ガールズちゃんねる

今年食生活を変えた人

88コメント2023/12/29(金) 13:58

  • 1. 匿名 2023/12/14(木) 11:41:34 

    どんな風に変えてそれで体に何か変化はありましたか?
    私はお菓子をとにかく減らした事と、お肉をあまり食べなくなって魚を毎日食べています

    劇的変化はありませんが体重が少し減って便秘も少し改善しました


    +43

    -1

  • 2. 匿名 2023/12/14(木) 11:42:14 

    まさよしの影響でセロリ好きになりました
    今年食生活を変えた人

    +11

    -12

  • 3. 匿名 2023/12/14(木) 11:42:26 

    グルテン取るのやめた
    劇的に肌綺麗になった
    米最高!みんなも食べようぜ!

    +91

    -6

  • 4. 匿名 2023/12/14(木) 11:42:29 

    バターにハマった
    ついに大台の100キロ超えたよー!

    +16

    -12

  • 5. 匿名 2023/12/14(木) 11:42:52 

    玄米に変えて便秘は減ったかな

    +10

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/14(木) 11:42:55 

    毎朝鉄瓶でお湯を沸かすようになりました

    +19

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/14(木) 11:43:00 

    >>2
    最近色んなトピでまさよしの画像貼ってる人?

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/14(木) 11:43:06 

    お腹いっぱい食べないようにしてる。お菓子も甘栗に変えてみた

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/14(木) 11:43:41 

    糖分をほとんど発酵甘酒に変えてみた、劇的ではないけど便秘が改善されたように思う。

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/14(木) 11:44:17 

    妊娠したからお酒とナマモノを辞めて数ヶ月
    現在肌のハリとツヤが凄い!

    +11

    -13

  • 11. 匿名 2023/12/14(木) 11:44:23 

    髪の毛が生えるようになりました

    +2

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/14(木) 11:45:04 

    健康診断の結果を踏まえ
    間食、酒、高カロリーな物を減らして
    和食中心にしてます。
    結果はまた健診受けないとだけどちょっと改善されてたらいいな。

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/14(木) 11:45:38 

    >>4
    ようこそデブスの世界へ(^0_0^)

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/14(木) 11:46:07 

    反対に肉を食べるようになったら体力が違うわ
    なんでもほどほどがいいよ

    +54

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/14(木) 11:47:06 

    糖尿気味だと言われたので、
    野菜はオリーブオイルとお酢で食べたり

    減塩料理や糖類控えめの料理を勉強しながら作ってます。

    +30

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/14(木) 11:47:23 

    砂糖少なめで寒天を作るようにしました。
    味は色々、豆乳やコーヒー、紅茶。
    水のみの寒天できな粉や黒蜜を掛けたりもしてます。

    便秘と腰痛がだいぶ解消されたのと体重が落ちました。
    小腹が空いた時に食べます。

    少し痩せて嬉しかったので、キープするため食事も少なめになり
    無理なく続けたいです。

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/14(木) 11:47:35 

    >>4
    おめでとー

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/14(木) 11:48:06 

    ストレスからポテチだけ食べ続けてると
    メンタルやられるよ
    今年食生活を変えた人

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/14(木) 11:49:54 

    毎日飲んでたお酒を週に一度にしました
    体重減って可愛くなりました

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/14(木) 11:49:59 

    朝ご飯を菓子パンとコーヒーから日本食に変えた
    5キロ減ったわ
    日本食すごい

    +42

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/14(木) 11:50:25 

    >>1
    心と体がバテない食薬手帳を買って旬の食材を食べる事を意識した。簡単なメニューなってるから献立考えるのも楽になったし3キロ痩せた。

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/14(木) 11:50:35 

    >>1
    食事改善したら過食が減って痩せて肌が明るくなった。

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/14(木) 11:51:09 

    今年食生活を変えた人

    +13

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/14(木) 11:51:17 

    野菜中心の食生活にした。
    肉と魚を積極的に摂るようにした。
    麦と白米を1:1にして食べるようになった。
    結果、便秘が治って肌ツルツルになった。

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/14(木) 11:52:08 

    >>1
    たんぱく質不足だからとチーズを常備して、頻繁に食べていたら、コレステロールが精密検査で引っかかった!よくよく考えるとチーズって脂質多いもんね。。

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/14(木) 11:52:41 

    砂糖と小麦制限
    身体面では便秘しないし、痩せて肌が綺麗になった
    精神面ではイライラしにくくなったし、イライラしてもその時間が短くなったよ

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/14(木) 11:52:55 

    お酒をやめて毎日熟睡
    グルテンフリーも調子が良い

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/14(木) 11:53:48 

    パスタや菓子パンとか小麦粉減らしたら体が軽くなった
    まったく食べないわけではないけど

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/14(木) 11:54:28 

    体調を崩してやっと爆食過食しなくなった
    珍しくゆるいダイエットが続いているので
    来年も頑張ります

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/14(木) 11:55:16 

    >>1
    数年前は100円未満だったお菓子が
    今じゃ140円近く。
    そりゃ買うのを控えますわ。

    余分な肉が減ってきた気がする。

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/14(木) 11:57:15 

    麺やパン減らす、夜は炭水化物減らす
    魚が多い。野菜たっぷり。揚げ物や丼物はたまに。
    カロリー高いジュース減らす。ハーブティーや紅茶を飲む。
    生姜を食べる。味噌汁毎日。
    太らない体質になり贅肉減りました

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/14(木) 12:00:40 

    毎朝パンだったのをやめて玄米にした。ずっと悩んでた偏頭痛がなくなってよく眠れるようにもなったよ

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/14(木) 12:01:17 

    食生活今年4回くらい変えた
    たしか先月頭は小麦やめて玄米ともち麦を主食にしタンパク質しっかり摂ってた。毎日ブロッコリースプラウトとミニトマトは欠かさず。
    今月に入ってからは毎日お菓子食べて朝はパン夜は白米食べてる。
    3週間サイクルくらいでコロコロ変わる

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2023/12/14(木) 12:02:11 

    >>20
    朝ごはんメニューを詳しく知りたいです

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/14(木) 12:04:07 

    >>1
    節約目的でお菓子や菓子パンを食べなくなったら、しっかりお米を食べるようになって結果痩せました。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/14(木) 12:04:54 

    先月の給料日、25日から。
    ショッピングモールに勤務で、休憩室が混んでるから毎回店内レストランで外食してた。
    三店舗位を順番に。
    お金勿体ないなと、おにぎりを握って行ったら、節約はもちろん、見た目にも痩せて。以前知り合いで二人、痩せた人いて、理由きいたら仕事のお昼ご飯をお弁当にかえた、もう一人は男性だけど、お昼ご飯にお弁当のほかにカップ麺とかめちゃめちゃ食べてたけど、普通にお弁当だけにしたと。
    それを思い出した。ご飯炊き忘れとか、中身なにもない時や支度に時間掛かった時とか週1位だけ飲食店にして、あとはずっとおにぎりを続けてる。
    夜ご飯だけじゃなくお昼ご飯も大事だな。

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/14(木) 12:06:41 

    毎日ヤクルトを飲むようにしたら便秘改善されてお肌にツヤが出た
    腸内環境って大事

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/14(木) 12:11:29 

    自炊頑張った(野菜、きのこ類、魚メイン)
    →血圧下がり、悪玉コレステロールも下がった

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/14(木) 12:16:02 

    >>3
    小麦粉下げ辞めて…
    アレルギーでもあんの?

    +4

    -23

  • 40. 匿名 2023/12/14(木) 12:17:22 

    >>1
    ビール、菓子パン、甘いお菓子、ジュースなど糖質オフしたら五キロ痩せました。

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/14(木) 12:20:21 

    高血圧なので朝食に無塩トマトジュースを加えてみました。
    少し血圧も下がって落ち着いてきた。
    (以前はよく血圧が上下してました)

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/14(木) 12:21:10 

    ガリガリで太りにくい体質。
    年齢もあるかもだけど、お菓子食べてメタボ体型に。
    今の職場がお菓子食べながら出来るもんで、ついつい。

    真ん丸のお腹

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2023/12/14(木) 12:21:15 

    一人暮らしで毎日メニューやバランス考えるのがめんどくさくて毎日雑炊食べてたらいつのまにか60キロ台から50キロ台になってた

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/14(木) 12:22:16 

    夕飯の時にコーラとか飲んでたけど、スーパーとかでも高くなったからやめた
    吹き出物が出来にくくなった気がする

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/14(木) 12:29:24 

    >>14
    肉食べてる人の方が長生きみたいね

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/14(木) 12:30:00 

    >>1
    野菜を全く買わなくなった。
    青汁ドリンクのみ。
    それでも肌の感じが全く変らない。
    料理しないからコンビニのおにぎりとサンドイッチ+青汁ドリンクの組み合わせが多いかな。

    +4

    -4

  • 47. 匿名 2023/12/14(木) 12:30:09 

    >>3
    パスタも醤油もうどんも?

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2023/12/14(木) 12:31:03 

    砂糖をてんさい糖、サラダ油を米油にしたり調味料を替えたよ。小麦粉も気になるので麺類を食べなくなりました。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/14(木) 12:31:14 

    10月から始めたこと
    ・玄米入りのご飯
    ・毎日納豆(大嫌いだったけど健康のために克服した)
    ・とにかくゆっくり食べる
    ・血糖値のコントロールのため低GI食品を選ぶ
    ・あすけんアプリで栄養素やカロリーを確認して足りないものをサプリや間食で補うようにする
    ・お菓子を控えてなるべく果物や体にいいものを食べる

    食物繊維が豊富な物を食べるとお腹の調子が良い
    ニキビ体質だったけど肌の調子がかなり良い
    不眠気味だったのに最近よく眠れる
    低血糖の症状(食後の急激な眠気、夕飯前にお腹が空いて手が震える、具合が悪くなる)がほぼなくなった

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/14(木) 12:31:41 

    揚げ物と加工肉食べるのやめて、
    納豆とサーモンほぼ毎日食べるようになった
    肌ツルピカになった

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/14(木) 12:35:50 

    お菓子やめると女優肌になると聞いて食べるのやめた。どうしてもの時は和菓子にしてる。
    お米生活してて劇的に体重の変化はまだないけど見た目ウエスト周りはしまってくびれてきた。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/14(木) 12:42:05 

    >>10
    酒飲まない→つまみ食べないからか
    つわりで減った分プラマイしても体重の増減なし。
    (臨月で推定体重3000超えしてます)

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/14(木) 12:45:52 

    >>35
    菓子パンも高いよね
    私はお米にしたら逆に太ってしまった……

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/14(木) 12:48:11 

    >>2
    まさよし?
    孫正義さん?
    セロリとは?

    +1

    -7

  • 55. 匿名 2023/12/14(木) 12:50:29 

    >>23
    こんなにたくさん、食べられないわー

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2023/12/14(木) 13:04:12 

    粗食になりがちだからお肉たくさん食べるようにしてる
    意識しないと好きなもの(豆腐わかめニンジンニラもやし納豆漬け物卵海苔米)しか食べなくなって虚弱になる

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/14(木) 13:04:58 

    >>2
    昨夜セロリ大量に入れたスープを作ったら、今朝、家族全員絶好調でした!あまりに効果あったので調べたら、セロリは便通をよくする効果あるんですね!
    便秘に悩んでる方、試してみて下さい(^^)

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/14(木) 13:05:18 

    朝にパン食べるのやめた。
    痩せた。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/14(木) 13:10:58 

    炭水化物を減らした
    それとグルテンが体に合わないことに気がつき小麦系を避けるようになった

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/14(木) 13:13:39 

    毎朝起きたら必ずコーヒーを飲むんだが、その前に白湯を一杯飲むようにした

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/14(木) 13:20:42 

    オートミールを主食にかえた。
    8キロ痩せた。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/14(木) 13:28:58 

    >>34
    味噌汁、納豆、浅漬け、玄米ご飯です
    以前、会社のデスクで食べてた菓子パンとマウントレーニアとカロリーは一緒なのに何故か自然と5キロ痩せていました

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/14(木) 13:48:29 

    >>54
    横だけど。SMAPに『セロリ』という曲があるんだけど、それを作曲したのが山崎まさよしさん。もう25年位前の曲。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/14(木) 14:02:29 

    >>4
    今バター高くなってるのに✨
    いろいろすごい!

    特においしかったお気に入りのバターはありますか?

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/14(木) 14:02:48 

    肉を自宅で食べるのをやめた
    元々あまり好きじゃなかったんだけど、徐々にベジタリアン移行しようかなと。魚断ちは難しくて苦労してる
    外食では周りに気遣いしてほしくないし普通に食べてるよ!

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/14(木) 14:04:19 

    >>63
    よこ
    いい曲だよね
    ジャニオタじゃないけどSMAPの曲はいい曲が多かった。マッキー提供のとかさ

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/14(木) 14:04:40 

    酒を止めて、お菓子は決まった日だけ食べるようにしました。
    その結果、4ヶ月で5kg痩せました。
    管理栄養士からはストレスを溜めすぎない範囲で
    気長に続けてくださいとのことでした。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/14(木) 14:04:52 

    >>4
    やっぱりエシレはおいしいの?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/14(木) 14:07:11 

    >>1
    3食のうちの炭水化物量を増やして、
    さつまいもや栗をよく食べるようにして砂糖をとらない生活をしたら劇的に体調がよくなりました。
    痩せたし、いいことづくめ。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/14(木) 14:26:04 

    食事の1時間後右脇腹が痛むからネットで調べたら胆石があるかも~と思うようになった。
    (明後日、腹部エコーする)
    それで水をこまめに飲んでトイレに行くようにしたら一ヶ月半、顔の浮腫が全くない!
    おそらく胆汁ドロドロだったんだと思う。
    因みに今回、慢性胃炎と逆流性食道炎があることが分かり、ただいま生検の結果待ち。生活習慣に反省してるわ。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/14(木) 14:31:10 

    毎日カロリー計算するようにした。
    結果16kg痩せた。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/14(木) 14:38:46 

    朝食をパンから米に変えた方とか、小麦をやめた方は昼食、夜食はどうしてます?
    3食米?
    朝を米に変えたいけどパンの方が手軽だし、仕事してて昼食は米率が高いから、みんなの三食の炭水化物割合知りたいです!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/14(木) 14:53:05 

    >>3
    クッキーとかも?
    食べたくならない?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/14(木) 14:58:31 

    >>14
    魚ばかり食べてるんだけど、たまに鶏肉やラム🐑食べたら神経に作用してるのかすごく気分が安定したのを感じた事がある。
    やっぱりバランスだよね。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/14(木) 15:04:33 

    >>72
    朝は玄米、卵焼き、味噌汁、煮物、梅干し、ぬか漬け。

    野菜たっぷり卵いりオートミールにバナナ豆乳ヨーグルト。
    間食に甘栗、ほしいも、デーツ、玄米おにぎり。
    夜は納豆玄米ごはん、味噌汁、焼き魚、野菜煮物、ぬか漬け。

    週一にチートデーで好きなものです✨

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/14(木) 15:26:17 

    食生活というか
    湧き水を汲みにいくようになってから
    水道水を一切使わなくなって、
    麦茶とかも作らなくなったんだけど、
    自然と便秘が治って太りにくくなった。
    人間水でできてるって本当だなって思った
    あと小麦粉を辞めて米粉を使うようになったんだけど
    肌がくすまなくなった気がする

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/14(木) 15:50:06 

    お酒やめて、コーヒーとココア毎日飲むようになって体重増えた。でも健康診断の結果は良くなってた。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/14(木) 18:43:07 

    >>1
    毎日コンビニ飯、ジュースと怠惰な生活してたから、健康診断で空腹時血糖が100越、Hba1cが6だったけど、今は空腹時血糖80、Hba1c5.5になったよ!
    コンビニ飯まだ完全にはやめれてないけど、自炊心掛けてるし、ジュースは飲んでない

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/14(木) 19:00:53 

    外食をやめて自炊中心(ほぼ鍋ですが)にしました!
    性格が穏やかになって、規則正しい生活になったし、部屋も綺麗になってきました!!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/14(木) 19:11:37 

    >>75
    主に玄米なんですね!
    白米がなくなったら玄米に変えてみようかな。
    健康的だしチートデイもあるなど、参考になりました!
    ありがとうございます😊

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/14(木) 20:00:26 

    >>3
    分かる!

    ダイエット目的で半年間したことあるけど、体重が減る以前に肌がもちもち、毛穴が目立たなくなって、肌にも良い影響あるんだ!と気づいた 笑

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/14(木) 20:40:36 

    >>60
    何か変わりましたか??私も朝のコーヒーの前に白湯飲んでみようかなと思ってたところです。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/14(木) 21:10:33 

    肉食、冷たいものがぶ飲み

    から魚、玄米、飲み物は温かいものに変えた。
    まだ数ヶ月なので、劇的な変化は無いけど、生活が整ったのと、何故か精神的に余裕ができた。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/14(木) 22:38:46 

    >>80
    最初はもち麦や雑穀米だったんですが、少しずつ玄米に移行して行きました^ ^
    朝夜は玄米に昼はオートミールにさらにプルーン、ごぼうのおかずも毎日食べるようにしたら
    ビックリするほど快便すぎて痩せます(笑)
    食費はかかりますがお菓子はたべないので
    どっこいかなと^_^
    こちらこそありがとうございます!

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/15(金) 01:42:33 

    >>82
    はい、とてもオススメです
    ぜひ寝起きのコーヒーの前に白湯をお召し上がりくださいませ
    内蔵がまるで温泉に浸かっているかのように癒され、睡眠中に失われた水分を白湯がじんわりと補ってくれます
    健康的で穏やかな気持ちで1日のスタートが切れる気がしてハマってしまいました


    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/15(金) 11:04:28 

    自炊を週2にした。
    残り半分は外食とUber。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/16(土) 08:11:08 

    ダイエット始めてまず断酒!
    最初は無理な食事制限してたけど体調崩したので徐々にPFCバランス整えて3食炭水化物(毎食お米かさつまいも100g)食べたらスルッと痩せて、標準体重から美容体重少し下まで3ヶ月で-10kg減!食欲も安定してきて食事バランス見直すの本当に大切だと思った!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/29(金) 13:58:46 

    妊娠糖尿病がきっかけで朝食べるようになった
    パン1個とかでなくてサラダとか豆腐も食べてて毎日吐きそうになってる
    でも、子どものために頑張って食べてる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード