ガールズちゃんねる

独身の方、食生活大丈夫ですか?

253コメント2023/11/11(土) 15:14

  • 1. 匿名 2023/10/11(水) 20:32:40 

    私は朝は食パン、昼は菓子パン、夜は割引になってるお惣菜とかお弁当とかそんなんばかりです。
    将来健康的に絶対やばいけど仕事で疲れてると言い訳してズルズルこんな食生活を続けています。
    独身の方、食生活気にしてますか?

    +273

    -8

  • 2. 匿名 2023/10/11(水) 20:33:21 

    野菜が足りてないのでファンケルの満点野菜っていうサプリ飲んでる
    気休めなのは分かってるの

    +163

    -2

  • 3. 匿名 2023/10/11(水) 20:33:23 

    食べたいものを食べたい時に食べたいだけ食べる!

    +175

    -5

  • 4. 匿名 2023/10/11(水) 20:33:35 

    今日野菜食べてないわ
    冷食ばっかだし

    +137

    -2

  • 5. 匿名 2023/10/11(水) 20:33:40 

    最近、台湾の豆乳スープとトマト豆スープばかり

    +21

    -3

  • 6. 匿名 2023/10/11(水) 20:33:40 

    >>1
    せめてサプリ飲んでみたら?

    +9

    -16

  • 7. 匿名 2023/10/11(水) 20:33:44 

    独身の方、食生活大丈夫ですか?

    +148

    -7

  • 8. 匿名 2023/10/11(水) 20:33:47 

    もう諦めました

    +67

    -3

  • 9. 匿名 2023/10/11(水) 20:33:49 

    こんな女と結婚した男は早死にする

    +13

    -46

  • 10. 匿名 2023/10/11(水) 20:33:49 

    マイクポップコーンのレタス2こ分を信じて食物繊維を取ってます。

    +123

    -4

  • 11. 匿名 2023/10/11(水) 20:34:02 

    あらら
    ダメよちゃんしたもの食べて

    +12

    -13

  • 12. 匿名 2023/10/11(水) 20:34:10 

    気にしてないや〜
    お腹に入ってればいいって感じ
    そのうちツケが回って来そうだけど

    +90

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/11(水) 20:34:12 

    冬は一人鍋
    適当に茹でてポン酢

    +189

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/11(水) 20:34:23 

    好きな物食ってる!病気になった時は病気になった時!

    +55

    -7

  • 15. 匿名 2023/10/11(水) 20:34:23 

    話ずれるけど、職場に40後半で独身でめちゃくちゃ太ってる人がいる。鼻毛も出てるし。この人、早く亡くなりそうな気はする。

    +5

    -38

  • 16. 匿名 2023/10/11(水) 20:34:27 

    >>1
    私は朝は食パン、昼は菓子パン、夜は割引になってるお惣菜とかお弁当とかそんなんばかりです。

    昼はおにぎりくらいには変えられそうだけど、それじゃダメなの?夜はそれにプラスしてお味噌汁だけ作るとか

    +76

    -12

  • 17. 匿名 2023/10/11(水) 20:34:35 

    食べる事大好き、料理作るのも大好きだから、毎日手作り弁当、夕飯は自炊だけど一週間に一回は豪華な外食している。

    +80

    -4

  • 18. 匿名 2023/10/11(水) 20:34:38 

    今月から宅食弁当が届く

    +50

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/11(水) 20:34:46 

    トマト食べてりゃ大丈夫よ

    +45

    -7

  • 20. 匿名 2023/10/11(水) 20:34:51 

    昼はコンビニ夜は冷凍うどんで生きてます、

    +28

    -2

  • 21. 匿名 2023/10/11(水) 20:34:53 

    炭水化物ばっか食べてる
    独身の方、食生活大丈夫ですか?

    +135

    -3

  • 22. 匿名 2023/10/11(水) 20:34:56 

    >>1
    みんなそんな感じだと思うよ
    保坂尚輝なんてサプリだけじゃん

    +15

    -12

  • 23. 匿名 2023/10/11(水) 20:34:56 

    朝食は食べない

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2023/10/11(水) 20:35:00 

    いつも同じもの繰り返し
    うまいもの食べた~い

    +61

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/11(水) 20:35:11 

    独身とか関係ないよ
    主がものぐさなだけ

    +11

    -23

  • 26. 匿名 2023/10/11(水) 20:35:12 

    >>1
    魚市場で働いてるから昼だけしっかり魚定食食べてる
    800円から1200円くらいだけど、まあ医療費(健康費)としてる
    朝と夜は適当

    +128

    -4

  • 27. 匿名 2023/10/11(水) 20:35:13 

    最近栄養ありそうな野菜高くてなかなか買えないからサプリ飲んでるけど新鮮な野菜食べたい…とりあえず腹みたすのを第一にしてしまう…

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/11(水) 20:35:25 

    病院勤務してるけどアラフィフの男性一人暮らしの胃腸不調の病気、命取りになる食生活してる人多いよ。

    +78

    -3

  • 29. 匿名 2023/10/11(水) 20:35:28 

    納豆を食べよう

    +56

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/11(水) 20:35:43 

    結婚してるけど夜ご飯以外ヤバいよ

    +29

    -15

  • 31. 匿名 2023/10/11(水) 20:35:44 

    野菜ジュースとかに頼りがちな時が多くあるけど、やっぱり野菜をきちんと取るのとは違うんだろうな

    +60

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/11(水) 20:35:46 

    発酵食品と食物繊維とアスタキサンチンを日常的に採ってます。ごぼう茶とバナナも。

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/11(水) 20:35:53 

    コオロギ食べてるから元気ですよ〜

    +0

    -25

  • 34. 匿名 2023/10/11(水) 20:36:18 

    一人暮らし始めてから痩せてきた
    今BMI16.4だお

    +10

    -18

  • 35. 匿名 2023/10/11(水) 20:36:18 

    >>1
    やっぱ実家暮らしの子は痩せてるなぁと思った。
    ちゃんとした物食べてるんだと思う。
    分かってはいるけど自分1人のためにバランス良い食事するのって結構面倒。お金も時間もかかる。

    +10

    -33

  • 36. 匿名 2023/10/11(水) 20:36:19 

    長生きするのも怖い

    +53

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/11(水) 20:36:29 

    大丈夫じゃない
    風邪ひきやすくなった

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/11(水) 20:36:30 

    セブンのチルド惣菜には世話になってる。
    筑前煮とかきんぴらごぼうとか鯖の塩焼きとか、自炊が苦手だから助かる。

    +57

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/11(水) 20:36:49 

    味噌汁を具だくさんにして
    冬はミルフィーユ鍋
    ポリ袋で浅漬け作る

    +52

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/11(水) 20:36:57 

    >>1
    気になるけど、疲れて作る気になれない。
    夜も休日もぐったり、、、
    気休めに、バナナとかみかんとかヨーグルトとか食べるくらい。

    +97

    -2

  • 41. 匿名 2023/10/11(水) 20:37:00 

    >>7
    声出して笑ったwww

    +41

    -10

  • 42. 匿名 2023/10/11(水) 20:37:35 

    >>35
    私、実家にいた時の方が太ってた
    ええもん食べれたから

    +50

    -3

  • 43. 匿名 2023/10/11(水) 20:37:43 

    >>1
    長生きしたくないから私も敢えてそんな感じw

    +21

    -3

  • 44. 匿名 2023/10/11(水) 20:37:55 

    外食で野菜取ってる
    チェーン系じゃなくて個人経営の居酒屋とかならちゃんとした物出してくれる
    あとはトマトジュース(無塩)とか青汁

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/11(水) 20:38:06 

    >>15
    デブに独身や既婚って関係あんの?

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/11(水) 20:38:08 

    朝 バナナ コーヒー 
    昼 舞茸ごはん チキン南蛮 とろろ昆布スープ
    夜 カレー 無限ピーマン ヨーグルト 

    一人暮らしだけど、いつもこんな感じ。
    マシな方かな?

    +101

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/11(水) 20:38:33 

    週末に作り置きで、ほぼ同じようなもの食べてる

    あと野菜が消費し切れないので1種類しか買えないのが困る
    冷凍すると下処理ありでもまずくなるものばっかだし

    +38

    -4

  • 48. 匿名 2023/10/11(水) 20:38:33 

    一人暮らし長いけど時間ないときは納豆ごはんとか食べてるよ
    あとはトマト、豆腐、卵、もずくとか常備してる
    時間あるときに鍋系の料理を作り置きしておくよ

    +50

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/11(水) 20:38:38 

    >>1
    今日死ぬかも明日死ぬかもしれないんだから好きなものを食べる飲む

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/11(水) 20:38:41 

    >>9
    自身と奥様のために栄養バランスのとれた食事を自分が毎日作ればいいだけ

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/11(水) 20:39:18 

    りんご、皮ごと食べたら舌がピリピリした
    1人だからってズボラは良くないね

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2023/10/11(水) 20:39:24 

    やよい軒、都そば、はなまるうどん、CoCo壱番屋、なか卯、すき家

    +21

    -2

  • 53. 匿名 2023/10/11(水) 20:39:26 

    毎日、コンビニ弁当やスーパーの惣菜だったり、ほっともっとや牛丼屋にしてから、途端に身体が弱くなった。

    「栄養って大切なんだな〜」って気づいてからは、食堂行ったり、野菜買うようにしてます(›´A`‹ )

    +43

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/11(水) 20:39:40 

    気を付けてるよ。野菜多く摂るようにしてるし、弁当も作るよ。たいした料理ではないけど、ほとんど毎日作る。

    +31

    -2

  • 55. 匿名 2023/10/11(水) 20:39:49 

    >>1
    私もヤバいけど酒もタバコも1ミリもやってないからセーフって毎日言い聞かせて生きてる笑

    +33

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/11(水) 20:40:02 

    仕事が辛い、ストレス。仕事終わりのドカ食い過食がやめられない。

    +52

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/11(水) 20:40:10 

    今夜はキャベツ千切ったの、もやし、舞茸もぎったやつをラップしてレンチン
    面倒だけど野菜とらないとお通じが来ないから仕方ない

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/11(水) 20:40:27 

    生きてるから大丈夫!!

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2023/10/11(水) 20:40:45 

    自分の世話で精一杯だから結婚できても子なしが良いな

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/11(水) 20:40:55 

    自炊はしてるけど、ほぼ同じメニューだし、お弁当のメインおかずは冷凍食品使ってるし、明らかに栄養偏ってる。ジャンクフードのドカ食いもするし、ポテチ大好きだし、作るのも洗い物も面倒臭い時はスーパーのお弁当。健康とは程遠い。

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/11(水) 20:40:57 

    毎日鯖缶やササミ缶とかのローテーションと
    レンチン野菜だけ食べてるけど
    健康診断では褒められるぐらい良好だよ

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/11(水) 20:41:06 

    >>1
    独身イコール一人暮らし?

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/11(水) 20:42:07 

    >>1
    めんどくさくて袋ラーメンとうどんばかり食べていたら157センチ53キロから59キロまで太ってた。
    スリコで買ったラーメンレンチンで作れるやつ、蒸し野菜もできるから最近は蒸し野菜にチェンジしてる。にんじんとキャベツが甘くて美味しいことに気づいてハマってる。

    +37

    -2

  • 64. 匿名 2023/10/11(水) 20:42:08 

    ほぼ毎日サイゼでワイン飲んで帰ります。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/11(水) 20:42:08 

    >>1
    似た感じ
    アラフォー
    生きる理由見つからないから別に良い

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2023/10/11(水) 20:42:24 

    一人暮らししてた8年、毎日コンビニか惣菜か居酒屋。
    結婚して8年、毎日手作りご飯。

    なのに独身時代の方が15キロ以上も痩せてたのはなぜ?
    子供産んだとか年齢的なものもあると思うけど
    確実に今の方が不健康体型。

    +6

    -11

  • 67. 匿名 2023/10/11(水) 20:43:00 

    朝はプロテインと青汁
    昼はコーヒー
    夜は納豆とかキムチとか豆腐とか週一で白米食べる

    常に野菜と果物が不足してる。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/11(水) 20:43:02 

    もう大戸屋は高くて行けない、ご飯大盛も有料に為ったし

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/11(水) 20:43:18 

    >>1
    肉焼いて食べる方が身体には良さそうだよ。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/11(水) 20:43:31 

    朝食なし、昼から出勤で昼休憩は大体15時とか16時におにぎりやカップ麺
    夕飯は22時〜24時に休みの日に大量に作り置きしていたタッパのままつまむ
    不規則だとはわかってはいるんだけどね

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/11(水) 20:43:45 

    >>35
    それは違う
    私は一人暮らし始めたらダイエットしてる訳でもないのに自然と痩せた
    うちの家族全員ぼっちゃりで母の味付けがとにかくこってり&味が濃くて白米食べ過ぎるのが原因なんだなと、たまに実家帰ると太る分かる

    +34

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/11(水) 20:43:54 

    私も大学生の頃から一人暮らしで、大学の頃は学食あったし、親がご飯とか持ってきてくれたからなんとかなってた。
    仕事始めて自堕落なって、コレステロールとか血糖値とか大変なってようやく自炊して、平均値になったよ

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/11(水) 20:44:36 

    結婚してるけど>>1だわ

    +5

    -7

  • 74. 匿名 2023/10/11(水) 20:45:02 

    >>35
    実家暮らしだけど食事別だわ

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2023/10/11(水) 20:45:03 

    >>9
    こういう食生活促す家とそう変わらんが。
    パート、子供のこと、旦那全てがしんどい
    パート、子供のこと、旦那全てがしんどいgirlschannel.net

    パート、子供のこと、旦那全てがしんどい週4日、8時から15時までパートしている主婦です。 子供は小学生2人。 子供達の習い事の送迎や家事、パートでの責任が重く家に帰っても休まりません。 旦那は料理は全くできず、私が仕事で旦那が休みでもずっとソファに座っ...

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/11(水) 20:45:06 

    うどんにお肉、卵、野菜を入れたものを夕飯に食べてる。スープを変えて飽きないようにしてる。

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/11(水) 20:45:26 

    「人間は強い」と己のポテンシャルを信じて生きてる。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/11(水) 20:45:36 

    >>1
    特に気をつけてる訳ではないけど、惣菜とかお弁当とかが苦手で必然的にほぼ毎日自炊。
    今日はチゲ鍋してシメはチーズリゾットして食べました!

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/11(水) 20:46:05 

    >>73
    離婚間際なの?ドンマイ!

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2023/10/11(水) 20:46:08 

    >>1
    健康的な食事を心がけて朝はレーズン、昼はドライマンゴー、夜は干し柿を食べてます。

    +1

    -6

  • 81. 匿名 2023/10/11(水) 20:46:27 

    バナナ、ヨーグルト、とうふ、卵、納豆
    このへん食べとけばまあヨシということにしてる。
    ミニトマトともずく酢も、調理いらずで一品(?)になるからよく食べる。
    本当は野菜、魚とかもっと食べた方がいいんだろうけど料理がめんどい。

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/11(水) 20:46:43 

    若い頃から何かにハマるとしばらくそればっかり食べちゃう
    健康には悪いと思うけど、好きだから仕方ないw

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/11(水) 20:47:25 

    納豆ご飯、たまごかけご飯ばっかり食べてる。+青汁

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/11(水) 20:47:40 

    Uber Eatsばっかり食べてる。あかんよね、

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/11(水) 20:47:45 

    毎日自炊はしてないし、バランスが取れているとも思ってないけど
    休みの日に作り置きとかを何品かつくっておいたりはしている

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/11(水) 20:47:59 

    >>9
    男が料理すればいいだけの話じゃない?

    +25

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/11(水) 20:48:03 

    自炊してる!
    40歳だけど、、、揚げ物を受け付けない。
    健康診断も体重を増やしましょうとか書いてあったなー
    40キロ超えれない

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2023/10/11(水) 20:48:04 

    休みの前日だけ料理サボっていいことにして、
    平日は作り置きしてを消化してる。
    休みの前日は冷凍かカップ麺で適当+飲酒。
    作り置きとか偉いとか言われるけど、
    仕事終わりは一刻も早く家に帰りたいので、
    コンビニとかスーパーとか寄る気力ないだけ。

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/11(水) 20:48:08 

    朝と夜は野菜を摂るようにしている
    大きなキャベツを何日かかけて、千切りで食べる、他の野菜や肉と炒める、などする。
    あと、リンゴはいいよ。切ったり剥いたりめんどいけど。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/11(水) 20:48:10 

    今ダイエット始めたから野菜&低糖質でたぶん健康的な数日を送れてる。出来れば一生この野菜生活送っときたい。
    数日前まで毎日パスタ&外食ラーメン。どこかでヤバイヤバイ思いながらパスタから離れられなくてストレスだった

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/11(水) 20:48:57 

    >>15
    自己紹介ありがとう。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/11(水) 20:50:04 

    今まで本気で冷凍食品、レトルト、インスタント中心のような生活だったけど、40代突入を機に食生活を見直した。
    まずパンや小麦製品を極力減らしたら、便秘が解消しました。
    そして毎日のお弁当に冷凍のコロッケとか揚げ物を食べてたけど、それがだんだん受け付けなくなってきたよ。
    野菜を頑張ってとり始めたけど、高いのが目下の悩み…

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/11(水) 20:50:12 

    面倒くさいときは料理しないで野菜切ってそのまんま食べてる。

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/11(水) 20:50:13 

    今の時期、生野菜なに食べればいいのかわからない
    加熱したものでもいいのかもしれないけれど、ビタミンCが欲しい

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2023/10/11(水) 20:50:28 

    生鮮食品はほとんど買わない
    カップ麺、冷凍食品、惣菜、米、スパゲティのどれかを夜一食食べる
    朝昼はなし

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2023/10/11(水) 20:52:06 

    魚、焼いて食べないとな…

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/11(水) 20:53:10 

    >>41
    間違い探しみたいですね😂

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/11(水) 20:54:37 

    >>93
    私もそんなもんだな
    適当に野菜切ってシリコンスチーマーに入れて電子レンジに突っ込む
    ドレッシングかけて蒸し野菜

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/11(水) 20:57:05 

    既婚者だけど子供たちが巣立ったから、今は適当〜。
    好きなもん好きなだけ食べてる。

    +4

    -8

  • 100. 匿名 2023/10/11(水) 20:57:11 

    >>19
    トマトすごいな…笑

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/11(水) 20:57:52 

    鍋。最近は練り胡麻を多めに投入してる。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/11(水) 20:58:06 

    コンビニ弁当と菓子パン、炭酸飲料は避ける

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/11(水) 20:58:54 

    >>43
    ころっと逝けるならいいけどね、内臓弱って寝たきりとか嫌だな

    +36

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/11(水) 20:58:58 

    食べるの飽きました。
    キムチ鍋好きだけどめんどくさいが勝ちました。

    節約にはならないけど外食もします。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/11(水) 20:59:54 

    休みの日以外は同じものしか食べてないな〜 夜は人参キャベツピーマン舞茸切ってスープ、あと胸肉茹でてポン酢かけただけ笑 朝はプロテインのんで納豆食べる。

    野菜とたんぱく質取っといたほうがいいかと思ってやってるけど大した事してないのに切るだけでもめんどい笑

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2023/10/11(水) 21:00:49 

    >>10最近、ハマっていて、ポテトチップスより、健康的だと自分に言い聞かせている。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/11(水) 21:01:44 

    >>1
    1日分の野菜ジュースでなんとかなってるんじゃないかと思うようにしてる

    +4

    -8

  • 108. 匿名 2023/10/11(水) 21:02:21 

    自炊してるけど、袋のラーメンとか1袋食べきれない。
    うどんとかも1袋は無理。
    皆さんは食べきれる??

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2023/10/11(水) 21:02:27 

    >>1
    朝は納豆ごはん
    昼はからあげ、たまご、ごはん
    夜はカレー

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/11(水) 21:03:35 

    >>19
    トマト高くなっているから、今はあんまり買いやすくなくて

    +41

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/11(水) 21:03:43 

    >>90
    パスタおいしいもんね。分かるよ…( ;∀;)私もパスタ大好きだけど、なるべく食べないようにしてる。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/11(水) 21:04:17 

    >>108
    食べ切れる。
    今日食べて途中で飽きて残したけど…
    1人で食べるのって美味しくないね。

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2023/10/11(水) 21:04:17 

    >>9
    そんな女としか出会えない程度の男なら、どのみち結果は一緒。

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2023/10/11(水) 21:05:10 

    ここ最近しんどくて、疲れて夜ご飯何もしたくなくて、このお菓子たんぱく質取れるしうまいからこれと、チンご飯の卵かけご飯と魚肉ソーセージそのまんまかじっておわり。 ほんとは美味いご飯食いたいけど疲れたが勝ってしまう。 
    独身の方、食生活大丈夫ですか?

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2023/10/11(水) 21:05:22 

    >>1
    恐らく朝は奥さんが用意してくれて、
    昼は恐らく奥さんのお手製弁当毎日幸せそうに食べてて、
    恐らく夜は奥さんが健康的な夕飯を支度して待っていてくれてるのであろう、
    健康に気をつけており体型も健康的で笑顔も多く仕事に誇り持って過ごしてた上司が
    突然46の若さで蜘蛛膜下出血で亡くなってしまったので、
    ほんと何が不健康で何が健康につながるか全然分からない。
    タバコ吸ってるとかも見たことないし、
    お酒は飲む人だったようだけどアル中ってほどでもなさそうだったし。

    そうかと思えば、
    もっと不健康な暮らししてても50,60,70,80,90まで生きてる人もいるし。ほんとわからん

    +33

    -4

  • 116. 匿名 2023/10/11(水) 21:05:25 

    炭水化物ばっかり!
    美味しい!

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/11(水) 21:05:35 

    >>15
    鼻毛出てたら早死にするの?

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/11(水) 21:06:13 

    >>19
    トマト4個で600円😭
    買ったけど。
    子供の為に。

    +14

    -26

  • 119. 匿名 2023/10/11(水) 21:07:24 

    料理好きだから自炊してるけど食べたいものばかり作ってしまうからバランス取れてないかも。食材も同じ物使いがち。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/11(水) 21:08:31 

    太りやすいから野菜だけはたくさん食べるようにしてる
    1人だと毎日同じメニューでもいいのが楽
    これからの季節は毎日鍋の予定

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/11(水) 21:09:27 

    >>19

    りんごも追加
    トマトとりんごで医者いらず

    +19

    -2

  • 122. 匿名 2023/10/11(水) 21:10:32 

    >>73
    分かる!!
    私も結婚してるけど、栄養ちゃんとしたもの作れてないわ!忙しい!旦那ごめん!

    +2

    -13

  • 123. 匿名 2023/10/11(水) 21:11:06 

    >>9
    男が作ればいい

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2023/10/11(水) 21:11:27 

    大丈夫じゃないです!!

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/11(水) 21:13:30 

    >>114
    私これのさやえんどうが好きだわ
    食物繊維たっぷりたんぱく質入りって書いてあるから野菜食べた気になる

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/11(水) 21:13:44 

    >>13
    鍋いいですよね
    野菜、肉、魚、何を入れてもいいし

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/11(水) 21:14:14 

    >>30
    わたしも
    子供居るからとりあえず夜ご飯だけは自炊しなくちゃならんけど、朝昼は野菜食べないわ

    +6

    -16

  • 128. 匿名 2023/10/11(水) 21:15:04 

    >>114
    これ良いね!意外と何か食べてはいても、炭水化物多めでタンパク質足りて無いかもって時あるから、このお菓子は嬉しいかも。ノンフライだし
    今度から買ってみます。何か少し食べたい時に良いしね

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/11(水) 21:15:47 

    >>79
    いや二人共結婚するまで親のご飯かコンビニ飯だし、私の帰りのほうが遅い

    +0

    -10

  • 130. 匿名 2023/10/11(水) 21:15:47 

    ダメとわかってるけど自炊もしてたけど大体腐らせたりダメにするからコスパ悪いし時間も取るからどんどんやらなくなって米だけ炊いて後は惣菜や納豆、卵で済ますようになる。

    +15

    -1

  • 131. 匿名 2023/10/11(水) 21:16:53 

    好きなものしか食べてません。お昼は社食で日替わりの丼もの、月チーズマヨネーズパスタ、火にんにくチャーハン、水マクドナルド、木チーズクリームパスタ、金たらこクリームパスタって感じです。野菜と和食が嫌いでチーズとマヨネーズ、炭水化物大好きなので一人暮らし始めて10キロ太りました…

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2023/10/11(水) 21:17:37 

    皆さんすごっ!
    切っただけの野菜ですらめんどうじゃん?
    それを乗り越えてる。
    すごっ!

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/11(水) 21:17:49 

    >>13
    プチッと鍋て、本当便利だよね。
    よく売り切れてるし同じような人多いんだよきっと…

    +29

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/11(水) 21:19:29 

    >>1
    ほとんどお菓子

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/11(水) 21:19:46 

    >>4
    冷食のパスタやドリア美味しいですよね。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/11(水) 21:21:31 

    値上げ続きですが、みなさんどうしていますか?
    コスパの良い簡単レシピとかおすすめの料理本とかあったら教えてください。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/11(水) 21:21:44 

    >>1
    パンは体に悪いからやめて、白米食べたほうがいい。

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2023/10/11(水) 21:24:20 

    >>1
    運動全くしない炭水化物大好きのアラフォー
    34歳まで体重52kg維持してきたけれど35歳の健康診断で1kg増加してから
    毎年1kg増えて39歳の今年は2kg増の58kgになり去年はけたジーンズのチャックがしまらずショックだった

    +15

    -2

  • 139. 匿名 2023/10/11(水) 21:24:47 

    自炊やる気なくてカップ麺、冷凍パスタとかで済ましてた時はなんとなく身体がだるかったよ
    自炊やる気なくてもスーパーの出来合いの物でもいいから野菜は食べるようにしてる!

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/11(水) 21:25:49 

    昼をお弁当にするとか
    米は冷凍してまとめて作る

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/11(水) 21:26:00 

    一回病気して入院してから食生活と運動はちゃんとしてる

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/11(水) 21:27:29 

    朝はコーヒー昼はコンビニ夜はカップ麺にデザートみたいな生活してます
    野菜も足りないけどタンパク質も足りない
    残業で遅くなった日にスーパーで安くなったお寿司で魚食べてます

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/11(水) 21:27:47 

    >>1
    > 私は朝は食パン、昼は菓子パン、夜は割引になってるお惣菜とかお弁当とかそんなんばかりです。

    パッケージに表示されている材料表示に食品添加物が多くないかどうかをチェックする習慣をとりあえず身につけるといいと思う。なるべく添加物の少ないのを選ぼう。消費期限の長いものや激安のものは避けたほうがいい。健康にはお金がかかるものだという認識を持つべきだ。

    カロリーや添加物以外にも糖質とか塩分もチェックしたい。野菜やたんぱく質を摂取しよう。

    +9

    -3

  • 144. 匿名 2023/10/11(水) 21:27:55 

    たまに残り物野菜でコンソメスープ作るよー

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/11(水) 21:28:15 

    ていうかスーパーもバーっと見てるとほんと軒並み値上げ祭りで高いなぁ、、って手に取ってカゴに入れるのがすごく進捗になる🥹

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/11(水) 21:28:41 

    >>1
    酷い食生活で更年期きたら体がボロボロになったよ
    今は栄養バランス考えて食べるようにして
    コンビニ レトルト お惣菜 お菓子 冷凍食品 ジャンクフード カップ麺など体に悪そうなものやめた
    すっごく体が調子良くなった
    やっぱり体は食べ物で出来てるから大事だね

    +18

    -3

  • 147. 匿名 2023/10/11(水) 21:30:22 

    >>15
    むしろ早死にしたら勝ちだと思ってるわ

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/11(水) 21:30:44 

    健康を考えたら月の食費は5万は超える
    節約と健康のはざま 

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2023/10/11(水) 21:30:50 

    >>1
    前はそんな感じで、なんなら小麦を食べない日がほぼ存在しないくらい、どこかの食事で必ずパンか麺類を選んでた。

    せめて1食くらいお金を使わないようにしたいと思って、今は朝用に雑穀米を炊いてごま昆布を入れたおにぎりを休みの日に1週間分作ってるよ。
    朝はとにかくお腹が満たせたらそれでいいから、わざわざ菓子パンを選んでスイーツ感覚で楽しむ意味もないなと気づいたw でも自炊するって片付け含め時間がかかるし、フルタイムで働いてる人にはやっぱり負担だと思う。大変だよね、買った食材も計画的に使わないと腐らせちゃうし。

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/11(水) 21:30:52 

    舞茸がとても体に良いから味噌汁に入れて飲むようにしてる

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/11(水) 21:32:09 

    ソイジョイ2本
    一本満足バー1本
    おにぎり3個
    お味噌汁1杯

    今日の1日の食事内容。我ながら酷いなって思う。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/11(水) 21:32:21 

    野菜もりもり食べてる!けど、健康状態はあまり良くない。何故…

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/11(水) 21:35:17 

    >>19
    わかる、なんとなく大丈夫な気がして食べてる。どんな栄養価があるかもわからないけど、トマト食べた、ヨシ🐱と思ってる。

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/11(水) 21:36:32 

    >>1
    やっぱ実家暮らしの子は痩せてるなぁと思った。
    ちゃんとした物食べてるんだと思う。
    分かってはいるけど自分1人のためにバランス良い食事するのって結構面倒。お金も時間もかかる。

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2023/10/11(水) 21:36:49 

    お通じの為にトマトジュースとプルーン1日3個は習慣にしている

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/11(水) 21:40:13 

    休日に自炊、その残りを翌日のお弁当にする。
    朝は雑穀米おにぎり。
    とりあえずこんな感じで過ごしてる。

    足りない栄養素だらけだけど、コンビニに頼る頻度を減らせたらそれで良しとしてる。本当は3食ちゃんとバランス良く食べたい。お母さんありがとうと本当に思う。

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/11(水) 21:44:12 

    食べるのがめんどくさいから食事も適当
    空腹で不快感にならなければいい程度
    早死にするだろうな

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/11(水) 21:44:36 

    右の鼠蹊部?パンツの前後を繋ぐ横布の下足と腰の境目がポコっとコブが出てる。
    鼠径絵ヘルニア?脱腸?でも押しても戻らないけど?と思ってて、場所が場所だけにお医者さんにどうやって診せたらいんだろうと考えてる。
    スカートだったらベロンとスカート捲ってパンツ丸見えで診せるのか、ズボンだったらずらしてこれまたパンツ丸見せにするしかないのか。

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2023/10/11(水) 21:45:13 

    >>19
    なんか分かるw
    医者が青くなるって言うもんね
    でも今トマト高すぎ…

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/11(水) 21:46:59 

    食べることしか楽しみがない。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/11(水) 21:48:12 

    >>21
    美味しそう、やってみるわ

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/11(水) 21:48:14 

    朝スタバ
    昼コメダ
    夜すき家

    終わってる
    スタバのハロウィン限定のこれ欲しい
    明日の朝もスタバ行ってから通勤する
    独身の方、食生活大丈夫ですか?

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/11(水) 21:48:47 

    ケチャップライスピーマン大量添え(昨日の残り)
    ハムとキャベツのサンドイッチ
    ケチャップライスピーマン〜、更に残り
    コーンスープ
    おやつにハム

    酷い!

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/11(水) 21:49:59 

    朝カロリーメイト
    昼コンビニ弁当
    夜飲み歩き野菜を吸収
    帰宅してどん兵衛
    10年くらいやってるけど健康。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/11(水) 21:54:29 

    菓子パンは菓子だよ。甘いものは適度でないと体が疲れるよ。
    炭水化物だらけだから、野菜や肉、魚もチャチャッと食べよ?ベビーリーフとかレタスをちぎって食べるだけでも。

    わたしは仕事疲れ用にほうれん草や小松菜、アスパラガスやナスなどその時によって冷凍買っておいて、チンしてだし醤油と、かつおぶしして食べる。

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/11(水) 21:56:31 

    >>7
    そっちかーーーい☆

    +19

    -2

  • 167. 匿名 2023/10/11(水) 21:59:48 

    納豆
    味噌汁
    キムチ
    ヨーグルト

    発酵ものはどれか一つでも摂るといいみたいね。わたしはなぜか体調良くないときに野菜を集めてポトフかトマトポトフ作って食べるよ。インフルエンザで動けないときあったからおかゆも常備。

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/11(水) 22:00:33 

    >>28
    例えばどんなですか?

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/11(水) 22:02:17 

    >>39
    なかなかやりおる

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/11(水) 22:02:38 

    前は気にならなかったけど朔日、朝起きてすぐコーヒー (カフェ・オレ) 飲んで仕事行ったらうまく言えないけどなんか調子悪かった。

    空きっ腹だったから胃に良くないのかな?

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/11(水) 22:05:14 

    甘いものは必ず食べてしまう。酷いときはケーキ半ホールとか。グリコカフェオーレ500ミリグビグビ飲んだり。

    流石に最近は200カロリー前後を意識しました。疲れやすいから甘いもの取り過ぎかなと。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/11(水) 22:06:47 

    >>66
    特に40代くらいから代謝が落ちるそう。
    同じく食べて動いても変わるんだって。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/11(水) 22:11:40 

    最近はフライパンでりんごをアップサイドダウンケーキ風に焼いて、ごはん代わりにですね…
    りんごが甘いから砂糖は入れない
    黙々と食べてる(๑´ڡ`๑)

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/11(水) 22:17:24 

    納豆、豆腐、プチトマト、キムチ
    インスタント味噌汁、増えるワカメ、ハム
    とかと一緒に冷凍食品(お好み焼きとか餃子とか)食べてる

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/11(水) 22:17:26 

    歳だし糖尿病予備軍だから塩分控えて自炊してるけど
    野菜めちゃめちゃ高いし光熱費もかかるし
    お惣菜や弁当買った方が安いなっていつも思う
    残り少ない人生、味が濃くて美味しい物食べて死にたいよ

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/11(水) 22:25:01 

    >>1

    若い時に1人暮らししていて、朝は菓子パン、昼は確かコンビニのパンかおにぎり
    夜は一応野菜炒め、インスタント味噌汁、納豆ご飯
    キャベツ、人参、豚こまの毎日
    今思えば、緑黄色野菜とタンパク質が全然足りてない
    今なら、作り置きで…ゆで卵や鶏肉煮、牛肉しぐれを数日分と冷凍分作って
    ブロッコリー茹でて冷蔵庫に、小松菜サラダ食べてる
    今はブロッコリースプラウトとかあるもんね
    トマトジュースにオリーブオイル垂らして温めて飲むとか手軽にできたなーと思い出した

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/11(水) 22:25:39 

    1週間の中でなんとなくバランス取れれば良いかなくらいで、夕食でお肉、魚、豆腐とかを日によって変えるようにはしている
    魚は焼くのが面倒だったりすると缶詰にしたり
    そんなに完璧にはって思ってはいないけど、なんとなくの気持ちで

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/11(水) 22:29:13 

    >>1
    耐熱皿にレ鶏肉ぶち込んでレンチン無印のハサミで切って、トマト丸かじり、麺も耐熱皿にぶち込んで納豆かけるとか

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/11(水) 22:29:14 

    働いてると疲れて疎かになりますよね。
    変なもの食べてなんとかなってたのは20代後半まででした。
    栄養はとても大事です。

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/11(水) 22:33:01 

    このままお客さんがずーっと来なくて、おばあさんになるまで毎日、毎日、まーいにち、ホットケーキばっかりだったらどうしよう?

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/11(水) 22:38:01 

    >>46
    完璧だと思います

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/11(水) 22:38:58 

    >>35
    実家暮らしだけど母子家庭育ちだから
    ほぼ私が料理担当だし料理する気力ない日も多いのでほぼスーパーの惣菜だわ

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/11(水) 22:39:06 

    >>30
    〉独身の方、
    トピタイ読めないほど馬鹿なんだね

    +29

    -2

  • 184. 匿名 2023/10/11(水) 22:39:55 

    >>7
    ヨシ!ちゃうねんw

    +20

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/11(水) 22:50:57 

    袋ラーメン一袋完食出来ない!35歳になると揚げ物もきついし

    +0

    -2

  • 186. 匿名 2023/10/11(水) 22:53:13 

    血糖値のサプリ飲んでる

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/11(水) 23:07:18 

    気休めだけど、野菜生活とプロテインの紙パックをAmazonで買い溜めして日替わりでのんでる

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2023/10/11(水) 23:10:06 

    >>1
    もうすぐアラフィフなので好きなもの食べて早く死にたい

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/11(水) 23:15:37 

    >>35
    実家暮らしだと余分に色々食べてたから太ってたよ。食事もバランス完璧ってわけじゃないしお菓子もモリモリ食べていたし。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/11(水) 23:17:35 

    今日はカップ麺とモツ煮とパンでした。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/11(水) 23:25:46 

    缶詰をうまく取り入れると調理の手間省けるから楽だよ
    いわし缶やサバ缶など添加物入ってないから体にも良いしEPAとDHAも摂取できる
    あと豆腐と納豆
    切るだけで食べれる野菜も重宝するよトマト、特にアボカドは食物繊維がゴボウ並みで栄養価も高くてオススメ

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/11(水) 23:28:51 

    >>1
    添加物やらが健康だけじゃなくで、美容にも良くなさそうなので、
    なるべく自炊するようにしてますよ!

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/11(水) 23:31:26 

    >>71
    私もそうだった
    実家は夕食が豪華だったから
    どんなに遅く帰ってもいっぱい食べてた
    それで寝たら痩せないよな~

    独り暮らしで夕食が質素になるだけでやせたよ

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/11(水) 23:56:11 

    >>9
    とモテないガル男が言ってます。

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2023/10/12(木) 00:44:15 

    朝食べない
    昼コンビニ
    夜疲れすぎて食欲ないから雑炊か鍋
    健康的から程遠い

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/12(木) 01:04:21 

    朝→プロテイン、甘酒、バナナ、味玉
    昼→テキトー
    夜→ヨーグルト&MCTオイル、ヤクルト、ミルミル

    自炊しない
    揚げ物食べない
    週1か2位で昼はカレーを仕事場に持っていくけど、ご飯の代わりに、大豆ミート、ほうれん草&刻みオクラ。
    ビタミンやビオチンはサプリで摂取。
    野菜と魚が足りてないのよ…

    +2

    -3

  • 197. 匿名 2023/10/12(木) 01:07:15 

    >>4
    冷凍の野菜食べてみるのは?

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/12(木) 01:43:19 

    >>84 色んなお店あるしお金が大丈夫なら良いと思うけどなぁ。おしゃれサラダとスムージーにハマった時期より太巻きハマったときの方がなぜか痩せたw

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/12(木) 03:24:10 

    >>16
    ゲーテ曰く 「もっと野菜とタンパク質を!」 ン? 違ったっけ?

    +2

    -2

  • 200. 匿名 2023/10/12(木) 03:36:20 

    まず自分一人のために自炊しようとならん
    Uberバンザイ

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/12(木) 03:41:48 

    バイト三昧で3食コンビニが当たり前だった頃コンビニで買った水飲んだらすごい苦くて、調べたら亜鉛不足でそうなってたらしい。

    免疫力も低下して入院したし、やっぱり食事の質って大事なんだなと思いつつも…ね

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/12(木) 04:48:39 

    人間ドック受けたら脂質異常症って言われました。体脂肪率も30パー超えて。そろそろ何かやった方がいいんですかね。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/12(木) 05:45:23 

    >>4
    いいなー。
    冷食すら高いから卵かけ御飯ばっかり食べてる。
    野菜は庭の雑草並の紫蘇食べてる。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/12(木) 07:34:16 

    >>7
    結局糖質なの草

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/12(木) 07:37:29 

    >>2
    私はディアナチュラのやつ。効いてるのかはよくわからん。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/12(木) 08:16:42 

    >>47
    近所のスーパーは野菜のバラ売り少ない
    たまに道の駅とか行って、野菜おいしそう安いなーと思うけど量が多いから諦めちゃうんだよね

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/12(木) 08:25:44 

    生理後半の体力の消耗が激しくて、ちゃんと栄養採らないと回復しないよなぁと思って
    簡単に鍋ばかりしてる。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/12(木) 08:50:54 

    おかずは簡単な物しか作ってない。
    納豆とお味噌汁は毎週食べるようにはしてる。
    野菜が足りてないから食べるようにしないと。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/12(木) 08:57:22 

    >>159
    毎日塩分糖分入ってないトマトジュース飲んでるよ。
    トマト高すぎて買えない。
    近くのスーパー2個で400円くらいだった😣

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/12(木) 09:16:18 

    料理好きで毎日作ってるけど家族以外の人の反応欲しいからたまに1食分売りたいなって思う事ある。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/12(木) 10:07:01 

    >>48
    一緒だ
    納豆、冷奴、卵かけご飯、めかぶ、オープンサンド、具沢山味噌汁
    みたいな調理しなくていい食材orすぐできる料理で
    まかなってる

    こればっかりだと飽きてくるので時々お惣菜を買ってる

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/12(木) 11:32:55 

    せめてナッツを食べると良いよ。
    カロリーは高いけど、それでも食べる価値があるくらい栄養があるから。

    +2

    -2

  • 213. 匿名 2023/10/12(木) 11:56:44 

    >>1
    「お米は太る」「パンはおしゃれ」「海外セレブはみんなパンを食べている」という謎の刷り込みを義母にされて育った夫。
    定期的にお腹を下したり、運動してるのに痩せなかったりしていたけど、結婚してから上書き洗脳してお米を食べるようにさせた。
    朝はフルーツやヨーグルトで軽めに、昼夜はしっかりお茶碗一杯のお米を食べていたら2年で178cm85キロ→73キロまで痩せた。
    小麦は日本人の体には合わないと聞いてはいたけど本当だなと思った。本人は、朝すっきり起きられるし肌質も変わったと言ってる。

    今は一合高速炊きでおかずも加熱できるやつがあるから、お米肉野菜を少しだけでも増やすところから始めたらどうかな。
    独身の方、食生活大丈夫ですか?

    +2

    -6

  • 214. 匿名 2023/10/12(木) 12:14:30 

    このトピ、参考にも反面教師にもなって良いな。

    とりあえず 冷凍ご飯(発芽米)は常にストックしておいて、まめに納豆ご飯を食べてる。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/12(木) 12:37:50 

    一日分の野菜と豆乳をチンして完了してた

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/12(木) 13:27:06 

    >>3
    食生活に日々気を遣って長生きするより、食べたいもの食べててもそれなりに生きれたかな?のほうが良い
    仕事でストレス溜まってるなら、他の事はストレスフリーでいくのさ〜

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2023/10/12(木) 13:37:43 

    >>80

    糖質過多。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/12(木) 13:39:30 

    ちょっと前までは自炊頑張ってたけど最近は残業が増えてコンビニ頼りになってしまってる
    なので外食する時はリンガーハットの野菜たっぷり食べるスープ(ちゃんぽんの麺なし)かサブウェイを野菜マシマシにしたりして野菜不足を解消してるつもり

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/12(木) 13:39:42 

    >>115

    くも膜下出血は遺伝かな。後はストレスで脳への継続的な負荷。運動不足が大きいよ。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/12(木) 13:40:50 

    白菜と豚バラの重ね煮を1鍋分作って3にち位食べてる。意外と飽きない

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/12(木) 13:42:49 

    夜西友行くとお惣菜コーナーに人がいっぱいなんだけど歳とれば取るほど顔色悪い人多いから反面教師にしてなるべく簡単な物でも作ろうと思う

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/12(木) 13:43:39 

    >>213

    日本人はって言うけど、別にそんなことないよ。個人がそれぞれ持ってる腸の個体差なだけ。日本人みんなが別にそういうわけじゃないよ。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/12(木) 13:49:42 

    >>13
    冬は鍋これが最高、栄養取れるし洗い物は1人用の鍋だけ、物足りなくて揚げ物が欲しい時はコロッケとか買う

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/12(木) 13:51:48 

    一人暮らしの頃は普通体型キープしてたのに実家に帰ったら10キロ増えた、どっちが良いんだろう

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/12(木) 13:58:52 

    食べる日と食べない日があるから良くないね…
    スーパーで買い出ししても腐らせるから食べる日はコンビニへ
    サプリは毎日飲んでる

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/12(木) 14:15:29 

    親の入院で病院通いを始めたらごはん作るのが面倒だから、コンビニで菓子パン買ったりお菓子買ったりしてる。
    疲れてると食べるものはどうでもよくなってしまうね。
    栄養バランスより食べたい物になってしまう。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/12(木) 16:11:49 

    食事は2日に1回
    なるべく洗い物すくなく

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/12(木) 16:20:40 

    栄養バランスより食費を気にしがち。
    鶏肉料理が多くなって魚料理を食べなくなってる

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/12(木) 16:39:57 

    >>1
    子供が食べ盛りの時は気を付けてたけど
    60過ぎて母親とかの食生活見てると
    なんかそんなバランス良い物食べてないし
    年取れば取るだけあんまり食べなくなってきてて
    既婚者でも大して私と変わらない食事してるよ

    独身の私は、ボディメイクしてるのでそれこそ毎日鶏むねとか野菜とかしか食べてない

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/12(木) 16:50:27 

    料理は好きだから、冷蔵庫はファミリーサイズ。
    普段は自炊で、土日は外食してる。

    魚よりお肉のが安いからお肉を買ってしまう。もうちょっと魚も食べたいな。
    昨日何食べたseason2が始まったけど、シロさんも同じ事言ってた😆

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/12(木) 16:51:52 

    >>213
    私子供の頃からパン好きで食べてるけど158センチで43キロから44キロだよ
    米でもパンでも菓子でも太ってる人は食べ過ぎてるだけ

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/12(木) 17:07:25 

    >>1
    いやー、時間取れるならできるなら気にしたほうがいいよ。健康は一番の倹約だし。

    朝→グラノラ、ヨーグルト、ザバス
    昼→玄米ご飯、豆腐ワカメ味噌汁、卵、梅干、ハンバーグ、サラダ
    夜→肉野菜炒め、サラダチキン、メカブ

    みたいな感じかなぁ。身体にいいかはよくわからないが、そこそこ体力はあるし体調いい。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/12(木) 17:49:22 

    コンビニでもカット野菜やもやしは売ってるし
    野菜多めのものとかは選んでる
    当たり前やろ

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/12(木) 18:31:56 

    >>38
    セブン美味しいよね!
    私もほぼほぼコンビニとかスーパーのお惣菜か、外食(ラーメンとかうどんとか牛丼とか)ばっかり。ヤバいのかな。

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2023/10/12(木) 18:34:29 

    >>53
    ほっともっとは栄養ないのかな。。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/12(木) 18:36:18 

    >>39
    完璧やん

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/12(木) 19:12:45 

    テキトーな時と、ちゃんと自炊する時の落差が激しい。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/12(木) 19:33:56 

    >>10
    レタスは実は食物繊維そんなに豊富じゃないです😅
    なぜ食物繊維の代表みたいな形で
    紹介されるのか謎な管理栄養士です

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2023/10/12(木) 20:00:46 

    りんご 卵 納豆 この3点は1日で必ず食べるようにして下さい、天然塩の真実で検索して下さい、天然水と天然塩で白湯を作り1日に三杯飲んでください、ファステングの効果でも検索して下さい

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/12(木) 20:01:49 

    まず初めに言うと、食べるの大好き。食に執着がすごいある。
    朝ご飯は自分で作りおきしているゆで卵、ササミ、今の時期はりんごをカットしてタッパーで持参。トラック運転手だから走りながら食べる。昼は食べない。12時間くらい働いて夜はキャベツやらキノコやらさつまいもやらたくさん入れてスープ作りながら、砂肝とチンゲンサイをごま油で甘辛に炒め山椒でアクセント。豆腐と納豆を器に。毎日同じような食事。そして酒、呑みます
    前はよく魚焼いてたけどもろもろめんどくさくて…
    夕飯のメインは変わるけど米食べると太る体質らしく、滅多に食べません。鶏肉と野菜ばかりです。そして明日も早いし!と、食べてすぐ寝るw
    健康なんだか分からないけど吹き出物とか出ないかなぁ…
    よくわかんないけど、とりあえず元気に生きてるw
    節約しながら健康にって難しいなぁ。と思う今日この頃…

    +5

    -2

  • 241. 匿名 2023/10/12(木) 20:04:28 

    鯛のお寿司八巻
    牛もつ鍋2人前
    アイス
    チューハイ2缶
    まだ足りない

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/12(木) 21:16:13 

    朝 なし
    昼 納豆とコンビニ蕎麦
    夜 チキンカツサンド キウイとヨーグルト ポリンキー アイス ブラックサンダー2個

    甘い物依存症です

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/12(木) 22:10:50 

    具沢山味噌汁をつくって鍋ごと冷蔵庫に入れてます。
    それを3日くらいで食べ切る。
    味噌汁食べとけば何とかなるやと思ってる

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/13(金) 00:23:30 

    >>138
    デブへの階段登る君はもう更年期さ。

    ウェルカム リアルワールドへ〜
    これからが本番

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/13(金) 01:20:52 

    >>35
    実家暮らしだけど太ってます。
    外で食べて家でも食べる。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/13(金) 18:26:33 

    ファステングがオススメです

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/14(土) 15:24:50 

    キャベツが安かったからとんぺい焼きを作ってみたけどめちゃくちゃ美味しい。お腹もいっぱいになった。キャベツって美味しいんだな〜って感動して色々作ってみようと思う。

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2023/10/14(土) 15:29:28 

    朝ご飯はヨーグルトとかコーンフレークを買うと永遠に朝ごはんがヨーグルトかコーンフレーク、またはその両方になってしまう。タンパク質が足りてないと思う…。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/15(日) 21:27:57 

    >>158
    リンパ腫かもしれないから早めに病院行ってね。取り越し苦労ならいいけど、悪性(がん)だったら転移早いから。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/10/15(日) 23:31:12 

    >>249
    心配してくれてありがとう
    なんか沁みた

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/10/20(金) 14:00:09 

    朝昼食べない!
    夜は冷凍の焼き飯と味噌汁
    それかパスタ

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/11/02(木) 19:20:24 

    土日大量に作り置きして、1日1杯の野菜ジュースや煮干系のオヤツ食べるようにしてます。
    給料日やボーナスはちょっと贅沢しちゃうけど、健康診断で引っかかる事はまだ無いかな。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2023/11/11(土) 15:14:35 

    大人なんだから勝手にしろ
    どうでも良い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード