ガールズちゃんねる

「赤ちゃんがお腹を蹴った!」という感動をパパも自分のお腹でリアルタイムに感じることができる装置が素敵

45コメント2013/06/17(月) 20:48

  • 1. 匿名 2013/06/16(日) 22:59:11 


    「赤ちゃんがお腹を蹴った!」という感動をパパも自分のお腹でリアルタイムに感じることができる装置が素敵 | ロケットニュース24
    「赤ちゃんがお腹を蹴った!」という感動をパパも自分のお腹でリアルタイムに感じることができる装置が素敵 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    出産の痛みは経験しないとわからない。そこで以前ロケットニュース24では、男性が陣痛の痛みを体験する動画を紹介したが、陣痛の痛みを体験した男性がのたうちまわる様子に「母は強し」という言葉を改めて実感した人が大勢いたようだった。 だが、妊婦が経験するのは陣痛や分娩時の痛みだけではない。胎児がお腹の中で動いた時の「あっ! お腹蹴った!!」というあの感動も、身をもって体感できるのは妊婦だけ。ということで今回は、男性も自分のお腹で胎動を感じることができる装置をご紹介したい。 ・男性も胎動をお腹で感じることができるベルト アメリカのおむつメーカー「Huggies」は、男性でも胎児の動きをお腹


    動画

    +7

    -1

  • 2. 匿名 2013/06/16(日) 23:04:18 

    いいね!

    +42

    -1

  • 3. 匿名 2013/06/16(日) 23:04:52 

    感動で泣くパパかわいいw

    +111

    -2

  • 4. 匿名 2013/06/16(日) 23:05:47 

    凄いwww

    +19

    -1

  • 5. 匿名 2013/06/16(日) 23:06:52 

    パパじゃなくても一度感じてみたい(゜ω゜)

    +35

    -1

  • 6. 匿名 2013/06/16(日) 23:07:05 

    感動を夫婦一緒に味わうことは、とても良いことだね。

    +64

    -1

  • 7. 匿名 2013/06/16(日) 23:08:14 

    父性が芽生えるから、
    育児とかも積極的に手伝ってくれそう
    「赤ちゃんがお腹を蹴った!」という感動をパパも自分のお腹でリアルタイムに感じることができる装置が素敵

    +71

    -2

  • 8. 匿名 2013/06/16(日) 23:08:21 

    あの神秘的なうごめきはパパにも体験させてあげたい!

    痛かったり気持ち悪かったり、
    嬉しい時ばっかりじゃないけどね

    +98

    -3

  • 9. 匿名 2013/06/16(日) 23:08:22 

    そのあと陣痛も体験すれば気分はすっかり妊婦だねw
    男が出産時の痛みを体験するとこうなる
    男が出産時の痛みを体験するとこうなるgirlschannel.net

    男が出産時の痛みを体験するとこうなる人類の長年の疑問がついに解決されるときが来た! 2人の男性が体を張って実験したのである。その様子はYoutubeにアップされた動画で確認できるぞ。果たして出産時の痛みを与えたとき男性はどうなてしまうのだろうか。 (略) ...

    +52

    -2

  • 10. 匿名 2013/06/16(日) 23:09:27 

    2人で一緒に赤ちゃんの命を実感できるなんて素敵
    パパとしての自覚も増しそう

    +37

    -1

  • 11. 匿名 2013/06/16(日) 23:10:53 

    病院で試せるようになったらいいね

    +42

    -0

  • 12. 匿名 2013/06/16(日) 23:11:34 

    実際にお腹で同じように感じるのは感動的だろうね

    +37

    -0

  • 13. 匿名 2013/06/16(日) 23:11:56 

    それはいいことだね!!

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2013/06/16(日) 23:14:25 

    私 女だけど一生妊娠を経験しなさそうだから、試してみたーい!

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2013/06/16(日) 23:16:04 

    動画で感動してるパパを見てこっちもウルっと来てしまったw

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2013/06/16(日) 23:19:39 

    ちょっと違うけどこないだ羊膜嚢に包まれたまま誕生した赤ちゃんの画像を見て
    赤ちゃんの誕生って本当に神秘的だと思った
    【画像あり】羊膜嚢に包まれたまま誕生した赤ちゃんの写真が神秘的すぎて話題に! | ロケットニュース24
    【画像あり】羊膜嚢に包まれたまま誕生した赤ちゃんの写真が神秘的すぎて話題に! | ロケットニュース24rocketnews24.com

    人体の神秘を写した貴重な写真が、海外で大きな話題になっている。ギリシャの産科医であるアリス・ティグリス医師がネット公開したその写真には、なんと「羊膜嚢(ようま …

    +36

    -1

  • 17. 匿名 2013/06/16(日) 23:21:20 

    いいね。こういうの体験したほうが妊婦の体とかも気づかってくれそう

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2013/06/16(日) 23:21:47 

    16

    すげーーーーーーッ

    +35

    -0

  • 19. 匿名 2013/06/16(日) 23:27:30 

    >16 これはスゴイ 感動した

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2013/06/16(日) 23:41:23 

    16

    すごく神秘的!
    妊婦なので見れてよかったです。

    +49

    -2

  • 21. 匿名 2013/06/16(日) 23:45:01 

    大きくなるにつれて蹴る力が強くなるから正直痛い!ってなるけど、赤ちゃん生きてるんだなぁと唯一実感できる。
    たくさんのお父さんに体感してほしい!

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2013/06/16(日) 23:48:57 

    いらねー

    +3

    -44

  • 23. 匿名 2013/06/16(日) 23:55:13 

    きっしょ

    +1

    -49

  • 24. 匿名 2013/06/16(日) 23:57:48 

    いつか、出産の痛みと悪阻の辛さを体験出来る物が発明されるといいね(´・_・`)

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2013/06/17(月) 00:11:10 

    悪趣味

    +1

    -32

  • 26. 匿名 2013/06/17(月) 00:35:14 

    胎動とか気持ち悪い。16の画像も気持ち悪い。あれが可愛いとか神秘的だとか思えるなんてすごいわ

    +2

    -63

  • 27. 匿名 2013/06/17(月) 00:40:40 

    自分も最初はお腹の中にいたのに

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2013/06/17(月) 00:57:27 

    16
    なんかいろいろ思い出して泣きそうになった
    確かに苦手な方もいる画だとは思いますが、
    出産を経験してるママさんならよく捉えてくれるのでは^ ^

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2013/06/17(月) 02:25:16 

    16
    2日前に帝王切開したときに
    ライトの鏡見ててぼんやり映ってたのは
    これだったんだ。
    でてきて泣き声聞いたときは泣けた。

    やっと動けるようになって乳やり始まったが
    今度は子宮収縮でこれがまたイタイ。

    一連を側で見てただんなさんは
    オムツ替えてくれてた。
    家戻ってもお手伝いお願いします。

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2013/06/17(月) 02:38:51 

    男性は知らなくていいかも
    お母さん気分は二人もいらなくないかな?
    子供も二人から説教なんかくらっちゃうよ。
    母さんはうるさい、父さんがフォローなのは、そんな気分知らないからでないかな。

    +4

    -22

  • 31. 匿名 2013/06/17(月) 03:36:09 

    その感動は女性だけのものだから、何があろうと母は子供にとって憎い相手になってでも愛せるわけで、男性がおいしいとこだけ味わって、どうなるの?教えてください。男性に何か赤ちゃんに何か得はあるのですか?

    +4

    -18

  • 32. 匿名 2013/06/17(月) 07:09:36 

    気持ち悪いなら見なきゃいいのに、、
    なんか、哀れな人だなって思っちゃう。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2013/06/17(月) 07:11:47 

    悪阻の時、旦那になかなか理解してもらえなかったので次は是非悪阻を体感できるものを開発してほしい!
    さすがに無理かな(笑)

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2013/06/17(月) 07:51:31 

    逆になんで損得勘定するのかわからない
    素敵なことなんだから素敵!だけでいいじゃん
    二人の愛の結晶なんだから二人で分かち合って何がいけないの?

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2013/06/17(月) 10:24:06 

    娘がお腹の中で動いていた時の事を思い出して、泣いてしまった。主人は『胎動って男には分からん感覚やなぁ。』って言ってた。その感覚を男性も味わえるって興味深い品だと思う。
    一般に販売はしなくても、産院にあればいいと思う。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2013/06/17(月) 10:36:20 

    今まさに胎動が激しい時期です。
    くすぐったかったり、グニョリと気持ち悪かったり、愛おしかったり…

    旦那にお腹を触らせて胎動を感じてもらってますが、感動してました。
    でも、外から触った胎動と中で感じる胎動は全然違うのでこの感覚を旦那にも味あわせてあげたいなーってすごく思います。

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2013/06/17(月) 10:36:41 

    確かハリウッド女優のジェシカアルバも次女が羊膜に包まれたまま生まれてきたって言ってたな。神秘的だね。
    この装置良いな~旦那にもあの動きを感じてもらいたい。苦労を知れ!って言うのではなく、感動を分かち合いたい。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2013/06/17(月) 11:12:21 

    今4人目妊娠中だけど、自分のおなかと旦那のおなかくっつけたら、結構伝わるみたいで
    感動してましたよ(*´˘`*)♡
    胎動感じると、父としての実感がすごくわくみたいです!

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2013/06/17(月) 12:06:21 

    子供は一人でできるもんじゃないし
    パートナーが居てこそだからこーゆー体験って素敵だと思う
    胎動って赤ちゃんが居るほんの僅かな貴重な時間を夫婦で共有できるなんてすごいじゃん
    毒女彼氏なしだけど機会があって日本に上陸したら是非やりたい

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2013/06/17(月) 12:33:30 

    陣痛のやつも一緒にやらせたい( ̄▽ ̄)

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2013/06/17(月) 14:03:59  ID:NBXLsed8Vu 

    >>38
    うちの旦那さんも同じような感じで
    感動してました。
    私が旦那さんを抱き枕代わりにして
    足を乗っけて寝るので直に分かったみたいです

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2013/06/17(月) 16:20:56 

    このトピも、+が何回でも押せちゃいますよー!管理人さーん!

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2013/06/17(月) 17:13:36 

    ホントだ

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2013/06/17(月) 17:20:48 

    38、41さん

    うちの旦那さんにもやってみたい!って思ったけど寝相が悪いからお腹パンチとかされるんじゃないかと不安だわ…
    いいなぁ。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2013/06/17(月) 20:48:37 

    気持ち悪いとか書き込んでる人って、きれいな状態の赤ちゃんがいきなり現れるものだとでも思ってるのかなー
    犬も猫も、生まれたては似たようなもんだけどね
    コウノトリ信者なのかしら

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。