ガールズちゃんねる

伊香保温泉のおすすめ旅館

97コメント2019/02/18(月) 09:31

  • 1. 匿名 2019/02/17(日) 12:31:21 

    3月末に伊香保温泉に行きます。
    ネットでかなり調べたのですが、決め手がないので皆さんのおすすめ教えてください!

    +29

    -0

  • 2. 匿名 2019/02/17(日) 12:32:40 

    げろおんせん
    伊香保温泉のおすすめ旅館

    +3

    -67

  • 3. 匿名 2019/02/17(日) 12:33:26 

    ステマばっかりになりそう

    +1

    -18

  • 4. 匿名 2019/02/17(日) 12:33:40 

    「かなり調べたのですが、決め手がない」
     
    伊香保頑張れ

    +197

    -1

  • 5. 匿名 2019/02/17(日) 12:34:26 

    先月日帰りで行きました
    宿泊してないけど、伊香保の神社の奥にある露天風呂は良かったです

    +11

    -0

  • 6. 匿名 2019/02/17(日) 12:34:29 

    千明仁泉亭

    ご飯も美味しいし、
    温泉も良かったです。

    皇室御用達っていうのも
    安心材料です。
    また行きたいなー

    +61

    -0

  • 7. 匿名 2019/02/17(日) 12:37:55 

    あれ?今フジテレビでやってない?

    +80

    -0

  • 8. 匿名 2019/02/17(日) 12:38:36 

    今やってるなりゆき旅みたらいいよ

    +75

    -0

  • 9. 匿名 2019/02/17(日) 12:38:47 

    岸権旅館と横手館泊まったことあるけど、どちらもよかったよ

    +40

    -1

  • 10. 匿名 2019/02/17(日) 12:41:16 

    香雲館。

    少しお高めですが…。

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2019/02/17(日) 12:44:15 

    タイムリーwフジテレビのなりゆき街道旅観てます。
    伊香保神社で鳥居をくぐる時、澤部は端に寄って一礼してた。
    好感度アップだわ。

    +93

    -2

  • 13. 匿名 2019/02/17(日) 12:44:35 

    主です。
    テレビつけてなかったので気づかなかったです!
    教えてくれてありがとうございます。

    ちなみに予算は1人1万5000円くらいです。
    貸切露天風呂が無料で入れてご飯が美味しいところがいいなと思って探してました。
    客室露天風呂も憧れますが1万5000円じゃ無理ですよね…

    +63

    -5

  • 14. 匿名 2019/02/17(日) 12:45:11 

    心に咲く花、古久家ってとこにとまったよ!
    初めて露天風呂付の部屋にしたらすごく良かった

    デヴィ夫人がスタッフ?と泊まりにきてたよ(笑)

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2019/02/17(日) 12:45:38 

    温泉まんじゅう美味しそう〜❤

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2019/02/17(日) 12:46:22 

    「ホテル木暮」に一昨年泊まって、とても良かったですよ!

    +98

    -1

  • 17. 匿名 2019/02/17(日) 12:46:43 

    旅館じゃなくてゴメン
    竹久夢二美術館オススメよ
    洋館に美術品、調度品が素晴らしかった

    +16

    -3

  • 18. 匿名 2019/02/17(日) 12:49:14 

    伊香保と言ったら、岸権旅館よ!!

    伊香保の温泉目当てなら、旅館は値段で選んでお店でご飯食べてもいいと思うよ。たくさんお店あるし。

    +52

    -1

  • 19. 匿名 2019/02/17(日) 12:49:18 

    諧暢楼
    庭園露天風呂付きのお部屋がおすすめ

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2019/02/17(日) 12:49:26 

    こんなこと言いたくないけど、予算とか条件あるなら旅行サイトで検索したほうがいい気もする…
    写真とか雰囲気も見れるし、レビュー件数で人気だったり有名だったりがわかるし、設備やら追加料金のことも書いてくれてるし

    +36

    -2

  • 21. 匿名 2019/02/17(日) 12:50:40 

    老舗のホテル大宮とかいかがでしょうか
    レトロな雰囲気なので非日常を体験できると思います
    お車でこられるのかな?
    雪がふかくつもることはないのですが凍結してるところもあるのでお気をつけていらしてくださいね
    (*^^*)

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2019/02/17(日) 12:51:05 

    私もテレビ見始めた
    ルミ子のコートがオシャレだわ

    +13

    -3

  • 23. 匿名 2019/02/17(日) 12:52:03 

    岸権温泉に親子孫三代で泊まりました。皆さん親切で良かったです。

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2019/02/17(日) 12:52:26 

    >>19です
    投稿した後に主さんの追加コメントみました
    諧暢楼は一人4〜5万くらいしたと思うのでスルーしてください

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2019/02/17(日) 12:53:02 

    雰囲気が好きで何度か行ってる。前にもコメント出てるけど古久屋っていう旅館よかったよ。あと泊まったことないから詳しくはないけど横手館て宿は趣があって素敵。どちらも石段すぐ近くだから温泉入ったあとに散策もできるし。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2019/02/17(日) 12:55:11 

    今、フジテレビを見てみよう

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2019/02/17(日) 12:56:31 

    >>12
    出た
    「タイムリー!」
    これを書く人って、自分だけが盛り上がってることに気がついてないよね

    +5

    -31

  • 28. 匿名 2019/02/17(日) 12:56:53 

    >>13
    予算とお風呂の希望が決まってるなら立地で絞り込んでみてはどう?
    石段の目の前の旅館もあれば結構離れてるところもあるから、移動手段とか伊香保でどんなふうに過ごしたいかも踏まえて考えるといいかも!

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2019/02/17(日) 12:57:39 

    >>13
    たった一万5000円で…正直、求めすぎだと思う

    +77

    -10

  • 30. 匿名 2019/02/17(日) 12:57:58 

    木暮
    何回も伊香保行っていろんな宿泊まったけど私は断トツでここが良かった♨

    +56

    -1

  • 31. 匿名 2019/02/17(日) 13:00:39 

    予算まではわからないよね…
    よっぽど安いか高いかならまだしも、人数とかお部屋、シーズン、サイトの割引とかでだいぶ違うし
    15000円以下ならいくらでも(安宿でも)OKならいいけど、その近辺の値段というなら難しいよ
    サイトのほうが良さそう

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2019/02/17(日) 13:04:41 

    テルマエ観てた人かしら

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/17(日) 13:06:31 

    無理めな条件なら、楽天トラベルとか貯めてるポイント使えるサイトで行ってはどうかな
    楽天だと定期的にクーポンとか配ってるし
    対象の宿は決まってるけどさ

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2019/02/17(日) 13:08:42 

    (天坊)いいですよ。
    お風呂の床が畳で気持ちいい。

    +36

    -1

  • 35. 匿名 2019/02/17(日) 13:13:31 

    >>34
    私も行きました。
    お料理がバイキング形式でとっても美味しかったです。
    ただ温泉が熱くて長湯出来ないのが残念でした。
    あと古いホテルだけあって、ホテル全体が黴臭かったです。

    でも夏はプールが解放されるから家族連れにはいいですね。

    +0

    -4

  • 36. 匿名 2019/02/17(日) 13:15:10 

    >>13
    伊藤園ホテルの金太夫
    この前泊まってきたよ
    部屋は古くて特別綺麗じゃないけど安い
    時間制の貸切風呂(露天と内湯どっちもある)は無料
    ご飯はバイキングだけどすごく美味しくもないけどむずくもない普通くらい
    アルコール飲み放題とカニ食べ放題ついてた

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2019/02/17(日) 13:16:37 

    さくらい

    とってもいいです!
    2年連続いきましたw

    +4

    -7

  • 38. 匿名 2019/02/17(日) 13:17:08 

    天坊いいですよね!
    お風呂も広いし、廊下も広いし。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2019/02/17(日) 13:18:16 

    皆さん色々な旅館のおすすめありがとうございます。
    もちろんサイトで条件絞って調べたりしましたが、決めかねてしまいました。
    評価高いところはたくさんあるし、ここが特別良さそう!ってところはなかったんです。
    引き続き、おすすめある方お願いします。
    条件は一応書いただけで、気にしていただかなくても大丈夫です!
    おすすめされたら自分で調べます。

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2019/02/17(日) 13:18:26 

    去年、松本楼に泊まりました。
    温泉も広くてよかったしご飯が量も多く美味しかった!
    床で寝るの苦手だけど布団がふかふかでした。
    でも部屋は狭かったかなぁ。

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2019/02/17(日) 13:19:33 

    >>37
    予算1万5000円じゃさくらい無理です!

    じゃらんで探したほうがいいかと。
    15000円でその条件厳しいと思います。

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/17(日) 13:19:48 

    天坊か福一

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2019/02/17(日) 13:22:04 

    既出ですが、ホテル木暮、良かったですよ。
    15年くらい前(笑)と、去年と2回泊まりましたが、リニューアルしたみたいで部屋もお風呂もキレイでした。
    朝食のバイキングも美味しかったです!

    +45

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/17(日) 13:23:52 

    私も楽天トラベル見て決めるのを薦めたい

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2019/02/17(日) 13:25:44 

    主です。
    何度もすみません。
    2食つき1人1万5000円で泊まれるところ、昨日探した感じだと結構あったんですが、その条件で1万5000円は厳しいって言われるのは何でですかね?
    ご飯が美味しいのレベルが違うのかな?
    無料の貸切風呂は旅館によって、プランによってあったりなかったりでした。
    無い方が多かったのは確かですが。

    +3

    -25

  • 46. 匿名 2019/02/17(日) 13:26:28 

    伊香保神社から、右にしばらく歩くと、源泉日帰り温泉があるよ。温泉が湧き出てるのが見れる。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2019/02/17(日) 13:37:12 

    岸権は私的になし!!
    始めていってすごくよかったから
    3年続けていったけど
    年々仲居さんの質が落ちてる気がして
    いかなくなった
    もちろん私個人の主観ですが!

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2019/02/17(日) 13:38:41 

    >>45
    そうだね美味しいのレベルが違うんじゃないかな
    そこまで候補絞れてるというか予算内条件内の宿泊場所があるならその名前あげてくれたほうがそこの口コミ得られると思うよ

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/17(日) 13:42:01 

    玉樹 がおすすめ。
    女将さんも名物です。

    +40

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/17(日) 13:45:23 

    いま、ハライチ澤部の番組でやってるね!

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2019/02/17(日) 13:46:24 

    >>45
    値段の違いがかなり激しいから、他人が予算を踏まえて考えるのが難しいからじゃないかな。
    シーズンによって、曜日によって、人数によって、予約方法によって、とかで全然違うからね。
    あとやはり料理の内容で1〜2万違うこともあるよ。お肉が違うとか品数とかアルコール類とかね。
    もし効率的に情報を集めたいなら主さんが検索して予算内だった旅館を具体的に挙げちゃうほうが手っ取り早いかもしれないけど、いろんな伊香保の情報が集まるトピにしたいならこのまま色々体験談を書いてもらって主さんがその中から参考になるものを絞って読んでいればいいと思うよ!

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/17(日) 13:47:03 

    >>12
    この人 朱印帳を必ず持っていて必ず朱印いただいているよね。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/17(日) 13:47:27 

    >>27
    タイムリーの意味知ってる?


    あ!そうかそうか、鳥居くぐるお話は嫌いですか?w

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2019/02/17(日) 13:48:58 

    かのうや
    専用ケーブルカーにのぼって行く旅館。
    ご飯も温泉も良かった。リーズナブルなプランもあったと思います!

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/17(日) 13:53:50 

    塚越屋七兵衛(つかこしやしちべい)泊まったけど良かったよ。香雲館っていう別館もあるよ。
    伊香保温泉のおすすめ旅館

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/17(日) 13:57:01 

    >>45
    業界で相場が決まってるんじゃないのかな
    いい宿見つかるといいね

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/17(日) 14:06:14 

    ホテルきむら
    建物は古い感じだったけどお風呂の床は畳敷き
    貸切風呂
    リーズナブルでよかった。

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2019/02/17(日) 14:12:26 

    伊香保来るなら珍宝館寄ってね\(^o^)/@地元民

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2019/02/17(日) 14:14:11 

    >>29
    そんな意地悪言わなくていいんじゃない?
    ご飯美味しくて露天風呂入れて…しか求めてないじゃない。15000円で可能ですよ。

    +30

    -6

  • 60. 匿名 2019/02/17(日) 14:17:43 

    昨年の夏に伊香保行ってきました。
    少し奮発して玉樹、たまき旅館に宿泊。
    伊香保ではやや高級旅館の部類に入るみたい。

    全室露天風呂があって、清潔で豪華な客室、お料理も絶品でした。1人2万円〜くらいの料金設定だったような記憶。日にちを選ばなければ、もう少し低価格な料金もあるかも。

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/17(日) 14:22:11 

    前トピにあった、ペヤング見たい‼(笑)

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/17(日) 14:23:48 

    既出だけど『ホテル小暮』です!改築してきれいだったし露天風呂も温泉も種類も多くてびっくり!ホテルマンの人の気遣いもとてもよかったです。和洋室宿泊しました✨
    ホテル木暮 <公式ホームページ> - 群馬県 伊香保温泉
    ホテル木暮 <公式ホームページ> - 群馬県 伊香保温泉www.hotel-kogure.com

    群馬県伊香保温泉、ホテル木暮。伊香保温泉郷の露天風呂付き旅館。和の落ち着いた佇まい、洋の快適な居心地感、それぞれに流れる優しい空間。特別な旅を予感させる、おおらかなひとときを伊香保温泉でお過ごしください。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/17(日) 14:32:19 

    香雲館一昨年行きましたが、雰囲気はとてもいいですが、ご飯があまりでした。
    割といい値段がするのに、残念でした。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/17(日) 14:48:37 

    温泉好きとしては金色の源泉と銀色の源泉両方引いてるとこをおすすめしたい
    岸権は露天が金で内湯が銀だったはず

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2019/02/17(日) 14:54:32 

    >>62
    確かに木暮旅館(ホテル木暮)は昭和天皇もご宿泊された格式ある老舗旅館ですが、カギカッコまで付けて旅館名を誤記するのは大変失礼です。

    +7

    -14

  • 66. 匿名 2019/02/17(日) 14:55:04 

    >>58
    珍宝館ってあの有名な…?
    地元では愛されてるのねw

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/17(日) 14:57:29 

    >>65
    まぁまぁそこはいいじゃないのw
    予測変換のせいじゃないかな
    誤字でも文字が似てると気づかないことはよくあるよ

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2019/02/17(日) 15:00:26 

    ホテルとか旅館のトピはマウンティングが強い人が集まりがち。
    お料理やお風呂に求めるクオリティの相場とか費用対効果に関する価値観はそれぞれだから検索サイトの方が有益な情報が得られると思う

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2019/02/17(日) 15:01:29 

    福一
    料理は美味しいし仲居さんも気配りが良かったです
    お風呂も気持ち良かったです

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/17(日) 15:06:30 

    ホテル木暮良かったけど露天風呂付客室のお風呂が温泉じゃないのが残念だった。
    温泉の素も入れちゃダメだったし。

    +1

    -6

  • 71. 匿名 2019/02/17(日) 15:11:41 

    >>70
    旅館のお風呂で温泉の素入れるのはメジャーなのかい??
    知らなかった

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2019/02/17(日) 15:15:45 

    >>71
    客室露天が温泉じゃ無かったので気分だけでも…と自分で温泉の素入れようと思ったけど禁止されてたって話です。
    分かりづらくてごめん。

    +4

    -5

  • 73. 匿名 2019/02/17(日) 15:20:41 

    伊香保じゃないですが近くの赤城温泉なら
    山屋蒼月って旅館がすごくいいよ
    HP見たら13歳未満の子どもの受け入れ禁止したらしくて静かに過ごしたい人におすすめ。

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2019/02/17(日) 15:24:57 

    マイナーかもしれないですが、静観荘がおすすめです!
    貸切風呂が3つあって、空いていればいつでもはいれます!
    おもてなしもお料理も最高で、
    こじんまりしていてアットホームなお宿です。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/17(日) 15:32:16 

    岸権いいですよ!
    かなり昔高校生でバイト代貯めて友達と初めて行きました。高校生なのにすごく丁寧に接客して下さり、ご飯も美味しいく、お風呂も最高です!
    大人になってから行ってもやっぱり良いなと思いました。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/17(日) 16:13:42 

    そういや人数構成書いてないね
    1人15000円ってことは、ご家族連れなんだろうけど
    出来れば貸切露天風呂ってことは、小さいお子さんとかいらっしゃるのかな

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/17(日) 16:22:48 

    森秋旅館泊まったことあるけどリーズナブルでゆっくりできてお風呂も貸切でつるつるになるし良かったです

    +15

    -2

  • 78. 匿名 2019/02/17(日) 16:34:17 

    旅館じゃなくてごめんなさい!
    伊香保に行ったら、游喜庵っていうカレーうどん屋さんに是非行ってください(苦手でなければ)!
    水沢うどんの有名なお店が運営していて、美味しかったです‼︎

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2019/02/17(日) 16:35:53 

    横手館、食事は豪華だし湯も入りやすいしよかったよ。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/17(日) 16:46:32 

    お勧めというか1回しか伊香保行ったことないけど、一昨年に岸観旅館泊まったよ!館内が綺麗で仲居さんが親切だった。貸し切り風呂にサウナ付いてた!

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/17(日) 16:48:39 

    地元です!
    松本楼、玉樹あたりがおすすめだけど予算オーバーかな。
    松本楼の姉妹館のホテルはどうですか?
    お料理はレストランでフレンチか中華が選べて、
    お風呂は松本楼を利用できてお得ですよ!
    料金も割とリーズナブルだったはず。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2019/02/17(日) 16:50:51 

    森秋旅館はこの間泊まったけど、変な臭いがすると思ったら加湿器の中がカビでドロドロだし、掃除が行き届いてなくておすすめしない

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/17(日) 17:49:09 

    バイキング付きの宿 おすすめないですか!
    恥ずかしながら 好き嫌い多くてセットメニューだと食べられないもの多い、、

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2019/02/17(日) 18:08:53 

    伊香保在住です。
    隠れ家風の小さいお宿(こういうところは料金が高い)を抜かせば、玉樹が一番で次が木暮。
    でも主さんの予算だとちょっと厳しいから、福一か天坊辺りが無難じゃないかな。
    ホテルがいいか旅館がいいかでも違ってくるけど。
    地元民だから泊まったことはないけど、色んな話や噂は聞くからそれを参考にw

    +7

    -3

  • 85. 匿名 2019/02/17(日) 18:51:53 

    >>13
    旅館で1万5000円は、それなりのところしか無理と思う

    しかも、条件がありすぎ

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/17(日) 18:53:47 

    >>49
    去年の9月に玉樹に泊まりました

    雰囲気も料理も良かったです。

    1日に泊まったので、お箸を頂きました。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/17(日) 19:19:03 

    泊まりでも日帰りでも年に何度か行きます。

    泊まりなら、岸権旅館、松本楼、古久家、横手館、福一、さくらいに泊まりました。
    前でも出ているとおり源泉が2種類あったり、石段の近く、食事などその時の目的で色々と合うところを探すのが楽しくて好きです。

    ちなみに某ネットで大人2名、露天風呂付き、部屋食、和室12畳で1人13500円+入湯税と言うのが私の中の伊香保での1番のヒットです。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/17(日) 20:58:42 

    >>72
    旅館に行って温泉の素を使うって発想をしたことがなかったのでちょっとビックリ…
    マナーとして普通にそういうこと考えたことなかったわ

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/17(日) 21:01:45 

    温泉まんじゅうは清芳亭、水沢うどんは大澤屋が好き

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2019/02/17(日) 21:07:59 

    岸権旅館がオススメです!
    今年の正月休みに泊まったけど、石段街直結でご飯も美味しくて、温泉もゆっくり入れて良かったです。
    岸権は温泉が掛け流し黄金の湯なので、泉質も最高ですよ!
    ヤフートラベルでクーポンやポイント付いて3千円位安くなったから、泊まる日にもよるけど予算位で行けるかもです。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/17(日) 22:11:18 

    お宿玉樹はどう?
    伊香保温泉のおすすめ旅館

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/17(日) 22:16:39 

    水沢うどん。舞茸の天ぷら、だぁい好き♪
    伊香保温泉のおすすめ旅館

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/17(日) 22:17:36 

    よかったら、地元の焼きまんじゅうも食べてみてね!
    伊香保温泉のおすすめ旅館

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/17(日) 22:39:22 

    岸権旅館?
    伊香保温泉のおすすめ旅館

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/18(月) 00:59:53 

    ひびきのもいいよ!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/18(月) 02:26:37 

    岸ごんか木暮だよ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/18(月) 09:31:35 

    まさに昨日、天坊行ってきたよ!
    温泉の大浴場の石畳が温められてて冷たくない&滑りにくいし、女湯までの廊下もさりげない防犯が出来てて、内装も新しくなってて最高だった!
    景色もよかったよ!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード