ガールズちゃんねる

骨がポキポキ鳴る人。

124コメント2016/05/23(月) 21:52

  • 1. 匿名 2016/05/22(日) 22:38:03 

    主は、手指・ひざ・足首がよくポキポキ鳴ります。
    特に、手指はクセのようにポキポキ鳴らしてしまいます。
    鳴らすと、指が太くなるので やめたいのですが、知らずに鳴らしてしまいます。
    このような人、いますか?

    +266

    -6

  • 2. 匿名 2016/05/22(日) 22:38:46 

    +159

    -2

  • 3. 匿名 2016/05/22(日) 22:39:09 

    気付いたら足の指も鳴らしてる!

    +278

    -5

  • 4. 匿名 2016/05/22(日) 22:39:12 

    肩が普通に動いただけてポキポキ言います。

    自分では慣れて気にならないけど、そうじゃない人からしたら怖いらしい(笑)

    +219

    -0

  • 5. 匿名 2016/05/22(日) 22:39:27 

    しゃがむと必ず膝が鳴る

    +551

    -2

  • 6. 匿名 2016/05/22(日) 22:39:40 

    骨がポキポキ鳴る人。

    +51

    -0

  • 7. 匿名 2016/05/22(日) 22:39:51 

    なんか一瞬スッキリした気がするんだよね
    体によくないってわかってるんだけどやめられない

    +300

    -2

  • 8. 匿名 2016/05/22(日) 22:40:13 

    片頭痛がする時はなりやすい。

    +14

    -7

  • 9. 匿名 2016/05/22(日) 22:40:15 

    ほんとに指太くなるの?

    +135

    -9

  • 10. 匿名 2016/05/22(日) 22:40:47 

    ダメだと思いつつ鳴らさないと気持ち悪いので鳴らします。
    手足の指、手首、足首、首など鳴るところはバキバキ鳴らします(笑)

    +218

    -0

  • 11. 匿名 2016/05/22(日) 22:40:57 

    床に落ちた物とかギリギリ手が届く距離の物を拾おうとして片足あげると股関節がなる

    +87

    -3

  • 12. 匿名 2016/05/22(日) 22:40:58 

    私も膝なります。
    なぜ??

    +239

    -0

  • 13. 匿名 2016/05/22(日) 22:41:38 

    肩を後ろに引くと鳴るのが特にスカッとする。

    +84

    -0

  • 14. 匿名 2016/05/22(日) 22:41:53 

    首鳴らしちゃう

    +180

    -6

  • 15. 匿名 2016/05/22(日) 22:42:08 

    小4でミニバスやり始めた時にならしとくと突指しなくなるからって友達にならされてから15年ならしてます…
    首も足も鳴っちゃう

    +30

    -1

  • 16. 匿名 2016/05/22(日) 22:42:27 

    今まで鳴らなかったとこが鳴るようになる。永遠と鳴る箇所がある。

    +136

    -4

  • 17. 匿名 2016/05/22(日) 22:43:01 

    ポキポキ大好き
    背骨鳴らすとスッキリする

    +183

    -3

  • 18. 匿名 2016/05/22(日) 22:43:11 

    ポキポキ依存症です。
    ポキポキしないとムズムズして落ち着きません…

    +233

    -3

  • 19. 匿名 2016/05/22(日) 22:43:29 

    肩からポキポキ音がなります。肩凝り持ちです。

    +95

    -1

  • 20. 匿名 2016/05/22(日) 22:43:30 

    骨がなるわけではありません

    関節にある空気の音です

    +148

    -6

  • 21. 匿名 2016/05/22(日) 22:43:43 

    こうなるらしいですよ。
    骨がポキポキ鳴る人。

    +116

    -40

  • 22. 匿名 2016/05/22(日) 22:43:43 

    >>13
    それすごいわかります!
    あれってどこが鳴ってるんですかね?

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2016/05/22(日) 22:44:02 

    股関節も鳴る!
    鳴らさないと逆に痛い…

    +133

    -3

  • 24. 匿名 2016/05/22(日) 22:44:06 

    ヒザ鳴ります
    しゃがむと必ずポキポキッてなる
    恥ずかしいです

    +203

    -3

  • 25. 匿名 2016/05/22(日) 22:44:32 

    膝のポキポキは水ってテレビでみた

    +49

    -3

  • 26. 匿名 2016/05/22(日) 22:45:38 

    間接と間接の間にある空気がつぶれて(プチプチみたいに)音がなるんだって知ってから、手の指は鳴らしまくり笑

    +78

    -2

  • 27. 匿名 2016/05/22(日) 22:46:14 

    何故か左足首だけ回すとポキッと鳴る。
    朝起きてすぐ布団の中で鳴らすのが気持ちよくてやめられない‼

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2016/05/22(日) 22:46:55 


    首コキ!指ポキ!腰バキ!関節を鳴らすと恐ろしい事が…(((( ;゚Д゚))) - NAVER まとめ
    首コキ!指ポキ!腰バキ!関節を鳴らすと恐ろしい事が…(((( ;゚Д゚))) - NAVER まとめmatome.naver.jp

    なんとなーくだるい時に「パキッコキッ」と関節を鳴らしちゃうことありませんか?実はそれこそがだるさの原因だったりもするんです!!本当は危険な「関節鳴らし」原因と対...

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2016/05/22(日) 22:47:38 

    ポキポキ鳴るのは、関節にたまった空気が抜けるためと聞いたことがあるのですが
    実際どうなんだろ?

    +65

    -0

  • 30. 匿名 2016/05/22(日) 22:47:41 

    重ねるに

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2016/05/22(日) 22:47:55 

    首鳴らすのやばいんじゃない?

    +48

    -3

  • 32. 匿名 2016/05/22(日) 22:48:01 

    鳴らし過ぎてもう色んな所が鳴るようになった

    股 尾骶骨 足の甲 足の裏 背中…
    昔テレビでポキポキ女王?w みたいなのやってたけど優勝できそうw 足の指とかは永遠に鳴るw

    +67

    -0

  • 33. 匿名 2016/05/22(日) 22:48:44 

    姑が鳴らした時に死ねって思います。

    +6

    -39

  • 34. 匿名 2016/05/22(日) 22:49:00 

    手の指、足の指はしょっちゅう鳴らしてしまいます。
    腰もひねるとバキバキ鳴りますが、これは1日1〜2回くらいに抑えるようにしています。何となくですが。
    首も鳴らしてたけど、一番危険?と聞いてきっぱりやめました。

    昔、探偵ナイトスクープでポキポキ選手権?サドンデスで鳴らし合うっていうのをやっていて、私なら勝てる!と思ったことがあります。

    +31

    -1

  • 35. 匿名 2016/05/22(日) 22:50:19 

    ヤンキーが「何だテメー!」と喧嘩腰に手を鳴らすたびに関節に悪影響で弱くなっていくらしい

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2016/05/22(日) 22:51:58 

    腰を左右にひねってボキってなるのも悪いのかな?
    やったあと何となくスッキリするけど

    +90

    -0

  • 37. 匿名 2016/05/22(日) 22:53:17 

    指ならすの我慢してるとウズウズしてくる。
    太くなると思いつつ鳴らしてしまう…

    +36

    -2

  • 38. 匿名 2016/05/22(日) 22:54:32 

    右肩だけ異常になる

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2016/05/22(日) 22:54:48 

    逆に鳴らさないとイライラして何も出来なくなる

    +53

    -2

  • 40. 匿名 2016/05/22(日) 22:56:05 

    昔から指鳴らす時、
    将来結婚指輪はめる為に!って
    左の薬指だけ鳴らすの我慢してましたw

    +34

    -6

  • 41. 匿名 2016/05/22(日) 22:56:07 

    鳴らし続けてると関節がゆるくなってさらに鳴りやすくなるって言われた。
    怖くなったけど鳴らさないと逆に違和感があってつらいから鳴らしちゃう…。

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2016/05/22(日) 22:56:10 

    自分でパキパキ鳴らすのも好きだけど、YouTubeでカイロプラクティックの動画観るのも好き。
    こっちまでなぜかスッキリ!

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2016/05/22(日) 22:57:33 

    指、子供の頃からかれこれ15年くらい鳴らしてる…
    やっぱり、指太いっていうか、関節がゴツい。
    しばらく鳴らさないと、細くなるらしいけど
    クセになってるからどうしても鳴らしちゃう~

    +49

    -2

  • 44. 匿名 2016/05/22(日) 22:58:24 

    このトピ見て鳴らしたくなってしまった(笑)
    鳴らすとスカッとするし、鳴らさないと気持ち悪いから、太くなるかもだけど、もう我慢はやめました!

    +48

    -3

  • 45. 匿名 2016/05/22(日) 22:59:20 

    何で鳴らすと太くなるんでしょう?

    +20

    -3

  • 46. 匿名 2016/05/22(日) 23:00:14 

    鳴っているのは実は骨ではなく関節の中の空気が圧縮されて鳴っています

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2016/05/22(日) 23:04:52 

    手指は癖だね。
    鳴らす度に「すごい音なるね」「太くなるからやめなよ」って
    言われるくらいだけど、やめられない。
    なんかバキポキバキっていい音鳴らすのも快感になっている。

    おかげさまで指はくそ太いですけどw

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/22(日) 23:06:51 

    足首手首股関節が鳴らすと気持ちよくてやめられない笑

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/22(日) 23:07:36 

    女の人って片手の親指で人さし指とか、薬指鳴らしたりする
    人多いですね。北斗の拳みたく両手で包んでバキバキってやる人
    見たことない。ちなみに私も片手で鳴らしてます。

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/22(日) 23:12:36 

    腰ひねるとバキバキボキゴキッ!てすごい音なるよwwwww気持ちいい

    +54

    -1

  • 51. 匿名 2016/05/22(日) 23:13:25 

    子供の時になぜか友達が私の指を鳴らしてきて、それ以来癖になってもう数十年…
    どうしてくれるんだよ。

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2016/05/22(日) 23:14:44 

    首、背骨、肘、足の指、足首、腰、手の指、手首…あらゆるところ鳴らしてしまいます。背骨と首が一番スッキリする!ダメとは分かってるけど…やめられない!!

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/22(日) 23:15:12 

    小学生の時から屈伸すると膝の骨がボキボキボキィッ!とでっかい音がする

    今も元気に鳴り響きます

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/22(日) 23:17:05 

    右腕の関節だけ鳴ります
    運転中とかよく...なんでだろう?

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/22(日) 23:19:14 

    足首鳴ります。しゃがんだり階段昇り降りした時に鳴ります。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/22(日) 23:27:22 

    左手がポキポキ鳴らせて、右手が鳴らすことができません…もしかして左手の指だけ太くなっちゃうのかなー!?

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/22(日) 23:28:06 

    方向転換する度に膝が鳴る、、将来か心配

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/22(日) 23:28:16 

    首と指よく鳴らします。
    もう癖になっていて直したくても直せない

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/22(日) 23:28:18 

    足の付け根が鳴る…
    右足だけだから、体が歪んでると思う

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/22(日) 23:28:54 

    隠れたつもりが、膝のポキポキでバレる

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/22(日) 23:29:01 

    腰ねじって鳴らすの好きだったのに年とったら鳴らなくなった

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/22(日) 23:29:25 

    指ぽきぽき鳴らしちゃいます。
    長時間、文字を書いたりした後なんか最高です(笑)

    あと寝る前のストレッチで足と股関節ぽきぽき。
    すっきりします

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2016/05/22(日) 23:29:33 

    アゴが鳴る!

    +21

    -2

  • 64. 匿名 2016/05/22(日) 23:36:19 

    今は治りましたが、一時期階段を下りる度にポキポキと右足首が鳴っていました。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/22(日) 23:42:12 

    意識をして深呼吸すると、背骨の上の方なのか鎖骨なのか分かりませんがポキッって鳴るんです。同じような方いませんか?

    +11

    -3

  • 66. 匿名 2016/05/22(日) 23:43:06 

    私も鳴らしてしまいます!
    指は第一間接も鳴る‼足の指ももちろん、顎関節、首、肩、背骨、股関節、膝、足首が鳴ります!
    鳴らすのが癖になってしまって、仕事中ポキポキしすぎて上司にたしなめられた昔。すみません(>_<)

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/22(日) 23:46:04 

    家でくつろいでる時に玄関チャイムが鳴ったら
    そろ~っと近づいて誰か確認してからドアを開けるんだけど
    必ず骨が鳴る

    そろ「ポキッ」~~ そr「ポキッ」~ って感じに

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/22(日) 23:48:15 

    え?体に良くないの?

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2016/05/22(日) 23:49:09 

    骨じゃ無くて空気らしいよね
    エアパッキンを潰すと音が出るのと同じで
    骨じゃ無くて筋?が太くなるらしいね
    骨がポキポキ鳴る人。

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2016/05/22(日) 23:50:04 

    全身の関節っていう関節全部なります。
    指も太いし、我慢して鳴らさないようにするけど
    我慢の限界きて全身鳴らすともう気持ちいい。
    腰とかボキボキボキボキ…って
    気持ち良すぎる。
    鳴らしたくないけど、鳴らしてしまう。

    あれ炎症して太くなるんです。
    永年鳴らし続けていると曲がらなくなります。
    中学ぐらいの頃病院か保健室か忘れたけど
    ポスターに写真ものっててかいてあった。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/22(日) 23:50:13 

    私もひどいですね~

    首と背骨は鳴らしすぎて
    ほとんど鳴らなくなりました。

    今は足首と肩がひどい。半永久的に
    鳴るので、たまに怖くなったりするけど
    止められない。
    あまりに鳴らしすぎると痛くなったり
    鳴らなくなるから止めるけど
    寝るとまた鳴るから鳴らしちゃう。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/22(日) 23:53:38 

    首なんて、豪快に鳴らした後すんごいスッキリするけど周りの人は鳥肌立つ位怖いらしい〜
    良くないとは言われてるけど、ポキポキさせないと筋が詰まった様な感じで気持ち悪い

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2016/05/22(日) 23:54:13 

    足首がポキッて鳴ります。鳴らすとスッキリする感じがしても、しばらくしてまたポキッ。やめたほうがいいと思いつつも、つい...。首と腰も鳴りますが、そこはなるべく鳴らさないように気を付けてます(>_<)

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/22(日) 23:55:35 

    忍び足やだるまさんが転んだが出来ない
    足首が鳴ってバレる

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/22(日) 23:56:25 

    ジムのヨガ教室で準備運動したら、みんないっせいにパキパキ、ポキポキいうから面白いよ。なんだみんなそうなんだって笑える。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/22(日) 23:57:44 

    >>67
    想像したら笑ってしまった!

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2016/05/22(日) 23:58:52 

    えっ!鳴らしたら駄目なの?!
    鳴らすつもりはなくても、ストレッチをしていたら必ずなる。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/23(月) 00:01:35 

    小学生の頃からやってるから関節太くて恥ずかしい。指輪のサイズも関節に合わせると男性サイズになっちゃう。でもやめられません。指だけでなく、首、肘、手首、背骨、腰、股関節、膝、足首、足の指と、全部で50箇所ほど鳴らせます。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/23(月) 00:01:38 

    接骨院勤務です。
    私も気になって院長に聞いたことがあります。
    前の方が述べられている様に、関節にある空気の音のようです。
    誰でも鳴るものみたいですよ。
    体に悪いとは初めて聞きましたが

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/23(月) 00:05:38 

    首鳴らすのは良くないよなぁと思って接骨院の先生に聞いたら、痛くなきゃいいと思いますって言われてしまった…

    私も肘とか足首は永遠と鳴らせる。

    でも将来水とか溜まりやすいのかも…

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2016/05/23(月) 00:08:00 

    >>59さん
    私も!夜寝る前にストレッチするんですが、ベットの上に足をあげて伸ばすともも内側、股関節が鳴ります。両足ともです。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/23(月) 00:15:50 

    ちょっと下ネタになるけど旦那と一緒に寝てて
    私が動く時にボキッ…パキパキ…ポキッってなるから恥ずかしい。
    ムードが壊れる。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2016/05/23(月) 00:17:01 

    呼んだ?
    骨がポキポキ鳴る人。

    +2

    -14

  • 84. 匿名 2016/05/23(月) 00:20:29 

    足パカすると股関節がポキポキ鳴るんだけど、気にせずやってた。
    そしたら足パカしてない時(普通に歩いてる時とか)もポキポキ鳴るようになってしまった(´;ω;`)
    しかも腰とか背中らへんも。
    どうしたら良いんだろー!

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/23(月) 00:21:26 

    腰の骨を鳴らすのが大好きでやめられない!主に横になってる時に体勢変えると鳴るからその瞬間がやみつきになる(笑)
    逆に指は生まれてから1回も鳴らしたことがない!指の骨を鳴らすのはなぜか怖くて出来ない!

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/23(月) 00:23:30 

    私も色んなとこ鳴ります
    気持ちいいですよね〜(^_^;)

    うちの猫も伸びすると鳴ります
    どっかの間接が一つ、パキッって
    子猫の頃から

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/23(月) 00:35:23 

    首をパキパキ鳴らして手の小指の神経が永久に麻痺したってスレを2ちゃんで見た事が。。。薬指と中指も力が入りにくいって。
    半身不随にならなかっただけラッキーだったって医者に言われたってあったよ!

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/23(月) 00:44:49 

    >>83
    呼んでねーよ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/23(月) 00:45:52 

    >>63
    アゴはダメなんじゃない?
    顎関節症になりそうでコワイ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/23(月) 00:46:36 

    指、膝、肩はしょっちゅう。さらに椅子に座った時、股関節?足のつけね?の関節までなります!地味に痛いので辞めたいけど、ならさないと気持ち悪いので毎回ならしてしまう。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2016/05/23(月) 00:51:27 

    ニノも膝がしゃがむとなるって言ってたからかな

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/23(月) 01:06:13 

    骨盤矯正の体操を
    3日前からやってるんだけど、
    左の股関節が時々痛くて
    膝がパキパキ鳴る!!
    相当体が歪んでるのかな

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/23(月) 01:07:54 

    口開いただけで音が鳴るよ…

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/23(月) 01:07:56 

    たくさん歩いたあとに鳴らす
    足の指は最強!

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/23(月) 01:11:12 

    足の指に力入れると全部鳴る
    友達は笑うし
    男友達は引くから辞めたいのに
    もうクセなんだろうなー

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/23(月) 01:14:25 

    腰は絶対鳴らさない!
    と病院で言われたけど
    疲れた時軽くひねるだけで
    鳴っちゃわない?

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/23(月) 02:03:15 

    小学生の低学年ぐらいから膝がポキポキなり恥ずかしい。治す方法ってないのかな?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/23(月) 02:04:20 

    他の場所は1回鳴らすと鳴らなくなるんだけど、足首だけが永遠に鳴り続けて不安になる。関節が鳴るのは関節液の中に気泡が出来てそれがはじける音だって話を聞いたけど、ずっと鳴るのはどういう事なのかな。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/23(月) 02:34:52 

    私は寝ている時も手の指を鳴らしてるらしい。
    昔指摘された時は驚いたけど、今は
    「あ、鳴らしてる…」
    と、寝てるんだけど分かるようになった。
    あとはまだ出てないのだと鼻かな。
    小鼻を摘んで左右に動かすと鳴る。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2016/05/23(月) 03:01:36 

    背骨がなる!
    自律神経失調の一歩前らしいけど…
    気にしてられない

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2016/05/23(月) 03:42:10 

    自らぽきぽきならしたりしませんが、
    手の甲の骨がよくぼきっとずれます。
    ぶんぶん振って直します。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/23(月) 04:04:15 

    右足首エンドレスで鳴る
    なんでだろう?
    ジャズとかならリズムきざめる

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2016/05/23(月) 04:05:42 

    >>32尾てい骨はどうしたら鳴りますか?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/23(月) 04:07:00 

    なんでこんな気持ち良いんだろうね?
    音も良いよね〜

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/23(月) 04:34:58 

    私体を後ろに少し反らしたらデコルテらへんがポキポキポキって鳴る。これ大丈夫なんだろうか(笑)今まで同じような人に出会ったことないんだけど、鳴る人いますか?

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2016/05/23(月) 04:41:39 

    膝が鳴るのは老化だよね

    +4

    -10

  • 107. 匿名 2016/05/23(月) 07:23:40 

    私子供の頃から指ボキボキ鳴らしてるけど特に太くないや。太って手そのものが太くなったのもあるんでしょうけど。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/23(月) 07:55:37 

    子供の頃から膝がポキポキ鳴ります。
    怖くて体育の前の準備運動で屈伸出来ませんでした。^^;
    父親もよくバキィ、ボキィ、とすごい音を鳴らすので遺伝なのでしょうか...?

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2016/05/23(月) 08:20:39 

    私小学生からかれこれ15年くらい鳴らしてる。
    指、手首、腰、首…
    26の今、結婚指輪は4.5号(ガルちゃんでは
    大量マイナスくらいます。)だし、首も折れるんじゃないかと心配されるほど細いです。
    こんなにポキポキ鳴らしても太くならないので、関係ないと思います!

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2016/05/23(月) 08:21:41 

    首傾げるとミシミシする

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/23(月) 08:22:27 

    自分で鳴らす分にはいいんだけど、人が鳴らしてる音はこわい

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/23(月) 09:10:34 

    >>21
    こうなってる(/´△`\)
    私の手かと思った(笑)

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2016/05/23(月) 09:21:20 

    私も色んな所を鳴らしてしまいます。特に手指は気付けばパキポキ。おかげで手は小さいから指全体は太く見えないけど、関節だけはめちゃめちゃ太いです。指輪は関節に合わせるからクルクル回ります。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/23(月) 11:12:42 

    猫背気味です。
    背中ポキポキ鳴らさないと
    背中に違和感あり
    だから小学生の息子に背中を踏んで貰ったり両手で押してもらったりします。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2016/05/23(月) 11:16:33 

    腰と手首がよく鳴る。
    その部分がなんか重いな~っと思ってグリっとするとバキバキバキバキー!ってすごい音して、はースッキリ♡ってなるんだけど、なんであんなに重くなるの?
    みんな重いと思って無いってこと。重いけど、鳴らすことをわからないって事なの?

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2016/05/23(月) 11:33:24 

    若いころから膝がポキポキなる
    屈伸運動のときポキポキ3,4ポキポキ3,4って感じ。笑われるし、別に運動不足でもないし。
    嫌な思い出。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/23(月) 12:33:08 

    腰ひねるとって言ってる人たくさんいるけど、私なぜか鳴らない(>_<)
    コツとかあるのかな??

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/23(月) 14:37:53 

    私、歩いていると10歩も歩かない間に膝が痛くなってきて音がなる。病院にも何件もかかってるけどどうにもできないって…為りすぎて膝がいたいほどなんだけど、同じような人いないかな?将来が不安でたまらない(;o;)

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/23(月) 15:13:44 

    私も、子供の頃からあちこちの関節が鳴りまくりです。特に鳴らそうと思ってないけど勝手になります。体育の時間屈伸運動で膝を曲げるたびにポキ、授業で手を上げれば肩がバキッと言う感じです。
    母方の祖父は、同じようにポキポキなってましたが、関節を痛めて歩けなくなるなどなかったので、負荷をかけて無理やりバキバキ鳴らさないのであれば、心配ないのかなと思っています。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/23(月) 15:43:24 

    ついつい首鳴らしてしまいます。癖になってます(>_<)

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/23(月) 17:49:28 

    子供の頃指の関節鳴らし過ぎたせいか太いです
    大人になって後悔してるからやめたほうが良いですよ
    指輪のサイズも女性らしくないし恥ずかしかった
    はめた後はクルクルまわってるし笑

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/23(月) 18:30:43 

    手首がピキピキ鳴る。旦那に気持ち悪いって嫌がられる(^_^;)鳴らしたくて鳴らしている訳ではない!

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/23(月) 21:21:41 

    あれは骨と骨の間にある滑液の間に気泡ができて割れる音です。
    (関節を曲げて引っ張るときにできる)

    その振動は小さいけれど骨に直接ダメージがいくので
    骨を守るために関節部分ががっちりと太くなっていくんです。
    年取って、骨粗しょう症になってる時に鳴らすと危険なので
    癖のある方はご注意をー

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/23(月) 21:52:48 

    自分では意識してないけど、動作の度に鳴ってるらしい。
    周囲からは「たき火女」と呼ばれている。
    動くたびにパチパチ・ポキポキ。
    どないしょ?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード