ガールズちゃんねる

ホワイトデーに返してくれない彼氏・旦那

361コメント2015/04/06(月) 01:26

  • 1. 匿名 2015/03/14(土) 09:29:41 

    返さないくせにもらって当たり前な態度、バレンタインでねだっておいて自分は返さない彼氏さん旦那さんをお持ちの方いませんか?

    その他ホワイトデーでこれはないだろう…なんてエピソードがあれば是非教えてください

    +309

    -12

  • 2. 匿名 2015/03/14(土) 09:30:34 

    当たり前になってる( ̄ー ̄)

    +253

    -7

  • 3. 匿名 2015/03/14(土) 09:30:53 

    器がちっさいよね!

    +223

    -12

  • 4. 匿名 2015/03/14(土) 09:31:33 

    +22

    -20

  • 5. 匿名 2015/03/14(土) 09:31:50 

    ホワイトデートピ多すぎ

    +9

    -35

  • 6. 匿名 2015/03/14(土) 09:32:14 

    別にいらん

    +100

    -59

  • 7. 匿名 2015/03/14(土) 09:32:38 

    バレンタインもホワイトデーも廃止で

    +468

    -12

  • 8. 匿名 2015/03/14(土) 09:32:49 

    見返り求めてんの??

    +65

    -142

  • 9. 匿名 2015/03/14(土) 09:32:50 

    うちは特にねだってもこないし、当然お返しもありません。バレンタインに限らず、記念日も特に何もなし。ラクだけど 正直寂しい。

    +394

    -10

  • 10. 匿名 2015/03/14(土) 09:33:01 

    見返り求めてないけど気持ちが大事だよね

    うちの旦那もなにもないので
    誕生日クリスマスバレンタイン
    すべてスルーしてます

    子供にはちゃんとやる

    +310

    -12

  • 11. 匿名 2015/03/14(土) 09:33:19 

    ホワイトデーないって彼氏から言われて、拗ねてたら、

    お前は見返り目当てで俺にバレンタインくれたの?

    って言われた!!泣
    そういうことじゃないのに!!!

    +643

    -14

  • 12. 匿名 2015/03/14(土) 09:33:52 

    見返り求めて渡してないから
    別にいい

    +61

    -64

  • 13. 匿名 2015/03/14(土) 09:34:03 

    旦那さん今日から出張〜(^^;;
    お土産期待してますw

    +33

    -18

  • 14. 匿名 2015/03/14(土) 09:34:21 

    ばらまきチョコだったのに
    ちょっとしたものを返してくれる子がいて何だか
    貰うのが悪くて・・・(;´Д`)

    +158

    -9

  • 15. 匿名 2015/03/14(土) 09:34:27 

    8

    見返り求めてあげてる訳じゃないけど、
    もらったら返すぐらいのことはしてほしいと思ってしまいます!
    一方的だと悲しいんです!

    +472

    -13

  • 16. 匿名 2015/03/14(土) 09:35:12 

    ってか、そもそもバレンタインというのがいらない!
    めんどくさっ!

    +262

    -6

  • 17. 匿名 2015/03/14(土) 09:35:32 

    会社にはちゃんとお返し持ってくのにね!

    +231

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/14(土) 09:35:34 

    こっちが好きであげて返ってこないのはまぁいい。
    よこせって言っていざ貰っても返さない奴はなんなんだよ(ー ー;)

    +165

    -5

  • 19. 匿名 2015/03/14(土) 09:35:57 

    でもやっぱり礼儀としてお返しは欲しいよー!
    私は頂けたけれど、半額の金額で返ってきて
    ちょっと悲しくなった。。

    +220

    -20

  • 20. 匿名 2015/03/14(土) 09:35:58 

    甘い物ならいらない

    +18

    -17

  • 21. 匿名 2015/03/14(土) 09:36:15 

    私もも今のところ、夫からお返しなしです…

    頑張って作ったのになー。

    +204

    -9

  • 22. 匿名 2015/03/14(土) 09:36:38 

    あげなければいいのに…

    +54

    -37

  • 23. 匿名 2015/03/14(土) 09:36:45 

    バレンタインもホワイトデーもいらねー。
    いちいちめんどくさい!
    そんなんで揉めるのもバカらしいわ!

    +139

    -13

  • 24. 匿名 2015/03/14(土) 09:37:09 

    バレンタイン、夫にあげたけど
    今日ホワイトデーだということをこのトピ見るまで私が忘れてたw

    +90

    -4

  • 25. 匿名 2015/03/14(土) 09:37:32 

    さっきもらった\(^o^)/
    マメ男な夫でありがたい

    +138

    -33

  • 26. 匿名 2015/03/14(土) 09:37:39 

    誕生日、クリスマス、ホワイトデー
    年に数回ぐらい愛情が欲しい(笑)

    +244

    -9

  • 27. 匿名 2015/03/14(土) 09:37:41 

    怒らないけど来年からあげない

    +193

    -6

  • 28. 匿名 2015/03/14(土) 09:38:36 

    うーん。
    くだらん。

    +17

    -41

  • 29. 匿名 2015/03/14(土) 09:39:21 

    ぶっとばすぞて思う

    いつもいつも自分のものばかり
    金かける夫
    娘のものすら買わない

    イベントくらい200円でも買えって感じ
    こっちは色々プレゼントしてきたのに

    +203

    -8

  • 30. 匿名 2015/03/14(土) 09:39:23 

    ちょうだいと言ったら何かくれると思うけど
    別に要らない。
    イベントにマメな人ではないし
    悪気は無いので、

    +37

    -20

  • 31. 匿名 2015/03/14(土) 09:40:06 

    今日ホワイトデーか。

    今気付きました。
    別に何も求めてないので良いです(^_^)

    くれたら嬉しいけど。

    +97

    -9

  • 32. 匿名 2015/03/14(土) 09:40:38 

    何も、私の簡単さ重視のチョコのお返しにネックレスよこせとは言ってないから(;´༎ຶД༎ຶ`)
    お返し下さい(笑)

    +159

    -6

  • 33. 匿名 2015/03/14(土) 09:41:28 

    ホワイトデーとかバレンタインってそんな大事?
    めんどくさいイベントごとだわ!

    +19

    -49

  • 34. 匿名 2015/03/14(土) 09:41:44 

    旦那が恩着せがましく「お返ししてやった」と言うから、ホワイトデーは自分で好きな物を買います。
    といっても近所のスーパーで、いつも買わない少し高めの惣菜やお弁当ですが。

    +64

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/14(土) 09:41:54 

    今年は親戚の関係でバタバタしてて、
    旦那にバレンタインチョコあげてない。

    でもこの間TVでホワイトデー特集してて
    ホワイトデーだね!!って言ったら、
    何がほしい?って聞いてくれた\(^o^)/

    バタバタしてて貰ってないの忘れたのかな\(^o^)/

    今日スーパーでお菓子かってもらお\(^o^)/

    +125

    -14

  • 36. 匿名 2015/03/14(土) 09:42:10 

    いつも返って来ないってボヤいたら、
    「じゃあ 買うからお小遣い上げてー(°▽°)」って言われたw

    +55

    -16

  • 37. 匿名 2015/03/14(土) 09:42:32 

    昨日旦那に『明日なんの日か知ってる?』って聞いたらいつも優しさあげてる…と言われたΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
    そう言えばお返し貰ったことないかもなぁ…

    +86

    -11

  • 38. 匿名 2015/03/14(土) 09:42:32 

    「見返りを求めるのは愛じゃない」
    って美輪さんか誰かがいってた
    ほんとその通りだと思う

    あなたが「お返しくれなきゃ嫌だ」って思うなら
    もう今後何もプレゼントすべきじゃないよ

    +23

    -73

  • 39. 匿名 2015/03/14(土) 09:43:09 

    バレンタインデーは絶対手作り!と要求してくるにもかかわらず、ホワイトデーはなにもなし。来年から作るのやめようと思ってます。

    +227

    -5

  • 40. 匿名 2015/03/14(土) 09:43:09 

    ギブアンドテイクは大事

    +209

    -7

  • 41. 匿名 2015/03/14(土) 09:43:46 

    旦那からのお返しは期待してませんよ~
    こっちから勝手にあげてるわけだし^^!
    普段からプレゼントもらえるので気にした事なかったかも!

    +12

    -39

  • 42. 匿名 2015/03/14(土) 09:43:50 

    そんな旦那、彼氏はいらない!

    +111

    -12

  • 43. 匿名 2015/03/14(土) 09:44:21 

    見返り求めてあげてるわけじゃないけど、もらったからお返しするって気持ちがないのかな?

    +261

    -8

  • 44. 匿名 2015/03/14(土) 09:44:39 

    昔付き合ってきた彼氏が
    会社の人のお返しは、すごく考え良い物を渡してたのに
    私へのお返しはすっごく適当だった
    ひどくないか?と言ったら
    会社の人はお世話になってるから~
    見返りが欲しくてチョコくれたんだ何か嫌だな~と言われた

    釣った魚にエサをやらない
    外面が良くて内弁慶

    +251

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/14(土) 09:44:51 

    こんな角の立つイベント廃止にすればいいのに
    くだらない

    +123

    -6

  • 46. 匿名 2015/03/14(土) 09:45:06 

    貰ったならお返ししたほうが、気遣いできる、優しい人って思ってもらえるからした方がいいよと言いたい。

    +117

    -7

  • 47. 匿名 2015/03/14(土) 09:45:07 

    見返りとかじゃなくて「ねだっておいて返さない」だからでしょ

    一方的に渡してお返しもらえない!は違うと思うよw

    +105

    -8

  • 48. 匿名 2015/03/14(土) 09:45:18 

    私は自分で買ってくるよww
    主人のカードで!笑
    今年は千疋屋のいちごにするよ!

    +153

    -8

  • 49. 匿名 2015/03/14(土) 09:45:28 

    彼氏とかじゃなくても友達への贈り物とかもなんでもそうだよね。見返りが欲しいわけじゃないけど貰ったらお礼をするって無意識に考えられる人は人間ができてると思うしまた何かの時はプレゼントしたいな〜て思える!

    +148

    -5

  • 50. 匿名 2015/03/14(土) 09:46:23 

    うちの旦那はめんどくさがりなので
    自分で買うのは絶対しないけど
    俺のお金で好きなもの何でも買っていいよ~っていってくれる。

    味気ないけど
    お言葉に甘えて何か買おうと思う。

    +26

    -9

  • 51. 匿名 2015/03/14(土) 09:46:43 

    お返し無いなら何であげないといけないのか分からないんだけど。
    感謝の気持ちはお互い様じゃない?

    +50

    -7

  • 52. 匿名 2015/03/14(土) 09:47:04 

    見返りって書いてる人居るけど
    もらったらお返しするのは礼儀だと思うけど。。。

    +163

    -10

  • 53. 匿名 2015/03/14(土) 09:47:56 

    物が欲しいわけじゃなくて、私のこと大事に思ってくれてないのかなって、不安になってしまう。

    +132

    -8

  • 54. 匿名 2015/03/14(土) 09:48:30 

    手編みのマフラーもらえたら嬉しいって言うから徹夜して編んで、手作りチョコまで渡したのにホワイトデーはスルーされた。電話で「なんでもいいから欲しかったな〜」と言ったらブチ切れられて、「何を渡しても満足してくれなさそうでプレッシャーだった」と怒鳴られた。だったら欲しがるなや。もちろん別れたけど向こうは未練タラタラでみっともなかった。

    +119

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/14(土) 09:49:05 

    うちも会社の人にはネットで評判のいいものを調べて予約してまで手に入れて返してる

    私には何もしてくれなかったら、怒っていいよね?

    +109

    -3

  • 56. 匿名 2015/03/14(土) 09:49:23 

    48
    千疋やのイチゴ!!
    高そう!!美味しそう!!

    そのチョイス最高!!

    +49

    -4

  • 57. 匿名 2015/03/14(土) 09:49:26 

    なんですればいいってわけじゃないけど、相手の想いに応えるって気持ちが欲しいよね
    バレンタインやクリスマスはスルーでも、誕生日とか相手や2人にとって大切な日は覚えててほしいと思う


    って、今年も忘れられてた(T_T)
    現実は厳しい

    +43

    -3

  • 58. 匿名 2015/03/14(土) 09:49:26 

    38
    そういうことじゃないんだよなぁ^ ^;

    +13

    -5

  • 59. 匿名 2015/03/14(土) 09:49:34 

    見返り求めるのが正しいんだw

    なんのためにあげてるの?

    +10

    -49

  • 60. 匿名 2015/03/14(土) 09:50:32 

    見返り求めるなってコメントにマイナスか

    旦那さんを愛してるからあげてるのか
    お返しがほしくてあげてるのかどっちなの?

    +12

    -47

  • 61. 匿名 2015/03/14(土) 09:50:33 

    ホワイトデーに限らず
    誕生日
    クリスマス
    結婚記念日
    何もないです
    最初はどれもこれも
    こっちがしたいという思いでしてたので
    勿論何もなくても何も思いませんでした
    しかし、こうまですべて何年間もスルーされると
    たまには私のために何かを選んでくれても・・・なんて気持ちも湧いてきてしまうのも本心で
    見返りを求めてあげていたわけではないのに
    最終的に見返りを求めてしまっているような自分に悲しくなり
    こういうイベント的な日はすごく悲しい日になってしまいました
    自分が相手に何かをあげるのにウキウキワクワクして何かを選んでしまう気持ちがあり
    相手もそんな風に思って選んでくれたらな・・・なんてまで思ってしまう
    いつか・・・そんなことどうでもいいという気持ちになれたらいいのにな
    愚痴を失礼しました

    +165

    -4

  • 62. 匿名 2015/03/14(土) 09:53:00 

    見返り求めてないとあげた本人が言うのはいいよ
    第三者が求めるなと押し付けたり、もらったくせに返さない事を正当化する言葉じゃないでしょ

    +95

    -9

  • 63. 匿名 2015/03/14(土) 09:53:21 

    「よこせ」と言ったくせに
    お返しについては、「釣った魚にエサやってるだろ」とか
    ワケわかんないこと言って逃げられそうだったから
    ロクシタンのハンドクリームで手を打ってあげたけど
    根本的に「お返しをする」ってことがわかっていない

    +51

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/14(土) 09:53:57 

    好きであげてるのにお返ししろって言ってる人はなんなの?
    愛してるから好きだからあげてるんじゃないのでしょうか?

    それでもお返ししろなんて押しつけがましいにもほどがあるよ。

    +12

    -66

  • 65. 匿名 2015/03/14(土) 09:54:06 

    お互いはじめて付き合ったもの同士で
    彼も「そろそろバレンタインだな~」とかすごく期待している感じだったので
    私も気合を入れて、物+チョコレートのプレゼントしたけど
    そろそろホワイトデーだねと私が言うと露骨に嫌な顔されて
    何でそんな顔するの?と言ったら
    見返りを求められてるようで嫌だと言われた

    お返しは一応貰ったけど
    嫌々買ってきたんだな~と思うとすごく嫌な気持ちになった

    +136

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/14(土) 09:54:08 

    51

    バレンタインは誰も強制してないよ

    +6

    -17

  • 67. 匿名 2015/03/14(土) 09:55:39 

    本当に付き合ってるの?

    普通喜んでいる顔を見たいもんじゃん、金かけるほどの女じゃないって私は受けとる。

    +97

    -9

  • 68. 匿名 2015/03/14(土) 09:57:34 

    くれと要求するだけで妻には何もしない旦那の方こそ愛がないよね?

    +102

    -4

  • 69. 匿名 2015/03/14(土) 09:57:37 

    前に付き合ってた馬鹿野郎が前回ホワイトデーくれなかったのに今年なんもねぇの?とLINE…そして作ってあげたはいいものの、私がマカロンをリクエストして試作を作ってくれました。試作ということは本番があると思ってたのですがなかなか作ってくれず…何度か催促すると、オーブンもねぇのに作れるかよ!と。だったら最初に断れこのビンボーが!!!!

    +25

    -10

  • 70. 匿名 2015/03/14(土) 10:00:05 

    お返しのチョコやプレゼントはないけど食事に連れてってくれる…
    元彼はホワイトデーはもちろん誕生日やクリスマスすら何もなかったよ。

    +17

    -6

  • 71. 匿名 2015/03/14(土) 10:00:47 

    うちの父親がお返しをしないタイプ
    バレンタインなんてしょうもないとか言うし
    チョコあげても、こんなんもう要らんぞ!って言う
    でも、母曰く本当にバレンタインにチョコレートをあげないと拗ねるんだって!
    娘の私は、なんて勝手なの!と思うけど
    母はそんな父親に付き合ってあげてる

    +64

    -4

  • 72. 匿名 2015/03/14(土) 10:01:29 

    家の旦那も忘れてる、、、言葉でいいから欲しいなぁ(;_q)

    +32

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/14(土) 10:02:59 

    ホワイトデーだけじゃなく誕生日含めクリスマス結婚記念日も何もありません。もうすぐ誕生日だよ~って言っても、[誕生日なんてないよ、俺の時も何もなかったじゃん][結婚記念日って何?俺仕事だし結婚記念日に祝う人なんていないよ]等言われます。

    +29

    -5

  • 74. 匿名 2015/03/14(土) 10:03:18 

    毎年当たり前のようにホワイトデーのお返しはないけれど、日々のデートでご馳走してくれたりするし別にいらないや、と自分を納得させている。
    それと同時にホワイトデーに手作りのケーキやクッキーを作ってくれた元彼のことを思い出してしまう。

    +78

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/14(土) 10:04:23 

    旦那と付き合ってから7回目だったけど今年初めてお返しくれました。いつもは何か買うって言ってても結局くれないパターンだったんだけど、2歳の娘と買いに行ってくれたことに感動(泣)

    +52

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/14(土) 10:04:47 

    彼氏、旦那が冷めてるような…
    女も喜んだ顔見たいからプレゼント渡すと思うけど、ただのケチか、愛がないってことだよね。私の彼、価値観似てるから無条件で喜んでくれるし、かなり前から下調べしてプレゼントしてくれるよ。喜んでるところを見たい!って言われたし。これからも上手く行かなそう…

    +10

    -18

  • 77. 匿名 2015/03/14(土) 10:05:20 

    お返しくれない彼氏か旦那さんのトピでしょ?
    そりゃ、片思いの相手に一方的にチョコ渡しておいて
    お返しが無いなんて!と見返り求めないけど
    彼氏か旦那さんだよ?
    もらってばかりでなく、ちゃんとお返ししてよと思うよ

    +140

    -3

  • 78. 匿名 2015/03/14(土) 10:06:26 

    結婚していて旦那さんへ対して

    見返りじゃなくて、もらったらお返しするのが常識って言ってる人達に言いたい!!!

    夫婦は自分を映す鏡ですよー!
    もしくはあなたの教育不足ですよー!

    +3

    -66

  • 79. 匿名 2015/03/14(土) 10:06:43 

    今日映画デートなんだけど、私がチケットとって予約してたよ。
    ごはんでもごちそうしてくれたら嬉しいな。
    可愛い入れ物に入ったお菓子くれたらなお嬉しい!

    +22

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/14(土) 10:08:03 

    自分があげたいからあげるのでお返しはあれば嬉しい程度なので貰えなくても気にしない。
    とはいえ、他の人の義理チョコのお返しと同じもの貰ってちょっと凹んだことはある(笑

    +17

    -3

  • 81. 匿名 2015/03/14(土) 10:08:23 

    去年もほしいって言われたけどお返しなかったし、今年はなしでいいやって思ってたらなんでくれないの?ちょうだいよ!ってしつこく要求されたけどやっぱり返してくれない…

    来年は頼まれたって作ってやんねー!

    +33

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/14(土) 10:09:51 

    見返りを求めない、素敵な女性が沢山いますね
    人間関係もうまくしてそう

    +13

    -19

  • 83. 匿名 2015/03/14(土) 10:10:11 

    52
    主観の問題だね
    どっちがいい悪いじゃない。

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2015/03/14(土) 10:11:10 

    会社の人にはきちんと返すから、お返しをするという常識は持ち合わせている
    しかし私にはない。私を喜ばせようという気持ちも愛情もないと思ったら悲しくなる
    それがそんなに悪い事?何も貰った以上のものをくれと言ってない。気にかけて欲しいだけ

    +113

    -4

  • 85. 匿名 2015/03/14(土) 10:11:23 

    「私は、あなたの母親じゃないわよ!」っていう感じになってる旦那さんは返してくれない人が多いと思う
    元彼でお返ししてくれなかった人は、みんなマザコンだった
    奥さんを母代わりにして、奥さんに無償の愛を期待してるような人

    +63

    -3

  • 86. 匿名 2015/03/14(土) 10:12:32 

    本当の愛を知らないんだなぁと思う人がちらほらいるね

    +8

    -13

  • 87. 匿名 2015/03/14(土) 10:12:32 

    旦那がスルーするなら、自分もスルーしたい。
    けど、そうするとイベント何もなくなってさみしいので、スルーできずにいます。

    +66

    -2

  • 88. 匿名 2015/03/14(土) 10:13:20 

    41です
    ちゃんと読まずにレスしちゃいましたm(_ _)m
    ねだっておいてお返しくれない旦那彼氏でしたね(汗)すいません!

    ねだったのならお返し欲しいです!!

    +9

    -4

  • 89. 匿名 2015/03/14(土) 10:17:04 

    どうしても手作りって言うからつわりの中頑張ったのにこれでお返しくれなかったら恨むぞ…w

    +31

    -2

  • 90. 匿名 2015/03/14(土) 10:18:01 

    大したもんあげてないくせに大きな見返りを求めるんじゃないよ!

    +8

    -36

  • 91. 匿名 2015/03/14(土) 10:19:30 

    41と88です

    やっぱりお返しは気持ちでいいです!何回もすみませんw
    普段から良くしてくれてるから、やはり自分から求める気にはなれないかもです(´・ω・`)
    ありがとう!って言ってくれたらそれで充分満足な自分がいますw

    +5

    -12

  • 92. 匿名 2015/03/14(土) 10:19:48 

    いつも汗流して働いてきてくれる

    それで充分じゃん

    どれだけ相手に求めてるの?

    +11

    -58

  • 93. 匿名 2015/03/14(土) 10:20:35 

    クッキーでも飴玉でも くれたら
    嬉しいけど…気持ちだから…
    お誘い無いし 貰えそうに無いなぁ('A`)

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/14(土) 10:21:44 

    旦那がもらってきたお菓子のお返し用意して、自分も靴プレゼントしたのに、全くなにもない。

    +28

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/14(土) 10:22:20 

    物やお金に変えなくてもわかる愛情もありますよ(^^)
    綺麗事かもしれないけど、その人がどんな人間性か知ってれば、お金かけられなくても愛情ってお互いわかるよ。
    見える愛情はもちろんだけど、見えない愛情って存在すると思う

    +10

    -9

  • 96. 匿名 2015/03/14(土) 10:24:42 

    78

    夫婦は鏡だからこそ、
    愛を込めて作ったバレンタインへの
    お返しが欲しいんです。

    お返しの『物』が欲しい訳じゃなく。

    +50

    -2

  • 97. 匿名 2015/03/14(土) 10:25:12 

    17. 匿名 2015/03/14(土) 09:35:32 [通報]
    会社にはちゃんとお返し持ってくのにね!

    ほんと、そう。
    会社の事務員さん達に小袋菓子の寄せ集めのお返しに
    2000円の菓子詰め合わせをねだられたのに、
    私には用意されてなかった・・・
    ねだったクセに なんなんだよっ

    +53

    -4

  • 98. 匿名 2015/03/14(土) 10:27:59 

    92
    じゃあ、奥さんは毎日家事してくれてるじゃん

    それとこれとは、別でしょ

    +47

    -7

  • 99. 匿名 2015/03/14(土) 10:28:32 

    見返り求めるなと言ってる人は人に何か頼まれてやってあげて最低限のお礼がなくても文句も言わず働ける奴隷なの?

    +64

    -6

  • 100. 匿名 2015/03/14(土) 10:30:22 

    見返りをまったく求めるな!!と言ってる人が
    これが噂のガルチャンに来る、女のふりしてる男かなと思った

    +43

    -7

  • 101. 匿名 2015/03/14(土) 10:30:43 

    さすがに1読んでから書いたら?って言いたくなるコメント多いね…

    +23

    -2

  • 102. 匿名 2015/03/14(土) 10:31:05 

    教育不足←ごもっともです(泣)

    +2

    -14

  • 103. 匿名 2015/03/14(土) 10:31:35 

    見返り見返り言う人はこのトピ来なくて良くない?
    そもそも、ここはホワイトデーのお返しをしない彼氏や旦那さんに不満がある人が集まるトピなんだから。

    +48

    -5

  • 104. 匿名 2015/03/14(土) 10:32:11 

    みんなで旦那に向けてここで歌おうぜ?

    せーのっ
    愛を くださーい wow wow
    愛を くださーい zoo〜♩

    上手くできました

    +34

    -12

  • 105. 匿名 2015/03/14(土) 10:38:13 

    前半コメなんだかんだ言い訳してるけど結局『見返りを求めてる』から気になるんだよね?

    +8

    -22

  • 106. 匿名 2015/03/14(土) 10:43:03 

    見返りを求めない愛なんてないでしょ
    笑って欲しいから、喜んで欲しいから。これだって見返り
    相手がどう思おうとどう行動しようと気にならないならもはやそれは無関心だし、愛してるとは言えない

    +84

    -7

  • 107. 匿名 2015/03/14(土) 10:46:06 

    読んでいて悲しくなってくる。愛情を表現しなくても良いって考える男性が多いのかな。心の中で愛を持っていても相手が悲しく寂しい想いをしていたら意味がないと思うんだけど。
    単純に相手のために何かするのが面倒なのかな。

    +97

    -5

  • 108. 匿名 2015/03/14(土) 10:47:39 

    要求しておいて返さない、もらって当たり前な態度、
    が前提なんだから返ってこないだけとか見返りがどうの、ってのがそもそもトピずれでしょ

    こっちが勝手にあげたなら文句言わないけど1に書いてあるような彼氏旦那は人としてどうなの?ってトピじゃないの?

    +46

    -3

  • 109. 匿名 2015/03/14(土) 10:48:49 

    そんな人とは付き合ったり結婚したことが失敗な気がしてならない。

    +12

    -6

  • 110. 匿名 2015/03/14(土) 10:49:57 

    106

    すごーい!愛についてすごく造詣が深いですね!
    よっlove先生!

    +3

    -22

  • 111. 匿名 2015/03/14(土) 10:50:02 

    バレンタインに何もしなきゃいいじゃん
    しんどいだけでしょ

    +18

    -5

  • 112. 匿名 2015/03/14(土) 10:51:42 

    92にマイナスが沢山ついてることに、恐怖を感じます

    +5

    -8

  • 113. 匿名 2015/03/14(土) 10:51:43 

    バレンタインはともかくホワイトデーを記念日って認識してる男はそもそも少ないよ

    +14

    -3

  • 114. 匿名 2015/03/14(土) 10:52:31 

    うちは缶ビール6本。ヤケ酒用かしら…

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2015/03/14(土) 10:53:05 

    4月14日はオレンジーデーですよ
    バレンタインとホワイトで仲良くなったカップルの日だそうで
    これも業者が仕組んだモノだそうで、

    +6

    -4

  • 116. 匿名 2015/03/14(土) 10:57:42 

    とりあえず安くてもいいから返すのは礼儀でしょ。
    ただ私の場合私が贈ったのより安いとイラつくから見返り求めてるわw
    (見返り求めちゃ)いかんのか?

    +37

    -4

  • 117. 匿名 2015/03/14(土) 10:59:26 

    8

    求めてるでしょ!!笑
    楽しみにするじゃん普通!!

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2015/03/14(土) 10:59:27 

    会社の人にはお返しするけど奥さんにはしないという人多いんですね
    確かに、お勤めしてたときに
    えっ?!こんなのお返しにもらっていいの?高かったんじゃない?と思ったことがある

    +38

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/14(土) 11:01:07 

    ここまでくれないくれないって文句言うくらいならちゃんと躾しとけやって思う
    貰える人や貰わなくても気にならない人は普段のコミュニケーションが潤滑だったり二人のルールがしっかりしてるんだろうなっと思う

    同性だけど女性がちょっと怖いです

    +4

    -30

  • 120. 匿名 2015/03/14(土) 11:04:09 

    バレンタイン欲しがるくせに返さないってどんな神経してるのww見返りとかそういう問題じゃないよね。
    見返り求めるの?っていう発想にも驚き。そういう発想の人がもらいっぱなしでも平気な人なんだろうな~

    +63

    -5

  • 121. 匿名 2015/03/14(土) 11:07:01 

    106

    よっlove先生! に吹いた

    いつの時代の人だよ

    +11

    -5

  • 122. 匿名 2015/03/14(土) 11:08:15 


    お返しはするべきですよね!
    でも正直、バレンタインやホワイトデーは必要ないと思ってます。

    +30

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/14(土) 11:09:14 

    タイトルだけ見たら、返してくれないってなんなの?と思ったけど
    ねだってきたならわからんでもない(笑)

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/14(土) 11:09:28 

    専業主婦の時にチョコレートケーキ作ったら、俺の稼いできた金で材料買って作ったんだからホワイトデー何もいらないだろ。
    だって。
    働き出してももぅあげてない。
    そしたら職場でバレンタインもくれない奥さんって言ってるみたい。
    なんでそんな人と結婚したんだろ…

    +134

    -3

  • 125. 匿名 2015/03/14(土) 11:10:02 

    バレンタインはもちろんだけど、旦那が配るホワイトデーのお返しも私が用意するから、一方的にあげてばっかりの気分。もう慣れたけど、回りから「旦那に○○もらった~」とかいう話を聞くと急に空しくなる。

    +37

    -1

  • 126. 匿名 2015/03/14(土) 11:11:51 

    まず1を読めww
    彼らの言動をちゃんと理解してから見返りだの普段の感謝だの言って欲しい

    それとも全部やらされるだけで感謝すらされなくても不満もなく旦那さんいつもありがとう!なんて思える人ばっかり、ってこと?

    +20

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/14(土) 11:12:00 

    124サン
    泣ける( ゚д゚)

    +55

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/14(土) 11:12:26 

    義理チョコのお返しは一緒に買いに行ったのに私にはなかった( ˉ ˓_ ˉ )毎年くれてたから「まぢで⁉︎」って感じだけど、言えないよね〜。貰った物と言えば粗品のお菓子とジップロック…(笑)

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/14(土) 11:13:06 

    ちょっと聞いて。私も今年はまだお返しをもらえてない

    旦那が会社関係の人からバレンタインもらっていたらしい。周りがお返ししてるから俺もしなきゃいけないと昨日「本当は○○(私)にあげるつもりだったんだけど」とチョコレートやらラッピング材料出してきて手作りし始めた

    →まず義理に手作りってキモイ
    →今日も会社あるのに前日すでにお返ししてる人がいる事に疑問
    →家族にあげるつもりならラッピングは必要ないのでは?
    →今日は遅くなるとLINE来た

    以上を踏まえて、手作りを食べてくれるような女がいて最初からその人にあげるつもりだったんじゃないかと推測してるのですが

    浮気だと思う+
    考え過ぎだよ-

    +115

    -9

  • 130. 匿名 2015/03/14(土) 11:13:57 

    あげたのにもらってないと言い張るダンナ。いいよ、自分で何か美味しいもの買って食べるよ。

    +23

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/14(土) 11:18:15 

    毎年バレンタイン近くなると「チョコ食べたいなぁ〜」っと呟く旦那
    私もたまにはチョコ食べたいから作る

    ホワイトデー
    旦那とコンビニへ
    シュークリーム3個買ってもらって
    旦那1個、私2個!!
    毎年こんな感じです!!(2個食べれて満足笑)

    +24

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/14(土) 11:19:36 

    物で見返りを当たり前と思うな
    そんな奴は物として扱われるよ

    チョコレート会社が始めたイベントごときに熱くなるなよ

    +4

    -23

  • 133. 匿名 2015/03/14(土) 11:32:36 

    毎年 下の子と一緒にパパとお兄ちゃんとじいに手作りしています。
    私は別にお返しはいらないけど 下の子は頑張って作っているので忘れっぽい旦那に前日にメールでホワイトデーの事を伝えお返しして貰っています(笑)
    お兄ちゃんからは特にナシ
    じいからはちゃんとお返し貰っています。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/14(土) 11:32:41 

    ホワイトデーのお返しはー?→もしかして見返り求めてんの?はおかしいでしょwww話すり替えるんじゃない!

    貰ったら返すのが当然だと思うし、こういうのって相手の気持ちを思いやれない自己中男の典型だよね!

    +76

    -5

  • 135. 匿名 2015/03/14(土) 11:34:51 

    うちはホワイトデーとか誕生日には必ず何かくれたり旅行・外食に誘われる。
    ただし、女友達にも誕プレとかホワイデー必ず上げてる。
    今日も女友達の分6個用意してたよ(-_-;
    ちなみに旦那の特技は「一度、聞いた素敵な女性の誕生日は忘れない」だってさ。。
    まぁ、自営業で営業も兼ねてるみたいですが。

    +9

    -2

  • 136. 匿名 2015/03/14(土) 11:42:13 

    こちらは愛してるからバレンタインやイベント事は喜んで欲しくて頑張る。見返りとゆうよりは、愛し合いたいんだよ…泣 一方的は悲しい(T_T)

    +63

    -2

  • 137. 匿名 2015/03/14(土) 11:42:48 

    お返し期待してないのでカルディで二人で行って
    どれがいいと選ばした。
    バレンタイン自体はっきり言って面倒だから来年はしないかも

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/14(土) 11:45:03 

    うちはホワイトデーどころか、バレンタインデーも廃止でいいと言い出しましたよ。
    どなたかも書いてますが、ホワイトデーなんて日本だけのもので御菓子メーカーが作り出したイベントなんだからと。

    でも、バレンタインデーもホワイトデーもないのは、やっぱりつまらないので、今年のバレンタインデーは、家族みんなでチョコフォンデュ食べました。
    ホワイトデーは、ホワイトチョコでチョコフォンデュしようねと言ってたけど、どうなるかな。

    我が家では、今年以降は家族みんなでチョコを食べる日になりそうです。

    +17

    -2

  • 139. 匿名 2015/03/14(土) 11:57:28 

    バレンタインデーは有名だけど
    ホワイトデー?あったねそんなの程度の認識
    そもそも、日頃から頑張ってる男にチョコを渡すのは当然だよね。
    女はそれぐらいしかできないんだしさ。
    見返りとか図々しいね。
    頼んでもないのに勝手に渡して来たんだからお返しなんて知らないよ。

    by男

    +4

    -49

  • 140. 匿名 2015/03/14(土) 11:59:55 

    139
    これ
    貰って上げてるんだから逆に感謝が必要
    見返り求めるなんて礼儀知らず。

    +3

    -43

  • 141. 匿名 2015/03/14(土) 12:09:47 

    先週私のを一緒に選んできたよ
    何をあげたら良いのかわからない男の人って
    多いのかも。
    みんな奥さんや彼女連れだったし。
    ホワイトデーだからケーキが食べたい♪とか
    具体的にリクエストして、お返しのクセづけ
    させるとか。嘆いてばかりでは男って
    変わらないし、何も言わなくても
    察して欲しいなんて無理だから。

    +18

    -3

  • 142. 匿名 2015/03/14(土) 12:21:36 

    旦那が会社の人にお返しする気配すらなかったから、私がホワイトデーの準備した。
    そんなレベルなので、私には当然ホワイトデー無しですわ。

    +26

    -1

  • 143. 匿名 2015/03/14(土) 12:23:25 

    察して欲しいどころか正面切ってお返しくれって言っても無視されるよ!

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/14(土) 12:35:37 

    気持ちが大事!
    子供が産まれて、普段主人には優しくできてないなぁと自覚があったので、今年はちょっと奮発!ってお高いチョコレートを買いました。もちろん日頃の感謝を込めて。なのに今日はなーんもなし!なんだか気持ちが届かなかったのかなぁと、悲しくなっちゃう。

    +39

    -3

  • 145. 匿名 2015/03/14(土) 12:39:39 

    ってか、返さないのはもらった相手に気がない証拠でしょ

    +6

    -10

  • 146. 匿名 2015/03/14(土) 12:39:39 

    気持ちの問題だよね。
    ケンカして1週間たつけどおどさたなし!
    お返しはいらないから、やさしくしてほしい。

    +12

    -1

  • 147. 匿名 2015/03/14(土) 12:42:53 

    どんな、ちっさくてもいいのにな
    チロルでもチョコボールでもいいよ

    +33

    -2

  • 148. 匿名 2015/03/14(土) 12:46:28 

    欲しいとは思うけど

    自分もお返し来て当たり前って思わないようにしてる。てか、そーやって思ってたら人のこと言えないでしょ。

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2015/03/14(土) 12:47:27 

    121

    平成4年生まれです
    おそらくあなたよりは若いです

    +1

    -4

  • 150. 匿名 2015/03/14(土) 12:47:52 

    とりあえず会社の人用よりいいやつ欲しい

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/14(土) 13:08:56 

    うわーめんどくさいやつだらけだな
    彼女にもらったけどブラックサンダーでもわたしとこ返しゃあ満足なんだろ?

    そんなにお返しして欲しいならバレンタインで渡すときに「お返しする気がないなら受け取るな」って警告しとけ

    それもしないで勝手に渡して対価を求めるなんて詐欺集団とやってること一緒だよ

    誰かこの意見に感情的ではなく論理的に答えられる人いますか?

    +6

    -54

  • 152. 匿名 2015/03/14(土) 13:17:18 

    家族になるとお返しとか
    求めなくなる。
    むしろらお金がかかるので
    要らないです。

    +5

    -4

  • 153. 匿名 2015/03/14(土) 13:24:01 

    バレンタインもなしでいいならそういうのにこだわらないタイプと思って理解できるんだけどなー
    ここで語ってるのはバレンタインはして欲しいのにホワイトデーはしたくないという身勝手な彼氏旦那ですよ
    お返しが必要ならバレンタインもなくていいという男については始めっから話の対象ではないからね

    +57

    -3

  • 154. 匿名 2015/03/14(土) 13:35:23 

    昔付き合ってた彼氏がホワイトデーだって分かってるのに何事もなく過ごそうとしていたので、「今日はホワイトデーだよー」って言ったら「恩着せがましいね!!プレゼントせがんできた人初めて!!」って一言言われました。
    プレゼントせがんでもいないのに。
    そんな男はマザコンで無償の愛を求めていたらしい。
    別れて良かったー(笑)

    +69

    -4

  • 155. 匿名 2015/03/14(土) 13:41:27 

    去年くれなかったから、
    『ホワイトデー楽しみだな〜♪』
    と言って先週からアピールしてる。
    今年はきっと何かくれるだろうと期待(´▽`)笑

    +12

    -2

  • 156. 匿名 2015/03/14(土) 13:50:55 

    結婚してから記念日何もしない!
    外食くらい。
    ホワイトデーもない、無頓着!
    菓子くらい買ってこい!

    まー、こんなもんとは分かってるけど
    ムカつくわ!

    +36

    -1

  • 157. 匿名 2015/03/14(土) 14:09:49 

    今日は、お互い仕事で旦那が帰ってくるのは、21時頃、きっと忘れているんだろうな。

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2015/03/14(土) 14:13:25 

    バレンタイン関係なく
    『ありがとう』
    言わないから
    やめました。

    +33

    -1

  • 159. 匿名 2015/03/14(土) 14:15:12 

    さっきテレビ見て『あ…!今日ホワイトデーだ…!どうしよう…!』と呟いて、何も準備してなくて焦ったのかなぜかくっついてきた旦那w
    特に何も期待してなかったけど、可愛くて笑ってしまった(´∀`)

    +77

    -6

  • 160. 匿名 2015/03/14(土) 14:22:57 

    チョコあげなかったらあげなかったでブツブツ文句言うから買ってんのにお返ししない彼氏。

    気持ちの問題なんだけどね。お返ししようっていう気持ちもわかないならこっちもあげたくないんだよ。
    なのにあげなかったら文句言うからバレンタインデーは本当に面倒だよ。

    +21

    -2

  • 161. 匿名 2015/03/14(土) 14:38:04 

    去年のバレンタインの時
    彼氏に『チョコくれるよな??彼女なんやし』と言われ
    手作りでは無いけど、ちゃんと渡したのに
    ホワイトデーにお返しがありませんでした。
    だから今年は渡さなかった。
    そしたら口聞いてくれなくなりました。
    クソっ‼こんなイベント廃止になればいいのに。
    生理中で余計にイライラする‼

    +76

    -2

  • 162. 匿名 2015/03/14(土) 14:39:40 

    わざわざホワイトデーがもうけられてるのに
    まずお返しもできないって、人としてどうなの?

    +87

    -3

  • 163. 匿名 2015/03/14(土) 14:50:39 

    旦那からはなし。
    父からは立派な贈り物が毎年あるのに、、、

    父からの愛を毎年ありがたく感じます^^;

    +41

    -1

  • 164. 匿名 2015/03/14(土) 14:50:58 

    気持ちの問題ですよね。それを期待してるわけじゃないって言っても、何かしらしてくれたらやっぱり嬉しいもんだと思います。
    相手が喜んでくれたら嬉しい。そう思うから渡してるわけだし。
    貰いっ放しの人はそういう気持ちにならない人なのかな?
    まぁ催促されてない以上、自己満足なのかもしれないけど。
    些細な事だけど、貸した物を返してくれる時にちょっとしたお菓子とかメモ(手渡で返してくれていても)を付けてくれる人がいますよね。返すだけだから『これありがとうね』だけで十分なのに、気持ちとして添えてくれてるその心配りが嬉しいですよね(^^)

    +35

    -1

  • 165. 匿名 2015/03/14(土) 14:57:19 

    私はご飯でもお菓子でも物でも作ることが好きなので、貰ってもらえて喜んでもらえたらそれで良いや〜な感じです☆
    お返し欲しいとかあんまり思わない私は少数派なのかも(^_^;)

    +2

    -17

  • 166. 匿名 2015/03/14(土) 15:08:46 

    あんまり気にしないなぁ(^^;;
    日頃の感謝も込めてあげてるから、ホワイトデーだから、お返し欲しいと思ったことないです。そんな貰えるほど大したものあげてないし。けれど、律儀な友達からはお返しが送られてきました(^-^)逆に申し訳ないなって思う(^^;;

    +5

    -14

  • 167. 匿名 2015/03/14(土) 15:09:32 


    わたしもホワイトデー
    スルーされました!!

    こんなときじゃないと愛情を形にできないぢゃん!
    見返り求める…っていうのとは違うんだよ!

    +46

    -5

  • 168. 匿名 2015/03/14(土) 15:16:50 

    バレンタインに彼氏にケーキ作って
    余りをあげたら
    昨日700円くれたw

    +12

    -3

  • 169. 匿名 2015/03/14(土) 15:17:40 

    すいません、168です。
    父ちゃんがです!

    +14

    -1

  • 170. 匿名 2015/03/14(土) 15:31:57 

    旦那が「子どもがうるさいから、ちょっと出かけてくるわ」と出かけていった。
    今は静かにイライラしてる。
    お返しとかいらないから、ちょっとは家のこともかえりみろー・・・離婚でいいから消えてくれ

    +44

    -2

  • 171. 匿名 2015/03/14(土) 15:41:16 

    逆に忘れてた時に貰うと、本当に嬉しい。
    バレンタインは、色とりどりの可愛いチョコを選んだり…私の自己満足であげてるので…御返しは無くともいい。

    +2

    -6

  • 172. 匿名 2015/03/14(土) 15:42:34 

    去年イヤな顔されたから今年はあげなかった
    それで喧嘩してたんだけど、今日花束持って家に来た
    仲直りした

    +38

    -5

  • 173. 匿名 2015/03/14(土) 15:47:47 

    ホワイトデーごとき、100円くらいのお菓子与えておけばいいんじゃない?
    それで十分でしょ。一番いいのは日ごろの感謝の気持ちを口で伝える。男で言葉に愛情表現を出さない人って多いからねえ何気に。

    +12

    -7

  • 174. 匿名 2015/03/14(土) 16:13:59 

    クリスマスと誕生日、記念日はちゃんとお祝いするのに
    バレンタインもホワイトデーも忘れる人って多くない?
    バレンタインも忘れてるから、あげるこっちとしては気負いがなくて楽だけど。

    今の彼氏も今までお付き合いした人もそういう人が多いです

    +2

    -3

  • 175. 匿名 2015/03/14(土) 16:22:58 

    バレンタインもらって返さない男って人心掌握力がなさそうで、出世もしない気がする。
    別れて正解!

    +67

    -5

  • 176. 匿名 2015/03/14(土) 16:59:13 

    あ、私も忘れてました。(わら)
    って言うか、相手もなくあげてないんで…。
    昔は、彼にあげたらくれる人ばっかりだったけど、
    確かにあげても貰わないとか絶対ナイ。ものじゃなくても、思いやりがほしい。

    +4

    -4

  • 177. 匿名 2015/03/14(土) 17:11:00 

    今回のバレンタイン。
    子供の顔のチョコを注文したのですが、出来上がりが遅れ、義父に渡すのが2日遅れたんです。
    バレンタイン翌日、姑から「なんでお父さんにチョコなかったの?」と、嫁としてなってないとさんざん罵倒されました。
    そして出来上がって渡しても、ありがとうの一言もなし。

    ホワイトデーの今日姑からメールが。
    『お父さんからのホワイトデー用意してなかったわーごめんなさいね~』
    べつにほしくないけど、矛盾してるよね!

    +25

    -3

  • 178. 匿名 2015/03/14(土) 17:18:07 

    ねだられて毎年手作り(沢山ないと食べた気がしないと言われて沢山作る…)
    ゲームソフトを数本と一緒にプレゼントしてきた
    沢山食べてくれるから嬉しくて幸せだった

    今日彼は仕事と嘘をついて別の女の子とホワイトデーを過ごしてます
    すぐに帰るから俺の家で待っててって言ったのは
    私が他の人と週末遊ぶのは嫌だから

    さっき夜中まで帰らないってメール来ました…
    お前はどうせ居るだろ、待ってんだろって

    もう疲れました…
    居なければ死ぬとか脅されてきたけど
    もう帰っていいですよね



    +102

    -3

  • 179. 匿名 2015/03/14(土) 17:21:50 

    チョコの催促されると女だってみんながみんな好きでチョコあげてんじゃねえぞと言いたい。
    それでお返しが同等かそれ以下だともうほんと怒りますよ

    +15

    -4

  • 180. 匿名 2015/03/14(土) 17:41:33 

    私はあげていないけど主人はケーキを買ってきてくれました。
    どっちが女か分からない。

    +11

    -4

  • 181. 匿名 2015/03/14(土) 17:41:58 

    178さん
    むしろ他の女の子とホワイトデー過ごしてる人のために何であなたが我慢して彼の帰りを待たないといけないんでしょうか?
    死ぬとか言うだけでほんとに死ぬ勇気なんてないでしょ。単なる脅しです。
    勝手に帰って着信拒否で良いと思います。
    そんな人はさっさと見限って幸せを掴んでください!

    +86

    -1

  • 182. 匿名 2015/03/14(土) 17:45:25 

    180
    というか反省しなよブス

    +4

    -11

  • 183. 匿名 2015/03/14(土) 18:23:01 

    夫婦のお財布はほとんど私がにぎっているので、ホワイトデーは夫婦共々どうしていいかわからない。

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2015/03/14(土) 18:30:03 

    見返りを求めてるわけじゃない
    でも、ホワイトデー何もできなくてごめんくらいは言ってほしい
    連絡すらしてこないって何なの

    +49

    -1

  • 185. 匿名 2015/03/14(土) 18:37:31 

    高校生の頃、そういう男いました。
    バレンタインや誕生日前になるとものをねだり、お返しして貰ったこと一切なし。
    一度それに文句言ったら
    「イベント好きな女ってバカ」
    と言われたので即捨てました。

    あとで女々しく私の友達に
    「本当は色々用意してたのに」
    と言ってたらしいが、関わりたくないので放置しました。

    ギブミー男はすぐ捨てましょう(^-^)
    人生の無駄遣いです。

    +49

    -3

  • 186. 匿名 2015/03/14(土) 18:39:31 

    誕生日とホワイトデーを連チャンで無視されました。。。

    私、愛されてないですよね??

    +58

    -1

  • 187. 匿名 2015/03/14(土) 18:48:17 

    美輪明宏って、

    美輪さんがまるで基準かの様に
    話すのは違う気が致します。

    愛情を屁理屈化して、
    盾にしている旦那様や彼氏さんは

    奥様、彼女さんに無償の愛を与えてるんですか?
    実際無償の愛なんてこの世に無い様に
    思いますが?
    そうゆう方は他のことで気持ちが
    満たされているのでは無いんですか?

    気持ちのお返しを面倒臭がっては
    想いやりも何も伝わりづらいと
    思いますし、
    何も形にしなくとも、
    その日だけは少し家事を手伝ってあげたり
    ビデオを借りて2人だけの時間を
    作ってあげたり、それも面倒とゆうなら
    感謝のありがとうって一言伝えるくらいは
    あっても良いのでは?
    皆さんが仰ってるのは、
    「気持ち」の事だと思いましたが。

    +14

    -4

  • 188. 匿名 2015/03/14(土) 19:20:48 

    付き合って1年目…超凝った手作りチョコ菓子
    付き合って2年目…手作りチョコ菓子
    付き合って3年目…少し高級の買ったチョコ
    付き合って4年目…そのへんのスーパーで買ったチョコ
    付き合って5年目…なし

    こうなったのも、お返し貰えずバカバカしくなったから。ホント、見返り云々じゃなくて気持ちだよね。

    あーツマンネ

    +68

    -1

  • 189. 匿名 2015/03/14(土) 19:44:28 

    遠距離だから今日は特に何もない
    メールしててもホワイトデーなんて単語一つも出ない
    今度会うとき忘れてそう…

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2015/03/14(土) 19:57:46 

    181さん
    ありがとうございます…

    なかなか別れる決心がつかなくて…
    でももう仕方ないかなって荷物整理をして合鍵をポストに入れてきました

    俺に帰って欲しかったら浮気って言葉を二度と使いません気にしません
    いつも笑って貴方に合わせますって誓いのメール今すぐすることだなってメールきて
    何だか涙も止まりました

    バカな話に優しい言葉を本当にありがとうございました
    拒否して家に帰ります!

    +75

    -0

  • 191. 匿名 2015/03/14(土) 20:00:41 

    くっそ
    会社用にはかなり前から準備してたくせに私には仕事帰りにコンビニで買ってきたチョコだった
    むかつく。いつもありがとうとか白々しいねん

    +19

    -3

  • 192. 匿名 2015/03/14(土) 20:18:56 

    物が欲しいわけではないよね。
    気持ちじゃん?
    日常とは違う特別感を作る気持ちがないということは、恋愛する気がないと思う。
    平気でスルーする男は、記念日がめんどくさいのか、釣った魚に餌はやらない主義なのか、もう相手を愛してないのか、理由が何かは分からないけれど、捨てられてしまえ!と思うな〜。

    +30

    -2

  • 193. 匿名 2015/03/14(土) 20:20:31 

    男です。バレンタイン貰ってないのにホワイトデーでお菓子あげたら女性の方は引きますか?

    +13

    -4

  • 194. 匿名 2015/03/14(土) 20:30:20 

    「忘れててごめん」とか一言でもあれば良いけど、大体逆ギレされます。
    つまんない。

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2015/03/14(土) 20:31:14 

    何でもかんでも記念日記念日という方ではないけれど、せめてバースデーとクリスマスとバレンタインくらいはちょっとしたプレゼントを贈り合いたいかな。
    以前付き合っていた彼にクリスマスプレゼントを渡したら「え?オレ何も用意してないよ?」って言われてビックリしたことがあります。
    「記念日とかそういうの嫌いなんだよね」…まあ人それぞれだけれど、私はそういうのはつまらないから別れましたw
    個人の主義も大切だとは思いますが、せっかくだから世間の楽しいムードに乗っかっちゃえ!くらいのノリの良さは欲しいw

    +24

    -1

  • 196. 匿名 2015/03/14(土) 20:35:42 

    主人が、ホワイトデーだから、小さなお花買ってきてくれたんだけど、お小遣いをお昼代込みで毎月2万円しかあげてないのにどうにか削って買ってきてくれたんだと思うと本当申し訳なく思った。しかも私花粉症で、お花嬉しかったけどくしゃみがとまらなくて微妙な感じになってしまった。

    +27

    -1

  • 197. 匿名 2015/03/14(土) 20:38:21 

    193

    嬉しいと思います!
    お菓子だけでなくて、ちょっとした花束も添えて、ぜひ告白してみて下さい。
    でも敢えてホワイトデーでなくても良いかもしれません。
    お相手の女の子がバレンタインにチョコレートを渡してないのに申し訳ないなと気を遣わないように、ちょっとタイミングをずらすのも良いかと思います。
    頑張って!

    +21

    -3

  • 198. 匿名 2015/03/14(土) 20:40:24 

    車に乗って買い物行くのもめんどくさいみたいだから歩いて行けるスーパーで子供には妖怪ウォッチのお菓子をいくつか買いにいったよ。私には無もなし。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2015/03/14(土) 20:42:25 

    昼間、ホワイトデーの存在に気付いて「何も買ってねー」と言ってた夫。
    夕方用事があると出てったのでケーキのひとつも買ってくるかなと思いきや、全くの手ブラ…(-_-)
    ホント、な〜んにも考えてなくて気が利かなさにあきれる。

    +52

    -1

  • 200. 匿名 2015/03/14(土) 21:01:11 

    バレンタイン当日ケーキ作ったけど旦那は夜飲み行っちゃったから渡せなくて、次の日の朝渡し忘れてたら見送った後旦那から「そういえばバレンタインだけど?!何もないの?笑」ってメールで催促してきたくせに、ホワイトデー何もなし。
    どういうこっちゃ

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2015/03/14(土) 21:08:29 

    バレンタインの前日からチョコレートよこせ!ってしつこく言ってたからあげたのに、ホワイトデーは何もなし。
    渡すプレゼント買ってあるけど友達んち置いてきたからまたなっていったまま結局貰えないことがあった(u_u)
    別れてスッキリ(*☻-☻*)

    +24

    -1

  • 202. 匿名 2015/03/14(土) 21:10:45 

    今年も貰えず終わります。はあ。

    +18

    -0

  • 203. 匿名 2015/03/14(土) 21:12:06 

    会社用にゴディバ
    私にはコンビニでぷっちょ

    それで今夜エッチしようとしてるうちの旦那はアホですか

    +76

    -2

  • 204. 匿名 2015/03/14(土) 21:17:58 

    うちの旦那。
    本日仕事終わってそのまま飲み会。
    帰りは朝方かな?
    ふざけんな。

    +19

    -1

  • 205. 匿名 2015/03/14(土) 21:19:04 

    あっ!そういえば今日ホワイトデーだったか!
    あげたのにフツーに過ごしてしまった!

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2015/03/14(土) 21:23:16 

    ズボラな我が父はホワイトデーだけはキチンとお返しをする人。
    チョコをくれた方々一人ひとりに合わせたお返しを自ら選んで用意します。
    楽しみながら選んでる父を毎年見ているので、お返しはするものだと勝手に決めつけてます。

    +30

    -0

  • 207. 匿名 2015/03/14(土) 21:24:08 

    私にじゃなくて3ヶ月の娘に買ってきた…
    私に何かほしかったなぁ

    +23

    -1

  • 208. 匿名 2015/03/14(土) 21:32:44 

    ほんと私は誕生日や今回のバレンタインも
    パート代はたいて欲しがってたバック
    買ってあげたのに、今日仕事から帰ったら
    お花くらいあるかも?!と
    期待したけどなーんにも無し。
    このトピのアドレスメールしてやりたい
    くらい。
    正直虚しいよね!

    +45

    -0

  • 209. 匿名 2015/03/14(土) 21:38:32 

    男ってなんなんだろう。むかつく。

    +38

    -4

  • 210. 匿名 2015/03/14(土) 21:42:45 

    その前に旦那は今日がホワイトデーすら
    知らない(笑)

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2015/03/14(土) 21:44:20 

    マシュマロを買ってきて何も言わずテーブルに置いていた。一応ありがとうと言って後で子供と食べようとそのまま置いていたら旦那が勝手に開けて食べてた。しかもマズッとか言いながら。なんかもう色々残念すぎる旦那で疲れた。

    +63

    -3

  • 212. 匿名 2015/03/14(土) 21:44:42 

    あー、そういう人なんだぁと思ってしまうかも。ねだっといてーって言うのはイラっとするけど、その先の付き合いを考えるいいきっかけかも(^^;;そういう人としてのことが、きちんとできるかどうかの判断材料?

    +6

    -2

  • 213. 匿名 2015/03/14(土) 21:50:28 


    これは気遣いが出来るかどうかの差だよね。きっと、些細な物でもきっちりお返ししてくれる男性は普段からちゃんとありがとうと言える人なんだと勝手に思っています。 わたしの旦那は そんな気遣いが一切出来ない人です。結婚するまではそんな事なかったのになー

    +21

    -2

  • 214. 匿名 2015/03/14(土) 22:02:53 

    くれないけど、楽させてもらってるし……いっか!
    って思うようにした(笑)

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2015/03/14(土) 22:12:21 

    値段やものじゃないですよね!気持ち!
    コンビニケーキでも、300円のピアスでもいいんです!
    私のために選んでくれた!そんな気持ちが嬉しいのにな〜、、。

    +41

    -2

  • 216. 匿名 2015/03/14(土) 22:12:55 

    気持ちの問題だよ。やっぱりお返しがあった方が嬉しいし、愛情を感じる。


    結局、今年もお返しなかった。あてにしてないけど、ムカつく。クソ旦那

    +30

    -1

  • 217. 匿名 2015/03/14(土) 22:20:09 

    でも、お返しはほしいかも…(;^ω^)

    やっぱ、お返しもらえる=気遣いができるだよね(´・ω・`)
    まぁ、気遣いができるかできないかの違いだね←

    +12

    -2

  • 218. 匿名 2015/03/14(土) 22:20:21 

    バレンタインには主人に手作りチョコケーキ作りました。
    しかし、今日一日なにもないまま過ぎて今布団の中です。
    イライラし過ぎてか、発熱38.8℃で身体中が痛いです。風邪!?インフルエンザ??
    子どもに移すからと一人別の部屋でポツン・・・
    苦しい・・・

    +32

    -2

  • 219. 匿名 2015/03/14(土) 22:20:22 

    ホワイトデーの影が年々薄くなってる

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2015/03/14(土) 22:24:50 

    見返り求めてなかったのに、
    今日デパートでカバン買ってくれた!
    前、カバン欲しいと思ってたの覚えてたみたい!

    ほんとは先週、一人で買いに行ってくれたみたいなんだけど、
    その時悩んで買えなかったらしい!
    その気持ちだけで嬉しかった(^O^)

    +31

    -2

  • 221. 匿名 2015/03/14(土) 22:29:08 

    220さん
    いいな…(´-`).。oO

    +30

    -2

  • 222. 匿名 2015/03/14(土) 22:31:49 

    バレンタインが嫌いであげないを貫いているけど、正直しんどい
    あげないが当たり前の世の中になればいいのに

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2015/03/14(土) 22:37:02 

    記念日も忘れてるし
    ホワイトデーなんてもちろんなかった
    なんだかむなしくなってくる……

    +21

    -2

  • 224. 匿名 2015/03/14(土) 22:39:27 

    え、そんなカス男いるんだ。。
    そんな男捨てた方がいいよ。旦那ならまだしも彼氏でなしって。
    ありえないよ。早く捨てるべし

    +23

    -4

  • 225. 匿名 2015/03/14(土) 22:45:55 

    会社の人と彼氏にあげたけど
    1人返してくれただけだ
    奥さんがわざわざ買ってきてくれたんだろうけど
    本当にその気持ちが有難い

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2015/03/14(土) 22:47:29 

    バレンタインなくそうよ

    +10

    -3

  • 227. 匿名 2015/03/14(土) 22:48:48 

    バレンタインばかり煽ってホワイトデーは消極的なマスコミが悪い

    +23

    -0

  • 228. 匿名 2015/03/14(土) 22:51:53 

    今日何もなかったから今度奢らせるw
    イベントごとは乗っかって得したもん勝ち!それで不機嫌になっちゃ~いかんぜよ

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2015/03/14(土) 22:52:06 

    入籍して初めてのバレンタイン。結婚式の準備が忙しいけど、手作りで深夜までがんばって作ったのに、お返しなし、、

    別に100円のものでいいから気持ちがほしかったなぁ。何か用意してくれてるその気持ちが嬉しいのに。

    付き合っている時はちゃんとしてくれてたのに、、

    これから先もこんな感じなのかな。さみしいな

    +29

    -0

  • 230. 匿名 2015/03/14(土) 23:01:07 

    バレンタイン
    旦那へ娘がガトーショコラを焼いて
    私はポテチをあげました。

    旦那、完全にホワイトデーの存在を忘れて、リビングで寝ています…。

    でも娘が彼氏からゴディバのチョコをもらい。
    同じチョコを私にもくれました。

    →いつもお世話になってありがとうございます。娘さんとお付き合い出来て幸せ者です。

    と感謝のお手紙付き。
    正直ここ何年かで1番嬉しいホワイトデーでした!

    +61

    -2

  • 231. 匿名 2015/03/14(土) 23:06:50  ID:IMCKBzCq6T 

    今年のバレンタインは彼氏に手作りチョコをあげました。バレンタインは自分の誕生日でもあります。そんなもんだから少し自分の誕生日なのに何であげなきゃいけないの…と思いながらもあげたのですが、、、
    ホワイトデーが近付いてきても会う約束を取り付けてきません。
    こいつ忘れてる気がする。と私は思い、昨日あえて気付いてくれるような話題をふったのですが、まったく。
    そして今に至ります。ラーメン一人ですすってます。男の人ってそんなもん?

    +23

    -2

  • 232. 匿名 2015/03/14(土) 23:10:37 

    結婚12年目。普段そっ気ない旦那が私の好きなたこ焼きを買ってきてくれた。
    忘れてるだろうと期待してなかったから嬉しかったな。

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2015/03/14(土) 23:14:07 

    ありえないよねー、
    ほんとこっちは時間かけて作ってんのに。
    お返しが欲しいとかじゃなくて、
    気持ちが欲しいよね。

    こういうイベントの度に落ち込む〜。
    誕生日もクリスマスもバレンタインもホワイトデーもなくなればいいのに

    ちなみに偏見ではないですがB型彼氏です。

    +22

    -1

  • 234. 匿名 2015/03/14(土) 23:14:35 

    ホワイトデーのお返しが彼自作のラブソングだった。。。

    このトピを観てる全男性に告ぐ!

    女性へのプレゼントは高級チョコレート、アクセサリー、花束!!
    で間違いない!

    っていうか、それでよろしくお願いします。

    +29

    -3

  • 235. みきもも 2015/03/14(土) 23:15:06  ID:cLnEI2rOmP 

    VDには、ちょっぴり高いお食事に誘い、ネームを入れて貰った名刺入れに、手作りでは無いけどチョコレートケーキに自筆のカードもつけましたが…何も無いです!見返り?求めちゃいけないの?もらいっぱなし何か、あたしはしないけど。テレビでホワイトデーの話題出ても他人事だし。何か哀しい。

    +20

    -1

  • 236. 匿名 2015/03/14(土) 23:18:16 

    新婚1年目なのになかった(ーー;)
    バレンタインはGODIVAのいいのあげたのにー

    +21

    -0

  • 237. 匿名 2015/03/14(土) 23:20:25 

    254

    笑ってしまいました!!
    気持ち沈んでいたので元気でました!
    ありがとうございます(笑)ヽ(*^^*)ノ

    +4

    -2

  • 238. 匿名 2015/03/14(土) 23:28:15 

    旦那と知り合って8年目ですが、今年初めてお返しがありませんでした。
    今までもお菓子とかご飯連れてってくれたりとかで、高価なお返しはなかったけどそれでじゅうぶんでした。
    なんだかもう男と女じゃなくなったみたいで悲しい。泣けてくる。

    +24

    -1

  • 239. 匿名 2015/03/14(土) 23:32:34 

    私は花屋。
    奥さんや彼女は
    こんな感じが好きだからこうしてああして…
    と予約してくれて、今日は配達や作成で
    結構忙しかった。
    バレンタインは高いバッグ奮発したし
    、私にも何かあるよねきっと!
    と期待してたけど、やっぱり今年も
    見事に何も無し。
    お客様の中には、恥ずかしいだろうに
    今月や今日のお花まで調べて、予約
    して下さる方がいる中、うちの旦那
    ときたら。比べてしまうわ。
    何か欠落してるんじゃないか、あの男。

    +36

    -2

  • 240. 匿名 2015/03/14(土) 23:33:42 

    私はチョコと、ホントに気持ちですけどプレゼントを渡して、彼氏からは昨日会社で手にいれたみかんと枝豆をこれホワイトデーね!ってもらいました……。
    まだ喜ぶべきなのかな(´-ω-`)

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2015/03/14(土) 23:37:43 

    旦那と知り合って8年目ですが、今年初めてお返しがありませんでした。
    今までもお菓子とかご飯連れてってくれたりとかで、高価なお返しはなかったけどそれでじゅうぶんでした。
    なんだかもう男と女じゃなくなったみたいで悲しい。泣けてくる。

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2015/03/14(土) 23:47:26 

    今日ゴハン食べに行って、奢ってくれた
    出すよ?と言ったけどホワイトデーだからいいよと。。
    確かに値段的にはあげたものと同じくらいだよ?だけど事前にお菓子なんでもいいから選んで欲しかった。私は手作りのお菓子と簡単なプレゼントもあげたのに。
    ゴハン奢るのなんていつもとそんなに変わらないじゃん。お菓子がよかったーて言ったら明日買いに行く?って。そうじゃないんだよ…なんかもう冷めてきた。

    +13

    -4

  • 243. 匿名 2015/03/14(土) 23:53:53 

    20年前とかだと、彼女・奥さんからのチョコレートのお返しに
    花束、宝飾品、はたまたブランドのバッグ!と、
    「女は良いよなぁ~チョコレートぐらいで高価なお返しもらえて」
    なんて言われていたのに、
    世の中が世知辛くなると、女性が心ばかしのお返しが欲しいなと思うだけで
    「見返りを求めるなんて」と眉をひそめられるようになったなんて。

    +24

    -2

  • 244. 匿名 2015/03/15(日) 00:01:30 

    バレンタインは要求するくせにお返しはナシ。もう二度とやらない。

    +20

    -1

  • 245. 匿名 2015/03/15(日) 00:01:35 

    自分の周りは返す人が多いなー
    こんなにお返ししない人がいることに驚き

    ちゃんとお返ししてる人は、仕事もできるよ
    まあ、私の周りの話だけど

    +13

    -1

  • 246. 匿名 2015/03/15(日) 00:06:57 

    お返しどころかつまんないことでキレられてずっと無視のまま旦那就寝。
    来年からはバレンタインチョコやめた。アホくさ。
    なんもなくても機嫌良く過ごせりゃそれでよかったのにさ。

    +14

    -0

  • 247. 匿名 2015/03/15(日) 00:09:59 

    233さん

    うちも一緒です。やはりB型はダメですよね。

    +11

    -3

  • 248. 匿名 2015/03/15(日) 00:10:52 

    なんかみんなもらってなくて
    仲間のように思えてきた(笑)
    こんなに女の子達を悲しい気持ちにさせるなんて、
    もうクズ男なんて消えてしまえ( ̄▽ ̄)

    +27

    -3

  • 249. 匿名 2015/03/15(日) 00:13:17 

    247さん

    ちょっとちょっと!
    自分はB型ですが、ちゃんと返してますよ!
    血液型関係ないですって 笑

    +9

    -5

  • 250. 匿名 2015/03/15(日) 00:21:13 

    会社の女の子には返して娘にはなにもない旦那!

    私はいらないけど、せめて娘には。

    パパにあげるのーって言いながら一生懸命作ったのにね。

    会社の女の子は義理!
    娘は本命だぞ!
    ばーか!

    +26

    -1

  • 251. 匿名 2015/03/15(日) 00:23:20 

    期待してる訳じゃないけど、
    コンビニのやっすいクッキーでもいいから
    欲しかったなぁ。

    +21

    -0

  • 252. 匿名 2015/03/15(日) 00:23:54 

    別れなよさっさと。ダメ男だよ。
    自分が男だったとして、彼女にホワイトデー返さないとか、彼女どーでもいいってことだよ。バカにされてるよ。

    +20

    -1

  • 253. 匿名 2015/03/15(日) 00:26:00 

    返してくれないどころか、
    今日、会社の違う支社の事務員さんと浮気してた*\(^o^)/*
    あと1カ月で入籍なのに。。
    どうしたらええですか??

    +26

    -1

  • 254. 匿名 2015/03/15(日) 00:26:36 

    252

    だよねー、そう思う。
    自分なんてどうでもいいんだろうなーって。
    悲しい、別れたいけどいざとなったら別れきらん自分が嫌です(T_T)
    もうスパッと別れたらラクになるかな?

    +11

    -2

  • 255. 匿名 2015/03/15(日) 00:28:45 

    253さん

    そんなカス男と別れなさい。
    結婚したらぜっっったい後悔するから!

    +38

    -2

  • 256. 匿名 2015/03/15(日) 00:29:18 

    自分が欲しかった家電をホワイトデーにかこつけてプレゼントしてきた
    今お金ない時期なのに、そんなことしてる場合?って内心ガッカリしてるけど喜んだふりしました…。

    無駄遣いされるなら、スルーでいいです…。

    +9

    -3

  • 257. 匿名 2015/03/15(日) 00:33:28 

    友達に「彼氏からのお返しない・・・」って言ったら「大丈夫、(日付変わるまで)まだ3時間あるよ!」って励まされた虚しさ

    +17

    -2

  • 258. 匿名 2015/03/15(日) 00:33:41 

    毎年主人は会社の女性へのお返しを私に買いにいかせて、私には一切なし。
    ムカつく、ムカつく、ムカつく…

    +26

    -1

  • 259. 匿名 2015/03/15(日) 00:34:07 

    彼とか旦那じゃないんですが、職場のお返しありませんでした笑 私は女性1人の職場で1人で30人分一つずつラッピングして配りました。お財布痛かったけど…。お返しほしいからしたわけではないがこんだけの人数いて誰も返さないんだなあと多少驚いた。

    +31

    -1

  • 260. 匿名 2015/03/15(日) 00:35:59 

    もうそういう人だからしょうがない

    +9

    -2

  • 261. 匿名 2015/03/15(日) 00:37:29 

    ホワイトデーもクリスマスも無しにしようって今日になって言われた。
    見返りが欲しいんじゃなくて、一緒に暮らしてるとマンネリ感があるから、イベント事にあやかって特別感が欲しいだけなんだけどな…

    +16

    -2

  • 262. 匿名 2015/03/15(日) 00:39:48 

    別れなよさっさと。ダメ男だよ。
    自分が男だったとして、彼女にホワイトデー返さないとか、彼女どーでもいいってことだよ。バカにされてるよ。

    +10

    -4

  • 263. 匿名 2015/03/15(日) 00:46:04 

    「今日はホワイトデーですから!」って言ってコンビニで買ったチョコをみんなに配ってる男性がいました。「今日がホワイトデーだって知っている」「気持ちだけでも何か配る」それだけで嬉しいし、素敵な男性だなって思いました。くそ。うちの彼氏は何やってんだ。

    +39

    -2

  • 264. 匿名 2015/03/15(日) 00:46:19 

    自分が食べたいのでバレンタインは高級チョコ買って2人で食べました。
    なので、ホワイトデーはいらないと伝えてあったのに美容家電の目元エステをお返しとして買ってくれました。優しい旦那に感謝!

    +4

    -6

  • 265. 匿名 2015/03/15(日) 00:50:14 

    イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライイライライライライライラライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ

    +46

    -7

  • 266. 匿名 2015/03/15(日) 00:51:21 

    ホワイトデー忘れてるんだろうなと思ったら残業だったからと今わざわざ届けにきてくれた
    しかも料理全く出来ないのに私の大好きなチーズケーキを手作りで
    ちょっといびつだけど頑張って作ったんだろうなあと考えるだけで嬉しい

    +34

    -1

  • 267. 匿名 2015/03/15(日) 00:52:29 

    266さん

    めっちゃ羨ましいです・・・!!!!!!

    +18

    -1

  • 268. 匿名 2015/03/15(日) 00:55:33 

    デート誘ってくれない。好きって言ってくれない。名前も呼んでくれない・・・

    +9

    -2

  • 269. 匿名 2015/03/15(日) 01:20:49 


    彼はいま就活中。
    忙しいだろうから、ホワイトデーは
    いらないよ!
    って言ったのは自分だけど…
    何もないとやはり寂しいσ(^_^;)
    自分だけ頑張って気合い入れたのが
    バカバカしくなってきたわぁ

    +18

    -4

  • 270. 匿名 2015/03/15(日) 01:24:32 

    しょっちゅう会えるわけじゃないから
    今日何かもらえなくてもいい‥‥
    でも電話もメールもなかった‥‥

    +9

    -2

  • 271. 匿名 2015/03/15(日) 01:25:55 

    イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライイライライライライライラライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ

    +7

    -11

  • 272. 匿名 2015/03/15(日) 01:26:00 

    バレンタインの時はくれくれだったのにお返し何もなかった!
    ていうかよく考えたら何年も付き合ってるのにまともなお返しもらったことない…
    もう別れ考えるレベル…次からは何もあげないことにします。
    こういう人には期待するだけ無駄だよね。

    +25

    -3

  • 273. 匿名 2015/03/15(日) 01:29:36 

    バレンタイン渡したら「女子力あるね~」って言って喜んでたのに、ホワイトデーに連絡すらしてこない彼氏。
    お前の男子力どうした。

    +42

    -3

  • 274. 匿名 2015/03/15(日) 01:29:49 

    ホワイトデーのお返しに手作りはちょっといやかも

    +2

    -10

  • 275. 匿名 2015/03/15(日) 01:30:31 

    バレンタインにチョコレートフォンデュを作りました。簡単なものではあったけど、
    お返し何もなしとか本当人としてガッカリした。
    安くてスーパーで売っているお菓子でもいいし、お返しなにがいい?とか、一言聞いてくれるだけでもいいんですけど。

    むかつくんで旦那が食べれない大好きな六花亭のバターレーズンサンドを自分にプレゼントささました!!

    来年からはもうやめようかなと思います。

    +21

    -2

  • 276. 匿名 2015/03/15(日) 01:34:36 

    この切ない気持ちを荒波立てずに、どうにか彼氏に伝える方法ないですかね!

    +12

    -2

  • 277. 匿名 2015/03/15(日) 01:38:12 

    ホワイトデーなのに喧嘩した。
    今背中向けて寝てる。

    趣味に費やすお金はあるのにわたしに費やすお金は無いんだね。
    悲しいな。

    +37

    -2

  • 278. 匿名 2015/03/15(日) 01:38:48 

    元カレが会社の人にはお返しあげてて私には何も無くて悲しかった。
    ずっと引きずってたので今彼にはバレンタインあげた事無かったんですが、今年は思いきってあげてみたんですよ。
    ワクワクしてたらお返し無く連絡も無く…
    バレンタインなんてくそくらえと思った。

    +16

    -2

  • 279. 匿名 2015/03/15(日) 01:39:48 

    そんな奴とは別れるか、
    来年からはあげないか、
    もう割り切って生きていくか

    の三択。

    +17

    -3

  • 280. 匿名 2015/03/15(日) 01:46:09 

    今、彼氏がいるんだけど今までホワイトデーと彼氏がいる期間がかぶったことなかったから「彼氏がいるホワイトデーってどんな感じなんだろう。財布とか買ってくれるのかな」って内心ドキドキしていたのに。連絡すらなかった。財布とか想像してた自分が痛い21歳です。

    +23

    -5

  • 281. 匿名 2015/03/15(日) 01:49:47 

    279さん
    そうですね、来年からあげません。

    +9

    -1

  • 282. 匿名 2015/03/15(日) 01:55:52 

    クリスマスや誕生日でもないのにさすがに財布なんて期待しすぎ

    +16

    -2

  • 283. 匿名 2015/03/15(日) 01:57:06 

    今月初め遠距離中の彼氏の誕生日でした。上司にシフト変わってもらって「お祝いしに行くね」って言ったら「ごめん、家族と約束があるから」と。後日、仕事帰りに高速乗って彼氏の家にケーキとプレゼント持って行きました。先月のバレンタインもレシピやラッピング悩みに悩んで頑張りました。

    こんなに彼氏の事思ってるのに、ホワイトデーなんもないんかーーーーーい!

    +17

    -2

  • 284. 匿名 2015/03/15(日) 01:57:28 

    まだ期待してる自分が嫌です。

    +22

    -1

  • 285. 匿名 2015/03/15(日) 02:01:44 

    284さん!

    わかります・・・・

    実は今日渡せなかっただけでプレゼント買ってあるんじゃないか、とか。
    でもそれだったら近い日にデートのお誘いあってもいいと思うんですけど、私はお誘いありません・・・
    てことは、そんなサプライズもないんですかね・・・・

    +11

    -2

  • 286. 匿名 2015/03/15(日) 02:01:45 

    ホワイトデーに彼氏から手作りのパンを貰いました。
    彼は他の女友達からも貰っててその子にも同じパンをあげていましたが、「彼女なのにプレゼント同じものって…。」 と怒ってしまいました。
    怒った私が悪いのか彼が悪いのか、教えてください。

    +15

    -2

  • 287. 匿名 2015/03/15(日) 02:09:34 

    パンはパンでも一番の傑作を彼女にあげたはず・・・!!!
    羨ましい!!!

    +13

    -3

  • 288. 匿名 2015/03/15(日) 02:12:22 

    来年から手作りチョコにこっそり鼻くそいれてあげる!!

    +3

    -6

  • 289. 匿名 2015/03/15(日) 02:14:44 

    「お、チョコの中にナッツが入っている。こっているな」と思わせといて実は鼻くそ。

    +3

    -8

  • 290. 匿名 2015/03/15(日) 02:22:08 

    要求だけして返さないのはちょっとダメ男だと思う。
    要求してきたってことは貰えると嬉しいって自分は感じる人なのに、それを返せないのは人としてダメ。
    クッキーでも何でもスーパーやコンビニでもホワイトデーのちょっとしたもの売ってるのにね。
    きっと思いやりのない自己中な性格なんでしょうね。
    そんな人とは結婚しない方がいいかも。

    +28

    -2

  • 291. 匿名 2015/03/15(日) 02:24:46 

    今日仕事終わりにそのまま飲み会へ行った旦那。
    酔っぱらって帰宅し、そのまま寝たかと思うと、冷蔵庫にはスーパーのケーキ。(小さいホールケーキ)
    今気が付いた。何か一言言ってくれ旦那!
    でもありがとう♡

    +14

    -1

  • 292. 匿名 2015/03/15(日) 02:32:17 

    バレンタインにチョコレートを要求して、ホワイトデーをスルーする男性多いんですね。
    いやいや、そんな自己中でコドモ脳なクズとは即別れた方がいいですよ。
    時間が経てば経つほどヒドくなりそう。

    +23

    -2

  • 293. 匿名 2015/03/15(日) 02:55:34 

    彼氏は飲食店勤務なんですけど、バイトの子たちへのお返しとわたしのを同じもの買って店に忘れてきた。

    適当にとってってーって言ったから明日には残ってないかもーって言われました

    別にみんなと同じものでいいからこれは彼女のってわけておいてほしかったし、すごく悲しくなり寝れないです笑

    +16

    -1

  • 294. 匿名 2015/03/15(日) 02:59:15 

    293
    飲食店勤務なんて底辺だし、別れたほういいよー。

    +5

    -7

  • 295. 匿名 2015/03/15(日) 03:03:23 

    286
    手作りパンきもいね(笑)

    +4

    -11

  • 296. 匿名 2015/03/15(日) 03:08:41 

    普段好きだの愛してるだの言ってるわりにお返しもないのかよ!
    ほんと残念な人間だな。
    バレンタインデーに頑張った自分がもったいなく思えてきちゃった

    +20

    -3

  • 297. 匿名 2015/03/15(日) 03:13:16 

    つわり真っ最中なんだけど
    バレンタインデーに
    頑張って買いに行ったら
    「手作りじゃないの?」って言われて
    お返しはくれない旦那。

    +17

    -4

  • 298. 匿名 2015/03/15(日) 03:17:38 

    初めてのバレンタインだったから気合い入れて
    5種類位のチョコやケーキを朝までかけて作って
    二万のプレゼントあげた。
    お返しなし。ご飯食べの予定が寝られて行けなかった。
    ありえない。

    +27

    -1

  • 299. 匿名 2015/03/15(日) 03:19:29 

    294さん

    293です
    やっぱりそうなんですかねー
    わたし(大学三年)のバイト先の系列店の人なんで仲良くなったんですけど、結婚とかはなかなか考えれませんね(。-_-。)前の彼氏はしたいとおもえたのに、、

    +7

    -1

  • 300. 匿名 2015/03/15(日) 03:28:52 

    彼氏と同棲4年目で若干マンネリ化しつつもイベントごとは小さなことでもしようと2人で決めてるんですが、
    バレンタインに私はチョコとiTunesカードをあげて彼にもお返しはiTunesカードでいいよ!っていってました。
    なのに忘れられてて、挙句の果てには1万渡すから買ってきな!って・・・・・

    違うよ!!!それじゃただのお小遣いもらったーみたいな感じじゃん!!!
    とイライラしました。

    +16

    -1

  • 301. 匿名 2015/03/15(日) 03:34:40 

    もらえませんでした、、、(´・_・`)

    今日ホワイトデーだよ!って
    冗談ぽく言ってみたら
    こないだお菓子買ってあげたじゃん!
    て言われました。
    いや、たしかに買ってくれたけど
    わたしとわたしの母にってくれた
    お土産のラスクじゃん!!!

    バレンタイン寝る時間削ってまで
    ケーキ作ったのに!!!!

    +31

    -0

  • 302. 匿名 2015/03/15(日) 03:36:08 

    お返しなかった人って、何も言わないんですか???

    +10

    -0

  • 303. 匿名 2015/03/15(日) 03:56:29 

    本当はオレンジピールトリュフを作って渡す予定だったのに
    どうしてもチョコがけのチョコシフォンを作ってくれって言うから作った。

    そしたらお返しが私の嫌いなカン◯リーマアム風の手作りクッキーだった。
    お返しにクッキーくれるって言ってたから、マアムは柔らかさがなんか嫌いだって予め言っておいたのに。
    何かの嫌がらせなのかな。これなら何もない方が良かった。

    +14

    -1

  • 304. 匿名 2015/03/15(日) 04:20:02 

    物はいらないからぎゅってしてっていったら1日とても優しくしてくれました

    +9

    -1

  • 305. 匿名 2015/03/15(日) 04:58:32 

    初めてのバレンタインだったから喜ばせたくて人生で一番頑張った!彼氏も大感激。
    追加で作っていたら片っ端から食べていっちゃって、お菓子作りが趣味になりそうなほど作りがいがあった。

    お返しを面倒に思わせないよう、スーパーなんか行けば手に入るような「◯◯(1000円しない調理道具)をお返しに欲しいな(^_^)それ愛用してまた作るよ!」と言っておいた。
    「そんなのでいいの?ちょっと安いな。じゃあそれプラス…俺が何かあげたい物を選んでプレゼントするね」なんてニコニコして言ってた彼氏。

    すごく楽しみだった!
    それをもらったらまたすぐ作れるようにお菓子の材料も揃えておいた。


    結果…なにもなかった。

    サプライズどころか今週は私の家に入り浸ってて、私がお世話しまくり。
    彼氏はぐーぐー寝てるけど、どうにも悲しくて眠れない。

    当日には彼氏に全く別のことで「何も(家のことを)しない俺のこと嫌いになった?」とか聞かれて「大丈夫だよ。何かあれば言うね」と返したら「そうだよね!なにか不満があれば言うタイプだもんね、言わないってことは無いんだよね!あー不安が解消された〜!」とか言ってすごい安心してた。

    ホワイトデーはもし本当は用意してくれてたら…と思うとこちらからは言えなかったよ!
    そしたら寝ちゃって本当に何もなかったよ!
    なんとなく今日一日中、私のご機嫌を伺って変な態度だったから、どこかホワイトデーに何もないことをわかってて、後ろめたく思ってそう。家でダラダラしてただけだった。
    まあ、結局面倒くさかったんだな。としか思えないや。

    見返りじゃなくてさ、言われなきゃ(バレなきゃ、怒られなきゃ)セーフ!みたいに安心してる彼氏が悲しい(T . T)

    +45

    -5

  • 306. 匿名 2015/03/15(日) 05:08:08 

    お返しは期待できないので、自分でコンビニのシュークリームを買ってきました。普段の習慣で夫の分も買ってきてしまいました。夫は何の疑問ももたず美味しそうに食べていました。なんちゅうこったという感じです。それにしても、220さんのだんなさん、優しいですね。私もそんなふうに大事にされてみたいなと思いました。

    +9

    -1

  • 307. 匿名 2015/03/15(日) 05:22:53 

    お返しは期待できないので、自分でコンビニのシュークリームを買ってきました。普段の習慣で夫の分も買ってきてしまいました。夫は何の疑問ももたず美味しそうに食べていました。なんちゅうこったという感じです。それにしても、220さんのだんなさん、優しいですね。私もそんなふうに大事にされてみたいなと思いました。

    +4

    -2

  • 308. 匿名 2015/03/15(日) 05:38:21 

    306、307です。投稿、重複してすみません。

    +6

    -1

  • 309. 匿名 2015/03/15(日) 06:19:15 

    ちょうだいって言うから毎年頑張って作ってあげても、貰った事ないからもう感謝の気持ちであげてお返しの期待は宇宙の彼方においやりましたw


    しかし今年はドライヤー壊れてどうしよっかーと言ったら、じゃあお返しで買ってあげると言われました!
    初めてのお返しで浮かれてましたが、よく考えたらあなたも使うじゃないのwと思って、要するに自分にも恩恵がないと返さないんだなと学習しましたw

    それでも自分で感謝の気持ちでと決めたのでこれからもお返しなくてもあげていきます(*_*)

    +9

    -1

  • 310. 匿名 2015/03/15(日) 06:44:57 

    286です。

    287さんご意見ありがとうございました(;_;)
    今日彼氏には謝ろうと思います(;_;)

    +3

    -1

  • 311. 匿名 2015/03/15(日) 07:10:32 

    バレンタインデーにはCMや、ワイドショーで
    やたらバレンタインデーって騒ぐのに、ホワイトデーのCMなんてみたことないし!
    TV見て気づく人もいただろうに、、

    ホワイトデー、スルーするな!

    +23

    -2

  • 312. 匿名 2015/03/15(日) 07:36:44 

    彼と4度目のホワイトデー。
    さりげなく「明日(14日)はどうする?」って聞いたら
    「ほしいって言ってた財布一緒に見に行こうかな」と言ってくれたから期待してたのに…
    結局「お金ない」とか言って家でダラダラゲームしてただけ。外食もプレゼントも一切なし。
    今まで一度もなかったから今年こそ!?って期待しすぎたなぁ…
    「お金ない」って、なら財布とか言わないでお菓子にしてくれればよかったのに

    +23

    -2

  • 313. 匿名 2015/03/15(日) 07:42:41 

    何ももらったことない
    ホワイトデーも誕生日もクリスマスも

    もらったことあるのは会社のビンゴとかの景品。

    +6

    -1

  • 314. 匿名 2015/03/15(日) 08:11:45 

    毎年お菓子のお返しをくれる主人。
    仕事場の人のお返しを一緒に買いに行った時は、わたしのを買ってなさそうだったから別のとこで買ってきてくれると思って待ってた昨日。
    なかなか渡してこない、まさか忘れてる?
    と思いこのトピを見てたら悲しくなってきて。泣けてきました。
    結局、我慢できず私にはないの?って聞いたら
    仕事終わったときは買って帰ろうと思ってたのにすっかり、忘れてしまったと。
    かなり謝ってくれて、自分がすごい

    +4

    -1

  • 315. 匿名 2015/03/15(日) 08:16:35 

    314途中で切れてしまいました。

    自分がすごくショックと落ち込んでました。
    毎年くれるお菓子のお返しでも、お菓子がなかったことが嫌なのではなくて、やっぱり気持ちって大切たと実感しました。
    結婚して2年ですが一番悲しかったかも。
    怒るよりもなんか悲しいんですよね。

    +15

    -2

  • 316. 匿名 2015/03/15(日) 08:46:34 

    結婚4年目でなくなりました∑(゚Д゚)

    +6

    -1

  • 317. 匿名 2015/03/15(日) 08:47:44 

    バレンタイン作ったのに食べてくれず、お返しもありませんでした。

    +7

    -1

  • 318. 匿名 2015/03/15(日) 08:54:39 

    バレンタインもホワイトデーもどうでもいいじゃん。めんどくさいからもらえなくていいのであげるのもなし。t誕生日とかだけちゃんとしてれば十分。と考える男は意外にいますよ。男はみんなバレンタインはわくわくそわそわってのは漫画やドラマの見すぎ。見返りガーってグズグズ言うのはみみっちい。

    +2

    -12

  • 319. 匿名 2015/03/15(日) 09:12:35 

    誕生日すらしてもらえない私って一体

    去年の誕生日は、
    わたしがしてる時計みて、
    「え?それ前から持ってたっけ?同じもの買ってしまったー」
    とか言って結局何もくれず←面倒臭かっただけ

    わたしがするのは当たり前なのに
    自分はしないんだよねー
    バレンタインもねだってきたくせに
    ホワイトデーなんて連絡もよこさないよ
    私はあなたの何?セフレ?
    彼女である存在意義が分からないよ〜


    約三年付き合ってきましたがもう限界です
    よし、別れよう!!!

    +31

    -1

  • 320. 匿名 2015/03/15(日) 09:17:27 

    自分の妹に一番高いものをお返しする旦那

    +12

    -2

  • 321. 匿名 2015/03/15(日) 09:25:34 

    バレンタインに特に何もしていないが、最近ホワイトデーを知ったようで外食に連れていってくれた。

    あと、寒かったからくっついたまま昼寝しちゃったら普段はキレるのにそのまま寝させてくれた。

    +7

    -1

  • 322. 匿名 2015/03/15(日) 09:26:58 

    前付き合ってた彼にバレンタインチョコ手作りであげたら一年目のお返しはコンビニで買った適当チョコ。
    二年目がジャイアントポッキー。
    適当でむかついたので三年目は買ったチョコあげたら「え、手作りじゃないん、、」って言われました。
    手作りチョコはお金も手間もかかるんだからそれなりのもの返せ!!笑

    +13

    -1

  • 323. 匿名 2015/03/15(日) 09:59:00 

    197さんありがとうございます!
    女性目線のアドバイスで勉強になりました、頑張ります(*^^*)

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2015/03/15(日) 11:10:32 

    バレンタインは、旦那さんのリクエストで手作りパンを作りました。

    ホワイトデー当日の朝、「今日はホワイトデーかあ」と言ってたし、何回かコンビニやら本屋に出掛けたので絶対に私にお返し買ってきてくれてる!と思ってたのに何もなし…
    きっと、隠してて突然渡そうとしてるんだ!と思って何も言わずに待ってたのに(T_T)

    今朝、旦那さんが友達と遊びに行くと言うからたまらず「ホワイトデーに何かお菓子買ってきて」って言ったら「お菓子ね」って。
    どんだけ待ったか。てかこれじゃただの買い物やん。

    新婚1年目なのに許せん!こんなにモヤモヤするならまだホワイトデーすら忘れてる方がマシだった!

    +15

    -0

  • 325. 匿名 2015/03/15(日) 11:16:20 

    ホワイトデーはどこにも行かないって言ってたのに、あっさり友達と遊ぶ約束して、ついでに実家のお母さんにお返しあげてくるんだと。
    「奥さんからもらうチョコは特別だよ」とか言ってたから作ったのに、私へのお返しはスルー…

    昨日電車で、可愛くラッピングされた小さい袋持ってるサラリーマンがいて、いいなぁってちょっと悲しくなった。
    ちょっとした物でいいんだよ、私のために選んで買ってきてくれたんだなって思いたいだけなのに。
    男から見たら、我が儘で見返り求めてるって感じるのかな。

    +15

    -0

  • 326. 匿名 2015/03/15(日) 11:21:04 

    もういいや、来年からはもう作るのやーめた!

    +18

    -0

  • 327. 匿名 2015/03/15(日) 11:48:23 

    7年付き合ってる彼氏がいて、
    ここ3年位ホワイトデーのお返しくれなかった。
    なので今年は激怒したら、
    ダイヤモンドのネックレスをプレゼントしてくれた。

    +9

    -1

  • 328. 匿名 2015/03/15(日) 12:25:44 

    327さん、よかったね。すごいよ(^-^)v

    +7

    -1

  • 329. 匿名 2015/03/15(日) 12:53:02 

    フラワーアレンジメントもらいました!

    +6

    -1

  • 330. 匿名 2015/03/15(日) 13:09:14 

    329さん よかったね! ドライフラワーにして 永久保存しておきたいね❤

    +5

    -1

  • 331. 匿名 2015/03/15(日) 13:58:17 

    見返り求めてるから〜云々…って言う人はちょっとズレてるんじゃないかな。
    片思いの相手に押し付けたんじゃないし。

    寂しい気持ちにさせても平気なんだ?ってところに悲しいんだよ。
    むしろ悲しくない人は意地になってるか、相手への気持ちが終わってるんじゃないかな。
    どちらにせよそんな関係イヤだな。

    +23

    -2

  • 332. 匿名 2015/03/15(日) 16:58:42 

    遠距離の彼。バレンタインに仕事の後頑張って作って彼のとこに持っていった。渡したのになかなか食べてくれず、、、生ものだから早く食べろってかんじだった(笑)
    そしてホワイトデーもなんも連絡なし。腹立つ。

    +12

    -0

  • 333. 匿名 2015/03/15(日) 17:17:33 

    当たり前の様に毎年要求してくるくせに、ホワイトデーをバカにするダンナ。お前がバカだよ。

    +13

    -0

  • 334. 匿名 2015/03/15(日) 17:52:16 

    今日バレンタインデーだ、と毎年言うくせに、ホワイトデーと言っているのを一度も聞いたことがない。もちろんあげてもお返しなし。別れていいよね。

    +19

    -0

  • 335. 匿名 2015/03/15(日) 17:52:23 

    手作りが良いと彼氏がいうので
    頑張って作ったけど美味しくなかったのか
    喜んでもらえなかった( 笑 )
    やり直しバレンタインは喜んでもらえたけど
    お返しはなかったですww
    私の母親と彼の従姉妹へはホワイトデー
    当日にお返ししてたのに
    彼女の私にはお返し無し(´-ω-`)
    2回も頑張ったのにww

    +14

    -0

  • 336. 匿名 2015/03/15(日) 17:59:50 


    ほしいほしいって言うくせに
    お返しをあげない人は男の人がどうこう~って言うより
    ちょっと人間として問題があるんじゃないかな~…
    女の子でも誕生日プレゼントあげたのに自分には何も返ってこなくて
    おめでとう!の一言もなかったら友達としてどうかと思う
    それとおなじ

    +20

    -1

  • 337. 匿名 2015/03/15(日) 18:14:17 

    336さん
    それは本当にそう思う!

    しかしバレンタインとホワイトデーになると一気に一方通行の人が増えがちな気もする。
    なんなんだろうねコレ

    +10

    -0

  • 338. 匿名 2015/03/15(日) 21:01:16 

    バレンタインに要求されたのにホワイトデーなし→男が悪い
    要求されてないけどあげた→ホワイトデーなしでも気にしない

    +8

    -3

  • 339. 親バカです 2015/03/15(日) 22:36:45 

    高二の娘が彼氏に一生懸命
    チョコ&ケーキを作って
    バレンタインデーにあげました。
    彼氏の家族分も作ってあげました。
    (昨年、彼氏分だけあげたら、義母から
    私らの分は無いのとスネた為)
    なのに、お返し無いなんて
    ふざけんなよー
    私、母は娘が一生懸命作っていたの見てたから
    なんか悔しいー
    娘は何も言いませんが
    親バカですが、娘がかわいそうで…
    ケチな彼氏だな(-.-)(-_-#)

    +11

    -1

  • 340. 匿名 2015/03/16(月) 00:02:33 

    今年はお返しなかった…
    みんなの意見見てて…、ホワイトデーの3日前にすき焼きご馳走してくれた。
    それをお返しだと思うことにします。

    +8

    -0

  • 341. 匿名 2015/03/16(月) 01:20:14 

    ここを見て、
    つくづく思いやりって大切だなと思いました・・・・

    +9

    -1

  • 342. 匿名 2015/03/16(月) 01:51:21 

    初めてのホワイトデースルー。。
    ちょっと悲しくなった。
    どっかで見返り求めてた自分が情けない。
    愛情があればホワイトデーなんて関係ないか!
    と、思いつついろんな人のホワイトデー記事みて
    凹んでる現実。。

    +12

    -0

  • 343. 匿名 2015/03/16(月) 03:37:45 

    私もだよ
    銭湯で昨日、ホワイトデーなんでと小さなチョコレートもらってたのを見ていたのにスルーされたT_T
    こっちも勝手になにか買っちゃおうかな

    +7

    -0

  • 344. 匿名 2015/03/16(月) 04:46:56 

    私以外にもこんなにもらってないひとがいるってわかってちょっと救われた
    やっぱり付き合ってるのに一方通行なかんじがして寂しいよ(´・_・`)

    +15

    -1

  • 345. 匿名 2015/03/16(月) 06:56:03 

    「ホワイトデー」 もしかしたら 何かいいことあるかも.....と、心の中で 少し ワクワクしているのです。 それなのに 何もなかったりすると 何か 春なのに とても さみしい気持ちになるのです。 そんな女心を わかってほしいです。 女の子は 饅頭ひとつでも 嬉しいのです。

    +9

    -1

  • 346. 匿名 2015/03/16(月) 08:09:00 

    ねだられて作ったバレンタイン…自分の小遣いでやりくりして用意したのに、今月小遣い足りてないし、はぁ?とかふざけんなっつー。
    来年からこのイベントスルーします( ー`дー´)

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2015/03/16(月) 10:49:38 

    昨日
    土曜日ホワイトデーだったよねっつったら
    お前はお返しを欲しくてバレンタインあげてるのか?
    って旦那に言われた…

    バレンタインの時も美味しいも言わなかったし
    来年からやめようかな作るの

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2015/03/16(月) 10:52:31 

    こんな事件がw
    ホワイトデーのお返しなく激怒 堺の43歳妻、31歳夫の首締め逮捕
    ホワイトデーのお返しなく激怒 堺の43歳妻、31歳夫の首締め逮捕girlschannel.net

    ホワイトデーのお返しなく激怒 堺の43歳妻、31歳夫の首締め逮捕 「夫に不信感があった。ホワイトデーにお返しがなかったので腹が立ち、嫌がらせをしようとした」と供述しているという。 ホワイトデーのお返しなく激怒 堺の43歳妻、31歳夫の首締め逮捕 - ...

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2015/03/16(月) 11:16:01 

    会社の人にお返し買っておいでー。って言ったら、チョコあげてない私にも観葉植物プレゼントしてくれた。
    可愛かったからって。
    うちの夫女子力高いねー。って感心します。
    大好きです。

    +4

    -1

  • 350. 匿名 2015/03/16(月) 13:23:12 

    バレンタイン
    彼氏「チョコはー?」
    私「ほしいの?」
    彼氏「ほしいーちょうだいー」
    →あげた

    ホワイトデー
    >>なにもない<<

    忘れてるのかと思って、「バレンタインにもらった人いるからお返し買わなあかんねん!」と言って、わざわざ百貨店に連れていきました。
    そこで3人分買って(本当に必要な数でした)、気付くかな?と思ってたら、

    彼氏「夕飯さー」
    わたし「ん?」(おっ、気付いたか???」
    彼氏「ラーメン食べに行こー」
    私「あ、、、うん」(言葉がでなかった)
    このあとは自分が食べた分だけ出すという形でした(笑)

    ホワイトデー、私はあえてバイトいれて、彼氏はバイト入ってなくて、お返し買いにいく時間くらいいくらでもあったはずなのに…こんなんです

    というか、「さすがに気づくやろー」とか思ってた自分がバカでしたね…

    ちなみに

    彼氏の誕生日→プレゼントあげた
    クリスマスも私からプレゼントあげただけ→そのあとラーメン
    私の誕生日→完全スルー

    見返り求めてるわけじゃないんだけどさ、誕生日におめでとうもなかったのはさすがに寂しかった…
    もういいや、次からはあげないのがいいよね……

    +7

    -0

  • 351. 匿名 2015/03/16(月) 14:22:01 

    350さんへ
    とても素直な彼氏さんですね。
    彼氏さんにとって350さんと一緒にラーメンを食べる時間が
    「幸せなひととき」なのかな(*^)(*^-^*)ゞ

    +1

    -3

  • 352. 匿名 2015/03/16(月) 15:43:32 

    旦那に今日ホワイトデーだよって言ったら「なに買ってくればいいのか教えて」と言われた
    そうじゃないんだー
    お金がないなら道端の花一輪でもいいんだけどな
    覚えていて欲しかったな

    +7

    -1

  • 353. 匿名 2015/03/16(月) 23:32:53 

    確実にホワイトデー覚えているのに無視されました。見返りが欲しいんじゃなくて、返せないなら返せない理由たとえばお金がないとか、これも糞ですけどきちんと言ってくれたら別になにもいいません!なにもなくわすれたふりして普通の日のように過ごしているのがむかつくんです!

    +8

    -0

  • 354. 匿名 2015/03/16(月) 23:57:41 

    確実にホワイトデー覚えているのに無視されました。見返りが欲しいんじゃなくて、返せないなら返せない理由たとえばお金がないとか、これも糞ですけどきちんと言ってくれたら別になにもいいません!なにもなくわすれたふりして普通の日のように過ごしているのがむかつくんです!

    +6

    -0

  • 355. 匿名 2015/03/17(火) 01:27:04 

    バレンタインデーに、女子の先輩からパウンドケーキいただいたので、ホワイトデーに、既製品ですがお返ししたらめっちゃ喜んでくれて嬉しかった!
    そういう、他人が喜ぶ顔を見るのって幸せ

    そんな私は彼氏からはお返しなかったです(笑)

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2015/03/17(火) 12:57:19 

    お歳暮や年賀状はいらなくても貰ったら返すでしょ、人の礼儀として。
    まして大切な彼女から想いのこもったチョコもらったのに、それは返さなくていいだなんておかしいんじゃない?
    人として最低だよ。

    みんな今度食事行ったとき「過ぎちゃったけどホワイトデーの分として奢ってほしいな♪」って言おう。
    そしたら向こうもこっちがホワイトデー期待してたこと気づくだろうしね。

    +9

    -0

  • 357. 匿名 2015/03/18(水) 11:43:22 

    付き合って初めてのホワイトデー
    私はお菓子作りが好きなので詰め合わせを作った
    何度も何度も試作をして、ラッピングも拘った
    彼氏の家族の分も頼まれたのでそれはもう大量に

    なのにお返しはジュース一本
    さすがにないでしょ、何ジュースって!!!!笑
    そんで彼氏の家族からも何もなし
    はーーもやもやする
    たったこれだけだけどこの先の付き合い考えるレベル

    +3

    -0

  • 358. みきもも 2015/03/23(月) 01:48:27 

    ホワイトデーから1週間…「3月14日だいぶ過ぎちゃったね…」と言ったら「だから貰うの面倒だから、今度から誕生日も何にもしないでくれ」だってさ!死んだ奥さんには高価な指環やら色々プレゼントしたの以前聞いただけに何か納得いかないよ!それって愛情の差?見返り云々より、何より好きな人に喜んでもらいたいの無いの?まだ一緒になり5年で旦那65私は49…何か虚しい!

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2015/03/23(月) 04:20:54 

    要求する癖にお返しなしって本当になんなんですかね!
    私の夫もホワイトデー返す気ないみたい。
    それどころか職場の人たちへお返しするからケーキ作ってって…本当に意味がわかりません。
    それ断ったらゴディバを選んできてるし。

    自分で選んだ夫ですけど、愚痴らないとやってられません。

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2015/03/23(月) 21:13:51 

    お返しをしない人って思っていたよりも多いんですね。
    私はホワイトデー当日は会えなくて、次の週の土曜日にあった時に腕時計を頂きました(^^)
    ちゃんと女性向けのお店に行き、2時間ぐらい悩んだって聞いて泣きそうになりました。
    私が、腕時計を無くしたから付けていないというのを覚えてたみたいで。
    彼氏の居るホワイトデーは初だったので、貰えるかドキドキしていましたが良かったです!
    私は、貰った物になる対してはちゃんと感謝の気持ちを持って、お返しをするべきだと思いますけどね…
    お返しを選ぶ為に時間をみつけて、更に自分の事を考えて選んでくれた事が嬉しいのに。

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2015/04/06(月) 01:26:09 

    付き合って3年。今まで一度もくれたことない彼氏笑 ホワイトデー何の日か知ってんのかな。こっちは労力もお金も愛も込めて作ってるのに、、、(>_<)別にゴディバとかの高いの求めてないんだけど。手紙でもそこらへんのちっちゃなケーキでもなんでもいいからさ〜ちょっとばかしの気持ちが欲しいね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。