ガールズちゃんねる

お風呂嫌いな旦那(彼氏)さんがいる人どうしてますか?

65コメント2013/05/11(土) 12:44

  • 1. 匿名 2013/04/20(土) 13:38:10 

    うちは何度言ってもなかなか入らず…
    自分のタイミングがあると言います。
    確かにそれはわかるのですが、夕食後遅くまでダラダラしているせいで、寝るのが遅くなり、朝もなかなか起きられない時もあります。
    朝慌ててお風呂入って支度して、切れ気味で出勤…もしばしば。

    寝不足も心配ですし、自分がまいた種なのにお弁当や朝食を作っている最中に何度も起こすと機嫌が悪くなり最悪な態度…

    あんまり口うるさく言っても大人だし、私は貴方の母親か?と悲しくなります。

    因みに結婚して1年半、子供はいません。
    子供出来たら子供中心の生活になると思いますが、これからずっと分のタイミングやら時間やら主張されるのかと思うと不安です。

    どうしたら機嫌良く入ってくれますかね?

    +27

    -7

  • 2. 匿名 2013/04/20(土) 14:03:32 

    お風呂が嫌いな理由がなにか気になる

    +45

    -1

  • 3. 匿名 2013/04/20(土) 14:04:50 

    SEXどうしてるの?
    お風呂入らない人とはできないな〜。
    一緒にお風呂入ろう♡って誘ってみてはいかがでしょう?

    +64

    -7

  • 4. 匿名 2013/04/20(土) 14:08:42 

    一緒に入ろ♬って誘うのはどうかな。

    うちもダラダラして、朝風呂でバタバタ出勤な旦那だったけど、子供産まれたら早く入るようになりました。
    子供と一緒に入りたいのと、さっぱりした体で寝るまでゴロゴロダラダラする方が気分がいいと気付いたらしいです。

    +38

    -4

  • 5. 匿名 2013/04/20(土) 14:08:58 

    防水タイプのポータブルTV買ってあげたらどうでしょう。

    +42

    -8

  • 6. 匿名 2013/04/20(土) 14:09:34 

    結婚前からそうなんですか?

    +6

    -6

  • 7. 匿名 2013/04/20(土) 14:10:35 

    お風呂が嫌いな理由がなにか気になる

    +21

    -3

  • 8. 匿名 2013/04/20(土) 14:13:51 

    旦那さんはプライドが高いほうでしょうか?
    他人に言われると余計に入りたくなくなるのかもしれません(朝起きないのも?)
    お風呂入るように言うより「お風呂沸かそうか?」とか「ご飯できたよ」っていうほうが相手もイライラしないですむかもしれません

    結婚生活ながいので、お互いの時間を尊重しないと疲れますよー

    +23

    -5

  • 9. 匿名 2013/04/20(土) 14:14:41 

    汚い人って不快。
    直すのは無理だから、自分なら別れる。

    +16

    -27

  • 10. 匿名 2013/04/20(土) 14:19:02 

    とりあえず仮病になって、朝彼を起こすのをやめることから始めましょう。
    かまってちゃんなんだよ、きっと。

    +18

    -6

  • 11. 匿名 2013/04/20(土) 14:21:09 

    お風呂はいらないとHしませんて言う。
    でもうちの旦那は風呂はいってもカラスの行水で
    洗いたてでも頭臭い…それも問題ですよね
    体の洗い方指導してもなかなか直らない…
    小さい頃に親に体の洗い方教わったことないって言ってて可哀想になった

    +30

    -6

  • 12. 匿名 2013/04/20(土) 14:23:17 

    水のいらないシャンプーをプレゼントするとか?
    とりあえず応急処置的な感じで。
    ただラッシュ辺りのドライシャンプーだと香りが強すぎるって意見もあるので
    そのへんは注意が必要かも

    +12

    -23

  • 13. 匿名 2013/04/20(土) 14:23:18 

    うちの旦那も三日に一度しか風呂入ってないです(;´・ω・)風呂嫌いではないですが、仕事を掛け持ちしてて忙しく、睡眠時間も五時間くらいしかないのでしょうがないかなって思ってます。

    ただ家族で出かける時前や、掛け持ちの仕事が休みの時は家族皆でお風呂に入るようにしてます。

    +14

    -21

  • 14. 匿名 2013/04/20(土) 14:24:44 

    ちょっと精神的に疲れてる可能性もあるかも
    入浴ってエネルギー使うから、塞ぎこんだ状態だと億劫になるらしい

    +51

    -2

  • 15. 匿名 2013/04/20(土) 14:25:02 

    なんでそんな人と結婚したの?? わたしなら 不潔な人はそもそも付き合わない!

    +18

    -19

  • 16. 匿名 2013/04/20(土) 14:27:28 

    お風呂入らない人とHできないよね…

    背中流してあげる~とかシャンプーしてあげるから入ろうって言ってみたらどうかな??
    私の旦那もお風呂好きじゃないから上がるのすごく早かったんだけど、
    シャンプーしてあげたり、背中流してあげると喜びますよ けっこう力入れて洗わないと気持ちいいと言ってくれないから少し大変だけどw

    あとは湯船にちゃんと浸かってほしいので、入浴剤を旦那の好きな香りに合わせてます
    「長めに入るようにするね」と言ってくれるようになりました♪

    +19

    -2

  • 17. 匿名 2013/04/20(土) 14:27:44 

    フケがすごいよ!ってビックリした顔で言う。

    +35

    -5

  • 18. 匿名 2013/04/20(土) 14:29:28 

    付き合ってる時にわからなかったの?
    分かったけど、結婚したかったの?
    会社でも臭いおじさんいるけど、嫌われているよ。

    +11

    -20

  • 19. 匿名 2013/04/20(土) 14:32:18 

    多分、身内から言われても甘えがあってなかなか効かないと思う
    それよりも会社の人とか目上の人とか、第三者から言ってもらった方が効果あるんじゃないかな

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2013/04/20(土) 14:32:40 

    若いのにそんなに不精だと年を取ったら、ますます入らなくなるね。
    部屋も汚そう。

    +16

    -5

  • 21. 匿名 2013/04/20(土) 14:34:50 

    >8さん

    うまいなあ。言い方って大事ですね。
    私も真似しよう(^-^)

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2013/04/20(土) 14:36:43 

    3日おきって、中国人!?
    不潔にしているのは病気の元だよ。

    +10

    -20

  • 23. 匿名 2013/04/20(土) 14:37:15 

    ベッドにお風呂セット(パジャマetc)を置いて「◯◯さん、お風呂できてます。入ってね」
    とメモをつけておく。

    +8

    -7

  • 24. 匿名 2013/04/20(土) 14:39:01 

    なんでマイナスがついてるのかわからないコメントがちらほら

    +25

    -7

  • 25. 匿名 2013/04/20(土) 14:39:41 

    好きな湯加減を聞いてみては?
    お風呂嫌いな旦那(彼氏)さんがいる人どうしてますか?

    +14

    -7

  • 26. 匿名 2013/04/20(土) 14:40:29 

    ほんと、なんでマイナスつくの???
    お風呂嫌いな人かなぁ?

    +16

    -9

  • 27. 匿名 2013/04/20(土) 14:46:21 

    休日になるとマイナス押す人増えるよね。
    どこのトピにもあらわれる。
    何が楽しいんだか。

    +22

    -19

  • 28. 匿名 2013/04/20(土) 14:47:01 

    女性だと入浴+入浴後のドライヤーやらスキンケアに時間がかかりそうだけど
    男性だと何が一番時間をとるんだろう?洗髪かな?
    リンスインのシャンプーを用意して時間短縮とかできるかなあ

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2013/04/20(土) 14:49:08 

    小学生の時、市営団地の子が毎日お風呂に入らないことから虐められて問題になったことがあります。
    洋服も汚くて、みんなが避けていたのだけど、経済的な問題みたいで先生も一応親に注意→そのうち引っ越して解決になりました。

    衛星観念って育った環境が影響するものだから、傷つけないようにさりげなく聞いてみたらどうですか?

    マイナスを付けている人はお風呂を入らないことに賛成ですか?

    +12

    -7

  • 30. 匿名 2013/04/20(土) 14:49:45 

    家のダンナも入らない。

    学生の頃からの付き合いだけど、その頃は論文が忙しいからと言い、結婚後は仕事が忙しいと言って、2、3日に1回しか入らない。

    言い訳じゃなく、本当に寝る時間も無いほど忙しいから、今は前ほど口うるさく言うの止めた。

    でも汚いままベッドで寝て欲しくないから、お風呂に入らない時はソファーで寝てもらってる。

    ベッドで寝たい時とHしたい時は、凄く念入りに洗ってる。

    毎日風呂に入らないという習慣以外は、文句の付けようがないくらい良いダンナだからね...目を瞑る事にした。

    +30

    -5

  • 31. 匿名 2013/04/20(土) 15:02:11 

    忙しくて入らないは言い訳な気がする。
    さっぱりして眠ったり仕事したほうが効率が良さそうだし、マナーな気がする。

    +26

    -3

  • 32. 匿名 2013/04/20(土) 15:22:30 

    私なら、どんなに条件がいい人でもお風呂に入ってくれない旦那は話し合う&別れて暮らす十分な理由になるんだけど、
    汚妻さん達はそこまで困ってないんだなぁという印象。
    そのうち、慣れちゃうか、旦那さんに興味なくなりそう。

    +8

    -19

  • 33. 匿名 2013/04/20(土) 15:49:55 

    トピずれで失礼します。
    逆にうちの旦那は好き過ぎて長い!一時間以上入ってる時は風呂で寝てたり死んでるんじゃないかと思って怖くて先に寝れない。
    私が寝ずに待ってるのに、呑気に入ってる。

    どちらも大変ですね…(^_^;)

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2013/04/20(土) 15:52:33 

    主さん

    機嫌良く。と考えると相手はもっと
    つけあがる。
    風呂やら朝自分で起きないやらを直そうとしない同じタイプの旦那持ちの
    私が通ります

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2013/04/20(土) 15:58:17 

    晩ご飯の前に入ってしまう。
    と、ゆうのはどうでしょう

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2013/04/20(土) 16:01:02 

    私のダンナもあんまり好きじゃないです。
    外から帰ってきてうがい手洗いもしないし、不潔で嫌だなとは思うけど、言っても聞かないし、半年くらいでもう言わなくなりました。
    ただ、子どもが出来たらきちんとしてねって言ってます。
    真似するし、菌が付いたままの手で触ったりするとよくないしと今からお願いしています。
    当たり前のことなのに…と思うけど、育った環境が違うし、仕方ないなと諦めました。
    他に問題ないなら、それを別れの理由にはしたくないですしね。

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2013/04/20(土) 16:03:46 

    忙しいのを理由に本を読まない人は暇になっても読まないと、受験生の時に先生から言われたけど、
    男の人なんてシャワーだけならたいして時間がかからないから、暇でも入らないと思う。

    甘やかしてもその場限りだから、若くて可愛い子からクサーイと言って貰うと効果あるかも。

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2013/04/20(土) 16:05:16 

    ご飯先に食べたり、ちょっとひと休みするとめんどくさくなっちゃうのかな?

    私の主人もよくソファーで寝ちゃって、起こしてももうめんどくさいってなって朝沸かし直して入ってました。

    でも今は帰ってくる寸前にお風呂沸かして、仕事から帰宅後そのまま『一番風呂どうぞ』っていってパパっと入らせちゃいます。その間に私はご飯の支度したり、出来てたら一緒に入ったり…

    主人はソファーに座るともう動かないので帰ったら即効お風呂にいれちゃうのは結構効果あります。

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2013/04/20(土) 16:05:33 

    入らざるを得なくなるように
    頭に小麦粉かけちゃうとかw

    +21

    -5

  • 40. 匿名 2013/04/20(土) 16:07:22 

    旦那の立場から…お邪魔します。
    >1さんの旦那さんの言い分はよく解ります。
    あるんですよね、タイミングって!
    野球中継とか、バラティー番組の「衝撃の結果はCMの後!」とか…
    んで!そろそろ入ろうかなって時に「早く入ってよ!」の嫁の半ばキレ気味の声。
    昔の西田敏行さんのCMの「いまやろうと思ったのに言うんだもんな~!」の気持ち。
    痛いほど解ります。(笑)
    根気よく「早く入ってくれないと食事の用意が出来ないなぁ」とか
    「早く入ってくれると助かるなぁ」と催促し続けて、気長に調教しましょう。

    +7

    -16

  • 41. 匿名 2013/04/20(土) 16:23:35 

    うちのダンナもお風呂嫌いです。

    お風呂に入るように促しても、お湯を沸かしてる間に面白いTV番組が始まると『これ見たいから今日はもういい~。』って言い出だすんだよね…。

    『あんたは小学生か!!!(怒)』って何度キレた事か。

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2013/04/20(土) 16:34:53 

    うちの夫も病的レベルでお風呂に入らない
    MAX1ヶ月入らなかった時は
    離婚がよぎりました
    理由は帰宅したら即晩酌
    酔って面倒になるみたい
    休みの日に温泉に誘うと二つ返事で行くので
    お風呂嫌いではなさそうだけど
    せめて1日おきに入って欲しい
    旦那の敷布団や枕はすぐ黒くなるし!

    +13

    -6

  • 43. 匿名 2013/04/20(土) 16:37:58 

    家に浮浪者がいるみたい

    +18

    -8

  • 44. 匿名 2013/04/20(土) 16:37:58 

    うちもお風呂嫌いというか、朝シャワー派だからいいじゃんってタイプだった。
    独身時代からの習慣みたいで。

    清潔とかのほかに、
    日中会ったいろんな人の気が入って、疲れが取れなくなるんだよ。
    身を清める意味もあるんだよって話したよ。
    さっとシャワー浴びるだけでいいからね~と軽く言ってる。
    (本音は髪も洗って欲しい)

    いまでは必ず入ってます。

    +9

    -3

  • 45. 匿名 2013/04/20(土) 16:40:40 

    トピ主さんは汚いどうこうより、お風呂に早く入らないことにより、生活のリズムが乱れるのが嫌なのかな?
    だとしたらもう大人なので放っておいて、子供が出来たら付き合ってられないという事を伝えといた方がいいかもね。
    うちも夜遅くまで起きてて朝はなかなか起きないけど、私は放置しています。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2013/04/20(土) 17:01:38 

    不潔は暴力と一緒。
    周りは不快感MAX。

    不潔な野郎と一緒にいるなんて
    ヘドがでる!

    +23

    -5

  • 47. 匿名 2013/04/20(土) 17:17:44 

    朝に入浴は血圧が変動し突然死の可能性が高まります
    よく朝入浴中に亡くなってますよ
    その事を理解してもらい、入浴しないままベッドには入らないようにわかってもらいましょう
    夜に風呂の残り湯で洗濯し、早く洗濯したいから早く入ってっていうのはどうですか?

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2013/04/20(土) 17:30:08 

    うちの旦那さんは、お風呂は好きだけど面倒がるタイプ。
    しばらく放って置いたけど直らないから
    私が凄く早めに入って、さっぱりしたぁ〜とか言ってると
    入りたくなるみたいです。

    うちも晩酌して、まぁいいや。となる人みたいなので
    酔う前に入れるように私が、夕食の前後に入ります。
    少し大変だけど、臭いよりよっぽどマシかな。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2013/04/20(土) 17:48:52 

    別に入らなくていいよーお風呂わかしてないし(^^)って奥さんがだらしなくなってみたらどうでしょ❓
    で入るから沸かしてって言ってきたらすごい褒めるとか(^^)笑

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2013/04/20(土) 18:00:20 

    うちの旦那もお風呂入らない人でした。

    嫌いというより仕事で疲れててお風呂入る前に寝ちゃう。

    お風呂に入らないでベッドやソファーに横になられるのが嫌で嫌で、
    厳しいですが横になった瞬間に「お風呂はいってからにして!!」ってかなりきつく言ってました。

    ずっとそうして嫌々お風呂に向かわせてましたが、ある日なんとなく一緒にお風呂入ろうよって言ったらすんなり!
    今はほぼ毎日一緒に入ってます。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2013/04/20(土) 18:01:37 

    トピ主です。
    皆様色々なご意見ありがとうございます。

    付き合っている時は気を遣っていたのか、必ず入っていたのでわかりませんでした…

    多分、仕事が忙しくゆっくりする間がないので、帰って来るとすぐ座りたいのと、自分のやりたい事を始めてしまいます。
    今までの対策としては、私もパートに出ているので間に合わない時もありますが、お風呂沸かしておいて入っている間に夕食の支度するから入ってもらうのと、夕食食べて片付ける間に入るか、手伝うか選んで!と言うと手伝うのは嫌なので渋々入る感じです。

    一緒に入るのは、私がゆっくり出来ないので嫌なんですよね…すいません我が儘で。

    入りたくない理由は疲れていて、入る前にゆっくりしたいのと、服を脱ぐのが面倒と、髭が濃いので朝より夜ゆっくり念入りに剃るのですが、それが面倒らしいです。

    セックスしたい時や機嫌のいい日は自ら入る事もたまーにあります。

    夜お風呂にゆっくり入れば疲れが取れる事や生活リズムが整う事、朝慌てずに済む事等は今まで話してきました。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2013/04/20(土) 18:19:25 

    お風呂にはいることのメリットについて書いてあるページをブクマして見せたらしぶしぶながらも毎日入るようになりました。今では自分から入ってます。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2013/04/20(土) 19:13:53 

    背後からクンクン嗅ぐような感じで近寄る。

    なーに?って顔されたら「あのさ~、外で恥ずかしい思いして欲しくないから正直にいうけど、ちょっと臭うよ。ヤバくない?」と心配そうにいう。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2013/04/20(土) 19:30:13 

    >32
    汚妻さんとか言って馬鹿にしてるけどむしろ奥さん被害者だろ。

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2013/04/20(土) 19:49:09 

    うちのダンナはカラスの行水。
    間違いなく体をちゃんと洗ってないから、湯船は垢だらけ。
    フケもすごい。
    歯も磨かないから口臭もハンパない。
    結婚前は普通に清潔感があり、臭いも気にならなかったのに・・・。
    いくら言っても「ちゃんと洗ってる」と言って聞き入れてくれない。
    もうキスもセックスも絶対できない。
    どうすればちゃんと清潔にしてくれるのか私も知りたい。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2013/04/20(土) 20:18:51 

    うちもお風呂の時間が遅くなると寝る時間も遅くなるので、帰ってきたらすぐ!夕食前に入ってもらっています。
    「ご飯今温めなおしてるからー」「もうすぐ出来るから入ってきちゃって」と今入っておいたら楽だよっと話すと結構すんなり入ってくれます(^o^)/

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2013/04/20(土) 20:42:53 

    元カレがそうでした。
    たぶんそのままエッチしちゃったこともあるかも…今思い出しただけでも…( ;´Д`)オエエ〜…
    本人には言えなかったけど、別れた原因の一つもでもあります。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2013/04/20(土) 20:49:14 

    前付き合ってた人が、とにかく不潔でした。
    付き合った最初はキレイにしててくれたのに…
    付き合いが長くなってくるにつれ、どんどんだらしなく…
    加齢臭もするし、ベッドのシーツは毎回いく度に洗濯してました。
    よくあんなのと付き合ってたわ〜…

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2013/04/20(土) 21:29:57 

    結婚する前は綺麗にしていたのに、って完全に詐欺だね。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2013/04/20(土) 23:26:27 


    お風呂はいらないことより
    朝起こしても起きたらキレ気味ってとこが嫌だわ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2013/04/21(日) 00:23:32 

    定期的に、何かを変えてる。

    ボディソープ変えたよーとか
    カミソリ、新品にしたよーとか
    入浴剤変えたよーとか


    もともと、入浴自体は嫌いじゃないみたいだから
    面倒臭いと思わせる前に、何かを仕掛けます。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/04/21(日) 02:01:35 

    京都駅で糞尿垂れ流しの人を見せてあげる。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2013/04/24(水) 02:35:21 

    うちの旦那も2日に一回とかで、子供を風呂に入れてよ!!って言っても「今日は入らない日だから」とか言うのでいい加減腹が立って、「あなた最近、生え際が薄くなったよ‼毎日頭洗わないから汚れで毛穴が詰まって毛根が死んでいってるよそれ。スカ○プD買ったげるから毎日洗いな!!」って言ったら間に受けて入る様になったよ!!‼義父もゲーハーだから恐れたみたいww

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2013/05/07(火) 18:07:14 

    >>22
    うちの旦那中国人だけど、朝晩2回はいるよ。

    お風呂入らないって、社会人としてどうなの?って言いたい。
    会社でも汚い臭いおじさんっていわれるだろうし、客商売とかだったらどうなるんだろう。
    自分の旦那が外で、そんなこと言われてらいやだわ・・・。ありえない。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2013/05/11(土) 12:44:05 


    結構お風呂なかなか入らない旦那さん多いんですね!
    ウチの旦那さんもお風呂があまり好きじゃないのかなぁ…⁇何回言ってもなかなか入ってくれません!頭も体もあんまり洗わないし(>_<)
    なので、だんなの布団には何となく入りたくありません
    でも、友達と遊びに行く時は自分からお風呂沸かして念入りに体洗って入ってるの見るとイラっとしちゃいます( ̄Д ̄)ノ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。