ガールズちゃんねる

都内の30代男の逮捕状請求へ 大阪拳銃強奪

1087コメント2019/06/17(月) 22:33

  • 501. 匿名 2019/06/17(月) 01:08:02 

    一応手は洗ったけど急いだから爪の間とか小さくちょっとついてたとかじゃない?
    洗わず真っ赤で服購入したのなら異常過ぎて恐怖だわ

    +115

    -2

  • 502. 匿名 2019/06/17(月) 01:08:28 

    >>420 発表したって事は、カメラの映像を通報した店員さんに確認してるはず。
    店舗のカメラで確認できなくても、近隣や最寄りの駅の防犯カメラもしらみつぶしに確認したと思うよ。

    +44

    -1

  • 503. 匿名 2019/06/17(月) 01:08:30 

    思想犯なのか頭おかしいのかどっちなんだ。。

    +21

    -1

  • 504. 匿名 2019/06/17(月) 01:09:01 

    移動手段は何なんだろう?
    電車なら必ず防犯カメラに写ってるはずだし、東京から車やバイクに乗ってきてるならそれも幹線道路通ったらナンバーで割り出されそう
    自転車を調達したとしても男一人で自転車に乗って慣れない道をキョロキョロしてるような人は大阪だとよく職質されてるしなぁ

    +12

    -1

  • 505. 匿名 2019/06/17(月) 01:09:34 

    こういうの見ると、ICチップ体内に入れる必要性感じる。

    +83

    -9

  • 506. 匿名 2019/06/17(月) 01:10:12 

    明日仕事で新幹線移動しないといけない。
    こわい。。

    +96

    -1

  • 507. 匿名 2019/06/17(月) 01:10:15 

    >>382
    760mなら道を知っていると不可能では無いと思う
    走ったら余裕

    +6

    -1

  • 508. 匿名 2019/06/17(月) 01:10:37 

    >>505
    ガチでヤバい奴はそれすら自分で取り出すと思う

    +114

    -0

  • 509. 匿名 2019/06/17(月) 01:11:29 

    川崎の事件で触発されたんじゃないの?

    +10

    -1

  • 510. 匿名 2019/06/17(月) 01:11:54 

    なんとなくだけど明け方には捕まりそう

    +80

    -3

  • 511. 匿名 2019/06/17(月) 01:12:10 

    >>458
    でも犯人のか被害者か、どっちの声かも分からないよね...

    +44

    -1

  • 512. 匿名 2019/06/17(月) 01:12:43 

    わざわざ大阪まで行って拳銃奪うってことは、そもそもの犯行目的は大阪近辺で誰かを殺すことだったんだろうか

    +28

    -0

  • 513. 匿名 2019/06/17(月) 01:13:42 

    飯森

    +12

    -0

  • 514. 匿名 2019/06/17(月) 01:13:44 

    >>162
    あれって書き方が悪いよ。あたかも犯人がイオンの2階にいる様な感じだもん。

    +29

    -3

  • 515. 匿名 2019/06/17(月) 01:14:13 

    怖くて外出できない!早く逮捕されますように!

    +14

    -3

  • 516. 匿名 2019/06/17(月) 01:14:34 

    わざわざ手に血をつけたまま服を買ったのは
    捜査撹乱の為かな?それとも焦ってただけ?

    なんしかもうこの服装ではないかもしれへんな。
    真っ黒とかかも。

    +14

    -0

  • 517. 匿名 2019/06/17(月) 01:14:56 

    >>510てか自殺してそう。

    +4

    -14

  • 518. 匿名 2019/06/17(月) 01:15:47 

    寝るの怖い
    朝起きてまだ捕まってなかった時のことを考えると怖い

    +28

    -5

  • 519. 匿名 2019/06/17(月) 01:16:08 

    拳銃で自殺考えてるならいいけど
    学校襲撃や人が多いところでぶっぱなすことはないように祈る

    +114

    -0

  • 520. 匿名 2019/06/17(月) 01:16:51 

    明日、ディズニーランドへ行くんだけど大丈夫かな?
    なんとなく銃を乱射するなら人が多いとこでしそうで怖い

    +4

    -43

  • 521. 匿名 2019/06/17(月) 01:17:10 

    豊中市の駅ってどこなんだろう。北千里から一番近い豊中市の駅って千里中央だよね。

    +9

    -1

  • 522. 匿名 2019/06/17(月) 01:17:16 

    頼むから奪った銃弾5発は使わないでほしい。
    誰もまきこないでほしい
    警察に勇気をもって『息子かもしれない』と電話したご両親も無事でありますように

    +218

    -3

  • 523. 匿名 2019/06/17(月) 01:17:24 

    大阪市在中。犯人逃走中の時間帯梅田にいたんだけど、日曜日の繁華街で歩いていても気付かないかな?って思った。逮捕状出たし早く確保してほしい。無差別殺害計画しているかもしれないし..

    +19

    -0

  • 524. 匿名 2019/06/17(月) 01:17:53 

    >>520
    犯人が高っい入場料を払って入るかね?

    +87

    -2

  • 525. 匿名 2019/06/17(月) 01:18:02 

    明らかにこの周辺の土地勘があって目的があってわざわざ東京から来てる感じがするけど
    容疑者の名前が分かれば
    「俺アイツに恨まれてるかも」とか心当たりある人いないのかな

    +58

    -0

  • 526. 匿名 2019/06/17(月) 01:18:56 

    とにかく逃げたいなら朝9時に千里のイオンで買い物してないよね。。
    逃げてない気がする。

    +115

    -2

  • 527. 匿名 2019/06/17(月) 01:18:57 

    大阪とは程遠い県に住んでるけど明日は不要不急な外出は避けよう。
    どこに居るか分からないって怖すぎる。
    戸締りもしっかりしよう。

    +82

    -3

  • 528. 匿名 2019/06/17(月) 01:21:24 

    >>18
    お前いい加減にしろよ

    +32

    -0

  • 529. 匿名 2019/06/17(月) 01:21:51 

    >>516
    単純に逃げることに焦っていて、そこまで神経を使うことが出来なかったかもよ?

    +2

    -2

  • 530. 匿名 2019/06/17(月) 01:21:57 

    >>459全ての流れを知ってて計画立てた犯行なら本当に怖いし危険だよね。

    私達が想像する以上に考えて計算して行動してるかも

    +19

    -0

  • 531. 匿名 2019/06/17(月) 01:22:01 

    都内にも土地勘があるって怖いな。

    +57

    -0

  • 532. 匿名 2019/06/17(月) 01:22:12 

    出そうな地域が限定されたら
    見まわりに行ってきます。
    社会にいらない私でも役に立つかもしれない

    +6

    -43

  • 533. 匿名 2019/06/17(月) 01:22:39 

    所持金いくらくらい持ってるんだろう

    +28

    -0

  • 534. 匿名 2019/06/17(月) 01:23:18 

    >>532
    え、やめて?
    警察の手をこれ以上煩わせないで。

    +76

    -2

  • 535. 匿名 2019/06/17(月) 01:23:19 

    万博公園に潜んでたりしないよね

    +18

    -1

  • 536. 匿名 2019/06/17(月) 01:24:38 

    月曜の通勤ラッシュ、混雑する時間帯を狙ってとかじゃなきゃいいんだけど…早く捕まって!

    +55

    -0

  • 537. 匿名 2019/06/17(月) 01:26:29 

    >>532自分を大切になさい

    +45

    -0

  • 538. 匿名 2019/06/17(月) 01:26:31 

    ・交番襲う時点でマスクもつけていない
    ・防犯カメラも気にしていない
    ・イオンとか防犯カメラばっかりの場所にあえて行く

    隠れる気、逃げる気あんまりない?

    +130

    -1

  • 539. 匿名 2019/06/17(月) 01:27:06 

    実弾5発程度なら乱射も出来ないし、宝クジに当たるような確率だよ。
    人質になって立て篭もりの被害者になる可能性はあるけど確率は低い。

    +3

    -17

  • 540. 匿名 2019/06/17(月) 01:28:03 

    深夜バイトを終えた息子が今しがた帰宅しました。オレ今日は原付やから大丈夫やで~と言ってましたが顔見て一安心。深夜バイトの皆さん&ご家族の方は心配ですね、早く捕まってほしいです。

    +136

    -2

  • 541. 匿名 2019/06/17(月) 01:29:30 

    今は身を潜めて、通勤ラッシュの時を狙って移動する可能性もあるよね。

    人が多すぎると警察も警戒してても見つけづらくなるだろうし。

    悪い方向ばかり考えてしまう。
    これ以上、被害が拡大しない事を祈るしかない。

    +26

    -1

  • 542. 匿名 2019/06/17(月) 01:30:02 

    最近の事件、事故、過去の災害を見るにつけ、
    警察官、自衛官、保育園や幼稚園の先生、看護師、介護士等々
    現場で人と関わる職業の人の待遇をもっと手厚くして貰いたいと思う。
    何故チャラチャラした芸能人や広告業界、テレビ局が
    破格の給料なのか、さっぱり分からない。
    今日なんかちっともニュースもしないで、
    しょうもない番組ばっかしてさ。
    見る気しなかった。

    +144

    -2

  • 543. 匿名 2019/06/17(月) 01:30:33 

    >>508
    精神鑑定で選別して頭オカシイ人は頭に埋め込んでほしいよね。もれなく取り出そうとして死ぬっていう。本当に怖いからこのくらいしてもいいと思うんだけど。

    +39

    -1

  • 544. 匿名 2019/06/17(月) 01:31:56 

    >>539
    まずないと思うけど、拳銃持ってる犯人とあなたが対峙して何ができるの?
    あなたが人質にとられでもしたら大迷惑だけど。

    +11

    -1

  • 545. 匿名 2019/06/17(月) 01:32:03 

    犯人は射撃の腕に自信があるのか?
    全くのド素人ならたった5発じゃ全部空振りの可能性もある
    一体目的は何なんだ?

    +6

    -0

  • 546. 匿名 2019/06/17(月) 01:35:25 

    高槻市のJ:COM
    番組は「ジャパネットたかた」だけど、ずっと高槻市からのお知らせが流れてます。
    都内の30代男の逮捕状請求へ 大阪拳銃強奪

    +68

    -0

  • 547. 匿名 2019/06/17(月) 01:36:19 

    北千里で買い物は警察があえて誤情報流してる可能性もある
    犯人を油断させて逮捕しやすくするため

    茨城で女性が殺害された事件も「黒っぽいSUVを追っている」と発表しておいて、翌日逮捕されたのはシルバーの軽自動車

    +50

    -6

  • 548. 匿名 2019/06/17(月) 01:37:08 

    >>198

    吹田市の隣にある大阪府豊中市の北大阪急行電鉄緑地公園駅近くのカメラにも似た男が写っていた。

    都内の33歳男の逮捕状請求へ 警官襲撃(産経新聞) - Yahoo!ニュース
    都内の33歳男の逮捕状請求へ 警官襲撃(産経新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     16日午前5時40分ごろ、大阪府吹田市千里山霧が丘の千里山交番前で、この交番に

    都内の30代男の逮捕状請求へ 大阪拳銃強奪

    +12

    -0

  • 549. 匿名 2019/06/17(月) 01:37:33 

    おそらく射殺されるだろう。

    +18

    -1

  • 550. 匿名 2019/06/17(月) 01:37:42 

    >>549
    犯人が

    +8

    -1

  • 551. 匿名 2019/06/17(月) 01:39:22 

    >>544
    横ですが、それはあなたも同じなのでは?

    +9

    -1

  • 552. 匿名 2019/06/17(月) 01:40:41 

    もしG20狙いじゃないとしたら
    犯人の出身校や会社は特に要注意だね

    大阪にいたことがあるなら
    その頃通ってた学校とか
    わざわざ大阪来た目的かもしれないし

    +83

    -0

  • 553. 匿名 2019/06/17(月) 01:40:54 

    >>15 家族が警察に通報したんじゃなかった?

    +20

    -2

  • 554. 匿名 2019/06/17(月) 01:41:12 

    ただの逃走ではなく拳銃所持での逃走だからね
    本当に早く捕まえなければいけない。
    令和になってまだ数ヶ月なのに事件続くの怖い

    +155

    -2

  • 555. 匿名 2019/06/17(月) 01:41:31 

    >>521
    緑地公園や桃山台とかも近いんじゃない?

    +21

    -1

  • 556. 匿名 2019/06/17(月) 01:41:36 

    >>526

    そうかもしれないね。
    わざわざ東京から吹田まで来て土地勘あるし、元々吹田が地元なのか大学や仕事で吹田にいたことがあるとかだろうから
    何か吹田周辺で目的がありそうだし、まだいるかもしれない

    +46

    -2

  • 557. 匿名 2019/06/17(月) 01:41:39  ID:7uInLcCuBl 

    げ!品川区民なんだけど

    どーりで警察が多いと思ったよー

    +51

    -4

  • 558. 匿名 2019/06/17(月) 01:41:52 

    ライブドアニュースでは豊中市でも手配の男に似た人物が防犯カメラにとらえられたって。私は東豊中なので近いよ…
    千里山ってテロ起こすには辺鄙すぎるし、G20とは縁もゆかりもない場所。何が目的なのかさっぱりわからない。

    +78

    -1

  • 559. 匿名 2019/06/17(月) 01:41:55 

    >>553
    父親が言ったんだっけ

    +15

    -3

  • 560. 匿名 2019/06/17(月) 01:43:27 

    >>510 街中の防犯カメラを徹底的に解析しているんだよね。
    頑張ってください!

    被害に遭われた重体の警察官が回復しますように。

    +124

    -0

  • 561. 匿名 2019/06/17(月) 01:44:04 

    多分、豊中市で目撃情報あったが本当とするならば、緑地公園か千里中央だと思う
    午前中に緑地公園でいっぱい警察がいて道規制されてて犯人が目撃されたのか?!みたいな話があったんだけどなんかそれは別件のようだよ。
    千里中央は、北千里で着替えてそっちに向かってったって情報があるとかないとからしいよ。

    +55

    -0

  • 562. 匿名 2019/06/17(月) 01:45:27 

    関西のテレビ局の役員の息子で父親は明日株主総会の為に大阪に来てたとかガセよね?

    +56

    -0

  • 563. 匿名 2019/06/17(月) 01:46:46 

    >>562
    ガセかどうかはまだ誰も分からないと思うよ。

    +57

    -0

  • 564. 匿名 2019/06/17(月) 01:47:33 

    こういうの見ると
    どうやって育てたらこうなるのか、、
    息子の子育てって難しい

    +114

    -0

  • 565. 匿名 2019/06/17(月) 01:47:41 

    >>192
    完全に貰い事故
    まとめサイトまで出来てるよ
    ガセ拡散した人は責任取るべき

    +80

    -0

  • 566. 匿名 2019/06/17(月) 01:49:03 

    銃で特定の恨みを持つ誰か(刃物では敵わない相手?) に使用したいのか?

    +6

    -0

  • 567. 匿名 2019/06/17(月) 01:49:48 

    G20とかは関係なく私怨のための犯行だと思うな。出身校とかで子供たちに銃をぶっ放すのだけは避けてほしい。大阪府警頑張って

    +103

    -0

  • 568. 匿名 2019/06/17(月) 01:52:10 

    >>547
    書くのは野暮でっせ

    +61

    -2

  • 569. 匿名 2019/06/17(月) 01:54:35 

    電車で移動してるかもしれないよね
    日本のどこに現れても不思議じゃないから怖いよね

    +21

    -2

  • 570. 匿名 2019/06/17(月) 01:58:39 

    ツイッターで学校休みがトレンド入りしてるね
    学校休みたいから犯人逃げきってとかツイートしてる奴いて本当に軽蔑する

    7か所も刺されて重体の被害者がいて、いつ自分や身内が被害にあうかもわからないのに
    台風で学校休みとかそういうのじゃないんだぞ

    +255

    -0

  • 571. 匿名 2019/06/17(月) 02:01:11 

    これを覚えよう

    +74

    -6

  • 572. 匿名 2019/06/17(月) 02:03:34 

    警察の威信がかかる事件だね。

    あと、イオンで服買ったこと、通報があったこと
    ニュースにしていいのか?
    犯人捕まってないのに。伏せろよ。

    +22

    -4

  • 573. 匿名 2019/06/17(月) 02:04:09 

    >>571
    できるかーーーい!

    +163

    -2

  • 574. 匿名 2019/06/17(月) 02:04:35 

    >>570
    言葉も命も軽い…
    悲しいけど、それが今の日本なんだよ…

    +77

    -1

  • 575. 匿名 2019/06/17(月) 02:04:46 

    >>571
    私が撃つ気でいたら
    おじさんがカメラ見た瞬間発砲しています。

    +73

    -0

  • 576. 匿名 2019/06/17(月) 02:05:52 

    >>567
    G20が間近に迫っているのに。
    なんとしても捕まえないとね。
    警察の威信がかかってるね。

    +19

    -0

  • 577. 匿名 2019/06/17(月) 02:13:39 

    すぐに犯人捕まると思ったのに、意外と時間がかかってるね

    +51

    -3

  • 578. 匿名 2019/06/17(月) 02:13:54 

    都内で通勤時間に発砲されたら…
    ちょ、もう電車乗るのも怖い

    +23

    -2

  • 579. 匿名 2019/06/17(月) 02:17:01 

    着替えはそこだけで買ってるのかな
    この季節にエンジは目立つよね
    今頃人んちの洗濯物盗ってそう
    どこにでもいそうな顔に見えて逆に不気味
    マスクされたりしたら人混みじゃわからないかも

    +38

    -1

  • 580. 匿名 2019/06/17(月) 02:20:43 

    みんなどうするの?
    普通に仕事行く?
    普通に子ども学校行かす?

    +17

    -2

  • 581. 匿名 2019/06/17(月) 02:21:00 

    あくまで個人的な見解なので真に受けないでほしいんだけど。
    犯人が用意周到な割に犯行後の警戒心の無さが気になる。
    面が割れる事を想定しての行動としたら、拳銃を奪ってオトリになるまでがこいつの役割で、本当の目的の為に拳銃を使うやつがまた別にいるって事はないの?

    朝6時までに犯人逮捕がなければ北摂と大阪市内の学校は休校になるみたいだけど、うちはそれに当てはまらない車で30分の範囲だから不安。
    最低限、大阪府内全域で休校休園にしてほしい。

    +70

    -6

  • 582. 匿名 2019/06/17(月) 02:21:04 

    >>548
    防刃チョッキ着ててもそんなに深く刺されてしまったのか

    +47

    -0

  • 583. 匿名 2019/06/17(月) 02:23:31 

    犯人が複数?
    こんな顔出しバイト嫌だよ
    昔は朝○総連に騙された日本人が事件起こしたとか合ったけども

    +18

    -0

  • 584. 匿名 2019/06/17(月) 02:24:21 

    両親が届け出ということは
    何らかの病気持ちか前兆が有ったということかな
    だから名前公開が遅れているのかも
    けど3日もかけて実行する忍耐力と計画力あるなら錯乱状態とかとは言えないね

    +63

    -3

  • 585. 匿名 2019/06/17(月) 02:28:13 

    >>565
    尼崎市在中までは
    昨日昼のNHKニュースで
    アナウンサーが読み上げたよ。

    +21

    -2

  • 586. 匿名 2019/06/17(月) 02:32:27 

    岡村兄弟ってだれ

    +44

    -0

  • 587. 匿名 2019/06/17(月) 02:35:31 

    過去にも、このような事件があって、自殺するためにピストルを盗んで、自殺して最後はなくなったというのがあったけれど、この人の目的はなんだろう。お父さんは東京に住んでいるけれど、この人は大阪に住んでいるのかなあ。それとも東京から大阪に来たの?よく、わからん。

    +35

    -3

  • 588. 匿名 2019/06/17(月) 02:36:15 

    こんなこと言うとあれだけど品川に住んでで勤め人間さで大阪で1泊して事件起こしてってなると往復の新幹線代も持ってるわけだよね?
    もう大阪府から出てるとかないの?
    最近の犯罪者は何だか変な方向に行動力あるから怖いんだよね
    自分の起こした行動に物怖じしないというか
    本当の目的があるのかわかんないけど

    +29

    -1

  • 589. 匿名 2019/06/17(月) 02:36:24 

    犯人は最初から銃を奪うことを目的にしてたような気がする。かなり犯行がスムーズにだったしね。
    だとしたらそれは何の為?
    無差別殺人を起こすためなのだとしたらヤバイね。どこにいてもおかしくないし。

    +34

    -0

  • 590. 匿名 2019/06/17(月) 02:37:40 

    拳銃持って名にやらかすのー(/´△`\)

    +6

    -3

  • 591. 匿名 2019/06/17(月) 02:37:42 

    ≫571
    気持ちはわかった。ありがとう。

    でも出来ひんわ(笑)

    +12

    -3

  • 592. 匿名 2019/06/17(月) 02:39:28 

    大きな人の流れ止めた方がいい気がする
    何狙いなのかわかんないし
    子供だけ家に置いとくわけにもいかないでしょ
    こういう時は

    +10

    -3

  • 593. 匿名 2019/06/17(月) 02:39:32 

    特定された事で変な事しでかさないといいけど
    何も起こらずに逮捕に至りますように

    +9

    -0

  • 594. 匿名 2019/06/17(月) 02:40:52 

    >>582
    この人、防弾チョッキにも詳しくて、盲点である脇から刺したみたい。

    +57

    -0

  • 595. 匿名 2019/06/17(月) 02:43:17 

    品川区のどこだろ
    区内に出勤するから怖いんですけど

    +7

    -0

  • 596. 匿名 2019/06/17(月) 02:46:25 

    面長の眼鏡かけた男。似た人がいくらでもいそう

    +28

    -0

  • 597. 匿名 2019/06/17(月) 02:46:32 

    >>594
    あーだから肺貫通して心臓までってことなのね
    場当たり的な犯行ではなさそうな感じなのか


    +17

    -5

  • 598. 匿名 2019/06/17(月) 02:48:21 

    本当にその辺にいそうな特徴の無い顔って一番怖い
    なんか黒子の位置とかもっと情報ほしい

    +22

    -1

  • 599. 匿名 2019/06/17(月) 02:55:18 

    逮捕状も取ったのに本名とか一切出ないのね。
    犯人を刺激するから? それかもう居場所が特定されてて
    逮捕間近だからなの? 報道規制が掛かってるのかな。
    情報が出てこないから不安。

    +57

    -1

  • 600. 匿名 2019/06/17(月) 02:58:56 

    品川区に戻ってきてる可能性あるよね?明日仕事行くの怖い。

    +4

    -0

  • 601. 匿名 2019/06/17(月) 03:06:05 

    >>599
    似てるだけで実名出すとかお前馬鹿なの?頭弱いの??

    +6

    -30

  • 602. 匿名 2019/06/17(月) 03:10:59 

    >>571小型銃って打つと、必ず手首に遊びが出るから、これは有効だと思う…けど
    こんなに目の前で説得出来る範囲までの信頼関係を犯人と成り立たせられるかの
    コミュニケーション能力がどれだけあるのかが重要だね。

    +54

    -0

  • 603. 匿名 2019/06/17(月) 03:11:43 

    拳銃強奪といえば昔なら銀行強盗するためとか想像したけど、今はどうなんだろ…

    +39

    -1

  • 604. 匿名 2019/06/17(月) 03:31:19 

    >>587
    587です。すみません。後の情報を読んでなくて。東京在住の男とありますね。そして、ビジネスホテルに泊まってるのね。わざわざ?自殺したいためだったら、東京の交番でも襲うことが出来るはず。G20で全国から警官が集まっている中で、僕はこんな事をやってしまいましたよと、自己顕示欲を満たしたかったのかなあ。ますますもって、わからん。

    +35

    -6

  • 605. 匿名 2019/06/17(月) 03:41:14 

    この事件、もし状況が東京と大阪逆だったら見るに耐えない地域叩きが繰り広げられてたんだろうね

    +73

    -2

  • 606. 匿名 2019/06/17(月) 03:42:44 

    >>594

    防刃ね。

    +2

    -0

  • 607. 匿名 2019/06/17(月) 03:43:10 

    >>315私もそれ思い出してしまった。
    このまま日本一周の旅に出ちゃったらどうしようと。。

    +14

    -0

  • 608. 匿名 2019/06/17(月) 03:43:10 

    犯人は拳銃マニアの可能性もあるよね。

    +22

    -0

  • 609. 匿名 2019/06/17(月) 03:48:49 

    Twitterの学校休みがトレンド入りしてるけど大阪だけみたいだね。
    新宿区だけど学校は通常通りのようだ。
    大阪にまだいるのか東京に戻ってきてるのか、はたまた全然違う県にいるのか分からないから心配だなぁ。

    +57

    -2

  • 610. 匿名 2019/06/17(月) 03:51:16 

    自分の息子に似ていると通報するようなまともな親に育てられても、こんなに異常な犯罪を犯す人間になってしまうんだね。

    +167

    -4

  • 611. 匿名 2019/06/17(月) 03:57:38 

    >>332
    目立つ色を選んでいるから
    却って目くらましようかなって
    派手な色を買って実際は地味色を着て逃走

    +46

    -0

  • 612. 匿名 2019/06/17(月) 04:04:22 

    >>605
    大阪より東京の地元民の方がえげつない事をしてるよ。
    そんなことも知らないから大阪の人は馬鹿なんだ。
    大阪の人は、東京の発信をすぐ信じるよ。
    大阪は馬鹿にされても仕方ない。

    +3

    -16

  • 613. 匿名 2019/06/17(月) 04:06:21 

    捕まったね
    警察ご苦労さま

    +2

    -50

  • 614. 匿名 2019/06/17(月) 04:07:36 

    通報した親は大阪に住んでるんだよね。地元が大阪なんじゃない?品川区在住って公表されたから、品川区には戻って来なそう。

    +34

    -4

  • 615. 匿名 2019/06/17(月) 04:07:51 

    >>613ミス
    逮捕状請求でした

    +1

    -23

  • 616. 匿名 2019/06/17(月) 04:09:14 

    >>613
    どこ情報よ

    +16

    -3

  • 617. 匿名 2019/06/17(月) 04:09:39 

    >>615
    無駄に喜んだやんか😡

    +24

    -4

  • 618. 匿名 2019/06/17(月) 04:10:50 

    >>615
    逮捕状請求のニュースだぞちゃんと読め!

    +51

    -0

  • 619. 匿名 2019/06/17(月) 04:13:09 

    もし計画的に警官を刺して拳銃を奪う、と考えたなら
    普通に思考できる人なら、返り血をうけて着替えが要ると思う気がする
    着替えを用意せずにイオンで購入してる、しかも店員に悟られる状態で店に行った、となると、この犯人は精神的に普通ではない状態だったのかもな
    薄ぼんやりした計画と意思で包丁を用意して襲った
    返り血を浴びて、慌てて着替えを買った

    でも、空き巣に入られたと電話して警官を分散させた手法は、とても緻密な感じがする
    同じようなパターンの犯罪が過去にあった、あるいは海外ドラマか何かにあったのか

    +30

    -5

  • 620. 匿名 2019/06/17(月) 04:15:10 

    イオンにいた後に豊中市の緑地公園にいたのが本当なら電車乗って移動普通にしてるのか。どう身を守ればいいの。

    +40

    -0

  • 621. 匿名 2019/06/17(月) 04:15:10 

    これで精神疾患とかなら許さんぞ

    +42

    -0

  • 622. 匿名 2019/06/17(月) 04:15:38 

    イオンの段階でダレカ羽交い締めにしてくれたら良かったのに

    +8

    -11

  • 623. 匿名 2019/06/17(月) 04:20:04 

    出身校: 駒澤大学
    北千里高校に在学
    川崎市出身か…

    +26

    -8

  • 624. 匿名 2019/06/17(月) 04:20:38 

    なぜわざわざ大阪で!?
    やっぱりG20狙いとしか…
    だとしたら近場に潜伏してる可能性大
    下水道とか探してるのかな

    +5

    -5

  • 625. 匿名 2019/06/17(月) 04:21:54 

    今週大阪に遊びに行こうと楽しみにしてたのにこいつのせいで気分下がるわー

    +2

    -8

  • 626. 匿名 2019/06/17(月) 04:22:08 

    名前公表してくれたほうが、国民としてはもひとつ安心できるんだけど。何か理由があるのかな。刺激を与えてしまうとか。

    +48

    -1

  • 627. 匿名 2019/06/17(月) 04:23:38 

    航空チケット予約してあるし仕事の休みも簡単に変更できないから予定通り大阪に旅行行くけど、乱射とかされたらまじ勘弁だわ…

    ほんと迷惑な人間
    こういうやつが社会のクズって言うんだよね

    +29

    -3

  • 628. 匿名 2019/06/17(月) 04:23:59 

    犯人の父親、関テレの常務取締か…

    +9

    -13

  • 629. 匿名 2019/06/17(月) 04:26:36 

    まだ実名も公表されてないで
    Facebookでそれらしき人を見つけて書き込むの止めなよ。

    +59

    -0

  • 630. 匿名 2019/06/17(月) 04:27:42 

    デマ拡散させたら大変だよ。

    +38

    -0

  • 631. 匿名 2019/06/17(月) 04:30:13 

    >>620
    歩けなくない距離だよ。

    +8

    -0

  • 632. 匿名 2019/06/17(月) 04:32:24 

    目的は「誰か」なのか「何か」なのか

    +14

    -1

  • 633. 匿名 2019/06/17(月) 04:35:27 

    >>610
    親としては殺人犯の親になるより未然にくい止めてくれっていう気持ちじゃない?

    +49

    -0

  • 634. 匿名 2019/06/17(月) 04:36:45 

    >>611
    そっかやっと謎が解けた。
    着替えぐらい普通用意しておくだろうし、わざわざ血が着いたまま買い物するなんておかしいと思ってた。わざと目撃証言させてたのね!
    あと父親に恨みがあるのであれば勤務先の関西テレビが危ないのかな?

    +35

    -2

  • 635. 匿名 2019/06/17(月) 04:39:34 

    >>599
    まだ逮捕状が出たわけじゃなく「請求」段階だからじゃないの?

    +12

    -0

  • 636. 匿名 2019/06/17(月) 04:51:01 

    確実に日本人じゃないよね。
    日本人はこういうことしない。詐欺とか窃盗も全部日本人じゃないしね。

    名前も出してないし、毎度そうだけど登戸の事件といい犯人日本人じゃないとメディアはかばうなぁ。

    +7

    -22

  • 637. 匿名 2019/06/17(月) 04:55:42 

    >>633

    もちろんそれもあるだろうね。

    +4

    -0

  • 638. 匿名 2019/06/17(月) 04:56:29 

    >>636
    こういう日本人性善説はどうかと思う
    日本人でも酷い奴はたくさんいるよ

    +45

    -3

  • 639. 匿名 2019/06/17(月) 04:56:43 

    ネットで犯人の名前とかもう色々出ちゃってるね

    +7

    -0

  • 640. 匿名 2019/06/17(月) 04:57:13 

    品川区在住。

    両親が確認して、
    顔写真までさらしているなら、
    住所と名前公表して欲しい。
    本当に心配で怖い。

    +31

    -0

  • 641. 匿名 2019/06/17(月) 05:05:36 

    事件現場の近所に住んでます。
    昨日はガクブルで部屋にとじ込もってました。
    今日パートなので新大阪まで出勤しないといけないのですが、妊娠中で咄嗟の時走れないし、休もうか悩み中です。
    他にも保育園のお子さん持ちが2人いるから、その方たちも保育園休みでパート休むかもしれないし、となると私の休みは受け入れてくれるのだろうか...

    +61

    -7

  • 642. 匿名 2019/06/17(月) 05:06:15 

    行動すべてが大人じゃないよね
    なんか中高生みたい
    バイトテロするような脳みその奴がやりそうな軽率さを感じるわ

    +9

    -0

  • 643. 匿名 2019/06/17(月) 05:08:28 

    >>641
    休もう

    +38

    -1

  • 644. 匿名 2019/06/17(月) 05:11:01 

    >>641
    休んでいいよ

    +39

    -1

  • 645. 匿名 2019/06/17(月) 05:11:13 

    逮捕状請求ってだけでまだ捕まってないよね?
    捕まるまではどこにいるかわからないから安心は禁物。

    +9

    -0

  • 646. 匿名 2019/06/17(月) 05:19:17 

    お巡りさんは強豪校ラグビー部で全国大会にも出場した猛者
    犯人は相当強いよ

    +70

    -1

  • 647. 匿名 2019/06/17(月) 05:21:37 

    親は大阪府内在住だから犯人自身ももともと
    大阪の人だね、今は品川に住んでるってだけ

    +3

    -9

  • 648. 匿名 2019/06/17(月) 05:27:24 

    >>629


    犯人の名前は

    飯森裕次郎 (33)

    +46

    -2

  • 649. 匿名 2019/06/17(月) 05:29:16 

    >>42
    前日から近くのホテルに泊まったり下見してた割りには血がついてから服を買いにいくなんて間抜けだよね

    そこまで用意周到なら着替えも当然持っててもおかしくないのに

    イオンに着替えを買いに行ったから今着ているであろう服装がわかったんだよね

    +6

    -3

  • 650. 匿名 2019/06/17(月) 05:29:46 

    容疑者は統合失調症って見たけど罪は軽くなるの?

    +1

    -1

  • 651. 匿名 2019/06/17(月) 05:30:02 

    >>648


    NHK ニュース速報より

    +26

    -0

  • 652. 匿名 2019/06/17(月) 05:31:03 

    速報で逮捕状を請求したって出たけど夜中に請求する方針で、まだ確保じゃないんだよね?速報だして、請求だけ報告って意味がわからない。捕まったか、とほっとしたら違うんだよね

    +16

    -0

  • 653. 匿名 2019/06/17(月) 05:31:37 

    >>646
    こんな強そうな警官が七ヶ所もさされちゃうんじゃ相当計画ねってたし、そういう殺人マニュアル的なもの調べあげてたんだろうね。トピにも銃の事故防衛の貼ってくれてる人いるけど女じゃ歯がたたない。

    +58

    -0

  • 654. 匿名 2019/06/17(月) 05:34:00 

    今日電車乗りたくない…
    都内に戻ってたらと思うと怖い

    +53

    -2

  • 655. 匿名 2019/06/17(月) 05:34:09 

    情報がすくないからなのかテレビでもあまり長くやらないね。日本中が不安なのに

    +37

    -1

  • 656. 匿名 2019/06/17(月) 05:34:44 

    拳銃にGPSをつけておいてほしい。
    警官は防弾チョッキ必須してほしい。

    +77

    -4

  • 657. 匿名 2019/06/17(月) 05:37:06 

    >>570
    想像力の欠片もないね。
    自分が拳銃突きつけられないと、わからないのかな?

    広島在住だけど、昨日の朝からなら日本中どこでも行けるから、心配だよ。

    +94

    -1

  • 658. 匿名 2019/06/17(月) 05:39:12 

    早く捕まってほしい。拳銃5弾もあるし怖い。

    +17

    -0

  • 659. 匿名 2019/06/17(月) 05:41:53 

    顔は、Facebookから見れる。ググったら、もう情報出回ってるからそちらでどーぞ。精神科通院歴あるみたいなんで、ひょっとしたら罷免の可能性がありそうです。

    +82

    -1

  • 660. 匿名 2019/06/17(月) 05:41:59 

    これ親がうちの息子かもしれないって調べたら確定したんだよね。小中吹田にいたらしい。
    名前と顔と今のところ住んでるところが分かっただけで都内に戻っているかは分からないよね。
    G20狙ってたらまだ大阪にいるかもしれないから油断してはならないよ。
    もう拳銃にGPSつけないと駄目だね。

    +73

    -2

  • 661. 匿名 2019/06/17(月) 05:43:52 

    >>659

    精神科通院歴があると捕まったとしても、
    短期で出所の可能性が大。

    もうどうすりゃいいのよ。。。

    +118

    -0

  • 662. 匿名 2019/06/17(月) 05:45:42 

    速報来たから逮捕かと思ったら違うのね…

    +6

    -0

  • 663. 匿名 2019/06/17(月) 05:49:40 

    >>24
    てか人間に見えない

    +0

    -0

  • 664. 匿名 2019/06/17(月) 05:49:53 

    NHKのニュースサイトで名前出てるから間違いないみたいだね
    早く捕まりますように

    そして刺された警察官は無事に回復しますように

    +66

    -0

  • 665. 匿名 2019/06/17(月) 05:50:40 

    出勤するの憂鬱だな

    +28

    -0

  • 666. 匿名 2019/06/17(月) 05:59:35 

    >>661
    精神科へ通院歴があってもこれだけの重罪起こしたら健常者と同じように裁いてほしい

    こんな人間すぐ世に放たれたら怖くて仕方ない
    ずっと監禁してほしいよ

    +137

    -0

  • 667. 匿名 2019/06/17(月) 06:04:58 

    精神科っていっても今は単なる鬱とかの可能性あるからなあ。

    +29

    -0

  • 668. 匿名 2019/06/17(月) 06:06:02 

    神奈川県川崎市出身
    東京都品川区在住

    のようです

    吹田は転勤族の街なので、親は転勤で大阪府吹田市に住んでいた可能性が高い
    もともと犯人の地元は神奈川川崎市

    +53

    -10

  • 669. 匿名 2019/06/17(月) 06:07:41 

    統合失調症だってね

    +34

    -2

  • 670. 匿名 2019/06/17(月) 06:13:01 

    は?統失?マジか…野放しにしたらヤバいやつでしょ、しかも拳銃所持とかさ…

    +60

    -0

  • 671. 匿名 2019/06/17(月) 06:14:55 

    悪いけど日本の治安がどんどん悪くなってるように感じる
    他の国と比べてどうこうとかじゃなくて

    だから尚更日本の法律は加害者に優しいことに腹が立って仕方がない

    +73

    -1

  • 672. 匿名 2019/06/17(月) 06:15:07 


    東京 品川区 飯森裕次郎(33)

    +12

    -0

  • 673. 匿名 2019/06/17(月) 06:15:32 

    飯森裕次郎だってさ

    +3

    -0

  • 674. 匿名 2019/06/17(月) 06:18:41 

    このぐらいの年齢の息子
    いる親
    少し怖いだろうね……

    自分の息子もこうならないようにって……

    +20

    -0

  • 675. 匿名 2019/06/17(月) 06:19:43 

    お父さんは関西テレビの常務取締役なんだね
    テレビはこの取締役に会見を求めないのかな?

    いくら精神科に通院してたとしても警官を銃で襲って持ち出して逃亡してるんだから罪を償うべきだよ。これで短い刑にしたら精神科に通院してから犯罪を犯せばokってことになりかねない

    +77

    -10

  • 676. 匿名 2019/06/17(月) 06:19:55 

    子供二人、学校と保育園休み。上の子はラッキーとか言うから理由ちゃんと説明してそんなふうに思ってはいけないと教えたけど、事件把握してもあっけらかんとしてる。下の子は怖いのかいつもよりべったり離れないし不安そうな顔してる。
    外でたら拳銃で撃たれるかもしれないなんて日本じゃないよ。子供に変なトラウマ与えないでほしい。

    +57

    -9

  • 677. 匿名 2019/06/17(月) 06:20:54 

    >>671
    加害者に優しいから治安が悪くなってるのかもね
    彼の犯罪が罪に問われないなら彼を真似ようとする人が出てきそう

    +36

    -0

  • 678. 匿名 2019/06/17(月) 06:24:51 

    そもそもこんな行動起こす統失がなぜ閉鎖病棟に入れられてなかったんだろう

    +60

    -0

  • 679. 匿名 2019/06/17(月) 06:26:05 

    大阪の方々は本当に不安だと思います
    事件発生から24時間近くたってるので、全然関係ない地域に行ってる可能性もあるから、日本中が不安ですよね

    +10

    -2

  • 680. 匿名 2019/06/17(月) 06:26:07 

    すまたん見てる。

    +0

    -0

  • 681. 匿名 2019/06/17(月) 06:27:41 

    近隣のコンビニ深夜担当の方は怖かったろうな…

    +48

    -0

  • 682. 匿名 2019/06/17(月) 06:28:02 

    >>677
    去年旅行先で歩いてたら、
    殺人犯そうがレイプしようが、ニュース見てる限りだと大して罰されないしヨユーやん日本。いつやってやろうかなーって笑いながら男性2人が話してたの聞こえてきたことある

    こいつらは最低だけど、犯罪者予備軍がそう感じるのも当然だよね
    だって実際に犯罪者に甘い国なんだから

    +23

    -4

  • 683. 匿名 2019/06/17(月) 06:30:49 

    父親が通報てことは、具体的に何か言ってたのかな
    吹田で拳銃奪って事件起こしてやる!とか
    じゃなきゃ最初の報道だけで品川在住の人が「自分の息子かも」とは思わない気がする

    +45

    -6

  • 684. 匿名 2019/06/17(月) 06:32:26 

    男の犯罪者率w

    +7

    -3

  • 685. 匿名 2019/06/17(月) 06:33:43 

    犯人の親が警察に『やったのはうちの息子かもしれない』って電話したって報道されてるけど、
    精神いかれてる息子に殺人のターゲットにされないかすごく心配なんだけど。

    仮に無事逮捕されても、釈放された時に何されるかと思うと…。
    親だから住所も好きに調べられるし、隠れようないよね。

    +43

    -0

  • 686. 匿名 2019/06/17(月) 06:38:33 

    休校だって

    +2

    -1

  • 687. 匿名 2019/06/17(月) 06:42:48 

    なんか急いでコメントしてる人達ってアホばかりやね。
    ちゃんと記事読めよ!

    +11

    -1

  • 688. 匿名 2019/06/17(月) 06:44:57 

    大阪北摂在住

    昨日のうちに、小学校からメールきた

    七時までに犯人が捕まった場合
    9時までに犯人が捕まった場合
    9時までに犯人が捕まらなかった場合

    私は9時過ぎ出勤だからいいけど、9時前出勤の保護者、大変だよね
    みんな休むんかな?

    ひとまずは休校の場合のために、子どもたちのお弁当は作った

    +13

    -4

  • 689. 匿名 2019/06/17(月) 06:45:01 

    >>685
    普通にありえると思う
    調べたら、犯人が飯森裕次郎って確定になったのは親の通報がきっかけらしいから、
    逆恨みして危害を加えようとするかもしれない

    今時期にしては暑い服装、しかも目立つカラーのものをわざわざ着用して、まさか本人も親の通報のせいでバレるとは思ってなかっただろうね
    しっかり通報した親アッパレだけど私も心配
    世間や身内の方々の安全のためにも一生ブタ箱に放り込んでくれ

    +21

    -0

  • 690. 匿名 2019/06/17(月) 06:45:36 

    身柄確保された!

    +35

    -0

  • 691. 匿名 2019/06/17(月) 06:45:47 

    逮捕!!!

    +26

    -0

  • 692. 匿名 2019/06/17(月) 06:45:48 

    速報!!!逮捕!!

    +28

    -0

  • 693. 匿名 2019/06/17(月) 06:45:49 

    ニュース速報きた!逮捕!

    +26

    -0

  • 694. 匿名 2019/06/17(月) 06:45:59 

    逮捕でたーーー!

    +18

    -0

  • 695. 匿名 2019/06/17(月) 06:46:00 

    捕まった!
    よかったー

    +25

    -0

  • 696. 匿名 2019/06/17(月) 06:46:07 

    逮捕された!良かった!!

    +18

    -0

  • 697. 匿名 2019/06/17(月) 06:46:12 

    逮捕されたって

    +15

    -0

  • 698. 匿名 2019/06/17(月) 06:46:13 

    警察!よくやってくれた。ありがとうございます。
    安心して仕事行けます。

    +37

    -2

  • 699. 匿名 2019/06/17(月) 06:46:23 

    逮捕だって!

    +12

    -0

  • 700. 匿名 2019/06/17(月) 06:46:39 

    どこで逮捕されたんだろ。
    情報が少ないね。

    +13

    -1

  • 701. 匿名 2019/06/17(月) 06:46:40 

    逮捕!!
    良かった、、。
    あとは刺された警察官の方の早い回復を祈ります。

    +130

    -0

  • 702. 匿名 2019/06/17(月) 06:46:45 

    あー良かった
    二次被害出る前に

    +57

    -0

  • 703. 匿名 2019/06/17(月) 06:46:54 

    学校あるね。

    +34

    -0

  • 704. 匿名 2019/06/17(月) 06:46:56 

    逮捕された

    +27

    -0

  • 705. 匿名 2019/06/17(月) 06:47:04 

    逮捕!

    +22

    -0

  • 706. 匿名 2019/06/17(月) 06:47:04 

    私は三重県に住んでるけど怖いよ。

    事件は大阪だけど、1時間もあれば東海地区にも来れるし。

    私は名古屋の職場まで通勤しなきゃいけないし、たくさん人がいる電車や街に潜んでる可能性もあるよね。

    外出て拳銃で撃たれる可能性があるなんて怖過ぎるよね。
    もう国民外出禁止でいいじゃん…

    私は独身だけど子供いるママは気が気じゃないだろうし

    +13

    -20

  • 707. 匿名 2019/06/17(月) 06:47:05 

    よかった〜こんななか仕事行くの不安だったから

    +73

    -1

  • 708. 匿名 2019/06/17(月) 06:47:14 

    学生、残念

    +17

    -19

  • 709. 匿名 2019/06/17(月) 06:47:19 

    あとは刺された警察官の無事を願うのみ!

    +119

    -1

  • 710. 匿名 2019/06/17(月) 06:47:47 

    逮捕されたって速報出たね

    +21

    -1

  • 711. 匿名 2019/06/17(月) 06:47:47 

    警察官、意識が戻りますように!

    +108

    -2

  • 712. 匿名 2019/06/17(月) 06:48:24 

    逮捕されたのか!

    +10

    -0

  • 713. 匿名 2019/06/17(月) 06:48:26 

    >>648


    身柄を確保した 時の速報です!

    +17

    -0

  • 714. 匿名 2019/06/17(月) 06:48:40 

    どこで捕まったのか気になる。吹田にいたのか都内に戻ったのか。

    +30

    -2

  • 715. 匿名 2019/06/17(月) 06:48:51 

    逮捕されたんだ!本当に良かった。日本の警察ってすごいね。不眠不休だったろうに本当にお疲れ様です。
    あとは刺された方の意識が早く戻りますように!

    +156

    -1

  • 716. 匿名 2019/06/17(月) 06:49:13 

    二次被害がでなくてよかったね!

    +34

    -0

  • 717. 匿名 2019/06/17(月) 06:49:31 

    犯人捕まったって速報入った!名前と写真出してから比較的早い逮捕だったね。とりあえず良かった。

    +56

    -0

  • 718. 匿名 2019/06/17(月) 06:49:48 

    捕まえたね。

    +10

    -0

  • 719. 匿名 2019/06/17(月) 06:50:16 

    箕面市か

    +15

    -0

  • 720. 匿名 2019/06/17(月) 06:50:25 

    箕面市か。

    +9

    -0

  • 721. 匿名 2019/06/17(月) 06:50:40 

    良かった‼️‼️警察ありがとう‼️

    +50

    -0

  • 722. 匿名 2019/06/17(月) 06:50:43 

    犯人拳銃所持してるのに警察官すごいな

    +83

    -0

  • 723. 匿名 2019/06/17(月) 06:50:45 

    速報きた
    犯人捕まった!!

    +18

    -0

  • 724. 匿名 2019/06/17(月) 06:50:56 

    男の身柄確保!

    +19

    -0

  • 725. 匿名 2019/06/17(月) 06:51:06 

    逮捕きた!!!!!

    +13

    -0

  • 726. 匿名 2019/06/17(月) 06:51:21 

    どこ情報?Yahoo!ニュースに載ってない!
    テレビの速報?

    +8

    -0

  • 727. 匿名 2019/06/17(月) 06:51:37 

    よく見つかったね
    本当に良かった

    +35

    -0

  • 728. 匿名 2019/06/17(月) 06:51:37 

    夜通し仕事をしてくれた警察のみなさん。ありがとう。

    +156

    -1

  • 729. 匿名 2019/06/17(月) 06:51:38 

    拳銃はちゃんと回収できたんだよね??

    +22

    -1

  • 730. 匿名 2019/06/17(月) 06:51:46 

    通勤通学ラッシュ前に捕まってよかった!!

    +17

    -0

  • 731. 匿名 2019/06/17(月) 06:52:05 

    関東、NHKとTBSしか速報してないっ

    +3

    -2

  • 732. 匿名 2019/06/17(月) 06:52:07 

    >>726
    速報でたよ

    +9

    -0

  • 733. 匿名 2019/06/17(月) 06:52:08 

    NHKは速報遅かったね

    +5

    -1

  • 734. 匿名 2019/06/17(月) 06:52:41 

    まだ大阪にいたのか!
    逮捕されてよかった
    またなんで箕面市に…
    謎過ぎて怖いわこの犯人

    +66

    -0

  • 735. 匿名 2019/06/17(月) 06:52:45 

    どうせ釈放したらまたやらかすので、
    一生外に出さないで欲しい。
    死刑でも構わない。

    +77

    -2

  • 736. 匿名 2019/06/17(月) 06:52:50 

    さすが大阪の警察‼️ありがとう‼️ありがとう‼️安心して過ごせます‼️

    +39

    -1

  • 737. 匿名 2019/06/17(月) 06:53:04 

    >>726
    NHK速報

    +5

    -1

  • 738. 匿名 2019/06/17(月) 06:53:15 

    警察の皆さん夜通しよく頑張ってくれた!!!
    父親の苦渋の情報提供が効いたな

    +111

    -1

  • 739. 匿名 2019/06/17(月) 06:53:41 

    大阪 拳銃強奪事件 33歳の男を逮捕
    大阪 拳銃強奪事件 33歳の男を逮捕 | NHKニュース
    大阪 拳銃強奪事件 33歳の男を逮捕 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    16日大阪・吹田市の交番の前で男性巡査が刃物で刺されて拳銃が奪われた事件で、警察はさきほど、逮捕状を取って行方を探してい…

    +10

    -0

  • 740. 匿名 2019/06/17(月) 06:53:55 

    北に逃げてたんか!

    +17

    -0

  • 741. 匿名 2019/06/17(月) 06:54:47 

    NHK
    箕面市にいたそうです
    都内の30代男の逮捕状請求へ 大阪拳銃強奪

    +59

    -0

  • 742. 匿名 2019/06/17(月) 06:55:31 

    7時前に捕まったけど学校どうなんの?

    +4

    -15

  • 743. 匿名 2019/06/17(月) 06:55:58 

    >>734
    犯行後、新幹線で遠くにも行けただろうにね…
    捕まってよかった!
    警察の皆さんありがとうございます
    警官の方が快方にむかいますように!

    +17

    -0

  • 744. 匿名 2019/06/17(月) 06:56:04 

    >>726
    NHKニュース速報のアプリ

    +5

    -0

  • 745. 匿名 2019/06/17(月) 06:56:04 

    刺された警察官、重体に変わってしまいましたね…何とか後遺症なく回復してほしいです

    +93

    -0

  • 746. 匿名 2019/06/17(月) 06:56:14 

    親の通報GJ
    親がまともでも変なのは育つけど
    (育て方だけじゃなくて生まれつきの疾患とかあると思う)親がまともだから大きな被害が防げて良かった…

    +140

    -2

  • 747. 匿名 2019/06/17(月) 06:56:20 

    みのおって読めるかい?

    +5

    -12

  • 748. 匿名 2019/06/17(月) 06:56:44 

    >>742
    行けよ

    +8

    -1

  • 749. 匿名 2019/06/17(月) 06:56:53 

    逮捕きた!

    +11

    -0

  • 750. 匿名 2019/06/17(月) 06:57:16 

    やっとか。警察の方々
    ありがとう

    +19

    -1

  • 751. 匿名 2019/06/17(月) 06:57:24 

    >>747
    箕面は割りと有名でしょ
    ハリセンボンの名字だし

    +4

    -44

  • 752. 匿名 2019/06/17(月) 06:57:30 

    拳銃所持してたって!悪用されなくてよかった

    +74

    -1

  • 753. 匿名 2019/06/17(月) 06:57:39 

    よかった

    +12

    -1

  • 754. 匿名 2019/06/17(月) 06:59:06 

    大学も出して親のコネで就職させてもらってもこんな風になっちゃうとかもう親になるの怖い

    +148

    -3

  • 755. 匿名 2019/06/17(月) 06:59:13 

    >>668
    ニュースで吹田市出身って言われてるけど…

    +20

    -9

  • 756. 匿名 2019/06/17(月) 06:59:20 

    肝心なのは拳銃所持してるかどうかなんだけど…

    +5

    -1

  • 757. 匿名 2019/06/17(月) 06:59:20 

    逮捕。何はともあれ良かった。

    +74

    -0

  • 758. 匿名 2019/06/17(月) 07:00:17 

    横になって寝てるとこを逮捕されたらしいよ

    +116

    -0

  • 759. 匿名 2019/06/17(月) 07:00:20 

    品川のどこに住んでたんだろう

    +17

    -0

  • 760. 匿名 2019/06/17(月) 07:00:38 

    あれ?7時までに逮捕されたから、大阪の学校は通常授業やるのかな?

    +108

    -1

  • 761. 匿名 2019/06/17(月) 07:00:50 

    >>756
    拳銃持ってて無事に回収したって

    +78

    -0

  • 762. 匿名 2019/06/17(月) 07:01:11 

    >>32
    でも感情論だけじゃなくて、警察官はなんとしてでも拳銃を取られないようにしなくては。
    拳銃が野放しになってしまったためにこんなに国中、混乱してる訳だし。

    警察官の方にはなんとしてでも助かって欲しいと思います。

    +12

    -18

  • 763. 匿名 2019/06/17(月) 07:01:12 

    めざましニュースでいいだした

    +4

    -0

  • 764. 匿名 2019/06/17(月) 07:01:50 

    逮捕の速報きたね!

    +43

    -1

  • 765. 匿名 2019/06/17(月) 07:02:02 

    巡査って昨夜は意識あるって報道があったのに、
    今朝は意識不明の重体って報道されてるね。。。
    どうか、どうか意識戻りますように。。

    +186

    -2

  • 766. 匿名 2019/06/17(月) 07:02:59 

    箕面 新御堂 梅田 このラインの予想ですね

    +1

    -12

  • 767. 匿名 2019/06/17(月) 07:05:21 

    箕面の山中って言ってるね

    +49

    -0

  • 768. 匿名 2019/06/17(月) 07:06:13 

    一発はどこで撃ったんだ?

    +24

    -0

  • 769. 匿名 2019/06/17(月) 07:06:52 

    刺された警察官、肺を貫通して心臓まで達してる傷もあったってね。
    どうか助かって欲しいです。

    +140

    -1

  • 770. 匿名 2019/06/17(月) 07:06:52 

    山中で試し撃ちしたのかな

    +7

    -0

  • 771. 匿名 2019/06/17(月) 07:07:51 

    山中で見つけたとか警察すごすぎる

    +165

    -1

  • 772. 匿名 2019/06/17(月) 07:08:18 

    >>742
    知らんがな

    +7

    -1

  • 773. 匿名 2019/06/17(月) 07:09:41 

    新トピたったよ〜

    +3

    -1

  • 774. 匿名 2019/06/17(月) 07:13:43 

    飯森なんしてん!

    +4

    -1

  • 775. 匿名 2019/06/17(月) 07:17:34 

    751箕輪さんね

    +17

    -0

  • 776. 匿名 2019/06/17(月) 07:22:35 

    逮捕されて良かったけど釈放された後も品川区に住むのかな。こんなのが近所にいると思うと落ち着かない。

    +29

    -1

  • 777. 匿名 2019/06/17(月) 07:23:05 

    逮捕されましたね!!!!
    ほんと良かった泣
    警察の皆様、本当にありがとうございます泣

    +110

    -4

  • 778. 匿名 2019/06/17(月) 07:26:44 

    なんかの恨みかな。いじめとか

    +23

    -0

  • 779. 匿名 2019/06/17(月) 07:27:38 

    >>751 ハリセンボンは箕輪(みのわ)じゃない?

    +27

    -1

  • 780. 匿名 2019/06/17(月) 07:43:18 

    犯人設楽に似てるな。

    +2

    -9

  • 781. 匿名 2019/06/17(月) 07:43:24 

    大阪府警も必死で捜査したね
    G20が始まって警察官の拳銃奪った犯人がうろうろしてたら国の威信にかかわるもんね

    +79

    -0

  • 782. 匿名 2019/06/17(月) 07:43:39 

    やっぱり朝までに解決したね!

    警察よくやったー!


    警官の方の容態はどうなんだろう。

    片肺摘出ってどれだけ今後に後遺症が残るんだろうか。

    本当に気の毒です。

    +140

    -2

  • 783. 匿名 2019/06/17(月) 07:43:51 

    箕面は菅田将暉くんの出身地

    +31

    -1

  • 784. 匿名 2019/06/17(月) 07:45:38 

    >>778
    不謹慎だけど、これからいじめられたせいで人生変わった人からの逆襲が増えると思う。いじめするアホな奴らの抑止力になればいいけどね。

    +23

    -1

  • 785. 匿名 2019/06/17(月) 07:45:50 

    大阪府警だからコイツの二の舞になるかと思った
    都内の30代男の逮捕状請求へ 大阪拳銃強奪

    +92

    -4

  • 786. 匿名 2019/06/17(月) 07:50:39 

    逮捕されたんだね

    +11

    -0

  • 787. 匿名 2019/06/17(月) 07:51:14 

    学校あるね

    +15

    -0

  • 788. 匿名 2019/06/17(月) 07:54:58 

    >>755
    だから土地勘があったのか

    +16

    -1

  • 789. 匿名 2019/06/17(月) 07:56:00 

    >>785
    裁判中かな?

    +4

    -0

  • 790. 匿名 2019/06/17(月) 07:56:36 

    犯人の名前とか早々に出てたのと同じだったね
    おきたがりょう?さんて何者…?

    +20

    -0

  • 791. 匿名 2019/06/17(月) 07:58:01 

    >>790
    犯人の名前出てたっけ?

    +5

    -1

  • 792. 匿名 2019/06/17(月) 07:58:07 

    山中だと警察犬と暗視カメラとかサーモグラフィも駆使かな

    +24

    -0

  • 793. 匿名 2019/06/17(月) 07:58:51 

    やっぱクソ都民の仕業かよ
    ロクな女じゃいねーもんな東京は

    +3

    -22

  • 794. 匿名 2019/06/17(月) 07:59:36 

    どっかの組織に属してんのかな?

    +3

    -2

  • 795. 匿名 2019/06/17(月) 08:00:02 

    よかったー!!
    大阪だからめっちゃ不安で悪夢見ちゃった。
    警察の方々、本当にお疲れ様でした。

    +39

    -2

  • 796. 匿名 2019/06/17(月) 08:02:57 

    >>793
    犯人吹田育ちだよ

    +12

    -3

  • 797. 匿名 2019/06/17(月) 08:03:06 

    >>675
    お父さんはテレビ関係者なんだ

    +12

    -0

  • 798. 匿名 2019/06/17(月) 08:05:03 

    とくダネのリポーター、みのわ市って…
    みのお市ですよー
    地名くらい正しく言ってほしい

    +72

    -2

  • 799. 匿名 2019/06/17(月) 08:05:15 

    更正する必要はありません。
    一生涯、一般社会に出さないでください。

    +23

    -0

  • 800. 匿名 2019/06/17(月) 08:06:56 

    >>650
    なるかもしれないね。実刑はないかも

    +3

    -0

  • 801. 匿名 2019/06/17(月) 08:07:22 

    ネットで騒いでた人で合ってたのね
    こういうのってどこから漏れるんだろう…親族のことまで
    すごい社会になったね

    +99

    -0

  • 802. 匿名 2019/06/17(月) 08:07:57 

    >>796
    小中は吹田だったらしいね

    +21

    -1

  • 803. 匿名 2019/06/17(月) 08:08:36 

    朝起きて祈るような気持ちでがるちゃん開いたら逮捕されてた!本当によかった!!

    +64

    -2

  • 804. 匿名 2019/06/17(月) 08:08:46 

    所持していた拳銃には4発の弾が残っていたって、1発どこいったの?!

    +66

    -1

  • 805. 匿名 2019/06/17(月) 08:09:17 

    テレビ局はさすがに上級国民に入らないか

    +5

    -1

  • 806. 匿名 2019/06/17(月) 08:09:32 

    学生の皆さん犯人捕まってよかったね!いってらっしゃい

    +52

    -0

  • 807. 匿名 2019/06/17(月) 08:10:30 

    元自衛官。。

    +43

    -1

  • 808. 匿名 2019/06/17(月) 08:11:53 

    >>669
    治療が上手くいってなかったのかな

    +5

    -0

  • 809. 匿名 2019/06/17(月) 08:12:48 

    あんまり離れてなかったね
    東京に帰る頃までに改札チェック厳しくなって通り抜け苦労するだろうし、移動難しいんだろうね

    +20

    -1

  • 810. 匿名 2019/06/17(月) 08:13:03 

    >>807
    犯人は元自衛隊なの?

    +8

    -1

  • 811. 匿名 2019/06/17(月) 08:14:25 

    また元自衛官。
    どうなってんの?

    +43

    -2

  • 812. 匿名 2019/06/17(月) 08:14:48 

    親御さん、お金持ちっぽいし
    出所後は高畑裕太みたいに高級な病院?にずっと閉じ込めといてくれるんじゃないかな
    親自身だって息子に何されるかわからないし、そうしてくれる気がする

    +58

    -4

  • 813. 匿名 2019/06/17(月) 08:15:36 

    とくダネのおばさんリポーター下手すぎ!

    +9

    -1

  • 814. 匿名 2019/06/17(月) 08:15:40 

    逮捕されてよかった!!
    さすが警察!

    +23

    -0

  • 815. 匿名 2019/06/17(月) 08:16:16 

    元自衛官…なんだろうね。拳銃マニアとか?

    +10

    -3

  • 816. 匿名 2019/06/17(月) 08:16:26 

    >>801
    今回は指名手配で顔公開されてたし
    知人がネットにあげれば一発だよね

    +10

    -1

  • 817. 匿名 2019/06/17(月) 08:16:51 

    自衛隊にいたから手慣れてたのかな?

    +22

    -0

  • 818. 匿名 2019/06/17(月) 08:17:36 

    一発無くなってたのはどこで何に使った!?
    発砲してたらこれだけ騒ぎになってるし音でバレるよね
    山の中で試し撃ちでもした?

    +8

    -0

  • 819. 匿名 2019/06/17(月) 08:18:02 

    とくダネは元自衛官やたら強調するなー

    +26

    -1

  • 820. 匿名 2019/06/17(月) 08:18:25 

    こういう事件起こすの、決まって男
    しかも個人的な恨みじゃなく人を滅多刺しする犯人って、顔がよく似てる
    メガネ、オタク顔
    人相が同じ
    イケメンはいないね

    +45

    -4

  • 821. 匿名 2019/06/17(月) 08:18:41 

    >>801

    地元が北千里で 名前と顔と年齢がでたら
    すぐに 共通の知り合い出てくるよ

    +9

    -0

  • 822. 匿名 2019/06/17(月) 08:18:42 

    >>818
    サルでも撃ったんじゃない?

    +1

    -7

  • 823. 匿名 2019/06/17(月) 08:19:25 

    空き巣被害の電話が、公衆電話からかかってこないよね、ふつうは
    怪しさ炸裂

    +7

    -1

  • 824. 匿名 2019/06/17(月) 08:19:43 

    ネットの方が早かったね

    +17

    -0

  • 825. 匿名 2019/06/17(月) 08:19:57 

    >>820

    イケメンなら 女性に優しくされるから
    ヤケを起こす必要がないでしょ!

    +25

    -2

  • 826. 匿名 2019/06/17(月) 08:20:00 

    逮捕されたのね!
    良かった!スピード逮捕だね
    関西在住だから怖かった

    +7

    -1

  • 827. 匿名 2019/06/17(月) 08:20:47 

    まぁ銃扱ったことないと盗んでも突然使えないしね
    動機はなんだろう

    +1

    -0

  • 828. 匿名 2019/06/17(月) 08:21:04 

    >>820
    顔は長い

    +2

    -2

  • 829. 匿名 2019/06/17(月) 08:21:11 

    厳しい自衛隊の生活に耐えられず精神おかしくなる人って前からいたとは思う
    現場に行ってPTSDとかは責めようもないし

    でもこれからは教官からの叱責とかの耐久性ない人とか余計に増えていきそう
    主流が褒められる育児だし、学校の先生もクレームに怯えてるし体罰は禁止だし

    +40

    -1

  • 830. 匿名 2019/06/17(月) 08:21:20 

    道路に寝っ転がるような奴も、計画はできるんだね
    不思議

    +6

    -0

  • 831. 匿名 2019/06/17(月) 08:21:40 

    東京都民ってロクな奴いないよね

    +4

    -18

  • 832. 匿名 2019/06/17(月) 08:22:01 

    逮捕されて良かったね。
    警察って、身内が絡むとすごい真剣になって本領発揮するよね。滋賀の警察が警察殺害した時もそう。一般人の事件も同じくらい頑張って欲しいわ。

    +81

    -11

  • 833. 匿名 2019/06/17(月) 08:22:06 

    >>823
    私もそう思ったけど、散歩に出てる間に空き巣が、とか何とでも言えるよ

    +1

    -0

  • 834. 匿名 2019/06/17(月) 08:22:49 

    110番が、よく目的の交番にかかるとわかったな
    しかも、交番に1人だけ残るかなんて予想できる?

    +49

    -4

  • 835. 匿名 2019/06/17(月) 08:22:55 

    犯人家族は大変だね

    +5

    -0

  • 836. 匿名 2019/06/17(月) 08:23:03 

    >>820
    攻撃的な精神系の病は顔がどんどん似通ってきちゃうと精神科の先生がテレビでいってた

    +14

    -2

  • 837. 匿名 2019/06/17(月) 08:23:22 

    同級生の住所聞き出そうとしてたってのがめっちゃ怖い

    +50

    -0

  • 838. 匿名 2019/06/17(月) 08:23:42 

    撃たなくても普通に弾をだしたんじゃない?


    +1

    -0

  • 839. 匿名 2019/06/17(月) 08:23:54 

    >>834
    なんか不気味

    +4

    -0

  • 840. 匿名 2019/06/17(月) 08:24:07 

    クソ東京人は他県にも迷惑かけるクズしかいねーじゃんw

    +4

    -7

  • 841. 匿名 2019/06/17(月) 08:24:08 

    スッキリで警察官の装備の弱点を専門家が教えてた。バカなのか?模倣犯がまた出たらどうするんだろ、、、。

    +114

    -2

  • 842. 匿名 2019/06/17(月) 08:24:21 

    >>211
    特別不細工ってわけではない
    たくさんいる顔
    犯罪者だから気味悪く見えるけど

    +18

    -0

  • 843. 匿名 2019/06/17(月) 08:24:23 

    >>801
    昨日の段階で5ちゃんのぞいたら、川崎出身、親の都合で大阪に移住、大学が東京で詳しく学校名まで出てたけど、小学校から高校が大阪って報道されてたから合ってそうな感じだね。親がテレビ局幹部も合ってるのかな?

    +28

    -1

  • 844. 匿名 2019/06/17(月) 08:24:35 

    >>837
    え?まじ?

    +1

    -0

  • 845. 匿名 2019/06/17(月) 08:24:55 

    精神病?関係なく罪人はさばいてほしい

    +2

    -2

  • 846. 匿名 2019/06/17(月) 08:24:59 

    >>828
    このくらいの顔面レベルなんてごく普通の人にもたくさんいるからなんともいえないけど

    表情とか佇まいがぼわーっとしてて、モテなそうってのはわかる
    統失だからかな?

    +8

    -2

  • 847. 匿名 2019/06/17(月) 08:25:09 

    スッキリで、警察官の防弾チョッキの弱点や、拳銃の取り外し方を写真つきで詳しく説明してたんだけど、これって何のために?
    全国の警察官を危険にさらしたいのかな。

    +217

    -0

  • 848. 匿名 2019/06/17(月) 08:25:12 

    巡査の回復を心から願う。

    統合失調症やら、精神疾患で減刑とか無罪とか絶対にやめてほしい!

    通報した父親の社会的立場とかいらないから。
    父親が通報した事はありがたかったが…

    +28

    -2

  • 849. 匿名 2019/06/17(月) 08:26:01 

    ミナミとか西成とかに潜んでようとは思わなかったんかな?千里なんかに住んでたら行ったことないかも知らんけど

    +3

    -0

  • 850. 匿名 2019/06/17(月) 08:26:24 

    >>841
    弱点なんてあるの?

    +0

    -2

  • 851. 匿名 2019/06/17(月) 08:27:08 

    犯人捕まったんだからガキどもさっさと学校行けよ
    休みでウキウキしてた奴らざまあw

    +13

    -50

  • 852. 匿名 2019/06/17(月) 08:27:09 

    3人のお巡りさんが全員行っちゃったら、交番は空っぽになっちゃうの?
    本当に困ってる人が来た時対応できないじゃないね?

    +10

    -18

  • 853. 匿名 2019/06/17(月) 08:27:40 

    今どき、公衆電話を見つけるだけでも大変
    10円持ってないと使えないし
    ナンバーディスプレイにコウシュウデンワってでない?
    大阪には公衆電話たくさんあるの?
    空き巣に入られたと気付いたら、ふつうに家電からかけない?
    警察官が2人も出て行ったということは、空き巣にあったことにした、家の住所を110番通報のとき言ってるから、警察官が2人も現場に向かったんだよね?
    徒歩で?パトカーでなく?

    +4

    -16

  • 854. 匿名 2019/06/17(月) 08:27:40 

    >>834
    110番はそのまま交番に繋がらんでしょw110番センター?みたいなところから最寄りの警察に振り分けられてるわ

    +51

    -0

  • 855. 匿名 2019/06/17(月) 08:27:45 

    うちの兄も問題児だったけど顔が良かったから男女に優しくされてまともに生きてるわ
    大体犯人って彼女も嫁もいない不細工だよね…

    +15

    -22

  • 856. 匿名 2019/06/17(月) 08:28:06 

    >>851
    おじさんは巣に帰りなさい。帰り道分かる?

    +46

    -3

  • 857. 匿名 2019/06/17(月) 08:28:35 

    >>851
    ここはガルちゃんだよ、おじさん

    +43

    -3

  • 858. 匿名 2019/06/17(月) 08:28:52 

    >>854
    センターが近くの交番に連絡したんか

    +4

    -0

  • 859. 匿名 2019/06/17(月) 08:29:03 

    やばいね

    +2

    -0

  • 860. 匿名 2019/06/17(月) 08:29:38 

    >>853
    通報がおかしいと思っても現場でそれを確認しなきゃダメだもん。ちなみにバイクで出動

    +40

    -0

  • 861. 匿名 2019/06/17(月) 08:29:56 

    >>844
    横だけどほんとだよ
    私もニュースで言ってるの聞いた

    +4

    -0

  • 862. 匿名 2019/06/17(月) 08:30:00 

    頭も悪く ブサイク
    そりゃあ ヤケ起こすよね

    +6

    -15

  • 863. 匿名 2019/06/17(月) 08:30:11 

    新幹線に乗って近所に来てるんじゃないかと
    夜も不安だったよー
    逮捕されてよかった

    +49

    -0

  • 864. 匿名 2019/06/17(月) 08:30:29 

    嘘の通報する為に同級生達に連絡して住所聞いてたのか!予め準備してたわりに着替えを用意してないとか意味わからん。

    +78

    -0

  • 865. 匿名 2019/06/17(月) 08:30:40 

    元地元へ行って昔の恨みを晴らそうとしたのかね

    +43

    -0

  • 866. 匿名 2019/06/17(月) 08:30:48 

    安定の不細工
    新幹線の犯人も
    秋葉原の犯人も
    地味顔

    +18

    -4

  • 867. 匿名 2019/06/17(月) 08:30:53 

    >>852
    今どき有人の交番すら珍しいぐらいだから

    +9

    -2

  • 868. 匿名 2019/06/17(月) 08:31:15 

    休む気満々だった奴らザマァ

    +8

    -18

  • 869. 匿名 2019/06/17(月) 08:31:57 

    裕福な家で手厚く育てられてもコレ
    子育ての正解なんてわからないね

    +65

    -1

  • 870. 匿名 2019/06/17(月) 08:32:04 

    親が金持ちで大した仕事もしていないのに品川の高そうなマンションに住まわせて貰って、挙句にこんな大きな事件起こして本当に馬鹿な男。

    +112

    -1

  • 871. 匿名 2019/06/17(月) 08:32:17 

    無人交番とかクソ警察やる気あんの?
    拳銃も奪われるし無能ばっかだな

    +2

    -15

  • 872. 匿名 2019/06/17(月) 08:32:34 

    昔、昭和にどこだかの派出所で起きて
    昨年かな?も富山であったよね。
    で、また。
    元自衛官は、警察から拳銃奪いたくなるの??

    +4

    -0

  • 873. 匿名 2019/06/17(月) 08:33:25 

    自衛官は日頃から訓練受けてるから、正面から襲われたとしても警官は勝てないよね。背後狙われたら無理すぎる

    +43

    -0

  • 874. 匿名 2019/06/17(月) 08:33:36 

    都内では一人暮らしだったの?

    +6

    -1

  • 875. 匿名 2019/06/17(月) 08:33:49 

    頭悪くて、すぐキレて、不細工
    眼鏡、成績悪い
    基本垢抜けない顔
    洗練されていない顔

    +35

    -7

  • 876. 匿名 2019/06/17(月) 08:34:00 

    この犯人は捕まってもいつかは出てきて普通に生きていくのに、警察官の方は命が助かっても一生大変な傷を追って生きていくんですね。
    本人や家族の気持ちを考えると言葉にならない。

    予算云々ではなくて、警察官に一斉に新装備を普及してほしいです。

    +102

    -1

  • 877. 匿名 2019/06/17(月) 08:34:51 

    通報するまともな親っていうけど、精神疾患のある息子野放しにしといて、自分がターゲットになる可能性も多分にあったから保身もあって通報したと思うよ
    生育歴わからないけど、糖質に東大目指させるって合ってんの?

    +22

    -3

  • 878. 匿名 2019/06/17(月) 08:35:38 

    >>873
    自衛官は身長もあるね。警察官は背が低い人が多い

    +3

    -7

  • 879. 匿名 2019/06/17(月) 08:35:47 

    これだからクソ東京人は

    +3

    -10

  • 880. 匿名 2019/06/17(月) 08:36:11 

    犯人、不細工とゆうより顔全体がゆがんでる。

    +9

    -5

  • 881. 匿名 2019/06/17(月) 08:36:27 

    >>816
    こういう逃走中の犯人の顔が公開されるたび、自分や家族と似てなくて良かったと思うわ…
    荒い画像だから顔つきや年齢層が近かったらと思うと恐怖

    +7

    -1

  • 882. 匿名 2019/06/17(月) 08:36:53 

    なぜか、先日息子を殺した事務次官が頭をよぎる

    +30

    -2

  • 883. 匿名 2019/06/17(月) 08:37:28 

    地味顔

    +4

    -1

  • 884. 匿名 2019/06/17(月) 08:38:31 

    生まれは川崎
    小学生から高校まで大阪
    大学から東京
    犯行は大阪

    よっぽど大阪に恨みがあったのかしら

    +43

    -2

  • 885. 匿名 2019/06/17(月) 08:39:36 

    警察官は肺を摘出したみたいですね

    助かって良かった

    +0

    -14

  • 886. 匿名 2019/06/17(月) 08:39:49 

    捕まったね。近隣の人たちは不安だったろうね。捕まってよかった。
    この犯人の顔、私のパート先の元バイト君にそっくりでびっくりした。一瞬その子じゃないかと思った程。でも年齢やその他の情報が違うし名前も違ったけど。その子も相当変わってた。周りと上手くやれないし、がめついしなんかいつもヘラヘラしてた。
    辞めるとも言わずに来なくなった。
    やっぱり特徴ってあるのかな?と思った。

    +4

    -4

  • 887. 匿名 2019/06/17(月) 08:39:51 

    >>879

    育ちは大阪
    犯行も大阪

    +9

    -6

  • 888. 匿名 2019/06/17(月) 08:40:11 

    ガルちゃんてテレビで有名人が紹介するようになってから本当に幼稚なコメント増えたね。こんな事件のトピまで。

    +9

    -2

  • 889. 匿名 2019/06/17(月) 08:40:16 

    同級生の住所聞きまくってたってことは恨みかな…

    +21

    -0

  • 890. 匿名 2019/06/17(月) 08:40:23 

    クソ都民は他県に迷惑かけんなよなークズが

    +1

    -8

  • 891. 匿名 2019/06/17(月) 08:41:24 

    頭が絶望的に悪くて不細工
    そりゃあ、人生悲観するよね

    +5

    -2

  • 892. 匿名 2019/06/17(月) 08:41:24 

    >>820
    男は元々狩をする本能があるから、なんかのキッカケでそのスイッチが押されるとこうなる。
    やっぱり女性よりは攻撃的で野蛮な部分があったりするよ。

    +5

    -1

  • 893. 匿名 2019/06/17(月) 08:41:56 

    犯人東京人www
    やっぱゴミ人種w

    +2

    -20

  • 894. 匿名 2019/06/17(月) 08:42:08 

    先廻って考えると今週末のワイドナショーの松ちゃんが心配...分かるよね?

    +2

    -1

  • 895. 匿名 2019/06/17(月) 08:42:44 

    >>889
    吹田でイジメのニュースがあったもんね。今からでも裁判して慰謝料請求すればよかったのに

    +3

    -1

  • 896. 匿名 2019/06/17(月) 08:43:25 

    >>832
    それはどの仕事でも同じだよ。
    家族みたいなもんだからね。
    消防も、自衛隊も、海保とかも、身内が巻き込まれると途端に動きが良くなるし。

    +1

    -17

  • 897. 匿名 2019/06/17(月) 08:43:45 

    どこで捕まったの?ホテル?

    +1

    -1

  • 898. 匿名 2019/06/17(月) 08:44:47 

    >>896
    一般市民としてはなんだかなあ

    +3

    -3

  • 899. 匿名 2019/06/17(月) 08:45:44 

    フジだけが元自衛官として長々と報道してるね。
    フジの系列のテレビ局で勤務してたとか言われてるから、あまり自衛官ってとこに反応するのもどうかと思ってる。
    逃走中の拳銃強奪犯を大阪府箕面市の山中で逮捕 父親は在阪メディア役員 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)
    逃走中の拳銃強奪犯を大阪府箕面市の山中で逮捕 父親は在阪メディア役員 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

     大阪府吹田市の府警吹田署千里山交番前の路上で6月16日午前5時40分、古瀬鈴之佑巡査(26)が刺され、拳銃が奪われた強盗殺人未遂容疑事件で、府警は17日、東京都品川に住む飯森裕次郎容疑者(33)を箕...

    +24

    -1

  • 900. 匿名 2019/06/17(月) 08:45:46 



    犯人は小学生から高校まで育った大阪に恨みがあった模様
    自称人情の街大阪
    学力も所得も低い大阪は情操教育に良くない

    +4

    -8

  • 901. 匿名 2019/06/17(月) 08:46:06 

    >>853
    何に文句をつけたいのか分からないけど、パトカー以外でも徒歩や自転車、バイクで駆けつける場合もあるよ。駅前とかなら車が入りにくい道や一方通行もあって、パトカーの方が遅くなる場合もあると思う。
    通報の方法にしても、公衆電話からだからって無視はできないでしょ。
    家に電話がない、携帯を持ってない人もいるんだから。 空き巣に家の電話を壊されてるかもしれないんだし。

    +41

    -0

  • 902. 匿名 2019/06/17(月) 08:46:32 

    >>896
    身内だからじゃなくて犯人が拳銃所持してるんだからそりゃ必死になって探すでしょ?
    身内だから必死に探してるとかコメントに大量プラスってがるちゃんてほんと馬鹿な人増えたね。

    +91

    -3

  • 903. 匿名 2019/06/17(月) 08:47:33 

    ちょっと噂あったけどたぶん統合失調症かなんかだよね。関係団体に配慮しないで本当ならきちんと報道してほしい。その病気の人が事件を起こす可能性は大きいんだから

    +50

    -5

  • 904. 匿名 2019/06/17(月) 08:47:52 

    イオンに血のついた男が服買ってるってコメント前トピであったけど、嘘つくな!!ってキレ倒されてたけどほんとだったんだね

    +106

    -0

  • 905. 匿名 2019/06/17(月) 08:49:05 

    犯人は大阪でいじめ受けて同級生を殺すために拳銃を奪ったって

    +80

    -2

  • 906. 匿名 2019/06/17(月) 08:51:18 

    だから、いじめはいかん

    +43

    -0

  • 907. 匿名 2019/06/17(月) 08:51:27 

    >>893

    893さん東京へのコンプレックスが凄い!

    +11

    -2

  • 908. 匿名 2019/06/17(月) 08:51:45 

    抑うつ的な体質が自衛隊の厳しい生活と合わなかったのかな
    自衛隊は肉体と精神を同時にやられそうだもんね

    +18

    -1

  • 909. 匿名 2019/06/17(月) 08:52:09 

    とくダネ!以外は、父親はテレビ局勤務とか報道してるんですか?

    +9

    -0

  • 910. 匿名 2019/06/17(月) 08:54:29 

    やっぱり住むなら年収高いエリアがいい

    1位 港区 東京都 1126万4535円
    2位 千代田区東京都 999万1758円
    3位 渋谷区 東京都 851万2261円
    4位 猿払村 北海道 765万6427円
    5位 芦屋市 兵庫県 652万8807円
    6位 中央区 東京都 647万1460円
    7位 目黒区 東京都 615万2461円
    8位 文京区 東京都 612万4298円
    9位 大熊町 福島県 562万2561円
    10位世田谷区東京都 554万1141円
    11位新宿区 東京都 543万5251円
    12位武蔵野市東京都 536万6494円
    13位忍野村 山梨県 509万3448円
    14位品川区 東京都 481万1437円
    15位篠山市 兵庫県 477万3468円
    16位杉並区 東京都 475万5246円
    17位鎌倉市 神奈川県472万2521円
    18位小国町 熊本県 462万3054円
    19位安平町 北海道 459万8234円
    20位葉山町 神奈川県 456万9600円
    21位三鷹市 東京都 451万4736円
    22位浦安市 千葉県 450万2074円
    23位国立市 東京都 445万7774円
    24位西宮市 兵庫県 442万8372円
    25位逗子市 神奈川県 440万4755円
    26位豊島区 東京都 438万6181円
    27位江東区 東京都 434万9005円
    28位国分寺市 東京都 433万5388円
    29位長久手市 愛知県 427万7402円
    30位大田区 東京都 426万5952円

    +2

    -37

  • 911. 匿名 2019/06/17(月) 08:54:48 

    子育て、て難しいんだな

    +44

    -2

  • 912. 匿名 2019/06/17(月) 08:55:01 

    >>864
    フェイスブックやるの怖いね
    どこで誰が見てるのかわからないって事だよね

    +12

    -1

  • 913. 匿名 2019/06/17(月) 08:55:02 

    良かった
    犯人の親も名乗り出てきたから早く逮捕出来たと思う

    +55

    -1

  • 914. 匿名 2019/06/17(月) 08:55:55 

    現場で動いてくださっている警察官の方々に感謝いたします。

    +59

    -2

  • 915. 匿名 2019/06/17(月) 08:56:24 

    >>659

    罷免?!

    +3

    -1

  • 916. 匿名 2019/06/17(月) 08:56:24 

    男って基本的には女よりもさっぱりしてるけど、その反面恨みを持つとずっと執念深く恨む。
    ストーカーも男に多いよね。
    男は、車の種類だとか電車や恐竜の名前とか一つのものを調べて覚える習性があるんだよね。
    それがいい方向に進めば何の問題もないけど、変な方向に行くとストーカーになったり、執念深い恨みに繋がったりする。

    +8

    -3

  • 917. 匿名 2019/06/17(月) 08:56:27 

    捕まったね。
    よかった。
    あとは被害者の方の回復を祈ってます。
    都内の30代男の逮捕状請求へ 大阪拳銃強奪

    +47

    -1

  • 918. 匿名 2019/06/17(月) 08:56:41 

    >>908
    住んでいる地域に自衛官の官舎が沢山あるからご主人が自衛官のママ友が結構いるけど病む人は沢山いるって。
    THE縦社会だし、いじめもあるみたい。
    根性ない人はすぐ辞めちゃうみたいだね。

    +28

    -0

  • 919. 匿名 2019/06/17(月) 08:57:58 

    大学卒業後は岩手めんこいテレビに入社(同じフジ系列だし関テレ幹部の親のコネ)したけど馴染めず退社
    それからは東京でアルバイト生活
    これからの人生を悲観してヤケクソになったって所かな


    逃走中の拳銃強奪犯を大阪府箕面市の山中で逮捕 父親は在阪メディア役員 (2/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)
    逃走中の拳銃強奪犯を大阪府箕面市の山中で逮捕 父親は在阪メディア役員 (2/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    (2ページ目) 大阪府吹田市の府警吹田署千里山交番前の路上で6月16日午前5時40分、古瀬鈴之佑巡査(26)が刺され、拳銃が奪われた強盗殺人未遂容疑事件で、府警は17日、東京都品川に住む飯森裕次郎容疑者(33)を箕...

    +20

    -1

  • 920. 匿名 2019/06/17(月) 08:58:32 

    親は在日関係だから名前が出なかったのかな?
    Zでマスコミ関係者なら納得

    +25

    -0

  • 921. 匿名 2019/06/17(月) 08:58:46 

    さすがゴミが多い東京人w
    犯人なの納得w

    +1

    -19

  • 922. 匿名 2019/06/17(月) 08:58:48 

    統合失調症や鬱もそもそも虐めがきっかけで発症する事が多いんだよ
    もう学校で虐めた案件は犯罪として刑事事件にしちゃえばいいと思うよ
    虐めや暴力を振るったら退学処分

    +92

    -1

  • 923. 匿名 2019/06/17(月) 08:59:25 

    学校休みと思って夜更かしして騒いでたのかな。
    コメ落ち着いたね。

    +23

    -0

  • 924. 匿名 2019/06/17(月) 08:59:59 

    >>910
    犯人が住んでいた品川区は14位で年収は高めだし、
    働いてた大田区も30位で年収は低くないと思うけど…。
    このトピにそのランキングを持って来た意味がわからない。

    +26

    -0

  • 925. 匿名 2019/06/17(月) 09:00:06 

    >>921
    このたこ焼き必死だね

    +9

    -4

  • 926. 匿名 2019/06/17(月) 09:00:48 

    >>923
    休みだとテンション上がってた奴らザマァだわ

    +6

    -1

  • 927. 匿名 2019/06/17(月) 09:01:20 

    他県に迷惑かけんなよクソ東京人w

    +3

    -13

  • 928. 匿名 2019/06/17(月) 09:01:27 

    >>921

    これだから大阪人は嫌われる。
    犯人は育った大阪に恨みがあったって

    +9

    -16

  • 929. 匿名 2019/06/17(月) 09:01:28 

    >>875

    こういうタイプの顔
    司法試験受験生に多い
    以前より 司法試験 はるかに簡単になったからって
    学歴コンプや 女性にモテないコンプ丸出しの
    ブサイク低学歴男(日東駒専ならまだマシ それ以下の大学もいる)が 必死こいて勉強してるよ

    はっきり言って 結局受からなくて ヤケ起こしそうなのがかなりいる
    こういう犯罪の予備軍だと思う

    +2

    -10

  • 930. 匿名 2019/06/17(月) 09:01:33 

    論点ずれまくってる上に幼稚な人がこの事件関係のスレに紛れているけど、どうしたの?

    +30

    -0

  • 931. 匿名 2019/06/17(月) 09:02:10 

    さすがゴミの都だなwクソ東京人w

    +3

    -16

  • 932. 匿名 2019/06/17(月) 09:02:32 

    >>927

    他県?大阪は府よ

    +4

    -3

  • 933. 匿名 2019/06/17(月) 09:03:09 

    今回も実名がめちゃくちゃ遅かったから、日本人じゃないのは確実だね。
    日本人ならあやふやな情報でもすぐに実名報道で叩かせるから。

    +2

    -12

  • 934. 匿名 2019/06/17(月) 09:03:18 

    とりあえず昨夜の茨木市若園の回覧板作った奴も逮捕してね。

    +7

    -0

  • 935. 匿名 2019/06/17(月) 09:03:26 

    また大阪とか言ってたゴミ都民息してる?ww

    +3

    -11

  • 936. 匿名 2019/06/17(月) 09:03:39 

    >>931

    月曜の昼間から働かないキモニートの男は巣穴に帰りなさい

    +10

    -2

  • 937. 匿名 2019/06/17(月) 09:03:48 

    >>921
    飯森は神奈川で生まれて学生時代に大阪で12年間過ごし、大学からずっと東京と
    いろいろな地域を渡り歩いてるので、
    特定の地方を叩く必要はないと思う。
    そもそも、事件があるたびにその地域を叩くのっておかしいと思う。

    +59

    -1

  • 938. 匿名 2019/06/17(月) 09:04:34 

    大阪下げが許せなくて粘着してるんでしょ。
    今回の事件は関係ないけども大阪は全国から見て治安も住民の質も悪い印象だから仕方ないよ。
    そこは客観的に見て受け止めないとさ。
    誰も府民全員がおかしいなんて思ってないから安心しな。

    +7

    -10

  • 939. 匿名 2019/06/17(月) 09:04:41 

    >>919
    新卒で親のコネでテレビ局入ったけど上手くいかなくて退社→自衛官→ゴルフ場アルバイトって経歴なのかな?
    フジテレビは本人も親も系列テレビ局勤務だから元テレビ局社員は隠して「元自衛官」としか言ってないね

    +24

    -0

  • 940. 匿名 2019/06/17(月) 09:04:51 

    >>881
    今回は犯人の狙撃許可も出てるだろうし、警察に犯人と間違われてパニックにで変な動きしてしまったところを撃たれる可能性もあるよね。怖い怖い。

    +3

    -0

  • 941. 匿名 2019/06/17(月) 09:05:43 

    地域や学歴がどうとか不細工がどうとか…
    なんだかなぁ…

    +30

    -0

  • 942. 匿名 2019/06/17(月) 09:06:31 

    さすが犯罪者の巣窟ゴミ東京だな〜w

    +3

    -6

  • 943. 匿名 2019/06/17(月) 09:06:48 

    >>928
    大阪人とは限らないのに
    馬鹿馬鹿しい

    +5

    -3

  • 944. 匿名 2019/06/17(月) 09:07:01 

    新たなトピ立ったのか。

    +0

    -0

  • 945. 匿名 2019/06/17(月) 09:07:30 

    大阪時代のいじめが原因みたいね

    +13

    -3

  • 946. 匿名 2019/06/17(月) 09:08:41 

    粘着している人は別なトピ立ててくれるかい?
    東京がどうのとか幼稚なレスばかりで呆れる…。

    +16

    -1

  • 947. 匿名 2019/06/17(月) 09:09:23 

    クソトンキンは他所様に迷惑かけるなよクズがw

    さすがゴミの都東京w

    +2

    -10

  • 948. 匿名 2019/06/17(月) 09:09:53 

    >>939
    親が金持ちでエリートでコネで入っても、本人の実力が伴っていれば、恵まれた環境を生かせるんだけど、
    本人が頭悪いと、身の程知らずの就職になっちゃうよね
    親が金持ちでエリートだと、殆どの場合は遺伝子的に子供も優秀な方が、失敗作より、圧倒的に多いよ

    +17

    -2

  • 949. 匿名 2019/06/17(月) 09:10:31 

    >>939
    フジ一択の視聴者なんてほぼいないから、いつかはバレることなのに馬鹿だなぁ

    +9

    -0

  • 950. 匿名 2019/06/17(月) 09:11:34 

    >>947
    こいつの連投のお陰で大阪がディスられる理由がここでまた1つ解ったわ。
    身をもって証明してるんだね。お疲れ~。

    +4

    -4

  • 951. 匿名 2019/06/17(月) 09:11:52 

    大阪って東京は批判するけど、大阪を批判されると怒る人多いよね

    +9

    -27

  • 952. 匿名 2019/06/17(月) 09:11:54 

    いじめを学校が隠蔽する風習があるから、歪むんだな

    +20

    -1

  • 953. 匿名 2019/06/17(月) 09:12:25 

    大阪だの東京だの言ってる人はやめて。

    +50

    -3

  • 954. 匿名 2019/06/17(月) 09:12:36 

    父親は大阪のメディア関係の役員かーーー
    へぇー

    +44

    -2

  • 955. 匿名 2019/06/17(月) 09:12:45 

    犯罪の巣窟ゴミ東京w
    また大阪とか言ってたクソ都民息してる?wwww

    +3

    -14

  • 956. 匿名 2019/06/17(月) 09:13:13 

    なんか、変な人が一人?二人いるのかな?

    +12

    -2

  • 957. 匿名 2019/06/17(月) 09:13:15 

    もうさ、東京VS大阪のスレ立てなよ

    +30

    -1

  • 958. 匿名 2019/06/17(月) 09:14:21 

    まぁでも普段からまた大阪とかまた福岡とか地方ディスってたからやり返されてるんじゃない?
    東京の人も普段からそういうことは言わないことだね
    こういう時倍になって返って来る

    +10

    -8

  • 959. 匿名 2019/06/17(月) 09:14:58 

    >>955

    この大阪の男は東京の男に彼女を盗られたのかしら?

    +3

    -8

  • 960. 匿名 2019/06/17(月) 09:15:29 

    地域叩きしてる人、やめようよ。
    5ちゃんも地域叩きばかりだった。
    ここにも地域叩きしてる人が少しだけいるけど、
    地域叩きをしてない人が多かったり、被害者を心配してる人が多い分、
    がるちゃんの方が居心地いいや。

    +12

    -3

  • 961. 匿名 2019/06/17(月) 09:15:36 

    この犯人はアニオタゲームオタでゲーム感覚で犯行しました。

    +1

    -4

  • 962. 匿名 2019/06/17(月) 09:15:37 

    犯罪者の都東京w
    他所に迷惑かけんなよゴミが

    +8

    -8

  • 963. 匿名 2019/06/17(月) 09:15:51 

    >>958
    凶悪犯罪や虐待の全国ニュースになる地域な福岡大阪多いのは事実だからね

    +5

    -7

  • 964. 匿名 2019/06/17(月) 09:15:58 

    通報センターに犯人から電話があったんでしょ?
    不審だと勘は働かなかったのかな?

    +1

    -6

  • 965. 匿名 2019/06/17(月) 09:17:34 

    >>958
    ディスってる人が東京人とは限らないけどね。
    東京もよくディスられてるし。
    昨日はツイッターのトレンドランキングに「トンキン(東京の侮蔑語)」がランクインしてたわ。

    +8

    -4

  • 966. 匿名 2019/06/17(月) 09:17:46 

    東京にも凶悪な事件多いから
    東京の人っていつも自分のことは棚にあげるよね
    今荒らされてるのも正直自業自得だよ

    +7

    -6

  • 967. 匿名 2019/06/17(月) 09:17:47 

    センターの人はやっぱその道のプロな人なの?

    +0

    -0

  • 968. 匿名 2019/06/17(月) 09:17:49 

    アニオタゲームオタのせい。ほんとに最悪。

    +2

    -3

  • 969. 匿名 2019/06/17(月) 09:18:33 

    まさか最近報道された吹田の小学校のいじめのニュース見て思い出したのかな...?

    やっぱりいじめって人の心を蝕むし著しく自己肯定感が崩れ人生を変えるから、いじめじゃなくて傷害事件にするべきやわ

    +66

    -1

  • 970. 匿名 2019/06/17(月) 09:18:44 

    アニメとゲームがあるから犯罪犯しました。規制しましょう。

    +4

    -5

  • 971. 匿名 2019/06/17(月) 09:18:46 

    ね〜また大阪とか言ってたクソトンキン息してる〜?ww

    +2

    -7

  • 972. 匿名 2019/06/17(月) 09:18:47 

    >>964
    空き巣に入られたみたいだって通報があったらそりゃ出動するんじゃない?
    そこで住所言われたらそりゃ行くよ

    +12

    -0

  • 973. 匿名 2019/06/17(月) 09:19:06 

    北千里高校から駒澤大学って立派な学歴やん
    なにその辺でアルバイトしとんねん
    糖質発症したのは不運やけど社会人スタートとしてはかなり優位なところから始まったはず
    親もお偉いさんだし
    自分の持ってる上級カードドブに捨てるアホが多過ぎ
    甘えるな

    +85

    -2

  • 974. 匿名 2019/06/17(月) 09:19:42 

    トンキンって読むのっていかにも在日だねw

    +16

    -2

  • 975. 匿名 2019/06/17(月) 09:20:00 

    元自衛官だってね…だから防刃ジャケットの隙間を狙えたのかな

    +22

    -1

  • 976. 匿名 2019/06/17(月) 09:20:01 

    >>954
    関テレの役員らしいよ。
    でも、息子に似てると交番に来てくれてよかったわ。

    +64

    -1

  • 977. 匿名 2019/06/17(月) 09:20:40 

    >>973
    糖質だったのは確定情報なの?

    +3

    -0

  • 978. 匿名 2019/06/17(月) 09:21:03 

    父親関テレの人って本当?

    +14

    -1

  • 979. 匿名 2019/06/17(月) 09:21:16 

    まだ真相は分からないけどさいじめられててそいつに復讐したかったなら成し遂げてから捕まれば良かったね
    いじめって本当心が死ぬからいじめた奴が殺されるのは仕方ないと思ってる

    +25

    -0

  • 980. 匿名 2019/06/17(月) 09:21:30 

    アニメゲームは悪。アニメで犯罪犯す人が多いけどドラマ見て犯す人はいません。この人はアニオタゲーム見て犯罪を犯しました。

    +1

    -5

  • 981. 匿名 2019/06/17(月) 09:21:43 

    >>951
    まぁ、お互い様よね…

    +1

    -3

  • 982. 匿名 2019/06/17(月) 09:21:50 

    >>947
    朝から暇ね

    +4

    -2

  • 983. 匿名 2019/06/17(月) 09:22:07 

    犯罪者を生み出す天才な東京ww

    +4

    -5

  • 984. 匿名 2019/06/17(月) 09:23:11 

    >>973
    偏差値50くらい?

    +0

    -2

  • 985. 匿名 2019/06/17(月) 09:23:11 

    >>973
    北千里高校って賢いの?駒澤はMARCHの次くらい(私は日大落ちた)だけど普通に就職や結婚できそうなのに。。
    まあ捕まって良かったよ。あとは警察官が助かるかどうか。結構な深手みたいだから心配だわ。。

    +7

    -0

  • 986. 匿名 2019/06/17(月) 09:24:15 

    >>978
    在阪メディアとしか出てなかった気がするけどどうなんだろう

    +4

    -0

  • 987. 匿名 2019/06/17(月) 09:24:15 

    男なら、最低でも偏差値60はほしいなぁ

    +4

    -10

  • 988. 匿名 2019/06/17(月) 09:25:29 

    高校は、昔の偏差値と今の偏差値はかなり違うから、あてにならん
    やっぱ大学の偏差値でしょ

    +1

    -2

  • 989. 匿名 2019/06/17(月) 09:25:41 

    >>976
    なんか馬鹿みたいに褒められて?るけど、普通行くでしょ。
    だってもっと大事件起こしたらたまらんし。私も身内なら確かめてから速攻で警察に言う。

    +5

    -0

  • 990. 匿名 2019/06/17(月) 09:25:42 

    いじめの復讐の為に同級生の住所聞いていたってことなの?
    被害者は関係ないんだよね?

    +3

    -0

  • 991. 匿名 2019/06/17(月) 09:26:08 

    アニメゲームは影響力あるからこうやって犯罪をおかします。アニメゲームマンガは犯罪者を生み出す物。規制してください。ただしドラマは規制解放の表現は過激に。ドラマ見て犯罪は起きませんので。

    +2

    -9

  • 992. 匿名 2019/06/17(月) 09:27:37 

    高校でいじめとかあるの?偏差値低い学校なの?偏差値高めの学校だとみんな大学受験に一生懸命だしいじめとかあんまない。
    女子とか多少の揉め事はあるけど。

    +2

    -10

  • 993. 匿名 2019/06/17(月) 09:28:11 

    拳銃調達のために遠征して身元をごまかそうとしたか
    頭悪いね日本は狭いから

    +0

    -1

  • 994. 匿名 2019/06/17(月) 09:28:13 

    >>990
    被害者は拳銃を持ってるから狙われたんだろうね。
    それにしても、無関係な人を防弾チョッキのない脇の下部分から心臓めがけて7回も刺すって、
    狂人にしかできないよ…。

    +7

    -0

  • 995. 匿名 2019/06/17(月) 09:29:24 

    >>971

    月曜日の朝から仕事もしないニートの男は巣穴に帰りなさい!

    +5

    -3

  • 996. 匿名 2019/06/17(月) 09:29:44 

    >>979
    警察官関係無いのに可哀想

    +4

    -0

  • 997. 匿名 2019/06/17(月) 09:30:04 

    ほんとーーーーに
    これから女にたててもらわねば生きてもこれなかったような
    甘ったれ脆弱日本男がどんどん壊れだして殺しだすよ
    女子供のセーフタウンくらい作れ
    民族が生き残りたいならな

    +5

    -2

  • 998. 匿名 2019/06/17(月) 09:30:22 

    >>995
    通報でアク禁にしましょう

    +3

    -2

  • 999. 匿名 2019/06/17(月) 09:30:38 

    病気だったの?週5で打ちっ放し?ゴルフ場?で働いてたみたいだし十分だと思うけどな。実家なら余裕で暮らせたろうし。
    しかし何で東北のテレビ局辞めたのかね。

    +6

    -0

  • 1000. 匿名 2019/06/17(月) 09:30:42 

    やっぱ不細工はいかんよね

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。