ガールズちゃんねる

アウターのクリーニングの頻度は?

36コメント2015/03/19(木) 07:03

  • 1. 匿名 2015/03/18(水) 09:44:13 

    最近暖かくなりましたね!アウターをクリーニング出さないとと思いましたがクリーニング代が高い!と感じました。

    みなさんは、冬物のアウターのクリーニングはどうされていますか?ホームクリーニング?
    アウターの素材とともに教えてください。

    +24

    -12

  • 2. 匿名 2015/03/18(水) 09:45:24 

    この前も似たようなトピックあったよね

    +65

    -6

  • 3. 匿名 2015/03/18(水) 09:45:33 

    1年に1回かな

    +74

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/18(水) 09:45:36 

    +3

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/18(水) 09:46:21 

    昨日?も同じトピあったけど・・・

    +35

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/18(水) 09:46:38 

    ごめんなさい、正直。
    気になったら(笑)
    そしてあんまり気にならない…

    +55

    -4

  • 7. 匿名 2015/03/18(水) 09:47:24 

    アウターは全てクリーニングに出します。アウター自体安いものではないし。
    ホームクリーニングする知識がありません。

    +24

    -6

  • 8. 匿名 2015/03/18(水) 09:47:24 

    どうぞ!
    アウターを洗う頻度
    アウターを洗う頻度girlschannel.net

    アウターを洗う頻度どのくらいですか? 生地の素材にもよりますけど、私は洗えるものは汚れが目立つまで洗いません‥笑 クリーニングに出すのも面倒でつい(・・;)

    +24

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/18(水) 09:48:33 

    クリーニングなんてした事ない。
    洗濯機で弱めに洗うか、ファブリーズでしゅっしゅっして終わりw

    +14

    -22

  • 10. 匿名 2015/03/18(水) 09:48:41 

    8で終了やん

    +28

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/18(水) 09:49:18 

    そして以前のトピものびなかったのね笑

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/18(水) 09:50:15 

    つい先日全く同じトピあったのにまた承認されるって一体。。。。。

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/18(水) 09:51:28 

    ワンシーズンに一回
    大事にしているものはクリーニングにだしますが、普段着のアウターはエマールで洗濯機で洗ってしまいます。

    +35

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/18(水) 09:54:55 

    年に1回かな。

    トピズレで申し訳ないけど、
    コートのベルトや取り外せるフードは別料金ってのが気にいらん(笑)

    +87

    -0

  • 15. 匿名 2015/03/18(水) 09:57:15 

    ウール、一回。

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/18(水) 09:58:02 

    コインランドリーでダウンコート洗ってみたら、全然大丈夫だった。羽毛布団も、毛布も。
    安上がりで助かる。

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/18(水) 10:00:58 

    クリーニング屋さんの割引期間(20〜30%OFF)の時に気になってるものは出す。季節物のアウターは基本的にシーズン終わりにクリーニングしてしまいます。

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2015/03/18(水) 10:01:35 

    シーズン終わったらだから年1かな

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/18(水) 10:04:59 

    昨日の同じトピも50コメントいってないのに、、、

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/18(水) 10:26:39 

    ついにトピが被りだした…
    がるちゃん大丈夫か?

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/18(水) 10:27:23 

    同じようなトピ申請する方もどうかと…

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/18(水) 10:40:14 

    つい先日同じようなトピあったじゃないですか。
    申請する方も承認する方も何とかならないもんですかね。
    クリーニングは年一回。
    以上。

    +6

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/18(水) 10:46:14 


    管理人が複数いるってことでしょ?
    朝担当と夜担当

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/18(水) 11:14:15 

    皆さんどれぐらいの値段のコートに対して?

    正直何年も使うほど高いコート買ったことがないのでシーズン終わって使わなくなったら捨てちゃうかリサイクルに出したりで洗った事ないです。

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/18(水) 11:31:06 

    自分と子供のはすぐ汚れるから家で洗えるような値段のを着てるからクリーニングには出さないかな。旦那のはシーズンが終わり次第クリーニングに出す。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2015/03/18(水) 11:31:16 

    よく着るものは、シーズン中にも1度は出すと良いですよ。
    汗やホコリをそのままにしてると紫外線等で変色しやすいです。
    時間のたった皮脂汚れは落ちにくく、変色の元です。
    普段ブラッシングしたり、日の当たらない風通しの良い場所に保管するのも大事です。
    余談ですが、最近の衣料品は着用するしないに関わらず、素材やコーティング加工等により、3~4年で劣化し始める品物が増えてるので、気にいった服はどんどん着た方が良いと思います。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/18(水) 11:50:11 

    ウールは着てなくても年1クリーニング出した方がいいんですかね?

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/18(水) 12:22:56 

    そんなに毎日、毎時間がるちゃん見てる訳じゃないしさ~、同じトピック申請しちゃっても仕方ないよ…(((((゜゜;)

    +20

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/18(水) 12:30:04 

    デジャブ現象かと思ったわ。

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/18(水) 12:35:46 

    ダウンは洗濯機で丸洗いしてます。
    5万くらいまでのなら、ザブザブ洗っちゃいます。
    ドライクリーニングよりさっぱりするし、ちゃんとふんわりモコモコに乾きますよ!

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/18(水) 14:56:05 

    クリーニングって水洗いしてないんだよね。
    特殊な洗浄液で洗ってる。
    だから、汗の汚れは落ちない。

    水洗いしてさっぱりしたいって思うよね。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/18(水) 17:00:34 

    エマールでドライコースで
    案外大丈夫(^^)

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/18(水) 22:07:05 

    クリーニング店でも水洗いしてますよ。
    素材や加工、汚れに応じてそれぞれに適した洗い方をします。
    ダウン類は殆どが水洗いですので、中綿が綿やポリエステルなどのなんちゃってダウンでなければ、自宅で洗濯可能です。
    水を吸い込みにくく、洗濯機の転倒事故防止のために、水洗い不可になっていると思われます。
    ウールやカシミアなどは縮みの恐れ、綿は、シワになりやすいので注意が必要。
    手洗い表示が×のものは、水洗いはしない方がいいです。

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/19(木) 06:15:37 

    コートも結構洗濯機で洗えます。一ヶ月以内には洗ってます。
    一年に一回とか…キタナイ…

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/19(木) 06:18:40 

    そんなことを聞いて何になるの?

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/19(木) 07:03:54 

    安いクリーニングはだめだね、コート出したら生地が痛んで返ってきた。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。