ガールズちゃんねる

筋トレが美肌に効果 立命大研究チーム発表「運動始めるきっかけに」

154コメント2023/08/22(火) 00:30

  • 1. 匿名 2023/08/04(金) 08:58:10 

    筋トレが美肌に効果 立命大研究チーム発表「運動始めるきっかけに」 - イザ!
    筋トレが美肌に効果 立命大研究チーム発表「運動始めるきっかけに」 - イザ!www.iza.ne.jp

    筋トレすれば美肌に―。40~50代の女性61人を、有酸素運動と筋力トレーニングの2グループに分け、データを採取し検証した。


    有酸素運動のグループでは30分バイクを漕ぎ続け、筋トレのグループでは太ももや背中、胸など大きな筋肉を中心に6種類のメニューを10回3セット行った。事前に受けた体力測定の結果をもとにトレーニングの負荷を設定。週2日のトレーニングを4カ月続けた。

    その結果、2グループとも、コラーゲンやヒアルロン酸などの細胞外基質が増加。皮膚の本体「真皮」の構造が改善されたほか、皮膚の張りが増したという。

    さらに筋トレのグループでは、血中の炎症性ケモカインが減り、真皮の厚みが増すことが判明した。真皮は加齢で薄くなり、肌のしわやたるみに関係するため、厚みが増すことで、見た目の若々しさにつながることが期待できるという。

    +170

    -2

  • 2. 匿名 2023/08/04(金) 08:59:03 

    こんな暑いのに運動なんて無理無理(ヾノ・ω・`)

    +138

    -64

  • 3. 匿名 2023/08/04(金) 08:59:13 

    面倒だからその筋トレに相当するパワーの内服とか化粧品が欲しい

    +57

    -16

  • 4. 匿名 2023/08/04(金) 08:59:27 

    有酸素運動でもいいってこと??

    +80

    -5

  • 5. 匿名 2023/08/04(金) 08:59:30 

    若い女はご飯抜きだけダイエットしてるせいか
    手と顔、足は痩せてるのに腹はでてる餓鬼体型の人多いしね

    +154

    -47

  • 6. 匿名 2023/08/04(金) 08:59:35 

    パワー!

    +110

    -30

  • 7. 匿名 2023/08/04(金) 09:00:29 

    ボディービルダー並みに鍛えてる人は老けて見えるけどね。
    何事もやりすぎは良くないってことか

    +209

    -5

  • 8. 匿名 2023/08/04(金) 09:00:42 

    確かに
    筋トレが美肌に効果 立命大研究チーム発表「運動始めるきっかけに」

    +61

    -9

  • 9. 匿名 2023/08/04(金) 09:01:39 

    みんなベンチプレス何kg?

    +4

    -4

  • 10. 匿名 2023/08/04(金) 09:01:40 

    >有酸素運動のグループでは30分バイクを漕ぎ続け、筋トレのグループでは太ももや背中、胸など大きな筋肉を中心に6種類のメニューを10回3セット行った。事前に受けた体力測定の結果をもとにトレーニングの負荷を設定。週2日のトレーニングを4カ月続けた。

    6種類10回3セットで週2ならなんとか続けられそうな気がする!

    +81

    -6

  • 11. 匿名 2023/08/04(金) 09:01:47 

    実感として知ってた
    トレーナーさんもそう言ってる

    +49

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/04(金) 09:01:49 

    >>7
    せやろか?
    筋トレが美肌に効果 立命大研究チーム発表「運動始めるきっかけに」

    +27

    -7

  • 13. 匿名 2023/08/04(金) 09:01:58 

    熱くて無理。日本溶けてるから

    +15

    -10

  • 14. 匿名 2023/08/04(金) 09:02:04 

    >>7
    確か本番に向けて水分抜きまくってるからで、オフの時は戻るって言ってたような、、、

    +85

    -2

  • 15. 匿名 2023/08/04(金) 09:02:34 

    >>8
    馬並…

    +8

    -3

  • 16. 匿名 2023/08/04(金) 09:02:46 

    >>4
    >>1の下に筋トレの方が真皮の厚みが増えたって書いてあるよ。
    筋トレの方が美肌に効果あるんだろうね。

    +92

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/04(金) 09:03:29 

    筋トレとサウナが若さを保つんだろうね

    +4

    -21

  • 18. 匿名 2023/08/04(金) 09:03:34  ID:sFinhIUfkm 

    筋トレやストレッチ 好き😍
    嬉しい情報だ。

    やると翌日の疲れ具合とか違うよ。強制はしないが、オススメです。

    +132

    -6

  • 19. 匿名 2023/08/04(金) 09:03:56 

    でも筋トレ命の人は男女問わず肌がシワシワっぽいのは何故だ。

    +82

    -21

  • 20. 匿名 2023/08/04(金) 09:04:13 

    夏場はバイクよりもスイム(水泳)推すわ
    ゆっくり泳ぐと良い有酸素運動になる

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/04(金) 09:05:35 

    無理なく、続けられる運動をしていればいいんだよ。
    続けるのが大事。

    +81

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/04(金) 09:05:38 

    >>17
    サウナ、岩盤浴は急激な温度変化によってシミの原因になるからやめた方がいいよ。

    +32

    -5

  • 23. 匿名 2023/08/04(金) 09:06:23 

    きんにくん、つやっつやだよね。

    +84

    -2

  • 24. 匿名 2023/08/04(金) 09:06:52 

    筋トレして有酸素するとむくみめっちゃ取れるから血流も良くなって肌綺麗になるのはわかる気がする
    代謝も上がって汗かきやすくなるし

    +90

    -2

  • 25. 匿名 2023/08/04(金) 09:07:04 

    >>19
    うちの旦那筋トレ命だけど日焼け止め塗らなくて肌真っ黒でシワシワ
    でも、この記事通り肌の厚みはかなりあって固い

    +22

    -7

  • 26. 匿名 2023/08/04(金) 09:07:20 

    >>19
    ああいう人は意図して糖質脂質抜いてるから。
    筋肉を見せるために脂肪や水分を極限まで減らしてるのよ。
    実は不健康なの。

    +95

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/04(金) 09:07:30 

    >>17
    サウナは体に悪い

    +23

    -6

  • 28. 匿名 2023/08/04(金) 09:07:38 

    >>20
    でも水泳は腹ペコになるので結局食べるんだけどね

    +17

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/04(金) 09:08:13 

    >>1
    わかりきってねーか?
    適度な運動、十分な睡眠、大量の水、野菜多め
    これで変わんだろ。

    +11

    -19

  • 30. 匿名 2023/08/04(金) 09:08:25 

    >>19
    シワシワな人は大会出てる人か元々痩せ体型の人だから仕方ない
    きんに君も筋肉は大きいけど大会の時は脂肪無くてカリカリになるよ

    +33

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/04(金) 09:08:31 

    >>5
    あと触るとぷよぷよしてる

    +40

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/04(金) 09:09:10 

    がるちゃんだとアスリートやボディビルダーの極端な例を引き合いに、運動を否定する人絶対いる。
    よっぽど運動が嫌なのか?

    +153

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/04(金) 09:09:23 

    >>5
    今の子筋トレしてる子多いイメージだった

    +129

    -8

  • 34. 匿名 2023/08/04(金) 09:09:29 

    >>8
    かっこいい尻してんなぁ

    +95

    -2

  • 35. 匿名 2023/08/04(金) 09:09:57 

    >>18
    わたしも好き!
    適度に汗かいてからお風呂に浸かるのすごく気持ちいい

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/04(金) 09:10:05 

    >>22
    シミの原因になるの?!知らなかった!

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/04(金) 09:10:14 

    >>2
    って私も思ってたけど、運動して流す汗は気持ちいいって事に気付いたよ

    +76

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/04(金) 09:10:57 

    >>23
    ボディービル大会直前はさすがに不健康そうだけどすぐに元に戻るよね

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/04(金) 09:11:51 

    >>8
    リアルチュンリー

    +82

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/04(金) 09:13:05 

    >>36
    POLAの研究結果です!

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/04(金) 09:14:15 

    >>5
    昔ギャルが多かった時代と比べたら食べて動いてる体型の子が増えたように見えるけどな。あの時代のひたすら食べない無茶なダイエット真似てる子はもういないと思う

    +144

    -7

  • 42. 匿名 2023/08/04(金) 09:15:24 

    >>28
    長く続けるなら健康でええと思うが
    運動→めっちゃ食う→快便は体の内側キレイになるぞ

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/04(金) 09:15:42 

    >>5
    薄毛の子も増えてるって

    +35

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/04(金) 09:16:17 

    >>5
    そう?
    今お腹出すファッション流行ってるけどみんなぺったんこだよ

    +90

    -8

  • 45. 匿名 2023/08/04(金) 09:17:46 

    >>2
    エアコンが効いた家での運動は最高よ!

    +76

    -2

  • 46. 匿名 2023/08/04(金) 09:18:03 

    >>9
    私は20Kです。

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/04(金) 09:20:26 

    >>41
    今みたいに正しいダイエットを教えてくれる人がいなかったので納豆ダイエットやバナナダイエットと極端なものに飛び付く。

    +42

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/04(金) 09:22:11 

    >>18
    筋トレの翌日、めちゃくちゃダルくない?

    +22

    -4

  • 49. 匿名 2023/08/04(金) 09:26:23 

    >>48
    横ですが、
    段々と体力がついてくると
    回復も早くなる

    +46

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/04(金) 09:27:20 

    >>30
    カリカリベーコンみたいな?

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/04(金) 09:29:35 

    >>48
    はじめたばかりの頃はそうだった
    慣れてくると筋肉痛もだるさもなくなるよ

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/04(金) 09:30:27 

    >>5
    今の子筋トレ頑張ってるからか腹筋割れてる子多いよ〜
    YouTubeで気軽に見れるからね。
    ペラッペラよ、ペラッペラ!!

    +62

    -2

  • 53. 匿名 2023/08/04(金) 09:32:59 

    >>20
    私は車がないのでプールに行くまでが暑くて…
    通うつもりで水着新調したんだけど、もうちょっと涼しくなってから、、と既に言い訳して行ってない

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/04(金) 09:34:05 

    筋トレって大事なんだよね
    私も週1〜2で継続してる
    50代だけど立ち仕事9時間してもクタクタにならなくなった
    最近はガンの抑制効果もあるとわかってきたし見た目も良くなるしデメリットが見つからない

    +65

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/04(金) 09:34:08 

    >>51
    もう3年以上続けてるんだけど。
    だから日を変えて違う部位に変えたりしてる。
    ままごとみたいな筋トレしてたらそうなのかもね。

    +8

    -15

  • 56. 匿名 2023/08/04(金) 09:35:46 

    適度な運動は良いと思うけどマラソン頑張ってた時期は皮膚がしわっぽくなってた
    マラソンで体重軽かったせいもあるだろうけど

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/04(金) 09:35:54 

    >>22
    横からですが、これのことですね
    教えてくれてありがとう。
    温度差ストレスによる皮膚への影響(1)|ポーラのプレスリリース
    温度差ストレスによる皮膚への影響(1)|ポーラのプレスリリースprtimes.jp

    ポーラのプレスリリース(2022年3月29日 11時00分)温度差ストレスによる皮膚への影響(1)

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/04(金) 09:37:14 

    >>54
    素晴らしいですね!同世代なので励みになります。
    ジムに行かれているのですか?
    どんなメニューされてるのでしょうか?

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/04(金) 09:49:26 

    有酸素運動は疲れで逆に老けそう

    +2

    -5

  • 60. 匿名 2023/08/04(金) 09:53:36 

    >>4
    私は両方ともしてます。
    52歳だけど、肌は綺麗とは言われます。勿論、年齢のわりにはです。

    +58

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/04(金) 09:55:03 

    確かにジムのトレーナーさんの肌ピカピカで綺麗だったわ
    しかも筋トレする事でメンタルも鍛えられるのか、性格も明るいし筋トレするといい事だらけだね!

    +37

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/04(金) 09:55:25 

    続けてる人はどんな内容やってるの?
    例えばきんに君の世界一楽な筋トレ動画とかでも良いのかな

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/04(金) 09:55:56 

    >>1

    始めても長続きしない自信あるわ

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/04(金) 09:57:11 

    >>7
    大会前や大会時は体脂肪をギリギリまで落とすからだけど、普段は若々しいよ。ジムで60代のボディビルダーの人がいるけど、60代には見えないですよ。

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/04(金) 10:00:21 

    >>7
    鍛えてるから老けるんじゃなくて体脂肪少なすぎ問題。女子フィジークの選手で体脂肪一桁、ビキニフィットネスでも体脂肪10%台前半、脂肪が少なすぎると顔は老けます。

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/04(金) 10:00:26 

    んなこと言われなくても知ってる

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2023/08/04(金) 10:00:50 

    >>2
    ガル子たちは徹底して運動・食事制限・仕事系を嫌うよね。ま、そんなとこも大好きなんだけどさ。

    +63

    -6

  • 68. 匿名 2023/08/04(金) 10:03:10 

    >>12
    コラ画像みたい
    ここまでになるにはステロイド入ってるのかな

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/04(金) 10:04:37 

    >>62
    いいと思う。「世界一楽な筋トレ動画」から始めても、続けてるとその先のこともできるようになってくるからその時強度の高いトレーニングを紹介してる動画見たらいいと思う。
    私はさっき家のホームジムで筋トレしたけどブルガリアンスクワットなどのメニューを10セットやっただけ。選手みたいなことしたことない。でも真皮が厚く丈夫になるというのは本当で、ノーファンデで日焼け止め+ルースパウダーで暮らせるようになった。

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/04(金) 10:06:19 

    >>41
    写真見返したらホントにガリガリに細いよね
    雑誌のモデルさんも棒のように細くて、細けりゃ細いほどいい、って価値観
    成長期に食べないと、胸も育たないし女性らしい身体が作られづらいよね

    今はメリハリある、筋肉もきちんとついた体型が目指す主流になってよかったなぁと思う

     

    +23

    -2

  • 71. 匿名 2023/08/04(金) 10:07:30 

    >>2
    クーラー効いた家の中で筋トレすれば?
    体型維持にもなるし、それほど汗もかかないし最高だよ!

    +44

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/04(金) 10:08:28 

    >>59
    私、ジム行って走ってきた日は必ず夫にバレる。
    顔がだるんとしてるから、だって!
    振動で弛むのか?

    +2

    -9

  • 73. 匿名 2023/08/04(金) 10:12:58 

    >>54
    私は筋トレってほどではないけど、ストレッチやリンパ流しを休みの日に必ずやって、リンパ流しは軽めのものを寝る前にもやるようになったら、疲れなくなった。
    1日、東京で遊んだりしただけでも次の日グッタリだったのに、2泊3日の旅行でも前ほど疲れなくなった。

    今、40代だけど、30代の時より動きやすくなった気がする。

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/04(金) 10:15:03 

    肌は遺伝さ…

    +5

    -12

  • 75. 匿名 2023/08/04(金) 10:24:48 

    >>68
    さすがにコラだと思いたい。
    そうじゃなかったらステロイド使用かな、危険過ぎる...

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/04(金) 10:26:34 

    >>8
    このバッキバキのぶっとい太ももが春麗完全再現してる

    +71

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/04(金) 10:27:24 

    ゆるっと1日20〜30分筋トレやストレッチしてるけど、エアコン効いた中だから汗かかなくて。毛穴の事とか考えたら汗かいた方がいいんかなと思うんだけど汗かきたくない

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/04(金) 10:29:44 

    >>2

    エアコンが効いた職場で1日過ごしてしんどくならない?
    冷えで体硬くなってるから、ホットヨガして、必ず湯船に入ってる。

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2023/08/04(金) 10:32:55 

    筋トレグループはプロテイン飲んでんじゃないの

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2023/08/04(金) 10:34:01 

    美肌だけでなく、人間には多少の運動は必要だと思ってます。
    ウォーキングや通勤で自転車使うとか、体使わないと体力落ちるし、面倒くさいと言ってたら年とったら一気にきそう

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/04(金) 10:35:42 

    >>12
    昭和のジャンプに出てくるギャグ漫画みたい。
    シェイプアップ乱みたいな。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/04(金) 10:45:39 

    >>9
    25キロ

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/04(金) 10:46:36 

    え!じゃあ筋トレ明日からする!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/04(金) 10:49:53 

    有酸素運動も筋トレもしてる(有酸素週4、筋トレ週2)
    確かに肌の調子いい
    色のつかない日焼け止めとベビーパウダーしか使わないけど問題なし

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/04(金) 10:54:12 

    >>6

    大会以外はもうちょっと普通の食事位はしてるんじゃない?

    TMレボと言い、大会の写真はみんな干物みたいな皮膚してる。

    +43

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/04(金) 10:55:04 

    スクワットすると成長ホルモンでて若返るとか言うよね

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/04(金) 10:58:02 

    >>48
    栄養が足りてないのでは?

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/04(金) 11:00:41 

    >>1
    筋肉も繋がってるよね?よくわからないけど、筋肉顔の人いる。筋トレしてる人の顔の特徴ってある。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/04(金) 11:07:53 

    >>5
    それ私。若くないアラフォー。
    運動嫌いが更に年をとり動くのがますます億劫になって、万年食べないダイエッターよ。
    カロリー気にしてるけどお酒は飲むし動かないから全体的にぶよってるしお腹だけは病気を疑うくらい出てる。
    同じようなヒトむしろ中年のが多くない?

    +36

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/04(金) 11:14:22 

    産後3年経っても体重が戻らないからウォーキングと踏み台昇降とフィットボクシングと夜ご飯減らすダイエットしてる
    2ヶ月で2キロしか減ってないけど、お腹が少し凹んで背中が薄くなった
    運動大事ね

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/04(金) 11:16:46 

    >>58
    チョコザップのようなこじんまりとしたジムに行っています
    有酸素運動は片道徒歩40分×2でウォーキングしているのでまあいいかなあと、ジムではやってないです
    詳しくないのでトレーナーが最初に組んでくれた全身にバランス良く効く6〜7種類のマシンを使ったプログラムをただまじめに1時間くらいやってます
    家ではプランクを1分×3セットしてますがこれもかなり効いている気がします

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/04(金) 11:16:58 

    >>28
    少なくても代謝は良くなるんじゃない?

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/04(金) 11:18:49 

    >>7
    ボディビルダー並みに節制してトレーニング出来る人はごく一部

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/04(金) 11:21:31 

    ラジオ体操第一を続けてる。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/04(金) 11:24:30 

    >>18
    私もー!
    筋トレ週3くらいと有酸素はほぼ毎日。
    終わったらストレッチエリアで20分~30分くらいストレッチ

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/04(金) 11:27:29 

    >>74
    遺伝だからと諦めて運動もせず自堕落な生活送ってたらもっとお肌ボロボロになるよ

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/04(金) 11:35:54 

    >>18
    メンタルにもいいですよね!!すっきりするし、集中するから嫌な事一旦忘れる!

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/04(金) 11:37:31 

    >>91
    ありがとうございます。
    私もいい加減やらなきゃと思っているので、励みになります。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/04(金) 11:46:47 

    私も血糖値を下げる目的で筋トレと有酸素運動を種目を変えながらほぼ毎日してる。あと、近いうちに来る更年期の不調に備える為に。
    心なしか顔を洗う時に肌に弾力が出たと思ってたけど、気のせいじゃなかったと知って嬉しい。
    YouTubeのエクササイズ動画を見ながら涼しい部屋で、朝食後または昼食後に30分〜45分、夕食後に20〜30分してます。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/04(金) 11:55:55 

    >>2
    プールで泳いだりウォーキングしてるよ

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/04(金) 12:11:58 

    バレーボールやバドミントンの選手は男女ともに美肌の人多いから、紫外線を避けて身体動かすのはいいんだろうな

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/04(金) 12:18:14 

    >>60
    同年代だけど、年のわりにはって大事!
    若い頃と比べなくて今の年齢での良い状態!
    前向きで良いですよね!

    +60

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/04(金) 12:18:42 

    >>23
    え 小じわ多くて年齢相応
    ただ綺麗だと思う

    +2

    -5

  • 104. 匿名 2023/08/04(金) 12:29:35 

    >>32
    あとカリッカリの痩せ体型とふっくらおばさんを比較して後者が綺麗とか言う
    カリッカリを引き合いに出すなら巨デブでは

    +49

    -1

  • 105. 匿名 2023/08/04(金) 13:03:35 

    よし!宅トレ頑張っぞっっ!!

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/04(金) 13:10:51 

    >>60
    私はいま47で、週3の運動を習慣にして5〜6年。明らかに顔やボディラインがシュッとして、自分で客観的に見ても運動していなかった若い頃よりも、なんかいい感じ。適切な運動は何よりのアンチエイジングだなと痛感してる。

    +72

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/04(金) 13:18:48 

    >>12
    もはやおっぱいがただの胸筋

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/04(金) 13:41:42 

    >>9
    55キロ

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/04(金) 13:49:41 

    >>2
    エアコン効いた部屋でエクササイズしています
    ちなみに、お尻の肌とか確かに綺麗になったよ

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/04(金) 13:58:35 

    >>24
    有酸素はなんとなく分かるの
    筋トレってなんか難しそうで、、そして辛くて。泣

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/04(金) 14:01:14 

    筋トレしてる人、どんな内容でどれくらいしてるんだろ?
    私は背中、お尻、太もも裏を中心にやってる

    ・ベントオーバーローダンベル12キロずつ
    12回3セット
    ・ルーマニアンデットリフトダンベル14キロずつ
    10回3セット
    ・バーベルスクワット バーベル60キロ(ローバー)
    10回3セット

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/04(金) 15:08:24 

    >>32
    ほんとそう。ボディビルダーみたいになったら〜とかの仮定の話がアホらしくてしょうがない。やってから言えと思う。
    今日もバーベルかついで筋トレしてきましたが、食事めちゃくちゃ気を使ってサプリに課金してもビルダー並みにはなれない。

    +51

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/04(金) 15:34:30 

    1ヶ月ちょっと筋トレしてるんだけど、肌が綺麗になってなんでだろ?て思ってたんだけど筋トレのおかげだったんだ!お腹も縦線入ってきたけど肌も綺麗になるなんて最高だからこれからもしんどいけど頑張ろ

    +33

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/04(金) 15:36:38 

    >>6
    テレビで見たけど、この人めっちゃ尻垂れてたよ。なのに何で皆褒めてるの?

    +4

    -18

  • 115. 匿名 2023/08/04(金) 16:09:51 

    >>23
    きんにくん、昔からあんまり変わらないよね。

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/04(金) 16:21:33 

    私もジム行き始めてプロテイン飲み始めたらハリが出てきた気がしてた。
    さらにランニングして汗だくになるようになったらモチモチになった気がする。
    ほんのりほっぺもいつも赤くなった

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/04(金) 16:30:57 

    >>2
    ジムに行って運動したいけど、暑すぎて家から出たくないんだよー

    +4

    -4

  • 118. 匿名 2023/08/04(金) 17:19:16 

    >>111
    スクワット週2、ベンチ週3、デッド1
    他にはダンベルやマシン、ezバーでまんべんなくやってる
    big3は10repはあまりやらないけど、どれも10セットくらい

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/04(金) 17:26:01 

    >>48
    カロリーや糖質少ないとか。
    ダイエット中?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/04(金) 17:26:50 

    >>2
    汗だくも気持ちいいよ
    まずはスクワットからどうかな?

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/04(金) 17:35:08 

    >>5

    その若い女ですが、皆インスタ見て筋トレしてますよ。だからペラペラは少ない。男みたいに口悪すぎるし若者見下してるのは何でですか?

    +37

    -16

  • 122. 匿名 2023/08/04(金) 17:44:13 

    >>112
    女性がそこまでに至るには、並大抵ではないストイックな努力がないと到底無理なのにね。健康やダイエットの為の筋トレなんて、せいぜいボディラインを整える程度。でもその運動が、健康の為には大切なのよね。

    +33

    -1

  • 123. 匿名 2023/08/04(金) 17:51:56 

    これ私前から知ってたんだよね。
    なんにもやってないけどさ。
    ついに皆知ってしまったか…

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2023/08/04(金) 18:16:00 

    スキンケア面倒だけど筋トレすき

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/04(金) 18:22:26 

    >>24
    分かる
    コロナ前に最低でも週二回ジムに行って30回3セットを数種類のトレーニングマシンで筋トレしてから30分くらい有酸素運動してた時体系も肌も調子良かった
    今仕事辞める予定で引き継ぎ中で引っ越しもする予定だからジム行きたいけど行けない何気に初回の会員手数料だのなんだの高いしね

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/04(金) 18:57:21 

    今表情筋顔ヨガ?みたいなのをよくインスタで見る!
    やってみたいな

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2023/08/04(金) 19:18:27 

    >>114
    これで垂れてるの?ハムストリングスと大臀筋のカットすごいけどな。お風呂入る前に自分の尻鏡で見たら?

    +38

    -1

  • 128. 匿名 2023/08/04(金) 19:20:31 

    >>32
    いるいる。いい年してやせすぎたら鶏ガラみたいになっちゃう、とか。鶏ガラになってから言えw

    +32

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/04(金) 19:26:17 

    >>5
    ネットの世界じゃなくリアルな若者ぽっちゃり多くない?

    +12

    -5

  • 130. 匿名 2023/08/04(金) 20:02:01 

    いやこれ分かる。
    美白に拘りすぎて、家でカーテン
    閉めてずっとインドアで過ごすみたいな
    時期が2年くらいあったんだけど、
    反動が来てアウトドア派になって
    紫外線対策はした上で外出て歩き回ったり
    積極的に動き回って筋肉つけた方が肌質も白く綺麗に
    なったもん。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/04(金) 20:17:37 

    >>44
    そう??
    お腹でてたり、脚太いのに堂々と出してる人多くない??
     

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/04(金) 20:26:52 

    >>131
    横だけど、どちらもよく見るよ。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/04(金) 21:24:13 

    >>5
    そうなんだよね
    私も160cm43kgだけど体脂肪30%ある。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/08/04(金) 21:28:38 

    >>1
    体感的に知ってた。

    ジムに行ってると顕著にくすみと浮腫みがなくなるし肌つやもよくなり、ジムをサボって飲み歩いてると逆をいく…

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/04(金) 22:00:00 

    >>8
    かっこいい

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/04(金) 23:37:13 

    >>12
    ターキーレッグ思い出した😆

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/05(土) 00:18:55 

    たしかに肌は綺麗になるけど、脂肪落としすぎると老ける

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/05(土) 00:58:44 

    >>7
    よく大会とかで見るボディビルダーは、不健康な気がするんだけどなかやまきんに君は、めちゃくちゃ肌艶いいし老けないよね。なぜ?きんに君も大会前とか凄い絞ってるって言ってたりするけど何処が違うんだろ。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/05(土) 01:04:57 

    >>1

    顔の筋トレってありますか?(切実)

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2023/08/05(土) 01:15:06 

    >>101
    わかる!あと卓球も肌綺麗な人多い気がします

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/05(土) 01:22:27 

    >>48

    ダルくなって睡眠時間というか寝ていたい時間が
    多くなる。
    そのタイミングで長時間睡眠できると
    その翌日めちゃくちゃスッキリする。

    筋トレ後の好転反応みたいなものと思っていたけれど違うのかな?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/05(土) 01:35:58 

    >>122
    横だけど周りにそういう人が多いんだけど努力ももちろんなんだけど、根本的にみんな筋トレが本当に好きだと思う。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/05(土) 08:57:27 

    >>7
    やりすぎることができる人ってそうそういない

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/05(土) 12:25:08 

    >>129
    健康的な感じの子も多いよね、ガリガリよりよっぽど良いと思う!

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/05(土) 16:30:18 

    >>139
    ググると沢山出てきますよ!
    どれを信じるかはアナタ次第?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/05(土) 22:31:14 

    >>19
    ライトにやる分にはいいけど、ガチ勢は脂質抜いたりして栄養がちょっとね

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2023/08/06(日) 01:04:17 

    いろいろ試したけど、続くのはラジオ体操とゆるめのヨガとリングフィットだけだった。
    筋トレできる人すごいわ。

    リングフィットでももっと頻繁にやれば効果あるかな〜

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/06(日) 04:44:50 

    >>60
    うちの母も50代だけど、毎日運動してるからか娘の私から見ても「肌綺麗だな」「若いな」と思う。

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/06(日) 13:15:54 

    >>8
    顔が小さいのが良い!後ろ姿が素敵

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/07(月) 02:20:35 

    >>8
    リアルストリートファイター!!!
    カッコイイね〜!(ポーズ決められるぐらい鍛えてるとこも!)
    絶対マネできないけど笑
    私おなかだる〜んだよ笑

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/07(月) 17:49:09 

    >>139
    めちゃくちゃたくさんありますよ!
    最近は本もいろいろ出版されてますね〜
    「フェイササイズ」で検索すると出てきやすいかも

    筋トレすると、成長ホルモンが分泌されるから(筋トレの不可で壊れた筋肉を補修し「超回復」を促すため)、若返るってもう10年ぐらい前からわりと常識な感じですよね

    今回はその「若返る」のメカニズムをもっと細かく明確化したっていう研究発表ですかね

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/11(金) 07:11:25 

    確かに筋トレすると太ももとかお尻がスベスベプリップリになる!肌の水分量が増えてる感じ

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/11(金) 14:01:14 

    >>130

    めっちゃプラス押したい!!!

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/22(火) 00:30:10 

    >>67
    ど、どういう姿勢…!?
    かなり前のコメントだけどつっこまざるをえない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。