ガールズちゃんねる

都内の30代男の逮捕状請求へ 大阪拳銃強奪

1087コメント2019/06/17(月) 22:33

  • 1001. 匿名 2019/06/17(月) 09:30:58 

    警察官やるんじゃなくて同級生やれよ

    +35

    -16

  • 1002. 匿名 2019/06/17(月) 09:31:23 

    >>991
    日本のコンテンツや文化が毒水なのは
    本国ではそこそこまともだった男も
    日本に長くいると痴漢をするという報告でよくわかるね

    +4

    -2

  • 1003. 匿名 2019/06/17(月) 09:31:47 

    変なコメにはレスしないで通報アク禁に
    無視しましょう

    +7

    -4

  • 1004. 匿名 2019/06/17(月) 09:31:57 

    アニメゲームのせい。規制してください。規制したら犯罪起こりません。そしてアニオタゲームオタらは逮捕で。

    +3

    -15

  • 1005. 匿名 2019/06/17(月) 09:32:01 

    >>1001
    八つ当たりしたいだけのチンコに人間語で話しても通じないお

    +3

    -2

  • 1006. 匿名 2019/06/17(月) 09:32:30 

    金あるなら整形すればええやん

    +8

    -0

  • 1007. 匿名 2019/06/17(月) 09:33:10 

    最初の空き巣の時に住所言うのに使ったのか、いじめの復讐に行くつもりだったのかわからないけど、同級生に住所聞いてたってのが怖すぎる。
    住所聞いてるのもだし、刃物も準備して土地勘のある地元に行って虚偽の通報してって確実に計画性はあるから、精神疾患があるからって刑が軽くなりませんように。

    +79

    -0

  • 1008. 匿名 2019/06/17(月) 09:33:24 

    >>999
    ニュースには「東北の職場ではうまくなじめずに」とあったよ。
    でも、職場いじめとかがあったわけではまったくなく、
    犯人は聞き役であまり自分のことはしゃべらなかったらしい。
    コミュニケーションが苦手なのかも。

    +35

    -1

  • 1009. 匿名 2019/06/17(月) 09:33:38 

    >>847
    私もテレビにクレームしようかと思った!
    バカなの?生放送だからつい?
    でもフリップまであり、拳銃のイラストあって
    へえ、こうなってんだーと主婦の私も思ったくらいよ。繋いでるのはゴムで切れるんだーとかね。
    やめてよ!
    余計な情報公開するの!
    こんなのそれこそ犯人の手元より、ぼかしなよ!

    +192

    -0

  • 1010. 匿名 2019/06/17(月) 09:34:29 

    >>1006
    整形って、結局もともとの骨格が大事だよ

    +2

    -0

  • 1011. 匿名 2019/06/17(月) 09:34:33 

    去勢って性犯罪者には有効じゃないと言うけど
    去勢することで性格が穏やかになることもあるんだっていうよね
    ちょっとでもやばいやつはどんどん去勢したらおとなしく生きるんじゃない

    もうこれからの世は人口分布的に一人の子供だって失えないんだし
    屑ちんより子宮と子供が大事

    +69

    -1

  • 1012. 匿名 2019/06/17(月) 09:34:38 

    犯人は東京人www
    さすが犯罪者の巣窟ゴミ東京w

    +4

    -17

  • 1013. 匿名 2019/06/17(月) 09:34:46 

    アニメゲームは毒水でまともだった人生すべてどん底に落とす物。人生破壊なので規制。この人もアニオタゲームでこうなりました。

    +3

    -4

  • 1014. 匿名 2019/06/17(月) 09:35:50 

    東北 大阪 東京って差別ひどい場所ばかりじゃん

    +1

    -14

  • 1015. 匿名 2019/06/17(月) 09:37:06 

    >>1010
    目や鼻ぐらい簡単やろ。

    +0

    -0

  • 1016. 匿名 2019/06/17(月) 09:37:47 

    >>969
    有り得るよね。
    正直吹田って聞いた時にえ?また?と思ったもん。
    地方に住んでいるから大阪の吹田があまり聞きなれない地名だから余計そう感じた。

    +10

    -1

  • 1017. 匿名 2019/06/17(月) 09:37:54 

    大阪出身の東京人でしょが

    +11

    -4

  • 1018. 匿名 2019/06/17(月) 09:38:18 

    北千里高校行ってたの?
    割といいところだよ、偏差値64ぐらいじゃない?
    私もここ行きたかったけどダメだった

    +42

    -1

  • 1019. 匿名 2019/06/17(月) 09:38:52 

    犯人は東京人だってさw
    また大阪とか言ってたゴミ東京人息してる〜?w

    +3

    -15

  • 1020. 匿名 2019/06/17(月) 09:39:04 

    新幹線のって東京帰ってきてるとかないよね?

    +1

    -1

  • 1021. 匿名 2019/06/17(月) 09:39:45 

    アニメイトとかアニメゲーム取り扱ってる店を取り壊して欲しい。こういう人がウロウロしてて怖い。

    +7

    -9

  • 1022. 匿名 2019/06/17(月) 09:41:03 

    アニオタゲームオタがまた犯罪犯しました。普通の人が犯罪者とか言ってる人息してるー?

    +5

    -8

  • 1023. 匿名 2019/06/17(月) 09:42:28 

    東京って秋葉原とか気持ち悪いアニメの聖地いっぱいあるもんね
    犯人も東京人だしやっぱゴミクソの都東京だなぁ

    +3

    -11

  • 1024. 匿名 2019/06/17(月) 09:43:35 


    父親→関西テレビ 常務取締役

    犯人→自衛隊→岩手めんこいテレビ→ゴルフ場のバイト
    品川区の池上通りの仙台坂のオークタウン って、言う億ション住まい(父親名義)

    (´・д・`)
    父親、退職か?

    +60

    -0

  • 1025. 匿名 2019/06/17(月) 09:48:11 

    品川の億ション住んでて犯罪とかもったいなー

    +82

    -1

  • 1026. 匿名 2019/06/17(月) 09:48:30 

    凶器のナイフはどこで用意したんだろうか
    新幹線でも持っていたとしたら怖いね
    やはり金属チェックは必要だな

    +9

    -0

  • 1027. 匿名 2019/06/17(月) 09:49:18 

    今犯人が住んでたらしいマンションの前通ったよ
    エントランスにマスコミまぁまぁいた

    +15

    -0

  • 1028. 匿名 2019/06/17(月) 09:49:43 

    犯罪者って男ばっかり
    やっぱ男の子供欲しくない

    +20

    -11

  • 1029. 匿名 2019/06/17(月) 09:50:20 

    >>1027
    今も犯人が逮捕されてなかったら、
    品川に住んでる人も怖かっただろうね。

    +4

    -0

  • 1030. 匿名 2019/06/17(月) 09:51:04 

    たまーに起こる色々人生詰んでる(と思い込んでる)男の犯罪か~なんて
    ボーっとテレビ見てたら、実家と思しき品川の瀟洒なマンションが
    映し出されてなんやねん!ってちょっとびっくり。

    +22

    -0

  • 1031. 匿名 2019/06/17(月) 09:51:19 

    逮捕されたね!!!!

    +11

    -0

  • 1032. 匿名 2019/06/17(月) 09:51:24 

    アニメやゲームは悪くない…

    +11

    -6

  • 1033. 匿名 2019/06/17(月) 09:51:35 

    どこのゴルフバイトだろ?
    場所的にゴルフ場ではなく、
    打ちっ放し、練習場でしょ

    +7

    -0

  • 1034. 匿名 2019/06/17(月) 09:53:21 

    >>1021
    飯森容疑者はゴルフ好き(それで勤務先にもゴルフ練習場を選んだ)とあったけど、
    アニメも好きなの?

    > ゴルフ好きで「プレー経験は10年以上」と話し、
    > 5年ほど前にこの練習場で個人レッスンを受けていた。
    > 今月初旬にも沖縄へゴルフ旅行に出掛けたという。
    飯森容疑者、大阪で高校まで過ごす=ゴルフ場勤務、事件前から休み:時事ドットコム
    飯森容疑者、大阪で高校まで過ごす=ゴルフ場勤務、事件前から休み:時事ドットコムwww.jiji.com

    大阪府吹田市で警察官を刃物で刺し、拳銃を奪ったとして逮捕された飯森裕次郎容疑者(33)。東京都内のゴルフ練習場で働き、清掃作業などをしていたが、事件直前に体調不良を訴え、初めて長期の休みを取っていた。

    +17

    -1

  • 1035. 匿名 2019/06/17(月) 09:55:07 

    品川区の仙台坂なら、最寄駅は
    京浜東北線の大井町だね

    +10

    -1

  • 1036. 匿名 2019/06/17(月) 09:55:31 

    別にフリーターでも親からの仕送りで食べていけるならいいと思うのに、勝手に詰んだと思っての犯行なのかな?
    まだ若いのにな。早く動機解明されないかな。

    +60

    -0

  • 1037. 匿名 2019/06/17(月) 09:56:14 

    とりあえず拳銃発泡なく逮捕されて良かった

    +3

    -0

  • 1038. 匿名 2019/06/17(月) 09:56:41 

    飯森容疑者と小学校と中学校で同級生だった男性によりますと、

    数日前に突然、フェイスブックで、
    飯森容疑者だという人物から、
    「年賀状を送りたいので住所を教えてほしい」
    というメッセージが来ました。

    男性はアカウントの乗っ取りを疑い、
    本人だと証明するよう求めたところ、
    自分を撮影した画像を送ってきたということです。

    その後、男性は電話をかけて会話をし、
    その際、飯森容疑者は

    「最近、つながりが薄くなっているので濃いつきあいがしたい。年賀状を書こうと思っている」

    と話していたということです。

    会話した際はとくに不審な様子はなく、
    同じようなメッセージを、
    同級生50人ぐらいに送ったと話していたということです。
    大阪 拳銃強奪事件 33歳の男を逮捕 拳銃所持も銃弾1発不明 | NHKニュース
    大阪 拳銃強奪事件 33歳の男を逮捕 拳銃所持も銃弾1発不明 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    16日大阪・吹田市の交番の前で男性巡査が刃物で刺されて拳銃が奪われた事件で、警察は逮捕状を取って行方を探していた33歳の…

    +51

    -0

  • 1039. 匿名 2019/06/17(月) 10:01:37 

    33歳なんてまだ若いし別に人生詰んでもないのに
    品川のいいとこに住んでて恵まれた環境なのに勿体ない

    +54

    -0

  • 1040. 匿名 2019/06/17(月) 10:01:39 

    私より人生イージーモードだと思うけど
    何を思い悩むわけ?

    +71

    -0

  • 1041. 匿名 2019/06/17(月) 10:05:53 

    >>851
    このコメ叩かれてるけどツイッターで「学校休み」がトレンド入りして不謹慎だったもんね。
    それに対してじゃないの?

    +8

    -0

  • 1042. 匿名 2019/06/17(月) 10:07:19 

    欲がすごいんだよ
    だから他のひとより優れてても自分なんてって思っちゃうんだよね

    +0

    -1

  • 1043. 匿名 2019/06/17(月) 10:11:49 

    >>1038
    こんな連絡きたら同級生の間でざわつくよね?あの人から連絡きた!?って。

    五十人連絡しておいて、誰一人として近く会おうかって話になって事件を起こす前に改心してなかったのか。

    +26

    -0

  • 1044. 匿名 2019/06/17(月) 10:19:01 

    立派な自宅も驚きだけど、随分昔の同級生に連絡を入れられる勇気と
    ある意味色々気にしないコミュ力あるところが、はっきりいって
    ひきこもりの自分よりスゴイなというか、それ生かせるやんかって思うのに。
    ま、その連絡自体が病み行為なのかもしれんけど。

    +60

    -0

  • 1045. 匿名 2019/06/17(月) 10:40:50 

    金持ちで学歴もあって色んな場所でゴルフするようなアウトドアで元自衛隊のマスコミ経験者とか、なんなんだろ。

    頭の中どうなってるのか?

    +19

    -0

  • 1046. 匿名 2019/06/17(月) 10:53:49 

    飯森容疑者、容疑を否認
    「私のやったことではありません。病気がひどくなったせい、周りの人がひどくなったせいです」

    周りの人と病気のせいって…。
    かなり計画的で残虐な犯行なのに。
    拳銃強奪事件で逮捕された男が容疑否認「病気がひどくなったせい」 - ライブドアニュース
    拳銃強奪事件で逮捕された男が容疑否認「病気がひどくなったせい」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    大阪府吹田市の交番前で16日、巡査が刺され、実弾入りの拳銃が奪われた事件。強盗殺人未遂容疑で17日に逮捕された男が府警の調べに対し、容疑を否認した。「私のやったことではありません。病気がひどくなったせい」などと供述した

    +52

    -0

  • 1047. 匿名 2019/06/17(月) 10:56:01 

    >>1046
    通院歴あるみたいだし、
    病気のせいにして罪を軽くしようとしてるのかな。
    本当に病気の人に失礼だわ。

    +43

    -0

  • 1048. 匿名 2019/06/17(月) 11:04:57 

    めちゃくちゃ高そうなマンションだったね。

    +7

    -0

  • 1049. 匿名 2019/06/17(月) 11:14:10 

    幾ら実家裕福でも、駒沢出てるのに清掃の仕事なんてしてたら
    同級生にも合わす顔も無いし女性にも相手にされないでしょ。
    孤独だったと思うけど。

    +17

    -0

  • 1050. 匿名 2019/06/17(月) 11:19:12 

    この犯人、精神おかしくなってるね。
    統合失調症なんだと思う。
    お金持ちの家庭で育ち、犯人の顔見ても(顔立ちは)賢そうな顔してる。精神的に弱い人だったのか、何がそうさせたのか分からないけど、かなり酷い精神病だと思う。精神病のフリして刑を免れようとしてるようには見えないなぁ。
    ただ、精神病だからといって犯罪犯しても許されるという今の法律自体がおかしい。そういう人間でも健常者でも被害者の被害は変わらないのだし、同じ刑を与えないといけないと思う。

    +38

    -5

  • 1051. 匿名 2019/06/17(月) 11:27:27 

    精神病だからって刑を軽くするとか納得いかない。
    むしろ健常者よりも罪を償ってほしいぐらいなんだけど。なんていうか、健常ではなく異常なんだからそこをもっと何とかしてほしいというか。

    +128

    -7

  • 1052. 匿名 2019/06/17(月) 11:28:44 

    昔テレビで見たから防刃や防弾チョッキの弱点知ってる。
    知らない人が疑問に思ってるコメには説明したくなるけどせっかく忘れてる人がいる中、広まると危険だと思って我慢していた。
    けど…テレビでまた放送して広めてしまったら意味ないじゃないか…

    +124

    -2

  • 1053. 匿名 2019/06/17(月) 11:28:46 

    >>1050
    本当にその通りだと思う。
    精神がおかしいからって何のために減刑にする必要があるのか意味わからん。

    +84

    -3

  • 1054. 匿名 2019/06/17(月) 11:37:34 

    >>1009

    なにそれ、そんなこと公開してたの?
    テレビ局アホだよ!

    +92

    -0

  • 1055. 匿名 2019/06/17(月) 12:02:38 

    バ  ク   サ    イのニュースでもえらい盛り上がり様である

    +0

    -0

  • 1056. 匿名 2019/06/17(月) 12:09:46 

    犯人、精神障害者保健福祉手帳2級所持だって…。
    東京から大阪まで移動して、防弾チョッキの隙をついて確実に局所を狙って、
    その後冷静に着替えを店で買って着替えて逃走したくらい、
    冷静沈着な判断力と行動力を持ってるのに、精神病扱いなんて…。
    精神病である・ない関わらずに、
    人に危害を加えた人間はちゃんと罰してほしい。
    人権を守らなかった人の人権が守られるなんて、本当におかしい。
    大阪府吹田市の拳銃強奪事件 男は警官を約3分間で7カ所以上刺す - ライブドアニュース
    大阪府吹田市の拳銃強奪事件 男は警官を約3分間で7カ所以上刺す - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    大阪府吹田市の交番で、26歳の巡査が刃物で刺され拳銃が奪われた事件。捜査本部は17日、強盗殺人未遂容疑で33歳の男を逮捕した。巡査は約3分間で7カ所以上を刺され、傷の深さは約11cmに及んでいたという

    +153

    -0

  • 1057. 匿名 2019/06/17(月) 12:45:22 

    親は稼いで仕事人間。
    息子はそこそこの大学出たのに三十路越えてアルバイター。
    自分の輝いた学生時代に出戻り犯行。警察官に成りたかったのか?自衛官も務まらなかった。父親と同業も務まらない。

    引きこもりではないけれど、高校時代の挫折やら社会に出てからの挫折。そこから抜け出せないでネットでくすぶってる奴多そう。刃物振り回して自分がここにいるという存在感を感じてる。言葉でも刃物でも誰かを傷つけて自分を高見にいる錯覚を起こしてる人沢山いるよね。あんな水色の帽子逃走犯が被るか?見つけてほしいとしか思えない。

    3歳位で教えなければいけない事を教わってないんじゃない?あとは子育てにおいて母親中心が多いけど父親との関係が特に男の子は重要な気がする。

    +31

    -1

  • 1058. 匿名 2019/06/17(月) 12:47:15 

    >>1051
    でもなんかワイドショー見てると「偶然が重なって~」「全く計画性がないまま~」って言う雰囲気だよね。
    ここまでしてたら計画性がないなんて、あり得ないと思うんだけどねえ、、

    +76

    -0

  • 1059. 匿名 2019/06/17(月) 12:59:19 

    どう見ても素人の犯罪に見えない…

    +25

    -0

  • 1060. 匿名 2019/06/17(月) 13:00:22 

    北千里高校って本当か
    OBだわ

    +20

    -0

  • 1061. 匿名 2019/06/17(月) 13:01:13 

    父親が関テレに勤めてた時に千里に住んでたらしい

    +20

    -1

  • 1062. 匿名 2019/06/17(月) 13:03:35 

    同情はできないけど犯人の顔写真が確定してそれが自分の息子だった時の絶望感はすごいだろうね

    +98

    -0

  • 1063. 匿名 2019/06/17(月) 14:20:03 

    >>1009
    さすがマスゴミ。
    馬鹿じゃないの?
    G20も近いことだしやめて欲しい。てか、常識で考えて欲しい。

    +18

    -0

  • 1064. 匿名 2019/06/17(月) 14:24:40 

    >>969
    イジメあった小学校も地域的には高級住宅地のある地域。

    +9

    -0

  • 1065. 匿名 2019/06/17(月) 15:43:16 

    >>1038
    5発しか弾丸ないのに誰を狙うつもりだったのか
    それとも、大事件を起こして昔の同級生に見せつけてやるつもりだったのか

    +10

    -0

  • 1066. 匿名 2019/06/17(月) 16:20:28 

    北千里なら関大いけるよね?なんで駒大…

    +4

    -10

  • 1067. 匿名 2019/06/17(月) 16:23:05 

    遠くに逃げてると思いきやこんな近くにいるとは予想外だった
    やはりこの場所に目的があったんだと思う
    そしてどうか刺された巡査が一命を取りとめますように
    何も悪くない人達に被害を及ぼす奴は許せない
    まとめて死刑!!
    都内の30代男の逮捕状請求へ 大阪拳銃強奪

    +1

    -22

  • 1068. 匿名 2019/06/17(月) 16:30:08 

    アニメゲーム悪くないという人はなんでかな?アニメゲームがあるから犯罪起きたのに?前の事件だってアニオタゲームオタでゲーム感覚で小さい子刺したやん。アニメゲームは規制するべきもの。一番注意するべきなものはアニオタゲームオタである。

    +3

    -14

  • 1069. 匿名 2019/06/17(月) 16:31:52 

    アニメゲーム取り扱ってる店を早く取り壊してそれを買ってる人全員逮捕。アニオタゲーム取り扱ってる店とか絶対犯罪者が沢山いる。

    +4

    -14

  • 1070. 匿名 2019/06/17(月) 16:35:08 

    アニオタゲームオタは全員犯罪者だと思ってみるべき。危険人物。早くアニメゲーム取り扱ってる店が無くなればいいのに。俳優とかのファンのための店が沢山出来たらいいのに。アニメゲーム取り扱ってる店があるから無い。あったとしても少ない。不公平。アニメゲーム恨む。

    +3

    -13

  • 1071. 匿名 2019/06/17(月) 16:59:10 

    今、報道ランナーで父親からのファックス読んでるよ!
    アナウンサーも私共関西テレビの役員って言ってた。

    +19

    -1

  • 1072. 匿名 2019/06/17(月) 16:59:18 

    アニメが好き、ゲームが好きな人は全員犯罪者、もしくは予備軍みたいな感じで言うのはおかしくない?
    大多数の人間は罪なんて犯さない。
    規制しろというなら銃乱射するような映画や暴力振るうような映画なんかも全てアウトじゃん。

    +12

    -1

  • 1073. 匿名 2019/06/17(月) 17:03:19 

    犯人の高校出身の人たちかわいそう
    ほとんどが、まともな人生送ってるのに、こいつたった1人のためにイメージ悪くなる

    +17

    -1

  • 1074. 匿名 2019/06/17(月) 17:06:50 

    息子にまで億ション買い与えられる財力。やっぱりテレビ局の役員ってめちゃめちゃ貰ってるんだね。
    加害者、被害者をいつも追いかけ回してる立場で、実際自分が報道される立場になったわけだね。まぁ加害者なわけだからいくら追われてもいいけど。

    +43

    -0

  • 1075. 匿名 2019/06/17(月) 17:18:18 

    防弾チョッキ欲しい

    +3

    -0

  • 1076. 匿名 2019/06/17(月) 18:37:22 

    マスコミ、忖度したら許さんよ。

    +10

    -0

  • 1077. 匿名 2019/06/17(月) 18:38:16 

    >>1040
    ガルちゃんの悩んでる系のトピの人にアフリカの貧困とか伝えても
    私は恵まれてる、イージーモードだ頑張ろうとはならないでしょ

    +0

    -0

  • 1078. 匿名 2019/06/17(月) 18:58:21 

    でもさあ、金持ちなんでしょ。
    ならテキトーにやっときゃいいじゃん。
    バイトもしてたんでしょ?
    それでいいじゃん。将来の不安なんて、ないでしょ別に。
    で、なんでこーゆー事件?
    三田佳子の息子もだけど、恵まれてんだから、
    テキトーにやっときゃいいものを。なぜ?

    +34

    -1

  • 1079. 匿名 2019/06/17(月) 19:16:42 

    襲われたお巡りさんは高校ラグビーで全国大会にも
    出場したほどのアスリートなのになんで?と思ってたけど、
    飯森は半年間ほど自衛隊にいたんだね
    そこで格闘術を習得したと・・・

    +9

    -0

  • 1080. 匿名 2019/06/17(月) 19:30:35 

    >>25
    犯人の身内から通報があったされたらしいよ

    +4

    -0

  • 1081. 匿名 2019/06/17(月) 20:25:46 

    >>1024
    億ションで殺人事件起きて事故物件にならなくてよかったね...

    +1

    -0

  • 1082. 匿名 2019/06/17(月) 20:26:58 

    >>1079
    元自衛隊の犯罪者って結構多いよね

    +11

    -1

  • 1083. 匿名 2019/06/17(月) 20:33:18 

    >>1034
    親が上級国民の引きこもり予備軍か

    +0

    -0

  • 1084. 匿名 2019/06/17(月) 20:55:02 

    >>1066 別にいいじゃん。そういうのが人を傷つけるんだよ。

    +4

    -0

  • 1085. 匿名 2019/06/17(月) 20:55:17 

    プライドの高さに能力が伴っていないタイプなんだね。
    ネットで荒ぶってる男共に多そう。
    幼い頃から、ありのままの自分を、周りや自分自身も受け入れられていたら、認められていたら、また違ったのかな。

    +11

    -0

  • 1086. 匿名 2019/06/17(月) 21:00:24 

    元自衛官ってあまり出さないね
    富山もそうでしょ
    自衛隊大丈夫?
    雫石の事故もそうだしよく墜落するね
    御巣鷹のファントム追尾なんでしたの?
    いじめ自殺とかレベル低すぎて笑えないんだけど

    +0

    -0

  • 1087. 匿名 2019/06/17(月) 22:33:11 

    >>1074
    この記事には賃貸マンションって書いてあるけど…
    都内の30代男の逮捕状請求へ 大阪拳銃強奪

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。