ガールズちゃんねる

コンビニに行くことは貯金の切り崩しと同じ…お金のプロが「コンビニ通いはやめなさい」と指摘する理由

341コメント2023/06/11(日) 10:52

  • 1. 匿名 2023/05/15(月) 11:54:04 

    都市部に集中するスーパーと比べれば、食料品や文房具などの購入、公共料金の支払いまで身近にある1つの店で済ませられる点はコンビニ利用の最大のメリットと言えます。

    しかし、仮に朝・昼・夕の食事をずっとコンビニだけに依存した場合はどうなるでしょうか。

    仮にスーパーよりも販売価格が1.5倍高いとして計算した場合、1回当たりの食費が750円であれば、コンビニには1日に2250円支払っていることになります。

    コンビニは定休日がないため、1カ月続けると月に6万7500円。1年間では実に81万円です。これが1回当たり500円のスーパーであれば、単純計算で1日1500円、月に4万5000円、1年で54万円となり、その差は27万円にもなります。

    老後生活の5年間なら差は135万円、10年間では270万円です。

    もちろん、すべての商品が1.5倍というわけではなく、あくまでも仮定の話にはなりますが、決して小さいものではないでしょう。超高齢社会の到来で利便性が高いコンビニのシニア利用者は今後も増えていくことでしょう。しかし、その際には自らの所得や資産も頭に入れておくのが肝要と言えます。
    コンビニに行くことは貯金の切り崩しと同じ…お金のプロが「コンビニ通いはやめなさい」と指摘する理由 なぜスーパーよりも商品が割高なのか | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
    コンビニに行くことは貯金の切り崩しと同じ…お金のプロが「コンビニ通いはやめなさい」と指摘する理由 なぜスーパーよりも商品が割高なのか | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)president.jp

    貯金を増やすにはどうすればいいのか。FP相談サービス執行役員の佐藤健太さんは「無駄な支出を減らすのがいちばんだろう。例えば、コンビニ通いは控えたほうがいい」という――。(第1回)


    分かっちゃいるけど…皆さんはコンビニ絶ちできますか?

    +49

    -163

  • 2. 匿名 2023/05/15(月) 11:54:29 

    わかるけど、楽しいから好きなんです。

    +817

    -36

  • 3. 匿名 2023/05/15(月) 11:54:34 

    コンビニのお弁当の方が美味しいだもん
    むりだよ

    +60

    -124

  • 4. 匿名 2023/05/15(月) 11:54:53 

    極端だなぁ

    +445

    -4

  • 5. 匿名 2023/05/15(月) 11:55:11 

    わしが育てたコンビニがある。

    +624

    -13

  • 6. 匿名 2023/05/15(月) 11:55:16 

    コンビニコーヒー依存です。毎日一杯飲みにいかないと気が済まない…

    +420

    -23

  • 7. 匿名 2023/05/15(月) 11:55:28 

    コンビニで買い物する人は富裕層

    +388

    -35

  • 8. 匿名 2023/05/15(月) 11:55:30 

    たまにしか行かなくなった。容器底上げと値上げがエグい

    +348

    -9

  • 9. 匿名 2023/05/15(月) 11:55:32 

    コンビニ限定品があるし…

    +294

    -9

  • 10. 匿名 2023/05/15(月) 11:55:32 

    >>1
    毎日は行かないしなー
    週1出社の時に社内コンビニに行くくらい
    たまに行く分には楽しいから気にしてない

    +237

    -6

  • 11. 匿名 2023/05/15(月) 11:55:39 

    FPって、そんなに偉いのかい?

    +60

    -20

  • 12. 匿名 2023/05/15(月) 11:56:07 

    >>3
    コンビニの弁当を美味しいと思ったことはただの一度もないな。

    +252

    -86

  • 13. 匿名 2023/05/15(月) 11:56:10 

    貯金を切り崩して何が悪いのか
    その価格に見合う価値があると思って買ってるならいいじゃんね

    +296

    -14

  • 14. 匿名 2023/05/15(月) 11:56:14 

    それでも便利だからたまに利用しちゃう。

    +93

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/15(月) 11:56:20 

    そんなこと言ったって、しょうがないじゃないか

    +262

    -5

  • 16. 匿名 2023/05/15(月) 11:56:25 

    毎回そんなに買わないし毎日は行かない

    +149

    -3

  • 17. 匿名 2023/05/15(月) 11:56:30 

    主婦としては分かる!!けどやっぱり行っちゃう

    +84

    -8

  • 18. 匿名 2023/05/15(月) 11:56:31 

    >>5
    ちょっと毛色の違うコメントww

    +482

    -4

  • 19. 匿名 2023/05/15(月) 11:56:33 

    好きにさせてくれ

    +38

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/15(月) 11:56:34 

    >>4

    毎日3食コンビニの人ってどれだけいるんだろう
    1週間で飽きそうだけど

    +147

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/15(月) 11:56:38 

    一食750円食べる?

    +65

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/15(月) 11:56:47 

    仮定が極端

    +67

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/15(月) 11:57:07 

    朝から750円の弁当買うっていう計算に無理がある

    +188

    -3

  • 24. 匿名 2023/05/15(月) 11:57:08 

    >>6
    私もだよ〜

    ドリップコーヒー美味しいしカフェより手軽だし
    ちょっとコーヒー飲みたいなって時に行く
    私はコーヒーだけで他のものは買わないけど

    +166

    -4

  • 25. 匿名 2023/05/15(月) 11:57:14 

    >>5
    もはやそれは尊敬するw

    +345

    -2

  • 26. 匿名 2023/05/15(月) 11:57:15 

    >>8
    Twitterで底上げの酷い弁当見て笑ったわ
    コンビニ弁当はもう終わりじゃないかな

    +82

    -5

  • 27. 匿名 2023/05/15(月) 11:57:15 

    スーパーよりコンビニの方が高いなんてFPじゃない人でも知ってる

    +166

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/15(月) 11:57:21 

    ファミチキ食えないじゃん

    +47

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/15(月) 11:57:26 

    コンビニで働いてるけど住宅地の中だからお客さんの5割は常連さん。ほぼ毎日来て1000〜3000円と買っていくよ。お金持ちだよね…。

    +150

    -2

  • 30. 匿名 2023/05/15(月) 11:57:27 

    >>1
    んな事は誰でも知ってるよ👍

    +45

    -2

  • 31. 匿名 2023/05/15(月) 11:57:28 

    >>12
    なぜ個人の感性にそう突っかかるのか

    +58

    -9

  • 32. 匿名 2023/05/15(月) 11:57:51 

    コンビニくらい行かせておくれ

    +71

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/15(月) 11:58:03 

    チューブのわさびが無いなんて時にわざわざスーパー行ってレジ並ぶよりは割高でも近くのコンビニの方が楽チン

    +214

    -4

  • 34. 匿名 2023/05/15(月) 11:58:03 

    >>24
    そうなんですわ。コンビニコーヒーに慣れ過ぎて缶コーヒーとかの類が飲めなくなった…

    +95

    -2

  • 35. 匿名 2023/05/15(月) 11:58:13 

    >>5
    深い森の仙人みたいなコメントw

    +281

    -3

  • 36. 匿名 2023/05/15(月) 11:58:19 

    >>3
    昔はそうだったけど今はスーパーの弁当も美味しくなったよ

    +63

    -4

  • 37. 匿名 2023/05/15(月) 11:58:24 

    節約しても計算どおりにいかない
    その分違うことに使っちゃうからね

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/15(月) 11:58:24 

    >>1
    偽計業務妨害

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2023/05/15(月) 11:58:24 

    確かにコンビニは高い。でも24時間営業してるし便利だからついつい行っちゃう

    +95

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/15(月) 11:58:25 

    >>1
    「分かっちゃいるけど」
    まさにその通り。便利である事もお値段のウチ。

    +48

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/15(月) 11:58:30 

    この人は、庶民は値段も見ずにアホみたいにコンビニで買ってるとでも思ってるのか?

    +103

    -2

  • 42. 匿名 2023/05/15(月) 11:58:31 

    セブ◯のパスタとかが薬品臭くて最近食べられなくなった
    その割にデザートは買うから結局散財

    +10

    -8

  • 43. 匿名 2023/05/15(月) 11:58:40 

    いやいや、今のご時世コンビニの方が安い商品あるんやで?

    +89

    -7

  • 44. 匿名 2023/05/15(月) 11:58:49 

    >>5
    まいばすけっとがそちらを見ている。

    +131

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/15(月) 11:59:04 

    >>6
    一日1杯のコンビニコーヒーだと働いてたらアリだよ。
    もちろん水筒持参とか職場のポットやサーバー利用してもう少し安価にもできるけど
    月に120円を20日分なら洗う手間や持っていく手間考えたらあり。

    +185

    -4

  • 46. 匿名 2023/05/15(月) 11:59:19 

    >>24
    私はセブンのスムージー試したわ
    でも今寒いからちょっとお休み中

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/15(月) 11:59:32 

    >>3
    スーパーの弁当とか美味しくないよ。研究とかマーケティングとかしないで、近所のおばちゃんが作ってるんだよ。少なくとも万人受けはしない。

    +7

    -34

  • 48. 匿名 2023/05/15(月) 11:59:47 

    >>31
    コンビニ弁当に対する自分の感想を言っただけ。感性の異なる人を攻撃しているのではない。

    +1

    -24

  • 49. 匿名 2023/05/15(月) 11:59:48 

    >>5
    とうとう、がるちゃんに仙人が⁉︎

    +155

    -2

  • 50. 匿名 2023/05/15(月) 11:59:49 

    子供だって分かってる事を何を今更

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/15(月) 12:00:10 

    >>35
    「あそこへの配達は半日掛かるんですよねぇ」

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/15(月) 12:00:15 

    >>3
    全く思わない
    添加物の味

    +31

    -5

  • 53. 匿名 2023/05/15(月) 12:00:41 

    >>49
    悪いけど、私がスポンサーのコンビニもある

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/15(月) 12:00:50 

    3年くらいコンビニに行ってなかったんだけど、この前引っ越しの時に寄ったら、どれも高く感じてあまり手が伸びなかったな。
    期間限定とかお店限定とかあっても全然ワクワクしないんだよね。
    ただ便利だからという感じで、あの値段は働いてる人のお給料分が上乗せしてあると思うようにして買い物した。

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2023/05/15(月) 12:01:00 

    私は薄給でスーパーに通って涙ぐましい節約をしていた時代より、ちゃんと稼いで毎日コンビニ通いしてた時代の方がガンガン貯金が貯まった。

    結局、『稼いでるかどうか』だよね。

    あと、この記事とはまったく別件で、どっかのファイナンシャルプランナーが

    『食器用洗剤1個を買うために(安いからと)遠くのスーパーまで行く必要はない。この場合は近くのコンビニで買えばいい。タイムパフォーマンスも考えましょう』

    って言ってたよ。

    +72

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/15(月) 12:01:13 

    分かるよ
    コンビニはスーパーが閉まってたり、朝早い時間にどうしても必要な時に駆け込む緊急用な場所なんだよね

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/15(月) 12:01:17 

    コンビニは新作がどんどん出るからやめられない。
    子供はグミ大好きだし、毎日何かしら買いに行ってる

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/15(月) 12:02:02 

    スーパーだって余計なもの買っちゃうし、お弁当の原材料の質が落ちたのか不味くなったよ

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/15(月) 12:02:48 

    >>47
    田舎住みだけどそんな弁当売ってないよw
    いつの時代のどこの話よw

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/15(月) 12:02:55 

    コンビニって魅力的だよね。でもちょっと買うだけであっというまにお札消えるから危険地帯であることは確か。

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2023/05/15(月) 12:03:11 

    >>1
    この人みたいに100%食事をコンビニって人は少なそうだけど、
    一月に7万弱の食費で片付けや準備も不要ならそこまでコスパは悪くないかも。

    年金暮らしとか、生活ギリギリなら手間暇かかっても自炊がいいと思うけど
    就業時間が長い人だとコンビニでもいいかも。

    +33

    -2

  • 62. 匿名 2023/05/15(月) 12:03:12 

    愛知県はカールが売られなくなって。
    ファミリーマートのジェネリックカールが美味しくてよく買います。税込み118円だからメーカー品よりは安いし。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/15(月) 12:03:58 

    コンビニの方が高いなんて分かりきったことを偉そうに言って恥ずかしくないのかこの人は

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/15(月) 12:04:02 

    >>47
    出稼ぎ留学生など浅黒い外人が作ってる添加物と抗生剤まみれのコンビニ弁当より、近所のおばちゃんが作ってる弁当のほうがいいけどな。

    +4

    -16

  • 65. 匿名 2023/05/15(月) 12:04:12 

    田舎なのでドラッグストアが出来てから、コンビニはバタバタつぶれてます。弁当高いし味も今ひとつなので、ほとんど行かなかったけど、ドラッグストアのほうが品揃えがいいし安いので全く利用しなくなった。

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2023/05/15(月) 12:04:21 

    年取ると数百メーター先のスーパー行くのも大変らしいからね
    コンビニ=金吸い取られるって大げさでしょ
    利便性に金を払うなんて他の事でも一緒だし

    +29

    -2

  • 67. 匿名 2023/05/15(月) 12:04:23 

    >>55
    食器用洗剤ならコンビニのオリジナルのだと安価だしね。

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/15(月) 12:04:47 

    蒙古タンメンが食べたくて歩いてセブン行ってきた所だよ

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/15(月) 12:04:56 

    営業妨害

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/15(月) 12:05:12 

    最近はコンビニでも入れ替え商品が半額になってたりするから一概に高いとはいえないよ

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/15(月) 12:05:25 

    セブンのPB食品はレベル高いし値段も頑張ってる
    袋ラーメンとかスーパーより安いでしょ

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/15(月) 12:05:28 

    コンビニ美味しいんだもの

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/15(月) 12:05:40 

    >>3
    おにぎりだけはスーパーのよりコンビニの方が美味いと思う

    +50

    -4

  • 74. 匿名 2023/05/15(月) 12:06:03 

    >>12
    私はたまにしかコンビニ弁当買わないからなのか、美味しいって感じるよ。

    +40

    -7

  • 75. 匿名 2023/05/15(月) 12:06:20 

    >>48
    本当に本心からそうなら、かなり表現力が拙いですね。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/15(月) 12:06:51 

    >>3
    日本語話せてないよ
    コンビニ擁護員さん

    +1

    -10

  • 77. 匿名 2023/05/15(月) 12:06:53 

    旦那がコンビニ御用達なんだよな。こっちはスーパーで数円単位で節約してるのに。バカらしくなるよ。

    +5

    -4

  • 78. 匿名 2023/05/15(月) 12:07:11 

    >>26
    セブンは特に酷いよねw
    700円近くするやつ買って開封したら量少なくて悲しくなったwこれなら店でラーメン食べた方がいいわ!てw

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/15(月) 12:07:26 

    >>2
    コンビニって楽しいとこだったの?
    その認識なかった

    +20

    -11

  • 80. 匿名 2023/05/15(月) 12:07:32 

    >>64
    めちゃめちゃな偏見。彼らが毎日シャワーしてないとでも思ってるのかな?
    工場の方が衛生管理は徹底してるよ

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/15(月) 12:07:54 

    >>1
    大きなお世話だよ
    リプトンのミルクティー復活したからちょくちょく買いに行く

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/15(月) 12:07:55 

    >>5
    アンタが、アンタがあそこを!
    アンタがあそこにアレを作ったせいで……、家のポチは!

    +73

    -5

  • 83. 匿名 2023/05/15(月) 12:08:05 

    >>1
    しょうもない記事。
    >仮にスーパーよりも販売価格が1.5倍高いとして計算した場合
    >もちろん、すべての商品が1.5倍というわけではなく、あくまでも仮定の話にはなりますが、決して小さいものではないでしょう。

    1.5倍の根拠もないし、それで土日も入れて毎日行くと計算したらそりゃコンビニはこんなにお金飛んでくって話になるでしょー。スーパーはひとつだけ買うつもりでも特売につられて買い物カゴいっぱいに買っちゃうのよ。逆にコンビニだと目的の物を2つ3つ買うだけじゃん。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/15(月) 12:08:17 

    >>6
    美味しいよね。
    100円ちょっとであの幸せを味わえるのはありがたい笑

    +81

    -2

  • 85. 匿名 2023/05/15(月) 12:08:19 

    最近はどこも物価高だからコンビニスイーツが安く感じる

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/15(月) 12:08:29 

    なんやかんや新製品がすぐに食べたい時はコンビニ行って買う。
    スーパーだと暫く待たないと売ってないから

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/15(月) 12:08:41 

    そんな毎日コンビニ行くか?
    行っても週1とかだわ
    支払いしたり限定のスイーツ買ったり便利だしこれからも利用させてもらいますよ〜

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/15(月) 12:08:48 

    >>1
    コンビニにしかないものなら買いに行くけどやっぱ高いから基本はスーパーだよ。

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/15(月) 12:09:14 

    コンビニ経営してる人もいます。
    コンビニがあるから助かる人もいます。
    アホなこと言うな

    +23

    -2

  • 90. 匿名 2023/05/15(月) 12:09:30 

    最近のコンビニ高くて不味いからあんまり行かなくなった

    +3

    -4

  • 91. 匿名 2023/05/15(月) 12:09:31 

    タイム・イズ・マネー

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/15(月) 12:09:55 

    >>73
    1日三回出来立てが入ってくるからだよね
    スーパーだとそこまで入れ替えがない

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/15(月) 12:10:30 

    わかっちゃいるけどアイスコーヒー飲みたいんだ。これからは暑くなるから特に。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/15(月) 12:11:03 

    家の目の前にファミマあるけど半年は行ってないかも
    ダイエットと財布の大敵

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/15(月) 12:11:14 

    でもそれがストレス発散になってるから許して〜

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/15(月) 12:11:51 

    セブンのアイスコーヒー美味くなった

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2023/05/15(月) 12:11:58 

    車社会の田舎者からしたら、スーパーでも買えるものを買っているのはバカだなって思う。
    でも都心だと、スーパーまで歩くの考えると...。

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2023/05/15(月) 12:12:07 

    >>8
    お弁当とスイーツと飲み物買ったら普通に1000円超えててビックリしたわ

    +24

    -2

  • 99. 匿名 2023/05/15(月) 12:12:37 

    最近はドラストやスーパーも大容量のものばかりだから、調味料とか少しで良いものは100均かコンビニで買う
    お菓子も小さいパックだと食べ過ぎなくて良いし

    コンビニだから散財するとか毎日コンビニで三食買うとかそういうことはしない

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/15(月) 12:12:49 

    昔ピチレモンで「百均で買ったお菓子がコンビニで98円で売られてるのを見た。すごい微妙だけどムカついちゃった」的な投稿見た。
    恐らくメーカー品だし、メーカー品のお菓子がコンビニで98円ってすごい時代

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/15(月) 12:13:01 

    >>2
    楽しいって感覚を具体的に教えて頂けませんか?

    +14

    -2

  • 102. 匿名 2023/05/15(月) 12:13:26 

    コンビニとスーパーだと品揃えが同じようで全く違うよね。ポテトチップひとつとっても、コンビニの方が高いようにみえて中味も多くてスーパーにない種類の味が置いてあったりして、満足度が高く余分なもの食べなくて済んだりもするし。スーパーだとファミリーパックとかそっち購入して食べ切ってしまうこともあるし。コンビニならコンビニだけにすれば案外安く済むのかなぁと思ったりもする。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/15(月) 12:13:27 

    >>45
    あのマシーン、妙にとまどうからクセになる
    ちゃんとブルーマウンテンなんでしょうね?みたいな

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2023/05/15(月) 12:14:23 

    最近QUOカード1万円分ゲットしたから
    コンビニで買い物久しぶりに行ったけど
    やはり楽しいね
    一気に残高減ってきた
    コンビニ離れできるかな?

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/15(月) 12:14:36 

    コンビニの価格設定は
    スーパーの2倍
    消費税は10%取られるけど
    コンビニだと100%取られる感覚

    +2

    -7

  • 106. 匿名 2023/05/15(月) 12:14:38 

    >>93
    アイスコーヒーなら全然アリじゃない?
    チェーン店のカフェにも引けを取らないと思うし

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/15(月) 12:14:55 

    それでもコンビニに行っちゃう

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/15(月) 12:15:06 

    1日2食作ってるから昼くらいコンビニにしたい。社食の定食は590円で高くてまずいし職務中は敷地外に出ること禁止されてるから外食なんてできない
    出勤前はスーパー開いてないからコンビニになる

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/15(月) 12:15:14 

    コンビニスイーツはあの値段であのクオリティと味は、コスパいいと思うんだけどな。
    ちょっとしたレストランで食べるのより美味しかったりするから、安心して食べられる。

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2023/05/15(月) 12:15:29 

    >>5
    カッコいいじゃないか!

    +88

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/15(月) 12:15:32 

    コンビニのサンドイッチ
    まずい。まずすぎる。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/15(月) 12:15:43 

    在宅になったから使う頻度減った気がする!

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/15(月) 12:16:05 

    コンビニにしか置いてないのとかあるから使い分けてたら良いと思うけどな〜
    絶対行かないって何か意固地過ぎない?

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/15(月) 12:16:09 

    >>82
    そう、ポチは
    「あのお店に行ってくるねー」って散歩に行ったりするのよねー

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/15(月) 12:17:07 

    貧乏くさいというか、日本も本当に貧乏になってきたんだなーって記事

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/15(月) 12:17:29 

    >>21
    私はお昼のおにぎり2つで250円くらい。笑
    水筒はさすがに持っていってます🍵

    でもチリツモだよね~

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/15(月) 12:17:38 

    >>101
    スイーツとかの新作買うのが楽しみなんじゃない?
    あと一番くじとか?

    +46

    -1

  • 118. 匿名 2023/05/15(月) 12:18:19 

    すぐ近くにあって便利なんですよねコンビニは。
    お金より大切な物
    時は金なり
    タイムイズマネーねw

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/15(月) 12:19:00 

    >>1
    タバコぐらいはコンビニで買わせてよ!!ww

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2023/05/15(月) 12:19:01 

    子供がコンビニにしかないお菓子を欲しがって困る。多分YouTubeの影響

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2023/05/15(月) 12:19:06 

    >>102
    ?余分なものを食べなきゃいいだけでは?

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2023/05/15(月) 12:19:22 

    >>5
    ここまでくると潔いよなw

    +144

    -3

  • 123. 匿名 2023/05/15(月) 12:19:38 

    支払いとかコピーとか他でできるところ無いし
    存続してほしいからたまに買い物もする

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/15(月) 12:20:19 

    私の感覚だとセブンカフェのコーヒーは商品で言うとあの400、500gの大袋のコーヒー豆よりは個別パッケージ5つで300円くらいで売ってるフィルター付きの味に近い

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2023/05/15(月) 12:20:21 

    >>101
    スイーツなんかコンビニの方が断然良い
    コンビニのホットスナックなんかも美味しいよね

    本を置かなくなったコンビニが多くなってきたから立ち読みとか雑誌コーナーは見なくなったなぁ
    コンビニは昔のほうが楽しかったかな
    今はいろんなことできで便利にはなったけど
    学生の時とか友達とだらだらコンビニ行くだけで楽しかった

    +33

    -3

  • 126. 匿名 2023/05/15(月) 12:20:49 

    独り身のガル民はコンビニの方が便利よね
    スーパーと違って幸せそうな家族の姿とかも見る機会少ないし

    +2

    -3

  • 127. 匿名 2023/05/15(月) 12:20:55 

    最近はプライベートブランドの手頃な商品やスーパーと同じ物があったり、DAISO商品、物によってはスーパーより安い物あるよ。コスパ悪くってもタイパは良いと思う。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/15(月) 12:21:17 

    デパ地下とか成城石井とかならわかるけど、コンビニ程度で大げさすぎない?

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/15(月) 12:21:20 

    元銀行員だけど、試算がめちゃくちゃ雑
    朝から750円も毎日使わないでしょう。
    こんなんで記事になるなんて

    +9

    -2

  • 130. 匿名 2023/05/15(月) 12:21:56 

    主婦もするようになってスーパー通い出してからコンビニって高かったんだ!って気づいた
    あんなちいさな
    お惣菜に300円近く払ってたのかと思いました
    まあでも忙しいときは使ってしまいますね、、

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/15(月) 12:21:59 

    出勤前にお昼ごはんを買うのに利用せざるを得ない。
    確かに高いなと毎回思う。作って持っていければいいんだけど無理なのよね。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2023/05/15(月) 12:22:23 

    >>2
    この異常なプラス
    あからさまなやらせっぽい

    +1

    -16

  • 133. 匿名 2023/05/15(月) 12:22:27 

    トイレ我慢出来なくて
    店員さんに一言伝えて借ります。
    無料です。

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2023/05/15(月) 12:22:38 

    >>6
    自動販売機より安いよ!

    +35

    -1

  • 135. 匿名 2023/05/15(月) 12:23:13 

    まあ確かに高いよね。日用品とか買わないし、お菓子もスーパーの方が安い。
    でも、コンビニって位だからやはり便利な場所なんだよね。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/15(月) 12:23:31 

    >>1
    まいばすけっとが沢山出来たのでコンビニは卒業しました。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/15(月) 12:24:22 

    もはややめてもお金が枯渇するようになった

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/15(月) 12:24:35 

    >>10
    凄いな 社内コンビニあるのか

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2023/05/15(月) 12:24:55 

    流石に毎日は行かないけど、たまには行きたい
    節約節約ばかりだと心も荒むのよ
    いつも行くドラッグストアでは割引券使うけど割引された金額が100円未満だと悲しくなる…
    でも使うけどね。

    あー税金払わないと😭

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/15(月) 12:25:35 

    >>1
    そんな事言ってたらコンビニ潰れるで

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/15(月) 12:25:35 

    >>5
    盛大なヒーロー漫画の第一話(笑)

    +64

    -1

  • 142. 匿名 2023/05/15(月) 12:25:40 

    うちの近くのコンビニ、どこよりもサランラップが安いからそこで買ってる。たまにお買い得品があるし、コンビニ限定のお菓子やアイスも食べたいもん。そんなことまで切り詰めたくないわ。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/15(月) 12:25:56 

    >>1
    コンビニ弁当なんて糞まずい

    +3

    -3

  • 144. 匿名 2023/05/15(月) 12:25:59 

    コンビニはPB作りまくってて
    気持ち悪いから行かない

    +0

    -6

  • 145. 匿名 2023/05/15(月) 12:25:59 

    そんな事わかっていても割り切って買いに行ってるんだよ

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/15(月) 12:26:21 

    >>5
    週◯で通って、お金落として、新商品チェックして、それはもう立派な推し活よね

    +179

    -1

  • 147. 匿名 2023/05/15(月) 12:26:46 

    まいばす弁当美味しくないからな

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/15(月) 12:27:42 

    >>1
    ちょうど今コンビニでランチ買ってきた。
    たまにならいいじゃん!美味しいし!

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/15(月) 12:27:44 

    >>144
    でも裏を見るとブルボンとか日清製粉て書いてある

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/15(月) 12:28:23 

    >>1
    計算が極端すぎない??

    普段はコンビニ行かないけど、家族で出かけた時とかに時々寄っちゃう。
    たまーにケチャップ切らした時とかにも、割高だけどコンビニで買った方が時間もお金もかからない(車出して他店行かなきゃいけないから)から稀に行く。

    使い分けで良くない?

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/15(月) 12:28:31 

    >>1
    ガルなんてバカだから計算出来ないので

    +2

    -6

  • 152. 匿名 2023/05/15(月) 12:28:44 

    コンビニはお弁当もまずいし
    コーヒーもまずい

    +2

    -5

  • 153. 匿名 2023/05/15(月) 12:28:51 

    昨日すごい久々にネットプリント使いに行ったんだけど両替も機械通してやるんだ!っていう大したことない事に感動してしまった笑
    店員の大きい厳ついお兄さんが感じ良くて嬉しかった

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/15(月) 12:28:56 

    >>134
    とういか自販機の値上がり具合が異常だよね
    350mlのペットボトルが140円だったりするし
    コンビニの自社ブランドなら500mlのペットボトルでも120円くらいで済む

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2023/05/15(月) 12:29:06 

    わざわざコンビニで買い物はしない
    出先途中で喉乾いたからコンビニでジュース買う
    みたいな感じ

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/15(月) 12:29:15 

    わかってるんだけどセブンの饅頭がどうしても食べたくなるのよね

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/15(月) 12:30:31 

    調理中に調味料がなくなった!とかじゃなければ滅多に行かない、歩いてすぐの距離だけど
    ペットボトル飲料も家に買い置きあるし

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/15(月) 12:30:46 

    近くのスーパーが改装中でしばらく休業してるので、仕方なくコンビニで買い物してるよ…。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/15(月) 12:31:21 

    >>3
    あなたの作る料理よりは、でしょ?

    +0

    -2

  • 160. 匿名 2023/05/15(月) 12:31:57 

    >>127
    そうだね。セブンにダイソーの商品があるし、LAWSONに無印の文房具があったり、ファミマのカラフルな靴下も可愛い

    うちは、無印やダイソーはちょっと遠くだから、コンビニで済むのは有り難い

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/15(月) 12:32:04 

    毎日パソコン持ち歩きしてるから重くてお弁当持って行けないの。ランチはもっと割高だし。コンビニでおにぎり買うくらい許して…。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/15(月) 12:32:06 

    確かに、バイトしてた時、カゴいっぱいに買ってると、「こいつ、バカなのか?」って思ってた。

    +4

    -3

  • 163. 匿名 2023/05/15(月) 12:32:07 

    メルペイのコンビニクーポンがあった時は行ったけど、最近ないから全く行ってない
    トラストに比べると割高感はあるよ
    昔、ウエルシアで68円くらいでポテトチップスが売ってたけど、その時コンビニは128~138円くらいで売ってたんだよね(コロナ前だけど)
    それみると、コンビニより先にドラストやスーパーを探してしまう

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/15(月) 12:32:15 

    >>12
    あのジャンクフード感というか添加物モリモリというか、体に悪そうな味が個人的に凄く好きで依存性がある

    +13

    -7

  • 165. 匿名 2023/05/15(月) 12:33:23 

    >>6
    どこのコンビニのコーヒーが美味しいですか?

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2023/05/15(月) 12:33:44 

    >>12
    スーパーのお惣菜やお弁当のほうが美味しいよね

    +11

    -6

  • 167. 匿名 2023/05/15(月) 12:33:47 

    最近コンビニも割引品とかあるしスーパーで買うより安く上がる物も増えた気がするけどねー
    生活の全てをまかなえないけど賢く使えばいいと思うわー

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/15(月) 12:34:13 

    >>149
    だったらブルボンとか日清買うよ

    +0

    -4

  • 169. 匿名 2023/05/15(月) 12:34:34 

    節約節約、お金は使うなって言ってたら何も買えなくなるし楽しくないわ。コンビニぐらい買いたいものがあったら買うよね。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/15(月) 12:34:47 

    フランチャイズのとこだと商品入れ替えとかで半額になったお菓子とかがあるから、それを探しにいくかな
    恥なんてとうの昔に捨てたわ

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/15(月) 12:36:08 

    全然行かない
    週に一度のスーパーでまとめ買いだけで事足りる
    好きで金銭的にも困ってなければ、どこで買ったって自由だしね

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/15(月) 12:36:11 

    だってあるんだもの!

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/15(月) 12:36:33 

    >>55
    そもそも節約頑張るならストックも正しく把握して、食材の買い出しのついでに買うとか、慌てて買うことがないようにするのが良いよね。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/15(月) 12:36:41 

    >>7
    賢いお金の使い方を知らない貧困層も、よく行くと思う。

    +31

    -3

  • 175. 匿名 2023/05/15(月) 12:36:56 

    >>1
    コンビニ高いって言うけど
    商品によってはスーパーやドラッグストアと
    さほど変わらない商品ある

    セブン、LAWSON、ファミマ
    オリジナル商品のお菓子などは100円~
    コーヒーも100円だしね

    トイレットペーパー
    (1.5倍巻き12ロール)350円だったかな?

    近所のLAWSONやファミマは
    賞味期限近いものを20%off
    中には50%割引(買わないけど)
    トピの内容は極端なんだよね





    +13

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/15(月) 12:36:57 

    >>156
    コンビニスイーツ、そんなに好きじゃなかったけど、今売ってる抹茶の大福、美味しい
    みかん入りミルクかんと抹茶大福買いに行ってしまうw

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/15(月) 12:37:30 

    セブンのなんちゃらフェアは2週間毎くらいに新しくなってて次は何だろ、と楽しみにしてる。
    地方のものとか、有名店とコラボとかレア感あるし、実際、クオリティ高いし食べる価値あると思う。
    だから、たまにいいと思う!

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/15(月) 12:38:01 

    >>6
    分かりすぎる。私の場合カフェラテだし、ムダ使いだよなと思いつつ日々のちょっとした癒しなんだよー。やめられない。

    +72

    -1

  • 179. 匿名 2023/05/15(月) 12:38:01 

    チケット発券とか公共料金の支払いとかで行く場合あるよね

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2023/05/15(月) 12:38:11 

    好きだったけどビニール袋の無料がなくなってから行かなくなった
    毎回袋を買いたくない
    でも自分で持参した袋に詰めるのを無言で急かされるのも辛くて
    スーパーの会計では財布を用意してもたつかない40代だけどコンビニは急かされる
    スーパーでももたついてるお年寄りはコンビニ辛くないのかな?

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/15(月) 12:38:22 

    お金使ってしまうのもあるし、デブには誘惑が多すぎるからあまり立ち寄らないようにしてるけど
    やはりコンビニは便利だし『スーパーまで行くのはなぁ』って時は利用する。
    ないならないでどうにか生活していくんだろうけど、コンビニなくなったら実際困るよね

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/15(月) 12:38:35 

    >>64
    白人様から見たら
    私もあなたもくすんだ黄色い人だってのwww

    +6

    -2

  • 183. 匿名 2023/05/15(月) 12:38:53 

    時間は金だから使いまくり

    でもコンビニには売れるもの、なかったらガッカリされるものしか置いてない

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2023/05/15(月) 12:39:49 

    コンビニは行くけどメルカリの出品や写真のプリント、住民票発行などのサービスしか使っていないわ。せっかく行ったからなんか買おうかな、と思ってのぞくけど欲しい物がない。
    スイーツだったらデパ地下や近所のケーキ屋さんで買いたいし、お菓子や牛乳などはスーパーで買うほうが安い。お弁当は工業製品っぽさが食欲をそそらない(ゴメン)
    コーヒーもオフィスについたらドリップパックで入れているし…
    はい、自分はかなり例外だと思っています。

    +1

    -3

  • 185. 匿名 2023/05/15(月) 12:40:04 

    都市部はさー、基本的にコンビニよりスーパーのが安いけど、
    地方は物によってはコンビニの方が安い商品あるんよ。。。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/15(月) 12:41:06 

    ドライブの途中で、トイレ休憩を兼ねて買い物する

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/15(月) 12:43:53 

    >>1
    昨日、アイス食べたくて久しぶりにコンビニで買い物したら千円あっという間に消えた。だからコンビニは嫌いなんだよな…

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/15(月) 12:44:22 

    朝昼晩コンビニご飯食べてる人なんていないでしょ

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/15(月) 12:44:43 

    >>7
    そんなことないよ
    家の近くにあってそれだけほしいとかならコンビニの方が安くつく(パンだけとか牛乳だけとか)
    使いような気がするよ

    +37

    -2

  • 190. 匿名 2023/05/15(月) 12:44:55 

    >>1
    当たり前だけど、コンビニ高いもん
    おにぎりとちょっとしたおかずですぐ700円くらい吹っ飛ぶ
    よくて月に数回程度かなー
    贅沢だよね

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/15(月) 12:44:57 

    >>185
    え、そうなん?田舎に住んでるけどスーパーの方が断然安いしコンビニって割高なイメージしかない。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/15(月) 12:45:08 

    そんなこと言ったって、
    私の大好きな海老マヨおにぎりはコンビニしか売ってないのですよ。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/15(月) 12:45:21 

    ドリンク100円あるし、そんな高くないよ。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/15(月) 12:46:26 

    >>181
    コンビニ無いと困ることも多いけどスーパーで買えるものはコンビニでは買わないようにしてる。色々と何でも高いから。

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2023/05/15(月) 12:46:56 

    >>178
    癒しが得られるのだったらムダ使いなんかじゃないよ
    しんどいことの多い毎日の中でどれだけ大事なことか

    +43

    -1

  • 196. 匿名 2023/05/15(月) 12:47:10 

    >>190
    同感だわ。主婦はスーパー行くわ。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/15(月) 12:49:39 

    おにぎりとサンドイッチは買ってしまうなぁ
    スーパーのはおいしくないし
    あと、やっぱり暑くなると飲み物はコンビニで買っちゃう。冷たいの飲みたいし。
    お酒や氷は基本スーパーだけど、たまにスーパーめんどくさくて、コンビニで買ってしまう…
    お金無駄にしてんのかなぁ

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/15(月) 12:49:39 

    >>176
    そうそうそれなんだよね
    仕事終わったら買ってかーえろってなっちゃう

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/15(月) 12:50:19 

    >>170
    半額シールは有人レジじゃないとダメ所もあるけどセルフレジあるからね。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/15(月) 12:51:14 

    >>15
    えなりくんこんにちは

    +51

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/15(月) 12:51:36 

    コンビニは支払いとか発送でしか使ってないなー。
    クオカードの消費でたまにスイーツ買うけど、それでも高いなーと思いながら買ってる。
    毎日行く人はお金持ちだと思う。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/15(月) 12:56:32 

    高校生とか大学生の頃はコンビニばっかりだったけど、社会人になってからは、出来る限りスーパーで買うようになった。

    でも旦那がコンビニばっかりいく
    徒歩3分圏内に、コンビニとスーパーどっちもあるのに、コンビニ選ぶ。絶対にスーパーいかない。

    何でなんだろう。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/15(月) 12:56:43 

    時間と利便性に対してお金を出してるんでしょ
    普段はスーパー行くけど時間ないときはコンビニで済ます

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/15(月) 12:59:30 

    >>21
    サンドイッチとお茶と〜もしかしたら足りないかもしれないから菓子パンも買っとこう、とかやってるとまぁまぁいくよ。

    +20

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/15(月) 13:00:06 

    >>6
    カフェに行くよりは安上がりよね

    +42

    -1

  • 206. 匿名 2023/05/15(月) 13:03:18 

    >>1
    都民だけど、東日本大震災の時
    帰宅難民だったからコンビニに本当に助けられたよ

    割高なのは昔から分かってるからわざわざ言わなくてもいいよ。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/15(月) 13:04:03 

    >>202
    歩かなくてすむ
    パッと入ってサッと買いたい

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/15(月) 13:05:00 

    >>6
    ファミマならファミペイで回数券買えるしちょっとお得

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/15(月) 13:06:19 

    こういう計算はスーパーで買い物したあとの自炊や調理用具食器の洗い物にかかる光熱水費も入れてほしい
    10年間とか長期間の差を出すならなおさらで
    知人は最低限しか入らない冷蔵庫と電子レンジ、お湯を沸かすだけの電気ポットのみ炊飯器とコンロなし、台所に湯沸し器無しの状態でコンビニ食のみで10年暮らしてる

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/15(月) 13:06:25 

    >>12
    高くなったから余計にね。
    お弁当屋以外のお弁当は
    可もなく不可もなしって感じ。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2023/05/15(月) 13:07:43 

    家計簿つけてて、自炊+コンビニ数回のほうが外食数回コンビニなしの月より高くてショックだった
    デザートとか一食にならないもの沢山買ってしまうとダメだわ

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/15(月) 13:10:36 

    >>174
    その収入でなぜ借金アリでボロアパート?って人いるよね
    だいたいパチンコ依存や毎日コンビニやキャバ嬢への三重でお金の使い方がおかしい

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/05/15(月) 13:10:45 

    最近はコンビニよりドラッグストアが好き。
    スーパーより安い物が多いし、レジ待ちも少ないし、ポイントも意外とたまる。
    500円分の商品券がもらえるんだけど、3枚集めると2000円分になるのが最高。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/05/15(月) 13:13:21 

    タバコと袋に入ってるコーン入りの千切りキャベツ
    ぐらいしか買わない。
    千切りキャベツはドラストとかスーパーのよりも
    ふわふわで美味しく感じる。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/15(月) 13:15:04 

    >>7
    富裕層も桁違いだと自宅にダミーコンビニ作ったりする
    コンビニに行くことは貯金の切り崩しと同じ…お金のプロが「コンビニ通いはやめなさい」と指摘する理由

    +13

    -1

  • 216. 匿名 2023/05/15(月) 13:15:08 

    >>134
    すっごいコーラ飲みたくてしょうがない時に
    自販機発券して見たら
    コーラ160円……!!!

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2023/05/15(月) 13:19:49 

    >>165
    意外とデイリーヤマザキ

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2023/05/15(月) 13:20:26 

    >>1
    え〜
    ミニストップのソフトクリームとローソンのからあげクンが無いと生きられないんだもん 
    でもウチの前にあるのはセブンイレブン‥
    ローソンとミニストップに挟まれた家に住みたいマジで。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2023/05/15(月) 13:22:58 

    >>6
    そんな貴女にローソンのコンビニコーヒーのサブスクよ☕️

    絶対に元が取れるね!

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2023/05/15(月) 13:23:15 

    うちの近所のコンビニが改装でしばらく閉店した時、友達に「がる子大丈夫?困ってない?」って心配された
    ちょっと恥ずかしかったw

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/05/15(月) 13:24:53 

    >>13
    貯金を切り崩すじゃない、『取り崩す』だよ
    日本語の乱れだな···
    でもまあガル民がそんなことを気にするわけないか

    +3

    -9

  • 222. 匿名 2023/05/15(月) 13:27:43 

    >>3
    地元密着のスーパーの弁当のほうが安くて美味しい。

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2023/05/15(月) 13:29:03 

    >>6
    あの香りがたまらないよね!

    スタバに行くより幸せで安上がりって最高じゃん!と思って行ってる。

    +21

    -2

  • 224. 匿名 2023/05/15(月) 13:31:14 

    >>8
    久しぶりに行ったらお金入れるとこだけセルフレジになってたり、コーヒーの買い方も前はレジ奥から出してくれてた氷入りカップが売り場から持ってこないといけないとか、変わりすぎてて戸惑った。

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2023/05/15(月) 13:31:38 

    >>185
    沖縄はコンビニよりスーパーが高い商品が普通にあるんよ。。。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/15(月) 13:33:25 

    >>221
    言葉は生き物だから
    新しいを今はあたらしいって読んでるからね
    多数派で決まってくるのよ

    +0

    -2

  • 227. 匿名 2023/05/15(月) 13:37:07 

    >>12
    自分の作った料理の味に飽きてる時にコンビニ弁当食べたら美味しくてびっくりする
    食後のスイーツ選ぶのも楽しい
    何日か食べたらコンビニの味に飽きてまた自炊に戻る

    +12

    -1

  • 228. 匿名 2023/05/15(月) 13:44:35 

    >>125
    近所から本屋もなくなり、コンビニの雑誌コーナー頼りだったけど、
    それもなくなりつつあり、貧乏人はもう立ち読みの楽しみがなくなったコンビニへ
    行く理由はないわ。もともと食料はスーパーの方が安いのは知っているよ。




    +0

    -1

  • 229. 匿名 2023/05/15(月) 13:49:54 

    >>226
    雰囲気はふいんきでもいいよね

    +0

    -4

  • 230. 匿名 2023/05/15(月) 13:50:17 

    >>6
    セブンのアイスコーヒー、濃さが選べるから好き!

    +12

    -1

  • 231. 匿名 2023/05/15(月) 13:54:06 

    LAWSONだけど袋のカットサラダがスーパーより全然安いからよく買いに行ってる

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/05/15(月) 13:55:16 

    コンビニ経営してる人からしたら営業妨害やめてくださいって感じだろうね

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/05/15(月) 13:58:16 

    >>20
    意外と高齢者がそうよ
    海苔巻とサラダやきんぴらの小さいパック、焼き鳥なんかを毎日買っていく

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2023/05/15(月) 14:08:33 

    >>9
    それそれ、楽しいよね~
    商品、良く考えられてると思う

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2023/05/15(月) 14:09:16 

    ほとんど買わない。行く時はLINEとかTwitterで当たったコンビニ商品を交換しに行くだけ。高いしね。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/15(月) 14:10:30 

    >>6
    コンビニコーヒー(カフェラテ180円)は、私にとってささやかな仕事帰りの一杯です。

    +50

    -1

  • 237. 匿名 2023/05/15(月) 14:10:45 

    スーパーより高いこと頭において必要なものだけ買えばスーパーよりもお金使わないかも。
    プライベートブランドなら同じ価格帯のもあるし。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/05/15(月) 14:11:05 

    >>29
    それでも車をもう1台持つより安上がり
    毎日コンビニで飽きないなら貯金できるかも

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2023/05/15(月) 14:20:32 

    職場のおっさんが「今月コンビニで6万使った」とか言ってる。
    貯金が少いのはそのせいだと思うよ。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/05/15(月) 14:20:33 

    >>217
    デイリーのコーヒーは美味しいですね。夫と飲み比べしたら、セブンは苦味ばかり、ローソンはなんか薄い、デイリーは香りも味も良かったです。デイリーは、挽いたお豆を真空パックに1個ずつポーションに入れてて、それをコーヒーメーカーにセットして抽出する機械を置いてるお店のが美味しいと思いました。ファミマは試してないですが。
    コーヒーメーカーの上に豆を透明のケースに入れてるお店のは苦味が強いような気がする。直射日光か当たるから豆の質が落ちるのかな?と夫と話してました。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2023/05/15(月) 14:21:41 

    >>9
    コンビニ限定品でなくても、スーパーには売ってないものとかたくさんある。
    よく、コンビニとスーパーの値段の比較例に挙げられるカップ麺やペットボトルとか、同じメーカーの同じ製品同士で高いコンビニで買うなというのはまだわかる。
    けど、コンビニとスーパーってあまり商品が被ってないんだよね。
    まあ、うまいことかぶらないように考えて仕入れてるのかもしれないけど。
    だからある特定の商品を買いたければ、扱ってる方に行くしかないわ。

    +8

    -1

  • 242. 匿名 2023/05/15(月) 14:24:27 

    >>7
    高級車が停まっているよね

    +1

    -3

  • 243. 匿名 2023/05/15(月) 14:24:35 

    前の土地でコンビニ店員だったけど、原価と売価を知ってるから他所のコンビニで買おうとは思わなくなりました。買うなら自分のお店で買ったら自分にお給料として還元されるでしょ?だけど他所のコンビニで買うと他所のお給料になるもの。そんなん自分にとっては無駄金だなと思って。
    ほとんどコンビニには寄らなくなったな。だいぶ出費も少なくなりましたよ。

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2023/05/15(月) 14:25:20 

    >>4
    この記事は営業妨害じゃない?

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2023/05/15(月) 14:26:02 

    >>15
    トイレ借りるようなんだから

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/05/15(月) 14:27:30 

    >>237
    わかる。
    そんな量は必要ないから、割高ゆえに買い過ぎが防げて結局安く済んだりねw
    あと、おっしゃる通り、コンビニのプライベートブランドの製造ってそこそこメジャーなメーカーだったりもするし、価格帯も同じか、なんなら安いことすらあるよね。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/05/15(月) 14:27:33 

    >>12
    お弁当はそんなに食べないけど、玉子サンド買って食べたらめっちゃ美味しかったよ。
    たまに食べるから美味しいんだろうね。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2023/05/15(月) 14:35:14 

    >>244
    こういう記事があってもコンビニに行く人は行くと思う
    コンビニが一番近いとか、多少高くても便利だから…とか
    あとミニストップのアイスとかファミチキのローソンのチキンとか目当てで行く人もいるだろうし

    +6

    -1

  • 249. 匿名 2023/05/15(月) 14:49:36 

    >>101
    コンビニ限定商品とかあるし、スイーツコーナー見るの好き
    ちっちゃいデザートを何種類か買って子供とシェアして食べるのも楽しい

    +13

    -2

  • 250. 匿名 2023/05/15(月) 15:02:44 

    >>46
    セブンのスムージー気になってる!
    美味しそう。
    もうちょい暑くなったら試してみようかな。

    なんかコンビニコーヒーもそうだけど、缶コーヒー買うよりマシーンで自分で淹れるのが好きなんだよね
    楽しいひと手間

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2023/05/15(月) 15:03:40 

    今日みたいな雨の日にはコンビニに行くしかないのよ
    一番近いスーパーで歩いて片道40分くらいかかるから
    雨だと辛い
    でもゴルゴの雑誌が600円なのは値段見て絶句したわ
    高杉

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2023/05/15(月) 15:07:45 

    >>102
    私はお菓子やスイーツや飲料の新商品が好きだから毎週火曜日はコンビニに行きます!
    コンビニがストレス発散の場になってます。

    +8

    -3

  • 253. 匿名 2023/05/15(月) 15:14:20 

    いや近所にスーパーが無いからコンビニにいくんだと思うけど?
    スーパーがあるならそっちに行くでしょ
    安いし、品数多いし

    買いたい物があるならコンビニかどうかの問題じゃないし

    +2

    -1

  • 254. 匿名 2023/05/15(月) 15:19:26 

    コンビ二の弁当マズイ
    自分で作った方が上手い事に気がついた

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/05/15(月) 16:04:18 

    >>1
    毎日コンビニな人ってそうはいないでしょ。コンビニはセルフレジになってからやること多すぎて焦るので行かなくなった。

    +0

    -3

  • 256. 匿名 2023/05/15(月) 16:14:51 

    >>246
    アイスコーヒー飲みたくなったから行ってきたよ。ついでに市の指定ごみ袋買ってきた。これならどこでも同じ価格。
    セブンでは食器洗い洗剤の大ボトル詰め替えが278円でした!

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2023/05/15(月) 16:40:55 

    >>1
    徒歩8分圏内にコンビニ主要4店舗があるのでもはや生活の一部でなかなか脱け出せないわ

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2023/05/15(月) 16:49:55 

    そもそも
    コンビニって
    買い忘れ等
    間に合わせの品を求めに行くところだったから
    24時間営業で割高だったはずなのに

    そんな店に毎日入り浸って浪費するなんて
    アホとしか思えないわ

    +2

    -5

  • 259. 匿名 2023/05/15(月) 16:55:06 

    朝6時頃からスーパーが開いてたらそっちに行くけどね。
    深夜でスーパーが開いてたらそっちに行くけどね。

    +2

    -2

  • 260. 匿名 2023/05/15(月) 16:56:21 

    ごはん毎日作ってる、家計を預かる立場だとなかなかコンビニ行かなくなって、コンビニってめっちゃ贅沢な時間が過ごせる場所になる。割高だってわかってても、便利だし、スーパーみたいに店内歩き回らなくていいし、弁当は他人が作ってあるものだし、デザートまでそこそこ美味しくてさ。

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2023/05/15(月) 17:05:50 

    >>3
    昔に比べたらコンビニも美味しくなったけどスーパーのほうが美味しい

    +1

    -1

  • 262. 匿名 2023/05/15(月) 17:35:36 

    >>6
    一緒だよ!
    家から30秒もかからないから
    毎日1杯は買いに行く!
    セブンやで

    +7

    -3

  • 263. 匿名 2023/05/15(月) 17:49:01 

    >>2
    分かるよ
    私今コンビニの駐車場で車の中でコンビニスイーツと揚げ物とコーヒー飲みながらこの記事見てるからw

    +34

    -1

  • 264. 匿名 2023/05/15(月) 17:53:15 

    >>5
    元ネタこれだね
    コンビニに行くことは貯金の切り崩しと同じ…お金のプロが「コンビニ通いはやめなさい」と指摘する理由

    +16

    -2

  • 265. 匿名 2023/05/15(月) 17:59:46 

    風俗通いの方がムダだと思う

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/05/15(月) 18:09:31 

    >>1
    お金のプロ、とは?

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2023/05/15(月) 18:10:42 

    >>1
    コンビニは年に3回くらい、全てコンサートチケットを受け取りに行く為だけにしか行かない。
    コンビニでバイトしてたから誘惑が多いのは身に染みて知ってる。
    自覚無し散財のもと。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/05/15(月) 18:25:32 

    カロリーわかりやすいから買う
    サラダチキンとか豊富だから買う

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2023/05/15(月) 18:35:08 

    常連のおばあちゃんが大量に買ってるけど、足悪くてスーパーまで行けないのかな?って思う。スーパーの方が安いのにね。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2023/05/15(月) 18:36:49 

    コンビニのパスタ、最近チンすると容器が臭いんだけど、何であんな変な匂いするの?
    パスタは美味しいけど臭いから食べたくない。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2023/05/15(月) 18:39:52 

    >>12
    ご飯系のお弁当は正直何処も美味しくない
    本当に美味しかった事がないw
    ドリアやグラタン、ラーメンやパスタ等の麺系は美味しいと思う
    その辺りとおにぎりとFFを買うのが正解

    +3

    -2

  • 272. 匿名 2023/05/15(月) 18:42:41 

    >>255
    元コンビニ店員だけど常連さんはほぼ毎日来られるよ
    なんなら朝、夜2回来店されたり!

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2023/05/15(月) 18:54:25 

    >>165
    アイスコーヒーならセブンイレブンで濃いめ+ガムシロ2つがおいしい!

    +3

    -2

  • 274. 匿名 2023/05/15(月) 19:05:44 

    うちは滅多に行けないけど、コンビニは災害時の大切な拠点になるので、余裕のある人には使ってもらって維持されないと困る人がたくさんでると思う。
    スーパーは夕方にはいろんなものが売りきれてしまうし、それ以降にしか店を利用できない人にはなくなったら困ってしまう。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/05/15(月) 19:18:03 

    >>23
    でもサンドイッチふたつで600円くらいだよ。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/05/15(月) 19:19:25 

    スーパーだと広くて目的の売り場行くまでに目に入ったもの買っちゃったりダラダラ歩いて時間使っちゃうけど、コンビニはそこまで広くないから欲しいものサッと買える良さがある!

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2023/05/15(月) 19:26:05 

    毎朝コンビニでコーヒーとパンを買って車の中で食べて出勤してるよ。毎日の楽しみだから許して。

    +4

    -1

  • 278. 匿名 2023/05/15(月) 20:01:52 

    転職して給料下がったら自然と行かなくなった(笑)

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/05/15(月) 20:20:45 

    >>1
    私はほぼコンビニ行かないけど夫は出社の時は100%コンビニ行くし、毎日最低1,000円は使ってるよ、ほんと金どぶ

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/05/15(月) 20:21:44 

    >>6
    それで幸せを感じたり癒されたりしてまた色々頑張れるなら全然悪い出費じゃないよ。

    +15

    -1

  • 281. 匿名 2023/05/15(月) 20:23:20 

    >>189
    そう思う。私みたいな安いとすぐ買っちゃう人間はスーパーとかより、コンビニの方が必要な物しか買わなくて安く済む。

    +10

    -1

  • 282. 匿名 2023/05/15(月) 20:32:45 

    イオンとか
    塩だけ買いに行っても
    陳列上手いから
    いろいろかって
    5000円とか使っちゃうし
    コンビニだと
    塩だけ買うから
    と思うけど
    唐揚げ君買っちゃう

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2023/05/15(月) 20:54:36 

    >>6
    ほぼ毎日定時刻に通ってたら常連認定されて、
    顔見た瞬間、カフェラテLのカップを出してくれるようになったけど、たまに今日はカフェラテの用事で来たわけじゃない…って時も出してくれるから断れずに買ってしまったことが多々…!

    でも憧れ?の、
    行きつけのお店ができて嬉しかった!

    +20

    -1

  • 284. 匿名 2023/05/15(月) 20:57:13 

    特定の職業への不買い運動止めて。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/05/15(月) 20:58:21 

    理想論。
    あんまり参考にならないかな

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2023/05/15(月) 20:59:51 

    どこで買っても値段が変わらないものと、その店でしか買えなくてどうしても欲しいものしか買わない。
    あと公共料金とか税金とかの支払い。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/05/15(月) 21:03:37 

    今日も寄りました

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/05/15(月) 21:15:33 

    コンビニ便利だけど臭いんだよなぁ

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2023/05/15(月) 21:22:59 

    まいばすけっとがない時は仕方なくコンビニ使ってる。確かに高いからあまり利用したくない。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/05/15(月) 21:43:40 

    >>55
    コンビニだと食器用洗剤だけで済ませることが出来る。
    でも、スーパーに行けば絶対にそれだけでは終わらない。

    この場合は、私はコンビニの方が無駄遣いしなくて済む!

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2023/05/15(月) 21:43:48 

    >>1
    コンビニにしかないものが買いたいときにしか行かないから大丈夫。
    ほぼ行かない。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/05/15(月) 21:56:29 

    >>12

    親の料理が不味いとそういうのが
    美味しくなると聞いた事がある…

    +0

    -1

  • 293. 匿名 2023/05/15(月) 21:56:53 

    わかるけど、やっぱり病気になったときはありがたかった。少しでも体調がいいときにパッと行ける。
    あとは病院にあるコンビニ。子供が入院したときは本当に助かった。
    まあ普通のときもちょいちょい使うけど。

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2023/05/15(月) 22:06:45 

    >>13
    老後の話が出てるから子供が困るとか生活保護が増えると困るということじゃないかな…
    老後を生きなくていい環境がほしい
    老後なんていらんわ

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2023/05/15(月) 22:10:56 

    >>13
    もちろん!
    貯金が〜、国が〜、時代が〜とか言わないならね。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/05/15(月) 22:12:53 

    >>1
    コンビニでサンドイッチ買えば500円でお腹いっぱいになるけど、カイザーでパン買って、スーパーの卵とツナでサンドイッチ作ったら1000円超えてるから、コンビニの方が節約になるよ。

    私には節約無理だ。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2023/05/15(月) 22:16:27 

    >>217
    ありがとうございます!
    うちの近くにデイリーヤマザキが
    ないので見つけたら買ってみます。

    +0

    -1

  • 298. 匿名 2023/05/15(月) 22:18:27 

    >>273
    ありがとうございます!
    濃いめ+ガムシロップ2つ飲んでみます!

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2023/05/15(月) 22:32:39 

    >>294
    コンビニ行って老後困るなら、コンビニ行かなくても元々が老後困るんだよ。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2023/05/15(月) 22:35:42 

    >>265
    ギャンブルもな。
    ギャンブルの方が貯金切り崩してるだろ。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/05/15(月) 23:13:16 

    >>207
    スーパーだとレジの待ち時間多い時あるよね

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2023/05/15(月) 23:15:58 

    都市部だと値段なんか一緒やろw

    +4

    -1

  • 303. 匿名 2023/05/15(月) 23:28:40 

    >>302
    最近はスーパーも値上がりしてるからコンビニと大差無いよね。

    いつの時代よ。
    コンビニ高いとか。

    +4

    -1

  • 304. 匿名 2023/05/15(月) 23:54:15 

    そんな事言わないで。
    コンビニ経営しています。
    たまにでも来てくれるとありがたいです(^^)

    +9

    -0

  • 305. 匿名 2023/05/15(月) 23:58:44 

    スーパーに行くとあれもこれも買ってしまうから、必要な物だけ買う時は割高でもコンビニの方が無駄なお金を使わないですむ。卵だけ買いにスーパーに行ったのに気がつくとレジで6000円払ってる。

    +9

    -0

  • 306. 匿名 2023/05/16(火) 00:26:13 

    >>1
    今頑張ってコンビニ断ちしてる
    行くならスーパー

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2023/05/16(火) 01:01:01 

    >>304
    24時間いつでもあいててくれてありがとう
    頑張ってね!

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2023/05/16(火) 01:27:40 

    わかるけども、なんかわびしいね…

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2023/05/16(火) 01:35:31 

    たまのコンパト(コンビニパトロール)がいいの

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2023/05/16(火) 01:41:32 

    粉洗剤がどんどん販売中止になってセブンの洗濯洗剤くらいしか選択肢がないよ

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2023/05/16(火) 01:52:22 

    >>1
    スーパーまで行く手間を時給に換算したら別に高くないっす。田舎だから、スーパーは入口からレジまで遠いわんだわ。

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2023/05/16(火) 02:05:30 

    >>195
    私もカフェラテ派
    無駄だよねと気になってたけどあなたのコメントで救われたわ

    +5

    -1

  • 313. 匿名 2023/05/16(火) 02:15:22 

    >>215
    しないだろ

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2023/05/16(火) 03:01:26 

    >>47
    えー、うちのそばのスーパーお弁当美味しいよ。この間とんかつとか柔らかくて美味しくてびっくりした。
    そのスーパー、パンもおいしいんだよねー。
    同じ系列店のスーパーのパンよりなぜかうまい。
    作る人が上手なのかな。

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2023/05/16(火) 06:28:40 

    家の近くにあったからよく行ってたけど引っ越したら徒歩15分ぐらいになったから行かなくなったよ

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2023/05/16(火) 06:45:27 

    >>33
    今ってタイパの時代だしね
    体力使って節約するよりもその時間稼いだり体を休めるほうが幸福度高いって気づいた

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2023/05/16(火) 06:59:07 

    >>5
    オーナー?

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2023/05/16(火) 07:23:29 

    >>1
    ざるそばとかカツ丼とか、コンビニのほうがスーパーより高くても美味しいもん
    価格差に納得して利用してるよ

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2023/05/16(火) 07:31:00 

    夜勤生活者に喧嘩を売ってる

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2023/05/16(火) 08:43:25 

    わかるんだけどさ、、近くのスーパーがなくなって車か地下鉄で行くところにしかないのよ。
    体調で今車運転するのやめてるから、コンビニで買うことも多い。。
    スーパーがないから、近くのコンビニは野菜とかたくさん置いている。

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2023/05/16(火) 09:13:56 

    田舎の近所のコンビニ、めちゃめちゃ流行ってる。
    高齢者で!
    スーパー行くにはちょっと遠いし、
    コンビニくらいのコンパクトさが
    高齢者にはちょうどいいのかも。

    店員のパートのおばさん達も愛想良いし。

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2023/05/16(火) 09:20:49 

    米とパックの味噌汁とかふりかけとかカップ麺はドラッグストアで、ちょっとしたおかずはコンビニならそんなかかんないよね

    毎食弁当なら高いけどさ

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2023/05/16(火) 09:26:58 

    >>7
    少し前は貧乏人

    今はツナマヨ150円 鮭190円

    金持ち笑

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2023/05/16(火) 09:32:50 

    >>165
    セブン一択

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2023/05/16(火) 09:54:53 

    セブン信者で銭を失う貧乏人の多いこと多いことw
    急ぎで使うことはあるが、基本コンビニには金を落とさない。

    +1

    -2

  • 326. 匿名 2023/05/16(火) 10:07:23 

    >>1
    確かに割高な商品は多いし、家族の多い人はちょっとした差額もバカにならないかもしれませんね。

    でも、PB商品を上手に買えば昔みたいなコンビニで買い物=無自覚に散財する経済観念のない人というわけじゃないと思う。

    特に単身者。

    周辺のスーパーの底値が頭に入ってればコンビニで買っていいものとそうじゃないものの区別はつくようになるし。

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2023/05/16(火) 10:34:25 

    セブンのカフェオレうまいんだもん

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2023/05/16(火) 10:48:21 

    >>233
    それは仕方がない。
    私が買い物代行してたじいちゃんも、もう自炊が出来ないからスーパーの惣菜ばっかだったよ。ご飯だけは炊飯器で炊いてたけど。宅配弁当は高いし。

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2023/05/16(火) 10:49:44 

    やめなよ
    営業妨害だよ
    世の中全て本当に必要なものだけで成り立ってるわけじゃないよ

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2023/05/16(火) 11:01:47 

    >>311
    わかる、田舎だと駐車場に車停めて、更にスーパーも中がどどんってでっかいから時間かかる

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2023/05/16(火) 12:08:54 

    >>17
    うちの近くのコンビニ、卵を毎日数量限定だけど200円でおいてくれてて良心的。
    バターは以前スーパーより安かったんだよ。
    納豆とか食パンとかまだ数日期限あるのに割引シール貼ってくれてるし冷凍できるし。
    安い掘り出し商品あるのに頭ごなしに否定しちゃうの勿体ないよね

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2023/05/16(火) 16:12:04 

    >>5
    なんか好きw

    +1

    -2

  • 333. 匿名 2023/05/16(火) 16:51:00 

    >>304
    最早コンビニはお年寄りや交通手段のない人たちのライフライン。コロナ真っ只中の時は人混み避けてコンビニにはお世話になりました。

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2023/05/16(火) 22:20:48 

    >>42
    セブンはこのところの味の落ち具合が酷い

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2023/05/17(水) 14:26:41 

    最近コンビニの方がちくわやたまごが安い。
    他にもコンビニの方が安いものありそう。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2023/05/17(水) 23:25:44 

    >>217
    わかる(笑)
    私もデイリーヤマザキのコーヒーが何気に一番好きです。

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2023/05/18(木) 06:37:53 

    コンビニ割高だけどスーパー行くと余計なもの買ってしまうから欲しいものが1個だとコンビニで済ませた方が安かったりする笑

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2023/05/31(水) 02:16:55 

    >>1
    >>コンビニは定休日がないため、
    今では、スーパーでも定休日が無いところが結構あります。

    >>これが1回当たり500円のスーパーであれば、単純計算で
    このような調査の場合、時間や場所などによって条件が異なるので条件も考慮するべきです。

    >>もちろん、すべての商品が1.5倍というわけではなく、あくまでも仮定の話にはなりますが、決して小さいものではないでしょう。
    このような調査の場合、仮定で話すのではなく、しっかり調べてから結論を出すべきです。

    コンビニは夜中も営業していて、経費がかかっているので値段が高いのは仕方ないところもあります。

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2023/06/10(土) 21:50:55 

    コンビニくらい行くよ!

    無駄遣いは良くないけど、コンビニ行くのすらもケチるのはなーって思う

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2023/06/10(土) 21:53:45 

    >>337確かにコンビニだとチョコ1個買って出るとか普通にあるけど、スーパー行くと1個だけってありえないよね。

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2023/06/11(日) 10:52:35 

    コンビニ行けないとかストレスになりそう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。