ガールズちゃんねる

骨ポキやめられない人

73コメント2019/06/17(月) 15:56

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 10:47:32 

    毎日朝とお風呂上がりに首、背中、腰を曲げてボキボキするのやめられません。中毒の人いますか?

    +115

    -1

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 10:48:37 

    骨ポキやめられない人

    +65

    -1

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 10:48:52 

    くも膜下出血とか脳卒中の原因になるから
    首だけは本当にやらないように気をつけてます

    +130

    -4

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 10:48:58 

    私も首ポキやめられません…

    +98

    -1

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 10:49:00 

    骨ポキやめられない人

    +17

    -0

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 10:49:03 

    指を1本ずつ引っ張って、全部の指の付け根をポキポキ鳴らす癖が直らない~

    +132

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 10:49:07 

    足首やっちゃう

    +61

    -2

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 10:49:17 

    あーん!

    +2

    -10

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 10:49:25 

    ポキってならない

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 10:49:27 

    小学生から指ならしてる。
    おかげで、結婚指輪の試着が真ん中までしか出来なかった恥ずかしい思い出。

    +52

    -1

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 10:49:27 

    首は絶対やっちゃダメ
    頸椎を痛める可能性があるから!

    ある日、いつもの様に首をポキッてやった瞬間に、体に力が入らなくなった人も…

    +103

    -4

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 10:49:35 

    まあルーティン的にやってるけど。

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 10:50:00 

    >>2
    トピ画、POCKYがくると思ったw

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 10:50:34 

    首ヤバいんだよね〜でも気持ち良くてついやっちゃう

    +87

    -1

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 10:50:49 

    私、指ポキポキしてる人の音聞くと発狂しちゃうくらい苦手なので、私の前では止めてください。

    +44

    -24

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 10:52:16 

    私は足鳴らしてたら膝がアウトになりました。痛み止め、注射しないと歩けない。みなさんもきよつけて

    +6

    -8

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 10:52:24 

    肩回して肩甲骨ボキボキさせるの好き

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 10:53:39 

    骨ポキやめられない人

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 10:54:18 

    手の指や足の指など無意識に鳴らしちゃう

    昔、入院中に鳴らしちゃったら隣の人から止めてってしつこく言われたけど、無意識にやっちゃったりちょっとした動きで鳴ってしまったりで本当に疲れた
    でも不快に思う人もいると知れて良かった

    +43

    -9

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 10:54:42 

    鼻を横から押して
    ポキっとさせるのが好きです
    人前でやってしまうと
    何が鳴ってるの?とびっくりされます

    +9

    -5

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 10:55:07 

    手の指の第一関節と第三関節を鳴らすのがやめられない
    最近左手の関節が痛いんだけどやりすぎなのかな(T_T)

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 10:55:29 

    疲れたりしたら 首 指 肩を鳴らしてしまう
    鳴らしたら疲れが取れる気がして やめられない

    +58

    -2

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 10:56:36 

    >>11
    これヤバいよ
     ↓

    男性はオクラホマ州ガスリーに住むジョシュ・ヘイダーさん(28)。この時は氷枕を取りに台所に向かったが、まっすぐ歩くことができなかった。「どうしても左約45度の方向に進んでしまった」と振り返る。

    義父に連れられて緊急救命室に入り、血栓を溶かす薬を投与された。その後は規模の大きなマーシー病院に転院し、集中治療室で4日間を過ごした後、さらに入院治療を受けた。

    マーシー病院で治療に当たったバンス・マコロム医師は「音が鳴った際、首の骨につながる動脈が破裂してしまった」と解説。首をひねったことで血管が切断されたとの見方を示す。

    同病院に搬送されてきた際、ヘイダーさんはまひや、物が二重に見える複視などの症状を呈していた。血管を撮影したところ、動脈に損傷があることが判明したという。

    この出来事が起きたのは3月14日。リハビリを経て、現在は自立した生活を送ることができている。

    「今は車いすや杖(つえ)なしでも歩けるが、前よりずっと疲れやすくなった」とヘイダーさん。「体の左側が少し痛むし、以前より重く感じられる。前ほどは自由に動かせない」と語る。
    骨ポキやめられない人

    +18

    -3

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 10:56:50 

    背中まわしてポキー
    親指ポキッ
    よくやります

    +5

    -3

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 10:57:07 

    足の指鳴らすの好き

    +21

    -3

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 10:57:34 

    妹が食事中とかイライラしてそうなときとかにし出す…
    めちゃうるさい

    +10

    -4

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 10:58:29 

    全身で32か所鳴る

    +14

    -3

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 11:00:17 

    1ポキッで間接にかかる圧が約1㌧、部分的に砕けるけどそこは痛みの感覚が無いそうです。ですが、修復しようとその部分だけ細胞が増えるのでポキッを続けるといずれ間接が変形し神経を圧迫し耐え難い痛みが出ます。

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 11:01:04 

    膝と股関節はもう動かすだけで勝手になってしまう。手の指と足の指は詰まってる?気がして鳴らしてしまう。たまにだけど。

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 11:02:02 

    私股関節と両手両足の指をぽきぽきさせる
    たまに首も
    股関節ならす時たまに痛いときがあるw

    +1

    -3

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 11:02:40 

    私も首だけはやらないようにしてます
    寝起きは鎖骨が鳴れば きもちぃ〜!ってなります笑

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 11:03:06 

    首ポキしてから首がつったみたいになってもう4日ぐらいずっと首がつってるみたいに痛い…。

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 11:03:16 

    ポキって鳴らないタイプだったんだけど
    ここ何カ月前から左の足首だけポキ鳴るようになったんだけど
    左足首捻挫ばかりしてたからなのかなー?

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 11:04:36 

    手首足首永遠になる

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 11:10:34 

    首を鳴らすのが癖になってしまった
    たまに 首を横に倒したらギーギーっと油がなくなったブリキのおもちゃみたいな感じになる時がある 同じ方いるかな…

    +34

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 11:11:07 

    高校生の時に首を鳴らす癖があったんだけど、ある時激痛が走って病院に行ったら、ヘルニアになってた。
    流石に怖くなってやめたよ
    本当にやめときな

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 11:13:12 

    しゃがむと必ずひざがポキッって鳴る
    恥ずかしいんだけど
    太ってるせいか?

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 11:14:45 

    無意識なので考えた事ない

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 11:16:34 

    首毎日鳴らしてた!駄目なんだね!

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 11:16:55 

    首だけはやらない方が良いと思う。
    ガスか潤液が移動か弾くかで鳴るんだよね。
    首周辺は大事な神経が多いから止めた方が
    良いよね。
    勝手に鳴ってしまうのは体の調節なのかな?
    指はやってしまいます。関節が柔らかくなる
    気がして。気のせいかも知れないけど。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 11:17:27 

    小指を突き指してから、普通に曲げるだけでポキポキ。
    はとポッポが演奏出来るw

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 11:20:19 

    私重症だ。首なんて家にいたら一日中鳴らしてる、しかも本当に10秒に1回のペースで。もう半身不随とか脅されても 止められない域に達してる。
    ほんとどうかしてる。例えるなら覚醒剤みたいなかんじなのかな。そして常に肩が重ダルい。

    +51

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 11:21:09 

    寝たきりになったら鳴らせなくなる
    その未来を想像するとなんか気分が下がる

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 11:24:35 

    このトピ読んで
    「怖っ‼️やめなきゃ‼️」
    って思いながら 首を鳴らしてしまった
    癖だから 本当なんとかしなきゃ…

    +40

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 11:29:49 

    家族に「血管切れるからやめて」と言われても首を鳴らすのはやめられません。
    意識してなく首を回しただけでも鳴るので社内で気まずい。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 11:29:52 

    腰がある日からならなくなってしまったのですが、自分としては気持ち悪いんだけど、体的には逆に良いのか?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 11:32:41 

    指の関節太くなるし、首なんか絶対やっちゃ駄目危ないよ

    +2

    -6

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 11:40:29 

    首ポキは良くないと聞いてからなるべくやらないようにしてるけど、湯船に浸かったら癖でやってしまう…

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 11:43:50 

    わたしも首と左肩だけポキポキやってしまう…

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 11:52:40 

    首のボキボキは自分しか聞こえないと思っていて、中学の時シーンとした教室で左右に思いっきりボキボキやったら先生に「ガル子うるせー!」って叱られた(笑)
    最初何の事か分からなくてポカーンとしたら「首鳴らすな!」って。
    静かな教室を爆笑に変えたことがあります。

    +8

    -5

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 11:57:44 

    やめられないのは強迫性障害の可能性もあるから専門機関に相談してみるといいと思う

    +0

    -3

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 11:57:47 

    あの音が苦手な人、嫌いな人もいるので、ご自宅の中だけでお願いします。

    +6

    -7

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 12:09:39 

    背骨に関しては深呼吸したらぼきぼきってなることある!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 12:15:39 

    首はやったら頭痛くなるから辞めた。
    手と足の指と膝はやってしまいます。
    最近のブームは膝です。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 12:21:25 

    学生の頃指鳴らすのがクセだった

    指すっっごく太くなっちゃったよ…

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 12:37:33 

    指の関節やめられない 小学生のときから
    おかげで指太くて指輪似合わなすぎる

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 13:03:02 

    首回しをするとポキポキいうのです。
    鳴らしたくないのに。
    ゆっくり回しても、ポキッギーギーポキッって鳴ります。

    首や肩が疲れたときに、皆さんはどうしてますか?

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 13:06:05 

    >>57
    私も首や肩回しただけでボキボキなる
    それも危ないのかな?

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 13:06:22 

    首凝りが酷くて痛くなると詰まった感じになるのでついポキポキするんですがポキポキしたらすごーくスッキリします!
    スッキリしたい気持ちが勝ち危険でもやってしまいそう...

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 13:09:36 

    偏頭痛持ちで、首を鳴らすと気持ちいい&幾分和らぐのでついついやってしまう。
    人が引くくらいボリボリ鳴って、『辞めた方がいいよ…』と言われるけど辞められない…

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 13:13:19 

    >>15 私の前と言われてもあなたが誰か知らないから、すいませんがその都度申告してくださいな。ってなるよね

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 13:28:13 

    指は辞めた方がいいですよ。指を鳴らすくせがあったのですが、関節が曲がってしまいました。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 13:59:44 

    電車で隣に座ってたきれいなお姉さんが、いきなりボキッと鳴らしてびっくりした
    前に立ってた夫もびっくりして
    それ以来、運転中にいきなり鳴らすの気をつけるようになってくれた

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 14:05:40 

    暇さえあれば指ポキしてる

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 15:12:59 

    寝る前に足の指ポキ
    グーっと体伸ばすと自然に鳴る

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 16:08:49 

    関節どこにしろ やっちゃダメ🙅‍♀️
    大変な事になる続けていたら

    (整形外科より

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 18:12:29 

    背中押してもらってポキポキなるのが超気持ち良くて
    体が軽くなって
    しかも体の調子が良くなるんだけど
    それでもポキポキしちゃやっぱりダメなのかな❓

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 18:42:03 

    首鳴らすの癖になってたんだけど
    ギックリ首(ギックリ腰の首版)になって怖くなってやめたよ
    1週間くらい首を動かせなかった…

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 19:30:58 

    指ボキボキしちゃいます
    綺麗めな格好で髪の毛巻いてる見た目なのに、ぼっきぼき鳴らすから周りがびっくりしてるw

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 21:52:13 

    人の骨ボキ体験を読むのが好き
    ソファーの背を支えに背中を反らせて背骨ボキボキボキ~ってやるのとか

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 23:15:23 

    鳴らさないと首が凝る感じがして10年以上鳴らしてた
    事故でムチウチしてしばらく首固定してたのをきっかけに鳴らさなくなったら首こりが良くなった
    まさに首ポキは悪循環
    その時レントゲン撮ったんだけど
    10年以上鳴らしてたツケか頸椎は骨きょくとかいうトゲが出てて20代で60代の頸椎と整形の医者に言われたよ
    これから先首の症状出そうで怖い…
    一日でも早くやめた方が良いよ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/17(月) 00:11:36 

    >>42

    それ、大人のチック症かもよ。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/17(月) 15:56:07 

    足の指を鳴らすのがやめられない

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード