ガールズちゃんねる

地方のみんな、東京何回行ったことある?

163コメント2024/03/31(日) 14:41

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 16:14:23 

    結構いい歳ですが、人生で3回しかありません
    この先、行く機会も無さそうです

    +43

    -2

  • 2. 匿名 2024/03/30(土) 16:15:01 

    4回くらい

    +7

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 16:15:12 

    覚えてない

    +24

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 16:15:34 

    >>1
    ていうか今の時代、進学や就職以外で行く必要も無いし行く意味も無いよ。スマホひとつでなんでもできる。

    +14

    -25

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 16:15:56 

    出張で何度も数え切れない

    +13

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 16:15:56 

    無い…

    +26

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 16:16:02 

    大阪から年に1、2回は遊びに行く
    品川からすぐのストリングスホテルがお気に入りです

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 16:16:05 

    埼玉も地方ですか?

    +19

    -6

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 16:16:06 

    私、機会が無くて一度も行った事無い

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 16:16:07 

    28歳だけど0回
    京都なので大阪に行けば事足りる

    +22

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 16:16:08 

    5回ぐらいかな?
    正確には覚えてないけど
    ディズニーランド行くのに東京もウロチョロしたぐらい

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/30(土) 16:16:10 

    ゼロです
    特に用事もないから

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 16:16:11  ID:XEjUcoFZor 

    地方のみんな、東京何回行ったことある?

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 16:16:21 

    自分は3回ぐらい
    推し活してる妹は何十回と行ってる

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 16:16:22 

    >>4

    っていうか
    来なくていいよ

    +3

    -10

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 16:16:27 

    1回家族の
    GLAYコンサート付き添いで。


    渋谷とかの感想は

    空が狭い、空の色が汚い。でしたwww

    +6

    -11

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 16:17:14 

    両手で足りるくらい!
    行くとスゲェ〜╰( ^o^)╮ってなるけど 疲れる
    特に夏 暑い中外歩かなきゃならんし でも都会の女の人って全然汗かいてなくない?みんな涼しい顔して歩いててすごい

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 16:17:19 

    +3

    -6

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 16:17:19 

    >>8
    千葉だけど1年に10回くらいかな

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 16:17:41 

    7回。
    今数えてみた。ちなみに山梨県

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 16:17:44 

    >>1
    なにそれ
    地方バカにしすぎ

    +4

    -12

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 16:17:58 

    4回くらい行った
    そのうち1か月は新宿で過ごした
    2度と過ごしたくない

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 16:18:10 

    20代で東京行ったことないとか人生半分損してる気がする、私なんて小学生から渋谷原宿飽きるくらい遊んでる

    +3

    -14

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 16:18:12 

    >>4
    美術館、博物館、ライブ、遊園地、食べ物…東京でしか楽しめないことたくさんあるよー!

    +26

    -11

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 16:18:16 

    今度旅行で行くよ!
    赤坂離宮とミニチュアミュージアム楽しいといいな

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 16:18:21 

    >>1
    東京は行くでしょ

    +1

    -5

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 16:18:25 

    2回。でも行くと目が痛くなるから行きたくない。青ヶ島や小笠原諸島は行ってみたい。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 16:18:40 

    >>8
    首都圏は除く、でしょう 東京に通勤できるところは除いて

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 16:18:51 

    >>1
    東京は怖いところって聞いてる
    若い田舎女子は簀巻きにされ香港に売り飛ばされるって
    だから行きたくない

    +6

    -8

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 16:19:09 

    >>1
    わざわざ行っても同じだと思うの
    だって同じお店あるから

    +6

    -4

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 16:19:32 

    仕事含めてで10回未満
    なおディズニーと成田と羽田は行ったことない居住地引きこもりだ

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 16:19:40 

    >>1
    福岡在住。
    旦那が2年前から東京に単身赴任してるからこの2年で4回。
    その前は中学生の頃に家族とディズニー行った時と、大人になってディズニー行った時の2回。
    まだまだ単身赴任は続きそうなのでいる間に行き尽くしたい。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 16:19:51 

    >>1
    東京より観光地行きたい

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 16:20:11 

    東京なんて旅行で3日行けば十分

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 16:20:17 

    50回くらいかな

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 16:20:30 

    >>1
    なんのトピ?
    宣言するトピ?

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/30(土) 16:20:37 

    京都から20回くらい?ライブや遊びで

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 16:20:58 

    >>6
    実は私も✋...
    byアラフォー九州民

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 16:21:12 

    >>11
    私も7回くらい
    そんなに楽しいところある?

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 16:21:16 

    >>4
    こういうのって、酸っぱい葡萄じゃなきゃいいな
    もしそうなら可哀想

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 16:21:32 

    一回だけ 修学旅行

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 16:21:46 

    ディズニーって今まで行った事ない
    ディズニーってそんなに楽しいの?

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 16:21:47 

    >>1
    東京に行くことをステータスに感じるって主アラフィフ?

    +4

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 16:22:00 

    東京ってなんか行って楽しいとこあったっけ
    ごはんまずいし混んでるしまったくいい印象ないわ

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 16:22:24 

    >>24
    美術館や博物館なんて今時は移動型で大阪や福岡みたいな地方都市でも大体はやってるし、ライブなんて全国ツアーなんて当たり前にやってるし、ディズニーランドは確かに東京だけど逆を言えばUSJは大阪にしか無いとかあるし、全国のご当地グルメなんてどこでも大体は食べれるよ今の時代。

    +6

    -13

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 16:22:37 

    5回くらい
    去年行ったよー
    浅草行ったけど外国人だらけだった

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 16:23:06 

    >>39
    私大阪市民やねんけど、正直地元で事足りる。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 16:23:07 

    >>4
    行ったことのない人の典型すぎて可哀想

    +18

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 16:23:12 

    兵庫県
    ディズニー1回と渋谷原宿巡り1回だけ
    浅草とかスカイツリーとか行ったことないけど何かそこまで興味が沸かない

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 16:23:45 

    茨城県南在住で1時間半あれば東京に行ける距離だし、通勤通学(今は茨城で働いてるけど。)や買い物、色々な用件で、数えきれない程行ってます。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 16:23:47 

    >>8
    ほぼ東京ですよ

    +6

    -7

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 16:23:51 

    >>1
    東京また観光スポットある?
    ほとんど回ったし特に行きたいところがもうないよ
    ディズニーも3回行ったし飽きたよ

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 16:24:54 

    新幹線で2時間の距離
    アラサーだけど多分20〜30回くらい行った

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 16:25:25 

    25歳、3回です
    大学の研修で1回と旅行で2回
    若いうちに住んでみたいけどきっかけがない、友達もいないし結局病みそう

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 16:25:26 

    >>18
    うわーすごい
    梅田とか難波じゃ比べ物にならないほど人いそうw

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 16:25:32 

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 16:25:43 

    >>8
    地方とそうでない都市との定義は2つあります。
    1つ目は、首都の東京以外を地方と呼ぶこと。
    2つ目は、日本三大都市以外を地方と呼ぶ事。
    これは広辞林にも記されています。よって埼玉は地方になります。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 16:25:43 

    修学旅行合わせたら3回!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 16:26:11 

    2ヶ月に一回くらい
    リセットのために行ってる
    いつも車で移動だし時間のーんびりだから
    運動にもなるし行きたいとこ行って買いたいもの買って満喫してる
    たまに行くからいいってのもあるし

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 16:26:38 

    8回くらいかなぁ
    あんまり楽しかった思い出ないな
    都会向いてない

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/30(土) 16:26:51 

    覚えてる限りでは
    6歳、17歳、22歳の3回
    最後の22歳からもう10年経つ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/30(土) 16:27:08 

    >>1
    多分10回くらい。
    東京より北海道に行くのが好き。
    寿司、お刺し身やホッケ焼きとか「今まで食べてきたホッケは何だったのか( ゚д゚)!」くらいの衝撃あった。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/30(土) 16:27:51 

    >>4
    行く必要とか行く意味ある人が東京行くんだから、スマホ関係ないと思うよ

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/30(土) 16:28:30 

    >>48
    東京に行かない、出身じゃない=可哀想って発想がそもそも理解不能だよ。時代錯誤した価値観をいまだに抱えた叔母さんみたいだよそれ。

    頭の悪い人ほど今の時代でも東京に憧れるっていう生態があるけど、ホントこれ感よね。

    ちなみに東京は普通に行った事あるよ、進学で。そのあと東京に住みたくは無かったから大阪で就職活動して帰ったよ。

    +11

    -10

  • 65. 匿名 2024/03/30(土) 16:30:50 

    >>64
    大阪の方が物価も安くて食べ物も美味しいし住みやすいからね

    +2

    -7

  • 66. 匿名 2024/03/30(土) 16:30:50 

    >>45
    ご当地グルメしゃなくて、ミシュラン星付きとか東京に集中してるし、海外アーティストは東京や来ても大阪くらいでしかやらない

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/30(土) 16:31:03 

    >>24
    そうか? イベント系は分かるけど

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/30(土) 16:31:04 

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/30(土) 16:31:07 

    >>43
    そんな感じする

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/30(土) 16:31:13 

    そういえばヴィーナスフォートってまだあるのかな、と思ってggったらもうなかった。
    私が子供の頃は海外コスメ(欧米側)がたくさんあって東京にはヴィーナスフォート、横浜駅にブーツってドラッグストアがあった。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/30(土) 16:31:42 

    主張やコンサートで10回くらいは行った地方民です
    すぐ乗り物で移動できるから交通の便がよくて好き

    毎回時間なくて東京駅でお土産買って終わりだけど
    スタバのリザーブロースタリーに行ってみたい

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/30(土) 16:31:42 

    >>45
    ディズニーランドは東京じゃない、千葉

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/30(土) 16:32:58 

    >>63

    行く必要とか行く意味ある人が東京行くんだから

    うん、だから書いたよね?
    「進学や就職以外で行く必要も無いし行く意味も無いよ」って。読解力大丈夫ですか?

    それを踏まえた上でスマホ、ネット媒体で何でもできるし触れられるから東京にこだわる必要は無いよねって話なのに何が言いたいのか謎すぎる。

    +0

    -6

  • 74. 匿名 2024/03/30(土) 16:33:02 

    >>13
    モチーフは牛🐮?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/30(土) 16:33:42 

    >>72
    すまん!そうだったw
    千葉県民に怒られるw

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/30(土) 16:33:47 

    >>18
    すごいな。
    まあ日本の人口の12%がここに住んでると考えるとこんな感じになるよね。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/30(土) 16:33:53 

    どこかに行く中間地帯として通る場合が多いから何回かとか覚えてないわ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/30(土) 16:34:12 

    >>72
    でも東京通らないと行けないんだから東京には立ち寄ってるぞ

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/30(土) 16:34:23 

    >>73
    まあまあ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/30(土) 16:34:40 

    >>45
    東京の美術館や博物館なんてが地方都市に来るなんて数年に1回あるかないかだし、いつまで経っても来ないものも多いよ。そもそも動かすのが大変すぎるものもあるし。
    ライブも全国ツアーやるようなメジャーなアーティストばかりじゃないし、ユニバがあればディズニーに行かなくていいことにもならない。
    旅行で食べたいご飯=ご当地グルメってわけでもない。例えば東京名物=ハンバーグなんてことはないけど、東京でしか食べられないおいしいハンバーグ屋さんみたいなことはよくある。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/30(土) 16:35:06 

    >>72
    でも地方からの旅行で言えば、同じようなもんだよ。

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/30(土) 16:35:59 

    >>66
    ミシュランの店は東京以外にもたくさんあるし、海外のアーティストは貴方の言うとおり大阪にも来るよ。だから東京にこだわる必要は無いよね。

    ごめん、ちと家事に入るから以後は返信遅れるかも!
    いってきます!炊飯しなければ!

    +3

    -10

  • 83. 匿名 2024/03/30(土) 16:36:41 

    >>18
    事故物件…

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/30(土) 16:37:02 

    東京さん、ごめんなさい。一度もないです。行きたくないです。人混み苦手なのと災害時考えると行けない

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/30(土) 16:37:08 

    >>57
    そんな間違いをドヤ顔で流すの笑う

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/30(土) 16:38:17 

    >>1
    いいんじゃない?私は台湾やシンガポールに行きたい。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/30(土) 16:38:57 

    >>72
    葛西(江戸川区)からやとチャリで10分やねんw

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/30(土) 16:39:53 

    >>78
    所在地は千葉県浦安市

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/30(土) 16:41:13 

    子どもの頃からと結婚してから4回。
    転勤で5回目。まさか住む事になるとは思わなかった。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/30(土) 16:41:57 

    何度か行ってるけど、何らかの目的意識が無いと意外と手持ち無沙汰になる気がする
    闇雲に行っても楽しめないというか…

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/30(土) 16:44:39 

    >>52
    東京は観光一通りやったのなら、次の目的はだいたいイベント事だと思うよ
    超コアな趣味から大規模エンタメまでだいたい誰かに刺さるイベントはあるから、そこに出向こうとするか否かで飽きるかワクワクする場所かが変わってくると思う

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/30(土) 16:45:02 

    >>1
    東京、3ヶ月に1回くらいの割合で行ってる
    いわゆるオタ活みたいものでイベントや観劇で行ってる

    東京に憧れていたのはもう昔でそろそろ真新しさはなくなっているけどカフェ巡りが趣味なのでそれは楽しいかな

    本当は秘境の里の露天風呂とか壮大な自然の中でゆったりできる温泉に行きたいのに、オタ活してるとなかなかそんな余裕無い



    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/30(土) 16:45:18 

    目的地の途中で東京駅で降りた(全く観光せず)のは10回くらいだけど、東京自体に用があって行ったのは2回
    修学旅行と親戚の結婚式

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/30(土) 16:46:19 

    >>92
    アホみたいに東京行ってるのに東京タワー登ったことないの私だけかな

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/30(土) 16:46:33 

    今まで何回かって数えられないけど、
    今は月1くらい

    友達いるし、好きなカフェもバーもあるし、買い物もしたいし、ミュージカルも観に行くし、予定ない日は「東京か京都いこ」ってなってふらっと行っちゃう うちから東京と京都までの新幹線代同額だから

    小学校〜高校までは習い事で毎週通ってたので、東京行くのはちょっとそのへん行ってくるみたいな感覚

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/30(土) 16:46:42 

    >>82
    ミシュランの店に行ければなんだっていいわけではないと思うんだけど。スマホで何でもできるからってスマホひとつで終わる人生はつまらない。
    どこにも行けない人の僻みかな?

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/30(土) 16:47:44 

    愛知からだから行きやすいです

    ライブ遠征で、30回くらい
    最初は新幹線使っていましたが、
    ケチなので最近は高速バスです。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/30(土) 16:47:44 

    >>4
    コンプ拗らせてるのかな。貧乏なのかな。いろいろ可哀想

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2024/03/30(土) 16:48:28 

    23ぐらいまでは小学生のとき日帰りで遊びに行ったのと中学の修学旅行で行ったきりでその2回だけだった
    もう一生東京に行くことはないだろうと思ってたけど推しができて東京ドームでのライブがあるときは行くようになったから何回か行った
    でも推し活以外だと行く用事ないな

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/30(土) 16:48:57 

    一度 中学の修学旅行のみ 気軽に行きたいなあ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/30(土) 16:49:26 

    スマホない時代地図も持たず
    仕事帰りにブラブラ
    良い思い出ない
    たまに美人見たぐらい
    本社勤務の打診は断った
    辞令出たら辞める。
    人混みは嫌
    地方のみんな、東京何回行ったことある?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/30(土) 16:50:47 

    オタクなので40回ぐらいかな
    オタクはオタクイベントやライブのためなら都会だけじゃなく全国各地どこにでも行くよ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/30(土) 16:51:50 

    東京に限らずその場所に友達が居たり出来たりしないとつまらないだろうね
    なので陰キャは行っても無駄だと思う

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/30(土) 16:54:13 

    >>1
    東京にもっと行きたいのに…!てことなら、頑張ってくださいとしか

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/30(土) 16:54:45 

    >>96
    炊飯の準備終わった!😆

    ミシュランの店に行ければなんだっていいわけではないと思うんだけど

    なら逆に訊くけど、ミシュランのお店ばっかり行く事にこだわるのに何の意味があるの?

    スマホで何でもできるからってスマホひとつで終わる人生はつまらない。

    誰もそんな話はしていないよ

    どこにも行けない人の僻みかな?

    こういう余計な一言を添えるって事は貴方はあれでしょ? 妄想の中にある自分(自称都内在住の高学歴のお金持ちの専業主婦)になって色々なトピで不毛なマウント合戦や煽り合いをしているガルちゃん恒例の可哀想な人。

    これ以上は関わらない方が良いね😊

    +1

    -8

  • 106. 匿名 2024/03/30(土) 16:55:37 

    東京ならではの店とか美術館とかって言い出すと別の場所でもそれぞれあるから、場所ごとに良いって感じでいいと思うけど

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/30(土) 16:57:56 

    なんか皆んな東京に行きたがってないと嫌な人がいるみたいで変

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2024/03/30(土) 16:58:01 

    >>6
    アラフォーだけど私もだ
    羽田空港を利用しただけ

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/30(土) 16:58:04 

    >>1
    金曜日に国立新美術館へ行ってきたよ。東京すごい!ってなったよ。ランチの値段が。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/30(土) 16:58:35 

    >>65
    「〇〇の方が」って比べたり卑下するのはよく無いしするつもりも無いけど、大阪は美味しいもの沢山あるよー😆

    ほんと、ガルちゃんにも一定数(自称都内在住の高学歴の医者の嫁)みたいなのが現れて、お決まりみたいに「可哀想」とか場違いで時代錯誤な煽りにすらならないコメント書いているけど、呆れちゃうね😓

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/30(土) 17:00:56 

    >>30
    そんなこたあないよ
    東京くら逆に旅行に行くけど
    商業施設に入ってる店舗が違うもん

    大阪とかなら変わらないけど
    他は結構違うよ

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/30(土) 17:04:25 

    高校の時に都内で遊びたいし、LIVEも行きやすくしたくて、高校を都内に決めて、土日も定期券があるからバイト以外は都内に毎日のように行ってました、10代20代は渋谷、原宿、青山、30過ぎてからは銀座、上野、浅草とか行ってました、今は家が好き、何もなければ家にいたい

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/30(土) 17:04:37 

    >>1
    ランキング上位にある【埼玉県民はなぜ「ほぼ東京」と】トピに
    関東は東京に近いってだけで地方じゃないと思ってんの?とコメントあったけど
    このトピでの地方の定義は何ですか?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/30(土) 17:05:38 

    >>8
    あなた埼玉県民じゃないでしょ?
    埼玉は地方だよ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/30(土) 17:06:13 

    >>8
    場所によるんじゃないかなー
    首都圏は=東京と思ってきたけど
    友達が実家の高崎に戻ったとき

    出かけるときは「東京に行ってくる」と言うのを知って驚いた
    だから私はそれが基準なのかなーって思ってる

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/30(土) 17:07:45 

    >>1私も3回。つい最近行ったけど、楽しかった。また行きたい。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/30(土) 17:09:36 

    >>1 東京には2回行ったけど大して都会でもなかったから田舎の地元で良いと思ったよ。あとは移動が全部電車でかなり不便だった。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/30(土) 17:10:21 

    >>39
    あんまりないよね
    栄えている場所はたくさんあるけど、それらにあるお店や商業施設は同じだったりするし

    遊びに行くより住んでこそ「楽しい」と思えるのが東京なんじゃないかな

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/30(土) 17:11:55 

    >>65
    どうかな
    東京でも北区や板橋区は物価安いんだが

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/30(土) 17:12:37 

    >>64
    進学で上京してきた時は少なくとも憧れてたんじゃないの?それとも全て落ちて滑り止めに受けたFランに行くために仕方なく?

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/30(土) 17:15:06 

    >>97
    昔は高速バスは男ばかりで女性は危険と言われてたけど
    今は若い女の子も高速バス使ってるね
    時代は変わったなあ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/30(土) 17:22:24 

    >>120
    専行していてより学びたい分野があってそれに向いた大学が東京にあったら結果的に東京の大学に行っただけだよ。だから東京に憧れていたっていうより、その大学に憧れていたって言う方が正しいかな。

    というか、自称都内在住の不毛な「可哀想」マウントの次は自称高学歴の「Fラン」マウントですか?😓

    ガルちゃんの恒例行事とはいえ、こうも不毛な自称〇〇マウントされても呆れるしか無いよ😮‍💨

    +3

    -5

  • 123. 匿名 2024/03/30(土) 17:23:36 

    東京まで片道5時間の距離ですが20代半ば〜30代前半までの間に20回以上は行ったかな。
    地元の家族や友人と離れたくないので上京は考えなかったけど、東京で遊ぶのがほんと楽しかったw

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/30(土) 17:26:12 

    >>1
    私は生まれてこのかた(三十路)、一度も行ったことがありません!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/30(土) 17:31:27 

    ズレたコメントです。以前、一緒に仕事をしていたおじさんは脚が不自由なんだけど、従兄弟の結婚式に参列するため上京して、そのまま東京に住んでしまったそう

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/30(土) 17:34:24 

    20代のころ結婚式に呼ばれて1回行っただけ
    披露宴会場と泊まったホテル以外の場所はどこも行ってない
    北陸住みアラフィフです

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/30(土) 17:34:30 

    >>29
    そんな…www

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/30(土) 17:38:56 

    >>121
    最近は、夜行バス後ろが女性専用もあるので
    なるべくそこを指定します
    後は時間帯で女性専用バスもあります。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/30(土) 17:48:36 

    >>1
    2回しか行ったことないよ
    夫と行ったけど1人では行けそうにない
    ちなみに42歳だよ
    推しのイベントあったら行きたいと思うけど
    たった数時間のイベントのために新幹線乗ったり宿泊したりするのはなっていつも考えてしまう
    いつか行きたいけど

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/30(土) 17:58:27 

    友人が新幹線で2時間のところに住んでるけど、ライブでしょっちゅう上京してるから、東京に住んでる私より都内詳しい。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/30(土) 18:00:22 

    >>117
    バスも車もありますよ。
    選択肢は、たくさんあるはずです。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/30(土) 18:14:09 

    >>126
    北陸からだと都会に出る時は大阪方面に行くのかな?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/30(土) 18:19:13 

    物心着くまでは東京住まいだった。
    母方の故郷が東京パターンでばあちゃんが生きてる間は何度か行ったけど、亡くなってからは没交渉になって修学旅行と社員旅行と横浜に用事があってついでに2回の計4回しか行ってない。
    大阪はこれからも行きたいなと思うけど、東京はそんなに思わないなあ。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/30(土) 18:37:10 

    >>4
    個人的には皇居の周りと東京駅あたりの街並みを散策して楽しめばそれでいいと思う
    東京にしかないとはっきり言えるのはそのぐらい
    今はそれもネットで見られるけど。

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2024/03/30(土) 18:38:43 

    10回ほど。全てライブ遠征のため。
    それも今年で最後の予定
    遠征で行くけどあまり観光しない

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/30(土) 18:41:33 

    愛知在住
    トータルは数えたことないけど年間3~5回
    名古屋飛ばしのお芝居やライブでお邪魔してます

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/30(土) 18:48:07 

    通過点だからね。国際線に乗るために寄る。
    コロナでガラガラだった時の都心が最高だった。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/30(土) 18:48:19 

    >>68
    ほんとこれ
    ここに金つぎ込む理由が分からない

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/30(土) 18:52:29 

    15回くらい。
    もういいかな。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/30(土) 18:57:24 

    >>8
    埼玉は埼玉です

    東京に成りすましてみたり地方にすり寄ってみたり、いちいち見苦しい

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/30(土) 19:02:22 

    >>91
    地方の方がチケット取りやすいし、いい席がとれたりする

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/30(土) 19:03:58 

    >>131
    バス路線、通勤時間帯以外は待ち時間も多いし遠回りして時間かかるから不便だよ
    タクシーはお金かかりすぎるし

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2024/03/30(土) 19:24:59 

    兄と姉が東京に住んでるけど修学旅行を入れて10回くらいかな
    上京した地元の友達に「東京に出てきて就職しなよー」って言われたけど住みたくないや
    遊びに行くのは楽しいけど

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/30(土) 19:28:02 

    >>23
    本当にそう思う!
    若い子なら、一度は東京きた方がいいよね。
    きっと世界が広がるはず!

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2024/03/30(土) 19:32:00 

    >>8 神奈川が地方なんだから間違いなく地方だよ?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/30(土) 19:42:54 

    皇居の周りを見物して、ライブとかのイベントを見てみたらいいんじゃないかな
    地方より少しだけ人数は多く、イベントスペースの規模も一回り大きいぐらい

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/30(土) 19:45:11 

    >>142 都会の人は都会の不便さをわかってないんだろね。バスなんかどこに行くのかわからないのに簡単には乗れないもん。

    +1

    -4

  • 148. 匿名 2024/03/30(土) 20:08:05 

    ディズニー10回くらい

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/30(土) 20:16:49 

    >>142
    どこの路線かわからないけど、通勤時間外でも数分毎に来るよ。
    ただ乗り慣れないと、遠回りなるかもねw

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/30(土) 20:58:31 

    🪦らへんねんぉま

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/30(土) 21:19:30 

    東京に憧れすぎて、年1回は必ず行っていた。

    進学を機に16年住むことになって、また田舎に戻った。

    やっぱ東京大好き

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/30(土) 21:19:51 

    高校の修学旅行と、20代の頃にローカルラジオの懸賞でディズニー一泊旅行が当たった時の2回

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/30(土) 23:11:06 

    >>4
    都市規模でいうなら日本一どころか世界一の都会だぜ?
    一回くらいは行く価値ある

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/30(土) 23:16:01 

    >>18
    一枚目吉原w

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/30(土) 23:33:10 

    2回。東京ドームと鹿鳴館に好きなバンドを見に行った♪
    子供が巣立ったらまた推し活をしに東京へ行くのが夢…

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/30(土) 23:48:47 

    30代までは毎月行ってたけど、コロナ明けはゼロ
    もういいかなって感じ
    人が多すぎるし、欲しいものも食べたいものもない

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/31(日) 01:28:15 

    >>55
    東京は景観がね

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/31(日) 01:30:38 

    >>145
    実は東京も関東地方の中にあるし東京地方とも言いますね
    東京も一地方です。

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2024/03/31(日) 08:27:11 

    20回くらいはいってるかなー
    数えてないからわかんないけど、ほぼライブに。
    ドームツアーだと東京が近いので

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/31(日) 10:25:53 

    覚えてないくらいライブで行ったけど
    あまり何があったかとか思い出はないかも
    大阪の方が面白かった記憶

    by道民

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/31(日) 14:22:23 

    >>158
    非常に客観的で、謙虚なご意見。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/31(日) 14:25:15 

    >>18
    想定できたものの、台東区のビルは低いな。
    23区の東側は地盤が緩いので、このくらいの高さのほうが良いよね。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/31(日) 14:41:56 

    東京好きだよ
    でも20数回しか行ってないやん
    もっと行っておけばよかった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード