ガールズちゃんねる

プロのメイクさんにメイクされた事ある人

133コメント2019/08/14(水) 21:03

  • 1. 匿名 2019/08/05(月) 12:34:08 

    高校・大学の卒業式、成人式、友人の結婚式でプロの方のメイクを体験しましたが、1度も「いい仕上がり!」と思ったことがなく、自己流メイクの方がしっくり来ました。
    (ただ、自分のメイクは普段通りになってしまい華はないのですが…)

    高校・大学の卒業式と成人式は大手着物レンタル店で着付と共にメイクして貰いました。
    卒業式・成人式は繁忙期で激混みだったので、メイクさんも複数人おり、もしかしたらプロでは無かったかもしれません。

    今後、結婚式やその他イベントで納得できないメイクになったらと思うと不安です…。
    みなさん、同じような経験をされた方や、
    こうすると良いメイクをしてもらえたという経験のある方いますか?

    +168

    -5

  • 2. 匿名 2019/08/05(月) 12:34:54 

    プロにメイクされるより自分でやったほうが盛れる

    写真スタジオで撮るよりスピード写真で撮る証明写真のほうが盛れる

    私だけ?

    +435

    -5

  • 3. 匿名 2019/08/05(月) 12:35:02 

    宝塚みたいになったので、全部やり直しました。

    +159

    -0

  • 4. 匿名 2019/08/05(月) 12:35:03 

    結婚式くらいかな。担当がおばさんだから古くさいメイクにされて悲しかった…

    +259

    -2

  • 5. 匿名 2019/08/05(月) 12:35:46 

    私も主さんと一緒で自分メイクの方が良かった
    ベースメイクは自分に合ってるものを持ち込むのがいい

    +79

    -2

  • 6. 匿名 2019/08/05(月) 12:35:54 

    プロのメイクさんにメイクされた事ある人

    +38

    -0

  • 7. 匿名 2019/08/05(月) 12:35:55 

    わかる!!
    私も色々なメイクさんにしてもらったことあるけど、何故かいつもまぶたは腫れぼったく、太眉にされます笑笑

    +184

    -0

  • 8. 匿名 2019/08/05(月) 12:36:28 

    メイクしてもらうと極度に薄いか、極度に濃くなるかのどっちかな気がする

    +155

    -1

  • 9. 匿名 2019/08/05(月) 12:36:53 

    プロの方にしてもらうと、ケバくなる…(^_^;)
    自分で鏡見て、怖っ!って思っちゃいます。。

    +138

    -1

  • 10. 匿名 2019/08/05(月) 12:36:57 

    プロのメイクっていっても美容専門出てます

    くらいじゃない?

    +165

    -3

  • 11. 匿名 2019/08/05(月) 12:38:06 

    若い人やおばさんでもオシャレな人だったら、今っぽくメイクしてくれるけど、普通のおばちゃんみたいな人にメイクされた時は、いや何年前だよ!みたいなメイクになった…

    +178

    -2

  • 12. 匿名 2019/08/05(月) 12:38:29 

    つけまつげされるから
    一気に別人!

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2019/08/05(月) 12:39:22 

    フォトウエディングでプロの方にやってもらいました。

    デーモン閣下ばりにシェードをたくさん入れられて大丈夫かと思いましたが、写真で見たらバッチリな美肌になっていました。

    プロの方はスゴいと素直に思いました。

    +247

    -1

  • 14. 匿名 2019/08/05(月) 12:39:29 

    ウェディングドレスのヘアメイクさんは凄く綺麗にしてくれて大満足だったけど、着物の時のヘアメイクさんはメイクも髪型も納得いかず、写真も気に入ってません。

    +109

    -2

  • 15. 匿名 2019/08/05(月) 12:42:04 

    オバサマ美容部員さん(50代以上)にメイクされるとそうなるよね。
    この前、若い人にやってもらったら大満足な仕上がりに。
    さりげなく流行取り入れてくれたりして上手だったな~。

    +112

    -1

  • 16. 匿名 2019/08/05(月) 12:43:44 

    結婚式の時に真っ赤なリップつけられたのがちょっと嫌だったな…。もっと可愛い色が良かった。

    +37

    -1

  • 17. 匿名 2019/08/05(月) 12:43:49 

    某メーカーの化粧品店の店員さんにアイメイクをしてもらったら(奥二重だし内心ダメだろうと思っていた)パレットにある3色を使ってビックリするくらい別人綺麗にしてくれた事あったよ!
    もちろんアイシャドー買ったw
    あ!でも違う日に別の人にまたアイメイクやってもらったら下手でまたビックリした!その人は女優さんに似て綺麗綺麗と近所で騒がれてる人だったけど元が良いから努力しないのかなあ~と思ったよ。

    +105

    -1

  • 18. 匿名 2019/08/05(月) 12:44:06 

    プロのメイクってテンプレートメイクだもんね。
    一流にもなればその人の骨格や肌色、パーツを見てその人にあったメイクができるんだろうけど。

    +109

    -2

  • 19. 匿名 2019/08/05(月) 12:44:07 

    はいっ!
    エキストラに出演した時
    だだっ広い某テレビ局のメーク室でジュリーの隣の隣の隣でメークして頂きました
    ホステス役で和装だったので🤔な出来映え
    でも良い思い出です

    +105

    -4

  • 20. 匿名 2019/08/05(月) 12:44:29 

    当たり外れあるよね
    結婚式の前撮り、プロにお願いしたらつけまバシバシのめちゃケバい顔になった
    本番は自分でやった

    髪型も素敵に仕上がる時と納得いかない時ある

    +50

    -0

  • 21. 匿名 2019/08/05(月) 12:46:13 

    結婚式の時に評判の良い美容師さんを指名したらほんとにビックリするほど別人に仕上がった。披露宴に来た同僚達も、え…((((゜д゜;))))!ってくらい驚いてた…(笑)みんなの驚いた顔が忘れられない(笑)

    +133

    -4

  • 22. 匿名 2019/08/05(月) 12:47:23 

    成人式の時に美容院でやってもらって、担当の人が若い人だったんだけどめっちゃ下手くそですっぴんと変わらないようなうっすいメイクしかしてくれなくて恥ずかしかった。やり直したかったけど時間なくてそれで写真撮ったし式にも行ったけど、みんなばっちりメイクでみじめな気持ちになったなぁ。

    +71

    -0

  • 23. 匿名 2019/08/05(月) 12:47:27 

    デパートのコスメカウンターでよく思う。
    塗りたくられるだけ、ケバくなる。

    +7

    -10

  • 24. 匿名 2019/08/05(月) 12:47:50 

    初めてあった相手に化粧施されるよりは、毎日自分の顔見てる分、自分がやったほうがしっくりくるのは当たり前だよね…

    +7

    -3

  • 25. 匿名 2019/08/05(月) 12:48:31 

    結婚式って式の前にメイクや髪型の予行練習みたいなのはあるの?当日にぶっつけ本番とか怖いよね?

    +79

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/05(月) 12:48:47 

    昔、大きなパーティに行く前にM越1Fに入ってた海外ブランドのお店でしてもらったことが1回だけあるんですが、その時の写真を見せると「誰?」って言われる率99%
    私史上最高にケバくて顔が2割くらい細長くなった印象。
    この先あんなにチークを入れることはないと思う(笑)

    +78

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/05(月) 12:49:23 

    自分の結婚式のみ

    アイプチまでは流石にしてくれなかったから、自分のでやったわw

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2019/08/05(月) 12:49:42 

    わたしも、メイクさんにやってもらって満足いったことてほとんどない……

    +45

    -0

  • 29. 匿名 2019/08/05(月) 12:51:29 

    >>21
    それはどっちの意味で驚かれたの?笑

    +45

    -0

  • 30. 匿名 2019/08/05(月) 12:51:30 

    >>25
    これ気になる!
    当日メイクさんチェンジとか言えないもんね…

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/05(月) 12:51:35 

    思い付きだけど、途中まで自分で化粧して、ポイントはプロに任すって出来ないの?

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2019/08/05(月) 12:52:29 

    成人式結婚式、前撮りの時にメイクさんにしてもらったけど皆自分の顔にするメイク(眉の形とか)を私にしてきたから全然似合ってなかった。
    妹が流行りだからって明るい茶色のマスカラつけられた時は明らかに浮いてて似合ってなかった。

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/05(月) 12:56:44 

    成人式の前撮りはすごく可愛くしてもらえた!
    成人式の当日は近所のおばさん美容師で古くさくて最悪だったw

    +57

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/05(月) 12:57:16 

    結構失敗談多いね。
    私はメイク苦手だから、やってもらって満足してる。
    成人式とか結婚式とか。
    厚化粧だとは思うけど全然別人でビックリした。

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2019/08/05(月) 12:57:25 

    有名なメイクアップアーティストさんが来るイベントがあってたまたまメイクしてもらえました。私は疎くて知らなかったけど一緒にいたBAの友人曰く、有名なモデルや女優さんをメイクしている人らしいです。自宅に帰ったら両親も兄弟も直ぐにいつもと違うと気が付いて大絶賛でした。
    結婚やエステサロンでもプロのメイクさんにしてもらったけど、プロですごなと思ったのはその人だけかな。

    +94

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/05(月) 12:58:35 

    ディオールのアーティストさんすごかった
    雰囲気を重視してくれてアイライナーもいらないって、ナチュラルメイク
    美容液とマスカラでまつげ上げてくれたら、死んでた目がキラキラして、すごく気分が明るくなったよ✨

    +71

    -0

  • 37. 匿名 2019/08/05(月) 13:00:18 

    プロのメイクさんのメイクは、はたからみて100%以上に見えるメイク。
    それが「ちょっと……?自分でやったほうがいい」というのは、周りからみて決して100点ではないメイク。

    ようは自己満でいいのか、周りにすごく綺麗にうつるほうがいいのかの違いです。

    昔プリクリのディレクターにしてもらったとき、めっちゃいい出来栄えで、びっくりしました。

    +6

    -15

  • 38. 匿名 2019/08/05(月) 13:02:57 

    私は自分のメイクが劇的に下手なので、プロの方のメイクはやっぱり上手くていつまでも落としたくなかったです。でも、確かに『クセ』はあるなと思いました。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/05(月) 13:03:51 

    >>25
    式の前に前撮りしたんだけど、メイクさんもイメージ掴んでくれたのか前撮りの時よりも本番すごく綺麗にしてくれた。

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/05(月) 13:08:40 

    成人式の前撮りはおばちゃんメイクさんだったけど本当に黒歴史でしかないメイクされたな。それを親戚とかに送るから超地獄だった。

    縁あって我が子と親子で某育児雑誌に載る機会があったときはプロの技を体感した!付き添いで来てた実母が私の顔見てプロって凄いと絶賛してた。そもそも同じプロでもメイク道具から全然ちがったように思う。

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/05(月) 13:12:09 

    カウンターでメイクしてもらって「こんな仕上がりになるなら買わない」と思う時は結構ある。

    +58

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/05(月) 13:12:25 

    成人式の前撮りは美容院のメイクで違和感あったので成人式の日はメイク自分でしたけど、写真見返すとやっぱり美容師さんにしてもらったメイクのほうが写真ばえしてよかった。
    和装だからメイクもしっかり目にしないと顔がボケるみたい。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2019/08/05(月) 13:15:20 

    結婚式!ハワイでやったんだけど式場はどこでも良かったからメイクさんで選んだよ。とても良かった!

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/05(月) 13:17:05 

    されたけど釣り目の中にペンシルぶち込まれて充血して最悪だった。自分でやったほうがましよ。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2019/08/05(月) 13:21:27 

    結婚式のときはリハーサルをやった方がいいよ
    1週間前とかに私はやりました。
    当日は特に問題なかったよ〜

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/05(月) 13:22:31 

    3回してもらいました。
    成人式はイマイチ、卒業式はいい感じでしたが時間が経つとアイメイクの崩れが気になりました。
    が、親戚の結婚式に際してドレスに合わせてじっくりヘアメイクしてもらったのはバッチリでした!!

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/05(月) 13:26:19 

    20代の時、バイトでよくメイクさんにしてもらってた。上手い人もいれば、自分でしたほうがいいのでは?と思う人もいたな。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/05(月) 13:27:43 

    BAはプロのメイクさんではないと思う。ただの販売員。そのブランドのアーティストさんとかは別だけど。

    +99

    -2

  • 49. 匿名 2019/08/05(月) 13:28:06 

    AVやってたからプロのメイクさんにしてもらえるのはよかった(マイナスつくかもだけど・・・)
    芸能人気分というか・・・

    +13

    -6

  • 50. 匿名 2019/08/05(月) 13:29:04 

    他人にアイライン引いてもらうのがどうしても苦手で我慢しようとしても瞬きしそうになって中断してしまう…
    やりにくいと思いますT_T
    結婚の予定はまだないけど、結婚式の時は綺麗にしてもらえるようにどうにかしたい笑

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/05(月) 13:29:12 

    もちろん、プロよりテクニックは遥かに劣るけど、毎日毎日メイクして自分の顔知り尽くしてるのは自分だもんね。
    自分でやったほうが納得いくこと多い。

    +34

    -1

  • 52. 匿名 2019/08/05(月) 13:30:02 

    成人式の時の写真撮影の時の化粧が嫌すぎてアルバム作ったのに全然見れない
    私、薄い顔なのに着物に合わせた派手な化粧されてバブル期みたいな顔になった
    やり直してほしかったけどまだまだ未熟で言えなかった

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2019/08/05(月) 13:30:04 

    昔、ドラッグストアにいたお姉さんにメイクしてもらったら美人になってびっくりしたことある。

    それ以来デパートの化粧品売り場の人や成人式の写真屋さんやら色々やってもらったけど、ドラッグストアのお姉さん以上に上手い人はいなかった。

    個人のセンスなんだと思う。

    +90

    -2

  • 54. 匿名 2019/08/05(月) 13:32:19 

    すんごいケバくて宝塚みたいになったから落として自分でやった

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/05(月) 13:32:47 

    化粧オタクなのでよくメイクサロンでやってもらう。
    2000~3000円位でメイクしてくれるとこ。
    メイクさんの指名もせず、全部おまかせでやってもらうけど
    誰にやってもらっても流行関係無く眉を細めのアーチにされるので、自分には細めのアーチ眉が似合うらしいということが分かった。

    結婚式とか成人式とか一生に一度の事だと当たり外れも怖いけど、日常的にやってもらうと似合う色似合わない色ベストなアイラインの流さとか勉強になって面白いよ。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/05(月) 13:36:35 

    結婚式の和装の前撮りでkpopみたいな謎のキャットラインにされて、は??となって隣にいた旦那も絶句笑
    で、勇気を出してアイメイクだけは自分の好きなようにさせてくれと伝えてアイラインやシャドーだけ自分でやった。
    眉毛とかはやっぱりプロの方は上手に描いてくれて満足したよ。あとつけまつげや口紅も。

    結婚式当日もアイメイクだけ自分で、と伝えたら全然いいですよーアイメイクはこだわりある方も多いのでそういう方も多いですよと。

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2019/08/05(月) 13:36:57 

    結婚式関連で3回ほどあるけどどれもテッカテカになったなぁ
    結婚式のはリハの方が良い感じで少し悲しかったw
    ほぼおふざけでとった安いフォトスタジオはお前本当にプロか?ってレベルだった
    卒業したてみたいな女の子だったから何も言わないで
    こっそりちぐはぐなチーク直した

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/05(月) 13:39:04 

    結婚式の事前ヘアメイクの打ち合わせのとき、ファンデの色がいつも自分が使ってるのと違って違和感があったので、当日は持参したものを使ってもらうことにした
    ファンデ1つでだいぶ印象変わるもんだなと思ったよ。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/05(月) 13:40:36 

    サロモとか、ちょっとしたスチール用の撮影の仕事とかで何回もメイクしてもらってたけど、ムキムキなゲイのメイクさんが一番上手かった。

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2019/08/05(月) 13:41:13 

    結婚式の時、担当してくれたメイクさんが
    すっぴんと差ある?ってほどナチュラルメイクだし
    メイクがとにかく下手くそで!
    自分で全部やり直した!
    そのメイクさん、後ろでやり方見てて、
    へーそうやってやるんだ!上手だね〜!って
    言われて究極にイラっとした

    +77

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/05(月) 13:46:09 

    >>37
    何言ってるかわからないの私だけ?

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/05(月) 13:46:29 

    プロメイクさんといえど、すっぴんを近くでマジマジ見られたり
    触られたりしたくないかも。
    美容師さんでもイヤだけど仕方なく美容院は行くけど
    すっぴん顔見られてどうのこうの思われたくない。

    +0

    -8

  • 63. 匿名 2019/08/05(月) 13:48:12 

    卒業式&謝恩会の日、ヘアメイクしてもらったら別人のようなめちゃケバメイク。お水系みたくなった。
    友人の結婚式でも、ホテルの美容院だから大丈夫と思って、着物の着付け&ヘアメイクお願いしたけど、テカテカケバケバで、クラブのママみたくなった。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/05(月) 13:51:49 

    大学の時にメイクアップ教室みたいなのでやってもらったら、七五三ですか?みたいな仕上がりになった。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/05(月) 13:52:10 

    海外挙式した時、日本人の大ベテランのメイクさんだったけど凄い上手くてプロは凄いって思ったけど、国内の地元で披露宴した時のメイクさんは微妙だった…

    大学の卒業式の時も着付けとメイクお願いしたけどまつげの真ん中からビューラーがっつりやられて折れ曲がっておかしなことになって、、直す時間もなくて本当切なかった…自分でやれば良かった

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/05(月) 13:54:10 

    ファンデやチークをこれでもか!ってくらい濃くされて顔だけ浮いてまるでお面みたいだった
    そんな私をみた友人の顔がひきつってたしそのまま成人式会場に向かうのは嫌だったので自分でやり直した



    +7

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/05(月) 13:58:14 

    >>25
    数ヶ月後に式挙げるんですが、
    私の所はぶっつけ本番でやってもらうか、
    リハーサルもできるみたいです。
    ただしリハーサル料1万円…
    こわいからリハーサルやってもらうけど、高すぎ!

    +45

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/05(月) 14:01:04 

    >>55
    それ行ったことあるけど、顔テッカテカのおかめにされて帰ってきた。
    自分に似合うメイクを教えてくれるとこで3000円払ったけど、何の勉強にもならなかった。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/05(月) 14:03:26 

    >>61
    自分で認識してる自分の顔って、周りの人が見てる自分の顔の印象と違うってよく聞きますし、
    恐らく自分と周りで自分の顔の印象も違うから、メイクも他人にしてもらった方が客観的にメイクして貰えて他人受けはするよ~って事じゃないでしょうか??
    違ってたらすみませんm(_ _)m

    プリクリというのは私もよく分からないです;

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/05(月) 14:03:29 

    資生堂のカウンターに立ち寄った際に、たまたまメイクアップクリエイター(資生堂専属のメイクアップアーティストみたいな立場)の方にメイクしてもらえました。
    ホワイトのアイラインをアクセントにした素敵なメイクになりましたよ!

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/05(月) 14:24:52 

    昔メイクアップサロンでプロのアーティストさんにフルメイクしてもらいました。下地に真っ黒なファンデ塗られてどうなることかと冷や汗もんでしたが、最後は普通にキレイに仕上がって「あの黒肌はどこへ行った?」と驚いたものです。そのアーティストさん、今では関西でちょっと有名になられたのでもう気軽にやってもらえないかもです。

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/05(月) 14:39:27 

    プロの人とかメイクさんに化粧してもらうとあんまり盛れない…成人式のときも自分でアイライン引き直した方が目大きく見えたし。

    あとなんか嫌だったのが、成人式だしプロの人にやってもらえば綺麗になるかもと思ったのに自分でやる方がしっくり来たし、成人式だからやってもらおうと思っただけなのに「普段ご自分でメイクされますか?」とか聞かれた。いや、さすがにするからって思った。他人に頼んでる=自分でできない、やらないみたいに決めつけてきてモヤモヤした。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/05(月) 14:46:49 

    友達の結婚式に洋装で参列。もともとメイクに自信がなかったので、会場のホテルでヘアセットとメイクの両方を予約してた。
    当日、おばあちゃんみたいな方で「あら、洋装なの!?私、和装しか慣れてなくて、ごめんなさいね。」と言いながら頑張ってくれた。仕上がりは、和とも洋ともとれない中途半端な髪型とメイクに…。全身で見てもちぐはぐで嫌だった。でも、上品な先生って言う感じの方だったので、文句も言えずもやもやした気持ちのまま参列した苦い思い出。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/05(月) 14:55:55 

    BAさんにしてもらったら写真すごい盛れる

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2019/08/05(月) 15:06:51 

    学生時代スカウトされて少しだけ事務所に入ったとき宣材用としてメイクしてもらったけどファンデーションやパウダーからもう違った!
    学生だったから当然若い肌だったけどファンデーションとパウダーつけてもらうと凄いナチュラルにスベスベになって赤ちゃん肌に近づいたようでした!
    プロ用の粉だったのかな?

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/05(月) 15:13:03 

    プロのメイクさんによるメイクレッスン。
    覚えれるし、今までのメイクよりも評判良くなったし
    よかったよ〜〜

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/05(月) 15:19:20 

    結婚式のメイクは自分だと見慣れない濃い顔でうーんだったけど周りの評判よかったし
    あとから写真みたら写真だときれいかもっておもった
    いつものメイクだとナチュラルすぎてぼや~ってしてるから笑

    +3

    -4

  • 78. 匿名 2019/08/05(月) 15:19:52 

    結婚式の前撮りで初めましてメイク、式本番で2回目のメイクやってもらったけど、2回目のが良かったから慣れとかもあると思う。
    普段からあんまりメイクしないから両方ともケバいなぁって印象しかなかったけど写真映りは良かったし、式の時もみんな褒めてくれた
    ただ花嫁をけなす人は居ないだろうから本音かは微妙
    後で写真や、ビデオみても映りは良くてそれを見てあぁ良かったなぁって満足したよ
    メイクさん的には私のリアクションが悪いから不安だっただろうな、30くらいの若い人だったから古臭さは無かったよ

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/05(月) 15:21:49 

    メイク好きな人は絶対自分でやった方が良いよ。
    自分の顔に何が合うかわかってるし、こだわりもあるなら尚更のこと。
    結婚式の時はベースメイクだけやってもらった。スポットライトとか浴びるし、やっぱり写真撮ったとき綺麗。あと色物は持ち込みでやってもらう。
    不安な部分だけお任せするのが良いと思う。

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/05(月) 15:21:52 

    本当に芸能人とかの舞台メイクしてる
    ひとでないと、その人の良さを
    引き出させなそう…

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/05(月) 15:26:06 

    私は結婚式のメイクさんすごく良かった!
    自分よりちょっと若いくらいの人だった。成人式や卒業式のメイクは...酷かった笑 田舎のオバチャン美容院だし仕方ないね。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/05(月) 15:26:10 

    結婚式とかでヘアメイクを頼む美容師さんとかいますか?いないなら式場側でメイクさん用意します、って言われた
    行きつけの美容室の慣れた美容師さんに頼む花嫁さんとかいるんだなーってびっくりしたけど、みんなそんな専属美容師さんとかいる?
    いたら多分そっちのが満足度高そうよね

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/05(月) 15:36:01 

    ある!!あるけど超ブスにされて怒りながら直帰した。私に水色のアイシャドウ合うわけがない!

    でも大学時代、友達に化粧してもらったら超可愛くしてくれて感動した!!私の顔の限界を100回越えた可愛さにしてくれて、これが魔法!!って本気で思った笑

    +35

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/05(月) 15:50:06 

    >>25
    リハあったけどなんか慌ててた様子で、結局当日全然違うメイクになったよー(^ ^)
    自分でだいぶ直したよ♩

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/05(月) 15:56:48 

    海外挙式した時にプロのメイクさんにやってもらった
    基本的に客が持参した化粧品を使うとのことだったのだけど
    普段使ってるものなのに、仕上りが全然違っててすごくビックリした
    離婚したけど(笑)

    ちなみに成人式の写真撮ってもらった写真館は、おばちゃんメイクさんで
    仕上りがハリセンボン春菜さんのようになり、写真は今実家にあるけど
    誰も見なかったことにして仕舞い込まれ、二度と見返してくれない(笑)

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/05(月) 16:00:52 

    結婚式くらい。
    火照ると頬が赤くなるのが悩みで
    メイクの人に頬赤くて可愛いですね〜
    セルフチークで羨ましい。とか
    言われたけどバカにしてんのか?
    でも本番はキレイにしてもらいました!

    +2

    -12

  • 87. 匿名 2019/08/05(月) 16:08:42 

    10代の時デパートに勤めてた時のイベントでお名前は忘れましたがプロのメイクさんが来られてて、そういうイベントの度にメイクしてもらってました。
    メイクもめちゃくちゃ下手な時だったので、顔が劇的に変わってびっくりしました。
    ウエディングドレスを着て写真を撮るイベントにも、2度程参加しましたがやっぱりメイク後が別人でした!!
    やっぱりプロは全然違う!!

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/05(月) 16:11:47 

    成人式は人数も裁かなきゃ行けないだろうし
    早朝だったのもあってか出来は、、、、、、
    結局自分で手直しした。

    結婚式は腕のいい方に担当してもらえて
    自分でも納得いくメイクをしてもらえた。

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2019/08/05(月) 16:15:24 

    昔一人暮らししてた時にPOLAの出張エステを頼んで、アパートに来てしてもらった時にサービスでメイクもしてもらえるという事でして貰ったのですが...その後飲み会の約束しててメイクもしてもらえて、一石二鳥だと思ってたのに仕上がりが.....↓↓↓
    FDとアイメイクもとにかく凄いマット過ぎるマットな仕上がりで、その当時ラメやパールが大流行してたからめちゃくちゃ変でした!!
    慌てて、全部やり直して飲み会に行った思い出.....。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/05(月) 16:32:59 

    どこからがプロなのか分からない
    バンタンデザイン研究所(?)出身でフリーランスの人にやってもらったことはあるけど人格者で上手い人も態度悪い上に下手な人もいた

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2019/08/05(月) 16:35:13 

    あんまり良くなかったなぁ
    周りにも、なんか違うと言われて結局自分で直しました。見る美容院と一緒で、その1回だと好みが伝わらないのかもしれませんね。
    デパコスカウンターでメイクしてもらうと、気にいるし、周りからも褒められる。あの方達凄いなぁと思う。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/05(月) 16:37:19 

    着物のメイクはドレスのメイクと違うよねぇ
    見慣れないから落ち着かない。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/05(月) 16:39:33 

    メイクの学校に行きました。
    私が通っていた学校は骨や筋肉の名称や位置から覚え(眉を書く時やチークを乗せる時に骨や筋肉に合わせて乗せる為だったと思う)JMAや色彩の資格をとったりしました!
    成人式の時は何人かヘルプで呼ばれたり、逆にプロのヘアメイクさんの練習台になったりしました。
    10年も前の話なのでうろ覚えなのですが。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/05(月) 16:43:45 

    ドラッグストアで働いてた時に某メーカーのお偉いさんにメイクしてもらったんだけどなんか濃くてめちゃくちゃ違和感しかなかった。
    あと別の店だけど、ファンデの色合わせしてもらいに行ったらせっかくだからとサービスでフルメイクお直ししてくれた。
    仕上がりが鏡で見てもおかしいと思ったけど時間なくて直さずそのまま帰ったら家族に「なんでそんな今日目腫れてるん?」と言われた…

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/05(月) 16:45:36 

    美容専門出てるぐらいじゃあんまり頼りになんない様な

    妹が美容学校からのデパートで美容部員してて、メイクしてもらったりしたけど、the宝塚な仕上がりになんのよね
    違う〜、こうじゃなくて普段用のメイクで自然に綺麗に見えるメイクがいい!(素材はって話しなんですけどね)って言っても薄めの宝塚になる。
    妹曰く、美容部員してるとメイクの仕上がりに完璧求めちゃうのと(抜けがないみたいな)まわりが皆化粧派手なのと、自分の好みが入っちゃうらしい。
    芸能人のヘアメイクさんみたいに流行りも熟知してて、その人を引き立てるメイク出来る人にお願いしてみたい。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2019/08/05(月) 16:45:37 

    どのメイクさんに化粧されてもすっぴんに見える

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/05(月) 16:47:02 

    とにかく濃いよね。眉の形もその相手の年齢に比例する。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/08/05(月) 17:00:12 

    プロって言っても実際どうだか分からないよね、私赤ら症なの伝えて緑の下地じゃないと赤み消えないって伝えたのに、赤みを生かしてチークなしでとか下手なメイクされたよ。自分でメイクした方がマシ、金返してほしかった

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/08/05(月) 17:02:36 

    半年に一回ぐらい、プロのメイクさんにメイクしてもらうけど毎回納得いかない…。やっぱり自分の顔は自分が一番わかってると思う。

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2019/08/05(月) 17:03:10 

    プロのメイクの定義が分からない。
    日本化粧品検定持ってるとか?専門でてなくて、自己流やっても名乗れるから誰か教えて!

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/05(月) 17:05:49 

    私はたれ目なのに
    下にもアイシャドー入れられて
    タヌキになること数回。
    もうこれからは自分でやると決めた

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2019/08/05(月) 17:17:33 

    >>37
    その100%にしてくれるとやらは
    プロの専業ヘアメイクの人でしょ?
    その人の顔が100%になるように
    技術でしてくれる

    一般人が人生の節目などのイベントやなんやらで
    実際に関わってやってもらうのは
    単にその施設や店の従業員で
    ヘアメイクを担当させられてるだけの人
    ただ塗るだけしかできない

    全く別物

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2019/08/05(月) 17:24:04 

    パリの確かシュウウエムラでタッチアップのつもりがフルメイクして貰ったんだけど、ゲイのメイクさんでなんかもうすごいメイクされた。
    した本人は凄く気に入ってて両手を握りしめてsuper!superbe !って言ってたけど。
    平たい顔族にはきつかった。
    ツレが必死に笑いを堪えていた。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/05(月) 17:33:24 

    >>82
    成人式とか美容院大忙しみたいだし
    メイクはともかくヘアは別に
    いつものおしゃれ美容院でやってもらう人多いよね
    その後で衣装を着に行く
    それなら外さないし確実だよね

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/05(月) 17:40:03 

    結局、美容部員の腕の差かな。
    カバーマークで全部やってもらったら 田村亮子の結婚式みたいなメイクにされた。
    はじめてメイクしました的な感じ

    macで口紅だけタッチアップして貰ったら唇だけモデルみたいな仕上りで感動した。
    ホント広告みたい!
    ずーっと色んな角度で見ちゃったよ。
    落ち具合も見たかったから 直ぐ買わなかったけど
    その後クレープ食べたら見事に汚く落ちちゃったから悪いけど買うのやめた

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2019/08/05(月) 17:54:15 

    雑誌の撮影で。
    掲載された写真はナチュラルメイクというか、清潔感あふれる感じだったんだけど、実物はそのまま帰るのは憚られるくらい濃かった。
    なのでテレビや雑誌とか媒体越しで清楚系の人でも相当な濃いメイクだと思う。濃い人はヤバイくらい厚化粧なんじゃないかな。

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/05(月) 18:36:54 

    成人式の時の化粧最悪でした。
    私じゃないみたいな変なメイクの人が写真に残ってしまったような感覚でした。写真捨てたくなった。
    クソババア同士がくっちゃべりながらてきとーに急いでメイクしてきたのも腹立つ。腕も悪かったし、あんなところ潰れてしまえと思う。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/08/05(月) 19:12:55 

    >>103
    人種によって似合うメイクってあるからね
    白人がチークをシェーディングみたいにいれるのも、細面で頬骨が低いから。
    元々頬骨高いアジアンは、それやるとあかんで

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2019/08/05(月) 19:14:30 

    >>106
    今田の青髭が隠れるくらいだからね
    相当な厚化粧だよ

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2019/08/05(月) 19:15:59 

    結婚式の時のメイクさん。

    私の眉毛は左右で形が違うから右の眉山を少し処理していい?と言われ、綺麗に左右対象に仕上げてくれた。結婚式なので自分では普段使わないピンク系で全体をふんわり可愛い感じに仕上げてくれて、肌にはツヤとパールが出て、他にも色々上手だな〜と思ったよ。

    細かいテクは分からないけど、それ以来自分でやる時の参考にしてます!

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2019/08/05(月) 19:55:13 

    前撮りの時でフォトスタジオの方がやってくれた時は良かったのに、成人式当日は人手が足りないからってP◯LAの美容部員さんがやってくれたんだけど、おばさまですげーアイライン濃く太く描かれてマスカラドバドバ塗られて最悪だった。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2019/08/05(月) 20:38:36 

    地元デパートに資生堂のメイクアップアーティストが来てメイクしてもらったけどツタンカーメンみたいなアイメイクをされたよ
    平たい顔族にあのアイラインはあかん

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2019/08/05(月) 20:40:52 

    うん、結婚式の時宝塚の男役みたいな眉毛にされた。成人式の時はハイライトギラギラされて白くなって、友達にYOSHIKIみたい!って言われた。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/08/05(月) 20:47:47 

    結婚式の時だけ。
    若さもあいまってこの時はキレイだった。
    普段薄化粧だからか、いつもの化粧落としで4回くらい洗わなきゃ落ちなかったけど。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/08/05(月) 20:51:28 

    >>25
    リハありましたよ。
    髪型もメイクも細かく打ち合わせしました。
    直前にやって顔剃りなんかもしてくれました。

    私は顔が派手な方なので、ナチュラルメイクにしました。
    サロンモデルしていた時にショーで一人だけサルティンバンコ
    みたいになったことがあるので。

    大きな会社なら何人かお抱えのメイクさんいるのかな?
    プランナーさんに好み理解してもらっていたからなのか、
    手配してくれたお花とメイクの担当者がセンス合った。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2019/08/05(月) 21:48:36 

    タクミジュンさんにヘアメイクしてもらったことある。
    知ってる人いるかなー?
    ブサイクだけどだいぶ盛れたよ笑

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/08/05(月) 21:51:08 

    メイク上手い人は、正直プロにしてもらってもセルフメイクより綺麗にはならないと思う
    メイク好きで上手いなら毎日自分と向き合ってああでもないこうでもないって試行錯誤しながらメイクしてると思うしそんな自分より上手い人はいない
    だけどテクニックはプロの方があったりするからその技を盗むのは面白い
    私はメイク好きだし自分の顔には愛着があるから他人にメイクしてもらうとトータルでは美人度は下がるけどパーツの完成度とかよれにくい眉の書き方とかは勉強になった
    プロっていっても人によって全然違うしね…
    シェーディングとかハイライトを丁寧にやってくれないと萎える

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2019/08/05(月) 21:59:09 

    百貨店でプロのメイクアップアーティストが来るイベントでやってもらったけど、全く満足しなかったよ。
    結婚式でしてもらったメイクのほうがよっぽどよかった!!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/08/05(月) 22:01:46 

    >>25
    私の所はありましたよ。
    なりたいイメージを知りたいから、
    雑誌や写真など持ってきて下さい。と言われ、
    相談しながら、メイクの形を作っていきました。
    勿論気になる所も相談すると
    上手くメイクしてくれましたよ。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2019/08/05(月) 22:04:45 

    私も結婚式でしてもらいました。
    やっぱりプロだなーと思ったのはベースメイクとアイラインの入れ方
    とっても自然で綺麗でした。

    ただ、前撮りの時の色の選び方が好みじゃなかったので本番では持ち込みのアイシャドウとチークでやってもらいました。
    色みはやっぱり自分の方が似合うものをわかってるから。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2019/08/05(月) 22:26:27 

    成人式前撮り→おばちゃんメイクさんで写真見たくもないくらいひどい。髪型も古いし変な緑のアイシャドウつけられてブスさ倍増。
    成人式本番→30くらいのめちゃくちゃ上手いメイクさん。髪型もメイクも完璧で自分が美人だと錯覚した。どの写真でも美人にみえた。
    結婚式→30くらいのメイクさんでそこそこ上手かった。

    成人式と結婚式は同じ衣装屋さんで借りたので、「成人式前撮りのメイクさんは絶対やめてくれ」って注文つけたよ

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2019/08/05(月) 23:16:08 

    結婚式だけ、メイクが上手くよかった。
    でもあたりまえだけど、
    質問には答えて貰えなかった。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/05(月) 23:33:32 

    びっくりするほど粉をはたかれて
    1ミリも笑えなかったことがある
    ひび割れしちゃってへたくそすぎ
    上手い人にあったことなかった
    やっぱり自分の肌は自分でやらないと

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2019/08/05(月) 23:43:58 


    知り合いの知り合いの人メイクさんに
    メイクしてくださいとたのんだら
    ぼくの教室に通ってと言われた
    有名モデルの専属らしかったから
    素人のブスはしてくれないらしい

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2019/08/06(火) 01:14:13 

    結婚式の時に芸能人を担当してるメイクさんだった
    ファンデは3種類くらい塗られまつげは3重付け
    すごく美人に仕上がってびっくりした
    だから芸能人は綺麗なんだと納得した

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2019/08/06(火) 02:40:27 

    メディア(ムービーとかスチール)の現場で仕事している
    人と、結婚式場や街のスタジオのメイクさんでは目指すところが
    違っている。 メディアのメイクさんは、基本的にカメラ越しに
    どれだけナチュラルに見えるかで勝負している。
    結婚式場のメイクさんはどれだけ盛れるか。どれだけ普段と
    違った顔に出来るかで勝負している。 ナチュラルな感じを
    求めるならそれなりの人を探さないと無理だよ。 雑誌とかで
    仕事をしているカメラマンに紹介して貰うのが一番なんだけどね。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2019/08/06(火) 11:27:05 

    成人式の写真撮るときにプロの人にしてもらいましたが
    アイプチまでお願いしたのが失敗でした
    その人は二重なので普段アイプチなんてやりなれてなかったようで…目の周りを汚くされてもう時間もなくてって状況で
    結局自分で少しだけ手直ししましたが
    写真はもちろん最悪でした
    親にお金かけてもらって撮ったのに
    プロでもやりなれてなくてできないとか苦手ならできないって言ってほしかったです
    高い勉強代になりました

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2019/08/06(火) 17:39:00 

    結婚式の前撮りと挙式当日にしてもらいました。
    どちらも同じメイクさんが担当でした。
    ヘアスタイルの打ち合わせと兼ねて1週間くらい前にリハーサルはしましたよ。
    眉を左右対称に描くコツを教えてもらったり、つり目なのでキツい顔にならないようにしてほしいとお願いしたらアイラインの引き方を教えてくれたりして、仕上がりはとても満足でした!
    自分でメイクするよりずっと盛れたのでやっぱりプロは違うな〜って思いました。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2019/08/06(火) 20:59:43 

    先月は銀座のヘアセットとメイク専門のお店に行ったら感動ものでしたよ
    わたしの前にセットしてもらってた人が、ずっと不貞腐れて最後は乱暴に「もっと高い位置で結んでください!」って怒鳴ってたけど、傍から見ていて最初にプロがしていたまとめ位置の方がエレガントで素敵でした。その子の言うとおりにしたら、やや安っぽくわかづくってる感じになって。
    主観よりプロの腕を信じてみるほうがいい時もあるのかなーと思いました。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2019/08/08(木) 18:16:51 

    当たり外れが激しい。
    高級ブランドのイベントのMAや高級結婚式場より、安いとこや田舎に意外とうまい人がいる。
    今まで一番上手かったのはアトリエハルカ(お手頃メイクスタジオ)の若い男の人だった。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2019/08/11(日) 14:55:15 

    この前アトリエはるかでしてもらったけど、なんか濃かったな。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/08/11(日) 19:42:10 

    成人式の時にしてもらいました
    アイシャドウ、チーク、リップ全部真っ赤なのを
    塗られ、アーティスティックな感じなり
    嫌になってやり直しました。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2019/08/14(水) 21:03:01 

    NARSのインケースで、NARSっぽいメイク!でリクエストしてやっていただきました。

    本当に顔が変わりました。
    良いか悪いかは別にして。。
    モードメイクでした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード