ガールズちゃんねる

ブリティッシュ・ベイクオフ4 観てる人ー!

164コメント2024/05/06(月) 12:51

  • 1. 匿名 2024/04/06(土) 16:45:23 

    ブリティッシュベイク4、始まりましたね!
    また名前と顔を覚えなくては!となっています笑
    それと、一昨日の放送の編集がいつにも増して駆け足のような気がしたので、完成図とか作業の様子をもう少しゆっくりみたかったなぁと思いました。
    4観てる方、お話ししましょー!

    +62

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/06(土) 16:46:22 

    ブリティッシュ・ベイクオフ4 観てる人ー!

    +4

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/06(土) 16:46:31 

    流血事件だらけだったw

    +91

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/06(土) 16:46:55 

    ソーイングビーのパトリックと違ってポールは厳しいよね笑

    +91

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/06(土) 16:47:11 

    >>1
    地上波ですか?

    +4

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/06(土) 16:47:49 

    前回のやつ、どの人のお菓子もなんか美味しそうと思えなかった。

    +6

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/06(土) 16:47:57 

    前になんかのトピで「ベイクオフ始まるね」って言ってた人がいて、助かった。
    じゃなきゃ多分気づいてなかった。
    私は2週分続けて見るのが好きなので、録画してある初回分はまだ見てないけど楽しみ。

    +51

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/06(土) 16:48:33 

    えーまた始まってたんだ
    見逃した!

    +42

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/06(土) 16:48:51 

    ルビー?っていう子かわいい!
    でも残るかなーいきなり失敗してたし
    司会の人が優しくしてくれたから見てるこっちも救われた

    +21

    -10

  • 10. 匿名 2024/04/06(土) 16:50:30 

    ソーイングビーは上手い下手が見ててわかりやすいけど、ベイクオフは見た目以外、味は確かめられないから、優劣の評価が妥当なのかどうかがわかりにくいよね。

    +79

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/06(土) 16:51:08 

    日本ではシフォンケーキ系がメジャーだけどあちらではあまり作らないのね
    意外だったわ

    +16

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/06(土) 16:51:25 

    >>5
    Eテレじゃないかな

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/06(土) 16:51:28 

    この間の放送で初めてしっかり見たけど、オーブンの癖っていうか同じ量の同じメニューを作る時に同じ温度で設定しても前使ってたのは多めの時間だとちょうどいいけど、最近買ったのは少し短めのほうがいいとかあるから、不慣れなオーブンで失敗しちゃうとかありそうと思った

    +62

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/06(土) 16:52:26 

    >>10
    全くそのとおり、見た目以外不明だから予想外の判定に疲れる

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/06(土) 16:52:42 

    最低限だけが書いてあるレシピってどの程度が書いてあるんだろう
    日本語で読みたい

    +41

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/06(土) 16:53:45 

    >>13
    会場がテントだから湿気や外気でオーブンの具合が全く読めないよね

    +56

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/06(土) 16:53:54 

    >>13
    あとは家で1人で作るのと、周りで同じ作業する人がいると焦りとかがどうしても出てきて、本来のタイミングとズレたりして失敗しそう。

    +45

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/06(土) 16:54:18 

    おお!
    ここで知れて良かった
    さっそく録画します!

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/06(土) 16:54:45 

    3時のヒロインのゆめっちに似てる人がいた

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/06(土) 16:55:21 

    アマプラで既に見ていた。

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/06(土) 16:56:07 

    >>4
    ブリティッシュ・ベイクオフ4 観てる人ー!

    +66

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/06(土) 16:57:20 

    >>5
    Eテレでシーズン4が始まった

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/06(土) 16:58:33 

    指切っちゃった人多数だったね

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/06(土) 16:58:43 

    やってるの?
    知らなかった!

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/06(土) 16:58:45 

    >>11
    あと生クリームと生の果物も使わないよね

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/06(土) 16:59:24 

    >>8
    まだ1回目だし再放送日曜にあるよ、あとNHKプラスで見れるみたい

    ブリティッシュ・ベイクオフ4 - NHK
    ブリティッシュ・ベイクオフ4 - NHKwww.nhk.jp

    イギリス全土から選ばれたアマチュア料理家たちが、10のラウンドに渡ってパンやパイ、ケーキ作りなどの腕を競う。イギリスの食文化や歴史も知ることができるヒューマン・ドキュメンタリー。

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/06(土) 16:59:30 

    審査員の2人って何者?

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/06(土) 17:00:12 

    >>11
    シフォンケーキはアメリカ発祥だからかな

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/06(土) 17:00:17 

    おいでやす小田さんに似た人いなかった?

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/06(土) 17:02:39 

    >>27
    メアリー・ベリーはここが詳しい
    75歳で大ブレイク!?イギリスのお菓子女王メアリー・ベリーが素敵すぎ
    75歳で大ブレイク!?イギリスのお菓子女王メアリー・ベリーが素敵すぎwww.cosmopolitan.com

    イギリスで熱い注目を浴びている81歳のお菓子研究家、メアリー・ベリー。1960年代から活動してきた彼女はイギリスでは女性におなじみの顔でしたが、2010年にリアリティ番組の審査員として出演して以来、国民的人気者に。いまを生きる女性のお手本とも言える、彼女の...

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/06(土) 17:04:29 

    ネトフリで見れないのかな
    イギリスのも料理系のも見たいのにあんま無いんだよな

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/06(土) 17:05:45 

    ソーイングビーの出場者はセミプロみたいな人ばかりだから完成品が全体的にクオリティが高いけど、ベイクオフの出場者はお菓子作りが好きなんだろうけど初級〜中級者レベルって感じだから、素人として見てても作業が雑な人がわりといて、対決以前に失敗のレベルが「そこ、なんでそうする!?」ってびっくりすることがある。

    これが日本人だったら、このレベルではテレビで対決する勇気は出ないよな…というか、この手の番組に応募してくる人って素人でももうちょっとお菓子作りに慣れた人が出てくるよな…と常々思ってる。
    そこもまた国民性の違いで興味深い部分でもあるけど。

    +34

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/06(土) 17:07:09 

    録画しててまだ見てない
    見たらまた来るねー
    一ヶ月よろしくお願いします!

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/06(土) 17:13:23 

    味や焼き加減の審査をしてるのは分かるけど、お菓子をフォークでほじくりながら食べる手元をやたらアップで映すのはやめて欲しい。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/06(土) 17:17:09 

    >>21
    この人グレープフルーツのケーキでポールを唸らせたんだよね!

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/06(土) 17:18:36 

    エンジェルケーキが気になる。
    いわゆるシフォンケーキとどう違うのかわからない。

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/06(土) 17:19:29 

    今のところ、ベカとアリが気になってます。
    米粉でケーキ作ったおじさまも。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/06(土) 17:22:24 

    シフォンケーキの型にバター塗り出す人続出でびっくりしたよ
    日本とは全く文化が違う

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/06(土) 17:23:11 

    一万人を越す応募がありましたっていってたけど
    それでこのメンツなのかwって思ってしまった笑

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/06(土) 17:23:22 

    結果知ってるけどやっぱり楽しい

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/06(土) 17:25:03 

    良く出てくるルバーブが気になる
    色はわかるけど食感と香りよ

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/06(土) 17:27:12 

    >>32
    ベイクオフジャパンあるよね
    見てみたいけどアマプラ入ってなくて見れない
    日本人同士はどんな感じなんだろう

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/06(土) 17:27:26 

    >>26
    ありがとう!

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/06(土) 17:27:48 

    >>12
    >>22
    チェックしてなかった!
    教えてくれてありがとう

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/06(土) 17:29:43 

    >>32
    多分本気でプロ裸足みたいな人は審査で落とされてると思う
    TVが求めてるのは頑張るアマチュアとハプニング

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/06(土) 17:30:22 

    >>16
    あとテント内が暑いときが本当に気の毒だと思う
    テント、雰囲気はすごく可愛いけど

    せめてひとり1台冷蔵庫と冷凍庫を用意してあげて欲しい

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/06(土) 17:32:27 

    赤毛のアンとか見てても思うけど、似たような名前でも欧米と日本では全然違うよね

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/06(土) 17:36:44 

    確かルビー嫌われてたよね
    言い訳ばっかりだし、
    「私なんて・・・」「いい味だ」「今週も残れた!」ってパターン多かった
    当時はポールが贔屓してるとかの記事もあった

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/06(土) 17:42:44 

    >>10
    しかも若くて可愛い女の子を贔屓しがちだから、審査の基準はあって無いようなもんだと思ってる

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/06(土) 17:45:05 

    >>31
    アマプラ

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/06(土) 17:45:27 

    他人の血がめちゃくちゃ苦手で流血祭りにドン引きしながら見た
    これからが楽しみ
    なるべく怪我や事故なく楽しくベイキングしてください

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/06(土) 17:48:13 

    >>13
    オーブンの癖がつかめるまで何度か練習できたらいいのにね
    使ったことのないオーブン、まったく違う環境、緊張や気負い、etc.
    難しいことだらけなんだなって改めて思った

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/06(土) 17:54:11 

    >>11
    イギリスはヴィクトリアサンドイッチやキャロットケーキような食感固めなケーキがメジャーなイメージ。
    クリームもクロテッドクリーム、バタークリーム、クリームチーズなど重くて、果物も生でなくジャムにする。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/06(土) 17:54:24 

    >>46
    過去のシーズンでもテント内が暑すぎて固まらないってあったもんね
    自然の緑に囲まれたテントはイギリスらしさがあり見栄えがいいけど
    出演してる彼らが落ち着いて実力を発揮できる大きなキッチンスタジオ等に変更しないかなーとよく思う

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/06(土) 17:55:46 

    録画して朝見ました!「私なんか..」ってすぐ挫けるルビーにイライラするシリーズですね
    ブリティッシュ・ベイクオフ4 観てる人ー!

    +30

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/06(土) 18:00:23 

    いろんなキャラが出て面白いよねー ポールの「生焼けだ..味がしない」とか。NHKにお願いがあるのよ..30分じゃなくて1時間放送してほしい
    ブリティッシュ・ベイクオフ4 観てる人ー!

    +46

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/06(土) 18:00:38 

    >>41
    名前を聞くようになってからしばらく経つけどまだまだ日本ではメジャーにならない食材だよね。
    最初見た時赤いフキかと思ったわ。甘く味付けするとはね〜

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/06(土) 18:05:31 

    >>4
    パトリック、かっこいいよね

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/06(土) 18:06:26 

    失敗ありきの時間や状況設定よりその人の最高に良くできたものを愛でたい。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/06(土) 18:06:32 

    あんな流血回初めて見た

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/06(土) 18:10:45 

    >>41
    癖(エグみ?)があって甘酸っぱい
    梅雨入る前に産直で茎売ってるから
    自分はジャムを作るよ。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/06(土) 18:14:10 

    S4が一番好き
    フランシスやベッカ好きだし
    ルビーみたいな少し物議呼んだ
    キャラもいて最後まで面白かった

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/06(土) 18:15:33 

    >>53
    魔女の宅急便のニシンのパイもイギリスだったかな。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/06(土) 18:21:59 

    >>55
    前回のキャスリンは1時間通して英語で見てたらそれはそれは鬱陶しかったけど、NHKのだと編集でかなりカットされてたのと吹き替えでかわいい感じになってた。
    今回のもまた印象ちがうかも。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/06(土) 18:31:27 

    >>48
    わかる。毎回ネガティブにしょんぼりしてるけど結果めちゃくちゃ褒められるという…なんだかな。そして可愛いし。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/06(土) 18:33:22 

    てか、しれっとDlifeが復活してるのが何だかなーですよね?(前はDlifeでやってたんでしたよね?)

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/06(土) 19:18:47 

    >>20
    私も!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/06(土) 19:23:43 

    私はあのイラストが好きで、シーズンワンからずっと録画画面で写真撮ってそれをスケブに真似して描いてます、3冊たまりました。🍰🧁🎂しかし、シーズン4か5ぐらいから絵の感じが変わるんだよね。同じように思った人いますか?

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/06(土) 19:31:28 

    >>42
    ベイクオフ・ジャパン全く面白くなかった、私。
    まず司会がおもしろくないし、イギリス版みてからだと
    日本版無理

    +19

    -4

  • 70. 匿名 2024/04/06(土) 19:36:23 

    >>46
    あの冷蔵庫もちっちゃいよね、レトロで。
    冷蔵庫入らなくて揉めた人たちいたよね(いつだったっけ忘れたけど)

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/06(土) 19:47:47 

    >>70
    以前シュークリーム対決かで間違って、冷蔵庫に入れた他の人のカスタードクリーム使っちゃった人がいて「私のクリームない!」っていう騒ぎがあったよね。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/06(土) 19:49:53 

    今回のはイギリスで2013年放送のかな? メアリー ベリーさんまだご健在で大英帝国最優秀勲章もらってた
    ブリティッシュ・ベイクオフ4 観てる人ー!

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/06(土) 19:51:42 

    >>48
    まだタイムアップじゃないのに泣くのはなぁ…
    かまってちゃんっぽく見えたから尚更だね
    ぐちぐち言うのも内心自信があるからこそのだよね
    ソービングビーと違って見て分からないからモヤモヤしちゃうがこの番組のネック

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/06(土) 19:58:33 

    >>4
    パトリックも地味に厳しくない?笑
    それ時間内に出来んのか?みたいな顔をする

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/06(土) 20:28:46 

    >>69
    鎧塚さんのコメント、いつも優しさがあって良かったよ。

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/06(土) 20:29:43 

    >>36
    卵白に直接小麦粉を加えていてびっくりした。
    シフォンケーキなら卵黄の方に粉入れるから。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/06(土) 20:31:36 

    >>47
    プディングとかね。
    プリンを想像してしまった。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/06(土) 20:34:47 

    出場者の紹介で
    同性パートナーが登場。
    過去のベイクもソーイングでも
    そうだった。
    イギリスではフツーなんだろうね。

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/06(土) 20:45:00 

    日本版も地上波でやって欲しいなぁ。。日本ならではのお菓子とかもっとみたい

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/06(土) 20:47:50 

    突然始まって見逃しちゃうから、あの時間はいつも録画すると決めてる。
    ベイクオフとソーイングビーは大好きなんだよなー

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/06(土) 20:52:35 

    >>56
    分かる!
    小学生の娘も怒ってるよ。続きが早く見たいって。
    30分すぐ終わるし、前半は一番いい所で次週へってなるもんね。

    +8

    -7

  • 82. 匿名 2024/04/06(土) 22:05:44 

    唯一の美人枠の子がもう落ちそうだ…
    今回イケメン枠は無し

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/06(土) 22:19:49 

    >>26
    ありがとう!
    日曜日か!いつも水曜日のお昼くらいに再放送してたのに
    番組欄にないって困ってた。
    本当に助かりますた

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/06(土) 22:35:06 

    審査が終わった後のケーキって、その後どうしてるの? スタッフとかが、食べるの?

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/07(日) 00:36:27 

    >>37
    米粉の方は前回のブレンダンを彷彿とさせるね

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/07(日) 00:55:10 

    ぉりませぬ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/07(日) 00:59:40 

    >>69
    司会は面白くないけど審査員は2人とも素敵だった。
    きっちり評価はするけど参加者へのリスペクトが感じられた

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/07(日) 01:01:55 

    >>48
    学生さんで忙しくてあまり練習してないっぽいのに評価が高いのは謎だった。
    他の人なら準備不足はマイナス評価なのに。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/07(日) 03:32:05 

    >>4
    パサパサだ
    生焼けだ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/07(日) 04:55:44 

    >>4
    パサパサだ
    生焼けだ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/07(日) 09:28:59 

    >>42
    私はすごく面白くてハマったよ!
    ネタバレになるから詳しくは言えないけど、回を重ねるごとにメキメキと成長していく参加者さんが一人いて見応えあったー

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/07(日) 10:56:48 

    >>35
    美味しくてケチがつけられないから「腹が立つ」って言ってたw

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/07(日) 11:15:58 

    >>92
    最高の賞賛だわね〜

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/07(日) 11:43:34 

    >>5
    CSでもやってる。Dlife

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/07(日) 12:48:01 

    >>92
    横です。
    私もグレープフルーツ味のケーキ好きです。
    カロリーメイトのフルーツ味とダカラでハマった。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/07(日) 13:05:38 

    >>1
    出演者がどれ位の道具を持ち込めてるのか分からないんですが、指を切る人が続出してて、やはり普段馴れてる場、使い慣れてる道具ってのも重要なんだなって。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/07(日) 14:31:37 

    >>66
    でも昔みたいにBSチャンネルじゃなくてCSだからなあ

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/07(日) 15:58:26 

    >>4
    NHK版のポール、Dlife版と比べてソフトになってない?
    Dlife版のポールは話し方もセリフもきつくて辛辣で少し怖かった。どっちも好きだけど

    あと抹茶や柚子風味は好みじゃなくてわかりやすいのも面白い

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/07(日) 17:57:59 

    >>66
    FOXが改名したんだよ。だから昔のDlifeとは全く違います。しっかりお金かかります。(笑)

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/07(日) 18:23:31 

    再放送を視聴中。流血ハプニングもありつつ、どのベイカーのケーキも美味しそうで食べたくなった🍓

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/07(日) 18:28:03 

    ポールってイケメン渋おやじなのに、お腹がめっちゃ出てる

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/08(月) 01:36:00 

    ショートボブの人がまさか歯医者とは笑

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/08(月) 09:03:39 

    けが人出るたび思うのは、その血の素手でやるんですか?って。
    イギリスなんて雨でじめじめしてるし、外だしテントだし、食中毒起きそう。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/08(月) 17:30:46 

    司会のメルとスー、ふざけ倒してるけど発言の節々に知性を感じるなぁと思ったら2人ともケンブリッジ卒なんだね
    さすがモンティ・パイソンとMr.ビーン(テリー・ギリアム以外全員オックスブリッジ)の国だ
    日本の芸人とは違うな

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/08(月) 17:45:07 

    いつも途中で流れる審査前の音楽が不穏な感じするというか悪いこと起きる前に思える
    1回目は人数多いから駆け足だね

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/08(月) 18:41:59 

    >>104
    えーそうなの?!やはりイギリスの司会者は見てて面白い。ウィットきいてるというか。この二人が一番好きだったな。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/08(月) 20:19:22 

    >>106
    「イギリスの番組なのにフランス国旗?」っていうポールに「ワーテルローの戦いは過去のことよ」って返しが特にお気に入りw
    お菓子の歴史コーナーでもフランス語操ってたりするしね

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/08(月) 20:55:19 

    >>103
    青いバンドエイド貼ってるよ。
    ただケガした素手よりはマシかもしれないけどバンドエイドの指でケーキのデコレーションもちょっといやだよね。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/09(火) 16:12:30 

    「出場者の作品と心を切り刻む準備も整っています」www

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/11(木) 22:05:45 

    ポール、「生焼けだ」って言った!!

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/11(木) 22:05:49 

    砂糖と塩の間違えは辛いね…

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/11(木) 22:06:58 

    旧Dlifeで放送してたのと吹替の声優が違うから慣れないー

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/11(木) 22:21:19 

    ポール、「焼き過ぎだ」も言ったw

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/11(木) 22:26:49 

    生姜風味のチョコケーキってうまいのか??まずそう

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/11(木) 22:45:38 

    チョコレートで作った?クマ🐻が上手だった。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/11(木) 22:47:49 

    チョコレートのテンパリングって、チョコレートの
    再結晶化を促す作業だったのね。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/11(木) 22:49:58 

    >>114
    ジンジャーブレッドやジンジャーマンクッキーとかジンジャーエールとか、生姜をスイーツに多用するよね。
    日本だと、生姜糖くらいかな?

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/15(月) 18:02:21 

    グレーテルのかまどでスティッキートフィープディングを視て、
    やっと意味が解った。
    ベタベタ蒸し菓子😋🍰

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/16(火) 13:51:29 

    >>48
    ソーイング・ビーのファリーを思い出した。
    彼女も泣いてばかりだったけど、結局出来栄えは褒められる事が多くて贔屓されてるって思われてた。

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/18(木) 22:01:24  [通報]

    今夜はパン🥖

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/18(木) 22:04:15  [通報]

    毎度のメルとスーのダジャレ…😂
    フォカッチャ買っちゃった!

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/18(木) 22:15:01  [通報]

    マッチ棒、遊び心があって好き🔥

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/18(木) 22:39:49  [通報]

    スティックパン、フランシスのマッチ棒面白かったよね。
    ルビーの2色の巻き巻きも上手に焼けてた。
    ハワードさんの塩レモンパン残念😥
    イタリア風のネジネジパンがいちばん美味しそうだった😋

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/18(木) 22:43:57  [通報]

    グリッシーニの変化系な感じで面白かった
    グリッシーニって本来、手で伸ばすもんだと思うけど、形を揃えろって言われてたので測ってカットしてる感じだったね
    味のバリエが色々で楽しいな
    日本で完全プロ向けではないパン本って、あまり具材や味付けにバリエーションがある本が無くてちょっとつまらないんだよね

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/18(木) 23:07:22  [通報]

    イングリッシュマフィンて、オーブンじゃなくて
    鉄板で焼くって初めて知った。

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/18(木) 23:39:14  [通報]

    リュスティック、入れ物とかも含めてみんな個性が出てて面白かったしみてて楽しかった!

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/19(金) 07:12:54  [通報]

    わっ!トピあったの今気づいた。よろしくお願いします!

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/19(金) 07:38:44  [通報]

    >>125
    ウェールズでよく使われてるグリドルっぽいもので焼いてたね
    暖炉の火にグリドルが掛けられてる映像がちょっと流れてて、本来こうやって焼いてたのかとわかった
    甘くないパンケーキみたいなクランペットはフライパンで焼くけど、イングリッシュマフィンはオーブンで焼いちゃうのよね、なんとなく

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/19(金) 09:49:54  [通報]

    司会が邪魔するのがいやだ。肘ついて話聞いてるうちに生地潰すとか。

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/19(金) 22:37:54  [通報]

    パン焼くの苦手な人でもなんだかんだ作れるのって凄いなぁ
    アリの筋トレ発言は笑ったw

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/20(土) 01:11:54  [通報]

    >>129
    驚いてはいたけど怒ってはいなかったね
    コンテストなのに対応神だったね

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/20(土) 14:19:36  [通報]

    >>129

    司会者の人も面白くて好きだけど、肘で生地を潰してしまったのはかわいそうすぎだった。

    +21

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/22(月) 02:14:43  [通報]

    >>129
    気の毒だけど笑っちゃった
    平等に潰しに行くついでに殴って来る?(ニュアンス)とか言ってた

    この司会者、前から気になってたんだけど
    ジェンダーの人かな?スマートっていうか男役さんみたいなイケメン雰囲気ある

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/22(月) 23:50:22  [通報]

    スティックがパキッと折れなかった時、
    でも味はいいわね〜って言われた時ホッとする

    まだ始まったばかりだから、どちらかが大丈夫だったら残れそう

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/23(火) 16:37:03  [通報]

    うちのテレビ、マジで超安物だからwたぶん色彩が正確には映ってないなー

    パンは特に微妙な焼き上げ具合が重要なんだろうけど‥😅

    あとルビーの瞳の色が複雑で、とても魅力的に見える…
    正確には何色なんだろーか?

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/25(木) 22:24:18  [通報]

    上品なナメクジ…悲しい…

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/25(木) 22:29:28  [通報]

    ベカって、ゆめっちそっくり

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/25(木) 22:36:00  [通報]

    今日のルビーすごかったよね。
    孔雀パン食べてみたいな🤤
    フランシスだっけ?2色の編みパンも綺麗だった。

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/25(木) 22:36:16  [通報]

    パンって焼き加減難しいんだね
    編み込み孔雀パン、食べたいなー

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/25(木) 22:43:01  [通報]

    今回の出演者のハワードさんが渋くていい感じ。
    Part3はブレンダンさんがかっこよかった。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/25(木) 22:46:06  [通報]

    声の出演者で「田中美央」って書いてあったけど
    もしかして、直虎の六左衛門さん?

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/25(木) 22:48:28  [通報]

    メルが「パン対決で最後の審判(パン)をあおぐわけですね」
    て言って、スーが「それダジャレ…?」て
    突っ込んでたけど、オリジナルはどんなコメントだったんだろ?
    翻訳する人って、すごいな。

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/26(金) 09:12:04  [通報]

    何回も4時間あるんだぞって言ってあげてんのにローストトマト乗せただけって
    頑固過ぎて嫌われてそう
    ケーキは下手じゃなかった気がするけど

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/27(土) 01:02:24  [通報]

    >>143
    三つ編みとかすればいいのにーーーと思って見てたよ
    生地的に三つ編みは無理かもだけど、何かひと工夫
    味は美味しそうだったよね

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/27(土) 22:45:01  [通報]

    ソーイングビーもだけど、独創性を見せろっていう趣旨の課題に反してシンプルなもので勝負する場合、よっぽど完璧に仕上げない限りは評価にマイナスがかかるよね
    観てるだけのこっちでもあれだけポールから念押しされたらマズいと感じるのにな
    生地の扱いやすさの関係等で計画変更がきかなかったのか、それでも自分を貫きたかったのか…

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/28(日) 10:45:47  [通報]

    翻訳と吹替声優のバイアスが多少かかってるとは思うけど、あれは頑固なだけだと思った
    ベイクオフは頑固さよりも臨機応変さや柔軟な対応力の方が求められてると思う
    ただ単にデコレーション苦手でそれを表に出したくなかったんじゃないかな
    日本とは違って謙虚さは求められない文化だろうしね

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/28(日) 18:29:36  [通報]

    >>143
    自家製酵母作ってくるくらいだからパンも普段から作ってそうなのに。
    他にも発酵不足とか生焼けの人いたし、形だけもっと工夫すれば残れたかも。
    ケーキの成績良かったから調子に乗って頑なになってしまったのかな。もったいない。

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/29(月) 20:23:43  [通報]

    >>72
    11年も前のを放送してるんだね
    日本と比べて服装があまり時代を感じないよね

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/02(木) 10:09:58  [通報]

    >>148
    11年も前だったの?知らなかった
    検索してたら、ついうっかり優勝者の顔、見ちゃったよ~💦

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/02(木) 22:10:43  [通報]

    ベカってサウスウェールズ出身なんだ😲

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/02(木) 22:16:33  [通報]

    カスタード取り違えとは!!
    名前書かなくちゃだね

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/02(木) 22:16:47  [通報]

    スーのつまみ食いの量はちょっと多いね😅

    ハワードさんカスタードクリームたいへんだ…

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/02(木) 22:25:02  [通報]

    デボラとフランシスの髪型可愛い。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/02(木) 22:26:28  [通報]

    途中の、イギリスの食の歴史を紹介するコーナーが好き。
    食の歴史研究家の人たちの説明が面白い。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/02(木) 22:31:19  [通報]

    イルフロッタント、私はウフ・ア・ラ・ネージュと言ってた。
    一度だけ作ったことがある。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/02(木) 22:32:05  [通報]

    蒸しメレンゲ(もう名前忘れた…)難しそうだったね🐥

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/02(木) 23:17:16  [通報]

    冷蔵庫1人1台ないのかな?

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/03(金) 09:21:33  [通報]

    カスタード取り違えるとか…テントも吹きさらしだし、雨が多い環境とか色々考えたほうがよくない?

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/03(金) 11:00:23  [通報]

    あとは焼くだけのマフィン潰されたり、最後の盛り付けになってゆるゆるカスタード使わされたりハワード可哀想すぎる。
    いつも笑顔で許してて見習いたい人柄。

    +21

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/03(金) 14:45:52  [通報]

    >>133
    横です。
    スー(スー・パーキンスハイト?パーキンス?)のことを
    ネットで見てたら、アンナ・リチャードソンという女性が
    パートナーだって出てきた。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/04(土) 06:39:18  [通報]

    >>155
    私もー ウフ・の方だww
    てっきりフランスのデザートだとばっかり。
    イギリスにも同じものがあるんだね。


    最初は心許なく見えたアリが意外と検討してる。
    マカロンでぐるっと囲んだトライフルセンス良かった。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2024/05/04(土) 23:20:58  [通報]

    >>161
    わぁお仲間(⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠つ⁠⊂⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠)
    アリのマカロン綺麗に仕上がってたよね!

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/05(日) 22:32:29  [通報]

    >>160
    見てきました
    教えてくれてありがとうございます!
    楽しそうな笑顔ですね

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/06(月) 12:51:35  [通報]

    アリいつも自信なさげだから褒められるとなんだかこっちも嬉しい
    ハワードは…不運続いても頑張れー!

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。