ガールズちゃんねる

【返品】通販下着の試着どうしてる?【交換】

62コメント2019/05/31(金) 18:33

  • 1. 匿名 2019/05/11(土) 18:20:34 

    さすがにショーツ類をじかに試着する人はいないと思いますが…
    私はなかなか合うブラがないタイプの胸でして、だからこそ通販が頼りなのですが、サイズガイドを見て注文してもいざ試着してみると全然合わなくて交換や返品をする場合がちょくちょくあります。
    その際、薄手で伸縮性のある生地の肌着の上から試着していますが、みなさんはどうしていますか?
    ボディースーツとかだともっと大変そう…

    +4

    -28

  • 2. 匿名 2019/05/11(土) 18:21:48 

    通販に頼らざるを得ないタイプの胸とは

    +90

    -9

  • 3. 匿名 2019/05/11(土) 18:22:22 

    同じですよー

    +4

    -3

  • 4. 匿名 2019/05/11(土) 18:22:42 

    通販の下着が合わない時は諦める
    返す勇気はない

    +117

    -0

  • 5. 匿名 2019/05/11(土) 18:23:13 

    下着は通販では買わない。
    よっぽど普段使ってるメーカーのなら買うかも?
    靴もそうです。

    +70

    -2

  • 6. 匿名 2019/05/11(土) 18:23:13 

    私はクソ貧乳だから適当なサイズのやつ買っとけば間違いなし

    +33

    -0

  • 7. 匿名 2019/05/11(土) 18:23:17 

    2のコメって大抵嫌みったらしいね...

    +12

    -16

  • 8. 匿名 2019/05/11(土) 18:23:23 

    店頭でサイズ合わせしたブランドのものしかネットでは買いません。
    返そうと思わないや。合いづらいとわかっててよくまたネットで買うね。

    +17

    -6

  • 9. 匿名 2019/05/11(土) 18:24:31 

    【返品】通販下着の試着どうしてる?【交換】

    +4

    -62

  • 10. 匿名 2019/05/11(土) 18:25:06 

    ブラやパンツを返品できることにびっくり!

    +85

    -0

  • 11. 匿名 2019/05/11(土) 18:25:53 

    返品されたものを知らずに自分が使用する事考えたら、ブラはまだいいとしてもショーツは無理
    だから、ブラは試着して合わなければ返品するけど、ショーツは返品しない

    +59

    -3

  • 12. 匿名 2019/05/11(土) 18:25:58 

    ってことは配慮のない人が返品したものが来る可能性ありなんだね。

    下着ってそもそも返品交換できたっけ?

    +75

    -0

  • 13. 匿名 2019/05/11(土) 18:26:15 

    買い物行くの面倒だから通販に頼る気持ちも分かる
    でもメーカー同じでもデザインによってサイズ感違うから困る

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2019/05/11(土) 18:26:45 

    ショーツのサイズ合わないって?

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2019/05/11(土) 18:26:46 

    >>12
    ずーっと返品交換出来ないものだと思ってた
    返品交換できる通販もあるなんてなんか嫌だねぇ

    +54

    -0

  • 16. 匿名 2019/05/11(土) 18:27:16 

    私が買ってるところは商品破損以外の返品不可です
    大体そうだと思ってた

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2019/05/11(土) 18:27:32 

    下着を試着して返品するという考えが全くなかったので、驚きました。
    ブラは特にサイズ合わせが大切なので、通販では買いません。
    実店舗で合わせてもらって買います。

    +51

    -0

  • 18. 匿名 2019/05/11(土) 18:27:40 

    ネットでかわいい下着見つけたのに実店舗が近くにないときの悲しさ

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2019/05/11(土) 18:28:21 

    みんなと同じ感想
    返品できるっけ

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2019/05/11(土) 18:29:05 

    内側が綿のワイヤレスブラが欲しい

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2019/05/11(土) 18:30:19 

    気になって調べちゃった。
    ワコールでも返送料負担すれば返品OKなんだね。なんか気持ち悪い。セール品とか買うの嫌になっちゃった。

    +37

    -2

  • 22. 匿名 2019/05/11(土) 18:30:30 

    店での試着も汗が付いてそうで、ちょっと嫌。

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2019/05/11(土) 18:30:31 

    だって店舗でも試着するじゃない。
    試着して合わなければ、それはまた並ぶんだから…
    通販も同じことだよ

    +55

    -4

  • 24. 匿名 2019/05/11(土) 18:30:41 

    ブラと靴は通販で今まで散々失敗したからお店で買うけど、同じ形の物ならネットでまたリピート買いはする。

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2019/05/11(土) 18:30:57 

    下着類だけは返品したことない。
    返品可能だとしてもしない。

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2019/05/11(土) 18:32:24 

    合わないパンツは、台ふきや雑巾にします!
    合わないブラは、掃除の時使用して捨てます!
    返品は面倒だからしませんよ。

    +3

    -3

  • 27. 匿名 2019/05/11(土) 18:32:39 

    >>23
    昨日のロコンドのトピでも話が出てたけど、知らない人が自宅でゆっくり脱いだり着たりしたのと、店員さんがいる店の中で数分身につけてすぐ返したものだと気持ち的に違う

    +20

    -2

  • 28. 匿名 2019/05/11(土) 18:32:59 

    クロッチ部分だけきりとりトイレの便座吹いてます

    +2

    -4

  • 29. 匿名 2019/05/11(土) 18:35:48 

    直に肌に付けるものは返品はしたらダメだと思ってた
    返品できるとこあるんですね

    主さんの場合だったら
    サイズ感が合うのが限られてるなら
    以前に購入してあった
    同じメーカーのを購入したら
    失敗率は低くなると思う

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2019/05/11(土) 18:37:15 

    自己都合だと送料は自分持ちだよね?

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2019/05/11(土) 18:38:56 

    意地悪言ってごめんだけど、ブラ試着するときに下着の上からってありえないでしょ。
    ショーツは当たり前だけど、ブラでそれしたら滑って合うのか合わないのかわからないじゃん。
    叩かれたくないから言ってるのかなと思っちゃった。

    +29

    -2

  • 32. 匿名 2019/05/11(土) 18:39:10 

    >>9

    下着姿の指原、これでアイドルとはねぇ。
    気持ち悪い!

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2019/05/11(土) 18:39:18 

    トピ主です

    自分が返品・交換する時は必ず地肌につかないように試着し、袋に戻す時も元通りの形にして綺麗なのを確認してから包装します。
    でも逆に、届いた商品がいかにも誰かが試着した物だとわかった時もありました。
    畳み方、埃や汚れがついていたなど…

    なので、今では下着も、服でも靴でも、届いてみて合わなくても交換や返品を申し出なくなりました。

    +1

    -7

  • 34. 匿名 2019/05/11(土) 18:39:33 

    >>10
    返品されたものってまた市場に出回るのかな
    ブラはまだしもパンツは嫌だな…

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/11(土) 18:39:43 

    利用している通販サイトが下着(ショーツ)の返品も受け付けてるって知ってから買わなくなった

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2019/05/11(土) 18:39:47 

    通販で返品された物って、どうなってんの?
    って、いつも思う!

    たたみ直して回してたら嫌だなぁ

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/11(土) 18:43:02 

    >>36
    不良品以外はロスにはしないだろうし、検品してまた梱包、販売するんじゃないかなー。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2019/05/11(土) 18:44:03 

    >>36
    店頭だってたたみ直してまた商品だから同じだろうね。
    何枚かまとめて買ってもビニールに入ってるものと入ってないものが混ざってる時があるから、そういうのは返品されてビニール捨てられたんだなと思う。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/11(土) 18:44:24 

    肥満って事ね。
    恥ずかしいだろうけど、ちゃんと店で測って必要ならばオーダーメイドした方がいいんじゃないの。
    客都合の過度な交換返品ははっきり言って非常識だよ。

    +1

    -11

  • 40. 匿名 2019/05/11(土) 18:44:44 

    >>9
    指原ばかり貼って、バカの1つ覚えみたい

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2019/05/11(土) 18:45:38 

    >>29
    トピ主ですご助言ありがとうございます。
    あまり書きたくはなかったのですが、日本サイズでいうところのL〜Mカップほどあり、たまにJやKカップで使えるものをみつけて2〜3枚買い置きしていたんですが、傷んできた時にまた買い足そうと思っても需要が少ないからか廃番になりがちなのです。
    最近はカップサイズが豊富な海外サイトから購入し、合わなければ諦めています。

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2019/05/11(土) 18:50:27 

    >>31
    トピ主です
    そういう見方をされるとは…
    滑りやすいのは我慢しながらの試着です。
    できるだけフィットするよう、例えて言うならヒートテック系の生地の肌着の上からです。

    さきほども書きましたたが、自分の手元に試着したままの物が届いたこともあるので手以外には触れないようにしていました。

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2019/05/11(土) 18:57:45 

    トピ主さんなりに色々気を使ってるのはわかるけど、ガル民は衛生基準厳しい人多いからね。トピタイに沿ってどうする?
    と聞かれれば返品しませんって回答になる

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/11(土) 19:00:22 

    わたしも通販で買ったことあるよ。
    薄いタンクトップのうえから試着するよ。
    幸いサイズがあって返品したことはないけど。
    返品したものが回ってくるかもしれないと考えたら嫌な気持ちになるのもわかる。でも返品可能なら合わなければサイズ変更か返品したくなる気持ちもわかる。それがそこそこ高額なら。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2019/05/11(土) 19:02:31 

    パンツは試着しないけどブラジャーは試着します。
    通販で買うことは少ないけど、お店で買う時も必ず試着して買います。
    同じサイズでも微妙に違ったりするし...
    お店の人から試着しますか?って声かけてもらえるし、ブラジャーならあんまり気にせず試着して大丈夫だと思います。
    できればお風呂上がりとか清潔な時に。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/11(土) 19:06:54 

    >>35
    ショーツは未使用品に限り返品OKもあるよね。
    ブラ返すなら手元にショーツだけあっても困るし、一回履いたぐらいなら絶対しらばっくれて返してる人いるだろうね。

    +3

    -3

  • 47. 匿名 2019/05/11(土) 19:14:43 

    ピーチジョンで買ったらワキガ臭い商品に当たって、何度洗っても臭い取れないし、着用時はもちろん、干しておくだけで臭いがぷーんと漂うようなシロモノだったw
    思いっ切り使用後&セールで返品不可だったので「こういうことがあったので検品気をつけて下さいね」という苦情だけ書いたメール送ったら、返品返金しますので返送してくださいって返事が来たよ
    さすが大手w

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/11(土) 19:24:57 

    やっぱりブラはお店で買うのが1番安心だよね。

    同じアンダーとトップでもブランドによっては締め付け感が違うものある。

    このブランドに慣れている人には締め付け感が強いかもしれません、的な所まで
    ネットはそういう所まで詳しく書いてくれないからなぁ

    きちんと店員さんに測ってもらって客観的に見てもらうのも大事。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2019/05/11(土) 19:26:22 

    通販でしか展開してないところでは買わない。
    ショップでサイズ感わかってるところがやってる通販は利用することもあるけど

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/11(土) 19:38:04 

    >>33
    >なので、今では下着も、服でも靴でも、届いてみて合わなくても交換や返品を申し出なくなりました。


    んん?
    最初は
    >サイズガイドを見て注文してもいざ試着してみると全然合わなくて交換や返品をする場合がちょくちょくあります。

    と・・・。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/11(土) 19:39:51 

    >>23
    お店ではなかなか直穿きする人居ないかも知れないけど、
    通販だと家だから堂々と直穿き出来そうじゃない?
    そういう人はいると思う。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/11(土) 19:41:08 

    どんな体してんのwww

    +3

    -6

  • 53. 匿名 2019/05/11(土) 19:43:20 

    田舎すぎて街に唯一あった下着屋が潰れた
    もうスーパーとかに売ってる下着かしまむらしかない
    通販で買うしかないけど試着できるものなの?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/11(土) 19:47:55 

    私が買ってる通販専門の下着メーカーは1回までなら返品交換は無料で出来るよ
    あと育乳系のブラメーカーも返品交換出来るし、買う前や後に購入相談出来るとこもある

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/11(土) 19:50:12 

    店頭でも試着返品お断りあるからな…
    ネットで返品可能な店を利用するしかないよね

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/11(土) 20:50:45 

    ニッセンは返品交換無料だからよく利用してます

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/11(土) 22:18:09 

    近所の商店街に某大手通販で返品された物を安く売ってるお店があるよ。
    それこそ下着(ブラもパンツ)もある。
    私も利用してる通販だから普通に買う時に「もしかしたらあのお店にも入荷されるかも」と考えちゃう。
    下着は買った事はないけど、色々半額とかで売られるからよく売れてるよ。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/11(土) 23:01:21 

    主よ、叩かれたくない必死さが伝わってくるよ。

    +2

    -5

  • 59. 匿名 2019/05/12(日) 01:53:58 

    ニッセンの下着はええで~(笑)

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/24(金) 21:06:59 

    実店舗で購入してて、そのメーカーのサイズがよくわかってる物だけネットで買うかな

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/31(金) 01:37:10 

    ルイグラマラスとかは店舗持ってないから交換返品オッケーだよね
    いわゆる巨乳向けのところ
    胸のサイズが平均外な人はそういう理由で通販のみって事もあると思うよ
    乳首が隠れればいいってわけでもないし、ワイヤーの幅とかもあるしね

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/31(金) 18:33:25 

    盗撮されてるかもって考えちゃうから
    店で試着はブラしかできない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード