ガールズちゃんねる

【体】お金をかけずに綺麗になりたい!

89コメント2024/02/07(水) 23:38

  • 1. 匿名 2024/02/06(火) 12:08:47 

    美しい髪、美しい肌、美しい爪、理想のボディラインを手に入れるにはお金が必要なのは分かっていますが、美容にガンガン使えるだけのお金はありません。1円でも安いものをとあちこちのお店をハシゴするようなお金に余裕がない私でもやはり美しくなりたいです。

    私と同じような方いませんか?
    お金をかけずに綺麗になる方法を一緒に考えませんか?

    +28

    -12

  • 2. 匿名 2024/02/06(火) 12:09:15 

    諦めて

    +4

    -16

  • 3. 匿名 2024/02/06(火) 12:09:17 

    睡眠と食事

    +135

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/06(火) 12:09:43 

    毎日7時間は寝る

    +74

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/06(火) 12:09:46 

    お金かけなくても顔がかわいければ
    かわいくなれる

    +1

    -13

  • 6. 匿名 2024/02/06(火) 12:10:02 

    運動、睡眠、食事(米野菜豆腐鶏むね卵など特別なものでなくておけ)

    +52

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/06(火) 12:10:02 

    爪は百均のジェルネイルでできる。

    +40

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/06(火) 12:10:06 

    お菓子食べない

    +60

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/06(火) 12:10:06 

    断食して、腸をリセット。
    肌もピカピカになる

    +31

    -3

  • 10. 匿名 2024/02/06(火) 12:10:18 

    バランスの良い食事と適度な運動が大切かな。
    美しい身体を作るにはお金ってそんな必要ではないと思う。

    +34

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/06(火) 12:10:19 

    【体】お金をかけずに綺麗になりたい!

    +7

    -3

  • 12. 匿名 2024/02/06(火) 12:10:19 

    睡眠をしっかりとる
    写真技術を磨く
    適度な運動

    これかな

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/06(火) 12:10:24 

    パンと麺を食べない

    +26

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/06(火) 12:10:27 

    綺麗やないかーい
    【体】お金をかけずに綺麗になりたい!

    +38

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/06(火) 12:10:31 

    美しい肌は安いスキンケアと食生活でなんとかできる

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/06(火) 12:10:31 

    >>1
    筋トレ、正しい食生活、ストレッチ、睡眠時間の確保

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/06(火) 12:10:34 

    【体】お金をかけずに綺麗になりたい!

    +44

    -6

  • 18. 匿名 2024/02/06(火) 12:10:37 

    湯船でふやけてる時に甘皮プッシュ!

    +2

    -4

  • 19. 匿名 2024/02/06(火) 12:10:49 

    >>1
    まず運動
    生活習慣整えて
    食事も意識して切り替える

    というとマイナスつくんだよな
    お金かけずにやれることなんてこんなことくらいじゃない?と思うんだけど

    +51

    -3

  • 20. 匿名 2024/02/06(火) 12:10:51 

    これ答えてる人たち笑えるw

    +3

    -16

  • 21. 匿名 2024/02/06(火) 12:10:52 

    勤労勤勉であれ

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/06(火) 12:10:58 

    >>1
    お金を使わないなんて極端すぎて絶対続かない
    無駄に買ってるお菓子や食べ物を美容に回せばいいだけ。今日から間食なし。

    +18

    -3

  • 23. 匿名 2024/02/06(火) 12:11:38 

    >>1
    髪も肌も爪もタンパク質なのでPFCバランス考えて高タンパク・中糖質・低脂質な生活してますよ。
    もう数年続いてるんだけど2枚爪にならなくなったのとロングヘアが枝毛にならないので効いてると思う。肌は加齢でシミとか出てくるし、肌質がどんなに良くてもレーザーなどの力を借りてアラを取らないと難しいと思う。

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/06(火) 12:11:43 

    >>1
    日に当たらない

    +17

    -4

  • 25. 匿名 2024/02/06(火) 12:12:05 

    今、パックが流行ってるけど皆、金持ちだな~って思う。

    一枚200円するパックとかバンバン買ってるよね。

    +20

    -3

  • 26. 匿名 2024/02/06(火) 12:12:05 

    身体を維持するなら食べ過ぎないことを心がけ、肌を綺麗にしたいなら普段化粧し過ぎないとかやり過ぎを注意したらどうだろうか。

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2024/02/06(火) 12:12:28 

    自重トレして食事と睡眠に気をつけていれば綺麗に保てるよ
    逆に言うと最低限の運動もせず食事にも気を遣えないような人ならいくらお金かけても無駄

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/06(火) 12:12:40 

    水飲むとか?

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/06(火) 12:13:54 

    紫外線に注意
    砂糖(糖分)取り過ぎに注意
    運動不足に注意
    暴飲暴食に注意
    夜ふかしに注意
    掃除しない部屋に注意

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/06(火) 12:14:15 

    ジムには通わず外でウォーキングやランニングをする
    家でもできる筋トレやストレッチ
    バランスのとれた食事(食べ過ぎない)
    綺麗になるのにお金は必要ない
    一番お金がかかるとしたら自炊代

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/06(火) 12:14:19 

    >>22
    上から塗り込むものに期待するより筋肉つけるほうが手っ取り早くない?

    +1

    -6

  • 32. 匿名 2024/02/06(火) 12:14:54 

    >>3
    これよ
    どんなに高い化粧品使うよりたっぷり睡眠、栄養バランスの良い食事を摂った方が効果抜群

    +27

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/06(火) 12:15:29 

    >>20
    すごい!このコメむちゃくちゃにくったらしい顔で書いてるのが目に浮かんだ

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/06(火) 12:15:33 

    >>31
    無駄に食べてたものを合計したらジム代になるでしょう。

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/06(火) 12:15:42 

    ネットで痩せる体操とかストレッチとか沢山あるからそれ見て運動してる。
    あとお菓子食べない。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/06(火) 12:15:49 

    >>1
    チョコザップに行こうよ!
    運動も出来るし、ホワイトニングやエステ脱毛マシーンも使えるよ。
    安価でなんでもセルフだから、敷居が低くて気楽に出来るよ。

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/06(火) 12:15:52 

    >>19
    1月からやり始めたよ
    もうすぐ3kg減

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/06(火) 12:15:58 

    ボディラインはバランスよく食べ腹八分目、宅トレでまぁ整うよ

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/06(火) 12:16:54 

    毎日ちゃんと運動したらいいだけでは?
    変なもの食べずにちゃんと健康的な食生活で運動すればいいだけ

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/06(火) 12:18:14 

    >>3
    その質の良い食事にお金がかかるのよ

    +14

    -7

  • 41. 匿名 2024/02/06(火) 12:18:50 

    シンデレラタイムを大事にする💆🏻‍♀️✨

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2024/02/06(火) 12:21:17 

    オキシトシンをがんがん分泌

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/06(火) 12:21:45 

    >>9
    何日くらいですか?

    断食中何食べてますか?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/06(火) 12:22:08 

    >>3
    健康的な食事はまあまあお金かかる
    体に悪い菓子パンとかの方がずっと安い

    +17

    -4

  • 45. 匿名 2024/02/06(火) 12:23:15 

    美しい髪、美しい肌、美しい爪、理想のボディラインを持っていても所作が美しくなければ美しい人には見えない
    ぽっちゃりで肌が荒れていても動きが美しいと見惚れる
    一つ一つの動作を丁寧にしてみれば美しい人にはなれると思います
    お金もかからないし

    +3

    -4

  • 46. 匿名 2024/02/06(火) 12:24:37 

    >>1
    YouTube見ながら宅トレ
    早寝する
    姿勢を正す
    適度に日光に当たる

    安くできるというとこのくらい?

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/06(火) 12:28:07 

    >>10
    それだと確実に健康にはなれるけど美容という面では効果は薄そう

    +1

    -6

  • 48. 匿名 2024/02/06(火) 12:28:46 

    >>1
    本当にお金ない?無職なの?

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/06(火) 12:28:55 

    筋トレ

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/06(火) 12:29:12 

    >>10
    逆なのかもね
    美味しい物って、体に悪い物が多いから
    粗食が良いのかも

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/06(火) 12:33:09 

    >>1
    重曹とクエン酸

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2024/02/06(火) 12:33:24 

    一円でも安い物を探してハシゴする時間があれば働けば?お店のハシゴって時間の無駄だよ。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/06(火) 12:34:18 

    ジョギング

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2024/02/06(火) 12:35:51 

    >>45
    所作ではなく体のパーツを美しくしたいのよ
    綺麗に見えるじゃなくて実物を綺麗にしたい感じ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/06(火) 12:37:15 

    現代人は食べ過ぎなので、食べる量をかなり減らすだけで髪も肌も綺麗になると思う

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/06(火) 12:37:56 

    >>1
    顔→安くても日焼け止めだけは。化粧水、乳液は体兼用で大容量ボトルでしのぐ。ハトムギ、ケアセラとか無難なやつ。ニキビができなければそれでよし。
    目→まつ毛抜けるから絶対こすらない。馬油でまつ育。
    髪→安めならサラサラよりボリュームを。
    歯→真っ白は無理でも白めはキープ。食後すぐ磨く。
    唇→縦皺に注意。
    首→安くても顔と同じケア。スマホ横皺に注意。
    毛→医療脱毛が高いならせめてケノンをこまめに。
    体→太るものを食べずに貯金。スリムか、せめて標準は維持。筋トレやウォーキングなら金なくてもできる。お家でドラマ見ながら足踏みするだけでも。
    足→毎日洗って黒ずみ回避。
    爪→ネイル高いならヤスリで磨くだけでも。

    貧しくてもこれくらいやってれば収入増えたときレーザーやら整形やらでいくらでもリカバリーできると思う。

    +17

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/06(火) 12:38:15 

    ストレスを溜めない

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/06(火) 12:38:33 

    >>15
    やっぱ肌と髪がキレイだと垢抜けるよね。
    どれだけ高価なもの使ってもジャンクフードばかりの食事や寝不足だと焼け石に水だと思う。
    規則正しい生活と、プチプラでもいいからきちんとスキンケアやトリートメントを毎日継続するのが1番現実的かな。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/06(火) 12:40:52 

    睡眠運動食生活も勿論大事だけど、もっと他の美容の話が聞きたいな
    例えば自作のパックとか、これ食べてたら肌綺麗になったよとか
    私もお金ないから色々知りたい

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/06(火) 12:42:55 

    >>54
    貧乏人のくせにワガママだな。
    安いコスメでも地道に丁寧にケアすれば綺麗になってくよ。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/06(火) 12:42:57 

    笑うことかな。

    笑うと幸せホルモンでるから健康になると思うし、一切お金かけずにとなると、笑うことで心身共に健康になるとか…?

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/06(火) 12:44:24 

    >>44
    菓子パンは量少ないから腹を満たさない
    野菜使って自炊した方が安上がりになった

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2024/02/06(火) 12:46:48 

    >>40
    質の良い食事だと医療費もかからなくなるから最終的には安上がりになる
    それにスイーツや酒などの嗜好品も食べなくなれば、その分かからない

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/06(火) 12:48:34 

    >>10
    これ出来てる人少ないもんね。
    まず基本ちゃんとしなっぽい感じ。
    これちゃんと出来ててデブってありえないし、痩せてても菓子ばかりとかの人って小汚くなる。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/06(火) 12:50:29 

    >>60
    いや、だからそういうことを言ってるんじゃん
    ちゃんと文を読んで

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/06(火) 12:54:12 

    菓子パンって安いけどお腹ふくれるのは食べた後だけですぐひどい飢餓のような空腹が襲って来る
    砂糖中毒で何個食べてももっともっと、となるし

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/06(火) 13:03:41 

    >>17
    いっぱい持ってるやん!

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/06(火) 13:04:49 

    ドビュッシーの月の光を聴きながら目を閉じ
    美しくなって行く自分をイメージする

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/06(火) 13:06:26 

    ダイエット中だけど肌に透明感が出てきて美白ツヤ肌になってきた。
    昔の高級なスキンケアを使ってた時よりも今が史上最高にツヤツヤ。
    色々やってるから何が効果があるのか分からないけど。
    お水2リットル、低脂質の食事、運動、筋トレ、顔パック(安い)を習慣にしてる。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/06(火) 13:17:48 

    >>36
    ホワイトニングや脱毛のマシーンって、男女兼用なんですか??

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2024/02/06(火) 13:33:30 

    髪を染めない、パーマあてない
    若い頃茶髪ブームだったけどたまーにしか染めたりパーマあてずにいた
    垢抜けなかったかもしれないけど、40代の今でもドラッグストアお買い得シャントリでサラツヤでうねりパサつきなし
    親を見てると別に遺伝ではないから、頭皮に負担をかけなかったお陰だと思ってる

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/06(火) 13:42:27 

    >>3
    これを達成するための心がけこそが美の源だと思う。
    要は自分の心と体を慈しむ心があるってことなんでしょ?
    今のところ私は全然出来てないけど、真の意味で自分を慈しみ愛せるようになりたいわ。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/06(火) 13:52:03 

    ゴム手袋
    ニベアクリーム
    大容量のハトムギ化粧水

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2024/02/06(火) 13:55:56 

    >>1
    体型だけならダイエットで全然間に合うよ!
    私は7キロ痩せたんだけど、エステや脂肪吸引しなくても
    全然引き締まったよ
    お金いらないよ

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/06(火) 14:18:24 

    継続なしに美はつくれないからお金より継続力が大事だよー日焼けしない太らないとか

    外見を整えるならお金はかかるけど毎回いじるわけじゃあるまいし、貯金して解決できる

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/06(火) 14:25:55 

    >>6
    運動が一番大事でこれが続かない人がほとんど。
    だから楽な誰にでもできる睡眠と食事だけ気を使ってなんとか綺麗になってやろうという、努力できない人が多い。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/06(火) 14:42:17 

    >>25
    200円なら安いと思う

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2024/02/06(火) 15:14:09 

    >>1
    たくさん笑う!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/06(火) 15:21:41 

    >>43
    横だけど1日だけでも胃腸が休まるよ
    私は杜仲茶飲んでる。腎機能に問題ある人は水分取りすぎると負担かかるからやめた方がいいです

    断食、初めは気が狂うほどお腹空くので無理強いはしない。余計に食に夢中になってしまう可能性もあるし

    胃腸を労わるなら[朝]オートミールやヨーグルト
    [昼]サラダと十穀米のおにぎり、温泉卵やサバ缶、野菜ジュース[夜]野菜中心の鍋やミネストローネ

    みたいな野菜中心の食事を週一でもやるとデトックスになるよ
    これを腹七分目に食べる。お腹いっぱい食べると全く効果なくなるので要注意です
    お腹空いたらお茶を飲んだりして少なめの食事に慣れる目的もあります

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2024/02/06(火) 15:32:39 

    お金をかけないでツヤツヤの髪だったら、ズバリ染めないこと。カットは痛むからすかない事。
    美爪はズバリジェルとかしない。とったときボロボロになる

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/06(火) 15:50:06 

    >>79
    丁寧にありがとうございます。

    休みの日とかにやってみたいです。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/06(火) 17:11:41 

    >>20
    あ、お金使わないと綺麗になれなかった方ですか?
    なんかすいません

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/06(火) 17:40:36 

    朝30分散歩して、夜はお風呂入ってから軽くストレッチして8時間寝る。
    っていうと簡単に聞こえるけどなかなか難しいよね…

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/06(火) 20:00:46 

    YouTubeでトレーニング
    最近は きんにくんのおすすめ

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/07(水) 06:51:29 

    >>72
    美とは自分の心と体を慈しむ心、っていいね
    外見の美醜に囚われがちだけど年齢的にも慈しみ心を大事にしていきたい

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/07(水) 11:03:04 

    >>81
    まれに食物繊維が体質に合わなくて逆に便秘になったりお腹壊したりする人もいるようなので、初めはクタクタに煮たポトフみたいなものが良いかもです
    りんごやバナナは消化も良く糖質もあるので空腹を満たしてくれておススメです

    なんというか病院で出るようなメニューが量も塩分も栄養素もバランスが良いんですよね…テンション上がらないけども…

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/07(水) 14:50:24 

    >>1
    毎日できることといったら、どんなに面倒でも浴槽に浸かることかな。これだけで肌がかなり綺麗になった。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/07(水) 15:29:12 

    >>7
    上手な人って、どんな道具と材料でもお洒落に仕上げるよね

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/07(水) 23:38:59 

    ローラーで足ごりごりして4ヶ月
    細くなった。びっくりした。効果あるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード