ガールズちゃんねる

ねほりんぱほりん 攻め過ぎ!?Eテレ…ネット民つかむ

124コメント2017/02/14(火) 17:45

  • 1. 匿名 2017/01/28(土) 15:55:46 

    ねほりんぱほりん:攻め過ぎ!?Eテレ…ネット民つかむ - 毎日新聞
    ねほりんぱほりん:攻め過ぎ!?Eテレ…ネット民つかむ - 毎日新聞mainichi.jp

    「攻め過ぎててヤバい」。インターネット上でそう話題になっているNHK・Eテレの番組がある。昨年10月からレギュラー放送が始まったトークバラエティー「ねほりんぱほりん」(水曜午後11時)だ。重視しているのは視聴率アップより、テレビを見ない「ネット民」らにも関心を持ってもらうこと。その魅力を根掘り葉掘り聞いた。登場するのは人形で、聞き手役の「ねほりん」(声はお笑い芸人の山里亮太さん)と「ぱほりん」(声は女優のYOUさん)と、ゲストのブタ。一見、NHK伝統とも言える可愛い人形劇に見えるが、ブタの声は匿名の一般人で、「偽装キラキラ女子」「二次元しか本気で愛せない女たち」など、訳ありの人ばかり。そし..


    「ねほりん」担当の山里さんは「モグラになっているので、自分じゃないという気持ちが働いてゲストの話に突っ込んで質問できる。Eテレは攻めの番組を作っていると周りから言われるが、その先頭を走らせていただいている」と語る。

    視聴率は1%未満だが、「ネット民に刺さる番組」を戦略に掲げる。電車の移動中でも無料視聴できるように、5分間の短縮版を動画配信サイト「ユーチューブ」にアップ。スマートフォンによる視聴を想定して大きな文字でテロップを入れた。これがネットで話題になり、有料配信サービスのNHKオンデマンドには「スマホから20代女性が大量に入ってきたことがある。今までにない動き」が出ている。

    +209

    -3

  • 2. 匿名 2017/01/28(土) 15:58:01 

    いつも録画して見てるよ。

    +424

    -1

  • 3. 匿名 2017/01/28(土) 15:58:31 

    年末に一気に放送してたの見た
    プロ彼女のやつ

    +304

    -1

  • 4. 匿名 2017/01/28(土) 15:58:37 

    予告のパクリ方から凄い

    +311

    -1

  • 5. 匿名 2017/01/28(土) 15:58:39 

    YOUが好きじゃない

    +60

    -49

  • 6. 匿名 2017/01/28(土) 15:58:47 

    大好き!面白いよね!

    +321

    -2

  • 7. 匿名 2017/01/28(土) 15:58:56 

    やるな

    NHK 殻を破ったな

    +220

    -2

  • 8. 匿名 2017/01/28(土) 15:59:04 

    YOUは微妙だけど山ちゃんがいい

    +369

    -8

  • 9. 匿名 2017/01/28(土) 15:59:19 

    ガルちゃん民とか2chの人出ないかなー

    +154

    -3

  • 10. 匿名 2017/01/28(土) 16:00:11 

    これ面白いよね
    この前の保育士さんのやつなるほど〜と思って見てた

    +334

    -2

  • 11. 匿名 2017/01/28(土) 16:00:15 

    視聴率は1%未満だがwwww

    すごいw1%ないのにそこまで頑張ってたんだ 好感度上がったww

    +492

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/28(土) 16:00:44 

    いや、本当にネット民をつかみたかったら受信料問題で攻めなきゃwww

    +205

    -4

  • 13. 匿名 2017/01/28(土) 16:00:50 

    面白いよね
    毎回見てる
    Eテレがこんな攻めた番組作るなんて

    +278

    -0

  • 14. 匿名 2017/01/28(土) 16:00:57 

    山ちゃん好き。声が好き。謙虚で良い。

    +244

    -10

  • 15. 匿名 2017/01/28(土) 16:01:26 

    ガルちゃんで知ったけど、面白かったw

    +91

    -2

  • 16. 匿名 2017/01/28(土) 16:02:16 

    痴漢の冤罪被害者とか、宝くじの
    高額当選者とか、普段なかなか
    話を聞けない人が包み隠さず
    話してくれるのが貴重。

    元覚醒剤中毒者の女性が「はじめて
    クスリをやった時、女子トイレの
    照明がキラキラ輝いてキレイ過ぎて
    何時間もトイレでうっとり見ていた」
    って話がリアルで怖かった。

    +600

    -3

  • 17. 匿名 2017/01/28(土) 16:02:39 

    正月に総集編を見てた
    一緒にいた母と兄は始めは何この人形劇、つまらなさそう!と言っていたが、今は録画して観てる

    人形の動き、セットもすごい
    プロが凝りに凝って作った!って感じ

    +272

    -2

  • 18. 匿名 2017/01/28(土) 16:03:24 

    内容もなかなか


    NHK Eテレ「ねほりんぱほりん」観てる人!
    NHK Eテレ「ねほりんぱほりん」観てる人!girlschannel.net

    NHK Eテレ「ねほりんぱほりん」観てる人!Eテレとは思えないぶっ飛んだ内容で、NHK大丈夫?と心配になりますが、すごく面白いですよね!人形やセットなど再現が細かくてそれも含めて大好きです。 ちなみに私はレギュラー放送前の「偽装キラキラ女子」が衝撃的で好き...

    +217

    -3

  • 19. 匿名 2017/01/28(土) 16:04:28 

    録画したいけど、有吉反省会があるからなー

    好きなんだけど

    +17

    -13

  • 20. 匿名 2017/01/28(土) 16:05:56 

    サイコーに面白いよ。視聴率が1%未満だなんて信じられない。

    +382

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/28(土) 16:06:02 

    山ちゃんの安心感
    「3次元の男はあきらめた。予想外のことは起きてほしくないから…」by2次元しか本気で愛せない女たち 5分で分かる『ねほりんぱほりん』 - YouTube
    「3次元の男はあきらめた。予想外のことは起きてほしくないから…」by2次元しか本気で愛せない女たち 5分で分かる『ねほりんぱほりん』 - YouTubeyoutu.be

    顔出しNGの訳ありゲストに人形にふんしてもらうことで「そんなこと聞いちゃっていいの?」という話を“ねほりはほり”聞き出す新感覚のトークショー。MCの山里亮太さんとYOUさんはモグラに、訳ありのゲストはブタの人形に変身。Eテレの人形劇と、聞いたこともないよ...

    +153

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/28(土) 16:07:00 

    ネットにすり寄ってるの?
    それでも契約しませんよ

    +6

    -45

  • 23. 匿名 2017/01/28(土) 16:07:01 

    何回か見たけど、攻めすぎてて正直ちょっと引いた

    +2

    -55

  • 24. 匿名 2017/01/28(土) 16:07:16 

    養子の話が興味深かったです。何度も見直しました。

    +231

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/28(土) 16:07:28 

    これ面白い

    +79

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/28(土) 16:07:32 

    これ面白い。録画してる。人間予報の歌が「ヤンボーマーボー天気予報」のパクり?でも、NHKらしくなくて良い(^-^)

    +281

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/28(土) 16:07:59 

    再放送が多いよね。見逃した人にとってはラッキーだけど、ネタがそんなに無いのかな?

    +123

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/28(土) 16:08:01 

    1番楽しみな番組
    ドクターGと微妙に時間重なるから、録画して追っ掛けで見てる

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/28(土) 16:08:03 

    この占い師さん、人間的に好き。占いを超えてる。
    ねほりんぱほりん 攻め過ぎ!?Eテレ…ネット民つかむ

    +258

    -11

  • 30. 匿名 2017/01/28(土) 16:08:09 

    >>20
    夜のEテレってあんまりチャンネル合わせないからね
    存在を知らない人のほうが多いと思う

    +158

    -3

  • 31. 匿名 2017/01/28(土) 16:08:46 

    ナンパ塾に通っている男性
    そもそもそんなスクールがあるのに驚いた。

    +225

    -2

  • 32. 匿名 2017/01/28(土) 16:08:47 

    山ちゃんは機転効くなあと思うよ

    +234

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/28(土) 16:10:07 

    何日か前に誰だったか忘れたけど、今一番面白いテレビ局はEテレだって言ってたね

    +137

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/28(土) 16:10:52 

    偽装キラキラ女子
    ばびろんまつこを思い出したけど、ああいった投稿の裏には涙ぐましい努力があった

    +221

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/28(土) 16:11:14 

    ハマってるよ私
    ねほりんぱほりん 攻め過ぎ!?Eテレ…ネット民つかむ

    +268

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/28(土) 16:11:26 

    事実は小説より奇なりってまさにこの番組!
    でも生々しくて、回によっては見るの怖すぎ。

    +144

    -3

  • 37. 匿名 2017/01/28(土) 16:12:16 

    >>29
    山ちゃんとYOUの相性が最高って言ってたよね。あとこの番組が今春までとも。笑

    +194

    -2

  • 38. 匿名 2017/01/28(土) 16:12:27 

    ナンパ師に熱く語りかけるYOUさんに胸が熱くなった

    「私も離婚とかしてるけど結婚して子供とか孫がいて、みたいなのが人生のゴールじゃないんだよ
    いいじゃないそういう生き方も」

    的なこと言っててじーんとした

    +250

    -6

  • 39. 匿名 2017/01/28(土) 16:13:22 

    国会議員の秘書さん
    スーパーマンじゃなきゃこなせないと思った。

    +224

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/28(土) 16:13:48 

    >>34
    私もあれを見てから、キラキラ女子を見てもなんとも思わなくなった。

    +133

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/28(土) 16:13:57 

    この番組で受信料払わない人特集したら認めてやるよ

    +44

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/28(土) 16:14:14 

    録画字幕で見てる
    言葉が心に突き刺さりますwww

    +28

    -2

  • 43. 匿名 2017/01/28(土) 16:15:06 

    レギュラーになる前は「ねほりんはほりん」だったよね。レギュラー初回で「大人の事情でぱぽりんになった」みたいなことYOU達がネタにしてたけど何でなんだろう?

    +156

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/28(土) 16:15:27 

    >>39
    某アイドルグループの大ファンだったよね

    +53

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/28(土) 16:15:55 

    YOUのモグラが最初に寝そべりながら、面倒臭さそうに喋ってるのが好き

    +234

    -2

  • 46. 匿名 2017/01/28(土) 16:16:30 

    今気がついた!根掘り葉掘りってことね!

    +41

    -7

  • 47. 匿名 2017/01/28(土) 16:17:03 

    ウチも夫婦で好きで観てる。

    ぶっ込み過ぎて、面白い!!

    +72

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/28(土) 16:17:14 

    オープニングアニメはおそ松さんのキャラデザの人だっけ

    +69

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/28(土) 16:18:36 

    YOUが何言ってるのか聞き取りにくいときがあるけど、ぶっ飛んだ内容が好きすぎて録画までして見てます。

    +91

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/28(土) 16:18:55 

    ねほりんぱほりんのモグラさんはもちろん、ゲストのブタさんは毎回それぞれ服装とかアクセサリーとか忠実に再現してるんだろうな〜
    あのブタさんのぬいぐるみって着せ替えなのかな?どんどん増えて言ってるのかな?

    +175

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/28(土) 16:18:54 

    ヘタなバラエティーの100倍面白いよ

    +178

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/28(土) 16:19:22 

    何気に毎回、ブタさんが違う。
    ハイスペ婚のブタさんは顔が肉付き良かった。
    ねほりんぱほりん 攻め過ぎ!?Eテレ…ネット民つかむ

    +142

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/28(土) 16:20:33 

    受信料長年払ってるから
    スクランブル化してくれ

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/28(土) 16:21:07 

    ブタさんもセットも毎回凄くて可愛い。
    養子の回は号泣した。

    +130

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/28(土) 16:22:06 

    >>44
    キムタクが居ましたから…ってTシャツ着てたよね
    ねほりんぱほりん 攻め過ぎ!?Eテレ…ネット民つかむ

    +104

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/28(土) 16:22:15 

    保育士の回もぶっとんでたw

    +69

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/28(土) 16:24:00 

    そんなに面白いかな?脚本があってもわからないし、
    ネットにいくらでもころがっている体験談って感じ。

    +4

    -19

  • 58. 匿名 2017/01/28(土) 16:27:05 

    豚さんかわいいよね。
    ナンパ教室のチャラ男風のぶたさんがツボだった。

    +104

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/28(土) 16:29:34 

    >>55
    初めはすごく真面目な人なんだな〜って見てたら最後にまさかのSMAPファンでとても可愛かった!

    +105

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/28(土) 16:29:40 

    元旦の特番でやってたけど、衣装も凄いし、セットも凝ってて毎回楽しみ。

    +58

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/28(土) 16:29:53 

    確かにすごい攻めてて面白い。麻薬の話は今まで見た番組の中で一番怖かったし、養子の話はウルっときた。なにより山ちゃんとYOUが面白い。

    そして人形の動きが凄い。そこはさすがEテレ!

    +140

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/28(土) 16:30:09 

    ステマっぽいコメントばかり・・・。

    +3

    -33

  • 63. 匿名 2017/01/28(土) 16:31:14 

    >>57
    私は痴漢冤罪の回はすごい勉強になったよ
    無実で戦って一文無しになって、認めた方が楽…って話は辛かった

    +159

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/28(土) 16:32:05 

    公共放送ですらこんな低俗な番組しか作らなくなったらテレビはもう滅んで良い。

    +5

    -31

  • 65. 匿名 2017/01/28(土) 16:32:40 

    お正月のを録画してて、知らないうちに5歳の娘が見てて、いきなり「僕のなまえはねほりん〜♫」って歌い出して焦った!笑
    あれは子供にはまだ早い内容だから早くDVDにダビングしないと…

    +80

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/28(土) 16:33:10 

    >>59
    コレ見た時、私キムタク好きじゃ無いけど、キムタクの先にキムタクを励みに立派な仕事してる人が居るのならキムタクも立派かもって思った。

    +160

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/28(土) 16:34:35 

    痴漢冤罪回での弁護士さんの「痴漢は女性だけの敵じゃなく、男女の敵なんです」って言葉はその通りだと思った。
    誤認逮捕の裏で、真犯人が野放しってパターンも多そうだもの。

    +180

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/28(土) 16:36:41 

    >>26
    笑いながら歌ってるよね。芸が細かい。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/28(土) 16:44:02 

    >>67
    あれ見たら、男性専用車両も必要なのかなと感じたなぁ

    +98

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/28(土) 16:44:19 

    >>54
    私、痴漢冤罪の回も泣いた。

    +76

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/28(土) 16:46:34 

    ?!
    まったくついていけてないので、
    録画しました。
    ありがとうがるちゃん*\(^o^)/*

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/28(土) 16:49:09 

    ハイスペ婚の女性、ハンカチ3枚持ち歩いてるとかすごいわー
    ハンカチの持ち方もキツネ持ちとか言ってたよね。
    ぶたさんがやってたけど伝わらなくて、人間の手で再現されてたね。笑

    +104

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/28(土) 16:50:52 

    今日放送日でしたっけ?

    +4

    -8

  • 74. 匿名 2017/01/28(土) 16:53:07 

    養子の回、中学生になって産みのお母さんと会い
    若くして妊娠してしまい育てられなくて
    ごめんねと謝って貰ったこと
    スボーツをしているお母さんが手離した
    自分の誕生日を背番号にしていることが
    わかって嬉しかった…という子どもの言葉に
    胸が熱くなってしまった

    +156

    -2

  • 75. 匿名 2017/01/28(土) 16:53:58 

    NHKの人形クオリティが生かされてるのが見応えある〜

    +106

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/28(土) 16:54:32 

    ほらぁ
    だから、NHKがいまおもしろいって言ってんのに

    ガルチャン民はまた受信料で叩きまくるんだろうけど

    +70

    -4

  • 77. 匿名 2017/01/28(土) 17:01:05 

    「億り人」(投資で大儲けしている人)の回
    面白かった!
    山ちゃんが(吉本なのに)貯め込んでるのを
    YOUがバラして山ちゃんが慌てているのにも
    笑ったw

    +111

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/28(土) 17:04:00 

    >>43
    ほかのテレビ局で、ねほりんはほりんって番組が前にあったんだって

    +89

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/28(土) 17:04:50 

    前にマツコの番組で日本ボカシ話
    って番組が始まったんだけど、初回の
    1回だけで打ち切りになったんだよね。

    生命保険の勧誘レディの顔にボカシ
    入れて枕営業はあるのか?とか聞いて
    たんだけど生保会社からクレーム来て
    あっさり終了。

    やっぱり実在の本人にボカシより
    豚の人形劇のほうがエグさが薄まる
    よね。企画丸パクリしたけどEテレの
    勝ちだわ。

    +170

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/28(土) 17:05:41 

    二次元しか愛せないけど三次元の彼氏と結婚する理由がWi-Fiが整ってるからって酷すぎ…

    あとナンパ教室に通う男はクレイジーだった

    +108

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/28(土) 17:08:35 

    NHK総合の落語theムービー
    とも、かぶる(´;ω;`)
    録画してるけど、これも面白いよ!

    +40

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/28(土) 17:24:57 

    驚いた時にねほりんの帽子がぶっ飛ぶのが好き

    +147

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/28(土) 17:25:54 

    >>81
    落語the movieも好き!

    +30

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/28(土) 17:42:01 

    >>3

    わたしも 年末のみたよ
    面白い

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/28(土) 17:54:01 

    保育士が出会いがないから
    父兄と不倫しまくってるみたいで
    ちょっと嫌だった
    保育士より

    +61

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/28(土) 18:04:32 

    >>82

    わたしも、ねほりんとはほりんが驚いたときの人形のリアクションが可愛くて好き~(^_^)

    「えー!(゚Д゚)!!」って言うときの顔。

    +121

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/28(土) 18:09:32 

    民放はスポンサーの関係で
    こんな番組 作れんでしょう〜。
    みんな ぶっちゃけ過ぎてるしw

    +48

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/28(土) 18:10:28 

    養子と痴漢冤罪経験者の回は泣けたなぁ

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/28(土) 18:12:07 

    初回のキラキラアカウントの回は再放送しつこかったね^_^;
    何度も再放送してて新回放送が少なかった。

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/28(土) 18:12:36 

    ぶたさんに髪の毛が!と思ったらかつら被ってたからなんだね 笑
    ねほりんぱほりん 攻め過ぎ!?Eテレ…ネット民つかむ

    +96

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/28(土) 18:13:17 

    お正月番組かと思ってた。その前は、天気予報か何かだと思ってた。
    レギュラー放送してたのか。知らなかったわ。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/28(土) 18:24:37 

    毎回、ブタの動きがリアル。ナンパ男が、時々頭を振って髪をはらう仕草、上手すぎるぅ~。ゲス不倫で議員辞職した宮崎を思い出した。
    ナレーションの石澤アナもいい味出してる。
    逃げ恥みたいに、視聴率上がるでしょ、きっと。
    しかし、オイコノミア、Rの法則とか、最近のEテレは本当、面白いね。

    >>29 見てた、占い師の回。「白い嘘を言いますねん。」あれをたまたま見てて、はまった。それから必ず予約して見てる。

    +110

    -2

  • 93. 匿名 2017/01/28(土) 18:25:52 

    毎週観てるが旦那にお前しか観てないぞと言われた。がるちゃんでよくスレ立つから大人気だと思ってたが視聴率1%だったのか

    +34

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/28(土) 18:28:32 

    この番組たまたま見てて、本当にシュールで面白かった!!
    ずっと続いてほしいなあ。

    +41

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/28(土) 18:29:23 

    カンペ出すカエルが好き!
    ブタさんたちの小物も凝っててほんと可愛いわ

    +103

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/28(土) 18:42:01 

    ステマっぽいコメントばかり・・・。

    +1

    -35

  • 97. 匿名 2017/01/28(土) 19:01:22 

    Eテレ攻めすぎ。もっとやってほしい。
    視聴率1%しかないなんて信じられない。
    Twitterではかなり話題だし。
    人形の動きが凄いのよね…

    +99

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/28(土) 19:24:40 

    地味に話題になってるし、体の一部も出ない匿名性の高さで結構大物が出る日も近いかもね…?

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/28(土) 19:39:16 

    大好き。テレビが面白くなくなった今、1番面白い番組。
    攻めてる!ただ、その「攻めてる」っていうのも、水曜日のダウンタウンみたいに誰かを小馬鹿にした感じの何か嫌な攻め方じゃなくて、際どいテーマ内容ではあるけど、必ずそこから何か得られる内容だったり教訓とかが得られるから、なんというか…所々にNHKっぽい丁寧さとかも感じられるところがいい。

    +125

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/28(土) 19:58:51 

    ナンパ教室のときのブタの身振り手振りがウザ面白かった
    実際の男性どんだけせわしなく動いてんだよ

    +40

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/28(土) 20:03:49 

    私も今一番好きな番組。
    ガルちゃんで知った。ありがとうガルちゃん。
    関係ないけど、今まさに受信料の取り立てが来た。
    衛星放送のアンテナ、マンションにあるからって。
    普通の受信料は払ってるのに、マンションというどうしようもない理由で契約させられるの、ムカつく!
    しかも1月分の契約料って、ほぼ2月だし!
    トピズレごめんなさい。
    でもねほぱほでNHKの好感度上がったのに、今しがた下がってしまいました。

    +26

    -4

  • 102. 匿名 2017/01/28(土) 20:27:09 

    どういう収録の仕方してるのかなって気になる。
    実際トークセットがあってそれに倣って人形を動かしてるのかな?

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/28(土) 20:30:15 

    人形の動かし方、さすがNHKだわ
    養子の回のふるえる豚とか凄いよ。そしてお母さんからの手紙で泣いたw

    +65

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/28(土) 20:31:19 

    薬中のオープニングでCHAGE&ASKAが流れた時笑った

    +105

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/28(土) 20:32:51 

    最初は内容すごいなーって感じで見てたけど、人形の動きが本当に細かくてすごいし、ぶたさんも女だとまつげついてたり、ナンパ男の頭の振り方もめっちゃ面白かったし、人形を見たい!って感じになってる。

    +46

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/28(土) 21:36:51 

    実在の人がスタジオに来て、あれこれ話すのを見るより、擬人化されたキャラがあれこれして話すのを見ると、変にイライラもせず安心して見られる。

    ねほりんと、ぱほりんが驚いて白目剥くの好きです(笑)


    +99

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/28(土) 21:48:00 

    はじめに3人の対談を収録して、後で収録の動きを参考に人形を動かしてるんじゃないかな?

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/28(土) 21:49:28 

    山ちゃんのもぐらさん
    ヘルメットに赤いメガネのせてるのね
    かわいい

    +51

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/28(土) 21:52:55 

    ホント、Eテレの中でもダントツおもしろい。予告の明るいテーマ曲のアニメに反して内容はエグい(;゚д゚)

    +62

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/28(土) 22:12:00 

    再放送多いけど
    あれだけ、突っ込んだ番組そうそう簡単にネタ集まらないからしょうがないよね、
    と思いつつも次回を楽しみにしてる!

    +39

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/28(土) 22:53:36 

    >>95
    カエル可愛いですよね!ナンパ教室回で男性が話しかける角度の説明をする際に迷惑そうにしてるのが面白かった(^^)

    人形たちが本当に感情を持っている様に見えてきて、宝くじ回で妹のコメントを聞いた後のブタが動かなくなった時は結構焦りました。
    できれば細く長く続いてほしいな~

    +41

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/28(土) 23:30:43 

    ぱほりんがゆーっくりまばたきするのがかわいい。

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/28(土) 23:31:24 

    ゲスい内容だけど人形かわいいから緩和される。あれは人形劇たくさんやってきたNHKしかできんでしょ。

    +46

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/29(日) 00:57:21 

    議員秘書の私が言いますが、議員秘書の会は話盛りすぎだと思いました。

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2017/01/29(日) 00:57:41 

    あ、回でした

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2017/01/29(日) 02:56:55 

    >>102
    特番の時に、実際にトークしたあと人形を使って動きを合わせているって言ってたよ。

    衣装も本人を忠実に再現するため400着以上あったね。衣装さんの手作りだったような。
    小物も忠実に再現しているらしい。
    Youが子どもに着せたいって興奮してた笑
    セットにはテーマをダジャレにした小物が置いてあるらしい。

    出演者から手紙もきてて、薬物中毒の人は彼氏と別れちゃったんだよね(また薬に手を出したわけじゃなく別の理由とのこと)
    ハイスペ婚のとき実況トピ採用してもらって皆で見れて楽しかったけど、あれ以来ないな〜…
    また面白そうな回のとき実況トピ申請しようかなー

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/29(日) 08:06:23 

    昔のNHK教育だとしょっちゅう人形劇をやってた
    ひょっこりひょうたん島とか超有名
    でも最近見なくなった
    人形劇に最注目してもらうことも、ねほりんぱぽりんの目的のひとつじゃないかな

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/29(日) 11:08:23 

    >>116
    セットも凝ってるよね。
    毎回テーマに沿ったものが何気なく置いてあった。
    占いの回の時に「非売品」と張り紙した物が置いてあったりしたのも良かった。

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2017/01/30(月) 10:16:35 

    >>82  これね♥
    ねほりんぱほりん 攻め過ぎ!?Eテレ…ネット民つかむ

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/30(月) 12:21:01 

    >>116
    薬物中毒者の人、彼氏と別れちゃったんだ〜

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/09(木) 22:43:02 

    >>35
    二次元しか愛せない女だっけ?
    鼻にイヤホン突っ込んだら、口から声優の声が共鳴して出せるってやつを実演してたの。
    声出して笑ったよー

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/09(木) 22:56:23 

    >>35
    二次元しか愛せない女だっけ?
    鼻にイヤホン突っ込んだら、口から声優の声が共鳴して出せるってやつを実演してたの。
    声出して笑ったよー

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/12(日) 20:19:42 

    >>114
    >>115
    国会議員秘書にミスという言葉はないって言ってたよ。

    あなた、議員秘書じゃないでしょ。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/14(火) 17:45:14 

    お正月の特番でゲストのその後が紹介されてたけど、
    例えば、プロ彼女の場合、事業を始めて男の人(旦那さんかな?)に強く言える
    立場に進化したそうだし、偽装キラキラアカウントの彼女も番組に取り上げられ、
    大きな反響を得たことで承認欲求が満たされてツイッターをやめたって言ってた。
    更にはハイスペ婚の女は人間性を見ずに、東大卒と言う条件だけで結婚した夫との
    生活はやはり続けられなくて、子供に対する価値観の違いをもとに離婚して、
    不倫中の和歌の彼と一緒になるとか。
    これを見て、この番組の凄さを改めて感じた。ただ単にゲスなだけでなく、
    デトックス効果があるんだな、と。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。