ガールズちゃんねる

千葉でリアルハロウィン、深夜の墓地で荒稼ぎ…狙いは骨壺の形見の品々だった

61コメント2015/11/24(火) 19:54

  • 1. 匿名 2015/11/23(月) 20:14:48 

    【衝撃事件の核心】千葉でリアルハロウィーン 深夜の墓地で荒稼ぎ 狙いは骨壺の形見の品々だった…(1/3ページ) - 産経ニュース
    【衝撃事件の核心】千葉でリアルハロウィーン 深夜の墓地で荒稼ぎ 狙いは骨壺の形見の品々だった…(1/3ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    深夜の墓地に邪悪な気配がする。闇にうごめくその影の正体は…。都心などで若者たちが浮かれていた10月30日のハロウィーンの夜、容疑者の逮捕により、千葉県船橋市での「墓荒らし」の犯行が明るみになった。その容疑は「墳墓発掘死体損壊」と実におどろおどろしい(起訴段階で窃盗罪に変更)。墓地をさまよって獲物を狙う“リアルハロウィーン”のこの犯罪は、捜査関係者によると、千葉県警では初めての摘発で、全国でも大変珍しいとみられる。


    逮捕、起訴されたのは住居不詳、無職、吉田義美被告(57)。逮捕容疑は船橋市夏見の墓地で、同県市川市に住む男性会社員の妻の墓を掘り起こし、骨つぼの中から女性用の腕時計や指輪計3点(時価計50万円相当)を盗んだとしている。

    捜査関係者らによると、吉田被告は元々は大工をやっていたが、数年前に辞めていた。船橋市内のほか、柏や流山市などでも同様の被害が発覚しており、吉田被告は別の場所での犯行も示唆しているという。

    +4

    -75

  • 2. 匿名 2015/11/23(月) 20:15:44 

    死者も安心して眠れないな

    +196

    -4

  • 3. 匿名 2015/11/23(月) 20:16:26 

    オーブが…

    +264

    -23

  • 4. 匿名 2015/11/23(月) 20:16:53 

    ここまで落ちぶれたくないな

    +147

    -3

  • 5. 匿名 2015/11/23(月) 20:17:06 

    土葬じゃなく火葬だからね

    +93

    -4

  • 6. 匿名 2015/11/23(月) 20:17:27 

    >>3

    雨でしょ
    塀とかも濡れてるし

    +157

    -18

  • 7. 匿名 2015/11/23(月) 20:17:39 

    ご先祖様がお怒りになっておられるぞ。このバチ当たりが!

    +165

    -1

  • 8. 匿名 2015/11/23(月) 20:17:57 

    その頑張りを他に活かせないもんかね

    +107

    -1

  • 9. 匿名 2015/11/23(月) 20:17:58 

    貧困国ならともかく日本でこんなことがあるなんてね
    情けない

    +132

    -4

  • 10. 匿名 2015/11/23(月) 20:18:09 

    オーブ凄すぎww

    +99

    -27

  • 11. 匿名 2015/11/23(月) 20:18:14 

    化けて出られるぞ
    墓に入っていた遺品なんて故人がとても大事にしていたものだろうに

    +134

    -0

  • 12. 匿名 2015/11/23(月) 20:18:27 

    それハロウィン違う

    +133

    -2

  • 13. 匿名 2015/11/23(月) 20:19:09 

    カメラレンズに水滴がつくと簡単にトピ画のような写真になるよ

    +108

    -3

  • 14. 匿名 2015/11/23(月) 20:19:14 

    バチ当たれ!!

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2015/11/23(月) 20:19:26 

    売るのかな?

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2015/11/23(月) 20:19:53 

    別に墓地の遺品狙う事=ハロウィーンではないし。記者が馬鹿?

    +146

    -2

  • 17. 匿名 2015/11/23(月) 20:20:01 

    ミイラを盗んでクスリにしたり、貴族の墓に入っていた財宝を盗む話は聞いたことがあるけど平成日本でも墓泥棒っているんだな
    異文化や歴史についてのエッセイ §8、ミイラのちょっと残酷な話
    異文化や歴史についてのエッセイ §8、ミイラのちょっと残酷な話www.geocities.jp

    異文化や歴史についてのエッセイ §8、ミイラのちょっと残酷な話・現在の位置風の旅人 ホーム → 風の結晶 Index → 異文化や歴史についてのエッセイ §8、ミイラのちょっと残酷な話~ 異文化や歴史についてのエッセイ ~***  §8、ミイラのちょっと残酷な話...


    ↑閲覧注意

    +31

    -1

  • 18. 匿名 2015/11/23(月) 20:20:20 

    ヨシダヨシミって名前が(笑)

    +50

    -8

  • 19. 匿名 2015/11/23(月) 20:21:38 

    墓場泥棒はいつの時代もいるからね、可哀想な人達だよね。
    哀れだわ。

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2015/11/23(月) 20:21:50 

    墓荒らしの犯人が悪霊みたいだと産経の記者は言いたかったのでは

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2015/11/23(月) 20:22:02 

    貧困であっても墓泥棒なんて考えられないな

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2015/11/23(月) 20:22:13 

    吉田よしみ

    天童よしみの本名(笑)

    +39

    -3

  • 23. 匿名 2015/11/23(月) 20:22:44 

    リアルハロウィンねえ
    墓泥棒は悪霊にでも取り憑かれればいいのにね

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2015/11/23(月) 20:23:52 

    これ日本人がやったの?
    信じられん…

    +59

    -4

  • 25. 匿名 2015/11/23(月) 20:24:57 

    こんなの記事にしたら増えるよ

    +2

    -2

  • 26. 匿名 2015/11/23(月) 20:25:03 

    リアルハロウィンとか言うのもどうかと思うが

    +37

    -1

  • 27. 匿名 2015/11/23(月) 20:26:19 

    >>24
    在日でしょ。
    名前からしてチョンだよ

    +68

    -15

  • 28. 匿名 2015/11/23(月) 20:27:40 

    産経のセンス疑う。
    日にちが同じだからとイメージでハロウィーンにこじつけたかったんだろうけど、読んだ人へ間違いの解釈を植え付けてはいけないと思うが。「正しくは…」とハロウィーン成り立ちを添えた記事ならば理解できるけど。三流雑誌みたい。

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2015/11/23(月) 20:40:40 

    あのさぁ…こういうトピで必ずいるけど名前で在日在日言うのやめな
    傷つく人がいるんだから

    +46

    -20

  • 30. 匿名 2015/11/23(月) 20:40:47 

    >>27
    なんでもかんでもあっちの人とは思いたく無いが
    やっぱり私も思ってしまった(苦笑)

    死者を敬う日本人は出来ないと思うんだよね。

    +64

    -6

  • 31. 匿名 2015/11/23(月) 20:42:31 

    >>18
    それ言ったら真面目に生きている全国のよしだよしみさんに失礼でしょ。謝れや

    +47

    -5

  • 32. 匿名 2015/11/23(月) 20:43:12 

    これオーブだよ

    +6

    -12

  • 33. 匿名 2015/11/23(月) 20:49:00 

    骨壺に時計とか入れたりするのか、と
    そっちに驚いた
    こういうの普通?

    +65

    -2

  • 34. 匿名 2015/11/23(月) 20:50:23 

    あんたらか
    覚えてな

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2015/11/23(月) 20:52:13 

    >>33私もそれに驚いた
    身内の時は棺にいれて一緒に火葬してたな

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2015/11/23(月) 20:53:03 

    自分の家族のお墓がこんな目にあったらと考えると、腹立つよね!

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2015/11/23(月) 21:01:14 

    ハロウィンじゃないただの墓荒らし

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2015/11/23(月) 21:28:17 

    この写真、やばいんじゃないかな。
    私昔彼氏と自殺の名所(当時は自殺の名所とは知らなかった)に夜ドライブに行って写真を撮ったら、こんな感じで白い玉みたいなものが無数に見えた。

    +1

    -18

  • 39. 匿名 2015/11/23(月) 21:32:59 

    オーブなんかほとんど空気中の埃だよ

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2015/11/23(月) 21:36:21 

    >>39
    38です。
    でも田舎だったし空気はとても澄んでたし、埃もなさそうだったけどなぁ。
    でも気のせいならそれでいいかも!
    とても怖かったから。

    +3

    -6

  • 41. 匿名 2015/11/23(月) 22:36:37 

    >>27
    根拠ゼロ

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2015/11/23(月) 22:43:39 

    >>30
    本当に伴う気持ちがあれば無名墓地なんか存在しない。

    +0

    -3

  • 43. 匿名 2015/11/23(月) 22:52:59 

    日本人には明らかにできないよ、こんな罰あたりなこと、在日でしょ?

    +8

    -4

  • 44. 匿名 2015/11/23(月) 23:04:55 

    本当、日本人にはできないと思う。

    震災後、近所の亡くなった人達の死体を元々住んでた家に連れて帰らせてあげる手伝いをしてた時、その死体を転がして腕時計や指輪を剥がして行ってた中国人の集団を絶対忘れられない。

    本当に堂々と、新しい死体に寄ってきてハイエナみたいだった。日本人はいなかったよ。

    +49

    -3

  • 45. 匿名 2015/11/23(月) 23:07:10 

    >>33
    うちも祖父母の骨壺に腕時計や眼鏡、指輪を入れてあげたよ。
    棺に入れるのは燃える物だけにしてくださいって言われた。
    事件と同じ千葉県だけど、地域によるのかな?

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2015/11/23(月) 23:08:10 

    バチ当たりだが、こういう輩に限って長生きする
    なんと世の無情なことよ

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2015/11/23(月) 23:12:37 

    >>46
    つまり神様はいないし、あの世とかない。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2015/11/23(月) 23:19:12 

    リアルハロウィンという言い方が軽すぎる

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2015/11/23(月) 23:22:55 

    オーブってほこりでしょ?

    +2

    -3

  • 50. 匿名 2015/11/23(月) 23:23:27 

    >>44さんの話を聞くと、どうしても差別意識が芽生えちゃうね。
    そんな在中人ばかりじゃ無いのは分かるんだけどね。

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2015/11/23(月) 23:51:50 

    ハムナプトラみたい。呪われそう

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/11/24(火) 01:25:28 

    オーブって何ですか?

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2015/11/24(火) 02:26:32 

    >>44
    なんで中国人とわかるの?

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2015/11/24(火) 03:05:24 

    >>53
    44です。
    中国語で大声で会話してましたよ。
    近付かないように父が何度も話しかけましたが通じなかった。
    一瞬離れるんですが、私達がいなくなるとすぐまた戻ってくる。

    本当に直後の時期です。元々日本にいた中国人なんでしょうか。地元の人ではありません。交通手段だって無かったはずなのにどうやって来たのか本当に疑問です。
    それまで差別意識なんてなかったのに認識を改めました。全ての中国人がそうとは思っていません。ただ、あの環境でみんなで励まし合っている中、亡くなった方から金目の物取ろうという発想になんか普通ならなかったと思います。

    そもそも差別とかじゃなく民族的な意味で中国人と日本人は顔つき違うから分かりますけどね。

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2015/11/24(火) 05:33:01 

    >>54
    貴重な体験教えてくれてありがとう
    震災時中国人が亡くなった人の遺体から、金品を略奪した書き込みを見た~というのは
    見たことがあるけど、自分が直に書き込みを見たのは初めて。

    この体験を多くの人にネットやリアルで語って欲しい
    未だに、そんなの噂だって人もいるから。

    三国人は屑だな。靖国も奴らだろ

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2015/11/24(火) 08:16:17 

    >>18
    名前を馬鹿にするのは、ちょっとね

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2015/11/24(火) 08:56:20 

    2度見したわ
    良い年したオッサンが恥ずかしい
    本当バチ当たりなオッサン達だな

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/11/24(火) 09:34:27 

    >>22
    だからなんだよ。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/11/24(火) 09:46:13 

    >>29
    半島人が死者を敬っていないと思う根拠は?
    あっちの国では儒教の影響が色濃く残っているからなのか、墓選びは日本よりもずっと拘りが強いよ。

    ・・・ってコメントしてもどうせ朝鮮人をなんでもかんでも批判してさえいれば賢い日本人気取りができると思ってる視野の狭い残念な人しかいないサイトだからねここは。

    予言してみようか?マイナスは少なくとも5、60は付くね。多ければ100以上か。
    それから、私を朝鮮人呼ばわりするコメントもいくつか付くかな。

    ガルちゃんはものごとを表面的にしか見られないくせに自分が絶対正しいと錯覚してる人が多いから。
    本当わかりやすい。

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2015/11/24(火) 18:30:24 

    天罰って本当にあると思いますか?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/11/24(火) 19:54:33 

    罰当たり

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。