ガールズちゃんねる

神社やパワースポットに行った後起きた、不思議な体験、ご利益体験part11

306コメント2019/04/27(土) 17:24

  • 1. 匿名 2019/03/29(金) 11:39:42 

    このトピ大好きです!
    ちなみに、私は3ヶ月前に安井金比羅宮と鈴虫寺に行きましたが、ご利益はまだ感じていません( ;∀;)
    皆さんのご利益や不思議な体験を聞いて希望を持ちたいです!

    +243

    -7

  • 2. 匿名 2019/03/29(金) 11:40:23 

    そういうの人に話さない方がいいんだよ

    +38

    -61

  • 3. 匿名 2019/03/29(金) 11:41:08 

    帰り道でつまずいて助けてくれた男性と結婚しました

    +580

    -18

  • 4. 匿名 2019/03/29(金) 11:42:17 

    >>2
    横だけどそうなの?言わない方がいいの?

    +161

    -5

  • 5. 匿名 2019/03/29(金) 11:43:17 

    厄落としで縁結び買ったら その年に電撃結婚しました。(できちゃった結婚ではありません。)

    +347

    -4

  • 6. 匿名 2019/03/29(金) 11:43:56 

    特に良いことはないわ。
    なぜか神社に辿り着けないことはあったけど。簡単な道を間違えたり、急用ができて今回はいいやと諦めたり。(単にそれだけの話かも知れないし)

    +210

    -4

  • 7. 匿名 2019/03/29(金) 11:44:57 

    北海道神宮にて子宝、結婚を祈願した3か月後に
    妊娠し、結婚が決まりました

    +53

    -49

  • 8. 匿名 2019/03/29(金) 11:45:01 

    伏見稲荷大社で撮った写真に映り込んだ光が狐の形に見えて内心ビビってます

    +343

    -0

  • 9. 匿名 2019/03/29(金) 11:45:02 

    私もこのトピ大好きです!勉強になるから好きです!
    地主神社の情報が聞きたいです

    +162

    -5

  • 10. 匿名 2019/03/29(金) 11:45:27 

    パワースポットって、色んな人が負の力を落としたくてくるから、弱ってる時に行くとその負の力を拾ってくる可能性もあるんだって。
    だから、やたらめったらパワースポットパワースポットって行かない方が良いって聞いた。

    +372

    -2

  • 11. 匿名 2019/03/29(金) 11:47:04 

    奈良の三輪山は不思議な事を経験する人が多いらしい
    けど、それを人に話ちゃダメなんだって

    +257

    -1

  • 12. 匿名 2019/03/29(金) 11:48:56 

    >>6
    拒まれてるとたどり着けない事があるらしいよ。
    人によってご縁のある無しは違うから無理には行かない方がいいみたいだよ。

    +298

    -3

  • 13. 匿名 2019/03/29(金) 11:49:03 

    >>11
    行きました、めちゃめちゃ話したい。

    +129

    -1

  • 14. 匿名 2019/03/29(金) 11:49:36 

    ご利益あると思って行く時点でなー…

    +36

    -10

  • 15. 匿名 2019/03/29(金) 11:50:09 

    北野天満宮さんにお参りして、志望校に合格しましたよー!

    +153

    -3

  • 16. 匿名 2019/03/29(金) 11:50:09 

    下賀茂神社、とても良かった

    +162

    -0

  • 17. 匿名 2019/03/29(金) 11:50:43 

    すみません!詳しい方いたら教えてほしいです。
    産まれてすぐに引っ越して親もその頃の詳しい番地など忘れている場合、どうやって産すな神社って見つければ良いですか?

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2019/03/29(金) 11:50:54 

    >>11
    きいたことある
    謎の人とすれ違うんだっけ?

    +96

    -2

  • 19. 匿名 2019/03/29(金) 11:51:31 

    前にも書きましたが京都の八坂神社境内にある
    縁結びの神社で自分の理想の相手をかなり事細かくお願いしたところ
    数か月後にお願いしたそのままの人と出会い結婚しました

    それから数年経って、お礼参りと、前厄のため八坂神社でご祈祷してもらい
    お札を家に飾ったところ、ドタバタと騒音がひどい住人がが引っ越していきました
    振動が来るほどの騒音でしたが、今は静かに生活できて心穏やかに過ごせています

    +398

    -5

  • 20. 匿名 2019/03/29(金) 11:52:50 

    神社やパワースポットに行った後起きた、不思議な体験、ご利益体験part11

    +144

    -2

  • 21. 匿名 2019/03/29(金) 11:54:40 

    高千穂で石詰んだらお願いごと叶いました

    +111

    -1

  • 22. 匿名 2019/03/29(金) 11:55:03 

    >>13
    めちゃめちゃ聞きたいけど我慢

    +186

    -2

  • 23. 匿名 2019/03/29(金) 11:55:07 

    1月に出雲大社で赤ちゃんとのご縁をお願いしたら、4月に妊娠がわかり12月に出産しました。

    +308

    -7

  • 24. 匿名 2019/03/29(金) 11:59:54 

    >>9
    地主神社って京都のですよね
    星座のお守りって今もありますか?
    昔3人買って3人とも彼氏できたよ

    +77

    -2

  • 25. 匿名 2019/03/29(金) 12:00:00 

    >>9
    地主神社って京都清水寺のとこの?
    あそこは昔から商売商売って感じで、まったくありがたみを感じないけどな〜

    +140

    -4

  • 26. 匿名 2019/03/29(金) 12:00:03 

    この前愛知県の豊川稲荷に行ったのですが、1歳の息子が嫌だ嫌だと泣き叫んで行けませんでした。なんか見えてたのかな。私たち親は何も感じませんでした。

    +262

    -4

  • 27. 匿名 2019/03/29(金) 12:01:01 

    今まさに近所の神社に行くところです。厄年で、厄年パワーを発揮しまくるので厄払いに有名な神社に行きます。桜も見てきます。
    このトピがあると1ヶ月安心します。主さんありがとう😊

    +140

    -1

  • 28. 匿名 2019/03/29(金) 12:01:38 

    京都の地主神社に友達とお参りに行った数ヶ月後に、好きだった人とお付き合いでき、結婚しました。

    +142

    -3

  • 29. 匿名 2019/03/29(金) 12:02:47 

    神社の雨っていんだっけ?

    +151

    -1

  • 30. 匿名 2019/03/29(金) 12:04:03 

    三重県の石神さんでお願いごとしてから結婚した子が私の周りでは多い。

    +117

    -3

  • 31. 匿名 2019/03/29(金) 12:04:30 

    彼と結婚したくて同僚が出雲神社にいくからって縁結びの御守りを頼みました。
    その彼と別れその同僚と結婚しました。結婚して15年経つけど幸せです。
    旦那はずっと私の事が好きだったようです。

    +342

    -10

  • 32. 匿名 2019/03/29(金) 12:04:38 

    不妊治療してるときに、名前は忘れたけど箱根のパワースポット的な神社にある太い木を触ったらその月に妊娠できた。

    +155

    -4

  • 33. 匿名 2019/03/29(金) 12:07:14 

    >>10
    私の場合は神社。
    初詣とか大祓いみたいな人がいっぱいな時がダメ。
    頭痛がしたり必ず具合が悪くなる。
    最初は人混みで疲れたせいだと思ってたけど、ある人に見ていただいたら、貴方は霊媒体質だと言われた。
    初詣は人の欲望のるつぼだから、その気をもらってしまうって。
    だから混んでる三が日とかは避けて行ってます。

    +182

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/29(金) 12:07:47 

    京都にうさぎの置物がある子宝に恵まれるご利益のある神社に行ってうさぎのお腹をさすったらその月に妊娠しました。

    +174

    -3

  • 35. 匿名 2019/03/29(金) 12:09:10 

    2度流産してしまい落ち込んでしばらく子供の事は考えないようにしようとして夫と2人で色々出かけてた時期に鎌倉に行った時、安産・子宝にご利益があるおんめさまを見かけて久々に子宝祈願をした。
    2カ月後妊娠が判明。今は無事妊娠後期まで来れた!
    たまたまかもしれないけど、無事生まれて子供が連れて行けるくらい大きくなったら、お礼をしに行こうと思ってる。

    +293

    -5

  • 36. 匿名 2019/03/29(金) 12:10:39 

    付き合っていない男性と2人で出雲大社にお参りに行き、お互いいい縁があるといいね!と縁結びのお守りを買いあった。その方とその後すぐお付き合いし、一年で結婚しました。

    +268

    -2

  • 37. 匿名 2019/03/29(金) 12:10:49 

    某有名な井戸にたまたま行ったら、そこに通じる小道に足を踏み入れられませんでした。たくさんの人の嫉妬の念が固まりになって小道から上の方に向かって火を吹いているような感じで吹き出してました。14時くらいだったから時間も悪かったのかもですが。

    +111

    -4

  • 38. 匿名 2019/03/29(金) 12:11:32 

    私は8年間彼氏がいませんでした。
    今までパワースポットとか全く信じてませんでしたが友達に誘われて恋愛成就とかで有名と言われてる北海道の美瑛神社にお参りに行き、おみくじ引いたら大吉でした。そしたらその半年後すぐに彼氏が出来て間違いなく人生で1番素敵な男性に巡り会えました!もうすぐ結婚予定です。

    +342

    -4

  • 39. 匿名 2019/03/29(金) 12:14:53 

    京都東山安井の縁切り神社
    潜ったら夫の不倫相手と完全に縁を切る事が出来ました。

    +149

    -3

  • 40. 匿名 2019/03/29(金) 12:14:57 

    不妊治療で通院していました。
    たまたま行った島根県で、子宝祈願したいなと思い八重垣神社へ夫婦で行きました。
    池に紙と10円玉を浮かべる占いをした時、イモリが底から上がってきて紙をつついてまた戻って行きました。イモリの存在を調べてみると出現するとラッキー的なことが書かれていていました。半信半疑でしたが2ヶ月後妊娠。
    まだお礼のお参りが出来ていないので、行きたいです。

    +261

    -3

  • 41. 匿名 2019/03/29(金) 12:15:20 

    今年に入ってから7ヶ所くらい巡りました!御利益があったとしてどの神様か分からないですよね、どの神様にもありがとうですけど

    +112

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/29(金) 12:17:25 

    東京大神宮へ行った。
    恋愛の神様で有名だから女の子多い。
    当時好きな人と結ばれたくて行って、絵馬に「○○くんと結ばれますように」じゃなくて「好きな人と結ばれますように」って書いた。けどその好きな人には色々あって嫌われて、後日友達から合コンの誘いがあって知り合ったのが今の旦那。確かに好きな人と結ばれたな。

    +191

    -6

  • 43. 匿名 2019/03/29(金) 12:20:43 

    東日本大震災の翌年、宮城の定義山に初詣に行って家族写真撮ったら、全部の写真にオーブが写ってました。
    雪が降ってるのかと思ったくらい大量で、霊感のあるおばに見てもらったら、ああ、オーブだねぇ、と言われました。

    +121

    -3

  • 44. 匿名 2019/03/29(金) 12:22:49 

    有名なお守り買って1ヶ月もしないうちに彼氏できたし、お守りみたら社紋とれてた😂
    効果あったってことでいいのかな?

    +81

    -2

  • 45. 匿名 2019/03/29(金) 12:22:54 

    三輪山から狭井神社を経由して、徒歩で檜原神社へ向かう途中、目の前を大きな蛇がゆっくりと横切って行きました。神様、会いに来てくれたのかしらって私は喜んだのですが、夫は走って逃げました。

    +148

    -4

  • 46. 匿名 2019/03/29(金) 12:23:11 

    私は10年くらい前から鈴虫寺に通ってるけど今のところ全部叶ってる。いい人に巡り会えますようにで今の主人に出会って結婚できたし持病があるから子供は諦めろと言われたけど妊娠して出産できた。転職についてお願いした時も条件の良いところに転職できたし。なんかあそこに行くと気分が変わるというかリフレッシュ出来る感じがするからこれからもなんか悩んだら行こうと思ってます。

    +215

    -6

  • 47. 匿名 2019/03/29(金) 12:24:09 

    >>24>>25>>28
    地主神社の事を教えてくれて有り難う!
    ここでなかったから分からなかったので助かりました

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/29(金) 12:25:42 

    ちょっとトピずれかもしれないけど、神社がある墓地に友人の墓参りに行き「まだ独身だよ」「良い出会いあるかな」とか心の中で語りかけてた、帰ろうとしたら突然後ろからバックパッカーらしき白人男性が現れ挨拶された。有名な神社でもないし山の中でもないし、そもそも外人が訪れそうな土地でもないのに、なぜ?墓参りの度に友人に愚痴こぼしてるから業を煮やしたのかなって思ったよ笑

    +104

    -5

  • 49. 匿名 2019/03/29(金) 12:28:54 

    >>22
    13です。内容は話せませんが、もし行こうとお考えであれば山登りスタイル(スカートとかサンダルじゃない恰好)で行く事をお奨めします。けっこう山頂までは距離があります。そして登ってる時のおしゃべりは厳禁…。

    +138

    -2

  • 50. 匿名 2019/03/29(金) 12:29:35 

    不妊治療しているとき奈良の浄願寺という有名なお寺に行き祈願。
    三ヶ月後に妊娠しました。
    ご利益があったと思う。

    +62

    -2

  • 51. 匿名 2019/03/29(金) 12:29:56 

    行きたい神社さんがあるんだけどなかなか行けないのは「招かれてる時期」じゃないからなんでしょうかね
    近くまでいっても猛吹雪になったり急に用事が入って行けなくなったりしてます

    +167

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/29(金) 12:30:35 

    25才 大阪

    出雲大社のあとに
    伊勢神宮へ参拝すると良縁が訪れると
    聞いたので友達と行きました。
    一年以内に私も友達も彼氏ができました。
    私は3年ぶりに彼氏ができ結婚予定です。
    ご縁あって伊勢神宮のある三重県へ嫁ぎます。

    +237

    -5

  • 53. 匿名 2019/03/29(金) 12:33:13 

    出雲大社へ行った際、車から降りてしばらく歩いていたら突然気分が悪くなり、目眩、大量の冷や汗で立たなくなったことがあります。貧血というわけでもなさそうでその時一緒にいた人が救急車を呼ぼうか迷ったみたいですが15分くらいしたら今度は急に身体が軽くなって何事もなかったかのように回復しました。
    パワースポットなどと呼ばれる場所は人それぞれ合う、合わない、があるらしくもしかしたら私にはその場か合わなかったのか、はたまた何か憑き物が取れたのかわかりませんが不思議な体験でした。

    +179

    -1

  • 54. 匿名 2019/03/29(金) 12:33:36 

    一生懸命祈っても叶わない場合もある、その代わり違う事で祈るとスムーズに叶こともある

    +105

    -1

  • 55. 匿名 2019/03/29(金) 12:37:10 

    オーブは霊的なものではありませんよ。

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2019/03/29(金) 12:37:27 

    スゴい強風の日に靖国神社に行きましたが、鳥居をくぐったら風がかなり弱まってたの。
    出たらやっぱり風は強かったからスゴく不思議でした

    +127

    -2

  • 57. 匿名 2019/03/29(金) 12:37:45 

    定番だけど出雲大社。出雲大社の縁結びの糸を大事に持ってた。出雲大社って即効性がなく、お参りして一年後に良縁になることが多いって聞いてたから一年待ったら本当に私の理想の相手に出会って結婚しました。

    +195

    -3

  • 58. 匿名 2019/03/29(金) 12:39:35 

    鈴虫寺で「私に合う相手と縁結びして下さい」って今まで3回願ったけど、毎回お参りしたあと、長年付き合ってた元彼から連絡来て告白される…(笑)結局元彼が私にとっていい人ってことなのかな!?

    +233

    -3

  • 59. 匿名 2019/03/29(金) 12:42:09 

    >>49
    教えてくれてありがとうございます
    確か、水以外の飲食(持ち込みも)禁止とかいろいろ制限があって、かなり体力いるんですよね
    暑くなる前に行きたいなと思ってます

    +58

    -2

  • 60. 匿名 2019/03/29(金) 12:44:06 

    忘れられない好きな人と結ばれるように安井金毘羅宮にお参り行った帰り道に観光に来てるという男性にナンパされ、暇だからなんとなく話してたら気が合って近くのちょっと高い甘味処でお茶してその後何回か会って付き合うことになった。忘れられない人とは縁がなかったということかも。

    +169

    -1

  • 61. 匿名 2019/03/29(金) 12:48:48 

    今年こそは良縁に恵まれたい!でも今までお願いし続けて叶ったためしがない…。

    +121

    -2

  • 62. 匿名 2019/03/29(金) 12:49:37 

    以前のトピでも書いたけど、京都の安井金比羅宮はご利益が本当にすごい。
    職場ですごいパワハラ課長に悩んでいた頃、安井金比羅宮お参りして
    「課長と縁が切れますように」とお祈りしたら、
    お参りした4ヶ月後に急な異動が決まった。異例の時期の異動で、
    周りには大変だねーって言われたけど、異動先は頼れる上司ばかりだし、
    自宅からも電車で近くて、とても快適だった。課長はその後、入院の末降格した。
    何かに悩んでいて解決策がわからないのなら、一度お参りすることをおすすめする。

    +197

    -8

  • 63. 匿名 2019/03/29(金) 12:55:05 

    >>7
    なんですごい−なの?
    来週北海道神宮行くので不安

    +29

    -5

  • 64. 匿名 2019/03/29(金) 12:55:13 

    出雲大社へ来月行くから何を買えばいいっていうか何を身につけてたら良縁に恵まれるのか知りたい。

    +62

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/29(金) 13:05:58 

    >>43
    それ、違うよ。

    +3

    -5

  • 66. 匿名 2019/03/29(金) 13:10:40 

    つい先日伊勢へ。お天気続きだったのにその日のお昼だけ雨。小雨の外宮は緑とお香みたいな良い匂いに包まれ気持ちよくお参りしました。
    内宮の橋の前に着くとどっしゃぶり。母もいたし「明日改めて来ます。お天気だと嬉しいです」とちょっとご挨拶したら次の日大快晴

    雨の日参拝はご利益あるらしいですが、あの雨は大歓迎してくださったのかな?

    +126

    -3

  • 67. 匿名 2019/03/29(金) 13:22:07 

    >>63
    想像だけど先にできちゃった、からの結婚だからかな?
    北海道神宮にはマイナス要素はこれっぽっちもないと思います
    北海道のパワースポットだし私も毎年初詣に行きます
    暖かいといいですね
    今週はとても寒いから

    +84

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/29(金) 13:23:12 

    >>63
    デキ婚っぽいコメントだからかな?

    +42

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/29(金) 13:23:32 

    >>63
    先に妊娠したからかなぁ。

    +36

    -1

  • 70. 匿名 2019/03/29(金) 13:26:48 

    三輪山の大神神社に行こうって妹に誘われたのに台風で参道が閉ざされた。
    他にも急に仕事が入っただのケガしただので急遽行けなくなる人が結構いるとか。
    つまり予定どおり行けた人は神社側から招かれたって事らしい。

    +168

    -2

  • 71. 匿名 2019/03/29(金) 13:30:57 

    >>6
    無理に行かなくていいと思う。
    私の友達、守護霊じゃなくて神様付いてるんだけど
    その守護神様と仲悪い神様が祀られてる神社には行く計画してもトラブルで辿りつけなかったり大事な予定が入ったりで絶対行けなくなるって言ってたよ。

    +73

    -5

  • 72. 匿名 2019/03/29(金) 13:33:51 

    >>58
    >>46

    鈴虫寺は1回だけ願い事がかなったことがあります。就職関係ですが、その当時の私の学歴やスキルでは到底採用されないようなところで採用してもらえました。その後、お礼参りを兼ねて再度訪問して以降願い事がかなわなくなりました。

    東京の愛宕神社(パワースポットかどうかわかりませんが)で派遣でしたが希望する職種で仕事をすることができました。鈴虫寺と同じくお礼参り以降は願い事がかなわなくなりました。

    欲深いのかしら…。

    +50

    -1

  • 73. 匿名 2019/03/29(金) 13:34:12 

    久しぶりのトピ立ちー!
    最近行けてない(>_<)東京大神宮が好きでよく行ってました

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/29(金) 13:34:14 

    私のパワースポットは地元の神社と氏神様。
    私すごいデブで。そんな私でも奇跡的に何人かの方と知り合える機会があったけど、やはりDV気質や無職な人ばかりで。まあ私の見た目ではそんな人でも一緒にご飯に行ってくれるだけでも有難いと思ってました。
    でもやはり辛い時もあり、心を落ち着かせようとその度にお詣りして恋みくじを引いてたら「今ではない」「心落ち着け待て」とかそんなのばっかり書かれすぎててw
    1人で堅実に暮らして行こう…と思えるようになり連絡先を一掃して仕事に明け暮れてた。
    それから1年ぶりくらいに初詣でお詣りして普通のおみくじを引いたら、恋愛の欄に「もうすぐ出会う」と書かれてて、1か月後に15年ぶりに偶然会った幼馴染が紹介してくれた人とトントン拍子に出会いから半年後にプロポーズされ結婚しました。
    今の夫と出会った頃に引いた恋みくじには「この人です。逃すな」と書かれていました。
    自分のことを棚に上げて身の程知らずなことを言いますが、身長は高めで普通体型、私のことを好きになってくれる人、私が専業主婦をしても生活に困らない収入がある人が理想でした。
    夫は本当にその通りの人で、顔まで私のタイプの人でした。しかも中身が自分と合うなら見た目は気にしない人でまさかのデブ専でもありませんでした。
    寿退社する時に私と同じような体型の娘さんを持つ上司にはなんで結婚出来たの?まで言われ、親には騙されてないか?保険金目当てじゃないか?まで心配されるくらいでしたw
    結婚5年目ですが夫は今でも優しく、最近はダイエットに付き合ってくれストレスもないせいか少しずつ痩せてきています。
    大きな神社も素敵だと思いますが、地元の神社や氏神様を大切にしていくのも自分にとってはすごいパワースポットになるかと思います。
    普段デブが惚気られないのでここぞとばかりに語ってしまい、長文すみませんでした。

    +464

    -10

  • 75. 匿名 2019/03/29(金) 13:35:32 

    >>43
    オーブって何?

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/29(金) 13:38:26 

    苦しい時の神頼み、都合のいい時にだけ神様を信じて都合のいいように願いを叶えて欲しい
    神様ってそういう存在じゃないと思いますよ
    お参りとは、お願い事をするのではなくて感謝をするために行くものだと思います

    +100

    -19

  • 77. 匿名 2019/03/29(金) 13:38:45 

    オーブを拡大したら中が曼陀羅みたいな幾何学模様になってた。
    画像なくてごめんね。

    +46

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/29(金) 13:45:19 

    >>48
    よっしゃー任せろ 出会え!! って感じだったのかも

    +44

    -2

  • 79. 匿名 2019/03/29(金) 13:46:21 

    >>67
    教えてくださって、ありがとうございます

    北海道神宮は第二鳥居を通ると離縁、第三鳥居は金運と色々あるのですね。今事前学習中です
    来週の旅行楽しみです!

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/29(金) 13:46:35 

    私は結婚するんだ!と思ってた彼と善光寺行った1ヶ月後に浮気見つけて別れたよ。
    すーーーーーーごい切なかったわ、、、

    +118

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/29(金) 13:51:43 

    >>66
    熱田さん行く日がザーザー振りの雨で、
    傘さすの嫌だしどうしようかなって行くのためらったんだけど
    いざ出かけてみたら傘なしでお参りできてすごく良かった
    緑が深く見えるし鶏かわいいし

    +76

    -3

  • 82. 匿名 2019/03/29(金) 13:52:54 

    私はそういう経験はないんだけど、みんなのエピソードに自然と鳥肌立ってる!!

    +91

    -1

  • 83. 匿名 2019/03/29(金) 13:54:14 

    >>48
    その後はどうなったんだろう(*¨*)♡

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/29(金) 13:54:24 

    >>76
    このトピにいる方はそんな事みんなわかっていると思いますよ。
    あなたも人に優しくお話しする事ができれば神様もお喜びになると思いますよ

    +114

    -6

  • 85. 匿名 2019/03/29(金) 13:55:35 

    今度はお参りだけじゃなくて、御守りとかも買ってみようかな

    +31

    -1

  • 86. 匿名 2019/03/29(金) 13:56:29 

    まぁ前から行きたかったし、行けてよかった~ぐらいでいるよ

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/29(金) 13:56:58 

    東京大神宮でおみくじを引いて、縁談は「かならず近年中にある。安心せよ」、結婚は「意外に身近なところに良縁があります。待ちなさい」と書いてありました。
    愛情運は「神様から授かった運命によって巡り合った二人です。二人の愛は今から始まるのです。末長く互いに身を寄せ会う日が来るでしょう。健康に注意」でした。
    まだ、これといったことはありません。
    東京大神宮の恋みくじって当たりますか?

    +73

    -1

  • 88. 匿名 2019/03/29(金) 13:58:51 

    東京大神宮が心地よい場所で職場から近くて週一ぐらいでお参りしてた。出掛けた先で学生時代の元彼とその奥さんと会った。こちらも旦那連れだったし大して話せなかったけど、こんな偶然ってあるんだなぁとびっくりした。

    +51

    -1

  • 89. 匿名 2019/03/29(金) 14:04:10 

    やっぱり相性はありますよね。
    私は出雲大社は合わなかった。
    参拝して数年ぶりに凄く好きな人が出来たら既婚だったし、友達にお守り渡したけどその友達とも結局疎遠になった。
    友達の事は縁がなかったから切れたと思えばいいのかもしれないんだけど。

    +100

    -1

  • 90. 匿名 2019/03/29(金) 14:05:11 

    >>8
    えー!
    私も伏見稲荷大社で写真を撮ったら、大小の白い玉が画面一面にとにかく沢山写っていてビビった事があるよ〜!

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2019/03/29(金) 14:11:21 

    >>80
    むしろ結婚してからの発覚じゃなくて良かったじゃない

    +127

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/29(金) 14:12:40 

    雨の予報の厳島神社にひとり旅。

    フェリーで着いたまでは雨が降っていたのに、神社の拝観受け付けまで歩いてきた頃には雨が止んだどころか急に晴れ間が差してきて絵に描いたような晴天に。
    予報が雨だったからかお客さんもまばらで、ほぼ貸し切り状態。ゆっくり拝観することが出来ました。

    神様に歓迎されたのかしら?と嬉しくなりました。

    +129

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/29(金) 14:23:11 

    伏見稲荷大社にお参りしたあと、近くのコンビニでガチャポン回したら稲荷狐でました。
    和狐コレクションていうガチャ。欲しかったのだったから嬉しかったな。
    稲荷様がプレゼントしてくれたと思ってる。

    +116

    -3

  • 94. 匿名 2019/03/29(金) 14:24:18 

    >>43

    定義は縁結びと子授かりでも有名だよね。
    私は友達とお詣りしてご祈祷してもらった年に、大恋愛する彼と出会った。
    その人とは別れてしまったけど、そのときの恋愛やそのときの感情はすごく大事な経験になった。
    一緒に行った友達はその年に出会った人と結婚して二児の母だよ。
    縁結びはちょっと小高い所にあって、急な階段を上らないとだけど、行く価値はあるかも。
    私ももう一度お詣りに行こうかな。

    +21

    -2

  • 95. 匿名 2019/03/29(金) 14:32:43 

    仕事の試験合格祈願も、子授祈願も、いろんな神社で願い始めて約2年後に叶ってます。
    たくさんの神様にお願いしているので、どの神様のご利益と決められませんが……

    二人目の子授祈願は、2年かかることを見越して、一人目出産のお礼参りのときから「あと一人、授かることができますように」とお願いし始めました。
    結果、2歳半差で二人目が産まれました。

    +46

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/29(金) 14:34:41 

    東京旅行で、明治神宮にお参りに行ったところ結婚式を挙げていたところを目撃。次の日に東京大神宮にお参りに行ったら、東京大神宮でも結婚式しているところに出くわしたよ。
    (東京大神宮に行った時は大雨だった)
    幸せのお福分けを頂いた気がする!
    明治神宮と東京大神宮の結婚式ってよくやってるのかな?参拝中に結婚式を見たことある人いますか?

    +168

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/29(金) 14:39:57 

    去年からパニック障害を発症して藁にもすがる思いでいろいろな神社に行き御朱印集めをしています。

    参拝後神様からの返事が気になるのでおみくじを引くと大吉ではないのにどれもすっごい良い内容が書いてあります。
    家に持って帰ってきたのですが、いろんな神社のおみくじを一緒にお財布にいれても大丈夫ですか?

    トピずれだったらごめんなさい

    +94

    -2

  • 98. 匿名 2019/03/29(金) 14:41:25 

    >>96
    今月の大安に明治神宮行ったら二組結婚式挙げてました(^-^)全く知らない人達だけれど幸せ願いますよね!

    +114

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/29(金) 14:48:41 

    仲良し女4人でお伊勢参りをしました。結婚予定はなかったのですかその内自分を含む3人がトントン拍子で結婚し、1人は人生初の彼氏ができました!姉にこのことを話したら、姉もお伊勢参りに友達と行くことになり、なんと彼氏がいなかった姉が結婚することになってあまりにも御縁が次々とあったので驚いています。

    +177

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/29(金) 14:49:03 

    伊勢神宮に行った時かな〜
    空気がとても澄んで気持ちよかった。
    そして、気のせいかもしれないけど、好きな人とばったり会うことが多くなった。

    +65

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/29(金) 14:52:01  ID:xDcnuNgwE8 

    お伊勢さんに子授祈願へ行き、翌年の同日に出産しました。
    参拝中鳥肌が立ったのを覚えてる。

    +90

    -1

  • 102. 匿名 2019/03/29(金) 15:19:04 

    >>8自分も2年くらい前に神社で写真を撮ったら狐の様なオーブが写りこんでました。
    (その神社の中でも特に神様のパワーが強いとされてる場所で撮りました)

    +20

    -4

  • 103. 匿名 2019/03/29(金) 15:56:12 

    >>98
    住んでいるところは福岡ですが、福岡市にある住吉神社でも1年前に結婚式に出くわしたことがあって、明治神宮、東京大神宮でも結婚式を見たので、これで3回目です。
    見ているこちら側も幸せになりました!
    (東京大神宮の恋みくじは中吉で縁談は必ず近年中にあるので安心しなさい、結婚は身近なところに良縁あり。待ちなさいという結果が出ました。恋に効くすずらんお守りも買いました!)

    +65

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/29(金) 15:57:28 

    ある神社に何回か行ったけど必ず雨
    歓迎されてない?

    +10

    -3

  • 105. 匿名 2019/03/29(金) 16:00:50 

    自分の暮らしてる場所の神様をまず普段から大切に。

    +156

    -3

  • 106. 匿名 2019/03/29(金) 16:14:32 

    >>23
    即効性が凄い!!
    おめでとうございます

    +40

    -2

  • 107. 匿名 2019/03/29(金) 16:21:44 

    天気が急転したり
    風がふわっと吹いたり
    小動物や蝶々、鳥など見たり
    儀式を目撃するのも
    神様の歓迎って言われてますね

    +149

    -1

  • 108. 匿名 2019/03/29(金) 16:26:13 

    >>51
    これは絶対ある
    逆にすんなり行ける時はどんなにハードスケジュールでも行ける

    +103

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/29(金) 16:28:26 

    妹と20年ぶりくらいに生まれ故郷の喜界島に行って小さい頃の思い出の場所巡りするためにある神社に行って一通り見終わった後、車に戻ったら私の座っていた助手席の足元に先ほどまで絶対なかった拳より大きめの白い石が置いてあってビックリした経験あります笑(鍵をかけてたし、参拝客一人もいない場所でした)
    神様にイタズラされたのかと面白かったのでその石を持って帰って今も窓辺に飾ってます

    +149

    -2

  • 110. 匿名 2019/03/29(金) 17:07:40 

    旦那は金運上昇。
    わたしは毎回肩が痛くなる。

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2019/03/29(金) 17:17:03 

    >>74

    素敵なお話をありがとうございました。74さんの心の美しさを感じました。優しさと強さ、そして前向きな心を持った貴女の真摯な生き方を見習いたいと思います。これからも旦那様と幸せに過ごしてくださいね。ここでお会いできたこと、感謝しています!ありがとうございます。

    +108

    -5

  • 112. 匿名 2019/03/29(金) 17:28:30 

    もう4年も前だけど、2か月だけすごく不思議なことが起こった時期があった。
    ちなみに以前占い師から、恋愛運がいいと言われた時期がちょうどその時期だった。
    ・八坂神社で大吉を引いて、その後今戸神社でも大吉で『華やかな恋愛が出来る』と出た。
    ・相席屋で、なんと7年前に別れた元カレと偶然同じテーブルになる
    ・電車で普段使わない路線に乗り、目の前に以前飲み会で出会った人が座ってた
    ・普段声かけられないのに、道を歩いていたら外国人からナンパされたり、ジョギング中にも子どもが話しかけられたりした
    ・普段アイプチ使う一重なのに、なぜかその期間は自然にぱっちり二重
    ・合コンで全て理想通りのイケメンハイスペックと出会い、向こうも私に一目ぼれ

    占いか神社かわからないけど、夢のような二か月でした★
    またきますように★

    +55

    -16

  • 113. 匿名 2019/03/29(金) 17:31:53 

    昨年の3月に1人で出雲大社に行きました。
    友達2人に赤い紐のお守りをあげたら、2人とも数ヶ月で彼氏できましたよ~(^ν^)
    わたしはせっかく買ったお守りを無くしたらかいまだ彼氏はできていません。。。笑

    不思議な体験ですが、出雲大社に着いてバスから降りる時から次の日の朝までずっと耳がこもっている?耳鳴りではないのですがゴポゴポしてる感じ?の状態が続きました。特に痛くもなかったです。

    観光案内所の人にここは標高が高いのですか?と聞いたらそんなことないよ〜、とのこと。。
    大国主様に呼ばれたのかもね言われてほっこり嬉しい気持ちになりました(^ν^)

    +71

    -5

  • 114. 匿名 2019/03/29(金) 17:42:50 

    少し前までは毎年年末に伊勢神宮へお参りに行ってたのですが、ある日内宮にある正宮 皇大神宮にお参りしたところ、着いた瞬間にふわっと風が吹いて奥にあるカーテン?みたいなものが上に舞い上がり正宮がはっきり見えました。
    びっくりしてその場はお礼をして、そのあとも散策をしていたら、神主さんに呼び止められて、娘さんのうしろに木花咲耶姫命がついてるね。と笑顔で話されました。
    引越しをして今は年末には行けなくなりましたし、特別日常に凄いことが起こった!というわけではないですが、日々楽しく平穏に暮らせることがもしかしたらこれはご利益かな??とも思います
    ちなみに芸事に縁のある神様とお聞きしたので、以前から興味のあったバレエを今は頑張って通っています。

    +145

    -5

  • 115. 匿名 2019/03/29(金) 17:44:23 

    明日三峯神社に行ってきます!

    +88

    -1

  • 116. 匿名 2019/03/29(金) 17:46:55 

    74さん素敵なお話素晴らしいですね。
    幸せなご結婚生活羨ましいです。

    今日なぜかとても地元の神社に行きたくなり、行ってみたら鳥居の前に立ち入り禁止札があり枝の伐採中でした。
    神様からNGを出されている気がして落ち込んでいたところこのトピを発見しました。
    行きたかったときに立ち入り禁止ということは拒絶反応なんでしょうか?

    +60

    -1

  • 117. 匿名 2019/03/29(金) 18:10:28 

    まさに今日、とある神社へ行きスマホで写真を撮ったら晴れていたのに画像は煤けた?ように黒くなってた。中央に写るお社が辛うじてぼんやりと写ってる。気味が悪いので写真は削除したよ。
    行くべきでなかったんだと思う。

    +31

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/29(金) 18:14:10 

    >>115
    水も空気も綺麗で凄くいい所ですよね。
    ただ、土日はビックリするくらい人が沢山来るから平日の午前がおすすめです。
    神社やパワースポットに行った後起きた、不思議な体験、ご利益体験part11

    +89

    -1

  • 119. 匿名 2019/03/29(金) 18:19:43 

    私は願いが叶う神社やお寺にお参りに
    よく行ってお願いしてきたけど、
    一度も叶ったことがない。
    友人からは実際願いが叶ったと聞くのに、
    私は何回もお参りしても御利益なかった。
    自分に努力と実力もある程度必要だったのかなと。

    +79

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/29(金) 18:24:41 

    昨年の11月に出雲大社の縁結大祭へ行ってきました!!
    出雲大社自体、初めての参拝でした。。

    不思議な出来事とは少し違うかもしれませんが
    縁結大祭の全体の参列の際に各都道府県の代表に選ばれ、
    玉串拝礼を致しました。

    各都道府県代表に選ばれる制度があるなんて知りませんでしたし
    まさか自分が選ばれるなんて予想もしなかったので、
    とても嬉しかったです。その日の出雲大社は雨が降っていましたが
    なんだか心地よく優しく見守られているような気がして凄く居心地良かったです。


    今までのどの神社よりも優しく見守られている気がしました。
    きっと今後も末永くご縁がある神社だと感じています。

    最近物凄く落ち込んでて、色々と自堕落になってて...
    しんどかったですが、神様が見守ってくれていると信じて
    もう一度頑張ってみます。このトピを見てから、色々と思い出しました。
    ありがとうございます!

    +104

    -3

  • 121. 匿名 2019/03/29(金) 18:26:48 

    転勤先で粘着質な上司からパワハラ、先輩後輩から嫌がらせを受け続けノイローゼ状態の主人。
    まさに神様仏様にすがる思いで、京都の車折神社と安井金比羅宮をダブルで参拝しました。

    2ヶ月後に、その上司、死にました。
    たまたまかもしれませんが。
    子どもさんもいらっしゃったし、奥さんの事を思うと大変だろうなとは思いましたが、それ以上に私らは辛かったんだーー!
    そしてその後、その勤務地から急に転勤になり、先輩後輩たちからも離れる事ができ、今は働きやすい環境で元気にしてます!(ボーナスも増えた)

    後味の悪い結果になる事もあるので、生半可な気持ちで縁切りを願ったらいけないと学びました。ちなみに、厄除けの祈祷をしてもらった車折神社が効いたんじゃないかと思ってます。
    神社やパワースポットに行った後起きた、不思議な体験、ご利益体験part11

    +113

    -12

  • 122. 匿名 2019/03/29(金) 18:39:27 

    筑波山神社のお守りを知り合いに頼んで授かってもらったけど、今好きな人は諦めろって事かな?
    途中までいい感じだったはずなのに、駄目な方向にいってる気がする

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/29(金) 18:47:22 

    あまり神聖な場所を
    パシャパシャ撮っては
    いけないと聞きましたが

    +86

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/29(金) 18:52:29 

    >>96
    大好きな彼と熱田神宮参拝してる時、結婚式してるとこ見ました。
    二カ月後に振られてしまいました😔
    あの日はすごく楽しかったのにな…

    +33

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/29(金) 19:20:30 

    >>74
    あなたの書き込み読んでたらなんか私まで嬉しくなっちゃった(*^ω^*)
    本当に素敵な旦那さんだって伝わってきたし、2人とても愛し合ってるんだね。
    末永くお幸せにね。素敵なお話、シェアしてくれてありがとう!

    +109

    -2

  • 126. 匿名 2019/03/29(金) 19:27:23 

    >>97 色々な神社のおみくじを一緒にしても問題ないと思います。知人はおみくじをノートに貼ってその時の運気や状況を記録して経過を観察しているそうです。
    参拝と病状の変化を見るためにおみくじノートは活用できるかも知れませんよ!

    +37

    -1

  • 127. 匿名 2019/03/29(金) 19:36:55 

    櫻井神社になんとなく行ってきました
    参拝するわけでもなく
    ただ空気感が好きで心を無にして周りを見ていました

    するとその四日後に理想の求人が見つかり
    今決まりそうです。
    縁を結ぶ神社だと後で知りました。
    なかなか探してもなく諦めてなんとなくで検索し本当にご縁だったので驚いてます。
    ただあまりに上手く行き過ぎてて少し悩んでますが…

    +70

    -0

  • 128. 匿名 2019/03/29(金) 20:00:14 

    >>104
    霧が出てる時は神社に神様が降りてると聞いた事あります。

    +50

    -1

  • 129. 匿名 2019/03/29(金) 20:03:17 

    自分だけ歓迎されてると思えることがおこがましいし自意識過剰

    +8

    -29

  • 130. 匿名 2019/03/29(金) 20:37:51 

    伊勢神宮の内宮で白い布がふわりと上がり、中が見えたからおめでたいというけど、中は正式参拝したら入っていけるんだよね。ドレスコードが半端ないけれど。

    +60

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/29(金) 20:44:11 

    数日前地域のお稲荷さんにお参りしたとき、お揚げとお酒をお供えした後、元の袋に戻そうとしたら袋の横が破れてポトンと落ちた笑 しかも袋は底からじゃなく横が大きく破れてて。その豪快な破れ方に思わず笑っちゃったよ!多分お狐様が遊んでくれたんだと思う笑

    +75

    -1

  • 132. 匿名 2019/03/29(金) 21:10:08 

    ご利益じゃないけど、不思議な体験です(長文です)
    私は一人旅で鈴虫寺に向かったのに行けませんでした

    最寄り駅降りた瞬間、前見えないくらいの土砂降りと雷
    雷落ちまくってて怖すぎて鈴虫寺まであと少しのところにあるお米屋さんで雨宿りさせて貰って、いつまでも止まないから雷怖いけど鈴虫寺の石段上がった所まで行ったのに、着いた瞬間、何故かカバンが全開になってて財布が無いことに気付き、来た道戻ろうとしたら石段のところで全てすごい勢いで階段から落ちました。
    全身びしょびしょだし、メイクもぐちゃぐちゃ、あの急な階段から落ちて身体打ってめちゃくちゃ痛いし、財布はないし、カミナリ怖いし…1人だから辛すぎてワンワン泣きながら来た道10分くらい歩いて戻って「もう鈴虫寺いいや。もう帰りたい」って思った瞬間、嘘のようにパッと雨が上がって、え?って思ったら一瞬で晴れて、足元に財布落ちてた

    鈴虫寺に拒否されてるとしか思えなかった
    すぐ戻れる距離だったけど、行かずに帰りました

    +222

    -0

  • 133. 匿名 2019/03/29(金) 21:11:51 

    >>132です。
    「石段のところで滑って」の間違いでした
    すみません

    +49

    -0

  • 134. 匿名 2019/03/29(金) 21:27:01 

    >>129
    だって神様だよ?多少の相性はあるけど、みんな歓迎されますよ!
    あなたもきっと大歓迎される神様に出会えますよ!

    +53

    -2

  • 135. 匿名 2019/03/29(金) 21:29:20 

    安井金比羅宮さんには本当に助けていただいてます。先日、携帯を失くしてしまい。色々探したけど見つからず、藁にもすがる思いでお参りして一週間後に見つかりました。

    +76

    -0

  • 136. 匿名 2019/03/29(金) 21:37:45 

    113の、去年の3月に出雲大社へ行った者です。

    その1ヶ月後、伊勢神宮に行きました。ここでは内宮の荒祭宮の参拝をしてるときに耳がとても痛くなりました。耳鳴りというか。。
    そこを離れると痛みは消えました。
    神社ではよくあることなのでしょうか?歓迎されてなかったのかな。。

    ちなみに、その日地元に帰ってきて駅から自宅へ帰る途中に信号無視の車に突っ込まれました。。でも怪我もなく無事でした、良かった。。。
    3月の出雲大社の出来事があったので大国主様が守ってくれたのかな?と思うようにしています( * ॑꒳ ॑* )

    +39

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/29(金) 21:40:06 

    尾道の千光寺に行ってお参りをしてお守りを買いました。1カ月くらいで今の夫と出会いました。ご利益あると思います。
    神社やパワースポットに行った後起きた、不思議な体験、ご利益体験part11

    +79

    -1

  • 138. 匿名 2019/03/29(金) 21:41:00 

    鈴虫寺、行く前は凄い楽しみにしてたんだけど行ってみたら何だか商売っ気が強いと思ったし参拝客に対するお坊さんの態度が冷たくて一気に冷めてしまった。なのでご利益は当たり前に無いw

    +90

    -2

  • 139. 匿名 2019/03/29(金) 21:49:07 

    >>130
    正式参拝したことあるよー!
    おすすめ!
    すごい心がぴしっとする

    +30

    -1

  • 140. 匿名 2019/03/29(金) 22:20:28 

    >>123
    お正月のみ?伊勢内宮の裏まで回れたので写真撮ってしまいました。(禁止札はなかったです)
    その年は事故病気2回入院手術解雇。身体が痛み心が無の毎日
    でも人との繋がりはなぜか強くなり?みんな本当に心配してくれました。辛かったけど忘れられない貴重な一年でした
    翌年は元気満点!ちゃんとお礼参りし、ピラピラも凄い勢いで正面から中まで伺えて感謝をお伝えしました

    あの時参拝したからそれで済んだんだよ、守ってもらえたんだよ!と言う声も信じていますが、写真パシャパシャや木や石に安易に触れる事などはこれからは辞めておこうと思います

    +32

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/29(金) 22:21:44 

    すごい前になるけど、一度だけ不思議な体験をしたことがあります。
    京都の地主神社に修学旅行で訪れて、その時、好きだった先輩といつか付き合えますように、と純粋な気持ちで願いました。
    でも、当時先輩には彼女がいて、別れる兆しはゼロ。

    それから4年後の高校3年生で卒業が迫った頃、私の友人が先輩と遊んだという話を偶然聞くことになり、そこから急展開。

    私の友人が先輩との食事会をセッティングしてくれたんです。
    そのとき、なぜか先輩も私を気に入ってくれて、少しの間でしたが付き合えました。
    先輩が彼女と別れてすぐに偶然が重なって再会し、付き合えたのが今でも不思議です。

    また、友人が先輩と遊んで数日してから、私は偶然友人に「中学生の頃の恋」について話したんです。
    もしあのとき友人に、中学生の頃の恋バナをしていなかったら、先輩とは再会できなかったと思います。(先輩はすでに高校を卒業し、どこで何をしているのか不明でした)

    +34

    -3

  • 142. 匿名 2019/03/29(金) 22:24:22 

    ちょうど1年前に石神さんとかお参りしたけど一切叶わなかった。

    今年のお正月は伊勢神宮に行ったら白い布がバーっと上がって参拝者がウォーって凄い盛り上がった。
    今年こそ良い事があると良いな。

    +86

    -0

  • 143. 匿名 2019/03/29(金) 22:25:32 

    >>126
    ありがとうございます!おみくじノート考えもしなかったです(^-^)
    こうやって思いもつかない事をここで教えてもらえたのもご利益かもしれないですね( ´∀`)

    +43

    -0

  • 144. 匿名 2019/03/29(金) 22:27:42 

    1ヶ月前にパートの人に自分の事を他の人の前で凄い嫌味を言われて大恥をかきました。
    その怒りですぐに安井金比羅宮に行って縁を切ってもらおうと思いましたが、
    怒りでお参りしたら他の縁も切るんじゃないかと思い、思い留まり辞めました。

    あそこは生半可で行っちゃいけないね

    +100

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/29(金) 22:33:08 

    東京大神宮に行って幸せな結婚が出来ますようにってお願いして社紋が切れたら願いが叶うっていう
    お守りを買ったら、3ヶ月後にしばらく連絡も
    取ってなかった人から紹介してもらった人と
    ご飯に行くことになり、家に帰ったら
    お守りの社紋が切れててびっくり!
    そのままトントン拍子で3ヶ月後にプロポーズ
    半年後にに入籍!
    今は結婚してから1年ちょいですが
    めちゃくちゃ幸せです!

    +139

    -1

  • 146. 匿名 2019/03/29(金) 22:43:21 

    当時付き合っていた彼と出雲大社に行って
    そのあと別れ、その3ヶ月に去年結婚した主人と出会いました!!
    出雲大社が悪い縁を切ってくれて主人に出会わせてくれたんだと思ってます!

    +57

    -1

  • 147. 匿名 2019/03/29(金) 22:45:20 

    >>145
    すごいなぁ

    今度飯田橋に毎日通うので東京大神宮にもご挨拶行きます
    かわいいお守りの種類がすごくて迷う〜

    +70

    -0

  • 148. 匿名 2019/03/29(金) 22:46:19 

    このトピが終わる頃、平成も終わる。
    1ヶ月神様にお礼言いに行こう

    +131

    -2

  • 149. 匿名 2019/03/30(土) 00:01:41 

    >>118
    教えてくれてありがとう!
    平日に行きたかったよー(;A;)
    激混み覚悟で行ってくるね!
    優しいあなたに、
    ステキなことが起こりますように
    (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    +22

    -0

  • 150. 匿名 2019/03/30(土) 00:22:44 

    >>114
    凄い経験ですね!!ほんと羨ましいです!
    伊勢神宮で参拝した後
    振り返り参拝者をボーっと見てたら上から大きめな枝が目の前に落ちてきた事ならありました(◎o◎)
    何だったのか意味が今でも謎です
    私の場合は怒られたのかなと思ってますが…

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2019/03/30(土) 00:25:26 

    神社によく行くのに初めて結婚式中の神社に参拝できました。いつか私も神社で式をしたいなぁ。と、図々しくもお願いしてきた。神社に入る時、ハチワレ老猫がゴロニャーン。と鳥居の後ろから出てきて私の前を歩き、神社に連れて行ってくれました。参拝し終わったら居なくなってた。精神的にボロボロの私を仕方なしに案内してくれたのかな。大ベテランのガイドさんだった笑 猫さんありがとう。

    +101

    -2

  • 152. 匿名 2019/03/30(土) 00:29:47 

    安井金比羅に行くと縁がバサバサ切れるとガルちゃんで見たけど、周りの人達とバサバサ切れてるからご利益あると思ってます。ちょっと淋しいけど悪縁が切れたと思っています。

    +99

    -0

  • 153. 匿名 2019/03/30(土) 00:38:45 

    鈴虫寺へ行った日の夜、布団に入ったとき、びっくりするほど背中があったかくなって、不思議な力を感じました。
    お地蔵さんが叶えに見にきてくれたのかなぁと。まだ叶っていませんが、楽しみです。

    +89

    -0

  • 154. 匿名 2019/03/30(土) 00:47:22 

    週末に念願の京都の鈴虫寺へ行きます。
    お願い事の仕方についてお聞きしたいのですが、「〜になりますように」という風にお願いするのと、「〜になりました、ありがとうございます」と、叶ったつもりでお願いするのとではどちらが良いのでしょうか。
    知り合いに叶ったつもりで過去形にして言うのを勧められて、試してみたことはあるのですがイマイチしっくりきません。

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2019/03/30(土) 00:51:08 

    行きたい神社があっても、属性を調べて相性が悪かったら行くのを躊躇います。
    属性を知らなかった頃は気にせず行っていたけど、やっぱりあまり良い事は起こらなかったから。
    相性ってあるんだなぁと思います。

    +61

    -3

  • 156. 匿名 2019/03/30(土) 01:14:56 

    ずっと住んでた地域の○○天満宮があるんだけど、鬱で辛かった時、そのせいで仕事をやめた時、少し元気になってきた時、結婚して少しだけ離れた所に引っ越す時、そんな自分の生活の節目でいつもご報告をしてました。何の気なしにただ立ち寄る事も多くて、その場所は自然あふれ鶏も放し飼い、とても風の気持ちのいい場所だったので。
    結婚生活がようやく2年前になるんですが、1年ずっと悩みの種だった問題がこの節目にして怒涛のように解決してくれました。腰が悪かったのもここ数年ピタッと止まってます。
    良いことも悪いことも、見てくれてるのかな?と感謝を忘れずにいようと思います。

    +58

    -0

  • 157. 匿名 2019/03/30(土) 01:32:06 

    >>155
    すみません、属性とはどういう事ですか?
    無知なので教えて下さい

    +9

    -3

  • 158. 匿名 2019/03/30(土) 01:51:25 

    >>157
    血液型とか入力するとピックアップされるやつかな??

    +13

    -1

  • 159. 匿名 2019/03/30(土) 02:16:57 

    >>155
    私は空だから地と風の属性に当たる所がNGらしい
    確かに思い当たる場所はある

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2019/03/30(土) 02:52:01 

    ◯◯座は風、◯◯座は火とかのやつかな?血液型関係あるのかな?(・・;)合う所と、合わない所いったけど、何もない笑

    +9

    -6

  • 161. 匿名 2019/03/30(土) 03:12:22 

    確かに血液型とかいわれちゃうとね
    稲荷系と合う、龍神系と合う、とかなら納得できるかな
    まあ私は合う合わないってわかんないけど

    +43

    -3

  • 162. 匿名 2019/03/30(土) 03:24:57 

    2年前のGWに伊勢、出雲、京都、奈良、神戸に行きました。伊勢か出雲でレンタルカーで走行中に某飲食店が目につきました。何故か印象に残りました。

    その年の秋に、印象に残っていた飲食店が地元に進出してきました。ご縁があって副業する事にしたのですが、沢山の出会いがありましたよ。素敵な男性との出会い、自分が一番の嫌な女、楽しく過ごせた仕事仲間、色々な出会いがありました♪パワースポットでモテたいとお願いしたからか、数人の年下君から告白もありました。

    +40

    -0

  • 163. 匿名 2019/03/30(土) 04:51:41 

    >>74
    読んでいて素敵な話だなと思いました。
    74さんこれからもお幸せにお過ごし下さい✨

    +37

    -1

  • 164. 匿名 2019/03/30(土) 04:55:19 

    >>80
    暗くする話をして
    気分を害されたらごめんなさい
    長野で住んでるものですが
    カップルで善光寺に行くと別れる言い伝えが
    あると聞きました(>_<)

    +26

    -3

  • 165. 匿名 2019/03/30(土) 06:37:05 

    >>91
    友達にもそう言われました。
    知らぬが仏なのか、知れてよかったのか。一生残るトラウマです。

    >>164
    そうみたいですね!
    彼の実家のそばだったので、観光しながらでした。
    彼との未来をお願いしたんですけどね、バッサリ切れましたね笑

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2019/03/30(土) 06:44:41 

    若い頃にガン宣告受けて
    お先真っ暗
    藁にもすがる思いで近所の神社に行って
    普段全くしないお祓いをしてもらいました
    その後手術で腫瘍をとり、一週間検査入院して
    結果、良性の腫瘍で抗癌剤治療もなしで退院、、
    この種類の腫瘍で良性は珍しいと言われました
    あとからその神社を調べたら
    少彦名神(すくなひこなのかみ)という
    医療の神様が祀られていた事を知り
    もうその神社には感謝しかないです

    +147

    -0

  • 167. 匿名 2019/03/30(土) 07:00:42 

    >>157
    神社 属性 で調べると出てくるのですが、生年月日と血液型で相性が良い神社が調べられます。
    【属性の自動計算】相性の良いパワースポット診断 - 神社属性サーチ
    【属性の自動計算】相性の良いパワースポット診断 - 神社属性サーチzokusei.mond.jp

    自分のパワースポットを調べる無料診断フォーム。繭気属性(けんきぞくせい)による五属性(空・地・水・火・風)の調べ方なら当サイトで検索。相性の良い神社を見つけて参拝する事により、即効性のある開運と運気アップが期待!

    +13

    -12

  • 168. 匿名 2019/03/30(土) 07:42:36 

    地主神社と相性あうから行ったけど特に変化なかった気がする

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2019/03/30(土) 07:57:56 

    属性はあてにならないと思う
    わたしは東京大神宮と良いと出てるけど
    合わないし。
    属性を知る前から行ったけど疲れるし何かダメ
    だから属性とか気にせず自分が癒やされるとこに行く

    +103

    -2

  • 170. 匿名 2019/03/30(土) 08:20:32 

    神社やパワースポットに行って、清々しい気分になれたと聞いたことがあったけど、今までその感覚がよく分かりませんでした。
    少し前に近所にある小さめの神社にお参りしたんですが、その時初めて清々しいという気持ちになり、居心地がよく感じました。
    やっとみなさんが言っていた感覚が分かった気がしました。

    +37

    -0

  • 171. 匿名 2019/03/30(土) 08:27:25 

    私は一時期精神的に若干病んでいて、
    パワースポット巡りにハマっていた時期があるのですが、笑
    今まででご利益があったなぁ~と感じたのは
    京都の鈴虫寺かなぁ。
    彼氏が欲しい。とかではなく
    人生のパートナーが欲しい。と少し切実なお願いをしたら笑
    それから1ヶ月くらいで彼氏ができ、
    付き合い初めてすぐに
    『この人はこの先ずっと私のそばにいてくれる人かもしれない』
    と感じる場面がありました。
    数年後その彼と結婚し、100点満点の生活ではないですが
    幸せに暮らしています
    今は仕事があまりうまく行っていないので、
    遅くなりましたが御礼参りも一緒に行こうかなぁ

    +85

    -3

  • 172. 匿名 2019/03/30(土) 08:58:59 

    >>154
    完了形だと、引き寄せもあわさっていいのかもしれませんね。
    願い方も含め、説法で教えてくださいますよ!願いごとが叶うといいですね(^^)

    +15

    -2

  • 173. 匿名 2019/03/30(土) 09:07:57 

    ここをみて属性があることを知って、調べてみたら、なんか元気もらえるなーと、知らずしらず行ってた場所がおすすめのパワースポットで、びっくりしました!
    インドアの自分が、何度も足を運んでたりするから、パワースポットあなどれません(笑)

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2019/03/30(土) 10:21:13 

    >>96
    明治神宮での挙式に参列したことあります。私が参列した日は大安だったので、何組も挙式するカップル見れましたよ。一般の参拝客も本当に大勢で、人生一、人に囲まれた日になりました。

    +25

    -0

  • 175. 匿名 2019/03/30(土) 10:43:44 

    旅行の1日目に明治神宮、2日目に東京大神宮に参拝しましたが、2日とも大雨だった。雨って歓迎されているサインなんですね!
    明治神宮、東京大神宮はすんなりと行けました。日枝神社も行きやすかったですが、赤坂氷川神社、出雲大社東京分詞は行くのに時間がかかりましたね…

    +32

    -0

  • 176. 匿名 2019/03/30(土) 10:43:45 

    >>74
    少しずつ痩せてきてるならよかった。
    見た目の話ではなく、やっぱりご主人の為に健康でいて欲しいから

    +47

    -0

  • 177. 匿名 2019/03/30(土) 10:45:20 

    >>129
    物事を良いように解釈できない人は何やってもダメなんだよ。

    +32

    -0

  • 178. 匿名 2019/03/30(土) 10:51:02 

    反対に叶わなかった話でもいいですか?
    縁結びに強いと言われている東京大神宮に転職のご縁と今の彼と結婚したい(ご縁)を祈願に一ヶ月に一度参拝に行ってるけどどちらもご縁なし…
    正しい参拝時間や方法もすべて守ってお守りも頂いているのに…相性が悪いのかな?

    +42

    -0

  • 179. 匿名 2019/03/30(土) 10:54:30 

    浦和の調(つきのみや)神社。1月に子授け祈願で、2月に妊娠発覚、無事出産しました。

    +27

    -3

  • 180. 匿名 2019/03/30(土) 10:56:14 

    日光の二荒山神社がすごかった。
    縁結びの笹に自分の理想の男性像と(顔は芸能人の誰々に似ていて、性格は〇〇で…と我ながら恥ずかしい笑)付き合えますようにと書いてお願いした。
    そうしたら1ヶ月後に入社した会社でその理想通りの人に出会い、彼からのアプローチで付き合い始めた!
    顔も性格も理想通りで本当に幸せな時間でした
    そう、半年後に浮気されて振られその彼女と結婚し、彼は今幸せなパパになっている…私は独身

    +42

    -1

  • 181. 匿名 2019/03/30(土) 11:26:06 

    娘が高校2年の時に、娘が所属していたとある集まりで海外に行く事になりました
    目的の国は治安が良くないらしく、家族で心配しており出来ることなら行って欲しくありませんでした
    娘が成田に居る頃、旦那が子供の健康を願う神社に無事帰国出来る様お参りに行っていました
    もうすぐ搭乗だなぁと言う頃、成田から連絡がありウチの娘だけ搭乗出来ず帰って来ました
    娘は1人取り残され泣いていましたが、私たちは「お参りの効果がすぐに出た!アソコの神社は即効性がすごいわ!」と喜びました(⌒-⌒; )

    +2

    -28

  • 182. 匿名 2019/03/30(土) 11:29:25 

    神社で絵の仕事が欲しいとお願いしたら。1つ仕事が貰えました。本当に嬉しかったです。もう少し色んな仕事が欲しいです。

    +29

    -1

  • 183. 匿名 2019/03/30(土) 11:31:13 

    明治神宮でお祓いしたあとに商店街の福引きでディズニーペアチケットが当たり、
    出雲大社東京分祠でお祓いしたあと、くじ引いたら任天堂スイッチが当たりました!

    +54

    -0

  • 184. 匿名 2019/03/30(土) 11:32:00 

    雨の日や霧が出てる日、天気悪い方が神社に神様が降りているから、歓迎されていると言われてるそうですね。

    +48

    -0

  • 185. 匿名 2019/03/30(土) 11:34:53 

    神社との属性は分からないです。およそ800年前の神様の時代に西暦、誕生日、血液型は存在してたのか怪しいです。
    歴史に出てくる人物でさえあやふやでしょ

    +55

    -2

  • 186. 匿名 2019/03/30(土) 11:36:42 

    密かにこのトピ自体がパワースポットになってる気がしてる
    3つくらい前のトピから見させてもらってるんだけど
    ほかの叩きトピとかは悪い空気が満ち満ちてるけどこのトピはそんなことがない
    わかってて自分を悪い空気に触れさせることもないなと思って
    荒らしや悪口がひどいトピには行かなくなったよ

    +73

    -1

  • 187. 匿名 2019/03/30(土) 11:44:56 

    京都の有名な禅宗の本山にお詣りに行った後、
    一緒に行った私と友人が一生の伴侶に恵まれたこと。
    私はずっと好きだった彼と、友人は翌日の合コンで知り合った人とゴールイン!
    あまり御利益を信じないタイプだし、
    偶然とは思うけど、仏様への思いが通じたのかな、とも思ったりする。

    縁結びの御利益とは全く関係のないお寺だったんだけど・・・・・・・

    +51

    -1

  • 188. 匿名 2019/03/30(土) 11:44:59 

    伊勢の猿田彦様。

    +42

    -0

  • 189. 匿名 2019/03/30(土) 11:45:58 

    京都の鈴虫寺

    2年ほど婚活してみるも成果もなく、思い立って10月に一人で行き、良縁のお願いをしました。
    2ヶ月後に良い出会いがあり、彼氏ができました。

    その話を同じく婚活中の友達にしたところ
    行ってみたいと言われ、
    1月に私のお礼参りを兼ねて一緒に行きました。

    さらに2ヶ月後の今月、一緒に行った友達にも彼氏ができました。

    私たちとは相性が良かったみたいです
    5月にまた別の友達を連れて行きます

    +68

    -4

  • 190. 匿名 2019/03/30(土) 11:48:36 

    2年間、半年に一回くらいひとりで東京大神宮に行っていました。
    5年くらい彼氏がいなくて、いい人に巡り合いたくて。
    でも2年間まったく良い出会いはなく…諦めてましたが思い立ったら東京大神宮には行くようにしてました。
    そしたら最後に参拝した次の週に友だちの友だち数人に会う機会があり、そこにいた人にアプローチされ、1か月後にお付き合い、1年後にプロポーズ、結婚することになりました。
    半分諦めてましたが、諦めずにいるとこんなこともあるのか、と驚いてます。

    +75

    -1

  • 191. 匿名 2019/03/30(土) 11:49:23 

    東京大神宮のおみくじ(確か恋みくじ)を好きな人がいたけど、諦めようと思い、何気なく引いたら神様から授かった運命で巡り合った二人です。愛があるなら恋の明かりを灯しなさい。末長く身を寄せあう日が来るでしょうという言葉が書かれていた。
    (ちなみにお願い事は私に合う素敵な人と結ばれますようにとお願いした)
    見透かしたような答えにびっくりした。
    神様に背中を押していただいたようで嬉しかった。
    結婚は身近な所に良い縁があるので待てでした。多分、身近な異性は好きな人しか今のところいないので、好きな人のことじゃないかなぁと思います。

    +35

    -1

  • 192. 匿名 2019/03/30(土) 11:51:37 

    属性調べていっても、やっぱりしっくりこない所ってある。
    自分の気持ちが合う方がいいかな?と思ったりもする。

    +56

    -1

  • 193. 匿名 2019/03/30(土) 12:13:08 

    行った所が自分と合わないと感じたりアンラッキーなことが起きたりするというのはその人自身というより自分の家系と合わないということもあるかもと思っています。行った所が自分の先祖が信仰していた神様と今一つ相性が良くない神社だったりということもあるのではと思ったりもします。あくまで私自身の考えですが。

    +41

    -0

  • 194. 匿名 2019/03/30(土) 16:52:17 

    健康を司る神さまがいるのはどこだろう…。

    +18

    -0

  • 195. 匿名 2019/03/30(土) 18:32:15 

    >>178
    私もそうだよ。本当に困ってて神しかすがるものがなくて神頼みで結構参拝したけど無意味だった。だからもうスピリチュアルとかそういう考え自体を捨てて逆に楽になった。たぶんご利益があった人は偶然だと思う。時系列的な問題でお参りに行ったからって思ってるだけだと思う。

    +26

    -1

  • 196. 匿名 2019/03/30(土) 18:51:01 

    伊勢神宮の内宮に初めて参拝した時。
    散策しながら池があったのでそばまで行ってみたら、池の真ん中辺りにいた2匹の鯉がぴったり並んで私の足元近くまで近づいて来て、
    しばらくそこにいて2匹ずっと並んで対になって、ゆっくりと離れていった。

    まるで、遠くからよく来たね!と挨拶をしに来てくれたみたいに感じて嬉しかったです。

    +62

    -0

  • 197. 匿名 2019/03/30(土) 18:56:46 

    塩釜神社に参拝した時、本殿に向かう参道を1人で歩いていたら、正面の石段真ん中に蛇さんがいてこっちを見ていた。
    私以外に他に人気もなく、近づいても特に逃げる訳でもなく、私と蛇さんでしばらく見つめあったシュールな時間だったよ。
    こんにちは。お参りに来ました!とご挨拶させてもらった。
    蛇さんは神様の遣いと聞いたことがあったので、出会えて嬉しかったです。

    +81

    -1

  • 198. 匿名 2019/03/30(土) 19:53:50 

    私、近所の小さな神社にできる限り行くようにしてて、週1くらいかな?掃除しながら愚痴ったりお願い事したり、だんだんお願い事したときに「これは叶わないかもな」とかわかるようになってきた
    私の頭の中にすっと、叶う叶わないの思考が入ってくる感じ

    +36

    -0

  • 199. 匿名 2019/03/30(土) 21:02:33 

    今年の2月に愛知から東京大神宮へ行きました。
    出掛ける約1ヶ月前に、突然右の中指の爪に白い点が。調べると旅行するのにいい点だそうです。東京大神宮へ行くのにルンルンでしたが、行く途中迷ってしまい、地図アプリを見ながらウロウロしていたら、サラリーマンの方に声を掛けられ、東京大神宮まで案内してくださいました!無事お参りも出来、恋文のおみくじは大吉でした!
    そして、1.2週間ほど経った時に、爪の点は消えていました。
    東京大神宮へ行った後に消えたので、神さまが導いてくださったのかなーと思いました^_^

    +29

    -0

  • 200. 匿名 2019/03/30(土) 21:27:31 

    >>194
    上野の五條天神社。上に書かれていた少彦名様と大己貴様が祀られている医薬祖神の神社です。


    明々後日から箱根三社参り行ってきます。
    ここでいい報告できるといいなぁ

    +20

    -0

  • 201. 匿名 2019/03/31(日) 00:00:43 

    とりあえず由来だけはしっかり調べてから行った方が良いと思う
    ざっくりとパワースポットや神社仏閣と括られてるけど本当にいろいろで入らない方が良いところもある
    パワースポットやご利益目的でも神社仏閣側にも得意不得意や相性がある
    自分の勘を信じた方が良い

    +45

    -3

  • 202. 匿名 2019/03/31(日) 03:59:36 

    昔、人から聞いた話ですが、知人の知り合いのお子さんが生まれた時から先天性の病気があり長くは生きられないだろうと言われていたそうですが、子供事を考え沢山保険会社に入ったそうですそれは何故かというと保険会社は保険者の健康祈願をするそうで沢山入れば命が守られると思われての事だそうで実際そのお子さんは成人式を無事に迎えられたそうです。神社トピとは路線が少し離れましたが

    +104

    -0

  • 203. 匿名 2019/03/31(日) 11:43:01 

    独身の頃、今の主人とパワースポットとして知られる分杭峠に行きました
    私は特に感じることはありませんでしたが、主人は私と2人でいれば大丈夫、上手くいくと感じたそうです

    それから結婚したり脱サラして起業したり、日々チャレンジの毎日を送っていますが、特に困難もなくなんとか平穏に過ごしています
    未だに、俺はお母ちゃんといると不思議と大丈夫なんだと言っています

    分杭峠はゼロ磁場として知られていますが、ゼロ磁場とはS極とN極がぶつかり合い、互いの力を打ち消し合ってそこに強大な気場を生み出しているのだそうです
    主人も私といる事の相乗効果でゼロ磁場を生み出しているのだと錯覚?しているのかもしれません(^^;)

    +37

    -0

  • 204. 匿名 2019/03/31(日) 13:11:02 

    >>196
    餌をくれると思った。

    +16

    -3

  • 205. 匿名 2019/03/31(日) 13:57:33 

    >>200ありがとう!都内に出やすい所に住んでいるので、行ってみます。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2019/03/31(日) 15:01:01 

    恋愛ではないのですが
    去年の秋に別支店から異動してきた上司が、私の部署のリーダーに滅茶苦茶厳しくあたっていて(仕事中頻繁に呼び出す、大声で怒鳴る、暴言をはく等)、はたから見ていてとても気の毒でした。なので今年の初めに京都の有名な縁切り寺に行き、上司がいなくなるか、リーダーに対する扱いが変わりますようにとお参りしてきました。そしたらその後まるで手のひらを返したように上司の態度が変わり、呼び出す頻度も減り、話す時も穏やかになりました……偶然かもしれませんがビックリしました!(個人的には上司にいなくなって欲しかったですが笑)
    ちなみに私の恋愛運のなさも断ち切って下さいとついでにお願いしましたが、それはまだ叶ってないです笑

    +79

    -0

  • 207. 匿名 2019/03/31(日) 16:39:19 

    >>202
    これよく聞くよね。保険やめた途端に亡くなってしまったとか

    +36

    -1

  • 208. 匿名 2019/03/31(日) 16:55:59 

    地元の神社に物心ついた時から年に1度参拝しています。
    地元の神社で、毎年おみくじを引いていますがよく当たります。
    胃腸に注意と書かれていた時は、ちょうど下痢でお腹を壊していたし、心臓系、循環器系に注意と書かれていた時は、昔、心臓の手術をしていたので図星でした。(多分、気をつけろという意味なのでしょう)毎年、心臓系、循環器系に注意と出てくるので気をつけなきゃなと気を引き締めています。
    ちなみに縁談や恋愛は毎年散々でしたが、今年の新年に引いたおみくじは「幸運の神様の御授けによって遠からず良縁あり」という初めて嬉しい結果が出たのでちょっとだけ期待しています笑
    やっぱり地元の神社の神様はよく見ていらっしゃるなと思います。

    +40

    -0

  • 209. 匿名 2019/03/31(日) 19:07:47 

    神社なんて信じてないし、叶うとか叶えてくれるとか体験したことなかった。
    初詣も行ってない時期が数年あったくらい。

    一人であちこち旅行へする機会が増えて、その地域で有名な神社とかも行くように
    なり、願っても叶わないって思っているから、家族の幸せや健康だけ祈ってた。
    そんな中、関東から九州へ出かけていってこんなに遠い場所の神社とか初めてだなぁ。
    もしこんな所で願って、叶ったらお礼参りで来ることになると大変だなぁって思った。
    でもどうせ叶わないなら言うだけ自分の願いを言ってみようって急に思いついて3つも
    お願いした。

    そしたら2つをすぐに叶えてくれた。初めての経験でここは本物だわ。ここは他と
    違うと感じ、初めてこの神社の神様が誰かを調べた。今までそんな事も気にして
    なかったので。初めてお参りした時から1年後にお礼参りに行って、また図々しく
    3つお願い、また2つ叶えてくれた。その1年後にまたお礼参りして、また3つ
    お願いして帰りのバスを待っている間に、さすがにもうないだろうなぁ。来年はここに
    来ることはないと思う。でも叶ったら来るだろうな・・って独り言のように心の中で
    思って、その後バスに乗り込み、バスの中では次の予定地の事ばかり考えてた。

    駅で降りる際に運転手さんが降りる人に「ありがとうございました」と一人一人声を
    かけてくださり、私の時には「ありがとうございました。またお越しください」と言って
    ギョッとした。乗り込む前にもう来ないかなぁ、でも叶ったら来るかもなぁっていう
    返事だと思った。心の内を完全に読まれていると思った。神様は運転手通じて私に
    メッセージ送ってきた。
    そしてその通り、また叶ってしまいまた今年も行きました。4年目です。この神社を
    知ってから日本神話についてネットで調べ、神社との相性(属性)も確認したり他の
    神社や他の神様の存在が気になり、御朱印をもらうように変わりました。
    ちなみに属性はばっちり合ってました。後付けかもしれませんが自分には合って
    いたので気になる方は属性でいい相性を選ぶとよいかもしれません。

    +75

    -4

  • 210. 匿名 2019/03/31(日) 22:10:07 

    >>137
    私もこれ買って半年だけど何もない😢

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2019/03/31(日) 22:25:00 

    今日三重の滝原神宮に行ってきました。
    家から1時間ぐらいの距離。

    お参りした後、体が重く凄い疲れてしまいましたが離れたら楽になりました。
    どうやらパワースポットがかなり強いらしい。
    けど何かが取れたという感じがする。

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2019/03/31(日) 22:26:21 

    高野山って1人で行っても大丈夫かな?

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2019/03/31(日) 22:52:21 

    >>210
    明日何かあるかもよ!

    +19

    -0

  • 214. 匿名 2019/03/31(日) 23:05:05 

    >>210
    お守りは頑張ってるよ。

    +31

    -0

  • 215. 匿名 2019/03/31(日) 23:27:09 

    >>210
    私は前に買って何もなかったから、今月千光寺に行ったけど買わなかった…。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2019/03/31(日) 23:30:56 

    ちなみに烏須井八幡宮でトンボ玉?のお守りも買ったけど何もなかった…。
    もう縁結びとかずーっとお願いし続けても何もないから今は家族の健康と幸せをお願いしてる。

    +18

    -0

  • 217. 匿名 2019/04/01(月) 02:24:40 

    >>209
    福岡太宰府の竈門神社ですか?

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2019/04/01(月) 07:01:35 

    >>79
    昨日、北海道神宮行ってきました
    大きな木の下は雪が一部残ってるところもありました

    第二鳥居をくぐると離縁て知らなかったです
    お恥ずかしいw
    でも心当たりがある…学生のころ好きだった子と第二鳥居くぐりました
    お付き合いできずに会えなくなったもの

    そばアレルギーなければ境内にある六花亭の判官さまを食べてみてください
    神宮店の限定品です

    +10

    -1

  • 219. 匿名 2019/04/01(月) 09:01:42 

    東京のへそと言われてる大宮八幡宮に行った時の事です
    ここは一時期小さなおじさんや妖精が見えると話題になりました
    鳥居をくぐる時に周りの木々が風で大きく揺れて鳥のさえずりが聞こえて太陽の光が眩しくてすごく綺麗な場所で思わず携帯をビデオモードにしてくるっと数秒景色を撮りました
    そこにいる時は気付かなかったけど、はっきりと青い光がを放つ蝶々が飛んでるのが撮影されてました
    歓迎してもらえた気がした
    相性ってあるのだと感じました。また行こうと思います

    +38

    -1

  • 220. 匿名 2019/04/01(月) 12:53:08 

    >>212去年私1人で行きましたが何も問題なかったですよ!
    以外と1人で参拝している人も多かったです😊

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2019/04/01(月) 13:02:00 

    >>212
    高野山か、あそこは戦争で亡くなった英霊を祀ってる所があるので・・・近づかない方が良いかも。私、霊感とかあるわけじゃないから話を信じなくていいです。
    ごめんなさいね

    +0

    -25

  • 222. 匿名 2019/04/01(月) 15:28:52 

    >>221
    何言ってんの?
    和歌山住みだから高野山のこと適当なこと言われたら腹立つわ!

    +24

    -3

  • 223. 匿名 2019/04/01(月) 15:39:02 

    >>222
    気を悪くさせてごめんなさい。私の言う事なんか気にしないで行って来てください。

    +11

    -3

  • 224. 匿名 2019/04/01(月) 15:50:42 

    ただ高野山に英霊を祀ってる場所があるのは本当です。検索したら出てきます。

    +23

    -1

  • 225. 匿名 2019/04/01(月) 19:04:05 

    英霊を祀っていたら何か問題でも?
    バリッバリの左巻き思想の人かな??

    家族を、故郷を、この国を守るためにその時代を生き抜いて命を犠牲にされた先人達には、感謝し哀悼の祈りを捧げることはあっても、嫌悪する気持ちなんて持ってないし。

    +57

    -4

  • 226. 匿名 2019/04/01(月) 20:01:16 

    英霊祀るところはやばいか
    靖国行ったらどうなんだろw

    +31

    -2

  • 227. 匿名 2019/04/01(月) 21:05:26 

    >>225
    私の言う事なんか信じないんですよね、だったらこれ以上話す事は無いです。高野山 心霊スポットでみて下さい

    +4

    -22

  • 228. 匿名 2019/04/01(月) 21:37:24 

    島根県民としては島根の神社が何個か上がってるのが嬉しいですね!
    わたしは縁切り神社に行ったら職場の人が退職&異動でガラッと変わってしまったのでびっくりしています…

    +28

    -1

  • 229. 匿名 2019/04/01(月) 22:16:44 

    >>209
    宮崎ですか??山の中にあります^_^

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2019/04/01(月) 22:38:14 

    113と136の出雲大社と伊勢神宮で不思議な体験をした者です。

    先日、京都の下鴨神社へ行ってきました。
    前日は1人で滋賀観光していて、本当は翌日に大阪を観光する予定でしたが、ここを見ていたこともあり急に下鴨神社と糺の森を散策したくなって予定変更しました!

    不思議だったのは糺の森へ入ったときは太陽が出て晴れていたのに、下鴨神社の鳥居をくぐるときにザワザワと風が吹き、中でお参りや御朱印を貰っていたら小雨→帰る頃には本降りになってきました!
    傘もなかったので急いで糺の森を抜けようとして空を見たら神社の周りは雲があるけど、外側は雲がなくちょうど神社の周りだけ降ってる?と思うような雲でした。
    実際京都駅に着いた頃にはいつの間にか雨もやんでいました。

    そして高速バスにて地元まで帰る予定がまさかの時間が間に合わず、急遽電車で帰ったのですが、なんと、高速が大きな事故の為通行止めになっていたそうです。
    高速バスで帰っていたら事故には合わなかったとしても帰る時間は相当遅れていたはず。。
    運がいいと普段からよく言われますが今回も神様が助けてくれたのかなあ‪(*ˊᵕˋ* )

    +54

    -1

  • 231. 匿名 2019/04/01(月) 23:17:28 

    大阪にある神社のご神木
    神社やパワースポットに行った後起きた、不思議な体験、ご利益体験part11

    +40

    -0

  • 232. 匿名 2019/04/02(火) 00:34:42 

    東京大神宮に行ってから3ヶ月後、確かに彼氏はできたけど、連絡もとらなくなったし別れそう。たぶん神様との相性が良くないんだと思う。

    +12

    -3

  • 233. 匿名 2019/04/02(火) 00:43:17 

    >>231
    笑神様でみたやつだ!

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2019/04/02(火) 00:44:19 

    >>232
    神様との相性ではなく、彼氏との相性が悪かった。てだけ。

    +51

    -0

  • 235. 匿名 2019/04/02(火) 07:55:07 

    >>229 >>217
    それが、いつも旅行トピやパワースポットトピでは宮崎を大絶賛している
    私ですが実はそこではないのです。パワースポットとしては高千穂が一番
    凄いのは変わりないです。劇的に変わります。他とは比べられないです。

    4年間毎年行ってる神社は高千穂エリアではないですがでも似た感じです。
    どこかの旅行サイトが調査した一生に一度行って見たい神社で今年は
    上位にありました。本当にこの神社には感謝しかないです。

    ちなみに「またお越しください」と言われた時、私だけスーツケースを
    持っていません。周りの降車する客はスーツケースもっていたのに、何故、
    一番軽装な格好をした私が旅行兼ねて来た人間だと分かったのかが不思議
    だった。その上でこれはガチだと思いました^^


    +3

    -7

  • 236. 匿名 2019/04/02(火) 11:32:05 

    三峯神社の白いお守りを手に入れた人いますか?もう販売はされていないのですが、実際に効果あったのか気になります。一度は行きたい神社ですが遠くて無理です。

    +16

    -0

  • 237. 匿名 2019/04/02(火) 13:31:08 

    >>123
    スマホの電源も切った方が良いんだよね
    電磁波が邪魔して折角の良い気をいただけなくなるそうな
    外に出たら電源入れても大丈夫ですよ

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2019/04/02(火) 13:51:12 

    >>237です
    書いてから気付いたのですが、写真や動画を撮ったと書いてらっしゃる方もいたのにごめんなさい
    不思議なものが写った方、とても縁起が良さそうでいいですね


    +12

    -0

  • 239. 匿名 2019/04/02(火) 17:35:44 

    安井金比羅宮と八坂神社回ってきました
    悪縁切って良縁結ばれたい

    +31

    -1

  • 240. 匿名 2019/04/02(火) 19:10:53 

    >>236
    私もー。行ってみたい!でも東北に住んでいるから行くなら土日とか連休だし・・、土日連休はすごい渋滞するって聞くし・・・今はまだいいかな。
    白い気守り以外の気守りで効果があった人いるのかな~。

    あと、私的に小網神社が気になる。お祓いが5月とか6月とかでも土日は全部予約で埋まっててびっくりした!参拝だけでもしてこようかな。

    +17

    -0

  • 241. 匿名 2019/04/02(火) 20:32:05 

    >>11
    行ったことないんで行きたいです!11さんのコメントで初めて大神神社(三輪山)のこと知りました。色々調べたら行きたくなりました。呼ばれないたどり着けない神社なんですか?

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2019/04/02(火) 21:24:08 

    >>221
    私の大伯父さんはそこの英霊に祀られています。
    なので子供の頃からずっと年1回は行ってます。別におそろしくもなんともないですよ。
    奥の院にありも非常に多くのお墓があります。戦国武将や歴史上の有名な人物のお墓が多くあります。個人的な感想ですがおびただしい程のお墓があるのに普通の墓地とは違う気(とてもクリアな気)で満たされているような感じがします。高野山の場所のエネルギーなのか弘法大師さんの力なのかその両方なのか…
    奥の院の一番奥に弘法大師の御廟があります。
    高野山もエリアが広いので気になるなら避けられたらよろしいかと。
    供養に来られた方や観光客で賑わってますよ。

    +30

    -1

  • 243. 匿名 2019/04/02(火) 21:28:19 

    >>231
    京阪電車萱島駅だ!
    おけいはんだ~🎵

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2019/04/03(水) 01:04:03 

    >>236
    去年三峰神社で最後の配布となった日に参拝する事ができ、白い御守りを頂きました。普段は白い御守りを求めて凄い人らしいのにその日だけはなにもかもスムーズに行き、鹿に会うことも出来ました。
    白い御守りに大変感動しましたが、まだ願いは叶っていません。ですが、参拝出来たことをとても嬉しく思いますし大変素晴らしい場所でしたのでおススメです( ^ω^ )

    +26

    -0

  • 245. 匿名 2019/04/03(水) 21:15:09 

    最近わかった事なのですが父方の祖母の先祖を辿るとある県と関わりがありそちらのある神社の末裔ということでした。
    嫁いだ母は知らずにたまたま近くの神社の神様を大切にしていましたが調べてみると祖母の先祖が崇拝していた神様と一緒でした。
    それと学生時代の友達(これもご縁?遠い親戚)が祖母の先祖が住んでいたある県に嫁いで更に社会人で仲良くなった友達の嫁ぎ先も同じ県でした。結婚に縁がなかった私もあの県に行けば良いご縁が結ばれるかも?と密かに思ってますが遠く一度も行けてません。

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2019/04/04(木) 00:01:47 

    転職で悩んでおり、仕事にご利益のある神社にお参りに行きました。

    1週間後、面接会場に着いた際に、目線の先に見覚えのある鳥居が見えました。
    お参りした神社だったのです。
    面接後は、神馬のお散歩とすれ違いながら
    お礼の為再度神社へ向かいました。

    最終面接にも進んで、またお礼に立ち寄れますように。
    内定を出せて、あの神社の近くでお仕事ができますように。

    引き続き頑張ります!

    +37

    -1

  • 247. 匿名 2019/04/04(木) 03:03:30 

    >>241
    内容は言えませんが、素晴らしかったです。

    雨が降っていたのですが急に晴れたり、途中ではタヌキに会えました(*´ー`*)。

    +12

    -0

  • 248. 匿名 2019/04/04(木) 03:12:47 

    私は昔から不思議な夢を見る方です。

    パッと目を開けたら目の前に立体曼荼羅が広がっていたり、白い狐を見たり、洞窟内に祀られている神社にいて着物姿の小柄な御婆さんが話しかけてきたり…。「えっ?」と思うと目が覚めて、夢なんですよね。

    夢の内容がリアルで気になると調べてみます。
    夢で見た光景だったりすると、実際に行くようにしています。

    +15

    -0

  • 249. 匿名 2019/04/04(木) 08:34:59 

    生理中に神社に行ったら駄目だと聞いたことあるけど
    巫女さんは生理中の時はどうするんだろう、休み取るんだろうか

    +8

    -2

  • 250. 匿名 2019/04/04(木) 19:46:59 

    旦那がアトピー 持ちなので、今度のゴールデンウィークに以前こちらのスレに書いてあった宮城の皮膚病にきく神社へお参りに行く予定です。
    来月になってしまいますが、旦那のアトピー がよくなりますように。

    +19

    -1

  • 251. 匿名 2019/04/04(木) 22:00:50 

    >>249
    自分生理の日に行くと必ず向かい風吹くから拒絶感半端ない

    生理は気枯れになるそうですので、巫女さんは生理中は大事な神事にかかわる仕事はしないみたいです

    +28

    -1

  • 252. 匿名 2019/04/04(木) 23:38:12 

    >>235
    霧島神社ですか?
    九州住みなので知りたいです!
    宜しくお願いします!

    +12

    -0

  • 253. 匿名 2019/04/05(金) 11:15:01 

    >>181です
    愛知県の犬山市にある桃太郎神社は子供の健康を祈る神社で、娘が無事に帰国出来る様にと旦那がお参りと御朱印を頂きに愛知県へ行きました
    旦那からお参りに行ったと連絡をもらい、丁度同じ頃に成田から連絡があったので、お参りに行かなければ「娘を1人取り残しやがってバーロー!」と思う話なのですが、タイミングといいこれはご利益に違いないと思いました

    渡航先を検索すると治安の悪さが上位を占め、トランプ大統領も移民問題で取り上げている程の国なので、親としては高校生の娘を快く送り出せる心境ではなく、1人取り残された娘は可哀想でしたが桃太郎神社の神様が娘を守ってくれたんだと思いました
    しつこい様ですが、桃太郎神社はご利益の即効性がすごいと思いました

    +4

    -6

  • 254. 匿名 2019/04/05(金) 14:33:19 

    質問です。

    職場運がない私ですが、
    そういった場合に行くべき神社はありませんか?

    できれば都内、または都内から行ける近い神社がいいのですが、、、

    知ってる方是非教えてください。
    よろしくお願いします。

    +22

    -0

  • 255. 匿名 2019/04/05(金) 15:10:08 

    都内で、
    厄除け・開運・対人運などに効く
    オススメの神社があったら知りたいです!!

    +18

    -0

  • 256. 匿名 2019/04/05(金) 16:13:49 

    渋谷神社

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2019/04/05(金) 18:29:10 

    原宿神社

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2019/04/05(金) 18:36:39 

    久しぶりり東京大神宮に行って来ました!
    おみくじ・恋みくじの2種類を引きましたが両方大吉でした(*^_^*) 東京大神宮だと高確率で大吉なんだけどここは出やすいのかな…?

    +31

    -0

  • 259. 匿名 2019/04/05(金) 20:35:47 

    生理中もお参りしますよ、知り合いの神社の人からお聞きしたのは巫女の袴が赤なのは確か血の色の意味もあるとかでした。
    なので私は下着に赤色のパンツや赤い紐を腰に巻いてみたりします


    +17

    -4

  • 260. 匿名 2019/04/06(土) 05:23:08 

    つい最近ご近所の氏神さまへお参りしました。
    桜の木に花が咲いて今年も桜を見れた喜びを噛みしめて帰りに眺めながら「桜さん今年も咲いてくれてありがとう」を繰り返してると凄く嗅いだことのないくらい良い臭いがしました桜の薫りは日本人の心に沁みますね感謝

    +40

    -0

  • 261. 匿名 2019/04/06(土) 17:55:44 

    >>254
    私は東京に住んでるんだけど、
    日枝神社、愛宕神社、神田明神に行ったら、転職で第一希望に受かって4月1日から働いています。
    職場運はまだわからないけど、今のところ嫌な思いはしてないです^ ^
    参考までに^ ^

    +33

    -1

  • 262. 匿名 2019/04/06(土) 20:49:18 

    昔々、いろいろと問題ありなところで働いていた。しんどくて、昼休みによく一人で近くの日枝神社に逃げこむように入り込んで過ごしていたのだが、ある日、いつものように境内をうろうろしていて、突然ぞくぞくっと悪寒がした。職場に戻ると、唐突に解雇を言い渡された。その時は、いつ辞めようかと日々悩んでいた仕事ではあったが、やはりかなりショックだった。毎日のように辛気臭い顔で境内をうろついたために、「うざいわ!もう来ないように仕事やめさせたれ。」と、バチでも当てられたんかい、とさえ思った。
    が!が!!
    その後、しばらくして雇用主が手が後ろに回るようなことをしでかして御用となった。
    もしかして、あのままあの職場にいたら巻き込まれていたかも…と驚いたのなんの。
    最近になって、もしかしたら、バチどころか、日枝神社の神様に助けていただいたのかもしれないと思うようになった。毎日境内でしょんぼりしていた小娘を神様が憐れんでくださったのだろうか。
    ごめんなさい。バチ当てられたなんて思って。

    改めて調べてみたら、日枝神社って末社として猿田彦神社も鎮座しているのだねぇ。道開きの神様。
    ちっとも人生の道は開けなかったけれど、少なくとも「その道じゃねぇ」ってことだったんだろうかな。ただ、今になって思うと、この出来事の前後には自分の行動やら考え方やら生き方やら何やらの悪い癖が見て取れるようで、考え深いものはある。
    あれ以来、「助けてもらったのかも」と気づいてからも、何となく足が向かなくて、お礼参りには行っていない。
    ここで語ることでお礼を申し上げておきたい。

    +83

    -0

  • 263. 匿名 2019/04/06(土) 21:36:07 

    日枝神社いいですよね。
    私も東京行った際参拝しましたが、中国か韓国の人も一人で来ていて、日本の神社の参拝も来てくれるんだなーと嬉しくなりました。

    +35

    -6

  • 264. 匿名 2019/04/07(日) 16:02:36 

    今日は市比賣神社、六波羅蜜寺、地主神社、八坂神社と色々回りました
    回りすぎかもしれないですねw
    でも嬉しいことに地主神社の月一の祈願に立ち会えて開運の小槌のやついただきました
    失恋直後だからご利益ありそうだ

    +29

    -0

  • 265. 匿名 2019/04/07(日) 17:24:46 

    六波羅蜜寺は何かご利益ありますか?
    教えて下さると嬉しいです。🙇‍♀️

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2019/04/07(日) 17:48:32 

    >>265
    六波羅蜜寺自体は金運とからしいですね
    境内に願い事が叶う石があったのでそれ目当てです

    +15

    -0

  • 267. 匿名 2019/04/08(月) 09:09:27 

    夫婦関係が無茶苦茶で離婚するかどうか迷っていた。
    優柔不断な上、世間体を気にする私に離婚はハードルが高かった。

    そんな時神頼みで神社にお参りに行って、悪縁を切り良縁を結んでくださいとお願いした。

    次の日くらい、別居状態の夫から子供の様子を尋ねるLINEが来た。

    この縁はまだ必要と神様が言っているのかなと散々悩んで返信できなかった。

    すると相手が無視するなとキレて、一気に離婚話が進んだ。
    今まで相手が少し態度を和らげると、なんとかやり直せるのでは?と離婚を決めれなかったが、向こうからの離婚の話し合いをしたいという内容が、子供との面会などではなく、自分が財産を持っていきたいというだけの内容だった。

    夫婦の財産と子供の貯金を折半。(出産祝い金やお年玉も含まれる)
    子供用に少し残してあげようと微塵も思わない非情な人だとわかり、私の迷いは完全に断ち切れました。

    いつまでも決めれない私に、神様がいい加減相手の本性をわかりなさいと教えてくれたと思います。

    やっとすっきりしたし、次は良い縁を結んでいただきたいな!

    +60

    -0

  • 268. 匿名 2019/04/08(月) 12:04:53 

    厄払い行った事ありますか?お金は何かに包んで払うんだよね?

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2019/04/08(月) 12:05:38 

    主人と、ある神社へ行った帰りに主人が体調不良に!
    夜は変な幻覚を見たとか。
    強力なパワーの神社だったのかも。

    +19

    -1

  • 270. 匿名 2019/04/08(月) 16:21:12 

    >>268
    神社や寺の窓口とかで払うからそのまま財布からお金を出したよ。
    前に並んでた人もそんな感じだった。

    +18

    -0

  • 271. 匿名 2019/04/08(月) 22:22:55 

    >>270
    縁結び大祭みたいな大勢の人達とする厄払いなんですが、財布からでもいいんですね。一応封筒も持って行きます!お返事ありがとうございます。厄年で辛いので休み申請してお願いしてきます!

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2019/04/09(火) 00:19:49 

    桜の散る中、神田明神で結婚式に遭遇しながら参拝して縁起いいって思ってたんだけど…
    参拝後おみくじと厄除け守りを買って、巫女さんからお釣もらう時にお釣を渡そうとした巫女さんが涙目になって急にその場を離れちゃって、結局お釣は別の巫女さんから貰った。
    なんか変なの付いてたかな?

    +16

    -1

  • 273. 匿名 2019/04/09(火) 01:26:09 

    神様はいると思うので、不真面目はダメだと思う。


    嫌なことが続いていたので湯殿山に行きました。その後、元々、腫れていた甲状腺が更に大きくなっていたので手術することに…。

    病室でGoogleマップを何気なく見ていると、病院の近くに湯殿山の寺院があるのが分かりました。有難い事に摘出した細胞から癌は見つからず、今では落ち着いています。神様が見守ってくれていたと思っています。

    今度、お礼参りに行きたいです。

    +39

    -0

  • 274. 匿名 2019/04/09(火) 01:38:28 

    >>262
    お礼参りにいきましょう!今度は明るい気持ちで。

    +29

    -0

  • 275. 匿名 2019/04/09(火) 08:42:48 

    >>251
    そうなんだ。やっぱり生理中の参拝はやらないほうが良いんですね。ありがとうございます。

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2019/04/09(火) 14:26:29 

    >>272
    花粉症だったんじゃない?巫女さんも人間だもの。

    +30

    -0

  • 277. 匿名 2019/04/09(火) 21:01:54 

    初めて多摩川浅間神社を参拝した翌日、撮りだめたドラマを見ようと再生したらテレビつけた途端ドラマオープニングにこちらの神社が出てきてビックリした!ドラマは戸田恵梨香さんの「大恋愛」の最終回でなんとなく見るのを先送りしていたものだった。こういうのシンクロニシティ?なんて言うのか分からないけれどタイミング的に驚きました。

    ちなみにこの前やっていた錦戸さんのドラマにもこちらの神社が出てきて、普段ドラマは適当に流し見することが多いので神社に気づけたことと、何かご縁を頂けたようで嬉しかったです(^^)

    +23

    -0

  • 278. 匿名 2019/04/10(水) 12:36:09 

    東京大神宮に何回も行ってるけど、全然ダメ
    この際、怪我も病気もなく平穏に過ごせていることに感謝しよう
    美意識だけは無駄に高い33歳喪女

    +35

    -0

  • 279. 匿名 2019/04/10(水) 23:13:02 

    >>276
    コメントありがとうございます。
    確かにそうかもですね。
    あとは安井金比羅宮?のお陰でセクハラや不正をし嫌だった職場を辞めることが出来ました。
    その職場を辞めた後とんでもないミスを職場の担当者がし、ミスが報道されました。

    +28

    -0

  • 280. 匿名 2019/04/12(金) 00:03:06 

    >>199です。
    先日、知らぬ間に鈴蘭守りの社紋が取れていました!
    社紋が取れたと思う時に引いたおみくじは、
    「待人 来る」とあったので、想っている人だといいな♡

    +11

    -0

  • 281. 匿名 2019/04/12(金) 14:07:25 

    丹後一宮元伊勢籠神社と真名井神社に参拝しました。
    何かすごく清々しい気を感じます。

    素晴らしい神社だと思いました。🌸

    +22

    -0

  • 282. 匿名 2019/04/13(土) 23:35:58 

    みさんは待ち受け画面とかこだわりますか?運気アップ待ち受けトピも楽しい。私自身、最近モヤモヤして、昨日も近所の神社行きました。

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2019/04/14(日) 00:45:53 

    パワースポット情報に踊らされるのではなく、自分のことをよく知ってくださっている日頃から行く神社に行くのが良いと思います。
    足しげく通うことで願いは叶うと思いますよ。

    +26

    -0

  • 284. 匿名 2019/04/14(日) 09:33:31 

    >>221
    お国のために命を懸けて戦ってくださったご先祖様になんてことを。
    謝りなさい。

    +15

    -2

  • 285. 匿名 2019/04/14(日) 11:25:06 

    超長文です
    去年の秋に長時間労働やパワハラに疲れ切って退職。少し休養しようと旅行に行き、まずは出雲大社へ。晴れてとても気持ちよかった。転職成功と恋愛成就を祈願。
    次は大阪に行き、大阪護国神社と住吉大社。東京に行った時は東京大神宮へ。

    休養を経て転職活動を開始するも良いと思える求人がなくかなり悩んだ。そんな時に実家の犬が病気に。食べる事が大好きだったのに食べられなくなり固形物はもう無理で流動食になるも、流動食は嫌がり体重もどんどん減り、余命宣告を受けるまでに...
    犬の事が心配で不安定になり、近所の神社に犬が少しでも痛みなくご飯を食べられて余生を過ごせますように、ついでに転職も出来ますようにとちょくちょく参拝していた。

    結果、GWまで持たないと言われていた犬だけど流動食をちゃんと食べるようになり、実家に電話した時にワンワン吠えてる時もあり、少し持ち直した!
    転職の方も月給はかなり下がったけど賞与は多めで業績が安定してる会社。土日はしっかり休めるようになり、前職と全く違う業界で大変だけど良い人も多そうだし、何より事務で正社員で転職出来た。正社員は無理かもと諦めかけていました。

    転職については色んな神社に祈願したので何処のご利益かは正直分からないし、近所の神社にしかお礼参りに行けてないけど、神様に感謝してます。特に犬の事は本当に神様はいるのかもと思った。転職して前職では絶対にあり得なかったGW10連休なので帰省して犬をいっぱい可愛がります!

    遠方なので難しいけど、いつか出雲大社・大阪護国神社・住吉大社・東京大神宮にお礼参りに行きたいな。
    恋愛成就は何も叶ってない、というか、好きな人もいないし婚活などの行動を全くしていないので、今後何か行動した時にうまく行くといいな

    +40

    -0

  • 286. 匿名 2019/04/14(日) 20:00:34 

    おみくじって短期間に行くたび引いてもいいのかな?

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2019/04/15(月) 22:17:57 

    しーーーん

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2019/04/16(火) 02:01:00 

    2019年4月1?日

    「イスラエル」で「神道」の儀式が行われたって(*´∀`*)ポッ
    伊勢神宮の方が呼ばれてね

    昔からよく「ムー」って雑誌やオカルト好きな人から「日本人とユダヤ人の先祖は同じ」ってよく噂されてきたよね

    脳外科医で世界的に有名な医師
    福島医師

    この脳外科医のお医者さんのお父さんが「明治神宮」の神主だった

    福島医師は、子供の頃から明治神宮の神主だったお父さんに
    「世のため、人のために尽くしなさい」って教育されてお医者さんになった」

    イスラエルの方が早く脳外科医の世界的名医である「福島医師」に出会ってほしいです‼
    神様、よろしくお願いいたします🙏





    +9

    -0

  • 289. 匿名 2019/04/16(火) 02:12:36 

    「天皇陛下➕万歳」って「ヘブライ語」での意味は
    「天皇陛下➕ユダヤ」って意味なんだって😃

    バンザイ=ヘブライ語で「ユダヤ」という意味

    「令和」=レイワの意味 ラテン語で「神の祝福」「神からの贈り物」って意味
    女性によくつけられてる名前だって😃

    日本って不思議だね
    知ればしるほどオカルト話がでてきます
    青森に「キリストの墓」があるし、秋田県で「涙を流すマリア像」も有名ですよね



    +21

    -0

  • 290. 匿名 2019/04/16(火) 13:17:53 

    >>87
    あなたは異性にはモテるとおもう
    権力やお金持ちの男性にモテそうね

    でも、あなたは、第一印象と本性が違いすぎるんだよ
    だから恋愛だけで終わってしまう
    本当に結婚したいなら、自分の本性を受け入れてくれる人を探したほうがいいよ
    今もあなたを狙ってる男性はいる
    男はアプローチしてくるけど上手くいかないのはそれだよ





    +12

    -0

  • 291. 匿名 2019/04/19(金) 00:43:25 

    みなさんありがとうございました

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2019/04/19(金) 01:06:28 

    お伊勢様に行きたいです

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2019/04/20(土) 00:28:57 

    赤福食べたい

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2019/04/20(土) 05:13:18 

    >>104
    雨は恵みだから良いと思う

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2019/04/20(土) 10:22:50 

    昨日三峯神社に行ってきました。

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2019/04/20(土) 12:10:46 

    来週えんむすびたいさいみたいなやつ行く。でも雨なんだよなぁ。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2019/04/20(土) 13:57:57 

    >>284
    高野山に行ってみて下さい。とても良い所ですよ!

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2019/04/20(土) 18:23:56 

    高野山の奥の院に祖父母やご先祖さまのお墓があるので、母親と時間の合う時に年に2回ほどお墓参りで行っています。 お墓参りをしているからだとは思いますが、高野山に行くとしゃきっとする。 帰りにパワーストーンなどを作っているカフェに寄るのが楽しみです。 今度は平成最後の日に行ってきます。

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2019/04/21(日) 09:58:13 

    わたしもこういう話大好きです♪

    千葉県の安房神社へ参拝に行きまして、当時主人の
    仕事のお願いに…

    聞き入れて?くださったのか、無事に職が決まりほんと助かりました。
    それ以来、毎年お礼参りに行っています。

    皆さんのコメント見ると、楽しいですね〜

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2019/04/21(日) 10:01:12 

    今年に入って、家を買うことになり、急遽正社員で働くことに。
    なかなか自分に合う条件の就職先が見つからず、今の会社も好きだったし、今の会社で正社員で働こうか…悩むこと一ヶ月。家の購入の話はどんどん進むし、焦り始め、仕事運を開きたいと思い、日枝神社へ。早朝だったこともあり、清々しい空気の中自分に合った就職先をお願いしました。その後、給料はまあまあで、勤務時間は理想的な会社を見つけ、無事決まりました。皆さん親切な方ばかりで転職迷ったけど決まって本当に良かったです。
    まだお礼に行けてないので今週の休みに行く予定です!

    +23

    -0

  • 301. 匿名 2019/04/21(日) 18:42:27 

    転職が上手くいかず…
    大好きな香取神宮の奥宮にはかなりの回数通い
    がるちゃんで
    成田山稲荷神社
    元伊勢籠神社
    鵜戸神宮
    で願いが叶った!と書かれていたので成田山には直接行き 元伊勢は知り合いが行くと聞いたので仕事守りを買ってきて貰い 鵜戸神宮のお守りは直接電話してお守りを送って貰い 
    条件の良い会社へ内定し今月から働いてます。まだまだスタートしたばかりですが前向きに頑張りたいです。
    本当に有難うございました。
    感謝です。

    +21

    -0

  • 302. 匿名 2019/04/22(月) 20:28:34 

    今日は新元号ゆかりの地に行きました。目の前が政調があった場所だから、きっと大昔の役人や、政調を訪れた人々が参拝した神社なんだろう。梅の木がたくさんあった。昔は桜もまだないし、花も今ほどない。梅の開花が春の訪れだったのかな。ここで役人と歌人がワイワイ宴会したのかな。神社は令和ブームに乗っかってました笑

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2019/04/23(火) 19:35:54 

    うすい八幡神社に願い玉返しに行きました。半分叶いました
    カープのマークの願い玉が特に願いが叶うと聞きました。

    +1

    -3

  • 304. 匿名 2019/04/23(火) 21:20:50 

    知人が手術をするというので氏神様ともうひとつお参りに行ったんだけれど
    手術が悲惨な状態になったらしく亡くなってしまって今再起不能なほど精神ダメージが大きい

    神様は聞いて下さらなかったのだろうか…
    すごく悲しい

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2019/04/23(火) 23:28:52 

    最近えんむすびの祈願にいき、その日早起きのせいもあったけど、とにかく眠い。夕方から次の日の朝まで寝てました。いい事なのか、なんなのか。
    でも、スッキリした

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2019/04/27(土) 17:24:53 

    三輪山前に行ったけど、不思議体験なんか何もなかったよ…
    皆が皆じゃないんだね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。