ガールズちゃんねる

温泉旅館に行くならどこがいいですか?

112コメント2019/06/17(月) 20:56

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 08:51:26 

    両親の還暦祝いに(同い歳です)、温泉旅行をプレゼントしようと思います。

    予算は10万前後と考えています。
    地名でもいいですし、旅館名でも嬉しいです!
    参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします🙇‍♀️

    +46

    -3

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 08:51:59 

    湯快リゾート

    +1

    -17

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 08:52:04 

    岐阜県の下呂温泉

    +88

    -1

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 08:52:13 

    山形 銀山温泉

    +81

    -4

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 08:52:45 

    有馬温泉。

    +31

    -0

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 08:52:52 

    秋田の乳頭温泉にいってみたいです!
    温泉旅館に行くならどこがいいですか?

    +114

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 08:53:28 

    草津

    +63

    -2

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 08:53:33 

    草津温泉

    +52

    -0

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 08:53:52 

    杉乃井ホテル

    +40

    -12

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 08:54:29 

    鬼怒川温泉

    +21

    -3

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 08:54:56 

    別府楽しかったなあ…昔のことだけど今でも思い出す

    +54

    -0

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 08:55:07 

    山形の銀山温泉の古山閣という旅館。
    銀山温泉の町並みは、大正時代のノスタルジックな町並みが今も残っていて、特に冬の雪降る銀山温泉の町並みはほんとに感動します。
    古山閣は、銀山温泉の中でも真ん中あたりに位置し、部屋からの眺めも最高でした!
    ごはんも部屋食でした(*^^*)
    お風呂も、貸し切り風呂なので、家族みんなでゆっくり入れますよ。

    +70

    -2

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 08:55:18 

    鬼怒川温泉、金谷ホテル。駅徒歩3分で移動も楽です。

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 08:55:46 

    >>1
    主さんどちらからお出かけですか?

    +68

    -1

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 08:55:50 

    鬼怒川か草津

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 08:55:54 

    いつも思うけど、自分がどの地域に住んでいるかを
    書かないと提案できないだろう。
    車で行くのか公共交通機関を利用するのかも。
    それらがわからないで予算をだされてもね。

    +143

    -8

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 08:56:45 

    シーズンに似合った温泉街とか?
    城崎だったら蟹のシーズンとか、紅葉のシーズンは紅葉の綺麗な所とか
    これからだと川が近かったりする城下町とかも良さげ

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 08:57:03 

    草津温泉
    「LIVECAMERA」 草津温泉「湯畑」湯滝前 - YouTube
    「LIVECAMERA」 草津温泉「湯畑」湯滝前 - YouTubeyoutu.be

    ライブ配信開始日: 2019/01/24 温泉街の中心に毎分4,040リットルの源泉が湧出する湯畑。 その源泉が湯樋を流れ、湯滝へ落ちる様は圧巻です。 日暮れには、浴衣姿で下駄の音を鳴らしながら、唯一無二である湯けむりのゆらぎを照らすライティングをお楽しみくださ...

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 08:58:06 

    草津温泉
    湯畑夜きれいだよー😀

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 08:58:11 

    岩手ですが
    【公式】四季館 彩冬:岩手県・安比八幡平の食の宿
    【公式】四季館 彩冬:岩手県・安比八幡平の食の宿saito-appi.jp

    岩手県・安比八幡平の食の宿「四季館彩冬」は、こだわりのお食事、癒しのお風呂・施設を備えた、大満足の宿泊施設です。

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 08:58:48 

    熊本の黒川温泉よかったです!
    都内とかからなら箱根や熱海も良いので、交通費削って豪華な旅館でも良さそうですね!

    +46

    -3

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 08:58:54 

    芦ノ牧温泉か東山温泉

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 08:58:59 

    熱海、海見ながらの露天風呂最高

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 08:59:06 

    福島のスパリゾートハワイアンズ

    +3

    -9

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 08:59:24 

    行ったことはないけれど、この詐欺師様が手口として
    利用した温泉。この温泉に罪はないんだしね (*'▽')/
    温泉旅館に行くならどこがいいですか?

    +5

    -5

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 08:59:25 

    どちらから行かれるのか分からないけど、城崎温泉は街の雰囲気含め最高です!
    外湯巡りも楽しいですよー

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 08:59:37 

    酸ヶ湯温泉

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 08:59:50 

    西武秩父の祭りの湯

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 09:00:06 

    主です!
    トピが立って嬉しいです。
    交通費抜きで10万前後と考えていました。

    ちなみに名古屋市内に在住です。
    名古屋は真ん中にあるのでどこでも行こうと思えば行けるかと思い、書き忘れていました。
    すみませんでした。
    たくさんのコメントありがとうございます🙇‍♀️
    引き続き宜しく御願い致します。

    +80

    -5

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 09:00:32 

    黒川温泉はいかがでしょう?
    ザ・温泉街という雰囲気で私は好きです。
    旅館がたくさんあるので予算に合わせて選べると思いますよ!

    +34

    -3

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 09:00:45 

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 09:01:05 

    熱海の星野リゾート🏝

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 09:01:14 

    肘折温泉もおすすめ
    温泉旅館に行くならどこがいいですか?

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 09:01:34 

    金沢観光→和倉温泉加賀屋
    10万じゃ厳しいか

    +22

    -3

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 09:03:13 

    個人的には電車で行くなら乗り換えが少なくて、直通とか新幹線+特急だけで行けるようなところが良いな

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 09:03:34 

    佐渡ヶ島オススメだよ。
    温泉、ご飯、魚、景色かキレイ。

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 09:04:47 

    >>1
    偉い!

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 09:05:06 

    >>20です
    アクセスなんですけど、新幹線でお越しの場合盛岡で降りて、盛岡から花輪線(大館行き)に乗ります
    最寄り駅の赤坂田まで約1時間で、赤坂田から宿まで無料送迎あり(要予約)です

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 09:06:03 

    レトロなお風呂が大好きなもんで千と千尋のモデルと言われる 
    積善館や金具屋さんに行ってみたいわ

    こちらの白猿の湯は珍しい立湯の温泉
    温泉旅館に行くならどこがいいですか?

    +22

    -5

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 09:06:28 

    城崎温泉

    川沿いに柳が風情な街を7つの外湯を巡り、温泉の後はスイーツやお酒を飲める店もあちこちに有り、すごく楽しい温泉ですよ。

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 09:06:31 

    名古屋から近場なら下呂温泉かな
    個人的には大分の由布院がすきです

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 09:07:47 

    伊豆の銀水荘が凄くよかった。今でも特別な時は行ってる。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 09:07:59 

    熱海温泉

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 09:08:03 

    萩温泉
    萩の街散策も楽しかった。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 09:08:56 

    新潟なら月岡温泉かな
    温泉も良いし食べ物も美味しいし
    温泉旅館に行くならどこがいいですか?

    +40

    -1

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 09:11:10 

    群馬の四万温泉

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 09:11:26 

    那須塩原
    温泉だけじゃなく高原も含めて雰囲気が好き
    温泉旅館に行くならどこがいいですか?

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 09:13:09 

    個人的には山に囲まれた盆地に住んでいるので、こういった海が見える露天風呂があるところへ行きたいなぁ
    この写真は宮城県松島のホテル大観荘のものをお借りしました
    温泉旅館に行くならどこがいいですか?

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 09:14:01 

    山形のあつみ温泉か湯野浜温泉
    くらげの水族館セットで。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 09:16:18 

    名古屋からならセントレアもそんなに遠くないし、北陸側への特急も出てるから選択肢多いですね
    確かに迷っちゃう

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 09:17:19 

    祖母が旅行してた目玉地獄とか血の池地獄気になる

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 09:21:06 

    交通費で少し足が出るかもしれませんが伊豆なら。

    湯ヶ島温泉の「あせび野」はご飯も露天風呂付きお部屋も従業員さんも全てが過分足なくいい頃合いです。
    高級旅館って偶に上品過ぎて疲れるところあるから。

    あと、伊豆高原の「赤沢迎賓館」
    宿泊すると色々オマケが付いていてアクティブな方ならなお楽しい。
    化粧品メーカー経営なので従業員さんが若い美男美女揃い。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 09:21:42 

    私は両親に、自分達で好きなところを選んで行ってもらおうと、10万円でJTBの「極み」いうカタログを贈りました。
    全国の有名旅館が掲載されていて、選ぶのもとっても楽しんでました。

    +58

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 09:26:04 

    どこに住んでるか分かりませんが、愛媛の道後温泉の道後館すごく良かったですよ!
    一度行ったのですが両親を連れてまた行きたいと思う旅館でした。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 09:29:36 

    温泉に何を期待するのかをはっきりさせると、宿選びしやすいよ。
    私の場合は、源泉掛け流しがひとつの条件。
    お宿は大きなホテルは苦手で、こじんまりとした和風旅館が好き。

    今までいったところで、名古屋からアクセスがいいところとして、岐阜白川郷 平瀬温泉の藤助の湯 ふじやさんはどうかな?お値段もそこまで高くなく、貸切露天もよかったですよ。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 09:30:18 

    ベタかもしれないけど富士山が見える温泉。
    温泉旅館に行くならどこがいいですか?

    +39

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 09:30:25 

    >>39
    横からですみませんが、写真の温泉は岩手の鉛温泉・藤三旅館では?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 09:33:40 

    還暦のご両親なら、移動時間も考慮した方がいいのでは?
    ご両親はどこ在住?

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 09:37:24 

    修善寺

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 09:41:26 

    岐阜県 奥飛騨温泉郷 福地温泉最高です!

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 09:41:52 

    黒川温泉の「竹ふえ」。
    設備、サービス共にパーフェクト❗
    部屋の露天風呂も広くてかけ流しだし。
    予約が取りづらいのが難点だけど、特別な時にはぴったりだと思う。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 09:49:26 

    >>58
    還暦って60だよね。
    病気持ちとかではなければ、そこまで考慮する年でもないと思うけど。

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 09:52:13 

    料理研究家の鈴木登紀子さん
    食に携わる者としてはこの様な方になりたい
    温泉旅館に行くならどこがいいですか?

    +1

    -8

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 09:57:26 

    大分別府はどう?

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 10:03:39 

    道後温泉

    セントレアから松山空港まで1時間位じゃないかな
    温泉入った後で個室で坊ちゃん団子を食べながらのんびりおすすめ


    +9

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 10:10:26 

    交通込みの予算なのかな
    それなら近場でグレードの高い旅館にすると良いと思う
    すでに色々な人が書いてるけど
    場所によっては交通費だけで10万円近くなるからすんでる地域や交通手段を書いてくれないとアドバイスできない

    +0

    -15

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 10:12:26 

    >>66
    名古屋から交通費抜きで10万だって 

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 10:15:42 

    伊豆のDHCの温泉良かったですよ!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 10:17:16 

    名古屋からなら交通費がかなりかかってしまうけれど
    交通費を外しての予算という事なら
    北海道の「森の旅亭 びえい」はオススメです。
    17部屋しかないのでサービスもきめ細やかで
    やっぱり食事は良かったです。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 10:18:43 

    養老渓谷温泉
    滝見苑

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 10:23:18 

    富山県 庄川温泉 鳥越の宿 三楽園

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 10:27:38 

    最近どこの温泉地へ行っても中韓の団体客ばかり
    一体どこの国だろう?と思うよ
    団体客少なめで風情もあって
    記念日に相応しい高級旅館ってなかなか難しいな

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 10:28:34 

    別府の鉄輪(かんなわ)、明礬(みょうばん)辺りに行けば泥湯や地獄巡りも近いので楽しめますよ。鉄輪辺りに部屋に専用のお風呂(温泉)付宿が何軒かあるのでゆっくり楽しめると思います。
    私は大分市出身なので少し足を延ばして高崎山とうみたまごも観光におすすめします🤗

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 10:30:41 

    外国人はいない方がいいよね

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 10:31:52 

    草津温泉
    でも新しげな設備の旅館が少ないないあるとしたら割高

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 10:39:43 

    >>72
    有名な温泉地じゃなければ意外といないよ。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 10:43:59 

    別府!!
    大きな箱の別府温泉ではなくて、鉄輪温泉がおススメです!
    温泉街歩いて湯巡りもできるし、地獄めぐりもできるし、あちこちで野菜とか蒸してるのも風情あって良かった
    すごく良過ぎて、湯布院行く予定を変更して鉄輪温泉に長居してしまいました

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 10:49:02 

    伊香保温泉良かった
    また、行きたいなぁ。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 10:55:20 

    登別の滝乃家
    おすすめです

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 11:05:00 

    西伊豆の松濤館
    河口湖の湖山亭うぶや
    日本平ホテル

    天気が良ければ富士山が見られます!
    電車だと厳しいかも。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 11:08:45 

    銀山温泉は千と千尋の雰囲気を感じられてとても素敵な温泉です♨️
    温泉旅館に行くならどこがいいですか?

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 11:38:17 

    >>16
    それは確かにそうだけど、一般的におススメを知れるから別にいいと思うけどなぁ。
    じゃなきゃ見てても楽しくないし。
    それに具体的に知りたいなら、友達とかもっと近い人に相談するでしょ。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 11:41:06 

    別府も好きだけど、お金に余裕があるなら湯布院の方がおススメ!
    別府は老舗旅館が多いけど、湯布院は高級旅館が多くてご飯も旅館も本当豪華ですよ。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 11:53:06 

    指宿はどうだろう?
    そんなに高級なお宿はないけど、砂蒸し風呂はいいよ!

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 12:05:53 

    おいで!群馬においで(屮゚□゚︎)屮

    伊香保が地元だけど、四万温泉がオススメ!

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 13:39:52 

    住んでいるのが 山近くなら 海近くの温泉
    住んでいるのが 海近くなら 山の中の温泉

    都会なら どちらでも

    食事重視なら やはり 海近く
    泉質重視なら やはり 山近く

    両方備えているのなら 別府がオススメ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 13:46:48 

    >>84

    私も指宿オススメ
    開聞岳見られるし 唐船峡という流しそうめんで有名なところにもすぐ
    鹿児島は 鳥 豚 牛の お肉類が美味しいし
    指宿は 海の近くだから お魚も新鮮

    砂蒸し温泉もありますし、
    とにかく 観光をした!!!って気分になれます
    すごくオススメ!!!

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 13:50:40 

    別府 いいよ 最高
    別府を知ると 他の温泉地で感動をすることがなくなる
    特に鉄輪温泉(かんなわおんせん)
    あちこちで 湯けむりが立っているから
    温泉地に来た!!!感動がある

    また 別府というか大分県は 豊後水道でとれる新鮮なお魚が
    都会では考えられないくらいのリーズナブルでいただけます!

    食アンド温泉 しかも 源泉掛け流しを堪能したいなら
    別府です!!!

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 14:22:36 

    >>79
    滝の屋さん、すごくいいですよね!

    有馬・城崎・淡路・道後・大分・伊豆・箱根・草津で部屋風呂+部屋食の旅館に泊まってきた私の中のベストが登別温泉の滝の屋

    泉質×旅館、食事のどれも最高。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 14:50:21 

    >>24
    悪いけど2度と行きたくない
    プールは貧弱な割りに混みすぎだよ
    入場制限しない儲け主義なんだろうな

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 15:03:20 

    >>1
    どこからですか?

    +0

    -4

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 15:10:46 

    >>29
    名古屋なら伊勢はどうかな わたし日本中旅行しました。93回旅行していますよ。伊勢鳥羽もよく行きます。 鳥羽シーサイド 宝生苑 TAOYAもお勧めです。母上様に伊勢神宮はいかがですか?
    何回行ってもいいとおもいますよー鳥羽水族館も大好きです。
    名古屋からなら近鉄特急もありますし。。6月に行ったTAOYAが一番お勧めかな。
    会席膳なら宝生苑かな。検索してみて下さい。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/16(日) 15:21:18 

    >>56
    マウント富士も検索してみて

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/16(日) 15:23:08 

    >>75
    草津に行かれたら足を延ばして賽の河原温泉にも入って来て下さーい

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/16(日) 15:24:26 

    >>83
    夢想苑のお風呂最高です

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/16(日) 15:26:41 

    >>88
    ここへ行きましたが
    フッと思った 火事ですと通報したら消防署は判るのかしら

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/16(日) 15:40:43 

    名古屋からだと遠いからどうかとは思いますが、
    自分が親と泊まって良かったので。

    仙台 秋保温泉 「佐勘」

    現在35代目だったか。
    1000年の宿だけあって、すべて最高でした。

    1泊20000円くらいから。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/16(日) 16:01:21 

    >>42
    最近中国人の団体増えたし値崩れしてる

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/16(日) 16:14:54 

    私も杉の井ホテルおすすめいたします何故かと申しますとお料理美味しいしホテルは素敵ですしお風呂だって気持ちいいのです杉の井ホテルは本館に中館中館にはスパ施設があります大変大人気で私も3回スパ施設でスパをさせていただきました私も杉の井ホテルすいせん致します

    +2

    -4

  • 100. 匿名 2019/06/16(日) 16:41:41 

    >>88
    大分はあまり知られてないけど、フグが安くて美味しいんだよね。
    私は大分で初めて美味しいフグを食べれたよ!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/16(日) 16:44:41 

    湯布院のムラタって旅館お勧めです。
    私も両親にプレゼントしました!
    ご飯が本当に美味しい!!
    けど一泊20万弱はするから予算オーバーかな。。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/16(日) 16:47:11 

    箱根って今大丈夫なんですか?
    心配です。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/16(日) 16:54:13 

    城崎は駅から徒歩で温泉街まで行けるよ
    夕暮れ時の川沿いの街並みは雰囲気が最高なのでぜひ

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/16(日) 17:15:04 

    書いている人いるけど熊本県の「竹ふえ」
    ただここは予約が取りにくい上に高い!
    安くても5万円からだからね
    サービスめちゃくちゃ素晴らしいので宜しければ是非どうぞ

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/16(日) 17:43:24 

    愛知住みなので、近場の三重の温泉にはよく行きます。
    いいですよ(^^)

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/16(日) 19:35:47 

    玉造温泉。

    玉造温泉の方が、観光地としては良いけど
    出雲市斐川町の湯の川温泉が肌がつるつるして好きだな。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/16(日) 20:41:16 

    ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 賢島
    ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 仙石原
    強羅花壇

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/16(日) 22:04:36 

    加賀屋別邸 松乃碧はどうでしょうか?
    ちょうど2名1泊で10万円ほどで、
    インクルーシブの宿で特別感がありオススメです

    インクルーシブとは、
    お酒や飲み物代が含まれており飲み放題

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/17(月) 00:52:54 

    萩観光ホテル

    インフィニティ風呂入りたいし、観光したい

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/17(月) 10:04:43 

    インクルーシブの宿ってすごくいいよね
    飲みたいものふらっと飲めたり、サービス頼めたり
    お会計とか説明とか煩わしいことないし、金額に関係なくおもてなししてもらってる感じがするし、ゆったりできる
    もっと日本中に広まって欲しい

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/17(月) 20:32:23 

    銀山温泉てアニメ?のラブひなの舞台になってるところですよね
    行ってみたいな〜

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/17(月) 20:56:46 

    行ったことあるところでオススメできるのは

    別府温泉(大分)
    とにかく色んな泉質の温泉があります!
    テンションの上がる乳白色の湯もあります
    鉄輪温泉なんかは本当に写真で見たまんまの煙が町中から噴き上がってます
    宿泊場所もリーズナブルなものからありますし泉質は流石です
    ここら辺はご飯…というか魚も都会とは別物の美味しさがありますし安くても美味しいです
    温泉だけでも回りきれないくらいありますが、地獄めぐり等の観光もできます
    また後述しますが車🚗がオススメで黒川温泉や湯布院にも行くことができます!しかも道中のドライブも中々楽しい道が多いです

    黒川温泉(熊本)
    上の別府から車で行きました
    道中の山道が楽しいのと、かなり山奥にあるのでひっそりしています
    奥地の温泉地感があって趣があります
    私が行った時は人が少なかったのでのんびりゆっくり景色を見ながら浸かれてとっても癒されました
    ずっと居たかったw


    南紀勝浦温泉(和歌山)
    子供の時に行ったので記憶があやふやですが1つの宿泊場所に色んな温泉があってとにかく広かったです温泉テーマパークみたいな広さでした

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード