ガールズちゃんねる

生理周期どのくらい?

149コメント2017/05/07(日) 20:29

  • 1. 匿名 2017/05/06(土) 19:20:44 

    当方34歳既婚者です。
    ここ半年くらいで生理周期が長くなり45周期くらいです。
    歳を取るにつれて長くなるのでしょうかね?
    皆さんどうですか?

    +34

    -104

  • 2. 匿名 2017/05/06(土) 19:20:57 

    28

    +240

    -8

  • 3. 匿名 2017/05/06(土) 19:21:19 

    28日です

    +190

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/06(土) 19:21:31 

    中学生‼
    27くらい?

    +11

    -32

  • 5. 匿名 2017/05/06(土) 19:21:50 

    >>1
    閉経が近い証拠です。

    +24

    -95

  • 6. 匿名 2017/05/06(土) 19:21:53 

    生理開始日から次の生理が始まるまで
    で合ってる?
    33日くらい

    +275

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/06(土) 19:22:11 

    +2

    -101

  • 8. 匿名 2017/05/06(土) 19:22:16 

    生理周期どのくらい?

    +2

    -123

  • 10. 匿名 2017/05/06(土) 19:22:37 

    26歳
    35〜40です。出産したけど変わらずずっとこんな感じ。

    +183

    -11

  • 11. 匿名 2017/05/06(土) 19:22:42 

    だいたい28で長くて30

    +219

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/06(土) 19:22:43 

    だいたい1ヶ月くらい

    +56

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/06(土) 19:22:50 

    35歳子供一人。32日です。産前は38でした。

    +63

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/06(土) 19:23:21 

    25日
    ぴったりに来る

    +221

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/06(土) 19:23:22 

    28~30

    +135

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/06(土) 19:23:38 

    >>9
    キモっ
    (;´Д`)ハァハァしてんじゃねぇよ‼
    マジキモ~~

    +13

    -10

  • 17. 匿名 2017/05/06(土) 19:23:50 

    21です。短くて嫌だ。月二回あるときも

    +296

    -6

  • 18. 匿名 2017/05/06(土) 19:23:57 

    >>1
    一回飛んでいるのでは?

    48さい23日
    だんだん不規則になってきた

    +96

    -6

  • 19. 匿名 2017/05/06(土) 19:24:04 

    31歳
    私も主さんと同じ40〜45日周期で(初潮からずっと)
    産婦人科で年間8回以下になったら受診してって言われて
    子供も出来づらいって言われたけど2人出来たし。
    とりあえず問題はない。

    +163

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/06(土) 19:24:15 

    34

    だんだん周期が長くなってます。
    独身です、
    生理前の不調も長いしいつ生理がくるのかも最近分からず、
    やれません。

    +88

    -8

  • 21. 匿名 2017/05/06(土) 19:24:16 

    昔は数え方間違えてて、三週間とか短すぎだろと思ってた。
    ちゃんと数えたら28日で平常だった。

    +76

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/06(土) 19:24:19 

    26~30

    +88

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/06(土) 19:24:21 

    +17

    -55

  • 24. 匿名 2017/05/06(土) 19:24:53 

    23日周期
    年間だと、15回になる。

    +160

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/06(土) 19:24:56 

    28歳、未婚
    40~45日くらいかな
    きっちりは来ないです

    +33

    -6

  • 26. 匿名 2017/05/06(土) 19:25:18 

    28歳
    27~30周期くらい

    +34

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/06(土) 19:25:27 

    28〜35日くらい

    +90

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/06(土) 19:25:56 

    >>17
    それ短すぎる。無排卵の可能性は?

    +53

    -8

  • 29. 匿名 2017/05/06(土) 19:26:11 

    33~35日くらいかな?

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/06(土) 19:26:20 

    来月34だけど26~28日周期

    +62

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/06(土) 19:26:32 

    長いの羨ましいな。
    26日だから月二回あることしばしば。

    +173

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/06(土) 19:26:38 

    28日±3位です、アラフォーなので終わりへのカウントダウンが始まってるのかなぁ。母は四十代前半に上がったようです

    +52

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/06(土) 19:26:47 

    40歳

    28日くらい。
    ルナルナのアプリの予定通りぴったりくる月がほとんど。

    +102

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/06(土) 19:26:56 

    35日くらいかな。
    でも、排卵日から14日目にちゃんと生理くる。

    +22

    -6

  • 35. 匿名 2017/05/06(土) 19:26:58 

    昔は一年に2、3回しか来なかった。婦人科に行ったけど、問題ないと言われ、少なくてラッキーと思ってたけど、経血の量が大量だった。10キロ痩せたら、毎月生理が来るようになって、デブってたのが原因だと分かった。まだまだデブだけど。

    +71

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/06(土) 19:27:05 

    35〜40くらい。
    ストレスとか悩みで伸びたりする

    +58

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/06(土) 19:27:27 

    数えた事ない

    by18歳

    +10

    -39

  • 38. 匿名 2017/05/06(土) 19:28:04 

    出産する前は28日ピッタリだったけど出産してから25~30日とバラバラになった

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/06(土) 19:28:05 

    しらんし

    +2

    -21

  • 40. 匿名 2017/05/06(土) 19:28:15 

    30日±3くらい

    +27

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/06(土) 19:28:26 

    25日ぴったり。産後も1ヶ月で再開します

    +31

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/06(土) 19:28:31 

    26日~29日(平均27日)くらいかな!
    周期は前回の生理開始日から数えて次の生理開始前日までのことだよ。
    婦人科行くと聞かれることもあるから知っておいて損はない!

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/06(土) 19:28:43 

    生理は28〜40日までは正常らしいよ。
    産婦人科で定期的に来てたら10日前後する事は問題ないと言われた。
    毎月28で来ても中々妊娠しない人もいれば不順でも妊娠しやすい人っているよね

    +121

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/06(土) 19:28:48 

    40歳
    ここ20年くらいずっと25日。
    月に2回来るのなんてザラ。

    +100

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/06(土) 19:29:03 

    43才で25日周期。
    この前終わったばかりなのにまたかよ!って思う。もう産む気ないから、なくてもいいのに…。

    +118

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/06(土) 19:29:04 

    25歳だけど、ずっと不定期
    病院行ったほうがいいんですかね?

    中学~大学初めまでは3か月くらいに1回
    最近では1か月半だったり、2か月だったりまちまちです(;_;)

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/06(土) 19:29:08 

    32歳 29日前後かな
    割とルナルナ通りに来る

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/06(土) 19:29:27 

    26〜28日周期。
    生理2週間前からPMS始まり、肌荒れ、頻尿、疲れやすい、眠りが浅い、ボーッとする、仕事でミス増える… などありとあらゆる不調が始まる。
    生理期間が1週間あるから、合計3週間は不調。女ってほんと面倒だわ。

    +130

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/06(土) 19:29:30 

    26日

    30代子ども2人
    短いかな?

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/06(土) 19:29:36 

    トピずれだけど、月二回排卵することもあるらしい。周期が短いんじゃなくて、生理が来る前に2回(別の日)排卵するっていうケース。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/06(土) 19:29:42 

    どうでもいいわ

    +2

    -15

  • 52. 匿名 2017/05/06(土) 19:29:59 

    短い周期と長い周期って長い方は妊娠しにくいですか?

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/06(土) 19:30:18 

    これ、把握しといた方がいいの?

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/06(土) 19:30:28 

    >>37さん
    生理周期は把握しておいたほうがいいですよ。

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/06(土) 19:31:09 

    ずっと28日周期だったけど
    今年に入って21~23日に
    早くおさらばしたい

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/06(土) 19:31:34 

    29歳
    30〜60周期でバラバラでした。
    産婦人科に行こうと思ってた矢先に妊娠したのですが、出産しても治らないのかなぁ…

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/06(土) 19:32:18 

    こんなの聞いてどうすんの?

    +3

    -20

  • 58. 匿名 2017/05/06(土) 19:32:51 

    29

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/06(土) 19:33:08 

    29才。
    32〜35日です。これでも落ち着いてきた方で以前は28〜42日くらい幅がありました。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/06(土) 19:33:31 

    生理があるからって排卵してるワケじゃない
    子供を望んでるなら早目に受診するべき

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/06(土) 19:33:37 

    婦人科とか行ったら、周期とか聞かれるから把握しといた方がいいよね。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/06(土) 19:33:59 

    30歳、25日前後です。
    ちなみにみんな何日間くらい出血続きます?

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/06(土) 19:34:34 

    平均32日
    26歳 妊娠希望で基礎体温測ってます
    生理が3日目の朝にはほとんど終わります
    血が少なすぎて不妊に関係あるのか不安です(^^;;

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/06(土) 19:35:22 

    月によりけり
    だいたい28日だけど25日の月もあるし33日の月もある
    毎月ぴったりで来る人が羨ましい

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/06(土) 19:35:28 

    >>17
    これ短すぎじゃない?プラス多いけど普通なの?(^_^;)

    +14

    -4

  • 66. 匿名 2017/05/06(土) 19:36:15 

    30日くらい
    毎月大体同じ日にちに生理来ます

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/06(土) 19:36:42 

    42歳既婚者23歳で子ども一人出産
    毎月28日周期でズレはほとんどなし
    白髪もなし更年期症状もいっさいなし
    ホルモンのバランスがいいと思う

    +8

    -7

  • 68. 匿名 2017/05/06(土) 19:36:52 

    44歳
    ずっと28日前後だったけど、生まれて初めて先月初めて15日で来てびっくりした。
    排卵出血かもしれないと思うと、もう2週間後にくるのかも。その日がもうじきで、どーしたもんかなって気分です。
    もう終わってくれ…。

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/06(土) 19:37:50 

    >>52
    排卵してるかのほうが大事。むしろ短い方が、高温期が短い可能性があるので(黄体機能不全)妊娠しづらいかもね。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/06(土) 19:38:01 

    >>62
    2日目迄多く、それから3日目辺りから減ってきて4、5日で終わります。4、5日目はかなり量が少ないです。毎回こんな感じだから体質なのかも

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/06(土) 19:39:09 

    長い方が、排卵回数が少ないから妊娠はしにくくなります。でも短くても、いい卵子ができないから、やはり28日が理想でしょうか。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/06(土) 19:39:26 

    >>52
    あまり関係ないと思うけど、まず基礎体温を付けてみて低温期と高温期に分かれているかどうかを確認した方がいいと思います。
    私も35日前後と周期が長めな上、高温期がいつも短かくて妊娠しにくいんだろうなと思ってたけど、2人妊娠出産しました。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/06(土) 19:39:28 

    >>65

    17さんじゃないけど、昔からずっと21〜23日周期だよ〜
    1週間早まるんだよ。
    排卵痛もあるし、生理前も酷いし、月の半分以上は体調悪い。

    +36

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/06(土) 19:39:52 

    25〜35日くらい。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/06(土) 19:39:52 

    >>63
    あまりにも量が少ないと内膜が育ってなくて薄い状態なのかも。
    内膜が高温期に10mm以上、理想は15〜20mmないと着床しにくいと言われてる。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/06(土) 19:41:02 

    28日~35日くらいなんだけど
    生理が2週間続いてる
    おりものシートで平気な日から
    タンポンしても漏れる日まで量がバラバラ
    デブなのが原因だと思う

    +1

    -11

  • 77. 匿名 2017/05/06(土) 19:42:34 

    バラバラですが、だいたい60日周期。
    珍しいですよね。

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/06(土) 19:43:29 

    きっちり28日周期です。

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/06(土) 19:43:33 

    35日くらい。
    28日くらいでくるって、人生で数回しかないや。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/06(土) 19:44:45 

    高校の保険の授業で生理周期安定するのは24歳くらいだからそれまでは気にしなくて大丈夫って習ったんですけど、その知識正しいんですかね?
    一応教科書にもかいてあったんですけど…
    でも、男の先生だし当てにならない気がするんですよね…

    +9

    -4

  • 81. 匿名 2017/05/06(土) 19:45:52 

    30年間きっちり28周期で来て5日で終わります

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/06(土) 19:46:51 

    私逆に30歳過ぎてから周期が25~28日くらいで順調になってるんだけどどういうこと?
    若い頃は普通に50周期とかだった

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/06(土) 19:49:44 

    >>80
    私13歳で初経になり25歳まで生理不順でした。
    数ヶ月止まる事もしばしば…(^_^;)
    25歳辺りから定期的に来るようになりました。初経から10年くらいは安定しない体質の人もいるようです。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/06(土) 19:49:45 

    >>80
    数ヵ月来ないとかなら、ちょっと心配だけど、若いとき安定しないのは仕方ないってお医者さんも言ってたよ

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/06(土) 19:50:35 

    >>2
    閉経が近い程、周期は短くなる

    +31

    -3

  • 86. 匿名 2017/05/06(土) 19:52:13 

    27歳
    40〜45周期。
    去年結婚してそろそろ子供考えてるんだけど産婦人科行ってみたほうがいいのかな?

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/06(土) 19:53:11 

    25〜60
    一時期ストレスで半年なかった
    子供は欲しくないし、特に支障はないから放置してます…20代前半です

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/06(土) 19:53:10 

    生理周期より高温期と低温期がきちんとあって排卵してることの方が大事だよ。
    結婚前こそ基礎体温はきちんと付けて何かあれば独身のうちに改善する事も大切だと思う
    子どもは授かりものだからこればかりは見本通りでも中々出来ない方もいるけど…

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/06(土) 19:53:31 

    >>77
    珍しいというより、病院にかかってもいいくらいだよ。

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/06(土) 19:54:22 

    >>86
    基礎体温を2、3カ月分付けて
    病院に持って行ったらいいですよ。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/06(土) 19:55:15 

    生理が止まってたら注射打たれるよね

    +4

    -4

  • 92. 匿名 2017/05/06(土) 19:59:40 

    28〜30

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/06(土) 20:03:07 

    きっちり23日周期。
    2ヶ月に3回のペース。
    貧血です。

    +34

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/06(土) 20:03:33 

    調子がいいときは25日か26日。
    長いときは40日くらい開く。
    乳の張り具合でだいたいいつ来るかわかる。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/06(土) 20:03:55 

    >>82
    ストレスがなくなったり
    妊娠して程よく太ったおかげで
    ホルモンが正常になって周期が安定した。
    生まれつき片方の卵巣しか動いてないから50日周期だったけど、その片方の卵巣が毎月頑張って排卵するようになった。
    または、閉経が近づいてきたから周期が短くなった。
    などが考えられるかな。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/06(土) 20:08:44 

    基本は28日前後だけど今月ってか今6日遅れてる!妊娠は100%ない。1年に2~3回は遅れたりするんだよね…

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/06(土) 20:16:17 

    昔は安定して28日だったけど去年辺りから24~30日になった37才。
    産後からホルモンバランスがイマイチなのを感じる。そして更年期に向かっているのをひしひしと感じる、、

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/06(土) 20:26:50 

    30〜31日
    毎月16日頃にくる。
    3月は遅れたからストレスかな?って心配したけど、2月が28日しかないからズレてただけだった。
    旅行の予定はたてやすい。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/06(土) 20:29:57 

    31歳、35〜40周期。

    産前も産後もこんな感じ。
    ピッタリ来るってすご過ぎない!?ってぐらいピッタリ来たことは一度もない。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/06(土) 20:30:56 

    月2回くるときがほとんどだけど、生理用品代がばかにならない。
    ほんと嫌だ

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/06(土) 20:37:59 

    23
    短いと21日、長いと31日でいつくるのかモヤモヤする。生理の回数決まってるって言うからあがるのも早いんだよね…やだな。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/06(土) 20:46:04 

    みんな定期的なんだ
    私2ヶ月きてないけど病院行くべきかな

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/06(土) 20:50:20 

    35〜49日周期でバラバラ。
    いつ来るかわからない。
    先月からピル飲み始めたから、「カレンダー通りに毎月来ます」を経験したいな。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/06(土) 20:50:34 

    20代は28日ピッタリだったのに、40代で24,25日と短くなった。
    あっという間に生理なので、長くなった人が羨ましい。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/06(土) 21:03:09 

    37歳
    31~34周期かな。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/06(土) 21:07:44 

    60日きてないわ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/06(土) 21:08:23 

    前は26日周期だったんだけど40過ぎてからバラバラになってきた。20〜28日周期。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/06(土) 21:08:42 

    36才。
    ほぼ26日ピッタリ。
    1日遅れたら妊娠疑うレベル。
    月初と月末に来る月はなんとなく嫌な感じ。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/06(土) 21:15:57 

    50歳
    若い時からずっと25日周期。
    いつ終わるんだろう?
    体のためには あった方がいいとかいうけど、面倒ですよね。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/06(土) 21:18:03 

    早い時は24日とかある。遅くても29日周期

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/06(土) 21:22:30 

    38歳
    あまりズレもなく28周期なんだけど前回の生理1週間早くて今回まだ生理きてない…17日遅れ
    病院行った方がいいのかな?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/06(土) 21:23:08 

    ひと月に2回とか、60日とか書いてる人は病院にかかったほうがいいと思うけど…子どもいらないなら、余計なお世話かもだけど、病気の可能性もあるかも。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/06(土) 21:25:52 

    >>106
    病院に行かなくていいの?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/06(土) 21:26:54 

    >>103
    49日?
    生理不順なんですね。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/06(土) 21:28:04 

    30日周期です

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/06(土) 21:33:20 

    主です。トピ採用ありがとうございます!
    色々調べたところ冷えなどが良くないらしく卵巣機能の低下につながるみたいです。
    あと痩せると周期が長くなり太ると短くなるとも聞きましたがどうでしょう?

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/06(土) 21:54:21 

    周期が早い人は婦人科行った方がいいですよ、自分の為にも

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/06(土) 21:55:44 

    20代から30代は29日周期。
    45才から急に不順になり21から25日周期に。受診は定期的にしています。そろそろ更年期だから不順になってきたね~と言われました。
    若くても不順な人で、将来子供を望む人は、基礎体温を一度測った方がいいですよ。
    二層に分かれることはもちろん、高温期は理想は14日、最低でも12日位はないと妊娠しづらいと、不妊治療中に言われました。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/06(土) 21:59:31 

    >>116
    極端なダイエットとか、不健康に痩せている人は、ホルモンバランスが崩れて、排卵しなくなる。
    だから周期がバラバラだったり、二ヶ月に一回だったり。

    極端な話、拒食症の判断基準に無月経っていうのがあるしね。

    太ってるから短くなるってことはないと思うよ。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/06(土) 22:00:09 

    42日周期だったけど、命の母Aを飲み始めて28日周期になった。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/06(土) 22:01:49 

    29歳、24~30日くらい。
    いつ来るかともやもやするから、きっちり来る人羨ましい。

    5日目にはだいぶ量が減って、7日で終わる。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/06(土) 22:03:54 

    >>114
    はい、生理不順です。
    婦人科検診を受けましたが、異常は無いみたいです。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/06(土) 22:16:52 

    25~35日
    寒い時期と暑い時期でサイクル違う方いますか?
    ここ何年か夏場は25日~、冬場は30日~

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/06(土) 22:38:52 

    本格的になるまでに、1日~2日は茶色いのが出ます。数えるのは真っ赤な血が出始めた日でOK?

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/06(土) 22:40:16 

    25日周期はまだ標準の範囲内?

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/06(土) 22:44:24 

    みんな長くてうらやましい!
    45歳で出産前は23日周期で、出産後は25日周期になったけど早いからしょっちゅう生理になってる感じ。
    そろそろ年齢的に生理も終わりかな?と思ってるけど、いまのところ25日周期のまま。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/06(土) 22:54:38 

    20代までは28か29日でした。三回出産しても変わらずでした。30代からだんだん短くなって今34才ですが23~25日に。月に2回来る事もあるしほとんどPMSと生理痛でしんどいです。産婦人科で診てもらっても異常なしだそうです。早く上がって欲しい…

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/06(土) 23:04:55 

    41才23日周期。きっちり6日間、量も多いから貧血。もう閉経しても良いかなと思う。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/06(土) 23:12:29 

    34歳
    基本的に26日くらい
    たまに23日でくる時もあるし、30日の時もある

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/07(日) 00:13:19 

    30歳
    16歳頃からずっと生理不順。
    何もしないと最長6ヶ月くらいこない事もあったので、今は薬で3ヶ月に1回は生理になるようにしてる。
    学生の頃に血液検査とエコーでの検査しかしてないから、そろそろ詳しく検査してみようかな。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/07(日) 00:22:44 

    若い頃からずっと35~40日
    子供産んでからも同じ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/07(日) 01:08:54 

    なんか最近10周期早くなったんだけど
    なんでだろう…

    38から28になった。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/07(日) 01:11:05 

    >>116
    >>132

    132のものです。

    確かに太りました!
    そのせいもあるかもしれません。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/07(日) 01:21:38 

    26~29日の間です。

    同じくらいの周期の方に聞きたいのですが排卵は何日目くらいですか?

    私はいつも10日や11日目で排卵済と婦人科で言われています。

    平均が14日だそうなので早い方です

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/07(日) 01:28:01 

    人によっては月に3回とかある
    だから会社で信じてもらえない事もあるんじゃないか

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/07(日) 01:31:22 

    >>23
    日本人は平均に左右されるから目安ならともかく妊娠できないとレッテル貼る奴が多くなると思った
    ロボットじゃないしね

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/07(日) 01:38:41 

    31歳、2人出産し生理再開して1年半経つけど、50日前後。
    初潮からずっと生理不順かつ周期長めだったけど、出産してからさらに周期が延びた。
    もう出産予定はないから放置してるけど、受診した方がいいのかな…?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/07(日) 01:48:15 

    ピルをやめたのが11月の中頃で、それからの周期が66日、48日、56日でまだ3回しか生理が来てないんですけどこれはまだ体が排卵するのを忘れてるとかが原因ですかね?
    ピルやめた経験のある方もしいらしたら教えてください

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/07(日) 02:34:50 

    25日
    30日がいいなあ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/07(日) 03:59:18 

    30代ですが、この数年は半年に1度です。期間も3日で終わってしまいます。そろそろ閉経でしょうか?

    結婚も出産も諦めてるし、内診が嫌で病院は行きたくないです。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/07(日) 10:07:54 

    >>55

    子宮筋腫があると周期が短くなるので一度診察受けてみては?

    +3

    -3

  • 142. 匿名 2017/05/07(日) 10:39:18 

    20代の頃、子宮と卵巣が通常より小さいから生理が普通にきてるのが不思議だね。と病院で言われたけど毎月27日周期できてる。

    今、40代で3ヶ月に一回位のペースで10日位早まる。そろそろ更年期に入る準備してるのかな?
    不安だわ。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/07(日) 13:07:04 

    3ヶ月経っても来なくなって、病院で漢方処方されて服薬中。
    それでも、3ヶ月に1度くるくらい。

    最近転職することを決めて会社にいったら、
    2ヶ月で生理きた(笑)

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/07(日) 16:36:28 

    >>93

    私も同じです!
    ちゃんと妊娠できるのか心配すぎて、ずっと基礎体温つけてて、病院にも行きました

    異常無しだそうです

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/07(日) 17:32:20 

    だいたい27周期です。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/07(日) 17:40:34 

    27日ピッタリできてたのに、42歳になった翌月から、くるってきた。
    23日だったり55日だったり量も少ない。もう、閉経なのでしょうか?不安です。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/07(日) 17:44:31 

    私はまさに今日50日目!42とか、60日とか、
    まーこない!!
    出産してますが、2人目希望してないので、ほったらかしです。
    多ほうのう卵巣と、お医者さんから言われました

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/07(日) 17:55:55 

    豆乳飲んだら周期狂ったから
    良かれと思って飲んでる人は、一度止めてみる事をお勧めする

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/07(日) 20:29:34 

    27〜28日
    ルナルナどおりです(^-^;
    32歳。
    おっぱい張って、尋常じゃない食欲きたら
    もうすぐ来るなーって感じです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード