ガールズちゃんねる

仕事が辛い時あるある

182コメント2024/04/07(日) 13:36

  • 1. 匿名 2024/03/28(木) 17:30:12 

    ふとした時に「うわあああああ~」と意味なく叫びたくなる

    +168

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/28(木) 17:30:23 

    涙が止まらない

    +121

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/28(木) 17:30:26 

    夜からのパートしてるけど体がダルすぎる

    +60

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/28(木) 17:30:31 

    トイレで一息ついて切り替える

    +88

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/28(木) 17:30:40 

    やめた時の生活費を計算しがち

    +179

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/28(木) 17:30:48 

    仕事行く途中の電車で吐く

    +30

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/28(木) 17:30:54 

    ミスをすると辞めたくなる

    +237

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/28(木) 17:30:55 

    >>2
    そこまでいったら病院行った方がいいよ、マジで
    制御できなくなってる

    +70

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/28(木) 17:31:03 

    転職サイトみる

    +116

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/28(木) 17:31:04 

    二度と出勤するか!となる

    +52

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/28(木) 17:31:05 

    テレビ見ても何も面白いと感じない

    +123

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/28(木) 17:31:12 

    家に帰っても仕事のことで頭がいっぱい

    +189

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/28(木) 17:31:20 

    休日終わりの仕事行く前日から眠れなくなる

    +106

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/28(木) 17:31:23 

    寝る前が憂鬱

    +79

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/28(木) 17:31:27 

    >>1
    一番先に
    「よし!辞めよ。」

    +34

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/28(木) 17:31:30 

    仕事終わって家で横になって寝てるとき

    涙がーーーーと流れ落ちる

    +69

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/28(木) 17:31:30 

    >>1
    休日も仕事ばかり考えて無駄におわる

    +83

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/28(木) 17:31:30 

    激務で辛いのは終わりが見えてるから平気
    人間関係や雰囲気悪いところはずっと胃がキリキリ痛んでしんどい

    +113

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/28(木) 17:31:32 

    朝起きた時から、帰りたいって呟いてる

    +99

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/28(木) 17:31:38 

    会社の倒産を願う

    +82

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/28(木) 17:31:41 

    いつ辞めるか具体的に計算しだす

    +35

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/28(木) 17:31:41 

    仕事が辛い時あるある

    +19

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/28(木) 17:31:42 

    玄関で靴を履いて立てない

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/28(木) 17:31:53 

    仕事が辛い時あるある

    +18

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/28(木) 17:32:00 

    何のために生きてるのか分からなくなる

    +62

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/28(木) 17:32:17 

    辞めるタイミングを考える
    次の転職先を探し出す

    +62

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/28(木) 17:32:28 

    仕事中の脳内「帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい…」

    +79

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/28(木) 17:32:34 

    >>2
    はじける寸前だよ。転職した方がいい、

    +34

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/28(木) 17:32:39 

    無駄に飲みに出て酒代が嵩みまくる

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/28(木) 17:33:02 

    仕事中もあと何時間って時計ばかり見てる

    +66

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/28(木) 17:33:10 

    結局仕事なんて話せる人がいたらいいのよね

    +25

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/28(木) 17:33:20 

    疲れてて寝なきゃいけないのに夜ふかししちゃう

    +44

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/28(木) 17:33:39 

    >>1
    ないよ
    辛い時なんてない

    +2

    -5

  • 34. 匿名 2024/03/28(木) 17:33:54 

    パートなのにつらい

    +93

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/28(木) 17:33:54 

    >>20
    愛社心とかないよね
    自社株買えとか意味不明

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/28(木) 17:33:55 

    ドラマにちょっとでも嫌なヤツ出てくるともう無理。チャンネル変える。

    +10

    -4

  • 37. 匿名 2024/03/28(木) 17:33:57 

    >>1
    半泣きしながらデスクに座る
    とりあえず座る

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/28(木) 17:34:11 

    昼休み1人になれるのが唯一の救い

    +37

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/28(木) 17:34:13 

    >>9
    フットワーク軽いのうらやましい
    私は面接惨敗するから今のところでがんばるしかない

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 17:34:18 

    日曜日に友達と出かけて夕方くらいに、
    あー明日の今頃仕事してるーーーー!!って愚痴る。

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 17:34:34 

    >>1
    ギリギリにしか行かない。無駄

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 17:34:36 

    仕事向かう足でどこか違う場所に行こうかなと思い始める

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/28(木) 17:35:08 

    時計見たら余計長く感じるとわかってはいても、まだ退勤時間にならないかな?と何度も時計を見てしまう。とにかく早く帰りたい。

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/28(木) 17:35:19 

    >>5
    わかります、だから辞められないのよね。

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/28(木) 17:35:25 

    感情を失ってる

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/28(木) 17:35:27 

    仕事辞めたい、で検索する

    +44

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/28(木) 17:36:00 

    蓋を開けたらアットホームすぎる職場はなじめなくて辛い
    雑談少なめで仕事の質問もしやすかった職場最高だった

    +45

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/28(木) 17:36:04 

    プラス押しまくりたいとピきたぁぁ。みんなそうだよね、

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/28(木) 17:36:50 

    何にも楽しみを感じなくなる。

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/28(木) 17:37:01 

    >>17
    金曜日の夜が一番安心する
    土曜日を迎えるとあと一日で仕事・・・
    日曜日は明日仕事・・・
    と段々うつ度合いが増していく

    +50

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/28(木) 17:37:05 

    こんなにしんどい時はぱー!っと美味しいもの食べに行こ!!
    で1人飲みに行ったりする。

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/28(木) 17:37:07 

    >>23
    私ギリギリにしかでないからダッシュしかないよ。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/28(木) 17:37:21 

    春から転職する同僚がうらやましくて仕方ない

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/28(木) 17:38:08 

    瞼が痙攣する。
    私的にはこの症状が出たら辞め時。

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/28(木) 17:38:10 

    怒鳴られたり極度にストレスに晒された後は何もかもがどうでもいい気持ちになって、無気力でボーとしちゃう。力が入らなくていつのまにか手と思考が止まってる。
    テキパキ仕事したいのにできなくて動くのも歩くのも遅くなって仕事できる状態じゃないって思うけど、こんな微妙な体調不良で早退するのもってなってなんとか働くけど周りも迷惑だろうし申し訳ない。

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/28(木) 17:38:34 

    >>2
    大大大、ですか?
    でも一人になれる場所見つけて思い切り泣きましょう(^^)

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/28(木) 17:38:48 

    >>12
    ご飯食べてるとき
    寝る前でも

    ふいに仕事のことが気になり
    調べものとかしてたら
    アタマが冴えて寝られなくなる

    +37

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/28(木) 17:39:58 

    3月いっぱいで辞める!!それはそれで落ち込むけどやりたかった事少しやってまた頑張るよー

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/28(木) 17:40:01 

    いろいろと気にしないもの勝ちなんだなぁと思う
    細かい見えない仕事とか自分だけやるのもモヤモヤするけど、かといってほっとくのも気になってしまう。気にしない訓練と思って放置してるけど

    +29

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/28(木) 17:40:51 

    >>35
    そもそも愛社精神が芽生えるほど良くしてもらってないんだよね

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/28(木) 17:42:09 

    家に帰った後も辛い
    あの時ああすれば良かった…なんで気づけなかったんだろう…等後悔と反省の念で休まる暇は無い

    +15

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/28(木) 17:42:10 

    口唇ヘルペスが出来る。鼻の下とかにも。

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/28(木) 17:42:13 

    >>42
    徒歩通勤なんだけど、自分が電車通勤ならやばかったと思う。絶対逃避してる
    電車通勤できる人、決まった時刻の電車に乗るのもだけどいろいろと凄いと思う

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/28(木) 17:42:40 

    会社の利益に繋がる行為は極力避ける
    目指せ給料泥棒!強化月間が始まる

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/28(木) 17:42:50 

    疲れてるのに寝れない
    泣き疲れてもやっぱり寝れない

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/28(木) 17:42:58 

    仕事が辛い時あるある

    +40

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/28(木) 17:43:32 

    営業なんだけどキャパオーバーな上にギリギリのスケジュールを組まされて、しかも渋滞で遅刻しそうになったから、前のトロい車に「とっとと進め、うせろ、邪魔すんな」って怒鳴りながらものすごいスピードぶっ飛ばして間に合わせたよ
    正直心持たないです、やめたい。

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/28(木) 17:44:41 

    好きなものを後先考えずむしゃむしゃ食べたくなる

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/28(木) 17:44:41 

    正常な判断ができなくなってくる

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/28(木) 17:45:22 

    >>20
    私もよ。倒産すれば転職活動しやすいのに…て思う

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/28(木) 17:45:29 

    >>1
    時の流れがながーく感じる

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/28(木) 17:46:03 

    辛い職場に限って味方が誰も居ない。

    +34

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/28(木) 17:46:06 

    一年で辞めることを目標にする
    失業保険もそうだし

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/28(木) 17:46:53 

    >>2
    今それなんだけど
    ちょっとした指摘で泣いてしまうのは末期?

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/28(木) 17:47:10 

    仕事中発狂しそうになる

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/28(木) 17:48:38 

    転職して新しい会社でちょうど2週間…
    丁寧に仕事教えてもらってるし、別に嫌な人とかいないけど、ひたすら感じる疎外感がツライ。
    早く仕事覚えて戦力になりたい…

    +34

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/28(木) 17:49:25 

    私の場合は…

    ・休みの日も仕事の事しか考えられなくなる。
    ・無意識に「会社に行くまであと◯時間…」とカウントしてしまう。
    そして、時間が経つごとに「あと何時間…」と胸がザワザワする。
    ・夜眠れなくなる。布団の中で「頼む…朝が来ないでくれ…」と切望する。
    が、無情にも段々と夜が明けて空が明るくなっていく事に絶望する。
    ・会社に行くのが怖くて、毎朝お腹を壊す。
    ・食欲も無くなる。

    だった。

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/28(木) 17:49:31 

    仕事与えられないパワハラ受けてて辛い
    できないわけじゃなくて忙しいときに一度断ったら「あの人は引き受けない」って空気になった

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/28(木) 17:50:04 

    今から新年度が鬱

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/28(木) 17:50:11 

    朝起きたとき絶望でいっぱいの気持ちになり、この世の中全てが嫌になる

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/28(木) 17:51:13 

    >>1
    気付かないうちに小さい声で"ポポポポポ…"と謎の言葉を発している

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/28(木) 17:52:41 

    食品工場で働いてたら辛すぎて悪夢見るようになった
    毎日何の為に生きてるのか分からなくなってきたのでさっさと辞めた

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/28(木) 17:53:46 

    >>1
    めちゃくちゃ分かる。
    叫びたくなる。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/28(木) 17:56:22 

    >>1
    酒量が増えて金が掛かる💸

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/28(木) 17:56:43 

    >>2
    私それで心療内科に行ったら統合失調症と不安性障害でしたよ。心療内科に行ったほうがいいと思います

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/28(木) 17:57:16 

    >>5
    毎日のように計算してしまう。
    アラフィフだけど最低3年はフルタイムで、それ以降も65歳ぐらいまでは働かないといけない。
    しんどい。

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/28(木) 17:57:23 

    お金の為に仕方なく働いてるけどそれでも消えたくなるほど仕事が嫌だ
    もはや仕事に行くくらいなら消えた方がマシとすら思えてくる

    +21

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/28(木) 17:58:30 

    瞼がけいれんする
    寝れない

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/28(木) 17:59:43 

    リモートで仕事回ってたのに、完全出社に戻されてからずっと調子悪いです・・・
    友人知人のところは戻しても半々とか選択制のところが多いみたいで本当にはやく転職したい

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/28(木) 18:00:24 

    >>72
    私が辛いだけで、周りは和気あいあいとしてるときの孤独感・・・

    +33

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/28(木) 18:00:50 

    >>1
    アレルギー症状が悪化する🤧
    抵抗力が落ちるんだと思う

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/28(木) 18:02:26 

    >>91
    横だけど抵抗力落ちるってわかるーーーー‼
    コロナやインフルにかかったのどっちも仕事で気疲れしてた時

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/28(木) 18:03:55 

    >>6
    ストレスで吐き気出るよね
    私は家で毎日吐くようになって逆流性食道炎になった

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/28(木) 18:04:34 

    >>62
    その辺は胃の不調からくるからもろストレスだよね

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/28(木) 18:05:05 

    実はこの後面談がある・・・
    本当に胃が痛い

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/28(木) 18:06:19 

    >>4
    日中ジャンジャン電話鳴ってるから、トイレに入るとシーンとして別世界みたいな気がする
    出る時は現実に戻る気持ち

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/28(木) 18:06:42 

    出勤日は毎朝お腹が下る

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/28(木) 18:07:10 

    >>90
    1ヶ月前に入った職場がまさにそれで辛い。。。

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/28(木) 18:07:12 

    オフィスが見えてくるだけで辛い

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/28(木) 18:08:22 

    寝て起きてそのまま体が動かせなくなる

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/28(木) 18:09:09 

    一度体調崩したら、以前の半分も体力もたなくなった
    もう半分は気力でなんとかやってたんだろうな
    自分ごとながら自分にひどいことしてたなと思う

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/28(木) 18:09:22 

    服とか化粧品とか爆買いしちゃうお菓子もダイエット中で辞めてたのに食べたりして罪悪感すごくて泣く

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/28(木) 18:10:39 

    自席にいたくない
    リモートとか別室勤務ならがんばれる

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/28(木) 18:12:25 

    「fire いくら必要」
    などと検索する

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/28(木) 18:15:21 

    視界が薄暗くなる
    血の気が引いているというか

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/28(木) 18:15:27 

    >>4
    今の会社、色んな人の出入りが激しい割に女子トイレ一個しかないから 誰か並んでるかも?とか思うと一息すらつけない。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/28(木) 18:16:03 

    自分だけ職場内のLINEグループ誘われてない

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/28(木) 18:17:19 

    >>30
    時計ばかり見ても「まだ2時間しか経ってない…」て絶望するから見ない様にしてる

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/28(木) 18:17:52 

    出来ることなら逃げ出したい気持ちに駆られつつ、もうそこだけに集中しないとやる気もそがれそうな中踏ん張っているのに、追い打ちをかけるように新たな問題が出てきて「あれ、どうなった?」とか上の人に聞かれんの、ほんと辛い。今それどころじゃないんです、と言いたいかもしくは、そっちの問題の対処するんでこっちやってもらっていいですか?とか丸投げしたい気持ちになる。なんとかやれてる自分偉い、すごい、って自分を褒めてあげるしかもう手がない。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/28(木) 18:19:20 

    >>74

    YES, 末期

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/28(木) 18:20:54 

    体調不良になる。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/28(木) 18:21:43 

    >>108
    私なんてまだ1分しか経ってないを繰り返してる
    病んでるのかな

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/28(木) 18:22:27 

    >>4
    トイレで泣いたりする
    ため息しか出ないしイライラしてる時は髪抜いたり

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/28(木) 18:22:46 

    >>67
    そんなにカリカリする毎日だったら本当身がもたないよね…
    私は自転車通勤。歩きスマホで前方不注意のOLや一旦停止すらせず飛び出してくる高校生、歩きタバコのクソリーマン、皆轢き殺したくなりながらチャリ漕いでる。

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/28(木) 18:23:00 

    >>109
    その気持ち上の人に言ったほうがいいよ
    そのまんま伝えると言葉が刺々しいからちょっと工夫したほうがいいとは思うけど。
    なんとかやれてる=問題なし、と思われてる可能性大。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/28(木) 18:27:39 

    出勤したくなさ過ぎて休む

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/28(木) 18:27:43 

    自営業で春から初夏にかけてめちゃくちゃ忙しいんだけど今まで我慢していたことがブワーッと溢れ出して泣けてきます。
    繁忙期終わるとスーッと消えます。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/28(木) 18:30:37 

    >>115
    そうなんだよね。自分でもなんとかやれてると思われてるかも。ってことが今まで何度もある。もういい歳なんだし、無理なら無理って言えるようになろう!っつ思うんだけど、今の職場って本気で全員忙しいのが目に見えてわかるので、新人だから仕方ないか、私が要領悪いから辛いのかもな、って思ってまだ踏ん張ってるところ。慣れれば楽になるかな?と思いつつ、まだなかなか慣れない4ヶ月目。でもここまでハードな職場も珍しいかもと思いつつ仕方なしでやってる感。慣れてみても辛かったら上司に相談しようと思います。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/28(木) 18:38:55 

    私はすっごくイライラするタイプです、ストレスで頭痛が。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/28(木) 18:46:05 

    >>5
    私、ひととおり計算した後で「辞めていっそ全部使い果たしてしまえば親に無心されないし生活保護も受けられるね。。。」「あるから不安なんよな。ガル子、浪費します」ってなった

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/28(木) 18:49:52 

    後から入ってきた人のほうが強くなって、もう辞めたい

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/28(木) 18:53:16 

    >>12
    本当にこれ
    考えても無駄だとわかっていても勝手に浮かんできて苦しくなる

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/28(木) 18:56:10 

    >>114
    自転車 最近こわいですよね、、、
    わたしは今日 自転車でタバコ吸ってる女の子に合いました

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/28(木) 18:57:54 

    週3の事務パートで、もう8か月経つけど未だに分からない事も多く毎日不安。緊張でスムーズに動けなくて自己嫌悪。

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/28(木) 18:58:05 

    鬱っぽいというか、頭がぼーっとして何も考えられなくなる(頭が回らなくなる)
    咄嗟の判断ができない
    家に帰るとどっと疲れてもう何もしたく無くなる
    お風呂すら入りたくない

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/28(木) 19:01:31 

    ごはん食べられなくて便秘になって
    睡眠も浅くなって病みアカ作ったりしてたよ
    明日で辞めるよ!!

    仕事が辛い時あるある

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/28(木) 19:03:31 

    焦りイライラ憂鬱も限界を突破すると逆に心が穏やかになって「じゃあAの件(納期明日)から片付けるので、Aが終わったらBとC(納期明後日)を同時に進めつつ、さっき入ってきたD(納期明後日)は時間を見付けて今日明日で片付けますね」って笑顔で返してる(たぶん防衛本能)

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/28(木) 19:13:44 

    辞める日をいつにするか考え、その日までの日数を毎日カウントダウンする。
    持ち帰っても支障のない私物を持ち帰る。
    辞表を書いてカバンに入れておく。

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/28(木) 19:14:39 

    >>1
    呼吸が荒くなる。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/28(木) 19:16:12 

    >>121
    これめっちゃわかる…
    どんどん新人が入ってきて自分の立場が勝手に押し上げられていったり責任や求められるものが増して行くのが重い
    無駄に勤務年数だけ伸びていくのがしんどい

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/28(木) 19:19:02 

    >>90
    周りは楽しそうにってとこで
    私も味方どこかにいるかと周り見渡してみたりするけど味方が増えない。
    味方は、増えないけれど私の場合は、マイペースだから食欲わいてきて何か甘いものか辛いものを2種類か1種類ほど食べて気分転換をしている。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/28(木) 19:23:46 

    >>5
    わかる 職場でシフト表見ながら仕事するふりして計算してみてる

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/28(木) 19:37:04 

    新しい部署に異動して、私が慣れていないからなのか、たまたま短気なお客様に当たっているのか、怒られることが増えた。人が怖い。

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2024/03/28(木) 19:37:48 

    パートだけど、いつ辞めてもいいようにシフトを減らしたわ。もう戦力になるつもりはない。あんなキツいお局と一緒に何年も働き続ける自分の姿が想像出来ない。
    辞めると申し出た後の勤務回数を出来るだけ少なくしておきたい。

    +20

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/28(木) 19:37:55 

    夢でも仕事してる

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/28(木) 19:45:55 

    朝起きれない
    起き上がると吐く
    全身が痛い

    今です

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/28(木) 19:51:09 

    仕事のことで頭がいっぱいで、家事が出来なくなってる。
    もう限界なのかな。

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/28(木) 19:55:18 

    電車に乗っててみんな仕事が順調なのかな?辛い人どれくらいいるのかな?って見てしまう
    そして私が一番、仕事イヤな人に思える

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/28(木) 20:09:21 

    >>74
    明日にでも辞めろ!
    私はソレを我慢して重度の鬱になり10年損した。今も記憶が飛んだり耳鳴りがする。壊れた脳は戻らないよ!

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/28(木) 20:11:05 

    休みの日も常に仕事の事が頭にある
    特に湯船に浸かってる時

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/28(木) 20:15:31 

    今日有給だったんだけど、休み明け行きたくねー…

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/28(木) 20:21:17 

    >>2
    私も仕事が理由ではないもののそうなって、心療内科に行きました。
    突然涙が溢れる、記憶力が薄れる、思考が纏まらない、睡眠障害、体が重怠い等あったら病院で相談した方が良いです。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/28(木) 20:25:18 

    >>34
    パートでも人と関わる以上なにかしらあるよ
    それは正社員や派遣、みんな同じだからパートなのにとかないよ

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/28(木) 20:26:06 

    >>134
    私も先日から局に無視され影では裏切り者と言われています。退職まで1ヶ月持つかな?薬局で買える安定剤らしいものを買いました。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/28(木) 20:26:09 

    お菓子買い込んで帰るw

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/28(木) 20:28:57 

    >>39

    見てるだけで応募すらしてないよw

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/28(木) 20:31:12 

    >>139
    脳も働かなくなるんですね
    最近買ったものもよく間違って捨ててしまったり不注意も続いてて困ってます

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/28(木) 21:00:36 

    >>147


    110です。
    1日も早く心療内科に行き、診断書をもらい、休職か退職の手続きをされることをおすすめします。

    私は147さんのような症状が出ていたのに、放置していてさらに悪化させてしまい、たまりかねて心療内科に行ったら、「仕事は明日からでも休んでください」と先生に言われたほか、入浴など、日常の動作さえわからなくなり、指差呼称するぐらいまでになりました。

    療養しだしてかれこれ1年近く経ちますが、いまだに、アタマがぼーっとすることが多いです。

    くれぐれもご自身をお大事になさってください。

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/28(木) 21:02:04 

    嫌なことのあった日はバス電車を使わず数時間黙々と歩いて帰ってその間に切り替えて家に帰っていた。
    職場が嫌いなら、その周辺の景色が好きになるようあちこち歩いて周辺を眺めていた。
    お気に入りの風景や場所をたくさん作った。

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/28(木) 21:26:44 

    >>1
    帰りの車でリアルに叫んでた

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/28(木) 21:30:38 

    >>66
    🛷🌊リターンS

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/28(木) 21:30:50 

    >>66
    それな

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/28(木) 21:31:05 

    >>152
    💣

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/28(木) 21:57:46 

    >>91
    咳が止まらなくなったり、朝起きたら吐き気がしたり、お腹が緩くなったり色んな症状が出るけど、休みの日は何ともなかったりする。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/28(木) 22:01:48 

    >>7
    めちゃくちゃわかる
    すっごい引きずるタイプなんだけど、最近は自分で自分のメンタル保たないと本当に死にたくなるので、不祥事起こした芸能人や企業などを思い出して「私のミスなんてこれに比べたら全然マシ」と考えて開き直ってる

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/28(木) 22:33:33 

    >>90
    私の事かと思った。
    何か、いつも蚊帳の外みたいで、辛い😢

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/28(木) 23:03:54 

    >>1
    突然叫びだしそうになる(叫ばないけど)
    心拍数が通常より+10~30くらい上がる
    耳の奥が痛くてひどい頭痛みたいな感じになる
    毎朝、目覚ましのスマホを床に投げつけたくなる

    もう3週間ぐらいこんな感じ


    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/28(木) 23:07:51 

    家族にも愚痴を聞くのが嫌がられてきて、誰にも話せないし、どんどん体調は悪化していく。
    もう限界なのはわかってるけど、お金がないから辞められない。辛い。

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/28(木) 23:20:24 

    正解のない仕事過ぎて、常に不安

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/28(木) 23:36:21 

    >>74
    元々泣かない程度の指摘なら末期
    私その少し後に出勤時の挨拶で泣いたよ
    電車乗っても息が詰まって1駅ずつしか進めない日が出てきたのもその頃
    なんてことない言い方なのにすごい鋭利に感じてた

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/28(木) 23:37:42 

    人が歩いただけでイライラしちゃう

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/29(金) 00:01:21 

    出勤する前から帰りたい

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/29(金) 00:23:56 

    >>156
    派遣という立場もあってか、私も蚊帳の外w
    最近は割り切って、しっかり聴こえるぐらいの雑談だったらつまんないラジオ感覚で聴きながら仕事したり、聴こえないで盛り上がりってる感じだったら、「一匹狼で仕事出来るワタクシ」という妄想設定を楽しんでる。
    後は全く関係ない妄想や1週間の節約献立とか、1人の世界を楽しんでる〜

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/29(金) 00:30:35 

    >>6
    仕事のストレスかと思ってたら、腎臓に障害があった
    いい職場に転職しても中々治まらず環境のせいかと放置してたら倒れて搬送されて大変だったよ

    まずは受診、いや転職してみよう!

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/29(金) 00:37:33 

    たった1ヶ月15万で仕事詰め込むな
    辞める
    後のことは知らない

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/29(金) 01:16:00 

    >>34
    安く都合よく使うことしか頭に無いのに、義務!責任!と正社員みたいな気合いを求められるとそう思ってしまう。

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/29(金) 03:51:33 

    パワハラモラハラで涙が止まらなくなったり、吐き気がしたり、今までできていたことができなくなったりで、20年以上勤めた会社を今月退職しました。
    パワハラモラハラしたヤツを許せません。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/29(金) 04:36:11 

    いつも平日はパートの主婦の方たちに囲まれながら働いてるので土日になると学生しかいなくて あああああ....となるときがある。(笑)

    痒いところに手が届くじゃないけどパートの主婦の方たちは協力的で周りも見えてるので助かる場面がたくさんあるけど学生だと周りが見えず自分の作業のことばかりで大変な時がある。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/29(金) 07:28:20 

    >>31
    これ 高望みしてるわけじゃないんだけどね

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/29(金) 09:13:45 

    >>148
    139です。
    私も同じく診断書を貰い退職しました。が!旦那が知らずにレストランを開業していて「仕事辞めたなら手伝え!」と退職翌日には知らない店に立たされていました。病院にも通えず毎日吐いて168センチ42キロしかなく毎日死にたかった。ペットがいたから頑張れた。店は3年で閉店、旦那も優しくなり寛解し、時を経て他に転職しましたが、そこの局がヤバい!退職まであと一ヶ月もつかな?私の場合は旦那がちょっと有名な料理人で逆らえませんでした。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/29(金) 09:36:23 

    家に帰って家族と他愛ないことを言って馬鹿みたいに笑うのが一番効果があった。
    どんなに下げられて自分が自分を嫌いになるような時でも人間らしい気持ちを思い出せる。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/29(金) 09:41:17 

    >>124
    フルタイムで半年たったけど、私もそんな感じ。
    上司が、気分屋でやりたがり?だから指導役を決めてたくせに、色々口だしてくる。
    なんで私には聞かないの?と責め口調で詰問される。
    いつも色々なことに首突っ込んで忙しそうにしてるじゃん、質問したら内容とズレた話までするし、1回話したら覚えるよね?の圧がすごいし、マニュアルどおりの作業に私のやり方は~を優先するよね?

    来月から、またその人に直で教わる班になるからか耳鳴りがひどい。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/29(金) 09:48:04 

    >>1

    吐口が無く、無駄に食欲だけ増進かと思いきや
    何も食べなくてもいれるという感覚

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/29(金) 11:29:06 

    派遣で今の工場に入って約1ヶ月。オペレーターの研修中だけど日報などの書類何枚も書いたり計算したり、手が空いたら他のラインの手伝いに行ったりと作業が多く、物覚えが悪く不器用なアラフィフの私には数ヶ月後に独り立ちする自信が無い。出勤時間が近づいて来ると心臓ドキドキ、仕事行かなきゃと思うと目が冴えて眠れなくなる。ギリギリまで布団から出られない。食欲が落ちて食べてもあまり美味しくない。休日も仕事が頭から離れなくて憂鬱になる。このトピ読んでメンタル的に結構ヤバいのかもと思いました。派遣の担当に相談する勇気がなかなか出ず悩んでましたが、本格的に体壊す前にメールで今の自分の状況を正直に話し理解してもらえました。近々退職させてもらう方向で話を進めてもらいます。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/29(金) 17:01:41  [通報]

    皆さんのコメント見てたら、パートでちょっと辛くて辞めてしまったけど後悔。
    もう少し頑張れたんじゃないかと。
    その後、探してるけど前職以上のは見つからず、受かりません。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/29(金) 17:20:04  [通報]

    >>1
    声をかけられても、顔は向けても返事が出ない
    声が出ない

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/29(金) 22:06:26  [通報]

    仕事辛い時に限って生理
    マイナス思考+肌荒れ+腹痛+吐き気
    女辞めたくなる

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/29(金) 22:27:45  [通報]

    脳内で恨みつらみ無限ループしてしまう
    今まさにそれでつらい…

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/05(金) 15:40:20  [通報]

    >>39
    あまり無理しないでね
    たしかに転職も大変だしね
    どっちも大変だよね

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/05(金) 15:41:16  [通報]

    >>175
    後悔わかるー
    季節的に見つからないよねぇ

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/05(金) 19:11:43  [通報]

    人間関係疲れる
    仕事キャパオーバー
    しんどい
    ミスばっかりで死にたくなる
    職場変えても死にたい気持ちは消えなかった

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/07(日) 13:36:04  [通報]

    >>180
    この季節は見つからないものなの?
    いつが多いのかな?
    多分、いつでも私の能力不足なんだと思う(T ^ T)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード