ガールズちゃんねる

容疑者追跡「ロレックス壊れた」 埼玉県警の警察官、逮捕男に360万円の損賠請求

219コメント2015/02/07(土) 02:03

  • 1. 匿名 2015/01/24(土) 01:20:14 

    容疑者追跡「ロレックス壊れた」 埼玉県警の警察官、逮捕男に損賠請求 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
    容疑者追跡「ロレックス壊れた」 埼玉県警の警察官、逮捕男に損賠請求 (産経新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    埼玉県警の50代の男性警察官が、容疑者の男の逃走を阻止しようとした際に高級腕時計が壊れたとして、修理費約70万円とけがの慰謝料など計約360万円の損害賠償を求め、男を相手取りさいたま地裁に民事訴訟を起こしていることが22日、分かった。  男の代理人は「捜査中に高級腕時計を着けていたことが落ち度だ」と反論。県警は「個人の問題なのでコメントできない」とするが、県警の警察官らは「聞いたことがない訴訟」と困惑している。


     訴状などによると、男性警察官は平成25年11月、埼玉県蓮田市内で公然わいせつ事件の張り込み捜査中に、女子高生に下半身を見せた男を発見し追跡。車で逃げようとしたため、ワイパーをつかみ阻止した。

     その際、数十メートルにわたり引きずられ、手や膝にけがを負いロレックスの腕時計が壊れた。男は公務執行妨害の疑いで逮捕され、傷害罪で略式起訴。男性警察官は「けがの痕が残り、精神的ダメージを受けた」として、慰謝料250万円、時計の修理代73万6560円など計357万1330円の損害賠償を求めている。

    +22

    -247

  • 2. 匿名 2015/01/24(土) 01:22:07 

    はあそうですか

    +209

    -12

  • 3. 匿名 2015/01/24(土) 01:22:24 

    それは仕事中につけてるのが悪いと思う…

    +1368

    -22

  • 4. 匿名 2015/01/24(土) 01:22:51 

    馬鹿らしい。

    +498

    -13

  • 5. 匿名 2015/01/24(土) 01:23:02 

    警察官ってやっぱりお金持ちだね~

    +57

    -102

  • 6. 匿名 2015/01/24(土) 01:23:03 

    なにが起こるかわからない現場に高い時計をしてくる方が悪い。

    +1115

    -14

  • 7. 匿名 2015/01/24(土) 01:23:09 

    我々の血税で買ったロレックスですもんね

    +765

    -194

  • 8. 匿名 2015/01/24(土) 01:23:18 

    やったれ!犯罪者からぶんどってやれ!

    +62

    -106

  • 9. 匿名 2015/01/24(土) 01:23:18 

    「けがの痕が残り、精神的ダメージを受けた」として、慰謝料250万円←わかる
    時計の修理代73万6560円←わからない

    +789

    -50

  • 10. 匿名 2015/01/24(土) 01:23:28 

    仕事にロレックスつけなきゃいいだけじゃん

    +641

    -11

  • 11. 匿名 2015/01/24(土) 01:23:45 

    警察官なら仕事柄激しく動くこともあるだろうから、最初から壊れたら困る高い腕時計つけなければいいのに

    +711

    -6

  • 12. 匿名 2015/01/24(土) 01:24:35 

    そんなんで慰謝料だの求めんなら警察官やんなよ。
    ロレックスとかバカか。
    何が起こるかわからない職業なんだって自覚ある?

    +694

    -18

  • 13. 匿名 2015/01/24(土) 01:25:09 

    それは違うと思う。
    G-SHOCK付けなさい!!

    +616

    -7

  • 14. 匿名 2015/01/24(土) 01:25:19 

    果敢にワイパーをつかんで引きずられてまでわいせつ事件の犯人を止めたことは評価する
    でも張り込みの仕事ってわかってるならロレックス外してこうよ

    +565

    -8

  • 15. 匿名 2015/01/24(土) 01:25:32 

    警察官がこんなむちゃくちゃなこと言い出していいの??
    なんだかもう論点がわけわからない。

    +463

    -18

  • 16. 匿名 2015/01/24(土) 01:26:22 

    こういう事あると、濡れ衣や冤罪はなくならないなーって悲しくなる。

    +135

    -27

  • 17. 匿名 2015/01/24(土) 01:27:02 

    は?ばかじゃないの?
    警官のくせにロレックスして勤務⁇アホとしかいいようがないぜ‼️プライベートではめろ‼️

    +385

    -22

  • 18. 匿名 2015/01/24(土) 01:27:06 

    埼玉県民として恥ずかしい限りだわ。

    +217

    -8

  • 19. 匿名 2015/01/24(土) 01:27:10 

    やっぱり埼玉か

    +94

    -70

  • 20. 匿名 2015/01/24(土) 01:27:27 

    そんなに大事なら仕事にロレックスの時計つけるなよ…

    +225

    -7

  • 21. 匿名 2015/01/24(土) 01:28:00 

    >「張り込み捜査では容疑者と身体的接触を伴うトラブルが想定されていた」

    言ってることには同意なんだけど、逃げようとした犯人側に言われてると思うとイラっとするなw

    +274

    -8

  • 22. 匿名 2015/01/24(土) 01:28:04 

    7
    いやいや、この警官は体を張って仕事をしている人だよ。きちんと仕事をした給料で買っているんだよ。

    修理代を請求するのは、おかしいけどね。

    +291

    -46

  • 23. 匿名 2015/01/24(土) 01:28:28 

    なんかモヤモヤする!現場の警察官がそんなのつけてる方がおかしいやろ

    +127

    -15

  • 24. 匿名 2015/01/24(土) 01:28:30 

    19
    やっぱり、はやめて!!
    18より…(笑)

    +76

    -10

  • 25. 匿名 2015/01/24(土) 01:28:32 

    ドバイとかアラブの金持ち国の警官かよ

    +83

    -13

  • 26. 匿名 2015/01/24(土) 01:29:21 

    衝撃に強いGショックにしときなさい

    +245

    -2

  • 27. 匿名 2015/01/24(土) 01:29:43 

    警察のくせにロレックスつけるな

    +36

    -74

  • 28. 匿名 2015/01/24(土) 01:30:27 

    いつ危険な目に合うかわからないのにロレックスって…
    勤務中なら大切なものは外しておきなよ

    プライベートでやられたなら賠償もありだと思う

    +229

    -6

  • 29. 匿名 2015/01/24(土) 01:30:38 

    その警官、まるでヤクザみたいだな。

    +194

    -17

  • 30. 匿名 2015/01/24(土) 01:30:38 

    逆当たり屋みたいな感じだね

    +209

    -14

  • 31. 匿名 2015/01/24(土) 01:31:03 

    え、何マンガの話?

    +37

    -6

  • 32. 匿名 2015/01/24(土) 01:31:09 

    正しくはローレックス。

    +5

    -27

  • 33. 匿名 2015/01/24(土) 01:31:13 

    G-shockをもらってチャラにすればいいじゃん

    +83

    -10

  • 34. 匿名 2015/01/24(土) 01:31:38 

    もしこれがまかり通るなら、なんでもありになるな。

    あほすぎる。

    +176

    -6

  • 35. 匿名 2015/01/24(土) 01:31:59 

    警察官なんて何が起きるのか分からないんだし、それこそ体張る事が多いだろうに
    何でそんな特殊な職業についているのにロレックスなんて高級腕時計をつけてたんだろう
    壊れるかもしれないっていう可能性には気づかなかったのか

    +114

    -5

  • 36. 匿名 2015/01/24(土) 01:32:56 

    警察官止めなよ。警察ってそもそも危険な仕事でしょ?怪我なら労災とかでるでしょうに。
    精神的苦痛って…こいつ警察官向かないよ。
    ロレックスもこんな小物に似合わない。

    +249

    -9

  • 37. 匿名 2015/01/24(土) 01:33:41 

    これが通るなら、警察官は高級なものばかり身につけて犯人と揉み合えばいくらでも請求できそうじゃんw

    +198

    -8

  • 38. 匿名 2015/01/24(土) 01:34:29 

    情けない、だから埼玉県警のツイッターアカウントは無いのか?

    +27

    -9

  • 39. 匿名 2015/01/24(土) 01:36:26 

    ブサイクがつけてもなぁ、、

    +15

    -11

  • 40. 匿名 2015/01/24(土) 01:40:45 

    こういう職業なんだから壊れたり汚れたりしても良い時計付けるものだと思うけど。
    アパレル店員とかオシャレするのも仕事なら分かるけどこれは違うでしょう。

    +98

    -6

  • 41. 匿名 2015/01/24(土) 01:41:58 

    皆さんがおっしゃるようにG-SHOCKの中でも1番頑丈なやつをお買いよ(=ω=;)
    でも身体を張ってわいせつ犯を追いかけて捕まえてくれてありがとう‼︎

    +115

    -6

  • 42. 匿名 2015/01/24(土) 01:43:21 

    本当アホ過ぎて、埼玉の恥。

    +54

    -8

  • 43. 匿名 2015/01/24(土) 01:51:17 

    警察官まで訳のわからない事を…

    日本の未来はどうなるのか不安が増した。

    +76

    -4

  • 44. 匿名 2015/01/24(土) 01:52:28 

    本当はロレックスがボロボロでわざとぶつかったんじゃないの?犯人も悪いけど犯人の家族のことを考えたら請求するなんて鬼のやること。

    +26

    -22

  • 45. 匿名 2015/01/24(土) 01:53:35 

    慰謝料が訳分からん。
    仕事中の出来事でしょ?
    そんなんいちいち請求してたら、消防士も仕事中に火を消して火傷したのでとか言って火事があった家に請求しちゃうよ?

    +168

    -7

  • 46. 匿名 2015/01/24(土) 01:53:35 

    誰か止めてやれよ。
    批判くるの分かるよね?
    上司も「いや!それは無理だ!諦めろ!」
    って言うべきだと思いますけれど?
    ばか過ぎてやっとれんわ。

    +128

    -6

  • 47. 匿名 2015/01/24(土) 01:53:48 

    そんな時計つけるなよ

    +42

    -5

  • 48. 匿名 2015/01/24(土) 01:54:04 

    ロレックス付けて仕事とか…営業じゃないんだし、犯人追い掛けたり、動く仕事してんだろ?邪魔ってわかるじゃんか。これは理解しがたい。

    +66

    -5

  • 49. 匿名 2015/01/24(土) 01:54:57 

    危険手当とかあるやろーもん

    こういうニュース聞くたび、警察が嫌いになる

    +73

    -13

  • 50. 匿名 2015/01/24(土) 01:57:25 

    警察官こそG-SHOCKだろ!!!

    +36

    -6

  • 51. 匿名 2015/01/24(土) 01:58:13 

    うちの弟も掴まれた手を振り払ったら、おまわりの手がおまわりのメガネを振り払い落下。
    これを公務執行妨害とされ捕まり、メガネを15万で弁償して釈放された。

    +29

    -13

  • 52. 匿名 2015/01/24(土) 01:59:53 

    こういう事あると、日本は濡れ衣や冤罪はなくならないなーっておもう。
    警察だから、偉いのか?

    +29

    -15

  • 53. 匿名 2015/01/24(土) 02:03:04 

    ロレックスなんてピンキリ。
    ロレックス=高級なんて日本人の思い込みだよー

    壊れて正規店で修理しようと思えば
    元値より高いなんてザラにあるよ
    修理代金より安い可能性もあるし

    給料をどう使おうが本人の自由だけど
    そもそも、そんなにも大事なら
    張り込みと分かった時点で外しておけ

    +28

    -4

  • 54. 匿名 2015/01/24(土) 02:05:33 

    気持ちはわからなくないが仕事中でしょ?

    壊れて困るならつけるなよ

    +15

    -5

  • 55. 匿名 2015/01/24(土) 02:08:38 

    ロレックスつけて張り込みとか壊されて裁判とか行動全てがダサいw
    絶対ナルシストだと思う。
    そんなんじゃモテないぞ!

    +26

    -10

  • 56. 匿名 2015/01/24(土) 02:08:48 

    職場でも余されてんだろうなー、コイツ

    +17

    -6

  • 57. 匿名 2015/01/24(土) 02:11:04 

    日本の恥さらしが!そんな警察はいらん

    +24

    -9

  • 58. 匿名 2015/01/24(土) 02:11:23 

    51
    そもそもなぜ手を掴まれるような事態になったのよw
    正当な理由がない限り「つかむ」とかの強制行為はされないよ。

    +30

    -5

  • 59. 匿名 2015/01/24(土) 02:11:46 

    やる事が貧乏人

    +14

    -7

  • 60. 匿名 2015/01/24(土) 02:15:09 

    そもそも時計って支給されないんだ?
    手帳や警棒の様に専用の時計を支給されるかと思ってた

    +3

    -9

  • 61. 匿名 2015/01/24(土) 02:16:28 

    コツコツ貯めたお金で買って毎日着けてた愛着のある腕時計だったのかな?

    男の人って何かの記念に高価な腕時計買ったりする人多いよね。
    女の人のアクセサリーみたいな。

    +26

    -6

  • 62. 匿名 2015/01/24(土) 02:21:53 

    こんな裁判起こして身の丈に合わない物を嬉しそうに身に付けてるバカにしか思えない。

    +22

    -7

  • 63. 匿名 2015/01/24(土) 02:32:54 

    いいとしこいてバカなこと言ってんじゃないよお巡り!

    +12

    -10

  • 64. 匿名 2015/01/24(土) 02:44:23 

    うそでしょ。なにいってんの、しかも修理代ってそんな高いの?!
    警察24時の録画みた直後のトピだったから余計にえ?ってなった

    +11

    -5

  • 65. 匿名 2015/01/24(土) 02:48:19 

    確かに、Gショックの方が多機能だね!!

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2015/01/24(土) 02:53:16 

    TPOに合わせて身につけるものを選ぶべき
    警察官が何が起きるかわからない勤務中に高価なもんつけるほうがおかしいしアホ過ぎる
    壊れたところで自己責任でしょ

    +29

    -6

  • 67. 匿名 2015/01/24(土) 02:58:07 

    高級時計が壊れたから修理代を犯人に請求は論外として、そもそも警察が職務遂行中におった怪我の慰謝料を犯人に直接請求ってのはありなんでしょうか??
    警察からなんらかの補償はありそうだし、危険手当て的なものも出てそうだし。わからない。

    +29

    -5

  • 68. 匿名 2015/01/24(土) 03:01:24 

    せめてルミノックスとかにしたらいいのに。めっちゃ強いよ?
    友達の救命士や自衛官が愛用してます。

    +20

    -4

  • 69. 匿名 2015/01/24(土) 03:05:37 

    みんなの言いたいことはよくわかる。
    でも、犯人には良いお灸になりそう。

    +13

    -9

  • 70. 匿名 2015/01/24(土) 03:07:46 

    あのさぁ、
    コメントしてる人の中に
    警察官がロレックスつけるな とか
    私たちの税金で買ったもの
    だとか言ってる人いるけど、
    警察官だって税金納めてるわけで、我が身を危険にさらして稼いだ金で買ってるんだよね。
    景気が悪ければすぐ給料下げられるだろうし。
    警察官のくせにとかいってるやつ、お前がやってみろよ、なんでも困ったら110番するくせして、何もないときは 威張って警察官を見下す。
    社会に出て苦労してない奴に限ってそういうこと言うんだけど。
    確かに、それはどーなの?って警察官が中にはいるけど、一括りにするのは違うと思うよ。

    +55

    -43

  • 71. 匿名 2015/01/24(土) 03:14:39 

    >「けがの痕が残り、精神的ダメージを受けた」として、慰謝料250万円

    この人警察官向かないと思う
    もっと安全な職業についたほうがいい

    +55

    -5

  • 72. 匿名 2015/01/24(土) 03:22:41 

    50代w バカな警察官だねー
    犯人と格闘する職業だろうに
    バカなクセに因縁つけるチンピラだよ

    +29

    -9

  • 73. 匿名 2015/01/24(土) 03:42:51 

    バカとか、あほとか多くない?
    ここぞとばかりに

    +7

    -13

  • 74. 匿名 2015/01/24(土) 03:46:34 

    70
    公務員なので景気が悪くても給料下げられません。公務員の給料はこのご時世に8万円アップですよ。
    それに自分で選んで警察官になったんですよね?
    いやなら辞めたらいいんじゃないですか?
    激しい動作をする職場にロレックス付けてくるバカな警官一人くらい辞めても困りませんよ。
    電気屋だって商品に傷をつけないために金属バンドの時計は禁止が普通ですよ。

    +45

    -25

  • 75. 匿名 2015/01/24(土) 03:49:41 

    コナン「ねぇねぇ毛利さんに仕込んだ麻酔代請求できるよね?」
    博士「コナン君の道具に掛かった研究費も請求する」
    少年探偵団「俺達の人件費は?」
    コナン「お前らは、勝手に付いて来ただけだろ?ボランティアだよ。」

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2015/01/24(土) 03:52:16 

    51
    15万もするメガネ?警察官のボッタじゃね?
    警官なんか裏じゃヤクザやいろいろ繋がってたりするし信用できないよ

    +18

    -10

  • 77. 匿名 2015/01/24(土) 04:02:30 

    そもそもロレックスうんぬんの前に、警察官が精神的ダメージで慰謝料って(笑)辞めたら??

    +57

    -8

  • 78. のん 2015/01/24(土) 04:03:28 

    怪我が嫌でしかも精神もそんなに弱いなら警官辞めれや。

    +22

    -6

  • 79. 匿名 2015/01/24(土) 04:03:44 

    51です。

    正当な理由ねぇ…
    レッカーされた車を取りに警察署に行って、ブツブツ文句言いながらポケットから車の鍵を出そうとしたの。
    そしたら数人いた1人のおまわりが凶器出すかと勘違いして腕を掴んだ。
    鍵とるだけだろと払った手が…って流れです。
    他の警察官がすまんすまんと言う中、暴力だーメガネがーってひとり騒いだおまわり。

    弟の車はキャラバンの改造車。
    しかも取りに行った時の格好が白のジャージ上下…ガラが悪すぎたんでしょ。

    +17

    -4

  • 80. 匿名 2015/01/24(土) 04:04:33 

    埼玉県警は木嶋香苗を逮捕したころは絶好調だったが、最近は不祥事が多いな
    上司が無能に変わったのか?

    +6

    -6

  • 81. 匿名 2015/01/24(土) 04:06:43 

    事故現場や殺害現場での仕事で精神的苦痛なんていくらでもある仕事じゃん。

    まして公の仕事なんだからさ。
    一般市民助ける度に精神的苦痛訴えられたら堪らないんですけど。

    +20

    -2

  • 82. 匿名 2015/01/24(土) 04:09:32 

    51です。

    メガネ代+慰謝料ってヤツですよ。

    +7

    -3

  • 83. 匿名 2015/01/24(土) 04:13:35 

    飲酒運転で懲戒免職になったり
    児童ポルノDVD持って帰ったり
    教え子の女性巡査に猥褻行為
    色々香ばしい所だねえ。

    +16

    -5

  • 84. 匿名 2015/01/24(土) 04:17:14 

    さすが公営893

    +13

    -10

  • 85. 匿名 2015/01/24(土) 04:24:27 

    こんなこと主張するなんて日頃から言動おかしそう
    トラブルメーカーなんじゃないの
    こういう警察官がいると、真面目にやってる警察官が気の毒だ

    +35

    -4

  • 86. 匿名 2015/01/24(土) 04:27:23 

    こんなんで修理費とか慰謝料とか払わないで欲しい
    変な前例つくらないで

    +16

    -7

  • 87. 匿名 2015/01/24(土) 04:29:02 

    85
    そんなこと言ったら埼玉県警トラブルメーカーだらけだよ

    +9

    -5

  • 88. 匿名 2015/01/24(土) 04:33:38 

    82
    慰謝料?当たり屋かよ?
    最低だな警察

    +14

    -8

  • 89. 匿名 2015/01/24(土) 04:44:10 

    この人普段どんな人なんだろ…

    +9

    -4

  • 90. 匿名 2015/01/24(土) 04:44:51 

    80さん、そして埼玉県の方達にはすみませんがm(_ _)m私は、埼玉県警と言えば真っ先に、あの桶川市のストーカー殺人事件が思い浮かびます。あれも、警察の職務怠慢やら何やらで、埼玉県警の大失態でしたよね?
    申し訳ないですが、関東に縁のない人間からすれば、あのインパクトが強過ぎて…。

    +20

    -10

  • 91. 匿名 2015/01/24(土) 04:56:28 

    マスコミさん、埼玉県民のためにも埼玉県警の闇をもっと暴いてやり手の上司を派遣させてください。

    +16

    -7

  • 92. 匿名 2015/01/24(土) 04:59:32 

    90さん
    その失敗があってストーカーはどこよりもすぐ捕まえるようになりましたよ
    この間もどこかの警察が失態をおかしていた頃、女子高生をストーカーしてた男をすぐ捕まえました

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2015/01/24(土) 05:08:07 

    一瞬犯人が警察官に請求したのかと思ったら、警察官が犯人にかよ。
    前者は、捕まえた警察官に嫌がらせ?と思ったけど、後者とわかり。??どういう事?警察官馬鹿なの?恥ずかしくないの?となった。

    +5

    -4

  • 94. 匿名 2015/01/24(土) 05:16:09 

    車に引きずられ負傷しながらも犯人を捕らえたとこで終わっておけば超格好いいのに…。

    +17

    -2

  • 95. 匿名 2015/01/24(土) 05:17:57 

    正義感はあるのに常識はないんだね。
    警察官も犯人も代理人もズレてる。
    落語みたいな話だけど現実なんだよね。
    落語だと笑えるけど現実だと笑えないよ!

    +11

    -5

  • 96. 匿名 2015/01/24(土) 05:24:28 

    危険手当て貰ってるよね?

    +11

    -7

  • 97. 匿名 2015/01/24(土) 05:27:45 

    精神的ダメージで慰謝料、、、
    警察だと酷い場面の遭遇とかもあるだろうし、けどそれでいちいち精神的ダメージの慰謝料とか言われたらきりないよね(*_*)

    時計修理は話しにならん笑

    +13

    -5

  • 98. 匿名 2015/01/24(土) 05:30:38 

    7

    公務員の給料=血税?

    恩着せがましい奴だな
    公務員だって仕事して給料貰ってるんだよ
    それに何を買おうと個人の自由

    +37

    -11

  • 99. 匿名 2015/01/24(土) 05:41:49 

    警察官が精神的苦痛で慰謝料。。。
    もっと危険の少ない職場選んだら?
    時計なんて自業自得でしょ。
    そんな大事なもん何が起こるかわからない
    勤務中につける方がバカ。
    トピタイだけ見て若い警官かなーと思ったら
    まさかの50代www

    +15

    -6

  • 100. 匿名 2015/01/24(土) 05:48:54 

    でもやっぱり一番悪いのは逃走した容疑者だと思う

    +20

    -5

  • 101. 匿名 2015/01/24(土) 05:51:57 

    公務中でしょ❔公務執行中の怪我なら公務災害で県警の方に請求しろよ。

    +21

    -3

  • 102. 匿名 2015/01/24(土) 05:55:14 

    警官なんてヤ◯ザと紙一重だもんなー

    +16

    -9

  • 103. 匿名 2015/01/24(土) 06:25:02 

    17にプラスついてるけど、おかしくない?

    私も警察はあんまり好きじゃないけど、「警察のくせにロレックスつけるな」みたいな意見はおかしい。
    公務員は好きなもん買ったらあかんの?

    警察って言ったら目の敵のように反応するの、見ててなんだかな~って思います。

    職業柄、仕事中に高級時計つけるのも、訴えるのもおかしいのは確かですけど。

    +31

    -12

  • 104. 匿名 2015/01/24(土) 06:26:36 

    例えば、私がその犯人から猥褻なことされて、それを目の前でこんな風に助けてくれてたら
    少しは気持ちが変わる…かな??(;´Д`)

    いや、やっぱり大事なものは身につけないって言うのは自己管理の一つか…
    学校やら会社でも、なくなって困るようなものは持ってこないって言われたしね…

    心の傷は治るといいね

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2015/01/24(土) 06:35:30 

    74
    公務員の給料がアップって間違い。
    震災の復興費で毎月給料をカットされていたのが元に戻っただけです。
    きちんと調べてから書いてくださいね。

    +28

    -7

  • 106. 匿名 2015/01/24(土) 06:35:50 

    給料は上がった訳じゃなくて、震災復興のために減らされていた分が元に戻っただけなんだよ。
    よく知らないのに叩きたいだけの人、いるよね。

    74. 匿名 2015/01/24(土) 03:46:34 [通報]
    70
    公務員なので景気が悪くても給料下げられません。公務員の給料はこのご時世に8万円アップですよ。

    +20

    -6

  • 107. 匿名 2015/01/24(土) 06:39:41 




    ウチの夫の警察官は私の母にもらった商品券でGショックをアウトレットで買って嬉しそうに付けてまーす!





    Peace

    +14

    -9

  • 108. 匿名 2015/01/24(土) 06:42:54 

    車に引きずられてって書いてあるから相当な傷を負ったんじゃないの?!

    皮膚がぐちゃぐちゃとか、火傷みたいな。

    ロレックスは理解できないけど、精神的ダメージでの慰謝料は多目にみてあげようよ

    自分で選んだ仕事って言っても警察が居ないと困るし頼るでしょみんな。

    犯人が一番悪くないですか??

    +18

    -14

  • 109. 匿名 2015/01/24(土) 06:52:06 

    危険手当と書いていらっしゃる方がちらほら見受けられますがびっくりするぐらい低い額ですよ!!

    子供の小遣いですか?って思ってしまうぐらいですよ…

    しかし、皆さんのご意見は正論でもありますが、命を削って働いている警察官を見て我が子にはなって欲しくないなと思っている立場の人間としては辛くなります。

    +17

    -7

  • 110. 匿名 2015/01/24(土) 06:54:44 

    なんか批判的な意見多いけど、引きずられるって相当の事だよ。
    不慮の事故で請求するのはどうかと思うけど、引きずるという行為は、相手に怪我や損害を与えると予見できるものなんだし明らかに犯人側には悪意がある。請求されても仕方ない。

    +16

    -9

  • 111. 匿名 2015/01/24(土) 06:55:22 

    クロックスだと思ってたらロレックスか。
    なんでサンダル?と思っちゃった。
    恥ずかし。

    +0

    -7

  • 112. 匿名 2015/01/24(土) 06:58:47 

    109
    危険手当て数百円ですもんね。
    しかも限りなくゼロ円に近い方の数百円。

    +12

    -2

  • 113. 匿名 2015/01/24(土) 07:02:35 

    数十メートルにわたり引きずられ、手や膝にけがを負いロレックスの腕時計が壊れた。男は公務執行妨害の疑いで逮捕され、傷害罪で略式起訴。

    >>数十メートルも引きずるなんて殺人未遂でもおかしくないくらい。
    交通事故でも、相手側に衣服や身につけていたものが壊れたら賠償金請求するのに
    警察官が請求しても別に問題ないと思うけどね。警察官だから請求してはいけないなんて事はないでしょう。

    +18

    -7

  • 114. 匿名 2015/01/24(土) 07:03:49 

    精神的ダメージと慰謝料が通ったら どんどん請求する警官増えるかもね。

    +15

    -7

  • 115. 匿名 2015/01/24(土) 07:04:40 

    92さん、それは何よりです。
    確かに、あの事件がきっかけになって、ストーカー規制法も成立しましたものね。私自身が、ストーカーの被害者です。警察にも行きました。そんな私からすれば、助けを求めながら、死んでいった女性を思うと、言葉にならない思いがあります。
    だから出来る事ならば、警察自らが率先して動き、加害者を逮捕して欲しいと思っています。またこの記事の警察官みたいに、慰謝料を請求する程の豊かで、繊細な感情があるならば、それを存分に活かして、心配りを忘れずに、全ての捜査にあたって欲しいです。
    また、自分自身の被害にだけ目を向けず、より多くの人達の被害にも、目配りするべきです。
    この常識外れた警察官の言動から、他の常識ある警察官が、何かを学べるとしたら、そう言った所ではないでしょうか?
    長文また、若干のトピずれ、大変失礼しました。

    +6

    -8

  • 116. 匿名 2015/01/24(土) 07:09:38 

    この警察官の考え方は確かにおかしいが容疑者が悪いわけだし
    ある意味こうゆう事を認める事で犯罪の抑制にならんだろうか?逃げたり抵抗したらどんな罪が追加されるかわからない
    今後の再犯予防や反省の意味で犯人に支払わせるのもありかも

    +14

    -4

  • 117. 匿名 2015/01/24(土) 07:17:25 

    昔は、暴力団の事務所にガサ入れする映像で、どっちが警察かどっちがヤクザか見て解ったんだって。
    警察の方が身なりがぼろい。給料も安かった。靴もくたびれてた。

    今は解らないらしい。
    暴力団は以前に比べて経営?が大変だし。警察の給料が良くなったし、こういう輩がいる。

    +10

    -6

  • 118. 匿名 2015/01/24(土) 07:19:18 

    警察が肉体労働だと思ってたのは私だけなのか?
    ガテン仕事でロレックスって時点で、使い捨てできるくらいいくつも持ってるのか?と思うぞ。

    +10

    -7

  • 119. 匿名 2015/01/24(土) 07:24:03 

    ロレックスの事は触れずに慰謝料として360万請求した方が良かったんじゃない?
    この警察官頭悪い

    +5

    -5

  • 120. 匿名 2015/01/24(土) 07:28:52 

    さすがダ埼玉ダ(笑)

    +5

    -8

  • 121. 匿名 2015/01/24(土) 07:38:31 

    警察官って柔道とか剣道とかの練習するらしいけど、あれって、精神鍛錬だけのためなの?
    実際に、犯人と取っ組み合いになったりする場面は想定しないの?

    +7

    -4

  • 122. 匿名 2015/01/24(土) 07:50:19 

    時計の弁償もありえへんけど、
    怪我は労災おりるやろに、精神的苦痛って…そもそも警察官に向かない
    どごぞのクレーマーみたい

    +14

    -8

  • 123. 匿名 2015/01/24(土) 07:59:37 

    犯人がロレックスしてたのかと思ったわ!
    警察の癖に見栄はってんじゃねーよ!
    ロレックスなんて高くても壊れる事がわかったじゃねーか!

    +7

    -8

  • 124. 匿名 2015/01/24(土) 08:03:38 

    7

    それは、ちょっと違うのでは。。。(-_-;)
    +ついてる事にビックリですが。

    +11

    -2

  • 125. 匿名 2015/01/24(土) 08:04:36 

    120
    それ死語ですけどwwww

    +3

    -3

  • 126. 匿名 2015/01/24(土) 08:23:39 

    警官抜きにして、1人の人として考えたら悔しくなる気持ちは分かる。
    民間企業で働いてる人が同じように捕らえてそうなっても、修理代を請求したくなるのは同じだよ。

    でも、、犯人が時計を故意に壊したかっていうとそうではなさそうだから自己責任って部分はあるだろうね。勤務中はG-SHOCKとかの方が頑丈だから無難だよ。

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2015/01/24(土) 08:25:59 

    アメリカ帰りなのかしらw

    +0

    -2

  • 128. 匿名 2015/01/24(土) 08:30:24 

    あったまわりー警官。

    ゆとりじじぃか?w

    +5

    -5

  • 129. 匿名 2015/01/24(土) 08:36:20 

    警察はアホばっか

    +6

    -9

  • 130. 匿名 2015/01/24(土) 08:36:48 

    チンピラやくざ

    +5

    -6

  • 131. 匿名 2015/01/24(土) 08:37:00 

    若い警察官かと思ったら50代のオッサンかよ。

    バブル世代の警察官、恥ずかしいと思わないの?

    +8

    -5

  • 132. 匿名 2015/01/24(土) 08:42:22 

    血税とか言ってる人、警察官や自衛官など危険な場所に真っ先に行って職務を遂行してるのにそういう言い方ないと思う。

    +16

    -4

  • 133. 匿名 2015/01/24(土) 08:48:13 

    公然わいせつするようなアホなんてワイパー掴んで引きずられてまで追っかけなくても簡単に捕まえれそうだけどな…

    そのままこっそりナンバー確認して追跡して車降りた瞬間確保とか、家まで追跡するとかできなかったのか?

    なんだか当たり屋みたい!

    +3

    -11

  • 134. 匿名 2015/01/24(土) 08:50:47 

    自分のお給料で何買おうと別によくない?
    てか貰い物だったのかもしれないし。
    壊れたら相手に請求したくなる気持ちもわからなくもないけど。
    まぁ大事なものなら勤務中にはつけない方がいいよね

    +9

    -3

  • 135. 匿名 2015/01/24(土) 08:55:01 

    なんか警察怖いね。当たり屋みたいなことしてきて、裁判とかされたら戦う自信ない。

    +5

    -13

  • 136. 匿名 2015/01/24(土) 08:58:21 

    そもそも、50代で現場に出てる程度の人。出来る人は指揮をとる幹部になってる年齢のはず。
    プロ意識あればそんな腕時計仕事用に使わない。
    この人みたいな残念な人は警察やめろ。

    +10

    -7

  • 137. 匿名 2015/01/24(土) 09:13:46 

    数十メートルにわたり引きずられ、手や膝にけがを負いロレックスの腕時計が壊れた。

    ↑記事読んだのか?
    警官がおかしいみたいなコメする奴
    何、露出魔逃走犯の擁護してんの?
    一歩間違えば死んでたかも
    命がけで仕事したんじゃない

    勤務中、高級時計は確かにどうかと思うが、
    いつもは安時計だけど、壊れてて、たまたまその日ロレックスだったとか事情あるかもしれない

    警察を揶揄する奴は、自分が犯罪に巻き込まれても警察呼ぶな
    逃走犯は治療費と修理代、ちゃんと支払え




    +15

    -13

  • 138. 匿名 2015/01/24(土) 09:19:08 

    え!?
    こいつがまさか金時計組!?

    +1

    -5

  • 139. 匿名 2015/01/24(土) 09:30:50 

    訴訟大国かよ。

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2015/01/24(土) 09:39:34 

    警察の給料が血税でロレックス買ったらいけないとも思わない。給料で何を買おうが勝手だと思うけど、ロレックスを勤務中付けて壊れたのは自己責任。
    犯罪者はどんな事をするか分からない奴がいる事を身をもって知ってるはずだから。損害請求するのはおかしい。でも2度とこんな人を何メートルもひきずるような事が起きない様に抑止力になればいいと思う。

    +11

    -2

  • 141. 匿名 2015/01/24(土) 09:40:05 

    昨日NHKでもやってたけど埼玉県警最近不祥事多いよ。埼玉の恥。


    警察官の不祥事・組織 犯罪集団の日本の警察 埼玉県警
    警察官の不祥事・組織 犯罪集団の日本の警察 埼玉県警seigi002.blog42.fc2.com

    ▼ 警察がやるべきことは、地域住民の安心、安全のための活動だ!!▼  ★当ブログの全ての情報は 「 Googleアラート」からメールで送信されて来たものです。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2015/01/24(土) 09:54:39 

    頭が悪い奴は、血税とかすぐ言う。
    だったら、警察も民営化にすればいい。
    そしたらくだらない110番に対応することもない。
    税金だからこそ、どんな110番にも対応する。
    税金泥棒とかいう奴は何があっても110番するな!
    警備会社にでも、電話しろ!

    +19

    -4

  • 143. 匿名 2015/01/24(土) 09:57:16 

    大工とか鳶の仕事中に壊れて訴えるのと同じ。
    オフィス仕事のOLじゃないんだから自己責任。
    犯人も時計を壊そうと思って壊したわけじゃないでしょ。

    +4

    -5

  • 144. 匿名 2015/01/24(土) 10:03:41 

    ロレックス付けていく方が馬鹿

    +10

    -4

  • 145. 匿名 2015/01/24(土) 10:26:43 

    最初記事を流し読みしてた時、犯人が請求してるのかと思って「さすが小者犯罪者言うことわけわからん」って思ったけど、警官が言ってたんかいΣ(OωO )ひくわー

    +4

    -4

  • 146. 匿名 2015/01/24(土) 10:32:14 

    誰かにもらったか形見などの、大事なものかもわからないし…。

    +5

    -6

  • 147. 匿名 2015/01/24(土) 10:35:49 

    でもこれって、ロレックス全額はダメでも普通の時計の値段では、税金から修理代が支給される訳だよね?
    それよりかは悪質な露出狂の犯人に支払わせた方が、私たちの税金が使われずに済むって思うんだけど。
    警察に抵抗すると痛い目見るっていう、良い薬になるでしょ。

    +7

    -3

  • 148. 匿名 2015/01/24(土) 10:45:22 

    変質者、犯罪者に人権は有りませんので、代理人は犯罪者に払う事を勧めるのが筋。でなければ、極刑。

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2015/01/24(土) 10:47:51 

    50代か…ロレックスとか好きな世代だと思うけど、逆に50代になっててわいせつ犯を追いかけるような現場仕事ってことは、ぶっちゃけ出世コースではなさそう。
    さらに、現行犯じゃないと逮捕できないから必死に戦ったということだろうけど、ワイパーを掴むとか、もしかして要領は悪そうだが、警官として頑張った。
    しかし、なぜかムダに高級時計をつけてる。
    違和感あるわ。
    何かの記念で買ったか、プレゼントとかなんじゃないかなぁ。
    いずれにしても、この記事内容だけで批判はできない。
    相手の方が悪質であることは変わらないし。 

    +10

    -2

  • 150. 匿名 2015/01/24(土) 10:48:16 

    仕事をするには、それに相応しい装備というものがあってだな…。

    +8

    -2

  • 151. 匿名 2015/01/24(土) 10:51:59 

    どう考えたって、犯人が逃げようとしなければこうはならなかったんだし。逃げたから、思わぬ所に危害を加えたんじゃん。

    自分の物を壊されて、泣き寝入りしてらんないのは誰でも同じだよ。

    +13

    -11

  • 152. 匿名 2015/01/24(土) 10:58:30 

    成金警察官
    採用の時、身元調査ちゃんとしたの?帰化人だったりしない?

    +3

    -14

  • 153. 匿名 2015/01/24(土) 11:00:16 

    でもさぁ、公然わいせつ罪って30万くらいの罰金で終わりなんでしょ。
    だから繰り返すし、氏名もほとんど公表されないし。
    こういう違う形で公になってしまうということは、犯人にしたら怖いよね。
    実際に慰謝料の支払いが認められるかわからないけど、犯罪の抑止に繋がれば良いと思う。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2015/01/24(土) 11:02:18 

    そんな高級な時計、どう考えても
    張り込みの現場に付けていくもんじゃないだろう

    +16

    -4

  • 155. 匿名 2015/01/24(土) 11:02:35 

    公務員って、こういう時に叩かれるね。
    血税とか税金で食べてるって、口汚く言う人もどうかなって思う。

    +14

    -8

  • 156. 匿名 2015/01/24(土) 11:03:59 

    何でもかんでも日本人以外のせいにしてたら
    何も解決しないわ

    +11

    -2

  • 157. 匿名 2015/01/24(土) 11:12:16 

    時計の修理代って言わないで
    全額、「怪我が残った精神的苦痛で」って事に
    しておけばよかったのに
    そしたら、同情されてたんじゃ?

    +5

    -3

  • 158. 匿名 2015/01/24(土) 11:13:11 

    危険手当もあるはずだし、そもそも警察官とは思えない。当たり屋にこういう手法のやつがいるよね。

    本当に警察官?日本人?

    +3

    -9

  • 159. 匿名 2015/01/24(土) 11:16:13 

    変な警察官なんていくらでもいるよ

    +10

    -4

  • 160. 匿名 2015/01/24(土) 11:17:47 

    警察24時とか見てても刑事の人たちって安そうだけど機能性の優れたスニーカーや時計してるけどね。

    何でこの人は警察で体張るってわかってるのにそんな時計してたのかな。
    それの修理代を請求するくらいだから署内でも嫌われ者のような気がします。

    +13

    -3

  • 161. 匿名 2015/01/24(土) 11:21:18 

    時計を壊そうと思って壊したわけじゃない?
    数十メートル車で引きずってるのに?
    人を車で引きずったら、怪我をさせる、又は死亡させる事は想像つくはずです。

    仮に「壊そうと思って壊したわけじゃない」の理由が適用されるなら、交通事故も賠償しなくて良いってことになりますね。


    143. 匿名 2015/01/24(土) 09:57:16 [通報]
    犯人も時計を壊そうと思って壊したわけじゃないでしょ。

    +6

    -9

  • 162. 匿名 2015/01/24(土) 11:22:01 

    えぇぇぇぇぇ?!
    一回、目ぇが飛び出たわ
    思考回路おかしすぎやろ

    +5

    -4

  • 163. 匿名 2015/01/24(土) 11:27:51 

    現場の警察官なんやから、勤務中に身に付けてる物が壊れることぐらい想定しといたらいいのに。いい歳して。
    修理代もよう自分で払えへんのやったら、高級時計なんか勤務中に付けるな。
    もっと警察官って仕事に合った頑丈な時計があるでしょ。
    頭悪そう。

    +13

    -5

  • 164. 匿名 2015/01/24(土) 11:29:01 

    馬鹿な警察官だなw

    そんなに時計が大事なら仕事辞めて家で時計の警備でもしてろw

    +13

    -7

  • 165. 匿名 2015/01/24(土) 11:33:33 

    この警官コネで入った人?

    +7

    -8

  • 166. 匿名 2015/01/24(土) 11:40:10 

    何かこの警察官、当たり屋みたい(笑)

    +11

    -8

  • 167. 匿名 2015/01/24(土) 11:43:30 

    まぁ実際裁判沙汰になったら、ロレックスの修理代請求は無理だと思う。

    相当因果関係説に立てば、警察官は時計が壊れるくらいの事件に巻き込まれる可能性の職業であることは容易に予見できるし、それを知ってあえて高級腕時計をしていたのだから。請求できるのはケガの治療費だけだと思う。

    +8

    -3

  • 168. 匿名 2015/01/24(土) 12:20:12 

    旦那が警察だけど、千円のデジタル時計を何年も使ってます
    何があるかわからないんだからそれが普通

    +20

    -2

  • 169. 匿名 2015/01/24(土) 12:23:51 

    怪我を負ってまで職務を全うしたことへの評価はほぼ無し
    ここの人達よりよっぽど仕事熱心じゃない?

    +5

    -9

  • 170. 匿名 2015/01/24(土) 12:27:06 

    破損は破損だからね
    高かろうが安かろうが人のせいで壊れたら修理代請求はしても良いと思う
    高級時計して警察官勤務は如何かと思うけどね
    壊され損が嫌だから民事訴訟したんだし
    結果、時計代は恐らく無理でも気持ちは多少分からなくもない
    一言で言うなら乙って感じだが

    +5

    -6

  • 171. 匿名 2015/01/24(土) 12:31:03 

    153
    その警察官が公然猥褻してるわけですが…

    +3

    -3

  • 172. 匿名 2015/01/24(土) 12:45:21 

    警官、もしくは警官の奥が必死にマイナス押してんの?
    そもそも埼玉県警は警官二人が女子高生にわいせつなこともしてるので擁護できないです
    そんなことしても普通の会社だったらクビだけど警察官はクビにならないんですよね

    +7

    -6

  • 173. 匿名 2015/01/24(土) 12:48:21 

    現場にロレックスを付けてきたのはバカだったとして
    傷害も器物損壊も引き起こした犯人に責任があるのは事実でしょ。
    イスラム国の話にしてもそうだけど、悪人が人を殺すのも物を壊すのも当たり前なんだから 注意してないお前が悪いんだろっていう風潮おかしくない?なんで当たり前にしてんの?

    +8

    -8

  • 174. 匿名 2015/01/24(土) 12:49:03 

    103
    公務中につけるなということでしょ

    +9

    -2

  • 175. 匿名 2015/01/24(土) 12:50:18 

    だいじな物なら持ち歩かないで、家に置いとけばいいのに。
    警察官は身体はってなんぼの仕事でしょ。
    壊れたのは自分のせい。反省すべき。

    +12

    -6

  • 176. 匿名 2015/01/24(土) 12:51:12 

    173
    は?何話すり替えてんの?県警は地方公務員だから恥知らずな警官は埼玉から出て行け!

    +6

    -4

  • 177. 匿名 2015/01/24(土) 12:58:36 

    161 そこまで考えてないでしょ。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2015/01/24(土) 13:04:27 

    176
    埼玉県民のために体張って恥知らずの変態犯罪者捕まえたのに…

    +7

    -3

  • 179. 匿名 2015/01/24(土) 13:09:04 

    178
    まず身内を浄化してから言え!

    +2

    -7

  • 180. 匿名 2015/01/24(土) 13:16:36 

    ロレックスって高いけど頑丈ではない事がよく分かった。
    ブランドものってファッションで実用性はないんだよね。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2015/01/24(土) 13:18:37 

    コントか漫画の世界だね〜。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2015/01/24(土) 13:28:59 

    帰化人が政治家にいっぱいなっている今の日本で、警察に帰化人がいないとは思えません。
    真面目な現場の日本人の警察官の方がお気の毒!

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2015/01/24(土) 13:35:16 

    犯人を頑張って捕まえたのに勿体ない

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2015/01/24(土) 13:50:22 

    そんな時計仕事中は普通しないでしょ。。
    どんだけ平和なとこで仕事してたんだろ(・・;)

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2015/01/24(土) 13:55:07 

    阿保か( ꒪⌓꒪)

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2015/01/24(土) 13:55:44 

    68
    PMの身内は勤務中はルミノックス使ってるな。
    ロレックスとかもあるけど流石に仕事で着けてない。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2015/01/24(土) 13:59:09 

    74
    景気が悪くて真っ先に下げられるのは公務員ですよね?
    知らないんだ。w

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2015/01/24(土) 14:01:47 

    182
    そういう面では安心していいぞ。ポリには日本人しかいないから。
    桜田門組員は朝鮮人嫌いが多いしそもそもが保守的な組織だから。
    帰化人とか外人の血が混じってる奴は採用試験の身上調査の段階で落とす。

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2015/01/24(土) 14:09:22 

    警察官ってだけで目の敵だね。
    どこの企業だって叩けば埃出るだろうに、気の毒

    +7

    -4

  • 190. 匿名 2015/01/24(土) 14:39:28 

    これが日本の警察?呆れる

    上層部はこのこと知ってんの?

    +3

    -3

  • 191. 匿名 2015/01/24(土) 15:34:13 

    151
    職業は警察官だよね?関わってるのは犯罪者だよ。ロレックスつけて勤務してるじてんで自業自得じゃん

    +3

    -2

  • 192. 匿名 2015/01/24(土) 16:47:06 

    はずかしくないのかな(笑)この人(笑)勤務中につけてくるとか、ばかだなー

    +3

    -2

  • 193. 匿名 2015/01/24(土) 17:01:47 

    勤務中につけてるのは馬鹿だけど、相手は犯罪者でしょ?
    払わせたらいいじゃん。
    どうせ刑務所じゃ軽い罰しか与えられないんだから
    何百万の借金させて地獄見させるのも、別に悪くない

    +4

    -3

  • 194. 匿名 2015/01/24(土) 17:39:20 

    逆にもしも犯人がロレックスしてて警察官が壊したとしたら弁償するのかな?

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2015/01/24(土) 17:56:28 

    仕事柄、慰謝料請求とか変だし、どんな腕時計持ってようが趣味だから構わないけど捜査時にそんなの付けてる方がおかしい。それフェラーリでキャンプするくらいおかしい。前にそんな動画みたので。
    それと給料で頑張って買ってるので血税でとかはお門違い。

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2015/01/24(土) 18:08:38 

    昔アメリカで泥棒が屋根裏に侵入して屋根が破れ泥棒が下に落ちてケガをしてしまいました。それで泥棒がその家主に慰謝料を請求したらしいがその話は都市伝説。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2015/01/24(土) 18:08:55 

    高級時計だからダメな訳?ロレックスだから?警官には高すぎで不似合いって事で?私は別にいいんじゃないかと思います。たまたまロレックスしてたんでしょ?なんの時計しようといいじゃん。みんなは高級すぎる時計は外にして出かけないわけ?つけて初日にこんなんなったら私も請求したいわ。なんか上手く言えないけど、ロレックスだからとかじゃなくて、時計が、壊れたから請求しただけだと思います!

    +5

    -3

  • 198. 匿名 2015/01/24(土) 18:21:59 

    引きずられてまで犯人を追ったのはすごいよねー
    本当に適当で、犯人擁護するかのごとくセクハラ発言してニタニタしてるおっさん警察いたもん。

    まぁ、怪我の治療費は認められるといいね。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2015/01/24(土) 18:36:28 

    公務中に犯人と格闘しても壊れない時計、或いは壊れても金銭的にダメージを負わない時計を付けない馬鹿警官。

    Gショックでいいじゃん。

    +1

    -2

  • 200. 匿名 2015/01/24(土) 18:38:18 

    この理屈だと凶悪犯人と格闘して怪我をしたら全員慰謝料を請求することになるよね。
    そんな馬鹿な。

    +2

    -2

  • 201. 匿名 2015/01/24(土) 18:55:13 

    子どもか!自己責任でしょ

    +6

    -2

  • 202. 匿名 2015/01/24(土) 19:20:19 

    こういうやつがモンスターペアレントなんだろうな、言って事が子供すぎる

    +6

    -2

  • 203. 匿名 2015/01/24(土) 19:43:06 

    こういう常識の無い人に、慰謝料やら修理費用を請求されて支払う羽目になったらすごい憤るだろうな。

    +3

    -3

  • 204. 匿名 2015/01/24(土) 20:05:26 

    今までだって犯人と揉み合って腕時計の1つや2つ壊された警察官は沢山いると思う。

    でも公務の中での出来事だからみんな我慢してきた。

    この人だけ特別扱いはよくない。

    腕時計が高級かそうでないかは関係ない。

    +12

    -3

  • 205. 匿名 2015/01/24(土) 21:35:03 

    埼玉のイメージ変わりました。最低。

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2015/01/24(土) 21:41:56 

    容疑者も一瞬 キョトン(´・ω・`) だろうなあ

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2015/01/24(土) 21:45:57 

    ロレックスするなよー。
    精神的ダメージって・・・警察官って危険手当もらってるんじゃないの?

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2015/01/24(土) 21:47:35 

    要するに警察官って職業以前に、TPOを弁えられない人なのね

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2015/01/24(土) 21:53:26 

    何にもしてないのに職務質問を受けたときの精神的苦痛の慰謝料が欲しい。

    +7

    -2

  • 210. 匿名 2015/01/24(土) 22:58:06 

    バブル時代は一人前の営業だったらロレックスだよねとかって言ってた
    今は中身がないのに警官がバブル状態なんだろね

    +2

    -2

  • 211. 匿名 2015/01/24(土) 22:59:24 

    209私も!
    落とし物のカバン届けて、アダルトグッズわんさか出てきて、延々確認され、落とし主出てこなかったらいりますか?って聴かれた精神的苦痛の慰謝料ほしいよ。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2015/01/24(土) 23:40:25 

    身分不相応の物を着けるとこういう精神になる、という典型的パターンですね^^;。

    +2

    -2

  • 213. 匿名 2015/01/24(土) 23:48:09 

    お前も捕まれハゲ

    +3

    -3

  • 214. 匿名 2015/01/24(土) 23:49:24 

    仕事に集中しろタコ 

    +2

    -3

  • 215. 匿名 2015/01/24(土) 23:55:31 

    はじめからロレックスこわれてて、直すのにこういう機会待ってたんじゃないの?
    これは払わないでいいよ

    +2

    -2

  • 216. 匿名 2015/01/25(日) 00:10:55 

    とりあえず、時計の実費はいいんじゃない?
    相手犯罪者だし。

    犯罪おかした奴が一番悪だし。

    +2

    -3

  • 217. ラズちゃい 2015/01/26(月) 23:58:48 

    そう言い、問題じゃーないわ

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2015/01/29(木) 13:50:10 

    この人の行動はおかしいけど
    なんで警察官のくせにとか
    税金でとか言われないとなのかな?

    ろくに睡眠も取れず休日も呼び出されてるのに、一部の悪い警察官のせいで悪く言われるのは身内として納得できない。

    税金も払ってるのに。。。

    何かあったら警察のくせにといいながら
    頼るんですよね。

    警察じゃなくても
    人の職業悪く言うのはどうかと。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2015/02/07(土) 02:03:27 

    警察官って市民に横柄な態度をとったり、自分何様だと思ってるんだ?
    常識のないやつが多い

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。