ガールズちゃんねる

あなたは上を見て元気になるタイプですか?それとも下を見て元気になるタイプですか?

139コメント2019/06/19(水) 14:55

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 16:56:41 

    自分が酷く落ち込んだ時、自分よりも輝いている人を見て元気になるタイプ(上を見て元気になるタイプ)か、それとも自分よりも酷い目にあっている人を見て元気になるタイプ(下を見て元気になるタイプ)か、どちらですか?

    私は今まで下の人を見て元気になるタイプでしたが、最近上の人を見て元気になるタイプに変わりました。

    +48

    -11

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 16:57:15 

    +78

    -7

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 16:57:49 

    その時のメンタルにもよるなぁ。落ち込んでるときは下を見て、もっとどんどん行こうってときは上をみて。

    +178

    -0

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 16:57:50 

    どっちを見ても辛くならので物事から目を逸らして、現実逃避するタイプです

    +131

    -0

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 16:58:09 

    美味しいものを食べて良く寝ると元気になる
    単純です

    +17

    -1

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 16:58:10 

    老後の資金も決まってどちらを見ても落ち込むかな

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 16:58:11 

    どっちもあるかな。
    上と言いたいけど。

    +51

    -0

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 16:58:14 

    上も下も見ないでどう今の状況を切り抜けるかを考えるだけ。
    上を見れば羨ましい、下を見ればまだ私は大丈夫となんか真っ黒な気持ちになっちゃうんだよね。

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 16:58:15 

    下の方です😭

    自分はまだ恵まれてるんだからもっと頑張らないと!と奮い立たせてます。

    +143

    -4

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 16:58:16 

    あなたは上を見て元気になるタイプですか?それとも下を見て元気になるタイプですか?

    +14

    -1

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 16:58:17 

    下の人を見て元気になるタイプだわ
    主さんはなぜ変われたのですか?

    +22

    -1

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 16:58:24 

    あなたは上を見て元気になるタイプですか?それとも下を見て元気になるタイプですか?

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 16:58:31 

    猫に癒してもらって元気になります

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 16:58:34 

    自分より過酷・同等な状況にいた人が努力して輝いているのを見たとき。

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 16:58:51 

    上も下も何も、そもそもそういう時は他人を見ない。
    元気になりたいなら飼い猫と遊んだり趣味を楽しんでモチベーション上げる。
    それもダメなほど落ち込んでる時はひたすら泣くか寝る。

    +58

    -0

  • 16. 桑田成海 2019/06/16(日) 16:59:10  ID:777N6ZMtrs 

    成海はいつも元気🍀d=(^o^)=b🍀

    +0

    -7

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 16:59:24 

    本当は良くないけど下。
    上見ると嫉妬心とかで辛くなる。
    良くないですよね…。

    +40

    -2

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 16:59:27 

    どっちもならない事が多い。
    自分より下の人見ると「とてもじゃないけど他人事じゃない」と思ってしまう。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 16:59:38 

    見て、ではないけど。
    落ちてる時は今の気持ちに寄り添うマイナスなイメージの曲よりここからが勝負だろ!!みたいなプラスなイメージの曲を聴いて元気になるタイプです。

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 16:59:45 

    トピタイだけ見て下ネタかと思って開いてしまった
    ごめんなさい
    私は下を見てしまいます

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 16:59:49 

    上にしろ下にしろ、
    人と比べようって考えが間違ってる
    上でも下でもなく自分の未来を見よう

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 16:59:50 

    下だな
    性格悪いけど不幸な人のブログ読んで「この人よりはマシだな」って思うようにしてる。

    +28

    -6

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 16:59:52 

    自分が落ち込んだ時は人の事なんか考える余裕ないなー。

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 16:59:54 

    そもそもあんまり周りの人を見て元気になるってない
    元気になるのも凹むのも自分の行動の結果次第なんだけど、わたしって冷たいのかな?

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 17:00:00 

    貧乏大家族のテレビ見て、
    あーうちなんて子供二人なんだからまだマシだわ
    と思いながら家事してる

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 17:00:02 

    どちらも見ません。その時の自分に勝つしかない。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 17:00:08 

    サザエさん見て私は深く考え過ぎだと思って元気なる

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 17:00:36 

    >>21
    きれいごと…
    皆そんな強くないよ

    +3

    -5

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 17:00:52 

    自分より上がなかなかいない

    +3

    -4

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 17:00:54 

    上を見て元気にはなれないけど活力にはなる

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 17:01:04 

    正直人を見下しつつ蔑むと気分が良くなります。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 17:01:09 

    本当に落ち込んでる時は下。前向きな時は上。

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 17:01:12 

    下はないかな
    どんどん自分の心が病んでいく
    余計辛い

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 17:01:18 

    >>14
    それですね。ただ上や下を見てもあんまり感ずる所はない。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 17:01:22 

    下を見て元気になるタイプです!

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 17:01:25 

    とくにどっちも見ない
    全員がどちらかに別れるわけない

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 17:01:42 

    他人に興味がなさすぎてどっちも見てない💦
    ひたすら内省。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 17:02:48 

    絶対にリアルじゃ言えないけど、下を見て安心する
    自分より貧乏ママ家庭をみると安心する

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 17:02:54 

    自分より下を見て笑っている
    なんか気分が上がる

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 17:03:03 

    自分も行けそうな
    ちょい上!!

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 17:03:21 

    さすがに親しい人がどん底にいたらこっちも落ち込むけどね

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 17:03:23 

    上を見て焦り、下を見ても焦る

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 17:03:24 

    下とか上とか分かんない笑

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 17:03:37 

    自分より下がいないので、同じような人を見て仲間意識を持って元気を出している。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 17:04:31 

    下と見て元気と言うよりかは、下見ると自分が贅沢言ってるなと思う事はある。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 17:04:43 

    下です。
    上を見ることが良いことで、下を見るのは悪いことみたいな向上心信仰やめてほしい〜。
    元気になれるならどっちでもいいじゃん。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 17:04:49 

    ママ友もうちより世帯年収が低そうな人ばかりと遊んでる

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 17:04:54 

    男の顔かちんkのどっちかってこと?
    あたしはチンの方ですね。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 17:05:17 


    私より顔も悪いし頭も悪いし性格も悪いどこもいいところないw人でも友達いるし恋人いるからまぁいっかって思ったり

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 17:05:30 

    酷く落ち込んでる時はどっちもみないよ。
    自分しかみえないし。
    調子いい時は上。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 17:05:47 

    上か下かなんて根本は持って生まれた運だからと思って参考にもしない

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 17:05:52 

    人に説教されて落ち込んでる時は上も下も見ない方がいいよ。その人をわざと鍛えて上げてるって意図もあるから。

    +0

    -3

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 17:06:11 

    下→貧乏

    上→金持ち

    の認識しかない

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 17:06:40 

    あ~下には下がいるわぁ~wwって安心するタイプです

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 17:07:43 

    >>45
    スマホ持ってて書き込みしてる時点で一番下ってことはないと思うけど…何か人として最低なことでもしたんですか?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 17:07:46 

    どっちも見ないようにするタイプ
    どっちを見ても焦るから

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 17:08:29 

    断然下かな…家事子育てに嫌気がさしてきたら、アメブロで「旦那 愚痴」とか検索して酷い家庭状況見て、うちは恵まれてるな〜と再確認する。

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 17:08:37 

    現実逃避して元気になりますw
    最近は美女と野獣とかシンデレラの実写映画を見てます!
    ある意味、ものすごく上を見てるのかな?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 17:08:54 

    仕事がなかなか決まらない時は、同じ主婦友達で、バリバリ働いてる人見て元気が出る。
    「今月土曜日出勤三回もあるー」という声を聞いて、私も土日出勤も多少OKにして頑張ろうと思った。
    同じく全然決まらなくて、ダラダラし出した人のことは見てもなんとも思わない。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 17:10:05 

    上見て元気になるって意味わかんない

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 17:10:15 

    どちらでも無い。
    上見て凄いなぁ、こんな人あるんだ!と感心するし、自分が下だからこう思われているんだなぁくらい。
    そこで悔しいってなれば良いんだけど、それすらない。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 17:10:56 

    人のダメなところを探して安心しようとしてる自分を見て余計に落ちるから、上とか下とか考えないものを見てリセットしてる。
    映画を見たり美術館や動物園に行ったりとか。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 17:11:04 

    両方ある
    上を見てキラキラしててすごく頑張ってる人に元気をもらうときもあれば
    下を見て「こいつよりはまし」で開き直るときもある

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 17:11:54 

    人の悪口を言うと脳が萎縮するっていう論文を見てからは、あえて人の良いところを探すことにした。
    落ち込んでる時にはなかなか難しいけどね。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 17:12:00 

    私、ダメ人間と一緒にいたほうが安心する
    自分のダメさが軽減されるから

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 17:12:00 

    山登りするんだけど登ってきた道を振り返って「もう半分以上来たなー、もう少し頑張ろう」とか思いながら登る。
    先ばかり考えてると嫌になる。

    下を見る、とは違うかな

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 17:13:21 

    下を見て安心っていう感覚が分からないし、上を見て元気をもらうって気持ちもわからない…
    ライブ行ったりしてワーワー騒ぐ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 17:13:48 

    >>68
    そうなの?
    ガルちゃんにいたら安心しない?

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 17:14:47 

    >>54
    満更間違いでもないと思うよ。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 17:15:03 

    >>53
    人のこと叩き落とせば鍛え上げられるって考えの上司って厄介だよね
    叱り方なんて人それぞれに合わせないと効果ないのになぁ、と思いながら見てる

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 17:16:25 

    >>69
    安心はしないかな…
    こういう考え方の人もいるんだーと思うくらい。それが面白くてみてる

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 17:17:21 

    >>69
    どうやって安心するの?
    こいつらバカだな、これよりマシだなって思うの?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 17:19:19 

    下をみていると「あ~、だからこの人はいつまでも〇〇なんだなぁ」と気が付いてしまい、
    同じ周波数で引き寄せられて喜んでいる場合じゃない、と落ち込んで来る。
    ミラー作用だかなんだか、私の場合はイライラしてくるので。。
    「下から這い上がり上へ」的な成功事例に触れるようにしている。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 17:20:22 

    >>73
    そうだよ
    こいつら性格悪いな
    こいつらよりマシかもなって思うんだよ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 17:21:36 

    平日は、仕事に協力的じゃない、ひょっこりはん似の女性同僚と接しなければならないので気分がめちゃめちゃ落ちます。
    とにかく見た目が嫌です

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 17:23:46 

    断然下を見たときです

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 17:23:53 

    今時上と下なんて簡単に入れ替わる事あるよ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 17:24:18 

    TVの大家族のドキュメンタリー番組
    を観て、安心してるって事は、
    下だよね

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 17:26:58 

    >>75
    張り付いてエグい叩き方してる人とかいるもんね

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 17:27:49 

    周囲に影響されるのは良くない、いつも見比べるなら自分自身にしておくように心掛けておく。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 17:27:49 

    >>65
    悪口を毎日言っていじめ自殺させた大津の捕まろう君?みたいなの全国各地にいるけど、
    みんな結婚して幸せになっているよ
    悪口言ったら頭がおかしくなるとか不幸になるとか笑っちゃうんだけど

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 17:31:27 

    ポジティブは時は上
    ネガティブな時はどっち見ても何も思わない
    自分が抱えてる問題とは別だし意味無い

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 17:31:58 

    >>54
    つまんない基準だね笑
    自分の年収700万、相手の年収800万だったら、自動的に相手が上になるのか、へー

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 17:32:49 

    上!
    頑張ってる人見るとやらなきゃー!!って思うし元気も貰えたりする
    下は引きずられる、やらなくてもいっか~って適当になったり
    出来るなら下は見たくない

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 17:33:33 

    ネットに自分の悩みを打ち込むと同じ事で悩んでる人がいるので、自分だけじゃないんだって少し安心する。
    そこから少し元気になったら、それを解決した人、乗り越えた人を検索する。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 17:34:15 

    >>78
    例えば与沢翼とかそうだよね。与沢さんは上に居たけど下に行ってまた上に行ってる。
    芸能人でも上に居るなぁって人が下に落ちたりして入れ替わってる人ちょいちょい居るよね。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 17:35:18 

    空か大地かの話かと思ったら違ったw

    空か大地かなら落ち込んだ時こそ空を見てるよー元気でる!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 17:35:43 

    ちょい上を見るとやる気が出る
    ちょい下を見ると安心する

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 17:36:00 

    >>84
    現実だからね

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 17:36:01 

    旦那の悪口、姑トピとか見てるとこんなクズ家系としか結婚できなかったやつもいるんだなって夫に感謝するし少し家事やる気になる

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 17:37:40 

    >>90
    は?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/16(日) 17:48:32 

    誰かと比べたりしない

    他の人の事なんて考えてる余裕ないって時もある

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/16(日) 17:49:01 

    ひどく落ち込んでる時に上見て元気になれる人ってすごいな。
    そんな時に幸せそうな友達のインスタ見るだけで余計落ちる。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/16(日) 17:51:01 

    下を見てバカにしたり嘲笑ったりする人が職場にいるので、あんな人に絶対ならないぞと思う今日この頃です。人を見下して歳だけとりたくない。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/16(日) 17:51:55 

    上か下かって視点の段階で、相対的に両方を比較して考えてそう



    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/16(日) 17:52:19 


    まぁお互い頑張りましょうよ、フッ( ´_ゝ`)と心の中でニヒルに笑い力強い握手を交わしてます
    私の中では栄養源なんだよね

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/16(日) 17:52:35 

    金持ちが上に感じるのは極普通の感覚でしょ
    貧乏は下に感じるし
    仕方ないよ
    なんでケチをつけてる人がいるの?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/16(日) 18:03:34 

    わからなくもないけど、後者はあとあと不幸になりそう。
    下を見て安心してたらいつのまにか逆転されてた、何てことも十分にありえるからね。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/16(日) 18:09:42 

    「酷く落ち込んでる時」だよね?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/16(日) 18:11:56 

    私は馬鹿みたいにポジティブだからか、上の人の方がパワーをもらえる。
    よーし!私も頑張ろう!って思わせてくれるのは上の人。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/16(日) 18:19:44 

    他人のこと自分より上とか下とか考えたことないや
    自分なりの理想があるからそこ目指しては頑張ってるけど

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/16(日) 18:24:36 

    どっちみち落ち込む
    上を見ても努力してああなったんだなとか、下を見ても私より大変なのに人間性が素晴らしいなとか
    周りと比べないようにしないと生きていけない

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/16(日) 18:25:48 

    上。
    感情移入しやすいから、下見るとひきづられてやばい。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/16(日) 18:25:58 


    とゆうか同じ境遇の人がいると安心するとゆうか
    上は見たら余計へこむ

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/16(日) 18:33:09 

    不幸のどん底にいる時に他人のことなんて全く考えられないし、そんな余裕がないです。


    器が小さすぎますかね。・°°・(>_<)・°°・。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/16(日) 18:46:34 

    ガルちゃん見てると下を見つけて安心する人の方が多い気がする。
    「フリーターだけど犯罪者やニートよりマシ」
    「東大出てもクズはいる」てコメントばかり

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/16(日) 18:50:17 

    下を見たいけど下が日本にはあんまりいない。
    4人家族で手取り11万円です…。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/16(日) 18:54:29 

    >>98
    収入だけで上か下か決めてるんだ
    余程貧しいんだね

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/16(日) 18:59:42 

    >>108
    キツ過ぎですね
    保護もらえないんですか?…

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/16(日) 19:10:17 

    落ち込んでる時に上も下もないや

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/16(日) 19:22:36 

    どっちも見ないな
    人と比べられて嫌な気分になることはあっても気分良くなったことはないから、
    自分から進んで比べるようなことはしない

    でも、どちらかというと上の方が見て楽しいかなー

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/16(日) 19:28:08 

    >>61
    芸能人とかスポーツ選手とかだよ
    オリンピック見て応援したりとかそういうの

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/16(日) 19:28:14 

    両方。

    下見て安心しつつー、上見て励む。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/16(日) 19:38:58 

    上も下もありません
    ただ前に進むだけ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/16(日) 19:44:44 

    調子に乗りそうな時は「上には上が居る」と思って謙虚さを思い出す
    しんどい時は「もっと辛い状況でも頑張ってる人が居るんだから」と自分を励ます

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/16(日) 20:10:18 


    下に決まってる
    自分が限りなく底辺寄りで最下位にならないか心配してるから当たり前
    上って言える人は底辺になる心配がない人でしょ

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/16(日) 20:12:05 

    >>109
    綺麗事を言われても
    世の中は平等じゃないですよ?
    というか人の感覚にケチつけてる貧しい人に言われたくないわ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/16(日) 20:16:08 

    上を見て元気になるタイプ。

    馬鹿にされないように、文句言われないように、出来るようになってやる!みたいな負けん気だけは いっちょ前。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/16(日) 20:37:09 

    自分が不幸な時、上に対しては
    ちくしょ〜私がこんなに不幸なのに何の苦労もせず楽しくしやがって〜だし、
    下に対しては
    は?私より不幸?知らねーよそんなん!私のが大変だわ!
    みたいにしか考えられない

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/16(日) 20:39:16 

    >>108
    あの、良かったらパスタとそうめんあげるよ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/16(日) 21:00:45 

    あまり他と比べないかな。
    私より下はいないかな。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/16(日) 21:01:39 

    どっちでもない。

    あまり人の事が気にならないので、
    誰かと比較したりもしない。

    結局、それが一番生きやすいと思う。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/16(日) 21:06:59 

    上も下も見ない人が結構いてビックリ。人間誰しも上見たり下見たりするもんだとばかり思ってた…。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/16(日) 21:35:04 

    比較したくなくても比較してしまうもんだよね

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/16(日) 22:36:36 

    下です。性格悪いのは自覚してます。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/16(日) 23:03:24 

    上下っていうよりも好きな人を見ると自然に元気になってしまう。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/16(日) 23:12:14 

    >>20
    いやん!☺️と、同じくエロを想像してしまったわ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/16(日) 23:29:25 

    いやもうこれ私は完全に下だわ。罪悪感もあるけど、自分より恵まれた人見て頑張ろう!とは、絶対に思えない…。
    でも本当にどうしようも無い時だけというか、努力ではどうする事もできない事だけだけど。
    産まれた家庭、兄弟、子供の有無や健康状態や性別……
    そういうのは頑張りとは違うもので、どうしようもない。
    何の努力もしてないのに手にしてる人もいれば、欲しくても手にできない人もいる。
    運命っていうのかな…。自分よりも恵まれてない人がいる事を確認してしまう。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/16(日) 23:53:30 

    下を見てやる気が出るタイプです。セルフネグレクトでゴミ屋敷に住んでる人のドキュメンタリー番組を見ると掃除のやる気が出て家中ピカピカになります!

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/17(月) 00:22:08 

    長期的に元気になるのは上だ。
    一時の安心を得られるのは下。
    でも本気で落ち込んでいるときにいきなり上を見ると死にたくなるから、下を見て一時の安心を得られて落ち着いたあとに上を見て長期的な元気をもらうという流れになる。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/17(月) 01:31:10 

    過去に私以上に落ちていて、今は私の遥か上を行く人を見て元気になるかな?自分より大変な状況から這い上がった人を見ると、まだ私にも手があるはずだと思えて安心する
    だからこの場合は自分より上の人なのかな?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/17(月) 01:46:38 

    下の人見てると引きずられる。だから上の人だな。上っていうか前向きに頑張ってる人。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/17(月) 01:57:44 

    下を見たら気が滅入ります。
    キラキラ女子を見て、参考にしたい。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/17(月) 02:41:38 

    上を見て元気にはならない…
    自分を改めようという気になるけど

    下を見て、ああならないようにと思う

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/17(月) 09:26:22 

    完全に上。
    たまにホリエモンの本読んだりしてモチベーション上げてる。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/17(月) 13:30:36 

    >>27
    なんか吹いたw
    比較対象がサザエさん、斬新だわw

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/17(月) 17:06:17 

    上か下とかそういう視点もあるんだね。そういうの考えたことなかったな

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2019/06/19(水) 14:55:15 

    自分が底辺なので上見るしかないっす!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード