ガールズちゃんねる

子供っぽいと思ってるけどやめられないこと・もの

163コメント2014/01/11(土) 05:19

  • 1. 匿名 2014/01/09(木) 10:56:02 

    子供っぽいと思ってるけどやめられないことやものはありますか?

    私はどうしてもタオルケットがないと寝られません
    子供の頃からずっとタオルケットをかけるのではなく丸めて抱えて寝てて、今でもその癖が抜けず、タオルケットがないと不安になって寝れないので旅行先にもこっそり持っていきます…

    +173

    -6

  • 2. 匿名 2014/01/09(木) 10:58:12 

    漫画。
    活字の本より多い…

    +206

    -6

  • 3. 匿名 2014/01/09(木) 10:58:12 

    漫画。悪いとは思わないけど普通の活字読んでると無性に恋しくなる。

    +106

    -8

  • 4. 匿名 2014/01/09(木) 10:58:22 

    駄菓子が好きです。
    買うの恥ずかしいけど・・・

    +264

    -5

  • 5. 匿名 2014/01/09(木) 10:58:25 

    キキララが好き…
    もう30なんだけどなぁ…

    +166

    -7

  • 6. 匿名 2014/01/09(木) 10:58:35 

    ディズニーグッズ集め

    +122

    -11

  • 7. 匿名 2014/01/09(木) 10:58:39 


    駄菓子屋行くと
    未だにテンション上がる!
    子供っぽいと思ってるけどやめられないこと・もの

    +468

    -3

  • 8. 匿名 2014/01/09(木) 10:58:55 

    シール集め。
    貼るわけでもなくただひたすらコレクションとして買ってしまう…

    +177

    -5

  • 9. 匿名 2014/01/09(木) 10:59:04 

    主さん同じです!!(o^^o)

    私もタオルなど持って寝ます(o^^o)

    +80

    -3

  • 10. 匿名 2014/01/09(木) 10:59:06 

    擬音多用の言葉遣いw

    +140

    -4

  • 11. 匿名 2014/01/09(木) 10:59:21 

    いい大人なのに、サンリオとかスイマーの雑貨が大好き

    +211

    -6

  • 12. 匿名 2014/01/09(木) 10:59:28 

    ぬいぐるみと寝る事

    +145

    -6

  • 13. 匿名 2014/01/09(木) 10:59:51 

    いい年してゲーム

    +215

    -3

  • 14. 匿名 2014/01/09(木) 11:00:21 

    たまに知育菓子が作りたくなる…
    そんなに美味しくもないのにw

    +90

    -3

  • 15. 匿名 2014/01/09(木) 11:01:28 

    ちびまるこちゃんからのサザエさん

    +325

    -4

  • 16. 匿名 2014/01/09(木) 11:02:04 

    シルバニアファミリーが今でも欲しい…。

    +197

    -6

  • 17. 匿名 2014/01/09(木) 11:03:04 

    アイスが大好き

    +191

    -4

  • 18. 匿名 2014/01/09(木) 11:03:06 

    卵ボーロが好き(›´A`‹ )

    +171

    -6

  • 19. 匿名 2014/01/09(木) 11:03:14 

    ネット中毒

    +126

    -5

  • 20. 匿名 2014/01/09(木) 11:03:44 

    キティーちゃん。幼い頃から好きなキャラクターなので
    大人が持っていてイタい物は使えないけどお皿とかタオルとかはキティーちゃん買って使ってます。

    +100

    -6

  • 21. 匿名 2014/01/09(木) 11:04:09 

    キティちゃんっ!

    +55

    -9

  • 22. 匿名 2014/01/09(木) 11:04:14 

    体操服で就寝

    災害あったら体操服で逃げるしかない
    と家族に言われ

    +59

    -12

  • 23. 匿名 2014/01/09(木) 11:04:16 

    ごめんなさい。
    ぬいぐるみに話しかけてます(>_<)。

    +148

    -20

  • 24. 匿名 2014/01/09(木) 11:04:24 


    ネコグッズ集め

    いい歳なんですが・・・・・

    +68

    -10

  • 25. 匿名 2014/01/09(木) 11:05:05 

    プチプチ

    +31

    -10

  • 26. 匿名 2014/01/09(木) 11:05:32 

    スティッチが好きな事。

    あと駄菓子がやめまれません。子供のために買ってるけど、自分も食べてます。

    +49

    -8

  • 27. 匿名 2014/01/09(木) 11:05:51 

    おふざけ前提だけど、
    幼児語を使う。。

    +37

    -21

  • 28. 匿名 2014/01/09(木) 11:05:54 

    私もぬいぐるみ!!
    20過ぎたらやめようって思って一度は知人に譲ったものの・・・
    やっぱり可愛くてまた増えてるw
    もふもふ大好き!
    そんな私は27。
    35の旦那は枕にしてるので気にしてない模様w

    +127

    -5

  • 29. 匿名 2014/01/09(木) 11:05:56 

    彼氏の前で赤ちゃん言葉。
    だから、ふられたのかな(-_-)。ちっちゃい頃甘えられない家庭だったから、甘えたくなっちゃうんだよね。

    +54

    -33

  • 30. 匿名 2014/01/09(木) 11:06:53 

    服が引出しに挟まってると、「痛かったでしょ?!ごめんね」
    職場などに何日か自転車を放置してしまったら、「寂しい思いさせてごめんね」
    こたつや扇風機などを物置にしまうとき、「来年までゆっくり休んでね」

    などと思ってしまう、時には口に出してしまうこと。

    +184

    -20

  • 31. 匿名 2014/01/09(木) 11:11:13 

    ねるねるねるねのぶどう味が大好きです(*^_^*)
    私が食べたいのに子供達に取られるのがせつない(>_<)

    +74

    -5

  • 32. 匿名 2014/01/09(木) 11:11:19 

    もう充分おとななんだけど、いまだに頭のなかと精神は子供のままな気がするよ……

    +213

    -2

  • 33. 匿名 2014/01/09(木) 11:13:26 

    お風呂に潜ること……。
    パッツン前髪。

    +76

    -5

  • 34. 匿名 2014/01/09(木) 11:13:46 

    キャラクターが大好きなこと。
    ステーショナリー関連は特にやめられない。

    いい大人だけど、だから何だ!と思ってつい買ってしまいます。
    子供っぽいと思ってるけどやめられないこと・もの

    +77

    -3

  • 35. 匿名 2014/01/09(木) 11:14:21 

    ディズニーが本当に大好き
    何回も何回もディズニー行って職場から頭大丈夫かと心配された

    +75

    -10

  • 36. 匿名 2014/01/09(木) 11:14:38 

    逆ギレ

    +30

    -8

  • 37. 匿名 2014/01/09(木) 11:15:39 

    ほぼぬいぐるみみたいなスリッパ。

    +37

    -3

  • 38. 匿名 2014/01/09(木) 11:16:18 

    けろっぴ

    最近ちょっと出てきて買い漁ってるf^_^;
    子供っぽいと思ってるけどやめられないこと・もの

    +72

    -5

  • 39. 匿名 2014/01/09(木) 11:17:34 

    文房具集め。
    文房具コーナーとか行くと平気で何時間も時間潰せる(;´∀`)

    +69

    -3

  • 40. 匿名 2014/01/09(木) 11:19:17 

    かわいい文房具を買ってしまうこと。

    ノートなんて何冊もあるけど
    何書くわけでもなく…

    +78

    -3

  • 41. 匿名 2014/01/09(木) 11:19:39 

    いい歳して関ジャニ∞が大好きです(*^_^*)
    本当はポスターとか部屋中関ジャニ∞だらけにしたいけどそこはなんとか冷静を保ってる(・・;)

    +23

    -15

  • 42. 匿名 2014/01/09(木) 11:21:43 

    まんが大好きなの(о´∀`о)

    +42

    -5

  • 43. 匿名 2014/01/09(木) 11:22:04 

    いまだにこういう漫画雑誌買っている・・。
    一児の母、30才です。
    子供っぽいと思ってるけどやめられないこと・もの

    +86

    -9

  • 44. 匿名 2014/01/09(木) 11:23:19 

    ゲームというかどうぶつの森、ガールズコレクション、ポケモンが好き。
    休日は家にひきこもってずーっと3DSいじってる新社会人です。

    +71

    -7

  • 45. 匿名 2014/01/09(木) 11:23:33 

    私もずっとお姉ちゃんやってきたので妹たちから解放されたいま夫に甘えまくってる。

    しかし職場や実家に帰るとクールぶってる。

    +63

    -4

  • 46. 匿名 2014/01/09(木) 11:24:35 

    ピカチュウが大好きで
    小物とかも買ってしまう
    他にもマイメロやディズニーキャラも大好きでやめられません;_;

    +31

    -7

  • 47. 匿名 2014/01/09(木) 11:24:49 

    恐竜グッズを買ったり
    恐竜のテレビを見たり。(笑)
    恐竜好きがとまりません。
    子供っぽいと思ってるけどやめられないこと・もの

    +57

    -5

  • 48. 匿名 2014/01/09(木) 11:27:26 

    ぬいぐるみを単体で置いておくと、さみしがる気がして、必ずお友達としてもう一個別のぬいぐるみを一緒に置きたくなる。
    誰も見てないときに、おしゃべりしてる気がしちゃう。

    +98

    -6

  • 49. 匿名 2014/01/09(木) 11:29:42 

    43さんの画像見て、寺ガール読みたくなったわ~。

    +40

    -6

  • 50. 匿名 2014/01/09(木) 11:29:51 

    ガチャガチャ。ストラップとかつけないし、付けるところもないのにやっちゃう。しかも影響されやすいから、イオンの映画館でトイストーリー3観た後、出入口付近にトイストーリーのガチャガチャとか置いてあったりすると何回もやったりしちゃう。

    +80

    -4

  • 51. 匿名 2014/01/09(木) 11:37:44 

    今だに小物とかピンクの物を選んで買ってしまいます。雑貨屋さんに行くとピンクで可愛い物に目が行ってしまう!

    +39

    -4

  • 52. 匿名 2014/01/09(木) 11:42:34 

    ポテチにコーラ!

    たまに食べたくなる!なんか懐かしくなる!
    漫画もあると最強(((^^;)

    +42

    -4

  • 53. 匿名 2014/01/09(木) 11:45:55 

    怖い大人に目を合わさないようにする。逃げ腰だったり。
    間違いなく私より年下だけどね。

    +33

    -1

  • 54. 匿名 2014/01/09(木) 11:47:53 

    クレヨンしんちゃん
    小さい頃から毎週かかさず見てるw
    周りには絶対言えない

    +26

    -3

  • 55. 匿名 2014/01/09(木) 11:53:04 

    私の旦那さんも40になった今でも
    ガチャガチャする、中身より何より、回した時のあのグワシャって感触が好きならしいけど、
    今のガチャガチャ高いから10回も回してたら、
    毎回、軽く夫婦喧嘩になって恥ずかしい。

    +16

    -4

  • 56. 匿名 2014/01/09(木) 12:01:40 

    ポケモン、、
    XYも買いました。

    +17

    -3

  • 57. 匿名 2014/01/09(木) 12:01:57 

    シルバニアファミリー大好き!見てるだけでニヤニヤしちゃうw
    そんな旦那はガンダムのプラモ作りが好きです。

    +20

    -2

  • 58. 匿名 2014/01/09(木) 12:05:07 

    食玩が好き過ぎる。
    ガラスのショーケースまで買って玄関に陳列してる
    宅急便のおっさんから「これは誰の趣味?」と聞かれるので
    「娘ですよ~」と言うが実は私の趣味。

    買い方は完全に「大人買い」全種類を箱買いする・・・。

    リーメントの食玩はキャラクターもそうで無い物もとにかくよく出来ていて好き。
    RE-MENT(リーメント)
    RE-MENT(リーメント)www.re-ment.co.jp

    玩具・雑貨などの企画製作、販売を行う、株式会社リーメント (RE-MENT CO.,LTD)のオフィシャルWEBサイトです


    子供っぽいと思ってるけどやめられないこと・もの

    +68

    -4

  • 59. 匿名 2014/01/09(木) 12:08:53 

    りぼんを未だに買ってる…

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2014/01/09(木) 12:11:12 

    可愛い娘のオモチャ類
    文房具類
    全部私が欲しいから買うんです

    +16

    -3

  • 61. 匿名 2014/01/09(木) 12:13:27 

    おもちゃでいいから綿菓子作る機械がほしい。

    +28

    -2

  • 62. 匿名 2014/01/09(木) 12:13:48 

    ムーミングッズ集め。

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2014/01/09(木) 12:19:51 

    外では言わないんだけど、家では犬猫のことワンワン、ニャンちゃんと言ってしまう(^_^;)
    テレビとかで可愛い動物をみると嬉しくて呼び掛ける。
    そんな私はクールキャラ…

    +17

    -2

  • 64. 匿名 2014/01/09(木) 12:19:52 

    三十過ぎですが、3歳の頃から
    「ねんねんちゃん」という名のガーゼ生地のものがないと寝れません^^;
    今のもので17代目にまりますが、ずっとおばあちゃんに作ってもらっています。

    勿論旅行や出張にももって行きます・・・w

    子供の頃に、
    「お嫁に行く頃にはもう無くても大丈夫になってるよー」
    と言われ、私もそう思ってましたが、未だに無いと寝れません。。。w

    +27

    -3

  • 65. 匿名 2014/01/09(木) 12:20:09 

    ネトゲーしてます。
    子供には何時までパソコンするのって言ってるけど。。

    +6

    -11

  • 66. 匿名 2014/01/09(木) 12:23:37 

    ダッフィーついつい買っちゃうこと。
    やめられないからねぇ
    子供っぽいと思ってるけどやめられないこと・もの

    +24

    -7

  • 67. 匿名 2014/01/09(木) 12:28:38 

    自分の事名前で呼ぶ事

    仕事場では、自分と言ってる

    +29

    -10

  • 68. 匿名 2014/01/09(木) 12:29:55 

    アイスとかヨーグルトの蓋を舐める

    蓋についたアイスは洗って捨てるのが正解なの?

    +31

    -6

  • 69. 匿名 2014/01/09(木) 12:31:46 

    お菓子の買い置き。

    たぶん、一生止められない。

    +42

    -2

  • 70. 匿名 2014/01/09(木) 12:31:50 

    飼っている金魚に話しかけてしまう…

    +13

    -3

  • 71. 匿名 2014/01/09(木) 12:36:08 

    うちの飼い猫の吹き替えをしてしまう。
    例えば爪とぎを必死でしてる時に「オラオラ!」とか、玩具で遊んでジャンプした時に「やあ!」とか。
    30過ぎの夫婦二人でいつも吹き替え合戦…。

    +29

    -3

  • 72. 匿名 2014/01/09(木) 12:37:24 

    マスキングテープ、見たらついかっちゃいます…

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2014/01/09(木) 12:40:55 

    とにかくセーラームーンが大好き!
    子供っぽいと思ってるけどやめられないこと・もの

    +35

    -8

  • 74. 匿名 2014/01/09(木) 12:52:53 

    ピカピカの小銭が好きで、
    お釣りの中から見つけたり、人からもらったりしては集めていること。

    +11

    -3

  • 75. 匿名 2014/01/09(木) 12:54:19 

    ウインナー、ポテト、ケチャップかけたくなる。

    +8

    -3

  • 76. 匿名 2014/01/09(木) 12:56:40 

    これを抱えてないと寝られない
    子供っぽいと思ってるけどやめられないこと・もの

    +34

    -4

  • 77. 匿名 2014/01/09(木) 13:01:49 

    ゲームセンターでのクレーンゲーム

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2014/01/09(木) 13:07:45 

    30の人と全く同じで爆笑してしまった

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2014/01/09(木) 13:25:31 


    スポロンが好き。

    幼稚園のときから
    今(三十半ば)もずーーっと。
    子供っぽいと思ってるけどやめられないこと・もの

    +40

    -0

  • 80. 匿名 2014/01/09(木) 13:45:15 

    76>
    このぬいぐるみかわいいww

    +24

    -3

  • 81. 匿名 2014/01/09(木) 14:05:07 

    58さーん!
    仲間発見!!私もリーメントとかプチサンプルが大好きで飾り棚にチマチマ飾っています。シリーズごとに箱買いww本物ソックリのミニチュアやジオラマも好きです。

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2014/01/09(木) 14:09:01 

    ご当地モンチッチ集め。ここ数年キティちゃんなどのその他の勢力に押され、パーキングなどであんまり売見かけなくなったのが切ない。

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2014/01/09(木) 14:11:29 

    サンリオグッズ
    さすがに堂々とは持ちませんが、家で使うものだけや
    ちょっとした小物に取り入れています
    買わなくても店内を見て回るだけで癒される

    お姉さんぽいクールなデザインが好きになってきた
    年長の娘はそろそろ卒業

    私はおばあちゃんになっても行きますよ~!

    +8

    -3

  • 84. 匿名 2014/01/09(木) 14:11:44 

    お店でかわいいぬいぐるみを見かけると、頭を思わずポンポンしてしまう。誰かに見られてたら…だな。

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2014/01/09(木) 14:13:21 

    子供の頃に大好きだったガーゼ布団

    子供達が生まれついでに私の分も購入

    他人には見せないがくるまってみたり匂いかいだり
    大好きだー

    そんな母を見習っている小5と小3の我が子

    いつやめようか、家だけだからいいか~☆

    +11

    -5

  • 86. 匿名 2014/01/09(木) 14:17:45 

    ジュースなどについてくるおまけのストラップなどを集めること。しかも特に欲しいものの訳でもない。買った後いらなくなるのに。

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2014/01/09(木) 14:31:59 

    30過ぎたのに、MOREが好きです。そろそろLEEやINRED、STORYなどに移行しないといけないのに、なんか違うんだよな〜(~_~;)

    +21

    -3

  • 88. 匿名 2014/01/09(木) 14:34:06 

    子供向けアニメ

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2014/01/09(木) 14:34:30 

    動物園とか水族館が大好きです!子供がいるとゆっくり見て回れなくてストレス・・・

    +19

    -2

  • 90. 匿名 2014/01/09(木) 15:02:58 

    SNSでのリア充アピール

    +2

    -8

  • 91. 匿名 2014/01/09(木) 15:04:26 

    マイメロディ。

    もう27で3人子供がいるのに
    長女と一緒にかわいいと言いながら
    集めてます。

    +9

    -3

  • 92. 匿名 2014/01/09(木) 15:21:27 

    ヨーグルトの蓋の裏や、ケーキのラッピング?の裏をペローン。

    誰もいない時だけですが。
    あそこが一番美味しいとすら思ってます。笑

    +21

    -5

  • 93. 匿名 2014/01/09(木) 15:22:57 

    新製品や限定もののお菓子が販売されると、
    我慢できずに買ってしまいます(´・_・`)

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2014/01/09(木) 15:23:20 

    私はおままごとで使う品々が大好きです。
    食品サンプルとか本格的なものも良いけど、小さな買い物かごに如何にもおもちゃ!みたいな野菜類の詰め合わせが好き…本当は欲しいけど買えません笑

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2014/01/09(木) 15:41:17 

    80さん、76です
    これPOYON~ポヨンっていう名前で東急ハンズの枕とか寝具のコーナーにありました
    何年かたったので、まだあるかはわかりませんが

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2014/01/09(木) 15:49:45 

    駄菓子。今もたべてる。

    +14

    -2

  • 97. 匿名 2014/01/09(木) 16:37:09 

    文房具(;o;)

    使わないから買わないけど、ずーっと見て手にとって試したり、会社で使えないかって考えてしまいます。

    筆箱とか、本当に欲しい。

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2014/01/09(木) 16:37:49 

    100均で10個100円で売ってる駄菓子…本気で悩んで選んでる(^_^;

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2014/01/09(木) 16:40:13 

    文房具(;o;)

    使わないから買わないけど、ずーっと見て手にとって試したり、会社で使えないかって考えてしまいます。

    筆箱とか、本当に欲しい。

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2014/01/09(木) 17:17:52 

    漫画、アニメ、ガチャ、セーラームーンのグッズ、サンリオ
    いい年だけど辞められない。

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2014/01/09(木) 18:11:47  ID:7x2kOKDWtk 

    扇風機の前で
    あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"~~~~~~
    ってする(笑)

    +22

    -3

  • 102. 匿名 2014/01/09(木) 18:34:23 

    ウインナーww

    大皿山盛り食べてみたいと子供の頃思ってた。
    大人になって自分のお金で物を買えるようになって、大人食いしている。
    辻さんへの批難が自分のことのように思える。

    将来、ガ◯になっちゃうかな...



    +7

    -2

  • 103. 匿名 2014/01/09(木) 18:38:30 

    リラックマグッズ集めて名前つけて色々話しかけたりしてますよ
    だって可愛いんだもん(^^)

    子供居たら…こんな文房具持たせたいとか店先で独り言言っています(笑)

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2014/01/09(木) 18:42:11 

    人見知り
    やめられない?治せない

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2014/01/09(木) 18:52:11 

    このトピ、サイコーに面白い‼︎
    腹抱えて笑ってますww

    さぁさぁ皆さん、どんどんいってみよー!

    ちなみに私も投稿しましたが、皆さんのような面白さはなかったです...w

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2014/01/09(木) 19:05:48 

    40歳過ぎた知人がリラックマが大好きでいかに可愛いかを聞かされます。
    クマ話だけならまだいいけど石原さとみ並みに体をクネクネさせて
    ぶりっこ口調には殺意がわきます。

    +1

    -8

  • 107. 匿名 2014/01/09(木) 19:06:33 

    お仲間いっぱいで親近感…w

    アラフォーですがゲームもマンガも大好きです。
    今は子供とシェアしてます。
    会話が弾んでいいですよ!
    仲間に入れないパパはシュンとしてるwww

    +14

    -3

  • 108. 匿名 2014/01/09(木) 19:11:29 

    シルバニアファミリー好きな人他にもいるんですね〜安心しました
    小さい頃買ってもらえなくて、私もずっと憧れが消えません(>_<)

    +13

    -2

  • 109. 匿名 2014/01/09(木) 19:40:45 

    じゃがりこ

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2014/01/09(木) 19:42:16 

    68さんの気持ちがわかります。

    外ではもちろんやらないけどケーキのセロファンについたクリームをなめてしまう。たまに息子に注意されますが止められません。

    +7

    -3

  • 111. 匿名 2014/01/09(木) 20:07:19 

    いい年してゲーム、漫画、アニメが好き。
    毎シーズン深夜アニメをチェックしています。下手なドラマより面白い。
    大きな声では言えない趣味だけれど、同じ年代で話の合う友達も出来たりするし楽しい。
    ここ見ていると同じような方が多くて嬉しい!

    +15

    -3

  • 112. 匿名 2014/01/09(木) 20:10:51 

    ポケモンやめられない…。
    XYも当然やりこんでます。
    最近は周りの人も始めてて、対戦したりなかなか楽しい。

    +4

    -3

  • 113. 匿名 2014/01/09(木) 20:12:16 

    サンリオグッズ

    娘の物は私の趣味でキティちゃんが多いし、私も痛くないし程度に使ってます。

    後は、子供過ぎると言われて分かってるけど、子供と遊ぶ時は負けてあげない。
    自分でも子供だなーって思うけど、おやつのジャンケンとか必死です。

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2014/01/09(木) 20:20:30 

    家で走ったりスキップしてしまうこと

    +6

    -3

  • 115. 匿名 2014/01/09(木) 20:29:50 

    キモ

    +3

    -19

  • 116. 匿名 2014/01/09(木) 20:32:56 

    ねるねるねるね
    4歳の息子と一緒になってねるねるして食べる。

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2014/01/09(木) 20:40:00 

    キラッキラなアイテムや魔法少女やセーラームーン(*´ω`*) プリキュアも大好きすぎる♪

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2014/01/09(木) 21:24:34 

    今はちょっとブームが下火だが、40歳過ぎた数年前にアイルーにドハマリし、家にグッズが山ほどある。一応実用性は考えているけど。猫耳付きのニット帽と、猫耳付きの傘と、猫耳付きのプールバッグは、娘に真顔で「考え直して」と言われたので買ってないw

    特に気に入って愛用してるのはナイロンボストン、トートバッグ、健康サンダル(ベランダ用)、コーヒーカップ、ポーチなど。

    夫には「何で最近、家の中が猫だらけなんだ!」と言われた。

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2014/01/09(木) 21:25:48 

    アニメが大好き!
    スカパーのアニマックスとキッズステーション契約しました。
    今はスラムダンク見てます(^^)
    あと、銀魂も好きで何回見ても笑ってしまいます!

    +9

    -2

  • 120. 里沙 2014/01/09(木) 21:34:35 

    夜寝る前に「キキとララのお姫様になりたい」のDVDを見ている☆彡
    ちなみ子どもの頃、あたしがララで弟がキキみたいな感じでした(*^_^*)

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2014/01/09(木) 21:45:51 

    ぬいぐるみと一緒じゃないと寝られないw

    +6

    -3

  • 122. 匿名 2014/01/09(木) 21:58:14 

    ペッツ食べる。容器はいらない、中味だけ大好き!お菓子売り場で、地味~に売ってるの見かけるとついつい買ってしまう。

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2014/01/09(木) 22:12:39 

    ぬいぐるみと会話

    +7

    -3

  • 124. 匿名 2014/01/09(木) 22:27:02 

    ドラえもんの映画が大好きでストレスが溜まった時疲れた時にぼーっとみてると癒されます^_^

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2014/01/09(木) 22:34:45 

    駄菓子屋と言えば「すもも漬け」。
    あの毒々しい色とすっぱい液…大好き!

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2014/01/09(木) 22:36:25 

    ねるねるねるね まだあるの!?
    ロングセラーだね。

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2014/01/09(木) 22:37:51 

    87
    子供っぽいともちょっと違う気がするよ…

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2014/01/09(木) 22:44:13 

    プーさん。
    20代最後の今年のクリスマスはディズニーランド連れてってもらいでっかいプーさん買ってもらって本気で喜んだ…(。-∀-)

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2014/01/09(木) 23:06:23 

    ガチャガチャで コップのフチコ 集め

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2014/01/09(木) 23:14:12 

    きなこ棒がやめられない。

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2014/01/09(木) 23:25:24 

    マンガ、アニメ、ゲーム。そして好きなキャラのグッズを集めてしまうこと。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2014/01/09(木) 23:41:21 

    この前、友人と喋りながら気づいたら手袋で指人形みたいなのつくってて爆笑された

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2014/01/09(木) 23:51:28 

    注射を打つときに「痛いですか? 泣」と聞かないと気が済まない

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2014/01/10(金) 00:05:27 

    この前、友人と喋りながら気づいたら手袋で指人形みたいなのつくってて爆笑された

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2014/01/10(金) 00:24:12 

    カプリコ食べてしまいます
    子どもっぽい イチゴ味が好き

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2014/01/10(金) 00:47:52 

    クリィミーマミや、マジカルエミとか魔法少女グッズをオークションやまんだらけでゲットしてしまう!
    小さい時、買って貰えなくて反動が・・・

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2014/01/10(金) 01:05:17 

    旦那がトイレなどに行ってる間に
    部屋のどこかに隠れて探してもらうこと。
    隠れる場所大抵同じなのに楽しい(^O^)/

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2014/01/10(金) 01:11:33 

    横断歩道の白線だけ踏んで渡ること。

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2014/01/10(金) 01:11:34 

    ポケモン…
    未だにアニメも見てる

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2014/01/10(金) 01:14:07 

    いたずら
    アラフォーなのに、寝る時に旦那の枕をそっと抜いたり小さいいたずらがやめられません。

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2014/01/10(金) 01:15:21 

    お子様ランチが好き
    ハンバーグ、チキンライス、唐揚げ等子供が好きなものオンパレードなお子様ランチが大好きです。大人でも頼みたい。

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2014/01/10(金) 01:16:00 

    ぬいぐるみや 自転車に話しかけてしまう

    遅くなったら、淋しかったよーって 言ってるような。

    本気でやばいと思って 病院行こうと思ってたけど
    仲間いてよかった。

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2014/01/10(金) 01:24:30 

    たまごっちピースを娘と一緒にやってます( ´_ゝ`)

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2014/01/10(金) 01:25:52 

    ヌイグルミ。

    クマのヌイグルミを我が子の様に可愛がった。
    子供が生まれて、ましにはなったけど、
    完全に抜けきれ無い…

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2014/01/10(金) 01:36:27 

    アイス一日一個食べないと気が済まない。
    そのために夕食のお米抜いてます。
    チョコモナカジャンボが大好き!

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2014/01/10(金) 01:38:25 

    駄菓子大好き♡
    36にもなってうまい棒が食べたい。
    たまに景品とかでもらうと嬉しい♡

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2014/01/10(金) 01:51:21 

    意識してないと、座ったままズボンを履いてしまう…。

    両足を伸ばしてえんやーこら!とはく姿はかわいくないちっさい子供(汗)
    ストッキングを履くようにズボンもキリッと大人っぽく、と思いつつ楽でつい( *´`)

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2014/01/10(金) 02:18:42 

    興奮したりうれしいとぴょんぴょん動いたり、謎の踊りを踊る
    独りのときに限るけど

    なので人前では逆にそういうときにリアクションがとれず、硬直する
    か、わざと落ち着いてみせる

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2014/01/10(金) 03:25:12 

    オムライス ハンバーグ エビフライ チキンライス スパゲティ等お子様ランチプレートの定番?が大好きです。旗なんてあると嬉しすぎます。
    周りからはもう二十歳なんだからと呆れられますが、、、

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2014/01/10(金) 03:26:56 

    最近10年ぶりにアニメイトに行き、進撃のグッズを買ってしまった……。
    ここまでハマるとは思わなかった……

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2014/01/10(金) 03:34:46 

    怖い話が大好き。夏休みシーズンになると怖い話の漫画を買い溜めし、夜更かししながらお菓子と共に楽しむw
    31歳の未だに怖い漫画+お菓子を上回る楽しみがない。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2014/01/10(金) 03:47:28 

    わかります。アニメや漫画、やめられないですよね^_^

    てか、みなさんが 可愛くて 萌えましたw
    子供っぽいと思ってるけどやめられないこと・もの

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2014/01/10(金) 05:07:37 

    ファミレスのドリンクバーでジュースをまぜてオリジナルを作ること!
    オレンジとカルピスませてみたり実験みたいで楽しくてやめられないんです。

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2014/01/10(金) 07:00:01 

    生理前とか…下着を汚したくないとき布パンツはいちゃう。

    ただ布パンツフェチの男の人もいることをそれで知ったっていう(´-`)

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2014/01/10(金) 07:29:12 

    23才ですがマイメロディを集めまくってます…
    旦那とSANRIOに行って物色してます(笑)
    あと動物モチーフの物を集めてしまう…うさぎのイヤーマフなどなど

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2014/01/10(金) 07:35:22 

    ゲームが好き過ぎる。新しいハードが発売のニュースが出ると、めちゃめちゃ興奮する( ̄▽ ̄)=3
    愛読書もファミ通。
    いい年して、我ながら恥ずかしいけど止められない(;´д`)

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2014/01/10(金) 07:41:06 

    ブラのホックを後ろで装着するのが下手。

    前でホック留めてクルクル回して装着!が楽…。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2014/01/10(金) 07:48:37 

    嵐とキスマイのFCに入ってる。

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2014/01/10(金) 08:14:20 

    133さんに似てますが、注射や採血の針を刺すところを見たくなくて、必ず顔をそむけるか目をつぶります。

    小児科に、インフルエンザの予防接種(子供のかかりつけは、子供と同時なら親も接種できます)に行った際もついついそうしてしまい、娘に「お母さん、大人なのに注射怖いの?」と突っ込まれた(汗)

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2014/01/10(金) 08:27:35 

    137さん可愛すぎる!(笑)
    みなさんの書き込み面白いです〜〜

    私は、焼肉屋とかラーメン屋のレジ前に置いてある、お口直し用のアメとかのお菓子を絶対もらってしまう。しかも1個じゃなくて何個か…
    一個だけなら全然構わないと思いますが。。
    22歳、もうそんなことして許される歳じゃないのに…(*_*)

    あと昔からずっと一緒だったぬいぐるみにも実家へ行くと絶対話しかけます。何匹か並べて写メまで撮ります。(笑)3姉妹揃って…(笑)
    姉妹でやってるグループLINEの背景画像は、そのぬいぐるみの写メ達です(笑)

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2014/01/10(金) 09:27:03 

    ここの+-(プラスマイナス)の反応にいちいちビクッてなる。

    ぼーっと見てる時に+がふと増えるとビクぅ!って。
    で、あ。今人いるんだなぁ、ってちょっと嬉しくなってしまう( *´v`)

    +7

    -0

  • 162. やさい 2014/01/10(金) 19:30:20 

    漫画とポテトチップスと炭酸のコラボレーション☆

    イイ大人なのでどーかと思うんだけど。。
    やめられまへんな!!

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2014/01/11(土) 05:19:18 

    サンリオ、ジャニーズ、少女まんが、後、時々魔法のコンパクトをスイマーで買う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード