ガールズちゃんねる

老けて見えるメイク、若く見えるメイク

181コメント2019/08/23(金) 05:39

  • 1. 匿名 2019/08/11(日) 13:18:08 

    31歳です。

    昨年末、第一子を出産したんですが、出産前と比べ、メイクした後の顔が老けて見えるようになりました。
    メイク法や使ってる商品は変えていません。

    こうしたら老けて見える!こうしたら若く見える!というメイク法を教えてほしいです(>_<)

    +153

    -15

  • 2. 匿名 2019/08/11(日) 13:19:09 

    厚塗りは老けて見えるね

    +338

    -4

  • 3. 匿名 2019/08/11(日) 13:19:38 

    チークが濃すぎても老けて見えると思う

    +225

    -5

  • 4. 匿名 2019/08/11(日) 13:19:43 

    老けて見えるメイク、若く見えるメイク

    +170

    -187

  • 5. 匿名 2019/08/11(日) 13:20:21 

    くすんで見えちゃうのかな?ほんわかピンクのチークとかどうですか?

    +70

    -8

  • 6. 匿名 2019/08/11(日) 13:20:22 

    細眉や、蛍光ピンク?みたいな色のリップは老けて見える。流行遅れなのは老けて見えるんじゃないかな。

    +241

    -16

  • 7. 匿名 2019/08/11(日) 13:20:25 

    眉を太目に描くと若く見える気がしないでもないです
    でもボカすとオルチャンになります
    ベースの厚塗りは止したほうがいいと思います

    +185

    -8

  • 8. 匿名 2019/08/11(日) 13:20:39 

    明るいアイシャドウなんかいいと思うね
    マンションの大学生に口説かれたしね
    女子大生くらいかと思われたらしい(笑)

    年齢教えたら驚かれたけど、若いからかグイグイ来られちゃってビックリよ(笑)
    若く見えすぎても困るかなー?

    +9

    -162

  • 9. 匿名 2019/08/11(日) 13:20:55 

    眉毛大事

    +215

    -2

  • 10. 匿名 2019/08/11(日) 13:21:00 

    細くてつり上がった眉

    +91

    -5

  • 11. 匿名 2019/08/11(日) 13:21:06 

    60本位で短めのマツエクをする。

    +14

    -21

  • 12. 匿名 2019/08/11(日) 13:21:09 

    >>4
    この人なんで顔の向き変えたんだろう?
    顔の左右って違ったりするから見え方も変わりそう
    どうせなら同じ向きにして欲しかったな

    +560

    -10

  • 13. 匿名 2019/08/11(日) 13:21:15 

    ファンデがマットだと老けて見えるよね
    でも私のミカン状毛穴を隠すにはそうするしかない…

    +398

    -6

  • 14. 匿名 2019/08/11(日) 13:21:16 

    >>8
    うるさいw

    +128

    -3

  • 15. 匿名 2019/08/11(日) 13:21:22 

    >>4
    違いがよく分からない…

    +310

    -27

  • 16. 匿名 2019/08/11(日) 13:21:24 

    眉毛が薄すぎる、細すぎるのはかなり老けて見える。

    +180

    -1

  • 17. 匿名 2019/08/11(日) 13:21:52 

    90年代っぽいつり上がった眉毛の人はおばさんに見える

    +202

    -6

  • 18. 匿名 2019/08/11(日) 13:23:25 

    個人的にはオレンジベースの赤が顔色が良く見える気がする
    人によるか

    +22

    -2

  • 19. 匿名 2019/08/11(日) 13:24:45 

    +17

    -181

  • 20. 匿名 2019/08/11(日) 13:24:47 

    私がするメイク → 若く見える
    貴様達がするメイク → 老けて見える

    +6

    -64

  • 21. 匿名 2019/08/11(日) 13:25:30 

    おばさんメイクの例
    老けて見えるメイク、若く見えるメイク

    +799

    -2

  • 22. 匿名 2019/08/11(日) 13:26:11 

    薄化粧の方が若々しい
    老けて見えるメイク、若く見えるメイク

    +1126

    -42

  • 23. 匿名 2019/08/11(日) 13:26:16 

    細眉は老けて見える!!

    +165

    -8

  • 24. 匿名 2019/08/11(日) 13:26:20 

    10代の頃は絶対マットだったけど25歳頃からマットにすると厚塗り感が出たり逆に毛穴が悪目立ちするから、ツヤ肌気味にして頰の毛穴は埋めずにぼやかしてくれるような下地使うようになった。
    あまりにテッカテカだと私はただ脂ギッシュな人になるから控えめに。

    +66

    -10

  • 25. 匿名 2019/08/11(日) 13:27:05 

    >>19
    これがアイドルって改めてエグいなAKBグループって

    +371

    -5

  • 26. 匿名 2019/08/11(日) 13:27:08 

    >>1
    主はまだ若いけどおばさんの時代遅れのギャルメイクみたいなのは老けを強調させてる。
    うちの会社にいる多分50代くらいのパートさんに目の下にもアイシャドウとアイライナーバッチリ入れた囲み目メイク、マツエクバサーッで前髪は重めのぱっつんしてる人がいるんだけど本人は若く見えてるつもりだろうけどもっと年相応のメイクと髪型した方が良いのになといつ見ても思う。元は綺麗な人っぽいから勿体無いし。
    頬がたるんでブルドッグみたいなのにそのメイクは変。てかそもそもギャルメイク世代ではないよね…って思うし。
    何かどんなに頑張っても80年代アイドルの成れの果てみたいにしか見えないんだよね。

    +223

    -5

  • 27. 匿名 2019/08/11(日) 13:27:39 

    >>21
    わからんでもない
    眉毛の山ぎりカットがもうね

    +190

    -2

  • 28. 匿名 2019/08/11(日) 13:27:46 

    >>8
    熱中症かな?幻想も見えちゃうみたいだしきついよね!
    よく水分取って早く寝てね!!

    +320

    -4

  • 29. 匿名 2019/08/11(日) 13:27:59 

    細いつり上がった眉と囲み目アイラインは古いから逆に老けて見えるでしょうね。
    メイクだけじゃなく、髪型とかも老けて見えるラインってあると思う。

    +106

    -5

  • 30. 匿名 2019/08/11(日) 13:28:19 

    ハイライトとチークとシェーディングをちゃんとやると 透明感がなくなって 老けて見える気がする。
    服が地味だと余計に顔だけ浮いちゃう。

    +27

    -11

  • 31. 匿名 2019/08/11(日) 13:28:42 

    >>13
    毛穴用下地を使えばマットなのじゃなくてもいけるんじゃない?

    +29

    -3

  • 32. 匿名 2019/08/11(日) 13:29:08 

    >>12
    動画内で半顔メイクで同時進行してるから、向き違うんだよ

    +161

    -3

  • 33. 匿名 2019/08/11(日) 13:29:15 

    +39

    -8

  • 34. 匿名 2019/08/11(日) 13:29:26 

    >>4
    この人のYouTube好き

    +72

    -44

  • 35. 匿名 2019/08/11(日) 13:30:20 

    あなたが女優さんみたいなきれいな人じゃない限り、そんなに誰も他人の顔は見てないと思う

    +54

    -23

  • 36. 匿名 2019/08/11(日) 13:33:28 

    指原
    2019年

    2012年

    今の方が若く見える

    +435

    -23

  • 37. 匿名 2019/08/11(日) 13:33:46 

    >>4
    どっちがいいのか本気で分からなかった。
    老け見え若見えの文字で分かったわ。

    +115

    -33

  • 38. 匿名 2019/08/11(日) 13:34:35 

    シンプルが一番若く見える

    +133

    -4

  • 39. 匿名 2019/08/11(日) 13:35:20 

    したまつげにはマスカラしません。
    それだけでもだいぶ違う。

    +13

    -19

  • 40. 匿名 2019/08/11(日) 13:35:30 

    >>1
    産後だからじゃない?
    体に負担かかって、疲れてるんだと思うよ。
    メイクより、しっかり睡眠時間とってバランスの取れた食事して体調を回復させるのが良いと思う。
    連続して眠りなかったら赤ちゃんと一緒に昼寝してみて。

    +314

    -4

  • 41. 匿名 2019/08/11(日) 13:36:18 

    自分の肌に合う下地選びは重要だと思った
    コンシーラーは厚塗りでなく光で飛ばす感じのもの

    +12

    -5

  • 42. 匿名 2019/08/11(日) 13:36:24 

    >>36
    1枚目はガッツリ加工入ってません?

    +223

    -1

  • 43. 匿名 2019/08/11(日) 13:37:26 

    >>19
    元々の顔立ちが老けて見えるのと
    メイクで老けて見えるのは別問題でしょう

    +119

    -2

  • 44. 匿名 2019/08/11(日) 13:37:51 

    でも細眉って確かに今の流行りでは無いし古いけど人によっては太眉よりそっちの方が垢抜けて見えたりするから一概には言えないんだよね。
    石原さとみとか細眉の方が垢抜けて見える。結構前に雑誌だったかな?何かで石原さとみが太眉メイクみたいなのしてたの見たけど一気に昔の芋臭さが復活しかけてて「この人は細眉が似合う人なんだな」って思った。

    +440

    -2

  • 45. 匿名 2019/08/11(日) 13:38:27 

    >>22
    こんなに薄化粧でも顔がうるさいw

    +249

    -7

  • 46. 匿名 2019/08/11(日) 13:39:14 

    >>4
    この人やたらガルちゃんで推されてない?
    まぁプロだから良いけどさ。
    自称メイクアップアーティストで経歴ない人よりはマシかな。

    +86

    -7

  • 47. 匿名 2019/08/11(日) 13:39:47 

    >>13
    ファンデの上に艶が出るタイプのパウダーを付けてみたら?

    +12

    -4

  • 48. 匿名 2019/08/11(日) 13:41:41 

    主です。

    ご意見くださった方、ありがとうございます!
    一つ一つ読ませていただき、参考にします。

    併せて時間があるときに返信もさせていただきますm(_ _)m

    +108

    -2

  • 49. 匿名 2019/08/11(日) 13:42:15 

    まゆは眉尻まで同じ太さが一番いいと思う。
    良く眉頭が太くて眉尻が触覚みたいになってる人がいるけどあれは変

    +2

    -35

  • 50. 匿名 2019/08/11(日) 13:43:08 

    コンシーラーか下地を変えてみるとかなり変わると思います

    +33

    -6

  • 51. 匿名 2019/08/11(日) 13:44:03 

    アラサー以上のカラコン
    黒系、焦げ茶系のナチュラルカラコンでも目だけ可愛いと老けて見える
    さらにやばいのは茶髪に茶色のカラコンしてる人
    時代遅れ感・・・

    +117

    -9

  • 52. 匿名 2019/08/11(日) 13:44:22 

    >>12
    向きだけそろえてみた
    老けて見えるメイク、若く見えるメイク

    +262

    -7

  • 53. 匿名 2019/08/11(日) 13:44:31 

    おばさんのマツエクは余計老けて見える

    +195

    -1

  • 54. 匿名 2019/08/11(日) 13:45:57 

    >>19
    名前何て人?

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2019/08/11(日) 13:46:06 

    >>22
    メイク古臭いし、ニューハーフだわ

    +129

    -3

  • 56. 匿名 2019/08/11(日) 13:46:21 

    年取るとツヤ感大事だー。でもやり過ぎるとただの脂ギッシュ、、

    +65

    -4

  • 57. 匿名 2019/08/11(日) 13:47:15 

    >>22
    薄化粧のほうが好きだな個人的に
    参考にしたい

    +223

    -6

  • 58. 匿名 2019/08/11(日) 13:48:09 

    元々眉毛が細くて老けて見えるから太めに書いてる
    あとはハイライトで艶足し

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/11(日) 13:51:31 

    マットすぎる肌にゴン太眉は更けるよね
    ドラマの再放送でバブル期あたりのを見てると
    当時としてはいけてるメイクなんだろうけどなんかふけてるなって思う

    あと首と顔の色が全然違うのもおばあちゃんぽい
    顔だけ真っ白みたいな

    +76

    -2

  • 60. 匿名 2019/08/11(日) 13:52:42 

    >>39
    目の下長い族には下マスカラ必須なのよ。

    +149

    -4

  • 61. 匿名 2019/08/11(日) 13:54:54 

    30歳過ぎてからスキンケアもメイクも保湿重視にしてる。

    下地は夏でも保湿系、ファンデはツヤが出る物で薄く軽く叩き込む様にぬってます。
    その上から抑えるようにルースパウダー。

    コンシーラーとかファンデの厚塗りは時間がたつと毛穴とかほうれい線目立つのでやめた。

    +53

    -3

  • 62. 匿名 2019/08/11(日) 13:57:04 

    >>54
    須田あかり?

    +12

    -2

  • 63. 匿名 2019/08/11(日) 13:57:54 

    >>36
    あんまり食べてないし痩せたもんね。
    丸顔の地味顔たとおばちゃんぽい。

    +43

    -7

  • 64. 匿名 2019/08/11(日) 14:00:23 

    >>60
    むしろ下にしかしないことで弊害を最小限に抑えてる

    +49

    -1

  • 65. 匿名 2019/08/11(日) 14:01:10 

    >>21
    おじさんだけどね

    +86

    -3

  • 66. 匿名 2019/08/11(日) 14:02:49 

    老けて見えるメイク、若く見えるメイク

    +158

    -7

  • 67. 匿名 2019/08/11(日) 14:08:03 

    >>36
    2012年の写真ウイッグ??

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/11(日) 14:09:03 

    >>52 向きそろえ、わかりやすい!

    でも右の方は唇をキュっとさせてるし、照明も違う まあ、艶を出しましょうと言いたいのはわかる

    +152

    -4

  • 69. 匿名 2019/08/11(日) 14:13:53 

    >>22
    左で十分綺麗じゃない?と思うけど、本人はガッツリメイクが好きなのかな
    他者が「こっちがいい」と言っても、結局は自分が納得するメイクの方が人前に出るとき自信持てるよね

    +202

    -2

  • 70. 匿名 2019/08/11(日) 14:16:40 

    >>22
    すっぴんだったらアンミカて気づかない
    喋ったら分かるけどwww

    +215

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/11(日) 14:19:59 

    >>21
    なんでこうなっちゃったんだろう?

    +82

    -1

  • 72. 匿名 2019/08/11(日) 14:20:49 

    老けて見えるメイク、若く見えるメイク

    +115

    -2

  • 73. 匿名 2019/08/11(日) 14:25:42 

    >>68
    照明同じです、半顔メイクなので。どっちも同時進行でメイク、撮影です
    それだけベースメイクやハイライト次第でかわるということですね。

    +38

    -6

  • 74. 匿名 2019/08/11(日) 14:27:03 

    >>4
    みんなわからない!って言ってて笑った。
    どう見ても右ツヤ肌だし、眉毛の書き方、ラインの引き方違うよ。左はライン長めのたれ気味だし、眉もたれ眉。

    +147

    -30

  • 75. 匿名 2019/08/11(日) 14:30:21 

    >>74
    それは分かってるんだけど変わらないって意味じゃないの

    +113

    -13

  • 76. 匿名 2019/08/11(日) 14:36:47 

    ブラウン系のアイシャドウが老けて見えるようになりました。逆に今まで抵抗あった明るいカラーがくすみを飛ばしてくれていい感じです。

    +112

    -1

  • 77. 匿名 2019/08/11(日) 14:42:09 

    >>21
    きよし、最近何かと登場して
    トピを騒がすよねw

    +207

    -1

  • 78. 匿名 2019/08/11(日) 14:43:13 

    >>4
    服の色が違うよねこれ。

    違う服着てるわけではないよね?

    +34

    -7

  • 79. 匿名 2019/08/11(日) 14:46:41 

    >>22
    でもアンミカはこのまま厚化粧貫いてほしい

    +218

    -3

  • 80. 匿名 2019/08/11(日) 14:48:08 

    >>74
    それは誰でも分かってるよ(笑)そーじゃなくて、若く見える見えないが分からないってこと。どっちも別に同じ年齢に見える

    +108

    -12

  • 81. 匿名 2019/08/11(日) 14:48:13 

    リキッドファンデで敵度に艶肌にしたほうが年齢的に良さそうだけど、敏感肌だし肌の負担になるのでパウダーにしてる。
    パウダーでもセミマットにというのがメイク下手の私には難しい。

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2019/08/11(日) 14:51:57 

    >>28の返しが優しくてほっこりしたわ

    +92

    -7

  • 83. 匿名 2019/08/11(日) 14:53:18 

    >>28
    誰も傷つけない返しできるのすごい

    +130

    -15

  • 84. 匿名 2019/08/11(日) 14:54:09 

    主です。

    眉は人それぞれ似合う太さ、濃さ、形がありますよね。皆さんはどのようにして自分の眉の太さや濃さ、形を決めていますか?

    あと、ベースはマットタイプのリキッドを使っていたのでここも見直そうと思います。リキッドでも軽く艶が出るものがいいですかね。

    産後の身体を気遣ってくださった方もありがとうございますm(_ _)m寝不足と偏った食生活は当てはまりますのでどうにか改善しようと思います💦

    +82

    -1

  • 85. 匿名 2019/08/11(日) 14:54:43 

    >>21
    小池栄子が混ざってる

    +126

    -4

  • 86. 匿名 2019/08/11(日) 14:54:53 

    >>66
    今って眉山作って下のラインをカーブさせる眉が復活して嬉しいよ
    一時期下がり眉や平行眉流行ってた時、もともと上がり眉の私はきつかった

    +112

    -5

  • 87. 匿名 2019/08/11(日) 14:56:52 

    >>51
    芸能人でも30あたりでカラコンやサークルレンズやめる人多いもんね〜
    おおむかし真木よう子も入れてたし篠田麻里子もそうだった。2人とも30前?あたりでやめた

    菜々緒も売れる前いれてた。

    芸能人はメイクさん付いてるし客観的な美をアドバイスしてくれるんだろうね

    +122

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/11(日) 14:59:23 

    >>21
    何か売り付けてきそうなおばさん

    +55

    -2

  • 89. 匿名 2019/08/11(日) 15:07:06 

    トピ画は兵藤さゆりさんだよね?
    ためになる動画あるけどずっと見てたら声が次第に耳にキンキンしてくる

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/11(日) 15:07:12 

    >>4
    この人のメイクどうすると老けるのか分かるようでよく分かんなかった

    +3

    -13

  • 91. 匿名 2019/08/11(日) 15:14:31 

    これは、もう年齢によるよ。会社の若い子とおばさんがいつもチーク濃い目に入れてて、でも若い子は若く見えるもん。おばさんは、おかめ?みたい。

    +75

    -3

  • 92. 匿名 2019/08/11(日) 15:15:30 

    濃すぎないアイメイクとリップ
    ハイライトとかも大事だね
    老けて見えるメイク、若く見えるメイク

    +132

    -6

  • 93. 匿名 2019/08/11(日) 15:15:36 

    >>22
    左、韓国料理屋の女将って感じ

    +56

    -5

  • 94. 匿名 2019/08/11(日) 15:18:28 

    >>72
    これ左の方が面長って感じする
    目下メイクが大事だと信じてきたんだけど濃いと逆に強調されちゃう…?

    パーツが強調されて境界がはっきりしてるからかな
    右みたいにパーツの境界を曖昧にしたほうが面長に見えないのかな

    +44

    -1

  • 95. 匿名 2019/08/11(日) 15:20:21 

    >>66
    長めのアイライナーだめね
    気を付けよう

    +83

    -0

  • 96. 匿名 2019/08/11(日) 15:22:00 

    これ髪型の違いだからトピズレなんだけど、落ち着いた色にしたのにめちゃくちゃ若返ってて凄いと思った
    老けて見えるメイク、若く見えるメイク

    +206

    -2

  • 97. 匿名 2019/08/11(日) 15:28:58 

    >>80
    >>74です。ドヤって言った自分がとても恥ずかしいです!そういう意味なのね!笑

    +60

    -3

  • 98. 匿名 2019/08/11(日) 15:29:30 

    >>19
    ママさんコーラスかな?

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2019/08/11(日) 15:31:10 

    メイクよりも、髪の艶が大事だと思います!!

    +70

    -4

  • 100. 匿名 2019/08/11(日) 15:34:20 

    ちょっと物足りないかなぁ位でやめた方がいいかもね

    +50

    -1

  • 101. 匿名 2019/08/11(日) 15:35:23 

    控えめにメイクして、あどけなさを残した方が若くみえる

    +27

    -1

  • 102. 匿名 2019/08/11(日) 15:50:33 

    アイラインがっつり引くのはよくないんだよね。
    引きたくなるけど。

    +54

    -2

  • 103. 匿名 2019/08/11(日) 15:50:33 

    >>4を見て「どっちも変わらないように見える」って人は、そもそも自分の顔やメイクが老けて見えるのか若く見えるのかわかってない人
    若く見せるためのメイク知識を手に入れても、客観的に自分を判断する目を持ってないと真似しても意味ない

    +164

    -11

  • 104. 匿名 2019/08/11(日) 15:56:23 

    >>8
    「あのばあさん、男日照りで飢えてるだろうから、すぐ落とせそう。この際女ならなんでもいいよ」といってましたよ。

    +22

    -23

  • 105. 匿名 2019/08/11(日) 15:56:58 

    >>92
    左めちゃくちゃ可愛いね

    +113

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/11(日) 15:58:03 

    >>22
    それ左がアンミカで右が中岡でしょ?

    +31

    -3

  • 107. 匿名 2019/08/11(日) 15:58:05 

    >>104
    さすがにそのコメントはどうなんでしょう
    横からですがあんまりだなと思いました

    +81

    -8

  • 108. 匿名 2019/08/11(日) 16:00:37 

    >>4
    ぜんっぜん違いがわからないんだけど
    なんでドヤって出せるのか本当に理解不能

    +10

    -25

  • 109. 匿名 2019/08/11(日) 16:01:40 

    厚塗り
    ハイライト入れすぎ
    ヒゲの手入れを疎かにする
    老けて見えるメイク、若く見えるメイク

    +76

    -5

  • 110. 匿名 2019/08/11(日) 16:03:00 

    >>107
    それか、仲間内での罰ゲームとかね。それがだいたい事実だから、若い男に言い寄られたって有頂天になってると痛い目にあうわけよ。

    +20

    -8

  • 111. 匿名 2019/08/11(日) 16:05:15 

    >>8
    前にどっかのトピで「40代になってもまだナンパされるぅ40代にまで声かけるくらいたまってんの」みたいな文面から溢れ出す程のドヤコメしてた人に「宝石とか売りつける時ナンパ装って声かけたりするらしいよ」とか言ってる人がいたよ。
    貴方もカモにされない様に気を付けてね!

    +138

    -4

  • 112. 匿名 2019/08/11(日) 16:10:54 

    >>107
    あなたみたいな人たまにガルで見かけるたびにガルの民度上がってる気がしてる。優しくていい人。

    +87

    -3

  • 113. 匿名 2019/08/11(日) 16:11:23 

    >>109
    クロのアンチこんなとこにも居るのか

    +22

    -2

  • 114. 匿名 2019/08/11(日) 16:11:36 

    透明感のない、透けないリップがダメになった。色を問わずめっちゃ老ける。
    なので最近色つきのリップかグロスのみです。

    +68

    -1

  • 115. 匿名 2019/08/11(日) 16:37:21 

    口元に年齢出やすいと思う
    老けて見える人は唇痩せて歯は黄ばんでる印象

    +28

    -2

  • 116. 匿名 2019/08/11(日) 16:43:48 

    >>4
    やっぱツヤ肌は若く見えるね

    +94

    -1

  • 117. 匿名 2019/08/11(日) 16:47:17 

    >>8のコメントの絶妙なウザさに笑ったw
    こんなのにいちいち腹立ててつっかかってもしょうもないわ

    +31

    -0

  • 118. 匿名 2019/08/11(日) 16:50:15 

    >>8
    なんともたまらない、ダサい口調が面白い

    +64

    -0

  • 119. 匿名 2019/08/11(日) 17:05:40 

    >>52
    ありがとう。
    親切な方だ

    +38

    -2

  • 120. 匿名 2019/08/11(日) 17:18:14 

    >>96
    400私がしたコメントだw
    自分のコメントともう一度出会うと思ってなかった。
    でも何回見てもこれ凄い。

    +53

    -5

  • 121. 匿名 2019/08/11(日) 17:45:03 

    これを言ったら元も子もないけどさ結局は人によって若く見えるメイク老けて見えるメイクって違うからハッキリコレです!は言えないよね。
    よく昔のつり上がった細眉をいつまでも引きずってて余計老けて見えるおばさんとか結構いるけどでも夏木マリとか土屋アンナみたいな顔立ちの人は絶対太眉似合わんし、石原さとみも太眉より細眉の方が似合ってる。安室奈美恵だって絶対太眉似合わんしだろうし。

    +167

    -4

  • 122. 匿名 2019/08/11(日) 17:46:03 

    >>120
    すごいw

    +15

    -3

  • 123. 匿名 2019/08/11(日) 19:03:40 

    >>49
    柔道部物語?
    老けて見えるメイク、若く見えるメイク

    +24

    -2

  • 124. 匿名 2019/08/11(日) 19:18:10 

    >>4
    若見えのほう口角あげちゃってない?

    +98

    -2

  • 125. 匿名 2019/08/11(日) 19:21:09 

    >>21
    えーっと、どこの政治家だっけ?
    …と思ったらきよしやないか!!

    +40

    -2

  • 126. 匿名 2019/08/11(日) 19:29:34 

    毛感 めちゃ大事
    特に、顔のフチの毛
    産毛感出すと若く、なくすと老けて見えます。
    シェーディングで毛の影感➕チークで若さを。
    赤ちゃんとか、顔のフチに産毛たくさんあるでしょ?

    あと、メイクじゃないけど、
    おでこの終わりから耳の上あたりに毛が垂れてると疲れて老けて見える。(よく幽霊の絵に描かれる毛)
    頭頂部にボリュームがあると若見えする。

    髪型は、流行に乗るが勝ち。
    今だと、まとめ髪にルーズ感がないと老けて見える。

    ちなみに、今は膝が出るスカート履いてると老けて見える。ミニスカートくらい短ければ別だけど。

    +23

    -10

  • 127. 匿名 2019/08/11(日) 19:53:56 

    >>105
    私も左の方がタイプ

    +33

    -0

  • 128. 匿名 2019/08/11(日) 20:41:50 

    >>72
    右の方が幼く見えるけど濃いメイクも有り
    両方似合ってるってうらやましいよ

    +86

    -1

  • 129. 匿名 2019/08/11(日) 20:51:37 

    >>72
    どっちも若くて可愛い、と思うけど・・・

    +73

    -1

  • 130. 匿名 2019/08/11(日) 20:54:27 

    おばさんは、粉が吹いている。パウダーはたきすぎ。
    マットやお粉名塗りたくりのパサパサメイクは老けて見える。

    +22

    -1

  • 131. 匿名 2019/08/11(日) 20:57:08 

    >>60
    同意!

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2019/08/11(日) 20:59:49 

    >>104
    女ならなんでもいいと言っておきながら
    同年代は落とせないってことじゃん

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2019/08/11(日) 21:08:17 

    兵頭小百合さんの話題がでてますが
    動画見てみて
    違いがわかるよ
    私は参考にしてます

    +18

    -1

  • 134. 匿名 2019/08/11(日) 22:16:39 

    >>4

    この人の顔、なんかムカつく

    +43

    -20

  • 135. 匿名 2019/08/11(日) 23:01:49 

    >>109
    誰ですか?
    何か 全体的に似合わない

    +47

    -0

  • 136. 匿名 2019/08/11(日) 23:44:49 

    厚塗り駄目なの分かってるんだけど
    外で鏡を見るとスッピンにしか見えなくて凹むんだよね…
    肌だな…

    +36

    -1

  • 137. 匿名 2019/08/11(日) 23:54:40 

    >>39
    私は下まつげが結構長いのが密かに自慢なので、下まつげのマスカラも塗って強調してます!!
    上まつ毛も長いから、ロングのマスカラ(ファシオ、ブラウン)を1度塗りして自然に仕上げています。
    1度マスカラベースを上下に付けてマスカラしたら、まつ毛だけが異様に目立って気持ち悪かったのでマスカラベースは時々しか使用しません。

    +4

    -7

  • 138. 匿名 2019/08/12(月) 00:05:49 

    私は、下瞼のメイクが止められないアラフォーです。
    さすがに囲み目アイライナーはしてませんが、下瞼の3分の2に明るい色のアイシャドウ・目じり側に濃いめの色のシャドウ...マスカラもしてます。
    下瞼のメイクって、皆さんはマスカラのみですか?

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2019/08/12(月) 00:07:00 

    >>4
    オバサンのツヤ肌ってきれいではない

    +16

    -18

  • 140. 匿名 2019/08/12(月) 00:33:14 

    >>39
    セパレートタイプならいけるのでは?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2019/08/12(月) 00:35:10 

    流行りも取り入れつつうまく引き算してく

    自分の全盛期(16-23)くらいまでのメイクをずーっとやってると老けて見えると思う。
    時代に合わせて年齢と肌質とかにも合わせて変えてかなきゃね。
    あと色味かな

    +22

    -0

  • 142. 匿名 2019/08/12(月) 00:42:36 

    >>96
    ブルベって書いてるじゃない。
    ブルベはブラウンが似合わないんだよ。

    パーソナルカラーは何歳になっても大切。

    +41

    -0

  • 143. 匿名 2019/08/12(月) 01:12:40 

    >>138
    下瞼ってどこですか・・・?涙袋ら辺の事ですかね?
    自分は目の下ならマスカラと目尻にアイライン入れる位です

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2019/08/12(月) 02:48:01 

    子供を産んだ時点でおばさんだよ
    老けを気にしてどうすんの?

    +4

    -21

  • 145. 匿名 2019/08/12(月) 03:16:18 

    私は今36歳で、面長で奥二重で若干老け顔です。

    奥二重の目を大きく見せたくて今まで20年アイラインはかかせなかったのですが、最近急にそのアイラインが老けて見えて仕方ない!

    そしてそのアイラインを辞めてまつ毛はバッチリあげてみたところ、幼さが出て少し若返ったし目も逆に大きく見えることに気づきました。

    こういうの引き算メイクというんですかね。
    アラフォーになったらメイク変えていかないとなんですね。。

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2019/08/12(月) 04:13:04 

    >>145
    奥二重の場合は、目の上、目の下のアイラインは目尻付近のみナチュラルに見える程度に軽く入れて睫毛をマスカラで強調すると自然で若い仕上がりになるよ
    マスカラを付け過ぎると逆効果になるので、マスカラもナチュラルに見える感じが良いと思います

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2019/08/12(月) 04:58:57 

    >>28
    普通に嫌みにしか聞こえなかったわ

    +5

    -2

  • 148. 匿名 2019/08/12(月) 05:18:16 

    >>4
    若見えの肌の方、ツヤというより皮脂でギトッているように見える

    +5

    -11

  • 149. 匿名 2019/08/12(月) 05:42:34 

    >>4
    表情に差をつけてる時点でなぁー

    +14

    -7

  • 150. 匿名 2019/08/12(月) 06:40:19 

    >>4
    眉の形
    頬のツヤ
    使ってる色味が違いますね!

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2019/08/12(月) 07:51:16 

    >>91
    私も産後〜30代突入くらいからピンクのチークが浮いてるように感じるようになって、ローズ系やレッドブラウン系に移行したよ。前は顔色悪い時はピンクのチークで誤魔化せてたのに…

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2019/08/12(月) 09:04:35 

    >>126
    そのへん全部人によるんだけどね。
    まとめ髪のルーズ感とか特に。

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2019/08/12(月) 09:11:48 

    >>96
    これ分かりやすいね!
    左は右の子のお母さん?ってくらい老けちゃってるね
    左は肌色もくすんで膨張したように見える
    イエベの私は反対に、左の明るめブラウン系の髪にしないと老けるから面白いよ

    +28

    -0

  • 154. 匿名 2019/08/12(月) 10:27:11 

    >>143
    返信ありがとうございます。
    涙袋じゃなくて目の下です。やっぱり、マスカラと目尻のみアイラインですよね!!
    ありがとうございます( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2019/08/12(月) 10:54:33 

    >>36

    目の下のクマ取る整形してるし
    色々いじってるって言われてる

    上は加工してほうれい線なくしてるし
    若く見えて当然

    +20

    -1

  • 156. 匿名 2019/08/12(月) 11:40:10 

    >>95
    でも長めのアイライナーって目尻のシワごまかせれるから、若く見えるパターンになることもあると思う。。

    +9

    -4

  • 157. 匿名 2019/08/12(月) 12:49:47 

    ある程度年齢高い人は、粉っぽくなく、全てを人工的にしない方が
    綺麗に見える気がします。

    眉であれラインであれリップでも、オーバーにしたり、流行を意識した途端に
    「老け」がドッと押し寄せると言うのか……

    正直、シワやシミが老けて見えると言うより
    顔のボリュームが減り、目の周りのくぼみやリップのボリューム不足
    痩せた輪郭の頬骨の高さを見かけた時
    「ああっ、この人老けてんな」って感じる事が多いです。

    メイク上手な人は、この弱点を上手く利用して
    腫れぼったく見えるカラーを目に使ってたり、ベージュピンクの薄めチークを
    チークゾーンでは無く、頬全体乗せにふっくらみせてる。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2019/08/12(月) 13:38:14 

    >>36
    2枚目、自分で見返したときどう思うんだろう?
    当時もきっと、なんでこんなにブスなんだろうと本人も思っていただろうな…。
    垢抜けてないとはこのことだね。

    今もゲテモノ顔だけど…。

    +8

    -2

  • 159. 匿名 2019/08/12(月) 13:51:13 

    チークやリップは二十歳位を境に使わなくなったなぁ・・・。
    年代よりも自分の顔に合ったメイクが大事な気がする。
    自分は唇が真っ赤だから濃いリップ塗ると凄い目立つのが嫌だし、逆に色を抑えるリップ塗るとリップの必要性って何・・・?って思って使わなくなった。

    三十代でチーク使う人はピンクよりも薄いオレンジ系で大人の綺麗さが出て引き締まると思うし。
    ただマスカラバシバシは有る程度の年齢行ったら止めた方が良さそう。
    目がアジア系の人は薄いオレンジ系やサーモンピンク系のシャドウが似合うと思う。
    ブラウン系のシャドウはアジア系、欧米系どちらの目にも使えるね。

    リップやチーク、シャドウ等でしっかりメイクする場合は粉のファンデが良い。
    ナチュラルメイクの時はリキッド系ファンデが艶が出て肌綺麗に見えるよ。

    +2

    -15

  • 160. 匿名 2019/08/12(月) 16:57:17 

    >>4
    老けて見えるか若く見えるかは分からないけど
    若見えの方はほんの少し口角上げて目をちょっと見開いてるよね。
    あと照明か色の調整が若干違う。

    ただ若く見えるつもりになってるだけ。

    +8

    -2

  • 161. 匿名 2019/08/12(月) 16:57:53 

    >>4
    ビフォーが無表情の不機嫌顔で、アフターは口角上げてにこやかっていうの総じて信用出来ない
    そりゃ笑顔で明るい表情の方が若くみえるし綺麗にも見えるって

    +20

    -3

  • 162. 匿名 2019/08/12(月) 17:00:31 

    >>103
    ニコッとしてるかムスッとしてるかだけで別に若くも老けても見えない同じ人にしか見えないけど。
    メイクより表情じゃない?

    +5

    -3

  • 163. 匿名 2019/08/12(月) 19:27:17 

    粉をはたけばいいもんじゃないしね
    ファンデーション厚いと老けて古臭くなる
    下地が勝負でファンデーションは薄くと思ってますが
    それもTPOかなぁ
    しっかりメイクの時は頬の三角ゾーンのみファンデーションを重ね塗りします
    顔のはしまで塗っちゃいけないんだってね

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2019/08/12(月) 19:29:28 

    ちょっと兵頭さんアンチいますか?
    口角あげたほうが若くみえると兵頭さんも言いたいのでは?

    +3

    -3

  • 165. 匿名 2019/08/12(月) 22:45:45 

    どうしても、ファンデでツヤが出せません。

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2019/08/13(火) 01:22:04 

    長井かおりさんの本がオススメ
    メイクの本なのに活字が多い
    理論的には

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2019/08/13(火) 05:21:49 

    >>165
    ファンデで艶を出したいならマット系に成らないリキッドがお勧めですよ
    私は顔のカラー的にとある化粧メーカーの物しか使ってないですが、毎日化粧後に潤い過ぎてうぜーな!ってキレながら使ってる
    冬場でもお風呂に入って落とすまで潤い続ける

    +2

    -4

  • 168. 匿名 2019/08/13(火) 14:47:21 

    >>22
    左のが可愛いけど、薄くしたらタレントとしてのアンミカっぽさがなくなるのかな・・・。

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2019/08/13(火) 16:47:28 

    >>1
    産後は、赤ちゃんに栄養とられたのと、
    育児で睡眠不足になったりで
    血色が悪くなるので

    ・クマを消す
    ・赤みの出るリップをつける
    (薬局でうってる色つきリップ)

    顔色の血色をよくしてあげると、
    老け感がなくなりますよ。

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2019/08/13(火) 16:49:50 

    >>159
    30過ぎて
    リップもチークもつけないと、
    ファンデだけで、のっぺり
    になるよ。

    +13

    -1

  • 171. 匿名 2019/08/13(火) 16:52:03 

    >>142
    ブラウンが似合わないんじゃなくて、
    イエローがかったブラウンが似合わないってことね。

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2019/08/13(火) 17:24:28 

    >>22
    完全に在日の顔

    +2

    -6

  • 173. 匿名 2019/08/13(火) 22:46:25 

    >>165
    ちなみにどこのファンデつかってますか?
    エスティーローダーのダプルウェア使ってるんですが、潤いません。マットタイプなのでしょうか?

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2019/08/14(水) 00:35:16 

    昔のメイク→今風のメイク
    老けて見えるメイク、若く見えるメイク

    +22

    -7

  • 175. 匿名 2019/08/14(水) 20:31:09 

    若い時はどんな色も似合うけれど、
    年齢を重ねると肌がくすむからパーソナルカラーが重要になってくるよね。

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2019/08/14(水) 20:40:02 

    マツエクと眉はパウダーで描く。だけでも今時になる

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2019/08/15(木) 03:26:28 

    >>126
    たしかに!膝が出るか出ないかの微妙な丈のスカートは老けて見える!
    でも髪型は、ハーフ顔?目鼻立ちくっきり?の人はルーズ感だすまとめ髪よりピシッとした方が若く見えると思う

    +4

    -2

  • 178. 匿名 2019/08/15(木) 18:45:36 

    >>97
    いいの!いいの!可愛い間違いよ!
    しかも素直でいいよ!

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2019/08/15(木) 23:33:29 

    ナチュラル感のある華やかなさ
    難しいけど

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2019/08/20(火) 08:45:58 

    加齢で輪郭が面長(鼻の下も伸びる)になってくるって聞いたことがある。それを隠すようなメイクも若返るかもね。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2019/08/23(金) 05:39:40 

    >>174
    今はメイクだけじゃなくて今風にお直しもしてるよね。引退したけど。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード