ガールズちゃんねる

交番に生卵を投げつけた奴は誰だ!追跡した警察官にさらに生卵で応戦の中3少年を逮捕

76コメント2014/11/11(火) 09:00

  • 1. 匿名 2014/11/09(日) 12:05:27 

    交番に生卵を投げつけた奴は誰だ! 追跡した警察官に、さらに生卵で応戦の中3少年を逮捕 大阪・枚方署 - 産経WEST
    交番に生卵を投げつけた奴は誰だ! 追跡した警察官に、さらに生卵で応戦の中3少年を逮捕 大阪・枚方署 - 産経WESTwww.sankei.com

     8日午後7時半ごろ、大阪府枚方市楠葉花園町の府警枚方署楠葉交番で、中にいた署員が、ミニバイク3台に分乗した少年らが生卵を交番の窓や壁に2、3個投げつけ逃走するのを発見。直後に近くで警戒していた別の署員が、似たミニバイクを発見し路地に追い込んだところ、1人が生卵1個を投げつけてきたため公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。



    逮捕容疑は、同日午後7時35分ごろ同市養父丘の路上で男性警部補(40)に生卵1個を投げたとしている。

    +36

    -5

  • 2. 匿名 2014/11/09(日) 12:06:12 

    なんでわざわざ交番にやるんだろう。より逮捕されやすいじゃん

    +170

    -2

  • 3. 匿名 2014/11/09(日) 12:06:42 

    食べ物粗末にしちゃアカン

    +193

    -4

  • 4. 匿名 2014/11/09(日) 12:06:46 

    食べ物を無駄にしないで

    +100

    -8

  • 5. 匿名 2014/11/09(日) 12:06:53 

    たまごもったいない…

    +99

    -4

  • 6. 匿名 2014/11/09(日) 12:07:00 

    食べ物を粗末にしてはいけません
    お母さんに言われて育たなかったの?

    +111

    -8

  • 7. 匿名 2014/11/09(日) 12:07:09 

    やっぱり大阪だった

    +45

    -58

  • 8. 匿名 2014/11/09(日) 12:07:19 

    卵勿体ない

    +60

    -4

  • 9. 匿名 2014/11/09(日) 12:07:32 

    自ら逮捕されに来るなんて
    利口なDQNだことw

    +145

    -3

  • 10. 匿名 2014/11/09(日) 12:07:36 

    警察を襲撃するって、リスクだらけで、動機もよく分からないね。

    +66

    -0

  • 11. 匿名 2014/11/09(日) 12:07:40 

    食べ物を粗末にしないでほしい
    やってることがバカだと思う

    +45

    -3

  • 12. 匿名 2014/11/09(日) 12:07:53 

    生卵と聞いて韓国の人なのかな、と思ってしまった。

    +71

    -20

  • 13. 匿名 2014/11/09(日) 12:07:55 

    死刑でよし

    +17

    -31

  • 14. 匿名 2014/11/09(日) 12:07:56 

    安定してるね!西

    +20

    -36

  • 15. 匿名 2014/11/09(日) 12:08:14 


    卵もったいないとか
    今は問題はそこじゃなくね?

    +66

    -17

  • 16. 匿名 2014/11/09(日) 12:08:15 

    卵ってわりと高いんだよ。

    +71

    -10

  • 17. 匿名 2014/11/09(日) 12:08:16 

    多分ゲームのやり過ぎでしょ

    +10

    -13

  • 18. 匿名 2014/11/09(日) 12:08:32 

    犯罪を起こした警察官は死刑にしてほしい

    +2

    -60

  • 19. 匿名 2014/11/09(日) 12:09:26 

    警察に怯まない俺らカッケー精神ですか

    +120

    -1

  • 20. 匿名 2014/11/09(日) 12:09:31 

    卵とか痛そうだし、当たった後嫌だなぁ

    +69

    -2

  • 21. 匿名 2014/11/09(日) 12:09:37 

    枚方か~~~

    「僕と駐在さんの○○日」とかいう映画思い出したわ。

    もう、恥ずかしいね。

    +39

    -3

  • 22. 匿名 2014/11/09(日) 12:09:45 


    にわとりに謝れ。

    +92

    -4

  • 23. 匿名 2014/11/09(日) 12:09:55 

    その卵どこから手に入れたの?
    家の冷蔵庫?お父さんお母さんが働いて買った卵じゃないのかな。
    卵も買えない、卵のお金も稼げない子がするのはもってのほか。

    +104

    -6

  • 24. 匿名 2014/11/09(日) 12:10:24 

    食べ物を粗末にしちゃ駄目だけど
    警官に投げる事が一番駄目でしょ。

    +63

    -6

  • 25. 匿名 2014/11/09(日) 12:11:15 

    いや、勿体ないとまずは思うでしょ。

    +28

    -18

  • 26. 匿名 2014/11/09(日) 12:11:29 

    不良でもやらないような事だよねw

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2014/11/09(日) 12:11:37 

    卵を投げつけるって。。。
    バカだなぁ

    +32

    -3

  • 28. 匿名 2014/11/09(日) 12:12:29 

    将来ドヤ顔で、オレ昔ワルで交番に卵投げてテレビでも報道されたんだぜっ。
    って言うのか。
    本人にとっては武勇伝かもだけどダサすぎる。

    +103

    -3

  • 29. 匿名 2014/11/09(日) 12:12:41 

    警察云々より人に投げちゃ駄目。

    +45

    -5

  • 30. 匿名 2014/11/09(日) 12:13:35 

    交番を職員室の感じで襲撃しようとしたんだろうけど、そりゃ普通に逮捕だよねw

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2014/11/09(日) 12:14:45 

    DQNはなんでこんなことばっかりするのか

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2014/11/09(日) 12:15:04 

    たまごも交番に投げつけられるとは思ってないよなー
    食べ物は粗末にしてはいけません!

    +15

    -6

  • 33. 匿名 2014/11/09(日) 12:15:27 

    アメリカの銃乱射よりは日本は平和かな。

    +28

    -3

  • 34. 匿名 2014/11/09(日) 12:15:46 

    バカの一つ覚えのように死刑というのはどうかと。
    こんなんで死刑になるわけないじゃん。

    +30

    -3

  • 35. 匿名 2014/11/09(日) 12:17:17 

    中学生にお金とか働くことの大変さを説いても理解しにくいだろうけど、卵一個買うお金を稼ぐのにどれくらい時間や労力がいると思う?
    食べ物を粗末にするってことはそれに関わった人や時間のことも侮辱するってことだよ。
    しかも人に迷惑かけて、みっともないよ。

    +21

    -3

  • 36. 匿名 2014/11/09(日) 12:18:57 

    私も昔、信号待ちしてたら、車から生卵投げつけられた。
    結局、私に当たった卵が跳ね返されて地面で割れたから汚れはしなかったけど、痛かったよ。
    それよりも生卵投げつけられたっていうショックが大きかった…

    +52

    -1

  • 37. 匿名 2014/11/09(日) 12:19:49 

    どんどん逮捕してやって下さい。
    それでもって、こういう輩には刑事罰もつけちゃって下さい。

    +37

    -3

  • 38. 匿名 2014/11/09(日) 12:19:55 

    中3少年は一生たまご食べさせないの刑に処す

    +54

    -2

  • 39. 匿名 2014/11/09(日) 12:20:03 

    いたずら感覚でやったんだろうけど、これで逮捕だもんね。どのぐらいの罪になるか分からないけど、逮捕歴つく訳だし10代棒に振ったなぁ

    +20

    -3

  • 40. 匿名 2014/11/09(日) 12:20:35 

    バカみたい

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2014/11/09(日) 12:21:23 

    逃走している少年も早かれ遅かれ芋づる式に逮捕されそう。

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2014/11/09(日) 12:23:39 

    名前と住所の公表。犯罪者に個人情報保護、少年法関係ない。後は住民の皆さんで処理して下さい。

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2014/11/09(日) 12:23:54 

    卵の殻の威力舐めないでよ!
    本当痛いんだよ!
    昔頭にぶつけられて痛かった(泣)

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2014/11/09(日) 12:27:26 

    ちょっと悪いことしたい年頃なんだろうけど、家庭や学校では許されても社会に出たら許されないよ
    普段自分たちが守られてるってことに早く気付いたほうがいい

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2014/11/09(日) 12:27:37 

    どんどん逮捕してやって下さい。
    それでもって、こういう輩には刑事罰もつけちゃって下さい。

    +21

    -3

  • 46. 匿名 2014/11/09(日) 12:30:35 

    警察に恨み合ったのかな?お礼参りのような感じでやったんだと思うけど、警察相手にしちゃダメだよね。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2014/11/09(日) 12:50:05 

    バカなガキ。
    他にやらないといけないことあるでしょうに。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2014/11/09(日) 12:51:56 

    青いゴキブリに卵投げつけるなんて勿体無い。代わりに犬のウンコ投げつけてやれよ!

    +1

    -24

  • 49. 匿名 2014/11/09(日) 12:53:07 

    あほ。

    動画とか撮ってそう。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2014/11/09(日) 13:07:39 

    最近、馬鹿なニュースだな日本での出来事じゃないんじゃ…と思ってトピ開くとだいたい大阪か福岡。
    やっぱり馬鹿が多いし治安悪いね。
    警察の皆さんご苦労様です。

    +11

    -6

  • 51. 匿名 2014/11/09(日) 13:08:01 

    48さんは青いゴキブリなんですね。
    玉子より犬のウンコを
    今度ぶつけて差し上げますね♪

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2014/11/09(日) 13:13:38 

    中3で逮捕か……人生、終わったな❗


    が、西だから893でもチンピラでも、就職はいっぱいあるか❗

    +1

    -5

  • 53. 匿名 2014/11/09(日) 13:13:41 

    凶悪かつ陰湿な事件をニュースでよく目にするがために
    こういう分かりやすくてアホな「反抗」にいまいち怒れない

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2014/11/09(日) 13:20:36 

    在日朝鮮人でしょ。
    タマゴを投げつけるなんてモロそれじゃない。

    日本には投げる道具としてタマゴを使う、そんな習慣ないです。
    普通は石だから。

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2014/11/09(日) 13:21:02 

    46
    随分可愛いお礼参りだなww

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2014/11/09(日) 13:23:47 

    Twitterに投稿とかしてるのかもね…

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2014/11/09(日) 13:25:51 

    最近たまご高いのに(つд`)

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2014/11/09(日) 13:37:58 

    昨日のめちゃイケに出てたハリセンボーイも将来こうなるかも

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2014/11/09(日) 13:44:34 

    ネットで取り上げられるから目立つだけで、昔よりはこういうの大人しくなったんじゃない?

    昔は大人には反抗してナンボ、卵どころか公共のものガンガン壊してたしおっさんは今でも武勇伝として自慢してるけど

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2014/11/09(日) 14:08:39 

    中3だよね?
    うちの息子も同じ年だけど今内申が出たり高校決めたりすんごい大事な時期なんですが
    その子も親も何してるの?今することは何ですか?といいたいわ。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2014/11/09(日) 15:30:35 

    こういうクソガキは氏名公開でいいでしょ。
    こういうバカどもを犯罪者リストにして売ってくれないかな。
    間違っても縁戚関係になったり、雇ったりしないようにブラックリストにしたい。
    元犯罪者ってやっぱそれなりだよ。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/09(日) 16:19:20 

    その中3の少年は在日朝鮮人だろ?

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2014/11/09(日) 16:23:59 

    卵を投げたやつは悪いけど、
    警察ってほんと身内には甘いよね。
    うちなんて近所のガキがしょっちゅういたずらしてて、警察に通報したら
    防犯カメラでも付けてみたら?パトロールの強化はしますけどぐらいしか言わなかった。
    パトロールもその後1度来ただけ(パトロールしたらポストに証明書を入れてもらう約束したけど、一回しか証明書が入ってなかったので)。

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2014/11/09(日) 17:04:47 

    60さん
    同じ年頃のお子さんがいるから心配してあげてるの、とても優しくて良いことです。でもダブンですが、こういう子は進学しないんじゃ無いですかね?なので内申なんて関係ない。親だってDQN・・・?違ってたらゴメンなさい。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2014/11/09(日) 17:10:29 

    また大阪か!

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2014/11/09(日) 17:15:14 

    卵はいけません。
    食べ物を粗末にしてはいけません。

    石を投げなさい。

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2014/11/09(日) 17:19:19 

    日本人ではないのでは?
    こんなことした本人と家族かららは、今後一切110番のヘルプ受け付けないようにしたらいいのに

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2014/11/09(日) 17:53:34 

    まあ警察の不祥事に対する抵抗なんて説明するなら少々理解できないこともないか


    警察も法律を遵守して、適正に公務を執行する努力も必要かな

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2014/11/09(日) 20:31:18 

    ロクな大人よりロクな人間にならないから名前も学校も公表。悪いことは判っているはず。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2014/11/09(日) 22:54:40 

    また大阪か!って人多いけど、投げられた交番が大阪枚方にあるって事で!

    犯人は京都府八幡市の中学生!
    ちなみに八幡はヤバイとこですよー

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/11/09(日) 23:44:56 

    893とか学会にやるなら少し格好良いけどな
    警察にやる時点で保険掛けてる感じだよね
    生温い坊や丸出し

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2014/11/10(月) 01:52:18 

    逮捕されたガキもバカな
    親に育てられたのかな?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2014/11/10(月) 04:22:41 

    毎日卵2コでうちのダンナの弁当の半分は成り立ってます。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2014/11/10(月) 09:44:04 

    家庭での教育以前に、躾の問題。
    警察に迎えに行く親は、フィルムだらけのステップワゴンかべったべたのワゴンRか・・髪の毛は白髪みたいな金髪でジャージ・・安易に想像できる。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2014/11/10(月) 09:46:52 

    八幡だし仕方ない。
    こんなことする子どもや親が、進路に向き合ってる訳がない(笑)

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2014/11/11(火) 09:00:30 

    固めに茹でないと

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード