ガールズちゃんねる

和牛の受精卵など中国に一時持ち出し 容疑の男ら逮捕 大阪府警

114コメント2019/03/20(水) 17:50

  • 1. 匿名 2019/03/09(土) 12:21:38 

    和牛の受精卵など中国に一時持ち出し 容疑の男ら逮捕 大阪府警 - 産経ニュース
    和牛の受精卵など中国に一時持ち出し 容疑の男ら逮捕 大阪府警 - 産経ニュースwww.sankei.com

    国外への持ち出しが認められていない和牛の受精卵と精液が一時中国に持ち出された事件で、大阪府警は9日、家畜伝染病予防法違反容疑で、受精卵などを運搬した大阪府内の60代の男と、この男に運搬を頼んだとみられる飲食店経営の50代の男を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。捜査関係者によると、2人は共謀し、昨年7月、動植物を輸出する際には検疫が義務づけられているにもかかわらず、検疫を受けずに大阪から中国・上海に船舶で、凍結した和牛の受精卵と精液を持ち出した疑いが持たれている。

    +122

    -1

  • 2. 匿名 2019/03/09(土) 12:22:36 

    キターーー👍‼️‼️‼️

    +229

    -2

  • 3. 匿名 2019/03/09(土) 12:22:38 

    和牛狙われてる

    +347

    -0

  • 4. 匿名 2019/03/09(土) 12:22:40 

    やった!こういうのはどんどん取り締まって欲しい!

    +463

    -2

  • 5. 匿名 2019/03/09(土) 12:22:49 

    国家反逆罪で死刑をお願いいたします。

    +505

    -2

  • 6. 匿名 2019/03/09(土) 12:22:59 

    畜産業者から袋叩きだね。

    +404

    -1

  • 7. 匿名 2019/03/09(土) 12:23:01 

    いちごの品種もパクられたよね。

    +499

    -2

  • 8. 匿名 2019/03/09(土) 12:23:16 

    定番【日本人なの?】

    +358

    -2

  • 9. 匿名 2019/03/09(土) 12:23:24 

    やっチャイナ

    +29

    -2

  • 10. 匿名 2019/03/09(土) 12:23:30 

    たった700万で日本の和牛ブランドを潰す気だったのかよ

    +511

    -0

  • 11. 匿名 2019/03/09(土) 12:23:35 

    産業スパイめ

    +274

    -0

  • 12. 匿名 2019/03/09(土) 12:23:47 

    和牛の受精卵など中国に一時持ち出し 容疑の男ら逮捕 大阪府警

    +190

    -1

  • 13. 匿名 2019/03/09(土) 12:23:50 

    飲食店経営の50代の男、焼肉店経営だってね。お察し。
    日本の貴重な財産を横からかすめとろうとするな!卑怯者!

    +524

    -2

  • 14. 匿名 2019/03/09(土) 12:23:57 

    頑張ってきた人達の努力を盗むなんて
    恥知らずな
    韓国でもイチゴをさも自分たちが開発したかのように他国に売りさばいてる
    日本の損害は計り知れない

    +450

    -2

  • 15. 匿名 2019/03/09(土) 12:24:08 

    まじさ苺にしろ和牛にしろふざけんなよ。
    パクリ国のくせに。

    譲渡した奴在日か?信用ならないわ。

    +421

    -1

  • 16. 匿名 2019/03/09(土) 12:24:24 

    >>8
    どっちかというと部落だと思う

    +34

    -5

  • 17. 匿名 2019/03/09(土) 12:24:40 

    流出元にもペナルティが必要かと。
    和牛の受精卵 流出元は徳島県の畜産農家「面識がない人物に売った」
    和牛の受精卵 流出元は徳島県の畜産農家「面識がない人物に売った」girlschannel.net

    和牛の受精卵 流出元は徳島県の畜産農家「面識がない人物に売った」和牛の受精卵 流出元は徳島県の畜産農家|読売テレビニュース和牛の受精卵などが、中国に持ち出されそうになった事件で、流出元は、徳島県の畜産農家と特定されたことがわかった。この事件は去年...


    +372

    -0

  • 18. 匿名 2019/03/09(土) 12:24:41 

    和牛の遺伝子は日本の宝です!
    海外に盗られたら大打撃!
    目先のお金に欲がくらんで情けない…日本人もしっかりしてよ!

    +289

    -0

  • 19. 匿名 2019/03/09(土) 12:24:53 

    仮に流通してしまったとしても、ろくなエサを与えず肉質落ちそうだな。

    +145

    -2

  • 20. 匿名 2019/03/09(土) 12:24:53 

    和牛の受精卵など中国に一時持ち出し 容疑の男ら逮捕 大阪府警

    +14

    -21

  • 21. 匿名 2019/03/09(土) 12:25:02 

    流石まね師、中華

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2019/03/09(土) 12:25:04 

    死刑で

    +63

    -0

  • 23. 匿名 2019/03/09(土) 12:25:18 

    和牛の流出は絶対に避けなければいけない!

    +220

    -0

  • 24. 匿名 2019/03/09(土) 12:25:29 

    目先の金に目が眩んだ?
    代償は大きすぎる。
    もう畜産業は出来ないね。

    +144

    -0

  • 25. 匿名 2019/03/09(土) 12:25:45 

    国益を損なうぞ!

    +75

    -0

  • 26. 匿名 2019/03/09(土) 12:26:09 

    大阪か、て、なる

    +92

    -9

  • 27. 匿名 2019/03/09(土) 12:26:21 

    日本の畜産農家の方が苦労して品種改良したものを掠めとる様な真似をする中国って最悪。
    それを売る日本人も最低。
    損害額に見合う罰則を与えて欲しい。

    +188

    -0

  • 28. 匿名 2019/03/09(土) 12:26:29 

    盗人中国

    +72

    -1

  • 29. 匿名 2019/03/09(土) 12:26:30 

    この焼肉店経営者、中国の焼肉店で働いていたらしいじゃん。
    「受精卵がどう使われるのか知らなかった」とか言ってるようだけど、ウソウソ、確信犯だよ。もう完全にスパイ。

    +283

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/09(土) 12:26:59 

    これはアウト!

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/09(土) 12:27:36 

    和牛やいちご、シャインマスカット
    よそ様の技術が欲しけりゃ代金支払って買えばいいのに盗めばタダだから盗んじゃえって精神が大嫌い。

    +199

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/09(土) 12:27:39 

    >>26
    徳島の畜産農家ね
    関空で見つかったから大阪府警だけど

    +107

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/09(土) 12:28:22 

    芸人の和牛かとおもた(; ゚ ロ゚)

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2019/03/09(土) 12:28:27 

    また名前は出ないのね

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/09(土) 12:28:30 

    容疑が「家畜伝染病予防法違反」っておかしいだろ
    日本の資産を守る法律は無いのかよ

    +196

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/09(土) 12:29:30 

    みかんもデコポンもやられてる

    +96

    -0

  • 37. 匿名 2019/03/09(土) 12:30:08 

    >>26
    徳島で、しかも日本人じゃないかもしれないのに早とちりするな

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/09(土) 12:30:31 

    韓国は日本のイチゴも盗みました
    その韓国イチゴを売ったのが岡田のイオン
    イオンは昨年1300人も本社に特亜の人間を採用してます
    中韓の人間を増やしたくなければ日本人はイオンを利用するのをやめましょう
    地方の方、道の駅で安心安全なものを口に入れましょう 日本の農家も応援できますよ
    和牛の受精卵など中国に一時持ち出し 容疑の男ら逮捕 大阪府警

    +200

    -1

  • 39. 匿名 2019/03/09(土) 12:30:34 

    これは早く法整備が必要ですね 

    +50

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/09(土) 12:31:31 

    いちごパクられたの忘れてないよ。
    盗難やめろ。パクリ文化が窃盗までいったか。

    +120

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/09(土) 12:31:40 

    流失させた人厳罰にしないとダメでしょ
    苺を流失させた人にも今からでも損害請求しないとダメだよ

    +114

    -1

  • 42. 匿名 2019/03/09(土) 12:32:51 

    家畜伝染病予防法違反で逮捕??
    法律の趣旨から外れてるし警察の横暴でしょ。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2019/03/09(土) 12:34:06 

    >>38
    こういう自分の利益の為なら国益なんてどうでもいい人が特亜引き入れて、最終的には乗っ取られる
    バカなんだろうな

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/09(土) 12:35:04 

    日本の誇りをスパイスされた!そうでしょう?

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2019/03/09(土) 12:36:00 

    中韓はこの惑星にいらない!駆除を切に願います。

    +62

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/09(土) 12:37:28 

    親日清算とかいいながら日本から盗んだイチゴは我が物顔で自分たちのモノって言うダブスタに辟易

    +62

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/09(土) 12:38:12 

    和牛の受精卵など中国に一時持ち出し 容疑の男ら逮捕 大阪府警

    +2

    -26

  • 48. 匿名 2019/03/09(土) 12:40:47 

    まじで中国と韓国ってどういう人間性なの??
    恥ずかしくないのか

    +129

    -1

  • 49. 匿名 2019/03/09(土) 12:41:42 

    >>48
    全員 自己愛性人格障害

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2019/03/09(土) 12:43:39 

    八尾+焼肉店経営

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/09(土) 12:44:41 

    受精卵どうこうより育て方だよね!?チャイナで育てても、ろくな肉質にならないんじゃない?

    +29

    -4

  • 52. 匿名 2019/03/09(土) 12:46:55 

    もっと法律を厳しくするべき‼︎

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/09(土) 12:46:57 

    もう国賊だよね

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/09(土) 12:48:33 

    もう手遅れ。WAGYUはもう海外流出してる。
    韓牛はアメリカルートの和牛から生まれませんでしたか?
    法の整備を早くして欲しい。

    +44

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/09(土) 12:51:41 

    これでも日本の若い女は中国や韓国の俳優やアイドルにキャーキャーいってるから悲しくなるね

    +45

    -4

  • 56. 匿名 2019/03/09(土) 12:52:13 

    NHKは凍結精子をああやってこうやって保存して持ち帰るって懇切丁寧に
    専門家が解説してたよ。
    あたかも盗むときはこうやりなさいってご指南。
    これってどうなの?悪用されたらどうするのかな?
    NHKは酷いわ

    +76

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/09(土) 12:57:12 

    >>34 

    名前出てたよ

    和牛の受精卵を中国へ 無検査持ち出し容疑、男ら逮捕:朝日新聞デジタル
    和牛の受精卵を中国へ 無検査持ち出し容疑、男ら逮捕:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     和牛の受精卵と精液を検査を受けずに中国に持ち出そうとしたとして、大阪府警は9日、府内の男2人を家畜伝染病予防法(輸出検査)違反と関税法違反容疑で逮捕した。農林水産省は和牛の受精卵などを「遺伝資源」と…

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/09(土) 12:57:56 

    どのくらいの罰則になるんだろう?
    絶対悪質ブローカーやスパイ仲間がいるはずだから長く拘束して仲間たちを芋づる式で捕まえていきたい。関係国にも何らかの措置をしないと!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/09(土) 12:58:02 

    >>38
    それを買う人がいるの?
    わざわざ韓国産とわかって買う人がまだいるのか。
    しかも498円って、国産と同じ値段なのに。
    買う人がいなければ売らないよね。

    +46

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/09(土) 12:59:10 

    和牛の受精卵など中国に一時持ち出し 容疑の男ら逮捕 大阪府警

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2019/03/09(土) 13:00:08 

    自分達が起源だとか品質がいいとか平気で言うくせに日本の努力したものを次々盗む国!
    絶対産業スパイがうろうろいるって!

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/09(土) 13:01:53 

    >>56
    むかし車上荒らしが多発したときにカーナビの外し方をやってみせたニュース番組があった。犯罪を助長してるとしか・・・。

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/09(土) 13:03:51 

    少し前の韓国ニュースだけど日本のダービーで負け続けの馬を韓国のレースで走らせたらぶっちぎりの1位だったって!それで日本の競走馬の種を韓国が欲しいとか掲示板に載ってた。
    馬も狙われるかもしれない。要注意!

    +41

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/09(土) 13:07:09 

    前田裕介(51歳)藤井寺市在住 
    八尾市の焼肉店経営

    今、その焼肉店を調べたら、一軒怪しい所が出たけど
    100%確証がとれないので、ここでは晒さない(違ったら問題だし)

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/09(土) 13:09:05 

    不況が進むと日本の財産を売る奴が出てくるのかも、と心配してしまう。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2019/03/09(土) 13:11:41 

    死刑でお願いします

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/09(土) 13:12:15 

    売国奴は死刑もしくは国外追放で

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/09(土) 13:15:21 

    その犯人の肉をミンチにして、中国の養殖しているオオサンショウウオの餌にしてやればいい。その方がその犯人も本望だろう。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/09(土) 13:21:32 

    >>61


    きっといると思います。
    だから大学の研究室とかも日本人以外入れたくない‥と思ってしまいます。

    こういう事はキッチリ対処して厳罰にした方がいいと思う。

    +35

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/09(土) 13:22:34 

    まるで韓国人。この両国は日本のような先進国が近くになかったらどうなっていたんだろう。
    とにかく見せしめのためにも厳罰に処し、それを拡散して周知しないとね

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/09(土) 13:25:21 

    死刑でいいよ
    技術ドロボーは

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/09(土) 13:28:41 

    韓国はすでに和牛遺伝子盗んで韓牛と言って売り出してるよ

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/09(土) 13:32:42 

    ここ女がいるの?って位男のネトウヨのような乱暴な言葉だなw
    まあでも同意。

    +0

    -10

  • 74. 匿名 2019/03/09(土) 13:41:19 

    朝鮮人!まぜるな危険!!

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/09(土) 13:44:32 

    この件が発覚したのは中国でなんだよね
    日本の出入国管理はどうなってんの?
    大雑把(?)な中国人でさえ気付くというのに

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/09(土) 13:49:48 

    自分で中国牛に種付けしろ!

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2019/03/09(土) 14:00:25 

    おまえらに和牛なんか早いんだよ

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/09(土) 14:01:17 

    >>55
    ごく一部の女ね。そう思いたいんだろうけど残念でした

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2019/03/09(土) 14:01:40 

    盗人め
    自らの力で開発しろ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/09(土) 14:06:34 

    反日のくせに日本のものを何でも盗む韓国人
    自分たちのものより日本のものの方が優れていると知っている証拠
    それでも日本を見下そうと必死で哀れ

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/09(土) 14:26:44 

    でもね、日本で売られてる和牛の品質に持っていくには、本当にきめ細かい作業が必要なの。牛の状態、どれくらいエサをあげるか、去勢、削蹄、子牛は純血だから他の種類より弱くてすぐ死ぬし。日本人以外が我慢強く育てれるかな?

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2019/03/09(土) 14:40:14 

    ちゃんと読めばわかるんだけど…
    どうしてもお笑い芸人の方の和牛が浮かんでしまう。

    和牛の受精卵…。
    え!ぁあー…みたいな。

    +0

    -5

  • 83. 匿名 2019/03/09(土) 15:03:09 

    >>2持ち出したって事は個人の利益の為に中国に買われた可能性大なんだけど、何が👍なの?
    中国よくやったとでも言いたいの?

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2019/03/09(土) 15:14:30 

    >>55
    和牛持ち出した日本の男は放置なんですねw

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2019/03/09(土) 15:18:49 

    芸人の人かとおもった

    +0

    -5

  • 86. 匿名 2019/03/09(土) 15:27:41 

    咄嗟に芸人の和牛が浮かんで「!?っ」てなるのは私だけでしょうか。

    +0

    -6

  • 87. 匿名 2019/03/09(土) 15:58:06 

    >>38
    うわあああああああ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/09(土) 16:13:08 

    今朝の読売にも犯人の名前出てなかったわ

    なんで?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/09(土) 16:20:32 

    国会でくだらない足の引っ張り合いばかりしてないで、早急に新しい法律を作りなさいよ。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/09(土) 16:21:01 

    犯人の実名はよ!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/09(土) 16:26:08 

    ペイペイってSoftbankなの?
    孫正義さんって韓国人なの?
    やばくない?

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/09(土) 16:29:24 

    家畜伝染病予防法違反容疑なのが合点がいかない。
    知的財産流出に対する法律ってないの?
    トランプって移民に対する態度が取りざたされるけど、こういった権利にたいしての取り組みは評価されるべきだし、日本はもっと見習わないと。
    資源のほとんど無い国が、これから生き残るためには創り出したモノやこつこつ積み上げてきた技術だよ。
    それをあっさり他国に譲る、売り渡すと言うのは亡国行為だよ。
    種子をあっさり持ち出して栽培させてる商社も腹が立つ。
    国が行ってきた品種改良も止めるみたいだし、先は暗い。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/09(土) 16:35:43 

    持ち出した奴は捕まったけど、売った男は捕まってないよね?平気でインタビューに答えてた。同業者が困るとは考えないのか?

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/09(土) 16:37:41 

    >>80
    これ韓国人絡んでるの?

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/09(土) 16:39:57 

    >>51
    いや受精卵と精子だから。日本と同じ牛はある意味できる。育て方も大事だけどその牛になるのに日本人がどれだけ苦労してきたかを考えないと。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/09(土) 17:14:05 

    問答無用で死刑にしてほしい。なんなのこいつ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/09(土) 17:29:41 

    これ持ち出された後なんだね。
    でも、和牛は結局飼育方法がでかいからな。
    韓国でもオーストラリアでも、日本の和牛ほど大成はしてないからね。
    と言って安心もできないけど。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/09(土) 17:34:23 

    >>95
    その通り。遺伝子をここまで開発して守ってきた事こそ重要。
    犯人は、重罪にしてほしい。
    ってか、早く特別永住許可を無くしてほしい。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/09(土) 19:04:00 

    至急、法整備して欲しい。
    日本が大打撃

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/09(土) 19:16:55 

    つい最近、ハワイでかっぱえびせんのパクリものを出されたことがある。もちろん半島の字が書いてあった。
    こういうのってなんで日本のお菓子メーカーは訴えないの???

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/09(土) 19:33:59 

    貧乏な私には関係ない話。いやいや、安い中国産の和牛が食べられる様になって
    万々歳か。

    +0

    -9

  • 102. 匿名 2019/03/09(土) 19:41:56 

    日本の牛肉が高いのは、いわゆる和牛と呼ばれる高級牛肉のやつばかりを
    手間暇かけて育ててるせいもあるんだよね。
    それで外国産の牛肉には関税をかけて、庶民が安くて質の良い牛肉を食べるのを
    妨げている。すべて利権がらみ。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/09(土) 19:46:08 

    >>102
    国産牛で安いと思ったら、たいてい乳牛だったやつ。それでも私には御馳走。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/09(土) 19:56:50 

    いえーーーーーっい!ザマァ!全国に晒されろ
    何するかわからなかったとか顔出しで答えてたけど、偏差値40の私ですらわかるわ
    もう少しマシな嘘つけよ
    さっさと〇〇

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/09(土) 20:09:23 

    >>72
    そのうち「韓牛が発祥だ!日本が盗んだ!」と騒ぎ出すのが目に見えますね。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/09(土) 21:01:57 

    >>105
    もう~そう言ってるよw朝鮮半島の土着の牛を奪って作ったらしいよww

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/10(日) 01:52:05 

    昔、宮崎県で韓国人の研究生二人に牛の受精卵盗まれた。口蹄疫で大変な時だったかな?その少し前かな?当時中学生だった私はすでに民主党にキレてたなー本当にくやしかった。赤松口蹄疫

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/10(日) 11:09:44 

    >>107
    口蹄疫も向こうから持ってきたんじゃなかった?
    韓国で口蹄疫出たら後、日本でも三ヶ所くらいで出なかった?
    私は広められたんだと思った記憶がある。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/10(日) 11:13:19 

    柴犬、秋田犬、甲斐犬など日本犬の持ち出しも禁止して。
    もう流出してるけど…

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/10(日) 11:16:44 

    >>91
    PayPalのパクリとしか思えないネーミングは最初から胡散臭さMAX

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/10(日) 13:07:03 

    やばすぎる
    持ち出した人には重い罰を!って
    官邸メールした!

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/19(火) 18:10:38 

    >>13

    焼肉店経営という所でプンプン臭うんだけど。
    それにしても何故韓国ではなく中国へ?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/20(水) 17:48:38 

    これだけ悪人がいるのに日本って無防備すぎる

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/20(水) 17:50:42 

    和牛は日本人だけの物じゃないだろって言ってたんでしょ
    日本は日本人だけのものじゃないって言ってた人とかぶる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。