ガールズちゃんねる

レンタカーを借りる頻度

30コメント2015/08/14(金) 23:07

  • 1. 匿名 2015/08/14(金) 17:47:41 

    関東へ金銭的に駐車場が一台しか無い家へ越してきました。
    その為、自分の車は無く旦那の車しかありません。
    自分の車じゃないので好きな時に使えなくてストレスなので、レンタカーを借りて使いたい時にふらっとドライブしようかなと思いますが皆さんはどんな時にレンタカー借りますか?また、どれくらいの頻度で借りますか?

    +11

    -3

  • 2. 匿名 2015/08/14(金) 17:48:19 

    旅行の時だけ

    +51

    -0

  • 3. 匿名 2015/08/14(金) 17:48:57 

    1回もない

    +36

    -2

  • 4. 匿名 2015/08/14(金) 17:49:55 

    一度もないかな

    +21

    -2

  • 5. 匿名 2015/08/14(金) 17:51:16 

    今まで5回くらい借りたかな。
    どうしても行きたい場所があるけど電車では行けないところに行く時借りました。

    +9

    -2

  • 6. 匿名 2015/08/14(金) 17:52:37 

    ふらっと頻発に借りる予定なら駐車場代の方が安くつきそう

    +27

    -8

  • 7. 匿名 2015/08/14(金) 17:56:14 

    タイムスカーシェアを結構な頻度で利用してます。

    まさに今から出掛けます。

    +31

    -0

  • 8. 匿名 2015/08/14(金) 17:56:34 

    +8

    -12

  • 9. 匿名 2015/08/14(金) 17:58:01 

    貴方の場合はカーシェアリングの方が いいですよ タイムズとか オリックスやってます 私は年三回の旅行のとき レンタカー 借りてます
    レンタカーを借りる頻度

    +16

    -4

  • 10. 匿名 2015/08/14(金) 17:59:31 

    田舎なので車必須です。なので、一度も借りたことありません。
    県外に旅行した時などは使いたいです。

    ふらっと出掛ける程度なら公共の乗り物じゃダメですか?

    +13

    -1

  • 11. 匿名 2015/08/14(金) 18:02:43 

    一年に三回ほど地元の北海道に行くときだけです

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2015/08/14(金) 18:04:33 

    都内はほとんどの所が駐車場代3万はしますよ!
    うちは車がない頃は月一回~二回は借りてたかなぁ。
    それでも車一台維持するよりは全然安いです!

    +37

    -3

  • 13. 匿名 2015/08/14(金) 18:07:18 

    近くにあればレンタカーよりカーシェアがいいよ。
    うちは車持ってないのでタイムズ使ってるけど、短時間借りるんだったらガソリン代もかからないし安くてオススメだよ。
    レンタカーは泊まりで出かけるときや、粗大ゴミまとめて捨てたりにハイエース使いたい時に借りる程度。

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2015/08/14(金) 18:20:29 

    私もカーシェアリングがいいと思う。
    同じく都内在住。
    格安レンタカーもあるけど、受け渡しの面倒くささ、営業時間の制限や、思い立っても予約がいっぱいで借りれないことが多かった。
    カーシェアにしたら、その部分は、ストレスフリー。
    プランと自宅の近くに多くステーションがある会社がいいですよ。うちは三井のカレコ。

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2015/08/14(金) 18:21:05 

    前にカーシェアのトピでいたけど、レンタカーやカーシェアは衛生面で無理っていうヤツがでてくるぞ~。

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2015/08/14(金) 18:21:24 

    カーシェアリングは今見てきたけど6時間までは安くていいね。それ以降はレンタカーと大差ない価格かもね。うーん。でもこれいいかも。ご飯食べに行って少しドライブしようか?みたいデートの流れで気軽に使えそう。
    いい事聞いた。ありがとう!

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2015/08/14(金) 18:27:01 

    15
    そういう人はタクシーすら乗れないね

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2015/08/14(金) 18:27:13 

    使う時だけ旦那にどうにかいえばいいじゃん

    +1

    -6

  • 19. 匿名 2015/08/14(金) 18:38:56 

    17
    そうそう。
    なんかねー、誰が乗ったか判らないのなんて無理、みたいなコメントがあったのよねー。
    バカじゃないかと。

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2015/08/14(金) 18:44:05 

    格安レンタカーは要注意!
    大手レンタカー会社では対象外の走行距離が多い車をレンタルしてるらしいです。

    安さにつられてレンタルしたけど、出先でボンネットから煙吹きました。

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2015/08/14(金) 18:45:58 

    旅行の時、ホテル近くのレンタカー借りて 観光しがてら空港で返却(約5時間利用)ってのよくやります。
    ここ読んでたらカーシェアリングの方がお得で気軽なのかも?
    カーシェアリングって選択肢になかったけど、ちょっとぐぐってみようっと。

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2015/08/14(金) 18:56:58 

    9です 旅行で 年に数回で 24時間以上借りるならレンタカーで 半日6時間とか3時間とか短時間借りるなら 営業所まで 行って手続き必要な レンタカーよりいいですよ カーシェアの方が

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2015/08/14(金) 18:59:48 

    年に2~3回
    家族旅行の時だけです
    大きな車を借りて出かけます

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2015/08/14(金) 19:01:00 

    カーシェアリングだと乗り捨てが出来ないんだね・・。うーむ。
    あ、21です。

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2015/08/14(金) 19:07:52 

    レンタカーとカーシェアリングは、似て非なるものだよね。
    使うスタイルによって向き不向きがある。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2015/08/14(金) 20:21:14 

    年に5回か、2年で7回使うと、日本レンタカーはプレミアム会員みたいになれるから、そこが目安だと思う。

    私は因みにプレミアム会員です。

    都内、駅徒歩4分とかなので、車要らないけど、たまに、遠出する時とか、電車面倒な時とか、実家帰る時に使ってますよー、、

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2015/08/14(金) 20:44:13 

    ミランダ カー

    +4

    -7

  • 28. 匿名 2015/08/14(金) 20:46:49 

    ドライブデートのためニコニコレンタカーで1回かりました
    車体は傷がたくさん付いていたので行く前に傷の場所を要チェックしました
    事故を起こしてしまうと数万円払わなければならず、かりるお金よりかなり高くなるようだったので、安いレンタカーはここだけ注意です!

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2015/08/14(金) 22:23:29 

    沖縄によく遊びに行くけど、毎回レンタ

    当たり前~

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/14(金) 23:07:47 

    トピ主さんのとこ、駐車場代っていくらくらい何ですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード