ガールズちゃんねる

【詐欺メイク】”整形級メイクの達人”斎藤綾乃が明かす苦悩「家族の前でもすっぴん見せられず…」

208コメント2018/09/30(日) 14:28

  • 1. 匿名 2018/09/06(木) 20:34:49 


    【詐欺メイク】”整形級メイクの達人”斎藤綾乃が明かす苦悩「家族の前でもすっぴん見せられず…」 | ORICON NEWS
    【詐欺メイク】”整形級メイクの達人”斎藤綾乃が明かす苦悩「家族の前でもすっぴん見せられず…」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

     すっぴんと化粧後の顔がまったく違うとメディアでも話題になっている“詐欺メイク”。自分のコンプレックスを隠せるメイクとして、そのテクニックを取り入れる女性も増えている。彼女たちの詐欺メイクはどのようにできあがっていったのか。今回は『Scawaii』(主婦の友社)の元読者モデルで、自身が表紙となったScawaiiメイクムック本が100万部のヒットを遂げたセルフメイクアーティスト・斎藤綾乃に詐欺メイクを始めるきっかけとなった出来事やメイクに対する思いについて聞いた。 ...


    眉上に青み(剃り跡)がある場合、オレンジ色のチークで消すことができる

    ”ハーフ顔メイク”を披露した、斎藤綾乃

    ――すっぴんを(彼に)見せるのに、どのくらい時間がかかったんですか?

    【斎藤綾乃】1年半ぐらい隠し通していました(笑)。これ以上隠しきれないと、勇気を振り絞って「実は一重だったんだ」とすっぴんを見せたんです。優しい彼は「変わらないよ」と言ってくれて。すっぴんも見せられるようになって、家の近くのコンビニにすっぴんで彼と出掛けたことがあったんですけど、向かいから歩いてきた男性二人組がすれ違いざまに私の顔を見て「今の彼女、マジブスじゃね?」と笑われてしまって…。彼の前で言われたことがすごく恥ずかしかったし、言葉が心にグサッと突き刺さりました。

    +52

    -548

  • 2. 匿名 2018/09/06(木) 20:36:08 

    こういうすぐハーフメイクっていうけどただのギャルメイク

    +1543

    -6

  • 3. 匿名 2018/09/06(木) 20:36:09 

    そんな変わらんけどな

    +2959

    -11

  • 4. 匿名 2018/09/06(木) 20:36:12 

    そんな変わらない

    +2338

    -7

  • 5. 匿名 2018/09/06(木) 20:36:24 

    すれ違い様にブスって言うなんてひどい

    +1842

    -2

  • 6. 匿名 2018/09/06(木) 20:36:25 

    そこまで凄くない

    +1214

    -5

  • 7. 匿名 2018/09/06(木) 20:36:30 

    誰、、、?

    +421

    -2

  • 8. 匿名 2018/09/06(木) 20:36:32 

    手で顎を隠してるやん

    +1060

    -3

  • 9. 匿名 2018/09/06(木) 20:36:35 

    メイクって魔法だよね

    +180

    -15

  • 10. 匿名 2018/09/06(木) 20:36:40 

    だれ?

    +239

    -3

  • 11. 匿名 2018/09/06(木) 20:36:40 

    手で口元隠してるのも大きいよね

    +761

    -6

  • 12. 匿名 2018/09/06(木) 20:36:41 

    化粧してもブスじゃんww

    +906

    -132

  • 13. 匿名 2018/09/06(木) 20:36:44 

    そんな変わってない

    +711

    -3

  • 14. 匿名 2018/09/06(木) 20:36:44 

    耳の位置高くない?

    +353

    -5

  • 15. 匿名 2018/09/06(木) 20:36:47 

    そんなに変わってない

    +444

    -3

  • 16. 匿名 2018/09/06(木) 20:36:49 

    メイク後も別に対してかわいくな…

    +819

    -22

  • 17. 匿名 2018/09/06(木) 20:36:59 

    男性二人組がすれ違いざまに私の顔を見て「今の彼女、マジブスじゃね?」と笑われてしまって…。

    こういう輩ムカつく

    +1877

    -8

  • 18. 匿名 2018/09/06(木) 20:37:03 

    これぐらい普通のメイクじゃない?

    +510

    -1

  • 19. 匿名 2018/09/06(木) 20:37:14 

    正直どっちも微妙

    +335

    -6

  • 20. 匿名 2018/09/06(木) 20:37:15 

    メイク後も特別美人と思えないけど

    +616

    -9

  • 21. 匿名 2018/09/06(木) 20:37:18 

    この人、歯列矯正さえすれば美人になると思う

    +370

    -39

  • 22. 匿名 2018/09/06(木) 20:37:22 

    これぐらいのスッピンそこらにじゅうにいるよ

    +685

    -3

  • 23. 匿名 2018/09/06(木) 20:37:25 

    いや、あんま変わってない。

    +272

    -3

  • 24. 匿名 2018/09/06(木) 20:37:37 

    女に面と向かってブスとか言う男って今時いるんだね

    +740

    -3

  • 25. 匿名 2018/09/06(木) 20:37:43 

    眉毛もう少しなんとかできると思うけど?

    +81

    -1

  • 26. 匿名 2018/09/06(木) 20:37:48 

    言うほど綺麗じゃない

    +226

    -10

  • 27. 匿名 2018/09/06(木) 20:37:50 

    なんだかなあ

    +17

    -3

  • 28. 匿名 2018/09/06(木) 20:37:50 

    すごく特徴のある顔立ち。
    特に鼻から下の口元、フェイスライン。
    これがカバーしきれてないからそんなに変ったように見えない。

    +473

    -5

  • 29. 匿名 2018/09/06(木) 20:37:51 

    びっくりするようなスッピンではないよ。面影ある。化粧が上手なのは羨ましい。

    +452

    -5

  • 30. 匿名 2018/09/06(木) 20:37:54 

    顎にコンプあるんだろうな
    顎に手おきすぎ

    +246

    -1

  • 31. 匿名 2018/09/06(木) 20:37:56 

    あんまり詐欺れてないような…w
    ただ濃いだけ

    +226

    -1

  • 32. 匿名 2018/09/06(木) 20:38:00 

    >>1
    相手に聞こえるのに悪口言う馬鹿ってなんなんだろね

    +311

    -5

  • 33. 匿名 2018/09/06(木) 20:38:00 

    よききの詐欺の方が凄い
    【詐欺メイク】”整形級メイクの達人”斎藤綾乃が明かす苦悩「家族の前でもすっぴん見せられず…」

    +1370

    -29

  • 34. 匿名 2018/09/06(木) 20:38:07 

    言うほどメイクしてもスッピンと変わってないけど…

    +243

    -3

  • 35. 匿名 2018/09/06(木) 20:38:09 

    若槻千夏っぽい

    +238

    -3

  • 36. 匿名 2018/09/06(木) 20:38:18 

    「実は一重だったんだ」
    え、左の画像一重じゃないけど

    +447

    -3

  • 37. 匿名 2018/09/06(木) 20:38:25 

    詐欺メイクって確かに顔変わるけど、写真だからでしょ。動画は隠しきれないぜwww

    +70

    -2

  • 38. 匿名 2018/09/06(木) 20:38:33 

    「今の彼女、マジブスじゃね?」



    私は、夏祭りで浴衣姿を見て通りすがりの男達に
    『お相撲さんみてぇw』と言われたよ~。

    +579

    -2

  • 39. 匿名 2018/09/06(木) 20:38:40 

    整形したらいいのに

    +21

    -15

  • 40. 匿名 2018/09/06(木) 20:38:57 

    若槻千夏に似てるよね

    +96

    -4

  • 41. 匿名 2018/09/06(木) 20:39:03 

    急に誰なん?知らないし。化粧上手くないし。詐欺メイクでないし。たいして変わってないし。何なん?

    +130

    -30

  • 42. 匿名 2018/09/06(木) 20:39:09 

    話し盛ってるよね
    化粧しても彼氏もできないレベルの人だっているのに大げさやねん

    +199

    -4

  • 43. 匿名 2018/09/06(木) 20:39:14 

    すっぴんが
    オランウータンの赤ちゃんみたい
    【詐欺メイク】”整形級メイクの達人”斎藤綾乃が明かす苦悩「家族の前でもすっぴん見せられず…」

    +143

    -14

  • 44. 匿名 2018/09/06(木) 20:39:28 

    この時のが変身した感あった

    +1250

    -5

  • 45. 匿名 2018/09/06(木) 20:39:33 

    顔歪んでるよ

    +211

    -10

  • 46. 匿名 2018/09/06(木) 20:40:00 

    >>33
    アルビノになりたいとか意味不明なこと言ってたやつか?
    癌になりたいって言い出すくらい意味不明だったわ

    +38

    -38

  • 47. 匿名 2018/09/06(木) 20:40:23 

    若槻千夏かと思ったわ笑笑

    +111

    -2

  • 48. 匿名 2018/09/06(木) 20:40:40 

    シェーディングとか、ハイライトを駆使して立体的に見せるメイクって正面からはいいいけど、横とか斜めとかからみたらどんな顔に見えるんだろう……日常生活ってあんまり正面から顔を見ることって無いような。

    +253

    -2

  • 49. 匿名 2018/09/06(木) 20:40:43 

    >>44
    Beforeの薄めの顔好きな人って意外といるよね
    しかもイケメン

    +99

    -7

  • 50. 匿名 2018/09/06(木) 20:41:16 

    エスカワの読モやってた人?
    確かアイテーププロデュースしてた

    +54

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/06(木) 20:41:18 

    >>17
    そういうの聞こえるように言う奴に限って不細工だしね「お前もな」って言えばいいよ。

    +189

    -2

  • 52. 匿名 2018/09/06(木) 20:41:42 

    YouTubeでこの人みたけど、思ってたより喋り方も優しくて私は好感もった

    +116

    -3

  • 53. 匿名 2018/09/06(木) 20:41:50 

    でもコンプレックスを改善しようと努力する姿は素晴らしい!

    +134

    -1

  • 54. 匿名 2018/09/06(木) 20:43:11 

    皆序盤からすごいブスって叩いてるけど一般人なら普通じゃない?

    +159

    -4

  • 55. 匿名 2018/09/06(木) 20:44:14 

    同性でも
    化粧してもブスじゃんとか普通に言える人ほんとに性格悪いと思う
    コンプレックスなんてみんなあるのに
    何様なんだろう

    +165

    -2

  • 56. 匿名 2018/09/06(木) 20:44:22 

    髪の色と時代遅れのメイクやめたら可愛くなると思う。

    +43

    -3

  • 57. 匿名 2018/09/06(木) 20:44:44 

    この前深いい話に出てきた元バレーボール選手、顔が現役時代と違ってた。目が一重っぽいのから二重に。
    でも、メイクでの変化って感じ。

    がるちゃんで前後の写真張ったら、整形!って言われるんだろなって思った。

    +1

    -6

  • 58. 匿名 2018/09/06(木) 20:44:49 

    「整形級」メイクでも、ちゃんと元の顔の面影があるよね。
    ちょっと前にトピで上がってた某アスリートが整形級ならぬ「別人級」の顔の変わりようなのに、未だに「メイクでこれくらい変われる」と言い張る人がたくさんいて疑問に思ったわ。

    +77

    -8

  • 59. 匿名 2018/09/06(木) 20:44:50 

    このビフォーたぶん本当のすっぴんじゃない。本当は一重って言ってるのに画像は二重気味になってるもん。

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2018/09/06(木) 20:44:51 

    >>17
    一人の時に言われたんなら、あーそうだよねーくらいに流せるんだけど友達と歩いてるときにクスクス笑われたりすると辛い
    こんな自分と歩いて友達にイヤな思いさせちゃったなぁとか思っちゃう
    この人は彼氏と歩いてるときに言われたんだね、恥ずかしいしかなり辛かったと思う

    +231

    -1

  • 61. 匿名 2018/09/06(木) 20:44:56 

    女にとってはそんなに変わってないように見えるけど男は詐欺メイクっていうんだよな
    前に深夜に彼女のすっぴん見たくないですかってテレビでやってて
    メイク落とさせてこれより代わり映えしないのに彼氏ドン引きっていうのがあってな

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/06(木) 20:45:06 

    昔から雑誌でてるよね。いつまで同じようなメイクしとるんだ

    +6

    -7

  • 63. 匿名 2018/09/06(木) 20:45:15 

    口元が残念な気もするけど素っぴんも可愛いよ

    +77

    -5

  • 64. 匿名 2018/09/06(木) 20:45:24 

    耳の位置が上過ぎる。
    眉尻より上にあるからメガネかけれないんじゃない?

    +16

    -2

  • 65. 匿名 2018/09/06(木) 20:45:55 

    >>17
    こんな人本当にいるの?

    +15

    -3

  • 66. 匿名 2018/09/06(木) 20:46:10 

    私も通りすがりにブスって言われたことある…

    +78

    -3

  • 67. 匿名 2018/09/06(木) 20:48:06 

    この人より、話題になってるユニバースのはらって人の方が納得いかないけどなぁ。
    この人は一応、メイクしてプロに撮ってもらってのBefore afterだけど
    はらって人はメイクじゃなくて変装&アプリで光飛ばしてるだけなのに本とか出して全く参考にもならないし。

    +145

    -3

  • 68. 匿名 2018/09/06(木) 20:49:11 

    >>1関係ないけど私この人の口元に似てるわ・・
    年々コンプレックス増す

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/06(木) 20:49:22 

    化粧してもノーメイクも同じに見える
    もっと化ける人いるよね

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/06(木) 20:49:29 

    メイクよりカラコンの力じゃね?

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2018/09/06(木) 20:51:13 

    >>32
    幸せじゃないのさ(ヾノ・∀・`)

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2018/09/06(木) 20:51:15 

    盛れてませんけど。
    メイク後もまぁまぁブスやで。

    +7

    -18

  • 73. 匿名 2018/09/06(木) 20:51:43 

    なんていうか、アフターが想定内。顔の系統が変わるほどのメイクが整形級だと思う。それに、この人のすっぴんはブスとは思わない。

    +92

    -2

  • 74. 匿名 2018/09/06(木) 20:53:28 

    カラコンだから変わったように感じるだけだと思う

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2018/09/06(木) 20:53:48 

    詐欺メイク常習犯ざわちん
    【詐欺メイク】”整形級メイクの達人”斎藤綾乃が明かす苦悩「家族の前でもすっぴん見せられず…」

    +209

    -4

  • 76. 匿名 2018/09/06(木) 20:53:52 

    >>65
    いるいる
    私わりと可愛いって言われる方なんだけど急に知らないアホに「貧乳!」って言われたよw

    +20

    -7

  • 77. 匿名 2018/09/06(木) 20:54:41 

    むしろすっぴんの方がかわいいで

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2018/09/06(木) 20:54:58 

    >>65
    いるよ。学校でも、知らない人でも。
    ブスブス言ってギャハギャハ笑って楽しんでるバカはどこにでもいる。デブだったとき、相撲の真似して笑われたりしたし。
    こんな輩に会ったことがないあなたは幸せだよ。

    +161

    -1

  • 79. 匿名 2018/09/06(木) 20:55:27 

    そんな変わらなくない?
    というか眉上の剃り跡はオレンジチークで消せるんだね
    いいこと聞いた。試そう

    +97

    -1

  • 80. 匿名 2018/09/06(木) 20:57:15 

    口元はどうにもならん事がわかった。

    +26

    -1

  • 81. 匿名 2018/09/06(木) 20:59:38 

    >>24
    いるよ
    コンビニでトイレから出たら、あー微妙って言ったり、友達同士であーだこうだ言ったりよくされる
    本当きもい

    +143

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/06(木) 21:00:11 

    >>81
    そういう奴に限ってブサイクだし、自分の顔は見えてないのかなって思う

    +117

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/06(木) 21:00:30 

    耳の位置がとんでもなく高くない?

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/06(木) 21:00:54 

    うーんでも
    自称メイクうまいゆにばーすはらやざわちんは加工しまくりじゃん
    特にはらとか加工七割メイク三割くらいあくどい
    ぶっちゃけ加工なかったらこんなもんでしょ
    それよりりこにゃん?美容外科のほす狂いの女医のがメイクうまいと思う

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2018/09/06(木) 21:01:11 

    通りすがりに友達と
    『あの人イケメンだね』は言うけど
    『あの人ブサイクだね』は言わない

    +218

    -1

  • 86. 匿名 2018/09/06(木) 21:01:24 

    昔この人の化粧後とジャンポケの嫁モデルが同一人物かと思ってた

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2018/09/06(木) 21:03:05 

    >>24
    どーてーでしょw
    女のすっぴん見たのは小学校以来くらいのどーてーかとw
    そしたら多分、普段すっぴんで女捨ててる系クズのすっぴんしか見たことないだろうから
    普通の女のすっぴんしらないくそどーてー

    +10

    -6

  • 88. 匿名 2018/09/06(木) 21:04:43 

    え?
    別に詐欺メイクっていうほど
    変わってなくない?
    女性はみんなこんなかんじでしょー

    +52

    -1

  • 89. 匿名 2018/09/06(木) 21:04:51 

    改めてがる民って性格ブスだよね。
    だってこういうトピが立つ度にすぐ口癖の様に人の顔にブスブス言うし。
    マジで性格クソ。

    +13

    -9

  • 90. 匿名 2018/09/06(木) 21:05:23 

    言う程 詐欺ってはないよ

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/06(木) 21:05:34 

    なんだろ、すべてのパーツが残念。耳の位置までブサイク。

    +6

    -16

  • 92. 匿名 2018/09/06(木) 21:05:36 

    綺麗なアジアン隅田にみえる

    +53

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/06(木) 21:06:26 

    この人、実物見たことあるけど、メイクしてても素っぴんの面影ありまくるよ

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/06(木) 21:07:24 

    口元がアレだから、別にそこまでの変化がない気がするけど。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2018/09/06(木) 21:08:42 

    >>85
    私もそう
    でも弟は逆
    弟性格悪すぎだよね

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/06(木) 21:09:05 

    ブスではなくない??皆さんどんだけ綺麗なの。

    +54

    -3

  • 97. 匿名 2018/09/06(木) 21:09:34 

    アゴがずれているから整体で直すとかすれば普通の顔になるよ。

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2018/09/06(木) 21:10:38 

    >>96
    童貞が書き込んでるんでしょw

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/06(木) 21:10:49 

    口もとがアーノルドシュワルツェネッガーみたいな出かたをしている…

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/06(木) 21:12:03 

    整形詐欺メイクって静止画じゃ角度と加工で何とでも言える
    動いても整形詐欺メイクなら凄い

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2018/09/06(木) 21:15:13 

    耳の位置高っ!!!
    メガネやサングラス鼻あて部分浮きそう...

    +24

    -2

  • 102. 匿名 2018/09/06(木) 21:17:04 

    通りすがりでひそひそされたことはないけど、面と向かってクラスメイトに、○○さんってブスだね!って明るく言われたことある

    +33

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/06(木) 21:18:56 

    整形レベルでも無いし
    化粧してもブスのままだし

    +8

    -8

  • 104. 匿名 2018/09/06(木) 21:19:05 

    すれ違いざまに他人の容姿貶すやつマジ最低
    わざと聞こえるように言ったりゲラゲラ笑ったりするけど、そういうの心底不快だわ

    +123

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/06(木) 21:19:17 

    そんなに大した変化じゃないと思う。
    でも青みを打ち消すテクニックは本当に使える。
    鼻の下の毛細血管が透けてて青い私はよくやってるけど、ちょっと鼻の下も短く見えるしやらないよりはやった方が垢抜ける

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/06(木) 21:20:25 

    >>102
    クラスメイトやばい奴やんw

    +44

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/06(木) 21:20:54 

    ぺえは二重を書いてるだけなのよ
    【詐欺メイク】”整形級メイクの達人”斎藤綾乃が明かす苦悩「家族の前でもすっぴん見せられず…」

    +93

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/06(木) 21:21:14 

    >>68
    励ましになるか分からないけど私の彼氏もこんな口元
    むしろこういう口元が好き

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2018/09/06(木) 21:21:44 

    >>107
    なんだろう
    ちびまる子ちゃんにいそう

    +50

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/06(木) 21:23:06 

    >>106
    その子はスポーツ系優男だったよ 悪気はないタイプだと思う(笑

    +1

    -11

  • 111. 匿名 2018/09/06(木) 21:23:39 

    >>1
    カッコいい顔になるね

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2018/09/06(木) 21:24:54 

    >>44
    これ当時の彼氏が「え、顎かくしてじゃん、変わったのそこでしょ」って見るなり言ってて
    男の審美眼こえー!って思った

    +29

    -1

  • 113. 匿名 2018/09/06(木) 21:25:11 

    このこ動画で物腰柔らかで好印象だったけど、やっぱりはじめは見た目で判断されちゃうのね

    +55

    -1

  • 114. 匿名 2018/09/06(木) 21:28:27 

    >>75
    同じ日?前髪の長さが全然違うんだけど…

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2018/09/06(木) 21:29:20 

    私も知らない男の人から、面と向かって、ブスって言われたことある

    +39

    -1

  • 116. 匿名 2018/09/06(木) 21:30:56 

    >>1
    これさ、この子がブスなんじゃなくて、一緒に歩いてた彼氏がめっちゃイケメンだったんじゃない?

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2018/09/06(木) 21:32:13 

    >>110
    悪気なくいう方が怖いw

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/06(木) 21:33:06 

    >>24
    すれ違う一瞬でさえマウントポジをとりたくなるっていう劣等感まみれの男子は病んでる。

    +83

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/06(木) 21:33:20 

    >>75
    こういうの見ると、いくら加工しても現実の顔は変わらないのに・・・と思う

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/06(木) 21:34:48 

    >>17
    実際に居るんだよね、すれ違う人の顔を見て笑う奴。決まって笑ってる側もブサイク

    +91

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/06(木) 21:36:11 

    それよりも口元?顎?
    歪んでるのが気になった

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2018/09/06(木) 21:39:38 

    ん〜

    ごめんなさい 汗

    この人はブスはやっぱりブスって事を証明していますね(^^;

    しかも結構なブスかな

    +9

    -26

  • 123. 匿名 2018/09/06(木) 21:43:13 

    あまり変わらない
    なんなら私の方が劇的に変わる自信ある。
    ギャップあり過ぎて、みんなふれてこないレベルだから

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/06(木) 21:47:15 

    変わってるように見えないんだけど…

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/06(木) 21:51:20 

    >>5
    >>24
    田舎都会関係ない
    こういう奴ゴロゴロいるよ
    むしろ居すぎて苛々するレベル

    +19

    -1

  • 126. 匿名 2018/09/06(木) 21:51:57 

    すっぴんなんて大多数の人がこんなもんじゃない?

    +18

    -1

  • 127. 匿名 2018/09/06(木) 21:57:23 

    メイク前は別にブスってほどじゃないし一般人なら普通にいる
    メイク後は正直そこまで変化してないと思う

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/06(木) 21:58:08 

    すれ違いに顔デカ!って言われた私も辛かったし、カップルで歩いててブスとか言われたこの人なおさら辛かっただろうなぁ………

    +86

    -1

  • 129. 匿名 2018/09/06(木) 21:58:16 

    >>102
    その人最低だね

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/06(木) 22:07:23 

    顎っていう最大の特徴を一瞬だけ手で隠してるけど、メイクは技術ある事してないよね。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/06(木) 22:17:35 

    すっぴん普通じゃん
    ブスでもなく可愛くもなく風景と同化するような空気のような顔だから気にしなくて良いのに。

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2018/09/06(木) 22:19:02 

    >>120
    ブスかバリバリメイクしてるかの2択

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/06(木) 22:24:47 

    これ思い出した。
    化粧して美人の時に言ったら許されるけど、すっぴんブスを知ってる人が見たら滑稽
    【詐欺メイク】”整形級メイクの達人”斎藤綾乃が明かす苦悩「家族の前でもすっぴん見せられず…」

    +21

    -1

  • 134. 匿名 2018/09/06(木) 22:29:34 

    知らない人にブスって言われた事ある人ってそこそこスタイルよくてぱっと見イケてる人じゃない?

    私全然地味だからブスだけど、知らない人にブスとかひどい事言われた事ない

    +6

    -8

  • 135. 匿名 2018/09/06(木) 22:39:45 

    この人は自意識過剰なんだと思うよ。
    美人じゃないけどそこまでブスでもない、クセが強めの平凡な顔の範疇。
    美意識が高いのかもね。

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2018/09/06(木) 22:41:15 

    悪口言う人間に多いよね他人をめっちゃ気になる癖

    ひとこと発するのに傷つくかどうかもわからないような只の頭悪い自信過剰不幸せな阿呆人間
    つーかたぶんそれ人間じゃないよ


    +21

    -0

  • 137. 匿名 2018/09/06(木) 22:41:34 

    >>134
    「調子乗んな」って言われたw
    ブスだけどオシャレしてるからかなw

    +15

    -1

  • 138. 匿名 2018/09/06(木) 22:43:29 

    それよか、ほくろ取ればいいのに

    +7

    -3

  • 139. 匿名 2018/09/06(木) 22:44:06 

    Σ(゜Д゜)?

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2018/09/06(木) 22:45:06 

    手塚優?並みではなかった

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/09/06(木) 22:48:48 

    >>134
    痩せたら言われるようになった。
    デブの顔をいちいち確認しないもんね。

    +3

    -5

  • 142. 匿名 2018/09/06(木) 22:53:35 

    可愛くなろうとメイクに一生懸命なのはいいと思う。

    +47

    -0

  • 143. 匿名 2018/09/06(木) 22:57:18 

    ガルちゃんでもブスブス言う人いるじゃん

    顔を見て見たいわ

    +46

    -1

  • 144. 匿名 2018/09/06(木) 23:02:53 

    詐欺か?あんま変わってないと思う
    本人は変わったつもりなんだろうけど

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/09/06(木) 23:11:01 

    うーん
    でも彼氏いるんでしょ?ならいいんじゃない?
    本当に顔の事で悩んでて恋愛すら出来ない人もいるんだし

    +27

    -0

  • 146. 匿名 2018/09/06(木) 23:16:25 

    >>113
    動画でこの話してるの見たけど文字で見るのとは印象が違うよね

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/09/06(木) 23:17:42 

    セットバックしたら普通に美人になる

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2018/09/06(木) 23:17:59 

    ふとこれ思い出したw
    ぶ、、、
    【詐欺メイク】”整形級メイクの達人”斎藤綾乃が明かす苦悩「家族の前でもすっぴん見せられず…」

    +8

    -44

  • 149. 匿名 2018/09/06(木) 23:22:02 

    すっぴん、全然ブスだと思わないけどな。
    普通だよね。
    化粧は上手だと思うけど、最近の詐欺メイク見てたらそこまで変わってもないと思う。ら

    +14

    -1

  • 150. 匿名 2018/09/06(木) 23:41:30 

    たぶんバカが言い返してこなさそうな雰囲気だと勝手に判断したんだろうね。
    今日、後ろ姿は髪サラサラロングの女子高生がいたけど、顔は犬木加奈子のマンガを面長にした系の顔のブ、、な子がいた。
    でもその友人とともにかなりリア充オーラ出してたから(友人は結構可愛い)、いくらブスでもこういう子には絶対聞こえるように言わないんだろうなって思ったよ。
    言っても聞こえないようヒソヒソ言うくらいで。

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2018/09/07(金) 00:01:25 

    これなら私の方がすごいや。つけまとアイテープで、一重のつり目が二重のたれ目になるもん。
    家族にもスッピン見せたくないw

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2018/09/07(金) 00:13:16 

    口元ゆがんでない?

    +20

    -0

  • 153. 匿名 2018/09/07(金) 00:30:28 

    私面長の顔好きだけどな
    自分が丸だからないものネダリなんだろうけど

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2018/09/07(金) 00:59:06 

    この人の昔の整形メイクも
    最近のYouTubeも見たことあるけど、
    片目二重だったのが両目とも二重になってるよね!
    もともとつけまの芯で二重にしてたらしいし、
    続けてたら二重になるんだー!って
    一重の私は勇気もらえました(*゚▽゚*)

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2018/09/07(金) 01:56:05 

    すれ違い様にブスとかいってくるやつはアホ、後追って嫌がらせするかしねとか言い返せばいいよ

    +26

    -3

  • 156. 匿名 2018/09/07(金) 02:29:55 

    >>155
    背が高くてモデルみたいなスタイルの友達(顔も可愛い)とショッピングモールで歩いていたら、後ろから「デカwwwクスクスwww」って笑う声が聞こえたから振り向くと、モサい女子中学生が3人いた。
    「うわ!ブッサイクwwwその顔で何言ってるの?www」っと言ってやったら、その子らは目も合わさず逃げてった。そういう不躾な奴にはいくら子供と言えど同じやり方で返してやればいいよ。
    友達はその事に全く気づかず、ずーっと喋ってたw

    +79

    -2

  • 157. 匿名 2018/09/07(金) 05:06:41 

    見知らぬ人にブスって言われてもスルーした方がいいと思うなー。言い返したら逆ギレされて暴力振るわれたらこわいよ(><)

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2018/09/07(金) 05:10:57 

    よーするにあなた達はブス!

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2018/09/07(金) 06:45:33 

    私もメイク映えするから、本当の顔とのギャップがある。
    メイクはマスカラと眉毛で雰囲気が変わるよ。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2018/09/07(金) 06:47:43 

    メイク後が飯豊まりえに似てる…。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2018/09/07(金) 06:48:49 

    ブスが化粧してる時だけ調子に乗って口悪く態度もでかいとわるぐちいわれるんだと思う。性格いい子は言われない

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2018/09/07(金) 07:06:20 

    化粧してもそんな変わってないよね、、?

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2018/09/07(金) 07:06:58 

    >>78
    ガルチャン…

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2018/09/07(金) 08:22:56 

    あまり変わってないよ。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2018/09/07(金) 08:46:31 

    私なんてクラスの男子にこいつ見ててかわいそうになるって影で笑われた
    母にさえ悲惨な顔だからって心配された
    でも化粧したら人並みに恋愛して結婚できたよ

    +20

    -1

  • 166. 匿名 2018/09/07(金) 08:47:36 

    この子なんて全然ぶすなんかじゃない

    +12

    -3

  • 167. 匿名 2018/09/07(金) 09:16:30 

    変わらなくない?むしろスッピンのほうがマシ

    +11

    -1

  • 168. 匿名 2018/09/07(金) 09:42:50 

    ハーフではないかな…

    +15

    -1

  • 169. 匿名 2018/09/07(金) 10:23:10 

    >>1
    メイク前、阿藤快風味だね

    メイク跡もそんなに変われてない

    しかもDQNヤンキーぽい

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2018/09/07(金) 10:26:42 

    >>1
    ハーフメイクってか、カラコンでごまかしてるだけに見えるよねコレ。

    一枚目をベリーショートにしたら辻元清美に似てる。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2018/09/07(金) 10:49:17 

    フェイスラインとか鼻筋とか、骨格は変えられないからね。塗りつぶすみたいなメイクは日常では不可能だしね。そんなん本人もわかってるよね。写真も、どれも顎を隠す辺り見てて辛いんですけど。

    ともさかりえ思い出した。
    この人はメイクbeforeアフターみたいな企画で出ようとするのは違う気がする。パーツじゃなくて骨格でしょ、問題は。そこ隠す&修正で「コンプ解消!」とかどうしたの。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2018/09/07(金) 11:00:31 

    チンパンジーみたいな顔

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2018/09/07(金) 11:31:59 

    メイクせずに、顎隠すだけでよくない?

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2018/09/07(金) 11:40:42 

    通りすがりにブスといわれるのは、おしゃれでかわいい格好してて、男の期待値が高かったからだと思う。気にするな!!

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2018/09/07(金) 11:55:31 

    >>1
    何を塗っても平気そうで、そこだけ凄く羨ましい

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/09/07(金) 12:01:08 

    全然ブスじゃないし、整形級メイクでもなかった

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2018/09/07(金) 12:12:32 

    顔の黒子をファンデで消してんだね

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2018/09/07(金) 13:23:32 

    顔の歪みは隠せませんよね.

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2018/09/07(金) 13:29:07 

    『ほこたて』にも出てたよね。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2018/09/07(金) 13:38:16 

    >>44
    目が一重ってなだけで輪郭も鼻も口も綺麗だよなこの人。
    目はメイクでどうにかなるけど輪郭も鼻も口も元がよくないとメイクでは限界がある。

    +6

    -3

  • 181. 匿名 2018/09/07(金) 13:50:27 

    アデノイドごぼ口は、メイクだけでは無理
    誤魔化せるのは目元と正面顔+下マスクのときだけ

    dy アデノイドごぼ口より

    +15

    -1

  • 182. 匿名 2018/09/07(金) 13:50:36 

    つけまつげ、カラコン、化粧濃いめなら
    多くの人が似たような感じになる・・・。

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2018/09/07(金) 14:16:17 

    そう考えると、IKKOさんって凄いよね。お直しなしで、あれだけ男から女に変われるなんて。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2018/09/07(金) 15:13:15 

    言うほど詐欺か?
    最初から眉毛あるし二重瞼だし別に驚くほどは変わってない。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2018/09/07(金) 15:32:29 

    あいのりの桃の方が変わる

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2018/09/07(金) 15:36:37 

    >>75
    これはメイクじゃなくて全部加工

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2018/09/07(金) 17:19:14 

    この人はメイク過程ちゃんと乗せてて、ビフォーアフター一枚ずつ加工して真っ白の写真とかじゃないから、メイクで!って感じする。

    メイクすることで自信がついて本人が明るくなるならすごいいいことじゃん!

    加工した自分を本物だと思ってる自己顕示欲の塊みたいなやつよりよっぽど健全。

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2018/09/07(金) 18:05:12 

    メイク落としても別に驚くような顔じゃない、寧ろナチュラルメイクにした方が落ち着いて好かれる顔になりそう

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2018/09/07(金) 19:04:53 

    私のにきび隠しの方がすごいよ。旦那からは赤いゴマがゆで卵になったと言われるくらいの詐欺メイク。周りにはスッピンでも肌きれいなんだろうねー!と言われる。スッピンは赤ごまだって!

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2018/09/07(金) 19:24:31 

    >>189
    すごい気になるーw

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2018/09/07(金) 19:36:56 

    んー、そんなかわらん。

    しかし、いるよね、自分の顔差し置いて、人の顔とか年齢いうひと。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2018/09/07(金) 19:40:11 

    顔のパーツより輪郭

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2018/09/07(金) 19:41:40 

    >>33これブサの方がわざと作ってるよ

    +0

    -2

  • 194. 匿名 2018/09/07(金) 20:30:39 

    口元が私だ。矯正したいけどお金ない。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2018/09/07(金) 20:31:30 

    メイク前もすれ違いざまにブスと言われるほどじゃないと思う

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2018/09/07(金) 20:44:19 

    >>195
    女から見たらそれほどブスじゃないけど
    男はこの顔面で金髪だとブスって言いたがるよ。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2018/09/07(金) 23:22:06 

    家族にも見せれないの??変なの~。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2018/09/08(土) 00:51:02 

    >>196
    金髪なのにすっぴん→DQN?
    そこまで可愛くない→見下しOK?
    みたいな理屈じゃないかな。
    容姿のアレな人が金髪にしてるとアホっぽいというか、意気がってる印象を受ける。
    意気がってその顔面レベルかよって。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2018/09/08(土) 11:52:21 

    そんな変わってない上にAFTERも別に可愛くなってないという微妙な反応しかできないやつ、、

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2018/09/08(土) 14:17:56 

    >>44
    右側全然ブスじゃない

    +1

    -2

  • 201. 匿名 2018/09/09(日) 22:00:46 

    これはただカラコンが手放せないだけの人にしか思えない

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2018/09/14(金) 01:01:49 

    下の人の方がやばいと思う
    【詐欺メイク】”整形級メイクの達人”斎藤綾乃が明かす苦悩「家族の前でもすっぴん見せられず…」

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2018/09/15(土) 20:48:24 

    耳の位置すごい上だね
    そこまで変わってないけどな

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2018/09/16(日) 03:45:39 

    中島絢乃って今インスタグラマー?
    加工しまくって韓国人みたいな顔の写真ばっか載せてるけどくそぶさいく!

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2018/09/19(水) 10:50:20 

    ここでブスだの人の顔の粗探ししてるヤツは
    通り過ぎざまにブスって言うヤツと同じ。

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2018/09/19(水) 10:59:46 

    >>172
    あなたは性格悪いね

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2018/09/19(水) 15:37:46 

    整形が当たり前になってやってる子が多いなかメイクで頑張っててなんか関心する。目頭切開で不自然な目頭してる子とか多いなって思うもん!

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2018/09/30(日) 14:28:19 

    他の人になるためのメイクじゃない、今が一番きれいだ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。