ガールズちゃんねる

宮城県全力おすすめスポット!

119コメント2019/03/03(日) 08:17

  • 1. 匿名 2019/03/01(金) 08:51:00 


    宮城県民なのですが4月東京から2回に分かれて友人が遊びに来ます。

    ですが正直なところ自分が住んでいるところとなると
    どこをおすすめしたらいいかパッと思いつかず・・・

    宮城県民の方も県外の方もここが良かった!という場所があれば
    教えていただきたいです。

    +35

    -2

  • 2. 匿名 2019/03/01(金) 08:52:55 

    +34

    -4

  • 3. 匿名 2019/03/01(金) 08:53:33 

    乙女の祈り

    +0

    -29

  • 4. 匿名 2019/03/01(金) 08:53:43 

    +115

    -0

  • 5. 匿名 2019/03/01(金) 08:54:45 

    松島で遊覧船楽しいんじゃないかな。
    好きなら牡蠣食べ放題も(^^)

    +106

    -0

  • 6. 匿名 2019/03/01(金) 08:54:58 

    私、仙台が大好き。定番だけど瑞鳳殿は絶対行きます。

    +66

    -3

  • 7. 匿名 2019/03/01(金) 08:55:15 

    松島
    きれいな景色に癒やされました。

    +83

    -0

  • 8. 匿名 2019/03/01(金) 08:55:33 

    悩むなー

    +5

    -1

  • 9. 匿名 2019/03/01(金) 08:56:17 

    山形県民だけど、松島が好きで何回も行ってます。遊覧船に乗るの楽しいし、景色がすごくいいです。
    もうなくなっちゃったけど松島水族館好きでした。

    +85

    -0

  • 10. 匿名 2019/03/01(金) 08:56:30 

    仙台住みですが、いざ誰かをご招待するとなると迷いますね〜。

    タイミング合えば、夏なら七夕、冬ならイルミネーションとかでしょうけど。

    こんなのあったので見てみてください。


     2019年最新 宮城県で絶対外さない観光スポット10選【定番から穴場まで!】 トリップアドバイザー
    2019年最新 宮城県で絶対外さない観光スポット10選【定番から穴場まで!】 トリップアドバイザー www.tripadvisor.jp

    2019年最新 宮城県で絶対外さない観光スポット10選【定番から穴場まで!】 トリップアドバイザー 宮城県宮城県 旅行ガイド宮城県 ホテル宮城県 旅館宮城県のバケーションパッケージ宮城県 観光宮城県のレストラン宮城県の写真すべての宮城県のホテル 宮城県のホテル...

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2019/03/01(金) 08:57:06 

    まだ白鳥いるかな?
    県北になるけど、伊豆沼に白鳥見に行くとか?

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2019/03/01(金) 08:58:23 

    関西在住です、昨年宮城に遊びに行きましたが仙台駅でも充分楽しめました。宮城中のお土産が揃っているので助かりました、笹かまぼこ美味しかったなぁ~✨

    +49

    -1

  • 13. 匿名 2019/03/01(金) 08:58:51 

    とりあえず、ずんだシェイクは飲んでおいて間違いないよ!

    +81

    -1

  • 14. 匿名 2019/03/01(金) 08:59:11 

    人がいいよということにマイナス入れるようなトピにはもう来ません。

    +2

    -11

  • 15. 匿名 2019/03/01(金) 08:59:18 

    御朱印集めてたら塩釜、松島へ
    ・塩竈神社
    ・円通院
    ・瑞巌寺 など

    景色もきれいで素敵な場所。見応えありました。
    オリジナル御朱印帳なら仙台市内の【青葉神社】は伊達政宗が表紙になっててかっこいいです!

    +53

    -0

  • 16. 匿名 2019/03/01(金) 09:00:23 

    仙台市紫山コリアンタウン

    +6

    -35

  • 17. 匿名 2019/03/01(金) 09:02:41 

    仙台県民です(*ˊᵕˋ*)
    塩竈まで電車で行き遊覧船に乗り松島観光も楽しいですよ!!バスで定期観光バスに乗るのもいいかも!!
    宮城県全力おすすめスポット!

    +22

    -5

  • 18. 匿名 2019/03/01(金) 09:05:39 

    ゴールデンウィークに行きます!
    参考にしますね^ ^

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2019/03/01(金) 09:08:28 

    車があるなら、蔵王方面にあるキツネ村はいかがですか(^^)?
    キツネがわんさかいて可愛いですよ♡

    +50

    -1

  • 20. 匿名 2019/03/01(金) 09:08:52 

    昨日のパルコのトピックで、仙台のパルコは大繁盛してるって書いていたから、関東のPARCOとの違いを見るのも楽しいかもw

    +40

    -2

  • 22. 匿名 2019/03/01(金) 09:15:54 

    4月なら一目千本桜などはいかがですか?
    後、私は鳴子も好きです。
    たまご持参で温泉卵作ったり。
    車の有無で行ける所が違って来ますよね。

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2019/03/01(金) 09:16:47 

    >>21
    そんな荒れそうなコメントわざわざしなくても…

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2019/03/01(金) 09:16:58 

    プレミアムアウトレット仙台泉!
    近くのパークホテルやキャスロンでランチもいいですよー!

    +31

    -3

  • 25. 匿名 2019/03/01(金) 09:17:58 

    >>17
    仙台県って、ほんとに宮城の人?

    +59

    -0

  • 26. 匿名 2019/03/01(金) 09:19:47 

    >>21
    主になりすましってどういう意図なのwwww暇すぎかw

    +29

    -3

  • 27. 匿名 2019/03/01(金) 09:20:28 

    >>21
    ニセ主登場か?

    +18

    -3

  • 28. 匿名 2019/03/01(金) 09:22:44 

    今度埼玉から仙台に引っ越し予定なので参考にさせてください!
    観光で行った時は松島で遊覧船や牡蠣小屋体験したのが楽しかった!
    あとニッカウヰスキーの工場見学はお酒好きの方々喜んでました♪

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2019/03/01(金) 09:23:43 

    >>21
    ニセ主トピ通報願います

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2019/03/01(金) 09:26:05 

    仙台駅近場だとアーケードにある、阿部蒲鉾というかまぼこやさんでかまぼこ手焼き体験できます!200円でおいしいですよ!

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/01(金) 09:26:31 

    >>21
    主が県内外問わずって最初に書いてるよ

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2019/03/01(金) 09:26:56 

    アルパジョンというケーキ屋さんの、チョコクッキー?チョコでもないクッキーでもないめちゃめちゃおいしい!今は転勤で広島住みで食べられない!類似品でいいから食べたいのに類似品さえない!

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2019/03/01(金) 09:28:03 

    ベタだけどやっぱり松島かなぁ。
    記事の円通院ってお寺は縁結びのご利益のあるところだしオススメですよ!

    松島の縁結び寺「円通院」は、庭園散策と数珠作りで一日楽しめる!│観光・旅行ガイド - ぐるたび
    松島の縁結び寺「円通院」は、庭園散策と数珠作りで一日楽しめる!│観光・旅行ガイド - ぐるたびgurutabi.gnavi.co.jp

    縁結び観音から見ごたえたっぷりの美しい庭へ伊達家ゆかりの寺院が多く残る宮城県松島町。伊達政宗が再建した国宝・瑞巌寺が有名ですが、その隣にある円通院も縁結びの寺として知られる定番観光スポットです。円通院へは、仙台から高速道路を利用して30分ほ

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/01(金) 09:29:11 

    松島とうみの杜水族館

    4月なら船岡の千本桜とか?

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/01(金) 09:29:58 

    他県民ですが、仙台市内観光をレンタサイクルで楽しみました。
    たしか伊達バイクというところ。
    仙台の並木道、緑が多くて気持ちよかったな〜
    牛タン屋さん行って、きよ福?お茶屋さんの大福食べたり、徒歩より散策範囲が広がってよかったよ。色々な場所に駐輪場があって乗り捨てできるから便利だな〜と思った!

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2019/03/01(金) 09:30:04 

    >>21
    主!!このコメントはダメだわ…
    私、宮城県民だけど、このコメント見て書く気無くした。

    +1

    -27

  • 37. 匿名 2019/03/01(金) 09:31:21 

    >>36
    騙されないで!なりすましだよ!
    暇な人がいるんだよ。

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/01(金) 09:31:47 

    車が使えるなら定義山!
    東京に住んでるけど、交通が不便だから実家に帰ってもなかなか行けない。

    +35

    -1

  • 39. 匿名 2019/03/01(金) 09:31:51 

    宮城県民です!
    県南に住んでいるのですが、亘理・山元町でいちご狩りやほっき飯食べるのおすすめです!
    それか、四月なら大河原、船岡あたりの桜みたりするのもいいと思いますよ( *´艸`)

    +44

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/01(金) 09:32:28 

    >>28
    ニッカめちゃくちゃ楽しいよ~!
    試飲もできるし、歴代の年代物のウイスキーを飲めるバーもあるよ!
    おみやげはウイスキーチョコレートが超おすすめ
    周りが自然のきれいな所だから、散策もたのしい(紅葉シーズンは特に)。

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2019/03/01(金) 09:32:31 

    >>36
    主じゃないよ!偽モンだよ。

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2019/03/01(金) 09:33:03 

    >>36
    だからニセだでば!

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2019/03/01(金) 09:34:29 

    >>15
    御朱印なら榴ケ岡天満宮がオススメ。
    仙台駅から徒歩で行けるしね。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/01(金) 09:35:04 

    >>38
    定義の油揚げ!
    美味しかった

    +39

    -2

  • 45. 匿名 2019/03/01(金) 09:35:32 

    >>25
    仙台市民の間違いでした!!
    すいません!!

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2019/03/01(金) 09:36:08 

    4月なら県南の船岡、大河原、白石方面どうかな?丁度お花見の時期だから。でも車の渋滞が凄いから電車での移動をオススメします。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/01(金) 09:36:59 

    宮城県民専用のトピかぁ

    残念

    +1

    -17

  • 48. 匿名 2019/03/01(金) 09:37:10 

    >>35
    大福は喜久福のクリーム大福ね!
    わたしも好きだよ〜
    特にほうじ茶味が好き〜

    +44

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/01(金) 09:40:51 

    4月に白石に行く予定です!まだホテルも新幹線も押さえてないけど…

    >>46さんが教えてくれてる通り4月の白石方面は桜があるから混むんですか!?
    桜終われば大丈夫ですかね??

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/01(金) 09:42:03 

    >>32
    調べてみたんだけど、仙台駅周辺にはない??食べてみたいっておもった!

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2019/03/01(金) 09:43:33 

    主さん仙台の人じゃあないのかな?
    仙台泉プレミアム・アウトレットに行けば全て解決だと思いますよ
    お友達は主さんのお宅に泊まるのですか?
    もしお宿をとるのなら仙台泉プレミアム・アウトレットに隣接してる徒歩1分の仙台ロイヤルパークホテルに泊まって優雅にお楽しみいただくのはいかがですか
    ロイヤルパークにご宿泊されるとショッピングに使える三菱地所グループ共通ギフトカードお一人様 1,000円分付きますよ
    チェックアウト後もお荷物お預かりサービス付きですので手ぶらで楽々、時間や天候を気にせずお買い物を満喫できますよ
    ホテル周辺は、外国風のおしゃれな建物と緑と綺麗な街並みに癒されますので東京の薄汚い空気でお疲れのお友達も ちょっとした散策、ウォーキングやランニングでリフレッシュされること間違いありませんよ
    仙台泉プレミアム・アウトレット
    是非
    (*^^*)

    +8

    -33

  • 52. 匿名 2019/03/01(金) 09:55:33 

    >>51
    なんでそんなに泉アウトレット推しなの笑笑 ちょっと笑った
    アウトレットなんて今時どこにでもあるし珍しくないかと。泉って規模小さいし。
    アウトレットなら今は仙台空港の方が人気じゃない?

    +55

    -4

  • 53. 匿名 2019/03/01(金) 09:58:43 

    松島が良いと思います!一度だけ行き景色の美しさに感動しましたが、ツアーだったのでゆっくりと観光できなかったのが心残りで、もう1度必ず行きたいと思ってる場所です!
    宮城県全力おすすめスポット!

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/01(金) 10:00:35 

    塩釜にあるアイスクリーム屋さんおススメです!その近くにあるチョコレート専門店や古民家カフェも。あとお寿司は塩釜港!塩釜港は千葉雄大も好きらしい笑。塩釜推しですみません。塩釜、松島観光が楽しかったのでつい…

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/01(金) 10:07:27 

    >>49
    桜祭りの期間中は激混みです!河川敷の桜が有名だから。花見の終わり頃は大丈夫だと思います。白石ならお城、こけし、うーめんかな。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/01(金) 10:08:39 

    仙台周辺だったら、カフェ巡りとかも良さそう
    知らない土地のカフェ色々めぐるの楽しい

    この間空いてる時間に行こうと思って、色々調べたのに結局駅ナカで済ませちゃってちょっと後悔

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2019/03/01(金) 10:12:40 

    >>39
    山元町に大きい物産館出来たよね。連日賑わっているようで、仙台からもイチゴを買いに来る人がいるってテレビで見たよ!

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/01(金) 10:19:16 

    >>32
    アルパジョン、安くて美味しいよね。32さんが言ってるのは「とろけるクッキー」って商品かな。アルパジョンの通販サイトで買えると思うよ!

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/01(金) 10:20:55 

    あー。わだりのイヂゴくいでぇーなや

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/01(金) 10:22:11 

    >>52
    たしかに泉は小さいし、仙台来てもらってわざわざ行くようなところじゃ。。。
    仙台空港じゃなくて、アウトレット仙台港よね?

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/01(金) 10:26:14 

    >>52
    ぬしさん車はありますか??
    この時期なら南三陸のさんさん商店街でキラキラ丼はどうでしょうか?帰りはホテル観洋の日帰り温泉!
    宮城県全力おすすめスポット!

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/01(金) 10:31:08 

    仙台市民ですが、ニッカに酒好きの友人を連れて行ったら喜んでくれました!
    あとは海の杜水族館にも連れて行きましたが、ホヤが飾ってあるのが珍しいので喜んでました。他にも、入ってすぐの大水槽にいる小魚の大群が圧巻だったのでみなさん楽しめると思いますー。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/01(金) 10:42:21 

    >>55
    ありがとうござます!

    実は白石に祖母が昔働いてた宿があって
    そこにみんなで行こう!と計画中だったのですごく助かりました!
    お城、こけし、うーめんですね!
    うーめん大好きです!
    白石楽しみです!

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2019/03/01(金) 10:44:18 

    大昔に先輩の住む泉市に行ったことがある。
    きれいな街だった。

    +6

    -3

  • 65. 匿名 2019/03/01(金) 10:48:17 

    松島!
    あと被災地も含めての三陸あたりはどう?
    今は観光に力入れてるから応援になる

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2019/03/01(金) 10:49:30 

    >>50
    たまに仙台駅1階に催事で来てることもあります!とろけるチョコクッキーもシューラスクも売ってます!

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/01(金) 10:51:10 

    塩竃の魚市場でリーズナブルにマグロ丼つくれて美味しかった。
    時期は限られるけれど「ひがしもの」ブランド鮪。あと牡蠣も。
    松島観光とセットで大満足でした。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/01(金) 10:52:56 

    >>11
    伊豆沼の白鳥は今でギリギリなので4月は無理でしょうね、残念だけど

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/01(金) 10:57:35 

    村上屋餅店だっけ?
    東京からだけど、仙台遊びに行ったら必ず行ってます。
    三色もち。おいしすぎるー!

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/01(金) 11:02:54 

    おのくん、見に行きたい

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/01(金) 11:08:59 

    >>58
    通販あるんですね!ありがとう!見てみます。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/01(金) 11:10:04 

    >>66
    ありがとう!ちなみに仙台駅から一番近い店舗は泉本店?になりますか?

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/01(金) 11:11:15 

    温泉好きなら鳴子温泉がおすすめー!
    硫黄の香りがすごくてThe温泉って感じで大好きです。
    日によったり、ホテルによって温泉の色が変化するのも面白いよ。
    前の方で卵持参で温泉卵作れるっての初めて知りました(^o^)
    どこでできるのかな?

    鳴子から少し進んで、中山平温泉のうなぎの湯もトロットロですごーく良いよ! 
    つるっつるで感動するよ!
    混浴なんだけど、女子側はつい立てあるから混浴に合流しなくても済むよ(笑)
    勇気ある方は混浴してね(^^)

    +12

    -2

  • 74. 匿名 2019/03/01(金) 11:11:42 

    >>61
    わあああああ
    いくらの丼も温泉も素敵!!

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/01(金) 11:24:53 

    やはり松島かなぁ。仙台に戻って来る途中素敵なカフェ予約しておいて休憩したら仙台駅周辺をぶらぶら。お土産買いたいよね。または秋保温泉で日帰りプランを予約しておく。カフェがあったり、さいちもあるし、神社にお参りしたり一日楽しめる。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/01(金) 11:37:46 

    太白区の大念寺惣門
    参道を散策しながら登って、仙台市の町並みを高台から見下ろしてみたり、伊達家の墓参りしながら野草園まで歩く。
    The観光地ではないけど、ローカルな散歩を楽しめるよ。
    仙台市緑の名所100選にも選ばれているから、新緑の季節にオススメ。
    宮城県全力おすすめスポット!

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/01(金) 11:42:04 

    秋保のルヴォワール本店はどう?
    今は変わっちゃったみたいだけど古い廃校使って3種類のチーズたっぷり使ったお釜ピザ最高!
    冷凍でも売ってるけど焼き立ては別物だよ
    帰りに近場の温泉いっぱいあるから日帰り入浴するとか

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/01(金) 11:44:57 

    スポットじゃなくてごめんだけど、
    はらこ飯とずんだ餅食べたいな〜

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/01(金) 11:50:49 

    松島の円通院で開運のパワーストーン数珠作り体験

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/01(金) 11:55:04 

    無難に、
    塩釜に行ってお寿司を食べる!

    松島で円通院で数珠作りや、遊覧船、牡蠣!

    仙台で牛タンでフィニッシュ!
    スタンダードが一番!

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/01(金) 12:00:01 

    >>17
    仙台県なんて存在しねーよ
    バカ
    宮城だよ

    +0

    -12

  • 82. 匿名 2019/03/01(金) 12:06:48 

    >>21

    主です。この方はどなた…?
    たった今起きましてトピ見てびっくりしてます(*_*)
    他のトピでもなりすまし多発してるようで迷惑なのでやめて欲しいですね。

    もちろん県外のかたでもここまた行きたいなー!たのしかったなー!の声が聞きたいので県内外問わず色んな方からの投稿お待ちしてます♪

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/01(金) 12:12:10 

    杜の市場おすすめだよー

    +17

    -2

  • 84. 匿名 2019/03/01(金) 12:19:15 


    続けて本物主です!、

    結構トピ荒れちゃってますね・・・

    地元が宮城だと友人来たときにどうおもてなしをしたら良いか分からず
    皆さんの投稿拝読し遊覧船で1日スタートするのも魅力的ですね♪(4月だとそんなに寒くない…!??)

    秋保の日帰りもキツネ村も魅力的だなぁ✨





    +11

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/01(金) 12:29:09 

    南三陸のキラキラ丼って丁度、今の時期なんですね!名前は知っていて行ったことがなかったのでぜひこの機会に車飛ばして行ってみたい\(^o^)/

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/01(金) 12:29:53 

    宮城県は放射能検査もろくにされてこなかったし、福島第一原発から近いからそこがネック。
    あの辺の海産物なんて危険すぎる。

    +0

    -34

  • 87. 匿名 2019/03/01(金) 13:12:11 

    >>51
    何となく察したけど…
    落ち着いてw

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/01(金) 13:13:46 

    お昼に起きるとか学生さん?

    +0

    -5

  • 89. 匿名 2019/03/01(金) 13:13:47 

    >>70
    最近コナンのオープニングにもおのくんいてビックリした!

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/01(金) 13:31:43 

    コナンくんにおのくん!??!!
    もう想像しただけで可愛さのかたまりですね!

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/01(金) 13:37:06 

    仙台はブスの産地
    東北大のあれは別名ブスコン

    +1

    -20

  • 92. 匿名 2019/03/01(金) 13:47:14 

    >>91
    自分の地元の悪口なんて言うもんじゃないよ。
    自分がそうだからって、土地のせいにしちゃいかん。

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/01(金) 14:08:12 

    >>72
    泉が一番近いです!地下鉄の八乙女駅で降りて歩いて5分以内には着くはずです!

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/01(金) 16:07:20 

    宮城県に友人が住んでいたため、東京から何度か行ってました
    松島へ行くなら、周遊船で塩釜へ出てお寿司ってコースもいいかも
    今は周遊船でうみねこに餌付けができなくて、ちょっと寂しいけどね
    笹かま作り体験ができるところ、私は鐘崎の笹かま館へ行きましたが、あまり交通の便が良くないのが難点
    阿部かまの方が街中にあるし、ひょうたん揚げも食べられるからこっちの方が良いのかな?
    あとお隣山形県のお店だけど、楢下宿こんにゃく番所っていうお店のこんにゃくのお惣菜が美味しいです
    デパートの藤崎に出店してると思う

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/01(金) 16:47:10 

    行った事ないので分からなくて申し訳ないのだけど県北の岩出山に体感ミュージアムってところがあるよ

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/01(金) 18:02:56 

    寺岡小学校

    +1

    -9

  • 97. 匿名 2019/03/01(金) 18:27:07 

    オススメしたいところは、あらかた言われちゃった。
    なので、私は駅前にあるアエルの最上階にある展望室をお薦めします!
    仙台市内が概ね見渡せますよ。
    晴れていると気持ちいいです。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/01(金) 18:51:27 

    長町にある蕎麦屋の「大盛庵」
    そこの天中華が美味しいです。
    魚介の澄んだスープに細ストレート麺。
    上に大きい海老天が乗っているのが特徴。
    仙台らしさはないけど、他では食べられません。
    牛タンに飽きたら是非どうぞ。
    宮城県全力おすすめスポット!

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2019/03/01(金) 20:05:51 

    国分町

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/01(金) 20:11:05 

    牡蠣小屋って今の時期やってるのかな?早く行かないと牡蠣なくなって入れなくなるけど。わたしは入れなかった(笑)

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/01(金) 20:40:03 

    野球に興味がおありでしたら、楽天の試合を観ても楽しいかと^ ^
    どんなに負けていても帰らない温かいファン。点が入った時は周りの知らない人ともハイタッチ!!応援も仙台のローカルCMの替え歌があったりしておもしろいです。
    球場には12球団一といっても過言ではないくらいキッチンカーや食べ物のお店が出ています!
    球場は仙台駅から徒歩で20分くらいですが、シャトルバスも出ています。
    謎に観覧車やメリーゴーランド、高所ブランコなどアトラクションもありますよ。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/01(金) 21:56:33 

    再来週コンサートで仙台に行きます!
    仙台駅周辺で美味しい牛タン食べられるところはありますか?

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/01(金) 22:00:38 

    >>77
    森のピザ工房ルヴォワールって秋保じゃなくて川崎町じゃない?
    秋保にある森の中の隠れ家的な石窯ピザ屋だとドットーレが美味しくておススメです✨
    宮城県全力おすすめスポット!

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/01(金) 22:18:24 

    >>76
    ここうちからめっちゃ近いですw
    大年寺惣門は新緑もいいけど桜が綺麗な場所でもあります🌸
    宮城県全力おすすめスポット!

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/01(金) 22:47:00 

    >>102
    司がおススメです。
    仙台駅近くだと東口のヨドバシカメラ近くと西口の名掛丁アーケード入り口にお店があります。
    詳しくはGoogleアプリで調べてみてください。
    宮城県全力おすすめスポット!

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/01(金) 22:56:35 

    元仙台住民で最近東京に戻ったんだけど、中心部の並木道(東二番丁通、定禅寺通)が整然として綺麗だったなと恋しくなる。ただ歩くだけなんだけど、個人的にお勧めです。
    お菓子もあくまで私の好みだけど、ロワイヤルテラッセの生パイ買ってみて!私は萩の月よりも喜久福よりも好きだし、他であまり売ってないよ。

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/01(金) 22:58:57 

    >>106
    ごめん、主は宮城県民だったのか。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/01(金) 23:04:01 

    東京でも飲めるずんだシェイクではなく、
    玉澤総本店のずんだスムージーをおすすめしてください

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/01(金) 23:05:06 

    宮城県北住みだけど、住んでる市内でおすすめできる場所無さすぎて悲しい

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/01(金) 23:54:03 

    >>102
    東口のヨドバシのそばにある「若」っていうお店がおいしいよ

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2019/03/02(土) 00:46:58 

    ルップル仙台バスに乗って仙台の主な観光地一周と松島
    食べ物が美味しくお土産もたくさんあった。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2019/03/02(土) 01:42:22 

    本拠地での楽天の試合を観戦する。
    仙台駅からわりと近いし。
    でも、四月だと、運が悪いと寒いかも。ドーム球場じゃないから。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/02(土) 01:43:37 

    >>111
    るーぷる仙台?

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/02(土) 01:58:19 

    石巻のラシェールアンジュっていうケーキ屋さん。蔵王プリン、よくメディアに取りあげられてますよ(^-^)v

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2019/03/02(土) 02:42:50 

    >>106
    私もロワイヤルテラッセの生パイ大好き!!
    結構知らない人いるんだよね
    初めて食べた時は感動したなぁ
    ありそうでないスイーツ
    宮城県全力おすすめスポット!

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2019/03/02(土) 05:13:12 

    るーぷるは個人的にはお勧め出来ないかも。
    場所によっては、観光地から市内に戻るだけでも40分とか掛かるし。
    閑散期ならまだマシで、繁忙期だと人が居すぎて、せっかく待っていたバスにも乗れない時がある。
    仙台住民が付き添って案内できるなら、市バスや地下鉄を使った方がスムーズだし疲れない。
    仙台初心者たちだけで市内観光をする、しかも足腰の弱った中高年ならるーぷるは良いのかもしれない。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/02(土) 09:09:56 

    歴史好きであれば、伊達政宗が建てた大崎八幡宮はどうでしょう?
    伊達政宗の死後造られた瑞鳳殿や、ここを作った宮大工が後に日光東照宮も手掛けたためよく建物が似てます。
    祭神が勝負を司るので、仙台スポーツチームのベガルタや89ersからも崇敬を集めてますし。
    何か勝ちたい方もよければぜひ。4月中旬頃から桜も綺麗ですよ。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/02(土) 09:59:11 

    >>105
    >>110
    教えてくださってありがとうございます!
    スクショしたので調べてどちらか行ってみます。
    初めて東北に行くので楽しみです!
    他の方がお薦めされているところにも行ってみたいと思います。
    良トピ感謝です(*´˘`*)

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/03(日) 08:17:36 

    気仙沼

    石巻

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。