ガールズちゃんねる

親とどの位の頻度で会ってますか?

68コメント2015/03/22(日) 18:37

  • 1. 匿名 2015/03/21(土) 18:10:38 

    会わないと気になりますか?

    +13

    -6

  • 2. 匿名 2015/03/21(土) 18:11:28 

    月一
    親とどの位の頻度で会ってますか?

    +29

    -6

  • 3. 匿名 2015/03/21(土) 18:11:50 


    一緒に住んでるので毎日です。

    +60

    -6

  • 4. 匿名 2015/03/21(土) 18:12:08 

    週2回くらいかな。
    車で買い物に連れて行ってる。

    +22

    -7

  • 5. 匿名 2015/03/21(土) 18:12:25 

    お母さん大好きだから月一実家に帰ってる

    +37

    -9

  • 6. 匿名 2015/03/21(土) 18:12:34 

    前は1週間に一度。
    今は1ヶ月に一度。


    気にはなるけど。
    もっと頻繁に行かなくては。

    +29

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/21(土) 18:12:43 

    実家近くに住んでて働く前は週一位だったかなー。
    最近は月一くらい。

    スーパーで遭遇するのはよくあるけど。

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2015/03/21(土) 18:12:49 

    年に1~2回くらい
    一人暮らしなものですから
    親とどの位の頻度で会ってますか?

    +55

    -0

  • 9. 匿名 2015/03/21(土) 18:13:09 

    関係が悪くて4年会っていない。分かり合える時は来ないと思う。

    +111

    -6

  • 10. 匿名 2015/03/21(土) 18:14:10 

    年2回くらい
    本当はもっと帰りたい

    +47

    -4

  • 11. 匿名 2015/03/21(土) 18:14:16 

    実家が遠方なので年2回。
    母は面倒臭がり屋なのか気を使っているのか電話も滅多にかけてこないし帰って来いとも言わない。孫の顔見たいと思わないのかなと少し寂しい気もします。

    +34

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/21(土) 18:14:23 

    私も月1程度。
    父が療養中だから、心配で月に1度は必ず様子を見に行きます。実家依存だった頃は週に1度くらい…子供が大きくなってからは依存度は低くなりましたね。

    +17

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/21(土) 18:14:48 

    月1かな。多くても月2。
    でもLINEは3日に1回位するから心配にはならない。

    +15

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/21(土) 18:15:08 

    飛行機の距離なので、一年に一、二回ほど。

    でも電話やメールでちょこちょこ近況報告しています。
    が、最近は母がペン習字を習い始めたので、手紙でやり取りをしています(笑)

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2015/03/21(土) 18:15:16 

    実母。歩いて15分のところに住んでるのに
    今年に入ってからまだ会ってないな。

    +32

    -3

  • 16. 匿名 2015/03/21(土) 18:15:46 

    実家きら1kmの距離に住んでるけど、5年会ってない(^○^)
    毒母と絶縁しました〜
    押しかけられても居留守です!

    +55

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/21(土) 18:16:44 

    離れて住んでいるので、かれこれ20年、年に2回、盆と正月各5日程度滞在するだけですね。
    今、出産里帰りで久しぶりに4ヶ月も一緒です。
    ストレス溜まって来た(-。-;

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/21(土) 18:16:53 

    3ヶ月に1回くらい。
    車で2時間くらいの距離に住んでます。
    もう少し帰ったほうがいいかな…。

    ちなみに今日は久しぶりに実家に来てます。

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2015/03/21(土) 18:18:24 

    9番さん、私もです。

    全てにおいて平行線。

    わかりあう日は絶対に来ないと確信してる。

    +44

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/21(土) 18:18:32 

    1,2年に1度。
    高血圧だし入院歴もあるから心配だけど遠くて気軽に会えない。
    電話やメールのやりとりしてます。

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/21(土) 18:19:34 

    母とは月に一回くらい外で会ってます
    父は出不精でいつも家にいるので滅多に会いません

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/21(土) 18:21:39 

    14さんいいね!

    手紙でやりとり。

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/21(土) 18:26:37 

    寂しくて寂しくてお母さんに会いたい

    +26

    -4

  • 24. 匿名 2015/03/21(土) 18:30:53 

    病弱+実家近くに結婚後の新居があるし、大好きだからいっぱい親孝行したいって意味もあって週2は会ってます!世間話したりですけど( ^∀^)

    +15

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/21(土) 18:31:28 

    結婚5年子持ちだけど、週4行ってる。
    実家依存だと思う。

    +20

    -28

  • 26. 匿名 2015/03/21(土) 18:38:30 

    両親ともに亡くしているので会えない
    でも墓参りは月2で行っています
    会いたいなぁー

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/21(土) 18:38:32 

    海外に住んでいるので1、2年に一度帰国した際にしか会えません。

    もっと会いたいですが旅費が・・。飛行機代だけでも15万位するし、頻繁には帰れないです。滅多に合わないので、会うたびに親が年老いていくのがよくわかり切なくなります。

    +21

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/21(土) 18:41:28 

    一緒に住んでますが会いません。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/21(土) 18:41:32 

    結婚4年目。
    帰れる実家がない。お母さんに相談とかしてみたいなぁ…

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/21(土) 18:42:33 

    地元を離れてからは年に3回くらい。
    結婚してからは年に1回~2回になった。
    会うたびにお母さんが小さくなっているように思える。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/21(土) 18:47:18 

    んー、やっぱそんなに一緒に居られないよね

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/21(土) 18:48:45 

    2週間に一度くらい
    あんまり頻繁に会うとわがまま言われてイライラするからちょうどいいかも

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/21(土) 19:08:50 

    悪阻ひどくて平日は毎日。
    本当に感謝しています。

    +7

    -8

  • 34. 匿名 2015/03/21(土) 19:17:34 

    年に一回

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/21(土) 19:18:27 

    海外に住んでいます。

    年に一回、数週間は帰るようにしています。飛行機代が高いですが、孫の顔を見せてあげるのがせめてもの親孝行だと思っています。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/21(土) 19:24:15 

    そりが合わないので私は会うとストレスです。実家は近いけど2年帰ってません。

    でも親は子供がかわいいみたいでたまに尋ねて手紙おいていってます。

    子離れできない 干渉したがりです

    +16

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/21(土) 19:24:52 

    毎日、送り迎えしてもらい会ってます…

    +7

    -12

  • 38. 匿名 2015/03/21(土) 19:27:09 

    年二回位。
    あと何回会えるんだろうと思うと帰る時に切なくなる

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/21(土) 19:32:33 

    どちらも隣県で、約60キロの距離の姑は月一日帰り、約200キロの実家は長期休暇で何泊か。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/21(土) 19:34:02 

    もう夢の中でしか会えない

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/21(土) 19:37:56 

    毒親なんで2年会ってない。
    身内に不幸がない限り会う予定はない。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/21(土) 19:54:04 

    結婚はしてませんが。
    一度家を出たら頻繁に帰ってくるなという親です。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/21(土) 20:06:34 

    母親とは10年近く会っていません。
    会いたいとも思わない。

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/21(土) 20:10:31 

    近くに住んでるから週に1~2回は会ってる。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/21(土) 20:16:25 

    自分が母親になって、私の親は毒親かもって
    思うようになりました。
    ここ何年は年2回ほどしかあってません。
    近くに住んでるけど。
    今年はまだ会ってないなぁ。
    頻繁に会っている人の話を聞くと、ちよっとうらやましいな。

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/21(土) 20:20:37 

    年に1回会うか会わないか・・・
    旦那も義母さんと年に1回会うか会わないかです。
    お互い実家が飛行機の距離だからなかなか会えない(´◦ω◦`)
    今年は里帰り出産で私は帰れるけど旦那も私が里帰りしてる間に実家に帰れたらいいなー
    でも私も義母様大好きだから会いたい(笑)

    +3

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/21(土) 20:46:28 

    車で片道1時間の距離です
    月3くらいで帰ってます。別に用はないのですが
    今週はいつ来るの??メールが来るので来て欲しいんだと思います(笑)

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/21(土) 20:53:57 

    1月に会ったのが最後かな
    車で10 分の距離

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/21(土) 21:05:42 

    仕事の都合で子ども預けてるから週に1、2回かな。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/21(土) 21:07:27 

    年1。
    全国転勤の職業により帰省に5時間弱かかるのでなかなか会えません。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/21(土) 21:07:31 

    外国人のところに嫁いだから正月しか会ってない

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/21(土) 21:13:14 

    月1回以上。一緒に買い物して食事する。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/21(土) 21:13:53 

    自転車で5分の距離ですが、今は月1くらいしか行けてません。持病の事や、父の事での悩み事など話を聞いてあげたいとは思いつつ、私が行くとずっと話たがるので、一緒に行く娘が退屈がるし愚痴がばかりだと私もやはり疲れるので…ごめんなさい。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/21(土) 21:14:25 

    独り暮らしの時は
    年3回会えば多い方。

    結婚した今は週2は会ってる。

    放蕩娘でごめん。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/21(土) 21:25:38 

    週5

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/21(土) 21:27:23 

    隣県だけど月4〜8は帰ってる
    本当は実家の近くに居てあげなきゃ行けないんだけど
    私のワガママで県外で暮らしてる

    遠いとか忙しいを理由にしたくないから出来るだけ帰ってるし連絡はこまめにしてる。
    毎度新幹線を利用してるけど馬鹿にならないのが痛い所だけど後悔したくないから良しとしてる

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/21(土) 21:32:39 

    年一

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/21(土) 21:34:46 

    毎日毎日毎日毎日、365日通院に連れて行かされる。
    あげくに、小遣い間でたかられる。
    電話やメールも返さないと、ネチネチネチネチしつこい。


    同居してないのがせめてものすくい。
    早くいなくなってほしい。

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/21(土) 21:43:23 

    お母さん大好きだから月一実家に帰ってる

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/21(土) 22:06:44 

    会いたくても他界してしまったので両親共もう会えないです

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/21(土) 22:34:58 

    嫁ぎ先から約30分の距離だけど勤務先が実家から徒歩5分なので出勤日は実家に車を置かせてもらって出勤時間まで寛ぎ、退社後も30分くらいゆっくりしてる。
    休日も結局行ったりしてる。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/21(土) 22:47:26 

    年4回程度 正月、お盆、春と秋のお彼岸だけです。たったの4回だけでも母親には会いたくない。
    春のお彼岸も一昨日行ってきました、お客さんが来ていたので長居せずに済みました、次は夏かぁ⤵️

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/22(日) 00:12:10 

    年3回。正月、父の命日、お盆。
    行こうと思えばいつでも行ける車で2時間の距離。でも実家と言うより、もう兄の家。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/22(日) 00:34:13 

    電車で30分くらいのところに住んでいます

    一人暮らしして3年になりますが
    いまだに自分の部屋に帰る時に悲しくなります

    精神的に自立していなくて恥ずかしいです


    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/22(日) 00:48:20 

    母親が一人で住んでるので週に二回はご飯を食べに行ってます。
    でも時々正直しんどいです。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/22(日) 02:40:38 

    近いので天気のいい日は何も用事がなくても子供と散歩がてらちょくちょく。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/22(日) 12:30:30 

    1年に1回だけですね
    都内住みで実家は九州の端っこだからめんどくさい

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/22(日) 18:37:20 

    5年会ってません。
    弟に子供が産まれ両親と同居しているので、子供のいない私は肩身が狭く居心地が悪い...(涙)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード