ガールズちゃんねる

【海外ドラマ】BONES(ボーンズ) -骨は語る- を語ろう

76コメント2015/11/14(土) 19:54

  • 1. 匿名 2015/11/12(木) 22:36:43 

    シーズンを重ねる毎に脚本がめちゃくちゃになってる気がするBONESシリーズ。
    でも、なんだかんだ好きでずっと見てます。

    ちなみにシーズン10の第10話「第200話記念エピソード」まで見ました。
    好きなストーリーやキャラについて語りあいましょう!

    +86

    -0

  • 2. 匿名 2015/11/12(木) 22:37:29 

    海外ドラマは つまらない

    +2

    -116

  • 3. 匿名 2015/11/12(木) 22:37:47 

    長寿番組だね

    +92

    -0

  • 4. 匿名 2015/11/12(木) 22:38:48 

    ヒロインの相手のゴリラみたいな風貌の俳優(失礼)の色気がすごい



    ゴリラだけど

    +141

    -11

  • 5. 匿名 2015/11/12(木) 22:39:13 

    松田聖子が出たけど、残念な仕上がりで違和感しかなかった

    +125

    -3

  • 6. 匿名 2015/11/12(木) 22:40:41 

    最初は好きで見てたけど、どんどん電波になっていく主人公とその周りを見ていられなくなってシーズン3で脱落した。
    グッドマン所長がいたファーストシーズンが一番バランスよくて安定してたと思う。
    シーズンの最近の方のどっかで松田聖子が出演したのは噂で知ってる。

    +63

    -8

  • 7. 匿名 2015/11/12(木) 22:41:29 

    >>4
    ゴリラって(笑)
    今度からブースがゴリラに見えそう(笑)
    D-Lifeでシーズン9が始まるみたいで楽しみ♪

    +79

    -2

  • 8. 匿名 2015/11/12(木) 22:41:47 

    シーズン7までしかみてないけどすき。土の中に閉じ込められた(車で)話がすき。

    +98

    -2

  • 9. 匿名 2015/11/12(木) 22:42:21 

    主人公の性格が嫌、理屈っぽいし可愛いげがない

    +13

    -37

  • 10. 匿名 2015/11/12(木) 22:42:51 

    ワーオ
    【海外ドラマ】BONES(ボーンズ) -骨は語る- を語ろう

    +152

    -2

  • 11. 匿名 2015/11/12(木) 22:43:01 

    今、Dライフでseason1からあってますね!
    season10を昨日最後まで見ました。
    今回のseason10は、ウルウルいっぱいしちゃいました。けど、助手達が今回減ってません?
    season11が待ち遠しいです(´・ω・`)

    +31

    -1

  • 12. 匿名 2015/11/12(木) 22:44:20 

    ブース役の人って確か、50代だったハズ。
    あの年齢で、あの肉体は素晴らしい。

    +137

    -3

  • 13. 匿名 2015/11/12(木) 22:44:33 

    だんだん人間らしくなるんだけどなぁボーンズも。まぁ、観てない人に言っても伝わらないか。

    +132

    -2

  • 14. 匿名 2015/11/12(木) 22:48:08 

    >>6
    そうそう、助手?仲間の手が吹っ飛ぶ位
    までは面白かったけど
    荒唐無稽過ぎてリタイアしたわ
    CSIとかクリミナルマインドがリアルな分
    ファンタジー過ぎて無理

    +17

    -13

  • 15. 匿名 2015/11/12(木) 22:48:09 

    主要キャストがここまで安定している海外ドラマも珍しい!人気の理由の一つだと思ってます。
    バレンタインかクリスマスに、調べていた男性の遺体から一つの切ない恋物語が分かって、相手のおばあちゃんが見つけ伝えられなかった亡くなった男性の想いをボーンズ達が伝える話が好きです。

    +84

    -1

  • 16. 匿名 2015/11/12(木) 22:48:56 

    あの、このドラマたまに見てるんですが
    死体がリアルすぎませんか?
    (変色してたりグジュグジュだったり)
    死体を扱うドラマだから仕方ないにせよあそこまで描いて放送コード的に大丈夫なのかなと笑

    海外 のドラマでもここまでグロく描くドラマ他に見たことない…

    +17

    -27

  • 17. 匿名 2015/11/12(木) 22:51:00 

    おい
    ボーンズ!
    【海外ドラマ】BONES(ボーンズ) -骨は語る- を語ろう

    +71

    -3

  • 18. 匿名 2015/11/12(木) 22:51:31 

    スイーツのことがショックでした…

    +125

    -1

  • 19. 匿名 2015/11/12(木) 22:53:07 

    好きなエピソードがシーズン3までに集中している。
    つまり最近はつまらn

    +8

    -9

  • 20. 匿名 2015/11/12(木) 22:53:17 

    BONES大好き!!
    ダウンロードして、通勤の電車の中で見てるんだけど、グロ過ぎて周りから変な目で見られてないから心配になる時がある笑
    ドロドロだし、虫いっぱいだしww

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2015/11/12(木) 22:53:28 

    ラボの王とは俺のことさ
    【海外ドラマ】BONES(ボーンズ) -骨は語る- を語ろう

    +168

    -1

  • 22. 匿名 2015/11/12(木) 22:53:30 

    ザック好きだったなぁ。

    +110

    -2

  • 23. 匿名 2015/11/12(木) 22:54:13 

    初めから見ててあの二人(ブレナンとブース)がひっつきそうで中々ひっつかないのにやきもきしてたー。SEASONS6?で二人が初めてベットインしてすっきりしました(笑)

    +85

    -3

  • 24. 匿名 2015/11/12(木) 22:55:13 

    アメドラのクライムサスペンス好きとしては悪くはないけど、イマイチワクワクして見るドラマじゃないんだよな(´・ω・`)
    やっぱり主人公に気持ちが入りにくいからなのかな??
    でも筋立てとかしっかりしてるから安定してるドラマだなとは思う!

    +11

    -3

  • 25. 匿名 2015/11/12(木) 22:56:41 

    確かにグロいので、物を食べながらは見れません‥ 本当にブレナンは少しづつ人間味が出てきていると思います。サローヤン博士がスタイルいいなーっていつも思います。

    +135

    -1

  • 26. 匿名 2015/11/12(木) 22:56:46 

    スイーツ……(T-T)
    みんな個々にパンチ強いキャラで、
    見応えあります!
    ブレナンが、初期とキャラが変わったなとは思うけど、
    実生活でも母になったからか、逞しくなった笑

    +71

    -1

  • 27. 匿名 2015/11/12(木) 22:57:19 

    ぐろいね

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2015/11/12(木) 22:59:48 

    時間できたから久しぶりに見ようと思ったんだけど
    どのシーズンの、どの話まで見たのか分からなくなってしまった。

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2015/11/12(木) 23:00:44 

    はじめは良かったって同じこと書いてる人もういいよ。
    初めしか知らないのに言われてもね…
    それにブレナン博士のことを電波と言ってること自体設定を理解してないってことだし…

    +57

    -8

  • 30. 匿名 2015/11/12(木) 23:01:05 

    スイーツのことはショックだった!メンバーの誰かが抜けるのは毎回ショック!今まで何人ショックを受けたか。。でもそれも長寿の定めですね。

    +66

    -1

  • 31. 匿名 2015/11/12(木) 23:03:16 

    ブースみたいな男性いいな!
    元スナイパー射撃うまい。

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2015/11/12(木) 23:05:04 

    アイスホッケーの会よかったなぁー
    ブースめっちゃかっこよかった
    【海外ドラマ】BONES(ボーンズ) -骨は語る- を語ろう

    +50

    -3

  • 33. 匿名 2015/11/12(木) 23:05:05 

    ブレナンが本当人間らしくなっていくのがブースと相棒になってシーズン重ねるごとに分かる。

    +41

    -2

  • 34. 匿名 2015/11/12(木) 23:06:22 

    今まさに3回目TSUTAYAで借りて見てます!ボーンズがだんだん人間らしく?なってきて可愛くなってきてるし、カムが嘘をすぐ認めちゃうとことか、みんな大好きです(^^)
    赤ちゃんのベビーカーを買う時、
    ボーンズがブースに今までない感じで甘えてた時のやり取りが大好きです!
    もう買おうかな

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2015/11/12(木) 23:07:19 

    アンジェラ最初ブスだなー
    って思ってたけど、どんどん綺麗になってった
    【海外ドラマ】BONES(ボーンズ) -骨は語る- を語ろう

    +164

    -4

  • 36. 匿名 2015/11/12(木) 23:10:42 

    遅いよ〜笑
    【海外ドラマ】BONES(ボーンズ) -骨は語る- を語ろう

    +55

    -3

  • 37. 匿名 2015/11/12(木) 23:10:51 

    たまーに出てくるカナダ人の足の研究博士好き

    スイーツ( ; _ ; )
    アメドラ見ててこんなに悲しい気持ちになったのは初めて

    +78

    -1

  • 38. 匿名 2015/11/12(木) 23:10:56 

    ほんとスイーツの件ショック

    +40

    -1

  • 39. 匿名 2015/11/12(木) 23:11:22 

    旦那がブースに憧れてちょい細身のネクタイを買ったけど、旦那デブなのでコント並みに面白くて全然似合わなくて泣いた。

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2015/11/12(木) 23:15:04 

    一話完結だから見やすくてハマる!
    シーズン9までしか見ていない私は
    スイーツ発言が気になって仕方がない…(o_o)

    +84

    -0

  • 41. 匿名 2015/11/12(木) 23:16:53 

    DTVでシーズン10のCMをみたらブースが丸くなっててびっくり!人気が出て、良いもの食ってるんだろうと独りで納得しました。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2015/11/12(木) 23:28:28 

    バスタブにドローンと溶けてしまった液状の遺体のシーンが印象に残ってる
    何か食べながら見るドラマではないねw

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2015/11/12(木) 23:30:52 

    スイーツどうなったのかしら
    ガルちゃん閉じてネタバレ見てしまいそう。

    +37

    -0

  • 44. 匿名 2015/11/12(木) 23:50:55 

    海外ドラマにハマるきっかけになった作品。演者の声というか、雰囲気も素敵だから、字幕にして楽しんでます。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2015/11/13(金) 00:08:27 

    海外ドラマで唯一ずっと見続けてるドラマ。主人公が常識はずれなところとか好き

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2015/11/13(金) 00:12:45 


    レギュラー陣全員、性格俳優だよね。
    良いことなんだけど一人くらい
    見た目麗しい華のあるイケメンか美女投入してほしい。

    +10

    -7

  • 47. 匿名 2015/11/13(金) 00:13:56 

    ゴリラて!ひどい(笑)
    たしかにそれ系だけど大好き(笑)
    本当に色気かすごい
    46歳だったような?

    +31

    -2

  • 48. 匿名 2015/11/13(金) 00:17:57 

    ブースのことは一緒に見てる母との間では照英と呼んでる。
    今回照英走ってたよ~とか。

    +36

    -2

  • 49. 匿名 2015/11/13(金) 00:25:16 

    >>13
    ずっと見てるのでわかります!
    子供を産んでからは特に
    人間らしくなってますよね。
    ボーンズの変なダンスもツボでした。笑
    私は今からシーズン10突入します!

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2015/11/13(金) 00:36:51 

    ブースの友達の日本人刑事の妹がアメリカで行方不明で探す、て話。
    ツッコミ所満載だったよ!
    まず今東京なんだ、てラーメン屋の屋台のオヤジ中国人。
    アメリカとんで日本式メイドカフェ?の厨房で使ってる包丁、中華包丁。
    妹の顔、そもそも日本人顔じゃない。日本人あんなゴツくないよ。
    日本人刑事、線香の火口で消す。しかも線香デカイ。これも中国式?

    そもそも純日本人設定なのに日本語片言!
    あんだけ死体とかリアルなのにこういうのは杜撰なのね。

    何より日本人妹のルームメイトの日本人が娼婦をしていたのが事件の発端。
    これもなんだかなーと。

    +47

    -1

  • 51. 匿名 2015/11/13(金) 00:44:11 

    私の中ではエンジェルだったから微妙かもーって思ってたけどすぐハマっちゃった。

    吹き替えも好き

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2015/11/13(金) 00:57:42 

    面白くて見てたけど
    仲間内でイチャコラしだしてから微妙になった。
    けどまた続きから見てみようかな!

    ジャックとザックのコンビが好きだった。
    そう言えばジャックが24にちょっと出てるよね。
    ジャック・バウワーに助けられてたw
    S5だったかな?

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2015/11/13(金) 00:59:23 

    助手の人たちのキャラクターが濃くて好き

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2015/11/13(金) 01:07:54 

    歴史的価値のある展示品を拝借しちゃうネタが好き。それぞれ別エピソードだけど何回かあったよね。バレンタインの時とか…♡

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2015/11/13(金) 01:26:59 

    9.11の話の時めっちゃ泣いた

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2015/11/13(金) 01:29:13 

    くっ付くかくっ付かないかでヤキモキしてる時が
    一番楽しいんだなとつくづく思った
    他のドラマでもそうだけど職場や仲間内で恋愛しまくると
    脚本がどんどん陳腐になってく…

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2015/11/13(金) 01:47:45 

    ザック(T△T)

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2015/11/13(金) 02:28:44 

    アンジェラってハーフなせいもあるけど、珍しく安定感のあるアジアンキャラだよね

    あまりアジアンの型にはまってなくていいなって思う

    +44

    -1

  • 59. 匿名 2015/11/13(金) 02:32:25 

    >>50

    日本人て娼婦っぽいイメージなのかな
    タイとかなら分かるけど…
    日本人ていうと、女体盛りとか、メイドとかそんな感じ?(日本で見たことある?)
    良くて忍者かサムライ、芸者
    アメリカ人にとって、あまりいい印象じゃないのかな
    他のアジア人はそんなにステレオタイプな描きかたされないんだけどね

    +5

    -5

  • 60. 匿名 2015/11/13(金) 02:54:48 

    わたしは親日なのかなーと思って観てたよ
    全然日本人じゃないキャストだけど凄い礼に篤いキャラだったw
    松田聖子も思ったより出ていてビックリした 悪くなかったと思うけどなぁ

    でも私もseason7に入ったところで逃亡とかあまりにも……ってなってそこから観るのをやめてしまいました
    それまではアンジェラがどんどん綺麗になって二人の恋愛観るのが好きだったな
    スイーツ、悲しい結末なのかな……ちょっと気になってきた

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2015/11/13(金) 04:23:20 

    母は好きで欠かさず見てます。
    生粋のサスペンス好きな私は、ボーンズってフザケ過ぎてて面白くない。

    スプラッターコメディーであって、サスペンスではない。

    +1

    -9

  • 62. 匿名 2015/11/13(金) 05:04:34 

    グロさも特徴の一つ。それを和らげる
    ブースの色気にやられながら、つい見ちゃいます。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2015/11/13(金) 07:51:10 

    昨日TSUTAYAでシーズン10を借り始めた
    私にタイムリーなトピ!笑

    BONESずっとファンで見続けてます。
    前回のシーズンでの
    ブースとブレナンの結婚式で大泣き。笑

    また新たなシーズンを楽しみに今日も借りに行きますが、
    登場人物多すぎて話に置いてかれてる(^^;;

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/11/13(金) 09:57:41 

    >>56
    本当にそれ!
    お互い意識してるなぁ
    どうなの?好きなの?違うの?
    みたいなのが一番好き。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/11/13(金) 10:03:03 

    >>61

    サスペンスと思って観てない人は多いと思うよ。
    あの軽いノリが好きなんでしょ。

    私はサスペンスやホラーや色々と観るけど
    ボーンズみたいなノリも好きだけどな。
    ただ恋愛色が強くなるとアメドラは
    どれも微妙になる。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/11/13(金) 10:10:32 

    >>63
    ネタバレ最悪、みんな濁してたのに!!

    +35

    -1

  • 68. 匿名 2015/11/13(金) 12:39:35 

    カミール役のタマラ・テイラー、スタイル抜群だよね

    +38

    -0

  • 69. 匿名 2015/11/13(金) 12:42:26 

    ブレナンが同窓会に行く話、うろ覚えだけど変人扱いされてて遠巻き?みたいにされてて、なんか自分と重なって胸が痛んだ(;´д`)
    まあ私はもちろんブレナンのような天才ではありませんが…
    ブースみたいな相棒がわたしもほしいなあw

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2015/11/13(金) 13:03:20 

    dtvでこないだから観始めています。
    シーズン10まであるということは面白いのか?という興味から。
    まだシーズン1の5話ですがなんとなく面白くなってきました。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/11/13(金) 17:33:38 

    Dlifeでシーズン8をちょこっと見て、気持ち悪い所もあるけど面白いので、今やってるシーズン1を見てるところです。

    今の所、アンジェラとホッジンズが夫婦になりそうな気配がないのでいつ頃なんだろうと楽しみにしてます。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/11/13(金) 20:07:33 

    なっ続きが出てるの知らなかった‼︎
    明日TSUTAYA行きます‼︎
    でもネタバレ見ちゃって後悔...

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2015/11/13(金) 22:34:28 

    ザックが歌って皆をビックリさせるシーンがお気に入り!ザックの役者さんは舞台とかもこなしてるそうで歌わせたら凄いという事を私は知らなかったから本当に驚いたw

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/11/14(土) 00:14:35 

    登場人物それぞれが事情を抱えている(特に主人公の二人)けど、徐々に人として成長していくのが、カウンセリング中の自分の励みになる・・・というか。少数派でしょうけど。
    ただグロいだけのドラマではないところが好きです。
    ひそかに、ブースの担当医だったゴードン先生に癒されてました。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2015/11/14(土) 10:28:16 

    シーズン10まできたらさすがにグロさには慣れてきた。
    墓掘り人の回と3.11の回は泣いたなー
    最終話を観て次のシーズンが待ち遠しくなる作品

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2015/11/14(土) 19:54:20 

    シーズン11、主役の2人が契約更新だからまた撮影するみたいだよ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。