ガールズちゃんねる

一人温泉旅館宿泊をしたことがある方いますか?

134コメント2019/04/24(水) 18:01

  • 1. 匿名 2019/04/23(火) 17:19:50 

    27日に帯広の温泉宿で1泊します(`・д・´)ゞ
    やったことあるかた、どうでしたか?

    +168

    -3

  • 2. 匿名 2019/04/23(火) 17:21:30 

    最高でした
    誰にも気を使わなくて済んだし

    +304

    -2

  • 3. 匿名 2019/04/23(火) 17:21:42 

    地元が温泉街なので抵抗なくします。普通にいますよ女性1人でリフレッシュにきてる人

    +212

    -1

  • 4. 匿名 2019/04/23(火) 17:22:02 

    憧れるー!

    +250

    -2

  • 5. 匿名 2019/04/23(火) 17:22:14 

    悲壮感さえ出さなければOK

    +118

    -2

  • 6. 匿名 2019/04/23(火) 17:22:35 

    好きなときに温泉に入り、好きな時に休めて好きなだけ御避けが飲めて最高でした!

    +173

    -7

  • 7. 匿名 2019/04/23(火) 17:22:40 

    有給使って行きましたよ😃
    のんびりした
    友達居ないけどね笑
    一人温泉旅館宿泊をしたことがある方いますか?

    +238

    -3

  • 8. 匿名 2019/04/23(火) 17:24:06 

    してみたいけど夜旅館で1人で寝るの怖い

    +311

    -15

  • 9. 匿名 2019/04/23(火) 17:24:08 

    金沢の旅館に泊まりました。
    お部屋でゴハン食べてお湯にあたり、とにかくゆったりした贅沢な時間を過ごしました。
    満喫できると良いですね‼︎

    +175

    -1

  • 10. 匿名 2019/04/23(火) 17:25:32 

    うらやましいー!

    +93

    -1

  • 11. 匿名 2019/04/23(火) 17:26:11 

    >>1
    どうもこうも、誰にも気を使わず最高ですよ❗️

    +99

    -2

  • 12. 匿名 2019/04/23(火) 17:26:20 

    死ぬまでやってみたい事のひとつです。めちゃくちゃ羨ましい。思いっきり満喫してきてください。

    +210

    -4

  • 13. 匿名 2019/04/23(火) 17:26:59 

    羨ましい。
    ホテルならともかく温泉旅館って1人だと、かなり割高になるよね。
    満喫してください。

    +197

    -1

  • 14. 匿名 2019/04/23(火) 17:27:13 

    旅館サイドが警戒するって噂だけど、
    どうでしたか❓

    +29

    -19

  • 15. 匿名 2019/04/23(火) 17:28:19 

    立派な旅館だったけど
    1人旅応援プランで利用した
    最高でした

    +162

    -0

  • 16. 匿名 2019/04/23(火) 17:28:40 

    露天風呂付きのお部屋に1人で泊まりましたー!
    ものすごく快適でしたよー

    +202

    -0

  • 17. 匿名 2019/04/23(火) 17:29:04 

    昔の受験生はけっこういたよ

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2019/04/23(火) 17:29:06 

    >>14
    カメラ持ってニコニコしてれば今は警戒なんてされないよ

    +39

    -2

  • 19. 匿名 2019/04/23(火) 17:29:29 

    地方出張のときは、よく泊まってました。
    平日だと、けっこう会社員向けのプランが多いので。
    上げ膳据え膳で夕方から呑んだくれ、明け方に誰もいない温泉でのんびり。
    最高でした。

    +143

    -3

  • 20. 匿名 2019/04/23(火) 17:29:35 

    >>14
    なんで? 自殺とかそういう系を警戒するのかね?

    +59

    -0

  • 21. 匿名 2019/04/23(火) 17:29:55 

    >>14
    どうでしたかって…
    そういうのはお客に悟らせたらプロ失格でしょう

    +26

    -3

  • 22. 匿名 2019/04/23(火) 17:30:14 

    ありま〜す。
    旦那と喧嘩して湯河原の温泉旅館に飛び込みで泊まったことあります。
    美味しい食事と温泉三昧で、気分良く家に帰れました。

    +147

    -0

  • 23. 匿名 2019/04/23(火) 17:30:36 

    個人で経営している小さな旅館に泊まったことあります。壁が薄くて心許なかったけど温泉は気持ち良かった~。

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2019/04/23(火) 17:31:11 

    心身疲れ切ってる頃、大枚はたいて部屋食、源泉掛け流し露天風呂付き部屋に泊まりました。
    もう何年も前だけど、今でも思い出すよ。
    部屋とか料理とかかなり写真撮ってたので、今でも見直して「また頑張って行こう!」って思ってる。
    主さん、手足のばしての〜んびり心の洗濯してきてね。

    +181

    -0

  • 25. 匿名 2019/04/23(火) 17:32:01 

    >>22
    私も1人湯河原したけど街がなんとなくさみしかった

    +5

    -9

  • 26. 匿名 2019/04/23(火) 17:32:47 

    一回やったけど非日常感が楽しかった!
    こわさはある。

    +55

    -0

  • 27. 匿名 2019/04/23(火) 17:33:51 

    天海祐希さんがドラマでやってたの見て憧れてるがまだ実現出来てない、主さんいいなー

    +48

    -2

  • 28. 匿名 2019/04/23(火) 17:34:59 

    食事は部屋食ですか?
    流石に周りが家族やカップルだと1人で夕ご飯はきついよね

    +14

    -17

  • 29. 匿名 2019/04/23(火) 17:36:05 

    一度やってみたいな
    都内に住んでいるけど駅で熱海行きの電車を見ると
    あ~思い切って何も考えずにこれに乗って飛び込みで一泊して来ようか…
    などとぼんやり考えちゃう

    +121

    -1

  • 30. 匿名 2019/04/23(火) 17:37:05 

    >>28
    なしのプランが基本
    夜も次の日も自分で美味しいところ見つけて食べる

    +8

    -4

  • 31. 匿名 2019/04/23(火) 17:38:45 

    先週ドラマで人間ドッグ付きの温泉プランあるの知っていいなって思ってた。

    +87

    -3

  • 32. 匿名 2019/04/23(火) 17:40:27 

    ある。
    山形の銀山温泉。
    カップルばかりだったけど、もうそれはそれは幻想的で美しくて感動しました。
    真冬の銀山温泉の景色は、日本てなんて美しいんだろうと思えます。
    ごはんも部屋食でしたので、ゆっくりのんびり出来ました。
    銀山温泉には1つだけ1人宿泊可能な宿があるんです。

    +88

    -1

  • 33. 匿名 2019/04/23(火) 17:40:38 

    20年くらい前は一人の宿泊申し込みは断られたりしてたんだけど
    今は一人旅応援プランなんてのがあるんだね
    いい時代になったね

    +154

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/23(火) 17:42:03 

    自分へのご褒美にありまーす!
    全ての時間も温泉も私のもの♡
    とにかく最高のひと時でした。

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/23(火) 17:42:13 

    お一人様も家族もOKツアー行ったとき割といた。
    皆旅慣れてる感じでシングルの人や旦那さん置いて来てる方もいたよ。
    食事は朝晩付いてる日はレストランだったけど普通に食べてたよ。

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2019/04/23(火) 17:42:26 

    すごく楽しかったよ~渋温泉!
    部屋掃除も断ってダラダラしてたら、自分の部屋みたいになっちゃったけど…

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2019/04/23(火) 17:42:57 

    ホテルはよくあるけど旅館はないから色々聞きたいです!

    +52

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/23(火) 17:43:36 

    >>14
    何で?!

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2019/04/23(火) 17:48:21 

    楽しいですよ~!ゆっくり温泉つかって豪華なご飯食べて人に敷いてもらったお布団で寝るのは幸せです。静かなので夜は読書がはかどりました。

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/23(火) 17:51:48 

    何なら天然温泉があるスーパーホテルでも最高だったよ!
    温泉気持ち良くてフカフカベッドで朝ごはんも美味しい♡気分転換にぴったり!

    +55

    -1

  • 41. 匿名 2019/04/23(火) 17:52:29 

    >>28
    秋田、新潟の温泉でひとりで食べてると、ほんとにじろじろ見られました。
    部屋食の宿は高いし、入りたい温泉ではないからしかたないけど、じろじろ見られるのが嫌なので最近は行ってないです。

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2019/04/23(火) 17:53:27 

    読んでるだけで癒されるんですけど

    +115

    -1

  • 43. 匿名 2019/04/23(火) 17:57:27 

    思い立っていく気ままさに憧れるけど、実行したことない。私の場合結局はやっぱり、部屋に温泉に料理に「いいね」とその場で共感したりできる人いないと寂しい気がしてる。

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2019/04/23(火) 17:57:58 

    昔は自殺するんじゃないかと、旅館側から警戒されたらしいけど
    今は平気なのかな?
    バスツアーなんかで一人だと、いまだに哀れみの目で見られるらしいけど。

    +11

    -7

  • 45. 匿名 2019/04/23(火) 18:00:30 

    鬼怒川で個室のコテージに一人泊しました😃のんびり出来て最高でした!

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/23(火) 18:02:20 

    うちの親が若い頃は、女性の一人旅なんて失恋とか何かしらよほどの事情があって、自殺でもする気じゃないかと警戒されたらしいよ
    それくらい女性一人っていう状況が珍しかったらしい

    +53

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/23(火) 18:03:02 

    いいなぁ
    昔は出張もあって一人で各地行ってたけど、子ども一歳、私がいないと寝れない
    まぁいなかったらいなかったで何とかなる、というか何とかするんだろうけど、そこまで一人で泊まりたいとも思えない
    いつになったらまた前みたいに一人旅出来るかなぁ

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2019/04/23(火) 18:04:16 

    >>38
    自殺を目的に来ていると疑われるから 昔はね。

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2019/04/23(火) 18:05:41 

    行きたい!
    オススメないですか?!

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/23(火) 18:06:52 

    箱根の旅館でやったことある!
    憧れの部屋食にしたんだけど食事の準備中は仲居さんと部屋で2人きりだからちょっと気まずかった。。。

    +40

    -2

  • 51. 匿名 2019/04/23(火) 18:08:18 

    トレーラーハウスに泊まりたい。。。
    1人で・・・
    一人温泉旅館宿泊をしたことがある方いますか?

    +12

    -6

  • 52. 匿名 2019/04/23(火) 18:08:35 

    ホテルでも癒されるから温泉旅館はもっとほっこりしそう
    今度行きたい!

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/23(火) 18:10:24 

    「○○の奥座敷」とかいわれている系の温泉(秘境ではなく地方都市の近隣)は出張プランたビジネス応援プランあったりするものね。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/23(火) 18:10:59 

    先日親戚での法事に母を連れていって、待ってる間に近場の温泉に入りに行ったら、そこにも韓国人がいてビックリした
    田舎の別に有名でもなんでもない温泉
    本当に何処にでもいるんだねぇ

    +13

    -7

  • 55. 匿名 2019/04/23(火) 18:16:14 

    東北の山奥の温泉宿にひとりで行った時は、食事中は背後に配膳係が初めから最後までいて、部屋も空室があるのに休憩室の隣で出入口に一番近く、常に宿の人がいる場所の目の前の部屋でした。
    扉が薄くて廊下や休憩室にいる人の声が丸聞こえ。

    温泉に行く時や出入りすると必ず宿の人が二歩先にいる状態で、今思うと監視されてる感がありましたよ。
    自殺目的じゃないのにね。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/23(火) 18:16:21 

    昔なら1人ディズニーとか考えられない雰囲気だったけど、今増えたよね
    温泉もそのうち増えそう
    他人と過ごすよりひとりが寛げるしそれを実行する人が増えたのよね

    +43

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/23(火) 18:18:37 

    1人でゆっくり好きなだけ温泉入ってお部屋でちょっと良い食事♪
    フカフカのお布団で最高でした!
    朝ごはんも普段は食べないけどモリモリ食べて良かった。
    上げ膳据え膳満喫しました。

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/23(火) 18:21:31 

    田舎の旅館に二泊三日しました。
    仲居さんのオバサン・従業員さんが何度も見に来て…落ち着けませんでした。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/23(火) 18:22:53 

    帯広です
    十勝川温泉かな!?

    GWで混んでるかもしれないけど楽しんで下さい!
    豚丼、インデアンカレー、ジンギスカンとオススメがたくさんありますよ!

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/23(火) 18:25:49 

    最高でした!快適すぎて、「お座敷に朝食の準備出来てますよ」って仲居さんからの電話で起きたぐらい爆睡してました笑

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/23(火) 18:26:56 

    やってみたい!!黒川温泉行きたいな。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/23(火) 18:30:36 

    憧れてます!

    ただ、夜にふと怖くなるのが怖くて実行できずにる…笑
    電気つけっぱなしじゃないと寝れなそうで申し訳ない

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/23(火) 18:34:47 

    最高級じゃなくてもいいからちょーっとだけいい旅館で、至れり尽くせりのサービス受けてみたい

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/23(火) 18:37:27 

    観光込みの1人旅じゃなくて旅館を楽しむ1人旅してみたい。いい旅館に籠って出来る限りのサービスを受けながら過ごしたい。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/23(火) 18:38:43 

    露天風呂付で部屋食
    30000円くらいじゃ足りないかなぁ

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/23(火) 18:39:21 

    のんびりできたけどちょっと寂しかった

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/23(火) 18:39:26 

    子供が大きくなったらやってみようかな?考えた事も無かったわw

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/23(火) 18:41:44 

    心底羨ましい!
    私も末っ子が高校生になったら絶対に行くぞ!
    行くぞーーーー!!!

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2019/04/23(火) 18:43:07 

    15年くらい前、看護師として働いて3年で辞めて、そこそこ貯まったお金で、1泊6万くらいの旅館にお一人様で泊まりました。
    離れみたいなところで部屋が3部屋ぐらいあって夜ご飯は仲居さんが1品ずつ持ってきてくれました。
    お風呂は大浴場だったけど(当時は露天風呂付きとかなかった)特に孤独を感じることもなく。

    子持ちパート主婦の今はもうできないので、贅沢な良い思い出です。

    主さん、独りの自由を思いっきり楽しんでください。

    +30

    -3

  • 70. 匿名 2019/04/23(火) 18:43:47 

    ホテルは平気なのになんか旅館って怖いよねw

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2019/04/23(火) 18:48:32 

    おととい思いきって行ってきました!
    夕食がバイキングでしたが気にせず好きなものを食べ、温泉に癒されました(●^o^●)

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2019/04/23(火) 18:55:15 

    行ってみたい!!!
    すごく癒されそう( ^ω^ )

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/23(火) 18:55:34 

    私は元々田舎住みで温泉も地元にあるから、逆に都会のホテルに泊まりたい
    高い階の部屋から夜景を見下ろすと別世界にいる気分になれるから
    でもルームサービスはお高いから頼めない(笑)
    旅館は美味しいご飯が出てくるのがいいよね~

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/23(火) 19:03:10 

    一人なら家の方がくつろげた
    日帰り温泉で美味しい料理食べて、部屋借りて2.3時間ゴロゴロした方が楽しめたよ!

    +4

    -4

  • 75. 匿名 2019/04/23(火) 19:03:50 

    夜こわいとか眠れないって心配してる人いるけど
    昼間ウロチョロ観光したら疲れて爆睡するよー
    歩き回ってお風呂入ってご当地の名物をアテに晩酌したらもうコロッと寝る

    +42

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/23(火) 19:09:15 

    GWに一人旅しようと計画中なのでこのトピ参考にしますー!
    奥入瀬渓流に行きたい、いい旅館にも泊まりたい!

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/23(火) 19:12:32 

    箱根に行きました!お部屋も温泉も料理も大満足でしたが、共感する人が居ないと寂しいな〜と思ってしまい一度きりです。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/23(火) 19:13:06 

    月曜に宿泊したら、「今日は他のお客さん居ないので貸し切りですよ!」って言われた
    ご飯は一人でモグモグ食べていてなんか申し訳なかったけど、温泉は男湯も入ったw

    +45

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/23(火) 19:14:19 

    やっぱり和室に布団というのと、絶景見ながら温泉っていうのが心身癒される。
    ビジホに1泊でも気分転換になるけど、ホテルのベッドだと私は眠れないので。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/23(火) 19:14:37 

    >>76
    今からGWに1人でってなると旅館は厳しいかも…
    タイミングよくいいお宿が見つかって楽しい旅になるといいですね!

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/23(火) 19:16:48 

    川とか海とか自然の側の旅館って癒される
    露天風呂とかあったら最高
    やっぱ旅には温泉だ

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/23(火) 19:18:24 

    仕事に疲れた時に行きました。
    ホテル系の温泉宿だったので夕食はバイキングでした。ちょっと一人が恥ずかしかったけど周りも気にしないだろうし蟹を食べまくりましたよ。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/23(火) 19:23:15 

    マスカレードホテルみたいな、高級ホテルも憧れるなぁ

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/23(火) 19:27:11 

    先日黒川温泉に行ってきました。露天風呂と内湯つき(もしくはどちらか)の部屋に泊まりました。割り増し料金か二人分の料金になるけど、関東近郊の温泉宿に比べたら良心的な値段なので、ひとり旅プランにはしていません。24時間好きなときに温泉に入れるのは最高ですよ。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/23(火) 19:28:18 

    1人行動や1人旅好きだけど
    家族連れやカップル向けの夕食ブュッフェは苦手かな…
    朝食なら平気なんだけど
    テーブルとか4人掛けとかが多いから気つかうし

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/23(火) 19:28:38 

    >>31

    人間ドッグwww

    人面犬みたいなの想像した

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/23(火) 19:53:19 

    快適でした♩
    でも夜の和室は怖くて電気つけたまま寝た笑

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/23(火) 19:57:21 

    >>14
    警戒してる旅館は始めからお一人様は受けないよ。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/23(火) 20:04:46 

    一回はしてみたい。

    15時チェックインして、すぐに温泉。
    ロビーかラウンジでコーヒー飲みながら新聞読んだり夕飯までゆっくり過ごす。
    翌朝も温泉入ってから朝ごはん。
    チェックアウトして、少し観光してから家路につく。

    あとは度胸と先立つものがあれば…

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/23(火) 20:10:12 

    貸切露天風呂とかして最高だったよ!(^^)

    そして帯広地元〜♩
    美味しいものたくさん食べてきてね!

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/23(火) 20:13:42 

    >>76

    今からって遅すぎだし、ほとんどないんじゃない?あるとしてもビジネスくらいだし、無茶苦茶高いよ

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/23(火) 20:15:26 

    ナンパされたりしますか?

    +0

    -11

  • 93. 匿名 2019/04/23(火) 20:17:51 

    20代前半の時に一度した事あるけど、大人の階段登った気がして楽しかった。でも泊まった旅館が心遣いの使い方間違ってる旅館だった。
    部屋食だったらチップ渡しなさいと母親に言われてたので渡したら、深夜にドアの隙間から「ありがとうございました」って殴り書きしたメモがスッと入ってきて超怖かった。
    あと今思うと会話の端々から自殺を心配されてるような感じがした。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2019/04/23(火) 20:18:16  ID:E1C1MxuFcA 

    主ですが、十〇川温泉 富〇ホテルってとこを取ったのですが
    ※というか帯広の友達が私の名前で取っといてくれた
    どうやら夕食が部屋食ではなくて、客が一堂に会するレストランっぽい?のですが。
    ファミレスや定食屋ならともかく、温泉旅館で一人飯って・・
    浮かないかな(@_@)?

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/23(火) 20:28:49 

    大丈夫浮かないよ!
    湯布院で一人で会食食べたけどあまりのおいしさに
    感激して周りなんて気にならなかった!!

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/23(火) 20:29:42 

    ぶらり1人旅で岐阜に行った時に、素泊まりで温泉宿に泊まりました。のんびりできて良かったけれど、夜は静かすぎてちょっと怖かった。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/23(火) 20:30:34 

    飛び込み(予約無し)で「今日泊めてもらえますか。」っていうのは男でも女でも警戒するだろうけど、予約して個人情報までわかってる人はそんなに警戒しないでしょ。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/23(火) 20:31:44 

    >>94
    浮かないよ
    私は旅館に勤めてたけど、食事会場で一人って人結構いるよ。
    老若男女問わず。
    仕事で来てる人もいるから、全然一人でも大丈夫。

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/23(火) 20:34:00 

    今はお一人様歓迎の宿もあるしね、宿によってだけど到着したらもう布団が敷いてあって仲居さんは食事のときだけ部屋に来るので後はご用があったらお申し付けください。って宿に泊まったよ。人によっては手抜きって思うかもしれないけど誰も来ないってわかるとすごく気が楽でした。
    食事の後はお風呂行ってその後は部屋でごろ寝しながらテレビ見てお酒飲んで、かなりだらしない様子だったので友達とか家族といったら見せられません。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/23(火) 20:36:39 

    いい!めっちゃいい!
    皆さんの体験談、楽しい。そして羨ましい。
    今年こそ、思い切ってやってみようかな。

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/23(火) 20:37:36 

    >>94
    お宿の食事会場に限らず、ファミレスでも牛丼屋さんでもみんな他人が一人かどうかなんて気にしてないから大丈夫だよ。
    せっかくの旅行なんだから周りを気にせず楽しまないと。
    わたしも来月帯広を含め北海道女一人旅をやります。お互い楽しみましょう。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/23(火) 20:42:10 

    座敷童とか怖くて宿泊はひとりでできません。勇気いるわー。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2019/04/23(火) 20:49:16 

    あります。シーズンオフに海の見える民宿予約しちゃって、オーシャンビューの風呂独り占め。
    死ぬほど沢山の夕食まで出て。逆に申し訳なかったです。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/23(火) 20:50:56 

    怖がりだから無理( ´`)ノ゙ナイナイ

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2019/04/23(火) 20:57:47 

    以前ひとりで旅館泊まって、夜部屋食だと思ってたら違って、その時だけちょっと恥ずかしかった。
    でも一泊のばして計二泊した。
    のんびりできて良かったよ。二泊目はごはん無しにしてもらって部屋で軽食頼んで食べたよ。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2019/04/23(火) 21:01:31 

    なんとなく心が疲れちゃった頃、ひとりで高速バスに乗ってお寺に泊まりに行きました。
    素泊まりで3000円くらいで、朝一お坊さんがお経を唱えてる後ろで正座して聞いたりしてすごく心が軽くなりました!

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/23(火) 21:02:37 

    私は定期的に1人で温泉が旅館に泊まりに行ってますよ!地元に温泉地が多いから行きやすいことと、今は旅館でも1人旅応援プランとか、出張ビジネスプランとか、1人で泊まりやすくなってますよ!
    友達と行くのも楽しいけど、1人でのんびりするのもいいですよ!

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/23(火) 21:02:56 

    帯広だよー!
    美味しいもの沢山食べていってね!!
    ジェラートおいしいからおすすめ!

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/23(火) 21:03:08 

    ご飯は部屋にしましたよね?

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2019/04/23(火) 21:09:09 

    ここ数日間ひとり温泉旅館三昧です!
    昔は1人という事に寂しさも感じたけど、もうあんまり気にしなくなってしまった…

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/23(火) 21:09:20 

    うちの母は若い頃に、友達と二人で山口県の萩市にあるお寺に泊まった事があるらしい
    なんか安かったとかで
    そしたら夜になって、女性の一人旅の人が泊まるところ無いらしいから相部屋をお願い出来ないかと言われて、こんな時間から探すんじゃ大変だからと承諾し、なんかその人と仲良くなってワーワー盛り上がったらしい
    お寺だから朝から本堂で読経があって正座して聞いたり、ご飯作るのも手伝ったり、合宿みたいで面白かったって
    今は知らない他人と相部屋なんてちょっと無理かもしれないけど、30年くらい前の話
    その一人旅の女性はその後も旅を続けたらしいよ

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2019/04/23(火) 21:09:37 

    由布院の温泉旅館に1人で泊まりましたよ!お一人様専用部屋(離れになってる)で食事も部屋まで持ってきてくれる!
    めっちゃ最高でしたー(^^)高かったけど。

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2019/04/23(火) 21:29:39 

    >>32
    その宿はどこですか?
    私も昔、2月に行った事がありますが雪景色がとてもキレイでまた行きたいな!と思っていました。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/23(火) 21:30:41 

    ひとり温泉泊だいすき!

    お風呂入るのも自由、お酒飲むのも自由、晩御飯食べてまたお風呂はいってごーろごろ。
    ゲームしたりガルちゃんしたっていいし、
    ふかふかのお布団で早々に寝ちゃってもいいし!

    次の日疲れたら観光しないで帰ってもいいし、
    逆に終電まであそんでもいいし、
    一人の自由って凄く楽しいよ!

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/23(火) 22:00:39 

    楽しかったよー!!!
    旅館探索して、長風呂して、外お散歩して、部屋でぐーたらして、最高!
    色浴衣頑張って着付けたら、知らないおばさまに褒められたのは、良い思い出

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/23(火) 22:05:10 

    つい先日行ったよー(^∇^)
    部屋にご飯を運んでいただき、真夜中と他の宿泊客が食事の時間にのーんびり温泉にはいることをオススメします!
    寂しくないよ!

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/23(火) 22:05:16 

    来月の連休明けに有休取ったから、このトピ見てどこかに泊まりに行こうかと考えてワクワクしてきた♪近場でもリフレッシュ出来るからいいのだ!

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/23(火) 22:07:10 

    愛媛の道後温泉の朧月夜に泊まったなぁ
    一泊六万くらいだったかな
    道後温泉本館、足湯、宿の内風呂と大浴場って感じでお風呂ばっかり入ってた
    朝ごはんがめっちゃ美味しかった!

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/23(火) 22:34:14 

    一人旅とかしちゃう!温泉旅館も1人で全然大丈夫!温泉入ってのんびりして好きな時に好きなことをするって幸せ!

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/23(火) 22:36:43 

    普段汚い言葉は使いませんが、使ってみたくなったのでいいですか。

    めっちゃめっちゃめっちゃ!クッソ羨ましい(涙)

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/23(火) 22:37:10 

    羨ましすぎて涙でそ

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/23(火) 22:39:04 

    銀山温泉綺麗そうだから検索したけど一人旅では見つからなかった
    残念

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/23(火) 22:47:37 

    >>1
    帯広の何処の宿か差し支えなければ教えてくださいm(__)m
    帯広は亡き祖父母の実家がありしばらく行けてないので久しぶりに一人旅したいなぁ…

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/23(火) 22:49:14 

    深夜0時過ぎに温泉入りに行ったら貸し切り状態で最高だったーヽ(´∀`)ノ

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/23(火) 22:55:19 

    >>123ですが、すみません十◯川温泉ですね、失礼しました(>_<)

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/23(火) 23:16:46 

    あるある!
    彼氏と別れて気分転換に会津に行った。
    2泊して最高でした!
    カメムシ出て臭かったけど、それさえもネタで本当楽しい旅行だったな〜
    また行きたい。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/24(水) 03:19:45 

    >>118
    おぉ!愛媛県民なのでなんか嬉しい!
    朧月ってそんな高いんだ…名前は知ってるけど6万もするとは
    部屋に砥部焼のお風呂がついた宿や眺めのいい無料の足湯も新しくできたから是非またいらして下さいな〜!

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/24(水) 06:45:24 

    豚丼美味しかった

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/24(水) 09:02:21 

    主さんと同じく27日から温泉一人旅します!楽しみすぎます!!

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/24(水) 09:03:48 

    熱海や箱根は一人旅女性よくみるよ。旅館やホテルも一人向け増えてるみたい

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2019/04/24(水) 10:32:39 

    広島は1人で旅行いきやすかったなぁ
    とくに宮島とか
    宮島の旅館泊まってのんびり鹿と海を眺めるのが好きで1人で行きたい場所の1つ
    友達と行ったけどやっぱ宮島は1人がいいと思った
    朝昼晩で表情を変える厳島神社は幻想的で美しいです

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/24(水) 14:49:48 

    よく一人旅してた時期があって、いろんな温泉旅館に泊まったけど、良い部屋には案内されたことがなかったな
    平日泊で割増料金払ってても差別してくる

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/24(水) 16:11:13 

    去年秋田のとある温泉旅館に行きました!
    オフシーズンで平日だったせいか、宿泊客少なくて女性は私の他に1人だけ。
    男性客もビジネス風と合宿免許の人だけだったから、夜も静かだった。
    当然、温泉は夜も朝も独り占め。
    チェックインと食事のときはちょっと気後れしたけど、旅館の人も何とも思ってなかったみたい。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2019/04/24(水) 18:01:11 

    >>132
    じゃらんとかで調べないの?
    いい部屋に泊まりたかったら調べたらいいのでは?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード