ガールズちゃんねる

無認可保育所4か月男児死亡 頭部の強い衝撃に加え、首の骨も折れていたことが判明

125コメント2015/12/17(木) 15:49

  • 1. 匿名 2015/12/14(月) 15:49:57 

    無認可保育所男児死亡 頭部の強い衝撃に加え、首の骨も折れる
    無認可保育所男児死亡 頭部の強い衝撃に加え、首の骨も折れるwww.fnn-news.com

    神奈川・平塚市の無認可保育所で、生後4カ月の男児が死亡した問題で、男児は、頭に強い衝撃を受けていたほかに、首の骨も折れていたことが、新たにわかった。この問題は、12月6日、平塚市の無認可の保育所で、生後4カ月の男児が、意識不明で見つかり、その後、死亡したもの。


    これまでに、男児は、頭に強い衝撃を受けたことがわかっているが、首の骨も折れていたことが、新たにわかった。男児が、頭や首の骨を折ったことに関して、保育所側や男児の家族などは、「心当たりがない」と話していて、警察は、事件と事故の両面で、慎重に捜査を進めている。



    【前トピ】
    託児所で4か月男児死亡  事件と事故で捜査
    託児所で4か月男児死亡 事件と事故で捜査girlschannel.net

    今月6日、神奈川・平塚市の託児所に預けられていた生後4か月の男の子が死亡していたことがわかり、警察は、事件と事故の両面で調べている。捜査関係者によると6日午前4時半ごろ、平塚市の託児所から「生後4か月の男の子が呼吸をしていない」と119番通報があった。男の子は病院に搬送され、20代の母親とその友人も連絡を受け病院に駆けつけたが、その後、男の子は死亡が確認された。託児所では当時、男性職員が男の子の面倒を見ていたが、男の子に目立った外傷や虐待を疑うようなアザなどはないという。

    +14

    -116

  • 2. 匿名 2015/12/14(月) 15:52:04 

    保育所怪しい…

    +439

    -110

  • 3. 匿名 2015/12/14(月) 15:52:17 

    これさ、預ける前の衝撃じゃないの?

    +757

    -13

  • 4. 匿名 2015/12/14(月) 15:52:23 

    首の骨が折れるって何したら折れるの?怖すぎる。

    +611

    -7

  • 5. 匿名 2015/12/14(月) 15:52:29 

    嘘だ。
    夜中0時に母親じゃなく
    友人が預けに来ること自体
    間違っとる。

    事故じゃない、絶対故意

    +1203

    -5

  • 6. 匿名 2015/12/14(月) 15:52:54 

    深夜に預ける親もなんだかなぁ…

    +751

    -12

  • 7. 匿名 2015/12/14(月) 15:53:22 

    ただただ無念です。
    たくさんの希望を持って産まれてきたはずなのに。

    心当たりないなんて嘘が通じてしまうのだけはやめてほしいです。

    +378

    -13

  • 8. 匿名 2015/12/14(月) 15:53:59 

    憶測だけど容疑向けるの保育園じゃないよね。

    +756

    -10

  • 9. 匿名 2015/12/14(月) 15:55:05 

    早く犯人を見つけて欲しい!
    赤ちゃん、本当に可哀想・・

    +197

    -15

  • 10. 匿名 2015/12/14(月) 15:55:23 

    保育士が落としたか…
    ベビーベットから落ちたか…

    と最初思ったんだけど
    監視カメラには異常がなかったらしいね
    無認可保育所男児死亡 防犯カメラに転落や頭ぶつける映像なし(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
    無認可保育所男児死亡 防犯カメラに転落や頭ぶつける映像なし(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    保育所の防犯カメラには、死亡した赤ちゃんがベッドから転落したり、柵に頭をぶつけた


    +556

    -3

  • 11. 匿名 2015/12/14(月) 15:55:30 

    >>120代の母親とその友人も連絡を受け病院に駆けつけたが、
    シングルマザー偏見はないけど虐待やってないとはいいきれないし

    +566

    -6

  • 12. 匿名 2015/12/14(月) 15:55:38 

    こういうニュースばっかりだね。
    子供もそうだけど動物が犠牲になるのは本当に胸が痛くなる。

    +217

    -14

  • 13. 匿名 2015/12/14(月) 15:56:37 

    あたかも保育園がやったかのように母親と友人が仕向けてそう...

    +857

    -3

  • 14. 匿名 2015/12/14(月) 15:57:06 

    ビデオでは全く異常が見当たらないとなると忍者の仕業

    +21

    -47

  • 15. 匿名 2015/12/14(月) 15:57:55 

    トピ申請できないんだけど!

    +4

    -32

  • 16. 匿名 2015/12/14(月) 15:58:11 

    抱っこしてて、手が滑って落っこちたとか?可哀想にね。

    +7

    -57

  • 17. 匿名 2015/12/14(月) 15:58:32 

    介護士や保育士って、給料低いから人生諦めてて自暴自棄みたいな人も中にはいそうで預ける方はすごく不安…。
    今くらいの保育料で面倒みてもらってる以上、それくらいのリスクは覚悟しなきゃいけないんだろうけど

    +11

    -144

  • 18. 匿名 2015/12/14(月) 15:58:55 

    >>5さん

    そうなの。どうしたら友人が深夜に4ヶ月の赤ちゃんを預けにくる事態になるのか。他人の子を。

    >10日には市内にある母親(21)の自宅も任意で調べた。男児は6日午前0時ごろ、母親のルームメートの20代女性によって預けられ、同4時半ごろに保育所の30代の男性職員が異変に気付き119番通報した。男児の死因は頭部骨折による脳内出血などと判明している。
    乳児死亡で保育所捜索 平塚署、頭部骨折の経緯焦点 (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース
    乳児死亡で保育所捜索 平塚署、頭部骨折の経緯焦点 (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     平塚市宮の前の無認可保育所で生後4カ月の男児が死亡した問題で、平塚署は11日、

    +315

    -2

  • 19. 匿名 2015/12/14(月) 16:00:27 

    なんか母親も友人もおかしくない??
    ほんとに保育所の過失??

    +755

    -2

  • 20. 匿名 2015/12/14(月) 16:01:39 

    夜中に母親は友人と遊びに行ってたのか?

    +381

    -3

  • 21. 匿名 2015/12/14(月) 16:01:56 

    グルグルなってますけど!

    +179

    -8

  • 22. 匿名 2015/12/14(月) 16:02:04 

    4ヶ月の子って、ねがえりするぐらい?
    つかまり立ちはまだだよね?

    寝た状態のままベットから落ちても
    ちょっと首の骨折はありえない気がする。

    +314

    -5

  • 23. 匿名 2015/12/14(月) 16:02:22 

    また神奈川か

    +19

    -42

  • 24. 匿名 2015/12/14(月) 16:03:03 

    やっぱり
    人に預けちゃ
    いけないってことでしょ

    +26

    -76

  • 25. 匿名 2015/12/14(月) 16:04:33 

    この母親、一同友人に預けて、友人が保育所に連れてきてるんだよね。
    友人って、つまり彼氏とか??

    母親の彼氏が子供に暴力ふるうって、ホントによく聞くよね。こないだの覚醒剤を赤ちゃんに飲ませた事件も、母親の彼氏がやった可能性が高いし。

    まあ私が思い付くようなことは警察も当然考えているだろうから、とにかく極悪犯が早くつかまることを祈ります。

    +364

    -6

  • 26. 匿名 2015/12/14(月) 16:05:04 

    これニュースでみた時から違和感あった
    真夜中に友人が4ヵ月の赤ちゃん預けに来る、、
    ってナニ??
    もうその時には、、、、

    +489

    -6

  • 27. 匿名 2015/12/14(月) 16:05:24 

    0時に託児所で預かったら4時くらいまで寝てるだけだよね?首まで折れるかな。抱いてあやしている時に落としたらカメラに映る。

    +297

    -5

  • 28. 匿名 2015/12/14(月) 16:06:34 

    この保育所夜間一人しか保育士がいなくて
    今後他の事故が起きる可能性もあるし
    それはそれでやっぱり問題で改善しなきゃいけないけど

    この事件に関しては関係がない気がする。

    +341

    -4

  • 29. 匿名 2015/12/14(月) 16:06:45 

    最初は保育所怪しいと思ったけど、ビデオに虐待している様子は写っていなかったんでしょ
    年齢とかシンママとかに偏見持ちたくないけどさ
    21歳の若い母親が友人と一緒に住んでいるって、ちょっとなんだかな?って疑い持たれても仕方ないかな

    +423

    -3

  • 30. 匿名 2015/12/14(月) 16:08:25 

    預けられたときの状態は?夜中だから眠ってるように見えたのかもね。
    赤ちゃんかわいそう‥

    +258

    -3

  • 31. 匿名 2015/12/14(月) 16:09:03 

    この手の友人ってだいたい男だよね

    +241

    -9

  • 32. 匿名 2015/12/14(月) 16:09:04 

    母親の友人って男?女?
    まだそこまでは発表されてないのかな。

    +151

    -4

  • 33. 匿名 2015/12/14(月) 16:09:36 

    もしも、もしもだけど
    預ける段階で、もうどうにかなっちゃってたりしたら。

    そんな赤ちゃんをしれっと保育所に預ける感覚にゾッとした。
    「良く寝てるんでー」とか?怖い。

    +443

    -4

  • 34. 匿名 2015/12/14(月) 16:09:54 

    これは…

    +36

    -4

  • 35. 匿名 2015/12/14(月) 16:09:57 

    家の子もちょうど4ヶ月。
    座布団に寝かせても足で蹴る力が強くてすぐに座布団から頭が出るよ。まだ4ヶ月で寝返りができないからって動かないわけじゃない。
    でも首の骨が折れるほどってどういう事?毎日のようにこんなニュースばかりで本当に悲しいし悔しい。幸せな家庭に生まれてほしかった。

    +194

    -10

  • 36. 匿名 2015/12/14(月) 16:10:37 

    >>32です

    友人は女性って書いてありましたね
    すみません

    +91

    -3

  • 37. 匿名 2015/12/14(月) 16:10:45 

    監視カメラあってよかったね
    なかったら保育所怪しい一択だったかもしれん

    +335

    -4

  • 38. 匿名 2015/12/14(月) 16:12:21 

    もし母親が黒で保育園に罪をなすりつけようとしたのなら母親の前に人間として軽蔑する
    疑われてる保育士も保育の仕事続けていけないぐらい精神的に苦しんでると思うよ

    +356

    -4

  • 39. 匿名 2015/12/14(月) 16:14:15 

    >>38
    監視カメラは必須だね
    どっち側にしてもね、、、
    これもし、預けられた時すでに………だとしたら
    とんでもない話だよ

    +261

    -2

  • 40. 匿名 2015/12/14(月) 16:14:17 

    家もあやしい。友人が夜中に預けに来たってニュースで見たときから、はぁ?って思ってた

    +185

    -1

  • 41. 匿名 2015/12/14(月) 16:15:27 

    過失致死じゃなく殺人で逮捕して欲しい。
    親か保育士かわからないけど。

    +94

    -6

  • 42. 匿名 2015/12/14(月) 16:15:51 

    母親が怪しいし保育所がずさんなの知っててここに預けたのかなぁと思った。
    生後4ヶ月の子を深夜に預けるのがまずおかしいし引き受ける方もおかしい。
    事情があって預けに行って職員が男性一人しかいなかったら私なら預けない。
    一人で対処できると思えないから。
    赤ちゃんの冥福をお祈りします。

    +161

    -7

  • 43. 匿名 2015/12/14(月) 16:16:11 

    これタイトルだけ読んだら無認可の保育所が悪いって思っちゃうよね
    悪意あるわ

    +248

    -3

  • 44. 匿名 2015/12/14(月) 16:17:44 

    原因究明はよ

    +30

    -4

  • 45. 匿名 2015/12/14(月) 16:18:19 

    子供は若いうちに産んでおけって言うけど虐待のニュースに出る母親の20代率が高いのを見ると一概には言えないなぁ。

    +141

    -22

  • 46. 匿名 2015/12/14(月) 16:20:37 

    監視カメラの死角とかなかったのかな?
    保育所か親かどちらかでしょ
    脳に損傷って故意じゃないとできなくない?

    +23

    -12

  • 47. 匿名 2015/12/14(月) 16:21:35 

    友人が預けに行っても受け入れるって事は、日頃から母親はこの保育園の深夜利用をしてたって事かな
    無認可でも大抵の保育園は事前手続きや母親本人の確認が必要だし

    +154

    -3

  • 48. 匿名 2015/12/14(月) 16:21:57 

    このニュース初めて見たんだけど母親側が怪しいの??

    亡くなっている赤ちゃんを預けられて気付かないなんて事あるの??

    +13

    -20

  • 49. 匿名 2015/12/14(月) 16:22:13 

    母親怪しいね
    そもそもさいろんな事情あるけど4ヶ月の赤ちゃん預けるの不安じゃないの?!うちはせめとお喋りが出来るまでと一才過ぎてから預けたけどそれでも不安で仕方なかったけど
    最近義理の妹の妊娠発覚不妊治療で双子を授かったんだけどもう2ヶ月で預けられる託児所調べてた
    双子だからお金がかかるから~とか言ってるけど贅沢しなかったらしばらく義理の妹は子供たち家で見れるお給料なのに
    最近は楽したくて預ける人多いよね
    なんか腹立つ

    +79

    -66

  • 50. 匿名 2015/12/14(月) 16:24:30 

    片腕で抱けるくらいの赤ちゃんが「今、寝てるんで―」って預けられたら分からないかもしれない。
    赤ちゃんって本当にぐっすり寝てるときあるでしょう?
    おんぶして買い物行った時とか、首ががっくり曲がって寝入っちゃったとき、知らないおばちゃんに死んだんじゃないかと心配そうに顔を覗き込まれたこと数回あるよ。

    +133

    -6

  • 51. 匿名 2015/12/14(月) 16:27:19 

    だから、、
    預けた時はすでに、、、"虫の息"だったんじゃない?ってこと……

    +84

    -3

  • 52. 匿名 2015/12/14(月) 16:28:12 

    無認可だから悪い的に考えたら
    どこにも預けられないよ
    栃木かどっかの毛布にす巻きの乳幼児の話は
    さすがに酷いけど

    今回の母親とその友人含めて
    非常識な大人のせいで預けられ先が減ったり
    預けるための下準備の手間が増えるんだよね

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2015/12/14(月) 16:30:24 

    >>49
    事情があるのわかってるのに他人の保育事情に口出すのやめなよ。いるよねこういう自分が正しいと思いすぎてる人。みんな何歳でも自分の子ども預けるのは不安だよ。

    +36

    -10

  • 54. 匿名 2015/12/14(月) 16:30:34 

    同級生が整形外科の女医さんです。去年の同窓会で印象的なこと言ってたから書かせてもらうね。
    ベビーベットから、階段から、あるいは車の座席から、赤ちゃんが落下するリスクって日常にゴロゴロあるんだよね。でも、それで「骨折」や「挫傷」に至った乳児を診察したことは、6年半で一度もない。未発達の骨が折れたり潰れたりするのは、一ヶ所に相当の負荷がかからないと不可能なんだよ。

    +105

    -11

  • 55. 匿名 2015/12/14(月) 16:30:38 

    母親のFacebookなんかが特定されたら更に色々と疑わしい部分が出てきそう
    この前の子供にタバコ吸わせた親みたいに
    母親が無関係だったとしても21歳で深夜に子供を預けるって時点でちょっと疑問

    +53

    -3

  • 56. 匿名 2015/12/14(月) 16:30:59 

    保育園には監視カメラ必要だね
    これ密室だからカメラなかったら保育士さんを疑うしかない
    保育士さんの行動に非はなく、保育園の人員体制には問題ありなんだけど
    今回の事は皆さんが思う様に私も預ける前の段階で既に…だと思う
    骨折した予想時間とか検死で大体わかるよね

    +81

    -7

  • 57. 匿名 2015/12/14(月) 16:35:27 

    無認可だから悪い的に考えたら
    どこにも預けられないよ
    栃木かどっかの毛布にす巻きの乳幼児の話は
    さすがに酷いけど

    今回の母親とその友人含めて
    非常識な大人のせいで預けられ先が減ったり
    預けるための下準備の手間が増えるんだよね

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2015/12/14(月) 16:37:39 

    生後4ヶ月の子どもを友人に頼んで深夜に無認可に預ける程の用事って何?
    前にも3歳だかの子を無認可の個人の保育所に泊まりで預けて死亡した事件あったよね?
    もう子どもを預かる施設を国が規制しなきゃダメでしょ。
    子どもの事件のニュースは見たくないよ。

    +38

    -4

  • 59. 匿名 2015/12/14(月) 16:38:35 

    もし預かる前になっていたとしたら、保育所が預かったときに異変に気がつかないものなのかな?
    赤ちゃんだから分からなかったのかな…?
    警察はだいたいの時間とか分からないのかな?
    早く真相が分かってほしい。
    赤ちゃん可哀想。
    まだ産まれてきてから4ヶ月しか生きてないのにね

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2015/12/14(月) 16:42:37 

    母親と友人はグルか?
    2人の彼氏とか交友関係も
    調べて欲しい

    +49

    -2

  • 61. 匿名 2015/12/14(月) 16:46:21 

    預けて親はすぐ出かけて行ったんだよね。
    これって何かしら問題がすでに男児の体に起きてて、預けて行った気がするんだけど。

    +34

    -2

  • 62. 匿名 2015/12/14(月) 16:46:58 

    親が怪しいと思うんだけど。

    +71

    -2

  • 63. 匿名 2015/12/14(月) 16:48:45 

    首の骨が折れてて気付かないってありえるの?

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2015/12/14(月) 16:51:43 

    預ける時に気づかないものなの??

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2015/12/14(月) 16:53:10 

    預ける前からもう…じゃない?
    4ヶ月くらいの子なんて寝てるのとぐったりしてるのとなんてあんまり大差ないよ。
    預けて、こんなことになって!って保育所のせいにしようとしてると思うんだけど。

    +79

    -2

  • 66. 匿名 2015/12/14(月) 16:54:07 

    誰が嘘ついてるんだよ、ちゃんと正直に言えよ!何も抵抗できない喋れない赤ちゃん、可哀想すぎる!

    +65

    -0

  • 67. 匿名 2015/12/14(月) 16:54:18 

    子供を大切にしている親が夜中に子供を預けになんで行くかね?

    +68

    -0

  • 68. 匿名 2015/12/14(月) 16:55:41 

    ヤベーことになった、そうだ、保育所に預けて、保育士のせいにしちゃえ!じゃない?

    +115

    -1

  • 69. 匿名 2015/12/14(月) 16:55:54 

    保育士4時の巡回時には寝返りうってたって言ってたような…
    っていうか4ヶ月の赤ちゃんってそんなに寝返りうつかなぁ?

    +12

    -7

  • 70. 匿名 2015/12/14(月) 16:56:46 

    え?最初の報道から違和感ばっかりだったよ。これは親がやったなと。なすりつけて逃げようとしてると。

    +57

    -2

  • 71. 匿名 2015/12/14(月) 16:58:15 

    首の骨が折れていたら寝返りなんか出来ないよ。

    +38

    -2

  • 72. 匿名 2015/12/14(月) 17:03:44 

    プロの保育士でもこういう事があるのに資格なし保育士なんて大丈夫か?

    +14

    -2

  • 73. 匿名 2015/12/14(月) 17:09:35 

    >>72
    シッター事件と一緒にしちゃダメだよ
    都市部での資格者でも時給1000円貰えればいいほう
    そりゃ負担多いし責任多いのにこれじゃ
    働く人は減るよ

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2015/12/14(月) 17:16:51 

    そもそも無許可の保育所に預けるとかあり得ない。

    +5

    -15

  • 75. 匿名 2015/12/14(月) 17:21:10 

    母親は仕事だったのかそれとも遊びに出掛けてたのか
    仕事だったとしても仕事内容によってはまた見方も変わるよね
    キャバクラとか風俗だったら尚更

    +33

    -1

  • 76. 匿名 2015/12/14(月) 17:23:46 

    昔住んでたマンションで
    母子家庭の人がいて
    家で4ヶ月の子を虐待してて
    ぐったりしてるのを隠して
    託児所にベビーカーのまま預け
    「寝てる」「よく寝る子なんです」
    ミルクの時間になって
    保育士さんが起こすも寝てる
    ずーっと寝てるため
    おかしいと思い、縦抱きにしたら
    首がガクッとなって警察に通報
    寝てたんではなく脳死状態.....
    マンションの向かいの部屋の人で
    警察が来て彼氏と逮捕されたとき
    もう本当に大騒ぎでした
    夜中に預けること自体おかしい
    アリバイ隠し??調べて欲しい!

    +105

    -0

  • 77. 匿名 2015/12/14(月) 17:27:46 


    これは明らかだけど
    子供が亡くなったケースで
    事故に見せかけた親の犯行ってもっともっとありそう。
    夜親が出かけて火事で子供が焼死とか目を離した一瞬の事故とか・・・

    一番無念なのは親なのにそんなこといって!!って庇う人が多すぎて
    言いづらいからうやむやになってるけど、私はああいうの親が怪しいと思う。

    +36

    -0

  • 78. 匿名 2015/12/14(月) 17:29:46 

    子供産むのも、年齢と所得制限かけた方がいいよ
    確率の問題かもしれないけど
    一定所得ないと子供産めないようにした方がいい
    他のトピでも低所得って健康意識低いから肥満・虫歯の有無・喫煙率が高いってデータ出てるし

    +15

    -8

  • 79. 匿名 2015/12/14(月) 17:31:56 

    もう、ほんまにいたたまれない。
    こんな事件、事故聞きたくないし
    あって欲しくないよ…

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2015/12/14(月) 17:35:50 

    保育所の評判は良かったみたいだよね。
    ニュースで預けてる人が言ってた。
    絶対母親周辺が怪しい!
    明日くらいに母親逮捕とか出そう

    +59

    -2

  • 81. 匿名 2015/12/14(月) 17:44:26 

    >>58
    3歳児が宿泊中に死亡?そんな事件あったか?

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2015/12/14(月) 17:50:54 

    >>54さん
    ちょっと誤解を招く投稿なので一言。
    兄が整形外科医です。
    乳児の場合、頭蓋骨が未発達な故に硬い床に落下しても骨折しない場合もありますが、逆にカーペットや畳など柔らかい場所に落下しただけでも骨折する場合はよくあります。
    とくに乳幼児の頭蓋骨内面が硬膜と癒着しているために、骨折と同時に硬膜の裂傷が生じて進行性頭蓋骨折が起こり、てんかん等後遺症を引き起こすことも。

    あなたの投稿で、「赤ちゃんが落下しても滅多に頭蓋骨折しない」と思う方があると危険だと思います。

    +86

    -0

  • 83. 匿名 2015/12/14(月) 17:56:46 

    >>69
    うちの子は2ヶ月半から寝返りしてたよ。早いらしいけど。
    平均4~6ヶ月くらいと思う。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2015/12/14(月) 17:57:54 

    4ヶ月って首すわった
    ぐらいでまだそんなに
    動けないしやっぱり
    虐待を想像してしまう

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2015/12/14(月) 18:05:49 

    怖過ぎる…。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2015/12/14(月) 18:10:26 

    >>74
    無許可と無認可は全然違うよ。認可に対応する言葉が無認可だから別に無許可ではない。
    無認可保育所は事業所内保育所や病院内保育所や幼児教室も含まれていて子どもを6人以上を預かる保育施設は市町村の許可が必要らしい。ただ、ここは保育士が足りてなかったから行政指導があったらしい。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2015/12/14(月) 18:14:17 

    >>72
    先に虐待があったとしたら保育士でも見抜けないと思う。
    それこそ医者を配置しないと。

    +14

    -2

  • 88. 匿名 2015/12/14(月) 18:28:12 

    私は母子家庭育ちだけど保育園入れなくて無認可に入れられてたけど無認可に預けるんじゃキャバ嬢やらないと生活できなかった
    でも母親は昼間も働いてたから送迎できなくて、祖父母もいないから母親の知人がいつも迎えに来た
    というのが私が保育園児だった15年前の話
    こんな昔から待機児童で入れないシンママいるんだから一概に遊んでたとは言えないんじゃ?

    +10

    -10

  • 89. 匿名 2015/12/14(月) 18:36:52 

    預ける前にすでに男児は虐待か事故かで死亡していて、この母親という女と友人は保育園のせいにして慰謝料とかお金をふんだくろうとしているに違いない。

    +41

    -0

  • 90. 匿名 2015/12/14(月) 18:40:19 

    解剖してわかるのかな。

    結局は自白がないと真相明らかにならない気がする。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2015/12/14(月) 18:47:50 

    無認可保育所の受難のケースだ。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2015/12/14(月) 19:02:06 

    死別以外のシングルマザーは保護するな!
    馬鹿が勝手に結婚に失敗しただけなのに何故税金で手助けしなければならないのか。

    +18

    -13

  • 93. 匿名 2015/12/14(月) 19:03:57 

    まーたシングル馬鹿親か。
    結婚生活も持続できないやつが子供作んなや。
    友人って男でしょ?

    +11

    -7

  • 94. 匿名 2015/12/14(月) 19:25:26 

    >>77
    健常児の場合だと親酷すぎだなと思うんだけどね
    子供が自閉傾向あって睡眠障害あったり
    危険に対する意識を持てずに勝手に走りだし
    暴れまくるような子供だと
    事故で処理したほうがいいなと思うよ

    日本だと精神障害に関する長期入院とか
    入所型施設は空きが少ないし
    上記の内容の障害児には
    通所療育以外はほぼ福祉利用なんて
    なかったりする

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2015/12/14(月) 19:31:29 

    >>78
    虐待で一時保護あるレベルは
    親が全員強制断種手術させれば減る
    あと生活保護世帯で一人でも子供出来たら
    親には断種手術させる

    昔のドイツは精神障害者は断種させたんだよね
    強制収容所はやり過ぎだけど
    それくらいやったほうがいいと思うけどね

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2015/12/14(月) 20:07:16 

    私、娘が新生児の時に誤って真っ逆さまに落下させてしまったことがあるけど、それでも頭蓋骨にヒビが入ったくらいで済みましたよ。
    不幸中の幸いですが…
    首の骨が骨折ってあれ以上の衝撃かと思うと想像を絶する…
    亡くなってしまった赤ちゃん、どんなことをされたんだろう。
    早く犯人つかまってほしい。

    +1

    -31

  • 97. 匿名 2015/12/14(月) 20:10:32 

    ニュース聞いた瞬間母親か友人どちらかだな…って思った。そこを利用する他の親達は信用できる保育園だと思ってあずけてたって言ってたし園長のコメント聞いたけど全面協力して調べてるっていうし保育園側の過失は感じられなかったよ。深夜にわが子を友人にあずけられる母親ってどんなん?って思う。うちにも4ヶ月の赤ちゃんいるけど故意じゃなきゃできないようなことだよ。

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2015/12/14(月) 20:43:48 

    家の子もちょうど4ヶ月。
    座布団に寝かせても足で蹴る力が強くてすぐに座布団から頭が出るよ。まだ4ヶ月で寝返りができないからって動かないわけじゃない。
    でも首の骨が折れるほどってどういう事?毎日のようにこんなニュースばかりで本当に悲しいし悔しい。幸せな家庭に生まれてほしかった。

    +0

    -5

  • 99. 匿名 2015/12/14(月) 20:52:04 

    >>97
    可能性としては、母親かその友人が怪しいとは思うけど、「信用できる保育所」ってのはいいすぎじゃ?

    この保育所、以前から人手不足等で行政から何度も指導が入っていたんだから。

    前トピでは、インタビューに答えていた利用者夫婦が、ジャージ上下に健康サンダルかなんかで、察し…って書いていたよ。

    まぁ24時間営業の保育所って今は需要があるんでしょうが、普通の家庭が利用はしないよね。まして真夜中に。

    +10

    -3

  • 100. 匿名 2015/12/14(月) 22:44:26 

    泣ける
    親がびっちりお世話してあげないと生きていけないのにさ
    何かが起きたんだよね
    間違って落とした?故意に?
    必ず何か起こったんだから隠さずに話せばいい

    赤ちゃん、また生まれ変わって次は長生きして欲しい

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/12/14(月) 22:51:53 

    ガルちゃんまた重い
    ┗(;´Д`)┛超おもてぇ

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2015/12/14(月) 23:55:58 

    ガルちゃん、リニューアルしなくていいから重いの勘弁してくれっ>_<
    今までのんで不便ないからさぁ!

    +6

    -3

  • 103. 匿名 2015/12/15(火) 00:11:27 

    イライラ通り越して冷めるよね
    本当重いし読み込まない
    これならリニューアルとかしない方が良かったのにね
    いつになったらサクサクいくのか

    手こずってて?人気サイトとは思えない
    苦笑

    がんばれ 運営さん!

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2015/12/15(火) 02:22:09 

    一番最初にこのNEWS見た時にすぐ分かったよ犯人。
    警察は証拠集め中だろうか…絶対に事故で片付けないで欲しい。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2015/12/15(火) 02:45:09 

    もし赤ちゃんに何かあったなら託児所じゃなくて病院へ連れて行ってほしかった。命を救うって選択肢はなかったのだろうか。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2015/12/15(火) 07:53:19 

    死亡推定時刻でわかるんじゃないかな?

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2015/12/15(火) 07:55:05 

    スクロールしづらい

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2015/12/15(火) 08:04:06 

    これ保育の人が気の毒だなあ
    報道の仕方だと悪く聞こえる

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2015/12/15(火) 08:19:32 

    生後間もない子を預けたらかわいそうって言葉はあまり良くないと思いますよー。色んな家庭があって色んな事情があるわけで、親も子をこれから頑張ろうとしている人もいるかもしれません。このニュースについては別ですが、、

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2015/12/15(火) 08:28:52 

    母親の方が怪しくない?預けたのがその時間ってなんかねえ、確信犯じゃないの?
    完全にさ、そうじゃなかったとしたらそんな惨状を知った、母親の反応にしては冷たすぎるという印象が
    ある、まるで他人事のようなね、保育所が言った心あたりが無いのが本心のように聞こえる、
    母親の方が嘘っぽく聴こえる、実際どっちのが正しい言い分なんだろうか?
    どっちにしたって一番可哀想なのは子供なのは間違いない、生後4か月で頭や首の骨を折られて死んだってのに当の犯人かもしれない、大人はしらを切ってるってなんかね。
    今に始まったことじゃないとはいえ、増えた気がするんだよね、こういう事件というか虐待がさ、
    ニュースになるのはまだマシなんじゃないかと言う気さえしてくる、
    よくは無いけどニュースにならずに闇に葬られてる幼い命もあるんだろうなと思うとね。

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2015/12/15(火) 08:38:16 

    いろんなトピでガルチャン重いって書き込んでる人がなんかうざい、今ここでそれ言っても仕方ないし、
    ただの荒らしと思われるよ。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2015/12/15(火) 09:04:12 

    >>4
    生後4か月位なんてちょっと力入れただけでもいや力なんて入れなくても折れる、
    まだ骨が完全に出来上がってないから、柔らかいし、
    頭の方なんてふにゃふにゃだよ。
    抱き方とか接し方も慎重にしないと、いけない。手荒には扱えない。
    骨がちゃんと固くなって骨格出来上がるのって小学生位じゃないのかな?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2015/12/15(火) 09:05:52 

    友人と母親が怪しいっていうけど預けたのは0時頃だよね?
    4時頃保育園が確認して異常なし。息してないのを確認したのは4時半ごろだよね。

    仮に友人と母親だった場合、亡くなるのに4時間もかかるかな…
    もうすでに脳内出血は起きてたはずだけど症状が出るのもっと早くないかな

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2015/12/15(火) 09:44:36 

    これさ、保育所の過失ならお金もらえるよね。それを狙ってたら……

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2015/12/15(火) 10:12:54 

    怪我したあと寝た状態で預けられ、その怪我が原因で寝ている間に亡くなった

    のではないの?
    だとしたら園側は疑われて不幸。
    保育士の対比人数がたりていなかったのは問題だけど。

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2015/12/15(火) 10:32:55 

    >>113
    即死じゃなきゃあり得るんじゃないの?

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2015/12/15(火) 10:46:38 

    鳴き声が煩いとかで頭を殴るガクガク揺する
    赤ちゃんがグッタリして
    ひきつけを起こした後静かになった
    この時点で脳の損傷により瀕死
    病院に連れていくと自分達が疑われる
    保育所には普段からあずけてるから
    犯行を隠すために保育所にあずけたらいいんじゃね?と計画性のない考えで
    犯行を隠すために夜中に預ける
    保育園側もいつもの事なので疑うことなく預かる。
    この時点で虫の息ではあったが
    亡くなってはいなくて
    眠っているようにもみえる(このぐらいの時期の赤ちゃん)
    預かっている間に脳の損傷により亡くなった。
    皆さんの予想はこんな感じかな??
    私もそう思いました。
    …でもまだ捜査段階だから解らないよね…
    もし犯人でなかった保育士が疑われたなら
    可哀想。
    早く犯人見つかるといい

    +14

    -2

  • 118. 匿名 2015/12/15(火) 10:59:40 

    母親の彼氏が赤ちゃん床にたたきつけて黙らせてから保育所に持っていったんでしょ。

    +7

    -3

  • 119. 匿名 2015/12/15(火) 13:50:36 

    無認可保育園は危ないです。福岡の友達から聞いたんですが先生が足りてないらしく子どもの様子見てないから骨折や噛みつき事故が多いらしいです。私は怖くて認可しか考えてません。

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2015/12/15(火) 13:57:00 

    これ、最初から死体をあずけた可能性もあるってこと?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2015/12/15(火) 15:45:05 

    平塚市民です
    事件があった保育所はキャバクラや風俗店のすぐ側にあります。預ける人も夜のお仕事の人ばかりです
    よって夜預けるのが基本の保育所だし同居していた女性も同職で寮として借りているマンションに同居していたかも とにかく母親は夜のお商売

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2015/12/15(火) 17:56:49 

    子供の命を何だと思ってるんだろうね。
    同じ目にあえ。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2015/12/15(火) 23:35:50 

    これさ、保育所の過失ならお金もらえるよね。それを狙ってたら……

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2015/12/16(水) 07:08:01 

    母親のルームメートの20代女性、この人と一緒に住んでるってことだよね、
    いくら友人の頼みでもそんな時間に子供預けに代わりにいくものだろうか?
    頼む方もだけど、その位その人を信頼してるってことなのかな?
    まあ別に水商売云々ではなく、本当にただのルームメイトで友人なのかね?その人。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2015/12/17(木) 15:49:58 

    首が折れてるのに、寝返りうてるのかな…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。