ガールズちゃんねる

ヤマト系彼氏 or 佐川系彼氏の画像が話題に

139コメント2013/05/20(月) 23:03

  • 1. 匿名 2013/05/14(火) 17:54:37 

    あなたなら、どっちを選ぶ?
    ヤマト系彼氏 or 佐川系彼氏の画像が話題に

    +19

    -87

  • 2. 匿名 2013/05/14(火) 17:59:29 

    どっちもパスだな

    +266

    -14

  • 3. 匿名 2013/05/14(火) 17:59:57 

    うちの父親、ヤマトだけどこんな感じじゃないよw

    +253

    -8

  • 4. 匿名 2013/05/14(火) 18:00:22 

    良さがわからない

    +126

    -4

  • 5. 匿名 2013/05/14(火) 18:00:23 

    えwちょっwwww

    +36

    -3

  • 6. 匿名 2013/05/14(火) 18:00:46 

    えっ…何かちがくない?実際こんな感じだよ?
    ヤマト系彼氏 or 佐川系彼氏の画像が話題に

    +169

    -8

  • 7. 匿名 2013/05/14(火) 18:01:05 

    ヤマト系爽やかだなw

    +104

    -5

  • 8. 匿名 2013/05/14(火) 18:01:07 

    運送会社の人にこんな人居ない

    +235

    -11

  • 9. 匿名 2013/05/14(火) 18:01:23 

    実際はヤマトも佐川もおじさんしか来ないじゃん!!

    +453

    -16

  • 10. 匿名 2013/05/14(火) 18:01:33 

    各パーツの呼び方なんなんw

    +73

    -1

  • 11. 匿名 2013/05/14(火) 18:01:34 

    ラブレターはありえないわw

    +32

    -0

  • 12. 匿名 2013/05/14(火) 18:01:50 

    どっちも妄想の世界にしか居ないでしょ
    ヤマト系彼氏 or 佐川系彼氏の画像が話題に

    +196

    -3

  • 13. 匿名 2013/05/14(火) 18:02:08 

    ヤマトがヤンデレってwww

    +98

    -1

  • 14. 匿名 2013/05/14(火) 18:02:08 

    何これ?

    +30

    -5

  • 15. 匿名 2013/05/14(火) 18:02:10 

    どっちもこわい

    +37

    -2

  • 16. 匿名 2013/05/14(火) 18:02:18 

    佐川の男らしさに惚れた

    +20

    -32

  • 17. 匿名 2013/05/14(火) 18:02:40 

    やっぱ佐川かな
    舞台にフィギュアにカレンダー…“佐川男子”の勢いが止まらない
    舞台にフィギュアにカレンダー…“佐川男子”の勢いが止まらないgirlschannel.net

    佐川急便ドライバー51名を紹介したファンブックが発行部数2万部を越え、2012年の流行語大賞にもノミネートされるなど、今や“爽やかなルックス、筋肉質な二の腕”好きの“佐川萌え”女性を着実に増やしている

    +10

    -56

  • 18. 匿名 2013/05/14(火) 18:02:51 

    うん、イケメンが来た事ないなw

    +215

    -8

  • 19. 匿名 2013/05/14(火) 18:03:09 

    この絵で二択ならヤマト系かな

    可愛い感じが好き

    +77

    -6

  • 20. 匿名 2013/05/14(火) 18:03:24 

    佐川、プレゼントは直接手渡しでお願いしたいw
    ヤマト系彼氏 or 佐川系彼氏の画像が話題に

    +66

    -4

  • 21. 匿名 2013/05/14(火) 18:03:40 

    ないわ~

    +61

    -0

  • 22. 匿名 2013/05/14(火) 18:03:58 

    これ、2人とも人間っぽくないんだけど

    +47

    -1

  • 23. 匿名 2013/05/14(火) 18:04:11 

    こんなので喜ぶのは腐女子だけでしょ

    +108

    -13

  • 24. 匿名 2013/05/14(火) 18:04:27 


    究極の選択

    +24

    -4

  • 25. 匿名 2013/05/14(火) 18:04:33 

    こんな感じの人、周りを見た限りでは居ないなぁ。顔やスタイル関係なく、ちゃんと荷物を届けてくれるだけじゃ、いけないの?

    +92

    -4

  • 26. 匿名 2013/05/14(火) 18:04:44 

    私服までヤマトカラーや佐川カラーなんて嫌だよ

    +91

    -2

  • 27. 匿名 2013/05/14(火) 18:04:45 

    佐川マウスっていうの気に入ったw口先だけとかw

    +67

    -1

  • 28. 匿名 2013/05/14(火) 18:05:01 

    ヤマトは制服がイマイチなんだよな…
    ヤマト系彼氏 or 佐川系彼氏の画像が話題に

    +154

    -13

  • 29. 匿名 2013/05/14(火) 18:05:18 

    佐川かなぁ

    +14

    -22

  • 30. 匿名 2013/05/14(火) 18:08:16 

    よくやるねw●●系のイラスト

    +33

    -3

  • 31. 匿名 2013/05/14(火) 18:08:51 

    昔、偶然い実家に高校の同級生がヤマトの配達で来てびっくりした。
    すごくカッコよくなっててドキッとしたこと思い出した~
    重い荷物で鍛えられて逞しくなってた!!

    +59

    -2

  • 32. 匿名 2013/05/14(火) 18:11:08 

    この間、佐川急便さん時間指定で家に居なかった私が悪いんだけどベランダに荷物が。盗まれたり雨に当たらなくてよかった。佐川と西濃はイマイチ。

    +103

    -8

  • 33. 匿名 2013/05/14(火) 18:11:42 

    うちの会社に配達にくる佐川の人イケメンばっかり
    ヤマトは微妙

    +32

    -24

  • 34. 匿名 2013/05/14(火) 18:14:50 

    ホンマこの手の類い頭おかしいとしか思えんww妄想乙ww

    +50

    -8

  • 35. 匿名 2013/05/14(火) 18:15:31 

    腐女子の想像力ってほんとハンパないよね

    +55

    -6

  • 36. 匿名 2013/05/14(火) 18:15:57 

    佐川は時間指定配達の意味をなさない

    +176

    -3

  • 37. 匿名 2013/05/14(火) 18:17:21 

    どっちも嫌だな…w

    運送会社だったら、ヤマトが良いです

    +153

    -8

  • 38. 匿名 2013/05/14(火) 18:19:34 

    影の薄い西濃

    +48

    -1

  • 39. 匿名 2013/05/14(火) 18:20:14 

    荷物がへこんでないかと伝票の名前が間違ってナイかだけ見てるので、顔なんかどーーーでも良い!!

    +32

    -3

  • 40. 匿名 2013/05/14(火) 18:20:27 

    私の職場にも両方来るけど、コレ言ってること何となくわかるわ(笑)
    ヤマトは必ず時間守るし電話するとすぐわかってくれる。
    それに比べ佐川は本当に忘れん坊!こっちが怒ると俺のせいじゃねーしアピール。
    うちの担当地区だけ?まったく...(-᷅_-᷄๑)

    +168

    -7

  • 41. 匿名 2013/05/14(火) 18:21:41 

    うちの地域の担当の佐川さん、若いんだがとても汗臭い。毎回すえた臭いにウッとなる…orz
    一方ヤマトさんは超イマドキな若者。言葉遣いを知らないし失礼な態度丸出し。
    で、苦情言ったら担当が変わった。オッサンになったwww

    +53

    -8

  • 42. 匿名 2013/05/14(火) 18:22:01 

    これで喜べるんだから(笑)
    生身の男性と接して欲しいなぁ

    +25

    -4

  • 43. 匿名 2013/05/14(火) 18:22:52 

    佐川のイメージ戦略がすごすぎる
    いまだに黒いイメージしかないです

    +75

    -2

  • 44. 匿名 2013/05/14(火) 18:23:43 

    うちの旦那ヤマトで、自分もヤマトの荷物の仕分けしてるけど


    こんな人居ないwwww

    +63

    -2

  • 45. 匿名 2013/05/14(火) 18:24:45 

    >36さん。
    同意!
    佐川は時間指定しても、指定した時に来ず、変な時にくる。
    20時すぎで子供の寝かしつけで忙しい時間だろうとお構いなし。
    そして代引きですら電話連絡なし。
    イケメン云々より仕事のやり方が好みじゃないわ。

    +139

    -5

  • 46. 匿名 2013/05/14(火) 18:25:54 

    佐川:体育推薦で大学へ行ったものを集めているので確かに肉体派。
    が、部活に所属し終業後に必ず部活にでなくてはいけない。
    ので…20代~30代前半でやめる人が多い。
    よって若い。

    +19

    -5

  • 47. 匿名 2013/05/14(火) 18:26:21 

    想像力に感心するわ。
    ヤマト系は優しい雰囲気。佐川系はなかなか憎めない。

    +19

    -7

  • 48. 匿名 2013/05/14(火) 18:28:45 

    このイラストで顔だけで選ぶなら
    佐川かなぁ…w

    +10

    -12

  • 49. 匿名 2013/05/14(火) 18:30:47 

    腐女子って間違って使っとるやつおるな

    +52

    -5

  • 50. 匿名 2013/05/14(火) 18:31:52 

    家は佐川は時間通り来てくれるけどヤマトは遅れてくるし全然悪いとも
    思ってない態度だしで全然違う。イケメン自体見たことないんだけど

    +13

    -22

  • 51. 匿名 2013/05/14(火) 18:35:53 

    顔だけの配達員よりも 実績のあるオッサンの方がいい

    +37

    -2

  • 52. 匿名 2013/05/14(火) 18:37:16 

    美化しすぎw
    やってることキモオタそのものじゃんw

    +24

    -2

  • 53. 匿名 2013/05/14(火) 18:38:02 

    バイトならいいけど。正社員…。そんな仕事の旦那や彼は嫌だな。

    +11

    -20

  • 54. 匿名 2013/05/14(火) 18:47:35 

    仕事でいろんな運送会社の方みたけど、ヤマトが1番丁寧で親切だった。
    佐川はイマイチ。というか嫌いでした。いい加減だったので。

    +39

    -3

  • 55. 匿名 2013/05/14(火) 18:47:43 

    ヤマト→なんやかんやマトモな人が多い。

    佐川→客を客と思っていない。

    佐川のおじさんに再配達の電話をかけたら、
    『ちょっと夜はね終わるの遅くなるんで
    もっと早い時間無理です?』と何故かキレ気味に言われて即苦情いれてやりました。

    その後謝罪にくるも、一時期だけ態度が変わって今は元通り。

    イメージ戦略とか、どうでもいいから。
    まともに仕事しろ‼

    +45

    -4

  • 56. 匿名 2013/05/14(火) 18:51:09 

    このトピで驚いたのは、運送会社のイメージを擬人化して、どっちがいい?とあれこれいい合う、というお題に対して、
    「こんな人周りにはいないんだけど」
    という趣旨を理解していないレスが大量についたこと

    +17

    -15

  • 57. 匿名 2013/05/14(火) 18:52:44 

    配達人に萌えるってどんだけ欲求不満な人なの

    +17

    -5

  • 58. 匿名 2013/05/14(火) 18:59:21 

    くだらなすぎる!!

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2013/05/14(火) 19:02:59 

    うちに来た佐川の人は礼儀正しくて爽やかだったよ!

    +12

    -4

  • 60. 匿名 2013/05/14(火) 19:05:51 

    56もとい主?
    聞き方に問題あったんじゃない

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2013/05/14(火) 19:08:06 

    56

    それにこんなの半分ネタだろうに本気で叩いてもねぇ
    なんかズレてる感
    ま、この2つはどっちも無いけど

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2013/05/14(火) 19:09:27 

    >56 
    そもそも擬人化とかする意味が分からないからでは?
    こういうの多すぎて正直怖いよ
    ネットでなく、直接これをやってるのを目にしたら引くどころの話ではない
    出来れば関わり持ちたくないです

    +9

    -3

  • 63. 匿名 2013/05/14(火) 19:12:22 

    佐川男子とか気持ち悪い
    佐川も写真集出したり調子に乗りすぎ
    見ていて痛い

    +32

    -1

  • 64. 匿名 2013/05/14(火) 19:13:38 

    うちに配達来る人ヤマトも佐川も若い人だけど
    全然かっこよくないよ

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2013/05/14(火) 19:16:30 

    こんな話題が出るようになって
    普通に働いているヤマトの人、佐川の人、
    お気の毒…。

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2013/05/14(火) 19:18:08 

    62
    対象が元々人でも擬人化っていうのかな?
    つかもっと気楽でいいと思うんだけど
    こういうのダメな人はダメなんだね

    +4

    -5

  • 67. 匿名 2013/05/14(火) 19:19:01 

    うちの地域の担当のヤマトは可愛い男の子いるよ!

    +3

    -4

  • 68. 匿名 2013/05/14(火) 19:20:26 

    一人暮らししてたとき、佐川の人、いつもニヤニヤして気持ち悪かったよーー>_<
    アラサー女の私に対してタメ口だし。。
    途中から営業所へ直接取りに行くようにしたくらい。

    +8

    -4

  • 69. 匿名 2013/05/14(火) 19:21:21 

    66
    56が会社のイメージを擬人化って言っていますよ

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2013/05/14(火) 19:35:06 

    ウチに配達に来てくれる佐川は、60歳前後のちっちゃいメガネのおじちゃん。
    この方も終始、走らないといけないのかな?
    そう思うと気の毒で。。。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2013/05/14(火) 19:37:58 

    >66 気楽にって言うのは、うちにくる佐川さんかっこいいよね!とか、ヤマトさんの方が感じがいいとかうちわで盛り上がったりの事
    これは気楽じゃなく、昔はオタクと呼ばれた人達がしてることっぽい
    かっこいいよねと言う話を本人に聞かれてもいいけど、こんなの妄想してますなんて本人に見せられないよ

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2013/05/14(火) 19:38:49 

    佐川くん
    頼むからチャイム鳴らしてすぐさま不在票入れないでください!
    私は家にいますから~
    二階にいましたから~

    少し待ってよ。

    +24

    -3

  • 73. 匿名 2013/05/14(火) 19:39:44 

    なんか実際の運送会社叩きになってるんだけど違くね

    +8

    -5

  • 74. 匿名 2013/05/14(火) 19:40:10 

    ウチも佐川は60歳代くらいの小さいおじいちゃんが小包をとどけてくれます^^
    いつもウチの犬に話しかけてくれて楽しみにしていますよ~
    でも暑い夏や寒い冬は体のこと心配しちゃいますね(´・ω・`)

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2013/05/14(火) 19:43:05 

    このトピにも男が入ってきたもよう・・

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2013/05/14(火) 19:49:48 

    71
    いや、この板ではネタとして気楽にってことをね・・・
    だからそれでもダメな人はダメなんだなーと
    ちなみに66でスレ主じゃないよ

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2013/05/14(火) 19:56:01 

    会社に配達してる人は イケメンもいるのかな?
    家に来る人でカッコいい人 会ったことないわーーーー

    正確さはヤマトかな、佐川は良く言えばフレンドリー

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2013/05/14(火) 19:56:46 


    ヤマト営業所で働いてた時あったけどドライバーも受付もクズばっかりだったよー!

    荷物は普通に割れ物も蹴るし基本荷物は足で動かしたりしてたし。芸能人の家宛てへの荷物大声で「これ○○だよ!テレビ出てるあの○○!」とか日常茶飯事でうんざりして辞めた。

    +6

    -11

  • 79. 匿名 2013/05/14(火) 20:01:28 

    74さん

    70です

    そうですね。身体とか心配しちゃいますよね。
    しばらく違う方が来られると
    「体調悪いのかしら?」
    って気になっちゃう(;^_^A

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2013/05/14(火) 20:14:14 

    自分が知ってるヤマトの社員は既婚者ばかりなのに合コン三昧だったよ…

    数合わせで無理やり参加させられてすぐ帰ったけど
    何も知らない奥さん気の毒だと思った

    +8

    -3

  • 81. 匿名 2013/05/14(火) 20:15:15 

    佐川急便が荷物ぶん投げてる動画YouTubeにあがってたよね

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2013/05/14(火) 20:31:48 

    うちに来る佐川はダルビッシュに似ててカッコいいけど、愛想があんまりない。

    ヤマトはおじさんだけどすごくいい人。

    ネットで買い物するとき宅配業者選べる場合は必ずヤマトにする。

    そもそも宅配業者に顔は求めない。

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2013/05/14(火) 20:40:31 

    うちにくる佐川急便はおじちゃんだったのに、この前若いイケメンたった!!
    いつもおじちゃんだからとでかい旦那のよれっとしたTシャツにジャージ、もちろんスッピンで出たのを後悔した(笑)

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2013/05/14(火) 20:46:52 

    うちにくる佐川急便はおじちゃんだったのに、この前若いイケメンたった!!
    いつもおじちゃんだからとでかい旦那のよれっとしたTシャツにジャージ、もちろんスッピンで出たのを後悔した(笑)

    +0

    -4

  • 85. 匿名 2013/05/14(火) 21:00:18 

    ヤマトの人と付き合ってましたが、こんな印象ありませんよ。むしろギラギラしてました。観光地の営業所で、中には、結構色んな施設の女の子に声かけてたり、不倫して修羅場になってる人がいた。元カレも浮気してたしw
    佐川は、とにかく配達先がキチキチで間に合わないから走ってるって話を聞きました。んで、ヤマトよりも労働条件が劣悪らしい。確かに、佐川は箱の潰れ、配達遅延などが多々あってイメージが悪い。だから、佐川男子なんて戦略?してるの見ても全く惹かれない。そんなことにお金を使うなら配達員の研修などをしてサービス向上して欲しい。

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2013/05/14(火) 21:03:20 

    佐川で昔働いてた知り合いが2人いるけど、割れ物でも投げるように扱うから佐川には絶対に頼まないと聞いてヤマト派になった

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2013/05/14(火) 21:07:53 

    女オタクのフィルターを通して見るとこうなるのかw

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2013/05/14(火) 21:09:27 

    [系]だって言ってるんだから
    運送の話はおいといていいんじゃないかな

    +3

    -5

  • 89. 匿名 2013/05/14(火) 21:19:03 

    会社でどちらも集荷、配達に来る。
    佐川がもてはやされているけれど、個人的には部署名などをちゃんと覚えてくれるヤマトが好きです。
    ※佐川は覚える気が全くない

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2013/05/14(火) 21:25:11 

    学生時代に勉強出来なかった人が運送屋してるイメージだな

    +2

    -13

  • 91. 匿名 2013/05/14(火) 21:27:57 

    私の地区は郵便がイケメン。
    ヤマトは親切丁寧。
    佐川は二度と使わない。

    +15

    -3

  • 92. 匿名 2013/05/14(火) 21:29:11 

    ヤマトのこと悪くかくとマイナスされてるね。嘘書いてないのに

    +6

    -6

  • 93. 匿名 2013/05/14(火) 21:40:50 

    しょうもな

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2013/05/14(火) 21:41:12 

    誰がなんと言おうとワタシはヤマト派。

    +24

    -4

  • 95. 匿名 2013/05/14(火) 21:43:15 

    ヤマトのほうが好き。佐川は全然時間守ってくれない

    +17

    -5

  • 96. 匿名 2013/05/14(火) 21:45:46 

    佐川に配達されると、荷物がタバコ臭くなっている‥

    +12

    -2

  • 97. 匿名 2013/05/14(火) 21:46:22 

    ヤマトはBtoBで
    佐川はBtoCじゃなかったっけ?
    だから佐川の方が若い人いるって聞いたような・・・

    +0

    -3

  • 98. 匿名 2013/05/14(火) 21:47:53 

    配達の人のビジュアルなんてどうでもいい
    ヤマトの人は着払いで数円足りない時にお金貸してくれた

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2013/05/14(火) 21:49:36 

    前の職場でヤマトも佐川も出入りしてたけど、佐川はキッチリしてて、いつでも清潔感があった。
    ヤマトは元ヤンみたいなおっさんで、だるーんとしてた。
    でもヤマトのおっさんのほうがタイプだったw


    結論的には

    リースキンのお兄さんが1番イケメンで感じよかったw

    +3

    -5

  • 100. 匿名 2013/05/14(火) 21:50:53 

    うちにくる佐川は契約してる業者のおじいちゃん
    ヤマトは40過ぎのおじさん
    ゆうパックはお姉さんです

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2013/05/14(火) 21:55:04 

    佐川のフットワークの軽さは良くも悪くもわかる気がする。急いでいるからか、会社の荷物の破損のトラブルは佐川がほとんど。指定の時間に荷物が来ないなどの苦情も佐川が多いかも。でも、うちの所の佐川の担当は一生懸命。ヤマトの担当は愛想もない、やる気もない。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2013/05/14(火) 21:59:56 

    ヤマトで昔配達のバイトしてましたけど、どの荷物もキチンと丁寧に扱ってましたよ。蹴ったりしてる人は居ませんでした。時間指定もきっちり守ってました!守る為に全力疾走してましたけどね!

    +8

    -3

  • 103. 匿名 2013/05/14(火) 22:09:02 

    佐川男子、佐川萌えとか言うけど
    うちにくる佐川の人、皆女なんだよ(°Д°)

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2013/05/14(火) 22:36:11 

    妹の彼氏がヤマトだったが、こんな人ではなかったし
    こんな人おらんかったw

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2013/05/14(火) 22:37:12 

    そういえば、ヤマトの配達人が家に来た時、二階で着替えてて中々出られずにいたら
    チッて舌打ちが聞こえてバンッて床に荷物を叩きつけて帰られたことがあったな。
    しかも中身はDVD…。壊れてはいなかったけど。

    +5

    -3

  • 106. 匿名 2013/05/14(火) 22:41:38 

    うちに来るヤマトはなぜか毎回人が違う。おじちゃんだったりおばちゃんだったり…。でも、共通して無愛想。
    佐川は、毎回同じ白髪のおじいちゃん。いつもニコニコしてて子供にも優しく話かけてくれる、すごく感じが良い人です。
    なので、宅配してもらうなら佐川が良いかな。自分が送るときはいつもヤマトだけどね(^-^;

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2013/05/14(火) 23:01:25 

    午前中着指定で9時半ぐらいにくるのがヤマト。
    佐川と郵便は必ず12時過ぎる。。

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2013/05/14(火) 23:01:43 

    ヤマトも佐川も丁寧に運んでくれるし、指定した日にちと時間で来るし、本当に助かってます。

    +6

    -3

  • 109. 匿名 2013/05/14(火) 23:06:25 

    ヤマト物無くし過ぎて全社(日本国内全部署)使用禁止の通達が会社で出された。

    数年後、主婦になりヤマトにバイトで入ってみたがなるほどと思った。

    ヤマトに荷物を頼む時は○クザ風な風貌でヤマト事務所の窓口に行くべし。
    ○暴用マークが貼られ絶対無くさないように
    チェックが重ねられながら配達されるらしい。
    バイトした時正社員に説明された。
    心の中で庶民の荷物も無くすなとつっこんだけど

    +5

    -9

  • 110. 匿名 2013/05/14(火) 23:37:23 

    ヤマトのお兄さんに惚れられ、職場のみんなにからかわれたりしたけどこんなカッコイイ人じゃなかったよ
    眼鏡の小太りだった
    友達のヤマトで勤めてる奴もチャラいだけでカッコイイ要素はなかった
    このイラストは願望なんだろうけど、ヤマトは遊んでる人多いからやめたほうが良いよ

    +5

    -6

  • 111. 匿名 2013/05/15(水) 00:06:19 

    109
    意味わかんない
    今時そんな貼り札ないけど…知ったかぶんな

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2013/05/15(水) 00:21:20 

    91さん
    私の地区も郵便の人がイケメンでした!
    佐川やヤマトはいつもおじちゃんだから、郵便もそうだろうと思ってお風呂上がりのターバン頭で出たら爽やかイケメンに苦笑いされちゃいました。
    恐るべし郵便配達人

    +3

    -3

  • 113. 匿名 2013/05/15(水) 00:36:50 

    過去一人だけ佐川でめちゃくちゃイケメンがいたよ!
    モデル上がりの俳優って感じの人で、荷物の受け取りちょっと緊張した(笑)
    すぐ辞めたみたいだけど。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2013/05/15(水) 01:02:21 

    家にいるときはノーブラでいたいので佐川もヤマトも女性希望。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2013/05/15(水) 01:07:10 

    福山通運は?
    なかなか良いと思いますが…

    +2

    -4

  • 116. 匿名 2013/05/15(水) 01:46:38 

    汗臭そう…

    +2

    -5

  • 117. 匿名 2013/05/15(水) 02:38:12 

    うちの弟は30歳代で佐川です
    イケメンではないですが長身で黙々と仕事するタイプです。
    毎日腰が痛い痛いと言って頑張ってますよーー

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2013/05/15(水) 03:28:48 

    うちの旦那もヤマトだけど、こんなじゃない。私服にヤマトカラーはないでしょ。ただでさえ制服ダサいのに。変なイメージ作られるの迷惑です…。

    +3

    -5

  • 119. 匿名 2013/05/15(水) 03:36:40 

    うちの地域は佐川とヤマトのイメージが逆。
    佐川が丁寧で爽やかだけど、ヤマトは無愛想で時間指定守らないし、雑で折り曲げ禁止のメール便を折り曲げまくりで嫌になる。
    どっちもイケメンじゃないけど、佐川の方が好きだわ。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2013/05/15(水) 04:09:22 

    ニトリでベッド注文したときには、佐川急便の若いお兄さんがきましたよ^^
    大きい荷物だと若い人、小さい荷物だとおじさん、て以前テレビでいってました(笑)

    一般家庭は小さい荷物ばかりなので、おじさんがきますよね。
    会社は大量の荷物を頼むのでお兄さんがきています。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2013/05/15(水) 05:42:14 

    細かい事は見なかった事にして あくまでもこの絵だけで判断するならヤマト系が好きだな
    実際は職業がどうであれ人によって180度違うから何とも言えないw

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2013/05/15(水) 06:56:31 

    前に住んでた佐川の兄ちゃんは
    かっこよかった(笑)
    うちの旦那が元佐川だったので、
    コーヒー渡したり、
    一緒にご飯も食べた(笑)
    爽やか系だったかなー

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2013/05/15(水) 07:41:18 

    イケメンの定義って何?
    最近なんでもかんでもイケメンでズレてる気が。。写真の佐川の人達、ふつーですよ。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2013/05/15(水) 09:32:48 

    どっちも時間指定守れ。あと、佐川は態度でかくてタチ悪い

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2013/05/15(水) 09:52:09 

    会社にくる佐川のお兄さんかっこいいです。
    彼女いるか聞いたり、番号渡したら気持ち悪いですかね?

    +1

    -4

  • 126. 匿名 2013/05/15(水) 10:28:38 

    家にくる佐川の人いつもおじさんだよー(笑)

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2013/05/15(水) 10:49:56 

    佐川もヤマトも、ちゃんと荷物を配達してくれて、
    ちゃんと応対してくれる感じのいい人だったら
    イケメンじゃなくて全然いいのに。

    イケメンとか騒がれてたら、
    真面目に働いている人達が
    働きにくくなるんじゃないかと思う。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2013/05/15(水) 11:28:54 

    うちも!佐川さんは代引きの時事前に電話なくいきなり来るから...お金用意しとけよって感じかもしれないけど、一報ほしい(*_*)

    そして、ヤマトも佐川もおじさんしか来ませんが...

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2013/05/15(水) 12:10:45 

    佐川は仕事が雑な印象しかない。絵に書かれてる事もなんとなく分かる。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2013/05/15(水) 12:26:33 

    私の職場は毎日運送会社にお世話になるけど、佐川さんは本当にサービスがいい!

    休みの日も呼べばすぐ来てくれるし、出荷物が間に合わなくて少し待ってもらえるか頼むと、いつも快諾してくれる。いつも爽やかな笑顔!!
    品物の紛失も過去にないし、アフターサービスもしっかりしている。
    客先からも佐川指定される事はあるけど、ヤマト指定される事はないな。

    一方ヤマトは、融通がきかないし、愛想もない。しかもちょっと不潔な人が多い…車のエアコンとかつけさせてもらえないのかな?(−_−;)

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2013/05/15(水) 14:36:42 

    うちに来る椿鬼奴似の佐川のおばさん。
    間違ってる小包を3日連続届けてきた。
    しかも全部同じ名前。
    一回目は仕方ないけど、翌日、翌々日まで配達されたら怒れる。
    しかもチャイム鳴らしてからブツブツ言いながら荷物探し出して、風邪引いてるのに玄関先で雨の中かなり待たされたし。
    次からはインターホンで番地確認してからしか受け取りに出ないと決めた。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2013/05/15(水) 17:01:42 

    ネタのつもりなんだろうけど、妄想を絵にするシリーズはどうしても引いてしまう・・
    妄想がやけに詳細だし

    漫画やアニメなら元々空想だからまだいいけど実在する職業とかはなんか嫌だ

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2013/05/15(水) 17:36:24 

    腐女子は否定しないけど
    職業腐女子は胡散臭い。
    公の場に作品を出さないでほしい。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2013/05/15(水) 17:50:21 

    ただ単に性欲がたまりすぎて変な妄想してるだけ。
    基本不細工ばかりですよ。
    あとこう言うことと言ってる人って韓流とかも好きそうできもい!

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2013/05/15(水) 17:55:40 

    福山通運じゃなきゃどこでもいいや

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2013/05/16(木) 10:05:47 

    佐川褒めorヤマト批判コメントはこぞってマイナスだね
    ヤマト怖い、、、

    +0

    -3

  • 137. 匿名 2013/05/16(木) 10:18:51 

    >132
    >133

    ネットは自作のPRの場と利用しているのでしょうw
    出版社に持ち込む勇気もなく、ひたすら「ネットからブレイク」を待ち続けているだけ。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2013/05/20(月) 22:56:38 

    寝癖&パジャマで判子押しに出たら佐川でしかもイケメンで焦った。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2013/05/20(月) 23:03:42 

    うちにくるヤマトや佐川の配達の人、結構年配で、イラストのような感じではないけど、どちらも対応が良くて、テキパキ仕事をこなしてます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。