ガールズちゃんねる

ZOZO前澤友作「お金を増やしたいなら、まずは自分がお金を使う」「お金を使う=世のため人のため、ともいえるのです」

183コメント2019/06/21(金) 05:37

  • 1. 匿名 2019/05/30(木) 19:54:15 





    ZOZO前澤「お金を増やしたいなら、まずは自分がお金を使う」「お金を使う=世のため人のため、ともいえるのです」 | キャリコネニュース
    ZOZO前澤「お金を増やしたいなら、まずは自分がお金を使う」「お金を使う=世のため人のため、ともいえるのです」 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    ファッションECサイト「ZOZOTOWN」を運営するZOZOの前澤友作社長が5月30日、ツイッターで「お金を使う=世のため人のため」といった内容を投稿した。前澤さんは、 「人に好かれたいなら、まずは自分が人を好きになる。人に信頼されたいなら、自分が人を信じる。お金を増やしたいなら、まずは自分がお金を使う。幸せになりたいなら、人を幸せにする」 という。情けは人のためならず、というように「自分が世や人に与えたものは回り回って自然といつか自分に返ってきます。ギヴ→テイクの順番で」と説明した。...

    +122

    -45

  • 2. 匿名 2019/05/30(木) 19:54:57 

    よろしくお願いします

    +264

    -4

  • 3. 匿名 2019/05/30(木) 19:55:00 

    承知しました

    +121

    -3

  • 4. 匿名 2019/05/30(木) 19:55:11 

    今、私たちいろいろ忙しいから
    後にしてくれる。

    +333

    -17

  • 5. 匿名 2019/05/30(木) 19:55:11 

    +14

    -103

  • 6. 匿名 2019/05/30(木) 19:55:22 

    回せるほど持ってないんですわ

    +504

    -0

  • 7. 匿名 2019/05/30(木) 19:55:25 

    そうして頂けると助かります

    +336

    -1

  • 8. 匿名 2019/05/30(木) 19:55:40 

    でも今困ってるんじゃなかった?

    +112

    -0

  • 9. 匿名 2019/05/30(木) 19:55:49 

    ZOZO前澤友作「お金を増やしたいなら、まずは自分がお金を使う」「お金を使う=世のため人のため、ともいえるのです」

    +34

    -26

  • 10. 匿名 2019/05/30(木) 19:55:59 

    いやいや
    あなた使いすぎて絵売ったやん(笑)

    +265

    -6

  • 11. 匿名 2019/05/30(木) 19:56:04 

    zozoって売り上げ悪いのかな?

    +65

    -1

  • 12. 匿名 2019/05/30(木) 19:56:05 

    言ってる事はごもっとも。
    特に興味はないけど

    +118

    -1

  • 13. 匿名 2019/05/30(木) 19:56:12 

    でもパチンコに使うのはダメ!
    最近ウシジマくん読んで本当にそう思った

    +165

    -1

  • 14. 匿名 2019/05/30(木) 19:56:17 

    無い袖は振れませんが?

    +178

    -1

  • 15. 匿名 2019/05/30(木) 19:56:32 

    この人が言うと胡散臭いけど一応成功者だし
    言ってることは理解できる

    +140

    -10

  • 16. 匿名 2019/05/30(木) 19:56:41 

    いっぱい使うから取り敢えず私に大枚与えて下さい。

    +100

    -1

  • 17. 匿名 2019/05/30(木) 19:56:54 

    ZOZOTOWNにはお金使わないよ?

    +173

    -5

  • 18. 匿名 2019/05/30(木) 19:57:12 

    あればそりゃ使うよー。

    +96

    -1

  • 19. 匿名 2019/05/30(木) 19:57:17 

    なにを禿げたことを仰ってるのか

    お金を増やしたいから画を売ったのかと思ってたわ

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2019/05/30(木) 19:57:23 

    いいえ。お金を使うと無くなるんです

    +154

    -0

  • 21. 匿名 2019/05/30(木) 19:57:27 

    お金を使わないと景気がよくならないのは事実だよね

    +118

    -1

  • 22. 匿名 2019/05/30(木) 19:57:40 

    騙されんぞ。
    老後困るのは自分だから。

    +97

    -3

  • 23. 匿名 2019/05/30(木) 19:57:45 

    これよく聞く

    受け売りじゃん

    しかも私の周りでこれ言ってた人って
    金の亡者多くて破綻していった人多い

    +96

    -10

  • 24. 匿名 2019/05/30(木) 19:57:59 

    お金持ちはどんどん回して下さい
    どんどん使って下さい
    でもお金持ちって基本ケチな人が多い

    +147

    -1

  • 25. 匿名 2019/05/30(木) 19:58:15 

    確かに使わなきゃ回ってこないわ。
    待ってても使ってくれない

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2019/05/30(木) 19:58:15 

    おまえが上から目線で語れる根拠は何だよ

    +29

    -2

  • 27. 匿名 2019/05/30(木) 19:59:21 

    自分のために使いたいです

    +16

    -3

  • 28. 匿名 2019/05/30(木) 19:59:22 

    お金を持ってる方が、率先してお金を使って頂けたら良いかと思います。

    +117

    -1

  • 29. 匿名 2019/05/30(木) 19:59:23 

    お金ください!

    +16

    -3

  • 30. 匿名 2019/05/30(木) 19:59:38 

    お金回してますけど、給料入ったら右から左ですわ
    で、なんだって???

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2019/05/30(木) 20:00:24 

    子供を捨てた男達はどうなりますか?
    月に飛ばされますか?

    +41

    -0

  • 32. 匿名 2019/05/30(木) 20:00:25 

    投資の話?

    +0

    -2

  • 33. 匿名 2019/05/30(木) 20:00:44 

    金持ちZOZOさん、いっぱいお金を使って景気をよくしてください。頼みます。
    私は使えるような余分なお金ないので

    +68

    -0

  • 34. 匿名 2019/05/30(木) 20:01:01 

    あなたのとこにガッポガッポ入ってるお金はどこかの誰かのお金で
    あなたのとこにそれだけ貯まってるってことは
    どこかへ戻ってないってことなんですけど

    +79

    -2

  • 35. 匿名 2019/05/30(木) 20:01:34 

    取り敢えずうちの口座に10億振り込んで下さい。

    +56

    -4

  • 36. 匿名 2019/05/30(木) 20:01:35 

    どうぞどうぞ、お願いしますね。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/30(木) 20:02:46 

    言いたいことは分かる
    それを正しい道順で出来た人は確かに成功してる
    迷子になり路頭に迷う人、迷子が怖くて出来ない人が大半だからね

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2019/05/30(木) 20:02:50 

    これは正論

    +10

    -8

  • 39. 匿名 2019/05/30(木) 20:03:02 

    まずは使うってお金がそもそも無いンですわ
    実行するからお金下さいな
    あんたみたいにあれば使うさ

    +50

    -3

  • 40. 匿名 2019/05/30(木) 20:03:20 

    お金増やす為に絵売ってなかったっけ

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/30(木) 20:03:26 

    お金いっぱいくれてママを支えてるかもしれないけど、僕は寂しいよパパ。

    +2

    -7

  • 42. 匿名 2019/05/30(木) 20:03:39 

    なら私に100万くれ。

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2019/05/30(木) 20:03:58 

    お金を使えばなくなるけど。

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2019/05/30(木) 20:04:26 

    ティッシュみたいに配ればぁ~~~…

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2019/05/30(木) 20:04:57 

    ガル民もよく言ってるじゃん。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/30(木) 20:05:03 

    使える金がないんですよ!

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/30(木) 20:06:15 

    アマゾン創業者と離婚した妻の考えはかっこいい。
    この人よく分からない

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2019/05/30(木) 20:06:43 

    ツイッター再開しない方が良かったと思う。

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/30(木) 20:06:46 

    富裕層や経営者はまさにそうあってほしい。
    今は、お金を使って社会に還元するよりも、いかに自分の資産を蓄積するかに執心している金持ちが多い。

    +61

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/30(木) 20:06:47 

    こいつの猿顔
    ほんま腹立つわ

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2019/05/30(木) 20:06:50 

    びんぼっちゃま、こんばんみ。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/30(木) 20:08:04 

    使えるお金がないんですぅ

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/30(木) 20:08:28 

    黙れチビ

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2019/05/30(木) 20:08:39 

    少ない給料からどんどん高い税金引かれ消費税も上がり使えるお金が無いんですが

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/30(木) 20:09:41 

    私にください。
    今月は税金地獄でお金なくなりました。

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2019/05/30(木) 20:09:45 

    どんな偉そうなこと言っても、結婚もしないで子供パカパカ作る人の言葉は説得力ない

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2019/05/30(木) 20:10:03 

    金は天下の回りもの

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/30(木) 20:10:03 

    その使う金がない私はどうしたらいいのよ。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/30(木) 20:11:03 

    じゃあまたフォロワーにばら撒いたらいいじゃん
    私はフォローしませんけど

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/30(木) 20:11:39 

    この人みたいな有名人じゃなくても、男が40も超えれば、自分の人生から導き出した「名言」を、言いたくなるんだろうね。

    それで、できれば共感して欲しいみたいな

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2019/05/30(木) 20:11:44 

    たくさん持ってる人同士で回し合うプレゼント交換ですねわかりました

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/30(木) 20:11:51 

    >>56
    でも、養育費払ってない人よりは説得力ある

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/30(木) 20:12:17 

    金は天下の回り物ってね。
    使わなきゃ増えないって本当だと思う。
    ケチな金持ちと大盤振る舞いする金持ちを比べても大差ないもん。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2019/05/30(木) 20:13:06 

    人に好かれてないじゃん。

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2019/05/30(木) 20:13:08 

    この人の言うことを阿呆がマネたら大変なことになるよ。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/30(木) 20:13:11 

    まぁ起業するにしてもお金必要だしね

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/30(木) 20:13:46 

    写真に写るとき必ず口を真一文字にする。イラっとするんだけど、なんか意味あるの?

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2019/05/30(木) 20:15:32 

    この人が言うことわかるんだよね。
    雇用を増やしたり、みんなが潤うにはお金を回さないといけないから。
    でも、地味で節約家の知り合いの地主が堅実な生き方をしているのを見てるからなー。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/30(木) 20:15:49 

    こいつ自分がスティーブンジョブズと同等とでも思ってる

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2019/05/30(木) 20:17:20 

    大衆に向けてこういう事言うから嫌われるわだよ
    一部の大金持ちにだけ言え

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/30(木) 20:18:20 

    長えww

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/30(木) 20:18:32 

    金しか興味ない人

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2019/05/30(木) 20:19:41 

    月に行って帰ってこなくてよろし

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/30(木) 20:20:03 

    >>64
    それな

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/30(木) 20:20:21 

    使える分は既に使ってるけど
    収入増えません

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/30(木) 20:21:23 

    世のため人のためをすることが、己のため。
    結果己のためになる事しかしないってことですよね。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2019/05/30(木) 20:21:27 

    ならなんで借金地獄や自己破産する人がいるのさ
    使いに使って無くなってるのに

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/30(木) 20:21:32 

    ギブアンドテイクなんて通用しない世界もあるの

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/30(木) 20:22:08 

    私がもし、お金持ちならSNSで自分の哲学など語らないし、買い物自慢もしないな。
    目立てば絶対ヤバいやつに潰される。
    ホリエモンみたいに。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2019/05/30(木) 20:22:13 

    >>77
    ほんまや

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2019/05/30(木) 20:22:59 

    お金使うと巡りめぐって自分に返ってくるんだよ。だからZOZOにお金を使ってくださいってメッセージが見える気がする。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/30(木) 20:24:08 

    以前は金は天下の回り物と言っていたけど今は天で止まっているから下まで回ってこないんだわ

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/30(木) 20:25:40 

    >>5 蛇女

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2019/05/30(木) 20:26:13 

    取引先の信用なくして離れてんのによく言うわ

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/30(木) 20:26:46 

    アンビリバボー、剛力さんの前髪似合わねーなぁw

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2019/05/30(木) 20:26:53 

    言ってることは正しいことだけど
    回しても回しても…返ってこないか少ないので回しにくいんですよ…

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/30(木) 20:28:40 

    じゃ、彼女のために使って。

    アンビリバボーの剛力…タレントとは思えない顔だよ。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2019/05/30(木) 20:28:59 

    ん?

    だからどうした

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/30(木) 20:31:43 

    買い物して世の中のお金を回したいなら商店街や個人で商売してる人から買わないとダメよ。大型店で買っても元々裕福な人がさらに潤うだけだから。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/30(木) 20:32:21 

    金の話ばっかやな

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2019/05/30(木) 20:33:02 

    教祖気取り

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/30(木) 20:33:14 

    ZOZO前澤友作「お金を増やしたいなら、まずは自分がお金を使う」「お金を使う=世のため人のため、ともいえるのです」

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2019/05/30(木) 20:34:09 

    今更いい人キャンペーンしても薄っぺらすぎてバレバレです

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2019/05/30(木) 20:34:57 

    またアレ思い出してムカついてきた・・・
    中居正広の「貧乏人の僻み」発言!
    干されてしまえ!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/30(木) 20:35:01 

    三木谷、孫は比較的静かなのに、堀江、前澤は語るね

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/30(木) 20:39:52 

    錬金術師なのはバレバレなのにw猿芝居www

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/30(木) 20:40:38 

    剛力は今日もブスだった。

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2019/05/30(木) 20:40:52 

    こういう顔の人ってだいたいケチだった。
    この社長とそっくりな人知ってるけど、胸糞悪いケチだった。

    この社長は知らんけど。

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2019/05/30(木) 20:41:08 

    水商売してたときよく言ってたわ。お客さんにお金使ってもらうために

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/30(木) 20:41:48 

    >>87
    アンビリーバボ
    見てるけどこんな酷い顔のタレント見たことない…

    +2

    -3

  • 101. 匿名 2019/05/30(木) 20:41:49 

    納得です

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/30(木) 20:42:10 

    でもこの人海外で金使ってるからあまり日本経済には貢献してないよね

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2019/05/30(木) 20:42:20 

    >>97
    長崎は今日も雨だった

    みたいに書くなw

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/30(木) 20:43:56 

    100歳まで生きそうと想定して多めに計算しても余りそうな人は、仕事しないで遊ぶ方に回ったらいい。そしたら就職出来ない求職者が少しでも減る。
    先祖の代から金持ちなのに、仕事してさらに稼いでる人ってほんとに意味わかんない。ザクザク稼いでザクザク使ってくれりゃまだいいけど、そういう奴ほど使わず溜め込んだりしてるんだもん。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/30(木) 20:44:10 

    さすが2020の社長

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/30(木) 20:44:51 

    うるせー黙ってろZOZOTOWN

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/30(木) 20:45:32 

    がる民みんなに100万配ったら使ってやるよ

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2019/05/30(木) 20:45:59 

    まず自由に使えるお金がない

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/30(木) 20:47:33 

    でもzozoで買い物しないよ、
    ごめんなさい。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2019/05/30(木) 20:48:45 

    被災地の人達にも同じ事言えるのか?

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2019/05/30(木) 20:51:27 

    いや、別にこれでいいじゃん
    金持ちが金使ってくれないと貧乏人は死ぬよ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/30(木) 20:56:14 

    ツイッター見に行ってみたらZOZOCARDの宣伝というオチ。ZOZOCARD作ってZOZOで買い物しろってことね

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2019/05/30(木) 21:01:13 

    こいつ実は頭あんまり良くないね。
    まず文才皆無

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/30(木) 21:02:15 

    空の上でお金が活発に動いてるけど末端には漣程度にしか実感がない

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/30(木) 21:02:44 

    回せるほど持ってて羨ましいよ。庶民はね、日々の生活と子供の将来、自分達の老後で精一杯なんだ。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2019/05/30(木) 21:04:07 

    ド正論の一般論は響かないんだよなぁ

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/30(木) 21:05:21 

    取り敢えず、ゴーリキーちゃんの望む形の幸せを与えて上げたら?

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/30(木) 21:07:13 

    一時期、出なくて静かで良かったのに
    またしれっと呟きはじめて鬱陶しい~

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2019/05/30(木) 21:07:36 

    大分使ったけど戻ってきません。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/30(木) 21:07:55 

    宗教家になったらいい

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/30(木) 21:08:38 

    マルサの女に出てくる権藤が
    「金貯めようと思ったらね、使わないことだよ」
    とコップの水に例えて話しているのも納得なんだよな
    ZOZO前澤友作「お金を増やしたいなら、まずは自分がお金を使う」「お金を使う=世のため人のため、ともいえるのです」

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/30(木) 21:10:07 

    >>64 答えがここにあった

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/05/30(木) 21:11:35 

    ひろゆきが

    金のある奴の理論って言ってたよ

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/30(木) 21:14:43 

    お金持ちだけが言える事じゃ?

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2019/05/30(木) 21:18:12 

    いつものカードで決済しようとしたら「与信依頼の結果、正常に承認番号を取得することができませんでした」って出るから買うの止めたよ。
    ZOZOTOWNじゃないところで買うわ。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2019/05/30(木) 21:23:45 

    確かに

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/05/30(木) 21:24:04 

    使ってるけど増えんよ!貯金したら増えるけど

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/30(木) 21:25:22 

    無神経な言動の数々。
    無責任な子作り。
    ガルちゃんに度々登場する共感力のない無神経旦那トピの旦那達以下。
    男としては。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/30(木) 21:31:35 

    お金持ってる方々、よろしくおねがいします。
    解散。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/30(木) 21:36:16 

    使う金ない!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/30(木) 21:39:53 

    好かれたい、信頼されたいとお金を
    同時に語るところが信用出来ない。

    結局、お金の事語りたいんでしょ?
    みんな、zozoで買い物してねって
    遠回しで言ってる?

    信頼にしたって社長自らアパレル業界からの
    信用ぶち壊したじゃん?
    zozoスーツでほ顧客の期待を裏切ってるし。

    田端も大嫌い。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/30(木) 21:40:27 

    ■金持ちが金を使う・払う・ばらまく【社会に還元】
    →うぜえ!自慢か!ムカつく!落魄れろ!…ヘイトを向ける

    ■金持ちが金を使わない【社会に金が回らない】
    →ざまあ!…大歓迎


    社会が貧しくなる一方だね(^▽^)/

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/30(木) 21:42:38 

    ない人は貯める
    ある人はバンバン使う
    ある人じゃない私はまず貯める

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/30(木) 21:45:21 

    この人が叩かれる理由わかるけどさ、
    多分純粋な日本人で、きちんと稼いで、納税して、どこぞの企業たちみたいにパナマってなくて、悪いことしてるわけでもないのに叩かれすぎ。

    なぜ日本人は成功者を引き摺り下ろそうとするのか。

    だからチョン企業だらけになるのに

    +4

    -4

  • 135. 匿名 2019/05/30(木) 21:53:53 

    >>134
    まあ外国人でも『日本語コメント』は書けるからね

    ガルちゃんは既に、
    ターゲットが日本や日本人の場合と、そうじゃない場合で、くっきり差が出る掲示板ですよ

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2019/05/30(木) 21:55:32 

    私の少ない収入で世のため人のためにどんどんお金を使ったら将来生活保護になります。
    未来の若者に負担をかけたくないからできるだけ出費は抑えて貯えを作ってます。

    自分とこれからの若者の将来を考えてお金の流れをせき止めてるんですけど、忌まわしいですか?

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2019/05/30(木) 21:58:01 

    金の話ばっかやな

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/30(木) 22:00:29 

    絵を売ったから、自己防衛の発言?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/30(木) 22:12:56 

    何を言っても叩かれるねぇ。
    嫌われるようなことをしてきたこの人が悪いんだけど。

    きっとすごいマイナスつくだろうけど冷静に考えれば、別に叩かれるようなことを言ってるようには私には見えない。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2019/05/30(木) 22:16:58 

    そもそも使えるほどの金が無いんだが?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/30(木) 22:17:20 

    >>35
    実際100万あげるってときは下品だのなんだの散々叩かれたのに

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/05/30(木) 22:18:25 

    >>136
    不景気の問題は使う余裕があるのに使わずためてる人がいるので
    貴女は別では

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/30(木) 22:31:27 

    今言われてもなぁ…しかも二人揃ってw
    お前らゾゾで買い物しろよ!って意味でしょ?

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2019/05/30(木) 22:42:12 

    個人で70億納税してるから日本に貢献してるよね。
    その点この人は立派だよなと思うわ
    法人税おさめないソフバンより全然いい

    +4

    -3

  • 145. 匿名 2019/05/30(木) 22:44:02 

    まわせる余裕がないのですよ。
    生活費とかひいたら好きに使えるお金が微々たるものです。数万しかない。自由にまわせるお金が一億とかないのです。三万とかしかない笑 まわす、回さないの問題以前な。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2019/05/30(木) 22:53:50 

    従業員はチベスナでしょうね

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2019/05/30(木) 22:54:18 

    豪遊のつけが回ってきたからっていいわけはいいですww

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/30(木) 23:18:42 

    今のご時世、ノーリスクで富を増やす方法ってなんでもクレジットカードで払って電子マネーや交通系ICもクレジットカードでチャージするくらいしか増やす方法がない

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2019/05/30(木) 23:43:09 

    よーく考えよー

    お金は大事だよー

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2019/05/31(金) 00:05:10 

    綺麗事ですね。
    お金はお金のあるところに行きたがるのに。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2019/05/31(金) 00:12:09 

    えーと、なんか自分がこれ初めて言ったよみたいな言い方してるけど、この内容なら過去誰かが言ってる事です。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2019/05/31(金) 00:16:28 

    >>142
    そうですね、私程度の庶民が少ないお金使ったところで景気は良くならない。

    なんか悪態つきたくなっちゃったんです。すみませんでした。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2019/05/31(金) 01:09:41 

    お金回して下さい。
    お願いします!

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2019/05/31(金) 01:29:31 

    離婚すると財産半分持ってかれるのがイヤだから独身主義貫いてる超絶ケチのくせに

    ホント何も響かない

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2019/05/31(金) 01:53:34 

    はい、分かりました

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2019/05/31(金) 02:10:19 

    たしかに、セコセコ節約しても金持ちになれないからね。金持ちは、消費を投資だと思ってどんどんお金使う人。使う人が金持ちになれる、じゃなくて、金持ちは使ってた人。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2019/05/31(金) 02:15:01 

    説得力ないねん。失敗してるやん。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2019/05/31(金) 02:26:00 

    そう思うなら、海外で使うんじゃなく、日本で大金使ってくれよと思う。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2019/05/31(金) 02:42:31 

    zozo終わる

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2019/05/31(金) 02:59:36 

    最近の荒稼ぎしてるどっかの企業とかIT長者とかさ、バカでゲーム理論とかの戦略しかなくて、儲けたら終りとか勘違いしてお金を活かすセンスなさそう
    AI「かなりの儲けが出ました、これをどうしますか?」
    IT長者「よく分かんないけど業界のお友達もみんな溜めてるし、僕も負けずにもっと増やして海外の島にもっと溜める」
    …篤志家ってのは死語なの?つか桃鉄からやり直し あと宇宙は禁止

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2019/05/31(金) 03:20:28 

    持ってるのに使わず「誰か使ってー!」って夢見るバカな経営者が多いから、ぜひそうしてって思った。

    お金は決まった数以上作れないから、あとは回数なんだよ。

    内部留保とか死に金バカかよ。
    経済回らねー!

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2019/05/31(金) 06:19:17 

    >>151
    だよね。富裕層がよく語る話
    そして富裕といわれるって事は使う以上に貯めこんでるから富裕なわけで、使うにも結局何かしらの見返りが見込める所にしかお金使わないから資産膨らんでいくという単なる投資
    世の中には回らない

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2019/05/31(金) 07:54:42 

    じゃあ従業員の給料あげようか?

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2019/05/31(金) 09:34:42 

    ギリギリで暮らしているから、そもそも使うお金がないんです…

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2019/05/31(金) 09:43:53 

    有り余ってるお金なら回してもいいわ
    つまり無いってことよ。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2019/05/31(金) 09:53:53 

    自分が幸せになりたいなら他人を幸せにする?
    我が子を認知だけしてお金だけ渡して子供達は幸せだと思ってるの?

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2019/05/31(金) 10:32:47 

    昨日はラーメン一杯に850円使わせていただきました

    お金かえってくるかなあ

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2019/05/31(金) 11:12:34 

    >>11
    売上というより株価かな...

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2019/05/31(金) 12:01:42 

    その金でランチパック買ってやれ

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2019/05/31(金) 12:09:02 

    お金は出したら出ていくけど?

    「入ってくる」「増える」のを

    期待して出したお金なんて死に金

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2019/05/31(金) 17:52:23 

    なんか顔見てるとイライラする

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2019/05/31(金) 19:04:53 

    ハイハイ、社長の収入があれば、そうでしょうね…

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2019/05/31(金) 19:13:45 

    銀行の融資担当や証券会社のアナリストは ポエムなツイートなんて、どうでもいいもん、冷静・冷酷に数字解析してるもん、小手先の理想論に惑わされないもん。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2019/05/31(金) 19:56:44 

    なんか、最近苦しそうだよね、この人
    余裕が無いのがわかる…

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2019/05/31(金) 21:32:07 

    本当全然ないんだけど、この人見ると昔遊ばれた消防士に似てて嫌な気持ちになる(笑)
    そしてサルとか不細工とか言われてるの見るとそんなやつに引っ掛かった私本当に愚かだったと反省。
    この人はお金持ってるからまだましだけど、お金もないこの顔に引っ掛かった過去の自分にビンタしたい

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2019/06/01(土) 06:20:25 

    コメント伸びないな、飽きたなみんな。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2019/06/01(土) 06:26:26 

    zozoカードの宣伝、個人のツイートで告知すんなよ、都合の良い時だけ公私分けんなよ、って思いました。カード要らないからどうでも良いけど。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2019/06/01(土) 10:17:35 

    前澤が世のため人のために生活している人を指差して大爆笑しているだろ。
    前澤の両親も性格悪いことで有名

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2019/06/02(日) 11:52:16 

    お金を使うと、結局戻ってくる。ほんと確かにそうですね、
    住んでる「地元の実店舗」で買います、服。地元に還元します。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2019/06/12(水) 09:45:44 

    あのですね、毎月ギリギリで生活してるんですよ。
    安い食材で自炊して、公共料金も携帯代も少しでも安くなるように考えながら、今日も自転車に乗ってお弁当と水筒持参で時給820円のパートに行く所です。
    お金は使えば戻って来る?
    いえいえ、使ったら確実に減りますけど。
    お金持ちの皆さん、どうぞたくさん使って税金払ってしっかり経済を回して下さいな。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2019/06/12(水) 18:34:01 

    胡散臭い。セレブなんだろうけど、なんだこのチープさは。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2019/06/15(土) 00:02:51 

    世に金回すのはいいんだけど、お前の場合使い方に問題があるんだよなぁ…。
    そこ突かれてるのに、何話逸らしとんねんよ。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2019/06/21(金) 05:37:23 

    どうした、どうした、前澤。わかりきってることを、わざわざ、言葉に書き起こすというのがダサいんだよね。商売、うまくいってる?あの、しまむらが6月20日で撤退したそうだな。短い命だったよな。100億の家の建設と宇宙旅行と問題山積だなあ。今年、1月の100万円を100名様に1億円プレゼントが、遠い昔の幻のように思えるな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード