ガールズちゃんねる

【メイク初心者 】ベースメイクの悩み【助けて】

122コメント2020/01/02(木) 00:20

  • 1. 匿名 2019/12/26(木) 18:01:27 

    主はファンデーションを塗ると鼻の横が白く浮いてしまい塗らないと肌の汚さが目立ってしまうことに悩んでいます。
    【メイク初心者 】ベースメイクの悩み【助けて】

    +53

    -3

  • 2. 匿名 2019/12/26(木) 18:02:18 

    塗っても塗っても綺麗な肌にならない
    安物だから?

    +100

    -4

  • 3. 匿名 2019/12/26(木) 18:02:55 

    元が汚いからです
    スキンケアをきちんとしてますか?
    そちらをがんばったほうがよろしいかと思われます

    +91

    -42

  • 4. 匿名 2019/12/26(木) 18:02:56 

    毛穴が全開です
    ファンデーションが穴に入って見た目が汚いです
    何かいいアイテムありますか?

    +83

    -0

  • 5. 匿名 2019/12/26(木) 18:02:57 

    叩き込み

    +6

    -1

  • 6. 匿名 2019/12/26(木) 18:03:25 

    下地とかプライマー使ってる?

    +36

    -0

  • 7. 匿名 2019/12/26(木) 18:03:37 

    化粧は肌が綺麗な人こそ映える。

    +149

    -7

  • 8. 匿名 2019/12/26(木) 18:04:32 

    >>4
    毛が密集してるブラシで叩き込みすると見た目は綺麗になるけど肌への負担はかかる

    +33

    -2

  • 9. 匿名 2019/12/26(木) 18:04:52 

    まずは洗顔方法を変えてみたらどうですか?お風呂で顔を洗う時直接シャワー当てて洗ってませんか?ちゃんと手にお湯を溜めて洗った方がいいですよ。シャワーで毛穴開きます

    +83

    -2

  • 10. 匿名 2019/12/26(木) 18:05:08 

    最近眉間のみヨレる。眉間だけ下地色々試したり保湿してもダメなんだよね…

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2019/12/26(木) 18:05:18 

    肌がつらんとならない。
    角質ケアをして手触りはつるんとなめらかになってもファンデーションをしたらブツブツがきになる。

    +116

    -1

  • 12. 匿名 2019/12/26(木) 18:06:14 

    小鼻のところだったら脂浮きかな。スキンケアきちんとして皮脂テカ予防の下地を塗るとか。

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2019/12/26(木) 18:06:25 

    基礎化粧品からベースメイク塗るのが上手くいかない。ベタベタする場合はティッシュで拭き取ってベースをと見るけどそしたら乾燥してベースメイク綺麗に見えないし

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2019/12/26(木) 18:06:36 

    小鼻が赤い。コンシーラーやカラーコントロール等色々試してかなり叩き込んでもよれる。よれないコンシーラー教えてください。

    +39

    -1

  • 15. 匿名 2019/12/26(木) 18:08:04 

    やっぱりデパコスのファンデって違いますか?
    ずっとケイトのリキッドファンデ使ってるけど最近シュウウエムラのアンリミテッド気になってます

    +13

    -3

  • 16. 匿名 2019/12/26(木) 18:08:26 

    >>4
    私も悩んでます!
    色々した結果、毛穴隠すために塗りたくるより、ビタミン取って、毎日顔パックしたりして、もともとの肌を綺麗にする努力をすることが一番効果ありました。

    毛穴の開きの原因はいくつかあるみたいなので、自分に合った方法をお試しください☺︎
    あ、ビタミン取るなら夜に☺︎

    +78

    -1

  • 17. 匿名 2019/12/26(木) 18:09:10 

    >>6
    下地は皮脂テカリ防止のものを使ってます
    プライマーはレブロンのフォトレディプライマーを使っていたのですが上からファンデーションを塗るとポロポロ剥がれてしまって使いこなせていません

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2019/12/26(木) 18:10:07 

    コントロールカラーどうかな?

    コントロールカラーしっかり塗るとファンデ薄づきでも肌綺麗に見えるよ!

    +7

    -4

  • 19. 匿名 2019/12/26(木) 18:11:26 

    はいわたくしメイクさんしてます
    ベースメイクとアイシャドウのメイクするのが大好きです
    何か聞きたいことあれば…

    +40

    -2

  • 20. 匿名 2019/12/26(木) 18:11:45 

    >>1
    鼻の横っていうのは小鼻?鼻のすぐ横の頬?その部分だけコントロールカラーで済ますのは難しいのかな
    ファンデは重ねずルース/コントロールパウダーだけ薄くはたくとか
    もし原因がファンデの毛穴落ちだったら日々のクレンジング・洗顔、スキンケアから見直した方が良いと思う

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/26(木) 18:12:14 

    >>13
    ティッシュではなく、手のひらでおさえてみて下さい。
    なお、おさえる前に手のひらについてる油分などはティッシュなどでふいてから試してみて下さい。

    ティッシュよりも取りすぎないので乾燥しずらいとイガリシノブさんが言ってました。

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2019/12/26(木) 18:12:59 

    >>3

    私はイチゴ鼻で毛穴落ちしますが、ナチュラグラッセの下地使うと毛穴落ちが防げます。
    【メイク初心者 】ベースメイクの悩み【助けて】

    +18

    -3

  • 23. 匿名 2019/12/26(木) 18:14:25 

    >>1
    皮脂崩れかな?
    マキアージュのドラマティックスキンセンサーベースUV おすすめだよ
    皮脂分泌が多い場所の部分使いでもいいと思う

    +3

    -3

  • 24. 匿名 2019/12/26(木) 18:15:31 

    >>3さん

    すいません。22のコメ主です。
    >>22>>4さん向けのものでした。大変失礼しました。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/26(木) 18:15:42 

    >>19
    鼻と頬の毛穴落ちで悩んでます。アドバイス下さい!

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2019/12/26(木) 18:16:08 

    下地使ってるならプライマーはいらないかもね
    塗りすぎで汚くなるのかもしれんし

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/26(木) 18:21:42 

    ファンデーションは、叩き込むと余計毛穴が目立つよ。ブラシでもパフでも、ささっと軽くつける方がいいよ。その上に同じくささっとパウダーをのせる。

    +15

    -2

  • 28. 匿名 2019/12/26(木) 18:23:32 

    >>15
    KATEとshu uemuraなら全然違いますよ~

    +7

    -4

  • 29. 匿名 2019/12/26(木) 18:23:56 

    >>4
    わたしも毛穴ひどいんだけど、下地やファンデで埋めると余計に白く目立って汚くなるので、薄付きの下地と粒子の細かいパウダーやファンデをブラシでふわっとつけるだけにした。
    毛穴消えるわけではないけど、塗ったくってた時よりはマシに目立たなく見えると女友達に言われたよ。

    +65

    -2

  • 30. 匿名 2019/12/26(木) 18:24:13 

    >>1
    補足です
    画像のピンクで丸を付けたあたりが白くなります。
    色のついている下地やファンデーションを塗った瞬間に白くなってしまうので毛穴落ちかもしれません😞
    教えてくれた方ありがとうございます!
    【メイク初心者 】ベースメイクの悩み【助けて】

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/26(木) 18:24:14 

    >>4
    鼻ですか?頬ですか?
    前者なら力になれるかもしれません

    +1

    -2

  • 32. 匿名 2019/12/26(木) 18:24:33 

    >>9
    そうなんですか⁈ あたしいつもシャワーから直接洗ってました。。
    良いアドバイスありがとうございます!

    +46

    -4

  • 33. 匿名 2019/12/26(木) 18:28:19 

    24歳、今まで日焼け止め+リップで生きてきてメイクのやり方がわかりません…
    まともにメイクしたのは成人式と結婚式くらいです
    何から始めればいいですか?

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2019/12/26(木) 18:28:32 

    百均でもいいのでブラシで塗った方がいいですよ!

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2019/12/26(木) 18:29:03 

    >>19
    シミがコンシーラーで上手く隠せません。bbクリーム→コンシーラー→パウダーの順に使ってますが、馴染ませるとシミが現れ、馴染ませないと不自然です。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/26(木) 18:29:07 

    下地塗りすぎとかじゃない?
    塗りすぎると崩れるし白くなるし。
    皮脂が気になるから私も皮脂防止の下地使ってるけど超薄く塗ったら持ちいいし最後にミストしたらいいよ

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/26(木) 18:30:17 

    >>3
    化粧水、ニキビ部分用の化粧水、パック、ジェルでいつも終わらせてしまうのですがおすすめのものありますか?

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/26(木) 18:31:13 

    >>25
    結局使う物によってベースメイクはかなり左右されてしまいますが…
    毛穴が開いてるから毛穴落ちしてしまいますスキンケアは毛穴メインのものを使いましょう
    そしてとにかく保湿します私はパックするぐらいがオススメです
    乳液もきちんと付けてある程度乾いたらティッシュオフ。
    下地、毛穴落ちする箇所は毛穴用の下地を。
    とにかく下地もファンデーションも薄く塗るのがポイントです。
    そこまでカバー力を求めてないのならパウダーファンデの方が毛穴落ちしづらいかと思います
    あとはコスメデコルテのパウダー、最後にミストをふりかけてあげると崩れにくいです。
    ベースメイクは面倒ですが時間をかけた分長持ちするかと思います。

    +31

    -1

  • 39. 匿名 2019/12/26(木) 18:35:40 

    >>35
    コンシーラーの色が合ってないのかもしれません
    隠したいものの色によってコンシーラーの色も選びます。例えばニキビのように赤いものには少しイエローが入っているカラーとか。
    使ってる人が多いのはNARSのコンシーラーとかですかね。カラーも多くカバー力も高いです。
    あとはあまり塗りすぎると厚塗りになったりよれやすくなるのでツヤ肌に仕上げて光を入れてあげると若々しく、シミも目立たなくなりますよ。

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2019/12/26(木) 18:36:00 

    >>10
    目が悪かったり難しい顔というかしわ寄せちゃう癖とかありませんか?

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/26(木) 18:39:25 

    >>33
    BBクリームとフェイスパウダーとしてルースタイプのもの
    アイブロウペンシルかアイブロウパウダーと色つきリップがあれば若い子は何とかなるかと

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/26(木) 18:43:07 

    >>2
    どんなのを使ってるんですか?

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/26(木) 18:43:56 

    >>19
    すみません教えてください!横からでもレスできそうならレスお願いします
    鼻炎で小鼻が赤くて鼻の下口の上青髭みたいになってるから色が対になっててうまくかくれなくて。
    だから口の上にセザンヌのオレンジのストレッチコンシーラーたたきこんでるのですが😭
    前にがるちゃんで聞いたら永久脱毛しないとってレスもらって
    永久脱毛は難しいです……どうしたらいいでしょうか。
    なんでみんなそんなにメイクうまいの……

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2019/12/26(木) 18:52:56 

    >>33
    一度どこかのブランドのコスメカウンター行ってフルでメイクしてもらって基本から教えてもらうといいと思う
    別に使ってもらったコスメ買わなくていいから
    学生時代から自分でメイク始めた人はみんな多かれ少なかれ失敗を繰り返して軽い黒歴史作りつつもそこから学んで上達していくものだけど、24歳だと黒歴史メイクで職場に行った事実が残るのキツいと思うし

    +5

    -7

  • 45. 匿名 2019/12/26(木) 18:53:13 

    >>43
    青髭をカバーしたいということでしょうか??
    青にはやはりオレンジやピンク系を使うことになるかと思います
    あとはプラスでコンシーラーをうっすら塗ってからファンデーションですかね…
    鼻の下はシェーディングで影を入れてあげると人中が短くなり若く見えますしプラス肌をカバーもできますよ。
    あとはファンデーションのカラーが白すぎるのかもしれません。見てないのでハッキリとしたアドバイスが出来ずすみません!!

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2019/12/26(木) 18:56:44 

    >>2
    どんなに高いファンデーションでも厚塗りは良くないです

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2019/12/26(木) 18:59:04 

    >>18

    RMKのコントロールカラー良かったです!
    ツヤ感でました!
    肌が綺麗に見える(o^^o)
    【メイク初心者 】ベースメイクの悩み【助けて】

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/26(木) 19:00:33 

    下地とファンデの相性?がだめだと
    ヒビわれみたいになる

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/26(木) 19:03:50 

    >>43
    セザンヌのコンシーラー調べてみました
    もしこのぐらいのオレンジで隠れないようでしたら思い切ってうっすらオレンジのチークを塗ってみてください

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2019/12/26(木) 19:07:03 

    アイシャドウってみんなどうやって選んでますか?

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/26(木) 19:07:06 

    >>45
    じゃあオレンジのストレッチコンシーラーたたきこんでるのはあってたってことですかね!

    オレンジのやつコンシーラーなのですがその上からまたコンシーラー重ねて大丈夫なんですか?
    ザセムのコンシーラー持ってましたが乾燥してそれから使ってなくて……
    鼻の下は人中短いので大丈夫かと思われます、ありがとうございます。
    ケイトのリキッド使ってるのですが色明るいし硬いのでそれより暗めのBBクリーム混ぜて使ってました。
    いえいえ!わざわざレスありがとうございます!

    あとYoutubeとか見ますがみんなYoutuberになるくらいだから元々肌綺麗だし笑
    まず光飛ばしすぎて本来の違いがわからないんですよね(--;)「これ◯◯がかくれた!凄い」とか言ってるけど

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/26(木) 19:07:40 

    アイライン引くときは、まつげの下から書いてますか?それとも上から?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/26(木) 19:10:50 

    >>49
    わざわざ検索していただきありがとうございます。
    チークやったことあります!グロスとかも
    でも落ちてきちゃって何回も塗り直しては??ってなってました…。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/26(木) 19:11:26 

    >>10
    いっそテカり防止の下地だけって手もあるよ
    ヨレるってのは結局、ファンデを塗っているからだし
    塗らなきゃヨレない

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/26(木) 19:12:30 

    >>52
    上から
    というか眼科医に「アイラインを瞼の内側に入れると眼球がはんぱなく汚れますし、眼病にかかりやすくなりますよ」と若いころ怒られた笑

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/26(木) 19:17:02 

    >>51
    オレンジのリップやチークなんかを肌にうっすら塗るのもありですよ。多分青髭も消えます。
    あとはコンシーラーやコントロールカラーにも色々あるので別のものを試してみるしかないですね。
    シェーディングは人中が短くても青髭を隠す効果にもなるかと思います
    薄く下地、コンシーラー、ファンデーション、と重ねていくのが綺麗に見えます。あとは光を入れるのも大事です。
    ベースメイクだけはその人の肌質にもよりますし使うコスメで変わってしまうので難しいですよね!確かにYouTubeはすっぴんの時から肌が綺麗に見えてる人が多いですよね笑

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/26(木) 19:21:34 

    >>53
    やったことありましたかー
    崩れやすいのでしたらベースメイクから変えてみたりMACなどのカラーの多いメーカーで色々と塗ってもらった方がいいかと思います
    ベースメイクはプチプラだけだと難しいかもしれません!

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2019/12/26(木) 19:25:19 

    >>19
    上にも書いたのですが小鼻の赤みにいいよれないコンシーラー教えてください!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/26(木) 19:31:27 

    年取ったら、ファンデは塗らない方がいいよ!
    シワにファンデ溜まって汚く見える。
    コントロールカラーとかパウダーで仕上げた方が綺麗に見えるよ。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/26(木) 19:34:53 

    >>58
    私個人ではNARSのコンシーラーです
    ベースメイクは1つ何かを足したからと一気によくなるわけではありません。
    スキンケア、ベースの塗り方、ファンデーションの塗り方や仕上げ、色々なものが積み重なって変わります
    鼻の周りはよく保湿してあげてくださいね

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/26(木) 19:36:06 

    毛穴隠すのにコンシーラーって使っていいの?

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2019/12/26(木) 19:41:58 

    >>59
    私も30になった頃からずっとコントロールカラーとルーセントパウダーのみだから、わかる。ファンデ塗ると厚塗り感と毛穴落ちと肌荒れでダメだ。
    あとはハイライトとチーク。イプサのパレットが便利だよ!

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/26(木) 19:44:05 

    >>38
    ありがとうございます!参考にさせていただきます(^^)!

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/26(木) 19:47:28 

    小鼻の毛穴にファンデーションが入っていかなくて毛穴が目立ちます😢毛穴埋める物使うべきですか?その場合なんて商品がおススメでしょうか?因みに凄い乾燥肌です

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/26(木) 19:49:26 

    >>1
    私もありました!私の場合角質が溜まっていたのでピーリング使うと一発で解決しました

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/26(木) 19:52:22 

    いちご鼻どうしたらきれいになりますか?

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/26(木) 20:00:56 

    アルティミューンの美容液おすすめ!
    肌の調子が良くないと上から塗っても綺麗に見えない
    ファンデーションはRMK
    プチプラのファンデたくさん試したけどやっぱり高いやつの方がキレイに見える

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/26(木) 20:02:02 

    【メイク初心者 】ベースメイクの悩み【助けて】

    +0

    -15

  • 69. 匿名 2019/12/26(木) 20:02:56 

    >>10
    眉間のところだけファンデする前に粉をはたいてはどうですか??

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/26(木) 20:15:12 

    頬の毛穴が消えません!泣
    29歳、鼻やおでこは皮脂強め、頬や小鼻は乾燥しがちです。
    気になり始めてから、化粧水乳液後に保湿クリーム、スクワランオイルをしていますが、全く変わらず…泣
    ファンデーションの厚塗り感が苦手で、今はコントロール下地+ランコムBB+ミラコレです。
    一瞬消えたかな?!と思うのですがチーク塗って仕上げるとやっぱり毛穴が出てきます…

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/26(木) 20:25:39 

    下地とパウダーが多くてファンデは余り塗ることないけど問題ない。(コンシーラーは持ってない)
    薄くしてみたら?意外といけるよ。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2019/12/26(木) 20:51:57 

    >>14
    私もずっと悩んでたけど、
    カップ麺とかジャンクな食べ物減らすだけでも赤みマシになるよ

    私はカップ麺やめて、鼻のテカリと赤みがかなり減った

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/26(木) 21:13:09 

    首と顔の色が違います。どうしたらいいてすか?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/26(木) 21:16:45 

    >>73
    首の色に合わせる。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/26(木) 21:17:08 

    口元のくすみを隠すにはどうしたらいいですか?
    エレガンスのコントロールカラーオレンジ使ってるけど全然消えない、、
    やっぱりコンシーラーで隠すしかないのかな?
    口元にコンシーラー塗るとかさかさになるから
    できれば下地で隠したいのに、、
    教えてください!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/26(木) 21:18:27 

    >>70
    まさしくわたしも。
    チークぬると目立つ(泣)

    とりあえずサッパリ系の化粧水をスプレー容器に入れ替えて5回くらい重ねてから化粧してる。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/26(木) 21:19:34 

    >>39
    ありがとうございます!NARS探してみます(*´∀`)♪

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/26(木) 21:19:55 

    乾燥肌で色白で全体的に赤みががってるんだけど上手く隠れないのが悩みです。
    リキッドやクリームだと塗ったその時はキレイに見えるのに、乾燥して皮が向けたりして汚くなる。
    パウダーファンデをブラシでフワッと乗せると乾燥はマシだけど、色むらは隠れない。
    シミや毛穴は隠せなくて良いから乾燥を防いで色むらをなくしたいです。
    下地はメディア、ちふれ、ランコム、エスプリーク、ポルジョ、ナチュラグラッセを気分で使ってる。
    自分に合う物を見つけるのがすごく難しいです。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/26(木) 21:31:45 

    夜用メイクについて質問です

    普段使っている下地はどれもSPFが入っています
    夜出かける前にメイクする時、みなさんはSPF下地を使いますか?それとも夜用に下地を使い分けたり、下地を使わないでメイクしたりしているのでしょうか?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/26(木) 21:58:22 

    >>33
    私もメイクの仕方わからなかったからメイクレッスン受けたよ。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/26(木) 22:07:27 

    >>19さん
    乾燥肌です。クッションファンデーションって乾燥肌に向いていますか?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/26(木) 22:28:49 

    >>75
    Yslのラディアントタッチおすすめです
    明るいトーンのさらっとしたコンシーラーで、
    光でくすみを飛ばしてくれるしヨレません

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/26(木) 23:15:18 

    >>19
    ご返信いただければありがたいです。

    時間が経つと、鼻の部分が脂でてくるのかファンデがおちてきます。テカリがでてきて、汚ないです。
    何かいいアイテムか、手順ありますか?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/26(木) 23:18:41 

    >>39
    ツヤ肌にするにはどうしたらいいですか?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/26(木) 23:39:18 

    毛穴落ちとかの言葉の意味もよくわかってないレベルの無頓着です。
    これだけは気を付けてやっとけ!ってことを知りたいです。
    このトピ読んで今のところ学んだのは、カップラーメンを食べない、顔を洗う時はシャワーを直接当てない、ファンデーションの厚塗りは良くない、です

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2019/12/26(木) 23:43:07 

    私は毛穴の開き、小鼻の赤み、皮脂過多はグリセリンフリーで全部解消した。
    その代わり今度は乾燥に悩まされてるけど。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2019/12/27(金) 00:14:20 

    >>56
    別の方の返信にも書いたのですがリップ(グロス)とチークは落ちやすくて駄目でしたね……
    そうですね、他のものは使ってみないとわからないからあなたにはこれがいいよ!って勧めてくれるAIでも出たらいいのに😂
    一発でぴったりのコスメが見つかればいいのですが
    シェーディングって青髭かくす効果もあるんですね!知らなかった
    薄く重ねるのと光をいれる、ですね!

    難しいですよね……56さんはメイクさんなので申し訳ないのですがコスメカウンターも店ごとにBAさん?が皆その人にあった物紹介してくれるとは限らないみたいだし…(有名所でも)
    高いからといって合うとも限らないし
    ですよね!Youtubeあてにならない笑
    元々の青髭を治す方法ってないんでしょうかね…?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/27(金) 00:18:22 

    >>57
    なるほど、ベースメイクから!
    MACは使ったことないですね、検討してみます
    試すしかないんですね…
    難しいですか😢できればプチプラだとありがたいのですが

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2019/12/27(金) 00:30:47 

    >>81
    乾燥肌の方はパウダーよりかは保湿成分が多く入っているリキッド、クッションファンデーションがいいかと思いますよ
    メイク前によく保湿して下地も保湿性の高いものにするといいかもしれません
    崩れにくいものは乾燥しやすいのでクッションはお直しが必要かもしれませんがメイク直しが1番簡単なのもクッションです

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2019/12/27(金) 00:35:50 

    >>83
    鼻にだけ崩れにくい下地を使ったり今は鼻用の下地も売っています
    ただ1日中鼻が全くてからないというのは難しいかもしれませんので軽く鼻をティッシュオフして鼻用の下地、ファンデーションでメイク直しをするとまた綺麗に濡れます。
    そのまま上からメイク直しするとムラになったり汚くなってしまうことが多いです
    最後の仕上げには私はコスメデコルテのパウダーがオススメですかね 崩れも汚くありません

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2019/12/27(金) 00:43:33 

    >>88
    仕事柄あまりプチプラに詳しくないんですよねごめんなさい!
    けど色味を隠したいとかであればMACのよーなメーカーはカラーが豊富なので強いですよ
    そして鼻の下だけでしたら本当に少しでいいので1回買えば長持ちするかと思います
    店員さんに1度相談すると色々アドバイスしてくれるかと思いますのでぜひ行ってみて下さい

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/27(金) 00:58:15 

    >>84
    私個人的な感想ですがツヤ肌にしたいといってもてかてか〜な感じはベタついたりよれやすいので
    パールの入っている下地を使いファンデーションで仕上げてからパウダーでツヤをつけるぐらいが綺麗かと思います
    例えですとMACのスキンフィニッシュのようなものです。
    顔に立体感も出て光が反射して頬がつやんと光ると綺麗に見えますし上唇や鼻筋にもつけましょう
    カバー力や崩れにくさよりもとにかくツヤがいいという場合は薄づきでとにかくツヤのでるリキッドファンデがいいかと思います

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/27(金) 02:28:03 

    産後直径2ミリくらいのシミが顔中にたくさん出来てしまいました。隠すにはファンデ以外に何を使ったら良いのでしょうか?あまりお金がかけられないので、プチプラコスメでおすすめがあれば教えて欲しいです。

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2019/12/27(金) 03:37:05 

    >>19
    4色アイシャドウを綺麗に乗せるコツがあればご教授ください。
    この夏から化粧を覚え始めたところで、まだまだ塗り方など不慣れです。エクセルのアイシャドウを上手く使いこなしたいです。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/27(金) 03:40:39 

    時間が経ったり、ショッピングモールとか乾燥してるところに行ったりすると頬が干上がった大地のようにひび割れする
    下地が合わないのか、ファンデーションが合わないのか、それとも別の問題なんだろうか……
    スキンケアとか保湿はがんばってるんだけどなー

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/27(金) 07:25:41 

    >>82
    返信ありがとうございます!
    なるほど!yslですか!
    NARSのコンシーラーもいいって聞いて使ってるのですが、なんか隠しきれないなーと思ってて、、
    yslのはファンデの前に塗るのですか??

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/27(金) 07:50:08 

    >>89
    ありがとうございます。とても参考になりました。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/27(金) 08:28:54 

    >>19
    あんまり期待しないで開いたトピだったけど19さんが有能すぎる!

    +34

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/27(金) 10:48:50 

    >>94
    まずアイホールはかなり大きめに塗りますベージュのようなカラーが多いと思います
    アイホールを大きくすると目が大きく堀も深く見えます。
    目を近づけたいのなら目頭側まで、目を離したいなら目じり側まで塗ります。
    目の際を1番暗いカラー。これでタレ目かつり目かしたい方に流します
    そして中間色でぼかしていきます。
    目尻、目の下にも塗りましょう目が大きく見えて小顔効果もあります。
    あとはアイホールの真ん中に1番明るい色を乗せてツヤをだし馴染ませます

    好みもあるかと思いますが今は簡単に言うとこのような塗り方がトレンドです!
    目の下はオレンジ系のカラーやラメの入ったキラキラでも可愛いですよ

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/27(金) 11:10:58 

    >>56
    光がないとのペっとした老けた仕上がりになりやすいので私の中では光は必須です笑
    確かセザンヌなんかでもハイライトが人気なものが売ってたかと思いますよ。
    仕上がりには皆さん好みや肌質もあるんでこれが絶対にいいよとも言えないんですよねー
    クチコミやYouTubeを見るよりはコスメカウンターで色々と試してから購入する方が確実だと思います。
    元から治したいのであればやはり脱毛が早いかと。髭だけでしたら今は脱毛も安いですよ。
    あとはやはりスキンケアが大事ですこの時期は乾燥して逆に油分側出てきたりファンデのノリが悪い方が多いです。下地にも保湿性の高いものを使うといいと思います

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2019/12/27(金) 12:34:15 

    >>11
    ブルベ夏じゃないですか?

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/27(金) 13:03:17 

    >>19
    めっちゃ勉強になりました
    19さんはどんなベースメイクを使ってるのか教えて欲しいです!!

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2019/12/27(金) 13:05:23 

    >>19
    私はリキッドを使ってもパウダーファンデでも厚塗りっぽくなってしまいます
    ナチュラルに仕上げて頬の赤みもカバーする方法はありますか?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/27(金) 13:22:43 

    >>102
    私はアルビオンのストロビングクリエイターかランコムのトーンアップにポールアンドジョーのパール入の下地を頬にだけ。
    ファンデーションはランコムのリキッドかアルビオンのパウダレストをほんの少しつけてます
    が、口元、おでこにはファンデーションはしていません。
    どうしても隠したいものはNARSかサンローランのコンシーラーを使います。

    その後はコスメデコルテのパウダーをブラシで軽く付けます。
    そしてMACのスキンフィニッシュで頬鼻筋、顎にハイライトを入れます
    シェーディングも必ずしています

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/27(金) 13:24:39 

    >>103
    私もファンデーションは頬にしかつけていません
    あとは下地でも充分です。
    下地を全体につけて頬にだけコンシーラー、あとはパウダーだけで仕上げてもいいと思います。
    あとリキッドもパウダーもブラシの方がよりナチュラルに塗ることができます。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/27(金) 15:13:09 

    >>4
    自分はビタミンC誘導体入った化粧水や乳液、クリームが結構ききました。
    ドラストに置いてある安いもので大丈夫。
    あとこれらを使うのは夜だけにするのが無難です。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/27(金) 15:47:11 

    >>86
    グリセリンフリーでおすすめのブランドありますか?
    まさに上記三つ私も悩んでまして…

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/27(金) 16:14:26 

    >>7
    I agree. It depends on the degree though.

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/27(金) 18:52:46 

    毛穴落ちが酷かったのですが、みなさまの
    アドバイス通り化粧したら今日は全く落ち
    ませんでした!ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/27(金) 19:27:33 

    >>103
    横だけどコントロールカラー侮れないよ、赤みには緑、緑だと効きすぎて青白くなっちゃう人は黄色おすすめ
    その後シミやクマがあればコンシーラーつかって、仕上げにパウダーでOK

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2019/12/27(金) 20:59:43 

    クリームハイライターを指でポンポンするとよれます。
    どうすればきれいに馴染みますか?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/27(金) 21:30:21 

    >>104
    ブラシは何を使っていますか?
    フェイスパウダーとチークブラシに悩んでいます

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/27(金) 22:09:32 

    >>14
    NARSのリキッドコンシーラーオススメです!
    筆でボカしたあと、パウダー乗せると更にヨレにくくなりました!!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/28(土) 00:01:55 

    顔にも日焼け止め塗ってるとよく聞くけど
    日焼け止め+下地+ファンデと重ね塗りしてるんですか?
    下地に入ってる成分だけじゃダメなのかな?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/28(土) 00:35:06 

    >>112
    高価なものでしたらやはり白鳳堂などのブラシがおすすめですが、あとはMACやCHANELなどコスメブランドが出してるものもいいと思います。
    ブランドのブラシはそこまで差がないかもしれません、あとは大きさやデザインなどお好みで。
    ただプチプラのブラシはあまりおすすめしません。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2019/12/28(土) 15:49:31 

    >>15
    ケイトとKiss使ってましたがシュウウエムラに変えました。
    色展開が多いのと少量で厚塗り感なくカバーできるので買ってよかったです(*^^*)

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2019/12/28(土) 21:50:17 

    下地を両手のひらで伸ばして塗ってるんだけど顔に点置きして伸ばすほうがいいのかな

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/28(土) 22:15:28 

    メイク初心者です💧もうこのトピックに答えあるかもしれないですが、質問します🙏 ベースメイクがよく分からなくて、セザンヌ皮脂テカリ+クッションファンデ+パウダー を使ってるんですけど、すぐに化粧がよれたり、浮いたりしてしまいます。アドバイスお願いします

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/29(日) 23:58:44 

    >>19

    頬のシミを隠すにはどのようにメイクしたらいいのでしょうか?
    色々コンシーラーを試して見ましたが、上手くいきません(><)

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/30(月) 13:23:40 

    >>14
    IPSAの3色入ったコンシーラーはカバー力は高い訳では無いけどよれないくずれないらしい
    私が使った感想じゃなくて申し訳ないけど

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2019/12/30(月) 18:42:48 

    【メイク初心者 】ベースメイクの悩み【助けて】

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2020/01/02(木) 00:20:41 

    新年早々めちゃくちゃ有意義なメイクトピ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。