ガールズちゃんねる

「1ツイートでサラリーマンの平均月収なんかゆうに超える」 ねほりんぱほりん「インフルエンサー」回に視聴者から驚きの声

167コメント2019/11/15(金) 14:33

  • 1. 匿名 2019/11/09(土) 17:02:02 

    「1ツイートでサラリーマンの平均月収なんかゆうに超える」 ねほりんぱほりん「インフルエンサー」回に視聴者から驚きの声(1/2) | ねとらぼ調査隊
    「1ツイートでサラリーマンの平均月収なんかゆうに超える」 ねほりんぱほりん「インフルエンサー」回に視聴者から驚きの声(1/2) | ねとらぼ調査隊nlab.itmedia.co.jp

    「元薬物中毒者」「ネトゲ廃人」「パパ活女子」など、毎回きわどすぎるゲストを呼んではネタを深掘りしていく番組「ねほりんぱほりん」(NHK)。11月6日放送の「インフルエンサー・前編」では、SNS上で“指先ひとつ”で大金を稼ぐ女性3名が登場し、知られざる世界の裏側を語りました。この日のゲストはナルミさん、アイさん、ミキさん(仮名)。いずれも20~30代の女性です。彼女たちは企業からお店や自社商品のPRを依頼され、TwitterやInstagramなどのSNSに広告目的の投稿をすることで報酬を得る「インフルエンサー」と呼ばれる人たち。



    報酬額はフォロワー数にもよりますが、1回の投稿あたり数万円~数十万円程度が相場で、最高で月収300万円を稼いだという女性も。「(コインが荒稼ぎできる)マリオのボーナスステージみたいな感覚でお金を稼いでいる」というコメントに、視聴者からは「1ツイートでサラリーマンの月収を超えるだと…!?」「俺にもやらせてくれ」などの反応が。
    フォロワーの数が報酬に直結する世界のため、「980円で1000人とか」が買えるという業者経由で、フォロワーの購入を行うこともあるそうです。



    +17

    -78

  • 2. 匿名 2019/11/09(土) 17:03:43 

    もうまともに働きたく無いだろうねぇ〜

    +517

    -3

  • 3. 匿名 2019/11/09(土) 17:04:57 

    前世で徳を積んでたんだろうね

    +25

    -54

  • 4. 匿名 2019/11/09(土) 17:05:44 

    フォロワーが100万人なのにイイねが50万、みたいにフォロワー数より明らかにイイねが少ないと、企業側はこいつアカウント買ってるって判断してギャラ減らすってさ。フォロワー数じゃなくイイね数に応じてギャラ支払う企業も増えたって。

    +436

    -5

  • 5. 匿名 2019/11/09(土) 17:06:23 

    この方達、確定申告とかちゃんとしてるのかな?

    +317

    -3

  • 6. 匿名 2019/11/09(土) 17:06:38 

    >>4
    いいね一円でも50万かいいなあ

    +12

    -4

  • 7. 匿名 2019/11/09(土) 17:06:53 

    はあちゅう

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2019/11/09(土) 17:07:17 

    >>4
    嫌がらせでフォロワー買うって言ってたね


    +184

    -12

  • 9. 匿名 2019/11/09(土) 17:07:32 

    女性YouTuberも、未だに露出多くしないと再生数稼げないから結局ステマ頼みばっかりだよね

    無知な中高生に高い金払わせて、いい人ぶってんのがわらえる

    +235

    -3

  • 10. 匿名 2019/11/09(土) 17:07:35 

    来週後編あるね

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2019/11/09(土) 17:07:40 

    >>5
    税理士がついてたらしてるんじゃない?

    +3

    -15

  • 12. 匿名 2019/11/09(土) 17:08:30 

    この番組面白い

    +75

    -3

  • 13. 匿名 2019/11/09(土) 17:08:38 

    こういうのってブランディングのために大げさにいってるけどね
    元々が羨ましいと思われたい人達だから

    +187

    -0

  • 14. 匿名 2019/11/09(土) 17:08:41 

    こういうので本当に購買力上がってるの?
    YouTubeのCMとか鬱陶しくて寧ろ印象悪いんだけど

    +323

    -1

  • 15. 匿名 2019/11/09(土) 17:08:45 

    >>8
    やり方汚すぎて草

    +221

    -0

  • 16. 匿名 2019/11/09(土) 17:08:57 

    だせぇな

    +5

    -3

  • 17. 匿名 2019/11/09(土) 17:09:07 

    >>8
    この人、インスタグラマーの人達をバカにしてたねw

    +207

    -0

  • 18. 匿名 2019/11/09(土) 17:09:48 

    フォロワーの多い、求心力の高い人たちのアカウントが信用できなくなったw

    損得なしに情報を伝えてくれる身近な存在だから、みんな支持して信用してたんだろうけど、こういうお金周りのことが顕在化すると、ユーザーの好感度も、広告効果もちょっと減ってしまうかもね

    具体的な商品名や店名を出してるのは、ほぼ宣伝費をもらってるお仕事ってことだから、逆にこれは買うのやめようかな...と考える

    +248

    -0

  • 19. 匿名 2019/11/09(土) 17:11:10 

    男性インフルエンサーやYouTubeでステマって見たことないのはなんでなんだろう?
    美容系の女性インフルエンサーに多いよね?
    豊胸してんのにサプリだなナイトブラだの売りつけたり
    飲むだけ履くだけで痩せるとか、まぁそんな医学ガン無視したトンデモ美容法に騙される奴も自己責任だけど

    +89

    -1

  • 20. 匿名 2019/11/09(土) 17:12:08 

    可愛くてフォローしてた人が、もろステマをしだして、フォロー解除した(笑)ダニエルなんちゃらとか、骨盤パンツとか、結局お金なんだーと思うと引いてしまう

    +251

    -2

  • 21. 匿名 2019/11/09(土) 17:12:13 

    ツイッターの整形垢とか美容垢をよく見るんだけど、基本的に伸びたら胡散臭くなるよねww

    +98

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/09(土) 17:13:24 

    真面目な人、一生懸命な人が損をする世の中ってのを痛感した。
    性格悪くて他人を蹴落としてきた方が幸せになるんだなと。
    あーわたしも鼻ほじりながらお金稼ぎたいや

    +254

    -1

  • 23. 匿名 2019/11/09(土) 17:13:29 

    でもいつまで続くかねー?

    +91

    -1

  • 24. 匿名 2019/11/09(土) 17:14:27 

    盛ってるでしょ
    じゃあなんで有名インスタグラマーがパパ活やラウンジでおっさんに身体売ってんだよwwww

    +153

    -3

  • 25. 匿名 2019/11/09(土) 17:14:34 

    >>8
    この人は自分がいいと思った商品や店しか紹介しない嘘ついたら今はよくても後々信用落ちて仕事にならない、的なこと言ってたね。
    残りの二人は例えば料理がおいしくなくても内装可愛いとかってどうにか誉めるって言ってた。

    +161

    -1

  • 26. 匿名 2019/11/09(土) 17:15:13 

    >>4
    フォロワーを買ってるかどうかはもう分かる仕組みになってるし、
    インスタは少し前からいいねの数は非表示になった
    今はフォロワーの数よりもエンゲージ率、つまり解析した時の中身が大事で、インフルエンサーは中身をスクショして企業に提出するようになった

    私はインフルエンサーに仕事を頼む側の人間だから
    よく知ってる…

    +207

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/09(土) 17:17:43 

    >>19
    男はそんな宣伝で物を買わないからだよ。

    女なんだよねこういう商売にかかるのは
    良い悪いは置いといて、誰かがおススメしたのを買う心理

    +74

    -3

  • 28. 匿名 2019/11/09(土) 17:18:22 

    豊胸してる奴がナイトブラを売りつけまくってるよね
    メディア露出増えたら必ずバレるのによく堂々とやってるわ

    +58

    -3

  • 29. 匿名 2019/11/09(土) 17:18:29 

    >>4
    100万人いても50万いいねなんて普通行かないよ。なにそのデータ

    +77

    -1

  • 30. 匿名 2019/11/09(土) 17:20:36 

    >>4
    たとえばねほりん役の山ちゃんはすごい数のフォロワーいるけどいいねの数の割合は少ないからダメって言ってたね

    +57

    -2

  • 31. 匿名 2019/11/09(土) 17:20:54 

    人を惹きつけ何かがある。 才能だと思う。
    平均月収50万〜80万なんて
    私もやってみたいけど 所詮 無理だー。

    +83

    -5

  • 32. 匿名 2019/11/09(土) 17:21:24 

    >>29
    フォロワー数に限らず大抵1〜2万が平均だよね
    フォロワーだけ買うより高く付くけど、いいねも買えるから結局解析の結果みないと意味ないけどね
    インフルエンサーじゃないけど、橋本環奈ちゃんは自撮りだけで10万いいね超えるから本当にすごいね

    +58

    -1

  • 33. 匿名 2019/11/09(土) 17:22:28 

    >>22
    あなたにその素質無いと誰が言った⁉︎

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/09(土) 17:23:15 

    最近#PRをちょっと分かりにくくする為なのか、小文字で#prって書く人多いよねw

    +88

    -2

  • 35. 匿名 2019/11/09(土) 17:23:25 

    >>26

    おお。
    もし構わなかったら報償について教えて欲しい。
    彼らには所得税を抜いて報償費で払ってるの?

    +54

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/09(土) 17:23:34 

    >>26
    解析率ってその商品をどういうふうにとりあげるか、そこにどういうコメントがつくかみたいな感じですか?
    そういう中身に努力が必要ならインフルエンサーってボロい商売というよりいち職業訓練として成り立つ気もする

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/09(土) 17:23:51 

    >>31
    意外とやったもん勝ちだよ
    なぜなら特殊性より共感のが儲かるから
    SNSは特に。
    みんなが思いつくことをやること、それと個人情報をさらけ出すリスクに高い金が払われてるようなもんだから
    才能とかはあんまり関係ない。
    行動力が才能と言われたらそれまでだけど

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/09(土) 17:24:32 

    >>37
    正確にはみんなが思いつくけど、行動に出さないことね

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/09(土) 17:26:13 

    >>23
    年齢が上がってもフォロワーも年齢が上がるからその年代に合うようにするって言ってたよ
    まあ何だかんだ言ってもそれなりに努力はしてると思う
    羨ましいとか言って無いでやればいいんだよ
    私はめんどくさ過ぎてやろうなんて微塵も思わない
    安月給で結構

    +79

    -1

  • 40. 匿名 2019/11/09(土) 17:27:53 

    >>26
    だいたい目安で月にどれくらい売ることができたら(その人のリンクから飛んで購入)また仕事を頼みますか?

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/09(土) 17:28:05 

    来週もこのテーマだよね
    すでにギスギスしてたけどもっとかな
    楽しみ

    +42

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/09(土) 17:29:16 

    山ちゃんの顔をナチュラルに盛ると言ってできた画像がけっこう盛ってて、麻痺してるのかと思った

    +79

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/09(土) 17:29:23 

    ぺこちゃんたまにやってるよね、ツイッターで
    家で子育てしながらちょっとフォロワーさんに何か薦めればお金入るのかぁ
    いいなぁ

    +66

    -2

  • 44. 匿名 2019/11/09(土) 17:30:57 

    友達と遊ぶ時や子供といる時も常にインスタ目線で考えてしまうって事でしょ?友達と楽しく話したいよりも、映える写真が撮りたいとか、子供の可愛い写真が撮れるかなーより、これはいいねたくさん来るかなとか。
    絶対そんな親も友達も嫌だ

    +42

    -1

  • 45. 匿名 2019/11/09(土) 17:32:18 

    >>8
    おナルって呼ばれてたね

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2019/11/09(土) 17:33:45 

    今までテレビとか広告代理店がガッポリ貰ってた企業からのお金が、今はSNS系に移行してるだけだよね。

    +79

    -1

  • 47. 匿名 2019/11/09(土) 17:33:52 

    やたら語ってた人まだ身バレしてないのかな。
    話してる内容がかなり特徴的だったんだけど。

    画面右にいたTwitterの人はガル民っぽかったねw

    +84

    -1

  • 48. 匿名 2019/11/09(土) 17:35:54 

    >>44
    プライベート切り売り系じゃなくて料理専門の人もいれば、名言を美文字で書く人もいるよね(これはインフルエンサーじゃないのかな?)
    それで数万人フォロワーがいる。

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2019/11/09(土) 17:36:35 

    PRのタグ付けって去年ぐらいからみんなやるようになった。
    それ以前はPRなの公開せずにステマしてる人ばかりだった。
    第二のダニエルなんちゃらみたくならない為かなw

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2019/11/09(土) 17:39:17 

    >>29
    例えばの話でしょ。わかりやすいじゃん。

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2019/11/09(土) 17:39:48 

    >>49
    PRつけても、つけなくても分かるけどねwアメブロの芸能人とかひどかった。今もしてるのかな?

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/09(土) 17:43:49 

    加工ステマグラマーがリンクさせる商品は絶対買わないようにしてる

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2019/11/09(土) 17:44:35 

    フォロワー買って、収入伸びるならそりゃ買うわね。
    いや本気でこの制度やめてほしい(笑)

    +35

    -1

  • 54. 匿名 2019/11/09(土) 17:44:42 

    同じようなタイミングでシャワーヘッドを取り替えてアピールする女達
    「1ツイートでサラリーマンの平均月収なんかゆうに超える」 ねほりんぱほりん「インフルエンサー」回に視聴者から驚きの声

    +74

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/09(土) 17:44:59 

    >>26
    君!詳しく書きたまえ( ・`д・´)

    +45

    -1

  • 56. 匿名 2019/11/09(土) 17:47:15 

    恋愛バラエティ出る子なんて今やインフルエンサーで稼ぐ目的の子ばっかり

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/09(土) 17:47:29 

    芸能人なんかもフォロワー買ってるんだろうな…

    全然人気の無いB級タレントとかもフォロワー100万人とかいたりするもんね。コメントもめっちゃ少ないし、学園祭のゲストで来ても全くチケット捌けなくて教室すら埋まらないのにフォロワーは何故か多くてよくステマの投稿してる

    +47

    -1

  • 58. 匿名 2019/11/09(土) 17:48:24 

    おしゃれだなーって思ってフォローしてた人が、時計やサプリなんかをステマしたり、自撮り載せ始めたら即ハズす。

    +63

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/09(土) 17:49:09 

    ナルミが怖かった、ブタさんなのに!

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/09(土) 17:50:56 

    服オシャレだなーと思ってフォローすると、その服自体もステマのブランドで、同じ系統のインスタグラマー達が同じ服着てる事あるよねw
    片方しか袖がない原始人スタイルの人を今年はよく見た

    +44

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/09(土) 17:53:22 

    私がテレビで見た人は、世界中を飛び回って写真を撮って回ってた。
    その写真を旅行会社が買うんだって。
    日本に1ヶ月に2週間位いて、その後はまた海外に行きますって言ってました。
    世界中を回れるのが凄いなぁーと思った。私には絶対無理

    +57

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/09(土) 17:53:37 

    いいね押すと、いいねが自分に返ってくるアプリを使ってると言ってたね

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/09(土) 17:56:28 

    >>61
    私もなんかで見た!海外旅行好きな人には本当にWIN-WINでいい仕事だね。海外は治安が悪くて怖い私は国内旅行で十分だけどw

    +58

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/09(土) 17:58:48 

    >>54
    みんな胡散臭く見える(笑)

    +54

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/09(土) 18:00:37 

    Twitterの人マウンティング凄かったw

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/09(土) 18:02:36 

    企業はテレビCMで大金払うより
    安い予算で100人に依頼できるもんね。

    私がインフルエンサー目指しても
    依頼来ないだろうな。
    ガルちゃんでおススメ書いて報酬出ないかしら。

    +40

    -1

  • 67. 匿名 2019/11/09(土) 18:11:17 

    なんかそういうのに依頼する企業も浅はかだなと思う
    ステマしてる商品は逆に買わないようにしてる
    木下優樹菜なんかはフォロワー捏造してるのバレたけど、捏造してティファニーのイメージモデルまでやれちゃうんだもんね

    +57

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/09(土) 18:11:34 

    結局どれだけの人に価値を届けられるかでその人の収入って決まるからね
    微々たる価値でも数百万人に届けられる人は大金持ちになれる

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/09(土) 18:14:40 

    逆にツイッターの公式アカウント取って地道に宣伝する企業の好感度が上がる

    +54

    -1

  • 70. 匿名 2019/11/09(土) 18:18:14 

    >>69
    あなたの好感度なんかあがっても売上増えなきゃ意味ない

    +8

    -7

  • 71. 匿名 2019/11/09(土) 18:19:17 

    この世から広告とテレビをなくせばもっと世界は健全化するのに
    ついで銀行もなくなればもっといい

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2019/11/09(土) 18:24:28 

    >>65
    がるちゃん民かよと思いながら見てたわ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/09(土) 18:28:38 

    顎から上写さないファッションインスタグラマーの人、昔の投稿見るとセリーヌとかステラのパロディ持ってたのに、PRやりはじめてからブランドのバッグやらよくお迎え(笑)しててだからかぁって思った。

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/09(土) 18:28:58 

    人のツイートにそこまで影響されるかねぇ?

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/09(土) 18:30:58 

    >>74
    CTRとCVRの概念を勉強したほうがいいかも
    1%でも影響されて購入してくれたら勝ち
    損するのは消費者だけ

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2019/11/09(土) 18:34:05 

    インスタやってないから知らないけど、ツイッターでも良く特定の美容アカがいつもバズってるから、そういうことなんだろうな〜とは思ってた

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/09(土) 18:34:53 

    ブスなんだろうな

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/09(土) 18:44:14 

    >>75

    買ってしまう消費者がおバカということ?(;ω;)

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/09(土) 18:44:43 

    考え方が古いんだろうけど
    こういう仕事が公になると
    まじめに働くのがバカらしくなって
    楽してもうけない人がバカっていう風潮になるのがこわい。
    どんどん日本人のコツコツまじめな気質が失われていくね。
    この人たちから言わせれば、
    フォロワー増やしたり写真の撮り方や文章を工夫したり
    ちょっとでも稼げる方法を必死で考えているんだから
    すごく努力してるんだよ!って言いたいんだろうけど。

    +79

    -4

  • 80. 匿名 2019/11/09(土) 18:47:22 

    >>78
    おバカだけどそれは仕方ない。
    テレビでちょっとお店や商品が褒められると行列できたり買い占めされたりする。大衆ってその程度の思考力しかないから仕方ないのよ。儲けたい企業側からしたら大衆を数%でも動かせる力のある人に依頼するよね。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/09(土) 18:49:22 

    >>79
    考え方が古いとかじゃないんだよ。
    資本主義社会に生きる限りはその人の収入は価値×届けられる人数で決まるから。
    真面目にとかコツコツとかは収入には関係ない。
    ほとんどの人が一つの法人にしか価値を提供できてないから稼げない。

    +29

    -1

  • 82. 匿名 2019/11/09(土) 18:54:12 

    広告代理店にお金を払うより、客層にあったインフルエンサーに発信してもらったほうが広告力あるし費用も安いのかもしれないけど、ステマの多いインフルエンサーは好きではない。そういう時代なんだろうけど。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2019/11/09(土) 18:57:43 

    >>8
    ナルミヤバかったよね
    他の2人を馬鹿にするわ煽るわ
    バトル勃発不可避って感じ

    +69

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/09(土) 19:04:40 

    >>54
    この中に顔を加工していない人はいるのでしょうか震

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/09(土) 19:05:58 

    「ポチるだけでいいのに働く気しない」みたいな事言ってたけど、多くのサラリーマンは就業時間外はプライベートとして会社から干渉されないようになっているけれど。

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/09(土) 19:09:10 

    この人達のアカウントどれだろ?って思ってるんだけどそこ気になる人いない?笑

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/09(土) 19:15:53 

    このツイッターで稼いでる女がめっちゃ嫌な感じだった。来週楽しみ。

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2019/11/09(土) 19:22:30 

    心から「これなら皆におススメしたい」と思う商品ならともかく、微妙な商品であっても言葉を濁しておススメしてる、ってやり方してたよね。これ見てた人で、信用できると思った人いるんかなあ。

    +29

    -1

  • 89. 匿名 2019/11/09(土) 19:32:41 

    あー、なんかインスタでユニクロ着まわしやってる人も実はウハウハで、私服ではユニクロなんて着てないんだろうなって思う。

    +50

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/09(土) 19:35:12 

    >>88
    そんなん芸能人もそうでしょ
    ビジネスでやってんだから当たり前

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/09(土) 19:38:37 

    >>26
    今でもブラウザから見たら、いいね数表示されてるけどね。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/09(土) 19:42:22 

    >>40
    私は違う人だけど。
    商品によって全然違うけどうちは金融サービスでコンバージョン率が1%もあれば一回数百万でも払うよ。フォロワー数は数十万以上は必要。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/09(土) 19:42:55 

    >>26です
    質問溜まってたので一気に…長いです

    >>35
    こちらからの給料は、もちろんすべて引いた金額で振り込んでますよ!だいたいそうだと思います!

    >>36
    コメントや紹介の仕方も、この文言は絶対入れて等の注文をします
    画像の撮り方が下手ならこちらから改善を求めますし、割と細かく決まってますよー
    解析というのは、その1記事に対してどれだけの閲覧数(足跡)やリツイート数があるか等こまかーく出るようになってます!
    そうですね、意外と難しいので才能と努力は必要です

    >>40
    それはそのステマがサービスなのか商品なのかでまた違ってきます…
    例えば100回リンクを踏んでもらいその内何個売れたか、つまり購買率を単純に計算するのは簡単ですが、後で買う場合や口コミ、目に止まっただけでもそれはそれでok、結局【広告費】として考えている会社もあって、、正直インフルエンサーを使うとほぼ赤字ですw
    でも普通の広告よりインフルエンサーの方が確実に見てもらえるんです、その人の固定ファンがいるので。

    と長々と書きましたが、これはあくまでそういう会社もあるというだけで

    お金に細かい会社は、最初に書いた通り閲覧クリックからの購買率と、そのインフルエンサーへの給料、そしてそのステマ商品の単価 ぜーんぶ計算して黒字ならOK ってなります。説明下手ですいません。つまり目安は単価次第…です、無いということで…

    >>55
    長いですがかいてみました!

    +59

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/09(土) 19:44:09 

    地方じゃ頑張って働いても月給額面15万円とかザラだから、インフルエンサーになって1投稿数万円貰った方が楽。

    今の時代は頑張っても報われないんだから、少しでも楽して稼げればそれでいい。
    少なくとも氷河期世代の中でも最も寒かった時代に就職活動した、現インフルエンサーの私はそう思ってるよ。

    楽して稼いで何が悪い?バブル世代なんて何の能力もないのに大企業に入って高給貰ってんだろ。

    +19

    -4

  • 95. 匿名 2019/11/09(土) 19:44:14 

    >>91
    26です、そうですね!解析は無理ですがいいねはまだ見られます
    いつか消えそうですが

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2019/11/09(土) 19:45:42 

    みんなこんな奴らの進める商品買わなきゃ良いのに
    こいつら失業しろ

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2019/11/09(土) 19:47:34 

    フォローする馬鹿が一人でも減りますように

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2019/11/09(土) 19:48:42 

    でもこういう胡散臭い人には同じような胡散臭い人しか寄ってこないよね

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2019/11/09(土) 19:49:59 

    SNSで話題!とか書いてても全然購買意欲そそらない

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2019/11/09(土) 19:52:35 

    なんか最近テレビ出てるの胡散臭い奴ばっかじゃない?流行りに敏感なブスばっかり

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2019/11/09(土) 19:53:34 

    もっとこれが明るみになってインフルエンサーの時代なんか終了したら良いのに

    +57

    -0

  • 102. 匿名 2019/11/09(土) 19:55:06 

    あぶく銭だよこんなの
    こんな精神性の奴らすぐ潰れる

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2019/11/09(土) 19:58:04 

    >>102
    あぶく銭だろうがサラリーマンの一生分の収入を1年とかで稼ぐんだから勝ちでしょ
    誰も一生続ける気はないのでは

    +29

    -3

  • 104. 匿名 2019/11/09(土) 19:58:34 

    有吉がブレイクするという事は馬鹿にバレる事と言ってたけど本当その通りだなと思う
    世の中本当に馬鹿が多くて結果こいつらを潤してる事になってる

    +43

    -1

  • 105. 匿名 2019/11/09(土) 19:59:44 

    サラリーマンいなくなったらこの国潰れるけどこいつらいなくなっても何の支障もない

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2019/11/09(土) 20:02:33 

    フォローする人がいるのが疑問なんだよなあ

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/09(土) 20:03:23 

    >>106
    芸能人にファンがいるのと同じ理由でしょう

    +1

    -3

  • 108. 匿名 2019/11/09(土) 20:03:49 

    >>105
    そういう問題じゃないのよねえ

    +2

    -5

  • 109. 匿名 2019/11/09(土) 20:04:03 

    >>107
    芸能人と一緒にすんなや

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2019/11/09(土) 20:05:09 

    無垢な中高生をカモにした人達
    良識ある大人には相手されないからなあ

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2019/11/09(土) 20:05:31 

    >>109
    一緒だよ
    一般人にファンがいてその人の発言や私生活が注目される
    芸能人と一緒よ
    YouTuberとかもね

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2019/11/09(土) 20:05:57 

    インフルエンサー(笑)

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2019/11/09(土) 20:07:27 

    >>111
    まあ最近は芸能人の質もかなり下がってるしね
    そういう意味では一緒かもね

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2019/11/09(土) 20:09:00 

    既に下火

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2019/11/09(土) 20:10:13 

    >>113
    質については言わないでおくけど、ネットが爆発的に普及したから誰でも自分の放送局持てるようになって芸能人と同じビジネスモデルで稼げるようになった。人気があれば稼げる、それだけ。

    +9

    -2

  • 116. 匿名 2019/11/09(土) 20:12:56 

    胡散臭い人ってそういうオーラ出てるよね

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2019/11/09(土) 20:14:14 

    >>102
    インフルエンサーになるために
    研究して、それなりの努力はやってるみたいよ。
    どうすればフォロワーが増えるかなんて
    (あざとい、と言えばそうなんだろうけど)
    過去の時代でビジネスモデルがないからね。
    開拓者ではあるよ。

    +14

    -3

  • 118. 匿名 2019/11/09(土) 20:15:34 

    >>117
    昔からあるビジネスモデルだよ
    芸能人のものと一緒

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2019/11/09(土) 20:16:39 

    >>27
    本当にお得な物は逆に絶対誰にも教えないよね
    相手に差をつけたいから
    本当に効果のあるサプリとか本物の占い師とかね。

    +22

    -1

  • 120. 匿名 2019/11/09(土) 20:17:32 

    広告代理店が広告をつくるような事を個人で自分自身をコンテンツにしてやってるだけじゃない?
    ならばそんなに責められることでもないと思う。

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2019/11/09(土) 20:17:32 

    まだステマ商品買う人いるんだって感じ

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2019/11/09(土) 20:18:07 

    インフルエンサー支持する人がなんかキモい

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2019/11/09(土) 20:18:08 

    >>118
    あなたと私で「昔」が違うんだわ・・・。

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2019/11/09(土) 20:18:19 

    >>55

    >>26ですが詳しくと言われたのに一言返信だと
    申し訳ないのであと1つ…

    みなさんステマやリンク記事、商品紹介などへの
    コメントをしていますが
    インフルエンサーの仕事は商品やリンクありのものだけじゃ無いことはご存知ですよね?

    例えば、超超超普通〜の記事で

    週末は〇〇花畑で彼とデートしてきた!楽しかった!たまたまバラ祭りをやってて綺麗だった!

    ↑適当すぎるの申し訳ないです

    これがまぁファミレスでも居酒屋でも公園でもデパートでも何でもいいです。
    日常の、普通すぎるインスタ記事だとします。

    この記事も〇〇花畑がお金払って書かせてるインスタ記事です。居酒屋さんや公園も。デパートも。
    宣伝としてただただ記事をかいてくれって感じですね
    こういう系は絶対ステマ(?)とは
    読んでる側はわからないので
    これでも収入になるインフルエンサーは恐ろしいですよ、ステマやめさせても普通の記事で稼げますから

    +52

    -1

  • 125. 匿名 2019/11/09(土) 20:19:32 

    分別のつかない若年層狙いだもんね
    上手くやってるよ

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2019/11/09(土) 20:21:01 

    >>123
    無知なだけでしょう

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2019/11/09(土) 20:21:38 

    >>120
    その通り

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2019/11/09(土) 20:27:18 

    アフィリエイターと同じでしょこれ
    別に責められる話でもないのでは

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2019/11/09(土) 20:40:33 

    >>90
    芸能人の場合は、「宣伝の一助になりたい」って人も多そう。
    マイクロインフルエンサーの役割としては信頼関係もある訳だから、悪質な気がする…

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2019/11/09(土) 20:40:52 

    >>93
    ありがとう!勉強になるよ~ガルっていろんな職種の人いるよね。

    +38

    -0

  • 131. 匿名 2019/11/09(土) 20:42:45 

    >>129
    逆だと思う。
    絶対その商品使わなそうな芸能人がその商品宣伝してる例ばかり。逆にインルフエンサーのほうが実際に自分で使っておすすめしたい商品をおすすめしてる。

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2019/11/09(土) 20:46:36 

    化粧品のレビュー的なのとか加工し過ぎて全く色味違うし、信用ならなくない?そこ大事と思うんだけと。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2019/11/09(土) 20:52:55 

    YouTuberでもないけどケミオをよく観てて、昔はPRでも微妙だったらはっきり「これは私は好きじゃないけど○○な人にはいいかもね〜」って言ってたのにだんだんギリギリ褒められること探してオブラートに包むようになってきてつまらなくなって観るのやめた
    そもそもPR動画つまんないからいらない

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2019/11/09(土) 20:54:34 

    >>130
    いえいえ。参考になれば嬉しいです
    広告IT系なのでモロにインフルエンサーと仕事してばかりなので書きましたが
    最近は大手から普通の企業まで(お堅い金融から有名デパート、小さな居酒屋まで)インフルエンサーを使って広告うつので
    割と関わってる人は多いと思いますよ、私のようにわざわざ書いてないだけで…

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2019/11/09(土) 20:55:29 

    >>26
    ぶっちゃけインスタでばらまいて紹介されてる商品は不買したくなるタイプなんだけどその点に着いては企業としてどう考えているの?

    +38

    -0

  • 136. 匿名 2019/11/09(土) 20:57:12 

    >>124
    お金貰ってたらPRって書かなきゃいけない法律作って欲しいわ

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2019/11/09(土) 21:24:10 

    >>131
    使ってそうに見せかけて、広告収入のために嘘をついて宣伝しているでしょう?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2019/11/09(土) 21:26:41 

    >>137
    全員がそうではないだろうし、全く使ってないであろう芸能人よりマシだと思う

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2019/11/09(土) 21:32:00 

    >>135
    26です。実は私は広告IT系で
    その企業とインフルエンサーを結ぶ立場なだけですので…
    私なりの立場で答えますが

    ステマでも、その買いたくなくなる人より買うor認識するだけの人が多い(そのインフルエンサーの有名度にもよるけど全体からしたらアンチはそこまで)のと、広告として機能していればそれでいいという考えもあり
    あまり企業はそこまで考えてないかもしれないです

    ステマとして捉えて断固買わないと思う人がいても

    さらっとみて、こんなものあるんだーと目にとまる程度の人がほとんどで

    あとは買う人、そして絶対買わない人 、
    割合で考えると買わない人が多くなることはないので…

    +33

    -1

  • 140. 匿名 2019/11/09(土) 21:40:01 

    炎上したりディスられたりはまだいいけど、他人にプライバシーさらされたり粘着質な人にしつこくされたりストーカーされるリスクを考えるといくら儲かっても怖い仕事だなと思う
    芸能人や地下アイドルにも言えるけどね

    無名は儲からないけど安全

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2019/11/09(土) 21:49:20 

    羨ましい!でも、将来稼ぐお金を前借りしてると思うようにしてる。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/11/09(土) 21:55:19 

    >>42
    今のプリクラみたくなってたよね

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2019/11/09(土) 22:19:39 

    インスタでフォロワー10万越えの子、旦那さんの稼ぎもあるんだろうけど家建てたりしょっちゅう海外行ったりすごい良い生活してる

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2019/11/09(土) 22:25:50 

    >>93
    ありがとう!すごく参考になりました😊

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2019/11/09(土) 22:28:51 

    ねほりんぱほりんでは来週もインフルエンサーの続きでマイナス面とかインフルエンサー同士のバチバチな部分も流れるみたい

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2019/11/09(土) 22:44:11 

    え!あれってただ商品をもらえるだけじゃなくて報酬もあるの?
    うち副業禁止の会社なのに同僚がやってるよ。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2019/11/09(土) 22:46:27 

    インスタたまに見る専門だけど、自分の好きなファッションの人がいてコーディネートを参考にしようと思ってフォローした。
    でも毎回毎回着圧タイツをこれ履いてますって載ってるから宣伝か〜ってなんか萎えてフォロー外した…。

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2019/11/09(土) 22:53:13 

    自分にできないことやってる人たちではあるから、叩いたりはしないけど、
    お金ってあるところにはあるんだよな…って思って切なくなる(´・_・`)

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/11/09(土) 23:02:48 

    インスタでもそうなんですかね?
    インテリアとか収納方法とかを知りたくてお洒落な家に住んでいる人をたくさんフォローしていたんですけど、ある日突然みんな骨盤スパッツをプレゼントしてもらった記事が出始めて‥‥
    普段の投稿の写真の最後の方にスパッツ履いてる写真とか載って絶賛コメントしてあります。
    あれって報酬ありなんですね。
    他にもいろんな企業のPRしてる人がいて、めっちゃお洒落なママで親子コーデとか載せてるんですけど本人は専業主婦だけど子どもが0歳のうちから海外や国内旅行しょっちゅう行ってて、車はベンツとレクサスとアルファード。カバンはいつもセリーヌやプラダなどを日替わり。
    なんか真面目に働いて子どものために貯金を、、と思う自分が惨めになります。。

    +14

    -1

  • 150. 匿名 2019/11/09(土) 23:03:34 

    >>136
    26です、そうですね…そんな法律できたらヤバそうですね
    有名なインスタグラマーなら
    〇〇居酒屋で夜飲みとか、〇〇牧場でデート行って癒されたとか
    〇〇カフェでランチ!とか

    もしかしたら上げてる普通の記事は
    だいたいが宣伝を頼まれてるものだったり…

    売れっ子のインフルエンサーはほんとそんな感じの日常なので

    ランチだって毎日毎日あげるわけにもいかないし、
    調整しながら何日置きに記事上げるとか
    かなり考えて上げる記事を練ってるので(毎日外食記事でも飽きられるし変だし、記事の並びも悪いし 美しくないから)
    記事は貯めつつアップ期日を守りつつ
    文章も考えて写真を加工して
    わりと忙しいんですよ

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2019/11/09(土) 23:05:49 

    私は主婦が描く育児漫画をよく読んでるんだけど、PRです!って前もって書いてあるなぁ。でもみんな同じ商品ばっかり貰ってるから、その商品が安物にみえちゃう…

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2019/11/09(土) 23:07:14 

    次はどのSNSが流行るんだろ?早めに参入したもん勝ちな所はあるよね。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2019/11/09(土) 23:22:29 

    これ見てた
    正直言って羨ましい
    なりたくてもなれるもんじゃないし

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2019/11/09(土) 23:38:40 

    >>152
    そんなもんわかったとしてもよほど価値ある人じゃないとフォロワー10万人とか無理だから無意味だと思う
    庶民じゃせいぜい1000人もフォロワー作るのがやっとよ

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2019/11/10(日) 01:20:56 

    >>93

    35です、ありがとうございます。
    たくさん質問来てましたねw

    全部引いているなら、インフルエンサーの脱税等の心配はないようですね。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2019/11/10(日) 01:31:04 

    >>155 はい、今はかなり厳しいので、引かないで振り込みなんて有り得ないと思います!そこらへんの心配はないですよ!企業なのできっちりしてます。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2019/11/10(日) 02:33:53 

    >>57

    それが一番ダサい。
    結局実益に伴ってないのにSNSの中でだけ王様気分って。まさに裸の王様だね。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2019/11/10(日) 02:56:01 

    >>5
    企業から報酬貰ってるならそこから足がつくから
    脱税してれば必ず捕まる

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2019/11/10(日) 02:59:45 

    >>14
    私化粧品会社で働いてて時々爆発的に売れる事があるけど
    調べたらこういう人達が紹介してる動画やツイードがバズった時
    しかも一過性だけじゃなくずっと売れ続けている商品もある
    逆に口コミサイトなんかは廃れてるからほぼ効果が出ない
    これに味占めた会社は積極的にやると思うよ

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2019/11/10(日) 03:27:57 

    >>22
    性格とかうんぬんより
    行動力のある人がお金稼げるんだと思う

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2019/11/10(日) 03:36:24 

    >>155
    私もIT広告の会社で経理やってますが、源泉徴収はしないですよ
    外注費として普通に支払ってます

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2019/11/10(日) 07:24:35 

    昔はブログのアフィリエイトとかも儲かるって言われてた時があったけど、どれも楽には儲からないよね
    SNSも流行り廃りがあるし、今のインフルエンサーなんて加工してるとはいえ顔出ししなきゃいけない
    YouTuberもそうだけど、楽して儲けようと始めたであろうしょっぱいフォロワー数のアカウントがごろごろあるもんね

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2019/11/10(日) 07:35:37 

    富士山で落ちた人どうよう

    世の中は信じられない馬鹿がたくさんいる

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2019/11/10(日) 11:42:01 

    >>79
    うん、すごいわかる。でもこういうのって芸能の類いの仕事だし、みんなが成功するもんじゃないから、そんなにまで広がらないと思う。広がっても供給過剰になれば、値割れして稼げなくなるし。そこで労働の基本が見直されるかもしれない。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2019/11/10(日) 15:57:00 

    こういう人種ほんと嫌い。
    でも、逆の立場ならやめることなくずっと続けるんだろうなぁ。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2019/11/12(火) 14:59:28 

    ツイッターがなくなったら代替は今のところマストドンしかないね
    ツイッター飽きたしインスタ興味ないしマストドン見ようかなぁ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2019/11/15(金) 14:33:39 

    >>3
    いやむしろ今世で業…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。