ガールズちゃんねる

ブリティッシュ・ベイクオフが好きな人

439コメント2022/09/10(土) 17:07

  • 1. 匿名 2022/08/14(日) 12:40:59 

    主はアマプラでハマり、続きが知りたすぎてhuluにも入りました༎ຶ‿༎ຶ
    現在アマプラリピ3周目なので、ネタバレもどこで視聴してるかも問いません!ブリティッシュベイクオフについて語りましょう!!
    ブリティッシュ・ベイクオフが好きな人

    +175

    -0

  • 2. 匿名 2022/08/14(日) 12:42:47 

    素人感溢れてて安心する(笑)
    でもプロだったらあの環境でどの程度できるかも見てみたい!

    +238

    -0

  • 3. 匿名 2022/08/14(日) 12:42:52 

    ネタバレありなんだね

    +1

    -2

  • 4. 匿名 2022/08/14(日) 12:43:04 

    すごく甘そうだけど、大の甘党の私は食べたくなる‼️

    +36

    -0

  • 5. 匿名 2022/08/14(日) 12:43:09 

    母親がファンでよく見てる

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2022/08/14(日) 12:43:15 

    何気にイギリスの歴史について勉強になる、いい番組だよね

    +245

    -0

  • 7. 匿名 2022/08/14(日) 12:43:33 

    スーが好きすぎる

    +97

    -2

  • 8. 匿名 2022/08/14(日) 12:43:40 

    >>2
    でも、シーズン重ねるごとに出場者の相対的な技術が上がっていると思う

    +151

    -0

  • 9. 匿名 2022/08/14(日) 12:43:48 

    年上好きだから審査員の人好き

    +20

    -2

  • 10. 匿名 2022/08/14(日) 12:44:07 

    私もこれ見始めてまだ2回目だけど、この前のブランデースナップス?の評価が見たいから次の回が楽しみ。

    +102

    -0

  • 11. 匿名 2022/08/14(日) 12:44:32 

    美味しそうな食べ物の名前かと思ったww

    アマプラ見てみよう〜

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2022/08/14(日) 12:44:53 

    Ready…Set…..BAKE!

    +140

    -0

  • 13. 匿名 2022/08/14(日) 12:45:01 

    初めて見たとき、出場者が腕時計や指輪とかのジュエリーをじゃらじゃらつけたまま料理するのに、驚いた
    文化の違いかな

    +211

    -3

  • 14. 匿名 2022/08/14(日) 12:45:04 

    生焼けだ、それに風味が弱すぎる

    +379

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/14(日) 12:45:04 

    トピ画の4人が好き。
    アシスタントとメアリー変わっちゃってからあんまり面白くない(個人的な感想)

    +110

    -1

  • 16. 匿名 2022/08/14(日) 12:45:17 

    >>1
    Eテレで放送し始めてから欠かさず見てます!審査員の辛口コメントが好きです

    +171

    -0

  • 17. 匿名 2022/08/14(日) 12:45:35 

    Huluで3シーズン目まで見ました!
    聞いたことない名前の物も多くてワクワクします。
    雑なような雑じゃないような感じも好きです!

    メレンゲパイを食べてみたいなぁ。

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/14(日) 12:46:30 

    失敗作はホントに素人で
    上手な人のはすごいのでリアリティある

    +95

    -2

  • 19. 匿名 2022/08/14(日) 12:46:37 

    これ観てるとイギリスのお菓子を食べたくなる

    +112

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/14(日) 12:47:10 

    あの格式高いオープニングもいいですよね。

    なんだかんだシーズン1が好きです!
    ちなみに今のエドがすっかり変わっててびっくり(笑)

    +104

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/14(日) 12:47:11 

    合間に入るお菓子の起源とか豆知識しれるコーナーが何気に好きw

    +121

    -1

  • 22. 匿名 2022/08/14(日) 12:47:32 

    >>13
    アクセサリーもだけど手でベチャっと触ってクリーム整えてたりとか衛生観念の違いはすごいあると思うw
    あれ受け入れられないと楽しく見れない気がする

    +151

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/14(日) 12:47:37 

    D-LIFEの時のアテレコは声優さんがノリノリだったのに、最近EテレでやってるやつはNHKだからかちょっとお堅い感じがする
    なので最近はアマプラ字幕で見てる

    +80

    -1

  • 24. 匿名 2022/08/14(日) 12:47:46 

    食べたく無いが、これも仕事なんでね
    ダメだ!飲み込めない!

    +83

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/14(日) 12:47:50 

    自分が好きだからと癖のある物を入れる時、ポールが眉をしかめるの面白い
    絶対美味しいでしょ!って組み合わせの時は見てるこっちも安心する

    +66

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/14(日) 12:48:16 

    >>14
    絶対ケーキとか横に倒すよね?
    別に良いんだけどさ笑

    +75

    -1

  • 27. 匿名 2022/08/14(日) 12:48:24 

    これ見てるとイギリスって本当に雨多いんだなぁと実感する

    +81

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/14(日) 12:49:01 

    良いお味です

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2022/08/14(日) 12:49:05 

    >>13結構地べたに調理器具とか置く人多くてびっくりする笑

    +110

    -1

  • 30. 匿名 2022/08/14(日) 12:49:06 

    ベイクオフ・ジャパンにハマって本家も見るようになりました
    字幕より吹替がいいのでEテレを毎週欠かさず見てます
    日本の審査員2人(鎧塚さん石川さん)に比べてポールとメアリーが厳しいというかクセが強いw
    ポールは毎回「塩気が足りない」って言ってるけど単にポールの好みが塩味濃いめなだけじゃないかなと思ってます

    +115

    -5

  • 31. 匿名 2022/08/14(日) 12:49:20 

    >>13
    髪の毛をまとめないのね…と思った

    +144

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/14(日) 12:49:46 

    メアリーみたいなお婆ちゃんになりたい

    +53

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/14(日) 12:50:12 

    >>13
    海外の料理系You Tuberとか、かき混ぜてるヘラとかお玉で口付けて味見してまた戻して
    皆さんどうぞ食べて〜って振る舞ってたりする

    +78

    -1

  • 34. 匿名 2022/08/14(日) 12:50:58 

    >>13
    オーブンで焼く間にベタッと地面に手をついて待って、焼けたらそのまま菓子触るのもあるあるで草

    +124

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/14(日) 12:51:06 

    わたしのレシピを無視したな?

    +171

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/14(日) 12:51:38 

    面白いからよく観てるけど
    出場者、料理好きが集まってるんだろうに
    なぜかあまり料理が上手じゃないような気がする笑

    +30

    -3

  • 37. 匿名 2022/08/14(日) 12:51:43 

    >>14
    こっちのパイは絶品ねぇ〜

    +142

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/14(日) 12:51:59 

    >>1
    そんな面白いの?
    お気に入りだけしてたけど気になってきた!

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/14(日) 12:53:36 

    ポールはパン課題だとコメントが辛辣すぎて、怖いけど一周回って面白い。

    +93

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/14(日) 12:54:13 

    >>36
    分かる
    日本ならあのレベルの人は出てこないだろうなって人いる

    +62

    -1

  • 41. 匿名 2022/08/14(日) 12:54:25 

    ポールはちょっとダイエットした方がいい

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/14(日) 12:54:29 

    >>14
    生焼けと風味に異常に厳しいポールすきwwww

    +211

    -1

  • 43. 匿名 2022/08/14(日) 12:54:31 

    >>30
    結局、ポールの好みに合うかだよなぁって思いながら観てる
    まぁ審査員が2人しかいないから仕方ないんだろうけど

    +104

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/14(日) 12:54:55 

    面白いですよね。
    これにハマってた時は、影響されてお菓子作りの頻度多かった。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/14(日) 12:56:37 

    >>2
    応募者すべて素人だけど求められるはプロの知識だよね!「裏が生焼けだ!残念だ」ってポールのセリフ
    ブリティッシュ・ベイクオフが好きな人

    +112

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/14(日) 12:57:14 

    どのエピソードか忘れてしまったけど、ぶりっ子っぽい女の人がいて「全然ダメよ、落ちるのはわたしだわ落ちたわ…!涙」とかみたいなこといいながらいつも完璧
    他の出場者は自信持ちなよ!みたいに言ってたけど、同じ出場者のおじいちゃんにだけ見抜かれてて「彼女アレは油断ならない」みたいなこと言われてたの面白かった笑

    +162

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/14(日) 12:57:36 

    ポールとメアリーは抹茶味が好きじゃないんだよね

    +64

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/14(日) 12:58:51 

    基本若い出場者に優しいけど、シーズン2はロブに甘すぎんか?と思ってる

    +147

    -1

  • 49. 匿名 2022/08/14(日) 12:59:17 

    >>43
    私調理師科だったんだけど、製菓の授業の時に先生が「製菓衛生師科の生徒は僕がラム酒が好きなの知ってるから、生徒は大体ラム酒のお菓子作って提出する」って言ってたわ。

    +56

    -1

  • 50. 匿名 2022/08/14(日) 12:59:31 

    シーズン2まで見た。
    優勝者でも、一度は脱落の危機があるから
    運にもかなり左右されるなと。
    何時間も経ちっぱなしで気が抜けないから
    若くないと相当辛いだろう。

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2022/08/14(日) 12:59:41 

    塗り絵本の中見たけどシュールだった
    ブリティッシュ・ベイクオフが好きな人

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/14(日) 12:59:56 

    >>1
    日本じゃなかなか手に入らないような材料が出てきたり、海外ならではのデコレーションや色合いが面白い。

    +60

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/14(日) 13:00:30 

    >>31
    日本版もだよ。
    私、日本版、英国版どっちも見たけど髪の毛まとめないんだ…って驚いた。食の安全性について審査員からコメントあったけど衛生面については気にならないみたいで驚き。

    +30

    -2

  • 54. 匿名 2022/08/14(日) 13:00:44 

    >>48
    若い男に甘いよねw
    シーズン1のエドにも甘かった

    +86

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/14(日) 13:00:46 

    >>46
    ルビーだっけ?可愛いんだけど回を進むごとにウザくなる。かまってちゃん
    ブリティッシュ・ベイクオフが好きな人

    +84

    -3

  • 56. 匿名 2022/08/14(日) 13:01:08 

    >>36
    失敗しそうな人を必ず混ぜてるよね
    そこから勝ち上がってファイナリストになれる人はさすがの腕前だけど、それでも絶対もっと上手い人素人でいるよねって作業を時々やってる
    その方が観てて面白いからわざと選んでるんだと思う

    +49

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/14(日) 13:01:12 

    >>1
    日本バージョンしか見てないけど、みんな良い意味で決勝まで緩くて和んだ。笑
    番組は場面の構成上ライバル!みたいな演出を作ろうとするんだけど参加者は勝敗より楽しさを優先してるのダダ漏れで面白かった。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/14(日) 13:01:16 

    抹茶味嫌われがち

    +42

    -2

  • 59. 匿名 2022/08/14(日) 13:01:20 

    シーズン2はもう観終わってるけど、癖なのか試食してもらってる時に緊張して口に手、じゃなくて歯に手をガッツリ当ててる人がいて毎回気になる。4本の指全部を歯に当ててる。

    +43

    -1

  • 60. 匿名 2022/08/14(日) 13:01:36 

    >>36
    イギリスのイメージそのままじゃない?
    料理は今一つでもアフタヌーンティーに対する情熱は負けない、みたいな

    +40

    -1

  • 61. 匿名 2022/08/14(日) 13:03:04 

    >>53
    コロナ禍で配慮しながら撮影した…とかって注意書きあったけど作る時くらいマスクしてもよくない?と思いながら見てた。

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2022/08/14(日) 13:03:13 

    >>1
    生焼けだ
    それに風味が無い

    DLifeでブリベイ知って、メアリーベリー、マーサスチュアート、ジェイミーオリバー、レイチェルクーと料理番組見まくるようになったわw

    +84

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/14(日) 13:03:53 

    >>31
    後ろを纏めてても前や横から垂らした髪がゆらゆらして、それを調理中もしょっちゅう触るシーンをよく見る
    ピンで押さえてこい!と思うけど土足のスタジオの地面に手をついてそのまま食品さわる人もいるし、感覚違うんだねって思う

    +52

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/14(日) 13:05:04 

    >>61
    それも思った。特に食べ物だしね。
    アーモンド一個ケーキの中に入ってて安全性云々とか焦げた物を出すのはダメと言うなら、せめてマスクと髪の毛束ねようや…って見てて思った。
    基準がよく分からなかった。
    とはいえ番組自体は面白いから好きだけどね。

    +31

    -2

  • 65. 匿名 2022/08/14(日) 13:05:04 

    この番組でsoggy覚えたw

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/14(日) 13:05:25 

    シーズン5は大事件があったけど、出場者仲良さそうで観てて楽しい

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/14(日) 13:05:51 

    >>62
    時間ないから焦るんだろうねー。
    生焼け率の高さよ😂。
    あとはチョコのテンパリングの失敗率もなかなか高いかな。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/14(日) 13:06:37 

    >>13
    粉糖フーーーってするのが嫌w

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/14(日) 13:07:12 

    ベイクオフは作ってる工程も楽しいけど髪型や洋服も見てて楽しい。一応素人の人たちだから、あーイギリスってこんな感じなのねって。アシスタント?の2人メルとスーが脱落した人に「さぁ!サンドイッチハグよ」って抱きしめるのとか
    ブリティッシュ・ベイクオフが好きな人

    +90

    -1

  • 70. 匿名 2022/08/14(日) 13:07:33 

    >>38
    主です
    お気に入り登録してるなら、ぜひとも視聴してみてほしいです(. ❛ ᴗ ❛.)
    ケーキもパンもパイもペイストリーもそれらの歴史もわかります
    出演者も個性的でワンシーズンに絶対一人は気になるキャラが出てきますよ〜

    +43

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/14(日) 13:07:33 

    >>47
    草の味って言われる

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/14(日) 13:07:44 

    >>1
    毎回どんな味か全然わからない作品が2、3個ある
    日本向けに味の解説入れてくれるといいのにな

    +8

    -3

  • 73. 匿名 2022/08/14(日) 13:08:23 

    オーブンからケーキ落下させちゃって衝撃的な回があったけど皆さん上手でうらやましい

    +50

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/14(日) 13:08:42 

    >>59
    どっかのシーズンで絶品キーライムパイ作った人が指しゃぶってたのはウワってなった…

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/14(日) 13:09:21 

    >>55
    横だけど
    多分シーズン3のキャスリン
    指摘したのは私のオキニブレンダンです

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/14(日) 13:10:04 

    >>69
    この二人はディズニーに出てきそうないたずらな妖精って感じのキャラですきw

    +71

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/14(日) 13:10:50 

    >>74
    中国系のライアン?

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2022/08/14(日) 13:12:07 

    >>59
    2のホリだね。
    「皆、表面的には「頑張ろうね」と笑顔だけど
    心の中は全然違う」と司会者に本音を漏らしたのも
    忘れられない。それを言ってしまうかーって思った。

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/14(日) 13:12:31 

    >>23
    吹き替え版のときは、メアリーきつく感じたんだけど、字幕版はすごく上品な貴婦人って感じで好き。ポールは変わらないかも。笑

    +32

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/14(日) 13:12:40 

    >>57
    ジャパンの方はなんか和気藹々って感じで。日本らしい。工藤阿須加と坂井真紀が脱落する人発表する時に泣くんだよ〜最初見た時「なんであなたが泣く?!」ってビックリした。それも含めてなんか緩くてあれはアレで良い
    ブリティッシュ・ベイクオフが好きな人

    +17

    -14

  • 81. 匿名 2022/08/14(日) 13:12:51 

    マスタークラスも見るの好き!
    ポールがメアリーの前だとちょい子供っぽくなるのがいいよね

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/14(日) 13:14:31 

    シーズン6が出てるメンバー全員大好き。ポールっていうライオンのパン作ったダンディーな警察署長さんが特に好きです。

    +40

    -2

  • 83. 匿名 2022/08/14(日) 13:15:06 

    >>48
    イケメンだから?
    視聴者を繋ぎ止める為なんか?
    あたしゃ納得行かないね!

    +46

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/14(日) 13:16:24 

    >>14
    タルトやパイの底は絶対に確認しないとね!

    +111

    -1

  • 85. 匿名 2022/08/14(日) 13:16:39 

    >>75
    そうそうエピソード3だったね
    優勝はブレンダンだと思ったなあ〜!
    特に後半はどれも素晴らしい出来でした

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/14(日) 13:17:19 

    >>82
    わたしはイアンも好き!
    ポールとイアンのイケオジ回だわw

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/14(日) 13:17:57 

    バタークリームとかメレンゲの飾りが多いけど、生クリームあんまり使わないのかな。日本のケーキ屋さんのケーキと違ってすごく面白い。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/14(日) 13:18:00 

    >>75
    私もベイキングターミネーターのブレンダンすきですw
    でも毛だらけの腕に油塗って、生地をギリギリまで薄く伸ばしてたのはちょっと嫌だったw

    +47

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/14(日) 13:18:09 

    一つのシーズン終わる毎に優勝者のインスタチェックするのがまた楽しい
    今こんなに活躍してるんだーって嬉しくなっちゃう

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2022/08/14(日) 13:18:34 

    大好き!
    もう何周観たかわからないくらい観ました。
    いつのシーズンだか忘れたけど、メアリーが優勝者に賞賛コメントしてる時に感極まって涙ぐむところが好き。一緒に泣ける。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2022/08/14(日) 13:19:04 

    作ったお菓子がどうなるのか
    気になる。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/14(日) 13:19:25 

    シーズン1のジョナサンは村上虹郎に似てて
    シーズン6のマットは滝藤賢一に似てる

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2022/08/14(日) 13:20:05 

    >>58
    メアリー抹茶嫌いだよねw
    いつも草みたいとか言われて悲しい…
    でもメアリー好き

    +51

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/14(日) 13:20:23 

    参加者が作るお菓子やケーキのイラストとかも見たことないようなケーキとかでイラストも味があるから一旦停止にして見てる
    ブリティッシュ・ベイクオフが好きな人

    +87

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/14(日) 13:20:25 

    >>80
    あすかくんを見守る周りの目がだんだん優しくなっていったよね。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/14(日) 13:20:32 

    白人の男性出演者がポールに褒められると肌の性質?特徴からかポッと赤くなるの萌えます

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/14(日) 13:22:04 

    >>69
    ポールとメアリーの厳しい批評の後でも、「こいつは私がいただくわ」とかポケットに焼き菓子くすねていったりして、面白くて中和されるよね。二人の存在は大きい。

    +134

    -1

  • 98. 匿名 2022/08/14(日) 13:22:58 

    スーがポールをネタにするのが好きw

    +42

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/14(日) 13:23:21 

    評価する時に食べ物を汚く切ったりあまり良くは見えない。
    文化の違いなのか一応食材なのに。
    ついでに喧嘩腰。

    +4

    -3

  • 100. 匿名 2022/08/14(日) 13:23:48 

    >>75
    ブレンダン好きだった。多くは語らなかったけどあまりベイキングの環境に恵まれない人生を送っていたことを最後に涙ぐみながら語っていてもらい泣きしてしまった。

    +62

    -1

  • 101. 匿名 2022/08/14(日) 13:25:18 

    >>73
    あれを試食しなければならない審査員に同情した

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2022/08/14(日) 13:25:58 

    アマプラにあるのは全部見た!
    毎回決勝で自分が応援する人は
    優勝しないんだよねー
    続きを見たいけど
    制作変わっちゃたから無いのかな

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/14(日) 13:26:00 

    ポールとメアリーのコメントとか見てたら日本で自分が食べてるフォカッチャ、ビスコッティとかマフィンやビスケット2人が食べて合格点が出るのかな?って思ったりする
    ブリティッシュ・ベイクオフが好きな人

    +70

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/14(日) 13:26:47 

    セラシはいつもセンス良かったな

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/14(日) 13:27:04 

    シーズン4のキンバリーがいつも笑顔で可愛かったなー

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/14(日) 13:29:03 

    >>93
    ジャケットは和柄っぽいのたまに着てるのにねw

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/14(日) 13:30:32 

    結構出てる人たちのレベルが低いよね。下手だなぁと思う。

    +3

    -18

  • 108. 匿名 2022/08/14(日) 13:33:10 

    正直デコレーションとか見てると
    結構不器用なんだなって感想
    あと箸使えって思うこと多いw
    誰か使わないかなー

    でかいパンとかパイはさすがの出来栄えで
    いつも美味しそう!

    +30

    -1

  • 109. 匿名 2022/08/14(日) 13:33:25 

    >>107
    時間制限とかあるからね。
    みんな焦って失敗する。

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/14(日) 13:34:37 

    >>80
    坂井真紀は泣いたのとユイくんにデレデレでイメージ変わった
    もっとサバサバ系かと思ってたわ

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/14(日) 13:34:53 

    >>84
    自分で作るパイがイマイチなのがこの番組観ててはっきりわかったわ
    「底が焼けてない」w

    電気のそれほど火力が強く無いオーブンで底をきっちり焼く為には何をすべきか?という逆算で考えるようになって、ほんと為になるね~

    +60

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/14(日) 13:35:17 

    >>58
    日本人なら喜んで食べそうだと想像してた

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/14(日) 13:36:54 

    >>58
    抹茶の鮮度が悪いんじゃないかと思ってる

    +40

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/14(日) 13:40:17 

    >>70
    ありがとう!
    早速見てみるよー

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2022/08/14(日) 13:40:25 

    J.マカヴォイがゲスト出演した回には驚いた(〃ω〃)
    ブリティッシュ・ベイクオフが好きな人

    +36

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/14(日) 13:40:38 

    >>73
    チョコレートケーキを回してクリーム塗ってたら落ちたのもあったよね
    ああいう時にポールが優しくフォローしてくれて言葉はキツめだけど根は悪い人じゃないんだなと思う

    +78

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/14(日) 13:41:26 

    >>107
    使ったことのないオーブン&テント(屋外)だし、かなり難しいと思うよ。

    +57

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/14(日) 13:41:58 

    パンの回が好き。シーズン1でエドがパン無双してて、かっこよかった。

    +41

    -1

  • 119. 匿名 2022/08/14(日) 13:42:55 

    >>8
    私シーズン7くらいから見始めてEテレで初めて初期を見て
    けっこうシンプルなものが多くてびっくりした

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/14(日) 13:43:16 

    >>92
    今Eテレでやってるシーズン2のロブは斉藤祥太(慶太かも?)に似てるなと思ってるw

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/14(日) 13:43:52 

    >>78
    あの人ジョーにべったりしてもう1人の人を敵視してる雰囲気があった。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/14(日) 13:44:05 

    この番組見てると道具とかも日本と違うよね
    日本でお菓子作りするときはゴムベラで混ぜてしっかり取りきるって感じだけどこの番組はあんまり使ってる人いないよね
    スプーン見たいので混ぜててボウルもあんまり見たことない陶器っぽいやつだよね混ぜた材料もボウルにべったり残ってるし

    +43

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/14(日) 13:44:50 

    >>107
    人によるかな
    あとその時の課題にもよる
    素人目で見ても危なっかしい人もいればデコレーションまでキレイで上手な人もいる

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/14(日) 13:44:52 

    >>74
    爪噛んでたよねw

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/14(日) 13:45:03 

    >>97
    この2人って日本の女性芸人ならどういうポジションなんだろう?
    (あんまり好きじゃないけど)久本雅美的な感じなのかな
    それとも春菜とか渡辺直美?

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2022/08/14(日) 13:45:20 

    >>55
    ポール、ルビーのことすごく推してた気がする。鬱蒼とした畑をモチーフにした作品も誉めてたし。
    哲学科の大学生なんだっけ?気だるい滝沢カレンちゃんみたいで、面白かったよ。

    +40

    -1

  • 127. 匿名 2022/08/14(日) 13:45:26 

    >>94
    このイラスト良いよね!
    これプリントされたキッチングッズほしい

    +31

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/14(日) 13:46:15 

    ルバーブがよく出てくるけど味がわからない

    +55

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/14(日) 13:47:16 

    楽しく見てるけどやっぱりリアリティショーみたいなもんだから
    制作側はアクシデント欲しがってる時あるんだろうな~と思う
    おばあちゃんともう一人の参加者の冷蔵庫使用トラブルはもう2度と見たくない回

    +40

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/14(日) 13:47:17 

    >>57
    ジャパンの方も鎧塚さんと石川さんの
    エキシビションみたいのあったらよかったのに~
    本家の方の審査員がお手本見せてくれる回が大好き

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/14(日) 13:47:22 

    >>125
    スーとメルって芸人さんなのかな?
    なんとなく井森美幸と榊原郁恵イメージで観てたわ。笑

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/14(日) 13:47:55 

    無駄なテロップとか音楽がないから見やすい
    イギリスの風景も綺麗

    +44

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/14(日) 13:48:23 

    >>130
    確かに!マスタークラスみたい!
    特にチョコを練ったパン。すごく美味しそうだった。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/14(日) 13:48:38 

    >>52
    ゴールデンシロップがいつも気になる
    探せば日本でも売ってるんだろうけど

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2022/08/14(日) 13:48:38 

    >>94
    フランシスのオペラケーキだね!
    この方の作るお菓子はいつも遊び心に溢れていて大好き!

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/14(日) 13:50:04 

    >>126
    ルビーにはいつも優しかったよね笑

    +26

    -1

  • 137. 匿名 2022/08/14(日) 13:50:29 

    番組の大ファンだし作るのも大好きだけど、貧乏性だから「バター250g…」とか材料見ると「見てるだけでいいや」ってなってしまう。

    ああいうテントで思いっきり材料とかグッズ揃った中で作るの楽しそうだなーと思ってうっとりして観てます。

    +34

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/14(日) 13:50:30 

    >>117
    参加してる人たちも自分が使ってるオーブンとは違うから加減が難しいって言ってるものね。その日の気温や湿度でも発酵時間が変わったりして大変だと思う
    ブリティッシュ・ベイクオフが好きな人

    +39

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/14(日) 13:50:48 

    >>129
    アイス事件は最初見たときビックリしたけど
    もはや一周回ってギャグ回だなって思えるようになったわw
    クリスマススペシャルだかでスーとメルが笑いにしてたよねベイクドアラスカ作る人に失敗してもアイス捨てないでねwとか言ってた

    +33

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/14(日) 13:51:30 

    >>129
    おばあちゃんも翌週棄権しちゃうし、不合格無しにしたら良かったのにね。
    でも捨てたらだめか。

    +31

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/14(日) 13:51:36 

    >>117
    オーブンって個性あるしね。そりゃ皆んなオーブン常にチェックするよなぁと思う。
    あとテントだから天候に左右されまくって温度管理失敗あるある💦。屋内でなんでしないんだろ😂。気持ちいいとはおもうけど。

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/14(日) 13:52:02 

    脱落者やスターベイカー発表するのサラっとしてていい
    日本のテレビだったら
    ここでCM、放送開始でまた巻き戻しで
    クドいだろうなって思って見てる

    +93

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/14(日) 13:52:25 

    >>62
    DLife…惜しい局を亡くした…

    +70

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/14(日) 13:52:35 

    >>115
    これマカヴォイ氏が作ったの?すごい。

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2022/08/14(日) 13:54:38 

    >>143
    本当にね...大好きだった

    +37

    -0

  • 146. 匿名 2022/08/14(日) 13:54:38 

    >>125
    どっちがボケでツッコミなのかいつも悩む…

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/14(日) 13:55:12 

    >>131

    芸人さんみたいだよでも女優とかもしてるらしい
    私は久本といとうあさこのイメージでみてたけど
    井森と郁恵がぴったりかも

    +16

    -1

  • 148. 匿名 2022/08/14(日) 13:58:57 

    >>126
    そんなにいい時じゃなくてもポールは何故かフォローしてて結構良い順位まで行ったよね
    気だるい滝沢カレンちゃんって言い得て妙w

    +41

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/14(日) 14:00:06 

    日本のやつは見たよ!

    イケメンの子が突然いなくなって残念だったな。
    結構序盤から結果出てたなと思うけどね。

    なかなか良い感じには膨らまないんだなーと思った。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/14(日) 14:00:15 

    >>122
    あの陶器ボウル初めて見たときはお気にいり道具を持ち込んだのかと思った
    今検索したら割と出てくるわ
    力入れてかき混ぜても安定してそう

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/14(日) 14:02:47 

    >>131
    コメディアンなのかな。
    二人はケンブリッジ大で知り合ったとか・・

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2022/08/14(日) 14:03:36 

    >>146
    ベーグル回だったか、布巾の下で休ませてる生地をメルが肘で潰しちゃったのあったよね
    あの時の2人のやり取りが面白すぎる

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/14(日) 14:04:11 

    >>143
    クリマイのホッチやCSIのほっさんと出会ったりした思い出の局だわ…

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/14(日) 14:04:32 

    フランシスかな、優勝してからなんか問題起こしてなかったっけ?

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/14(日) 14:04:51 

    CSのFOX TVで放送してるの見てる人少ないのかな
    Dlifeと同じ吹き替えでやっぱり面白い

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2022/08/14(日) 14:05:33 

    >>152
    あと、飾り付け用の筒状に作ったチョコレートを、使わないものだと思ってブレスレットみたいに手首にはめてみたりとか

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2022/08/14(日) 14:06:06 

    >>154
    万引きだっけ

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/14(日) 14:07:22 

    美味しそうだけどプロとはやっぱり違う家庭のベーカーだよね
    それがいいんだけど、粉砂糖かけたあと息でフーーーッとされるのが…(笑)
    あと床に手をついたり足でオーブン閉じたり
    お国柄なんだろうか

    +28

    -1

  • 159. 匿名 2022/08/14(日) 14:11:00 

    ソーイングビーは優勝したりすると仕事紹介してもらえるらしいけど、ベイクオフは何かあるの??

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2022/08/14(日) 14:12:51 

    >>159
    物産展的なお店だか出せた気がする

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2022/08/14(日) 14:13:24 

    審査員の爺婆が辛辣すぎて見るのやめた

    +3

    -11

  • 162. 匿名 2022/08/14(日) 14:14:37 

    ルバーブとか何かの花とか知らない材料が良く出てくる。

    だいたいラベンダーシロップを入れると失敗してる。

    +48

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/14(日) 14:15:52 

    >>48
    ロブかっこいいなと思いながら観てるw

    +52

    -6

  • 164. 匿名 2022/08/14(日) 14:18:31 

    >>80
    なんか出場者とパティシエ&司会の人達カメラが回ってない時も仲良さそうだったよね。
    試食以外の時も皆でケーキ食べてそうw

    +26

    -0

  • 165. 匿名 2022/08/14(日) 14:18:49 

    >>155
    CSは専門的なチャンネルじゃないと下火じゃないかなー
    私はFOXが3チャンネルセット販売になった時に解約しちゃった
    今はまたチャンネル編成変わってるのね

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2022/08/14(日) 14:22:22 

    確か先週の放送回だったかな?
    ポールの意見は聞かずに作るって言ってた人がいた
    日本人はああいう意見を押し通す人はあんまりいないしハッキリ言い返すのすごいなと思った
    イギリスも意見をハッキリ言うのがいいって文化なんだろうな
    ポールも言い返されて気分悪くはしてなさげだった

    +33

    -1

  • 167. 匿名 2022/08/14(日) 14:22:22 

    >>159
    出版とか他のテレビ出演とかの依頼があったりする

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2022/08/14(日) 14:22:33 

    >>103
    日本のフォカッチャって割とふわふわしたのも多いでしょ?
    イタリアでああ言うの食べた事なくて、こっちに住んでるイタリア人に「イタリアの何処か州行けば、あんなフォカッチャあるの?」って聞いたら「あんなのフォカッチャじゃありません」って言われた。
    ポールにも言われるかもね。w

    +26

    -0

  • 169. 匿名 2022/08/14(日) 14:24:35 

    >>117
    テント内が蒸し暑くなるような日にお題がアイスケーキでデコレーションするそばから溶け出して来て皆苦戦してた回があったような
    ダラダラ流れるアイスを掬ってはまた塗りつけてってやってて可哀想だったw

    +29

    -0

  • 170. 匿名 2022/08/14(日) 14:32:18 

    シーズン1で、エドがもっと見たかったのにあんまり映してなかった
    ひとりだけレベル高すぎるから?

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2022/08/14(日) 14:37:09 

    >>105
    日本語の「改善」って言葉が好きなんだよね。

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2022/08/14(日) 14:38:54 

    >>73
    ポールが即座に2段構造だったのか?上だけ早く取り上げてって言ったんだよね。食べられるところがないと判断できないから。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/14(日) 14:54:07 

    >>13
    あと、毛量の多い人が結ばずに作ってたり。
    髪邪魔じゃないの?まとめたらいいのに〜
    とか思ってしまう。

    +32

    -1

  • 174. 匿名 2022/08/14(日) 14:57:14 

    主です!
    今ちょうどシーズン5のベイクドアラスカ回見てます
    イアンが不憫すぎる༎ຶ‿༎ຶ༎ຶ‿༎ຶ
    シーズン4のカスタード間違い回はデボラが可哀想な位動揺してるし、ハワードもデボラのカスタード使ってトライフル完成させて審査受けられたから良かったけど、イアン、短気は損気なんだよ〜(༎ຶ ෴ ༎ຶ)
    ほんとに辛い回でした

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/14(日) 14:57:28 

    >>169
    冷凍冷蔵庫も普通の家庭用っぽい感じでパワーなさそうだしね
    スイーツチャンピオンのブラストチラーみたいのがあれば違うのかも知れないけど、そしたらこの番組の良さはなくなっちゃうかな

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2022/08/14(日) 14:58:03 

    >>120
    ロブイケメンだよね~♡あの瞳の色が神秘的でうっとり。
    でもロブ、ケーキ落としたりパイが型に強烈にこげついたりけっこう信じられない失敗何回もしてるのに、なんでか生き残ってるのはちょっと不思議。
    次の回はヤバイかもな~。

    +42

    -0

  • 177. 匿名 2022/08/14(日) 15:01:18 

    >>162
    みんな挑戦して失敗する味あるよね。
    ミント、ジンジャー、ジャスミン。
    成功したら印象残るけど私は失敗してるところばっか見る😅

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2022/08/14(日) 15:01:57 

    毎シーズン番組中に急成長する人がいる
    ギリギリ生き残れた人がスターベイカーになったり
    あそこで落とされてたらどうなったろう?って思うから、
    落ちた人の中にも成長株はいたろうなあ

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2022/08/14(日) 15:02:05 

    >>175
    自レスごめん
    スイーツチャンピオンじゃなくてズンボのジャストデザートだった
    あれでブラストチラーというものの存在を知った

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/08/14(日) 15:02:44 

    >>176
    ポールはロブに甘いと思うなぁ

    +34

    -0

  • 181. 匿名 2022/08/14(日) 15:03:40 

    >>126
    あの畑、メアリーもベタ褒めで理解不能だった

    +22

    -0

  • 182. 匿名 2022/08/14(日) 15:03:44 

    >>177
    ローズも失敗率高いよね

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2022/08/14(日) 15:03:51 

    テントの外が雨降りの事多くない?
    さすがイギリス

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2022/08/14(日) 15:06:30 

    >>48
    失敗だらけで残ってるのって…。

    +41

    -0

  • 185. 匿名 2022/08/14(日) 15:06:39 

    >>47
    その頃は、まだ抹茶味は出回ってなくて知ってる人や口にしたことがない人ばかりだったんだよね。
    ちょうど、放送が終わった頃に抹茶がじわじわと広まりだして、それから抹茶は健康に良い、ヘルシーってちょっと流行った。
    バターたっぷりのブラウニーでもmacchaって書いてあると、抹茶はヘルシーだから太らないわ!って言いながら選んでた人いた笑

    +22

    -1

  • 186. 匿名 2022/08/14(日) 15:10:15 

    衛生面のことばかり言うと、面白くなくなる。
    個性を出すエンタメなんだから。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2022/08/14(日) 15:11:11 

    >>94
    色使いがシックで、とても好きでした!

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2022/08/14(日) 15:20:27 

    >>46
    シーズン3のキャサリンかな?
    ブレンダンに見抜かれてたね😂

    +23

    -0

  • 189. 匿名 2022/08/14(日) 15:26:08 

    >>130
    鎧塚さんのマスタークラスあったら観たい!
    コツの説明とか絶対上手だと思うんだよねー

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2022/08/14(日) 15:35:16 

    初戦、第二戦辺りまでは素人丸出しの人いるよね
    私の方が全然マシじゃん!って思うくらい
    でも最終週近くなるとさすがに皆んな凄い!ってなる
    ソーイングビーもそうだったな

    +20

    -0

  • 191. 匿名 2022/08/14(日) 15:38:13 

    >>168
    日本版でもフォッカッチャ課題で出てるんだけど逆に硬かったりしたらアウトだったよ。文化の違いだねー。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2022/08/14(日) 16:09:00 

    >>134
    輸入食料品店のジュピター(カルディみたいな店)で
    昔買った事があるけど
    しばらくしたら取り扱いが無くなった
    今見たらam͜a͉zonやヨドバシカメラで通販出来るね

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2022/08/14(日) 16:18:53 

    >>155
    FOX見てるよ
    この前放送してたシーズン9、キムジョイもラフールもルビーもそれぞれ個性的なキャラで面白かった
    キムジョイの笑顔がパペット人形みたいで好き

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2022/08/14(日) 16:21:08 

    ルバーブのお菓子を作る出場者が絶対1人はいる

    +21

    -0

  • 195. 匿名 2022/08/14(日) 16:25:13 

    >>159
    「その後」について
    起業したり、地元の店から声がかかるとか
    ブログが大人気とか・・・色々あるらしいけど
    5年、10年と活躍している人、いるのかな。
    一時的にはTV効果で注目されるけど・・・
    菓子職人を目指しているって言っていた人たち
    どうなったのかな。

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2022/08/14(日) 16:53:30 

    >>30
    メアリーベリーは抹茶があまり好きではないよね
    草の味がする、と言ってた気がする

    +16

    -0

  • 197. 匿名 2022/08/14(日) 16:55:15 

    何シーズンが忘れたけど、
    男性で挙動不審な人が忘れられない
    1週目全作品ほとんど不評で、
    1週目で落ちた

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/14(日) 17:06:21 

    フィナーレのウエディングケーキで、だいたいガッカリになってしまうんだよね、残念なことに。
    大作なのに時間が足りないからだろうけど、最後の最後なんだから「おおお〜!」というのが見たいのにと、どのシリーズでも思ってた。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2022/08/14(日) 17:08:45 

    出場者のその後。
    Royals take on the roulade challenge with Nadiya and Mary Berry! | A Berry Royal Christmas - BBC - YouTube
    Royals take on the roulade challenge with Nadiya and Mary Berry! | A Berry Royal Christmas - BBC - YouTubeyoutu.be

    Subscribe and ? to the BBC ? https://bit.ly/BBCYouTubeSubWatch the BBC first on iPlayer ? https://bbc.in/iPlayer-Home Mary Berry, Nadiya Hussain and the D...">


    ロイヤルファミリーと。
    感動した。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2022/08/14(日) 17:11:01 

    >>195
    だいたいの人は本出したりTVに出たりイベント活動したり会社運営してる
    それまでの職を辞めて料理活動メインに切り替えた人も多い
    (9回目の学者さんはそのまま)
    6回目のナディアはエリザベス女王の誕生日パーティにケーキを焼いた

    +17

    -0

  • 201. 匿名 2022/08/14(日) 17:14:31 

    セラシが大好きです!がっしりした見た目と、薔薇のケーキのデザインのギャップがまた良い。

    +21

    -1

  • 202. 匿名 2022/08/14(日) 17:16:32 

    >>14
    毎回指摘されてる人いるけど、改善する気あるのかな?生焼けを家で食べさせられる人は災難だなって思いながら見てる。

    +6

    -4

  • 203. 匿名 2022/08/14(日) 17:37:09 

    >>162
    ニワトコの花。

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2022/08/14(日) 17:40:14 

    >>190
    居る居る
    いつだったかカラメル作ったことない人いて
    そのレベルで何故?って思った
    案の定すぐ落ちた

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2022/08/14(日) 17:41:09 

    今NHKでやってるシーズンのイケメンの人下手だけど好き
    すごい失敗してるのに残ってるの凄い
    なるべく長く残ってほしい

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2022/08/14(日) 17:56:30 

    >>103
    名前は同じでも、物はまったく違う物がいくつもあるよね
    日本人向けのクリームたっぷりケーキ作っただけで酷評されそうw

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2022/08/14(日) 18:02:49 

    >>55
    同性婚したよねルビー

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2022/08/14(日) 18:15:43 

    >>1
    何シーズンまで放送してるの?

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2022/08/14(日) 18:17:01 

    さっきカンパーニュが売りのパン屋さんに行って来た
    カットしながらポールならきっと「目が詰まり過ぎてる」「驚く程重い」って言うだろうな〜と
    あ、後「塩が足りない」も追加でw

    +40

    -0

  • 210. 匿名 2022/08/14(日) 18:17:09 

    >>15
    アシスタントは変わる必要なかったのにどうして辞めたんだろう?

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2022/08/14(日) 18:17:23 

    >>143
    本当、惜しい局を…
    マーサの楽しい料理教室
    ボンダイビーチ
    ナイジェラ・ローソンとメアリー・ベリー、ジェイミー・オリバーの料理番組とかいろいろ見てたな。楽しかった

    +38

    -0

  • 212. 匿名 2022/08/14(日) 18:32:57 

    >>201
    わかります!!
    私もシーズン7ではセラシが1番好きです
    あのバラの絞り出し凄かったですよね~

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2022/08/14(日) 18:34:49 

    >>208
    主です
    アマプラではシーズン7まで
    huluで先月シーズン8が配信されてますよ
    CSとEテレは見ていないのでわかりません༎ຶ‿༎ຶ

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2022/08/14(日) 18:36:44 

    日本版パート2はやるのかな?
    日本版見てから本家を見るようになった。
    早く日本版みたいなー

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2022/08/14(日) 18:40:50 

    メアリーのアシスタントの人のインスタ見て、メアリーがお元気だと安心する
    もう結構なお年だから、不謹慎かもしれないけど、万が一のことがあったら絶対泣いてしまう
    それくらいブリベイはポール&メアリーが好き

    +32

    -0

  • 216. 匿名 2022/08/14(日) 18:47:54 

    >>213
    ありがとう
    私も大好きです😆
    CSだとシーズン9まで放送してます
    新シーズンの放送楽しみですね

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2022/08/14(日) 18:55:56 

    >>91
    作ったお菓子は休憩室に置いてあって、出演者やスタッフが食べてたらしい。プルー(シーズン8からの審査員)は余ったお菓子を持って帰って近所の人に配ってたと、シーズン9のベイカーが言ってた。

    +18

    -0

  • 218. 匿名 2022/08/14(日) 19:46:19 

    ゴールデンシロップめっちゃ美味しい
    ルバーブは結構酸味が強い
    野菜と果物の中間って感じのお味

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2022/08/14(日) 19:54:56 

    パイやタルトやティータイム用の菓子の回が好き!

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2022/08/14(日) 19:55:33 

    あれ観てるとすごくらやりたくなるんだけど、あのバターと砂糖の量がてきめんに体重に出るタイプなのでできない…w
    参加者の人、スリムな人も多いのがびっくりするよ

    +25

    -0

  • 221. 匿名 2022/08/14(日) 20:02:05 

    >>214
    日本のやつ、あの芸能人二人組が見てるのしんどい。
    イギリスのあの女性二人組好き。味見したり助けたり、励ましたり。
    それでいて面白いから。

    だれか違ういい人になるといいな…

    +23

    -1

  • 222. 匿名 2022/08/14(日) 20:04:52 

    >>203
    そう、それを聞くといつもハリーポッター思い出すの。

    ニワトコの木で作られた杖あったよね

    +18

    -0

  • 223. 匿名 2022/08/14(日) 20:05:52 

    >>198
    誰かの結婚式で、同じシーズンに出演してたメンバー何人かが作ったウェディングケーキを見たことがあるのですがどれも素敵でした!
    ファイナルとなると技術を詰め込みたくなるのか緊張なのか…時間も足りなさそうだけど最後だし驚くようなものをみたいですよね^ ^

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2022/08/14(日) 20:06:17 

    >>169
    うんうん
    しかも一人一台冷蔵庫があるわけじゃないから、一回問題起こったよね。
    あれはちょっと見ていられなかったな

    +17

    -0

  • 225. 匿名 2022/08/14(日) 20:09:04 

    >>209
    「塩を入れた?ニヤ」
    「入れました」
    「これじゃあ全然足りないよ。辛みしか感じない」

    +18

    -0

  • 226. 匿名 2022/08/14(日) 20:10:43 

    >>196
    メアリーが好きなのはお酒!ポールがブランデーを入れすぎてるって言ってもメアリーがこのくらいが風味が良くて美味しいわって言ってるもんね
    あとメアリーの衣装がいつも素敵なんだよー派手なのに上品
    ブリティッシュ・ベイクオフが好きな人

    +54

    -0

  • 227. 匿名 2022/08/14(日) 20:12:14 

    >>180
    ちょっとやんちゃ系好きそうだよね。

    あの、いつのかな?若い綺麗な大学生?けだるそうな、哲学だか学んでる子も好きそうだったわ。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2022/08/14(日) 20:12:25 

    >>214
    シーズン2をするのなら楽しみだけどオープニングまであんなにそっくりにしなくてもいいのにって思う

    +1

    -2

  • 229. 匿名 2022/08/14(日) 20:15:36 

    >>88
    下に引いたシートに描かれてるバラが見えるくらい薄くしたやつ?
    ブレンダンそういうシーンあったよね?

    私も1番の推しでした。70年代のデザインとか言われてて、いや逆にいいじゃんって思ってました

    +19

    -0

  • 230. 匿名 2022/08/14(日) 20:15:48 

    >>48
    シーズン3も私的にブレンダン圧勝やんと思ってたらジョンが優勝してえー!ってなったw

    +23

    -0

  • 231. 匿名 2022/08/14(日) 20:17:24 

    >>30
    ポールはバナナが好きだよね

    +14

    -0

  • 232. 匿名 2022/08/14(日) 20:19:00 

    >>105
    可愛かったですよね!
    しかも審査が終わってホってなってる顔も可愛くて応援してました。

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2022/08/14(日) 20:20:03 

    >>158
    ベイクオフジャパンでも髪の毛結んでーとか
    調理中に顔触らないでほしいーとか
    結構言われてたよw
    本家で落ちたパンをシレッと戻したとき審査員大変だなっておもったw

    +11

    -1

  • 234. 匿名 2022/08/14(日) 20:26:46 

    >>152
    ハワードはカスタードクリーム取り違えされるわ
    スーにひじでパン潰されるわで散々だったけど
    間違えて半泣きになってたおばあさんにも優しくフォローしてたし
    スーにも笑顔でそういうこともあるさーアハハみたいにいっててハワードめちゃくちゃいい人だしハワードに幸あれと思ったね

    +31

    -0

  • 235. 匿名 2022/08/14(日) 20:27:08 

    この前のEテレで放送されてるシーズン2だったかな?バッテンバーグケーキとか全然知らないケーキだった。他にもレモンドリズルケーキとかトルコの甘いお菓子バクラヴァとか見てるだけで楽しい
    ブリティッシュ・ベイクオフが好きな人

    +34

    -0

  • 236. 匿名 2022/08/14(日) 20:33:15 

    >>221
    司会なれしてる人がよかったとは思ったなぁ
    参加者の緊張ほぐしたり
    失敗して落ち込んでる人をジョークや優しく慰める度量のある人がいいな
    日本のあの二人も人柄がいいのはなんとなくわかるんだけど司会慣れてないからあの二人が緊張してるし肝心の参加者のフォローとかあんまりできてなかったよね
    単に進行するだけーって感じ
    まあコロナ禍だったからハグとか握手とかベラベラお喋りするシーンそのものが無理だったのかもだけど

    +23

    -0

  • 237. 匿名 2022/08/14(日) 20:33:36 

    >>128
    ルバーブって日本で言うと大黄で便秘の薬だって聞いたw

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2022/08/14(日) 20:36:51 

    >>231

    ポールはバナナが好物だけど
    好きだけに出されると逆にジャッジが辛くなる気がする
    すごいガッカリしてる時ある

    +18

    -0

  • 239. 匿名 2022/08/14(日) 20:38:31 

    >>228
    ロケ地や撮り方も本家に似せてはいるけど引いてのカットだと民家や田んぼが映ってちょっと笑うw

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2022/08/14(日) 20:52:39 

    >>202
    家でなら焼けてると思う。
    前の方のコメントにも書いてたけど自分のオーブンとそうじゃないと温度調整難しかったりするし。

    +24

    -1

  • 241. 匿名 2022/08/14(日) 21:27:03 

    >>237
    赤毛のアンの古い翻訳本を読んでいたら「大黄のパイ」って出てきた
    漠然と黄桃のパイのようなイメージで読んでいましたが全然違ったwルバーブのパイだったんですね

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2022/08/14(日) 21:28:46 

    シーズン3のジェームスが好きで好きで、、、
    黒いコートにメガネ、2匹の大型犬ときれいな海辺を散歩してる姿にいつもときめいてた

    決勝戦で戦ったジョンも真摯で優しくてかっこよくて、シーズン3は本当に目の保養だったわ
    ジョンはルコンドンブルーに入って勉強してるんだよね

    +17

    -0

  • 243. 匿名 2022/08/14(日) 21:30:48 

    ルバーブのタルトと聞いて思い出すのは、プラダを着た悪魔
    確かアナ・ウインターも英国出身

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2022/08/14(日) 21:34:22 

    ベイクオフ大好きです♡
    シーズン忘れたけど、スペイン系のおじさんでめっちゃ仕上げが綺麗な人がいて、味の組み合わせとかもベタ褒めされてて好きだったな。パンもめっちゃ美味しそうだった。

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2022/08/14(日) 21:43:23 

    >>128
    ニワトコの花も

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2022/08/14(日) 21:44:47 

    >>226
    おしゃれよねー、ジーンズ履いてカジュアルな格好の時も素敵

    +12

    -0

  • 247. 匿名 2022/08/14(日) 21:56:02 

    >>212
    全シーズン通して一番愛されたキャラだと思う
    脱落した時、ポールさえ寂しいよって言ってたよね

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2022/08/14(日) 21:59:48 

    >>244
    ルイかな?グラフィックデザイナーとかでいつもとても素敵な仕上がりだった。
    以前のベイクオフトピからの画像です。
    でもガンで亡くなったようで、残念…
    ブリティッシュ・ベイクオフが好きな人

    +24

    -0

  • 249. 匿名 2022/08/14(日) 22:05:21 

    コレを見てからパン作りやお菓子作りにハマりました。初心者だったから、はじめは失敗ばかりで「生焼けだ」と自分で言ってました笑
    今は家族も褒めてくれるくらいの腕前になりました!

    +24

    -0

  • 250. 匿名 2022/08/14(日) 22:07:13 

    気になるのが手を挙げる時、腕全体を挙げるのじゃなくて人差し指を上に指すのが何でなのかなぁ?って思ってる

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2022/08/14(日) 22:14:26 

    >>10
    イギリスは料理はイマイチと
    言われてますが
    お菓子やパンは、実際どうですか?

    ブランデースナップという
    イギリスのお菓子、初めて知りました。

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2022/08/14(日) 22:18:50 

    >>238
    バノフィーパイ系のお菓子は期待の割に残念な結果になることが多いね

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2022/08/14(日) 22:23:32 

    トライフル食べてみたい

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2022/08/14(日) 22:23:40 

    >>250
    腕全体を挙げるとナチスドイツの敬礼に似てるから避けられてるんじゃなかった?

    +19

    -0

  • 255. 匿名 2022/08/14(日) 22:32:01 

    >>227
    シーズン4のルビーちゃんですか?凄い綺麗な子ですよね!

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2022/08/14(日) 22:41:28 

    >>248
    あーその人です! ありがとうございます😭
    この人いつも作業が早くて仕上げも完璧で、しかも調理台の上がめっちゃ綺麗で、すごい几帳面な人なんだなーと思ってました。亡くなられたのはめっちゃ残念です。
    このシーズンは強者揃いで、めっちゃ見応えありましたよね。もう1人設計技師の男の人も好きでした。名前が全然出てこない😅

    +13

    -1

  • 257. 匿名 2022/08/14(日) 22:49:50 

    >>237
    へー知らなかった
    大黄って動物のお医者さんに出てきたような

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2022/08/14(日) 22:50:00 

    >>249
    私もベイクオフ見て、昨年からパン作り初めました! ポールに怒られないように、発酵不足と具材を混ぜるタイミングには気をつけてます(笑)ポールのレシピでフォカッチャ焼いたけど、家族にめっちゃ好評でした。これからは定番のビクトリアサンドとかイギリス伝統のお菓子に挑戦してみたい。

    +24

    -0

  • 259. 匿名 2022/08/14(日) 22:51:59 

    >>256
    リチャードかな?
    これとポールがベタ褒めしたドーナツをぜひ食べてみたい(笑)
    ブリティッシュ・ベイクオフが好きな人

    +24

    -0

  • 260. 匿名 2022/08/14(日) 22:58:04 

    >>105
    キンバリーめっちゃ好き。可愛いよね。決勝戦のウエディングケーキ すごくお洒落でステキだったから優勝できなくて残念だったわ。

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2022/08/14(日) 22:59:06 

    >>128
    興味があったので調べたら

    ①ルバーブを薄くスライスしてサラダにする場合それはそれは強烈な酸味を感じます。その中にはほのかに渋みがあり、何とも言えない独特の香りがします。この酸味は、脂の乗ったお肉を食べた時にスッキリという事で、肉中心の食生活であるアメリカやヨーロッパでは日常的に食べられているのです。

    ②ルバーブの酸味はお砂糖との相性が良く、出来上がりは青リンゴや木苺のように甘酸っぱいジャムになります。野菜で作るジャムというのは、そう珍しいものでもなくなりましたが、これだけフルーティーな野菜ジャムは他にないと思います。

    だそうです😊

    +13

    -0

  • 262. 匿名 2022/08/14(日) 23:00:31 

    メアリーのキャロットケーキ作ってみたよ。
    bbc foodとか、bboのレシピサイト見てるだけで楽しい!!
    私のイチオシはセラシ

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2022/08/14(日) 23:01:23 

    >>159
    ソーイングビーより、詳しくその後を紹介してるよ。優勝者だけじゃなく、他の人もその後が紹介されてた。

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2022/08/14(日) 23:01:31 

    >>259
    あーその人です!😂 みなさんさすがめっちゃ詳しい(笑) そうそう、この人もダメな時もあったけど、だいたいいつも評価良かったですよね。ドーナツ私も食べたい🍩 ビスケットもすごく凝ってて美味しそうだったなー。

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2022/08/14(日) 23:05:07 

    >>48
    ロバート君

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2022/08/14(日) 23:07:16 

    >>174
    主さんの顔文字のクセが気になるw

    +11

    -0

  • 267. 匿名 2022/08/14(日) 23:11:26 

    Dlifeの録画を何回も見返すくらい好きです!!
    吹き替えが1番しっくりくる笑
    1番好きなシーズンは5と6
    イアンがスターベイカーを連続で取って、飄々としてるキャラなのかと思ったら、質素な生活をしていたり、終盤で涙を流してるのを見て応援したくなったんだよな〜
    あとは警察署長のポールのライオンパンとお調子者のマットが好きだった!シーズン通してだとリチャードやエドも好きでした〜

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2022/08/14(日) 23:14:01 

    ベイクドアラスカとか、日本にも売ってるのかな?
    アイス好きだし食べてみたい。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2022/08/14(日) 23:20:54 

    >>259
    いつもペンを耳にさしてた人だっけ

    +12

    -0

  • 270. 匿名 2022/08/14(日) 23:27:48 

    たまに見るけどポールとメアリーが2人でお菓子作ったりって最近見てない
    課題の見本作ってなかった?
    もうやらないのかな

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2022/08/14(日) 23:29:49 

    いつも参加者の後ろにあるSmegの冷蔵庫が気になるあれ日本で買うとなると凄く高いから。あちらで買うと安いのかなあ。

    私の好きなセリフは「俺のレシピを無視したな」です

    +23

    -0

  • 272. 匿名 2022/08/14(日) 23:32:56 

    シーズン1で若いイケメンの子いたやん?2段ケーキ床に落としてしまった子。
    男性の審査員はその子に特別厳しかったけど可愛い子には的な感じであの子のこと大好きだったと思う。だからツメの甘さに1人でイライラしてた。

    +12

    -0

  • 273. 匿名 2022/08/14(日) 23:33:38 

    >>1
    ポールよりメアリーの方がバッサリ言ったりするよね~

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2022/08/14(日) 23:35:00 

    >>23
    吹替版のが臨場感あって好きなんだけどアマプラ字幕版だけなんだよね
    NHKオンデマンドぐぬぬ…

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2022/08/14(日) 23:40:40 

    >>55
    マイナス発言をメアリーに叱られてて、ちょっと笑ってしまった。

    +10

    -0

  • 276. 匿名 2022/08/14(日) 23:42:46 

    >>214
    ベイクオフ・ジャパン2見たいよね
    今のところ出場者全員炎上したりしてないし(してないよね?)素晴らしいメンバーだった

    +15

    -0

  • 277. 匿名 2022/08/14(日) 23:43:21 

    >>52
    ルバーブだっけ?蕗のとうみたいなやつ。それケーキとかに入れて風味大丈夫なのか日本人の私は心配してしまうけど、あんなによく出てくるなら美味しいんだろうな。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2022/08/14(日) 23:44:34 

    >>20
    ググってみたけど、エドぽっちゃりしてたね笑
    エドの双子の兄?弟?とお母さんが大きくて、エドだけひょろっとしてたの覚えてる

    +22

    -0

  • 279. 匿名 2022/08/14(日) 23:45:58 

    >>69
    メガネの方の人がテンパってる挑戦者にもグイグイ行くから、今はそっとしておいてあげて!と思う率が高い。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2022/08/14(日) 23:48:00 

    >>250
    わかるー
    あれがイギリス流なのかなあーって思ってみてた
    家族でベイクオフのファンなんだけど
    これ誰ー?はいー!家で人差し指あげるの真似してるw
    あとはパン作って裏は焼けてるねとかいちいち裏みてベイクオフごっこしてしまう

    +7

    -3

  • 281. 匿名 2022/08/14(日) 23:50:19 

    >>274
    私最初にアマプラからはいったから
    メアリーの吹き替えに違和感だわー
    字幕もなれると結構楽しいよ
    メアリーとかスーは地声のほうが素敵だし

    +20

    -0

  • 282. 匿名 2022/08/14(日) 23:50:29 

    >>125
    2人ともジェンダーレスな感じよね。

    +14

    -0

  • 283. 匿名 2022/08/14(日) 23:52:58 

    >>138
    こうやって指で押したものを半分こして審査してるけど、私ならそれ食べるのちょっと嫌だ。

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2022/08/14(日) 23:54:03 

    >>143
    ごめん、無知なんだけど潰れたの?それとも日本から撤退?

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2022/08/14(日) 23:54:39 

    シーズン5のアイス事件がもう見てて辛かった

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2022/08/14(日) 23:54:55 

    >>226
    私はメアリーが花柄の派手派手ブルゾン着てたのが素敵だなあって思った
    派手なんだけど下品にならず上品に着こなしててすごく素敵だった

    +18

    -0

  • 287. 匿名 2022/08/14(日) 23:57:08 

    >>277
    蕗のとうじゃなく蕗の茎みたいなの。セロリみたいな。
    すごく酸っぱいからたっぷり砂糖使うのさ

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2022/08/15(月) 00:07:05 

    >>66
    ダイアナだっけ?
    他の人のアイスクリーム冷凍庫から出して放置はいかんだろ〜。
    結局リタイアしちゃったけど。

    +8

    -1

  • 289. 匿名 2022/08/15(月) 00:11:49 

    >>126
    ポールよりメアリーの方がルビー贔屓だと思ったけどな?ポールの場合、見た目イマイチでも味は美味しいって結果が結構あった気がする

    +11

    -0

  • 290. 匿名 2022/08/15(月) 00:12:24 

    シーズン8を見終わったところ。
    ポール以外の人が、交代しててビックリしたけど面白かった。
    ただ、他のシーズンでもあったけど、テント内が暑そう(今回35~40度近くなるとか話してたような…)で、アイスやチョコが溶けたりするのは可哀想だなと思う。
    もっと冷房効いてる室内を使えばいいのに…


    +13

    -0

  • 291. 匿名 2022/08/15(月) 00:19:03 

    シーズン8のお茶目なヤンさんが好き
    ブリティッシュ・ベイクオフが好きな人

    +12

    -0

  • 292. 匿名 2022/08/15(月) 00:23:19 

    シーズン5のマーサの結婚式にみんな集まってたね
    番組終わって何年も経つのに仲良さそうでこっちも嬉しい

    +11

    -0

  • 293. 匿名 2022/08/15(月) 00:29:23 

    >>277
    ジャムは甘酸っぱくて美味しいよ。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2022/08/15(月) 00:31:07 

    >>254
    なるほど~。番組でもここでも色々な歴史に触れられて面白いわ

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2022/08/15(月) 00:44:14 

    >>277
    ジャムは甘酸っぱくて美味しいよ。

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2022/08/15(月) 00:45:22 

    シーズン5かな? 風味の女王チェトナが好き。インスタフォローしてるけど、どの料理もスパイスたっぷりでほんと美味しそう。

    +10

    -1

  • 297. 匿名 2022/08/15(月) 00:54:11 

    >>47
    製菓用の、安くてクソ不味い抹茶を使っているからだと思う。
    乱暴な言い方だけど抹茶だけは品質=価格。
    濃茶に用いるような、香り高い高級抹茶のお菓子を食べれば、
    メアリーもポールも概念覆ると思う。


    「草の味」とか言われて、日本人として忸怩たる思いになって、
    つい熱くなってしまいました・・・すみません

    +31

    -1

  • 298. 匿名 2022/08/15(月) 00:58:56 

    >>14
    FOXで見てた吹き替えそのまんまで脳内再生余裕だったw

    +14

    -0

  • 299. 匿名 2022/08/15(月) 01:16:55 

    >>291
    16年連れ添っている妻?

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2022/08/15(月) 01:44:52 

    >>36
    レベルが低すぎる
    テレビ的にわざとそういう人選してるんだろうけど
    見てて時々減なりする
    もう少し競技者達のレベル上げてほしい

    +2

    -15

  • 301. 匿名 2022/08/15(月) 02:03:35 

    >>184
    見てて思うけど、結局は審査員の好き嫌い。
    それからは、競うと言うよりも、今日はこれが好きなんだ?って見てる。

    +3

    -2

  • 302. 匿名 2022/08/15(月) 02:09:44 

    >>278
    エドはダイエット成功しててかなり体重落とした人だよね。だいぶひょろっとしてたから、その後の今のほうが良いなと思った( ˊᵕˋ )

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2022/08/15(月) 02:25:26 

    >>140
    ヤフー知恵袋に顛末が詳しく書かれているけど、アイスを出したのは数十秒程度で、実際は単に凍ってなかった・十分ではなかったから不合格になったそうだよ。

    +10

    -1

  • 304. 匿名 2022/08/15(月) 02:33:23 

    >>300
    げんなりするなら見なきゃいいのにw
    アマチュアのあのレベルだから楽しいのに

    +19

    -1

  • 305. 匿名 2022/08/15(月) 02:33:34 

    シーズン8のリアムはスタッフから愛されてたんだろうね。今はプロ版ベイクオフの司会と子供版の審査員やってる。
    ブリティッシュ・ベイクオフが好きな人

    +12

    -0

  • 306. 匿名 2022/08/15(月) 04:30:39 

    >>47
    でもリコリスは好きなんだよね
    日本だとハリボーのリコリスのグミは
    ゲロマズ扱いされてるのに…と思う
    抹茶の方が全然美味しいのにー!と
    抹茶が草の味とか言われてちょっとヘコむ

    でも、キットカットの抹茶味が
    イギリス人のお土産で人気と見たけどな

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2022/08/15(月) 05:46:21 

    >>52
    この番組でルバーブを知りました

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2022/08/15(月) 05:49:14 

    >>290
    テント内でオーブンも使うし、すごい温度でしょうね…
    でもみんな汗ダラダラな感じがあんまりしないんだけど、湿度とかの問題?

    +12

    -0

  • 309. 匿名 2022/08/15(月) 05:51:59 

    >>292
    その後を知って、ホントに嬉しかった!
    みんなのケーキが食べられるなんて贅沢だよね

    当時、高校生?だった子が結婚するなんて時の流れが早い!
    マーサって名前、勝手に優秀なベイカーだろうなって思っちゃう笑

    +9

    -0

  • 310. 匿名 2022/08/15(月) 06:10:00 

    自分は不器用だけれどこの番組大好き!!
    家では料理なにか失敗しても「でもお味はいいですよ」とメアリーのように言う(笑)
    それにしても「何の味もしない」ってことあり得るのかなぁ?薄いとかならまだしも。

    +13

    -0

  • 311. 匿名 2022/08/15(月) 06:23:02 

    >>248
    えーショック!ルイ好きだったな
    安らかにアーメン

    +2

    -2

  • 312. 匿名 2022/08/15(月) 06:28:29 

    >>286
    そしてHERMES?のHのベルト

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2022/08/15(月) 06:39:02 

    >>10
    チロリアンに似てるなぁと思った

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2022/08/15(月) 06:40:23 

    >>13
    指で砂糖?を入れてる人もいてびっくりした

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2022/08/15(月) 06:43:06 

    >>24
    きっついわー笑

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2022/08/15(月) 06:45:44 

    >>35
    このセリフ、喉元にヒュッと剣を突きつけられたイメージ
    黙るしかない

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2022/08/15(月) 07:23:55 

    ポールはバナナを使うと喜ぶ。しかし、バナナの味(人工的なのは❌)をしっかり出さないと致命的笑

    +18

    -0

  • 318. 匿名 2022/08/15(月) 07:53:24 

    >>299
    同性婚

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2022/08/15(月) 08:15:39 

    >>48
    ロブのミスが想像を超えてくる大ミスで笑えて来るww
    普通、地べたに落ちたケーキを試食させてしかも受かっちゃう
    メアリーはエピ1の時、エドの前はスキンヘッドの起業家君がお気に入りだったよね

    +22

    -0

  • 320. 匿名 2022/08/15(月) 08:26:33 

    >>103
    気泡?大小に穴が開いている方が良いって言うのは一寸驚きでした

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2022/08/15(月) 08:28:41 

    >>260

    キンバリーのウエディングケーキ、シンプルながらも上品で凄い可愛い!って思ってたらポールとメアリーには不評でプロの目線は違うな〜!って思った
    私は自分の結婚式にキンバリーのケーキでてきたら嬉しいけどな

    いつもニコニコで見ていて安心できた子でしたね

    +13

    -0

  • 322. 匿名 2022/08/15(月) 08:38:25 

    >>166
    私、予告見た時からひぇぇぇ~って思ってたけど、
    実際に見事な出来栄えで、ポールも認めてたよね
    ああいうコンテストでちゃんと仕上げられるんだから
    カッコいいなぁって思った

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2022/08/15(月) 08:46:57 

    >>170
    そつなくこなしてたからねぁ
    特に序盤は人数も多いから、ハプニング込みの人や脱落しそうな人(今後出られなくなるから)に尺使う傾向はあるよね

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2022/08/15(月) 08:54:00 

    >>321
    以前のトピでも言ってる人いたけどプロが作ったキンバリーデザインのウェディングケーキ見てみたい

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2022/08/15(月) 10:02:08 

    >>288
    あれやっぱりダイアナが出しっぱにしちゃったんだ。自分の以外は触ったらあかんやろってびっくりした。まさか出されてるなんて思わないからね

    +2

    -3

  • 326. 匿名 2022/08/15(月) 10:10:53 

    FOXでやってるからシーズン5から見てる。

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2022/08/15(月) 10:11:45 

    >>55
    完璧主義なんだろうけど、毎回毎回ネガティブでちょい鬱陶しかった。

    +7

    -1

  • 328. 匿名 2022/08/15(月) 10:13:03 

    >>105
    変な言い訳もしないし、明るいし推してた。

    +5

    -1

  • 329. 匿名 2022/08/15(月) 10:15:13 

    >>288
    あれは編集でそう見えただけで出しっぱなしというほど長くはなかったみたい。あと冷蔵庫間違えたのは男の方でおばあちゃんは自分の冷蔵庫使えないってなった状況だったらしいよ。

    +4

    -1

  • 330. 匿名 2022/08/15(月) 10:16:56 

    クリスマスのベイクオフも良かったよ。
    メアリーアンの豪快さが結構好き。

    +8

    -0

  • 331. 匿名 2022/08/15(月) 10:24:49 

    ポールは、出場者女性と少なくとも2人は不倫してたよね(ニュースになってた)。

    審査員と出場者がそういう関係になってたんだったら、
    審査にも影響してたんだろうなと思うと、しらける。

    実際に優勝者女性とつきあってた(ダブル不倫)

    +13

    -4

  • 332. 匿名 2022/08/15(月) 10:33:59 

    >>331
    oh~PAUL
    No~PAUL

    どうせやるなら、とことん隠し通せばいいのに。顔や態度に出やすいんだなポールは。
    あんなに分かりやすいエコヒイキはなかなかみれないもん。

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2022/08/15(月) 10:41:58 

    >>52
    くっきりした緑色のクリームのケーキとかね
    上に電車走らせてた

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2022/08/15(月) 10:49:02 

    シーズン5のレモンのメレンゲだっけ?使って作るお菓子食べてみたい!パイとか食べてみたいもの多い。あとルバーブが大人気だなって思ってみてる(笑)

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2022/08/15(月) 10:54:13 

    >>216
    ありがとうございます!
    実はシーズン8を全部見たのですが、どうしてもステイシーとイアンが苦手(;ŏ﹏ŏ)
    まぁまだイアンは若いんだなーと思うとこもあるけど
    ステイシーはケーキの飾り付けのセンスやコメントの感じがダメでした。何周かしたら慣れるのでしょうか(༎ຶ ෴ ༎ຶ)

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2022/08/15(月) 11:01:12 

    >>168
    向こうのフォカッチャはちょっと硬めなのかな
    フォカッチャ回見たけど、イマイチ日本のとの違いが分からなかった

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2022/08/15(月) 11:03:52 

    >>120
    ロブは前髪が気になる
    時間が経つにつれて段々ダラーっと垂れてくるのがw

    +17

    -0

  • 338. 匿名 2022/08/15(月) 11:07:08 

    >>180
    でもミスを怒って落とそうとしたけど
    メアリーに庇われてなかった?
    メアリーの方が目をかけてたように見えた

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2022/08/15(月) 11:10:06 

    >>284
    元々ディズニー系のチャンネルだったから潰れた訳ではないんじゃないかな?
    撤退か他のサービスやサブスクリプションに力を入れたかったのかもね。それにしてもコンテンツがすごく充実してたから終了して残念。

    +6

    -0

  • 340. 匿名 2022/08/15(月) 11:23:20 

    >>325
    ダイアナの冷凍庫にイアンが間違えて入れたのが発端なんだけどね、これ誰の??ってダイアナは聞いてたけどイアンが気が付かなかった、それに放置した時間すぐでそれに気がついたイアンがカッとなってゴミ箱に放り込んだ、けどもともとアイス自体も固まってなかったんだよ、冷静になってダイアナは悪くないって仲直りしたってイアンが言ってた
    それにチェトナのアイスも固まってなかったけどそのまま審査に出してたよね

    +7

    -3

  • 341. 匿名 2022/08/15(月) 11:29:23 

    パン焼くのが趣味で最近見始めたんだけど
    めちゃくちゃおもしろい!

    huluでも見れるんだ!
    登録しよっかなー!

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2022/08/15(月) 11:41:41 

    ポールと元妻
    ブリティッシュ・ベイクオフが好きな人

    +8

    -0

  • 343. 匿名 2022/08/15(月) 11:43:57 

    ルビーと妻
    ブリティッシュ・ベイクオフが好きな人

    +8

    -0

  • 344. 匿名 2022/08/15(月) 11:45:38 

    >>335
    申し訳ないけどステイシーってあまり印象に残ってないです…あとスティーブってノエルを嫌ってませんでしたか?メンバー変わって最初のシーズンだったからかな、やっぱり面白味が減ってた気がします(༎ຶ⌑༎ຶ)

    イアンてゴミ箱ポイ捨て事件の人ですよね?まぁあんな事あったけどシーズン6のメンバーは和気藹々な雰囲気で皆んな仲良さそうで好きでしたˊᗜˋ

    +3

    -2

  • 345. 匿名 2022/08/15(月) 11:46:46 

    >>340
    違うよ〜イアンは別に冷凍庫を間違ったわけではないよ
    誰がどの冷凍庫を使うかは決まってなかったんだけど、あの日は5つの冷凍庫のうち2つが壊れていたから、前日壊れたものを使っていた人は別のとこに入れるしかなかった

    Great British Bake Off: Iain Watters speaks out as Diana Beard quits | The Great British Bake Off | The Guardian
    Great British Bake Off: Iain Watters speaks out as Diana Beard quits | The Great British Bake Off | The Guardianwww.theguardian.com

    Engineer sceptical about showmakers' claims over baked alaska, as BBC reveals Beard left programme 'due to illness'

    +9

    -0

  • 346. 匿名 2022/08/15(月) 11:47:42 

    >>344
    自己レス
    シーズン7でした
    ブリティッシュ・ベイクオフが好きな人

    +9

    -1

  • 347. 匿名 2022/08/15(月) 11:50:39 

    >>205
    ロブ?
    彼はジェノワーズとか、難しい技術はあるように見える
    ただちょっとウッカリなのかも
    ケーキ落としたのびっくりした

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2022/08/15(月) 11:51:52 

    クリスマスのスペシャル回でラブが出てたの嬉しかった。
    味付けが上手で日本好きなラブ。
    豆腐嫌いなポールを味で唸らせてて嬉しかったなぁ。
    表情とかえ、マジで?みたいな反応もなんとなく親近感わいて好きなキャラだわ。

    +8

    -0

  • 349. 匿名 2022/08/15(月) 11:56:00 

    >>348
    ラブってシーク教徒?

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2022/08/15(月) 11:57:18 

    ブリティッシュ・ベイクオフが好きな人

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2022/08/15(月) 11:58:33 

    >>94
    ここからアートやん

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2022/08/15(月) 12:03:35 

    >>332
    女性の方も明らかにメイクがかわってたよね〜

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2022/08/15(月) 12:07:15 

    みんなアイス事件が…って言ってて
    Eテレの2しか見てないから
    これから来るのかとドキドキする
    ケンカでも起きちゃったのかな

    +18

    -0

  • 354. 匿名 2022/08/15(月) 12:20:05 

    ジンジャーとラベンダーの登場率

    +14

    -0

  • 355. 匿名 2022/08/15(月) 12:27:33 

    >>14
    ポールは作品に対する愛情が薄いんだよね〜。焼き加減確認するためとはいえ、パンをぐっちゃぐっちゃ潰したり、ケーキもフォークで散らかしまくったり、自分がベイカーだったら落ち込むわ。海外の感覚なのかもしれないけどメアリーはそういう下品なことしないしなぁ。

    +27

    -1

  • 356. 匿名 2022/08/15(月) 12:31:47 

    >>229
    ポールはやたらと70年代ディスるよね?デザインも凝ってて美味しそうなのに。

    +14

    -0

  • 357. 匿名 2022/08/15(月) 12:35:38 

    結構前にHuluでシーズン1~8まで見ていて今また見返そうとしたら、シーズン2~6にマスタークラス・レシピの回が追加されていることに気付いた(アマプラにもあった)
    メアリーとポールが作るケーキとパン食べてみたい

    +6

    -0

  • 358. 匿名 2022/08/15(月) 12:37:53 

    >>346
    ややこしい話して申し訳ありません༎ຶ‿༎ຶ
    こちらのイアンは好きですよー
    CS放送視聴されていたみたいなので、シーズン8のメンバーの話してしまいました💦
    マーサの結婚式、みんなからのウエディングケーキもキレイでしたよね(. ❛ ᴗ ❛.)

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2022/08/15(月) 12:42:25 

    >>35
    「でも、この件については私の方が正しいと思っています」

    +11

    -0

  • 360. 匿名 2022/08/15(月) 12:44:26 

    >>352
    >>331
    え?もしかしてシーズン4?

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2022/08/15(月) 13:14:07 

    >>358
    あれ?ごめんなさい、シーズン8にイアンていましたっけ??

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2022/08/15(月) 13:17:05 

    >>345
    そうなんですね?
    当時気になって調べたらそう教えて貰ったのですが、英文読めないので分かりません😭

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2022/08/15(月) 13:24:11 

    >>308

    290です。季節もあると思う。
    シーズン8は半袖着てたから、多分夏で、皆さん汗だくで、かなり暑そうでした。

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2022/08/15(月) 13:41:36 

    >>361
    何度もすみません💦
    リアムだったー( ≧Д≦)

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2022/08/15(月) 13:54:25 

    >>362
    その日の朝使っていた冷凍庫に入れようとしたら他の人のアイスクリームで一杯だったのでテントの反対側のダイアナ達が使っている冷凍庫に入れたというイアンのコメントと、イアンが自分のアイスを探していた時のダイアナの「自分の冷凍庫があるでしょ?」という発言からすると、イアンの認識では誰がどの冷凍庫という決まりはないはずだけど、ダイアナとしては自分達の冷凍庫を勝手に使われたと思って取り出したっぽい。

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2022/08/15(月) 14:44:02 

    >>365
    どっちが悪いとは言えないね
    これスタッフがきちんと割り当てて無かったのがダメだね、、以前に冷蔵庫に入れていたカスタードをデボラがハワードのと間違えて使ってしまった事あったのにね

    +9

    -0

  • 367. 匿名 2022/08/15(月) 14:45:08 

    >>365
    お礼が後になってごめんなさい
    ありがとうございましたˊᗜˋ

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2022/08/15(月) 15:14:10 

    >>366
    皆少しずつ悪いと思った。
    冷凍庫が2台も故障している状況で続行した番組スタッフもあれだし、いくら早い者勝ちでも自分がそこを使えばダイアナ達が使えなくなるのが分かるのに声をかけずに使ったイアンもあれだし、いくら自分の分が入れられないとしても他人のアイスを出してしまうダイアナもあれだし…。
    ベイクオフは出場者同士が和気藹藹として助け合う印象があるけど、この回はその精神が見られなかった。

    +21

    -1

  • 369. 匿名 2022/08/15(月) 18:32:30 

    >>368
    イアン声かけてたよ。
    あのおばあちゃんじゃなくて、違う男性に入れさせてって言うシーンがあった。
    何回か見直しちゃったんだよね、なんかもやもやしちゃって。

    どちらにせよ、出すなら声をかけるべきだと思うし、自分の冷凍庫あるでしょって言った時点でヤバい人だって思ってしまった。
    番組側にも疑問だし、ゴマアイス美味しかっただろうし残念。

    +13

    -0

  • 370. 匿名 2022/08/15(月) 18:53:48 

    >>55
    Eテレで見てるからこの人のこと知らないんだけど
    このブスったれた表情と出来上がったかわいいケーキの対比がシュールで面白いw

    +5

    -1

  • 371. 匿名 2022/08/15(月) 19:01:03 

    >>331
    それなのに続編ではポールだけ残ってるんだ?
    日本だったらまず一番にレギュラー降ろされそう

    +9

    -0

  • 372. 匿名 2022/08/15(月) 19:18:21 

    >>358
    主さん泣いてる絵文字が恐くて慣れませんw!

    +4

    -0

  • 373. 匿名 2022/08/15(月) 19:23:10 

    >>369
    ダイアナの行動は勿論問題だけど、問題の冷凍庫を使っていたのはダイアナ、ナンシー、チェトナ(345さんのあげているサイトでイアンがそう言っている)だから男性(リチャード)は関係ないよ。
    私も見返してみたんだけど、声と動作からすると「冷蔵庫に入れていい?」と聞いているのはリチャードじゃないかな?その時点ですでにイアンはもうアイスを入れていて、その後リチャードが冷凍庫を覗いているので。

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2022/08/15(月) 19:47:23 

    >>373
    もう一度見たら確かにそうでしたね!
    大変失礼しました(T-T)

    やっぱり見返すと少ない冷凍庫をあの人数でパタパタ開けたりしてたら実力も出せないですよね。

    +6

    -0

  • 375. 匿名 2022/08/15(月) 20:08:20 

    冷凍庫数台壊れてる時点で中止にして日を改めたら良かったんだよね
    全員のスケジュール合わせるの大変だろうけど
    それかリスケできないなら
    時間を延ばすとかね
    しかしアイスの回は冷凍庫だったけど
    通常のベイク回でオーブン壊れたらどうすんだろうね
    予備とかないんだろうか
    あのアイス事件以降はオーブンの横らへんにもミニ冷凍庫みたいの設置されてた気がするけども

    +7

    -0

  • 376. 匿名 2022/08/16(火) 04:52:40 

    >>284
    Dlifeはもともと日本のBS向けの局
    FOXの事業を買収した際に日本国内向け放送の今後の方針を検討し
    DlifeとFOXスポーツ&エンターテイメントが放送終了決定

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2022/08/16(火) 05:08:37 

    >>371
    ブリティッシュベイクオフは途中から放送局がBBCからチャンネル4へ移動
    これは放送局と制作会社の間で費用等について円満解決といかなかったためらしい
    その際に司会二人とメアリーが降板
    メアリーはBBCで始まった料理番組の審査員になった
    プロデューサー等が変わるとキャスト変更って割とあるある
    あとメアリーは老年になってから大ブレイクして活動の場が増えたんで
    ベイクオフにスケジュール合わせるのしんどくなっていたのかもね

    +9

    -1

  • 378. 匿名 2022/08/16(火) 10:18:01 

    >>377
    メルとスーはよくわからないけど、メアリーに関しては「BBC」じゃなくなるのが1番の問題だったような記事を読んだ気がする

    +7

    -0

  • 379. 匿名 2022/08/16(火) 11:40:34 

    メアリーもメルスーもBBSには恩義があるみたいだよ
    私は今のメンバーも好きですよ~(. ❛ ᴗ ❛.)

    +6

    -1

  • 380. 匿名 2022/08/16(火) 14:24:27 

    >>375
    S8のステイシーがオーブンのドア閉めたときに壊したらしく、何とかしようと動かしてたらガコッとドアが外れたことあってびっくりした💦
    まだ焼いてるのに…😱
    スティーヴンが「僕のオーブンに入れる?」って聞いてたけど、数分だからこのまましぼむのを防ぐとドアを押さえてた。
    出場者が5人の回だったからその後すぐ他のオーブン使えてたけど、最初あたりの人数だったら作業止まったと思う。

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2022/08/16(火) 15:57:02 

    >>354
    2で誰かがクッキー?にラベンダーエッセンスだかを入れててビックリした
    食べ物にラベンダーはキツいかもと思う
    ジンジャーは加減が難しそう

    +6

    -0

  • 382. 匿名 2022/08/16(火) 17:30:21 

    スミレのお菓子っていうのもあったよね
    スミレって香りあったんだ

    +5

    -0

  • 383. 匿名 2022/08/17(水) 12:47:23 

    >>339
    >>376

    なるほどー。ありがとう。

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2022/08/18(木) 20:12:59 

    ブランデースナップは誰が一番になるかな?
    あの、メアリーのレシピでたまたま事前練習したって人が一位取りそう

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2022/08/18(木) 20:50:37 

    主です!
    シーズン5のファイナル視聴してます
    ナンシーは素晴らしい
    リチャードも良かった
    でもでもでもでもでもルイにもっともっとスターベーカーあげてほしかったよーーーーーーー。:゚(;´∩`;)゚:。。:゚(;´∩`;)゚:。。:゚(;´∩`;)゚:。。:゚(;´∩`;)゚:。。:゚(;´∩`;)゚:。何回見ても泣いちゃう༎ຶ‿༎ຶ

    ブリティッシュ・ベイクオフが好きな人

    +6

    -0

  • 386. 匿名 2022/08/18(木) 22:01:13 

    Eテレはじまた

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2022/08/18(木) 22:12:52 

    >>1
    スーが進撃の巨人のハンジさんに見えて来るのよね
    日本語の声優も明るめな声の効果かな
    ブリティッシュ・ベイクオフが好きな人

    +3

    -0

  • 388. 匿名 2022/08/19(金) 11:44:38 

    Eテレのシーズン2のマカロン回でまっ青なマカロンが気になったけど、あれなんの色なんだろう
    全部は紹介してくれないんだよね
    ジェイソンのピニャコラーダ?のは全然味の想定が出来ないけど食べてみたいなー
    誰かが落っことしたヤツ拾って普通に天板に戻してたのでウワァと思ったw気にしないんだね

    +4

    -0

  • 389. 匿名 2022/08/19(金) 11:46:34 

    >>387
    あ、この人がスーなのか。
    黒髪でジャケットもシュッとしてカッコいいなって思ってた
    ここ読んでると、シーズン8あたりから変わっちゃうのかな?

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2022/08/19(金) 11:48:19 

    メアリーを見てると
    向こうのひとってピンクとか似合っていいなぁって思う

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2022/08/19(金) 11:51:23 

    >>331
    ちょっとがっかりしたけど
    流石に仕事には恋愛を持ち込んでいないのではと思う事にした…
    ビジネスで成功してる人なら、その辺りは冷静そうでない?

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2022/08/19(金) 11:53:47 

    ヤスミン、ラッキーだったね。
    ベンが「自身が良いと思えれば、それも勝ち」と
    言ったけど、コンテストでそれは負け惜しみ。
    くやしいのはわかるけど。
    ロブの前髪、気になってしまう。

    +10

    -0

  • 393. 匿名 2022/08/19(金) 20:50:08 

    ベンのおばあちゃんのジンジャークッキーが不評なのが辛いねぇ…
    子供の記憶丸ごと否定されたみたいだ
    そして、ロブは自滅しそうなのに、何故か別のもう一人がいつの間にか自滅してる

    +10

    -0

  • 394. 匿名 2022/08/19(金) 21:37:36 

    ジェイソンすごい!!
    確かすごく若くてベイカー歴もそんなにないんだよね?
    やるときやる男だわー

    ブランデースナップと洋酒が香るマカロン食べてみたい

    +7

    -0

  • 395. 匿名 2022/08/19(金) 21:41:13 

    絶品だね!
    いいお味ねー

    のセリフが出ると私までニヤけてしまう

    この番組見てると登場するベイカーと一緒に喜んだり泣いたりしちゃう
    ちょっとした映画よりも夢中になれる!

    +5

    -0

  • 396. 匿名 2022/08/20(土) 10:59:09 

    今日FOXでシーズン5最終回見た!私も泣きそうになったわよ😂

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2022/08/20(土) 12:00:19 

    アマプラにS8が追加されましたね
    Huluに加入したばかりだったのにー🤣

    新しい司会も慣れるかなって
    心配してたけど個人的には良かったです
    ただ下ネタ増えてない?ってちょっと思った
    放送局が違うからですかね

    +3

    -0

  • 398. 匿名 2022/08/20(土) 13:50:20 

    ジェイソンの笑い方「ハァーッハッ😹」みたいな感じで、本当にウィルスミスみたいに笑う人いるんだって感じで面白い!
    スターベイカーおめでとう!

    +7

    -1

  • 399. 匿名 2022/08/21(日) 10:34:24 

    >>390
    本当にね!ショッキングピンクとかどんなピンク色でも似合うなー。髪色が明るいし瞳の色も違うからかな
    ブリティッシュ・ベイクオフが好きな人

    +4

    -0

  • 400. 匿名 2022/08/21(日) 10:36:42 

    今シーズン3を見終わったとこだけどブリティッシュベイクオフの撮影期間は半年くらいなのかな?最初はすごく寒そうなんだけど、服装がみんなバラバラで夏なのにダウンジャケット羽織ってたりする

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2022/08/21(日) 22:38:02 

    >>399
    スーみたいなサーモンピンクはどんな年齢のどんな女性でも似合うって断言してるスタイリストさんがいたな(日本人で業界では有名な人です)
    個人的にはイエベの人ならって条件付くとは思ってるけど

    メアリーみたいな青みピンクはブルべ向きだよね
    ここまで大胆なのは人を選ぶだろうけどポイント使いだったら年齢いっても取り入れられそう

    +1

    -2

  • 402. 匿名 2022/08/21(日) 23:16:28 

    別トピで知ったけど8月31日から日本橋三越で始まる英国展でメアリーのレシピで作ったお菓子食べられるみたい

    お近くの人、行ってみて!
    そして食べたら感想きかせて!


    個性豊かなイートイン!英国展 2022|日本橋三越本店|三越伊勢丹オンラインストア【公式】
    個性豊かなイートイン!英国展 2022|日本橋三越本店|三越伊勢丹オンラインストア【公式】www.mistore.jp

    三越英国展は2022年8月31日(水)から日本橋三越本店 本館7階催物会場にて開催!今回は個性豊かなイートインをご用意。個性豊かなティールームイートインや、臨場感あふれるライブカウンターイートインまで。もちろんフィッシュ&チップスも。イベントの内容や営業時間...

    +12

    -1

  • 403. 匿名 2022/08/22(月) 17:48:43 

    アマプラで、シーズン8を観ました!
    新しいメンバー、私も良いと思いました。

    ずっと観てきたけど、このシーズンが一番泣けてしまった。

    +2

    -0

  • 404. 匿名 2022/08/22(月) 17:52:49 

    >>402
    コロナじゃなかったら、絶対に行ってた!
    プディングっていうのがどうもイメージがわかなくて・・
    スイーツにも食事にもなるんでしょう?
    プリンってだけじゃないよね?
    ソースに浸ってるけど、サバランじゃないんでしょ?
    シロップか染み込んだ蒸しパンみたいなの?

    実際に食べてみたい〜

    +1

    -0

  • 405. 匿名 2022/08/22(月) 18:19:06 

    >>404
    私が見たことあるプディングのレシピでは食パン使ってたな
    ここに出てるプディングも外側食パンっぽい

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2022/08/22(月) 18:59:58 

    サマープディングは食パン使うね

    +0

    -0

  • 407. 匿名 2022/08/22(月) 19:52:53 

    >>43
    私も思う。
    特にヨーロッパ寄りの味付けしか受け入れない気がする。

    スパイシーすぎるもの作ったからって、結果脱落した人いたけど
    それって好みじゃない?
    国や地域によっても食べるもの違うしさ、って思った。

    +2

    -0

  • 408. 匿名 2022/08/22(月) 19:56:05 

    >>48
    よかった、そう思っているの私だけではなかった。

    どう考えても、脱落した人よりもひどい出来だった
    気がするロブが、
    毎回残っているのに納得がいかなくて
    「がるちゃん」封印していたのについ来てしまったわ。

    +4

    -1

  • 409. 匿名 2022/08/22(月) 20:18:59 

    >>393
    ほんとねえ

    多分香辛料はお国柄とかあるから
    ポールの好みに合わなかっただけだと思う
    そんな理由で落とされるなんてどうなんだろ

    例えば私パクチーは苦手だけど
    タイの人は結構好きじゃん、慣れもあると思う

    ロブが毎回残るのも謎
    カットしちゃいけないお菓子カットしたり
    失敗も多いよ
    局の関係者なのかなって勘ぐる
    何で毎回残るのか全然わからない
    やらせって噂が出るのもわかる気がするのよ

    +6

    -1

  • 410. 匿名 2022/08/23(火) 00:50:45 

    >>408
    ロブがあなたをガルに引き戻したんだw
    モヤモヤを話したいけど周りで話せる人いないとついガル覗いちゃうよね
    せっかくだからこのトピ終わるまでゆっくりしていって!

    +11

    -0

  • 411. 匿名 2022/08/23(火) 00:56:58 

    >>409
    ポールって大多数のイギリス人が良しとする味を知ってるって言う自負でもあるんかな
    だからこのスパイスの強さでは受けが悪いとか分かってるつもりなのかも

    +6

    -0

  • 412. 匿名 2022/08/23(火) 11:40:10 

    みんな体格いいよね〜
    上半身はそれほどではなくても、下半身はどどん!とガッチリ!
    (この国だったら、私も細い人扱いなんだろうな…)

    それと、みんな歯が白い!
    歯に関しては日本より海外の方が厳しいと聞くけれど。

    +1

    -0

  • 413. 匿名 2022/08/23(火) 11:41:30 

    オープニングに出てくるような、素朴な焼き菓子に憧れる。
    ビクトリアケーキ、粉砂糖、バタークリーム・・・!!

    +8

    -0

  • 414. 匿名 2022/08/23(火) 11:54:18 

    >>412
    でもイギリス人は歯並び悪くてもそのままの人多いね
    俳優さんでもそんなにきれいじゃない人結構いる

    +5

    -0

  • 415. 匿名 2022/08/23(火) 13:39:53 

    >>411
    ポールみたいな人がベイクオフ・ジャパンの鎧塚さんポジションだったら炎上してたと思う
    鎧塚さんは好みはあれどフェアな審査してくれてた
    多分唯一好き嫌いで審査したのはaikaさんのハロウィン墓地ケーキかな
    ポールは絶対の自信があるからこそ自分の好みに忠実に審査してる印象

    +6

    -0

  • 416. 匿名 2022/08/23(火) 19:12:20 

    >>402
    近くはないけど行ってみたい!
    コロナによるかなー
    情報ありがとう

    +1

    -0

  • 417. 匿名 2022/08/23(火) 21:49:18 

    祖国、肌の色等、それらを超えて、ハグしてキスして讃えあって。
    そういうシーンを見てるだけでも、ジーンとする。

    勝敗がかかってるのに、みんながそれぞれ他人に優しくて素晴らしいと思う。
    編集してるからそう見える?と思った私は、心が汚れてるのかしら……

    +7

    -0

  • 418. 匿名 2022/08/26(金) 13:47:22 

    >>83
    よ 浅香光代w

    +3

    -0

  • 419. 匿名 2022/08/26(金) 13:53:10 

    うずらの卵ってイギリスではポピュラーではないのね
    自分も茹でたことないけど日本ではたまに使うよね

    +8

    -1

  • 420. 匿名 2022/08/26(金) 13:54:27 

    気になってしょうがないんですけど

    スティーブンとソフィーです。意味深だったから。

    どなたか知ってますか?

    +0

    -1

  • 421. 匿名 2022/08/26(金) 21:44:04 

    ミートパイだっけ?
    穴開けておいてあとからゼラチン流し入れるってやつ
    あんな料理初めてみた!
    すごい手間かかってるなー

    +11

    -0

  • 422. 匿名 2022/08/27(土) 10:32:17 

    シーズン3 NHKは放送するのかな。
    見たいよ。深夜でも早朝でもいいから
    続けてほしい。

    +7

    -0

  • 423. 匿名 2022/08/28(日) 13:50:51 

    >>421
    3日くらいかかるのもびっくりした
    どんな味なのかなー

    +0

    -0

  • 424. 匿名 2022/08/28(日) 19:35:43 

    >>422
    えー、普通に今ある分は全部放送してくれるって思ってたよ
    途中で終わりとかあるのかな
    レイチェル・クーの番組とかはずーっとやってるよね
    せめてBBCが制作してる分は放送してほしい!

    +2

    -0

  • 425. 匿名 2022/08/30(火) 22:35:28 

    アマプラでS8まで見てるけど、ちょいちょい誰かのやらかしで下ネタで盛り上がるよね笑
    完成したカタツムリ、ビキニの下半身部分にいらないもの付いちゃったときとか、並べ方、成形前・色付け前の手に持ってる状態の見て「アレみたいになっちゃったw」とかみんなめちゃくちゃ笑ってた😂楽しそう。
    緊張とプレッシャーすごい中こういうネタでも笑ってリラックスできるといいよね

    +1

    -0

  • 426. 匿名 2022/08/30(火) 22:49:22 

    >>420
    意味深?どういうのが?全然わからなかった🤔

    +0

    -0

  • 427. 匿名 2022/08/30(火) 22:54:18 

    >>426
    自己レス。
    その後のことか!永遠の友達、旅行計画🤔なるほど気になるね

    +0

    -0

  • 428. 匿名 2022/09/01(木) 22:28:43 

    やっとロブが落ちたね。
    ほんとにポールの甘さにイライラしたわ。
    ベンに残ってて欲しかったのに。

    +9

    -2

  • 429. 匿名 2022/09/02(金) 11:58:52 

    >>428
    ケーキを床に落とした時点で失格でしょう、普通 と思った。

    +8

    -2

  • 430. 匿名 2022/09/02(金) 13:31:45 

    >>428
    さすがにもう無理だろうって感じだったね
    時間制限なければ最高のものが作れるのかもしれないけど
    ジェイソンは残っててほしかったなぁ
    2人が一緒に映ってるカットはドラマみたいだった

    +10

    -0

  • 431. 匿名 2022/09/02(金) 18:44:38 

    >>430
    ジェイソンはいい時と悪い時の波があるけど、味とかアイデアに才能ありそうでしたよね。

    +10

    -0

  • 432. 匿名 2022/09/02(金) 19:20:51 

    ほんと、ロブが落ちたときやっとかーって思ったw
    さすがにこれでも落ちなかったらやらせ疑うレベル

    ジェイソンは直前にスターベイカー取ってたのに落ちちゃうなんて…
    もっと全体を通して総合的に見ているかと思ったけど、一度やらかしちゃうと前回までの貯金は関係ないんだね

    +4

    -2

  • 433. 匿名 2022/09/03(土) 11:58:00 

    >>432
    体操で言うと、種目別より個人総合タイプじゃないとダメなんだろうね

    +2

    -0

  • 434. 匿名 2022/09/03(土) 13:41:16 

    久しぶりの主です!
    今シーズン7のファイナル視聴中です!
    アンドリューのヴィクトリア·サンドウィッチ食べたい〜(♡ω♡ ) ~♪
    本当に何回リピしても何かしら発見があリますよね
    ちなみにシーズン7のオキニはセラシ&トムです!

    +3

    -1

  • 435. 匿名 2022/09/03(土) 17:24:48 

    字幕派の方に聞きたいんだけど
    シーズン2のジョーの吹き替えって合ってます?
    初っ端からずーっとあのお上品ボイスに違和感があるんだけどw

    +1

    -2

  • 436. 匿名 2022/09/08(木) 12:03:33 

    字幕しか見ていないけど、ハキハキしたかんじではないよ
    上品でもないかな~
    決勝のザッハトルテの綴り字はかなり惹きました
    裕福だろうが成金なんだと思う

    +2

    -0

  • 437. 匿名 2022/09/09(金) 14:45:20 

    >>435
    いつも字幕で観てます。ジョーのオリジナルの声は落ち着いてて優しい感じ。失敗しても決して声を荒げたりしないので、意外と精神的にタフなのかも。

    +2

    -0

  • 438. 匿名 2022/09/09(金) 21:43:41 

    ありがとうございます
    ジョーの吹き替えはもう少し低かったらしっくり来たのかもしれません
    見た印象と違って出来不出来が激しくってそこも違和感を感じたのかも
    (何となく、全て無難に勝ち上がっていくような落ち着きがあったので)

    +0

    -0

  • 439. 匿名 2022/09/10(土) 17:07:08 

    こういう番組の吹き替えは少ない声優さんで回してるからそこまでピッタリって配役にはならないよね
    一人の声優さんが何人も担当してるし

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。