ガールズちゃんねる

自分の体で気にはなるものの、医者に相談するほどじゃないこと

252コメント2013/07/19(金) 21:29

  • 1. 匿名 2013/06/28(金) 01:46:05 

    「医者に相談するほどじゃないけど自分の体で心配なことがあったら教えて」:らばQ
    「医者に相談するほどじゃないけど自分の体で心配なことがあったら教えて」:らばQlabaq.com

    体の調子が悪くなったり気になることがあれば病院に行くのが通常ですが、医者に行くほどでもないと迷うような小さな異常もあるものです。 「自分の体で気にはなるものの、医者に相談するほどじゃないことはありますか?」という質問が海外掲示板に投稿され、さまざまな回答が寄せられていました。


    私は何故か時々
    些細な匂いに敏感になって吐き気します
    時々といっても何か月かに3日間くらいの
    短い間だしそれほど症状が悪くないので
    病院には行ってません

    +79

    -2

  • 2. 匿名 2013/06/28(金) 01:50:18 

    心臓が時々チクッと痛む
    でも、ずっとじゃないしいいかなと行ってません

    +665

    -6

  • 3. 匿名 2013/06/28(金) 01:51:58 

    歯並び。でも、お金ないし。歯自体は悪くないから行くまでもないけど鏡見るたび気になる

    +390

    -13

  • 4. 匿名 2013/06/28(金) 01:52:17 


    首が突然ピキーーンてなる。

    +423

    -4

  • 5. 匿名 2013/06/28(金) 01:52:47 

    首にしこりがある。
    大きくもならず、小さくもならず、痛くもない…

    +164

    -22

  • 6. 匿名 2013/06/28(金) 01:53:12 

    毎晩足がつる…。

    +76

    -14

  • 7. 匿名 2013/06/28(金) 01:53:36 

    目も鼻も治したい。不細工に生まれて親をうらむわ。

    +35

    -143

  • 8. 匿名 2013/06/28(金) 01:53:50 

    半年前くらいに高めの所からジャンプして着地して以来、痛くはないけど膝を曲げる度、大きい音が鳴る。

    電車で座る時とか恥ずかしい(^^;

    +99

    -11

  • 9. 匿名 2013/06/28(金) 01:54:34 

    寝ても寝ても眠いです。この眠気さえ無ければ、もっとスッキリ毎日を送れると思うと、時々悲しいです。もしかしたら病気かもとも思うのですが、病院に行くきっかけはないので放置したままです。

    +478

    -10

  • 10. 匿名 2013/06/28(金) 01:55:53 

    あそこが、あのビラビラが左右違うのが嫌だ。真剣に治したい。お金溜まったし、でも恥ずかしい。
    藤井リナ?みたく治したいな。

    +323

    -42

  • 11. 匿名 2013/06/28(金) 01:56:19 

    湯船にしっかりつかったら、大体目が乾いてる。
    スキンケアと髪の毛乾かし終えて、市販の目薬さす。でもすぐにまた乾いてる気がする。
    一晩寝ると、特に目の乾きは気にならなくなってる。
    さす目薬を何種類か変えたけど、目の乾きは変わらない。不思議。

    +39

    -4

  • 12. 匿名 2013/06/28(金) 01:58:52 

    心臓付近の血管に空気が入っているような、
    いまは動いたらヤバい!ってなる時がたまにあります

    なったら痛みが無くなるまで
    体勢崩さず呼吸を落ち着かせて耐えます

    +231

    -18

  • 13. 匿名 2013/06/28(金) 01:58:57 

    便秘…
    病院行こうかな~という時に限って少し軽くなるw

    +76

    -7

  • 14. 匿名 2013/06/28(金) 01:59:31 

    ニキビが30過ぎてまだある。旦那はパッサパサ。私はオイリー。
    皮膚科に行こうとは考えるけど、人に話すと皺になりにくいし羨ましがられる。
    誰もニキビやオイリーな悩みをわかってはくれないんだよね。

    +214

    -9

  • 15. 匿名 2013/06/28(金) 02:01:07 

    指の関節がコキコキなる

    +46

    -8

  • 16. 匿名 2013/06/28(金) 02:02:19 


    まぶたがぴくぴくする。

    +448

    -4

  • 17. 匿名 2013/06/28(金) 02:03:03 

    不眠症
    夜中に寝て、必ず明け方目が覚める
    睡眠薬は依存性が高いから飲みたくない
    自分で解決したいなあ…

    +125

    -3

  • 18. 匿名 2013/06/28(金) 02:03:21 

    昨年、ひとつの病気から発展して視覚・聴覚に襲われた。
    みんな、不安に感じることがあるなら病院行ってほしい。
    突然、前触れなくやってくるもんなんだ。
    不調の自覚があるうちに診断してもらってほしい。
    金もかかるし、通院も大変。
    このスレを見たなら自分の症状を検索してみるとかね。
    明日も病院ってことで、おやすみなさい。

    +100

    -5

  • 19. 匿名 2013/06/28(金) 02:03:56 

    ニキビ後とシミ。
    スッピンでコンビニすら行けない。
    旦那さんは気にならない気にしないなんて言うけど、本当配偶者にまで気を使ってもらって涙が出ます。
    ハッキリ旦那さんに酷いとか美容整形考えたら?っていってくれたら明日にでもエステや整形考えるのに…

    +162

    -24

  • 20. 匿名 2013/06/28(金) 02:04:33 

    足の裏のホクロ
    ガンの元とか聞くけども

    +155

    -14

  • 21. 匿名 2013/06/28(金) 02:04:53 

    腕立て伏せをすると、肘がポキポキ音がする。
    通常の生活をしている分には、鳴らないんだけどなぁ…

    +24

    -4

  • 22. 匿名 2013/06/28(金) 02:04:56 

    耳たぶに

    すごくデカイホクロがあります。(⌒-⌒; )

    ピアスしても
    可愛く見えません
    (;_;)

    +24

    -11

  • 23. 匿名 2013/06/28(金) 02:09:14 

    イボ痔?肛門からイボが飛び出てた。
    痛くも痒くもなく、排便時に血が出るわけでもなく、最初のうちは多少の違和感はあったけどそのうち違和感もなくなり、病院に行ったほうがいいのかなと思ううちにイボもなくなった。

    +157

    -13

  • 24. 匿名 2013/06/28(金) 02:15:12 

    目元のオヒメサンのようなしこりが2年前から消えない

    +17

    -5

  • 25. 匿名 2013/06/28(金) 02:15:24 

    転んで右手小指の第二関節で全体重を受けた。4ヶ月経つけどまだ痛い。でもじわじわ傷みが収まりつつある。よかった~と思ったら、子供が変な風に握ってきてまた傷み増す。

    近所の形成外科はいつも混んでて、生活に差し障りないけど痛いって程度で行くには気がひける…

    +33

    -7

  • 26. 匿名 2013/06/28(金) 02:15:28 

    耳鳴り。
    もうかれこれ15年以上なりっぱなし。秋の虫の声みたいな雑音がずっとしてる。
    病院も何科を受診したらいいのかわからずで....

    +93

    -15

  • 27. 匿名 2013/06/28(金) 02:15:42 

    冬の寒いときに暖かい場所から外の寒い場所に出ると、吐き気がする。けど吐いた事はないし、すぐ治まるから病院には行ってない。何だろう?

    +32

    -6

  • 28. 匿名 2013/06/28(金) 02:19:48 

    急に立ち上がったり、思いっきり走ったりすると心臓の音が異常なくらい速くなる。少し安静にしてたら正常に戻る。
    毎年健康診断で心電図に異常ナシなんだけど、こんな風になる人いますか?

    +148

    -4

  • 29. 匿名 2013/06/28(金) 02:20:53 

    20
    メラノーマのことかな?お節介かもしれませんが皮膚ガンセンターからコピぺ↓
    【足の裏のほくろの見分け方】
    1. 直径が7mmよりも大きい 
    2. ほくろの形がおかしい(左右対称の形ではない) 
    3. ホクロの境界が不鮮明である 
    4. 色の濃淡がある 
    5. ホクロがジュクジュクしてきた
    これらのどれかに当てはまる場合は、すぐに皮膚科専門の病院で見てもらいましょう。

    +46

    -8

  • 30. 匿名 2013/06/28(金) 02:25:01 

    寝つき悪く、眠りが浅い
    基本、毎日だるい
    悪夢、金縛り頻繁
    目の錯覚か、オバケかわからないけど
    怖いもの見る

    +95

    -4

  • 31. 匿名 2013/06/28(金) 02:26:08 

    私も足の裏にほくろが出来ました。しかもぼんやりしているやつ。
    病院行ったら細胞とられる=足の裏の皮膚をとるのかな、と思うと立ち仕事の私は躊躇してしまいます…

    +33

    -7

  • 32. 匿名 2013/06/28(金) 02:30:26 

    年に1,2回ものすごい眩暈に襲われます。
    歩くどころか立っていられない。物につかまって立ってもイナバウアーのように頭が後ろに倒れます。倒れてもずっと視界がグワングワン回っていて、どうする事も出来ません。
    時々しかならないし、何科に行けばいいのかわからない。

    +77

    -7

  • 33. 匿名 2013/06/28(金) 02:38:41 

    毎日眩暈がする

    +58

    -3

  • 34. 匿名 2013/06/28(金) 02:40:05 

    膝の関節がポキポキいう

    +83

    -8

  • 35. 匿名 2013/06/28(金) 02:43:44 

    頭痛と不整脈がたまにあるかな

    +94

    -3

  • 36. 匿名 2013/06/28(金) 02:44:16 

    鼻の下の産毛が濃くてもはやヒゲみたいになって
    こまめにカミソリで剃っている。
    脱毛したいけどお金かかるしなぁ…(>_<)

    +165

    -2

  • 37. 匿名 2013/06/28(金) 02:47:39 

    私も耳鳴ずーっと
    鳴りはっぱなしです(笑)
    あと、閃輝暗点もたまに...
    両方とも10年くらい前からです。

    +42

    -2

  • 38. 匿名 2013/06/28(金) 02:48:16 

    32
    行くんだったらまずは耳鼻咽喉科や脳神経内科が良いかと。

    +38

    -3

  • 39. 匿名 2013/06/28(金) 02:48:54 

    私も小陰唇が左右大きさが違う。明らかに違う。彼氏は気にするなと言うけどさ。
    じゃー今まで付き合った子で私みたいな子居た?って聞くとダンマリ。
    10万位で自分に自信が持てるなら手術しようかなーと思います。恥ずかしいけど。

    +76

    -12

  • 40. 匿名 2013/06/28(金) 02:54:23 

    26番さん!耳なり15年も
    放置してるんですか!?

    難聴になる
    可能性もあるんで

    絶対!!!!病院に
    いったほうが
    いいですよ!(T_T)

    耳鼻科です!


    ちなみにわたしは
    耳なりがひどくて

    メニエール病と診断されました(T_T)

    +88

    -2

  • 41. 匿名 2013/06/28(金) 02:55:27 

    たくさんありすぎて…(汗)

    とりあえず今気になるのは、口を開けたとき左の顎骨がパキパキって鳴ることです。顎関節症?
    左の顎骨の辺りにはしこりのようなものもあり、たまにズンと重く痛みます。口が指一本分も開かないことがしばしば。
    でも7年近く放置…

    +81

    -7

  • 42. 匿名 2013/06/28(金) 02:55:30 

    子ども生んだ締まりが無くなった気がするし、
    旦那さんに直接言われた訳じゃないけど、その手のスレ見ると悲しくなる。
    私もガバガバなのかな?膣閉め体操とかしてるけど、三キロの我が子が出てきたんだからヤハリ多少は緩くなってるよね?
    下の話で本当にごめんなさい。病気じゃないから病院にも行く程じゃない悩み。

    +116

    -8

  • 43. 匿名 2013/06/28(金) 03:04:31 

    ウエストの少し上の左後ろ辺りに硬いものがある。押さえると痛い。

    ただ単に凝ってるだけかもしれないし、でも内臓の疾患とかは背中に出るって聞いた事あるし…

    でも目にみえて異常がない限りなかなか病院にも行けない…

    +22

    -7

  • 44. 匿名 2013/06/28(金) 03:04:35 

    久しぶり(約2年ぶり)に彼氏が出来て初セクス
    不正出血してビビった
    病院行こうか迷うけど前にもあったから行くの躊躇ってる

    +26

    -36

  • 45. 匿名 2013/06/28(金) 03:16:41 

    医者に相談するほどじゃないってトピだけど
    相談した方がいいと思われる症状がチラホラ・・・
    みんなちゃんと病院に行ってね(;´д`)

    +181

    -2

  • 46. 匿名 2013/06/28(金) 03:31:35 

    顎を動かすたびに耳の中がガサガサいいます。
    もう7年ぐらいずっとです。

    +53

    -2

  • 47. 匿名 2013/06/28(金) 03:43:31 

    たぶん5年以上前から
    膝なのかわからないけどやたらと足の骨が少し動かすとパキ!パキ!っと鳴ります。
    静かな場所でなると恥ずかしい・・・
    なんなんですかねこれ(>_<)

    +35

    -4

  • 48. 匿名 2013/06/28(金) 04:01:53 

    私の場合は目なんですが左目の目頭寄りの部分が抉られたような劈く痛みに襲われて目が覚めました。目が開けられない程の痛みで涙も止まらなかったのですが数分したら嘘みたいに痛みが引いて…その後鏡で見てみたら眼球の表面に小さなニキビのような出来物が。
    その日は仕事だったので眼科には行かず明日行こうと思ったのですが、次の日からは痛みも出来物もなくて結局そのまま放置して早1ヶ月…見てもらったほうがいいんですかね?汗

    +21

    -6

  • 49. 匿名 2013/06/28(金) 04:07:22 

    >12、25、26は一度病院へ。
    >32は既コメの通り早く診てもらわないと。

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2013/06/28(金) 04:10:01 

    41さん

    私は数ヶ月前から口を開けると顎骨がミシミシ鳴っていました。
    しばらくするとミシミシ鳴らなくなったけど、今度は痛みが出ました。
    口は指2本が入らない程度しか開きませんでした。
    ご飯も食べにくいし痛みもあるので歯科口腔外科に行ったところ、下の2本の親知らずのせいで微妙に噛み合わせが悪くて顎関節症になっているとのこと。
    まだ治っていませんが、早めに診てもらった方がいいかと思います。

    私はしゃがんだりすると膝がポキポキなる事です…
    何か恥ずかしい。

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2013/06/28(金) 04:19:14 

    44さん

    私も彼とセックスしている時に不正出血しました。
    結構量が多くてビックリしたので翌日産婦人科に行って検査をしたところ、子宮けい癌でした。
    幸い、早期発見だったので手術はしましたが子宮もありますし妊娠もできると言われています。
    不正出血した時に放置してガン細胞が進行していたらと思うとゾッとします。
    脅すわけじゃないけれど、不正出血は何かのサインかもしれません。
    検査して何もなければ安心できます。
    病院に行ってください。

    +89

    -1

  • 52. 匿名 2013/06/28(金) 04:24:16 

    去年蚊に刺されたところがしこりになっていて、もう一年くらいそのまま。押すと痛くて、なんか黒い。

    +35

    -2

  • 53. 匿名 2013/06/28(金) 04:27:01 

    20さん
    直ぐに病院に行ってください。
    医者に真っ先に相談すべき事です。
    それ本当に危ないですよ。
    がんの中で一番怖いやつです。

    +11

    -6

  • 54. 匿名 2013/06/28(金) 04:27:50 

    35さん、不整脈は放置すると数年後に深刻な状態になる場合が多いので、早目に循環器科への受診をお薦めします。

    実母が50代半ばで高血圧と不眠症から不整脈になり、放置し過ぎた結果、二度処置手術をすることに。
    数年は落ち着きましたが、60代後半に脳梗塞で倒れ、現在も半身不随で介護レベル4、一人ではトイレにも行けない寝たきり状態です。認知症も患っています。

    心臓から血栓が出て、脳に回って脳梗塞になったとのことでした。
    不整脈放置から始まった最悪の事態ですので、先にも述べましたが受診を強くお薦めします。

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2013/06/28(金) 04:30:54 

    顎関節症は医者行っても何もしてくれないもんねぇ。
    私も毎日 顎痛くて、本当にツライ。
    生活指導されるだけ。

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2013/06/28(金) 05:07:02 

    上腕に蒙古斑みたいのが生まれつきずっとある。
    青あざみたいで夏は半袖がイヤ。

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2013/06/28(金) 05:09:40 

    31さん、53に同じく!
    元々あるのじゃなくて出来たって!!
    早く皮膚科へ行ってください。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2013/06/28(金) 06:23:04 

    乳輪が乾燥しててかゆい。しかも左だけ。

    +88

    -0

  • 59. 匿名 2013/06/28(金) 06:38:11 

    明るいところを見ると、アメーバみたいなものが見える。
    これは小学生のときから。
    みんなも見えますか?
    失明とかなさそうだから放置のまま…

    +164

    -3

  • 60. 匿名 2013/06/28(金) 06:38:39 

    目が疲れてくると
    瞬きすると目からパコパコと音がなりだす時が偶にあります

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2013/06/28(金) 06:39:53 

    胸が硬い。高校生のころ病院行ったら、「成長と共にやわらかくなります」との事だけど、25になった今も左胸だけ硬く、でっかい塊が入ってる感じ。今度市の乳がん検診で聞いてみようと思うけど、同じ症状の人いるかなぁ。。

    +23

    -5

  • 62. 匿名 2013/06/28(金) 06:49:39 

    頻尿

    +50

    -1

  • 63. 匿名 2013/06/28(金) 06:53:44 

    埋没毛


    +54

    -0

  • 64. 匿名 2013/06/28(金) 06:55:59 

    昔から物との距離感がおかしいのか、机の角とか壁とかによくぶつかる。

    病的な感じはしないけど、なんか三半規管とかちょっとおかしいのかと思ったりします。。
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    +34

    -3

  • 65. 匿名 2013/06/28(金) 07:01:42 

    ときどき夜中2時くらいに目が覚めて
    眠れない。あと明け方なんどか目が覚める。
    産後からホルモンバランスの乱れからか、
    赤子が心配で夜中目を覚ます癖が
    ついたのか眠りが浅い。

    +42

    -2

  • 66. 匿名 2013/06/28(金) 07:10:37 

    肋骨を折った後に残った肋間神経痛。胸骨が時々音が鳴る。

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2013/06/28(金) 07:12:05 

    >19さん
    知人やご近所さん達に評判の皮膚科を聞いて、そこへ(長い待ち時間があっても)行ってみるのをお薦めします。ニキビ跡なんかは治りますよ。

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2013/06/28(金) 07:12:35 

    顎関節症は歯科じゃなくて整体(カイロプラクティック)に行ってください。
    私は歯列矯正して親知らずを抜いて。。としたけど顎のカクカクは治らず、
    整体行ったら、ほぼ一瞬で治してくれました。。
    首の骨や、口の中の凝り固まった筋肉なども治してもらいました。
    みんなぜひ!!

    +16

    -4

  • 69. 匿名 2013/06/28(金) 07:13:35 

    >28さん
    私もそうです。
    人並み以上の心拍数になります200とか。
    でも「そういう体質」らしいです。
    目の前が真っ暗とかならなければ大丈夫ですよ。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2013/06/28(金) 07:16:31 

    首のしこりは病院行かなきゃダメ。
    友達、首のしこりで病院行ってリンパ腫(血液のガン)って診断された。
    ちなみにリンパ腫は悪性オンリーだよ❗❗早く病院行ってーー❗❗

    +33

    -3

  • 71. 匿名 2013/06/28(金) 07:17:23 

    小さなことでも病院で診てもらったほうがいいですよ。(。´Д⊂)
    後悔しないように。

    +27

    -2

  • 72. 匿名 2013/06/28(金) 07:23:43 

    一歳の子どもの足の裏にホクロがあります。
    皮膚科で見せたら今は普通のホクロだけど、足の裏は歩くことによって刺激が多いので大きくなったり膿んできたらすぐ来てと言われてます。
    ガンになりやすいそうです。

    やっぱり成長とともにホクロの範囲も大きくなるので怖くて半年に一回くらい診てもらってます。

    足の裏は診てもらってください(/o\)

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2013/06/28(金) 07:31:40 

    >59さん

    それ飛蚊じゃないかなぁ?
    急に増えたりしたら受診したほうがいいけど、
    多かれ少なかれみんなにあるものだから大丈夫だと思います。

    +30

    -3

  • 74. 匿名 2013/06/28(金) 07:36:35 

    61
    7年以上も症状がひどくなってないなら、悪いものではないと思うよ。

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2013/06/28(金) 07:38:06 

    25さん
    小指は形成外科ではなく、整形外科が専門ですよ。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2013/06/28(金) 07:38:31 

    イライラ半端なくて毎日気分が落ちてて
    なんかおかしいと診療内科行ったら
    性格です!!言われた。
    もう行かない。
    ってか、行けない。

    +96

    -5

  • 77. 匿名 2013/06/28(金) 07:39:45 

    便秘

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2013/06/28(金) 07:51:44 

    足の裏のホクロ、私もあったので病院に行きました。でも悪性か良性か分からないと言われ、結局癌センターで切除して検査しました。

    結果、良性だったのですが大きめに切られ、大変でした!

    ちなみに反対側の足の裏にもあるけど、病院行こうか迷っています。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2013/06/28(金) 07:52:44 

    新玉ねぎを生で食べると、胃と下腹が激痛に襲われる!
    激痛に耐えながら血液さらさらになってる(TT)

    +27

    -4

  • 80. 匿名 2013/06/28(金) 07:53:03 

    毎日のどがいがらっぽく、夜中に咳が出る 。

    扁桃腺が片側だけただれたように見える。

    咳が扁桃腺からなのかアレルギーからくるのか知りたい。

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2013/06/28(金) 07:56:13 

    >58さん
    皮膚科にいけば軟膏くれます。速攻で治りますよ。

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2013/06/28(金) 07:56:50 

    >26さん
    とりあえず耳鼻科に行ってみてはどうでしょう?

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2013/06/28(金) 07:57:29 

    突然、喉が塞がったようになり、息が吸えなくなります(|| ゜Д゜)
    最初は、死ぬかと思いパニックになりました。
    1ヶ月に、2~3回なりますorz
    やっぱり、病気かな?

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2013/06/28(金) 08:19:13 

    胸の真ん中にケロイドみたいなものがいつのまにか出来てた
    たまに痒くなるしちょっとずつ大きくなっている
    デコルテ開いた服着ると目立って恥ずかしい…

    +8

    -3

  • 85. 匿名 2013/06/28(金) 08:19:46 

    耳たぶの中に、おできみたいなニキビみたいのが時々できます。
    10年以上前から、できては治り、できては治りを繰り返してる。
    3mm〜1㎝くらいの丸いコロっとしたもので痛みはないけど。

    +46

    -1

  • 86. 匿名 2013/06/28(金) 08:22:11 

    時々 立ちくらみがする

    低血圧とか貧血だから…
    と勝手な判断で病院に行ってない

    +44

    -3

  • 87. 匿名 2013/06/28(金) 08:27:47 

    >83さん
    パニック症候群の可能性がありますよ。

    +17

    -2

  • 88. 匿名 2013/06/28(金) 08:28:57 

    >11さん
    目薬は使いすぎると症状を悪化させますよ
    (使用上の注意に書いてあります)
    まずは目薬を使う事を止めてみてください。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2013/06/28(金) 08:31:32 

    >43さん

    そこは腎臓です。腎臓結石かもしれません。
    かかりつけ医に相談して、専門医を紹介してもらうのをお薦めします。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2013/06/28(金) 08:31:34 

    お尻のブツブツ

    +39

    -3

  • 91. 匿名 2013/06/28(金) 08:38:27 

    >61さん
    私も子供の時から片方が固くて、医者に言っても成長過程だからと言われてました。
    でも塊がある様な押さえると痛いものだったので、産婦人科に診てもらいました。
    産婦人科でも問題ないと言われましたが、「でもうつぶせ寝とかすると痛い」と言うと
    胸の専門医を紹介されました。
    そこに行ってエコー診断してもらい、巨大な細胞の塊があることがわかりました。
    専門医さんに驚かれました(私も悪性なのかと思ってビビりました!が、良性でした)
    何かのきっかけで砕けたりした場合、砕けたものが悪性腫瘍になる事があるからという事で
    すぐに摘出手術を受けました。
    ゴルフボール大の細胞腫でした。
    乳輪に添って切られたので、手術跡はほとんどわかりません。
    取った跡は柔らかい胸になりましたよ。

    +23

    -1

  • 92. 匿名 2013/06/28(金) 08:44:11 

    眉間にニキビみたいなポツポツがいきなり出来た。その中心がよくみると黒い…
    ニキビではないんだけど、なんだろう?
    説明難しい…
    ちなみに旦那は同じのが耳の裏に、私のより大きめにある。

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2013/06/28(金) 08:47:02 

    体の、あちこちに赤い斑点が何年か前から増えたけど症状がないので放置してるけどヤバいかな?

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2013/06/28(金) 08:50:18 

    腰が重ダルい。
    歯磨きとか食事中に急に顎が痛くなって、口の開閉ができなくなる。下顎を左右に動かすと治る。

    +13

    -10

  • 95. 匿名 2013/06/28(金) 08:53:22 

    おりものが多い。産婦人科行きたくない。
    あの診察台は嫌。妊娠中はお腹の子供の為だと思い、なんとかなったけど。

    +55

    -2

  • 96. 匿名 2013/06/28(金) 08:58:03 

    >93さん
    友達がその症状で、肝臓が悪かったみたいです。。。飲み過ぎで(苦笑)

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2013/06/28(金) 08:58:45 

    43さん

    思い切って病院へ行かれた方が良いですよ。
    腎臓になにかあるかも。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2013/06/28(金) 09:00:25 

    体がいつも鳴る。体を動かしていなくて、動かせばなるのは当たり前。
    適度に動いていてもポキて音がする。
    首も肩も凝り性だし。ポキポキ鳴るのは全身で、血でも溜まってんのかな

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2013/06/28(金) 09:12:47 

    エラの下部分にしこりみたいなのがあって
    そこをグリグリすると奥歯が3日くらい疼きます。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2013/06/28(金) 09:16:45 

    94ですが、なぜマイナス?

    +3

    -12

  • 101. 匿名 2013/06/28(金) 09:17:39 

    54さんお気遣いどうも有難う
    高血圧でも不眠症でもないけど、血栓は分からないね
    頭痛も気になるし病院行ってみるかな

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2013/06/28(金) 09:19:08 

    鎖骨なんですが喉元の付け根部分が
    片側だけ異常に大きい。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2013/06/28(金) 09:20:42 

    水虫。
    常にじゃないけど、一ヶ月に1度ほど、足の指間が異常にかゆい。

    +14

    -3

  • 104. 匿名 2013/06/28(金) 09:20:59 

    雨が降る前や気候の変化で
    頭が痛くなる。
    耐えれないほとではないので
    いいかなぁ・・と。

    +49

    -1

  • 105. 匿名 2013/06/28(金) 09:22:33 

    100
    -なんか気にしないで
    顎関節症かもしれないので取り敢えず貼っときます
    顎関節症
    顎関節症homepage2.nifty.com

    顎関節症||ホームページ|What's new|幼稚園|小学校|中学|高校|教養|病院|医学部|薬学部|顎関節症顎関節症チェック法顎の構造ニュートン1999年3月号よりの引用参考になるインターネットのホームページ●顎関節症チェック法以下はNHK今日の健康Qブック2「あごが痛い、...

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2013/06/28(金) 09:28:21 

    ここ見てたら怖くなった。
    娘も足のうらにホクロがあったような。
    学校から帰ったら見なきゃ。

    私はよく下痢すること。
    昼ごはんの後は、必ずもよおす(良くて軟便)ので、出来ればトイレに行けないような予定は全部午前中に終わらせたい。

    +14

    -3

  • 107. 匿名 2013/06/28(金) 09:34:45 

    足の踵が痛い。朝起きて歩き始める時が一番痛む…。でもすぐに痛くなるんだよね。何だろうと思いながら一年以上…。何科を受診すればいいのかも分からない。

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2013/06/28(金) 09:35:15 

    もう30歳過ぎたから
    自分の身体がちゃんとした妊娠できるのか知りたい
    が結婚していないので検査しにくい
    子どもほしいよー

    +39

    -2

  • 109. 匿名 2013/06/28(金) 09:47:22 

    93
    私もありますよ。私の父も姉も!
    96さんが言っているとおり、肝臓が悪いとできるって聞きましたが
    私も姉も小学生の頃にはすでにあったから、遺伝的なものかなと・・・。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2013/06/28(金) 09:51:49 

    こないだやっちゃった火傷の後…
    もう2週間ぐらいたって(ずっと保護してた)かさぶたもとれたけど
    まわりの皮膚との色が違うのに落ち込んでます
    横1.5センチ、縦4センチぐらいあるので結構目立ってます
    日光に当てないほうがいいってことでずっと保護してるけど
    これがきちんと元に戻るか心配…もう20代後半だし…

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2013/06/28(金) 09:53:55 

    虫に刺されると腫れたところが青痣みたくなる
    ちゃんと治るけれども
    痒いのは一瞬なんだけど痣っぽいのがわりと続くので恥ずかしいです
    ひっかきすぎなのかな?って思うけど昔はもっとかいてたんだけどな…年ですかね?

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2013/06/28(金) 10:01:48 

    両脇に小さな副乳があるんです
    しかも2つずつ。
    目立たないけどやっぱりぷっくりするので
    タンクトップが似合いません
    スッキリとした脇の人が本当にうらやましいです

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2013/06/28(金) 10:03:08 

    月に何回か夕方にお腹空いたなぁーと思ったら立ちくらみがしてきて手足の感覚がおかしくなって心臓バクバクしてきます。
    低血糖なぁーと思っていますが少し心配。

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2013/06/28(金) 10:06:23 

    2chで男性が気持ちいいオ○ニーの方法ある(ある個所を押すと失神する)→皆から病院行け!と心配される→癌発覚→手術っていうスレがあったの思い出した。

    +13

    -5

  • 115. 匿名 2013/06/28(金) 10:19:33 

    歯で悩んでる人は定期的に見てもらったほうがいい。

    私は歯が欠けてから行きました。

    それまで15年間行かなかった。

    代償は大きかった。

    結局2箇所神経抜かれて、人口の歯を二つ入れて、虫歯治療が10箇所。

    掛かった費用は保険適用分も含めて大体20万円。

    +13

    -2

  • 116. 匿名 2013/06/28(金) 10:19:37 

    足の裏の魚の目。
    もう10年くらいになるけど、広がってて痛い。
    たまにズキーッと痛む。
    一時期、病院に通ってたけど
    何回行っても良くならないし、ドライアイスみたいなので焼くから凄く痛いし辞めてしまった…
    また行かないといけないけどなー…

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2013/06/28(金) 10:38:33 

    外反母趾

    足の形が凄く変になってビーサンは絶対に履けない。

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2013/06/28(金) 10:48:03 

    今月に入ってから、膝下から足の裏まで、内出血がぽつぽつ群生してること。

    数日で消えると思ったのに消えないし、痛くもかゆくもないから病院に行くべきかよくわからない。
    たぶん行った方がいいんだろうな。

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2013/06/28(金) 10:49:22 

    神経を抜いた奥歯の詰め物が外れてそのまま7年位放置。
    痛くはないけど、歯にボゴッて穴が開いてるから食べ物詰まったりして歯磨きが面倒だけど、神経ないから痛くないしなぁ

    +17

    -6

  • 120. 匿名 2013/06/28(金) 10:53:50 

    唇が突然チクチクムズムズしてきて鏡を見ると米粒くらいな白いボッチが出来てる
    赤色の中の白だからすごく目立つ
    しかしそのまま放置すると30分くらいで跡形もなく消えているんです
    これはヘルペス‥でいいのかな?

    +16

    -3

  • 121. 匿名 2013/06/28(金) 10:57:14 


    足の内側のくるぶしが
    なんか二個ある事。

    靴とか学生時代のローファーとか
    こすれて痛かったwww
    でも歩くことに支障ないんだけど
    大丈夫なのかな?

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2013/06/28(金) 10:59:00 

    95さん

    私は温泉でクラミジアを移されました。
    毎日たくさんおりものが 出たので病院に行きました。

    薬をもらい、1週間ほどで治りましたよ。
    私もあの診察台が嫌で半年ぐらい自然治癒試みましたが良くなりませんでした。

    放置しても絶対に良くはならないから診てもらったほうがいいです!

    +16

    -5

  • 123. 匿名 2013/06/28(金) 11:21:17 

    96さん
    か、肝臓ですか!!(゜ロ゜ノ)ノ
    確かに検査してないので気になります。お酒を飲まないけど悪くなりますもんね。

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2013/06/28(金) 11:47:05 

    121さん
    ガングリオンではないでしょうか?
    姉が同じようにくるぶしっぽいのができ、受診したところガングリオンだと診断されました。
    とくに処置はされていませんが大きくなるようだと切除だと言っていた気がします。
    姉は診断されてから10年近く経っていますが、とくに変わりなく過ごしています。

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2013/06/28(金) 11:49:45 

    122さん

    クラミジアは温泉では伝染りませんよ。
    感染経路は性交やオーラルセックス等です。

    温泉ごときで伝染るなら、銭湯文化の日本は過去全滅しちゃってますって。

    +43

    -4

  • 126. 匿名 2013/06/28(金) 11:53:45 

    足の親指の爪が二重になってる。 
    今の爪の下の部分が切れて根元から新しい爪が生えてきて折り重なる感じになってる。
    伸びてきて直りそうになっても同じことの繰り返しで直らない。同じような人いないかな

    +22

    -1

  • 127. 匿名 2013/06/28(金) 11:53:57 

    横になると寝床が動いている様な感覚に襲われる
    立ってるだけでふらつく

    脳検査して異常はなかったけどね

    +14

    -1

  • 128. 匿名 2013/06/28(金) 11:54:46 

    産後1ヶ月半です。
    寝返りして横向きになると骨盤がピキッとなる感覚があります。
    子供のことでいっぱいいっぱいで骨盤ケアを何もしてないんだけど、骨盤ベルトしめるべき?
    それとも整体?
    病院に行くとしたら何科に行けばいいの??

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2013/06/28(金) 12:03:46 

    クラミジアは性行為やオーラルセックスしなくてもうつりますよ。私所女で彼氏もいない小学生の時なりました。

    +22

    -5

  • 130. 匿名 2013/06/28(金) 12:12:25 


    124<そうなんですか?
    ガングリオン調べてみます(´・_・`)
    私はそこまで大きくはなっていないので
    病院にはいっていなかったので
    その情報ありがたいです( ^ω^ )

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2013/06/28(金) 12:16:04 

    ちょっと気持ち悪い話ですみません
    鎖骨の下あたりにとても小さい穴?があって、穴の周辺を圧迫するとニョロニョロと脂のようなものがでます。
    でてくる量はさくらんぼ大になるくらい。
    鼻の角栓(というより皮脂?)に似てますが、あれより量がすごく多いんです。
    痛くないし、見た目も別に目立たないので医者には行ってません。
    同じような人いますか?

    +13

    -6

  • 132. 匿名 2013/06/28(金) 12:27:51 

    41さん
    私も自分でビックリするくらいの大きな音をたてて顎がズレてました。
    口腔外科で診察してもらったら、「関節部分の油が減って建て付けの悪い襖のようになってます」と言われました。
    治療は関節に注射をすれば改善されるけど、めちゃくちゃ痛いから勧めないと言われたので、少しずつ口を開ける練習をして10年たちますが今は歯医者で長時間口を開ける時以外は痛まないし関節がズレる事もなくなりましたよ。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2013/06/28(金) 12:32:46 

    咳が止まらない

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2013/06/28(金) 12:34:54 

    両乳首とも2、3本ずつ太い毛が生えてる…わき毛生えた頃から顕著になった、おっさんみたいですごく嫌。

    あとは、金縛りがたまに起きる
    呼吸も苦しくなるから、変な汗かいてすごく辛い

    +10

    -2

  • 135. 匿名 2013/06/28(金) 12:36:07 

    こういった模様をずっと見ていると目眩がしてきて気持ち悪くなる。

    ▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

    +9

    -3

  • 136. 匿名 2013/06/28(金) 12:37:15 

    122さん

    95です。そうですよね・・・ありがとうございます!

    +3

    -5

  • 137. 匿名 2013/06/28(金) 12:43:31 

    私も足の裏にホクロがありますが、今まで気にせず生きて来ました。
    二十代後半ですが、風邪もひきにくく、健康です。足裏のホクロは、ガンとあまり関係ないのかな?と思います。
    ちなみに、私の弟は年々ホクロが薄くなり、今はホクロ自体がないです。

    +5

    -7

  • 138. 匿名 2013/06/28(金) 12:46:41 

    私は、あそこのビラビラが大きくて外に出ていて、下着にいつもこすれてます。
    結婚もして経産婦だし、気にしてないつもりだけど、なんか、イヤで恥ずかしいです。

    +34

    -5

  • 139. 匿名 2013/06/28(金) 12:47:22 

    汚い話ですが、下痢しやすいです。
    会社の日や、姑に会う前など、緊張するとすくお腹に出ます。

    +36

    -1

  • 140. 匿名 2013/06/28(金) 12:51:06 

    数ヶ月に1回位、気を失って倒れる位の腹痛に見舞われ、下痢になります。いつも外でご飯を食べた後になるので、毎回あの腹痛があるんじゃないかとドキドキしてしまう。

    +8

    -3

  • 141. 匿名 2013/06/28(金) 12:54:22 

    コーヒーを飲むと下痢になる。コーヒーゼリーとかコーヒー牛乳でも。好きなのになぁ
    結構おもてなしって問答無用にコーヒーだったりするから困る。

    +18

    -3

  • 142. 匿名 2013/06/28(金) 12:59:22 

    131さん、それは粉瘤ではないでしょうか。
    毛穴に袋ができて、そこに垢がたまりしこりになるようです。酷いときには細菌が入って化膿したりします。私も体質でよくお尻とか背中、耳のうしろにできたりします。太ももにできたしこりが化膿したので皮膚科で袋をとってもらいました。そのうち治ると思って放置したため横5センチ位の傷が残りました。…気になりますよね。清潔にしててもできちゃうんですから…
    大きくなる前に一度皮膚科に行ってください。

    +26

    -3

  • 143. 匿名 2013/06/28(金) 13:00:26 

    あそこの話ですみません
    すっごくアンダーが毛深いです。
    温泉に行く事があっても、私より剛毛はいないんじゃないかなと思います。
    彼は笑ってるだけですが、脱毛は高そうな感じするからなー。田舎で店も少ないだろうし。結婚は決まってるから好きだとは思いますが、ほんとゴリラ状態です。さ

    +23

    -4

  • 144. 匿名 2013/06/28(金) 13:03:49 

    あそこの話ですみません
    すっごくアンダーが毛深いです。
    温泉に行く事があっても、私より剛毛はいないんじゃないかなと思います。
    彼は笑ってるだけですが、脱毛は高そうな感じするからなー。田舎で店も少ないだろうし。結婚は決まってるから好きだとは思いますが、ほんとゴリラ状態です。さ

    +8

    -8

  • 145. 匿名 2013/06/28(金) 13:04:09 

    私は、あそこのビラビラが大きくて外に出ていて、下着にいつもこすれてます。
    結婚もして経産婦だし、気にしてないつもりだけど、なんか、イヤで恥ずかしいです。

    +11

    -5

  • 146. 匿名 2013/06/28(金) 13:04:25 

    ≫48さん
    医療職です。
    今更なので見ていただけないかもしれません。
    そして脅すようで申し訳ありません。ベーチェット病という難病の可能性があります。
    一刻も早く病院へかかってください。

    +10

    -3

  • 147. 匿名 2013/06/28(金) 13:05:10 

    121さん

    外頸骨ってやつだよ。私もある。ハタチ頃までみんなあるんだと思ってたけどそうじゃなかった;
    3~4割くらいの人にある余計な骨で、痛みがないなら放っておいても大丈夫。
    痛くなってきたら病院行ったほうがいいと思う。

    +4

    -4

  • 148. 匿名 2013/06/28(金) 13:07:29 

    月に1~2回くらいなんだけど、顔面が痛くなる…。いつも左の小鼻の横あたり。
    我慢できないほどの痛みじゃないんだけど顔のまんなかだから怖い

    +6

    -5

  • 149. 匿名 2013/06/28(金) 13:10:42 

    膝立ちができない。うっかり膝だけで立つとグサー!っと刺すような激痛で崩れ落ちます。
    四つんばいならなんとかできるんだけど…。

    +9

    -4

  • 150. 匿名 2013/06/28(金) 13:10:53 

    こういうトピはためになりますね。
    同じ症状の人がいて、丁寧に教えてくれたり何科か分かったり。トピ主さんありがと!

    +20

    -1

  • 151. 匿名 2013/06/28(金) 13:14:04 

    なんかマイナスつけまくってる人居てるけど、何なの⁈
    真剣に悩んでる人やアドバイスくれてる人のカキコに何でマイナスつけるかな?性格悪いね。

    +27

    -6

  • 152. 匿名 2013/06/28(金) 13:14:58 

    偏頭痛。24年モノ。薬飲めば治るし…。病院行ったところで、どうせ頭痛薬もらうだけで、完治って事ないだろうしなあ。

    +17

    -2

  • 153. 匿名 2013/06/28(金) 13:25:49 

    >142さん

    131です
    教えて頂いてありがとうございます!
    皮脂がたまりやすい体質的なものかと思っていたのですが、その粉瘤というものの可能性が高そうです。
    早めに皮膚科に行こうと思います。

    +14

    -4

  • 154. 匿名 2013/06/28(金) 13:37:16 

    お尻ニキビ

    +21

    -3

  • 155. 匿名 2013/06/28(金) 13:40:27 

    お尻のザラザラ

    +23

    -3

  • 156. 匿名 2013/06/28(金) 13:49:06 

    指、首、背中、腰がひねるとボキボキ鳴る

    +8

    -4

  • 157. 匿名 2013/06/28(金) 13:58:59 

    鎖骨あたりがたまにピキッと痛むことがあります。
    一瞬なるだけで普段は何ともないのですが…

    +4

    -3

  • 158. 匿名 2013/06/28(金) 14:02:01 

    脇の下にしこりがある。
    パチンコ玉くらいかな。
    かゆみがあって、だんだん濃い紫色になってきた。
    前に胸にも同じものが出来て出血したんだよね。
    これなんだろう、と思うけど病院行くの億劫。

    +8

    -2

  • 159. 匿名 2013/06/28(金) 14:05:10 

    >>93
    体の赤い皮膚斑点は老化です 参考までに
    皮膚に赤い点のようなものがあります。血の様に鮮やかです。特にふくれてたりはし... - Yahoo!知恵袋
    皮膚に赤い点のようなものがあります。血の様に鮮やかです。特にふくれてたりはし... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    皮膚に赤い点のようなものがあります。血の様に鮮やかです。 特にふくれてたりはしてません。 指で軽く押すと普通の肌色に戻りますが、離すとまた赤いのが浮き出ます。 これはいったいなんなのがご存知の方いらし...

    +7

    -3

  • 160. 匿名 2013/06/28(金) 14:06:54 

    二の腕の赤いぷつぷつ。
    放置しすぎてシミっぽくなってきている。

    +19

    -3

  • 161. 匿名 2013/06/28(金) 14:09:09 

    >119
    歯の陥没放置・・・
    それをベロでなぞったりするでしょ?歯の欠けの鋭利な箇所が
    ベロに当って舌癌になる可能性があるそうだよ
    甘く見てはいけないらしい

    +13

    -4

  • 162. 匿名 2013/06/28(金) 14:10:34 

    子供の頃から、ふとももに1つ、でっかいいぼがあります
    おとなになったら取ろうかな、とか思って、20年の付き合いですw

    +5

    -3

  • 163. 匿名 2013/06/28(金) 14:10:37 

    寝ようとする時に限って、腕や足や手がピクッとする。気になって眠れない。普段起きてる時にはならないから、10年以上放置。

    +14

    -2

  • 164. 匿名 2013/06/28(金) 14:14:11 

    128
    骨盤は早いうちに締めておかないとおっしゃるとおり骨盤が広がって
    尻がでかくなるよ?デカ尻になりたくなければ一刻も早く締めて

    +6

    -3

  • 165. 匿名 2013/06/28(金) 14:21:00 

    人の悩みにマイナする人!

    それこそ精神科の先生に見てもらった方がいいよ!

    ストレス溜まって性格悪くなってるんじゃない?

    +20

    -9

  • 166. 匿名 2013/06/28(金) 14:32:31 

    128さん

    出産から半年たっても腰が痛いっていうママが産婦人科行ったら、出産時に骨盤が骨折してたっていうケースを聞きました(とくダネによく出てる産婦人科の女医さんがテレビで話してた)

    時間とりにくいだろうけど、ぜひ病院に。とりあえず産婦人科かなぁ。

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2013/06/28(金) 14:33:33 

    お尻や太もものできものの原因て何でしょうね?
    病院行くのちょっと恥ずかしいので、
    原因がわかればできないように努めたい!

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2013/06/28(金) 14:35:06 

    >>92さん

    それは粉瘤(ふんりゅう)、通称アテロームだと思います。
    眉間のはわかりませんが、耳の裏にアテロームが出来るのは珍しくありません。
    旦那様のと似てるのであればアテロームの可能性はあります。
    皮膚科に行く事をオススメします。
    私も耳の下あたりにアテロームが出来たのですが(1センチ位)、大した事ないと思って放置してたら、化膿して大変な事になった事があります。

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2013/06/28(金) 14:36:14 

    夜、寝ていて、息が出来なくて目が覚めるときがある。
    もがき苦しむほどではないし、2ヶ月に一度くらいしかならないから病院行ってない。

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2013/06/28(金) 14:38:23 

    49さん、75さん、アドバイスありがとうございます。小指が痛い25です。整形外科探してみます。

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2013/06/28(金) 14:45:47 

    >164さん、166さん
    128です。ありがとうございます。
    ピキッとなるんですけど痛みは今のところないので、明日骨盤ベルトを買って付けてみます。
    でっかいお尻はイヤですよね(>_<)
    少しでも戻ってくれるといいんですが…。
    ピキッが治らなければ産婦人科に行ってみます。

    +4

    -2

  • 172. 匿名 2013/06/28(金) 14:52:23 

    119さん

    私も同じようなのがあったんだけど。歯のまん中に穴があいたままだと、小さい面に力がかかるから歯が割れやすくなるって歯科医に言われたよ。早く詰め物した方がいい。

    私は歯科医に行った時には既に割れてて、抜くの大変だったワ

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2013/06/28(金) 14:57:22 

    右の乳首の先にできもの?ができている。
    少しずつ大きくなってまるで乳首が細胞分裂でも起こすように枝分かれ状態。
    マンモグラフィーは過去に何回か受けてるけど一度もがんと診断はされてない。
    なんだろう?
    痛くも痒くもないから放置してます。

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2013/06/28(金) 15:02:59 

    >133さん
    咳をほったらかしにしていると大変な事になったりするので
    咳で体力も消耗しますし、早めに耳鼻科にかかってください。

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2013/06/28(金) 15:10:08 

    お尻のブツブツで悩んでるひと、結構いるんですね。
    うちの旦那もブツブツで汚いから治したいんです(´Д` )
    市販の薬で効くものないかなぁ。。

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2013/06/28(金) 15:26:15 

    >139
    過敏性腸症候群だと思います。私は胃腸科に行って薬を飲んで治りました

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2013/06/28(金) 15:32:02 

    お尻と女性器付近一帯に大量のシミがあります。
    場所が場所なだけに病院にも行きにくく、命に関わるものでもなさそうなので、診察を受けたことはありません。

    でも、いくら調べても私と同じ症状の人はいないようです。

    病名が分かればスッキリするのですが、、、

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2013/06/28(金) 16:08:21 

    私も足裏にほくろがある。
    気付いたらできてたような気もするし、前から薄いけどあったような気もする…
    メラノーマの条件には当てはまってないようにも思うけど、一応病院に行こうかな。

    あと首が痛い。
    たぶん軟らかいマット・姿勢が悪い・運動不足で筋力不足だからだと思う。
    硬めのマット・首の運動するようにしたらマシになってきたので病院に行ってない。

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2013/06/28(金) 16:16:34 

    低気圧で頭痛(´・ω・`)
    雨が降る前、あーこれから降るなって思うと絶対降る

    +23

    -1

  • 180. 匿名 2013/06/28(金) 16:22:29  ID:eaErZPKLAj 

    > 26.
    肩こりか腰痛ない?

    >27
    寒暖アレルギー
    夏場でも体が冷えると吐きそうになるわ

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2013/06/28(金) 16:23:29 

    163さん

    寝入る時のビクッは名前があります。ジャーキングといいます。検索するとけっこう出て来ます。
    病的なものではありません。うちの娘もよくなります。私もw

    +15

    -1

  • 182. 匿名 2013/06/28(金) 16:38:10 

    59
    飛蚊症ですね。誰しも多少あるのですが近眼の人に多く出やすいそうです。
    水晶体の中にゴミがたまり、これはどうすることもできないそうです。
     
    私はド近眼なのでウジャウジャとすごい数いますよ。

    +12

    -2

  • 183. 匿名 2013/06/28(金) 16:50:59 

    生理がずっときてない

    半年以上こなくて病院に行って薬もらったら茶色っぽいものはほんの少し出たものの、それ以来3ヶ月きてない

    まだ17だから安定してないのかな、

    +7

    -8

  • 184. 匿名 2013/06/28(金) 17:09:43 

    胸の真ん中あたりの骨が起き上がる瞬間または寝転ぶ瞬間痛くなります。キューっと痛い感じ。でも瞬間だけなのでほっておいてます。

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2013/06/28(金) 17:10:30 

    181さん ジャーキングですか。始めて知りました。情報ありがとうございます。

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2013/06/28(金) 17:20:37 

    183さん

    茶色っぽいのが出た後は、病院に行ってないの?

    うちの娘、中2で生理不順だった時は、子宮には異常はないからほっといてもいいけど、生理はおこしておいた方がいいからって薬を出されました。今は50日周期位。

    原因がまだ安定してないからだ、ってわかったら安心出来るから病院行ってみて。

    +6

    -2

  • 187. 匿名 2013/06/28(金) 17:21:22 

    183さん 無理なダイエットとかしていませんか?
    不規則な生活やストレス等でも生理が止まってしまうこともあるので自分の身体を大切にしてくださいね。
    定期的に病院で見てもらってくださいね。

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2013/06/28(金) 17:28:04 

    108さん

    ブライダルチェックっていうのを聞いたことありませんか?ちょっと検索してみて下さい。

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2013/06/28(金) 17:31:32 

    >131 142 168 さん
    私は耳の裏に あめ玉位の粉留が出来て初診で皮膚科行ったら断られて形成外科を勧められたよ。
    その後、形成外科で手術(処置)しました。

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2013/06/28(金) 17:35:49 

    食事をすると目眩がする。
    何故か一口目だけ。
    どなたかいませんか?

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2013/06/28(金) 17:36:37 

    186さん、187さん、ありがとうございます。
    183です。

    その後は病院は行っていません。
    受験のストレスも原因なのかもしれません。

    とりあえずもう一回病院行ってみようかな……(>_<)

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2013/06/28(金) 17:41:57 

    >171
    骨盤ベルトじゃ不十分です、あなたの母親に産後の骨盤締めのこと詳しく聞いてみてね

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2013/06/28(金) 17:46:42 

    59さん

    182さんの言うように飛蚊症の可能性が高いとは思いますが、年齢と視力によります。

    私も強い近視ですが、ネットで調べて年齢的に飛蚊症になるには早い(30代前半です)気がして、軽い気持ちで眼科を受診したところ網膜剥離手前でした。

    一つ二つしかゴミみたいなものはありませんでしたが、放っておくと失明確定だと言われ、レーザーで焼きました。発見が早かったので簡単な手術で済みましたが放置していたらと思うとぞっとします。

    怖がらせるようで申し訳ないけど飽くまでも念の為、眼科の受診おすすめします。

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2013/06/28(金) 18:05:53 

    首を傾けただけでボキッという。たまにピキッてなって少し痛くて焦る。

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2013/06/28(金) 18:26:15 

    便秘薬を飲むと必ず不正出血をする。
    私だけかな(-。-;

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2013/06/28(金) 18:45:48 

    121さん。
    既出にもありますが、外脛骨だと思います。
    学生時代に激しい運動(例えば運動部で毎日走っていたなど)をしていた人になりやすいです。
    痛みがあるようでしたら、整形外科を受診して切除をオススメします。でも、あっても基本問題はないのでほっておいて大丈夫です。

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2013/06/28(金) 18:46:26 

    たまに血尿がでる

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2013/06/28(金) 18:56:53 

    お尻の皮膚のできものに悩んでる人
    洋式便器からの感染の可能性もあると思います。
    私は一人暮らしを始めて、外でのトイレは和式を使用するようになってから
    今まで荒れてたのが嘘のようにキレイになりました。

    +10

    -2

  • 199. 匿名 2013/06/28(金) 19:51:16 


    今20歳なんですけど
    下の前歯付近の歯茎がどんどん痩せていって、
    白い歯の面積が縦にどんどん広がっていってます。
    地元の歯医者さんで見てもらったんですけど
    「人間歯茎は痩せていくものだから
    歯のみがき方気をつけてたら大丈夫だよ」
    と言われたんですけど20歳でここまで
    痩せるなんてありえるんでしょうか?
    いつか歯茎がなくなってしまわないか
    とても心配で毎日鏡を見てばっかりです。
    同じ状況の方いらっしゃいますか?

    歯茎と何回も連呼すいません(;;)

    +12

    -1

  • 200. 匿名 2013/06/28(金) 19:56:36 

    キツいジーパンをむりして履いたり、冷えたりすると足が強烈に痛くなる。
    小さい頃からずっと!親もそうなので体質か…おそらく座骨神経痛というやつで鎮痛剤飲めばスグ治りますが、たまに足に力が入らない程痛くなるので本当に嫌(;_;)

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2013/06/28(金) 20:22:39 

    クラミジアの話
    125さんが正しいよ
    が公衆浴場でうつると思ってる人がいるのにビックリ
    あと小学生の頃になったって言うコメントにもビックリ
    カンジダ膣炎の間違いじゃなくて?
    クラミジアは不妊の原因にもなるし間違った知識のままじゃまずいと思うので
    一応 医療系サイトの説明コピペしときます

    >クラミジア感染症の原因

    >クラミジアトラコマティスという細菌が原因です。性交渉によって尿道や子宮頚管や喉の奥にクラミジアが感染します。喉への感染もあるため、性器同士の接触がなくても感染する場合があります。

    >プールや大衆浴場など、性行為以外の場で感染することはありません。

    +10

    -1

  • 202. 匿名 2013/06/28(金) 20:32:36 

    巻爪!
    刺さって痛い。

    +16

    -1

  • 203. 匿名 2013/06/28(金) 20:46:45 

    鼻が片方つまってる。
    たまに通るけど、しんどさに慣れちゃって。点鼻薬も依存症になっちゃいそうだし、手術しても2~3年で再発するらしいし、とりあえず放置。
    時々気になるわ~!

    +4

    -2

  • 204. 匿名 2013/06/28(金) 21:10:55 

    昔猫背だったせいか、
    背骨が凄く後ろに曲がっています…
    本気で悩んでいるのですが、
    何も症状などは無いので、うーん…となってます。

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2013/06/28(金) 21:29:01 

    Hで、入れる時痛い…(>_<)
    久しぶりな訳でも彼氏のが大きすぎる訳でもないし、ローションとか使っても毎回痛い。

    入れた後も日によって痛い角度とか深さとかある。
    こんな悩みで病院行ったら呆れられるんじゃないかと思う…

    +15

    -2

  • 206. 匿名 2013/06/28(金) 21:43:24 

    >>202
    ネイリストだけど、整え方とかでも直ったりするよー

    +7

    -3

  • 207. 匿名 2013/06/28(金) 21:48:10 

    体が冷えると、リンパ節のどこか(首筋、脇腹、足の付け根など)が
    刺されるようにチクチク痛む。数分~数十分続く。
    う!いててて!と声をあげてしまいそうなくらい痛いので、結構困るけどずーっと治る気配ありません。

    +3

    -2

  • 208. 匿名 2013/06/28(金) 21:51:12 

    台所や洗面台にしばらく立っていると、足がむずむずしてかゆくなります…
    最初は気のせいかな?と思ってたけど、ほぼ毎回なります。
    水がはねてるだけかな?とも思いましたが、マキシスカートはいてても同じでした。
    謎です。。

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2013/06/28(金) 21:51:43  ID:1hOMrMoEel 

    199さん

    歯磨き粉に、歯肉増強成分配合のものがあるから、それを使ってみるといいかも。
    私は歯科医院で勧められて購入したけど、なかなか良いよ。
    ネットだと歯科医院より安く買えるし。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2013/06/28(金) 22:01:10 

    205さん

    挿入のときの痛みは子宮頸がんの可能性があります
    検診は毎年していますか??

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2013/06/28(金) 22:02:24 

    小陰唇がかゆくてたまらない.゜.(*ノД`*).゜.
    ここ数か月だけど毎日だから辛い
    けど医者に行く勇気がない

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2013/06/28(金) 22:16:06 

    2か月に1回くらい肺?心臓?めっちゃ痛くて息しづらくなります。頑張って深呼吸するとなおる。病院行くほどぢゃないのかなぁと思ってほっといてます。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2013/06/28(金) 22:28:09 

    ストレスがたまると、右下のお腹が張ります。
    内科も産婦人科も行きましたが異常なしでした。なにが張ってるのか気になります。

    あと貧血によくなるのですが、眠くなって、手足がしびれます。空腹のときによくなります。
    ひどかったら気を失います。
    どうにかしたい。

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2013/06/28(金) 22:33:14 

    汚い話で申し訳ないですが、お腹が壊れると最初は頑固な便秘で最後は浣腸や下剤に頼ってないのに水状態になります( ;´Д`)

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2013/06/28(金) 22:44:16 

    107さん

    足底筋膜炎かと思われます。

    +2

    -2

  • 216. 匿名 2013/06/28(金) 22:44:19 

    子供を妊娠中に脇にしこりができた。

    検診の時に先生に聞いたら副乳腺だね。と言われた。


    それから、かれこれ12年たってもまだあるしこり。

    いつ消えるの?

    まさかずっとこのままなのかな?!

    副乳腺ある方いますか?

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2013/06/28(金) 23:11:39 

    12さん、212さん

    肋間神経痛ではないですかね?

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2013/06/28(金) 23:13:31 

    以前たま〜に心臓?辺りの臓器が重苦しい痛みに襲われる事があった。
    極たまにだし、日常に支障がないから放置。

    妊婦の時に予定帝王切開だったから術前検査の心電図で引っかかった。
    心臓に負担がかかってるように診断されたと言われ、更に心臓をエコーで見る事に。
    結果はアスリート並みの心臓だから大丈夫!
    下の弁が頑張り屋で上の弁が追いつかないんだけど、問題な訳じゃないと。
    運動やる人に多いけど何か運動やってますか?と笑われた。

    まぁ気付いた時には心臓辺りの痛みはなくなってて良かったけど、あれは一体何だったのやら…。

    +3

    -2

  • 219. 匿名 2013/06/28(金) 23:21:05 

    生理前になると旦那を殺したくなるのですが

    +6

    -7

  • 220. 匿名 2013/06/28(金) 23:27:56 

    白髪が増えた、、

    +7

    -3

  • 221. 匿名 2013/06/28(金) 23:35:08 

    白目の充血が取れなくて眼科にいったら、充血でなく目のシミみたいなものだと言われた。
    薄い茶色っぽい感じ。その部分はもう白く戻らないみたい。目が濁っててやだよ(;_;)

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2013/06/28(金) 23:51:28 

    113さん

    それ、わかります!お腹空くと手が震えたり、心臓ドキドキするし、冷や汗も出ます。あと体がムズムズするというか、暴れたくなります(笑)

    ネットで調べると低血糖っぽいけど、おやつを食べるようにしてたら大丈夫だし、低血糖って病院に行くべきものなんだろうか(-_-)

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2013/06/29(土) 00:05:45 

    たまに、食べ物をきちんと飲み込めなくなることがあります。ストレスたまってるときに限ってそうです(´・_・`)

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2013/06/29(土) 00:06:32 

    涙目。すごいウェット・アイ。

    アイラインが瞬く間に崩れて、笑えるパンダ目になる。
    「落ちにくい」「汗・涙に強い」「ロング・ラスティング」…、
    無数のアイライナーを買ったが、全て無駄だった。
    残るのは、舞台用アイライナ-ぐらいか…?

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2013/06/29(土) 00:08:52 

    夜布団に寝転んだ時、あばらに服すらふれるのがいやでしょうがなくてジタバタしてしまう。私はぽっちゃりで、あばらがすごくうきでてるとかではないです。
    同じような方いますか?

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2013/06/29(土) 00:29:53 

    何科に行けばいいかわからないなら電話一本すればいいんですよ。「こちらの科で診てもらえる症状ですか」って。

    そんなことで病気かもしれない症状を放置しないで。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2013/06/29(土) 00:39:41 

    階段でカラ足を踏んで、足首が「グキッ」となった
    良くあることなので放置してたんだけど、
    一か月以上経っても力を入れたり強く触ったりすると、痛みが走る
    今までなら数日で違和感が消えてたのに・・・

    もしかして、骨にまで影響しているのか?

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2013/06/29(土) 00:39:43 

    冬限定ですが、外に長時間いると全身に蕁麻疹がでます。
    身体が熱くなって呼吸しづらくなる事があります。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2013/06/29(土) 01:05:23 

    あそこのビラビラって
    非対称じゃないんですか?
    気になるんですが
    やはり、友達とかにも
    恥ずかしくて聞けないですし…

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2013/06/29(土) 01:06:38 

    お腹から背中にかけて手術跡がある。しかも、結構大きく。ほんとは手術もう1回しなきゃいけないけど、仕事休養しなきゃいけないのがちょっと……。それに、例え手術したとしても、この跡がなくなるわけじゃないし。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2013/06/29(土) 01:07:15 

    月に一度、嘔吐をします。
    食べすぎたりはしてないのですが、
    急に吐き気がして胃のものを
    全部出してしまいます。
    この症状は18歳から始まりました _| ̄|○
    病院に行きましたが、病気ではないそうですが。。。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2013/06/29(土) 01:19:38 

    毎日
    酒飲むから。胃が痛いと、胃ガンやら、喉痛いと喉頭ガンやらの不安を消したい

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2013/06/29(土) 01:37:27 

    おしりの穴がきれいにキュッってなってない。

    ビロッって中の皮膚が
    出ているようで全然治らない。
    これイボ痔なのかな?
    でも今20歳だけど多分ずっとこんなんだった気がする…。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2013/06/29(土) 01:44:07 

    お尻の穴付近がかゆい。
    かぶれてるのか、たまに皮めくれて痛痒い。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2013/06/29(土) 02:25:20 


    209さん

    わ~詳しくありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    母にも歯医者で大丈夫言われたんやったら
    大丈夫よと言われるし友人にも
    バカにされそうで相談できないし
    すごい悩んでたんでこうゆう情報
    さっそくいただけて嬉しいです!
    今度さっそく試してみます(*^^*)

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2013/06/29(土) 02:36:36 

    最近耳が時々ズキーンと痛くなる事、
    足の裏の黒子
    過敏性腸症候群

    最後のは中学生からです・・・

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2013/06/29(土) 02:50:07 

    233
    痛みがないならスキンタグだとおもう

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2013/06/29(土) 06:44:46 

    >>146さん

    48です。
    見てらっしゃらないかもしれませんが、わざわざ回答頂いてありがとうございます!一人で考えても不安ばかり煽ってしまい困っていたので助かります、更に医療系にお勤めということで尚のこと心強いといいますか。
    兎に角、出来るだけ早く一度眼科を訪ねてみようかと思います!
    ありがとうございました!

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2013/06/29(土) 11:51:13 

    235さん

    正確には、歯肉活性化歯磨き剤だった。
    私は使い始めて二ヶ月だけど、歯医者さんに歯肉が戻り始めて、厚みも出てきたと言われたよ

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2013/06/29(土) 12:37:20 

    お尻の肛門付近に生まれつき、イボ?しっぽ?みたいな突起物が、ちょろんとあります。
    何科に行けばいいのか分からず、
    お金も無いので行けてません。。

    産婦人科行った時も恥ずかしかったし、
    凄い嫌だ‼‼

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2013/06/29(土) 19:55:15 

    唾を飲み込む時、両耳の奥から「バリッ」って音がする
    何回飲み込んでも音がする(>_<)

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2013/06/29(土) 20:03:52 

    膀胱炎!
    でも水分をとると数分で治ります。。
    尿意を我慢してるわけでもなく
    一日1リットルは飲むのに何でだろう・・・

    +0

    -0

  • 243. 匿名希望 2013/06/29(土) 21:57:46 

    他の記憶には問題がない(と思われる)のに、今日が何日かだけ
    必ずど忘れする。
    もちろんカレンダーを見るけど、その後しばらくするとまた忘れる。
    しかも、家族全員そう。
    なので毎日「今日って何日?」と聞き合うし、家中カレンダーだらけ。
    脳の短期記憶?か何かが、遺伝的に弱いとしか思えない。
    でも不思議に、親族を含めても認知症の人は一人もいないんです。

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2013/06/30(日) 00:19:20 

    1ヶ月くらい前から朝起きると手の小指だけしびれています。
    10分くらいで治るんですが、なぜ小指だけ…
    あとは冬になると毎日頭痛がひどいです。

    田舎住みですが体に不具合があって病院にいっても、原因はわからないといわれる事が多いです。いろんな病院をまわって結局お金ばかりかかって 。。
    都会は医療が進んでいそうで羨ましいです

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2013/06/30(日) 18:27:23 

    この8ヶ月くらいで10キロくらい太った。着々と。これといって生活に変化はないんだけどな~。
    旦那に言ったら、才能でしょって。そうかも知れない。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2013/06/30(日) 22:15:01 

    高校くらいから母乳が出る

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2013/07/02(火) 15:59:48 

    246さん、今何歳ですか?出産経験はないのでしょ?確かに母乳ですか?

    出産経験ないのに乳首から何かが出るのは乳頭がんの症状の1つです。ネットで脅すようなこと言って気がひけるんですけど放っておけなくて。ぜひとも病院に行って下さい!

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2013/07/02(火) 16:09:58 

    爪が伸びれば伸びる程、指の表面部分から離れていく
    (爪と指表面の間に、隙間が出来ていく)

    だから爪先の割れ&裂けが、ハンパ無い
    足の爪もそうだから、爪先が刃物の様に靴下やストッキングに傷をつける

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2013/07/03(水) 22:37:17 

    248さん

    それは反り爪じゃないかな~

    爪で見るあなたの健康
    爪で見るあなたの健康www.93tsukada.com

    爪で見るあなたの健康●知って得する情報 爪でみるあなたの健康状態爪の色、つやを見れば、現在の健康状態がわかlります。ピンク色でつやがあれば、病気がよくなってきている証拠だからです。また、爪には過去数カ月間の健康状態の記録が残っています。爪の表面に縦...

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2013/07/15(月) 08:51:07 

    私は薬学部に通う学生で、
    講義で医学部の先生のお話しも
    ききます。

    足の裏にほくろ
    酷い場合は悪性黒色腫になります。

    重症度が高くなると、化学療法や手術などの
    治療の選択肢がなくなっていきます。
    早めに検査することをおすすめ致します。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2013/07/19(金) 08:00:31 

    たまに肺辺りがズキズキする。肋間関節症かな
    一回酷いときがあって、癖になりやすいらしい。
    あとイライラすると首が苦しい。喉?
    首にはコリコリするのがたまにあるし…
    背伸びすると、失神するみたいにクラクラする。

    って、結構あるね(^_^;)

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2013/07/19(金) 21:29:06 

    右の親指の関節をならしすぎてもはやならなくなった。

    あと、時々心臓がいきなりドドドドってなって息が吸えなくなる。一瞬だけ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード