ガールズちゃんねる

仕事に行くのが辛い人。

87コメント2015/11/14(土) 19:56

  • 1. 匿名 2015/10/18(日) 09:04:39 

    仕事に行きたくないと思っている方いますか?
    最近、仕事の日の朝は吐き気がするようになりました。

    +217

    -2

  • 2. 匿名 2015/10/18(日) 09:06:55 

    すでに行ってない。ごめんなさい

    +86

    -8

  • 3. 匿名 2015/10/18(日) 09:06:56 

    パワハラがある環境なので行きたくないです。。
    仕事に行くのが辛い人。

    +115

    -4

  • 4. 匿名 2015/10/18(日) 09:07:09 

    朝は元気で、夜になると熱が出ます。専業主婦になってみたい。人と会うことがストレスです…

    +178

    -3

  • 5. 匿名 2015/10/18(日) 09:07:16 

    どこかで休憩しましょう
    爆発する前に(・_・、)

    +103

    -1

  • 6. 匿名 2015/10/18(日) 09:07:30 

    このままスタバでお茶して散歩したいな〜。って毎通勤時思います。

    +102

    -1

  • 7. 匿名 2015/10/18(日) 09:07:42 

    +90

    -2

  • 8. 匿名 2015/10/18(日) 09:07:45 

    >>1
    大丈夫ですか?もしかしたら精神的にくるものかもしれませんね。

    +86

    -1

  • 9. 匿名 2015/10/18(日) 09:07:46 

    宝クジでも当たれば、速攻辞めたい。

    +181

    -1

  • 10. 匿名 2015/10/18(日) 09:08:24 

    タイムリーなトピ

    これから仕事ですが昨日から気持ち悪いです。
    3週間ぶりに行きます。会いたくありません。
    早く辞めたいです

    +151

    -2

  • 11. 匿名 2015/10/18(日) 09:10:05 

    毎日体が重い
    挨拶しても返事もない
    若い人がどんどん辞めていく
    原因は若い奴には根性がないからだ!とか言ってるけど、自分等の育てる力が欠如してることに気づいてない
    中小零細企業はアットホームとかいうけど、そんなんばっかりじゃない
    負けたくないから仕事続けてるけど、爆発しそうです

    +161

    -2

  • 12. 匿名 2015/10/18(日) 09:12:27 

    仕事も会社も嫌いじゃないけど、パニック障害気味なので混み合う通勤電車に乗るのが苦痛で「会社に行きたくない」と思っています。

    +59

    -1

  • 13. 匿名 2015/10/18(日) 09:14:33 

    >>11
    ものすごくわかる!
    毎日体重いし、会社では上下関係がすごいし、そのせいで入ってきてもすぐ辞めてっちゃうし...
    まあでも負けたくないから頑張って起きて頑張って仕事してます。

    +70

    -4

  • 14. 匿名 2015/10/18(日) 09:17:14 

    仕事 一生懸命やっても認めてもらえない上に
    ミーティングで部署全員の前で仕事ができない奴って言われてます。

    がんばっても意味のない職場
    行きたくない 辞めたい

    +132

    -5

  • 15. 匿名 2015/10/18(日) 09:17:43 

    朝起きてから会社に着くまでが本当に辛い。
    着いてしまえば諦めと言うか仕事はきちんとしますが…

    +140

    -3

  • 16. 匿名 2015/10/18(日) 09:19:07 

    まだ就職してないけど不安。
    積極性も無くてちゃんと働けるのかなぁ

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2015/10/18(日) 09:21:22 

    仕事というかバイトに行きたくない
    別に絶対にやらなきゃいけないって訳じゃないしやっぱ休日は家でゴロゴロしたいよー

    +35

    -6

  • 18. 匿名 2015/10/18(日) 09:27:08 

    誰も続かない部署に配属決定。
    行きたくないです。
    教育する気持ちが感じられない。というか、教育してきた経験者がいない。どーせすぐ辞めるんでしょ?って思われてる気がする(笑)
    直接怒るのではなく、ぐちぐちお叱り文がメールで届くのが苦痛!

    +56

    -2

  • 19. 匿名 2015/10/18(日) 09:29:33 

    入社した時に、挨拶はしっかりするようにしてくださいと言われたのにしても返してくれない人がいる。

    +99

    -2

  • 20. 匿名 2015/10/18(日) 09:33:20 

    今日は休みだから気持ちが晴れやか!!

    でも明日からまた、、、朝の目覚めも悪いし日中は頭痛がして辛い(T_T)

    +56

    -2

  • 21. 匿名 2015/10/18(日) 09:34:49 

    先週始めたばっかりだから人間関係の形成が面倒くさい(;´_ゝ`)
    仕方ないことだけど周りが忙しそうなのに私だけ暇そうだと悪いなーって思ってしまう。
    民間になったけどはっきりいって公務員体質が抜けてない会社だった。
    契約じゃなくてバイトでゆるく働きたかったのになぁ。

    +42

    -4

  • 22. 匿名 2015/10/18(日) 09:35:35 

    最近会社に行くと頭痛が酷い。
    後頭部から首にかけて。

    +47

    -1

  • 23. 匿名 2015/10/18(日) 09:36:26 

    (-.-)y-~
    みーんな行きたくないって、少なくとも働きやすくて職場環境に満足してる人以外はね、

    +26

    -4

  • 24. 匿名 2015/10/18(日) 09:39:04 

    私も辞めたい、と思いながら何とか行ってる状況。出勤前に腹痛になる。
    上司の機嫌しだいで、職場の空気が悪くなる。バイトにまでノルマ。新人が入ってきても、教育も丸投げ。だから、みんな辞めてしまう。
    ブラックで有名な販売店です。

    +55

    -1

  • 25. 匿名 2015/10/18(日) 09:43:00 

    ただ単に行きたくないなーって人と、体調にまで影響するくらい行きたくない人とでは違うと思う。
    1さんは精神病む前に辞める方がいいと思います。
    私も初めての就職先、ツラくて毎日死にたかったけど、死ぬ前に辞めて良かった。
    その後の再就職とか色々考えたらなかなか先に進めないけど、そんなにツライなら辞めるのもありだと思う。

    +72

    -2

  • 26. 匿名 2015/10/18(日) 09:43:36 

    2ヶ月前に転職したら、人間関係に恵まれました。
    転職前は死にたかった。痩せたし。

    +59

    -1

  • 27. 匿名 2015/10/18(日) 09:51:14 

    3年間の任期が終わって、今月からまた就活します。今まで土日祝休み、残業なし、電話応対なし、人間関係良好な3年間だったので、またそういう就職先が見つかるといいなぁ、見つかるわけないよなぁ…って悶々の日々です(^_^;)

    元々が出不精なので、本当は専業主婦がいいけど、子どもも居ないし、家のローンもあるし、絶対働かなきゃいけないんだけど、どんなにホワイトな企業でも、仕事に慣れても、始業まではドッキドキで帰りたくなります……

    +31

    -5

  • 28. 匿名 2015/10/18(日) 09:52:36 

    支店勤務の事務員ですが、男性ばかりの職場で女性は見下されています。
    仕事内容よりも人間関係に苦労しています。
    転職したいので、就活中です。
    精神科に通院していますが早く仕事辞めたい。
    職場には秘密にしていますが大人になって発達障害だと診断されました。
    事務作業みたいな細々とした作業と人間関係を築くことが苦手で事務職は一番合わない仕事らしいです。

    +20

    -5

  • 29. 匿名 2015/10/18(日) 09:55:38 

    学生時代は学校行くふりして遊びにいけたけど
    社会人はそうはいかない

    たまに通勤時に反対側の空いている下り電車を見ながら
    「このまま反対側の電車に乗って遠くに行ってしまいたい」
    なんて思うけど行動に移せる勇気があったらとっくに仕事辞めてるわ!

    +71

    -2

  • 30. 匿名 2015/10/18(日) 09:57:21 

    >28
    はい出た釣りかバカか両方かwww

    +2

    -24

  • 31. 匿名 2015/10/18(日) 09:58:05 

    >>8さん

    精神的なものからだと思います。
    吐き気だけではなく、会社の朝礼後に
    涙が出ることもあって。さすがに辛くて
    お休みしています。

    +30

    -2

  • 32. 匿名 2015/10/18(日) 10:00:07 

    甘ったれんな
    仕事に行くのが辛い人。

    +15

    -27

  • 33. 匿名 2015/10/18(日) 10:01:34 

    働くことが辛くなったからニートです

    あと対人恐怖症もあります

    +28

    -3

  • 34. 匿名 2015/10/18(日) 10:01:59 

    4月から働きはじめました。
    今だにわからないことばかりで前日の夜や行きの電車で
    今日やらなければならない仕事を考えてドキドキしています。
    新人の教育係の50代女性におびえながら仕事をする日々で辛いです。
    悪い人ではないのですが、私が怒られ慣れてないのですぐに落ち込んでしまいます。
    ミスしても誰もかばってくれないので毎日憂鬱で辛いです。
    皆さんも辛い中お疲れ様です、、

    +99

    -5

  • 35. 匿名 2015/10/18(日) 10:06:15 

    朝起きた時から、既に帰りたい(笑)

    +99

    -2

  • 36. 匿名 2015/10/18(日) 10:08:42 

    毎日仕事が暇すぎる。特にボケッ~としていても、上司の2人は何も言わないが退屈すぎる。(上司の2人も仕事してない!)給料がもう少し良ければ、我慢できるけど…ちなみに正社員で、電話番 お茶汲み 手取り13万(昇給あり) ナス年60万 土日休み 盆、正月関係なし(有給あり)

    +31

    -19

  • 37. 匿名 2015/10/18(日) 10:13:29 

    私は飲食ですが、人間関係の問題で、蕁麻疹と嘔吐が治りません…
    本当は辞めた方がいいとわかってるのに、なんで仕事に行ってしまうんだろう…

    +38

    -2

  • 38. 匿名 2015/10/18(日) 10:24:01 

    転職して2ヶ月経ちました。
    まだまだ慣れずミスしてしまいがちです。
    「大丈夫、ゆっくりでいいから」と言ってくれるけど裏でボロクソ言われてるんだろうなぁと思いへこみます。
    はぁ明日が憂鬱です…

    +67

    -1

  • 39. 匿名 2015/10/18(日) 10:32:07 

    職場に女性が複数いれば必ずグループが発生しボスが生まれる!そして影口とチクりにおびえる日が続くのだ!

    +53

    -2

  • 40. 匿名 2015/10/18(日) 10:38:39 

    >>36
    天国じゃん
    本当なら羨ましすぎるんだけど
    お茶汲み電話番でその待遇って…
    暇が辛いなら自分から仕事探せば何かあると思うよ
    私は正社員で手取り12万、10年昇給無しで仕事めちゃくちゃ忙しい
    事務なのに何故か営業紛いのこともしなきゃならないし毎日ヘトヘトだよ(T-T)

    +63

    -2

  • 41. … 2015/10/18(日) 10:40:52 

    転職して3ヶ月です。お局さんや先輩女性からおやつはずしや休憩室で私の悪口言われています。直接言われたりもします。
    気持ちを切り替えて会社が推奨している資格を取得して上司や人事担当からだけでも私の評価が高くなるよう頑張ろうと思います。
    ただもう気持ちがもたず、眠れないし出社前に涙が出てきます。
    年齢的にもう正社員で雇ってもらえるところなんてないだろうし辛い…

    +81

    -1

  • 42. 匿名 2015/10/18(日) 10:42:51 

    >>1
    あまり無理しないほうがいいと思います。

    14にコメントした者ですが
    体調崩して内科で診てもらったけど異常なし
    心療内科に行ったら
    神経症、自律神経失調症と診断されました。

    こうなる前に考えたほうがいいと思います。

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2015/10/18(日) 10:50:27 

    もう吐き気とか、体調になんかあったら止めてもいいと思うんです。。

    +51

    -2

  • 44. 匿名 2015/10/18(日) 10:55:36 

    >>36
    仕事がそんなんだからこその給料じゃん
    土日休みで、ボーナス年60は素直に羨ましい。
    そういう仕事がしたい

    +48

    -3

  • 45. 匿名 2015/10/18(日) 11:49:48 

    新しい職場になり今日が2日目です。
    あと1時間位で家を出ます。
    緊張でお腹がきゅるきゅるしています…

    慣れる迄は緊張も仕方ないとは思っているのですが、色々とつい考えてしまいます。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2015/10/18(日) 12:16:12 

    >>36
    暇過ぎると時間が過ぎなくて苦痛だよね。
    私も今週は仕事がない週だから有給とろうか迷ってるけど
    人間関係最悪だから仕事がなくても休んだら
    陰でまた何か言われるかしらと戦々恐々としてるわ。

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2015/10/18(日) 12:27:41 

    私も毎日行きたくないと思いながら会社行ってます。
    今まで仕事も頑張ってやって
    欠勤や残業もどうてもの理由がない限り休まずやっていました。
    なのに、ちょっとしたことで社長から会社のお荷物や使えん人間と言われ
    ものすごく辛くてこのまま会社行かずに遠くに行きたい、、と思っていました。
    今は気持ちも落ち着いて
    社長を見返してやる!と思い頑張ってますが
    やっぱり社長に会いたくないので
    毎日行きたくないです(笑)

    +40

    -1

  • 48. 匿名 2015/10/18(日) 12:31:09 

    行きたくない。営業のためクレームやノルマで精神的にしんどい。
    外回りありなので、本当にきついときはカフェでぼーっとします。。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2015/10/18(日) 12:36:53 

    鬱病になってしまい、でも理解されるわけないから、かなり無理に話をしたり、笑って今までのようにふるまってる。
    だから、すごくどっとつかれる。一人で黙々のとこと、皆でやるとこが日替わり。皆は一人で黙々のとこ嫌がるから、私毎日そこにしてほしいくらい。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2015/10/18(日) 12:41:48 

    >勤め先がブラック企業でも負けたくないから頑張る
    でも生活ために仕事してるのに異常な環境に無理して居続けて、精神壊したり過労死したりしたら本末転倒じゃない? 勝ち負けもクソもない。
    ブラック企業の連中なんて被害者のことなんか微塵も考えてくれないし責任も取らない

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2015/10/18(日) 12:55:16 

    吐き気がするまでになったら辞める。
    病気になりますよ…(*_*)

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2015/10/18(日) 13:02:29 

    職場の年配の女性2人に私の主人の職業はロクな人間が居ないと否定された。
    事実と異なることばかり言われ腹立たしかったがそうなんですねと言っておいた。
    仕事自体に不満はないが正直もう行きたくない。

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2015/10/18(日) 13:03:33 

    >>42さん
    トピ主です。実は自律神経失調症のセルフチェックで思い当たるのにチェック入れていたら
    心因性の自律神経失調症の疑いと出ました。
    病院行った方がいいですよね。

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2015/10/18(日) 13:16:15 

    働くことは永遠のテーマだね。知り合いが仕事が馬鹿さらくてニートになったけどニートはニートで世間体が気になり病むらしい。それぞれ仕事の悩みは違うけどもっと柔らかく考え、時には休んでだめなら辞めて環境かえましょう。きっと上手くいきますよ。

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2015/10/18(日) 14:12:36 

    主さん、病院行ってみてはどうですか?
    長い人生時には休むことがあってもいいと思いますよ

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2015/10/18(日) 14:52:33 

    職場に女性がいない。なんだかんだ厳しいそれもそれで。高卒でノリで選んだのがミスだった。毎日毎日苦しいし憂鬱。
    親の前では元気に行きたいけどそれができない自分に悔しい。第一に魅力を感じない仕事だよ現場監督って。

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2015/10/18(日) 16:25:53 

    職場のおばちゃんたちの嫌がらせ半年以上。何も対応しないクズ上司!!
    悪いことしてないから堂々としてるけど、
    仕事行きたくなーい。
    嫌がらせしたやつらに不幸が訪れますよーに(笑)

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2015/10/18(日) 16:43:19 

    毎朝下痢します。
    寝ても仕事で追い詰められる夢を見る。

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2015/10/18(日) 17:22:17 

    >>55さん
    トピ主です。
    ありがとうございます。考えてみたら
    いつもがむしゃらに突っ走ってきたように
    思います。体が悲鳴をあげても、なんとか
    我慢して頑張っていたのかもしれません。
    病院に行ってみようと思っています。

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2015/10/18(日) 18:57:21 

    パワハラ部長がいなくなったらどんなに楽だろうかと思う

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2015/10/18(日) 19:28:28 

    >>53
    自律神経失調症は症状はさまざまなんですけど
    本当に体調悪く辛いのに まわりは理解してくれないことが多いです。

    私の場合は前職でひどいイジメにあって
    転職したら一時期良くなりました。
    が、今またパワハラを受けて精神的にバランス崩してます。

    あまりにひどいなら病院へ
    カウンセリングと投薬療法かと思います。

    転職したら落ち着く場合もありますよ^ ^
    お互い無理しないようにしましょうね。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2015/10/18(日) 19:43:20 

    仕事って考えるだけで鬱になります。今扁桃炎になってしまい熱あるので余計に辛いです。明日からまた仕事…涙出る

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2015/10/18(日) 19:44:28 

    >>61さん
    トピ主です。
    ありがとうございます。
    まずは病院に行くのがいいのかもしれませんね。
    仕事関係でこんな風になったのが初めてなので、
    自分の気持ちの問題なのかな?と思っていました。


    +9

    -0

  • 64. 匿名 2015/10/18(日) 20:25:15 

    >>63

    61です
    コメントありがとうございます

    そうですね^ ^
    病院へ行ってご自分の状態を診てもらったら少しは落ち着くかもしれません。

    心療内科の先生も様々で評判など調べてから行くことをお勧めします。
    私が行った診療所は1回目は丁寧に診察してくれましたが
    2回目は、辛い、うつじゃないかと思うって言ったら
    うつじゃない!薬出すからそれを飲みなさいという対応でした。
    その心療内科にはその後行ってません。

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2015/10/18(日) 20:51:04 

    >>64さん
    トピ主です。
    辛いなか経験談をお話頂き、またご丁寧に
    ありがとうございます。
    よく調べてみます。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/10/18(日) 21:03:06 

    >>65

    14、42、61、63でコメントした者です。

    トピ主さま
    お話しできてよかったです。
    辛いのは自分ひとりじゃないから少し頑張らないとと思えました。
    ありがとうございます^ ^

    無理しないでね^ ^

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2015/10/18(日) 21:55:21 

    トピ主さん、余り酷くならない内に心療内科にかかりましょう(^^)
    私も7月に転職して、謎の微熱に悩まされています。平日夜に生まれて初めて心療内科に行きます。原因が分かれば対処できるかな?と。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2015/10/18(日) 22:00:18 

    >>67さん
    トピ主です。微熱が続いているのですね。
    体調は大丈夫ですか?私は主に吐き気、嘔吐
    です。無理せず病院に行こうと思っています。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2015/10/18(日) 22:05:05 

    >>66さん
    トピ主です。
    度々ごめんなさい。
    私もお話できて良かったです。
    無理せずお体大事にしてくださいね。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2015/10/18(日) 22:10:06 

    自宅でイラストカット描いたり広告漫画描いたりする仕事してるんですが、ここ数年モチベーションが下がって辛い。昔はただ楽しかったのに、長時間拘束される割にお金の入りが悪くて嫌になってきた。漫画家ってほど芸術的な事してるわけでもないし。
    子供も生まれるしもう潮時かなと思うのですが、せっかく身についた技術にしがみついてる自分もいて嫌になります。同業者の知り合い居ないし友人も少ないので誰にも相談出来ない。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2015/10/18(日) 23:18:34 

    明日から仕事。

    嫌だなぁ。。。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2015/10/18(日) 23:59:00 

    明日からまた仕事の日々
    また怒鳴られるんかと思うと
    胃が痛い
    職場に着くと吐き気するし
    夢でも怒鳴られるし....
    辛い

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2015/10/19(月) 00:02:22 

    明日からまた始まる。
    もう早く辞めたい。転職活動うまくいかない(*_*)
    社長の理不尽さや人間関係に耐えられない。
    早く抜け出したい…

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2015/10/19(月) 00:43:08 

    一ヶ月前に転職したばかりですがもうやめたいです
    今日からまた一週間仕事かと思うと死にたい…

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2015/10/19(月) 06:15:52 

    前はかなり働きたくなかった。でもこの教材に出会ってかなり稼いで前の仕事辞めた。
    リンク 
    ハンモックYouTuberAcademy
    ハンモックYouTuberAcademywww.lp-kun.com

    ハンモックYouTuberAcademy※ご登録いただいた「メールアドレス」は、個人情報保護の観点によりプライバシーは完全にお守りいたします。※10分以内にメールが届かない場合は、メールアドレスの誤記入が原因として考えられます。※Yahooメールやhotmailはメールが届か...

    +0

    -5

  • 76. 匿名 2015/10/19(月) 16:20:56 

    67です。今日心療内科に行ってきました。うつ病の一歩手前、うつ状態でした。微熱の原因は緊張状態が続いて神経が興奮状態だったようです。処方薬で様子見したいと思います。人間の心は繊細なので、ヤバイな!と思ったら病院に行くのが良いですね。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2015/10/19(月) 19:58:12 

    ミスがあればすべて私のせいにされる
    上司に責任を押し付けられる
    味方なし

    それでも文句言わず働いてきたが自分の何がいけないんだろうか、とかどこで人生間違えたんだろうかとか、延々と考えてしまい辛い

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2015/10/19(月) 20:44:13 

    >>76さん
    トピ主です。病院に行ってきたのですね。
    どうかお体大事にしてください。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2015/10/19(月) 23:31:17 

    コメント伸びないね。
    がるちゃんには仕事で悩んでる人ってあんまりいないのかな。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2015/10/20(火) 12:32:37 

    >>56
    理解されにくいけど、女がいない職場は大変だよね。
    私も女がいない職場だったけどすごく苦しかった。パワハラセクハラ横行。
    首や髪を掴まれたり。
    職場にいるのが嫌になりやめましたよ。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2015/10/21(水) 04:49:27 

    関東のスーパーです。なんでもお客様の為にという会社の方針でしたが、店長の評価の為に働いてた感じです
    品切れすると怒鳴る、在庫が多いとキレる。前年より売上、利益率、利益金額が悪いと呼び出されて会議、休みは会議資料作成で一日が潰れる。店長は暇なので会議ばかり。うつ病の人が何人もいました。従業員を大事にしない会社は潰れて欲しいです。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2015/10/21(水) 19:10:26 

    職場で対人恐怖の一種が再発して、怖くなった。特に問題のない職場だからこそ辛い。セクハラ、パワハラもない、いいところ。やめたくない。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/10/22(木) 20:37:48 

    上司って結局、自分の立場や名誉を守ることしか考えてない。自分を守るためなら部下なんかどうなってもいいんだろうなー。
    ってつくづく思う今日この頃。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/10/23(金) 21:45:54 

    むしろ自分の好きなアパレルの障害者求人あっても設備に不足があって行けないのが辛い。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/11/01(日) 15:52:15 

    正直お局が全ての原因。
    みすぼらしい汚い髪型のババア。
    ムチャブリが多いし唯一の40代でバブル脳過ぎてついていけない。
    男性が辞めた理由わかってんのかよ。
    残業しないでとっとと帰れ。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/11/02(月) 20:56:21 

    自分より後から入った人が社員。
    部署は違えど、同じ事務所内、自分だけパート。
    悔しい、みじめ。
    もうやめたい。

    +0

    -0

  • 87. ゆう 2015/11/14(土) 19:56:26 

    仕事のこと考えるだけで手先が震えてくる。
    あんな誰の悪口でも言う会社に明日も行くと考えると吐き気がする。自分が居ない時いったい何言われてるんだか…。
    人に話しても、どこもそんなもの。大人なんだから我慢して付き合わないと。そんな当たり前の台詞ばかり返ってくるけど、自分の感情殺して上辺だけヘラヘラ笑って生きてくのが大人なら何の為に生きてるの…?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード