ガールズちゃんねる

100円ショップ不良品、返品交換しますか?

117コメント2017/03/10(金) 17:57

  • 1. 匿名 2017/03/08(水) 22:43:00 

    今日、購入したものが不良品でした(>_<)
    100円とはいえショックです。。
    よく行く100円ショップですが、大きい店舗で店員さんも覚えていないし、行きにくくなることはないので、今度返品しようかと思っています。
    皆さんは返品交換しますか?
    100円だからと諦めますか?
    100円ショップ不良品、返品交換しますか?

    +26

    -34

  • 2. 匿名 2017/03/08(水) 22:43:47 

    100円だし捨てる

    +398

    -27

  • 3. 匿名 2017/03/08(水) 22:43:47 

    返品してもらうのは当然
    それに加えて慰謝料として100万円もらう

    +28

    -165

  • 4. 匿名 2017/03/08(水) 22:43:47 

    しない

    +192

    -17

  • 5. 匿名 2017/03/08(水) 22:43:47 

    しない

    +163

    -13

  • 6. 匿名 2017/03/08(水) 22:43:59 

    交通費と時間の無駄なのでしない。

    +236

    -5

  • 7. 匿名 2017/03/08(水) 22:44:00 

    レシートが残ってたら一応報告するかな〜〜

    +166

    -22

  • 8. 匿名 2017/03/08(水) 22:44:07 

    なぜにスクショw

    +87

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/08(水) 22:44:16 

    諦めたよ

    +34

    -4

  • 10. 匿名 2017/03/08(水) 22:44:55 

    レシート持っていけば普通にしてくれるよ

    +211

    -6

  • 11. 匿名 2017/03/08(水) 22:45:09 

    不良品具合によるかな。
    開けた時から使えないレベルなら交換してもらう。

    +227

    -5

  • 12. 匿名 2017/03/08(水) 22:45:10 

    シャンプーのポンプ壊れてたから普通に返したよ

    +110

    -7

  • 13. 匿名 2017/03/08(水) 22:45:10 

    家から近いなら返品する。
    遠いならあきらめる。

    +223

    -4

  • 14. 匿名 2017/03/08(水) 22:45:27 

    しない
    質を求めるなら百均では買わないし。

    +150

    -10

  • 15. 匿名 2017/03/08(水) 22:45:29 

    100円だからなって思ってしない。

    +98

    -13

  • 16. 匿名 2017/03/08(水) 22:45:31 

    また行く用事があれば…
    時間かけてわざわざは行かないかな。

    +99

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/08(水) 22:45:35 

    100均で買う時点でそんなに期待していない

    +131

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/08(水) 22:45:48 

    機能しないほどの欠陥なら即日で返品するかもしれないけど(電源入らないとか)
    大抵店舗で気づくから、まあ基本しないよ

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/08(水) 22:45:56 

    その場で気付きたら交換しに行くかもしれないけど、帰ったら行かないかな。

    +41

    -4

  • 20. 匿名 2017/03/08(水) 22:46:20 

    買ってからどのくらい経ったかによるけど…
    レシートがあれば一緒に持っていって
    「不良だったけど、他にもそういう事例がありませんでしたか?」とやんわり聞いてみる
    ダメ元で
    もしかしたら発売元に聞いてみてくれるかもしれないし

    +17

    -24

  • 21. 匿名 2017/03/08(水) 22:46:23 

    レシートあったらします!

    +64

    -5

  • 22. 匿名 2017/03/08(水) 22:46:31 

    その手間暇とガソリン代で100円超える アホらしいのでしない

    +69

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/08(水) 22:46:42 

    100円ショップ関係ないけど、こないだドラッグストアで買った80円のお菓子が韓国産だったから返品したからった
    返品したほうがいい ➕
    しないほうがいい -

    +3

    -95

  • 24. 竜 2017/03/08(水) 22:47:04  ID:b4l3N8OVyf 

    >>3
    ワロタw



    今度行くときに交換してくださいと電話して、万一対応が悪かったらもうその店にはいかないかな。
    不良品を売るような店だし。

    +0

    -26

  • 25. 匿名 2017/03/08(水) 22:47:15 

    炊事用の手袋買ったら、右手が2枚入ってた。

    近くで、よく行くし返品してもらったよ。100円と言えども、右手2枚じゃ使えないわ…
    店員さんも笑ってた。

    +146

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/08(水) 22:47:24 

    穴あけパンチのバネが…反応しなくて
    返品しました。

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/08(水) 22:47:24 

    ビニール傘買ったら壊れてたんだけど、レシートなくて(捨てちゃった)返品も交換もできなくて、泣く泣く捨てた

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/08(水) 22:47:46 

    〜500円くらいまでのものなら面倒だから捨てて、買い換える。

    +19

    -3

  • 29. 匿名 2017/03/08(水) 22:47:50 

    >>1
    百均は結構包装してない商品が多いイメージだけど、その場では気付きにくい商品だったの?

    +2

    -3

  • 30. 匿名 2017/03/08(水) 22:47:56 

    >>23
    そんなに産地が気になるなら買う前に見なよ

    +79

    -3

  • 31. 匿名 2017/03/08(水) 22:48:04 

    >>20
    普通にこれ不良品だったんですがって言えば良くない?

    +60

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/08(水) 22:48:10 

    してもらうよ。すごく交通費がかかるなら別だけど、安さ求めて100均で買ってるのに、新しいのもう一つ買って200円かかるのは無駄だから。

    +94

    -4

  • 33. 匿名 2017/03/08(水) 22:48:15 

    運転用の手袋買ったら穴開いてた
    使えなくはないから使ったけど、検品で見落としたわけだから返品した方がいいと思う

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/08(水) 22:48:29 

    >>23
    食品は不具合がなければ基本的にこちらの都合では返品できません。
    いたずらをされる可能性があるためです。

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/08(水) 22:48:43 

    >>27
    ビニール傘なら返品するかも

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/08(水) 22:49:28 

    蓋つきの鏡を買ってあけたらパリんパリんになってたときは交換してもらった。
    荷台つきのダンプカーのおもちゃ、荷台が壊れてたのも取り替えた。
    よく行くところならついでに取り替えてもらう。

    +41

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/08(水) 22:50:28 

    しないかな。めんどくさい

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/08(水) 22:50:45 

    「どうせ100均だし」って前提で買うからハズレだったなと思って交換しない

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/08(水) 22:50:47 

    最初はしないと思ったけど、やっぱり交換してもらうかも

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/08(水) 22:51:31 

    返品や交換の条件は企業によって違うけど条件満たしているなら考える。
    うちは田舎の車持ちだけど、たまたま用があるならついでに100均よって返品するだろうけど、返品だけのために行くのは面倒なので用がないなら諦める。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/08(水) 22:51:33 

    カレンダー買ったら、2月が2枚、3月抜けてて、という事があった。
    買ったのは年末だったけど気づいたのは2月上旬。
    持って行ったら「あらあらまあ」て交換してくれた。

    +47

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/08(水) 22:52:13 

    100均って何だかんだで一回で1000円以上は買うし安物買いの銭失いになりがち

    +38

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/08(水) 22:52:23 

    >>24にマイナスがついているのが不思議。
    私だったら不良品を指摘してあげたのに対応が悪い店は論外だけどなぁ
    (私は24さんじゃないです)

    +1

    -8

  • 44. 匿名 2017/03/08(水) 22:52:39 

    いつも行くセンター内の100円ショップだったら
    買い物ついでに交換してもらうかな。
    わざわざ行かなくてはならないなら諦める。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/08(水) 22:53:31 

    で、また着けないでするのね

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/08(水) 22:53:46 

    ったくよ~~~~~('ε'*)
    っと叫んで諦める( ; ; )
    100円ショップ不良品、返品交換しますか?

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/08(水) 22:56:09 

    買った手帳を使う時にパラパラとしたら
    中の方にいたずら書きと言うか、ペンの試し書きの様なものがあった。
    交換してもらえました。

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/08(水) 22:56:17 

    ボールペン、書けない。仕方ねぇ100金だし。ってなる。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/08(水) 22:57:20 

    100円とはいえお金を取っているんだから、100円だし不良品があって当然だろという態度のお店はそっぽを向かれててもしかたないよね。

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/08(水) 22:57:21 

    100均で買ったもの、不良品で、電話で問い合わせたら
    普通に丁寧に対応してもらって、現品と引き換えに新しい
    もの頂きましたよ。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/08(水) 22:57:59 

    プラスチックの容器にひび、穴があいてました!さすがにつかえないので交換にいきました。使える程度なら返品はしないかなぁ、、

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/08(水) 22:58:41 

    交換したことある。ちょっと大きめの物で捨てるにもかざばるしお金かかるから、歩いていける距離だったし次の日くらいにレシート持って交換してもらった

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/08(水) 23:00:54 

    プラスチックの容器に液体(ファブリーズ的なもの)入れてて、なんか減りが早いなと思ったら穴空いてて、床ビッチョビチョになりました…( ; ; )
    そのまま捨てました…

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/08(水) 23:02:03 

    ダイソーで働いています。
    100円だからとは思わず、遠慮なく返品や交換に是非いらしてください!!
    食品と印鑑の返品は出来ませんが
    不良品ならレシートなくても大丈夫です!!

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/08(水) 23:03:01 

    >>25
    ダイソーに右手用2枚組の商品ありますよ。
    パッケージには右手用と書かれてますが
    お客様は気付かずに不良品と思って返品に来られました。店員もあとから気づいて右手用ってあるんだーと、驚いてました。


    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/08(水) 23:03:47 

    私も100均でレジ打ち間違いで、50円損して、散々迷ったけど行ったよ!愛想よく、これ間違ってますか〜??って聞きました。そしたらすみません!!って迅速に対応してくれましたよ。
    言いにくいけど、モヤモヤするなら行った方がいいよ!

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/08(水) 23:06:21 

    元働いてました。これは返品された方がいいです。
    私も不良品やヒビなどを発見したら返品して頂いてます。
    買う前にもチェックしてますが、開けないと分からない物も沢山有るので。

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/08(水) 23:06:38 

    100均でアルバイトしたことありますが、返品交換されるお客様は全然いらっしゃいます。
    私も不良品なら返品交換します。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/08(水) 23:06:47 

    >>42
    ホントにこれ!
    昨日百均だからと18品買ってしまいました。
    そんな私ですが、不良品家近いなら変えてもらいに行きます。
    出かけ先でふらっと立ち寄ったお店なら諦めて捨てます。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/08(水) 23:07:33 

    駅前の100均で「一週間で壊れたのよ!!!!」ってレジで激怒してるおばさん(60代半ば)を見掛けた
    店員さんが丁寧に謝罪して、返品か交換か?レシートはあるかを聞いたら
    「そんな昔のレシート持ってるわけないでしょ!!!!返品か交換かって、同じ商品でまた壊れたらどうするのよ???誠意をみせないとダメじゃないの?」と喰ってかかっていた
    謝る店員さんに「ここまでのバス代はどうするのよ?ちゃんと払ってくれるんでしょう?」と更に詰め寄っていた……

    引いた、おばさんおかしい→+
    私もその位するよ、当然!→-

    +71

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/08(水) 23:08:37 

    この前手芸に使う二個入りの鈴を買ったら一つは鈴の中の玉が入ってなくて鳴らなかった
    使い物にならないけど、めんどくさくて返品してません。だけど、1個あたり50円って考えると勿体無いな〜と思います

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/08(水) 23:11:00 

    ダイソーはレシートあればどこの店舗でも返品、交換できたはず!

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/08(水) 23:12:22 

    100均で働いてるけど、みんな普通に返品しにくるよ!不良品ならなおさら気にしなくてもいいのでは。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/08(水) 23:14:37 

    使っているうちに壊れたって場合は「100均だからね…」って諦めるかも。
    でも最初から不良品だったとか、品質がおかしいとかって場合は返品or交換してもらうと思う。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/08(水) 23:15:11 

    明らかに不良品であれば返品しますし、買った後でも何か気に入らなくなったら(未開封であれば)
    別の商品を買ったりして交換をお願いしたりします(レシートを持ってね)
    幸い店員さんも快く対応してくれるし近所に100均の店も多く、買い物のついでに寄れたりするので便利です

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/08(水) 23:15:49 

    この前白の毛糸を買ったら途中から色変わっててびっくりした!黒になった(笑)しかも結んであったよ。。なんで?(笑)

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/08(水) 23:17:57 

    するよ
    そうしてもらった方が店は助かると思うから

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/08(水) 23:18:07 

    ビニール手袋が半分くらい手袋になってなくて手形のビニールだったり、中指の先がカットされてたりしたことあるけど面倒で返品しなかったな~
    ペットのウンちつかむから不良品はやめてほしい

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/08(水) 23:20:51 

    100均でバイトしてます。不良品はもちろん持ってきてもらえれば交換します。ただ、やっぱり必要なかったーとかでも返品自体は可能ですがあくまでも100円なので…結構いるんですけど、常識的に避けてほしいですね。サイズ違いなら新しいものと交換したり、他の何かと交換していただく方がありがたいです。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/08(水) 23:21:26 

    100均の旅行用の小さい詰め替えボトルにウンコみたいな茶色いの付いてたことある…

    100均ってけっこう汚れてる商品多くない?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/08(水) 23:22:09 

    ただめんどくさい

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/08(水) 23:24:21 

    クレヨンの黒が入ってなくて緑が二本入ってた。交換しようと思ったけど買ったの半年前でレシートないし買ってすぐ使わなかったから気づかなかった自分が悪いなって思って交換行かなかった。でも明らかに同じ色が二本入ってるからレシートなくても交換してくれそうだけどね。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/08(水) 23:28:03 

    書類整理のためにクリアポケットファイルを買ったらポケットになっていなくて、透明なビニールの本だったときは笑った。しかも2冊共。

    返品はしなかったけど、同じ目にあう人いそうだったから笑いながら報告はしたよ。
    店員さんにその商品を教えるために棚に行ったら、その棚の3冊は同じ状態、まだ沢山あったけど多分同じだと思う。私はそこで帰ったけど。



    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/08(水) 23:37:07 

    不良品だった時は「絶対持ってって代えてもらう!」って思うのに、ボーッとしてるから寝たら忘れてしまう。
    そんな感じでまだ100均では交換した事は無い。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/08(水) 23:41:26 

    iPhoneの充電器微妙に合わなかった。
    一回目交換してもらったけど、2度目も合わず。もう交換あきらめた。
    何ミクロンの差なんだろうけど、中国製だから仕事が雑なんだろう。
    100均は、安かろう、悪かろう。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/08(水) 23:42:08 

    100均店員してます。
    不良品の交換返品はさせてもらってるんですけど、たまに怒鳴ってくる人いるんですよね。
    店員が不良品を全て把握してる訳でもないし、指摘するならメーカーに言って欲しいな…それかその本社に言って欲しいな…

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/08(水) 23:45:37 

    返品の為だけにまた行くのはガソリンもったいないから
    またその店に行く便で返品する

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/08(水) 23:47:33 

    100均のツケマを買ってみた
    取り出そうと思ったら毛の部分が取れた
    二個かって二個もと毛抜けまくり
    そのまま捨てた

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/08(水) 23:50:19 

    必要で買ったのだから、交換してもらうよ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/08(水) 23:52:34 

    所詮100均 されど100均

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/08(水) 23:53:50 

    持ち歩き用に香水ボトル買ったら
    蓋を開けて香水いれようと中ぶたをあけようとしたら香水をいれるところがあかなかった。

    なかになにも入れれないスプレーって・・・。

    さすがに返品しました。

    そしたらその在庫全部香水をいれることのできない香水スプレーだったことが発覚

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/08(水) 23:59:45 

    ダイソーで買ったピアス。
    お会計おわってすぐあけたら、折れていた。
    すぐ交換してくれたけどそれも折れていて、店にある商品全て折れていた、
    皆さんもピアス買ったら確認することおすすめします。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/09(木) 00:04:23 

    個人的には、100円(税込108円)は『しょうがない、まぁいいか』とあきらめのつく値段。これが150円、200円だとすんげぇ損した感ある。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/09(木) 00:10:19 

    友達が昔中小の事務してた時の会社の社長はクレーム入れたと言ってた。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/09(木) 00:10:44 

    >>82
    ピアスあることにびっくり

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2017/03/09(木) 00:12:14 

    店員です。
    大量生産のためか同じ商品複数に
    同じような傷が入ってたりとか
    フォトアルバム30Pが28Pしかなかったりとか
    え?と、思うような不良品あるんですよね。
    お客様から返品された時に
    念の為他のも調べたらやっぱりこれもー!と
    発覚したり。もちろんそういうのは売り場から
    撤去して本社報告します。
    なので不良品の返品は無問題です!

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/09(木) 00:15:24 

    私は「100均だしレシートはあるけど交換期間の一週間過ぎてるし、疑われたらめんどくさいから別にいっか~」と思ってた時に
    がるちゃんトピでコメントしたら
    皆が「言った方がいいし、行った方がいい!」って言ってくれたから行った!
    結果、交換してもらえた!

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2017/03/09(木) 00:20:48 

    フローリングワイパーを買った時に先が折れて、処分するのもちょっと困るサイズだから返品した

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2017/03/09(木) 00:22:07 

    100円ショップの店員です。不良品の問い合わせは結構あります。すぐに交換もしくは返金するので遠慮なく言ってくださいませ♪

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2017/03/09(木) 00:22:24 

    ダイソーの毛玉取り器の当たり外れが多くて
    使えないやつは最初から歯がつっかけて
    回らなかったりするし
    使えるやつは長い間持つけど消耗品。
    使えないやつ当たった時はショック受けながら
    捨ててた(^_^;)
    いっそのこと少し高い毛玉取り器
    買った方が安いんだろうけど…笑

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/09(木) 00:24:04 

    ダイソー店員してました。
    返品、交換の対応私的には、100円ごときでこの人ケチだな、わざわざこのためにガソリン使ってきたのかなぁ。。。っておもってしまいました。。

    +3

    -20

  • 92. 匿名 2017/03/09(木) 00:31:04 

    >>70
    傷とかホコリ被ってるの多い!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/09(木) 00:40:38 

    家のすぐ近くの100円ローソンで脚付きラックを買ったらプラスチックが一部割れてたので、交換してもらいに行きました。
    購入後15分後くらいだったから、レジの人も覚えてたしサッと新しいのに替えてくれました。
    わざわざ車や電車乗っての距離だったら行かなかったかも。。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/09(木) 00:56:14 

    不良品だったから交換してもらいに行った。
    お詫びの言葉もなく、交換なら同じの持ってきてくださいと冷たく言われた。
    私が持ってくるんかい!と思ったけど、100均だし、仕方ないのか。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/09(木) 01:39:09 

    例えば洗濯バサミ10個セットのうち1個不良品とかならそのままだけど、
    鏡1つ買って割れてたら換えてもらう
    そんな感じかなぁ〜

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/09(木) 02:00:46 

    前、働いてたけど、不良品なら仕方ないとは思うけど、間違えたから返金してってわざわざ来る人が結構いたな。返金処理がちょっと面倒だから他の物と交換でもいいですか?って言っても頑なに返金してって言うのよね〜
    私なら面倒だからわざわざ行かないで捨てるな。

    +2

    -4

  • 97. 匿名 2017/03/09(木) 02:04:47 

    100円ショップで買った物にいちいちケチ付けるなら、普通にホームセンターとかで買えばいいのに。

    +5

    -5

  • 98. 匿名 2017/03/09(木) 02:15:45 

    しないかなー。どうせすぐだめになると思ってたりするし。100円だからまぁいいかなって。
    ダイソーで毛糸買う方は気をつけて。最初っから糸がからまってたり引き抜いただけでブチっと切れるから。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/09(木) 02:43:28 

    言いました
    変えてもらったことあります。

    家の目の前で頻繁に行くので行った時に言えばいいので手間もかからないし

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/09(木) 06:37:22 

    お茶を2本買ったら1本は賞味期限切れてたし、もう1本はあと2日で切れるとかだったんで、後日店に持って行ったよ。
    すごい謝られたけど。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/09(木) 07:04:50 

    すぐに使いたい物で駐車場で開けたら不良品だったので換えてもらった事はある

    働いてた人が「普通に交換するし、なにも気にしない」と言ってましたよ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/09(木) 07:32:44 

    >>23その理由での返品は難しいのでは…異物が入ってたとかならわかるけど…


    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/09(木) 08:02:35 

    キッチンバサミ買ったら奥の刃の所に変な傷があって一度も切れなかったけど使っちゃったから捨てた
    爪切りは私がバカなんだけど何度買っても刃がかけてて爪がガタガタになる
    刃物は百均で買わない事にしました

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/09(木) 08:37:40 

    私も陶器の商品買ったら割れてたというかヒビが入ってて後からくっつけたようなのがあった。けど、使えないわけじゃないし電車乗らないと行けないとこだったから自分の確認ミスと諦めた。
    すぐ行けるとこなら持って行くかな。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/09(木) 09:05:49 

    うちは100均と言っても普通のメーカー品(油性ペンとか)やビニール袋買うくらいだから、今のところ返品したいとなったことはないかな?
    あったとして、家から近くてまた同じものを買うとかなら交換お願いするだろうし、遠ければわざわざ行く手間考えてあきらめると思う。

    以前洗濯ネット数枚買って、1~2回使用でファスナー壊れたりデカい穴が空いてしまったことはあるけど、この時は諦めた。不良品なのか自分の使い方が悪いのか判断出来ないし。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/09(木) 09:54:37 

    普通に行くよ!レシートに返品時のこと書いてないかな?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/09(木) 10:39:53 

    トピズレだけどこの間forever21でショルダー買ったらレジの時になんっかいも返品はできませんので。って言われて逆に不安になった。最後ご丁寧にレシートに出来ませんっていう印付けられた。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/09(木) 11:22:37 

    クリスマスソングが流れるメッセージカード買ったら、触ってもいないのにジーーーーーっと音が鳴ってて、押すと死のメロディーぐらいの音程のずれた曲が流れた。交換してもらえたよ♪

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/09(木) 12:42:12 

    子どもが近所の100円ショップで水鉄砲買ってきて
    つかおうと思ったら割れてた…
    変えてもらいに行ったよ。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/09(木) 12:42:30 

    ここ店員多くないか
    しかもみんな返品したほうがいいというが、

    ただのクレーマーの意見?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/09(木) 16:54:31 

    100均で不良品って持ってきた人に交換・返品に個人情報が必要って紙に記入してって言ってるの見てから100円で個人情報記入しないといけないと思うとあきらめる
    ダイソーなんだけれど店舗によって対応違うのかな?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/09(木) 17:17:51 

    雨が降ったから緊急でビニール傘買ったんだけど、穴が空いてたから交換して貰った。
    スグ使う段階でタグ切って貰ってしまったが、大丈夫だった

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/09(木) 19:07:21 

    バイトしてたけど返品交換来るのはおばさんおじさん以上の人ばっかで若い人は全くいませんでした。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/09(木) 19:28:28 

    マイク付きのイヤホンが片方聞こえなかった。通勤途中の店がから翌日交換してもらった。
    ダイソーで買ったプリンターの200円のインクが液漏れしてて、ダイソーではなくて製造元に直接郵送した。(中の説明書に書いてたので)
    まぁでも、大体は100円未満のレベルのものだからやっぱりなで終わることもある。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/09(木) 21:47:05 

    一度行ったことあります。子供のゼンマイ式のおもちゃ不良品で。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/09(木) 22:09:08 

    するー

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/10(金) 17:57:31 

    ダイソーで断られた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。