ガールズちゃんねる

彼氏、旦那さんと付き合うまでの期間は?

142コメント2014/08/05(火) 03:33

  • 1. 匿名 2014/07/10(木) 10:30:42 

    彼氏、旦那さんとお付き合いするまでの期間はどれくらいでしたか?
    また、お付き合いするまで何回くらい二人で会いましたか?

    明日、好きな人と3回目のデートなので、そろそろ告白したいなーって思いましたが、まだ早い気もしたので(笑)、みなさんの体験談等を聞きたいです!!!

    +66

    -8

  • 2. 匿名 2014/07/10(木) 10:31:54 

    1ヶ月くらいだった気がする…
    3回目のデートで告白された!

    +128

    -1

  • 3. 匿名 2014/07/10(木) 10:32:16 

    1ヶ月くらいだったかな?結構頻繁に会ってました。

    +69

    -1

  • 4. 匿名 2014/07/10(木) 10:32:34 

    出会って1年位友達期間、その後1年位片思い期間があってそれから付き合いました

    +74

    -4

  • 5. 匿名 2014/07/10(木) 10:32:43 

    +25

    -2

  • 6. 匿名 2014/07/10(木) 10:33:34 

    デートって付き合ってるからするんじゃないの?
    誰とでもデートするの?

    +28

    -134

  • 7. 匿名 2014/07/10(木) 10:34:03 

    会って4回目で交際開始(期間にしたら3か月くらい)
    それから2年付き合って結婚。
    普通かな?

    +87

    -1

  • 8. 匿名 2014/07/10(木) 10:34:06 

    出会ってから付き合うまでは1ヶ月です。

    ちなみに交際7ヶ月で結婚して、現在結婚15年目。
    仲良く暮らしています(^^)

    +124

    -2

  • 9. 匿名 2014/07/10(木) 10:34:15 

    バイト先が一緒で、告白されるまでは2カ月くらいたってからだった! 2人きりで出かけたのは告白されてからだった〜

    +29

    -4

  • 10. 匿名 2014/07/10(木) 10:34:43 

    高校の同級生で、15からずっと同じクラスでしたが
    付き合い始めたのは18歳からなので3年です。


    ちなみにその後10年付き合って結婚しました。

    +81

    -4

  • 11. 匿名 2014/07/10(木) 10:35:30 

    1週間。

    友達に紹介されたので、とりあえずありかなしかで言われるがまま付き合ってみたら上手くいって結婚した!

    本当は『あり』のギリギリボーダーラインぐらいだったことは内緒にしてる(笑)

    +126

    -5

  • 12. 匿名 2014/07/10(木) 10:35:44 

    付き合う様になってから、二人で会った。
    今とちょっと前じゃ、違うんだね。

    +15

    -7

  • 13. 匿名 2014/07/10(木) 10:35:59 

    出会って3週間で付き合って
    付き合って1年で結婚です (^^)

    フィーリングが凄く合ったな〜

    +74

    -3

  • 14. 匿名 2014/07/10(木) 10:36:16 

    出会って5ヶ月くらい、かなり頻繁に遊んで、5ヶ月たってわたしから告白しました!
    俺も好きで、付き合いたかったって言われました!あの時は嬉しかったなー!今の旦那です。

    +59

    -4

  • 15. 匿名 2014/07/10(木) 10:36:17 

    知り合って1ヶ月で付き合い
    付き合って1年で結婚。

    +57

    -2

  • 16. 匿名 2014/07/10(木) 10:36:25 

    ずっと友達だったので
    全く意識もしてなかった。

    5年以上友達だったかな?

    付き合ってから結婚までは
    お互い知りすぎてたから早かったけど。

    +34

    -2

  • 17. 匿名 2014/07/10(木) 10:36:34 

    出会って3ヶ月、1回目のデートで告白されました。
    1年9ヶ月付き合って結婚しました。

    +27

    -3

  • 18. 匿名 2014/07/10(木) 10:36:43 

    出会って3年、アドレス交換して連絡取るようになって半年で付き合い始めました(^^)!

    +27

    -4

  • 19. 匿名 2014/07/10(木) 10:36:55 

    付き合うまでに6ヶ月かかりました(^ν^)
    今は交際2年ちょっとで仲良くしてます♩

    +27

    -4

  • 20. 匿名 2014/07/10(木) 10:36:59 

    2ヶ月くらいかな?

    懐かしいわ~(笑)

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2014/07/10(木) 10:37:02 

    私も同じく、3回目にあったときに
    夫から告白して、付き合いましたよ。

    思い返したら、その告白してくれる前って、
    なんだかしてくれるはずって雰囲気出てる
    気がします。

    +53

    -2

  • 22. 匿名 2014/07/10(木) 10:38:15 

    出会って1年半は
    友達関係で
    その後に付き合いました。

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2014/07/10(木) 10:39:36 

    みんなで遊んで初めて会ってその日に付き合ったw
    でもそれから何年か経って結婚したよ^^
    付き合うまでの時間はそんなに大事じゃない気がする。
    直感でいいと思う。
    結婚となると、会ったその日にとかどうかなと思うけど。

    +38

    -3

  • 24. 匿名 2014/07/10(木) 10:39:43 

    初めて出会ったのが3歳のときで、
    付き合ったのが11年後の14歳。
    幼馴染の彼でした。

    いろいろありましたが、
    今年で24歳になります。付き合って10年記念日に結婚式を行う予定です。

    +161

    -6

  • 25. 匿名 2014/07/10(木) 10:39:47 

    仲良くなって3ヶ月で付き合いました。
    そしてその2ヶ月後、結婚しました。
    結婚1年過ぎた今では子どもも生まれて幸せです。

    +14

    -9

  • 26. 匿名 2014/07/10(木) 10:39:55 

    出会って付き合うまで3年くらいです!
    そして付き合うまで2人きりで遊んだことないです!恥ずかしくて(笑)
    用があって彼の家の前に行った時初めて2人きりになり、
    突然「俺の彼女になってください」って告白されました(*^^*)
    そしてその10ヶ月後、「俺のお嫁さんになってください」とプロポーズされ、今年2人目の子供が産まれます(*^^*)照

    +94

    -7

  • 27. 匿名 2014/07/10(木) 10:40:03 

    高校の時に友達に先輩を紹介されて、二週間ぐらいの間に三回ぐらいデートして告白されて付き合いました(^^*)
    今の旦那です。

    +15

    -7

  • 28. 匿名 2014/07/10(木) 10:40:24 

    高校の時に1年半片想いして付き合えました。
    あの時はすごい嬉しかったな〜。

    その後9年交際し、昨年末に結婚しました。

    +26

    -3

  • 29. 匿名 2014/07/10(木) 10:40:51 

    友達の紹介で一回会って、2週間後に初めて2人でデート。その時告白されて付き合い始めました!

    +10

    -3

  • 30. 匿名 2014/07/10(木) 10:41:23 

    知り合ってから1ヶ月半くらいの間に4、5回くらいデートしたり飲みに行ったりして、付き合うことになりました。(ていうかエッチしました)

    +13

    -25

  • 31. 匿名 2014/07/10(木) 10:41:34 

    付き合うまでの期間が一番ドキドキして楽しいよね

    +111

    -4

  • 32. 匿名 2014/07/10(木) 10:43:07 

    出会ってから3ヶ月で告白されました!
    それまでは月1〜2回ペースでデートしてた
    懐かしいな〜

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2014/07/10(木) 10:43:27 

    初めて会ってからは1年以上。
    そこからずーっと会うことなくて、皆で遊ぶようになって3ヶ月くらいで交際。
    アドレスと番号知ったのは付き合ってからでしたww

    +12

    -5

  • 34. 匿名 2014/07/10(木) 10:43:54 

    知り合った日から8日目で。毎日メールしてて、お互いにこれは脈あり‼と思ってたらしい(笑)
    その日から2年で結婚、もうすぐ結婚3年目、1歳になる娘と仲良く暮らしてます!

    +29

    -2

  • 35. 匿名 2014/07/10(木) 10:44:21 

    出会って三ヶ月でお付き合い、お付き合いして五ヶ月で結婚しました。
    結婚して今で数ヶ月ですが、恋愛しているようで毎日幸せです。

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2014/07/10(木) 10:44:29 

    出会って一週間で付き合った。
    2、3回会っての告白★゛

    うまくいく人とはトントン拍子で行くもの!!

    かれこれ一年経ちます(^^♪

    +32

    -4

  • 37. 匿名 2014/07/10(木) 10:45:53 

    出会って二週間で付き合うことに。

    その二週間は毎日メール、TEL。
    盛り上がっていました(笑)

    二週間で付き合うのは早いかな?と思ったけど、当時は若かったから『合わなかったら別れればいいや!』というノリ(^^;;

    二年付き合い、結婚しました。
    現在十年目、仲良し夫婦です。

    +54

    -2

  • 38. 匿名 2014/07/10(木) 10:46:20 

    知り合って2ヶ月くらい。二回くらいデートしてから付き合って四年。
    結婚して10年になるなぁ・・・。

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2014/07/10(木) 10:48:09 

    出会ってから付き合うまで4日(私からの猛アタック)

    5年半付き合って結婚(現在3年目)

    +25

    -2

  • 40. 匿名 2014/07/10(木) 10:48:20 

    出会って1ヶ月、4回目の時です。
    でもメールとかは毎日してました。

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2014/07/10(木) 10:49:36 

    出会って1年間
    ずっと待っててくれました・・・

    そして交際3年
    今年結婚します!

    +24

    -3

  • 42. 匿名 2014/07/10(木) 10:50:52 

    知り合って3ヶ月で付き合い始めました。
    同じ会社だったの、3ヶ月の間もほぼ毎日顔を合わせ、メールをするようになってからは毎日メールして若かったですねw

    いつも仕事帰りにご飯って感じだったので、初めての休日デートで告白しました!!

    4年付き合って結婚しましたが、今年で結婚して6年目。
    かれこれ10年ほど一緒にいます。

    +12

    -2

  • 43. 匿名 2014/07/10(木) 10:51:02 

    連絡先を交換してから8日間で付き合いました。
    お互い連絡先を交換する半年ぐらい前からお互い気になる存在だったので、、
    付き合ってもうすぐ2年になります

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2014/07/10(木) 10:53:13 

    1年片思い
    3回遊んで告白
    5年付き合って結婚
    結婚7年目

    +15

    -3

  • 45. 匿名 2014/07/10(木) 10:53:40 

    出会って2ヶ月で付き合いました。
    共通の趣味で出会い2人でよく出かけてて、ある日に趣味以外でデートしたときがキッカケで好きになり旦那から告白してくれました。

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2014/07/10(木) 10:55:25 

    初めてのデートで結婚を前提に付き合ってと言われました
    知り合ってからは5年くらい経ってたけど、年に数回顔を合わせる程度だったな~
    結局断りきれず、嫌になったら別れればいいや~と交際してみて1年後に結婚、もう8年になります

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2014/07/10(木) 10:56:51 

    出会って2年間は、ただの顔見知り程度。
    同じ会社でしたが、部署が違ったので。
    合同の忘年会をきっかけに仲良くなり、2人でご飯に行ったりするようになり、6回めくらいで告白された。
    付き合うことになっても、1ヶ月は手も繋いでくれなかった純情ボーイ(笑)と約二年交際して、結婚しました^ ^

    +17

    -3

  • 48. 匿名 2014/07/10(木) 10:58:29 

    知り合って間もない頃に2人きりで昼ご飯食べに行くことになった。最初はお互い全然意識もしてなかった。4回目で何となくお互いの気持ちが近づく感じがあって5回目に付き合おうと言われた。知り合って1ヶ月くらいでした。

    それからは順調に付き合い、知り合って5ヶ月ほどで結婚しました。

    出会ったときは何も感じなかったのに縁があったんでしょう。結婚5年目、子供にも恵まれ、幸せです

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2014/07/10(木) 10:58:32 

    出会ってから7年、初めて二人会ったその日に付き合い始めて半年後に結婚しました。遠回りしすぎちゃった。

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2014/07/10(木) 10:59:56 

    初めて会って2ヶ月後から2人で会い始めて、その5ヶ月後から付き合い始めました。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2014/07/10(木) 11:02:19 

    一年間友達でその間5回ほどお食事をしました。
    その間3回付きあってほしいと言われていましたが、断っていましたww
    将来を見据えた結果を考え将来を共にしようと付き合って半年後に誕生日にプロポーズを受けました☻

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2014/07/10(木) 11:03:46 

    飲み会で初めて会って告白された
    びっくりしたけど悪い人じゃなさそうだしってことで付き合った
    あとで私のどこが良かったのって聞いたらなんとなくピンと来たらしい

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2014/07/10(木) 11:04:56 

    知り合って1週間くらい
    2回目のデートでした

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2014/07/10(木) 11:05:43 

    私も一ヶ月で付き合って丸4年で結婚したので、仲間がいっぱいいて良かった(^^)
    一ヶ月って早いかなって思ってて言えなかったので…
    出会った時はお互い一目惚れのような感じで
    すごいペースでデートして私から告白した感じです!

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2014/07/10(木) 11:06:31 

    出会って1ヶ月で付き合いました。
    ほんとは出会って1週間くらいで告白されたけど、見極めるためにはぐらかしてた(笑)
    その後1年8ヶ月付き合って結婚しました。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2014/07/10(木) 11:07:25 

    出会って3カ月(たぶん10回目)で
    付き合いました!
    その後付き合って3年目の
    記念日に入籍しました♩

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2014/07/10(木) 11:07:27 

    旦那とは出会って3ヶ月位からメールを始め、それから3週間で付き合い始めました。最初のデートで告白されました。

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2014/07/10(木) 11:08:19 

    職場の同じ部署の上司だった。
    立場的に同じ部署の人達で飲み会したり、出掛けたりしてて仲良くなっていった感じ。
    そういう感じが一年くらい続いて私が仕事を辞めてから頻繁に連絡とって、2人では一回飲んだ。
    付き合ったのは仕事辞めてから2ヶ月後くらい。
    いまの旦那です!

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2014/07/10(木) 11:09:34 

    大学に入学して一週間で交際開始、7年間付き合ってゴールイン
    っていう友人を見て、どれくらいの期間が必要とかっていうのは人によるんだなと痛感した

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2014/07/10(木) 11:11:19 

    出会って2〜3ヶ月だったとおもう。
    その間に私が主人の友達に遊ばれ失恋した。

    +2

    -8

  • 61. 匿名 2014/07/10(木) 11:18:24 

    出会って1ヶ月、4回目のデートで告白されました。
    アラサーカップルです。
    現在付き合って3か月、結婚はどうなることやら。

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2014/07/10(木) 11:22:55 

    友達カップルとご飯行くことになり友達カップルの彼氏の友達もきて4人でご飯にいってそのお友達が今の旦那です。はじめましてしてからこの四人で会うことが何回かあって気がついたら2人でもご飯行くようになってスカイツリーオープン前日に隅田川でライトアップするから見に行こう!と誘われ告白にいたってお付き合いさせてもらいました٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃!それから一年後同棲をしてその一年後に入籍しました!
    ちなみに友達カップルも今年入籍。もうすぐ赤ちゃんが産まれる予定です♡

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2014/07/10(木) 11:24:03 

    三回目のデートで告白多いんですかね?私もです(^^)/
    ただ…期間にすると10日ほどだったと思います(笑)

    結婚を前提にお付き合いして下さいと言われ、もうすぐ結婚丸2年です。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2014/07/10(木) 11:25:25 

    出会って一年で付き合いました。
    ずっと友達みたいな感じだったけどぼんやりとこの人と結婚するだろなーと思い始めた時に付き合って、3年目で結婚して、来月結婚一周年です
    出会ってから5年間一度も喧嘩したことないしすごく大切にしてもらってます。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2014/07/10(木) 11:35:28 

    出会って7か月くらいで付き合って、交際期間は1年。
    でももっと色々知ってから結婚決めれば良かったかなぁ~…旦那はいいけど義家族が大嫌い!いつまでも義姉は居候してて帰る気配が全くない…ホントにうざい

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2014/07/10(木) 11:35:45 

    出会って3か月以内に成立しないと、友達関係になってしまって恋愛に持ち込むのは難しいって言いますよね
    ここの皆さんも早いパターンが多いみたいですし

    片思い中の相手がそろそろ出会って3か月くらいなので最近焦ってます(・・;)

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2014/07/10(木) 12:06:22 

    出会って三年で付き合いました。
    遊ぶようになったのは二年で、半年後告白されて半年後返事をしてお付き合い。
    その一年後に結婚しました。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2014/07/10(木) 12:07:08 

    彼が4年で私が半年ぐらいです。
    一途でいてくれる彼に感謝。なので、私も彼一筋です♡

    +2

    -10

  • 69. 匿名 2014/07/10(木) 12:09:36 

    出会って二年目から遊ぶようになって、三ヶ月後にいきなりプロポーズ。
    相手が年下で21歳だったので冗談かと思って流してしまいました。
    その半年後に改めて結婚を前提に付き合って欲しいといわれ交際。
    一年後に結婚しました。

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2014/07/10(木) 12:10:21 

    幼稚園の時から同じだったので
    出会って17年、急接近して1年。

    結婚を前提に付き合っています!

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2014/07/10(木) 12:15:23 

    友人含めて数回会ったけど、二人で遊んだのは一回だけ。
    二回目に会った時に告白されて付き合い始めたから、二人で遊んでから二週間くらいでお付き合い開始。
    そしてお付き合い開始から一年で結婚。
    今年で結婚五年目、家族が増えて子供も二人いますが、変わらず仲良し夫婦です♡
    今でも夫大好きです(^^)

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2014/07/10(木) 12:44:53 

    出会って半年くらいで一回デートして付き合った。
    四年付き合って結婚しました!

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2014/07/10(木) 12:47:56 

    初めて会ったときにしちゃって…3回目に会ったときに付き合うってなりました。
    それから4ヶ月相手が真剣なのかわからない…
    やっぱり順番は大事ですね。

    +7

    -4

  • 74. 匿名 2014/07/10(木) 12:48:38 

    始めて会ってから、2人で会ったりするようになって1年くらいで付き合い始めました。

    その後、交際期間は3年半で結婚して1年経ちました。

    お互いのこと、ちゃんと理解してから付き合ってるので、今でも仲良しです。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2014/07/10(木) 13:09:10 

    全く興味なかった人なので1年くらいたってから付き合いました。
    好きでいてくれてたんだけど本当に興味無かった。

    でも1年とか好きでいてくれたり
    その間に他の女の影も無く、だんだんどんな人かもわかり
    一途な人だなぁこの人。って印象良くなって
    気がついたら連絡来ない日とかに待ってた自分がいました。

    で、
    なんか結構好きかも....って話になり
    え?!じゃ...付き合って...?となって付き合った。

    で、結婚しました。

    誰とくっつくかなんて解らないものだなぁと身をもって実感。

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2014/07/10(木) 13:14:36 

    知り合って2回目くらいに連絡先を交換。その間メル友みたいな状態でしたが1ヶ月後くらいに二人で食事に行ったのをキッカケにお互いに想いを伝え合って交際開始しました。相手はきちんと自分の気持ちを言葉にして言ってくれる人だったが大きかったです。すぐに結婚も想定したお付き合いでした。
    付き合って3ヶ月で婚約して同棲開始、10ヶ月で入籍しました。いわゆるスピード婚です。

    あんまりイメージ良くないだろうし、「どうせすぐ離婚するんでしょ」みたいに思われそうだけど、
    今月10年目に入ります、仲良しです。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2014/07/10(木) 13:16:19 

    トピ主さん楽しい時期だねー♡♡
    いいなーいいなー^ ^

    私はバイト先で出会ってから1ヶ月で付き合い、3ヶ月で別れ。。。
    6年後に再開して現在交際1年目です!
    結婚はまだ2年後とかかなぁ

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2014/07/10(木) 13:19:42 

    そういえば3年前の今日初めて出逢ったなぁ。
    7月10日が運命の日でした。トピずれ失礼しました。
    一ヶ月後に試しに付き合ってみて、一年半後に結婚しました(^^ )

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2014/07/10(木) 13:21:56 

    二ヶ月位メールでやり取り、その中で二回会って付き合ってその日にする事した(ーー;)
    早過ぎなのかな?w
    ちなみに今の旦那ですw

    +3

    -5

  • 80. 匿名 2014/07/10(木) 13:25:02 

    18で学校OBの夫と知り合って私から好きになったのが21。
    でもその後私にも彼氏が出来たりして数年、26の時に夫から告白されて、三年付き合って、結婚して12年です。付き合うまでは、年に5、6回グループで会っていた。

    +3

    -0

  • 81. しょん 2014/07/10(木) 13:25:59 

    出会って2ヶ月後にお付き合いしました。
    出会った日から連絡は毎日して
    デートも6回くらいして
    付き合ってるみたいな感じを
    出してくるけどハッキリしてくれなくて
    もう、この日最後にしよう!と決めて
    デートをした日に付き合おう!と
    言ってくれました!
    結婚前提として付き合ってます☺

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2014/07/10(木) 13:26:53 

    会って2週間で付き合って、2か月で同棲
    1年半で結婚して、今結婚1年目です。
    今考えると何か凄く早いけど、お互いいい歳だったし、まーいいかと。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2014/07/10(木) 13:27:49 

    知り合って半年かな!
    今までの中で一番一緒にいて幸せというのり
    ものすごく一緒にいて楽しい人!
    本当に友達みたい(笑)

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2014/07/10(木) 13:28:14 

    出会って1週間、3回目のデートの帰りに告白され、告白してくれた場所でプロポーズされ、付き合って3年の記念日に入籍しました!
    夫と結婚できて幸せです(^^)

    +10

    -3

  • 85. 匿名 2014/07/10(木) 13:30:55 

    同じバイト先の先輩(私)後輩(彼)って立場だったので、出会ってから2年半。
    私は出会って1年後くらいに彼を好きになりましたが、彼は私のことが全く恋愛対象ではなかった。
    2人で出掛けると言うより、付き合い始める2ヵ月前から2人で現場を任されていたので話し合いしたり、仕事帰りにご飯食べに行ったりして、現場も落ち着いたので付き合い始めました。
    だから付き合う前はデートっていうデートはなかったなー。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2014/07/10(木) 13:32:10 

    7年前の恋人との復縁だったので恋心を抱いてから付き合うまで半年でした^ ^

    しかも再度恋心を抱いた理由が、、初夢に彼が出てきたから(笑)それまで連絡取っていなかったのですがこれを機に連絡→復縁→プロポーズに至ります。

    人生何があるかわからないなぁと思いました。
    トピ主さんも頑張って!

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2014/07/10(木) 13:33:14 

    出会って1ヶ月で私から番聞いて、1ヶ月くらいラインでやりとりして、初めてのデートで告白されて付き合いだしました(*゚∀゚*)

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2014/07/10(木) 14:11:07 


    数ヵ月だったり、年単位だったり、色々なんだね。好きな人いるけど、なかなか親展しなくて、もう諦めようかなと思ってたけど、 そんなに焦らなくてもいいのかな。ちょっと希望が持てた。

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2014/07/10(木) 14:32:17 

    出会って5日で告白され付き合いはじめて
    今付き合って7年です。(笑)

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2014/07/10(木) 14:33:09 

    1ヶ月位じゃないかな。
    一緒に遊ぶってのは無かったけれど。
    元々出会ってから5年位でちょこちょこ皆で遊んでた。
    2人で遊んだのって付き合う前に1回だけだったな~。
    帰省(海外)しなきゃだったからその前に…ってだけ。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2014/07/10(木) 14:39:12 

    2週間ないくらいだったかな。
    お互いにビビビッww
    旦那から告白してくれたけど、その前からお互いラブラブモードだったw

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2014/07/10(木) 14:52:57 

    私は、今の旦那と知り合って2年友達でした
    たまに飲み行ったり…
    それからさらに2年交際して、結婚しました

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2014/07/10(木) 15:05:15 

    私もデートは付き合ってからするものだと思ってたけど、最近ガルちゃん見て知りました!
    社会人になるとそうなのかな?

    +3

    -4

  • 94. 匿名 2014/07/10(木) 15:06:16 

    2週間です!
    でも付き合いはじめて3日後にまさかの遠距離に。半年間、時差と距離を乗り越えてやっと再会。もうすぐ同棲が始まります(^^)

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2014/07/10(木) 15:11:42 

    出会ってから2年後に初デート。
    2回デートして告白されて付き合って、
    1週間後から同棲始めて、
    付き合って4ヶ月で結婚。

    いま結婚3年目、1歳の娘と仲良くしてますよ(^^)
    告白とか付き合うとか早いも遅いもないんじゃない?

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2014/07/10(木) 15:12:29 

    紹介されてからメールを1週間程して、私たちの為に出会いの場を友達が設けてくれて出会った次の日の朝に告白され付き合いました。それから1年9カ月後に結婚して9月には娘が産まれます。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2014/07/10(木) 15:13:24 

    出会って4日で付き合い始めて、8ヶ月半で婚約、1年後に入籍でした。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2014/07/10(木) 15:33:24 

    専門学校で同じクラスになって、1年後向こうからの告白で付き合った!

    今は付き合って3年3ヶ月、来年結婚します^ ^

    付き合ってからデートはしてたけど、付き合う前は2人でどっか行くとか2回しかなかった(笑)

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2014/07/10(木) 15:34:49 

    四年間、会社の同期
    私が他の人と別れて、その後付き合いました♪

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2014/07/10(木) 16:19:39 

    出会って3年ずっと友達だったけど、
    2人でも遊ぶようになって、2回目のデートで告白されてつき合った。
    その後、5年つきあって結婚。
    今は結婚10年目。早いものです。
    私たちは子どもには恵まれなかったけど、
    今でも昔と変わらず、仲良く二人で暮らしてます。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2014/07/10(木) 16:23:19 


    私も相手も3年間誰にもバレないように片想いしてましたww

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2014/07/10(木) 16:30:53 

    まさかの2週間。

    でも8年付き合って結婚しましたよ( ̄∇ ̄)

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2014/07/10(木) 16:53:52  ID:l8obtjBgLL 

    まさかの出会って1週間(笑)
    なんかわかんないけど
    毎日、メールしてたな〜^ ^

    付き合って1年くらいの間は
    みんなから結構、批判されました(笑)

    ですが、昨日、付き合って3年になりました*\(^o^)/*

    知り合った期間とかなんて関係ないんだなって
    思いました!

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2014/07/10(木) 17:19:49 

    バイト先が一緒で、出会ってから半年くらいで私が好きになって、何回もアタック繰り返して、最低でも20回はドライブしたりご飯食べに行ったりした(笑)
    だけど全然振り向いてもらえなくて、初めて一緒に遊んでから1年くらい経って、ようやく両想いになって、今も付き合ってます♡!みんな数回目のデートで結ばれて、うらやましい(´・_・`)

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2014/07/10(木) 18:00:50 

    職場が同じで一緒に働き出して1週刊後に初めて2人で会い、その日からお付き合いしました。2年の交際を経て結婚しました。いま結婚1年半です。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2014/07/10(木) 18:06:13 

    高校の時、他校の彼とメル友で知り合い、一週間メールをして初めて会い、その日の夜からお付き合いスタート。あれから10年経ちました。今でもとっても仲良し。来年あたり入籍予定です。
    あの時はこんなに続くと思わなかったな〜!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2014/07/10(木) 18:12:36 

    職場で知り合ってみんなで遊ぶようになったのは2ヶ月ぐらい。2人で遊ぶ約束したのは知り合って5ヶ月くらいだけど、そのちょっと前に告白されたのでその日が初デートになりました(^ω^)

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2014/07/10(木) 18:12:45 

    2ヶ月です。
    それから9年交際
    結婚して4年。

    仲良くやってます。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2014/07/10(木) 18:37:11 

    挨拶された時に一目惚れ(//∇//)

    出会って3ヶ月。
    3回目のデートで、私から告白しました。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2014/07/10(木) 18:41:38 

    出会って1ヶ月くらいでした。付き合う気ないなら別の人へと思っていたので、どうするの?と自分から聞きました。3ヶ月後に同棲、11ヶ月に結婚。結婚4年目、子どもはいませんが幸せです。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2014/07/10(木) 19:07:04 

    3ヶ月くらいだったかな~
    一緒にいるのが心地よくて
    隔週で遊んでた。
    最初は好きじゃなかったけど
    だんだんひかれていって
    付き合ってからは2年たって
    結婚しました。
    つい先日子供も産まれて幸せです

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2014/07/10(木) 19:15:15 

    出会って9ヶ月でデート
    週一でデートを2ヶ月間
    そしたら相手から告白されました!今の彼です

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2014/07/10(木) 19:20:49 

    旦那さんですが、出会ってから3ヶ月くらいで付き合ったと思う。その間のデートは多分2,3回位?10年位前のことだし、忘れた(笑)
    でも結婚記念日とか大切な日はこれから増えてきますよ!

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2014/07/10(木) 19:39:01 

    知り合ってから一年経って初めて遊んで2回目のデートで告白されて付き合い始めました。
    告白される時なんかそんな雰囲気だなって思ったのですが、自分にはそんなつもりがなくまさかね〜って思ってたら告白されたのでびっくりしました(笑)

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2014/07/10(木) 19:41:51 

    出会って3日目に付き合いました。
    結婚はおろか3ヶ月もつかなーぐらいにしか考えてなかったけど、それから1度も別れることなく4年弱付き合って結婚しました★
    初めて会ったとき、付き合う付き合わないとかなしに、きっとこの人とはこれからずっと関わってくだろうなっていう予感はありました。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2014/07/10(木) 20:05:30 

    出会って4日目の初デートで告白されました。
    その日だけで三回も(笑)
    勢いに圧倒されて付き合いましたが、それから2年後結婚し、今は子どももいます!

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2014/07/10(木) 20:20:11 

    一回ゴハン食べて、私から告りました。出会って3ヶ月目くらい。
    最初は「今は誰とも付き合うつもりがない」って振られたけど、めげずにアプローチを続けて友達2ヶ月くらいやってたら、今度は向こうから「会うたびに好きになる」と告られカップルに❤
    一年後にプロポーズされました(#^.^#)

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2014/07/10(木) 20:30:10 

    出逢って7年付き合って5ヶ月!
    ずーっといいと思っていながら取引先という関係上なかなか踏み出せず...
    でも勇気を出して良かった!今本当に幸せです^_^

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2014/07/10(木) 21:10:49 

    同じ学校の同じクラス
    出会ってから2年で付き合いました

    雨の中、一緒に帰った時に告白された

    俺のこと好き??
    付き合って


    なんだか自分の気持ちは言ってくれなかった…笑


    最近5年目を迎え、記念日に
    もう一度告白してくれました

    その時は、
    俺のこと好き??じゃなくて

    好きだ、付き合って欲しい


    自分の気持ちを告白してくれて凄く幸せでした

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2014/07/10(木) 21:19:44 

    半年くらいかな
    会う回数は週1ペースだったから24回くらい
    そして付き合って1年で同棲を始めて
    同棲して1年で結婚しました
    結婚して今10年で今年第一子を出産します

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2014/07/10(木) 21:26:45 

    出会って二週間、3回目のデートでちょうど誕生日に告られました

    ほんとはもうちょっと告るの後にしたかったらしいんですが、私の誕生日に合わせたかったから早くしたみたいです

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2014/07/10(木) 21:34:40 

    出会って3ヶ月くらいに付き合いだしました
    大学の先輩なのでその間は週に数回くらい会っていましたが、2人で改めて会ってたのは2回です
    付き合う寸前くらいはお互い話しすぎてもう話すことがなくても一緒にいたい…
    ってオーラが出まくってて、
    ドキドキして楽しかったな〜(笑)

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2014/07/10(木) 21:37:34 

    主人の先輩に「〇〇(主人)っていいですよねぇ♪」と言ったらそれがそのまま主人に伝えられ…
    それからすぐに主人から誘われて飲みに行って、そのままお付き合いすることになりました。

    もともと同じ社内で知っていたけど、話もほとんどしたことがなかったのでお友だち期間はありません。
    それから2ヵ月ぐらいで結婚の話が持ち上がり、10ヵ月後に結婚式を上げました。
    いまは18年目の結婚記念日を迎えますよ♪

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2014/07/10(木) 22:09:57 

    初めて出会った時なんか他の人と違う感じがして、その10ヵ月後付き合いました。
    初めはそんなに続かないと思ってましたが、1年半の今でもすごくラブラブです♪

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2014/07/10(木) 23:12:07 

    バイト先で知り合い4ヶ月くらいして付き合いました!
    バイト辞めるまでみんなに冷やかされたな(笑)
    交際5年で結婚しました♡

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2014/07/10(木) 23:13:07 

    出会って4日で初デート、告白されて付き合いました。
    それから丸二年の記念日に結婚しました(o^^o)
    もうすぐ結婚5周年になります♪

    最初は4日で告ってくるだなんて、どうせ遊びでなんだろうと思ってたけどとんとん拍子に話が進んでしまいましたー。
    縁てあるんですねー!

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2014/07/10(木) 23:16:09 

    ものすごく言いにくいですが、、知人の紹介でなんどかやりとりをし、出会ったその日に付き合いました‥

    交際6年を経て、結婚2年目です。
    子供も生まれ、幸せな日々を送っています。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2014/07/10(木) 23:28:50 

    6年です!
    ずーっと友達で久々に会って、お!

    みたいなww
    久々に会ってからは2ヶ月くらいで付き合いました!

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2014/07/10(木) 23:34:30 

    トピずれかもですが、

    1年半片想いしてる相手がいます。
    7歳年上の男性で、月に2回は必ずデートします。毎日lineもきます。私の想いも伝えました。

    ある時、デートもするし、キスも体の関係もあるのに、なんで好きだと言ってくれないの?これじゃあセフレとかわらない。と悩んでたことが溢れて涙ながらにうったえました。
    ですが、今はそういうよゆうがないだとか、余計なことは考えなくていいだとかで流されました。
    ハッキリ言ってダメンズに引っ掛かる馬鹿女だと自分でも思います。でも彼のことを愛しています。離れようとしてもだめでした。

    どうすればいいのでしょう。
    諦めれないし、進めないし現状維持なんですかね...

    +1

    -6

  • 130. 匿名 2014/07/11(金) 00:05:22 

    職場が同じになってから数ヶ月
    飲みに誘われ体の関係からスタート
    私から切り出し付き合うことに。
    五年つきあい一年同棲。
    今の旦那です。
    もうすぐ二人目生まれます。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2014/07/11(金) 00:07:37 

    129さん
    自分が好きなら諦められないですよねー
    でも、都合のいい女になりかねないけど。
    それでもいいなら、現状維持で。
    ハッキリしたいなら別れるしかないです!
    年齢にもよるかも…

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2014/07/11(金) 00:19:08 

    出会って4年!付き合って4年!
    よく知ってて安心できる人が良いので

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2014/07/11(金) 01:25:01 

    もともと友達の友達で知り合いだった。連絡先を交換することになって、その次の日初めて2人で会ってなぜか付き合う感じになり、交際期間5年2ヶ月で結婚しました*\(^o^)/*まだ結婚して1年半程ですが、とても仲良しです♩

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2014/07/11(金) 03:38:07 

    初めて出会ったその日でした(笑)
    私は慎重派なので自分でもびっくり
    一ヶ月後には婚約、今でも仲良し夫婦!
    この人じゃなきゃ初日絶対はなかったなぁ

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2014/07/11(金) 06:07:45 

    18年です
    職場の元同僚
    私が転職してからも年に数回程度にご飯を食べる仲でした
    もちろんその間はお互いに彼氏彼女がいましたが
    ある時期にストーカー被害が酷くなって助けてもらってから今に今に至る感じです

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2014/07/11(金) 08:33:05 

    大学で出会って3年で恋愛に進展しました。
    6年同棲して結婚しました!
    結婚3年目ですが毎日楽しい☆

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2014/07/11(金) 10:19:30 

    職場の先輩でした。出会って4年、彼はずっと片想いしててくれたみたいですが、急接近して2人で行った3回目の飲みで付き合う事に。付き合って二年目の来年の春に入籍予定です!!

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2014/07/11(金) 10:47:43 

    129さん
    男は追いかけて捕まえた女の方が、より価値があると思いがち。
    情に訴えてもウザがられるだけ。
    私ならしばらく付き合いを続けて、徐々に距離を置き、他に興味のある相手ができたフリをして、揺さぶりをかけますね。
    それでも全く向こうの態度が変わらないようなら、自分のことを本当に好きじゃないんだと悟って、別れます。
    半額シール貼られてるメロンと桐箱に入ったメロン、中身同じでも扱われ方が変わる。
    自分で半額シール貼るような真似はやめましょう。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2014/07/11(金) 12:07:56 

    出会って二週間後に二人で会って、その翌日に付き合うことになった。
    そのまま一年通過しました。結婚できるかな〜

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2014/07/12(土) 17:46:52 

    私の父と相手の両親が高校の同級生で
    名前だけは昔から知ってました。
    13歳で初めて会って
    それから2度目に会ったのが高校生。
    3度目が20歳に美容院で。
    そこから連絡を一ヶ月程取り合い、
    初めてのデートで告白されて
    今2年半付き合ってます。

    初めて会った時から憧れの人でした。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2014/07/12(土) 17:59:30 

    129さん

    自分が好きなら一緒に
    居ても別にいいとはおもいます。
    ただ傷つく覚悟や、
    そう言われたということは
    先はないと考えた上で割り切ること。

    ただ、その人だけを見るのはダメです。
    他の男性にも目を向けましょう。
    男性はその方だけではありません。

    ちなみに、私もそのような
    経験過去にありました。
    が、しかし得るものは少ないです。
    友達に心配かけるだけです。

    離れるなんて不可能だと思いました。
    でも、離れてみました。
    離れてみれば最初は辛いです。
    寂しくて涙は出ます。
    でも、時間が解決してくれ
    何をしてたんだ自分!と思えます。

    どうか幸せになって下さい。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2014/08/05(火) 03:33:22 

    出会って2年
    仲良くなって(片想い)1年半

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード