ガールズちゃんねる

体験型ギフト、体験したことある方

25コメント2020/01/16(木) 18:27

  • 1. 匿名 2020/01/16(木) 13:55:09 

    先日、新年会のビンゴで1位になり
    5万円相当のカタログギフトを頂きました。

    体験型ギフトも多く載っており
    1泊2日 2食付き 2名様
    って温泉宿が気になっているのですが
    満足のいく宿泊プランなのかな?と迷っています。

    調べてみると1万くらいから5万くらいのプランがありどういう食事とか部屋とかはカタログには載ってません。


    無難に家電とかにした方が良いかな?
    とも思います。。


    実際に体験型ギフトを体験したことある方
    どうでしたか?
    (温泉宿・エステ・豪華ディナーなど)
    満足出来る内容でしたか?


    +8

    -0

  • 2. 匿名 2020/01/16(木) 13:56:16 

    宇宙旅行体験ギフト

    +5

    -0

  • 3. 匿名 2020/01/16(木) 13:56:28 

    そんなのあるんだおもしろそー!!

    +25

    -1

  • 4. 匿名 2020/01/16(木) 13:57:26 

    ギフトの客には旅館の応対が悪いって聞いた

    +1

    -14

  • 5. 匿名 2020/01/16(木) 13:57:31 

    だいたいカタログ価格の6掛け位が相場

    +8

    -2

  • 6. 匿名 2020/01/16(木) 13:57:33 

    体験型ギフト、体験したことある方

    +4

    -0

  • 7. 匿名 2020/01/16(木) 13:57:50 

    ギフトカタログということは送り主が支払うシステムだから宿からしたら一般客と変わらないと思います

    +34

    -0

  • 8. 匿名 2020/01/16(木) 13:57:53 

    カタログギフトは自分のお金じゃ出したくないな〜って物を選ぶべき

    +18

    -2

  • 9. 匿名 2020/01/16(木) 13:58:42 

    そば打ちに行きました!

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2020/01/16(木) 14:01:07 

    五万円相当と思っていくと物足りなく感じるかも

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2020/01/16(木) 14:01:20 

    温泉行きました!
    普通に対応してくれましたよ。

    結婚した時に両家の親にも体験型のギフトカタログを渡しました。
    満足してくれてたよ〜!

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2020/01/16(木) 14:01:45 

    体型別ギフトって読んでしまったw
    ちょっと興味湧いた自分がいたw

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2020/01/16(木) 14:02:29 

    モノより旅行の方がお得らしいよ。
    行く人が少ないって聞いた。

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2020/01/16(木) 14:05:33 

    体験型ギフトに該当するかわからないけど、
    美術館の年パスみたいなものを内祝いで、いただいたことあるよ!私は美術館が好きだから割と嬉しかったけどね

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2020/01/16(木) 14:07:36 

    >>4
    なんの為に?旅館側に損はないと思うけど。

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2020/01/16(木) 14:10:45 

    お風呂場の掃除を頼んだことある
    ピッカピカにしてもらった!

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2020/01/16(木) 14:12:48 

    お友達のお誕生日にエステ体験のをプレゼントしたけど、よかったと喜んでくれてたよ!

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2020/01/16(木) 14:16:36 

    体験型ギフトとかそんなのあるんですね
    初めて知った
    カタログギフトなら当たったことあるんだけど
    食べ物ばかりでカタログギフトをそのまま売ったわ。
    温泉とか旅行とか行けるんだったらいいねぇ

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2020/01/16(木) 14:21:01 

    >>1
    体験ギフトやるなら将来出来なくなりそうなやつとか、燃料をたくさん使ってて値上がりしそうなの選ぶと良いかもね。
    あの時やっとけばよかったにならずに済む。
    ずっと同じ値段のやつはやりたいとかやれば良い。

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2020/01/16(木) 14:21:30 

    >>16
    ギフトなの?それ

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2020/01/16(木) 14:25:43 

    >>20
    ダスキンのお掃除ギフトだったよ
    書いてからおもったけど体験型とは違うかも…ごめん

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2020/01/16(木) 15:41:46 

    >>21
    こういうのもいいね

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2020/01/16(木) 16:02:50 

    わあ、いいなあいいなあ体験型ギフト!羨ましい~!一泊二日とかでも別に自分がお金で損するわけじゃないから、えいやっで行っちゃうかな(*´・ω・)
    主さん、楽しめるといいね☆

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2020/01/16(木) 16:09:13 

    SOWのエステチケット、体験済みです。
    決まっているいくつかの店舗から、決まっているコースしか受けれない上、追加料金まで徴収された。
    SOWのスパ&エステチケットは、断じてオススメできません。
    もらった方に、「どうだった?」って聞かれた時は、「良かった!」って答えましたけど。。
    あれはダメ。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2020/01/16(木) 18:27:04 

    ものより体験のほうが好きです
    飽きたり壊れたりして捨てることもないし

    今は家族でお出かけする足しにして、思い出を作るって感じ
    ○○ちゃんの結婚式の内祝いギフトで、○○にいったな〜とか、けっこういいよ

    温泉宿のランチ日帰り旅とか、プチクルーズとか、夜景が見えるレストランのディナーとか、色々行きました。


    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード