ガールズちゃんねる

30代で初めて彼氏できた人!

126コメント2017/11/01(水) 11:01

  • 1. 匿名 2017/10/15(日) 19:37:28 

    私は半年前、30歳で初めて彼氏ができました。
    出会いは婚活パーティーです。

    自分の仕事はかなりハードですが、週に1.2回は向こうが会いに来てくれ、仲良くやっています。
    しかし初めての彼氏なので不安になることも多く、でも年齢的に焼きもちや束縛もしたくないです。
    どうすれば平常心で付き合えますか?

    +226

    -8

  • 2. 匿名 2017/10/15(日) 19:38:05 

    主!!おめでとう〜

    +478

    -5

  • 3. 匿名 2017/10/15(日) 19:38:12 

    子供は産みたい?

    +9

    -45

  • 4. 匿名 2017/10/15(日) 19:38:12 

    お互いの時間を大切にすることだよ

    +192

    -3

  • 5. 匿名 2017/10/15(日) 19:39:11 

    素敵

    +99

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/15(日) 19:39:17 

    30代で初めて彼氏できた人!

    +3

    -40

  • 7. 匿名 2017/10/15(日) 19:39:22 

    主さん、おめでとうございます^_^

    +171

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/15(日) 19:39:24 

    私は30だけど未だに彼氏いたことない。
    多分一生できないと思ってる。
    人生楽しくない。

    +261

    -13

  • 9. 匿名 2017/10/15(日) 19:39:40 

    平常心じゃなくてもいいと思うよ。
    そんな気持ちが高ぶる時期も経験して、結婚できたらベストだと思います。
    お幸せに!

    +198

    -4

  • 10. 匿名 2017/10/15(日) 19:40:28 

    30代まで処女なの?

    +17

    -70

  • 11. 匿名 2017/10/15(日) 19:40:33 

    我慢しないでいやなことはいやと伝える
    初めて付き合ったことも伝える
    ヒステリックはおこさないで

    +141

    -6

  • 12. 匿名 2017/10/15(日) 19:40:48 

    どうやったら30歳で初めて彼氏できるの?色々乗り越えることが多そう。

    +11

    -49

  • 13. 匿名 2017/10/15(日) 19:41:11 

    1人で空回りしないようなんでも話すといいよ
    無理はしない、頑張りすぎない

    +92

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/15(日) 19:41:12 

    おめでとう!オスカルみたいな美人でも、最初に求婚されたのは30過ぎだから!
    30代で初めて彼氏できた人!

    +138

    -6

  • 15. 匿名 2017/10/15(日) 19:41:13 

    おめでとう!何か自分の事のように嬉しい!

    +93

    -4

  • 16. 匿名 2017/10/15(日) 19:41:17 

    猿のように槍まくりだなオイ_φ( ̄ー ̄ )

    +3

    -40

  • 17. 匿名 2017/10/15(日) 19:41:26 

    彼中心の生活にならないようにね。

    +148

    -4

  • 18. 匿名 2017/10/15(日) 19:41:42 

    素直に優しく接していれば大丈夫だよ。

    +53

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/15(日) 19:41:56 

    主、おめでとう!
    束縛はしない!やきもちは少しなら有りよ!
    楽しんでね♪

    ・・私も彼氏ほし~~~い!

    +149

    -3

  • 20. 匿名 2017/10/15(日) 19:42:13 

    考えすぎず、無理をせず、ありのままでいいじゃない

    +38

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/15(日) 19:42:46 

    主!おめでとう!
    まずはあまり恋愛をしたことないことは相手に伝え、不安になってしまうことを伝えてしまうと良いよ。

    +108

    -3

  • 23. 匿名 2017/10/15(日) 19:43:01 

    番宣?

    +0

    -14

  • 24. 匿名 2017/10/15(日) 19:43:14 

    気負い過ぎずに〜
    私は初めての彼氏、重くなりすぎて振られました。その人以外に良い人いないって思って執着しちゃったんです。
    でも、そんなこと全然なかった! 
    だから、考え過ぎずに過ごしたほうがいいですよ。結婚するにしても、我慢してストレス貯まる相手は良くないし。

    画面の向こうの主さん応援してます!

    +103

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/15(日) 19:43:19 

    >>3
    マジ最低だと思う
    そういうの今いらないだろ…

    +64

    -11

  • 26. 匿名 2017/10/15(日) 19:43:37 

    平常心で付き合えないほど
    心が浮き立つってことが羨ましい!
    見苦しくなければ
    少しの嫉妬はかわいいものだと思う
    嫉妬心をかわいく甘えるきっかけに
    できたらいいよね

    +36

    -3

  • 27. 匿名 2017/10/15(日) 19:43:44 

    おめでとう!!
    そわそわウキウキして良いと思う!
    気持ちの伝え方は丁寧に、妬くより伝えるを心がけて下さい。

    +32

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/15(日) 19:43:47 

    最初の段階でお互いの価値観について確認しといたほうが良いよ。
    どうしても、譲れないところをあゆみよったり、歩み寄ってもらう事。

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/15(日) 19:44:34 

    >>22
    通報しといた

    +14

    -7

  • 30. 匿名 2017/10/15(日) 19:45:02 

    半年付き合ってるならもう平常心じゃない?まだドキドキきゅんきゅん♡みたいな感じなの??
    可愛いのぉ〜

    +83

    -3

  • 31. 匿名 2017/10/15(日) 19:46:55 

    >>10
    こういう事いう人本当鬱陶しい
    大きなお世話だろ

    +52

    -7

  • 32. 匿名 2017/10/15(日) 19:47:02 

    34で出会いました〜☆
    そのまま交際10ヶ月で結婚。本当にトントン拍子ってあるんだなーと実感。
    自分の生活を無理に相手に合わせない事が重要かも。恋愛に振り回されるような歳でもなかったし、趣味も充実してたから、余裕をもって付き合うことができて、それが良かったのかも。

    +99

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/15(日) 19:48:56 

    彼氏いたことないまま来週35歳になります!

    +150

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/15(日) 19:51:35 

    主さん!おめでとうございます。
    焦らずにね!!

    +15

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/15(日) 19:52:41 

    ある程度は素のままでもいいのでは。
    週1、2回相手の方から会いに来てくれるのは主さんのことを好きだからだと思うので
    自信を持って相手を信頼して接すればいいかなと思います。
    後は相手を傷付けるような不快な態度を取らないことかな。
    親しき仲にも礼儀ありなんで。

    +58

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/15(日) 19:52:52 

    >>8
    理想が高いの?

    +2

    -7

  • 37. 匿名 2017/10/15(日) 19:54:19 

    >>33
    ご愁傷様です

    +6

    -27

  • 38. 匿名 2017/10/15(日) 19:54:32 

    30歳ならまだいいよ
    わたしは今年40だけどいまだ彼氏いない歴年齢
    どうしたらいいんだろう

    +144

    -6

  • 39. 匿名 2017/10/15(日) 19:54:58 

    今まで何してたの?

    私なんて20歳のときには子供産んでたよ笑

    +5

    -106

  • 40. 匿名 2017/10/15(日) 19:55:35 

    >>36
    見た目なんじゃない

    +4

    -8

  • 41. 匿名 2017/10/15(日) 19:55:41 

    おめでとう。
    親しき仲にも礼儀ありだよ。
    優しく思いやりをもって接していけば大丈夫だよ。
    二人で過ごす時間楽しんでね!

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/15(日) 19:57:44 

    主さん、おめでとう。
    自分の気持ちは、溜め込まずに時々話すといいよ。
    丁寧に誠実に話せば伝わると思う。
    キスしたり、エッチしたりいろいろな場面で悩んだら、きちんと話してみてね。
    恋愛楽しんでね

    +24

    -3

  • 43. 匿名 2017/10/15(日) 19:58:15 

    >>39
    大学行ってないんだ?
    働いたことある?
    人を下げてるつもりだろうけど
    二十歳で子持ちは逆に痛いわ

    +114

    -16

  • 44. 匿名 2017/10/15(日) 19:59:09 

    私も今年30歳!!
    今まで、何人も告白されたけどどうしても好きな人と付き合いたくて断ってきたらこんな年齢に…
    でも、好きでもない人と付き合うよりは良かったと思ってます。
    好きでもない人と妥協してでも付き合える人が羨ましい。

    +33

    -39

  • 45. 匿名 2017/10/15(日) 20:00:22 

    恋愛経験少ないと不安になるかもしれないけど、経験積んでも上手くいかない時はいかないし(笑)
    自分らしく楽しむ事が大事だと思いますよ。
    彼はどんな人ですか?ちょっと知りたいです。

    +12

    -6

  • 46. 匿名 2017/10/15(日) 20:00:23 

    とりあえず
    おめでとう
    ただ婚活パーティは別目的の人も参加してるからそこが気がかり

    +9

    -9

  • 47. 匿名 2017/10/15(日) 20:02:24 

    頑張りすぎないように頑張ってください!

    ルールズという本を読んでみてください。
    文庫で出ています。結婚にいたるまでのお付き合いの仕方が、丁寧に書かれていますよ。

    +5

    -7

  • 48. 匿名 2017/10/15(日) 20:02:55 

    >>44
    さすがに30でその考えだとこの先大変だよ

    +39

    -12

  • 49. 匿名 2017/10/15(日) 20:03:29 

    みんな優しすぎ
    芸能人にも少しはこの優しさを分けてあげればいいのに

    +13

    -3

  • 50. 匿名 2017/10/15(日) 20:03:37 

    分からない事かあったら、ココに相談に来なー
    自称、百戦錬磨のお姉さん達が、
    的確なアドバイスをくれるよ〜(╹◡╹)

    +9

    -6

  • 51. 匿名 2017/10/15(日) 20:03:43 

    >>43
    行ってないよ
    それがなに?
    高卒で3年間働いて
    そこで会った人と結婚したんだけど

    +8

    -59

  • 52. 匿名 2017/10/15(日) 20:03:47 

    >どうすれば平常心で付き合えますか?

    女子高校生かい

    +2

    -15

  • 53. 匿名 2017/10/15(日) 20:05:38 

    >>39
    だから何?
    子供が子供を産んだんだね。
    人をバカにするのが趣味の母親に育てられる子供がかわいそう。
    何歳で初めて付き合うおが人それぞれでしょ。

    主さん、応援してます!恋愛楽しんでください!

    +102

    -5

  • 54. 匿名 2017/10/15(日) 20:05:48 

    >>44
    負け惜しみ言ってないで頑張らないと。30過ぎると目に見えて需要無くなるよ。

    +12

    -14

  • 55. 匿名 2017/10/15(日) 20:05:59 

    主さん、おめでとうございます。
    周りの人をみると遅くにお付き合いされた人の方があっさり結婚して幸せになってるなーって思います。
    経験より相手とのコミニュケーションが大切だと思いますので、嫉妬も不安も含めて一つ一つの感情を大切に楽しんでください。
    私はしばらく恋してないから主さん羨ましい〜!!

    +18

    -6

  • 56. 匿名 2017/10/15(日) 20:06:46 

    >今まで何してたの?
    >私なんて20歳のときには子供産んでたよ笑
    (大学行ってないんだ? )
    >行ってないよ
    >それがなに?
    >高卒で3年間働いて
    >そこで会った人と結婚したんだけど

    高卒で3年働いて二十歳で子どもを産んだだけなのに、こういう言い方だから嫌がられるのかと

    +94

    -4

  • 57. 匿名 2017/10/15(日) 20:10:10 

    主です。暖かいコメントが多くてとても嬉しいです!ありがとうございます!

    >>45さん、彼氏は優しくて芯が通った感じの人です。
    ずっと一人の生活に慣れていたので、べったりするタイプではないと思っていたのですが、毎日会いたくてしんどいです。ラインは毎日送り合いますが、やりすぎないように我慢しています笑
    また元カノと結婚の話まで出ていたようで、元彼のいない私はやきもきしてしまいます・・

    +50

    -3

  • 58. 匿名 2017/10/15(日) 20:13:34 

    おめでとうございます!私は33歳で初彼氏ができました。1年付き合って別れちゃいましたが。でもこの度35歳で人生二人目の彼氏ができました。二人目はもっと余裕を持って付き合えてるような気がする。ゴールイン出来るようがんばろ〜!

    +86

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/15(日) 20:17:00 

    44です。
    負け惜しみでもなく、皆さんのおっしゃる通りで、悩んでおります。
    今までに何してたの?なんて言われると、とりあえず付き合ってみることが出来なかったのが原因なので…
    あげく、好きな人にアタックする勇気が出ない。
    最近は一人で生きる準備をしようと考えてます。

    +13

    -7

  • 60. 匿名 2017/10/15(日) 20:19:56 

    >>56
    いかにも高卒って文章だ…
    本人は得意満面&強気で書いたつもりなんだろうな

    +44

    -6

  • 61. 匿名 2017/10/15(日) 20:20:13 

    >>59
    人って気持ちは変化するものですよ。
    付き合ってるうちにどんどん好きになるパターンもあるし、逆に大好きで付き合っても嫌いになる事もある。付き合ってみないと分からない事が多いんだよ。

    +12

    -5

  • 62. 匿名 2017/10/15(日) 20:20:48 

    主おめでとう〜!

    彼に依存し過ぎず、自分の時間も楽しんで、相手を想いやる事を常に忘れずに。
    これから楽しい事いっぱいですなー\( ˆoˆ )/

    +23

    -3

  • 63. 匿名 2017/10/15(日) 20:21:26 

    主さん、おめでとうございます!
    悩みもありつつでしょうが、毎日が楽しいのではないでしょうか。羨ましい!

    こちらは真逆で30過ぎたら彼氏が出来なくなりました!ははは…

    +6

    -4

  • 64. 匿名 2017/10/15(日) 20:22:08 

    嫌なことは嫌という
    嬉しいことは嬉しいという
    感謝も、きちんと伝える

    言わなくても、わかってくれるなんて思わない方がいいですよ(●´∀`●)

    きちんと伝えた方が、スムーズな付き合いになりますし

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/15(日) 20:22:52 

    わたし33さいです。
    もう誰でもいいからとりあえず付き合っちゃえ!って友達に言われたのですが。
    ここまできたら好きになったひとが初彼がいいのですが欲張りなのでしょうか。

    +72

    -2

  • 66. 匿名 2017/10/15(日) 20:25:14 

    取り敢えず外見と清潔さは重要
    おばさんに見えるようなら黄色信号

    +7

    -5

  • 67. 匿名 2017/10/15(日) 20:26:58 

    おめでとうございます!!
    素直に羨ましいです(笑)
    私はもう33なんですけど、未だに彼氏できたことないです…。
    もう諦めて何も行動を起こしてないのですが、何か動き出さなきゃダメですね。
    私はなんの経験もないのでアドバイスを送ることができませんが、主さんが彼氏さんと仲良く過ごせますように!!

    +47

    -3

  • 68. 匿名 2017/10/15(日) 20:28:13 

    いいなあ

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/15(日) 20:30:46 

    主さん、おめでとう。
    毎日連絡したい気持ちも分かるし、元カノに嫉妬しちゃう気持ちも分かるよ(笑)
    でも彼が今素敵なのは元カノとの出会いのおかげだと思って少し我慢だね。嫉妬しちゃう時は、「ちょっと嫉妬しちゃったかも」とか可愛く言ってみても良いかもよ。
    恋愛楽しんで下さいね

    +23

    -3

  • 70. 匿名 2017/10/15(日) 20:35:24 

    >>1
    主さん、おめでとうございます!

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/15(日) 20:37:46 

    >>61
    59です。
    そうですよね。私のためにコメントありがとうございます。もう少し恋に柔軟にならなきゃいけませんね!皆さんみたいにステキな恋愛を一度でもいいからしてみたいというのが本音なので、がんばって恋活してみます!

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/15(日) 20:40:40 

    >>44
    すごくわかるよ。
    でも、付き合うっていうハードルが高くなってしまってて勿体ない気がする。。。
    生理的に無理って人じゃなければ、パシッとシャッター閉めちゃう前に、まず二人でご飯行くとかデートしてみるとかでもいいんじゃないかな?
    その中で楽しいかも?って思える人が見つかるかもしれないし。

    +9

    -5

  • 73. 匿名 2017/10/15(日) 20:41:06 

    私は14歳の頃には彼氏3人いたよ。(*’▽’)

    +2

    -24

  • 74. 匿名 2017/10/15(日) 20:42:26 

    妖精さんいるんやね
    今まで男からの誘いなかったってこと??
    それとも断ってたとか?
    ずっと処女だったんか?
    いろいろツッコミどころ満載だけどおめでとう
    これだけは心に留めておいて欲しいんやけど、
    いろいろ拗らせてると思われるので、
    重い女にはならないようにね。
    男は浮気する生き物だから女とカーニバルしたりすると思うけど気づかないふりしてあげて束縛とか絶対しちゃアカンよ。
    それから結婚結婚!と先走りすぎるのもダメだよ。
    連絡は毎日しないほうがええし、プレゼント交換とか〇〇記念日〜とかイベントある毎に気合い入れちゃダメよ。
    インドアも良くないけどアウトドア過ぎると引かれるからそれも要注意ね。

    +4

    -37

  • 75. 匿名 2017/10/15(日) 20:43:02 

    婚活パーティーで知り合って半年なら、いっその事もう結婚しちゃえば?
    生活になったら若干ドキドキも収まるかも
    末永くお幸せに!!

    +16

    -2

  • 76. 匿名 2017/10/15(日) 20:50:33 

    自分28歳だけど
    今まで付き合った人数えたら27人だったよ
    初めて付き合ったのは小5の時で、はじめては小6だったから、
    30代で初めての彼ってなんか信じられない…
    相手にはそのこと言ってるのかな?
    まあ、私も付き合うたびに相手には貴方が初めての恋人だよ♡なんて言ってるからそういうノリなのかな?
    30手前の今は彼氏いないけど、
    遊んでる男は4人ほどいる。今年、3回目の妊娠発覚して誰の子か分からないし、結婚する気も全くないから堕ろしたけど、
    望まない妊娠だけはしないようにね。色々と計画的にね。

    +2

    -55

  • 77. 匿名 2017/10/15(日) 20:52:23 

    >>39
    学がなさそう、この人

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/15(日) 20:56:21 

    私は35歳で彼氏出来たことありません。
    片想いがおおくて、見て終わるだけでした。
    印象はそんなに悪くないと思ってますが、男性を遠ざける何かがあるのでしょうか。
    顔は宮崎あおいとか、佐藤栞里に似てるとか言われたことあります。基本、離れ目ですね。
    今までは思いを寄せてくれた人はいましたが、付き合うまでには至らず。
    今、好きな人は同じ歳で共通の趣味があります。
    やっぱり元カノの話とかもされて、私はいないので複雑な心境でした。
    先月、彼の仕事の都合で会うのがダメになってしまったのですが、先日仕事が一段落したら、遊びに行かない?とLINEがありました。
    上手くいきますかね?

    +31

    -9

  • 79. 匿名 2017/10/15(日) 20:56:59 

    >>10
    悪い?

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2017/10/15(日) 21:04:07 

    >>78
    元カノの話しはあなたが振った話題なの?
    彼が自ら話したなら、ちょっと嫌な感じですね・・・
    その年齢なら元カノ、元カレが居ても当たり前だと思うので、話題にしないのも大人のルールだと思います。
    嫉妬しても意味無いですしね。
    私の友達で30過ぎての恋愛で上手くいった人は、価値観の確認が大切だと話してます。
    結婚に求めるもの、子供について、仕事について、家事の分担にについて・・・そういう事の意見が合う人なら無理なく付き合えるし、結婚するみたいです。価値観確認は必須

    +9

    -4

  • 81. 匿名 2017/10/15(日) 21:04:36 

    >>78宮崎あおいと佐藤栞里って似てないんだがwww離れ目ってこと?
    想いを寄せてくれてた人いたけど付き合わなかったのはあなたが振ったから?それても具体的なアプローチされなかったから?
    文面からしか分からないけど、ちょっと自惚れてる感あるよね。勘違い女っていうか。
    そういうのが駄目なんだよ。それモテない要素そのもの。だから男が寄ってこないんじゃないのかな。
    あなたといてメリットある?あなたといると楽しいと思える?一度冷静に自分のこと見つめてみては?色々見えてくるよ。あなたのモテない要素が。

    +5

    -6

  • 82. 匿名 2017/10/15(日) 21:13:47 

    >>39
    こういう人が子ども育ててるんだもんなぁ...
    色々と怖い

    +36

    -2

  • 83. 匿名 2017/10/15(日) 21:24:01 

    >>14
    美人なのはオスカルであって、30越えて求婚される人が美人な訳ではないけどね。むしろ大抵はお察しの外見してるでしょ

    +7

    -7

  • 84. 匿名 2017/10/15(日) 21:24:55 

    >>38
    本当にこんなにいるの?

    +1

    -12

  • 85. 匿名 2017/10/15(日) 21:25:06 

    >>79
    悪くは無いけど、30過ぎての処女は男性から嫌がられる率高いですよ。処女ってリラックスさせたりいろいろ面倒もあって、不慣れな感じが可愛い年でも無いしね。
    全部彼に任せるっていうのは良く無いみたい 。少し勉強しておいた方がイイらしいですよ。

    +4

    -21

  • 86. 匿名 2017/10/15(日) 21:29:48 

    きついコメントする人がいるね。
    トラウマとか家庭の環境でその歳までお付き合いができなかったっていう人もいるだろうに。

    +47

    -2

  • 87. 匿名 2017/10/15(日) 21:37:14 

    >>85
    そんなことないと思う
    遊んでるよりは男性は処女の方が喜ぶみたいよ

    +28

    -3

  • 88. 匿名 2017/10/15(日) 21:42:16 

    ていうか、処女ごときで顔つき変える男なんかロクな男じゃないと思うの私だけ?
    一緒に過ごしてくのにそこ、重要じゃないし好きな人の初めてが自分なのに引く人の方がどうかと思うけどね。
    このくらいで、引く人がこの先色んな障害出ても乗り切れる気がしない気がする。

    処女ってカミングアウトして顔色変える男はこちらから願い下げでいいけど、ただ変なこだわりとか願望とか、マグロちゃんになりすぎるのは気をつけたほうが良いかもね。

    +43

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/15(日) 21:55:03 

    主さん羨ましいです!
    私も彼氏いない歴=ほぼ年齢です。
    今年30歳になりました。
    告白したことされたことは一応はありますが、お付き合いには至らず。
    需要と供給がいまいち合いません。
    人としては好きでも異性としてはちょっと違うなぁと、勿体無いのは重々承知ですが心のシャッターを降ろしてしまいます。
    来週婚活パーティー行くので私もいい人とと出逢えたらいいなぁ。

    +27

    -2

  • 90. 匿名 2017/10/15(日) 22:00:20 

    主、羨ましい。
    私も32歳で彼氏いたことないけど、それがすごくコンプレックスです。よっぽど生理的に無理な人じゃなければとりあえず付き合ってみたほうがっていいって言うけど、キスとかするのを考えるとやっぱり無理だなって思ってしまう。

    +49

    -2

  • 91. 匿名 2017/10/15(日) 22:04:46 

    田舎者のヤンキーほど、ヤリマン=かっこいい、処女=ダサイって思ってるところあるよね。

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/15(日) 22:09:54 

    主さん良かったね(*´▽`)ノノ
    素直!素直な気持ち大切〜
    後は相手を思いやる事もね
    上手く行きますように願うよ!

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/15(日) 22:19:42 

    主さんおめでとう!
    突っかかってくる人は幸せじゃないんだと思う…。
    いつ彼氏ができるかなんて人それぞれですよ。
    彼との楽しい思い出をたくさん作ってください!

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/15(日) 22:25:34 

    >>49
    優しいんじゃないよ
    自分より下を見て安心してるんだよ
    優しい人面して悦に浸ってるだけ

    芸能人は自分より遥かに上の存在だから嫉妬するんだよ

    +8

    -5

  • 95. 匿名 2017/10/15(日) 22:29:08 

    もうすぐ30ですが彼氏できたことない(;o;)
    25くらいまでは焦って合コンやら婚カツやらしたけど、怖くて先に進めなかった。
    ここ何年も好きな人さえいません。
    主さんみたいな30代になれたらいいなーっ!

    +20

    -4

  • 96. 匿名 2017/10/15(日) 22:30:53 

    27のとき婚活パーティーで知り合って好きではないけどいい人だと思って1ヶ月付き合ったことある(キス止まり) 好きになれなくて終わった。


    今、31。ちゃんと私を大事にしてくれそうな私も彼もお互い好きってわかってる人と付き合ってます。これが本格的に付き合ったことになると思う。
    私が恋愛経験乏しいから、ゆっくりいこうねって言ってくれた。でも進め方わかんなくて、不安ばかりです。

    +17

    -4

  • 97. 匿名 2017/10/15(日) 23:11:41 

    30代で!?
    よっぽどのブスに相手が妥協したんだね

    +4

    -15

  • 98. 匿名 2017/10/15(日) 23:13:52 

    >>87
    それは願望だよね・・・
    現実もみないと、やっぱり30過ぎると引かれるよ

    +2

    -15

  • 99. 匿名 2017/10/15(日) 23:14:19 

    >>81
    78です。
    コメントありがとうございます。
    勘違い女と書かれてますが、どこが勘違いなんでしょう?
    逆に彼氏がいたことないのが、コンプレックスで自信なんて正直持ててません。
    うぬぼれとも思っていません。
    男性からは受け身すぎとよく言われます。
    またリアクションが薄いとも。
    これも原因なのかなとも思います。

    +5

    -5

  • 100. 匿名 2017/10/15(日) 23:17:50 

    >>76
    あなた絶対病気持ってるでしょ。28でそれってホントに終わってる。まだ30で初めて彼氏出来てる人の方が全然いい。

    +24

    -4

  • 101. 匿名 2017/10/15(日) 23:27:31 

    何かちょいちょい自慢げにビッチ発言してる人いるけど大丈夫?
    経験多い=モテた。ていう訳じゃないからねww
    全くすごいと思わないし、むしろ哀れに思ってくるわ。

    +30

    -2

  • 102. 匿名 2017/10/15(日) 23:28:03 

    残念だけど長くは続かないだろうね
    普通の人は若いうちに恋人をつくる
    そうじゃない人はやっぱり普通じゃないよ

    +1

    -24

  • 103. 匿名 2017/10/15(日) 23:34:19 

    年齢とか初めての彼氏とか気にしないでいいんじゃないの?
    正直でいる方がいいと思うよ
    下手に偽って我慢しても長く続かないよ

    +18

    -3

  • 104. 匿名 2017/10/15(日) 23:48:48 

    なんかディスってる奴いるけど、決まってリア充になれてない奴の僻みだから
    無視してあせらず頑張って主!

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/15(日) 23:49:37 

    おめでとうございます!
    私も年齢=彼氏いない歴ですが
    焦らず頑張ろうと思います。
    周りが結婚出産ラッシュだけど、、

    +19

    -3

  • 106. 匿名 2017/10/15(日) 23:50:52 

    ちょいちょい悪意のあるコメントあるけど…かわいそうだね。普通におめでとうていいじゃん。

    主さん、おめでとうー♡

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/15(日) 23:53:48 

    >>31
    ほんと鬱陶しい!
    水さすやついるよね…素直におめでとうも言えないなんて実際性格悪そう。

    +17

    -2

  • 108. 匿名 2017/10/15(日) 23:55:00 

    ちょっと遅くなりましたが…

    いつもの私が到着しました。
    こんばんは。

    +9

    -3

  • 109. 匿名 2017/10/15(日) 23:56:15 

    >>39
    アホみたいなコメントあると思ったら、子持ちって笑 頭悪そうだね。

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/15(日) 23:59:14 

    >>76キモい

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/16(月) 00:00:39 

    私は、正直見た目も良くはない30代処女です。
    日々悩み、不安でいっぱいです。

    +22

    -6

  • 112. 匿名 2017/10/16(月) 00:01:41 

    >>78
    わぁ、好きな人に誘われてるのいいじゃないですか!頑張れ〜♡
    お付き合いできるかどうかは置いておいて、まずはデートを楽しんでくださいね!
    個人的には彼氏ができない理由に容姿はそこまで関係ない気がしています。
    それこそ最初は見た目から入るかもしれないですが、そこから仲良くなっていくには一緒にいると楽しいな、居心地いいなっていう方にシフトしていくと思うので。今までダメだったというのも単に相性やタイミングが合わなかっただけかもしれません。

    78さんが好きな人と上手くいきますように♡

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/16(月) 00:02:59 

    >>1
    おめでとうございます!

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/16(月) 00:07:47 

    見た目で、誰にも相手にされない処女だと判断されます。自己評価が低く、感情をうまく出せない性格で、余計にバカにされます。嫌な思いしかしてないので、穏やかな男性と過ごして幸せになりたいです。

    +10

    -6

  • 115. 匿名 2017/10/16(月) 00:09:24 

    >>76
    あなた大丈夫?
    この話が本当なら子供3人も堕ろして平気なように見せてるけど辛かったんじゃない?
    あなたの精神状態が心配。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/16(月) 00:45:30 

    >>76病気持ってそう。。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/16(月) 00:54:50 

    男って30代に厳しくない?
    とくに付き合ったことがない女や処女に。

    +5

    -7

  • 118. 匿名 2017/10/16(月) 01:01:26 

    私も婚活で出会ったよ
    普通の出会いよりも、実は…って言い出しやすいかも
    何かワケありだから婚活サイトを利用したのかなって
    相手もちょっとは思ってるだろうし
    奥手すぎるから利用したのかって理解してくれるだろう
    と期待してる

    +1

    -4

  • 119. 匿名 2017/10/16(月) 01:21:34 

    >>88
    マグロになりすぎるなって言われても加減がわからないんだって
    経験ないのにノリノリだったら、どこでそんなの学んだの?って
    思われるだろうし

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/16(月) 06:58:14 

    私も30で初彼できたけど、重かったみたいでふられ、その後婚カツパーティで出会った人と付き合うも半年で音信不通。そのすぐ後に知人に紹介された人と32で結婚します。
    30代になってから怒濤の展開。20代から頑張れば良かった。

    +9

    -5

  • 121. 匿名 2017/10/16(月) 13:43:42 

    32歳で初彼できました!!
    婚活もいろいろとやってみて、高価なプレゼントを騙し取られたり急にLINEブロックされたり…散々だったけどまた人を好きになることができました!
    年下で結婚とか全然考えてくれてなさそうで不安はありますがとりあえず今を楽しもうと思ってます!

    主さん!おめでとうございます^ ^

    +9

    -3

  • 122. 匿名 2017/10/16(月) 13:56:48 

    若い時は出会いもあるし若いってだけでモテたりするから別に自慢にも何にもならん。
    それよりその状況がずっと続くと思って何の努力もせず選り好みして行き遅れた人のがずっとまずい。

    てか私のことなんですけどね。

    +2

    -5

  • 123. 匿名 2017/10/16(月) 13:59:51 

    私も32歳で初めて彼氏できました。付き合って1年になります
    優しくて面白くて一緒にいて楽な、まさに理想通りの人
    彼は処女信奉者じゃないけど、私が処女なことは喜んでくれました
    私みたいなブスでも運良く彼氏ができたし、30代だから希望なしって訳じゃないと思うな

    +17

    -2

  • 124. 匿名 2017/10/16(月) 18:50:26 

    おもいっきり潮吹かないと、彼氏に嫌われちゃうよ

    +0

    -9

  • 125. 匿名 2017/10/16(月) 19:07:13 

    >>1
    過去に何人付き合おうが嫉妬する人は嫉妬するから
    あんまり気にしなくていいよ

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/01(水) 11:01:13 

    私はネガティブな女性が苦手です。卑屈すぎたり・・。気を遣いすぎる人も有り難いけど疲れる。
    重たい女と思われないことが重要。癒されたり、楽しい気分になったりしたほうがいいので、やっぱり笑顔や愛嬌だね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード