ガールズちゃんねる

通販での返品交換について!

101コメント2015/03/08(日) 13:57

  • 1. 匿名 2015/02/14(土) 18:50:24 

    通販を利用する方、どの程度で返品交換して貰おうと思いますか?
    私は最近服を購入したのですが、縫製が気になる部分がありまして、そんなに目立つ感じでは無いので悩んでいます。
    皆さんの体験を聞かせて下さい。

    +30

    -8

  • 3. 匿名 2015/02/14(土) 18:51:53 

    通販ならそのくらいはしょうがないかなー
    嫌ならちゃんと行って買うしかない

    +158

    -16

  • 4. 匿名 2015/02/14(土) 18:52:26 

    自分が気になったらしていいと思いますよ!
    お店とは違い確認できるのは、届いてからですし( •̀∀•́ )

    +123

    -7

  • 5. 匿名 2015/02/14(土) 18:52:39 

    返品すると代金が返ってくる期間中に使って合わないと思ったら返す!

    +6

    -92

  • 6. 匿名 2015/02/14(土) 18:52:55 

    気になるなら言ってみます。
    あくまでもお尋ね程度で。目立つほつれとかチャックが固いとかとりあえず問い合わせはする派です

    +93

    -5

  • 7. 匿名 2015/02/14(土) 18:52:58 

    通販での返品交換について!

    +22

    -4

  • 8. 匿名 2015/02/14(土) 18:53:09 

    初期不良とかじゃない限り返品なんかしないなー。

    +99

    -9

  • 9. 匿名 2015/02/14(土) 18:53:31 

    袋から開けたりしたら、返品できなくなるものもあるから、慎重にね!

    +52

    -1

  • 10. 匿名 2015/02/14(土) 18:53:31 

    2
    物々交換

    +19

    -2

  • 11. 匿名 2015/02/14(土) 18:53:46 

    カーテンのサイズ間違って返品、交換しました。
    未開封しか返品出来なかったけど。

    請求書にどういう理由なら返品可か不可かが記載してありますよ。

    +37

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/14(土) 18:53:55 

    Amazonで不良品返品しました!
    電話番号載ってなくて、ホームページ見ながら手続きだったから面倒くさかった!
    それ以来返品=面倒なイメージになってしまった

    +79

    -5

  • 13. 匿名 2015/02/14(土) 18:54:15 

    服は返品交換したことないなー。よほど酷くなければ諦める。生活用品とか使用するにあたって不具合のあるものは安かろうが何だろうが絶対返品交換してる。

    +21

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/14(土) 18:54:21 

    縫製の甘さは金額に準ずると思うので判断基準は金額かな。
    サイズが合わない場合は交換してもらいます。

    +57

    -3

  • 15. 匿名 2015/02/14(土) 18:54:23 

    サイズが小さめ・大きめで着れない時は迷わず返品。

    +82

    -5

  • 16. 匿名 2015/02/14(土) 18:54:46 

    1、とりあえず言ってみたらどうですか?
    私は値段相応で見た目に問題がないならまぁいっかってなる

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/14(土) 18:55:06 

    通販で返品はあまりやってないと思いますよ
    交換なら店舗によってやってはくれますが…
    ショップに不備がない限り難しいですよ

    +6

    -34

  • 18. 匿名 2015/02/14(土) 18:55:29 

    通販は試着できないのが唯一難点  すごい手間

    +64

    -0

  • 19. 匿名 2015/02/14(土) 18:55:41 

    せっかくセールで安く買って、sizeが合わなくて返品したけど、送料はこっち持ちだから、高くついた

    +86

    -4

  • 20. 匿名 2015/02/14(土) 18:55:56 

    実物見れない分、ネットで買うのはそこまで高くないものばかりだからボタン取れてる・既にほつれてかなり目立つとかなら問い合わせします。
    それ以外なら安かったし仕方ない、まーいっかで済ませます

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/14(土) 18:57:53 

    ニッセンみたいな着用してなければ(試着はするけど)返品可な場合は、色味や形が思ってた感じと違うかな~って思ったら返品します。
    初期不良以外は返品できない場合はそのまま。

    +49

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/14(土) 18:58:30 

    明らかに不良品だなってレベルなら躊躇なく。
    以前、不良品ではなかったけど、白い服に口紅がついたのを拭いてごまかしたみたいな汚れを見つけて、連絡した上で返品・交換しました。
    たぶん試着して気に入らなかったのに口紅つけちゃった人の返品なんだろうな。
    通販会社からは丁寧な詫び状が同封されてました。

    +55

    -0

  • 23. 匿名 2015/02/14(土) 18:58:50 

    よく通販で洋服買うけどサイズが少しでも違ったら返品交換してます。
    今は返品の電話したら次の日には回収に来たりするからあまり面倒くさくない。

    +22

    -9

  • 24. 匿名 2015/02/14(土) 18:59:04 

    私は返品がめんどくさくて諦める!

    +56

    -4

  • 25. 匿名 2015/02/14(土) 18:59:26 

    5
    試着じゃなくて使ったものを返すの??
    マナー違反だよ。

    +81

    -0

  • 26. 匿名 2015/02/14(土) 19:00:02 

    安い通販だと裁縫とか生地がペラペラだとか微妙なの多いし、それをわかって買ってるんだから交換しないな。まぁ、仕方ない勉強代と思ってそこからは2度と買わない。お掃除道具的なやつは交換かな

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/14(土) 19:00:46 

    買って一日で動かなくなった物を連絡して新品と交換してもらいました。
    送料なども相手が出してくれました。

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/14(土) 19:01:17 

    お客様都合の返品も受け付けるサイトが増えてきたよね。家で試してイメージが違ったら返品してる。元値が安くて送料かけるのが惜しい場合はそのまま。

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/14(土) 19:02:34 

    電源が入らない時はさすがに交換してもらった。お店の対応がよかったので口コミで高評価にしておいたよ。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/14(土) 19:06:27 

    イメージと違ったとかサイズが合わないとかは送料自己負担になるよね。それが嫌だから多少ならあきらめる。

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/14(土) 19:07:47 

    洋服買ったとき余りにもカタログと実物の色味が違ったので返品したことあります。薄いピンクのはずが茶色だった。
    トピ主さんが納得できないなら返品してもいいと思いますよ。

    +16

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/14(土) 19:13:02 

    電化製品などは保証が付いてるけどね。
    洋服は難しいよね。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/14(土) 19:15:59 

    商品に不備がある場合はもちろんします。
    通販は返品交換を繰り返してると、ブラックリスト入りしてしまって、二度と注文できなくなるというのを聞いたことがあります。
    それまでは、思ってたのと違う…などとよくしていましたが、多少のこと(思ってたのと少し色が違うとか、少し大きいなど)ではやめました。
    あと、靴は通販で買うのはやめました。

    +14

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/14(土) 19:16:20 

    私はAmazonで返品したことあるけれど、簡単だったよ。
    印刷した返品ラベル貼って、元の箱に入れて着払いで送るだけ。

    でも簡単だからってよっぽどの状態でない限り、できるだけ返品はしない。
    ちなみにこの時は、小動物用の木製ステージ頼んだら大きなヒビが入ってた。

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/14(土) 19:16:25  ID:gonSSDePy6 

    洋服って返品不可な所多いので要注意  AMAZONで返品したことあるけど返品代  高―い(>_<) 今は注文する時は用心深くなりました

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/14(土) 19:21:02 

    普段、MサイズだけどM買ってダブダブだったとき。
    Sサイズに返品交換してもらった。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/14(土) 19:21:39 

    返品は一度だけかな
    セットアップの服を買ったのに、上は売り切れなのでってスカートだけ送られてきた
    上着が可愛いからそれを選んだのに、下だけ寄越されても意味がないから返品した
    そこからは二度と買っていない

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/14(土) 19:24:08 

    多少の縫製の甘さなら、商品の注意事項に書いてない?多少の縫製の甘さや糸の飛び出しなどある場合がありますみたいな
    数千円で売ってるようなやつ。
    しっかりしたブランドの物なら別だけど、1〜2千円なら仕方ないと思うよー店頭に出てる奴もよく見たらそれくらいならよくある

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/14(土) 19:27:34 

    ベルメゾンヘビーユーザーですが、自分自身、服飾系は
    届いたものの50%くらいは返品しちゃいます。

    単なるサイズの違いだったら交換しますけど、
    ネット画面とイメージが違ったり、生地触って気に入らなかったり
    ちょっとの妥協でも、いずれタンスの肥やしになってしまうのは
    断捨離信者の私には恐ろしいので、手間・返送料かかっても返品しちゃいます。

    なので返品用の宛名シールも常備するようになっちゃいました。

    通販のカタログやネットの画像って、実際店行って実物見るより
    惹かれちゃうんだよね。

    +12

    -68

  • 41. 匿名 2015/02/14(土) 19:29:30 

    たまに商品レビューで、思ってたのと云々~って文句書いて星2とかにしている人がいるけれど、

    レビューになってないし、正直そんなにこだわるなら実店舗で買えよって思う。

    実物見ないで利便性を理由に買うんだから、初期不良でない限り返品はしない。

    サイズだって確認に確認を重ねての自己責任で購入を決めたなら、送料負担も当たり前だと思ってる。

    +37

    -8

  • 42. 匿名 2015/02/14(土) 19:32:53 

    トピずれごめんなさい!
    通販じゃないけど百貨店勤務の頃に、返品返金を繰り返してブラックになってるお客がいました。一日だけ着たい服をタグ付けたまま着て後日返品するんです。クレームが激しいのに着用感があるのでバレバレでした。

    +60

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/14(土) 19:35:00 

    カタログには素敵に載ってても、あまりにもペラペラ過ぎたり色が違ったりする
    がっかりしてしばらく通販から遠のいたりしてたけど、それで返品するのもありなのね

    +4

    -6

  • 44. 匿名 2015/02/14(土) 19:36:13 

    39
    半数も返品⁇最初からよく考えて購入すれば?ベルメゾンも迷惑してると思うよ

    +87

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/14(土) 19:40:29 

    面倒なので、明らかな不良以外、一切返品しない。人にあげてます。

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/14(土) 19:40:58 

    通販会社によっては、返品OKの店もあるし、何なら引き取りも無料で来てくれる。だから、安心して頼める。
    5の方のような人、本気なのかはわからないけど読んで腹が立つ。
    そんな非常識な人がいるリスクも通販会社は負うんだなと思う。

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/14(土) 19:41:40 

    こういうことがあるから事前に口コミをよく読んでから買ってる。洋服なら特にサイズ感と色味が書いてあると本当に役立つ。

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/14(土) 19:47:11 

    もうすぐ民法が変わって通販にも影響するんじゃなかったっけ

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2015/02/14(土) 19:49:41 

    39みたいな人が実在するから、通販会社も大変だ。

    +39

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/14(土) 19:50:10 

    不良品の返品希望したんですが購入前にクリックしたと言うことは規約のすべてに同意しての注文ということになりますのでできません。注文品とは違う品を発送した場合は交換に応じますがと言われました。
    う~ん( ̄へ ̄)

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/14(土) 19:52:13 

    正直、日本産以外の服飾品なんて基本的に酷いもんだよ。縫製とか
    ほとんどが中国製で、アメリカのブランドとかも糸の飛び出しとか当たり前。結構いい値段の服でもね。
    ていうか、縫製の甘さ程度で神経質に目くじら立てるのは日本人くらい。
    だから服はわざわざ返品しないな。そこまで高いものもネットでは買わないし。穴くらいなら自分で縫っちゃう。
    返品手続きの方が手間に感じる。

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2015/02/14(土) 19:53:12 

    ベルメゾンやディノスなら返品率20%くらいだけど、
    楽天やヤフーの場合は返品させてくれない場合が多いので
    基本、泣き寝入り覚悟で慎重に買い物しています。
    楽天やヤフーはレビューもあてにならないから。

    +15

    -3

  • 53. 匿名 2015/02/14(土) 20:03:55 

    50さん
    どこの通販会社ですか?
    知っときたい。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/14(土) 20:06:59 

    44.
    そういう事は、ベルメゾンさんが自分に対してとっくに購入ストップ決めていると思います。

    返品の際はこちらの都合ですから返送料自己負担ですし。
    代金は期限以内に振込支払してますから。ある程度はルール従ってますよ。
    年間購入費10万円越えで、よく読んでください、返品率半分なのは服に限ってだけあって、
    服以外の雑貨家具は返品率少ないんで、今のところ勧告来てないのは
    そう言う理由なんじゃないでしょうか。

    +7

    -28

  • 55. 匿名 2015/02/14(土) 20:10:01 

    どっかの靴の通販サイトで気に入らなければ返品OK~みたいなのを見かけたんだけど、その返品されてきた靴はまた売りに出されるのかな~?って思ったことある。
    せっかく新品買ったのに、手元に届くのが誰かが返品した靴だったら嫌だなって思うのは私だけ?

    +35

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/14(土) 20:22:47 

    55

    まさにその被害に遭った。

    ちなみにマルイ(返品OK、返送料0円)
    お客さまの声から改善 シューズのお買物が楽しくなる魅力をご紹介 | SHOES(シューズ・靴) -ラクチン便 - | ファッション通販 マルイウェブチャネル
    お客さまの声から改善 シューズのお買物が楽しくなる魅力をご紹介 | SHOES(シューズ・靴) -ラクチン便 - | ファッション通販 マルイウェブチャネルvoi.0101.co.jp

    マルイウェブチャネルのシューズ(靴)サイトは、お買物がさらに便利になりました。配送料・返送料48789902f985241ba48c4c36e778f9ec「ラクチン便」…SHOES(シューズ・靴)の通販はマルイウェブチャネルへ!

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/14(土) 20:23:49 

    55
    不良返品以外は全部また売り物ですよ!
    だって店頭にある靴も服もみんな試着するじゃないですか。それと同じです

    +45

    -3

  • 58. 匿名 2015/02/14(土) 20:29:23 

    57に追加だけど、実店舗で買って返品の場合も、タグを切ったら不可だったりしますよね。
    タグが付いたままなら返品受ける=そのまままた店頭に出す、って事。
    正直、そこまで気にしてたらどこでも服も靴も買えなくなるね…

    +15

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/14(土) 20:29:48 

    不良品が少なそうな本とかミネラルウォーターとかスイーツしか通販では買わない。
    ファッション関係は、いくら安くても実際に試着しないと似合うかどうかとか質感や縫製がわからないから通販では絶対に買わない。
    返品する手間も面倒臭いしね。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/14(土) 20:36:51 

    何回か返品しました。
    靴は通販はやめました。履いてみないとわかりません。服も、ボトムスは特に試着しないと合うかわかりませんね。テレビ通販は、すすめ方が上手いからつい買いたくなりますが。

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/14(土) 20:40:07 

    セシールの返品は簡単だった。
    Amazonはめんどくさかった。
    ベルーナは返品したことない。
    洋服の青山のオンラインでシャツ買って
    サイズキツくて返品交換したけど、
    簡単だし、丁寧でした。
    このシャツこそ、この後どうなるのか心配。
    ディスプレィに使うのかな。一度手を通したし。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/14(土) 20:44:44 

    顧客都合の返品は元払い、不良品は着払い返送なので、とにかく何癖つける人います。サプリ半分以上飲んで効果無いから返品するとか、食品頼んで美味しくないから返品するとか言う人もいてびっくりします。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/14(土) 20:48:32 

    私だけかもしれないけど、ゾゾはイメージと違うことが多いです。
    他ではほとんど返品したことないけど、ゾゾは5〜6回買って、半分くらい返品してる…。
    ごめんなさい。もちろん試着のみですが…。

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/14(土) 20:53:24 

    62です。何でもかんでも文句つけて返品するのはどうかと思うけど、イメージ違い、サイズ違いなど実際届かないとわからない所も有るので、自己都合で送料負担して返品するのはいいと思います!でも、やり過ぎると買い物出来なくなるとか、ペナルティもあるので程々に。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/14(土) 20:59:05 

    服は通販では買いません……。
    実際に見て、試着しないと分からないので。

    私が返品したのは……
    自分で組み立てるものなのに取扱説明書が入ってなくて
    問い合わせたら「取扱説明書だけ送ることは出来ない。返品後に返金する。その後に改めて注文を」と言われ、返品。
    そして再購入はしませんでした。。。

    計量カップを買ったら、計量カップなのに目盛りが無かった……(笑)
    不良品として返品しました。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/14(土) 21:19:07 

    通販で安価な物は 元々余り期待して買った事ない(笑)
    返送無料を謳ってる所でも その手間がめんどくさくてそのまま、かな。
    家具やそこそこの値段の物 靴などは 口コミを参考にしてます。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/14(土) 21:24:06 


    通信販売経営者です

    こんな事言ったら批判されるかもしれませんが、思っていたものと違う、不良品だったなど難癖つけて返品されるの本当迷惑です

    口を開けばクーリングオフクーリングオフって言いますが、通信販売でクーリングオフは基本適用外です

    だって、実際目で見て買えない、確認して買えないって事も覚悟の上、そのリスクを考えた上で購入されてるんですよね?

    その代わりこちらから分かる情報は全て記載しますし、お客様からの問い合わせにも必ずお返事します

    顔が見えないからといって好き勝手してはダメです

    +31

    -18

  • 68. 匿名 2015/02/14(土) 21:43:15 

    アイルミネという通販で購入したネックレスを返品しました。
    店舗名は○ペ○ク○ック
    未開封でも分かるくらいにネックレスに「黒い髪の毛が巻き付いて」いました。中国産でした。
    値段は1,600円なので返品するか悩みましたが…。
    気持ち悪かったです。

    ネット通販はトラウマです( ;∀;)

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/14(土) 21:44:29 


    ロコンドは定期的に利用してますよ(^-^)
    商品と一緒に着払い票?も同封されています。
    以前、返金口座の番号を私が間違って記入していて、何度か連絡をもらい、丁寧な対応してもらいました!無事返金できたし、安心できると思います☆

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/14(土) 21:49:46 

    63
    ZOZOは物にもよるけどバッグは危険なイメージ。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/14(土) 21:54:03 

    返品もスキルだよね。話術が優れている人は100%返品が出来る。
    ただ前に1度だけ私に論破されて渋々返金(返品じゃなく)に応じたのですが、
    その条件として本当かどうかは分からないけど会社の方針にない返金なので会議を開いて、
    それから返金という形になる(3週間かかる)と言われたので、
    その時間が無駄だと感じ返金ではなく返品交換で妥協しました。

    ただこれもまず返金とハードルを上げておいたので、
    通常は出来ない返品交換に応じさせたのはまあこっちの勝ちかなと。

    +4

    -24

  • 72. 匿名 2015/02/14(土) 22:16:24 

    ワンピースのレース部分に穴があいてた時はさすがに返品しました。再入荷で在庫残り一点だったので誰かが返品したものを売りつけたんじゃないかと勘ぐってしまいました…

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/14(土) 22:28:53 

    ZOZOは今の所問題ないけどユナイテッドアローズオンラインはひどい物が送られてくる。
    (アローズもZOZOの倉庫から送られてくる)
    検品なんて絶対してねえだろ!って感じのシミのついたスカーフを返品交換したら、同じ様な場所にシミのついた商品をまた送ってくる。小物は割れてるし。

    Googleの優良ショップかなんかに選ばれているけど、あれは返品の対応にそれなりに早く対応するだけで、不良品は送らないって訳ではない。

    服は面倒でも試着したほうが絶対にいい。
    通販で買って不良品つかまされて返品対応する方が何日もかかって疲れる。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/14(土) 22:34:08 

    ラン◯ェイチャンネルの返品方法はひどかった。不良部分の写真を撮らされメールで送り、その画像を担当者が確認してからじゃないと返品の案内をしてくれない!不良品送ってきたほうが悪いのに何でこっちが手間のかかることをしなきゃいけないのか。ほんとありえない会社です。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/14(土) 22:38:08 

    通販で働いています
    5の方は最低ですね
    うちの会社の客ではない事を祈ります
    返品・交換について
    カーテンは生地にカーテンフックを通した時点で返品不可です。
    電化製品は通電した時点で返品不可です。
    ブランド商品は基本的に返品不可です。
    物によっては不良品でも返品出来ない場合がありますので気をつけてください。
    あと皮製品は皮の場所によって柄の出具合が違うのでカタログと著しく違っていても良品なんです。

    +7

    -10

  • 76. 匿名 2015/02/14(土) 22:42:37 

    71も最低なだな!

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/14(土) 22:42:47 

    大昔に脱毛器を通販で買った時、毛がいっぱい付いてたのが送られて来た。
    多分誰かが使って返品して、それを私に売ったんだと思う。速攻返品した。しかも買い手都合扱いになり、返品送料まで負担させられた。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/14(土) 22:45:24 

    加湿器が不良品で、交換してもらったらまた不良品(ーー;)
    次も不良品だったら、別の商品にしてもらいます…>_<…

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/14(土) 22:51:06 

    74さん

    それは、基本的にそうじゃないですか?

    不良品です→わかりました、返金します
    とはならないと思います

    事実確認をしなきゃなりません
    確かに、不良品送ってくるなんて怒りが湧きますが、自分が気に入らないからと言って返品する人も本当に多い為しょうがないんです

    オンラインで買うなら、不良品である証拠を見せなきゃいけないのは当然と考えた方がいいと思います
    そういうのも想定して買わなきゃいけないし、面倒なら自分で目で見て確認して買えばいい話

    +7

    -9

  • 80. 匿名 2015/02/14(土) 23:07:23 

    79
    不良品の場合はコールセンターにクレーム入れれば、返品交換には
    普通応じるでしょ。写真撮って送れ、なんて言う対応は誠意がない。

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2015/02/14(土) 23:23:30 

    電化製品なんて通電しなきゃ不具合わからなくない?
    勝手にスイッチがオンになるという理由で交換してもらったけどそんな事は一言も言われなかったよ
    そこの会社の人と不具合について話してる間にも勝手に動き出してめちゃくちゃお詫びされた

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/15(日) 00:51:11 

    zozoでバッグを買ったら撮影時に使われた物が送られてきた。
    模様が一点一点違う商品だったから逆にすぐわかっちゃった。
    しわくちゃなビニール袋に入ってて模様もいまいちだったので返品しました。
    次にビームスオンラインで注文しようと思ったけどzozoの在庫を発送とわかりこのバッグ自体あきらめた。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/15(日) 06:23:23 

    私はZOZOでセーターを返品しました。
    ほとんど目立たないと糸落ちがあって、迷ったけれど見付けたからには気になってしまって。
    糸が抜けてる箇所から、ほどけて行ったら困るし。

    返品票に素直に書いたら、在庫無しのため返金されましたよ。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/15(日) 06:38:23 

    通販でパンツ買ったら、布のカットが斜めで股の部分のあて布も歪んでいた。(中国製)
    身に着けていても不快だった。
    何枚か購入していましたが、未着用も洗ったし返品しないで終わりました。
    それからは、二度と買わない。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/15(日) 09:35:19 

    ZOZOは使用済みかなり多いよね
    私はカーデの色違い3つ注文したら一つは未開封の袋に綺麗なカーデ
    あと二つはくちゃくちゃの袋に毛玉とほつれとなぜか一着はうっすら香水の香り。
    これ使用済みだと思い交換しましたがそれもやっぱりほつれてました。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/15(日) 10:05:14 

    返品業務等を請け負ってる会社は激務らしいよ。

    最近だと靴とか同じデザインのサイズ違いを3つくらい注文して、合わなかった2つは返品するという買い方も増えてて、それが全国から集まるのに人数少ない中で開梱・整理・梱包等をするらしい。

    通販会社は他社との競争で仕方ない部分はあるだろうけど、消費者に便利になるように送料無料・返品OKとかどんどんやっていくけど、その裏では大変な思いをしながら働いている人がいるというのも知っておきたいと思いました。

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2015/02/15(日) 11:18:24 

    電動歯ブラシを買い、充電しても充電中のランプもつかず、作動もしなかったために返品しました。

    返品と言うか、作動しないんじゃ歯ブラシでも何でもない。


    作動すらしないと言ったら溜息つかれて、超面倒くさそうに返品手続きをされたけど、私に一体どんな落ち度があったのでしょうか。

    通販ならば、不良品でも押し買いさせていいという法律なのでしょうかね?

    大概のお店が、不良品の場合は返品に応じてはいますが。
    当たり前の事ですよね。

    通販で買う以上~と言う定義はどこまでなんでしょうか?

    好みと合わなかったとかサイズが合わないとか、そういった返品は商品には問題がないので、あくまで店側の厚意による返品なのはわかりますが。

    不良品であっても通販だと、我慢してそれを使いなさい、という事になるんでしょうかね?温風が出ないドライヤーでも、加湿できない加湿器でも、それ使いなさいという事になるのかな?
    そうなると店頭で売れない不良品を、通販に流す悪質業者も出てきそうだけれど。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/15(日) 11:20:10 

    不良品の場合は通販であっても返品交換に応じないといけないんじゃないの?
    法律はどうなんだろう。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/15(日) 11:22:21 

    不良品であっても返品がダメとなると、ぶっちゃけスカート買ったのにズボンが送られてきても、返品できませんて言う事もあり得てしまうから、さすがに通販でも不良品は返品に応じないと、逆にその会社が営業停止くらいそうだけどね(笑)

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/15(日) 11:36:44 

    返品するなって事じゃなくて、もっと人増やすなりチェック厳しくして余計な手間がかからないようにしてって事じゃない?
    お互いのためにも

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/15(日) 11:47:52 

    人件費がかかるから嫌がる会社が多いんだろうね

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/15(日) 13:56:38 

    スノーブーツを買って一か月半経ってやっと雪が降ったのでウキウキで出かけたら
    左だけすぐ浸水してひどい目にあった スノーブーツどころか靴の役目もしていない
    箱も捨てちゃってるし 一か月以上前の購入だし大丈夫かな?と心配だったけど
    すぐ対応してもらいましたよ デザインが気に入ってたので交換希望だったけど欠品してたので
    返金してくれました 

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/15(日) 17:19:12 

    「店頭で見ていたら買ってたか?」と自問してNOなら返品。
    サイズが合わない・不良品という理由で交換してもらう以外はめったにないけど、
    ファッション系はたまに、届いたものがイメージ違いでがっかりすることがある
    (ショップの写真はやたら魅力的に撮影されてることも多いしw)
    返品や交換って送り返す手間が面倒で往復送料が自分側に発生して躊躇するけど、
    あまり好きじゃない衣類は買っても結局着ないからその方がもったいないです。

    なるべく返品は避けたいので、試着できない通販では、素材、サイズ、
    他の購入者のレビューをじっくり読んで参考にしてます。
    万一の返品は面倒だけど、自分の足では行けないような遠隔地の品を買えたり、
    苦手な人ごみを避け、いつでも空いた時間で買い物ができる通販はやっぱり便利。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/15(日) 17:54:41 

    アイリスオーヤマの電化製品は不良品率高かった
    交換してもらったけど、それもまたすぐ壊れたし。
    家にアイリスの電化製品が2つあるけど、どっちも不良品で交換してもらったやつ。
    アイリスオーヤマ自体は好きなんだけどな。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/15(日) 17:57:49 

    みなさん、不良品の交換したら、何か粗品ついてきましたか?
    私は一度もなかったな~返品するのて手間かかるのに。
    私自身ネットショップしてて、そういう場合は粗品を付けるんだけど。
    大手になると、粗品目当てで難癖つけて返品する人がいそうだから付けないのかな。

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2015/02/15(日) 18:06:42 

    80
    79じゃないけど、こんな小さな欠陥で返品ですか?てお客がたまにいるのよ
    イメージ違いかなんかで返品したいがために、欠陥を探して難癖付けてくる人がいるから、
    その判断の為に写真を送ってほしいんです。
    だから私は返品自体を極力受け付けず、交換しかしないことにしてる。
    ネットショップしてるんで。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/15(日) 19:15:59 

    67
    「イメージと違った」っていうのは、「(画像を含め)店の商品説明が悪いから、送料は店負担で返品させろ」っていうモンスタークレーマー類ですか?それとも、「思っていたのと違った。送料は自分で負担するから返品したい」ってものまで「難癖」とみなしてます?

    前者はわかるけど、後者まで「難癖」とみなし返品を迷惑と言うなら、67さんのお店は返品不可にすればいいんじゃないですかね?通販にすることで、実店舗経営だけで得られる客数を遥かに上回る、全国規模のお客さんを集客することができてるわけですよね?私が利用する通販(ネットショップ)はセール品以外は到着後1週間以内に限り、未使用品返品可というところばかりで、お店側は、実物を見ないで売る以上返品があるかもしれないけど、それでも地元客だけ相手にするより売上拡大が狙えるからネットショップをしてるはず。販売員人件費・賃料を含む高額な店舗運営費だってコスト削減になるわけだし。客である私も「実物見たら違った」「サイズが合わない」リスクを承知だからこそ、返品可能なお店でしか買いません。目で見て買えないリスクが全部客持ちであるべきというのなら、通販やめて返品不可の実店舗経営したほうがいいですよ。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/16(月) 00:21:26 

    87、88、89
    同じ人?
    不良品は弊社都合返品だよ
    法律 法律ってバカのひとつ覚えみたいな事言ってんな
    そんな事言ってんなら通販で買い物するな!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/16(月) 03:23:20 

    あきらかな不良品以外で簡単に返品する人は、
    ちょっと人間性疑う。

    友達に1人いて、服や靴など見なきゃわからないから…と色違い3色頼んでた。
    気に入ったのを1つ選んだら全部返品!
    返品無料のショップでしかやらない。
    私が注意したら『あ、返品担当とかたくさん人間いるだろうし平気じゃん!』
    と。
    簡単に返品する方ってきっとみんなこんな感覚。
    最初から通販で買うな!!

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/08(日) 13:54:28 

    思いっきりシミのついたいかにも誰かが着てただろうって商品が届いたことあって
    店負担で返品しました

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/08(日) 13:57:08 

    返品可、の店が増えたけど1度人の手に渡った商品を受け取るのって
    中古品のようで嫌ですね

    店も返品可にするなら、返品商品の再販は止めてほしいです
    破棄するつもりで売ってくださいって言いたいです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード