ガールズちゃんねる

【あり?】友人を自宅に招いたら彼氏まで連れてきた【なし?】

199コメント2019/05/08(水) 19:28

  • 1. 匿名 2019/05/06(月) 19:48:23 

    トピタイ通りです。
    先月引っ越しが完了し荷ほどきも全て終わり落ち着いたので、仲のいい友人と日にちを決めて私の自宅でゆっくりして、そのままお泊まりをする予定を立てました。しかし、当日に何の連絡もなしに友人は自分の彼氏まで連れて来ました。とりあえず追い返すわけにも行かず渋々二人とも招き入れましたが、ずっと二人の世界…。そのままイチャイチャされちゃたまったもんじゃないと、お泊まりはなし、夕方には何とか理由を付けて追い返しました。
    普通に有り得ないと思うのですが…他の友人に話したら「別に気にしない。」と言われてしまいました。
    何というか、友人に取って初めての彼氏だと聞いていたのでお花畑になってたんだろうなとは思いますが…距離を置きたいです。

    +930

    -2

  • 2. 匿名 2019/05/06(月) 19:49:14 

    ないね
    私も主さんと同じ対応すると思う

    +1370

    -2

  • 3. 匿名 2019/05/06(月) 19:49:26 

    なしでしょ

    +943

    -1

  • 4. 匿名 2019/05/06(月) 19:49:32 

    なし
    聞かなくてもわかるでしょ、彼氏も友達もきもい

    +1021

    -1

  • 5. 匿名 2019/05/06(月) 19:49:35 

    普通にないわ。友人常識無さすぎ。

    +907

    -0

  • 6. 匿名 2019/05/06(月) 19:49:35 

    いやいや、なし。

    +577

    -1

  • 7. 匿名 2019/05/06(月) 19:49:36 

    え、なし!!
    友人は彼氏も泊まらせるつもりだったのか…?

    +812

    -1

  • 8. 匿名 2019/05/06(月) 19:49:40 

    普通に無し

    +503

    -0

  • 9. 匿名 2019/05/06(月) 19:49:42 

    +31

    -0

  • 10. 匿名 2019/05/06(月) 19:49:51 

    なし。
    知らん男を家に入れたくないし、友達が断りなく連れてくるって失礼だよ

    +758

    -0

  • 11. 匿名 2019/05/06(月) 19:50:02 

    彼氏も彼氏で付いてくるなよって思う

    +694

    -1

  • 12. 匿名 2019/05/06(月) 19:50:05 

    嫌って人殆どだけど仲良い友達なら別にいいよ、

    +3

    -173

  • 13. 匿名 2019/05/06(月) 19:50:05 

    非常識

    +430

    -0

  • 14. 匿名 2019/05/06(月) 19:50:06 

    追い返せ

    +337

    -0

  • 15. 匿名 2019/05/06(月) 19:50:11 

    友達ばっかじゃない(笑)

    +280

    -0

  • 16. 匿名 2019/05/06(月) 19:50:14 

    ありえない。

    +270

    -1

  • 17. 匿名 2019/05/06(月) 19:50:15 

    外で会うときも彼氏を断りなく連れて来られるのは嫌だわ
    自宅なんてもってのほか

    +541

    -0

  • 18. 匿名 2019/05/06(月) 19:50:20 

    彼氏まで一緒に泊まるつもりとか想像しただけで気持ち悪い

    +439

    -0

  • 19. 匿名 2019/05/06(月) 19:50:30 

    うっざいね!

    +185

    -0

  • 20. 匿名 2019/05/06(月) 19:50:31 

    一般的な思考ならありえんよね

    +225

    -0

  • 21. 匿名 2019/05/06(月) 19:50:31 

    なし
    追い返せてよかった!!

    +261

    -0

  • 22. 匿名 2019/05/06(月) 19:50:56 

    事前に連絡無しで、いきなり来られるのは常識的ではないと思います。

    +263

    -0

  • 23. 匿名 2019/05/06(月) 19:51:05 

    >>12
    12だが自宅ならナシだわ。
    泊まりは尚更なし

    +14

    -11

  • 24. 匿名 2019/05/06(月) 19:51:11 

    彼氏でも親でも共通の友人でも、勝手に連れて来るなんてあり得ない。そんなに常識ない人に会ったことない。

    +280

    -0

  • 25. 匿名 2019/05/06(月) 19:51:17 

    主と友人の彼氏が仲良かったなら気にしないけど、他人でしょ?連れてくる意味がわからん

    +236

    -1

  • 26. 匿名 2019/05/06(月) 19:51:18 

    私も困る…
    予定狂わす奴マジで嫌い

    +233

    -1

  • 27. 匿名 2019/05/06(月) 19:51:26 

    こっちの事情も知らずに人を連れて来たり
    後に勝手に呼び出したりするやつって常識って回路が壊れてるか、元からねーのかなって思う

    +172

    -1

  • 28. 匿名 2019/05/06(月) 19:51:28 

    連絡もなしに勝手に連れてくる主さんの友人も、のこのこついてくるその彼氏も両方図々しいですね。私ならそんな人と友人として付き合いたくない。

    +192

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/06(月) 19:51:33 

    なし一択

    +120

    -0

  • 30. 匿名 2019/05/06(月) 19:51:39 

    連れてくる友達もついて来る彼氏もなし

    +160

    -0

  • 31. 匿名 2019/05/06(月) 19:51:47 

    絶対有り得ない。
    非常識すぎる。
    縁切りますね。
    気にならない方がおかしいよ。

    +129

    -1

  • 32. 匿名 2019/05/06(月) 19:51:49 

    何にでも彼氏連れて来たがる人がいるけど、あれは何?困るしやめてほしい

    +151

    -1

  • 33. 匿名 2019/05/06(月) 19:51:50 

    逆に二人でイチャイチャしてるとこに乗り込んでやれば?

    +29

    -4

  • 34. 匿名 2019/05/06(月) 19:52:07 

    ナシ。
    ちなみに子ども(特に男)も断固拒否

    +141

    -3

  • 35. 匿名 2019/05/06(月) 19:52:09 

    友人は連れてきた理由何か言ってましたか?

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2019/05/06(月) 19:52:17 

    いちゃいちゃされて泊まったら夜、、
    やだやだ

    +36

    -1

  • 37. 匿名 2019/05/06(月) 19:52:24 

    なしなし。
    追い返せてよかったね、主さんGJ!

    +100

    -0

  • 38. 匿名 2019/05/06(月) 19:52:42 

    自宅どころか外で遊ぶ時にだって勝手に連れてきたら嫌だよ

    +173

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/06(月) 19:52:48 

    気にしないって友人も平気で同じ事しそうだね。
    嫌がるのが普通だと思う。

    +127

    -1

  • 40. 匿名 2019/05/06(月) 19:52:54 

    いや、彼氏といえど赤の他人の男に住所知られたくないわ

    +153

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/06(月) 19:53:15 

    なしだよ
    気にしないってもう1人の友人もおかしい
    友人に恵まれてないね

    +105

    -0

  • 42. 匿名 2019/05/06(月) 19:53:17 

    彼氏だろうが親だろうが招いてない人連れてきたらアウト

    +90

    -0

  • 43. 匿名 2019/05/06(月) 19:53:19 

    ほかの友人もおかしい
    普通女の子の一人暮らしの部屋に
    男なんて無断で連れてこないでしょ
    お花畑だねほんと

    +169

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/06(月) 19:53:36 

    100歩譲って付いてくるのはまだいいとして。
    でも二人の世界になったりイチャイチャするのはナシ!

    +5

    -10

  • 45. 匿名 2019/05/06(月) 19:53:42 

    なしでしょ。仮に彼氏と行くよ?って言われても遠慮していただく。

    +92

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/06(月) 19:54:13 

    たとえイチャイチャしなくても連れてくる事自体が頭おかしい
    つか彼氏も泊まる気だったの?
    お花畑もそこまで行くとすごいね

    +121

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/06(月) 19:54:18 

    まぁ、何度も会ってて一緒にお酒飲んでバカな事いい合える関係の友達の彼氏なら遊びに来る位は平気だけど、それでも泊まりは嫌だ。

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2019/05/06(月) 19:54:25 

    ナシでしょう。仮に連絡してきたとしても断るよ。
    初めて会うひとなんだし、家には入れたくない。
    一人暮らしなら尚更。
    彼氏を紹介したいなら初回は外のお店で会うとかがいいよね?
    主さん、お疲れさまでした。
    お花畑が続くようならしばらく距離を置いてもいいと思う。

    +119

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/06(月) 19:54:38 

    友人の友人を連れて来られても嫌なのに
    彼氏を連れてくるなんて絶対にありえない。
    その友人とどの程度の付き合いなのかわからないけれど
    早めに常識のなさを知れたり、距離を置ける確実な理由ができて良かったね。

    +82

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/06(月) 19:55:20 

    許可なく連れてくる友達もついてくる彼氏も異常。
    アポなしは論外だけど、連れて行っていい?って確認が来たとしても「もう友達やめよう」ってなる。

    +74

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/06(月) 19:55:43 

    別に気にしないと言う他の友人もおかしい・・・言っても理解できない友人なら類友と言われないうちに他の友人見つけた方が良いかも

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/06(月) 19:55:48 

    主です。採用されてビックリです。
    やっぱりなしですよね。後日友人が謝罪のラインを送ってきましたが、最終的には言い訳をし出して「当日に彼氏にもデートに誘われちゃって彼氏優先するのは○○に対して失礼だと思ったから、それならいっそ連れていけば解決すると思った。」的な意味不明な事を言われました。何の解決にもなってねぇよ…と突っ込んでそれっきり返信はしてません。有人が自分の非常識さに気付いてくれることを祈ってます。

    +128

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/06(月) 19:55:51 

    その友人って汚部屋住人なんだと思う。彼氏を自分の部屋に入れられないから図々しく連れて来たんだよ。

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2019/05/06(月) 19:56:03 

    なし。
    彼氏見せびらかしたかったんだろうね。

    +56

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/06(月) 19:56:25 

    ありえない。

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/06(月) 19:56:39 

    あり得ないし、気にしないという他の友人もあり得ない
    釣りを疑うレベル

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/06(月) 19:56:50 

    >>40
    これこれ!
    怖いわー。
    第三者に電話番号やアドレスを勝手に教えてしまう以上に非常識。

    +65

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/06(月) 19:56:51 

    姉が私と暮らしてたマンションに男女問わず呼ぶし、自分がバイトや用事の間も妹いるから鍵開いてるーって呼んで泊まったりするからめちゃくちゃ嫌だった。
    便座直さないタバコすうひとあり、何より知らない人で怖いし疲れる。
    彼氏できても連れてくタイプの人だよ。

    +53

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/06(月) 19:56:56 

    家に限らずやたら彼氏を連れてきたがる女っているけど、あれってどんな心理なの?
    私は彼氏と友だちを会わせるの苦手だし彼氏の友だちに会うのは気をつかうからもっと嫌!

    +65

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/06(月) 19:57:01 

    えwありえないw
    普通に連れてくる友達もおかしいし、ついてくる彼氏も気持ち悪い。
    付き合い考えるレベルだわ。

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/06(月) 19:57:01 

    友人はどういうつもりで連れて来たんだろう?
    自慢したかったのか、たまたま一緒に居たから連れて来たのか?
    私だったら嫌だな。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/06(月) 19:57:10 

    たぶんそれは友達じゃなくてサルだったのよ。

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/06(月) 19:57:22 

    追い返した主GJ!
    お茶だけの予定でも嫌なのに、お泊りの約束で彼氏連れて来るとかありえないでしょ・・
    友達の彼氏とはいえ、面識のない男を家に入れるだけでも嫌なのに
    その彼氏もどんな顔してのこのこ来たんだろうか

    +55

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/06(月) 19:57:33 

    うわー絶対嫌だ
    見も知らない男を部屋にいれるなんて嫌すぎる
    トイレとか使われるのとか最悪

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/06(月) 19:58:10 

    最悪カラオケとかならまだわかる。
    女子一人暮らしに彼氏よぶか?

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/06(月) 19:58:30 

    >>52
    ナイスツッコミ!
    というか非常識さに気づかないのがもうね…
    お疲れ様でした。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/06(月) 19:58:48 

    連れてきたのが彼氏じゃなくて女友達だったとしても、主さんと共通の親(ちかし)い友人じゃなければ家に連れてこないよね…。

    その彼氏もいきなり初対面の女性の家に上がり込むのに抵抗なかったのか。

    どっちにしろ、友達もその彼氏も頭がおかしい。

    +64

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/06(月) 19:59:03 

    男も頭おかしいわ

    +40

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/06(月) 19:59:41 

    付いてくる彼氏も同類

    +39

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/06(月) 20:00:00 

    自宅はプライベート空間だから仲良くない人や変な人はあげたくない。

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/06(月) 20:00:18 

    >>40
    自分の彼氏ですら信用に値するまで自宅教えないって人も少なくないこのご時世に、何をしてくれてるのかね

    +42

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/06(月) 20:00:42 

    主さんが今度逆やり返してやったら?

    +2

    -6

  • 73. 匿名 2019/05/06(月) 20:00:44 

    >>52
    それは縁きっていいレベル

    +37

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/06(月) 20:00:44 

    主さんの友達には、なんで連絡もなしに彼氏連れてくるんだよ!って言いたいね
    友達の彼氏には、アンタもアンタで断れよ!って言いたい

    常識のない似た者バカップルなんでしょ

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/06(月) 20:01:10 

    なし。
    追いてくる男もキモいし、非常識。
    それとも、主さん、実はその男とできてたとか?
    彼と彼女が手を繋いでいる後ろで、その男と主さんも手を繋いでいるとか。

    +7

    -9

  • 76. 匿名 2019/05/06(月) 20:01:26 

    泊まろとしてたの??
    頭おかしい

    +35

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/06(月) 20:01:36 

    >>52
    どっちにも良い顔したいのか知れないが、最終的に主に迷惑かけてるよね。

    +40

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/06(月) 20:02:03 

    事前に言ってくれない限り絶対なし
    言ってくれても面識なかったら良い気はしないわ

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/06(月) 20:02:57 

    これは主さんに同情する。
    冷静に距離を取ったのは、よかったと思うよ。

    友達がその彼氏と関係がこじれたら、面倒なことに巻き込まれそうだしね。

    +43

    -1

  • 80. 匿名 2019/05/06(月) 20:03:18 

    18歳くらいで一人暮らしし始めた頃だと、友達呼ぶとその友達も来たり…とかあったけど。私も訳分からず誰かの家に一緒に行ったことあった。
    しかし、仲のいい友達を一人呼んだつもりが彼氏まで、しかも泊まるつもりとか、それは頭おかしいわ

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/06(月) 20:03:46 

    ずっと昔にネットで連れてきて酔って泊まってやりだして追い出したってのみたことある。
    ホテル代わり。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/06(月) 20:03:49 

    ないない!前に私がトイレ言ってる間に変なことしてた。うちはラブホじゃねーぞ
    距離おいたわ

    +40

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/06(月) 20:04:15 

    もしも泊めたら、友人が寝てる間に
    主さんが友人の彼氏に襲われるのが
    AVでよくあるパターン

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2019/05/06(月) 20:04:21 

    無断で彼氏つれてくる方が失礼でしょwww

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/06(月) 20:04:34 

    主と約束してるのに、彼に誘われたからデートもしたかったって自分勝手だな。

    +48

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/06(月) 20:04:37 

    なしだよ
    非常識な

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/06(月) 20:05:03 

    無理無理無理。前に、友人と居酒屋いた時、近くにいるらしいからって友人の彼氏が途中から来た。私はその人初対面だったけど、呼んじゃったなら文句言えず。しかもその彼氏さん飲食したくせに途中から来たから当たり前かのように金払わず、私と友人の割り勘で、二人ともに非常識で引いた。自分の家だったら多分私も理由つけて追い返したと思う。

    +53

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/06(月) 20:05:36 

    友人もだけど男も非常識

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/06(月) 20:05:58 

    一応 連絡はくるが、高校の同級生5人の集まりに毎回旦那を連れてくる友達がいる
    「今回○○くん来るよー」という

    無し →プラス
    有り →マイナス

    当たり前みたいになってるから、言い出せない…

    +94

    -2

  • 90. 匿名 2019/05/06(月) 20:06:07 

    >>76
    3Pになったらどうする

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2019/05/06(月) 20:06:34 

    主さんと同じ経験あったよ
    私の場合は相手の彼氏から夜襲われそうになった
    それきり縁を切ったよ

    +47

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/06(月) 20:07:19 

    私も友達が泊まりに来る事になってた時に、勝手に別の友達まで連れてこられた事がある。知ってる女友達だったからまだマシだったけど、それでもキレたよ。
    男なんか連れてこられたら、絶対に家に入れないし、二度と遊ばない。

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/06(月) 20:07:35 

    事前に承諾も無く友達の家に彼を連れていかない
    その子は酷いね
    連れて行くのは相手の要望があってからだよ

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2019/05/06(月) 20:08:01 

    なし
    さっさと縁切った方がいい
    そういう人って何年か後新婚のあなたの家に1泊の予定が長引いたり
    飲み会に子連れで来たり
    とにかくろくなことしないと思う

    +44

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/06(月) 20:08:51 

    主は、二人をシブシブ受け入れたあと、夕方によくお引き取り頂けたものだね。

    いや、ズルズルとお泊まりされなくて本当によかったね。

    +55

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/06(月) 20:09:32 

    普通に考えてなし!

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/06(月) 20:10:14 

    ありえない!彼氏も呼ぶならせめて彼氏呼んでも大丈夫?ってメールで最初に聞くよね。しかも部屋に入ってからイチャつかれたら追い出すよね。主さん追い出して正解だよ。友達と距離おいた方がいい。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/06(月) 20:10:43 

    意味がわからない...しかも人んちの新居ででイチャイチャとか汚いからやめてほしい

    +35

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/06(月) 20:11:27 

    主、変な友達しかいないの?

    +6

    -4

  • 100. 匿名 2019/05/06(月) 20:12:12 

    ママ友が旦那を連れてきたときは驚いた
    常識なさすぎ

    +25

    -1

  • 101. 匿名 2019/05/06(月) 20:13:06 

    男は自分の彼女の女友達にも平気で手を出す。
    それが男の本能。
    自分の子孫をなるべく多く残そうとする。
    だから、その彼氏が彼女の提案を断らなかったんだよ。あわよくばって。

    +26

    -2

  • 102. 匿名 2019/05/06(月) 20:14:38 

    >>89
    ないない。
    しかも何で上から言ってるの?w
    友だちものこのこついてくる旦那も頭悪いとしか思えんw

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2019/05/06(月) 20:14:43 

    せめて前もって彼氏連れていっていい?って聞いてくれれば良かったのにね。モヤモヤせずに断れたのに。

    以下経験談。
    友達Aが友達Bも呼んで家で鉄板囲んだとき、私はBとは初対面だったのに、後半BがC(男友だち)を「呼んでいい?」ではなく「呼ぶね」と言って連れてきた。聞けばAもCとは初対面らしい。
    人んちで食事するのに自分だけ知ってる人をほぼ断りなく招き入れるのが信じられずそれっきり。

    +50

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/06(月) 20:15:06 

    友達の縁切るレベル。

    +35

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/06(月) 20:15:11 

    >>89
    あ、書いておけば良かったのですが、集まりが友達の家の時も旦那さん連れてきます…
    親戚ならまだしも、未婚の友達の家のソファーに座る既婚友達の旦那の図がどうしてもモヤモヤしてしまう。。
    ちょっと似た状況かなと思い書かせて頂きました。
    失礼しました。

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/06(月) 20:15:28 

    海外ドラマでよくあるホームパーティーみたいなものと勘違いしたとか
    まあ普通の一人暮らしの住まいなら無理だと分かるけどね

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/06(月) 20:16:12 

    友人の彼氏が主にひとめぼれして大変なことになる可能性だってあるし、
    絶対だめですよ。

    距離置きましょう!

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2019/05/06(月) 20:16:54 

    人んちでヤられたら、たまったもんじゃないわよね。気持ち悪い。

    +46

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/06(月) 20:17:25 

    >>102
    類友だねwww

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2019/05/06(月) 20:17:36 

    連絡もなしに連れてくるのはなし
    自分の家じゃあるまいし
    しかも泊まりの予定なら尚更ありえない

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/06(月) 20:18:36 

    追い返せて良かった!
    もしそのまま居座られて、その友達の彼氏に主さんが襲われでもしたら、警察に被害届を出したとしても、「でもあなた、男性を自分の家に泊めたんですよね?」って言われかねない…。
    何事も無くて良かった。
    主をそういう危険に晒す可能性があった友達とは、このまま距離を置くべきだと思います。

    +44

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/06(月) 20:20:25 

    >>101
    マイナスの人、お花畑だよ。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2019/05/06(月) 20:21:49 

    前もってそれを伝えてもらえることが最低限ゆるせる条件かな
    それにしたって友だちも彼氏もアホかと思うが


    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/06(月) 20:22:01 

    なし一択
    頭おかしいな友達

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/06(月) 20:22:15 

    >>108
    ソファーとか精○臭くなっちゃうしね。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/06(月) 20:22:39 

    なしというよりありえない

    +30

    -1

  • 117. 匿名 2019/05/06(月) 20:24:41 

    そのバカップル、引っ越ししたての主の家に泊まってヤラしいことしそうな感じだね
    いくら初めての彼氏でも舞い上がり過ぎだしその彼氏もアホ
    似た者バカップル

    +30

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/06(月) 20:24:45 

    友達がトイレ行ってる間とか、瞬間的にでもその彼氏と二人きりになるんだよね?耐えられん。

    +46

    -0

  • 119. 匿名 2019/05/06(月) 20:25:05 

    『友人の新居(引っ越し先)に泊まりの予定を立てました。当日、急遽、私の彼も一緒に行くことになり友人宅に到着、が、友は始終機嫌が悪く泊まらずに帰ることに・・・』

    ってトピが立ったら面白いね。

    +45

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/06(月) 20:25:52 

    百歩譲って、友達の子どもが来ちゃうとかは仕方ないのかなー・・それでも泊まりは無理だけど。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/06(月) 20:26:30 

    ない。
    そして、友達を辞めた方がいい。こういう女は変わらない。変な男に引っ掛かって困ったときだけ連絡してくるようになるよ。

    +46

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/06(月) 20:31:46 

    さんまが寝てる横で紳助夫婦がセックス始めたみたいなトーク聞いたことあるけど
    そんな感じになりそうな予感

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2019/05/06(月) 20:34:00 

    人の彼氏を家に入れたくないんですけど。

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/06(月) 20:35:44 

    そんなに彼氏と居たいなら、主との約束をキャンセルしてくれた方がましだったね。
    彼氏にのろけて周りが見えない人は苦手。

    +35

    -0

  • 125. 匿名 2019/05/06(月) 20:36:00 

    なし と言うかあり得ない 友達が一緒に行こ!と誘ったのかも知れないけど彼氏も遠慮せい

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2019/05/06(月) 20:37:27 

    事前に彼氏もいい?って言われててご飯だけとかならまだしも言ってないのに連れてきて泊まる気とかあり得ん。

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2019/05/06(月) 20:38:49 

    なし。
    キモい!

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/06(月) 20:38:51 

    >>101
    そういう奴って「襲われても彼女を傷つけたくないから言えないだろう」と踏んでるらしい。
    だからバレないでヤレると思ってる。
    ほんと最低。

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/06(月) 20:40:36 

    旦那連れてきた人いたなあ。
    気まずくて最悪だった。
    彼氏も旦那もなしなし

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/06(月) 20:40:40 

    たとえ事前に彼氏も一緒にいい?って聞かれたとして、嫌でもダメだと言えなくない?
    よほどの理由がなければ、私ならもうその友達と縁切るしかないわ。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/06(月) 20:41:03 

    ありえない

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/06(月) 20:42:24 

    彼氏じゃないんだけど…
    旦那の友達(既婚、車で4時間の遠方に住んでる)が新築の我が家に遊びにきたいとLINEがきて、旦那も快くOK
    友達と私たち夫婦の分のケーキを買って待っていたら、まさかの奥さんと子どもたちも連れてきてケーキが足りなかったよ
    聞かなかったうちの旦那も悪いけど妻と子ども連れてくるなら予め言わない?

    +59

    -1

  • 133. 匿名 2019/05/06(月) 20:43:19 

    ないわー
    友達もあり得ないけど付いてくる男もおかしんじゃない?

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/06(月) 20:44:29 

    >>132
    うわー

    子どもの年齢によっては汚されたり傷つけられたりするし余計に嫌

    +39

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/06(月) 20:44:44 

    家族でお住まいならまだしも、一人暮らしの家に男、子供連れてくるってないわー

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2019/05/06(月) 20:47:13 

    私だったらドア開けた瞬間に「えっ…」ってなるし、そんな反応したら相手(特に男)も控えようって普通の神経なら思うよね…ないわ。
    主、可哀想…。

    +31

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/06(月) 20:47:49 

    連れてくるにしても、一言あっても良かったかもね

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/06(月) 20:49:24 

    主、災難だね・・
    私は主と逆で、引っ越したばかりの友だちの家に呼ばれて泊まりに行ったら、その子が『彼氏に呼び出されたから行ってくる』って言って小一時間放置された事あった。
    他人の家に小一時間・・シンドイよ
    普段はほぼ同棲状態って言ってたから、なんで今なんだよって思ったよ。
    こっちは2時間くらいかけて遊びに来てんのにさ。

    +30

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/06(月) 20:50:06 

    彼氏も共通の友達だったら全然良いけど初めましての人は気まずいよね笑

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/06(月) 20:51:12 

    てか自宅にあがるのは勿論だけど会う約束に約束してなかった人間を連れてくる事自体ないな。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/06(月) 20:51:19 

    昨日、それと似たことがあった
    バイトで仲良くなった先輩と夜中まで遊んでたら
    これから彼氏が家に来るんだけどいい?と聞いてきたので
    空気を読んで彼氏が来る前に帰った。
    いればいいのにと言ってくれたけどもう遅いし
    お邪魔になるから帰宅しました

    +29

    -0

  • 142. 匿名 2019/05/06(月) 20:53:16 

    別に来るのは構わないんだけど人見知りだから慣れない人だと
    上手く話せない

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/06(月) 20:53:21 

    私は一人暮らししてた時に、初彼氏が出来た友達に「合鍵くれない?」って言われた
    「えっ?」って言ったら、「本当に時々でいいから部屋貸してくれない?」と言われた
    友達も、その彼氏も実家から大学通ってたから、落ち着いてまったりしたいんだろうけど「ごめん。うち、ホテルじゃないから」と断れたよ
    ずいぶん舐められていたものだね

    +74

    -0

  • 144. 匿名 2019/05/06(月) 20:54:12 

    え、ごめん。
    男子禁制なんだ
    って家にも入れない。

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2019/05/06(月) 20:55:31 

    手土産買って来てくれたら歓迎する

    +2

    -6

  • 146. 匿名 2019/05/06(月) 20:55:31 

    なし
    って言うか彼氏も泊まる気で来たの?
    来る事自体もありえないけど
    何故他人の女性の家に泊まる気でいられるのか全く分からない
    普通になし

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2019/05/06(月) 20:57:20 

    自分の彼氏や男友達も混ぜて4人で遊ぶなら楽しいけど。
    3人てなんか気まずいな。
    お邪魔虫になりたくないし

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/06(月) 21:03:14 

    私は逆(?)がある。
    その日は旦那さんが仕事で居ないはずの日をわざわざ選んでお邪魔したのに着いたら「私もさっき知ったんだけど実は休みだったらしい(笑)」だと。
    旦那が嫌いだから会いたくなかったし、もっと早く分かるはずだし分かった時点で連絡しろよって。

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2019/05/06(月) 21:05:07 

    143
    えーっ超絶ありえない!
    そんな発言ができる人間に驚異だわ。

    +29

    -0

  • 150. 匿名 2019/05/06(月) 21:09:24 

    なし!
    前に友達を家に呼んだら彼氏まで連れてきた

    お昼をうちで食べる予定で、私と友達の分しか作ってなかったから焦った、、
    おやつも、、

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2019/05/06(月) 21:11:41 

    主さんは寛大な方だと思う。
    私はそんな他人を家に入れたくないわ。

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2019/05/06(月) 21:16:13 

    うちは旅館じゃありません。
    じゃっ。ってなる。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2019/05/06(月) 21:17:05 

    わたし主さんと逆で、前から予定立てて自分が泊まりに行ったら、許可なく向こうの彼氏がいたことがある。
    終始イチャついてて不快だったうえに、帰るって言い出せずにタイミング見計らってたら友達が席を外した瞬間に手を出されそうになって、本気で気持ち悪くて怖くて泣いて逃げ帰った。
    すぐ逃げることは出来たんだけど、あの襲われかけた瞬間は今もトラウマ。

    二次被害を防ごうと思って友達にも勇気持って言ったのに結局別れなくて、それにもドン引きして即縁切り。
    この間偶然会ったけど、どの面下げて話しかけて来てんの?って思った。
    頭おかしい輩とは早々に縁切りを勧めます。

    +67

    -1

  • 154. 匿名 2019/05/06(月) 21:18:54 

    いるいる!
    友達の家で遊ぶ約束してて友達の分のお昼ご飯買って行ったら彼氏まで居て買って行ったお弁当やらジュースもシェアして食べたけどご飯足りないし、話しは盛り上がらないし、妙な圧迫感あるしですぐ帰った!玄関開けた瞬間、えー,,,?ってなるよね(-.-)

    +38

    -0

  • 155. 匿名 2019/05/06(月) 21:21:12 

    ラブホがわりにする予定だったの⁇最低(>人<;)

    +25

    -2

  • 156. 匿名 2019/05/06(月) 21:23:17 

    こういう女(友人)はすぐ男と別れそう!
    そして彼氏も友達も失っちゃうんだよねー(笑)

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2019/05/06(月) 21:33:41 

    私なら意味のわからない言い訳をする友人を問い詰めてから縁切りたいな
    本当にどういうつもりだったのか

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2019/05/06(月) 21:37:28 

    友人も彼氏も非常識。
    女性独り暮らしの所に知らない男性に入って来られたくないし、家を知られたくない。

    +20

    -0

  • 159. 匿名 2019/05/06(月) 21:47:58 

    会社の慰安会に旦那さん連れてきた人いるよ…

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2019/05/06(月) 21:48:51 

    主さん招き入れたの偉い。私だったら玄関先でお断りしたい。知らない男性に新居のトイレとか使われるのヤダ

    +24

    -0

  • 161. 匿名 2019/05/06(月) 21:52:13 

    聞いただけで腹立つわー。新居を汚すな!

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2019/05/06(月) 21:57:54 

    子どもが産まれて内祝いを渡しに行きたいって連絡したら家にお邪魔したいから私が行くよって言われ待ってたらまさかの旦那連れてきたからびっくりした!
    友達の結婚式でしか会ったことない旦那さんだし何話せばいいんだろ?って困ってたら
    「もう結婚して4年たつのにまだ妊娠できない、旦那はなんとも思ってなくてまだ不妊治療もしなくていいとか言うの!産まれたばっかりの赤ちゃん見たら何か思ってくれるんじゃないかって旦那連れてきた!
    赤ちゃんのよさとか赤ちゃんが産まれてどれだけ幸せかとかうちの旦那に聞かせて!」って友達に肩掴まれて言われたときは正直ビビったよ。

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2019/05/06(月) 21:59:28 

    昔、友人と遊んだら「この後好きな人と会うから」って言われて、その男に挨拶だけして私は帰った
    そしたら、数時間後友人がその男を連れて私の部屋にやって来た( ゜o゜)
    嫌だったけど部屋に入れてしまった(>_<)
    帰り際、その男は今度1人で来てもいい?とかキモいこと言ってきたから、格好いい友達を連れてきてって言ってやった
    そのやりとりを友聞いてたのに、友人はその後も何回かその男と会ったらしく、最終的にお金まで貸していた…( ゜o゜)

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2019/05/06(月) 22:05:43 

    私の旦那の浮気がわかってズタボロだった時に親友から「ランチに行こう」って誘われて行ったら、彼氏付きだった事がある!
    そこで仲睦まじくされて逆にこっちが気を遣ってしまって、二人の話聞いたり明るくふるまったりして本当に疲れた
    もちろん親友は私が浮気されてたの知ってる
    親友の彼氏と私はまだ面識2回目だったし仲良いわけでもないのに何で連れてくるのか、今でも謎
    その時親友から「今日のランチ代はこっちが出すからね」って言われたけど、声を大にして言いたい
    気遣う所そこじゃないよ!!!
    親友だと思ってたけど、心折れた

    +45

    -0

  • 165. 匿名 2019/05/06(月) 22:13:08 

    何となくだけど、主の友人の彼氏は下心があってとかじゃなく、彼女の友人の家に断りもなくついて来るただのバカなんじゃないかなーと思う。彼女共々。

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2019/05/06(月) 22:21:13 

    友達何人か呼んで一人が連れてきたんだじゃなくて、最初から友達一人呼んで(主と友達二人の予定で)彼氏が来たってことだよね?
    私なら家に入れない。
    じゃあ彼氏だけ帰るって言われても、その後空気微妙になるだろうから、今日は帰ってっていって二人とも帰ってもらう。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2019/05/06(月) 22:22:09 

    彼氏連れてくる人は、いつまでもそういうことするや。自分既婚で友達も既婚で大人だけでゆっくりしようと向こうから言って待ち合わせたのに、当日旦那と娘連れて登場したときはもうしばらく距離置くことにした。

    友達のことは大好きだけど、私も普段旦那や子供に振り回される毎日のはざまにした約束なのに時間がもったいなすぎて。

    友達の彼氏が嫌いとかではなくて、話す内容限られたりすらし時間の無駄だよね。

    +28

    -0

  • 168. 匿名 2019/05/06(月) 22:29:38 

    数年ぶりに会う友達と数ヶ月前から帰省する日にちがかぶりそうだったから、じゃあこの日に会おうと約束してたが当日に家族と出かけることになったからとドタキャンされた。お互い出産してから会えてなかったからささやかだけど出産祝いまで準備してたし、実家に1週間いるわけだし普通は前々から約束してたならこっち優先じゃないのかと思いつつ、お祝い用意してたのに残念と返信したら翌日に旦那連れてうちに来た。結婚式挙げてない友達だったから旦那と初対面だし、色々話したかったけど気を使って終わった。仲良いと思ってたのわたしだけなんだろうなと思ってそれから会ってない。

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2019/05/06(月) 22:41:57 

    そういう人の話ちょこちょこガルちゃんで聞くけど、心情が全くわからない。
    友達と会う時に自分の彼氏に居て欲しいと思わないし、
    友達と居る時の自分と彼氏と居る時の自分て別じゃないですか?
    演技してるとかじゃなくて、それぞれと過ごす時の自分のキャラって少し違う。

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2019/05/06(月) 23:25:01 

    そんな人いるの?!

    もう絶対呼ばない!!!

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2019/05/06(月) 23:42:55 

    ラブホじゃないのにね
    泊めたら絶対真夜中にヤってる

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2019/05/06(月) 23:45:46 

    女友達だったんだけど、私の友達に同じ趣味の人がいると言ったら会いたがり本人にもOKもらったので会う事になったんだけど、初対面なのに相手の家で集まりたがったんだよね
    相手には伝えず私からハッキリそれはないと言ってファミレスにしたけど、異性にしろ同性にしろ、面識ない相手の家にいきなり行きたがるって、どういう心理なんだろうね
    子ども同士だって最初は公園とかだよね

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2019/05/07(火) 00:34:55 

    なし
    友達もその彼氏も非常識

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2019/05/07(火) 01:08:49 

    嘘でもいいから仕事入ったとか理由付けて2人でデートしてればいいのに。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2019/05/07(火) 01:15:36 

    友達と2人で話したいこともあるのにね。付いてくる彼氏も非常識だわ。
    女子会とか内輪の飲み会に彼氏とか旦那連れてくる人いるよね。ないわ。

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2019/05/07(火) 01:28:35 

    女の集まりにノコノコ着いてくるだけで頭悪いの丸わかりだし魅力ないのに、自慢になると思ってるのかね?逆効果だよね。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2019/05/07(火) 01:30:51 

    空気読まず着いてくる男って、大体引き出しのないつまらんやつが多いね。
    イケメンだろうがアホに見える

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2019/05/07(火) 01:50:50 

    友人&友人彼氏、他の友人も頭がおかしい
    主だけ正常
    価値観が違うから嫌だということだけを伝えて疎遠にして良いと思う

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2019/05/07(火) 02:29:42 

    私もいつも旦那連れて来る友達ウザいと思ってるから次言うつもり

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2019/05/07(火) 02:46:54 

    彼氏とも元々友達なら遊びに来るくらいは良いけど泊まりは無し。
    面識が無いなら連れてくるのも無し。
    紹介したいなら外で会うか、せめて友達の家でだよね。いちゃつきたいなら二人の時にしてくれ。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2019/05/07(火) 03:14:22 

    面識も何もない友達の彼氏と
    普通に会うのも気まづいのに
    家に上がらせるなんて…ありえない。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2019/05/07(火) 03:39:24 

    ない
    どんなに仲が良くても引く

    私の幼馴染も、連絡なしで彼氏くっつけてくるようになって距離置いた
    数年後自分の子どもが電車内で暴れ回るの放置して友人と
    話し込んで、注意してきた知らんおっさんに逆ギレしたらしい
    本人は自分のこと常識ある善良な奥様と思ってるから怖い

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2019/05/07(火) 05:03:23 

    私も似たようなことがあります。縁切りました!

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2019/05/07(火) 05:17:24 

    友達も男もどっちもキモい
    見知らぬ男家に入れたくないわ
    トイレとか使われたら最悪

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2019/05/07(火) 09:29:22 

    仲のいい友達でさえ自分の家に入れるのは神経使うのに彼氏なんか連れてきたらキレるわ。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2019/05/07(火) 10:05:01 

    彼氏どころか他に誰か来るならお伺い必要でしょう。
    茶菓子も人数いるよ。

    女友達ですら連絡義務必須。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2019/05/07(火) 10:15:58 

    葵とひとみの事か

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2019/05/07(火) 11:06:47 

    何年も前だけど赤ちゃん見に行くね♪と友人がうちに来る事に。最寄り駅で待ち合わせしたら彼氏もいた。彼氏が出来た事は知ってたけど「赤ちゃん見たいって言うから♪すごい子供好きなんだよ〜!」と紹介された。
    こっちは初めての出産でてんやわんやだし、ハッキリ言って家に招くのもやっとだったのに、初対面の彼氏連れてくるなんてビックリして人間性疑った
    。ちなみに手土産もなしで、文字通り"赤ちゃんを見に来た"だけだった

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2019/05/07(火) 11:17:07 

    いるよね、いきなり彼氏同伴してくる人。
    しょうがないからその時は現場対応するけど、正直、断りもなしに連れてくんなよと思うわ。
    あなたの彼氏は私の友達ではない。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2019/05/07(火) 11:23:43 

    これ、化粧品売場や下着売場にダンナとくる人と同じ。
    ってか、将来率先して付いて来て、横柄な態度でカウンターに陣取るアホ男になると見た。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2019/05/07(火) 12:27:51 

    私の場合、彼氏じゃなくて旦那を連れてきた。
    同じ歳の子供がいる子でうちに遊びに来た時、旦那に車で送ってもらってそのまま旦那は帰るのかと思いきや、うちの空いている駐車場に、車ここでいい?と言われ旦那も一緒に家の中へ…
    うちは旦那いなかったし、旦那がいたらなんとなく旦那のグチとかも言いづらいし…自分の家なのに変な気を遣って疲れました。
    それ以来遊ぶのをやめました。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2019/05/07(火) 14:18:06 

    タチが悪い人なら襲われる事警戒するわ

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2019/05/07(火) 14:38:38 

    招いてない人
    部屋にあげたくないから
    ガストかなんかに誘導する。
    適当に切り上げてもう連絡しない。
    キチガイとは縁を切る。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2019/05/07(火) 17:16:07 

    登場人物主以外頭おかしい

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2019/05/07(火) 17:36:29 

    それ妹が昔友達にやられてた。
    妹が就職するとき引っ越しして、遠くなった友達が妹のとこに遊びにいきたいっていうから、遠いし妹の家で泊まりで会う約束したらしいけど、当日なんの連絡もなく彼氏連れで登場。
    妹は布団二組(妹と女友達の分)しかないから泊まれないよと言うと「彼氏と一緒に寝るから大丈夫だよ」と…。
    色々理由つけて追い返そうとしたけど「大丈夫だよ!気にしないから!」と言われ妹ももともと気が弱いのでそれ以上は強く言えず、結局泊めることに。
    お風呂は彼氏と二人で入るわ、宣言通り一つの布団で一緒に寝るわで終始イチャイチャしまくりで最悪だったらしい。
    もともと変わった子だったらしいけど、この事で妹も目が覚め完全に縁を切ってた。
    後に噂で、この女友達は一度も定職に就けず、でき婚したと聞いた。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2019/05/07(火) 17:38:19 

    立ちションされるかもしれないから彼氏以外の男は招きたくない。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2019/05/07(火) 21:04:01 

    そんな友達とは疎遠になるわ
    私ならば「家は男子禁止だから申し訳ないけど今日は帰ってもらえない?」と一言話してドア締めて疎遠になるよ
    非常識だし男も良くぬけぬけと来れたもんだよね
    バカップルじゃん

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2019/05/08(水) 16:42:14 

    一人暮らし始めて少し経ったくらいに遊びに行くから泊めてと姉に言われて承諾したら彼氏ついてきたことあった…。
    「足で連れてきただけだしいいでしょ?もう来ちゃったし泊めてよ〜。」
    姉も姉の彼氏も常識なさすぎて引いた。なんで事前に知らせないの?結局押し切られて泊まる羽目になったし途中だった学校の課題も触れるし姉がシャワー浴びてる間2人っきりで気まずいわで最悪!
    もう二度と姉と遊びたくないし縁切りたい。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2019/05/08(水) 19:28:05 

    >>1 なんて言って帰ってもらったの?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード